児玉小枝パネル展  ラストポートレート~この世に生を受けて~

以前にもお知らせしましたが、

児玉小枝パネル展  ラストポートレート~この世に生を受けて~

どうぶつたちへのレクイエム・明るい老犬介護・ラストチャンス



が、名古屋市緑区の 

 オリーブさん というショップで、8月1~9日に行なわれます。


今のペット事情の裏側とも言うべき部分を、ぜひ見ていただきたいと思います。




パピの事

今年の春の健康診断で、心電図に若干変化が見られました。
昨年の秋にとった心電図と比べると、若干ではあるけど波長が長くなってきました。
それ以来、ちょっと気にして、7月の終わりにもチェック。

このときも、若干長かった波長、でも、春とはほとんど変化なし、という事で、様子見です。

よ~く気にしていると、たまに エホッ とかいう事があり、
 咳
なんて思ってしまうのですが・・

そして、散歩の時に、立ち止まったりするのも、ちょっと気になっていますが、
もともと暑さが苦手なパピさん、暑いから とも思えなくなく、

普段は元気いっぱいで、家の中でも走りまわるし、食欲も旺盛(これは暑くても落ちない
これを見ている限りは心配がない。

でも、心配症の私は、今日も病院
夕べの咳?は気になる。
咳というか、何かが詰まった感じでちょっと、苦しそうだった。
もっとも、こういうのは、もっと若い頃からあり、気管支が細いのかな、と思っていた。

まだ8歳。 まだまだ元気でいてもらわなくては困る。
聴診の結果、不整脈もなく、雑音もなく、ごくごく普通。

心電図の結果も、先週から変化なし(当たり前かな)
波長は長めではあるけど、リズム的にはとてもキレイで乱れがない。
念のために、レントゲンを撮ってもらったけど、こちらも特に異常があるというほどでもない。
気管もきれいに写っていました。

まだまだ若いと思ってるけど、8歳、微妙なお年頃
飼い主として、気をつけてあげなければいけませんね。


アレルギーがあり、尿路結晶ができやすいパピさん
この上、心臓に気をつけなきゃならないとなれば、

ちょっと真剣に、手作り食 なるものを勉強してみようと思ったのでした。

そういえば、前に本も買ったことがあったし
その気になれば、すぐにでも始められる。
暑さでダレてる場合じゃなさそうです


もうひとつ、週末に、トリミングをお願いしていて、
おなかの毛をさっぱりカットしてもらおうと思っています。

悩んでいるのは、背中の毛。
ちょっと短めにしてもらおうかな

毛は皮膚を守るためにも必要だと思うので、丸刈りをする気はありませんけど


               くつろぎ中

ななちゃんとボブ君

ようこりん にお願いした、チワワのななちゃん

ちっちゃくて、本当にかわいい女の子。
手足は思うように動かないけど、感情はとても豊かな女の子

里親様探しは難しいかな、気長にいきま~す

なんて言ってたようこりん

なんと、希望者様が現れました。
これってすごすぎませんか
ななちゃんの魅力がもう伝わってしまったなんて

お見合いは少し先になりますが、ななちゃんの募集はいったん中止させていただきます

ななちゃんのご縁がつながりますよう・・
遠くから願っています。 nana



ななちゃんと一緒に関東へ向かったボブさん
お見合いをしてトライアルに入っていましたが、このたび、正式に決まりました

里親様を募集していうるうちに、3歳になっていたボブ
繁殖犬として過ごしてきたボブには、初めての家族です。
先住ワンコ、アリシアちゃんとも仲良し
これからも見守ってあげて下さい。

ボブさんが見れる里親様のブログです
           
http://petitbrabancon.cocolog-nifty.com/

本当に仲良しさんです bob


そして、おまけ 笑

昨年の夏の終わり、我が家にいたヨーキー小麦さん、先週になりますが、4歳のお誕生日を迎えました。
そう、迷子騒ぎを起こした、あの小麦さんです

同じ市内にいながら、なかなか会うことができませんが、
小麦さん、とても元気だそうです
そして、月に二度、トリミングへ行ってるそうです。
いつか、小麦さん捜索に、公園へ行ってみようと思っている私です

週末の出来事

25日(土)には、チィちゃんに会いました

相変わらずかわいくて、ママさん命のチィちゃん
私は手が出せませんでした(笑)

                   チィ


チィの家族(お嬢さんのところのワンコさん達です)の小太郎君とまりもちゃんは、
愛想良くよってきてくれるのにね 

写真はチィのブログの方に載せますね(近いうちに
おしゃべりに夢中になった私達、あまり写真がありません

確かに、チィちゃんに会えるのは、本当に嬉しいです。
私が預かりをするきっかけともなった子(達)です。

でも・・今は、ママさんとすっかりお友達で、他の話の方に花が咲いてしまって・・
疲れ果てたワンズは、みな、それぞれの場所で寝てました

態度デカイパピ




日曜、26日は
初めての わんバスツアーに参加

ワンコ連れのお出かけは大好きです
できれば、どこへでも連れて行きたいと思ってる私ですから

でも、わんバスツアーは初めて。

なぜならば。

パピさんはワンコさんが苦手です
わざわざ、ワンコいっぱいのバスに乗ってお出かけすることもないかもね、と。

このたび、招待券が当たった 大家さん  のお誘いで参加することに
(大家さん、ありがと~~
前に、ハリーママさんが行ったことがあるので、心得 を聞き(笑)
いざ、参加
心配したのはお天気かな
梅雨の明けない東海地方
それも最近が多い。
もっとも、のんきな二人、行け行けGOGO 笑
行き先は、おかげ横丁と ポニーだワン というドッグラン

本当は最初が ドッグラン→カフェでランチ→おかげ横丁
という順番だったらしいのですが、雨を心配して逆に。
(ランで雨が降っても、屋根のあるところがあるので大丈夫、という事です。
写真、撮り忘れました、ゴメンナサイ

おかげサマで、おかげ横丁はこんな青空
        こんな空!
                   おかげ横丁
おかげ横丁1

我が家からはパピさん、大家家代表はジュン君。

それでも、風のある日だったし、時々曇ったりするので、まだ良かったんですけどね。
日ごろ、どんなに楽してるの という顔してますね

         あつっ


今年初めてカキ氷を食べました
その名も 赤福氷 氷の中から赤福が顔を出します。
・・普段、赤福(和菓子系、ちょっと苦手です)を食べることはありませんが、旅に出たらこういうのもいいかも

               赤福氷


本当は、いっぱいいっぱい食べたいものがありました。
でも、逆になってしまった為、おかげ横丁散策のあとでランチです。
それを思うと食べれず・・
この旅、唯一のザンネン

ヘレヘレのパピさん。
モデルもやる気ナシ(もっとも、これはいつもか)

 やるきなしパピ
                やるきナシパピ

  じゅん君の方がずっとモデルさんしてます

  じゅん


最後にこれはどうかと思ったけど、記念、記念
あくびしてます
わ~い、100年の恋も冷める~~

             恋がさめる・・


ランチは津市のドッグカフェ Pi&Biさん
テラス席貸切のランチをいただきました。
ランチの写真ありません
パピさんの写真でお許しを
バッグ好きのパピさん、椅子にかけられたバッグの中でおとなしく・・

          カフェでのパピ


そうそう、おかげ横丁からカフェへ移動中と、ランチ中は大雨でした
雷も鳴ってました

でも、お食事が終わり、バスに乗るときは雨もやみ、ランを目指します
バスに乗ってる間に、又大雨になり・・すごっ でした。

          降りつける雨
(これは多分、帰り道の写真)

それなのに、ポニーだワンさん
に着く頃にはやんでいて、ランを楽しむワンコ達

イヤ、楽しめないワンコもいた。
それでも、いつもならほとんど動かないパピさんが、それなりに歩き、他のワンコさんにご挨拶
ビックリものでした マルチーズさんと
チワワさんと
            シュナさんと


歩くパピさん ランを歩くパピ

  歩くじゅん君 ランを歩くじゅん


添乗員さん、曰く、今日はおとなしめのワンコさんが多いとのこと。
ですね、きっと。

後半はいつものように、ランで遊ぶワンコさん達の見張り役。
何を思って見てるのでしょうね

         見守るパピ


渋滞を覚悟し、多分予定よりは遅くなるかな、と思いきや、とても順調に名古屋着。

こんなバスで旅してきました バス

スタッフの皆さん、とても親切でよくしていただきました。
自分たちで行くより、高くつくけど、運転しなくていい分、のんびりおしゃべりもできて、なかなかいい旅でした





パピヨンさんの家族募集です

各務原のボラさん、飼い主探し隊さんのブログ 7/22日の記事からいただきました。

小さな女の子のパピヨンさんが保護されました。

                 小春ちゃん


以下、記事のコピーです


小さなパピヨンの女の子です。
道路をうろちょろしていたところを保護されました。
警察、保健所に問い合わせしましたが飼い主は現れないようです。

それもそのはず・・
どうも繁殖犬のようです。
帝王切開の痕があり、授乳を何度もしたようなおっぱいです。

毛ぶきも悪くノミダニだらけ!
ところどころ脱毛もあり毛玉もあり・・

でもとてもかわいい子です。

そしてこわがりです。
ケージに閉じ込められ、ただただ繁殖させられていたのでしょう。
人の愛情を知らないから人が怖くてしかたないのです。


   ~~~~~


高齢かもしれませんが、
今まで、繁殖犬として頑張ってきたであろう彼女、殺処分なんてとんでもありません・・・

里親様を募集しています。


小春ちゃんというかわいい名前もつけていただきました。


飼い主探し隊さんでは、たくさんの保護ワンコ・ニャンコさんがいます。

どのコにも、最後の家族がみつかりますように・・
(スミマセン、パピヨンさん、特別扱いで

ともnet作品ご紹介&宣伝

ももちんマムさん
好調にいろいろ作ってくれています
ニットまではご紹介しましたが、
新作品は、こちら

ももちんマム服1

ま~ カルメン
赤いニットに、黒のレースが映えてます。

ももちんマム服2

綿のワンピース
これ、製作中に見せていただいたのですが、とてもかわいかったです
今回は、ゼイタクにもドットボタン使用してみました


そして、お次はふわりさん制作
私のお気に入りの、パッチワークのワンピ
ザンネンながら、今回もパピさんが着れるサイズではありませんが
ニットも、手触りのよいものです。なんといってもワンポイントがかわいい

            ふわりさん作品


銀ちゃんが、作品の反応をみつつ、行商の旅に出てくれています(笑)
パピも出そうかと思ったのだけど、無口だから役に立たないと思うのでやめました

でもって、私は
ワンコ服に挫折中で(もうですか)、中途半端に残った布を使い、こんな感じのものを・・
前回作品は、とりあえず作ってみたので、とてもシンプルなものですが、今回はちょ~っと凝ってみました。
それなりに大変でしたが、楽しかったです

             服2
・・普段は目線を絶対にしないパピさん、被写体が別だと参加したいらしいです

なにしろ・・最近、又、布を買い込んでしまっているので、消費消費です。
使い物にならなきゃ自分が着ればいいんだし、なんとかなるでしょ の ノリ


        ともnetのユニフォームにならなきゃいいけど。


とりあえず。

こんな作品にあえる譲渡会が決まりました

9月19日(土)一宮ハウジングセンター

10月4日(日)春日井ハウジングセンター


近くなりましたら詳細をお知らせしますが、この日、インプット願います

むり?

夏ですねー
暑いですねー


もう、それしかセリフがなく、
という訳で、やる気をサッパリなくしている私です

どこかへ避暑 なんていうのもステキですが、

今年は、絶対どこも、今までより混む、というのが頭にあり、どうしても行動に移せずにいます。
いつもなら、思いつきで出かけてしまう人なのですが、ETC1000円がもたらす効果 には勝てないようです

一応、3連休だったお休み、
どうしても、の用事で市内をウロウロする以外は、珍しく家に引きこもり 
あ、いやいや、飲めない人なんで か。
で、何してたかというとー

こんなものどうです

ともnet ソーイング班の一員(入れてもらってるかな)としては、やっぱり何か作品を、と思い、

カフェマットも途中で放り出し、
何を作ったかというと、

アイディアだけは、うんうん スバラシイ
だったんです。
飼い主さんとワンコの ペアルック 

飼い主さんの服の、生地の一部を使ってワンコ服を作ろうかなーなんて

              ペアルック.jpeg
        

写真ではわからないと思うので、載せてしまいますが、
う~ん、人の服の方は、一番簡単かと思われるデザインで作ってみたので、まあまあ


直線縫いは好きな人なんで
でも、縫う前の段階が大大大キライな人でした

型紙、はあぁああああ
ここからどれを探し出せと 型紙.jpeg


型紙とって、(それも適当)布カットするのに、一時間半以上はかかったと思われます

でもって、ワンコ服なんて、形も適当。
失敗箇所がいっぱいで、なんとか着れるものの、とても製品にはなりません

わりと、こういう感じで見ててくれたのですが、
・・・・・・・だんだん退屈してきたパピさん。

  ひま.jpeg

遊べ~とばかりに突入

あ。ヨダレが。
あ。が。・・黒い布なんか選ぶからだよ。とパピは言いたいに違いない

        投げて.jpeg

妨害にめげず、なんとか完成。

うん、一日会社を休んだら、やっとワンセットくらい、時間がかかってしまいました
縫うだけなら、もっと早く、何より楽しくできるんですけど

  ワンコ服.jpeg
                   ワンコ服2

         ペア1.jpeg

最後まで邪魔をしてくれたパピさん。
ご協力ありがとう


ちなみにパピさん、日曜(19)病院でした。
尿検査の結果、結晶ナシ PHも6でいい感じ
体重も4,1㌔

ふんふん、ちょっとダイエットできたかな

がーーーーー  体脂肪 40って


おばあちゃんコ・はなちゃん

はなちゃんの譲渡を済ませました。

里親様が気を使ってくださって、遠めではなちゃんに会わせて下さいました。

写真を撮ろうと思ったのですが、無理でした。
ハイ、泣いてしまったのです
おばかですね、幸せに暮らしているはなちゃんを見て泣くなんて。

多分、預かりを経験された方なら理解してくれるかな、と思います。
幸せと、自分の気持ちは関係ないんです。
うまく言葉で現せません

2週間ぶりに会えて、本当に嬉しかったのと、涙
なんなんでしょうね


なので、里親様からいただいた写真でご勘弁を


すっかり、おばあちゃんコになったはなちゃんです

       はな2  はな1
  
いつもおばあちゃんと一緒です 大好きなおばあちゃんと

何をみているの>はなちゃん 何見てるのかな
すっかりくつろいで・・ はな

いつもおばあちゃんのそばにいるようです
ちゃんと言う事を聞いて、おりこうさんにしてね。


甘えん坊のはなちゃん。
我が家では、その要求を満たしてあげる事はできませんでした。
今、はなちゃんはとても幸せです

チワワ・ななちゃんのこと

今年の5月、繁殖場から保護された小さなかわいいチワワさん
当時、多分一歳半くらいとの事。

繁殖者からは、生後間もない頃に落としたから、そのせいで四肢が不自由なのかも、との説明がありました。

何回か続いた譲渡会でも里親様が見つからず、
そんな時に、関東のようこりんから声をかけていただいたこともあり、
ななちゃんの里親募集を関東でお願いすることになりました。

ようこりんがお世話になっている病院の先生と相談の結果、きちんと調べてからの方が、という事で、
大学病院でMRIとCTを撮っていただき、

その結果、ななちゃんには、運動部分をつかさどる 小脳がない、という事がわかりました。
小脳欠損という診断が下されました。

治療法はありません。

でも、これ以上、悪くなることはないだろうとの事、
もしかしたら、運動やマッサージで少しはよくなる可能性があるかもしれません。

ようこりんも、とても前向きに考えてくれています。
辛い治療をしなくてもすんでよかった。
そして、里親様がみつかるまで、大事に預かります、と言ってくれています。


ななちゃんは、感情がとても豊か です。
好きな人、苦手な人、ちゃんと区別しています。
とても元気です
嬉ションも得意です
いっちょ前に吠えたりします


こんなななちゃんを家族に迎えていただける方、探しています。


現在、神奈川県藤沢市にいます。

詳しくは 
ようこりんのブログ でお願いします


  ちっちゃな体で、頑張っているななちゃん。
  私たち、ともnet の仲間も応援しています

       なな2.jpg なな
            なな3.jpg    最近はやりの、写真、無断借用です



ミックスわんこ・ダン君の里親様が決まりました!

ダン


札幌で、里親様募集中だったミックスわんこ、ダン君。

このたび、トライアル先に正式譲渡が決まりました


先住ワンコさんを亡くされ、ワンコを探していたというMさん
動物病院の貼り紙を見て、連絡をくれたそうです。

先住ワンコさんにそっくりだというダン君に一目ぼれされ、トライアルが決まりました。
名前も、先住ワンコさんが ごん君、とよく似ていました。

実は、トライアル先の玄関をお留守番中に、ぐちゃぐちゃにしてしまった事もあったそうです。
それでも、自分たちが悪いから、と温かく見守ってくださり、このたび、正式なお返事をいただいたそうです。
ありがとうございます。
名前も、二代目 ごん君となりました。

詳しくは 文紅さん のブログでご覧下さい。

応援したいただいた方たち、本当にありがとうございました



ちょっと考えました。
先住ワンコやにゃんこが亡くなって、次の子を、とおっしゃる方がいます。

里親募集に申し込まれる方で、その理由を
先住ワンコに似ているから、とおっしゃる方がいます。
この理由を気にされる方もいますが、皆さんはどう思われますか?

私はアリだと思います。

先住さんを亡くして、寂しい。悲しい。
人間ですから当たり前の感情です。
(それより、いなくなっても別に変わらない、と言われる方が私は悲しく思います。)

その面影を他のコに求めるのはいけませんか。
最初は、確かに前のコを想っているかもしれません。
そして、こんなところが一緒、とか、ああ、こんなじゃなかった、といろいろ思うかもしれません。

でも、いつかは、前のコにとってかわっていくと思います。
知らない間に、前のコは前のコ、今のコは今のコ。
知らない間に、前のコを亡くした悲しみを消化しているのではないかと思います。


そして、今、何より誰よりかわいいのは、今、目の前にいる そのコ
それでいいのではありませんか?

一時的には悲しみも葛藤もあるかもしれません。
でも、それを乗り越えて、目の前のコを見つめられるようになった時、
そのコはもちろん、自分も救われる。もちろん、目の前のコも。

先住のコも、虹の橋の向こうで、笑っていてくれるに違いありません。

私はそう思っていますので、
先住のコを亡くして悲しいので、という理由もアリだと思っています。


実は、はなちゃんもそういうお宅へいきました。
先住は猫ちゃんでした。
20年くらいを一緒に過ごした猫さんを亡くされ、
里親希望者様は、自分でも、すぐにこんな気持ちになるのは、恥ずかしいのですが・・という感じでした。

そのコは忘れられた訳ではありません。
思い出は大事にされています。
でも、今、はながいる事をとても喜んでくださっています。


これっていけませんか。

動物が持つ、セラピー的な部分、
もしかしたら、動物を利用している、と思われる方もいるかもしれませんが、

人と動物が共存できる社会を目指す


という事を考えると、大事な部分なのではないかと私は考えます。

お知らせが二つあります

預かり日記の方では、昨日書かせていただきましたが、

我が家預かりのポメラニアン・はな

トライアルに出ていましたが、このたび正式にお返事をいただきました。



正確にいうと、2週間、待ってくださって、という感じのようです。
(私が、2週間くらいは様子を見てください、とお話してるので)

もう離せません。 という嬉しいお言葉をいただき、
すっかり、おばあちゃんコになったはなちゃん、
お写真いただいたのですが、先方様がマックをお使いなので、
私の知識だけでは写真すら見ることができません。
なので、申し訳ありませんが、以前の写真でお許しを~

朝日をあびて はな

甘えん坊のはなちゃん
あなただけをみてくれる人ができて本当に良かった
今までの分もたくさんたくさん甘えて、もっと幸せにね。


どのコも愛される為に生まれてきます

はなは、その第一歩を踏み出しました

はなに幸あれ


はな。





先日、里親様募集、預かりさん募集で載せさせていただいたトイプーさん

預かり先が↓になりました。

最後のラブレター

詳細はこちらからご覧下さい。


引き続き、里親様を募集していますので、どうぞ宜しくお願いいたします

シンゴ

**こちらもお写真、いただいてきました。事後承諾という形になりますが



「心の声が聞こえますか?」~ARK パネル展~

名古屋のオリーブさん(ペットフード販売ショップ)で、アニマルレフュージ関西さん  のパネル展を 7/15日から開催しています。

         アークパネル展1


昨日、そちら方面に用もあり、ちょっとのぞいてきました。
スペースとしては大きくありません。
レスキュー活動、そこで働くスタッフさん達とそこで暮らす犬猫さん達の様子がわかります。

      アークパネル展


アークさん、というか、保護団体さんの様子を知らない人たちには、ぜひ一度みていただきたいと思います。
崩壊繁殖場の写真などもありますが、全体的には、そんなに暗い雰囲気はありません。
ワンコさん達の笑顔が印象的でした。

           アークパネル展2


このパネル展は、7月29日まで(27日はお休み)です。

8月1~9日は
児玉小枝パネル展  ラストポートレート~この世に生を受けて~
どうぶつたちへのレクイエム・明るい老犬介護・ラストチャンス


まだ見た事のない方、
ぜひ見ていただけたら、と思います。


彼らの運命の明暗を分けるのは私達人間の意識です


案内のハガキに書かれたこの言葉、胸に深くしみます。


    知って下さい。現実を

   感じて下さい。彼らの温かさを

   聞いて下さい。彼らの声を



思い返せば、3年前の8月
大家さん と私は、東に向かう電車に乗っていました。

目的は、このパネル展を見るため
名古屋では見る機会が得られず、ちょっと遠出をすることになりました。

一応、お手伝いのつもりで出かけたのに、泣いた泣いた・・
わかっていても悲しかった。

なんでこんな現実があるのか。
人間としてどうなの?


知る事は辛い。悲しい。
でも、
知らなきゃ何も変わらない。そう思っています。
どうぞ、皆さんも知って下さい。
そして、自分に何ができるのか、考えてみませんか。

一人一人の力は小さいけれど、皆が集まれば大きな力になります。

短い期間の開催ではありますが、どうぞ、足を運んで、自分の目で見て欲しいと願っています。




話題を変えます。
ころころと。

オリーブさん、フードやおやつを売っている小さなかわいいお店です。
気さくなママさんがいます(こういう時に、この言い方はいいのかしら?)
そして、オヤツも体によさそうなおいしそうなものばかり。
メタボなパピさんだからオヤツはねー。と思いつつ、少しだけ手に入れてきました。

             おやつ

味見中です。コラーゲンたっぷり コラーゲン味見中


パネル展は、自宅の一部を開放されてやられています。
仕事が終わってから行ったので、ゆっくりお話する時間がなく(それでも結構話してきたかな)残念でした。
個人単位での活動、大変です。
それでも、自分でできること、をと思っていらっしゃるのだと思います。
彼女の願いは、やっぱり 「一人でも多くの人に知ってもらいたい」 なのではないでしょうか。



そして、オマケの話題。
3年前のパネル展。静岡県の掛川であったのですが、

なぜか、帰りの私はケージに入ったパピヨンさん を連れていました。
私には「運命のコ」に思えたパピヨンさん
(興味のある方は、2006.9.11の日記を読んで下さいね)
当時は、リンクがうまくできなくて、文中に出てくる名前とかリンクしてありません。
わかり難かったらゴメンナサイ

そして、大家さん はその後、もう一度、掛川へ行く事になります。
大家家のふくちゃん
彼の運命も変わりました。


不思議に思います。
運命って何だろう?

私たち人間は、自分の力で頑張る事ができる。
自分で運を開いて行く事ができる。
努力すれば、きっと何かが変わっていく。

でも、彼らにはそれができない。
どんなに頑張っても、檻の中でしか生きられない運命にあった。


当時、繁殖犬として使われていた1匹のパピヨンと1匹のキャバリア。

今、家庭犬として幸せに暮らしている。
                    ふくちゃん

     りーちゃん
              

    どちらの写真も無断借用です

やっと・・

変換完了

ボールを追いかけるパピさん。
狭い我が家を走り回ります

小デブだけど、まだ走れる 笑

中年パピ。まだまだガンバレ

ボールをおいかけるパピさん

[広告] VPS

久々の動画です☆ん?パピは初めてかな?

久々の動画です

って、多分過去にだって数えるほどしかアップしてないし
だって、アップロードに時間がかかりすぎるんですもん

言い訳です

はなちゃん
、我が家での最後の動画です。
シャンプー後、走り回っていたのでカメラを向けたらとまってしまいました

でも、表情がかわいいでしょ
はなちゃん、ホントに写真写り悪いです。オシイ

    シャンプー後のはなちゃん

[広告] VPS


次はパピさん
パピさん、6月で8歳になり、心臓図で若干、変化が見られました。
レントゲンでは特に異常は認められませんが、近いうちに再度心電図をとる予定です。


8歳

確かに、以前より疲れやすくなったかな、と思います
寝ている時間も長くなったかな
若かりし頃は、よく夜更かししたものです。お互いに 笑
お互いに、夜にはめっきり弱くなりました。

でも、遊んでいる時はすごいです
お気に入りのおもちゃは決まっていて、何でも遊ぶコではありません。
お気に入りのおもちゃ、くわえたら離しません
ボロボロになっても、それが好きで遊びます。
根性パピです

          うちのパピさん

[広告] VPS


でもって、ボールを投げてもらって取ってくることが大好き

この画像、なかなかアップできないので、また今度にでも。


なかなか元気な8歳

シュナ・エフとダックス・プリン

検査・去勢の為に入院中の、

シュナ・エフとダックス・プリン


共に、フィラリア-
血液検査・心電図・胸部レントゲンも異常なく、去勢手術も無事に終わりました


ただいま、虫下し1週間コース中 にて、まだ病院にいますが、とても元気にしています

今日、まどかさん と一緒に会ってきました。


 エフ   手術後のエフ
        プリン  手術後のプリン


2ワンとも、来週退院予定ですが、エフはトライアル出発

ダックス・プリンはまだ予定がありません。
プリンちゃん。なかなかのハスキーボイス
言い換えれば、オッサン声とも言うけど 笑

歯石がいっぱいで臭かったお口も、とってもきれいにしていただきました。
でも、ちょっと歯茎も痛んでいるそうです。
これからはしっかりと手入れしてもらわなきゃね

みんな愛されたいだけです
真剣に向き合って欲しいだけです

プリンちゃんのこれからの犬生を一緒に過ごしてくださる方を募集しています


    だんご2兄弟   手術後のエフ・プリン

       
   

くどいですが、暑いです。

ロックミシンを姉から手に入れました。

が、

とりあえず、何年も使ってないから、今は動かないよと言われ、貰ってきてからずっと放置したまま
確かに、ためしにスイッチ入れてみたら、すごい音がするだけで針は落ちない
いい加減なんとかしなきゃ、と発起

ずっと使ってないから油ギレかなと思い、
油をいたるところに挿してみたけどダメ

う~ん・・
ひとつずつパーツをとり、写真は撮り忘れましたが、実はあちこち結構ばらしてみました。
結局、すごいホコリのダマが取れ、なんとか動くように

が、こんなものが残りました
実はもっと・・たくさん・・  ネジ


とりあえず、動き出したのでヨシとします
ロックは面白いで~す
ツギハギしてみたくなります


昨日、関東方面も梅雨明けと聞きました。
中部地方は置いてきぼりですが、どう考えても、暑いだけなんですけど
梅雨時のジメジメした感じは、ここ3~4日、全くありません。
梅雨明け、いつですか

我が家もやっと夏支度が終わりました

カーペットをとり、皆さんに好評のコルクマットを敷きました。
根性で頑張りましたよ
  ・・ま、狭いところなんで
で、隣りのお部屋はどうしよう?と考え、を敷いてみました。
この畳さん、82センチ角のすぐれもの
なかなか気にいったワタシ 

さ~パピさん、どうよ

あれ あれれぇ

なんで、そんな狭いところで寝てるのよ

パピ的には、そこが一番気持ちいいって事ですか

 パピ なぜにそこ?.jpeg


パピさん、たまにベランダで寝そべる事があるので、100均で買ってきたマットを一部敷いてあげてるのですが、
今朝は、そこで虫干し状態

虫干し中2.jpeg
虫干し中1.jpeg


もちろん、ほどなくお戻りになられ、へーへーしてました。
ヘーヘーしてます.jpeg

そりゃ暑いだろ
もう、この季節に虫干しは止めた方がいいと思うよ

今朝の名古屋はとってもきれいな青空でしたもん
洗濯物干しながら、太陽が眩しかったですもん
昼間の最高気温35度の予定でしたもん
(何度あったのかな。暑かったですー

クーラーのもと、ゆっくりお休みできたかな


里親募集のいぶきちゃんと、お友達

さて、もう1ワン、ダックスさん がいます。
タバサママさん 預かりの いぶきちゃん のご紹介

いぶきちゃん。
歯槽膿漏だった為に、歯石をとる際に、歯を随分抜かれてしまいましたが
今はすっかり、ご飯もおいしく食べれるようです。
          いぶきちゃん.jpeg
いぶき1.jpeg
    いぶき2.jpeg


先日、カフェで会ったのですが、とてもいいコにしていました
場慣れしていない、という事もあると思いますが、

他のワンコさんが吠えても吠えない。
人の食事中も、催促することなく、おりこうさんに待ってました。
人にも適当に愛想よく、他のワンコさんに怒ることもありません。
(うちのパピさんより、いいコじゃん

避妊手術も終え、ワクチンもうち、フィラリアもマイナス
健康診断の結果、特に異常もありません


もともとは保健所からの保護ワンコさん。
一般家庭にもらわれましたが、ひどい状況での飼育、という事で保護されました。
確かに、せいぜい4~5歳くらい?と思われるのに、歯がボロボロ
痩せています。
毛艶も悪く、毛量も少ないです。

こんないぶきちゃんを大事に預かってくださっている タバサママさん
こんどこそ、いぶきちゃんを幸せにしてあげたいと頑張ってくれています。
どうぞ宜しくお願いいたします

いぶき3.jpeg



さて、当然ながら(笑)、この日のメンバーはこれだけではありません

私の大好きなノワ
相変わらず、落ち着つきのないガキんちょさん
ノワ.jpeg

そして、相変わらずかわいいレーチェ
レーチェ.jpeg

すっかりお兄ちゃんが板についてきたウルフ
この日は、いつもと(今までと?)違う顔を見せてくれました。
ウルフ、私はこっちの顔の方が好き
( いえ、別におばさんに好かれなくても・・とでもいいたげな顔とも言う

ウルフ.jpeg


そして、久しぶりのロビンとアイス

アイス アイス.jpeg

ロビンはさすがお兄ちゃん、という風格。
カフェでものんびりゆったり。おりこうさんね
           ロビン.jpeg

でもって、アイスと、このワンコさん・シェリーの関係は
        シェリー.jpeg


親子なんですよ
息子のアイスは、もう、すっかりお母さんを追い越しているけど、お母さんにそっくりです
某保健所から、親子で保護されたワンコさん達
こうやって親子対面できるなんて嬉しいね。
2ショットが撮れなかったのがザンネン
(はいはい、しゃべるのに夢中でしたから

ややこしくなってしまったかな
シェリーの里親さんになってくださったのが、いぶきちゃんを預かっているタバサママさんです。


   お詫び;ワンコさんの敬称、略です


リンク集に追加ですっ♪

ふふ。

我が家から去年、 あれれぇ みたいにして巣立っていってしまったコの里親様のブログです

  さくらぎ みすずさん

私にはわからない話題も多いんです。

そう、まだ若い世代

何それ 誰それ
みたいにいつも思っている私

頑張っても時代の波にはついていけないようです

でも、おいていかれるのはやっぱり悲しい・・と頑張ってしまいます


    
 ヒント  小春ちゃん・翼

シュナのエフ君、トライアルが決まりました♪ ~お知らせです

あつ。

梅雨はまだあけてないようですが、名古屋は連日暑いです。
蒸す・暑い
名古屋の夏は、暑さに弱い私をかなりブルーにさせてくれます。
正直なところ、この時期はやる気も根気もありません

なんて言ってないで、気合を入れてご報告です
(もう十分遅いし

可児市にて里親様募集中の、シュナウザー・エフ

12日(日)にお見合いをし、しっかりアピール。
トライアルへとこぎつけました
              エフ1.jpeg

エフ.jpeg



エフ~
頑張ったね。これからはあなたの力で幸せをつかむんだよ

元気なエフ君。いえ、元気な上にとかつけたいかな 笑
しっかりしつけていくことも大事です。
頑張ってくれそうな里親希望者様。宜しくお願いいたします

エフ君、検査(フィラリアはマイナスでした)・去勢の為に、動物病院入院中です。


先週末、里親様募集として相次いでアップしました子達

可児市の猫さんは、トライアル希望者さんがあるようです
うまくいきますように・・

一般家庭からの放棄猫さん、
里親様が決まりました
良かったね

あとは、ダックスさんだけになります。
宜しくお願いいたします

みやさん宅の保護ワンコさんで、病院に預けているトイプーさん
預かりさんが見つかりました。
申し出てくださって、本当にありがとうございます。

預かり先に移動しましたら、改めてお知らせさせていただきます。
引き続き、里親様を募集していますので、宜しくお願いいたします

みやさんところからは、スムースのダックスさんが募集中です


あと、可児市の保護ワンコさんで、里親様を募集しているのは、ダックスのプリン

飼い主さんがいたのに、年齢不詳というのは申し訳ないんですけど、
だいたい、5~7歳くらいとの事。
ただいま、検査・去勢の為に、名古屋の病院にお願いしています。

ハスキーボイスのプリン。♂
自分より小型のワンコさんに、ちょっと強気と見ました。
できれば先住ワンコ・猫さんがいない家庭が好ましいと思われますが、
彼より大きなコは、今までみてきた限り、大丈夫そうです。


プリン君は、ちょっとどっしりタイプです。
体重、5,6キロ
どうぞ宜しくお願いいたします
      プリン1.jpeg


なんだかダックスさんばかりで、ごちゃごちゃになりそうですね
詳しくはお問い合わせ下さい


緊急! 子猫の里親さま募集です

 里親様が決まりました

 ありがとうございました


     20090707185230.jpg

     保護先  岐阜県可児市
 
     メス 推定年齢:3~4ヶ月くらい




   詳細は ウルフ・ノワ・レーチェママさんのブログ にてお願いします。


  ウルフ・ノワ・レーチェママさんは、去年の夏に我が家にいた、ポメラニアン光太郎の里親様です。

  困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。




引き続き、家族募集です

岐阜のボラさん 
みやさん  からです。

常時、猫さんをたくさん保護されています。

たくさんの猫さんたちの募集もされていますが、今回はワンコさんたちの紹介です。

 ミニチュアダックス ♂
6~7才 スムース レッド

噛むからと飼い主が保健所に持ち込みました。
気に入らないことがあると、カプカプする程度で、本気では噛まないそうです。
要求吠えも、ダックスなんでそこそこはありますが、しつけのできてないダックスさんなら仕方ないか、と思っていただければ、です。
結局のところ、甘やかしすぎてこうなってしまったので、前の飼い主さんも基本的には可愛がってたらしく、わがままな甘えっ子という感じだそうです。
          スムースダックス


トイプードル ♂ 黒
6~7才


 預かり先が見つかりました

 移動しましたら、お知らせします。引き続き、里親様募集中です


飼い主さんの事情で保健所へは持ち込まれました。
毛玉がひどかったので只今丸刈り中です。

おもちゃ大好きで、プードルらしいちゃかちゃかな子です。
前の飼い主さんに叩かれてたのか、手をあげた時、後ずさりしたりするそうですが、噛む事はありません。

       トイプー

このプードルさん、保護場所がなく、ただいま動物病院にて預かってもらっています。
もしかしたら、ボランティア料金かもしれませんが、毎日費用が加算されていきます。

だからといって、岐阜はどこのボラさん宅も手一杯なのでどうしてあげる事もできません。
預かりでも結構です。
どなたかこのプードルさん、お願いできませんか。


・・預かりの場合、このコのいっさいをこのままお願いできる方、となります。
みやさんも個人で活動されてる方なので、費用などを含めて、援助はできないかと思います。
まことに勝手なお願いとなりますが、それでも、と言っていただける方がいましたら、お願いいたします

家族募集です

 補足です。

 このワンコさんたちは飼い主さんの飼育放棄です。
 きちんとワクチン・フィラリア・狂犬病摂取もしています。
 とても大事にされていたと思います。
 それでも、人間、先の事はわからないもの・・

 本当に、あってはいけな事とだし、あってほしくもない事ですが、

 もしも、 の時の事を考えておくのは大事だと思います。    7.11
   


 この子達のこれからをお願いできる里親様をさがしています


 レディ

ダックス♀ 5~7才 ゴールド
名前はレデイ
なつっこい可愛い子です。避妊済です
ワクチンは8種を接種済、フィラリアマイナス、先月は26日に予防薬を飲んでます。
狂犬病ワクチンと登録も済ませてます。



         ネコさん

シャム系猫 ♀
1才前後名前はパク
誰にでもなつっこいし、何にでもじゃれつくおてんばさん。美人です。
ワクチンは5種を接種済
避妊済
         

ありがとうございました&お願いします

朝、取り急ぎお知らせした ダン君ですが、
とりあえず、預かり先が見つかってほっとはしていましたが、
できれば里親様がみつかれば、という願いが届きました

七夕の日、という訳にはいきませんでしたが、ダン君、いい感じでのトライアル開始です

最近亡くなった先住ワンコさんに面影が似ているとの事、
そして名前も似ていて

ダン君には来るべきして来たお話のような感じがします

先住猫さんもいるので、様子をみていただいています

ダン君、ガンバレ
この先は自分の手(足?)で幸せをつかむんだよ。


今までダン君を応援していただいた方々、本当にありがとうございました。
まだ決定ではありませんので、もうすこしお力をお貸し下さい。
札幌へ念力送ってくださ~い
           ダン


さて、今度は里親募集のお知らせ です

ダックス・いぶきちゃん
推定年齢4~5歳

前に、可児市のダックス・だいちゃんを預かってくださった タバサママさん が預かってくださっています。

本日、無事に抜糸(避妊)を終え、いよいよ里親様募集です

         いぶき


歯がすごかったので高齢だと思われていましたが、
歯は歯槽膿漏で、随分抜かれてしまいましたが、瞳がまだまだキレイという事で、もっと若いのでは、と思われます。
(歯は歯質もありますし、手入れをしなければ歯石がたまり、歯槽膿漏になります。若くてもなります)
何より、かな~り元気なご様子
こんな元気ないぶきちゃん、タバサママさんのお宅で、ステキな里親様がみつかるのを待っています。


      



そして・・・

先日の記事、私が最後に余計な事を書いたばかりに、くすぐったくなるようなコメントをいただき、本当に恐縮しています

この場を借りて、お礼を言いたくて、それだけだったのですが、

なんだか恐縮してしまっています

お礼を申し上げるのは私の方です

もういい加減にトシで、そして、大雑把で、ある意味、適当な私にお付き合いくださる皆様に本当に感謝しています

せっかちです

考えるより先に行動していることも珍しくありません

「どっちでもいい」という返事がキライな私です
  ・・自分もたまには使うくせに・・笑

どっちでもいいなら、私が決めちゃいます。という、独断と偏見の人です

こんな私は、皆様に不快な思いをさせてることも、きっとあると思います


  お願いです

何か気付く事がありましたら、その時に、遠慮なく言って下さい

あとでまとめて、だけはお許し下さい
私にはたわいのない事で、何か言われたその時には忘れてしまっているかもしれません

どうぞ宜しくお願いいたします




   という訳で、コメントのお返事、とてもできません。
   申し訳ないでーす

とりあえずお知らせです!


札幌で里親様を探していた ミックスワンコのダン君

急な展開があり、ただいま、トライアル中です!


とりあえずお知らせまで

詳しくは 文紅さん のところでご覧下さい



緊急に家族募集です

ダン君、トライアル中につき、緊急ではなくなりましたので、記事をさげます


ダン2 ダン1.jpg


お友達の文紅さんからの緊急SOSです

(文章はみゆちん のところのコピーです)

    緊急ですので、しばらくこの記事をトップに置きます


期限が7月19日なのであまりありません。緊急ですので転載・リンク大歓迎です。

どうぞよろしくお願い致します

性別 オス
名前: ダン
年齢: 6歳7か月
体重: 15kg
種類: 雑種(病院では秋田犬のミックスかもと言われました)
未去勢 フィラリア陰性 5種ワクチン接種済 心雑音なし 健康状態は良好です



現在、高齢の飼い主さんが賃貸住宅にて飼っていますが、退去命令が出て、ペット不可の物件へ引っ越す為、 文紅さんが飼い主に代わり、里親さんを探しています

性格はとても穏やかで、人も犬も大好きです

人通りが多い所に住んでいて小学生などがよく撫でてくれています
大人しく撫でさせてくれてます

お散歩もとても大好きです(躾がされてないので、引っ張る事があります)

寂しがり屋の甘えん坊で愛情を欲しがっていますので出来れば室内でこの子の愛情を受け止めて頂けるご家族をお願いしたいです

お届けに伺いますので、札幌市内の方の問い合わせをお待ちしています

現在、ダンの世話は文紅さんがしています。


何もしない飼い主に対しての批判等たくさんあるかと思いますが、今は命をつなげることを最優先にしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


    ~ ひとり言 ~

多分、この狭いといわれる日本でも、期限が切られてしまった子達は、今、このときにも、たくさんいると思います。


文紅さんの目にとまらなければ、保健所で処分されていたと思われる命、
目にとまる。  
彼の運の強さを願わずにいられません。
どうぞ、どこかで彼の命が繋がりますよう・・

お知らせ イロイロです

お知らせしなきゃいけない事がいっぱいあるのに、更新怠けていてスミマセン

トライアル中だった、イエローラブの黄介君
里親希望さんも頑張ってくれたようですが、残念ですが無理でした
黄介君は、岐阜に戻る事はなく、関西でトレーニングを入れながら里親様探しをする事となりました。
なので、今までの黄介君のリンクははずします。

ミックさん、お疲れ様。
きっと誰より落ち込まれているのではないかと心配しています。

が。 落ち込んだりしている暇はなさそうです
ミックさんのところに、新しい預かりっ子
石垣島からきて、5月の譲渡会にて里親様が決まったミックスわんこ・キャラメル

里親様、とっても頑張ってくれましたが、懐いたのがママさんにだけ。
ご主人やお子様には、怒る事はありませんが、ひたすらビビるキャラメルがかわいそう・・という判断のもと、キャラメルさんが帰ってきました。
ミックさんの元で、社会化勉強をします。
キャラメル、ガンバレ

    キャラメル


札幌で、里親様を募集中のMIXわんこ・ダン君
預かりをしてもいい、という方が近くで見つかりました
とりあえず、ほっとしています。
でも、なるべく早く、本当の家族がみつかるといいと思っています。
引き続き、里親様を募集中です。
札幌近郊の方、どうぞ宜しくお願いいたします

何もしてくれない飼い主(シツレイ)の代わりに、ふみえさん、頑張ってくれています。
遠いので、手を貸してあげられなく、本当にもどかしいのですが、応援しています。

 ともnet 作品、他の方のブログで見ていただいた方もたくさんいるかと思いますが、
続々とできてきています

かわいいのがいっぱいです

ふわりさん作品
すごいじゃん。パッチワーク
と思ったら、もう二度と同じものはできないそうな

ふわりさん作。

ももままさん作品
バンダナを中心に作ってくれています。
暑い時期に向かって 保冷材 を入れる案もでています

         banndana.jpg

ブログの方で、モデルさんを使っての着用姿がみれます
リンク集に追加させていただきます

ももちんマムさん作品
続々とできています
さすが~ です。

                T

     ワンピ
    
この作品が、バザー会場に並ぶ日、皆様の反応が楽しみだったりします



 関東に移動した チワワのななちゃん
預かり宅のようこりんのお宅で、お姫さまのような生活をしています

ななちゃん、子供が苦手なようで(これは小型にはよくある事です)、陽菜ちゃんを悲しませています。
陽菜ちゃん、ななちゃんが大好きで、お世話してあげたいだけなのにね。
少し時間をかけてあげてね。
きっと、陽菜ちゃんの気持ちが通じるから。

         3.jpg


 ゆりさん宅にいる、ブリュッセルグリフォンのボブ君
里親希望者さんとのお見合いの日にちが決まりました。
ドキドキ

先住ワンコさんがいる場合、私は何より相性が気になります。
もちろん、時間をかけて仲良く、もアリだと思いますが、できるだけストレスをかけたくないと思っています。
人間は、事情がわかっているから、多少のことは我慢できたり努力できたりするけれど、彼らにとっては
「コイツ、なんだ」ですもんね。

うまくいくこと、祈っています。
今、気合を入れて、元気玉を制作中。皆様のエネルギーも下さいね
  (意味の通じない時代の人、ごめんなさいーー

         ボブ.jpg



最後になりましたが、
我が家の預かりっ子のポメラニアン・はなちゃんトライアル中です。

早くもワガママが出てきているようで、ホントわんこさんは賢いと思います。
我が家では許されなかったこと、この人たちなら許してくれるかなと様子を伺っているのがよくわかります。

           トライアル先でのはな1
はな、お出かけです


はな~~ ダメっ

怒号(笑)の飛ばなくなった我が家はとても静かです





    最近、特に思う事


    特に団体である訳でもない
    仲間内の輪
    それも近くの人たちばかりではない輪

    できる時にできる事をする
    誰かが何かをしたらフォローする

    こんな仲間たちが、私の周りにはたくさんいてくれて
    とっても居心地がいい

    本当にステキな仲間たちに恵まれたと思う


       ありがとう

       いつまでもお友達でいてください

ボブとなな~関東へ幸せ探しの旅

大事な事なのに、ずいぶん遅いお知らせとなってしまいました

28日、日曜は

岐阜の預かりワンコさん、ブリッセルグリフォンのボブ君、ロングコートチワワのななちゃんの移動です。

こちらでは、なかなか里親様との赤い糸が結べないため、
関東軍団のメンバー、ようこりんゆりさんの手をお借りして、関東方面で里親様募集をしてもらうことになりました。
(ボブはすでに希望者様があり、今現在、里親募集はしていません)

2ワンの移動という事で、まどかさん と私が大命を背負い出発

朝1で、岐阜へ2ワンズを迎えに行き、そのまま袋井市の待ち合わせ場所までGO

今回、運転手はまどかさんなので、私はワンズのお世話係り。
酔うかしらとか、途中でウンコをしたらどうしましょー
なんて思っていましたが、2ワンズともとてもいいコにしていました
       ボブ.jpeg


ETC1000円になってから、道路渋滞のウワサばかりなので、ちょっと早めに行動したら、すごく早く着いてしまいました
せっかくだから、あじさいでも、なんて思ったのですが、

ほら、あじさいって書いてあるでしょ
    あじさい祭り?.jpeg

なぜか標識どおりに行ってもあじさい寺が見つからず、心配して見守る2ワンズ
これがまたおかしいんです。
まるで「大丈夫ですか?」とばかりに、まどかさんを見ています。

          大丈夫?

結局、あじさい寺には行き着けず、ま、のんびり待ちましょうとばかりに、早めにカフェで待機
よかったです。この後、急に大雨になりました

カフェも、ドッグカフェではありませんが、テラス席に、屋根も囲いもあり、雨でも大丈夫
貸切状態で、のんびり過ごすことができました。
お供の2ワンズも旅の疲れを癒しています。
・・というか、何かくれ みたいな
            お供.jpeg

ボブもななもすっかりリラックスしていました
ゆりさんに抱かれたボブ.jpeg

ななちゃんも、とても元気
陽菜ちゃん、ななちゃんをお願いね
              ひなとなな

ランチもおいしかったんですよー
ものすごく優雅にいただいてきました。

これはゆりさんが頼んだパスタ
一番豪華だったので、写真はこれで 笑

フルコース、しっかりいただきました
      日曜パスタ.jpeg
                        日曜ランチ.jpeg
  日曜のデザート.jpeg

おしゃべりしているうちに雨も上がり、お店の方に教えてもらった近くの公園をお散歩。

ようこりんの息子さん、丈君、大きくなったね。
前に会った時は歩けなかったのに
       丈

ななもリラックス なな.jpeg

   ボブとなな。お気に入りの写真です。
   2ワンズとも幸せに・・
   ボブとなな~幸せへの旅立ち.jpeg


帰途についたまどかさんと私、銀ちゃんとパピ、2人と2ワンズ
まっすぐに帰るか
ありえないね。
帰り道、まず、やっぱり浜名湖よねーー
スタパ.jpeg

おいしいコーヒーとおやつをいただき、散歩でもしましょう。
浜名湖SAは、ワンコさんにも優しく、ウンチをすてるゴミ箱がありますが、今回、こんなものも発見。
おが屑と混ぜて飼料にしようというもの。
あけてみましたが、匂いもなく、環境に優しく、公園をきれいに。

    素敵な試みですね。浜名湖のゴミ箱.jpeg


さて、その後は一路、名古屋を目指しますが、やっぱり大渋滞。
どれだけ時間がかかったか、なんて考える気力もなく、着く時間に着くでしょ、みたいなノリで、おしゃべりしながら名古屋へ戻り、
面倒だから、何か食べていこうかー
でたー

どんだけ食べたかなんて、もう黙っておくことにします。
先週くらいから、たまにアップしたかと思えば、食べたこと しか書いてないような気が

でも、二日とも、業務・任務はきちんと果たしたことをご報告させていただきます(笑)


そして・・
岐阜が大変だったら預かるから、といつも声をかけてくれ、
今回お願いしたら、遠くまで来てくれた 、ようこりんゆりさん

そして・・
関東軍団の仲間たち、みゆちんあみちゃんえりちゃん は、きっと彼女たちのサポートをしてくれます。

  本当に感謝です
  素晴らしい仲間たち、ありがとう
  心から感謝を込めて、ありがとう
  今回、ボブとななが行きました
  宜しくお願いします


  会ってるときは、なかなかいえないので、この場を借りて。

ともnet作品~ワンコ服

   ももちんマムさん が作ってくれたわんこ
   素材は、綿(綿ニット)にこだわっています
   (レース・バイヤスなどの部分には合繊もありえます)
   レースものって、やっぱりかわいいですよね
   うちは♂だけど、おかまだから、レースもいいかしら
   などと考える飼い主です

   キャミ
   銀ちゃんの




プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク