ソーイング班 集合!

ご報告が遅くなり、大変申し訳ありません
たぶん・・・ヨソでもう情報を仕入れた方もいるかと
さすがの私も、トシには勝てず、
そして、暑さに弱いものですから、ちょっとダウンぎみです。

遅くのご報告になり、お許し下さいませ

27日の土曜、ともnetソーイング班の集まり がありました。

いつものメンバー
まどかさんふわりさん、ハリーママさん、
あ。かのんのねえさまは拠所ない理由で欠席です

そして、今日初対面のお二人が参加して下さいました。
先ほど、少し紹介させていただいたももちんマムさん
ももちんマムさんは、わんこ服つくりが趣味というので、ついスカウトしてしまいました

そして、ちょっと遠くから来ていただいた ももままさん
 
結論からいきますと(はやっ

ももちんマムさんがワンコ服、
ふわりさんとももままさんが、バンダナとか小物類
ハリーママさんはデザインが得意なので、シンプル小物に手を加えてくださいます
私は、カラー・リード類を手がけてみようかと。


・・サンプルで、こんなシンプルな形を作ってみました

         カラーとリード

これは、1.5センチの金具なんですが、もっと細いものも作ってみたいと思っています。 
ただ、テープの細いのがみつからないので、しばらくはこのサイズで練習してみたいと思っています。
大好きなカフェリードタイプです。

そして、じゃ~~~~~ん

          タグ

やってしまいました
作ってしまいました
贅沢かと思います。ちょっとお高いので。

でも、これをつけた作品は、私達、ともnetのメンバーが、保護ワンにゃんの為に心を込めて作った作品であるという証拠です

素人ですから、縫製もイマイチかもしれません。
売り物とは比べ物にならないかもしれません。

でも、 でそれがカバーできる作品を作っていきたいと思っていますので、
多少の不出来はお許しいただきたいと、節にお願い申し上げます。


そして、お値段についても、
今までバザーで売っていたものに関しては、皆様のご好意でいただいたものですから、
かなりお安くさせていただいてきました。

でも、ともnet作品には、材料費がかかっています。
皆さん、労力・時間はボランティアですからいらないと言って下さっていて、

売れた代金ー材料費=ワンにゃんこの保護費への補助となります。

ですから、それほどお安くはできませんが、上記の趣旨をご理解いただき、お買い求めいただきますよう、宜しくお願いいたします

できあがりました作品、ともnet IT班にお願いして、ともnet公式ブログの方でも掲載できたら、と思っています。(まだ未許可です

この日の会合は、初顔合わせの方達もいたに関わらず、とても楽しく、スムーズに運んだと、 うん、きっと 思います。
特に議長がいたわけでもなく、議題があったわけでもなく、なので、それなりですが 笑

よく食べ、よくしゃべりの私達。
ランチを一緒に食べ、おやつも食べ、

が、この日はこれだけで終わらず、
とりあえず、夕方には、いったん解散したのですが、気になるお店が隣の市にあり、

「ちょっと行ってみる?」「うん、行く行く!」となり、

・・いえ、これは作品の参考にしたいからですよ

急遽、ふわりさんとまどかさん、ハリーママさん、私
そう、いつものメンバーみたいなもんですね
がルンルン気分でお出かけ

お洋服や、リード類、バッグ類を見せていただきました。
(もちろん、購入も)

でもって、お隣りのパンやさんでパンを買い、ハリーママさんとはさようなら(彼女は隣の県ですから 笑)
さて、何気に近所の3人

ご飯どうする 食べていく

この日も朝からよく食べましたね。先週もたくさん食べたけど 笑

このあたりは、ふわりさんのブログをみていただくと、よくわかります。
・・私ってば、あせって、カメラどころか携帯も忘れて出かけました


      28日、日曜の出来事は、明日になるかも。
      すみません~



リンク集に追加です☆彡

リンク集に追加です

お友達のロビン・アイスママさん がブログを作りました

ロビンアイスママさんとは、迷子のヨーキー、小麦探しの時に知り合い、ポスター貼りなどのお手伝いをしていただき、本当に感謝しています。
話をしていったら、なんと 我が家の預かりっ子、ポメの光太郎(現 ノワ君)の里親様 と、ワンコ仲間
そんな関係で仲良くしていただいています


縁って、どこにあるかわからないもの。

            

    ぼく達ミックスデコボコ隊


もうひとつは、後ほど書きますが、
ともnet の作品を作るお手伝いをして下さる事になった ももちんマムさん

オリジナルのワンコ服を作って下さいます。
どんなのができあがるか楽しみにしていて下さい

             
                  
       ももと一緒に
    

家族募集です

  里親様が決まりました!!
 
 ありがとうございました!!



 ナッツ



ゆかさんちの預かりワンコさん・ナッツちゃん

千葉の保健所から保護されたコです。
体調の悪いなか、頑張って愛知まできました。

MIX 三ヶ月半くらい の男の子
シェパ顔のかわいいコです
今は、がりがりに痩せています


       預かり日記はこちらです
            
       http://blog.livedoor.jp/lady02/

お出かけ予定。朝から雨。あなたなら?

普段お仕事をしている人たちにとって、
お休みは ゆっくりする為にあるもの
普段はできないことをするもの

最近は、ちょっと自問自答してみたりする 笑

なんて言いながらも、週末しかできないこと、いっぱいあるので、つい動きます


とある一日、ともnetの仲間たちとお出かけ予定
お出かけ先はリトルワールド
雨なら中止かな なんて思っていましたが。

梅雨時のこの日、朝から

いえ、とりあえず、カフェでがやむのを待ちます。
メンバーは
   かのんちゃん.jpeg
               笑顔のハリー君.jpeg
     銀ちゃん.jpeg
  誰 この怪しげなヒト
怪しげ?.jpeg

一度は食べたかったここのランチ

いいねぇ・・日本人の食事。
体に優しいものばかり
    ランチ.jpeg

とってもおいしくいただいて、コーヒーが飲みたいですね、やっぱり

あれコーヒーだけじゃないの by papi
                 おやつ.jpeg


気にしない、気にしない
雨がやんだから、ちょっとお散歩行きましょうか、とばかりに、リトルへGO

散歩 
山形名物 だし というご飯
サッパリしていておいしい
        
   ここからはボク papi が書きます。書きたいから

これなら自分でもできる、と皆は喜んでいたけど、できるかな
ママは黙っていたっけ。
ママは大好物のこれに夢中だったし
かなり赤いさくらんぼの
           山形「だし」さくらんぼソフト.jpeg

行くよ~と声かけられ、着いた先
うん、なかなかいい集合写真
           4ワンズ.jpeg
3ワンズ.jpeg

  珍しくハリー君との2ショット
  ・・ばらしてしまおう。
    ボクとハリー君、そして銀ちゃん、見た目は随分違うように見えるけど、4.2~3キロなんだよ
パピとハリー君.jpeg

なんて喜んでるだけではすまなかった
又食べるの
どうせボク達はもらえないよね。
      皆が好きな・・.jpeg


食べてるそばからお帰りの音楽が
慌しいリトルの 散歩 は終わったのです。

が。

これで解散かと思いきや、

喉が渇いたよねー

 また

戻ってきました。先ほどのカフェ
       こんなのや.jpeg
               こんなのや・・.jpeg


あきれてモノがいえませんよ

トドメはコレ。
ホタルというのだそうです。
何年ぶりかに見たらしく、すご~い感動されてましたよ。
ボクには、なんだかさっぱりわかりません

           ホタル.JPG

でも。ママにとって良い一日で、ボクも良かったと思います。

明日はゆっくり寝るとします・・


  それにしても、みんなでどんだけ食べたの

  何回も、 
  おなかいっぱいでもう食べれないわー
 
  という言葉を聞きましたが
 



  オバサン達がずっとはびこっていたカフェは
  い~なカフェさん
  本当にありがとうございました
  ボクからお礼を言わせていただきます


リンク集

その前に

大阪の記事に、拍手をありがとうございました

二桁・・すごい感動です

あの長い記事を読んでくれただけで嬉しいです

あの記事を書くのに、三日(あんなんで三日です)かかりました

でも、長くてまとまりがなく、つまらない文章かも・・と思っていて、こういうのを書いたら、どれくらいの人が読んでくれるんだろう、という不安もありました

いえ、本当は、一人でも読んでくれたら、価値があると思っています

それでも、三日かかったから、一人じゃ寂しいかな、なんて思いながらアップしました

だから、二桁単純に嬉しいです

読んでいただき、本当にありがとうございました



    リンク集

変更・追加
 がありましたので、お知らせします

ラフィキさん
覚えて下さっている方、いるでしょうか。
4年前の夏、浜松の繁殖場崩壊のレスキューをされたのが、浜松のラリーズカンパニーさん
ワンコも泊まれるペンション・クッチェッタを開放されてのレスキューでした。
当時の私は、こういう保護活動にまだまだ無知で、何もわからない世界でしたが、
何かせずにはいられない気持ちで、浜松へ駆けつけました。

(当時の様子は、2005年9月の最初の頃をみていただけるとわかります)

最終的に、クッチェッタさんの何回にも及ぶ、里親様探しの会で、里親様がみつからなかったキャバリアのレモンちゃんを連れて帰り、名古屋の方で里親様探しをしました。
このとき、キャバリアのRoseちゃんと ウエスティのMaryちゃん、2頭を引き受けてくれたのが、ラフィキさんです。
2ワンズは、ラフィキさんのお宅のワンちゃんとなって、今も幸せに過ごしています

彼女、すごいんです。
私が興味津々な事を勉強されて、お仕事とされています。
いつか参加したいな、と思いつつ、実現できていない私です

          
        マザーリーフ

もうひとつは、追加させていただきます。
今年の1月、一宮の譲渡会にたずねてきてくれたNekoさん
Nekoさん は、ワンコのお菓子作りを趣味とされていて、その収益を保護活動されている方達に寄付されています。
私も1月に頂き、ありがたく使わせていただきました。
(可児の保護ワンコさん達のフィラリアのお薬になっています)
材料が吟味されたおやつがたくさんです。
一度のぞいてみて下さいね

          
        らんのおうち


又、何年も更新されていないものは、残念なのですが、削除させてただきます

大阪での市民講座

6月13~14日、大阪であったJAHA 主催の大阪セミナーのご報告です。
(そうそう、別にお父さんに会いに大阪行ってきた訳ではないです。一応
JAHA(日本動物福祉協会)主催の市民講座。

先日もちょっとお知らせしたと思いますが、何気にこういうのが好きだったりするワタシ
ちょっと物好きかとも思います、大阪だもんね。

多分、いえ、間違いなく長くなるので、たまには 追記 を使います。
興味ある方だけ読んで下さいね

主な内容は、

アニマルセラピーの現場レポート
高齢動物のウエルネス
たくさんの動物たちと楽しくくらす為には
アレルギーをもつ子供たちの動物との上手なつきあい方
   
 
                           などです



続きを読む

チワワ・じゅりちゃんの応援お願いします!

サンジングさん預かりの、チワワのじゅりちゃん が mixiの里親様探しのコミュに参加しました

      
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=43601386&comm_id=2920


          会員の方、応援、どうぞ、応援宜しくお願いいたします

          私も、やってみたかった あげ  で参加しま~す



なんででしょう うまくリンクできてないみたいで
里親さがしコミュニティのトピです

じゅりちゃん、探してあげてください

ララちゃん、うちのコ祝い

さて・・と。
報告しなきゃいけない事、多分いろいろあります

まず、ララちゃんの事から書かせてもらいます

サンジングさん が預かってくれていたヨーキー・ララちゃん
昨年11月、保健所から保護されたワンコさん。

痩せていて、おまけに「乳腺腫瘍」の診断を受け、手術をしたララちゃん

初めての預かりをするサンジングさんの愛情をいっぱい貰って、
ふっくらしたララちゃん。
サンジングさんにすっかり懐き・・・そう、サンジングさんはララちゃんを手放せなくなっていて、ララちゃんを うちのコ 宣言しました。

ララちゃんうちのコ祝い.jpg


てな訳で、うちのコお祝い をしましょう。と約束していました。
それを実現
メンバーは ララちゃん・じゅりちゃん・パピ・はな

そう、他のワンコにはあまり関わりを持ちたくないメンバー集合
もっとも、だから無事に過ごせる、という考え方もアリ
なにしろ、この方達は 何かもらえたら幸せ なんですから
集合写真を撮りたい飼い主たちの気持ちなんて、知りませんから 状態

集合写真?.JPG




   ララちゃん、おめでとう

   あなたは、サンジング家の、この世にただ一匹のワンコになった。

   もしかしたら、もうこの世にはなかったかもしれない命が掴んだ幸せ


   不思議だね、ララちゃん。

   あなたが今までどんな生き方をしてきたのか誰も知らない。

   幸せだと思った事はあった?ずっと辛い思いをしてきた?

   でも・・・・・もう過去は関係ないね。

   今のあなたは幸せなんだから。 

   そしてもっともっと幸せになるんだから。



   これからは、預かりっ子たちの面倒、パパママが忙しい時には、宜しく頼みますよ


ララちゃんお祝い.jpg何かするんですか


そんなララちゃん、初めての仕事は、やっぱりじゅりちゃんを出してあげる事かな。
じゅりちゃんもララちゃんのように幸せをつかめますよう・・

じゅりちゃん、臆病なチワワさんです。
あまり小さな子供さんは苦手です


宜しくお願いいたします じゅりちゃん2.jpg
         じゅりちゃん.jpg

ガク君、家族ができました♪

ブロットハウンドのガク君

           家族ができました 


   嬉しいお知らせは続くものですね

   どんどん続け~

感動 (*^_^*)

13・14日と大阪でJAHA主催の市民講座を受けて、無事に戻ってきました

新型インフルエンザの影響で、マスクだらけなのかしら と思いつつ降り立った大阪

誰もつけてないじゃん かくいう私も、のーマスクなんだけど

内容については、おいおい・・という事で、

大阪での第一の収穫は、ハイ、この方

         お父さん2009.6.13.jpg


誰でしょう

家族募集はしていませんよ。

この方は、かの有名な お父さん です

   お父さん32009.6.14.jpg


お父さん、普通のワンコさんでした

       お父さん22009.6.13.jpg


もういい加減あきましたけど。というのがまるわかりの普通のワンコさん。

だから好き

しっかりオヤツに釣られておりこうさんにしてるとこ、パピさんと一緒

たまに わん と吠えてみたり、椅子から降りてしまったり

そりゃ、やってられませんよねー笑



お父さんは、5歳半ですって。
千葉県在住ですって。
ねねちゃんは妹ですって。
高いところはキライなんですって。
食べることが大好きなんですって。


あ・・バラしちゃった  

でもね、いつまでも見ていたいかわいいワンちゃんでした

遠くまで来てくれて、そして、人間さんにお付き合いしてくれて本当にありがとう

オバサンはとても嬉しかったのです

くるみちゃんとてつちゃん

せっかくかわいい写真をいただいているのに、載せるのが遅くなってしまい申し訳ありません

まずは、くるみちゃん
くるみちゃん、いつも寝てるね
くるみちゃんの寝顔は、私にやる気をなくさせます 笑
本当に気持ちよさそうで、一緒に寝そべりたくなります

       くるみ2009060215490001.jpg

くるみちゃんを預かっていたとき、
私の前で笑顔になる事はなかったけど、寝顔は本当に気持ちよさそうで、

この寝顔、守ってあげる
と思ったものです。

今もこんな安らかな寝顔を見せてくれるくるみちゃん。
飼い主さんにはたまらないね

       クルミ2009052903390001.jpg



一方、てつさんはというと・・・
ああ、ああ・・この足もやる気をなくさせますね

     てつ.jpg

クッションの素材とてつさん、似てませんてつ1.jpg


でも、ちょっとくらいツライ事があっても悲しい事があっても、笑えてしまう姿です
しつけとか、ちょっと大変かもしれないけど、飼い主さん、てつさんにはまってるみたいです 笑
てつさん、不思議なキャラの持ち主です
又会いにきてね。楽しみにしているから。

     てつ2.jpg
     

  ワンコさんの幸せな姿をみれるほど、嬉しいことはありません

ともnet~素晴らしい仲間たち

できました

なにがって

            

クリック tomonet.jpg

待望の ともnet の公式ブログ です。

里親募集の子達、譲渡会のお知らせなど、ともnet 関連記事をいち早くアップすることができるかと思います。

今現在募集中のコをボチボチと載せてくれています。

どうぞ、宜しくお願いいたしま~す

大きな独り言です

先にお願いしてしまいます

もう、ずっと自分のブログ預かり日記と、たまに参加するmixi (mixiのはなちゃんの家族募集に関しては極力毎日)で、手一杯状態
その上、ともnet の作品の為の、材料探し・サンプル作りなどで、手一杯というか、あふれてるというか・・


でも、その中でも気にしていることがいろいろあります。

私が主に、情報をいただいてくるのは(勝手にです、スミマセン)、お友達の みゆちん  のところと、
オヤジぷーさん (スミマセン、コメントも残さず)のところです。

で、気になりながらもアップできないのが、ホント心苦しく、ここで紹介させてもらいますので、
皆さんもチェックいれてみて下さい

オヤジぷーさん  のところ、本当にいろいろなことが書いてあります。

バラ科 大丈夫、食べることなんてないから、
なんてお気楽に構えていた私、
りんごってバラ科なの
・・ハイ、アホな人です、私

なんて具合です。詳しく知りたい人はぜひ読んでみて下さい。

奈良発 繁殖場レスキューというのもあります。

ゴールデン、ダックスさんが多いようですが、里親様を待っている子達が、まだまだたくさんいます。

繁殖場、いったいどれだけあるのでしょう。
本当に悲しくなります。

       



さて、そんな私が、週末、何をしていたかというと、
まず、土曜
前にもちょっと書きました テリントンTタッチ
二回目の講習を受けていました。

最初のTタッチのあと、パピさんはものすごくご機嫌ナナメ
適当には愛想のよい子ではありますが、
本当はすごく自己中
アルファがかっているという事も、何回か言われたことがあります。


自分の気に入らないことはしないで

こういうタイプです。

私も負けてないのですが、それでも、パピも負けない
どちらも根性があるらしいんです

別にこのままでも過ごせないことはありません。
私にはそれほど負担に思う事はありません。

でも、先日8歳を迎え、これから高齢になるにつれ、もっとのんびり楽に生活して欲しいと思う気持ちが強くなりました。
怒る事もストレスのはずです。


そんな時に、ホリスティックケアを知り、その中で見つけたTタッチ

    私ももうトシだし、一緒にのんびりしようよ。
    これが目的。


前置きが長くなりましたが、
第二回は、前回の復讐・・いえいえ復習と、歩行訓練
これは、私がぜひマスターしたいもの。
四肢を自分で感じて歩かせる、というものです。

今、一番気になっているのが、階段の上り下り。
我が家の中に階段はないので、すごく負担という事はないですが、
公園の階段などの上り下り、高齢になってきたパピさんに、少しでも負担が少なく上り下りしてもらえたら・・と思っています。

パピさんは思い切り不満顔です
(写真、ふわりさん
 ところからお借りしました。私は今回一枚も撮ってなかったです

            Tタッチ二回目


でも、不思議なのは、前回は、終わったあと、私に怒りまくりだったパピさん、
(Tタッチで触らせない、という意味です)
今回はTタッチで、短い時間ではありますが、触らせてくれたりします。


少しずつ、少しずつですね。
頑張ってみようと思っています。

先生、いつもありがとうございます。
わがまま生徒ですが、これからも宜しくお願いいたします


テリントンTタッチとは
動物の身体に非習慣的な刺激を与えることで、心のバランスを整えたり、身体の動きを高めたり、 健康状態を良くしたりするケアです。タッチワーク(指で円を描きながら身体を優しくなでる方法 など)を中心に、 パートナーの問題行動の矯正や自然治癒力を高めていきます。

(HPよりコピーです)



日曜は、はなちゃんのお見合いと、パピさんのバースディ

本当はね、もっと大事な事があるのだと思うけど、このところ、パピさんはお留守番が多いし、普段も我慢していることがきっと多いはず。
お誕生日くらいは、一緒に・・とずっと考えていました。

            パピ のぞき穴.jpg


で、パピさんがトリミングへ行ってる間に、はなちゃんのお見合い

申し訳ないかなと思いつつ、来週はどうやっても無理だし・・・
先方さんがそれでもいいです、と、おっしゃってくれたので、お見合いが実現。
ステキなご家族でした
お見合いはうまくいき、少しあとになると思いますが、トライアルへいきます。
はなちゃん、応援してくださいね

          風が気持ちいいね



最後の〆は、大好きなパピさんで 8歳のパピ

はなちゃんの動画です

はなちゃんの動画です

そそっかしい私は、預かり日記ではなく、こちらで投稿してしまいました

申し訳ありませんが、こちらからどうぞ


はなちゃん、お食事前はおちつきません。
実はこんなものではありません。
飛んだり跳ねたりと大忙し
これはちょっと落ち着いてきたところです。

はなちゃん

[広告] VPS

はなちゃん。
まて が上手にできるようになりました。

私の声が入っていますので、音量にご注意くださいね

はなちゃん

[広告] VPS

子猫さん 2ヶ月の家族募集です

     愛知県名古屋市から 

   子猫さんの里親さまを募集しています



 生後2ヶ月くらい

 黒猫のどちらかが ♂ ですが、あとは ♀
 です

 時期がきたら、必ず 去勢・避妊をしてくださる事 
 ペット可の住宅にお住まいの事

 など、お願いしたい条件があります。



詳しくは、 まどかさんのブログ からお願いいたします

黒猫1.jpg

黒猫.jpg

子猫3.jpg

子猫2.jpg

子猫1.jpg

お誕生日でした

2009.6.7
この日、我が家のパピさんは、8歳のお誕生日を迎えました

          8歳のB3


去年のお誕生日には、健康診断をプレゼント
(これは、このときから半年毎に決行中)
今年は何かしら
今年は、じゃ~ん

パピさん、8歳にして、生まれて初めてのトリミング

パピヨンさんって、別にトリミングが必要な犬種じゃないし、
爪きりは噛まれながらでも(笑)、自分でできるし、
肛門腺も絞れるし
お尻周りのカットも私がチョン

となれば、別にね
なので、行った事がなかったんです。
もともと、不精な私に、トリミングをきちんとしなきゃいけない犬種が扱えるはずもなく、
飼う時の条件の中に、「トリミングがいらない犬種」というのもあるんですけど

今回、
トリミングが目的、というより、そういう場でパピさんがどういう行動、態度に出るのか知りたかったんんです
うちでは、小さな時から、完全フリーで、サークルやケージとも縁のない生活

ちょっとくらい、ケージで待ってみるのもよくない
いつ、なんどき、必要な時があるかもしれない。
ケージトレーニングはしていて、(イヤ、最近はやってないけど)少しくらいおとなしくできるのはわかっているけど、

他にもワンコがいる、自宅でない場所、私がいないところではどうしてるんだろう

なんて考えた飼い主
そう、実験に出したみたいなものかな
何も誕生日でなくても、とは私も思います。
お誕生日プレゼントというには、あまりにもお粗末な、というか、パピ的には、
去年のも今年のも、絶対に欲しくないシロモノだったに違いないです 笑

ガウガウわんこのパピさんも、とりあえず、おとなしくされてました。
というご報告をいただきました。
やればできるじゃん、パピさん 笑


それがプレゼントじゃ、あまりにもかわいそうに思った 銀ちゃんママさん が ランチに誘ってくれました
良かったねぇ
普段は、絶対にいただけない バナナのケーキ
        8歳のB5


・・実は、パピさん、この日の体重 4.3kg
最近ちょっと重い。と思ってましたらやっぱり
銀ちゃんもダイエット組です。
・・でも・・・・・・今日は許そう。お誕生日
皆でおいしくいただきました
銀ちゃんママさん、ごちそうさま~

銀ちゃんも明日からダイエット銀ちゃん

あかねちゃんもお付き合いしてくれてありがとう
      あかねちゃn

  はなちゃんも、お付き合いありがとう
        おそろいの服・はな


夜は、やっぱりお友達にたかり(笑)
パピさんとはなちゃんは、ワンコプレート
何回も行ったことのあるカフェだけど、ワンコプレートなんて頼んであげた事ない。
食事が終わったあと、せいぜいレタスの切れ端とか
こんなの絶対にありえない。
  ワンコプレート


明日(月曜)からダイエットね

なんて思ってたけど・・
土曜にいただいたワンコさんのおやつ。
・・ダイエットは明日からね・・
     お菓子

        パピさん、犬生を折り返したかな

        もう一度折り返そうね

        ずっと一緒にいましょう

     8歳のB2

リボン、似合わないね    8歳のB4jpg

           8歳のB


お久しぶりのミントです♪

 ミントはどうしていますか?

 グットタイミングなコメントをいただき、びっくりしています

 実は、昨日、ミントの里親様からメールをいただき、写真もいただいたところだったので


 ミント、元気にしています。

 遊びに来てください なんていわれてしまったものだから、

 真に受けた私とボス、ミントに会いに行く計画をたてています




           090606ミント

           090321ミント

ともnet 作品???

集めたもの1.jpg

こんなものを買ったりして

何になるか、買った本人がものすごく不安になってたりして


バザーへ来ていただいた方にはわかると思いますが、今までのワンコグッズは寄付していただいたものばかりです。
(ちょっとだけ購入品もありますが)
それを格安にてお分けしてきましたが、

ともnet の作品ド素人の作品 ですが、材料費がかかっていますので、お安くできません

もちろん、手間チンなどはいっさいとりませんし、家にあったもの、糸やらハギレやらレースやらは寄付します。

が、少しは利益を生んで、保護ワンコの為に使いたいのです

というか、その為に、時間と労力を使い、作品を作ります。

なので、下手なのにお金がいるのぉ ちょっと高いんじゃない 安くしてくれない

なんて言わないで下さいね


ソーイング部、不慣れながら、本当に頑張りますから


なんて 

ものすごく前置きして、何が言いたかったかというと、


上記のもの、悪戦苦闘の結果

          できた カフェマット

    でも、夜、縫ったから目が見えず

    ちょっとばかり不良品

    ま、試作品だしね と、自分を慰めてみる 笑


    これから、ああしたらいいとか、こうしたらいいとか・・

    頑張るべ

    ・・・・・・・・注・・・・・これは カフェマットのつもりです・・・・
                 完成品ではありませんが。




で、次の課題 

え もう次 なんていわないで下さい。もう  も控えてるんです

で、こんなのはどうするんでしょ。果たして形になるんでしょうか

集めたもの2.jpg

チィちゃんが11歳になりました


チィちゃん11歳


私の大好きなチィちゃんが 11歳のお誕生日を昨日迎えました

変わらなく元気で、そしてかわいいです



たくさんの写真をいただいたので、近いうちに チィのブログ に載せたいと思います

バザーのおしらせ♪

6月14日(日)10:00~14:00

デニーズガーデン(ドッグラン)さんで、でフリマがあります。

      東海市加木屋町富士塚3-1 ℡0562(32)3339


ゆかさん が、ともnet のバザー用品も持って(だけではありません)参加してくれます。

犬の服(新品・中古)、犬の雑貨、人間の雑貨などが商品です。
大型犬の素敵な服もあります(数量限定!新品)


との事ですので、お近くの方、お時間のある方、のぞいてみて下さい。
ただし、入場料(ドッグラン使用料)がかかります。

大人一人とワンコ一匹で、1,500円ほどですが、アジリティもあり、とても大きなランのようです

使用済み切手

やっと、とりまとめ完了で、昨日、2日、発送させていただきました
我が家の料理計りは、1キロまでしか計れないので、全部一緒は無理でしたので、個別にご報告です

スタンプのもの60g スタンプ60g

外国切手89g 外国切手89g

台紙ナシ 28g  台紙なし28g

切手周りが少しだけ168g 周り小168g

切手周りがほとんどないもの54g
あ・・写真がないです

切手周りがあるけど、スタンプがきれているもの 453g   453g.jpg

キレイにスタンプがあるもの
あれ エラー
エラー
・・・1kg以上あるという事ですね

なので、分けて、まず 962g 962g.jpg

こちらは、692g
もちろん、箱をおいて0にセットしてあります。
           692.jpg

計ったのは、今週初めだったかな
おととい滑り込んできた切手も同送しましたので、もうちょっと増えています

〆て、2,506g

パピやはなよりはずっと軽いけど、
チワワのななちゃんより、ヨーキーあかねちゃんより重いです

皆様の思い、しっかりと届けさせていただきます

まず、私は、総まとめ役をしてくれている ミクさん に
そして、ミクさんは、日本動物福祉協会さん へ送ります。

協会では、不幸な捨て犬・捨て猫を増やさない根本的な対策として、不妊・去勢手術の普及活動をされています。
その活動費用となります。


次回は、11月末にまとめて送る予定です。よろしければ、又、ご協力お願いいたします。

6月6日 名古屋市動物愛護センター


今度の土曜、6月6日 8:45~12:15

pureblessingさん主催にて、土曜講座が行われます。

愛知高校にて集合、その後、平和公園へ移動という事になるようです。

動物たちと一緒に暮らすことの幸せのお話
不幸にして処分されているワンコ、ニャンコたちの現状のお話などの講座と

名古屋市の動物愛護センターに場所を移し、
センターでどんな仕事をしているのか
実際の処分施設の見学を計画されているようです。

名古屋市の動物愛護センターは 愛護館と管理棟に分かれています。
愛護館は一般の人も出入りでき、展示室やワンワン教室、ふれあい広場があったりします。

管理棟は、愛護館よりも少し高いところにあり、一般の人の出入りは禁止されています。
そこへ入れる・・・
すごい事だと思います。

名古屋は、何かにつけ、閉鎖的といわれ、
成犬譲渡が始まったのもここ何年か、
公には、ボランティアにも犬・猫を出していません。

それでも、折りにつけ、名古屋も変わろうとしている。
最近、そんな気がしていましたが、
管理棟に入れる機会はそうそうないと思います。

どうぞ、現実を見て下さい
現実を知って下さい


私はその日、午前だけですが、仕事があります。
忙しい時期ではありますが、きっと休めなくもないです。
でも・・
管理棟、入った事があります。
もう、あの現実をみる勇気はありません。


たくさんの人たちが現実を知る事で、
少しでも変わりますように・・・







プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク