嬉しいご報告が続きます♪

      ララちゃん


里親募集をしていたヨーキー・ララちゃん
預かりをしているサンジングさんのコになりました

きっとそうなる と思われていた方も多いのじゃないでしょうか。
仲間うちでも、そうなる・・と思っていた人も多いですから。

サンジングさんが、ララちゃんの事をとても大切に思い、預かりをしていてくれたのは事実です。
それは、多分、私が一番知っているような気がします。

ララちゃんを自分たちのコとして迎える。

ララちゃんの事、病気の事(乳腺腫瘍)を含め、本当に本当に真剣に考えてくれた結果だと思っています。

心からおめでとうと言いたいと思います。

詳しくは  サンジングさんの預かり日記 からご覧下さい。



    ララちゃん

    あなたの赤い糸は、とっても身近にあったのね

    自分でしっかりその糸を結んだのね

    おめでとう

    あなたは、この世でただ1匹のワンコになったのだから、

    もっともっとわがままでいていいんだよ

    今度お祝いしましょう

    オバサン、ご馳走しちゃうから



・・・写真は、サンジングさんのところから、無断借用です
  きっと許してくれる・・と思われます・・・

ひとつだけのいのち

ひとつだけのいのち

2年くらい前になるでしょうか。
あまりにも、保健所で処分される命が多い事を知り、何かできないかとずっと考え・・
思いついたのが、私達の気持ちを冊子にすること。

当時、リング運動をしていた 大家さん と知恵を絞り、
そんなときに、私が敬愛する 継母さん から、よければマンガを書きましょうか、と声をかけていただき
できあがった冊子

そして、やっぱり友人の手を借り、ウェブ上でも見ていただけることになり、それならバナーがあった方が、と、大家さん がチャレンジし

本当にたくさんの方達の手を借りて、できあがったのが

    ひとつだけのいのち
    ひとつだけのいのち


譲渡会場では、冊子にしたものを置いています。
この現実を一人でも多くの方に知ってもらいたい。

どうぶつを飼うという事、本当は大変な事

  お金もかかります
  手間もかかります
  彼らだって生きているのですから、食事もして、おしっこもウンチもします
  でも、自分で食事の支度は出来ないし、排尿・排便の後始末もできません
  きちんとしつけなければ、飼い主さんの手に負えなくなることもあるでしょう
  そして、
  元気な時ばかりではありません
  病気もしますし、老いればぼける事もあるでしょう

  人間と一緒です

それらをすべて覚悟して飼って欲しい
いつかそんな日が来ることもわかって飼って欲しい

病気になったから、高齢になったから、保健所へ
吠えたり、噛んだりして困ったから、保健所へ

   これって解決策ですか

ちょっと考えてみて下さい
確かに、世話は大変です
自分がどんなに忙しい時だって、具合の悪い時だって、同じように世話をしてあげなくてはいけません
あ~! もう!!
と思う事、人間ですからあるかもしれません。

でも・・
あなたは、彼らと一緒にいて 楽しい と思う事はありませんでしたか?
あなたが悲しい時、辛い時、彼らは傍にいてくれませんでしたか?
一緒にいて癒されたことはありませんでしたか?


たとえ、私達が彼らのことを見捨てても、彼らは決して飼い主を裏切ることはないと思います。
保健所の柵の向こうで、 飼い主さんがきっと迎えに来てくれる
そう信じて待っているに違いないのです。


彼らの瞳を、いつも真正面からみられる飼い主でいたい。


ずっとそう思ってきました。


そんな思いをいっぱい込めて作った冊子です。
  


     以下、重複することがあるかもしれませんが、
     そして、長くなると思いますが、良かったら読んで下さい。


今もそんな気持ちでいっぱいです
この冊子を作った二年前から、彼らを取り巻く環境は変わったでしょうか。
都道府県によっては、殺処分数を減らす為に、独自の取り組みを始めているところがあります

でも、大事なのは、飼い主の意識

幾ら行政が頑張ってみても、里親様を見つけたとしても、
元をたたなきゃ、いつまでたってもこの現実は変わらないのでは、と思っています。

ものすごくシビアな書き方をすれば、
行政が一般人に、そしてボランティアに子犬でも成犬でも、どんどん出していけば、殺処分数としては減ります。
環境省がめざす、10年で殺処分数半分に の目標、決して難しい事ではないと思っています。

でも、これで問題は解決しますか?

皆さんの周りを見て下さい。
ワンコさんを好きな方、そして、飼える環境にある方たちって、みな、犬を飼っていませんか
それも、多分、多頭(この場合の多頭は、2匹からです、もちろん)飼いの方も多いと思います。
こういう人たちが もっとたくさん飼うんですか?

ボランティアさんに出す?


それもいいですね。
岐阜はもうずっと前からそうしているので、殺処分数は少ないと思います。

でも・・私にしたら、これも問題

自分が出してあげたらこのコは殺されずにすむ。
この現実が、彼女たちをものすごく苦しめている事、理解してもらえますか。
彼女たちが、無理 と思った時、そのコの死は決まるのです。
苦しんで死んでいく事が決まるのです。


これって、彼女たちがいけないんですか?
助けてあげなかった彼女たちに罪がありますか?

岐阜のボラさん達と知り合い、お手伝いをさせていただくようになって、知った事がたくさんあります。

保健所から出してあげられる

素晴らしいことですが、その影で、彼女たちが、本当に苦しい選択をしなくてはいけない時があること
自分の生活を犠牲にしている点、時間もお金も、そして時には家庭も です。


そう考えたら、それよりもっと大事な事があるんじゃないかと思うのです。

大事なのは、飼い主さんの意識じゃないでしょうか

捨てないで
迷子にしないで
生ませないで


多少なりとも、ここ何年か、里親探しのお手伝いをするにあたって、身に染みて感じています。

犬が高齢になってきたけど、看取る勇気がない
病気になってしまって面倒がみれない
   その反対もあります。自分が高齢になって、病気になって、犬の面倒をみれない
子供が生まれたけど、もらってくれる人がいない


生きているものは、必ず死を迎えます
あなたの周りでもそうでしょう?
何より、あなた自身もそうなんですよ
いつか死を迎えるんです
動物も一緒
看取ってあげられないなら 飼わないで

病気になるのだって、あなたと一緒
いつも元気だなんて思わないで
病気をしたり怪我をしたり・・ごくごく普通のことです
元気じゃなきゃいらないなんて、そう思うのなら 飼わないで

犬・猫の処分数
圧倒的に多いのは、子猫です


子猫さんは、生まれてすぐに持ち込まれることが多く、
譲渡できる大きさになるまでの世話ができないからです。
又、野良猫が産んだから、という理由も多いです。
子猫たちは、スーパーの袋詰め、ダンボール詰めにして持ち込まれる事もあるんです

野良猫が住みつく
・・どなたかご飯をあげていませんか
おなかをすかせてかわいそうだから、と思っていませんか
私もそう思います。かわいそうです・・

今までは誰かに飼われていたコかもしれない
又、捨てられたコが子供を産んで、そのコが育って・・なのかもしれない
昔の私ならご飯をあげていたかもしれません
後先考えずに

今はちょっと違います
かわいそうなら、保護して里親をみつけてあげる
それが叶わぬなら、せめて、そのコの避妊・去勢をしてあげ、現状に戻す
これ以上、子猫を増やさない為にです
そのコの代だけで ノラ は終わらせてあげる為に です


結局、誰かにつかまり保健所に持ち込まれたり
ご飯をもらうことで、人に慣れてしまった猫さん達は、虐待の対象 にもなります

つい最近も関東の方でありましたね
かわいそうに思うのなら、何か手立てをしなくてはいけません
ご飯あげるだけ は、決して愛情ではないこともわかって下さい


猫さんも室内飼いをお勧めします
去勢・避妊をすれば、本能で外に出たがる事はないと思いますし、
病気や怪我の原因となるもの、それに出会う確率も少なくなります。
糞尿でご近所とトラブルになる事もないでしょう。


かわいがるという事
大事という事、
私の中ではちょっと違いがあります。

大事に思うのなら、適正な 食・住 を用意してあげること
病気のときの対処はもちろん、どんな形になっても、最期まで看取ってあげること


飼い主としてできる事、
飼い主でなければできない事、
たくさんあると思います。

あなたが預かった命、あなたしだいで幸せにも不幸にもなります。

どうか、それを忘れないで下さい。


どのコも幸せに・・・
願っています


とても長くなってしまいました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

パト君の家族が決まりました♪

里親様募集中でした、MIXわんこパトラッシュ の新しい家族が決まりました

こたろう君として、新しい一歩を踏み出しました。

こんなに寛いだ姿も見せてくれています

       パトラッシュ

      


詳しくはこちらから
    
http://blog.livedoor.jp/lady02/


一番上に、里親募集の子達をリンクさせていただいていますが、
早く、みんななくなるといいなぁ・・と思っています。
次にうれしいご報告ができるのは誰でしょう


ちょっと一息?

4月から続いていた譲渡会が一区切りつきました
これから、梅雨、猛暑を迎えます。
しばらく、譲渡会はお休みのハズです、きっと。

さて、皆様からいただいた切手カット(キットカットならおいしいよねー
最終段階です。

今回から、そのまま送ってもいいと言われていますが、
性格的にそれができないらしいです
なので、簡単にですが揃えて、それぞれに分けて送らせてもらいます。
今週末に送れれば、と思っています。
引き続き、集めていますので、宜しくです

こんなにあります
最終的には 重さ でお知らせしたいと思っています。

                 切手


私が集めた分はまだ一緒にしていません。
どれくらいになるか、楽しみです


  久しぶりにパピさん

箱やバッグが大好きなパピさん。
自分の大きさがわからないようで、小さな箱やバッグにも入ろうとします

         箱好き.JPG

そのパピさん、
体重計を台所に置いたら、なぜかここがお気に入り。
なので、朝晩、体重を計られています。

     パピ・お気に入りの場所

ずっと、4.2キロ
預かりっこさんがいると、どうしてもオヤツが増えてしまい、減量が難しい
でも、もう少しだけ減らしたい飼い主
やっぱり健康で長生きしてもらいたいしね
はなちゃんがいなくなったら頑張ろうね

・・はなちゃんがいつ出て行くかは未定です・・




譲渡会のご報告

24日(日)
美濃加茂市山之上にある トーエネックさん で、エコに関するイベントがあるから、という事で、
私達に 参加しませんか というお声をかけていただきました

         譲渡会場5.24.jpg


私達もエコ なんて突っ込みはさておき

この日は、朝のうち、小雨がぱらついたりしてお天気がちょっと心配されましたが、
でも、比較的過ごしやすいお天気だったと思います。
私達は、屋根がしっかりあるところだったので、何も心配することもなく快適ではありましたが、

でも、人が少なかったです。
宣伝不足 初めての試みですし、無理ないかもしれませんが、
ヒマでした
なんて言っちゃいけませんね。
ゆったりとできました・・かな

ワンコさんは、昨日、お知らせしたとおり、
MIXワンコのみーちゃん
   MIXみーちゃん.jpg

ダックスのイブちゃん に里親様が決まり、
     イブ.jpg
         
ダックスのアップル君の預かり先が変わりました。
        ダックスあっぷる

人の割りには確率が良かったので、 かな

可児市の預かりワンコは、

ダックス・プリン ♂
 ぷりん.jpg

一般家庭からの放棄です。
7~8歳かも、と聞いていますが、見た目はもっと若い感じがします。
早い話、ダックスを3匹引き取ったのですが、もと飼い主さん、誕生日とか記憶がないようです

チワワのななちゃん ♀ 1才半(四肢に障害あり
    元気ななな.jpg

この間は、ちょっと緊張ぎみだったななちゃん。
実は、と~っても元気なコです。
毛布相手に格闘してみたり、ちょっと吠えてみたり、なかなか忙しい
おまけに・・多分どこかでななちゃんを見て知っていた方が、サークルにぶつかるとかわいそうだから、と、ドライブボックスをななちゃんに、と下さいました。
ななちゃん、これなら安全。いえ・・飛び出す勢いなので、繋がれてましたけど
あ、このお洋服も貢物。
ななちゃん、ちゃんと自分で稼いでいます。
なかなかたくましい
        ななちゃんゲット1.jpg

ブリュッセルグリフォンのボブ ♂ 3歳
カットしたら随分小さくなってました
      ボブ.jpg


以上、可児市で里親募集中のコ達です

ちょっと少ないじゃん

なんて思いますが、

昨日のお留守番組
ヨーキー つくし ♀
ヨーキー よもぎ ♀
セッター はな ♀


この3ワンズは、ちょっと大変な子達で、何回も譲渡会に参加していますが、
里親様が決まりません。

という事も考えれば、決して、楽ではありません。

預かっても残るコ達がいる。これも大きな課題となります。
こういうコ達が増えていけば、当然保護できる数も減ってきますから・・

そして、何年たった頃に、
吠えて困るんですけど。みたいに相談される事もあり、
正直、ボスの気持ちの休まる暇はないと思います。


こんなボスを尻目に、

ともnet の仲間たち は、いろいろ考えています。
まとまってきています。

昨日の、迷子リボン作り は
責任者(笑 なんたって最初からの協力者だもの)の かのんのねえさま 
そして、最近お手伝いをしてくれている ハリーママさん(mixi やられる方はご存知かしら)、
そして、ふわりさん
が参加。
かわいいリボンがいっぱいできています
     迷子りぼん.jpg

先ほども書いたように、昨日はのんびりゆったり
なので、いろいろお話もできたようで、
勝手に チーム・エンジェルズ なんていうのを作ったらしいです・・あれ。もうバラして良かった

でもって、迷子リボン作り だけでなく、
ともnet の IT 部門を受け持ってくれるそうです
そう、ともnet公式のブログ ができるらしいですよ
私も 期待 です。

そして、水面下 では、バザー用のワンコ服作り を始めようかと、着々と準備が・・
これはまだきちんと公開できるまで至っていませんので、もう少しお時間下さいね。
水面下で終わらない事を祈ってて下さい


梅雨時・夏場、雨だったり暑くなったりで、しばらくは譲渡会の予定はありません。その間に、皆の力を結集して、アイディアを練ってみます。


今回の バザー売り上げは 8,000円
迷子リボン作りは 2,810円


もっとも・・仲間内で結構お金が飛び交っていました 笑
私も、はなちゃんの迷子札(ハメパチ)を作り、130円なり~ 笑
  はな 130円.jpg
 
(はなちゃん、首輪とか噛んでしまうので、お出かけ用にレトロなリードを用意しています
そういえば、この前は、ななちゃんの迷子リボン代を取られたっけ。どうやら、ななちゃんはうちのコみたいです
まどかさん なんて、自分で集めたバザー用品も買ってましたよ。

仲間からもしっかり徴収している厳しい ともnet の仲間たち
なんとも頼もしく思えます


しつけ教室


今回は人が全体的に少ない事もあり、
又、しつけってみたいな感じなのかも知れず、
人出もまばらの中、ゆかさん、わかりやすいお話で頑張っていただきました。

岐阜では、迷子犬がかなり多いです。
それもあり、迷子にしないためにどうしたらいいか。
ついでに、迷子リボンの宣伝もしていただき 笑
とてもステキなチームワークも披露していただき~

   頑張ったよv.jpg

フィラリアがどんな怖いかもお話していただき、
本当に、こういう事も知らない方達がたくさんいるのも事実です。
こういうお話、ワンコを飼う前に 受ける義務 があったらと思うワタシです。

ワンコさんにいろいろ教えている方がいますが、いえ、それはいいと思います。
でも、私も思うのです。
大事な事から教えてください。 お手・お手代え、これは 芸 

お座り  待て  おいで(カム)

ゆかさんもお話していましが、
私も最低、この三つができれば、すごく困る事はないだろうと思うのです。

ひとつ、と言われたら 待て かな。

簡単な事だけど、とっても重要な事。
皆さんのワンちゃんはできますか。

あ。
忘れるところでした。
我が家にいるはなちゃんも里親募集中です
         はなも参加.jpg



皆様から、意見・アイディアを募集します。


ワンコグッズで、こんなものがあったら、というものはありますか

だけでなく、カフェマット・お散歩バッグ などがあったらいいかな なんて考えているのですが。
他に何かありましたらご一報ください
本当は、カラー・リードを作りたいのですが、普通のミシンじゃ無理ですよねー
思案思案・・

・・できなかったらゴメンナサイ。先に謝っておきます

譲渡会は、しばらくの間、お休みする予定ですが、
里親募集は続いています
我が家のはなちゃんも、なぜだか、まだいます 
よろしくお願いします 


番外編
疲れ果てたはなちゃん つかれはてた・・はな.jpg

いや、夜はわかる。
でも、今朝もご飯をたべたら・・朝も疲れてました・・はな.jpg
     どんだけ疲れたの
     
     というか。

     いつも、どんだけしてるの  


嬉しいお知らせ

里親募集をしていました MIXユウ君、この間の一宮の譲渡会に参加

           ゆう君


しっかりと里親希望さまの心を掴み、このたび、正式譲渡の運びとなりました

ユウ君、おめでとう。幸せにね

ユウ君を預かり、里親様を探してくれたのは、luke さん
昨年の夏、名古屋で行われた譲渡会でご尽力いただいた方です。
ご苦労さまでした。そして、これからも宜しくお願いいたします

ジャックラッセルテリアが大好き lukeさんのブログです

http://www.ne.jp/asahi/luke/jlt/index.html

参加メンバー追加です・24日の譲渡会

      ー24日まで上にあげておきますー

参加メンバーが増えましたので、お知らせします   5/22  22:35 記

ミニチュアダックス・ロングコート ♀ 7~8才
 レッド

ミニチュアダックス・ロングコート ♂ 7~8才
ブラタン
 
ミニチュアダックス・ロングコート ♂ 5~6才
ダップル

MIX ♀ 3才
MIX2

宜しくお願いいたします



5月24日(日)10-16時
トーエネックさんで行われるイベントについての詳細がわかりましたので、お知らせします。
エコをテーマにしたものです。


場所
美濃加茂市山之上字池下1008-5
美濃加茂高校のすぐ上です。

建物
★フラワーアレンジメント
13:00~ 1回1000円
★手こねパン教室
10:30~ 1回1000円


各メーカーのおすすめ商品ラインナップ


★さをり織り体験 600円
★ハンドマッサージ 500円
★まつ毛エクステ
★とらや製菓舗(低カロリー草餅販売)
他、雑貨、アクセサリー、フラワーアレンジメント、トールペイント等の販売、書の展示など

屋外
★ペットボトルのキャップ集め(世界の子ども達にワクチンを届けよう)★一般のフリマ
★高所作業車体験


私達は、普段は車庫か倉庫にしている広~い屋根付きのスペースを貸していただけます。
紅白の幕で囲ってくださるそうで、想像したらちょっと 笑

譲渡会
しつけ教室
バザー
迷子リボン作り


とフルコース頑張ります

譲渡会の参加メンバー

毎度おなじみ
 ヨーキー つくし ♀ 6歳くらい 
(ヨーキー よもぎ ♀ 8~9歳くらいはお留守番です)

 グリフォン ボブ ♂ 

 チワワ ななちゃん ♀1歳半
四肢が不自由ですが、元気いっぱいです

まどかさん預かりの、ヨーキーあかねちゃん ♀ 2歳
トリミングしていただき、かなりサッパリしました
          あかねちゃん
  訂正です あかねちゃんは不参加の予定です

我が家預かりのポメラニアンはなちゃん ♀ 4歳
         はなちゃん


他からの参加です
甲斐犬Mix ♂♀
   甲斐.jpg

紀州犬Mix ♂(高齢だと思います)
        紀州犬 ♂ 高齢

成猫 ♂ 1歳くらい       
性格はとてもいいみたいですよ
         猫 ♂ 性格◎.jpg

子猫 
 子猫2.jpg
         子猫1.jpg


若干、変更があるかもしれませんが、事前にわかりましたらお知らせしていきますので、宜しくお願いいたします


24日まで、これをトップにさせていただきます。
他の日記は、この下に載せていきますのでお願いいたします。

譲渡会のお知らせ

譲渡会が続きます ので、しばらくトップにおきます 

 4月12日(日) 10時~16時
  岐阜県美濃加茂市
  ペットフォレスト美濃加茂店 

  譲渡会のみ
 終了しました。ありがとうございました。

 4月18日(土) 11時~16時
  岐阜県可児市  
   ドッグパーク カフェオーレ 

  譲渡会・バザー
 終了しました。ありがとうございました。

 4月19日(日) 11時~16時   岐阜県可児市
  ドッグパーク カフェオーレ 

  譲渡会・バザー
 終了しました。ありがとうございました。

 5月 2日(土) 10時~16時 

  愛知県春日井市  
  ナゴヤハウジングセンター 春日井会場

譲渡会・バザー・ 迷子リボン作り・しつけ相談 
 終了しました。ありがとうございました。

 5月4日(月) 10時~16時

  愛知県一宮市
  ナゴヤハウジングセンター 一宮会場 

  譲渡会・バザー・ 迷子リボン作り・しつけ相談 
 終了しました。ありがとうございました。

 5月24日(日) 10時-16時
 
  岐阜県美濃加茂市山之上 
  トーエネック イベント会場

  譲渡会・バザー・ 迷子リボン作り・しつけ相談 


譲渡会参加メンバーは、開催会場ごとに、
日が近くなったらお知らせしますので、宜しくお願いいたします

とても簡単で申し訳ありませんが・・・

今日の譲渡会のご報告をさせていただきます。

MIXワンコ、みーちゃん

ダックス・レッド、イブちゃん

里親様が決まりました。


ダックス・ダップル、アップル君

預かり先が変わりました。


引き続き、里親様は募集しますのでお願いいたします。



詳しいご報告は、改めてさせていただきますので、宜しくお願いいたします。

今日の放送です!!

   お知らせをすっかり忘れていました
   時間がないので、急遽アップ
   みゆちんとこからのコピーです!


NHK教育で5月21日(木) 19:00-19:40

地球ドラマチック「めざせ世界一のドッグショー・“負け犬”たちの挑戦[前]」



犬の訓練を通じて、若者たちは何かを学ぶのでしょうか?
学校中退、仕事も続けられずに遊んでばかりの無気力な十代の若者たち6人が

世界最大のドッグショーと言われるイギリスの「クラフト」に挑むことになりました。

ペアを組むのは、保護施設に保護されている野良犬6匹。

虐待を受けたり、まともなしつけを受けたことのない犬たちです。
ドッグショーまではわずか5週間。


http://www.nhk.or.jp/dramatic/

テリントンTタッチ

Tタッチ
うまくご紹介することができないので、こちらからどうぞ 笑
                 
             http://www.ttouch.jp/


ミックさんのブログ で、Tタッチ を見て、
きゃ~~~~~ やってみたい
と思い、譲渡会でミックさんを捕まえ(笑)、ついにこの日を迎えたのであります。
Tタッチは、昨年手に入れた ホリスティックケアーのテキストでみたんです。
(これに関しては、全く進まず・・・・・

知る人ぞ知る、ガウガウ犬のパピさん
成果はあるかしら
もちろん、長い時間と根気がいります。
パピさんは、最近ちょっとすね気味。
うちの預かりっ子のはなさん、パピさん押しのけ、ワタシ、ワタシというタイプ
ちょっとタイミングも悪かったかな、とも思うけど、いつはなちゃんが出て行くのかわからないし 笑

かなりガウガウ言ってらっしゃいました、この方
やられてしまえば、抵抗なく受け入れ、こんな姿にも。
       Tタッチ2.jpg
                  Tタッチ.jpg

でも、さすがに口周りは気になるらしく、上手に両手を使ってとっていましたが
                    上手にとれますよ.jpg

もう1ワン、お友達ワンコも参加なぜに私が?.jpg

心配そうに見守るはなちゃん大丈夫?.JPG

あまいっ
 あなたもですよはなちゃんも 笑.jpg

はなちゃん、どこが頭だか尻尾だか、何の物体だかわからないわ

飼い主たちは必死なのに、当のワンズは・・
 飼い主は必死なのに・・.jpg もう疲れたんデス


お疲れサマ~
といいたいところですが、今日の試練はこれだけじゃなかったね。
パピさん、苦悩の寝顔 笑
            もうひとつの試練.jpg


    意味不明だったと思います。すみませ~ん

公開市民講座

JAHA(日本動物福祉教会)のH21年度年次大会が

6月13・14日大阪で開催されます


その中で一般が受けれる講座
(市民公開講座)
に、なんだか興味をそそられるものが・・


CAPP(アニマルセラピー)活動現場
高齢動物のウエルネス
アレルギーを持つ子供たちと動物の上手な付き合い方 etc

無料です

場所は 大阪国際会議場(グランキューブ大阪)

詳しくは  から
http://www.jaha.or.jp/contents/modules/sect4/index.php?id=33





パピさん、健康診断の巻き

5月5日、子供の日
まどかさん預かりのヨーキーさんが病院に入院するのに付き添い、
ついでにパピさんも付き添い、前からお願いしていた健康診断をしていただきました

血液検査は、特に異常なし 
(血液検査は、フィラリア検査のときに一緒にしてもらいました)
レントゲン結果も特に異常なし
エコーの結果も特に異常なし
聴診も特に異常なし


ここまでは順調だったのですが、心電図に若干異常が。

半年前に撮ってもらったときと比べるとよくわかるのですが、波長が長くなってきています。
若干、肥大してきたという事?
心電図の見方、よくわかりませんが、
やっぱり正常値というのがあって、それに比べると少し長くなりました。
年齢もあるから仕方ないと思うけど
とりあえず、症状はない(咳とか)のですが、これから注意してきたいと思います。

心電図の見方も勉強したいな。
何がどうなるとどうなんだと、訳のわからないことをつぶやいています。
もちろん、獣医さんでも教えていただけますが、自分でも調べてみたいと思います。

もうひとつ、大事な尿検査
10日位前の尿検査で、結晶ができ、PHも7と、若干高め。
う~ん・・
野菜とPHコントロールの療養食とドットわんのフード
牛肉と、最近、鮭とジャコも多かった。
お野菜もいろいろ入れてたけど、
初期のパターン、
白菜・サツマイモ、かぼちゃ・えのきだけ に戻してみたら、
今回、結晶がなくなり、PHも6

こうやってみると、食事に影響されているのがわかります。
このパターンはいい事がわかったので、何かひとつずつ増やして様子をみようかなと思います。
そう、白菜はもう時期じゃないから、小さくて高いし

それか、お野菜を全面的に変えてみるかな?
大根・ニンジン・キャベツ・ジャガイモみたいに?
でもって、早めに尿検査受けるとか?

自分の食事で悩むことはありませんが、パピさんのことでは結構真剣に悩む私デス

パピさん、顔に白いものが多くなってきました

8歳ってトシ

我が家のパピさん、今年6月のお誕生日で8歳になります。
確かに、毛に白い部分が目立って来ました。
目も若干、白内障の気配があるようです。
もともとアレルギーがあったり、尿路結晶ができやすい体質です。
だから余計に健康状態には気をつけていて、去年、7歳になった時から、半年毎の健康診断をしようと決めました。
今度で二度目です。

     あげないから!.jpg
                  お気に入りのぬいぐるみ1.jpg

お散歩大好き、走る事大好き、ボール遊びが大好き、食欲旺盛
爪を切れば怒って噛み付くし、ブラッシングも大嫌い。
かなりの抵抗を示してくれます
まだまだ元気いっぱいです


でも・・

年齢を考えたら、ちょっとした変化を見逃さないようにしたいものです。

異常には、早めに気づけば対処の仕方があります。

手遅れにならないよう、高齢になってきたら、特に気をつけてあげたい。

飼い主だからできること・・


   お疲れ

申し訳ありませんが・・m(__)m

お知らせすることとか、全くついていけずに申し訳ありません
ずっと 時間は作るもの。 と思っていましたが、頑張ってもできない時もあるんだと実感しています。
いつも言い訳ばかりになり、スミマセン

まず、先日SOS発信をさせてもらった黒コッカさん


なんと、預かりをして下さる方が見つかりました

本来ならば、こちらで何とかしなければいけないのに、手一杯の為、本当に申し訳ありません。
今回は、まどかさん がブログに書いてくれたことから、輪が広がり、ちょころび。さん さんが引き受けてくださることになりました。

今週中にも関東へ移動し、そちらでの里親募集という事になると思います。
その時には、又よろしくお願いいたします。

詳しくは、
まどかさんのブログ でごらんください。



今度の日曜、24日は美濃加茂の山之上で譲渡会です。

こちらは今回、初めての場所なので、少しだけ緊張しています。
前回切らしていたハメパチ、ハート型も丸型も、たくさん仕入れました。

は~い、赤字はますます増えましたが、たくさんの方に、迷子札 を意識していただけたら、と思います。

担当者も張り切っていますので、どうぞ宜しくお願いいたします


そして・・    はなちゃんの里親募集に関してお願いです


私が昼間仕事をしているため、お返事がすぐにできません。
その辺、まことに申し訳ありませんが、ご理解いただきたいと思いますし、

はなちゃんについて(私が預かり、里親募集をするコ、すべてですが)、私が気付いた事など、
預かり日記 にてお知らせしています。
譲渡条件などについても、きちんと記載させていただいています。


里親募集のサイト、お願いするのは二つだけで、どちらにも譲渡条件、記載してありますし
預かり日記 の事も紹介させていただいています。

今さら、譲渡条件あるんですか?教えてください
みたいなメールは、本当に勘弁していただきたいと思います

当方、仕事、家事、ワンコさんの世話、プライベートな用事など、こなさなきゃいけない事がたくさんあります。
時間は幾らあっても足りません

もちろん、はなちゃんの里親募集に関して、手を抜くことなど考えてはいませんが、

せっかく預かり日記をつけて情報発信していますので、まず、そちらでご確認のうえ、
他に聞きたい事がありましたら、それにはきちんと答えさせていただきます。
まず、確認してから連絡をいただきますようお願いいたします


もうひとつ、アンケートの方には記載しましたが、
賃貸の場合、ペット可であるかどうか、賃貸契約書の方で確認させていただきます事も、ご了承ください。

無駄なことに費やす時間、本当に惜しいんです
生意気に思われるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。


・・・・ここまで、預かり日記「最後の家族を探しています」と同じような事を書かせていただきました・・・

はなちゃん、トイレは完全ではありませんが、とてもかわいいコです
ただ・・私に懐くに従い、他の人達には無愛想になってる気がしていますが・・
たまには威嚇したり、小さく吠えてみたりしています

           はな♪

        

このコッカさんを助けてください・・

        はなちゃん


某保健所にいます

♂(未去勢・10歳)

飼い主が病気で入院、世話をする人がいない為、保健所に持ち込まれました

とても人懐っこいコだそうです


人間の身勝手で、処分されようとしている命がここにもあります



申し訳ありませんが、詳しくは書く事ができません

気になる方は、お問い合わせください

bellpapi2@yahoo.co.jp


黒猫くぅちゃんの里親さま募集です

黒猫くぅちゃんの里親さま募集です

以前にも何回か書きましたが、
黒猫くぅちゃん、♀
避妊済み
3種ワクチン済み


昨年の10月の保護当時、5ヶ月くらいという診断を受けているので、
そろそろ1才になると思います。
胸のところに 月の和熊 のように、白い模様があります
体重3,5キロくらいの小柄な子です。
とても穏やかで、おとなしいいいコです。
トイレもきちんとできています。

ただ・・検査して猫エイズキャリアという事がわかりました。
今は特に症状はなく、とても元気に過ごしています。

猫エイズ
・・猫免疫不全ウィルス感染症ともいいます。
この言葉だけ聞くと、ちょっとひいてしまうかもしれません。
人間にはうつりません。
猫同士も、基本的には、すでに感染している猫とのケンカの際の、唾液や血液を介して感染するといわれています。


特別な治療法はなく、それぞれの症状に対処していく治療法 となります。
口内炎、鼻炎、下痢 といった症状でしょうか。
ストレスのない生活をすれば、それだけ発病する確率は低くなります。


エイズに感染したのは、くぅちゃんが悪いわけではありません。

くぅちゃん、今、とても優しい預かりさんの元にいます。
もちろん、このままここにいても幸せだと思います。

でも、そこはペット不可の住宅です。
大家さんには預かりという事で許可はいただいていますが、長くなれば問題になるかもしれません。
そして・・彼女には小さなお子さんがいて、ただいま妊娠中でもあります。
なんとか、くぅちゃんに 新しい家族を見つけてあげたい と思うのです。

どうかお願いいたします。
くぅちゃんの家族になってあげてください。

最期まできちんとみていただける方
完全室内飼いをしていただける方
先住猫さんのいない方


くぅちゃん、とてもかわいいコです。
お願いいたします。

くぅちゃん109-05-12_002.JPG

くぅちゃん09-05-12_001.JPG


   猫さん、捨てないで。
中途半端にご飯だけあげて、増やさないで。
どうせやるならきちんと。
避妊・去勢をして、これ以上増えないように。


が原則だと思います。


そして、猫さんも室内飼いしてください。
病気をもらわずにすみます。
ケンカもせずにすみます。
穏やかな生活をさせてあげてください。

ダックス・だいちゃんが!!

もんじろう君

まずは、このお知らせからです

ダックス・だいちゃんの赤い糸が結ばれました

これからはもんじろう君となります

私もと~っても嬉しいです

タバサママさん、ご苦労様でした。

詳しくは、タバサママさんのブログ よりご覧下さい

バラ

ちょっとお出かけしたので、お散歩にと、某公園のを見に行ってきました。
これからいい時期だと思います。
がお好きな方、のぞいて見てください。
・・但し、写真は下手でゴメンナサイ。 

バラの種類は、全くわからず・・
でも、感動するくらいたくさんの種類があって、キレイでした
パピもはなも、非協力的です・・

はなちゃん。あなたのいいところを見てもらおうと、預かりとしては必死なんですけど
もっとアピールしてくださいな。

           モデル・はな.jpg

           モデル・パピ.jpg
         やる気ナモデル.jpg

バラ16.jpg
 
      バラの写真は追記からどうぞ

続きを読む

譲渡会の合間に・・・

なんだか預かり日記も、こちらのブログも放置気味で申し訳ありませ~ん
(いつもいつも謝っている気がします)

mixiでは書いたのですが、ちょっとだけ体調不良です。
あちこちイタイ。リューマチの一歩手前
それと、暑い。暑いとやる気がなくなる人。暑いの、大嫌いなんです
今からこんなに暑くて、どうしましょ~ です。
 
     ・・毎年書いてる言い訳ですね

PCも時々不調になり、譲渡会がひと段落ついたし、24日まで時間あるし、連休も終わったから、サービスも普通になるだろうし、いよいよ

いよいよ PCを修理に と思ってましたら・・

おバカな私は、はなちゃんを里親募集のサイトに載せてしまったんですねぇ・

という訳で、不調なPCと体調と戦いながら、今日は溜まっている分を一気にできれば、と思っています


さてと。もうあちこちで見てもらって、知ってる方がたくさんいるかと思いますが、
今さら、ですが、みてやってください

譲渡会の合間、そう5月3日
大家さん、かのんのねえさま、ハリーママさん、まどかさん、そして私
世界一周旅行に出発です

そう、ここはリトルワールド
ワンコOKのテーマパークです。
もちろん、マナーは守ります。しっかり誓約書にサインしました
今回、我が家からは、はなちゃんも参加


   @パピ@です

ママは頭が回ってないようだから、今日はボクが代筆だよ
なんとか記念撮影しようとするのだけど、協力する気のないボク達。
人間って、なんであんなめんどっちい事しようと思うのかなぁ
ワンコにはない感覚だねー
なんか適当に載せるから見てみて。
ボクには何がなにやらサッパリだよ。
集合写真1.jpg

どうしても集合写真が撮りたいらしいけど、それは無理ってもの。
なんならボクがおばさん達を撮ってあげれば良かったね
それなら簡単だったのに
   集合写真.jpg
            さて、何匹?.jpg


かのんちゃん かのんちゃん.jpg
ハリー君 ハリーくん.jpg
銀ちゃん 銀ちゃん.jpg
大家3兄弟 笑 大家3兄弟.jpg
はな はなちゃんも頑張った!.jpg

ボクなんか、最初はこの格好だよ
 どこへ行くの?.jpg

 誰・?.jpgリトルワールド4.jpg
 ボクはどこ   さて、パピはどこ?.jpg

ボクとかのんちゃんのコンビは、やけに受けるらしい。
老夫婦、妻をカートに乗せ、夫がひっぱる図
            カート.jpg

この日、最高の傑作は、なんといっても
 ジュンくん   一番傑作.jpg

    
いや、よく長い間いたと思うよ。
感心するよ、オバサンたちのパワー。
駐車場が混むからといって、開園前に待ち合わせ。
16時くらいまで、飲む、食べる、しゃべる

ボクはめでたく譲渡会はお留守番なんだけど、
はなはもちろん、ハリー君、かのんちゃん、銀ちゃんは譲渡会にも参加しているハズ
大家さんは、メンバー替えてたけど 笑
でもって、このオバサン軍団は、譲渡会でもお仕事してるわけで。

あっぱれ  お座布団あげる

そんなこんなの世界一周旅行
これって楽しかった

ボク的には・・おやつがいつもよりたくさん貰えたから、たまにはお付き合いもいいかなーって

    以下、何枚かリトルワールド風景を。 
    

続きを読む

はなちゃん

今さらなんですが
みゆちんが、mixiに、はなちゃんの里親募集のトピを立ててくれました。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=42386337&comm_id=2920


すぐに下がってしまうので、皆さん、はなちゃんの応援を宜しくお願いいたします

          耳なしはなちゃん


はなちゃんのエライところ

静かにお留守番ができます
トイレを広くしておいていただければ、そこでオシッコ・ウンチができます
ご飯もしっかり食べれます
ちょうだい、ちょうだい、と催促します。
   かわいいです

 ちょっとマズイところ
首輪やリードを噛むんです・・
我が家にきて、一週間ちょっとの間に、首輪が二つ・・
リードも困るけど、首輪はもっと困る・・
ちょっと外に繋留 なんて絶対にできません

   はな・鶴舞公園にて

ちょっと ?なのは、最初ひどかったマーキング
昨日、今日はなしですが、明日はといわれると、絶対にない。とは言い切れません

でも、マーキングくらい、とか、おしっこの失敗くらい と思ってくれる人が希望ですから 笑
はなちゃんのマーキングは、わかるかわからないか、くらいの、本当に ちょっと 
間違いなく、最初の頃より、ぐんと減っています。
これは確かなので、きちんと教えてあげれば大丈夫だと思います

今まで、4年ちょっと繁殖場にいたはなちゃん。
今、家庭犬としての第一歩を踏み出したばかり。
あたたかい目でみてくれたら嬉しいです

ヘソ天で寝るようにもなり、道路もちょっと歩けるようになり(最初は、車が恐くて道路は歩けなかった)
少しずつですが、普通の生活に慣れてきています

        はな・鶴舞公園にて・全身

収支のご報告

1~2月譲渡会の際、私に寄付をいただいた方達がいました。
会場の募金箱に入れてもよかったのですが、これは別の使い方をしたいと思い、
私の方で大事に保管させていただいていました。

これからフィラリアのお薬を飲ませる季節です。
獣医さんと相談しまして、ボス宅の保護ワンコさん達のフィラリアの薬代とさせていただきました。

残った分に関しまして、

これから ともnet として活動していく私達、
ロゴも作っていただきました。

今までは、ハウジングセンターの譲渡会などでは、カフェオーレさんの名札を使わせていただいていましたが、
今後は、別に必要と言われ、急遽、制作(作ってくれたのは、ちょうど遊びに来ていたかのんのねえさま)
その際に必要なケース代など にさせていただきます。
それ以上に使ったという事で、明細などはお許しを
(そういうの、本当に苦手な人なんです。なので、寄付は募りません。
私の性格上、無理なので、こんな簡単な報告で申し訳ありませんが、お許しください

おかげさまで、こんなにかわいい名札ができました。
そして、ボスの名刺もできました

            名札


                ありがとうございました


そして、今後のことですが、
最近、バザーの方に、たくさんの方から物資を寄付していただいています。
そのおかげで、収益金も増えています。

昨年の春、大家さんと二人でやったバザーは、浜松まで行ったのにサンザンでしたが(笑)、
今は、商売上手なまどかさんのおかげで ビックリするくらいの収益です

もともと、大家さんと私がバザーを始めたきっかけは
たくさんいる保護ワンコで大変なボスを少しでも助けてあげられれば、という単純な発想でした。
でも、たくさんの方達からの物資をいただいたりしていますので、そのまま、というのはとても心苦しく、
4月の可児市の譲渡会のバザー分より、きちんと収支報告をしよう、という事になりました。
でもって、なぜか私がしているわけですが・・・・・

はっきり申しまして、私はズボラです。適当です。O型です
なので、こ~んな形、そう、領収書をペタペタ貼るだけ でしか保管はできませんが、たまにはきちんと収支報告をさせていただきますので、宜しくお願いいたします

とりあえず、収入です

4月18日  19,380
   19日 17,440
5月 2日  46,550
4日  31,850
合計    115,220 円   

支出

ボス宅                 20,000
石垣島へケージ返却          6,320
医療費(チワワ・トイプー)      14,826
医療費
(継続して必要な目薬 よもぎ用)  2,560
        合計          43,706 円 

残 71,514 円

すご~~いでしょ もう感動ものなんですよ
これも、ひとえに皆様のお陰です。本当にありがとうございました。
ちなみに、これを報告させていただくからといって、寄付を募る予定はありません。
その点もあわせて、宜しくお願いいたします

物資を寄付していただいた方、そして、バザーで購入していただいた方、
本当にありがとうございました。この場をお借りして、お礼申し上げます



もう一冊のノートは、迷子リボン用です。
まだ赤字です金額にしたら、10,605円。
いつか黒字になりますように・・・
黒字になったら、何か にしていきたいと思っています

どちらのノートも、今後の会場にはもって行き、ともnetのメンバーにチェックしてもらいます。
ボス宅のコはもちろん、預かり先に出た子達の、トイレシート・医療費などにもあてたいと思いますので、宜しくお願いいたします。


尚、譲渡会場においてある募金箱
これは、ボスが昔から置いているものなので(形は変わりましたが)、こちらに関しては、ともnet は関知しません事、ご了承ください



昨日の迷子さんの補足です

GW、終わっちゃいましたね
といっても、暦どおりのお休み、それも、土曜は半日仕事、結局、4日と半分のお休み。
でも、贅沢です。お給料をいただける身としては、とても感謝しなきゃ。
それに、みながお休みだから忙しい人たちもいるわけで、本当にご苦労様でした

相変わらずバタバタ過ごした連休、やっと、昨日の午後は、自分のための時間
なんて、ルンルンしながらパピさんとお出かけの私、
目の前に現れたるは、一人で歩くシェルティさん、
そして、その後ろから、不安げな顔をしてついてくるお兄さん

あれ逃がしちゃったのかなと、一応、捕まえてみようかと思ったけど、ワンコさんによけられ、
そのお兄さんが、 その犬知りませんか?迷子らしいんですけど・・ って。

でもって、又そのワンコさんを追いかけていく。
そりゃ、やっぱりお手伝いするしかありません
両方から、ゆっくりゆっくり追い込んで捕獲

とりあえず、彼がシャンプーしてくれることになり、私はその近隣の交番やら、愛護センターに連絡

警察に、拾得物 として届けてしまうのは、3ヶ月、何もしない状態で保護できる自信があればこそできること。
私には無理なので、それはできない。

でもさ、変だと思うのですよ。
たとえば、お財布とか拾って届け出たら、警察が3ヶ月(ゴメンナサイ、物も3ヶ月かしら)保管してくれますよね
で、落とし主が現れなければ、拾った人がもらえるわけですよね

でも、同じ 拾得物 でも、生体だと、何日かは置いてくれるところもあるかもしれないけど、
基本的には 保健所(愛護センター)に保護です。

そうしたら、好むと好まざるとに関わらず、命のカウントダウンが始まります。
長くても一週間の命となるわけで・・・・・・。

これって、同じ、三ヶ月保管じゃなきゃ変だと思うんですけどね???

三ヶ月間も保健所で保護できないというのなら、一般家庭だって同じだと思うんですよ。

どこかにおいておけばいいわけじゃない。
ご飯も食べるし、排便もする。手間隙もお金もかかるんです。
おまけに、そのワンコさんがどういう状況かわからない。
病気があって、お薬が必要なコかもしれない。
ワクチンはフィラリアはどうしたら?

なんて考えていたら、になってしまうわけです。
かといって、所有者じゃない人が勝手にあれこれするわけにもいかず。
先住ワンコさんがいたら、特に大変です。

保護主が預かったら三ヶ月間は、そのままにしておかなくてはいけない。
警察に届け出たら一週間くらいの命


これってどう思います
保護した人が、そのまま保護できる環境にあるって、難しくないですか

今回だってそうです。
今回、勇気ある、優しいお兄さんのお陰で、このワンコさんは保護されました。
2車線の道路をあっちこっちフラフラするのを見て、つい追いかけてしまったそうです。
このワンコさんを保護してくれた優しいお兄さん。
とりあえずは、自宅で保護、と考えてくれたのですが、結局、家族の反対にあい、それができず・・
(先住ワンコがいます)
我が家だって無理です。頭数制限も大きさ制限もあります。

こうやって考えていくと、迷子かなと思っても、見ぬフリをしたくなる気持ちもわかる気がします。
全く、動物には優しくない法ですね。


昨日、ブログに書いてしまったので、心配かけた方々に。

結局、
時間のない中で、とりあえず、本当にいつもいつも申し訳ないと思いつつ、お世話になっている獣医さんにお願いしました。
フロントラインをしていただき、隔離してもらい、
とりあえず、何日かお願いしてその先を考えようと。
そしたら、夜21時過ぎに、飼い主さんがみつかりましたと連絡がありました。

お庭で放し飼いなんだそうです。
お昼、12時くらいには見かけたそうです。
保護したのは13時半くらいでしたので、そんなに長い間放浪していたわけではありません。
それでも、警察に連絡したのは、というか、気付いたのは、なのかしら?
夜の21時。
私達は、警察やら保健所やら、シャンプーやら、結局、このワンコさんのために半日を使った事になります。

最近、やっぱりそう遠くないところで、ワンコさんの迷子がありました。
飼い主さんは、すごくすごく心配したそうですが、

そのワンコさんは、迷子になってきっとそんなに時間がたってない時に、そして近くで、やっぱり優しい方に保護されています。
それでも、夜だったために、一晩預かる事になります。

どちらも、迷子札をつけてくれていたら、すぐにでも帰れたのに。保護した方もやきもきせずに済んだのに。

迷子札つけて欲しいです

本当にどこかへ行ってしまってからでは遅いんですよ

事故に遭ってから泣いたって遅いんですよ

迷子にしないことが一番ですが、もしも の時のために、迷子札 お願いします

迷子のシェルティを保護しています。

       見つかりました

     ありがとうございました

     もう迷子にしないでくださいね




シェルティの迷子さんを保護しています


保護日  2009.5.6 
時間    13時半くらい
保護場所  名古屋市守山区大森付近
 

とりあえず、動物病院にて預かっていただいています。

♂で体重 11.2キロ
4歳くらい?

保護当時、雨あがりということもあり、汚れていましたので、シャンプーしていただきました。

保護当時の写真

  シェルティ1

シャンプー後、病院にて

シェルティ2



長い間放浪していたようには見えません。

近隣の愛護センター・警察などには届け出済み です。


何か情報がありましたら

  bellpapi2@yahoo.co.jp まで、宜しくお願いいたします

5.4 一宮譲渡会のご報告

もしかしたらが降るかな、とちょっと心配しながらの譲渡会。
でも、ラッキーな事に、とっても楽なお天気でした。
春日井は、ホント暑かったですから
                   一宮会場5.4

全体的に、人出がなかったわけではないけれど、
なぜか、今日は不調 笑
家族が決まったワンコさんは、キャラメルと、前にもこちらで紹介させていただいた、MIXワンコのゆうくん。
近いうちにトライアルへ行きます。

ゆうくん  ゆうくん
 
キャラメル 
この日は、ほとんどを寝て過ごしていました。
遊び仲間がみんな決まってしまったもんねぇ・・
でも、
果報は寝て待て
 キャラメル
ホントだったね、キャラメル



この日、大人気だったのが、子猫ちゃんズ
猫さんが人気なのは、久しぶりなんですよー
もう、引く手あまた(笑) 
乳飲み子さんの予約まで入り、どうもありがとうございました。
      子猫ちゃん

里親さまを待っている子達です  


ヨーキー あかね♀ 2才
小柄だしかわいいし、問題なさそうに見えたあかねちゃん。
 は~い。まどかさんと一緒に帰っていきました。
これから検査などして、里親募集をしますので、宜しくです
 あかねちゃん

ヨーキー まな♀ 2才
毛があまりありません。
繁殖犬の♀はこんな感じのコが多いですね。
子育てがいかに大変か、わかってあげてください。
    まなちゃん

ブリュッセルグリフォン ボブ♂ 2才
お鼻のシワのお手入れ、しっかりしてくださいねー
夏の暑さにも弱いと思います。
   ボブ

おなじみ ヨーキーつくし♀ 6才くらい
相変わらず吠えますが、最初の頃に比べて、ずっとよくなってきました
        つくし

そして、おとといも紹介させていただいたチワワなな ♀ 1才半
自分で頑張って立ち上がろうとします。
ケージにあちこちぶつけないようにと、ちょうど Nekoさん がタオルをたくさん届けてくださったので、早速囲ってみました。
タオル相手に、戦っていました
         ななちゃん1

お次は、   遊びに来てくれたワンコさんたち 
ロビンとアイス
ママさん手作りのおそろいです
実は、この作品、バザー用にもたくさん作っていただきました。
感謝感謝です
            アイスとロビン

ここの卒業生だそうです。
私は覚えてなくてゴメンナサイ
3年前、まだ駆け出しの頃でしたからーいいわけ
    卒業生 メイ

3ワンズでいる事が、すっかり板についてきました
   3兄弟3兄弟2

そして、久しぶりのこのわんこさん
そう、ハイジ。
3本足のポメさん。でも、めちゃ元気
  ハイジ♪
ゆうくんとご挨拶中のハイジさん
ほんと、性格ピカいち
 ゆうくんとハイジ

本日の しつけ教室のデモワンコさん
実は、到着時間がものすごく遅れていて、ドキドキしながらお待ちしていました。
ボスが、デビューしてみます
というから、何かと思ったら・・
イヤイヤ、とんでもないでゴザイマス
    今日のデモわんこさn
            しつけ教室

 
迷子札、
ハメパチが大好評で、春日井で完売してしまったのですが、
今回は、ハリーママさんが手を加えてくださり、こんなにかわいいものが出来上がりました
ここに、名前をつけたテープをつけます。
           迷子リボン新作

 
番外編
バザー売り場にあったワンコさん
お茶持って、おざぶとんにお座りしていて、わらえました
私たちが騒いでいるときに、ちょうど通りかかった方にも受け、
その方、一度通り過ぎてしまわれたのに、あとで、戻ってこられて、
そのワンコさん、買ってもいいですか って
いやー、ありがとうございます
写真、おざぶとんが写っていない不出来でスミマセン

   爆笑犬


明日、一宮の譲渡会のお知らせです

譲渡会参加メンバー

石垣島からに乗ってやってきたMIXわんこ・キャラメル
あたまのてっぺんから、足のツメまで茶色のコ
ちょっと臆病さんですが、どうぞ宜しくお願いいたします。
     キャラメル

そろそろ一年近くになります。
ヨーキー・つくし、よもぎ。
よもぎは興奮しすぎると、チアノーゼを起こすことがあるので、明日はお休みします。
代表して、つくしが参加。
彼らのように、誰を見ても、噛みつこうばかりに吠えるわんこさんは、里親様を見つける事がとても大変です。
でも、彼らも ただ1匹のわんこ になってもらいたい。
そんな願いを込め、つくしもよもぎも里親様募集です。

新入りさん

ブフッセルグリフォン ♂ 2才 ボブ
繁殖リタイア犬です。ビビリさんです。マーキングもします。
鼻のシワ掃除、トリミング必須、夏はエアコンも必須です。
毛も抜けます。
・・実は、私はこの犬種を見た事がないと思います。
だから楽しみです
        ボブ

ヨーキー ♀ 2頭
2~3才のコです。写真が届きしだいアップしたいと思いますが、
出かけるまでに届けば、という事でお許しください。

新着
  yo-ki-.jpgヨーキー1





そして・・チワワ ♀ 1才半
歩行障害があります。
足を骨折しているとか、そういう問題ではありません。
生後1週間くらいで落とした、ということですが、そのためなのか、先天的なものなのかわかりません。
今現在、四肢に障害がありますが、感情はあります。
ビビリさんです。

本日、病院で 胸部レントゲン、心電図、フィラリア検査、血液検査などを受けましたが、特に異常はありません。
しいていえば、右後ろ足の股関節が少し浅いかな・・と。

1,5キロの小さなコです。
おしっこもも自力でできる、との事ですが、
自分の足でしっかり立てないために、あちこちに擦り傷(はげています)があります。
ななちゃんと名づけました。
できるだけ、このコと一緒にいる時間が長い方にお願いできたら嬉しいなぁ・・と、明日の参加を決めました。
どうぞ宜しくお願いいたします
         なな


我が家からは、ポメラニアンのはなちゃんが参加します

子猫さんも来ます。

          
   それとーーーーーー


迷子リボンですが、
宣伝中の ハメパチ が完売となってしまいました

これは昨日、お知らせしたとおりなのですが、どこかにパーツを売ってないか探したのですが、

確かに、東急ハンズにはあったのですが、ものすごく高いんです

申し訳ないのですが、明日の会場では、ハメパチはありません

初期の頃の、リボンに名前を書くもの、そして、ちょっとかわいいパーツをつけるものになります

その辺をご承知おきください。



簡単にですが・・

今日、春日井での譲渡会のご報告です

午前仕事のために、午後からはなちゃんを連れて参加の私、

ほ~んと、何しに行ったんだか・・笑

朝のうちは、いっぱいの人出で大変だったそうな

私が到着したのは、一息ついたあとのようで、なんだか久々にのんびり

接待のみ忙しかった

はなちゃんも暇そうだったよねー

なんて、のんびりしてる場合じゃありません。

今日、里親さまが決まったのは、

MIX・ハイド、MIX・ニコラ、ポメのももちゃん

そして、預かり先の変わったパトラッシュ


パトラッシュのお話はなくなったそうです。
新たに、里親様を募集していますので、宜しくお願いいたします


みんな幸せにな~れ

バザーの収益金も、過去最高で、これは改めてご報告させていただきますので、少しお時間下さい。

迷子リボンも大いそがしだったようで、

ハメパチがなくなってしまったそうな



そうなんです

売りこんだのはいいけれど、材料がナイ という、恐ろしい現状がー

ワンコさんも、誰が参加みたいな

明日、月曜(一宮)の予定をお知らせしますので、楽しみにお待ちください

バザー用品は、子供服・日用品といろいろそろっています

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク