シェルティ・プーちゃんのこと

先日、里親さま募集をさせていただいたシェルティさんの件です。

私は現場を見ているわけではなく、みゆちんからの話を聞いただけなので、
詳しくは みゆちんのブログ chicoさんのブログ をみていただけるといいかと思います。

chicoさんの記事の方は、もしかしたら削除もある、と書かれていますので、その辺はご了承ください。

生き物を飼うという事、大変なこともいっぱいあります。
それは認めます。

でも・・今まで家族として一緒に暮らしてきた子を、世話していた人が亡くなったからといって、
ロクに世話もせず放置状態で何年もおいておける人の気持ちは、全く理解できません。

だったら、その時点で里親探しをすればよかったのに。

最初に話を聞いたときに、

飼い主が亡くなったから面倒をみれずに、保健所へ

という事だったので、最近のことだと思っていました。
8年も前のことだなんて・・思いもしませんでした。
13歳でもなく、実際は、この春16歳になる事もわかりました。

幾ら小ぶりのシェルティだったとしても、3キロあるかないかの体重は異常だと思います。
痩せてしまい、衰弱していたようです。

自力で立ち上がる事もできず、爪も巻いてしまっていました。

散歩どころか、もしかしたらずっと動けないような状態だったのでは・・と思ってしまいます。

フードがおいてあっても、そこまでもいけない・・

保護するのが、あと1日でも遅かったら、もしかしたらプーちゃんの命はなかったかもしれないと思います。
この寒空の下、どんな状況で飼われていたのか。想像したくもありません。


食欲がないのかと思いきや、病院ではしっかりご飯も食べ、おやつもねだっているようで、本当にほっとしています。

プーちゃんは生きたがっています。

そうだよね、このまま辛い思いをしたままじゃかわいそうすぎる。
あとどれだけ残っているかわからないけど、これからはおいしいものをたくさん食べて、のんびり過ごしてもらいたい、と思っています。

フィラリアは陽性です。当たり前ですね・・

もう少し入院して様子をみることになるようですが、その後どうするか、周りの方達が決めてくれると思います。
里親さま募集という事になれば、私としても、全面的に応援したいと思っています。
絶対に幸せになって欲しいから。

ガンバレ、プーちゃん



って何でしょうね

私達はペット(この書き方、好きではありませんが)を選べるけど、彼らは飼い主を選べません

飼い主しだいで、幸せにも不幸にもなります

生き物を飼う という事、かなりの覚悟がいるものだと思っています

スポンサーサイト

シェルティ・プーちゃんの里親募集の件ですが

ポスターの内容と異なる点がありましたので、いったん

里親さま募集は中止
 したいと思います。

詳細がわかりしだいお知らせいたしますので、宜しくお願いいたします。

ここをみて、プーちゃんの紹介、リンクなどしていただいた方、申し訳ありません

譲渡会のお知らせ


ただいま可児市で里親さまを待っている子達です
ヨーキーつくし(5歳くらい)・よもぎ(8歳くらい)
共に♀で、ヨーキーにしては大きめです。
昨年の春に、飼い主に置き去りにされた子達です。
(もう1匹は、ひなさん預かりの吟醸君。
吟醸君に関しては、ひなさんのブログ から)

保護当時の3匹です保護当時のつくし 保護当時のよもぎ 保護当時の吟醸くん


保護された当初から、人に対してかなり威嚇します。恐怖心があるのかもしれません。
仲間同士も仲が悪かったです。
どんな環境で飼われていたのか、飼い主がいなくなってからどれくらいの日々を過ごしていたのか・・
糞尿がこびりついていたようで、丸刈り状態にしていただきました。
私達が知っているのはここからです。

最初は、誰に対しても攻撃的でしたが、今、彼らの世話をしてくれる人には、甘えるようになり、穏やかな顔をみせてくれるようになりました。
たまに会う私達にはまだダメです。もちろん、譲渡会に来ていただく方達もダメです。
こんな状態なので、里親さまが見つからず、月日だけが過ぎていきます。

昨年の夏の保護当時、敵意丸出しだった彼らも、その年の冬にはこんな顔をするようになりました。

彼らだって、人が好きになりたいのです。かわいがってほしいのです。

よもぎ? 

つくし?

そんなに懐いているのなら、このまま置いてあげたら。

そんな言葉、今まで幾度か耳にしました。問題児、と言われる子達に対してです。

でも、ちょっと考えてみて欲しいのです。
保護先には、たくさんの保護ワンコ・にゃんこがいます。
彼らに対しても攻撃的な彼らは、ほとんどの時間をケージの中で過ごしています。

かわいそうに・・と思われますか?
仕方ないんです。預かりをしている人にだって、自分の生活があります。
なおかつ、たくさんの保護ワンコ・にゃんこがいます。
その子達の世話だけでなく、お見合いをしたりお届けをしたり、病院に行ったり。
やることはたくさんたくさんあるのです。
1匹ずつの性格を見極め、それぞれに対処できればいいのですが、とても時間がありません。

もう1匹。
ダックスの麦茶。彼はもっと長くここにいます。
麦茶も飼い主の飼育放棄です。
ペット不可の社宅に引越しのためでしたっけ・・
スミマセン、理由も忘れてしまうくらい、昔のことのような気がします。

吠えます。去勢をしたので、随分減りましたがマーキングも多少します。
きちんとしつけていただければもっと軽減されるのでは、と思っています。



こうやって残る子が増えていくと、当然ですが、保護できる子達が限られてきます。
もともと彼女は、ほとんど一人でやってきましたが、自分のところにおける子が限られていますので、今は、1匹ずつになりますが、預かってくれる仲間にお願いしています。
本当に嬉しいことではありますが、彼女としてはとても心苦しく思っています。
預けたからといって、何の補助をしてあげられるわけではないからです。


普段の世話、食費、トイレシートなど、すべて預かりさん負担です。
里親さま探しも、基本的にはそれぞれの仕事となります。
もちろん、譲渡会に参加してもらうのは大歓迎です。もし、いいお話が入ってくれば、もちろん紹介はします。
でも、彼女にできる事はそこまでです。

彼女のところ以外にいるワンコさんは


ヨーキー・ララちゃん http://ameblo.jp/gqstk167/

セッター・くららさん http://inu-dayori.blog.so-net.ne.jp/

コーギーさん

2月の初めに、ヨーキーのブリーダーさんから、リタイア犬を引き取る予定でいますが、正直、気が重いようです。

板挟み・・・
保護しても出て行かず残っていく子達がいる
保健所に収容される子達
繁殖者からの依頼

今までだって、こういう事はあったと思います。
なんだかんだといいながら、乗り切ってきたのだと思います。

私自身も、なんとかしてあげたくても、手すら出せない事もたくさんです。
せいぜい、こうやって現状を訴えてあげることくらいが、彼女の為にできる事。

こんな子達も、里親さまを待っているという事を知ってください。

先に書いたヨーキーさん達は、特に愛情に飢えています。
でも、愛情があれば、必ず変わります。
笑顔をみせてくれるようになります。
どうか宜しくお願いいたします。

今現在、可児市にいる里親さまを待つワンコ達は、


ワイヤーフォックステリア てつお ♂ 3歳

パピヨン ミント ♀ 2歳

ミニチュアダックス だいちゃん ♂ 5~6歳

ミニチュアダックス かぼす ♀ 2歳


預かりさん宅にいる
ヨーキー ララ ♀ 5歳くらい
セッター くらら ♀ 7~8歳
コーギー ♀ 8歳くらい


来月初めには、又増える予定です




     譲渡会のお知らせ  
        2月14日 岐阜県可児市      
       カフェオーレ      11~15時

    ワンコグッズのバザーも行います

至急です!!

シェルティ里親募集1

    シェルティの里親さま募集です 
     シェルティ ♀ 13歳


高齢ですが、とても元気な子です
飼い主さんが飼育困難になったために、保健所へ連れていかれてしまうそうです。

   期限は3月1日

高齢なので、里親さま探しは難しいかもしれません。
でも、高齢だからこそ、これからの犬生、のんびりとすごさせてあげたいと願っています。
こんなプーちゃんを見守ってくださる方、いませんか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

詳細は↓からお願いします。

 http://ameblo.jp/sachicosmos/

猫さんの里親さま募集です

白黒♀、一才くらい。
避妊手術済み  仮称:ルル


町内のゴミ捨て場に出没するようになったのを不憫に思い、愛猫家の方が自宅で、保護してくださっています。
自宅にはすでに猫さんがいる為に、これ以上を飼うことは不可能なので、里親さまを募集したいと思います。

もともとは飼い猫だったのか、とても人懐っこいかわいい子です。

         ルル

白黒成猫 ♂ 5.5キロ
去勢済み


引っ越しの際に飼い主に置き去りにされた子です。
この子もとても人懐っこいそうです。

             白黒猫ちゃん1

ルルちゃんは保健所に収容される前に、保護してくださった方がいましたが、
雄猫さんの方は、保健所にて処分寸前のところを保護しました。

助けられたこの子を生涯、家族として大事にしてくださるご家族を探しています。


                        ~ 岐阜のボラさんより

去年の話もありますが^^;

今さらなんですが・・
最近、ブログを自分の記録代わりにしている点もあるので、年末から年始の出来事を少々。
お時間のある方だけお付き合いくださいね。
(忙しいけど、無理してくださる方も大歓迎)

年末・年始。
普通の会社の会社員は、一番のんびりできる時期。
のハズなのに、普通の会社の会社員なのに、私には一番忙しい時期。
なんだかなー と思いつつ、このご時世、仕事がある事に感謝しなきゃね

毎年のように、この季節は風邪を引きます。今年も例年にもれず、なんですが、今年は今までより不調で、
お正月早々、休日診療所に行くハメに
そうよねぇ・・年齢をなかなか自覚できてない私。
若い頃は、多少の無理も寝れば解決だった。今は寝ても無理。
普通なら、ひたすら休息なんでしょうが、
寝てもダメなら、寝ててもしょうがないじゃん とばかりに動くアホな私。

疲れたーと思いながら、年末に京都に行ったんです
家にいたら、結局仕事をすることになり、少しも休めない。
毎年大掃除どころじゃない我が家は、かなり散らかり・・余計に休めない
という訳で、逃避行 笑

もっとも、これも無謀なんだけど。
29日、会社は大掃除を終え、お昼くらいに解散。その後、毎年、私は一人で仕事をする訳で、それでも、今年は少し早めに切り上げて
でも、当然のごとく、京都に着いたら真っ暗
わざわざ泊まる意味があるのかしらん

おまけに・・予約していたところが、給湯器の故障とかで、ペンション→旅館 に変更
パピさん、旅館には泊まったことがありません。
粗相をしたらどうしようと緊張 畳だよーー
ゆっくり寝れなかった私はますます疲れ(笑)

   初めての旅館に緊張

それでも、せっかく来た京都。
ワンコ連れでも入れるお寺を聞いて、出発
銀閣寺、清水寺、宇治の平等院

 池にうつる金閣寺
          清水寺・・下b
               平等院

バッグに入れてか、抱いていれば入れます。
ここまでしてワンコ連れに何の意味がと思う方も多いでしょうね
私にもうまく説明はできません。
ただ、一緒にいたい。でも、京都も好き。
それだけかな。
  先斗町を歩くパピ 先斗町を歩くパピ

 哲学の道の反対側で
(哲学の道はワンコさんのお散歩はNGのようなので、抱っこして歩いてきました)
哲学の・・?


帰りによった浜大津アーカス
Xmasのライトアップは終わっていたけど、地味にキレイでした
    浜大津アーカス2
         浜大津アーカス


無理したのがたたったのでしょう、きっと。今年のお正月は最悪気分
それでも、スケジュールはこなし(お年玉を待ってる人たちがいるからね)、
なおかつ、ラビさんの為にと称し菜の花狩り まで行って 笑

          菜の花とパピ       パピ的には・・


いつも休みたい、と思う。でも、きっと性分だね。それができない。
今年も馬車馬のように走りますかー


  仕事は、大きな山を越えました。あとは小山が幾つかです。
  風邪もフルコースいったので、終息を待ちます。

  年末・・人生二度目に買った宝くじ。ハズれました
  でも。
  春にはきっといい事がある。そう信じてガンバリマス



京都で見つけたおもしろいおみくじ。
マッチ箱の中に入っています。
私が選んだマッチ箱には・・

楽   
自分で行動するしかないですよね。
楽しくしたかったら。

うん、そのとおり、楽しい事は自分で見つけなきゃ

パピさん用。あたりすぎて笑うしかない

大丈夫
武士は食わねど高楊枝。
食べすぎはうむむ。
多少食べなくても大丈夫。


            おみくじ

ミックスのチョコちゃんの里親さま募集です☆

チョコ2

チョコ1チョコ3

mixワンコ・チョコちゃんの里親さま募集です

岐阜の某保健所から保護されたワンコさんです
5歳くらいの♂(去勢済み) 16キロ(痩せています)
フィラリア陽性の為、一年中、フィラリアのお薬を飲ませることで治療していきます


淋しがりやなので、できるだけ留守の少ないご家庭にお願いしたいと思います
おとなしく人懐っこい子のようですが、男性が若干苦手かもしれません
トイレはお散歩ですませているそうです

預かり先からのお願い として、

①去勢をしましたので、費用の負担をお願いします

②必ず、フィラリア治療をしていただきたいです

③室内で飼え、どなたか家にいらっしゃる家庭を望んでいます


ちょっと大きめではありますが、おじいちゃん・おばあちゃんがいるご家庭なんか、一緒にお留守番もいいかな。と
預かりさん宅にも、ワンコさんがたくさんいて大変なようです。

行き場のなかったチョコちゃんをご好意で預かってくださっています。
どうか宜しくお願いいたします

私はチョコちゃんに直接会ったことがありませんが、窓口は私まで。
お話が進むようでしたら、預かりさんをご紹介させていただきますので、宜しくお願いいたします

      bellpapi2@yahoo.co.jp mami

バナーを作る能力はザンネンながらありません
  ので、写真を小さくしただけのバナーのまがい物ですが、宜しくお願いいたします

           チョコバナー

  リンクしていただける方、こちらをお願いできると嬉しいです

  http://bellpapi1.blog16.fc2.com/blog-entry-805.html


        ~「WITH」と「最後の家族を探しています」同文です~

デート?いえいえ。

土曜、かのんのねえさまとデート
あ、違う違う打ち合わせ
譲渡会で、迷子リボン担当の かのんのねえさま がいいアイディアを思いついたというので
(ホントですって。ランチはついでですって)

こ~んなおいしそうなランチ。
ここは初めてですが、雰囲気もいいし、お気に入りになりそうです

     ランチ

パピさんは、私がくれないことをよく理解されているので、それなりにおとなしい

どうせもらえないんだし

かのんちゃんは、しっかりカメラ目線をしてくれるので、スゴイ。隙がない と思っていたけど・・・

カメラ目線のかのんちゃん

たまには、こんなことも これは、後ろのクッキーに誘われたかな それとも、かのんちゃん好みのお兄さんが気になる

ちょっと油断のかのんちゃん

 いつものことだけど、どうしても2ショットを撮りたい飼い主たち。
 どちらもが苦手なのに 笑

          これも2ショット

ドッグカフェはしごのこの日。こ~んなお友達も増えました。
いつかご紹介させていただくこともあるかと思います。 ゆずちゃんです、ヨロシク

ゆずちゃん

そうそう、かのんのねえさま考案の迷子札
こんなのに、かわいい紙とか写真を入れて、その裏側とかに(両面使えるので)名前と連絡先を書きましょう。というもの。
いいですね ぜひパピさんのもお願いします

新製品

里親さま募集です

先日の譲渡会で里親さまが見つかった、と報告しましたダックスのだいちゃん

先日、去勢手術の際に、フィラリアの検査を受けましたが、陽性でした。
又、歯の状態も悪く、歯肉炎との事。
里親希望さまにその旨、お伝えしたところ、今回のお話はなかった事になりました。

里親希望さまも苦渋の決断だったと思います。
フィラリア陽性、歯肉炎・・
仕方ないとも思います。

里親希望さまが悪いわけでも、だいちゃんが悪いわけでもありません。
フィラリア、という病気、普通にありえる病気でもありますが、きちんとした予防をすれば、必ず防げる病気でもあります。

前の飼い主が、その予防を怠っていたことが、本当に悔しいです。
動物を飼う、という事、簡単なことではありません。
適正な飼い方、というものがどんな動物にもあります。
ちょっとのお金を惜しみ、大事な事を怠るような方には飼って欲しくない。そう思います。

歯肉炎ですが、大型犬ですと、歯と歯の間に隙間があるので、食べ物が残る事があまりないので、特に手入れをしなくてもきれいな子も多いかと思います。
でも、小型~中型の犬は、歯が密集していますし、乳歯が抜けていない子も、結構いたりします。
ですから、きちんと手入れをしてあげないと、若くても歯石がびっちり、なんていう子が多いです。
歯石をほっておくと、歯だけでなく、歯茎も傷めます。
そして、前にも紹介したことがありますが、頬に穴が開くこともあります。
歯を痛めたら、ご飯だって食べれません。人間と一緒です。

こんなだいちゃんですが、それでもいい、とおっしゃって下さる方がどうぞいますように・・
祈りを込めて里親さま募集中です 

        だいちゃん


もうひとつ、黒猫のくぅちゃん が里親さまを募集しています。
くぅちゃんは、今回、うさぎのゆきちゃんを預かってくれた方が、昨年の11月に保護した猫ちゃんです。

近所に大量のキャットフードが置かれていた時と一致するので、捨てられたのでは、と、その近所の方達がかわいそうに思い、ご飯をあげたりしていたようですが、♀なので、これ以上増えたら困るから、と保健所に連れていかれそうになったので、彼女が保護し、避妊手術をしてくれました。

が、手術の際の不手際か?その後、ヘルニアになり、又手術、
ところが、その後、又別のところにヘルニアが・・

たまたま、ゆきちゃんトライアルの日の朝、血尿がでて困っていた彼女。
さすがにほっておけなくて、いつも私がお世話になっている病院にお願いしました。

腸壁に穴があいていたそうです・・縫合ミスでしょうか。
とりあえず、無事に手術を終わり、今、療養食を食べ、お薬を飲んでいます。

ついでに、猫エイズと白血病の検査とワクチンをしていただきましたが・・
白血病はよかったのですが、猫エイズとの診断を受けました。
里親さま探しが難しいことはわかっています。
でも、なんとか探してあげたいと思っています。

くぅちゃん、とてもおとなしいいいコです。
生後半年ちょっとと思われます。体重3.5キロ

見た目まっくろですが、胸に少しだけ白い部分があります。
どうか宜しくお願いいたします 

           くぅちゃん

猫さんも室内飼いをお願いしたいと思います。
猫エイズ・白血病・・・猫さんの病気には、治療法がないものも多いです。
くぅちゃんのような子を増やさない為にも・・・

   

 最後は嬉しいお知らせです 
先日の譲渡会から巣立った子のかわいい写真が届きました
保健所から保護されたmix子犬さん。
きなこちゃんと名前をつけていただきました。
最初はビクビクしていたそうですが、今ではすっかり慣れて、お膝の上でくつろいだりしているようです。
・・ふふ・・大きくなってもお膝の上でくつろいでいたらもっとかわいいかも なんて思った私です

いつか譲渡会に連れていけるよう、しつけもガンバリマス とおっしゃってくださったお嬢さん。
会える日を楽しみにしています

           きなこちゃん




一宮・譲渡会のご報告

ご報告が遅くなり、大変申し訳ありません

10日、なごやハウジングセンター一宮会場で行われた譲渡会、
お天気が心配されましたが、とりあえず、雨と雪は免れ、晴れ時々曇り、そう、曇るととても寒い中、大勢の方に足を運んで頂き、とても嬉しく思っています。

先日、簡単にお知らせしたとおり、久々にたくさんの子達の里親さまが決まり、スタッフ一同、感謝感謝です。

丸々と育った子犬さん、推定3~4ヶ月。
みんな里親さまが決まり、もう一匹お留守番だった茶色の子犬さんも決まり、日曜、それぞれ無事に里親さま宅へ落ち着きました。
        子犬さんず

トイプー・かぼす、
ダックス・ダイちゃん、
来週早々、避妊・去勢をし、順次お届けとなります
  かぼす
                  すだち


あと残ったのは、ダックス・麦茶 パピヨン・ミント ヨーキー・つくし、よもぎ(この日は2ワンはお留守番でした)
4ヶ月のシーズー(お留守番です)、ワイヤーフォックスてつお君。
ちょっと定番になってきたのが気になりますが、どうぞ宜しくお願いいたします
    てつおさん・・
                    ミント


うさぎサンズを代表して、ミッフィーが参加してくれたのですが、ザンネンながら里親さまは見つからず。
(うさぎサンズのゆきちゃんは、日曜トライアルに行きました)
もうしばらく、まどかさんちで銀ちゃんと仲良くしててね
          ミッフィ


我が家のラビさん、ちょい厄介者なので、譲渡会には参加させませんでした
詳しくは、我が家の預かり日記 最後の家族を探しています から

もうね、書きたい事、書かなきゃいけない事がてんこ盛り
順不同になりますが、お許しを

この日は譲渡会以外にも、バザー(今回はワンコ服が主)、しつけ教室、迷子リボン制作、と、行事もいっぱい

バザーの商品は、今回は時期柄、ワンコ服を主体とさせていただきました。
とある方からいっぱい送っていただいたワンコ服(本当にありがとうございます)、お友達から着れなくなったから、といって寄付していただいた良品(え?これ着たの?というようなキレイなものばかりです)
たくさんの方にお買い上げいただき、この日の収益は、25520円
ビックリです
この収益金は、この日出席してくれた預かりボラさん(我がボスMさんからの預かりさん限定ですが)3人に少しずつと、残りはボスの方に寄付させていただきました。
本当にありがとうございました

会場においてある募金箱に寄付していただいた方々もありがとうございます
あの募金箱は、ボス管理ですので、保護ワンコ・にゃんこさん達のおやつ・フード代などになると思います。

又、この日、ご自分で作られたワンコおやつをネット販売していらっしゃる方が見えて、収益金をいろいろなボラさんに寄付されているとの事、
今回はここに、といって寄付をいただきました。
このお金は今現在、私が預かっていて、何か有意義に使えないか、考えてみたいと思っています。
わざわざお越しいただき、寄付していただいてありがとうございます。
彼女のHPはこちらです
  http://ksneko.hp.infoseek.co.jp/

とてもおいしそうなので、私も頼んでしまいそうです

迷子リボン作り。
これは前回も思いましたが、時間がかかります。
かのんのねえさま
が快く引き受けてくださっていますが、休む時間もありません。
ホント申し訳ないです

これを考え付いたときには、飼い主さんに一緒に作ってもらおう と思っていたんです。
が、少々問題が。 一番簡単で丈夫、という意味でドットボタンがいいかな、と思ったのですが、
このドットボタン、慣れないと難しいんです。
結構失敗します
オマケにひとつあたりの単価が高いんです。
ですから、皆さんにお願いしてやってもらうのはいいのですが、失敗されるとちょっと・・になるんです。

リボンも100均一でかわいいのが見つかる場合もありますが、多くは何百円とするリボンなので、
当初は、リボンによって単価を変えよう、とか、長さによって・・とか考えていましたが、
実際はとてもそんなことをやっていられる現状ではなく、今回から一律200円としました。
今現在、赤字ですし、この先、黒に転じる見込みもありません。
目的が 迷子札 をつけてもらうこと、関心を持ってもらうこと なので、赤字は仕方ないと思っています。

そうなんですが、 え?お金がいるの?ボラなのに? みたいに言われる事もあり、少しショックです。

保護ワンコの保護費用(ご飯代・シート代など)を請求することは一切ありません。
(避妊・去勢費用、ワクチンの費用などのご負担はお願いしています)
皆さん、そういった費用は自腹ですし、高速代、ガソリン代などの交通費などももちろんです。
できれば、ちょっとしたご協力を、と思うのは間違いなのでしょうか・・


バザー品も値切られたりします。
私たちの利益ではなく、保護ワンコ・にゃんこの為のものである、という事をご理解いただきたいと思っています。



グチはここまで(笑)
さて、今回、しつけ教室の ゆかさん が頑張ってくれました

なごやハウジングセンター春日井・一宮会場、
何年も前から、カフェオーレさんが参加される際に、譲渡会もご一緒させていただいています。
去年の秋くらいから、他のイベントもやってみる?みたいなお声をかけていただき、考えたのが、
上記の バザー・迷子リボン作り・しつけ教室 です。

今回、しつけ教室は個々のお話だけでなく、ワンコを使い、デモなども
ゆか先生、とっても緊張しながらも、さすが===でした
エバちゃんはもう当たり前のようにバッチリ ケンちゃんは、発展途上です というのが、よくわかって、逆に一般受けしたかも、と思います。
          ケンちゃん、頑張ってます


私の願い、犬と人との共存、これは広い意味が含まれすぎるのですが、
とりあえず、私は仲良く暮らしていけたら、と。
ワンコのいる生活が楽しいと思ってくれたら、と願っています。

その為には、まず、人に迷惑をかけない事、これが大事だと思っています。
そして、飼い主の負担にならないこと。
負担はいつか飼育放棄という事になりかねません。
最低限、必要なマナーを教えてあげるのも飼い主の務めだと思っています。
一緒に頑張りましょう、飼い主さん かな。
そんな感じで、どんなことでも、気楽に声をかけていただけたら、と思っています。


里親さま募集中のヨーキー・ララちゃんも頑張っていましたよ。
いえ、ララちゃんは常に誰かに抱かれてました(笑)
パパさん、ママさん、譲渡会参加は初めてなのに、頑張ってくれてました。
ララちゃんにも早く見つかるといいね
               ララちゃん募集中

セッターくららさん、今回も見つからなかったけど、本当にいい子です。
甘えん坊さんです
        クララ

そして、コーギーさんも里親さま募集中です。おとなしいイイコなんですけど、なかなかいいご縁がありません。
         里親募集・コーギー



寒い中、お客様もたくさん来ていただき、激励の言葉をありがとうございました。
mixiがご縁で知り合った方達、Yさん、お手伝いまでさせてしまってゴメンナサイ。
そして、遠路はるばるお散歩に来てくれたマロンちゃん、ありがとう
マロンちゃん

うーちゃん、飼い主さんより先に目に入ってしまいました(笑)
そして、どんぐり君。どんちゃんと呼ばれているそうで、パパさんが溺愛だそうです。
先住ワンのこーちゃん。二人ともとても幸せだね

   穏やかな顔しています どんぐり
帽子がとっても似合ってますこーちゃん


譲渡会で、新しい里親さまが見つかるのは本当に嬉しいです。
新しい絆が結ばれます。ワンコもそして、私たちも・・

幸せをありがとうございます。感謝を込めて。


さて・・
ここでお願いがあります。
前回、今回とみていて、はっきり言って、スタッフの人手不足
特に、迷子リボン作りは忙しいです。かのんのねえさま一人に頼ってしまっています。
はっきり言って、かのんのねえさまがいなければ、お休みです
なので、お手伝いをして下さる方がいれば嬉しいな・・と。
と。かのんちゃんが申しておりました(笑)
          お嬢様かのんちゃん


今現在、バザーはまどかさん、リボン作りはかのんのねえさま、しつけ教室はゆかさん
と、誰がお休みしても、それはなくなるという・・困った状態にて活動しています。
毎回でなくてもいいので、どなたかお手伝いしてくださる方がいたら、本当に嬉しいんですけど・・
はっきり言って、何も出ません。交通費も自分もちです。
でも、私が朝余裕のあるときは、おにぎりなんぞ作ったりしますので、それくらいは(笑)
物好きな方がいたら、どうぞ宜しくお願いします。
次回は、ゴールデンウィーク中に開催予定です。

物好きな方、ぜひこちらまでご連絡ください
    
bellpapi2@yahoo.co.jp


短くまとめる能力のないワタクシ。大変スミマセンです。
最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました
・・最後に大事な事を書いちゃダメだよね・・

まず、お知らせとご報告です

お知らせとご報告です

2月は14日(土)に カフェオーレさんで譲渡会と、ワンコ関連のバザーのみ行う予定です

 アメコカのミルキーさん、譲渡会の帰りに里親希望さまへお届けしました。
先住ワンコさんがいますので、相性を見ながらのトライアルとなりました。
とっても優しそうなパパさん、ママさん、お姉ちゃんがいました。
(弟さんはインフルエンザで、監禁されていました 笑)
ガンバレ、ミルキー。
あまりでしゃばっちゃダメだよ

 うさぎサンズの中のゆきちゃん
日曜よりトライアルです。
やっぱり、とっても優しそうなパパさん・ママさんでしたが、
哺乳動物を飼うのは初めてという事で、アレルギーがでなければ大丈夫との事でした。
・・出ませんように・・祈 です

うさぎさんについて、すごく調べてくださっていて、見方も私とはちょっと違ってて楽しいかもしれません。
お庭では亀さんが冬眠中との事で、
春になったら うさぎと亀 競争するかな

 ゆりさん預かりの、岐阜出身のチワワ・ロミオ。
ゆりさんがとても素敵な里親さまを見つけてくださいました。
ロミオはミルキーとなりました。
幸せにね、ロミオ。 ゆりさん、本当にありがとう。
詳しくは、
ゆりさんのブログ から


とりいそぎ・・ですみませんが。

昨日、10日の一宮の譲渡会は無事に終わり、本当にたくさんの方においでいただいた事に感謝しています。

写真の整理などがまったくできていなくて、今日はとりあえず、簡単な報告のみでお許しください。

わがチームからは、ワンコさんが6匹、里親さまが決まりました

本当に、久々の快挙で、とても嬉しく思っています。

他のボラさんの所からも、猫さんが決まったり、とても実りの多い一日でした。

ご協力くださった方、そして、寒い中来ていただいた方々、本当にありがとうございました。

後日、きちんと報告させていただきますので、宜しくお願いいたします

新着 : 譲渡会のお知らせ

今度の土曜、 一宮で譲渡会 が行われることは先日お知らせしたとおりですが、

今回も、バザー・名札リボン作り・しつけ教室 などを行います。

実は、スタッフ、ちょっと不調な人が多い(全部?)のですが、気合で乗り切りたいと思いますので、宜しくお願いいたします


又、今回は、BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)さんも参加 されます。

里親募集のワンコさんはいないようですが、
チラシ・募金・バザーなどを計画されているようですので、こちらも宜しくお願いいたします

(募金・バザーなどは、私たちとは全く別になりますので、ご了承ください)

写真の新着

セッターのクララ ♀ 7~8歳くらい
どんどんかわいくなっていきます
どなたか、クララを家族として迎えていただける方、いませんか

            クララ

至急のお知らせです

      本日、7日のニュースZERO(日テレ)で

      米刑務所に潜入取材!!捨て犬と暮らす囚人

            が放映予定です

             22:54~23:58



訂正です 

  名古屋地方は中京テレビになりますが、
  本日は、11:24~0:28 です

一宮での譲渡会のお知らせ

コメントのお返事もずっとしていなくてすみません
ちょっとした事にも時間がなく、本当に申し訳なく思っています。
今週末には仕事も一山越える予定ですので、そのときにきちんとご挨拶させていただきますので、いま少しお時間をいただけますよう、お願いいたします。
しばらくは、このブログ、預かり日記、共に、一方的な発信のみでお許しください。

もうひとつ、しばらくPCを開かないうちに、迷惑メールが1500通ほどたまっていて、
確かに、まれに通常のメールがこちらに入ってしまうこともあるので、なるべく目を通すようにしていましたが、さすがにこの数は無理と判断。
一括削除してしまいましたので、もし、メールを下さった方の中で、お返事がなかなかもらえない、という方が見えましたら、申し訳ありませんが、もう一度送ってくださるようにお願いいたします


とりあえず、今週末、1月10日には、
愛知県一宮市の
一宮ハウジングセンターで譲渡会がありますので、そのお知らせをさせていただきたいと思います。
時間は10~15時
です。

参加メンバーは
★ワイヤーフォックステリア てつおさん ♂3歳
今現在、トイレ完璧
お座り、お手、お代わり、伏せ、待てできます
普段は人が大好きないいコなのですが、遊ぶ時に、スイッチオンすると、ちょっと大変なようです。かなり興奮します。
やっぱり、ワンコの扱いに慣れた方、小さなお子様がいらっしゃらないご家庭、できれば、先住ワンコさんもいないご家庭の方がいいかと思っています。
猫さんも追いかけてしまうそうです。

              てつおさんお休み中

★ダックス・・だいちゃん ♂5~6歳
サークルは嫌いなようで、入れるとなくそうですが、フリーだとご機嫌なようです。
トイレ完璧。たまに怒るけど噛みはしません。あんまりドタバタしないいい子とのこと

★ダックス・・かぼす  ♀2~3歳
トイレほぼ完璧
なつっこいいい子だけど、ちょっと吠えるかもしれません。
優しい性格なので、先住犬がいる人や、小さい子供がいるご家庭でも大丈夫かもしれません。
             
             だっくすさん

★トイプー・・すだち ♀6歳
誰にでもかまって欲しい子。トイレほぼ完璧。
あんまり鳴かないけど、鳴いた時の声は結構大きいです

子犬みたいにガチャガチャしてるコは嫌いなようです(噛みはしないけど、ガルっと怒ります)
1人で静かにオモチャで遊んでいるのが好き

        トイプー

★シーズー・・スパンク ♂ 4ヶ月くらい(参加しないかもしれません)
柄なしシーズーの子犬さん。目縁が白いのでちょっと情けない顔に見えます。とにかくやんちゃ坊主さん。
犬、猫、人みんなが遊び相手。新聞紙、電化製品のコード、空き缶、何でもおもちゃにします。
トイレほぼ完璧

★ミックス子犬 (茶色の♂)
サークルに入れるとうるさいのでフリーにしてるそうです。おかげでトイレ5割り以上はできます。
10月23日生まれで、月例にしてはちょっと小さめ。
ご飯はドライフードでOKとのこと
めちゃ食べます これまた子犬らしくて可愛いけど、やんちゃ坊主です

       子犬さん

★ミックス子犬 (でっかいチーム)
ご飯、カリカリで平気になりました
茶色の♂はやっぱり♂だからか、一番ワルです。日に日に育っています。

★パピヨン・・ミント ♀2歳
あまりの犬の多さに日々いじけているようです。
飼い主の愛情を独り占めしたいコなので、 ストレスもたまってるようです。

★ヨークシャテリア・・つくし ♀5~6歳
★ヨークシャテリア・・よもぎ ♀8歳くらい

まだまだお世話をしてくれる人オンリー。
よもぎ、つくしとも猫が嫌いで追い掛けるので(噛みます)フリーにもしてあげられないようです。

★ダックス・・麦茶 ♂ 7~8歳
よく吠えるのはさすがダックス?
猫が嫌いで、猫を見ると興奮して鳴きながら追い掛けるそうです。
ワンコさんは大丈夫です。


尚、譲渡会には参加しませんが、ヨーキーララちゃんも里親さまを募集しています。

又、先月保護した うさぎサンズも、いてもさして邪魔にはならないと思いつつ、
私、まどかさん、そして今回ご好意で預かってくれていKさん、どこも今後の預かりを考えると、
本当の家族を見つけてあげたいと思っています。

名古屋の地方紙にポトスというのがありますが、来週の名東、尾張・瀬戸版に
この子達の里親募集を載せるよう手配しました。地元でポスターも貼っています。
どうぞ宜しくお願いいたします
       ゆき1

あけましておめでとうございます

          賀正1
      

昨年中は、ネットを通じてたくさんの方とお知り合いになったり、お世話になったり、本当にありがとうございました。

たくさん書きたいことはあるのですが、相変わらず時間に追われる毎日を送っています。

落ち着きましたら、皆様の所にご挨拶に伺いますので、もうしばらくお時間をくださいますよう、お願いいたします


      いたらない私とパピでありますが、

      本年も、宜しくお願いいたします
   


   とりあえず・・・
   パピさんで笑ってやってください
   パピさんは、おかまではありますが、元は男のコです
   ・・・ナナミちゃん、ありがとうね



 
              おめでとうございます

         晴れ着パピ

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク