シンシアの丘

愛知県長久手町にできた、日本初の介助犬専門訓練施設です。
プレオープンが29日にあったので、行ってきました。
ちょっと小高い丘の上にあります。
        入り口から臨む
           シンシアの丘


犬舎です。25頭収容が可能ということです。
風通しもよさそうです。お日様もいっぱい入ります。
上の方は隣りが見えるような柵になっていますが、下の方は、こんなふうにコンクリートです。
これは、寝たり、くつろいだりしている時に、隣りが見えないように、との配慮からだそうです。
犬舎
                     犬舎中

ここは医務室 
でも、獣医さんが常在しているわけではありません。
将来的には、ここでの繁殖も考えているそうです。
       医務室

排泄のための場所もあります。
右側、ちょっとトイレが高くしてあるのは、車椅子の方が、自分で処理されたいときのためのものです。
    トイレ
             
排泄物は、ここで焼却されます。
堆肥ができるんですって。エコも考えています。
          ゴミ
 
ここは、トレーニングルーム
トレーニングの為の家具が置かれています。
冷蔵庫をあけて、中からペットボトルを取り出したり、
引き出しをあけたり、ドアをあけたり(ちゃんと閉めます)
携帯を探す事も大事な役割です。
何かあったときに、ご家族と連絡をとれる。それが身体障害者の方の力となります。
         トレーニング室

靴を脱がせています。靴をぬがす

冷蔵庫も開けます 冷蔵庫をあける

どこにあるかわからない携帯も探してきましたよ。
(どこかの下に埋もれているのは無理だそうです。あくまで形で探すそうです)


こちらは、介助犬と一緒に、しばらく寝起きを共にしてトレーニングをするところです。
一番大事なのは、信頼関係、呼吸。
ここで、トレーナーさん達の指導の下、ペアが誕生していく予定です。
         訓練室・トイレ
訓練室


傾斜している土地に建っているので、玄関は二階になります。
1階へ降りていっても、地下ではありません。
ここには、多目的ホールがあります。
この名前の由来となった シンシアの写真展が開催されていました。
       会議室
          
運動するためのランです。
一部傾斜しています。
すごく広いわけではありませんが、いっぱいお日様を浴びることができます。
      ラン

他にも、作業室やグルーミング室、多目的室(犬とのふれあいの場所になります)
グルーミング室
作業室
多目的室


介助犬。
デモストレーションしてくれたのは、いろはちゃん。3歳の♀です。
彼女は、オーナーさんがいて、実際に介助犬として活躍中です。
とても陽気。
デモの間も、他の人のところに行って、匂いを嗅いだりしていました。

彼らは自由です。
いつからいつまでが仕事、という事はありません。
飼い主さんが、あれ取って、これ取って。という時だけが、仕事といえば、仕事です。


もっとも、彼らは仕事をしている、という気はないでしょうね。
何かをしたら褒めてもらえるから。という遊びの一環のような印象を受けました。
もちろん、トレーニングは大変だと思います。
そして、どんなコでも、介助犬になれるわけではありません。

・攻撃性のないコ
・臆病でないコ
・人の中にて、それが苦痛でないコ
・何よりも人が好きで、呼べば飛んでくるようなコ

そんな感じがします。

普段は自由にしていていいんです。
寝ていても、ガムを噛んでいても。
ただ、飼い主さんが言う言葉、それに忠実ならいい。
そんな感じがしました。

彼らは犬です。
できない事はいっぱいあります。
ボタンがはめれる?いや、無理でしょう。
高いところに手が届く?それも無理よね。

でも、彼らと一緒にいることで、その人ができない事の一部フォローができれば、
その人たちの自信、自立に繋がるのは事実です。
彼らと一緒にいたら、何でもできるような気になる、といっても、過言でないかもしれません。
一緒にいることで、行動範囲が広がったり、勇気付けられたり
介助犬はそんな役割を果たしているような気がします。


私も願う、人と動物との共存。
これもそのひとつの形だと思いました。


いっぱい質問してきてしまいました。
丁寧に答えてくださったスタッフの方に感謝です。
ここからたくさんの子達が巣立つこと、それを願っています。

ここで訓練を受けられる子達は、あくまで、介助犬に適した優秀な血を受けついたコだけ、という事です。
(それでも、適正があるので全部ではありません)
保護犬を訓練するというような予定はないそうで、それだけが残念といえば残念です。


会議室に展示してあったイラスト
その中から、特に心に残ったものを・・・

      木村さんがシンちゃんを呼ぶと飛んできます。
       この時、シンちゃんの顔は、立派な介助犬の顔です


      シンちゃん


       車椅子で生活する人たちを、身体的にも精神的にも助ける
               シンちゃんのような介助犬が
                  もっと理解され
                 もっと広まっていき
               もっと増えていきますように。

     願い

スポンサーサイト

もうすぐ、ハウジングセンターでの譲渡会です

5月2・4日、ナゴヤハウジングセンター
いよいよですね。

2日の春日井、ハウジングセンターのHPに ともnet の名前が掲載され、なんか恥ずかしい気がします。
やる事は、今までと変わらないのに・・ね

春日井会場のイベント内容がわかります

I LOVE わんちゃんの祭典 と称され、イベントがいろいろあります。
詳しくは  
http://kasugai.nha.or.jp/event/event090502.html

 わんわんサーカス 
 わんわんカーニバル
・・お世話になっているカフェオーレさん主催のイベントです
しつけ教室・デモはこちらになります
 ペットファッションコンテスト

あと、写真を撮ってくれたり、ストラップを作ってくれたりするようです。
私たち、とも net 、一番下に紹介されていますが、
今現在情報がちょっと違うので、訂正しておきますね。

譲渡会
迷子札
しつけ相談

これは間違いありませんが、バザーが抜けています

そして
*途中、お昼休憩をいただきます
とありますが、私たちの事?でしたら、アリマセンです

一宮会場の方の内容はこちらでわかります
  
http://ichinomiya.nha.or.jp/event/event090504.html

こちらも、イベントがいろいろ用意されていますので、ぜひお出かけ下さい。

お天気、きっといいハズです 笑
ETC1000円を使ってのお出かけも楽しいと思います。
でも、きっと混みますよ~(イエ。脅迫ではありませんよ)
息抜きにちょっとお出かけ、なんてどうですか

実は、このイベント内容を見て、私はパピさん連れて出かけたい~と思った人です。
先着順だけど、写真撮ってホシイ。ネームプレートホシイ。
同じ会場内にいながら、頑張っても(笑)、すぐ隣にいるカフェオーレさんのグッズを見に行くことくらいしかしたことありません。
春日井でワンコさんの里親さんがみんな決まったら、一宮ではのんびり楽しませてもらえるかしら 

初めて、ともnet として活動します。
どうぞ見てやってくださ~い ← ちょっとやけぎみ 笑

参加メンバーは
可児市からは

MIX子犬 キャラメル ♀
       ハイド ♂
       ニコラ ♀

ポメラニアン もも ♀
ヨーキー つくし ♀


そして、久しぶりに、ダックスだいちゃん が来ます

ガクちゃん
 は、この間に続き、ですね

今度の新入りさんは、保健所からレスキューされたボーダーさん
3歳暗いとの事ですが、残念な事にフィラリア陽性でした
私も会うのは初めて。楽しみです

そして、我が家からはポメラニアンのはなちゃん も参加予定です

ただし、私が午前、仕事のため、春日井は午後からの参加となりますこと、ご了承ください



ボクはここのうちのコです!

最近、ボクの出番少なくない

           出番が少ないなぁ・・.jpg


時々は載せてもらわないと、たまに載ったときに、
このコも、里親募集のコですか って言われちゃうよ
それって、どうよ

・・まあ、ママ曰く、
あなたを欲しがるようなモノ好き、そうそういないって。
写真でみてると、おだやかそ~なおとなしそ~な、ちょっとおりこうさんに見えるかもしれないけど、
何日かみてたら返品になるから大丈夫
 って・・

なんなの、その自信は
ボクだって、その気になれば、トライアル期間中くらい演技することできるんだから


なんて、アホなこと言ってないで。
今日はボクの出番です
お花があちこちきれいに咲いてますね
ママはお散歩が楽しくて仕方ないらしい

そいでもって、初めてのカフェに挑戦
そこの先住さんはね・・この方たち
           先住.jpg

なんてのどかな
食事もおいしかったって
ボクにはハッパの一枚もくれなかったヨ
でもいいんだ。この日のボク、狂犬病を打たれてちょっとブルーだったし。

自家製野菜とハーブを中心のお食事。
見た目もすごくきれいで、味も良かったそうな。
この人、きっと又いくよ。間違いなく。
   ランチ.jpg
                              ランチ1.jpg
               デザート.jpg


最近よく会うような気がする、かのんちゃん。
ボクたちの関係は相変わらずさ。
近からず遠からず、いい関係かもね

  相変わらずの二人.jpg
           お花がいっぱい


ボクんちに居候中のポメのはなちゃん。
こんなのでよかったら、持っていって宣伝してやってください。

  はな

   なんて、相変わらず、写真を小さくしただけの、バナーもどきを作ったら、
   ママのお友だちがみかねて作ってくれたんだ。
   さすが~
   いったい、ママの頭ン中はどうなってるのかな
   ものぐさなのは確かだ。

        hanab.jpg








独占スクープ 笑

本当は、顔を隠したくはないのだけど

本当に笑顔が素晴らしくて

本当に幸せそうで



そのまま載せたかったのだけど

一応 笑 プライバシー尊重という事で


先日、マロンちゃんがお嫁にいきました

という報告をさせていただきましたが、

ハイハイ、正確には、
マロンママさんがお嫁にいったわけで

もれなく、マロンちゃんがついていったわけで、
おまけに、式にも出席させてもらえたわけで、


写真を極秘(まさか)に手にいれたので、公開しちゃいます



20090427165132d58.jpg


        お父様に抱かれて、皆様のお見送りにも参加しました
   
お見送り.jpg

     抜けるような青空って・・こういう感じなんでしょうね

20090427165252f75.jpg

えへっ 似合ってる

20090427165253ef0.jpg

なんだかね、とってもとっても嬉しくて
幸せな気分に浸っています


こんなことができるなら、私ももう一度いっちゃおうかしらん


我が家の預かりっ子・はなちゃん♪

今度の我が家の預かりっ子さんは、ポメラニアンのはなちゃん
4歳の繁殖リタイアわんこさん。
久々に、預かり日記をつけてみようと思います。
(このところ、トライアル先が決まった子達ばかりだったので、預かり日記をつけるまでもなかったので怠けてました)

はなちゃん


ちょっと難点 笑 があったりしますが、それを克服すべく頑張っています
とても憎めないコです
性格はとてもいいです
パピさんが、ちょっとだけ小さくみえます 笑


はなちゃんに興味を持っていただけた方は、

我が家の預かり日記、
最後の家族を探しています☆
 からご覧下さい。

わんこさん移動しました

可児市にいたMixわんこ・パトラッシュ ♂ 4ヶ月くらい?

訂正です。5~6ヶ月、半年近いと思われます。

別のところで、人間世界の修行を受けています
子犬特有の人懐っこさがないパトラッシュ。
もちろん、無理がないとも思います。
首輪はしてありましたが、保護された時にはガリガリで、毛もとても汚れてこびりついていたそうです。
保健所の犬舎に入れられ、期日を待って保護されたコです。

きっと、怖い思いもいっぱいしたでしょう。
まだまだ寒い時期、飢えも寒さも、小さな体でしのいできたのです。
わんこには問題なさそうですが、もっと人馴れしてもらうために、ゆか先生の元へ。
頑張れ、パトラッシュ。
人間大好きになって、ステキな家族に巡り合おうね

パトラッシュ.jpg

代わりに、可児市へやってきたのは、
Mixわんこ、3ヶ月半くらい?の♀、ニコラ

このコも、石垣生まれです。
ちょっとゴールデンを思わせる顔をしていませんか?
きっと美人さんに育ちますね
ニコラちゃんに会いたい方は、5月の譲渡会にお越しください

ニコラ

ボクのご飯

こんなのができるらしい.jpg
手作り料理・・だそうな
この間買ったテキストを開き、ふんふん
     
ふ~ん何ができるんだろ
何ができてもおいしそうだよね

デザートを見て、大興奮のママ
きっと、私が食べたいと思っているに違いない

         おいしそ~.jpg


でも。
買い物袋にはお野菜がてんこ盛りに入っていたから、あまり期待はできないかもしれない

       原材料





良かった。期待してなくて。
できたのは、いつもと一緒のごっちゃ煮
えっと・・
白菜 と ニンジン と えのき と サツマイモ と かぼちゃ

メインは鮭だそうな。探さなきゃ・・な

         できたのは・・.jpg

できてしまいました♪

間違えました

スミマセン

ロゴ、幾つか候補が上がっていて、その中から選んだのですが、間違ったもの紹介してしまいました

ホント、スミマセン。
改めまして。
これが、 ともnet のロゴです。
かわいい感じにまとまりました



ともnet 印.jpg




ともnet 縮小版.jpg


できちゃいました

先日お知らせした、ともnet
ロゴがあったら、もっとステキよねぇ
なんて発想から、
そして、あるルートからのご協力のもと、
こんなにステキなロゴができてしまいました

はっきり言って、ボスはビビっています 

名前があった方がいいよね、なんてちょっとした思いつきで発した言葉が、
形がはっきりしていないとはいえ、グループができ、はたまたロゴまでできてしまった訳でして。

こうなったら頑張るしかないですね
でも、家庭も大事です。
やっぱり家庭が一番。
なので、ほどほどに頑張ってもらいます。
そして、ともnet 一同、フォローしていきたいと思います。


里親募集をしている子達がまだまだいます。
ただいま、Mix子犬さん売り出し中です
石垣島からやってきたハイド、キャラメル
そして、もう1ワン。やっぱり石垣島からやってきたワンコさんもいます。

そして、ちょっとデカイポメのももちゃん。
やっぱりちょっとデカイはなちゃん。

ヨーキー・つくし、よもぎもいます。

ヨロシクお願いいたします





使用済み切手、集めています

前回、集めた古切手の報告が、ミクさん からされていますので、ごらん下さい。
(イヤ、もう随分前なので、今さらのお知らせは恥ずかしいくらいなんですが・・

次回は、5月末に発送の予定で、私はボチボチ準備に入っています。
皆様からいただいた切手、
きれいにスタンプが残っているもの、スタンプが切れているもの、切手だけのもの、外国切手、
私なりに分別して送っています。

今は、マロンママさんが病院で患者さんにも呼びかけてくれ、たくさん集めて下さったものを、夜な夜な、ちまちまカット中
すごい量なんですよ。
でも、変わった切手、きれいな切手、
へ~ ほ~ と、楽しみながらカットしています

すでに、こ~んなに集まっています
          切手1

一番ベストの形は、切手、スタンプの周りを5ミリくらい残してカットしていただいた
 ものです。

         切手


これから集めてくださる方は、大きめにカットして送ってください。あとは私が頑張ります

もうカットしてくださった方、どんな形でも結構ですので下さい

ご協力、宜しくお願いいたします 

古切手は、日本福祉動物協会さん に送られ、活動資金となります


ご報告です

すっかり忘れていました。
なんせ、最近、まどかさんにまかせっきりで・・
でもって、今回はハリーママさんも手伝ってくれたので・・

なんて言い訳です


今回、二日間のバザーの売り上げは、ナント ¥36820

寄付していただいた皆様のお陰です。本当にありがとうございます。


ボスのところに、たくさんいる保護わんこさんのため、
そして、ここから預かりさんのところに出ているわんこさん達のために、大事に使わせていただきます。
ありがとうございました





そして、トップに写真をぺったんしてある子達、他のところで里親様を待っている子達です。

ブログがないコについては、私の紹介ページをリンクしてありますので、何かありましたら私、mami まで連絡を下さい。
ちなみに、バナーができない私は、写真を小さくしてぺったんしました
恥ずかしいのですが、記事がすぐに下がってしまうのでお許しくださいませー

パピヨンこてつちゃんは、里親さまが見つかったので、はずしました。
こてつちゃん、今度こそ最後の家族。幸せになってね


抜糸も無事に済み、おなかもべろ~んのなつちゃん。

      なつちゃんのおなか

普段、こういう写真は載せないのですが、最近、乳腺腫瘍によく出会うので・・
なつは、両方の乳腺に腫瘍がみつかりました。
なつは、今年6歳です。このままにしておくには、まだまだ若いです。
迷わず、両方取る決断をしました。

初めてのヒート前に避妊をすれば、乳腺腫瘍になる確率は本当に低いものになります。
年齢がいけば、それだけ高くなります。

私たちが避妊をお勧めする一番の理由は、望まれず、生まれる子供たちを増やしたくないから。
そして、ストレスの軽減。
ヒート中の♀を前にした♂、とてもかわいそうなものです。
もうひとつは、ある種の病気の軽減です。

避妊・去勢は、自然に反するものかもしれません。
でも、今の彼らは、人間の管理下でしか生きていかれません。
避妊・去勢の話にだけ、自然を持ち出されても・・
殺される命を減らすのと、どちらが大事なのかな。


    ・・・最近多いひとりごとでした・・・

      
なつちゃん、昨晩、トライアル先へもどりました。
 なつです
なつ。幸せになろうね。二度も頑張ったんだから


久しぶりに1ワンになったパピさんは、ちょっと気疲れしてますかね 笑
いまのうちに、まあ、ゆっくりしてくださいな。
       待てしてます

   ・・・・・なら、おやつをくれて 待て なんて言わないでよ   by papi

近況報告 ・ メルちゃん

せっかく写真をいただいたのに、ご報告が遅くなってしまったばかりか・・
先日の譲渡会の写真を先にアップしてしまいました。
申し訳ありませ~~ん


この一月に新しい家族が見つかった、コッカスパニエルさん。
今はメルちゃんというかわいい名前をもらい、先住わんこのみぃなちゃんと過ごしています
パパさんが大好きで、いつもくっついています
    パパ大好き.jpg
     
最初はちょっと小競り合いのあった2ワンズも、どんどん仲良しさんになっているようです。

いたずらを一緒にすることもあり、かなりの被害にあったこともあるとか  笑

トリミングが必要なコッカさん。
これはパパさんの仕事で、日曜トリマーさんだそうです。
でも、とても上手にカットされています。・・バリカン、輸入品だそうですよ
     パパさんトリマー活躍中.jpg

パパさんの職場でテニスを楽しむ事も。
球拾いはまかせて~~  ホント?
    球拾いのおてつだい.jpg

2ワンズのこの写真を見て、
ホント、トリミング、大変そう・・と思った私。
私には絶対に飼えない犬種です 笑
パパさん自慢のカットをごらんください
        先住わんこさんと.jpg
  

   先住わんこのみぃなさん。
   崩壊繁殖場からレスキューされた子です。
   2ワンズ、幸せをつかみました・・




  本日はおまけがつきます

  りなちゃんの あ・く・び
  りーちゃん、恐いものなしですね


    りーちゃんのあくび

名前が~♪

名前がつきました

何にって
そう、何ていったらいいかしら

私達(私、大家さん、きゃばりあ一家さん、まどかさん、かのんのねえさま、ハリーママさん、ミックさん達)は、普段それぞれ勝手にやりたい事をやっていて、いえいえ、別に悪い意味ではなけど、
何か規約に縛られていたり、会員だったり、そういう集団ではありません。

譲渡会などのように、皆で何かをやる時に、都合のつく人が集まってお手伝いします。

我が可児市のボスもそうです。
岐阜にはたくさんのボラさんがいますが、彼女は特にどこかに属しているわけではありません。

ただ、最近、譲渡会以外にも、皆さんの手を借りて、バザーをしたり、迷子リボンを作ったり、しつけ教室をしたり・・
皆で 何か をする機会が増え、それを説明したりする際に、何も名前がないと、不自由を感じるようになってきたのです。


そこで、ちょっと前から、皆で何かをする時には、グループ名で行動しようか、という話がありました。
それがのびのびになり・・
でも、5月にハウジングで又、あれこれやる際に、どうしても不便。という事になり、急遽、話を詰めることに。

なので
基本的には、ボスは個人です。
でも、名前がないと、何かにつけて不自由を感じる場が増えてきたので、名前をつける事になりました。
 とご理解ください。

皆でいろいろ考えた結果、 「ともnet」 に決定


これには、「」「動物たちと共に」などの意味を含んでいます。

私達は、譲渡会などのように一緒に活動する時に、この名前を使わせていただく事になりました。
(ボスは個人でも使います)
私も、ともnet のスタッフの一員として、これからも頑張っていきますので、ヨロシクお願いいたします


名前なんてつけてしまって、こっ恥ずかしいのですが、気持ち新たに、ちょっと頑張りたいと思います

可児市の譲渡会のご報告です

18日、土曜は、人出もあまりなく、私達、久々にの~んびり過ごしてしまいました
お天気のよい週末、ETC1000円。皆様、遠くへお出かけでしたか
会場は、閑古鳥がなきそうでした(笑)

里親募集のわんこさん、この日は2頭だけです。
そして、猫ちゃんも、黒猫くぅちゃんだけ。
わんこさんは、ワイヤーダックスさん ♀ 7歳 & ♀ 5歳
繁殖リタイアわんこさん。優しい里親さまを探しています。
ワイヤー2.jpg

ワイヤー1.jpg


くぅちゃん、猫エイズという事で、ご理解をいただくのは、こういう場では難しいのかな、と思い、
近々、私の方で、ネットの里親募集のサイトに載せたいと思っています。

人馴れした、とてもかわいいコです。
ヨロシクお願いいたします
くぅちゃん.jpg



さて、19日(日)の譲渡会場は、引き続き好天に恵まれ、
いえ、恵まれすぎて暑い暑い

お客様もたくさん来てくれましたよ。
まず、おなじみこの3ワンズ
ノワく~ん
マックロでわからないよ~笑
ノワ君.jpg

そして、どんちゃん
どんちゃん、大きくなりました
小さい時は小さめだったので(どんな日本語ですか)、あまり大きくならないかも、なんて皆で話していましたが、
期待を裏切り(笑)、健やかに成長されました。
パパさんもママさんも、大事に大事にしてくれています
どんちゃん.jpg

こちらは
飼い主飼育放棄のコッカさん
このコッカさんは、もともとは、某所のゴミ箱に、袋にいれて捨てられていたコ。
小さな小さな時です。

その後、保護した方から、里親さま宅へ出ましたが、「大きくなった」と戻されたそうです。
保護主さんも困ってしまい、私達が引き取りました。

とてもいいご家族にめぐり合い、天真爛漫に育っています(笑)
この春はキャンプに連れていってもらって、きっと泳ぎを初体験するハズ
とても楽しみな犬生を送っています。
カットはパパさん担当。
ものすごくキレイにカットされていてビックリです
ミルキー改め、メルちゃんです
みぃなとめる.jpg

もう1ワン。先月里親さまが見つかったトイプー・プーちゃん。
口輪をされ、公園に繋がれていたコです。
何かの拍子に噛むことがあるプーちゃん。
ご家族全員、噛まれながらも、「家族になりたい」と申し出てくださいました。
本当に有難いことです。

先住わんこさんとの仲も、まずまずという事で、プーちゃんはテンちゃんという名前もつけていただきました。
当然ながら、私達の事など、スッカリ忘れてました
毛が随分伸びてきました。
もうちょっと伸びると、口輪のあとも目立たなくなるかな・・
テンちゃん.jpg

この猫ちゃんも、こちら出身。
おとなしくバッグにも入っています。これなら、どこへでも一緒にいけるね。
        いちごちゃんと家族だよ.jpg



次に 里親さまが決まった子達 です。

 ダックス あんこ


 シーズーmix 太陽 太陽.jpg

 コーギーmix のんたん

 トイプー・ブラック ドナ

 トイプー・レッド テディ トイプーさん.jpg



この日、里親さまが決まらなかった子達の紹介です。

 ポメラニアン・ブラック ♀ もも

ちょっと大きめです。5キロはあると思います。
繁殖リタイアわんこさん ももちゃん.jpg

とても臆病なので、小さなお子様のいないご家庭にお願いしたいと思います。
今はちょっと変わったカットがされています
毛が伸びたら・・・ブラック・スピッツかな(笑)

 石垣わんこの♂ ハイド 
半年足らずだと思いますが、10キロ越えています。
でも、とっても人懐っこいいいコです
ハイド.jpg

石垣わんこの♀ キャラメル 4ヶ月くらい
キャラメルは、ちょっと臆病です。
見事に全身キャラメル色です。
       キャラメルとのんたん.jpg


パトラッシュ ♂ 3ヶ月ちょっと?
保健所からの保護です。
とても臆病です。
この1週間で、随分大きくなっていました
ただいま育ち盛りです
               パトラッシュ.jpg


 ヨーキー ♀
よもぎ&つくし

今日も残念
でも、きっといつかは、どこかで縁が結ばれると信じようね
つくし.jpg


先週は、ものすごくおとなしく、寝ている時間も多かった子犬さんズ。
この日は結構元気でした
場慣れしましたか
きゃ~ き・け・ん 笑

子猫さんも、一年くらいの猫さんもたくさんいます。
みな、かわいい子達でした
       じっとしていない猫ちゃんず.jpg

ミックスわんこ ♂ 1年くらい。
お兄ちゃんと呼ばれています お兄ちゃん.jpg

ゴメンナサイ お兄ちゃんですが、連れてこられたボラさんが、ご自分の家族として迎えられたそうです。
したがって、家族募集はしていません



プロットハウンド?のガク君も出席
すばらしいからだの持ち主
      ガクくん.jpg

もちろん、ラブの黄介くんも参加しました
バリバリに元気です

黄介君.jpg

そうそう、ポメラニアンのはなちゃん、♀ 4歳も里親さま募集中です
          はなちゃん.jpg

       ほ~んといいお天気だったけど、まだ4月なんだよねぇ・・・

                会場2.jpg

明日もあさっても譲渡会・バザーです♪

明日、あさっては

岐阜県可児市 ドッグパーク カフェオーレさん

譲渡会とわんこグッズバザーを行います

明日はわんちゃんは少なめです。
(ワイヤーダックスさんくらい?)
黒猫くぅちゃんは明日の参加です。

あさっては、わんこさんがいっぱです   

可児市のボス宅以外からも、
ダックスさん、ラブさん、プロットハウンド?さん、
続々集まってくる予定です


お散歩のついでに 

ドライブのついでに ぜひお立ち寄りください

スタッフが満面の笑みでお迎えします


・・だれ きもちわる~なんて思った人


たくさんの子達に、里親さまが決まるよう、スタッフ全員、ガンバリマス


シーズーさんの里親募集です☆

シーズーさんの里親募集です

♀(避妊済み)7歳


市営住宅で、暗黙の了解で飼っていましたが、市営が立て直しになって、新しい方はペット禁止という事で、里親さんを募集することになったそうです。
できれば一匹だけで可愛がってくださる方を希望しています。

         シーズー2


・抱っこが大好きで人懐っこい犬です。
・頑固で甘えん坊、食いしん坊です
・人混みは怖がります
・お散歩が大好きです
・アレルギーのため毛が抜けてます。
原因はさまざまですがシーズー特有の脂漏性皮膚炎もあるようです。
あとはストレスが考えられます。
・時々発作的にかゆみがきて突然鳴き出す事があります。そんな時は抱きしめてあげるとおさまります。
・シャンプーは低刺激のものを使っていてお風呂は少し苦手です。


           シーズー1



ペット不可のところで、暗黙の了解 

みんなが飼ってるからいいだろう


そういう方達に聞いてみたいです

もし、問題が起こったときに、そのコの行き場はありますか

身内の方か友人か、どなたか他の方が飼ってくださいますか

ご自身がペット可のところへお引越しされますか

よ~く考えて飼ってください

手放さなくてはいけない時には、そのワンコさんが高齢になっていたり、病気があったり、

里親さまを探すのは、簡単な事ではありません

挙句の果ては 保健所で殺処分 なんていう事、絶対にあってはいけません

いつの世も、犠牲になるのは、モノが言えない小さな命です


どうかお願いです

その命、あなたは責任を持って、生涯みることができますか?

今一度、心に問いかけてみてください

パピヨンさんの家族募集です☆

   里親様が決まりました
     ありがとうございました



こてつ.jpg


飼い主探し隊さんからの転載です

パピヨン・こてつ ♂(去勢済み) H11年6月生まれ の、

もうすぐ10才の里親さまを探しています



性格…人が大好きで、かまって貰えないとイジケたふりをし、目をウルウルさせてアピールする甘えん坊さんです。
眠くなると手足をガシガシ噛む癖があり、手足が少し赤くなっています。

飼い主さんが結婚前から飼っていた子です。
3才のお子さんが犬アレルギーと診断されて医者から手放すように言われたそうです。
現在知り合いのドッグサロンに預かってもらっています。
費用もかかるしあくまで一時預かりなので新しい飼い主さんを探しています。

こてつ1


とても残念。
お子さんのアレルギーの程度はわかりません。
生死にかかわるものならいけないと思います。
でも、そうでないのなら、
子供は成長とともに、必ず逞しくなる。
それも知って欲しいな、と思います。・・・ここはmamiのひとり言です・・
気になるひとり事でしたら、本当にごめんなさい。

こてつちゃん、かわいいパピヨンさんです。
きっと、今までかわいがられてきたんだと思います。
パピさんと同じ6月生まれ
まだまだ元気と聞いています。
こてつちゃん、どうかヨロシクお願いいたします

近況報告いただきました♪

近況報告いただきました

今年の1月、一宮の譲渡会で里親さまが決まった子犬さん。
私が三重県までお届けしましたが、近況報告を頂きました。

当時3ヶ月くらい
今、半年くらい


体重、当時4キロ。今、12キロ。
3倍に成長していました

名前は きなこちゃん といいます。

若かりし頃(笑)のきなこちゃん
            きなこちゃん2009.1

今のきなこちゃん
お鼻がのびましたね きなこ_20090411

そして、飼い主さん自慢の作
        
とてもステキなアングルですねきなこ_20090411②

   きなこちゃん、愛されてます

もう1ワン、愛されてるコ。
マロンちゃん
先日、ウエディングドレス姿をご披露しましたが、
本犬に会ってきました
目的は、マロンママさんにお祝い と、結婚式の写真が見たくて
        マロン


マロンちゃん、ドレスを作ってもらっただけかと思ったら、
実はちゃっかり結婚式にまで出席していました


教会側、OKだったんですって
すご~い 花嫁さん、花婿さんに抱かれて、マロンちゃん、本当に幸せそうでした
何枚か、写真をお願いしてきたので、いつか見せてしまおうかしらん 笑

そして、もう1ワン、レオン君
レオン君、譲渡会ではおなじみ。いつもマロンちゃんと来てくれます。
レオン君も、最初に会った頃より、ずっと落ち着いていい顔をしています。
カフェでもいいコでした
     レオン


わんこさんの顔をみれば、どれだけ愛されているかわかりますね

桜の季節

ひとり言です。お時間のある方だけお付き合いください。

桜のつぼみがほころび、咲き始める頃、そして満開の季節を迎える頃・・
ちょっと胸が苦しくなる思い出があります。

先住ワンコのベル
色白で桜がとっても似合うかわいいコ。
ワンコに色白って?桜が似合う?
この表現はおかしいかもしれないけど、ベルを想うとき、桜がバックのときが多いのです。
いっぱいいっぱい、一緒に見に行きました。
一年に何度もあちこち行ったりするのだけど、毎年行っていたところがあって・・
そこの桜が散り始める季節が一番好きでした。
桜吹雪・・そんな言葉が本当にぴったりのところです。
その桜吹雪とベル、心に焼き付いている風景です。

満開です


そして、もうひとつ、胸が苦しくなるのは、
預かりっ子のポメラニアン、ミミを死なせてしまった事。
これも桜の季節。
ミミについては、想うことがいっぱいありますが、今回は止めておきます。
初めての保護。気持ちばかりがあせり、大事なことを忘れていたように思います。

ミミが眠る共同墓地に、大きな桜の木が植えてあります。
だから余計に想うのかな・・
ミミ。あなたを幸せにしてあげられなくて、本当にゴメンナサイ。
あなたの他の家族は、みんな元気に幸せにしています。
いつまでも見守ってあげてね。

夜桜


もうひとつ、これは楽しい出来事。
2年前の春、我が家の預かりっ子は3ワンズ
でも、さすがにうちのパピを入れて、4ワンズのお世話をする能力が私にはなくて、
友達に頼んだり、病院にお願いしたりで、2~3ワンズでやりくり
あの頃は、3ワンズの里親募集をしていたから、めちゃ忙しかったな・・
1ワン決まり、2ワン決まり・・皆、若かったせいもあり、結構早くに決まり我が家から巣立っていったのだけど、
2ワン目のありすは、まさに桜真っ盛りの中を浜松へ送って行きました。
浜名湖サービスエリアで写真をとったのだけど、その時の事、鮮明に覚えています。
ありす、桜よりかわいかったもの。

           ありす.jpg

最後に我が家を巣立ったロンチーのきのこっち。
五条川へ一緒に桜を見に行ったね。
きのこっちのお鼻の上についた桜の花びら。
その姿がものすごくかわいくて、おかしかった事、覚えています。

          きのこ.jpg

桜の季節よりちょっと早く我が家を巣立ったパピヨン・はやと。
それまで、パピが♂嫌いだった事もあり、♂を預かった事がなく、
又、はやとはちょっとした拍子に噛む事があり、
パピを乳母に預けて、真剣にはやとと向き合ったっけ。

           はやと.jpg

でも、びっくりするくらいに頭のよいコで、
いろんな事、短時間にどんどん吸収してくれた。
正直なところ、パピがいなかったら、私ははやとを引き取って、セラピードッグや家庭優良犬を目指したかも
それくらい、私にもやる気を起こさせてくれたコだった。

はやとは愛されたいだけだったのに。
人間がちょっと接し方を間違えたばかりに 噛むコにしてしまった。
改めて、しつけ というより、人間側のしつけ方 について考えさせられたのでした。

ハガキ2








訂正 と 19日参加わんこさん・画像アリ

ダックス・だいちゃん、19日・可児市の譲渡会には参加しません
5月2日の春日井に参加予定ですので、ヨロシクお願いいたします。
お詫びして訂正させていただきます
だいちゃんについては タバサママさんのブログ

プロットハウンド?のガクちゃん
 は、18日ではなく、19日の参加となります。
18日の参加わんこさんは、繁殖リタイアのワイヤーダックスさん
黒猫のくぅちゃん、ちょっと少なめです。



みな、繁殖リタイアわんこさんです

 トイプー・ブラック ドナちゃん ♀ 3才
人懐っこい元気なコ
 黒3.jpg

トイプー・レッド(アプリコットに近い) テディちゃん ♀ 5才
少し気が強いようです。
トイプーレッド5.jpg

大きめポメラニアン・ブラック ももちゃん ♀ 5才
少しアンダーです。
かなりビビリさんなので、小さなお子様のいないご家庭にお願いしたいと思います。
ポメラニアン黒.jpg


以上の3ワンズ、トイレはまだまだです。
毛玉がいっぱいだったようで、かなり短くトリミングされています。
なおかつ、ちょっとユニークカットをされてるコもいます。
見たい方は、19日、ドッグパーク カフェオーレ さんまでおいでくださいまし~

ちょっと大きめポメラニアン・はなちゃん
チョコ&ホワイト
とても人懐っこいです。
トイレもだいぶ理解していますが、マーキング癖があるので、しつけに頑張っていただける方。
毛量がすごいので、お手入れをきちんとしていただける方にお願いしたいと思います。
                     はなちゃん

             

動画~石垣ワンズと遊ぶよもぎ



携帯画像のため、ちょっとピンぼけしています。

でも、石垣ワンズを相手に遊ぶよもぎを楽しんでください

2009.4.12 美濃加茂譲渡会

原点
私が譲渡会の参加を初めてしたところ。
大家さんも、ここが原点。
なんだか懐かしいねぇ・・とシミジミ。

結果は、昨日簡単に書いたとおり、mixちかちゃんが決まっただけでしたが、
なんだか懐かしく、そして、合間にPFで買い物したり(笑)、なかなか有意義に過ごしてきたのであります

ハリーママさんが来てくれ、表敬訪問かと思いきや、最後までお手伝いしてくれ、
おまけに、帰りに、い~なカフェさんに案内していただき、
ふふっ。 疲れた体に甘いもの もう感動もの
そして、とてもステキな空間。
ハリーママさん、ありがとう
(ズビバゼン・・感動しすぎて写真忘れました

さて、いきますっ
里親さまが決まったちかちゃん。
が。なぜか写真がない~
ちゃんと撮ったのに

里親さまが決まらなかった子達
 ポメ*コーギーののんたん
生後3ヶ月半くらい(昨年末生まれ)
ポメの血は薄いかな。しいていえば、ちょっとお顔が丸い事かしら
こんな寝顔はスバラシクかわいい
     のんたんの寝顔

起きるとこんな顔 のんたん、おはよう

 シーズー*トイプー  太陽
♂ 
1才半くらい
一般家庭にて、虐待を受けていたという子。
ご家族からのSOSで保護しましたが、そんな気配は全く見せず
天真爛漫なおぼっちゃま
名前が功を奏したまさかね
     太陽
        太陽

ミニチュアダックス あんこ

♀ 5~6才
ちょっとぽっちゃりの、繁殖リタイアワンコさん。
よく吠えます。さすがダックス なんて、感心している場合じゃありません
とても甘えん坊さんなので、常に誰かにいて欲しい、そんな感じがします。
   あんこちゃん

 石垣わんこズ
♂ ハイド 半年くらい?
♀ キャラメル 4ヶ月くらい?

初対面の南の島のワンコたち
わぁ~ でかっ
でも、人が大好き。かまって欲しくて仕方ない。
図体はでかいけど、かわいいワンコ達でした
大暴れしてサークルから飛び出したらどうしよう
なんて、当初の期待を裏切り、ひたすら寝る・寝る 笑
  石垣わんこず
石垣わんこず2

キャラメル
ナント、つめまで茶色 キャラメル

ハイド
耳の毛が気になる~ ハイド 

保健所から保護したmixの子犬さん、パトラッシュ3ヶ月くらいの♂
サークルの中で、とてもおとなしくイイコにしていました。
まさか、ずっとこんなにおとなしいとは思えないけど 笑
まだまだおこちゃま
      パトラッシュ

毎度おなじみ、ヨーキー・つくし&よもぎ
ともに♀で、つくしが5才くらい、よもぎが8才くらい。
いえ、昨年の夏、そうだったから、今年は+1

先日よもぎさんの変貌ぶりをお知らせしましたが、な~んと私、よもぎさんと散歩に行き
撫で撫でして、おまけに抱っこもしちゃいました

唯一、よもぎが慣れてるボスがいなければ、大丈夫かも
    散歩中のよもぎ
     よもぎ
     めざせ、フルコート

同じく散歩に連れ出してみたつくしさん
でも、すごい力で戻ろうとし、首が苦しそうなので、私が諦めました
よもぎさんはもう少し時間がかかるかな。
でも、いつかきっと抱っこさせてね
         つくし

どちらも、本当に穏やかな顔になってきています。
たくさんの愛情が彼らを変えていきます。


黒猫 くぅちゃん 1歳くらいの♀
 3,5キロくらい
(胸に若干、白い部分があります)
避妊済み・ワクチン済み
預かりさんがとても大切にして下さっていて、本当にかわいいイイコに育っています。
ずっと、ポスターなどで里親募集をしてきましたが、やっぱり猫エイズという事もあり、なかなか見つかりません。

今はとても元気。トイレもきちんとできます。
猫エイズは、人には移りません。
室内で、ストレスのない、穏やかな生活をさせてあげれば、発病する確率も低くなります。
どなたか、くぅちゃんにそんな生活をさせてあげてくれませんか。
空気感染するわけではありませんが、先住猫さんのいないご家庭にお願いしたいと思います。
18日(土)の譲渡会にも参加予定です。
       くぅちゃん


以上、売れ残り、いえ、失礼新しい家族を待っているメンバーの紹介でした
 

18(土)・19日(日)は、可児市のドッグパーク・カフェオーレさんで譲渡会・バザーをしますが、
以上のメンバーは、19日(日)に参加予定です。


あと、19日に参加予定なのは、

プラットハウンド?のガクちゃん


ダックス・だいちゃん
詳しくは タバサママさんのブログ

ダイちゃんの19日参加は中止です。
5月2日、春日井の譲渡会に参加予定です。

ラブの黄介クン
 
詳しくは ミックさんのブログ

他からのダックスさんも参加予定です

詳細は後日お知らせできると思いますが、
繁殖リタイアのトイプーさん・でかポメさんも参加予定です



この週末の譲渡会には参加しませんが
さんじんぐさん 預かりの
ヨーキー・ララちゃん
チワワ・じゅりちゃん
ともに里親さま募集中です


18日(土)は
ワイヤーダックスの♀ 7才・5才

さきほど紹介させていただいた黒猫くぅちゃん(胸に若干、白い部分があります)

今のところの予定です。
変更がありましたら、又お知らせいたします。

とりいそぎ、連絡です

↓の、ビーグル迷子さん、飼い主さんが見つかりました

ありがとうございました



本日の譲渡会、好天には恵まれましたが、

決まったのは、ミックスちかちゃんだけでした

詳細は、後日連絡させていただきますので、宜しくお願いいたします


次回の譲渡会、
18日(土曜)は、ワイヤーダックスさん、5歳・8歳、ともに♀

プロットのガクちゃんが参加予定です。


19日は、いつもの(なんだか情けないですけど可児市のメンバーに、

繁殖リタイアワンコさんが増える予定です。

又お知らせいたします。


迷子のビーグルさんの飼い主さん、探しています。

迷子のビーグル

以下、各務原のボラさんのブログ、飼い主探し隊さんからの転載です。

         

あるお宅からのSOSです。
迷子のビーグルを保護したそうです。
首輪にくさりを着けていました。
場所は
可児市今渡
昨日(4月10日)夜10時ごろ

犬が鳴くので外に見にいくと庭の岩に鎖がひっかかった状態でビーグルがいたそうです。
女の子 若くはないようです。
人なつこいいい子です。

心当たりはないか付近を聞いてまわったそうですが手がかりはなかったそうです。
くさりを着けていたので捨てられたのではなさそうですが岩への引っかかり方が不自然なので誰かがそこにつないでいった可能性もないとは言い切れないそうです。
警察へは届けましたが問い合わせは今のところありません。
警察へ犬を連れてくるように言われましたが連れていけば間違いなく保健所行きでそこからカウントダウンがはじまります。人の目に触れるほうが飼い主が見つかりやすいですができれば保健所には入れたくないというのが保護した人の思いです。
月曜日もう一度警察と保健所に相談するそうです。
元の飼い主を探すチラシを貼ったりして努力し、飼い主が見つかるまでは預かるそうですがそのお宅にも犬がすでに3匹います。
これ以上飼うことも難しいです・・

このワンちゃんの飼い主さん、または心当たりのある方、どんな情報でも結構です。
お知らせください。
こちらまで↓
kopf@muh.biglobe.ne.jp

南の島出身のチャコちゃん、里親様募集です

http://blog.livedoor.jp/ishigakidog/



石垣島から飛んできたチャコちゃんの預かり日記です

チャコちゃん、なかなか優秀のようです

          チャコ

動画に挑戦!

なつ暴走


いまさらなんですが、動画に挑戦

動機はやっぱり、変わったよもぎを見てもらいたいから

まずは、なつで初トライ

見れますか

明日は美濃加茂譲渡会・参加メンバーです

先日お知らせしたワンコさんのうち、
ポメラニアン・はなちゃんは、譲渡会当日に避妊の予約が取れましたので、不参加です。

追加メンバー
 一般家庭からの保護、ポメラニアンとコーギーmix 3ヶ月と少しの♂です
見た目は変わった毛色のコーギーという感じ
コーギーにしては小さめという感じ
           ポメコーギ


 保健所からの保護のmixワンコさん
          ミックス子犬


 黒猫くぅちゃん ♀ 1歳に近い1歳未満と思われます。
以前に、こちらのブログでも募集をかけさせていただきました。
保護主の方が、避妊・ワクチンなどをしてくれましたが、残念なことに 猫エイズ かかっています。

今はとても元気です。
とてもおとなしい子です。
病気の事を考えて、先住猫さんのいないご家庭にお願いしたいと思います
いつ発病するのか、全くわかりません。
ストレスのない、穏やかな生活をさせてあげることが一番です。
一度、くぅちゃんに会いに来てください。


先日お知らせした
石垣からに乗って飛んできた2ワンズ

シーズートイプー?の子犬さん

ミックスちかちゃん


あと、ダックスさん も参加予定。

先日お知らせした ガクちゃん も参加予定です



よもぎ(大きめヨーキー)の近況報告です
よもぎさん・・最近の変貌ぶりはかなりのようです。

もしかしたら、耳が遠くなって、目もよく見えなくなってきたのかもとお世話しているボスが言っていますが、
今までボス以外に触らせなかったよもぎが、お嬢さん方にも心を開きつつあるようです。

へえぇぇ~~~ もんです。
私なんか、見えなくても聞こえなくても、よもぎが少しでも心安らかに過ごせるのならいいじゃん、と思ってしまいました。
部屋でフリーにしても、おしっこをトイレシートにする確率も高く、ボスはこれにもビックリしていますよ。
おまけに~~

今までワンコにケンカをふっかけていたよもぎさん。
最近、石垣ワンコずと遊ぶんだそうです。
もちろん、石垣ワンコずの方が大きいので、時としてぶっとばされてるようですが、それでも遊ぶんだそうです。
もっとも、あまりくどいと逆ギレの場面もあるそうですが 笑

それにしてもすごいすごい私なんて感動モノです。
よもぎ、もう少し。
人間は決して恐い人ばかりじゃないし、ケンカしなくてもご飯も食べれるから・・
もうそろそろ安心して、これからの犬生、のんびり過ごそうよ。

よもぎより若いつくしはもう少し時間がかかりそうですが、間違いなく彼らは変わります。
時間をかけて彼らを見守ってくださる方、いませんか。
どうぞ宜しくお願いいたします


手作り食?

ワンコさんに手作りご飯
そりゃ、そんな事ができたらスバラシイ 
でも、
栄養バランスよく、なんて自信もないし
手作り食にすると、歯石がつきやすくなるから、歯磨きも今までよりしっかりしなきゃいけないし
なんて考えていたので、夢のまた夢、くらいの話

でも、最近ちょっと興味が

もともとアレルギーのあるパピさん、
おまけに尿路結晶もできやすい体質
今年8歳になるし、
とか、いろいろ考えたら、飼い主として、ちょっと勉強してもいいかな なんて

となると、お水も大事よねぇ・・
で、この二冊が登場しました。

             愛犬・本.jpg


・・でも、探すとまだ本は出てくるハズ。その昔もちょっと考えた事あったから 笑

手作り食というより、野菜食は、ダイエットも兼ねて、これはもう何年かやっているけど、
普通に、野菜を刻んで、時としてジャコとか白身のお魚が少々入るくらい。

野菜は、白菜・キャベツ・ニンジン・サツマイモ・かぼちゃ・えのきだけ・ブロッコリーなど、その日あるものを適当にポンポンと
ほうれん草とかは、尿路結晶によくないと聞いたのでやめ・・
ダイエット食品として、おからもお気に入りだけど、続くとどうしてもPHが上がるような気がするし、ものすごく体重を落としたい訳ではないので、最近はやめてます。

見てくれなんてアリマセン。ごっちゃ煮ですから
それをちょ~っと工夫してみようかしらん
なんて、とんでもない事を考えた飼い主です。
さてさて、できるかどうか・・・本人にも見当がつきません。


勉強といえば、ホラ、こちらはどうするんですか
         
   ホリスティックケア.jpg

      ホリスティック・ケア
おかげさまで実験台にならずに済んでるけど、
そして、実験台にするハズだった翼は、さっさと出て行ってしまったし。
でも、手に入れて半年にはなるよねぇ・・・ 
そうお安くはなかったと思いますよ
とりあえず、揃えて安心するのが、このヒトの悪いクセ
ボクは形にこだわらないからたくさん欲しいだけデス    by パピ

迷子リボン~進化編

5月の譲渡会に向けて

迷子リボン(あまりいい名前じゃないので、思案中)、だんだん進化しています
最初は、リボンに名前のついたものをつけるだけ
(イエ、一応、リボンはいろいろありますけど

ちょっとポイントをつけたらどうよと、かのんのねえさまといろいろ探し、こんなかわいいパーツをつけてみたり
           パーツもいろいろ♪.jpg


今度は、ハメパチ にも挑戦してみたいと思います

に写真などを入れて、ウラに名前と連絡先を書いたらどうかと

希望者さんいらしたら、写真をお持ちください
ハート型と丸型があります

ハート型は、微妙なところでカットが入るので、写真は考慮してお持ちくださいね。
ただし、かなり難しいかもしれないので、写真重視の方は、丸型の方が無難だと思います。

(写真、ワンコより飼い主さんの写真を入れていただくのが、本当はベストですね 
私達、若い頃の写真を入れようか なんて、かのんのねえさままどかさん
と、舞台裏では大笑い)


早速、パピさんで挑戦
(かのんのねえさまのところでは、かのんちゃんで宣伝してくれると思います)
シンプルな丸型の方は、名前と連絡先を書いて、小さなシールを貼ってみました

ハート型は、写真をくりぬいて見ましたが、これはちょっと難しいです。
ハート型にくりぬいて、うまく顔が残る写真を探すのが大変

        パピの迷子リボン.jpg

大きさは、丸型で直径2、5ミリ
ハート型は・・・こんなでわかるかしら

これは、なつ用です

          なつ用
         
シールとか、台紙はご希望に沿うものがあるかどうかわかりませんが、用意します

・・我が家、モノが多い、いえ、多すぎる、というのが一般的意見のようですが
こんなときは役立つんですよ~
引き出しから、かわいい便箋やらシールやら、どんどん出てきます(笑)
普通、この年齢ではなかなか見つからないシロモノと思われます、ハイ

でもって、かのんのねえさまと夜更かしして作ったリボンが20本ちょっと。
あとはこれに、ご希望のパーツをつけてもいいし、そのまま名前テープをつけるだけでもかまいません。
  
サイズは適当に作ってみましたので、合わないサイズの子、これ以外のリボンで、という方には、
もちろん、現地にて作らせていただきます。
リボンもいろいろ揃っています

      

       リボン・たくさん.jpg


この春、かわいい迷子リボンをつけて愛犬とお出かけしてくださいネ

今現在、リボンのみは200円でお願いしています(長さに関係なく)
パーツの追加・ハメパチなどについては、50~100円のご負担をお願いすることになるかと思います。


大事なワンコさんに、名前と連絡先をつけてもらう事が目的なので、

多少の赤字は覚悟でいますが、どんどんかさむのだけはちょっと避けたく、申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします

ご注意願いたいのは
ワンコさんによっては、ぶら下がるものを噛む子もいるという事です。
その辺は、飼い主さんが一番よくわかっていらっしゃると思うので、考えてつけていただきたいと思います



やる気満々(笑)のかのんのねえさま。
どうぞ、5月2・4・24日会場までお出かけくださいますよう、お願いいたします

迷子リボン作りをする日は 


 5月2日 愛知県春日井市 
ナゴヤハウジングセンター 春日井会場
 5月4日 愛知県一宮市
ナゴヤハウジングセンター 一宮会場
 5月24日
岐阜県美濃加茂市山之上
トーエーネック イベント会場

時間は10~16時の予定です

みんな幸せ・・・

去年の今頃、可児を卒業したロンチー・メルモ(現 幸ちゃん)一年のお祝いをしてもらったそうです
あれまだ一年だっけ
正直、連絡をいただいたときに思ってしまいました。
なんだかもっと長いような・・
それだけ馴染んでいるという事なんでしょうね
又遊びに来てくれるのを楽しみにしています

めるも

そして、3本足のポメちゃん、ハイジさん
可児卒業、まだ半年弱
桜をバックにしたハイジの顔が、おとなびてみえます。
とても幸せそうです
ハイジも遊びに来てくれるかな

ハイジ

こちらも出身は可児市。
パピヨン・ありす
ありすを浜松へ送っていったのは、2年前のの季節。
ますます毛並みが立派になりました
その耳の飾り毛、少しパピさんに分けてあげて(笑)

ありす

                     ありす♪

毎年、ケーキを用意してお祝いしてもらっているありすさん。
今年は、ありすの大好きなバナナだそうです。
ありすも幸せだね

さてー
久しぶりの登場は、北海道へ渡ったパピヨン・りなちゃん
2歳だったりなちゃんも、もう5歳。
落ち着き、熟年の(イヤ、早いか)魅力発揮のお年頃のはずなんですが・・

・・多分・・繁殖場で過ごした2年と9ヶ月はないものらしく
ただいま、2歳ちょいの感覚らしく・・
相変わらず、いたずら盛り
先日はこんな写メが送られてきましたっけ。
なにはともあれ、元気で・・丸くなったりーちゃんでしたー


   みんなみんな幸せ

   これが本当の春なのかも・・

りーちゃん

実は・・・

普通に、単なる親バカなので

がきれいなので、桜・花をバックにワンコ達
・・というか、含むパピ 笑

なつと
なつさん、チョコチョコ、きょろきょろと挙動不審にて、なかなか2ショットが撮れません
パピとなつ.jpg

かのんちゃんと
老夫婦の距離は、少しずつ縮まってきたでしょうか

   老夫婦1.jpg
                  老夫婦2.jpg

パピは、毎度のことながら、非協力的なので、なかなか
   パピ・桜.jpg
          パピ・桜.jpg
         ちょっと散ったね.jpg

その点、なつは抱いてしまえばおとなしい 笑
  なつ・桜2.jpg
               なつ・桜3.jpg
なつ・桜1.jpg

・・・なつさん、すごくステキじゃない
    私が撮ったとは思えないわー






プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク