里親さま募集と、迷子犬を探しています!!

まず、里親さま募集です 

岐阜の保健所に収容され、期限がきたコです。
幸いなことに、預かってくださる方がいましたので、ここに命があります・・
5~8歳くらいの♀です。
どうぞ、よろしくお願いします
柴

    お話がありますので、いったん里親様募集をとりさげます。
     ありがとうございました




次は、迷子犬探しています

ハスキーX柴のMIX♀16才、
背中が黒で他は白で一見変わったハスキーという感じ。
年令よりずっと若く見え、赤の首輪にくすんだ茶のスカーフをつけているそうです。

10/25日愛知県北名古屋市から行方不明になり、かなり遠方で見かけたと言う情報もあり、
広範囲に捜しているとの事です。

写真がなくてすみません。
似た子を見かけた、でも結構です。情報がありましたらお願いします


          ハスキーミックス

    ・・・写真、mixiよりお借りしました。のんちゃんさん、ありがとうございました・・・

写真と最新情報です

 目の色     右が青、左が茶
 赤い首輪に スカーフは黒にピンクの水玉


 11月17日旦時半頃
 新川の堤防(北名古屋市と名古屋市の間)を東に向かって歩いていたそうです


 どんな小さな情報でも結構です。
 寒くなりましたし、高齢のため、飼い主さんが大変心配されています。
 よろしくお願いします

   迷子ハスキー2
                   迷子ハスキー3
         迷子ハスキー



         岐阜県可児市で譲渡会 があります

           場所:DOGPARKカフェオーレ

          日時:12月13日(土)11~15時


          ワンコグッズのバザーもします




       お友達のゆりさんが預かっています
       ロミオバナー

       シーズー・アイちゃん 愛知県で預かり中。里親さまを探しています
       シーズーあいちゃん

      キャバリア・レイちゃん 静岡で保護中。飼い主さんを探しています
      キャバさんバナー


スポンサーサイト

子犬さんの里親さまを募集しています!

保健所に収容された野良さんの子供たちです。
一ヶ月半くらいで♂♀2頭ずついます。
写真以外の子は、トラ毛のようです。
ちょっとビビリさんだけど、静かに呼んであげると寄ってくるそうです。
これからたくさんのワンコ・にゃんこさんの中で社会化を過ごします。
きっと、元気いっぱいの子供たちになってくれるでしょう


この子達の里親さまを募集します。
保護先は、いつもの岐阜県可児市です。

譲渡条件はいつもとさほど変わりはありませんが、

特にお願いしたいのが、

子犬という事で、食事はしばらくは一日3回お願いしたいと思います。

ですから、できるだけ留守の少ない方が希望です。

また、これから寒くなることもありますし、室内飼いをお願いします。

野良の子である事もきちんと頭にいれ、十分な愛情を注いであげて下さい。


早くに保護された為に、ものすごく人が恐い、とかそういう点は見られないようですが、十分にケアをお願いしたいと思います。

書き出したらキリがありません
雑種の子だから番犬代わりに、というような考え方だけはおやめ下さい。

純血種とか雑種とか、彼らが好き好んで選んできた訳ではありません。
それって、人種差別と一緒です。
確かに、生まれ育った環境には重視するべき点はあると思いますが、単純に肌の色で区別するような事はキライです。

彼らの親だって、好きで野良になっているわけではありません。
人間が捨てたのかもしれません。迷子になったのが探してもらえなかっただけかもしれません。
どちらにしても、人間の罪の方が深いです。
この子供たちを、母親はどんなに苦労して育てたんだろうと思うと・・涙が出ました。


ものすご~くかわいい とは言いませんが(笑)、
なんか、ちょっとぶっちゃいくに見えるのにかわいいと思わせるこのキャラ。
(私は写真だけなので。本当はすごくかわいいかもです)
必ず幸せにしてあげたいと思うのです。
ここまで頑張って育ててくれたお母さんの為にも・・

子犬さん1子犬さん2


成犬時の大きさがわかりません。
その点にも、十分のご理解をお願いします。


  譲渡会のお知らせ

       12月13日(土)
    岐阜県可児市 ドッグパーク カフェオーレさん
  
 
    譲渡会・バザー(ワンコグッズ)を行います。
    11~15時 の予定です。多分、小雨決行です。

    今度こそ(笑)、今年最後の譲渡会となります。

12月はクリスマスもあり、年末もあり、そして新しい年がやってきます。
できれば、家族と過ごさせてあげたい、そういう思いで頑張りますので、宜しくお願いいたします。

来年 1月10日(土)
は、愛知県春日井市の春日井ハウジングセンター
で譲渡会を予定しています。
こちらも宜しくお願いいたします。

至急に、里親さま募集です!!

27日記

 全頭、処分は免れました。が、里親さまを待っている子達はたくさんいます。
   
 引き続き、よろしくお願いいたします





    期間限定のため、しばらく一番上におきます。
 


子猫ちゃん2
子猫ちゃん


浜松を中心に、猫ボランティアをされている方のところへ、
緊急の相談がありました。
内容は

富士宮市在住の男性が、おなかの大きな♀猫に、ご飯をあげたのがきっかけで、猫が40頭ほどに増えてしまって困っているとこの事。
近所からの苦情がたくさん出ているようで、保健所送りを免れない状況のようです。
相談者の方も、一生懸命に動いてくれています。
里親さんになってくれる方を探しています。
ひとつでも多くの命を救うために、宜しくお願いいたします。
詳しくは、

Go! Catsさんのブログ より、ごらん下さい。

  変更になりました

すみません、詳細は
百花梨の日記 からごらんください。

久しぶりだね♪のワンコたち

24日は、久々にゆきちゃん、ななみちゃんに会いました。
キャバリア一家さんも一緒です。

ゆきちゃんは相変わらずかわいくて、ポメ好きの私のココロをくすぐるのです
               ゆきちゃん
       
ななみちゃんとパピさん、とっても久しぶりです。
                     ななみちゃん

犬嫌いのパピさん、久しぶりだけど、ななみちゃんは覚えているのか、ふんふんしたら興味なさげ
この子達、ランいらず。というか、ランは無駄
     お~い ここはランですよ~
        動かない・・

カフェ併設のランに降ろしたら、お互いに助けを求めて、パピさんはななみママのお膝の上で、ななみちゃんは私の膝の上に
なんなんだ?
  ななみちゃん、抱っこ
           パピさん抱っこ

 

キャバリア一家さん 預かりのじゅりちゃん。
いいお話がありません。
小さくてとてもかわいいコです。
ほとんど手のかかる事がなさそうな子です。
どうぞ宜しくお願いします

        じゅりちゃん


             

神奈川から、ゆりさん 預かりのチワワのロミオが里親さま募集中です。

繁殖リタイア犬のロミオ。
無事に去勢手術を終え、体調良好
優しい里親さまを待っています。
ロミオの誕生日は1月3日です。今度5歳になります。
5歳の誕生日を家族と一緒に迎えられたら・・と思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。


ロミオバナー

シーズー・アイちゃん 愛知県で預かり中。里親さまを探しています
シーズーあいちゃん

キャバリア・レイちゃん 静岡で保護中。飼い主さんを探しています
キャバさんバナー

なんと♪運動会です

たまには楽しい話題でも

実は、23日の日曜日、各務原のドッグカフェ さくらとドレミさん 主催の運動会にパピさんと参加してきました
ご近所のまどかさんと銀ちゃん道連れです

パピさんが運動会なんて、考えてもみませんでしたよ、ハイ
ワンコに囲まれたらフリーズするだけだし、ヨダレたらたらなんで・・笑
でも だからこそできる 待て と 飼い主へダッシュ
合格をもらったね

密かにライバルのウルフ君。なかなかいい勝負だと思ったけど、ソーセージ競争の決勝で負けた
ワンコ同士が燃えてるというより、預かりボラ対決 みたいに飼い主達が燃えてたみたいな 笑

勝負はいいのだー
何より、相変わらず元気なノワ君に会えた
彼は私に会うと喜んでくれるのだけど、多分・・彼は今、自分が何で喜んでいるのかわからないような気もする。
うちにいた事を覚えている、というのではないような気がするんですよね。
ただ、なんか嬉しい みたいな。相変わらずかわいいノワ君。

お兄ちゃんウルフは、年齢の割りに落ち着いていてビックリなんです。
パピが2歳の時って・・手がつけれず、まだまだ悩み多き時期だったから。
ウルフ君。腕白な弟を頼むね

そんな2ワンズが仮装
ふふ・・かわいいでしょ
    昭和の夫婦


秋のそら~

小麦探しに協力してくれた、ロビンアイスママさん。
ロビン君はおちついた感じ。アイス君はまだまだ発展途上国
その2ワンズの仮装は
   おにぎりと山下清
  ・・おにぎり山下清 でした

たくさんの人と犬に囲まれ、パピさんはどうだったかわからないけど、私はこんなお天気の元、しっかり光合成をし、楽しんできました。
               
パピさんも、シャウエッセンが食べれたし、文句はないよね?笑
おまけにお土産もたくさん頂いてしまったー

次の預りっこさんの為のカラーもたくさん(カラーばっかりたくさん。どれだけの子を預かるのだ?)
おやつもいっぱい頂いて、しばらく我が家は安泰です。
そうそう、お米も大根も頂いてしまったー
だってね、景品がこんなに
                   景品♪


 さて、ウルフノワ家 預かりのポメラニアンいっさ君。
本当にかわいいコです。ポメ~って感じで、ポメ好きな人にはたまらない魅力があるんじゃないかな。
ただいまpureblessing さんで里親さま募集中です。
          いっさくん


私たちが運動会に興じている間も、その脇でパネル展を開催中でした。
ご苦労様でした。
そして、預かりっ子のパピヨン・ロン君が一緒に来ていました。
ちょうど、カメラを持ってなくて残念
ロン君、小さめのかわいいパピヨンさんでした
              

       お友達のゆりさんが預かっています
       ロミオバナー

シーズー・アイちゃん 愛知県で預かり中。里親さまを探しています
シーズーあいちゃん

キャバリア・レイちゃん 静岡で保護中。飼い主さんを探しています
キャバさんバナー

譲渡会のお知らせです☆

         岐阜県可児市で譲渡会があります

         場所:DOGPARKカフェオーレ

          日時:12月13日(土)11~15時


  今のところの参加メンバーです

可児市のボラさん宅から

 ヨーキー・つくし   ♀8歳~10歳くらい
 ヨーキー・よもぎ   ♀5歳 
 ミックス・サラダ    ♀2歳
 サラダの子・どんぐり  ♂ 4ヶ月
 パピヨン・ミント    ♀ 2歳
 フレンチブル・スノー  ♀ 5歳くらい(真菌治療中ですが、ほぼ完治。よさそうなら参加)
 ダックス・麦茶     ♂ 7~8歳
 新入りヨーキーさん  ♀ 5歳くらい

メンバーにあまり変動がなく・・
スミマセン、ちょっと手のかかる子が多いような

新入りワンコさん
保健所から保護のヨーキーさん。♀で5歳くらい。
まだ何日もたっていませんが、特に問題なくいいコだとのことです

         新入りヨーキーさん


他の預かりさん宅から
 ヨーキー・じゅりちゃん  ♀ 5~6歳
 セッター・クララ     ♀ 7~8歳 (フィラリア陽性)
治療法として、一年中、フィラリアの薬を投与
 コーギー ・コギ     ♀ 7~8歳 (フィラリア陽性)
治療法として、一年中、フィラリアの薬投与。抗生物質を飲ませているそうです。


ヨーキーじゅりちゃん

きゃばりあ一家さん預かりのヨーキーじゅりちゃん
とっても小さな(2キロ弱)かわいい女のコです。
この10月に、岐阜のボラさんが保健所から保護してくれました。

保護された何日か後にじゅりちゃんに会っていますが、
当時は、毛が絡んでしまってものすごく汚い状況だったので、丸刈り
皮膚もところどころ赤く、とても痩せていてかわいそうなくらい・・
おまけに歯が・・・・・ 久々にみる ありえないでしょ 状態

今、そのじゅりちゃん、毛も生えてきてつやつやしています
まだまだ痩せてはいるけど、いい感じになってきました

ビビリさんではあるけど、遊びたくて仕方ない様子。
獣医さん判断では8~10才くらい?といわれたそうですが、
確かに、歯だけ見ると、
歯石がすごく、何本かすでに抜けてるのでそんな感じがします。
でも、しぐさとか鼻とか目を見ているともっと若いのではと思えます。

たとえば、繁殖犬だったとしたら、ドライフードのふやかしたのを食べていて、歯の手入れをしていない。
♀だから、出産を繰り返していれば歯のダメージは大きい、
そういう事を考えると、歯の状況はヒドイけど、もっと若いことも考えられます。

ミステリアスなじゅりちゃん

里親さまを募集中です
詳細は きゃばりあ一家さんのブログじゅりちゃん1
 で


じゅりちゃん2

   
もうひとつ、ミステリアスな話題(笑)

我が家で預かりの翼君、
なんと。
先週の土曜(15日)から、トライアルにお出かけしています。

え~~~~~~

と思われた方も多いハズ
事実、お友達にこの話をしたらビックリしていたし、前に預かってくれていた岐阜のボラさんからも   メールが。

ですよねぇ
多分、誰よりもビックリしているのが、私、そして、今、翼がトライアル中のお宅 だと思うので

この件は、後日又きちんとご報告させていただきますのでお待ちください。
とりあえず、翼、里親さま募集はいったん中止 させていただきますので、宜しくお願いいたします

    翼11

お知らせです

先日お知らせしたリアルタイムでの特集ですが、
YOUTUBEに載せてくれた人がいました。感謝です
二つに分かれています。

    http://jp.youtube.com/watch?v=0J44EtEyp-c

     http://jp.youtube.com/watch?v=eeauI-1hhR4


もうひとつお知らせです。
オンラインでできる署名のお願いです

ここでご紹介させてもらうのは、不要ペット回収車の全面廃止 を求めるものです。

ゴミを回収するかのごとく、ペットを回収。
正直なところ、そんな事実があるという事事体、考えられないことなのですが・・
反対以前に あってはならない事 と思います。

     http://www.shomei.tv/project-345.html


オンライン署名では、たくさんのプロジェクトが署名を求めていますが、

その中に「ひまわりの家設置」というのを発見

他にお自分に興味のあるものを探してみるのもいいかと思います。
意見というのは、いろいろあるもので、ざっと見ただけで、逆に、え?と思うものもありましたが・・

      http://www.shomei.tv/project/project_list.php?mode=1

こういう機会に自分の意見を書いてみるのもいいかもしれません。


このキャバリアさんを知りませんか

迷子さんのお知らせです


ゆきこさんちの預かりわんこさん

     ・保護された日:11月3日

     ・保護された場所:JR菊川駅近く

     ・特徴:ピンクの布製の首輪(アドメイト製)をしています。

     (迷子札の入っていたと思われるカプセルが付いていました)

     おすわり、ふせ、お手、おかわり、ハイタッチ、抱っこ出来ます。

     健康状態:フィラリアマイナス

     血液検査異常無し

     左目にキズ有り(治りかけのため目薬にて治療継続)



市役所の発表がオスと誤っていたため
、飼い主さんが見つけられなかった可能性があると思います。

暫くは飼い主さん探しをしたいと思います。

それでも、見つからない場合は、里親募集に切り替えます。


   飼い主様ご本人又は飼い主様をご存知の方はご連絡ください。

    Dog Aroma プチグレイン 鈴木

    電話:0538-35-8806



以上、ゆきこねえさんの所から、情報をピックアップしてきました。
詳しくはゆきこねえさんのブログ、 ドッグアロマセラピストの親バカ日記 からお願いします。

こんな首輪をしていたそうです。
迷子札が入っていたであろうカプセル・・肝心の部分がありません。
放浪中に落としてしまったのかもしれませんが、迷子札も常に ついているか・読めるか チェックしなければいけませんね。

首輪していました

ハイジ

とっても嬉しいお知らせ

3本足のポメラニアン・ハイジ

お見合いをしてトライアル中、というお話はさせていただきましたが、
里親さま決定です
                冬支度ハイジ

ハイジの1歳のお誕生日は、11月20日
初めてのお誕生日を家族と迎えることができます

とってもとっても嬉しい出来事

カレンダーには、もうすでに印がついているそうです。
ハイジ、良かったね。

生まれた時に足を失ってしまったハイジには、3本足だからといって、苦痛や不自由はないのかもしれません。
かわいそう と思うのは、人間の勝手な見方なのかとも思います。
それでも、そのハンディの為に、里親さま探しが難しくなっていたのも事実かなとも思います。

のんびり待ったかいがあったね、ハイジ
(イヤ、ただ、わがままお嬢さんをしていただけとの声もあり

トライアル中に、ハイジのフィラリアの日があったので、慌てて薬を届けにいった私。
パピさんと翼も一緒でした
ハイジさんも出てきて、パピさんとご挨拶してくれたね
翼はムシでしたが(しばらく一緒に過ごしたのにね。もっとも翼が近寄らなかった、というのもありますが)

でも、ちょっとフンフンしたら、じゃあね とばかりに奥に引っ込んでしまったハイジ。
もうすっかり家族の一員になってました。
穏やかな顔がそれを物語っていました

ハイジ、あなたを預かってくれていたMさんもとても喜んでくれています。

ハイジ。幸せに。 又、あなたの笑顔に会えることを楽しみにしています
              ハイジ決定

宮崎県の話

先日のテレビ放映を見たあとで、この ひまわりの家 を知った方、多いと思います。
そして、興味を持たれ、ネット検索した方も多いのではないでしょうか。

私もそんな一人で、すべてではありませんが、ひまわりの家 のブログ を読み、涙し、考えていました。


ひまわりの家をお手伝いしてくれている方だと思いますが、
ゆみさんのブログ 動物たちの未来のために

そして・・ぜひ読んでいただきたいところは こちら です。

ひまわりの家 に来るためにはそれなりの条件があり、たとえ、管理所を出られたとしても、一時的でしかないこと。
期日までに里親さま、又は預かりの方(預かりでもいいんですよね?)が見つからなければ、管理所に戻されること。
そして、それは、今度こそ 殺処分 を意味している。

助かる確率はどれくらいなのか。それはわからない。
単純に考えて、助かる確率が少しでも高くなれば、それは嬉しいこと、と思う。

でも、その反面、その間、お世話して下さっている方達の気持ちを思う。
そのコの里親さまが決まり、送り出す時は本当に嬉しいだろう。
満面の笑みで送り出すことができる。

・・でも、でも、決まらずに管理所に戻す時は?
どんな気持ちなのだろう・・ その気持ちを考えるとき、とてもイタイ。

性格的に、身体的に、精神的にケアが必要な子達もいっぱいいるだろうと思うと、一ヶ月という期間は十分なのか?と思う。
だからといって、長くしたから助かるの?
施設がいっぱいになってしまったら?と余計な事も考える。

こうやって、実際に写真などを見てしまうと、余計に感情が高ぶって、
殺さないで  助けて    と、電話したくなる気持ちがとてもわかる。

でも・・ちょっとまって。ゆみさんも書いてるように、職員さんが殺したい訳じゃない。
責められるのは職員さんじゃない。
余計な仕事を増やすだけじゃない?

そう、そうなんだけど、でも、見過ごしてしまったら、なんだ。関心ないんじゃないか。と思われないかしら?
関心がある事をわかって欲しいから、そういう電話をしたくなるんじゃないかな。
その気持ちもすごくわかる。

じゃ、どうしたら?
保健所やセンターは、市や県の管轄。こちらに訴える?
それか、やっぱりメディアの力を借りる?
考え込んでしまっている私です。



お詫びと訂正ですm(__)m

今日のZEROの再放送について

以下、飼い主探し隊さんからのコピーです。
 お騒がせして申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします


リアルタイムの日テレの全国枠は最初のほう少しと6:15から7:00ぐらいだそうでその間に日テレが内容に組んであれば放送されますが、それでも基本的にニュース番組なので重大事件が起こればカットされます…ってなことでした。すみませ~ん
内容的に緊急性がなくどちらとも言えないのでビデオセットしといて後でチェックされたほうがよいですね~という窓口の答えでした。
ええ~!
確実に放送されるとは言えないみたいです。アニポリからそのまま転載しちゃったから確実に放送されるように誤解を招きましたよね。
申し訳ありません。ご迷惑おかけします。
でも放送されないとも限らないので…余裕のある方はビデオセットして後でチェックしてください。ごめんなさいm(__)m

命をつなぐということ


先日書いた、香川の繁殖者夜逃げの件ですが、
あと、里親さまが決まっていないのは
柴6匹 ビーグル2匹 すべて♀
(熟女と書いてありますが、私にはどれくらいの年齢なのか検討つきません)
だそうです。
ちょっとホッとしました。
すべてのコに里親さまが決まりますように・・・



昨日、大急ぎでお知らせした

誰もしらない泣ける歌

このひまわりさん。ネットではかなり有名になっていましたね。
何度も泣いた記憶もまだ新しいです。

その宮崎県が、 「ひまわりの家」 を作り、譲渡可能な子達の期限を延ばしていたなんて、これは初めて知りました。

そして、感動。
期限が延びること、そして、こういう試みをされることで、こういった処分される命があるという事実を知って下さる方が増えるであろう事、
メディアもとりあげてくれるだろう事、


新しい一歩を踏み出したと思います。
もちろん、難しい問題もいっぱい抱えていると思います。
簡単に飼育放棄する人が増えないか?
それでも・・・命が繋がる可能性は高くなった。やっぱり評価されるべきものだと思います。

他の地域も、こういうのを見習ってくれるよう、働きかけませんか?
私たちにもできる事だと思います。


話を戻しますが、映像を見て、歌を聴いて、ぼろぼろになっていた私を慰めてくれたのはパピさん
不思議ですね。傍で横になっていたのに、そっと私の膝の上に乗ってきました。
いつもなら、自分で抱かれてきても ガウガウいうクセに、この時は、本当に静かにそっと。
そして頬をペロペロしてくれました。

ああ・・これがワンコのいいところ。

そして、そんな私を笑わせてくれたのが、今のひまわりさん

遠くから歩いてくる姿をカメラが捕らえる
あれあれれぇ
ひまわりさん、すっかりメタボさんになっていました

ひまわりさんを家族として迎えてくれた、保健所の職員さんの笑顔がとても眩しく見えました。

いのちが繋がるという事。素晴らしい事。


  奇跡の母子犬が見られます。
  ひまわりの歌も聴けます。

       
http://www.animalpolice.net/himawari/

秋の気配

名古屋は10月に入ってもずっと暑く、いったいどうなっちゃったんだろう、と思っていましたが、
間違いなく季節は冬に向かっています。

ボクはもう冬支度ができたよ 冬したく・パピ

今年の紅葉は遅いのか、あるのか?
なんて思っていましたが、いい感じになってきましたね
私は落ち葉が好きです。落ち葉のカサカサいう音が大好き。

なんて事のない一日。これも又いいね。
  
         パピ・秋だね
                              翼とパピ 秋の散歩
       秋だね・パピ1



     古切手(使用済み切手)集めています

     切手とスタンプの周りを5ミリくらい残して下さると嬉しいです
 

テレビ放映のお知らせ

10月23日の「ニュースZERO」
覚えていますか?
殺処分される子達をとりあげてくれた番組。

番組の反響がすごく大きかったので特集としてもっと長い時間枠で再放映されることになったそうです。

日時:11月13日(木)夕方4時53分~夜7時00分

TV局:日本テレビ、夕方のニュース番組 「リアルタイム」特集
(こちらでは 中京テレビになります)


・・・・・飼い主探し隊さんからいただいてきました・・・・・

皆さんの声が大きければ大きいほど、何かを動かす力になります。

どうぞ、声を届けてください。

変えるのは、私たち一人一人の力です。

緊急!!

誰もしらないなける歌ただいま、日本テレビ

こちらでは中京テレビですが、

放映中です


殺処分される犬たちを思って、職員さんが作った歌 が、これから放映されます

見て下さい

緊急です!!

みゆちんのところから頂いてきました。

香川県で立ち退き裁判を起こされたブリーダーが

120頭もの犬を置き去りにしたまま夜逃げしたそうです



NPO保護動物ケアセンター ラパーチェさんで詳細をごらんください


私も先ほど知ったばかりなので、ワンコさん達がどんな状況なのか、どこで保護されているのかわかりません。
ただ、16日 という日にちが気になります。

里親さま、預かりさまを緊急に募集しています。

宜しくお願いいたします!!

明日ですが!

11月8日(土)10:30~

岐阜の各務原チームが毎月末に譲渡会をやらせていただいている

ペット霊園 愛の森

にて、秋の大法要祭で大きなイベントがあるそうです。

いつもは午後からですが、この日に限って、午前中より、譲渡会も参加させていただきます。
各務原チームに加え、可児のボラさんも参加予定。
一緒に行くのは、ダックスの麦茶に、ヨーキーつくし、ミックスのサラダの予定です
(大家さんと私は参加しません)

どうぞ、よろしくお願いいたします

ベガちゃんです☆

                   ベガちゃn

可児の譲渡会で、里親さまが決まったペキニーズのベルちゃん
名前がベガちゃんと変わりましたが、里親さまからこんな写真が届きました
そして、誰にでも懐っこくてとてもいいコです。何も困っている事はありません。 と。

白目をちょっとむいた寝姿もかわいい  ベガちゃんの寝顔

小麦さんの近況報告

           小麦さん

小麦さんの里親さん、まゅさんから。
mixi会員でない方の為にも、と、小麦さんの最新情報が届きました

家に帰れば、ウレションしながらリビングを全力で走っているそうです。

・・小麦さん、本当に跳ねてるように走るんです。おまけに耳が大きいので、後姿、ウサギさんのようでかわいいんです

まゅさん風には、ピョンピョン飛んで耳がパタパタしているので、そのうち飛ぶんじゃないかと思うほどの脚力。。。w
うんうん、と思わずうなずいてしまう

何より変わったのは、お嬢さんだそうで、
朝は起こされていたのが、今は自分で起きて、小麦さんの散歩に行くそうです
そして、お留守番ができなかったのが、小麦と一緒ならできるそうです
小麦さんと、とてもステキな姉妹になりそうです。
一緒に成長して欲しいな

どこに連れて行っても小麦さんはアイドルしてるそうです。

こんなご報告をいただき、本当に喜んでいるワタシです
まゅさん、ありがとうございました

ワンコさんを迎えて、家族が変わる、そんなこともあるんですね。
小麦さんのお洋服とか、小麦グッズを一番そろえてくれるのはご主人だそうで、
ご家族のみなさんに愛されて、得意顔の小麦が目に浮かびます
小麦・・いつかご恩を返すんですよぉ(笑)

単なる親バカ(笑)

我が家の預かりっ子、翼の宣伝もしとかなくっちゃ
でも、同じことを何度も書くのは・・なので、我が家の預かり日記をごらん下さい

http://bellpapi3.blog26.fc2.com/

思ったよりずっといいコです。順調です


先日、デジカメの調子が悪いと書きましたが、壊れてからではちょっと困るので、思い切って買いました
最近、はまっているのがネットショップ。
安いし、時間がない人にはぴったり
確かに、自分で手にとって見る事はできないけど、それなりの人なので、OKOK
写真の写りはどうかな
画像処理と保存の為に、小さめに撮るのであまりよくないけど・・
まっいいか

                  カメラを変えてみた2
    カメラを変えてみた1


       あとは追記からどうぞ。
       物好きな方だけごらんください。単なる親ばか発揮です

続きを読む

小麦と翼

ヨーキー小麦の里親さまが決定しました

日曜、正式に譲渡し、小麦さんは晴れてまゅさんのお宅の子になりました。
まゅさんはmixi会員さんです。
日記は・・とても楽しいものです
でも、路線がちょっと違うので(どう書いていいのかわかんないんです)、小麦が日記に出てくることはないかな
その代わり、フォトの方に載せてくれていて、もしコメントを残してくれればお返事します。との事でした
宜しくお願いします
・・mixi会員の方しか見ていただけなくてゴメンナサイ

   http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6168881

が土曜に退院し、我が家で生活しています。

パピさんとは、さほど問題がなくほっとしています。
パピさんも翼も他のワンコには関わりたくないタイプらしくて、翼のスイッチが入って走り回らなければ、パピさんの怒りに触れることはありません。

ただ、翼はとても甘えん坊さんなので、べたべた寄ってきます。
今の私は、翼にいろいろ厳しくしている部分も多いので、その反面、褒めること、かわいがる事も大事とそれを許していますが、ちょっとパピさんの目がコワイです
パピさん、露骨にやきもちを焼くコではありませんが、目が訴え、たまにきゅ~んと切なげにないています
パピさんは、私がパピさんを大事にしていること、よくわかってくれていると思います。
だから犬嫌いなのに頑張ってくれていると思います。

正直なところ、翼は長期戦を覚悟していました。
でも・・預かり日記の方に書きますが、意外と大丈夫かも
パピさんの為にも、翼、早く家族を見つけようね

翼の三日間、くど~く書く予定です
我が家の預かり日記 からご覧下さい。

お知らせ

明日、5日(水) 16:50~18:55

CBC イッポウ
 で、猫さんをとりあげた特集があるそうです(10分ほど)

お時間のある方、ぜひ見てください


猫ちゃんの問題、とても大きな問題だと私は思っています。
保健所・センターなどにて、殺処分される子達が平成18年には、35万頭と言われていますが、
その半数は子猫が占めています。


先日のテレビ番組でも、
うちでは1匹しか飼えないから、と、子猫を袋に入れてセンターへ連れてきていた人がいました。

1匹しか飼えないなら、避妊しようよ

なんだか、考え方が間違っていると思いませんか

昨日はすご~くいいお天気でしたね

なのに、午前中はお仕事のワタシ

でもね、ランチはお友達と

もちろん、この方も一緒
papi.jpg

友達のところのお嬢様   Canonちゃん


こんな日はテラスが気持ちいいね秋晴れ


虫干しがしっかりできたかな

知らん顔してるようだけど、耳が後ろ向きだよ
               パピ 哀愁?
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク