大至急です!!

このダックスさんの飼い主さんを探しています

       ダックス1

        ダックス3


保護場所   名古屋市千種区平和公園内

側溝に落ちているのを、ランニング中の人が見つけました。

側溝・・・蓋のある側溝です。
もしかしたら、落ちてから、自分で移動した可能性もありますが、捨てられた可能性もあります

ロングコートダックス ♀
5.8キロ  やせています。


そして

このコの 下半身は麻痺しています。

痛みはないようで、どこを触っても、痛がる事も、怒る事もありません。

それがヘルニアによるものなのか、事故によるものか、はっきりした判断は今の段階ではできません。

推定年齢 6歳くらい?
顔に若干白いものが目立ちます。
目はきれいです。
歯もそれほど汚れはありません。


下腹部に何でできたかわからない、皮膚の潰瘍(ただれ)がみられます。


便は自力でできるような感じがします。
ただ、排尿はできません。圧迫排尿をしてやらなければいけないと思います。


        ダックス2


最初に、飼い主さんを探しています。と書きましたが、

捨てられた可能性の方が大きいのでは、と思っています。

ただ、毛艶は悪くなく、長い間放置されていたとは思いにくいです。
それなのに、皮膚の潰瘍、耳も外耳炎だと思われ、
ちょっと納得がいかない部分もあります。

このコが保護されたのは、今日、31日の夕方です。

保健所も愛護センターももう受け付けていない時間でしたので、明日の朝、連絡を取ります。

もし、もしも飼い主さんからの届出があればいいのですが、なければ?


間違いなく、介護が必要だと思われるこのコ、
里親様探しも難しいと思われます。

保護した方たちも悩まれています。
ただ、時間がありません。

明日中に預かりをしてくれる人がいなければ、このコは多分・・愛護センターへ行く事になると思います。
そこで飼い主さんが探してくれるのを待つことになりますが、多分、期限は今週いっぱいくらいだと思います。

名古屋のセンターは、一度入れてしまったら、飼い主以外の引き出しは不可能となります。

なので、迷って迷って、今晩は、有志の方たちのカンパで、動物病院に入院させていただいています。


もし、飼い主さんが現れなかったら・・
と考えると、怖くてセンターへつれていけないのが現状です。


このコの預かりをしてくださる方はいませんか。


もちろん、里親様探しに関しては、全面的に協力させていただきますし、
とりあえず、必要な治療やケアはさせていただきたいと思っています。



ともかく、時間がありません・・

明日のお昼くらいまでには、どうするか決断しなくてはいけないという、苦しい選択を迫られています。




  お問い合わせは        bokuginnojo@yahoo.co.jp   まどかさん までお願いします!
 

緊急SOSです!

 最悪の事態は回避されたようです。

 もちろん、里親さまが決定した訳ではありませんので、まだまだこれから大変かと思います。

 私も個人的に、気にしていきたいと思いますが、

 新しい情報は


★*charmmy*★さんのブログ
http://ameblo.jp/reina-x-japan/entry-10322569270.html

mixi会員の方は
小麦ママさんのmixiの日記
http://mixi.jp/list_diary.pl?id=8662954&from=navi

  から、ごらんください。

      


 
   しばらくトップにあげておきます
      この下に、 
      シーズー迷子の記事、

     新しい記事はその下からになります


8.26 追記です


神奈川県秦野の、トリミングスクール閉鎖により、命の期限を切られた子達、

残り、あと4頭になりました。

charmmyさん のところで詳細がわかります。

もう何日もありません

コーギー・ダックス

自分が迎えることもできないのに情報発信のみで申し訳なく思う事がありますが、

一人でも多くの方達に、この現実を知ってもらいたい、
そして、そこから結ばれる縁も必ずあるはず、

リンクされてる皆さん、きっとそういう思いで情報発信されてると思います。

今まで、人間の為に頑張ってきた彼ら、これからの犬生を自分の為に生きて欲しい。



     秦野残り4頭.jpg





命の期限を切られた子達がいます

命の期限は8月31日



トリマーの学校で仕事をしていた子達です。

19日現在、14頭のコが残っているとの事ですが、高齢の子達が多いようです。


(神奈川県秦野)

コーギー シーズー シュナ ダックス トイプー 柴


久しぶりに、友人のところをあちこち見てきて、あちこちでこの記事を見ました。
遅くなってしまいましたが、転載させていただきます。

詳しくは
★*charmmy*★さんのブログ
http://ameblo.jp/reina-x-japan/entry-10322569270.html

mixi会員の方は
小麦ママさんのmixiの日記
http://mixi.jp/list_diary.pl?id=8662954&from=navi

から、ごらんください。

                           8.18記

だ~れだ♪

だ~れだ

かわいいヨーキーさんですね。
わかりますか

よもぎ よもぎ1

当たった方、スゴイ
よもぎさんです


よもぎさん、ボスにすっかり懐き、こんなかわいい目で姿を追うそうです。
そして 抱っこ って
お嬢さん方にも随分慣れてきたようで、点数あげています

つくしとよもぎが保護されて1年ちょっと
本当はこんなにかわいいコだったんだね、よもぎ。

うたたねしてます よもぎ



人間の罪、深いです



よもぎさん
、まだ、他の人には心を許していません。

どんな環境で飼っていたらこんなになってしまうのでしょう。

こんなかわいい顔をお見せすることができず、ザンネン
・・私も見れないんですけど


よもぎさん、興奮しすぎるとチアノーゼを起こすので、今後の譲渡会は参加しない可能性が大です。

一緒に保護されたつくしは参加予定です。
つくしは、7歳くらい
これからのことを考えて、いいご家族にめぐり合えるといいな、と思っています。

つくしさん、動きが早く、写真が撮れないそうです。
こんなちっちゃいのでお許しを~

つくし つくし

    つくしとよもぎの2ショット つくしよもぎ




  この夏、ボス家は、ワンコさんたちの為に、庭を大改造、

  ちょっとしたランが完成しています

  なかなかお散歩をしてあげられないワンコさん達、

  大満足ですね


岐阜県可児市から、家族募集です

トイプーさん ♂
5~6才?
ブラウン(レアカラーらしいです)


                 プードルぷーさん.jpeg 
          ぷーさん

若干、アンダーですが、ほとんどわからない程度です。
ただいま、トリミング後の毛の短い状態です。
きれいに毛が揃えば素敵なトイプーさん

人は誰でも好き・基本的には友好的なコです。
気の小さいコで、チャカチャカしていますが、ちょっと叱るとフリーズするタイプ。

若干、マーキングしますが、トイレもわかっているようです



スムースダックス こげちゃん ♂


(手前です。奥がソラ)
おこげちゃんが噛むタイミング、把握できていません。

     こげ・そら


人間との信頼関係・・
きっと、虐待に近い、怖い思いをしたのではないかと思われます。
動物にとって 噛む という行為は自衛本能です。

もうそんなことをしなくていいから・・
それを教えてあげてくれる方を望んでいます。


同じくスムースのソラ ♀
1歳半


気持ちよさそうに寝ていますね
かなりやせていますが、ボス家にいるので、きっとすぐに丸くなる事でしょう

今のところ、特に問題点はないようです。
飼い主が保健所に持ち込んだそうですが、いったいなぜ

         ソラの昼ね



写真がありませんが、

フレブル・パグ の繁殖リタイア犬 ♀ の里親様探しを頼まれています。

ただいま、ボス家、緊急事態?につき、
次の預かりさんが見つけられない子達は預かってあげられません。

どなたか希望者さんが見えましたらお問い合わせ下さい

bellpapi2@yahoo.co.jp   



こんなのができました♪

更新サボリぎみ、書いたと思ったら幾つもアップ

申し訳ありません~
時間とPCの調子との兼ね合いにつき、お許し下さい

このところの週末は、適度な用事をこなしながら、あとはともnet作品製作に励んでおります

縫うのはいいのだけど、生地を裁つのに時間がかかるワタクシでございます
(縫うのも決して上手という訳ではないけど、好きなので

先週末の収穫はこんな感じ

今回、カフェマットは少し大きめです。
前回のが完売して大きめのが欲しい、とのリクエストにお答えしました。
(折ってあるので、小さくみえますが)

            新作マット.jpeg



行商 銀ちゃん 腕がよくて、譲渡会が近づいてきてるんですけど、
ももちんマムさんふわりさん が作ってくれるワンコ服、残ってるかしら

人服の方は、オーダー品(なんていうとカッコいいですね
夜な夜なチクチク針仕事をして完成しました。

気にいってもらえるか、ドキドキもんです。

    リネンチェニック.jpeg
    
                上下


まだ頼まれているヒト服があるけど、姉からなので、ちょっと後回しにして、
マナーベルトにとりかかろうかと思っています。
さてさて、何ができあがりますか。



動物愛護週間

HAPPさんのブログ


        9月20-26日の

      動物愛護週間



     に行なわれる各地のイベント情報が見られます。


あなたが住む街で、どんなイベントがあるのか確認してみませんか。

避けれない災害時

オヤジぷーさん のところからの転載です
いつも、たくさんの情報をいただき、ありがとうございます。

その中で二つほどピックアップしました。

8.25 (これはそのままコピーです)
台湾の忠犬の話し(ノ_-。)

涙と感動!災害から主人を護り続けた台湾の忠犬


台北=山本勲】台風8号により50年ぶりの大災害に見舞われた台湾で、飼い主を洪水から守ろうとして犠牲となった忠犬の話がメディアに紹介され、市民を感動させている。
 台湾紙「聯合報(21日付)」は体の不自由な飼い主夫婦を押し寄せる洪水から守ろうとして道連れになったハスキー犬たちの話を中面トップで報じた。
 台南県大内郷で、水害のため張漢勲(59)さん夫婦が行方不明となった。2人を捜索していた陸軍救助隊は、張さんの果樹園付近で吠え続ける1匹のハスキー犬を発見。あたりを調べると、30メートル離れた草むらから張さんと5匹のハスキー犬、1匹のラブラドール犬が遺体で見つかった。
 犬はいずれも、張さんを輪になって囲むように横たわっていた。怒涛のように押し寄せる洪水を前に、犬たちは体が不自由な張さんを守ろうとしたのではないか、と救助隊はみている。夫人の邱梅冠さんはもう1匹の犬と寄り添うように亡くなっている姿で発見された。
 張さん夫婦は洪水の氾濫前、救命ボートに乗るのを拒んだという。人命最優先で救助隊が犬を後に回すよう求めたためだ。夫婦はすべての飼い犬と後のボートに乗ろうとしたが間に合わなかった。唯一生き残った犬が飼い主と仲間の亡きがらを守り、その場所を知らせる役割を果たした。
 心温まるドラマもあった。村全体が土石流に飲み込まれた高雄県甲仙郷小林村では、2匹の子犬が危機を事前に察知し、飼い主と40数人の村人を安全な高地に導いた。救助隊は飼い主の李錦栄さんに犬をヘリコプターに乗せないよう指示したが、李さんは人を乗せ終えた最後のヘリで犬と一緒に避難。愛犬ともども助かったという。

http://www.sanspo.com/wanko/news/090821/wnc0908212013000-n1.htm



犬や猫と一緒の避難がなぜ無理なのか

人命救助が最優先


確かにそうでしょう

それもよく理解しているつもりですが、なんだか悲しいですね


もうひとつは、災害時、ペットはどうする
私にとっても大きな問題です。


アナイス 動物と共に避難する

http://www.animal-navi.com/

地震、大雨・・
人間も犠牲になりますが、動物たちも犠牲になります。

もしも、の時の為の準備、ずっと怠っていましたが、揃えておこうと思います。

救援物資、人のものはあっても動物の為はどうだろう。
と考えたら、自分で用意するしかなさそうです。

最低限いるもの
フード ・ 水
トイレットP ・ ポリ袋
タオル  ・リード
ウエットテイッシュもあった方が便利かも
トイレシートもいる?
おもちゃもあった方が落ち着くかな
 

ああ、ずっとサボっている 「ハウス」 の練習しなきゃ

場所を確保するためには、ケージに入れた方がよさそうだし
パピの荷物をまとめてケージに入れておけば便利かな
どうせ、普段は使ってないんだし(置物のようになっています)
あ、でも、フードを入れておくのは無理だね
これだけは、知らないうちに消費されそうだから

なんて、気持ちの余裕のあるうちに用意した方がよさそうです

愛犬・愛猫さんに迷子札きちんとつけていますか
読み取れますか
たまには確認して下さいね


私は、迷子札に携帯番号を書いてますが、自分が携帯忘れたら意味ないかも、
とかイロイロ考えてしまいました。
でも、このコの飼い主とは連絡がとれる、という目安にはなりますよね

パピはチップも入れています。
普段は役立つとは思えないけど、
いざ という時の為です。
チップ入り、というのをどこかに明記しなきゃ、と思いつつ、ずっとそのまま。
この点も、見直しが必要です。


皆さんは何かされていますか
まだの方、一緒に準備しましょう
愛犬・愛猫を守るのは、守れるのは、飼い主であるあなたです。


何かが違う

パピさん・・
ちょっと使い方、間違ってませんか

それはクールマットではありません


あ。思い出した。

その昔、クールマットを買ってあげたら、トイレにしてたっけ・・

根本的な勘違いですね、きっと。

            使い方間違ってるよ.jpeg

ワンパターン手作り食に花♪

@パピの日記@

ママが作るごはんは、どうみてもワンパターン
手作り食なんていうと、聞こえはいいけど

お野菜いろいろに、最近は豚肉とお魚のタラ
それにたまにカッテージチーズがのるもの


今日はそこに 生の馬肉

生肉は毛艶とかにいいとは聞くけど、変に神経質なところのあるママ、
生肉は恐いらしく、(ホラ、過去に狂牛病とかあったでしょ)食べさせてもらったことがない。

ちなみに、馬肉は初めてなので、
最初は茹でて、ボクがおなかを壊さないか試してた(笑)
48度以上に加熱すると、何かが壊れちゃうって、銀ちゃんママが言ってたのに

銀ちゃん、ごちそうさま
おいしかった

あとはアレルギーを心配しているママです。
アレルギー項目に、馬さんがいなかったんだってー

          初めての生.jpeg

                   緊張して食べてます?.jpeg

あ。ボクの毛がボサボサなのは、シャンプーしたてだからです。
自分もボクも、自然乾燥がお好きな人なんです

ついでに、メロンの食べ放題に必死のボク
実をかじる技術はないから、ひたすらメロンジュースを
    というか、食べた残りをもらったんです。カッコつけすぎ・・

          メロンを食す.jpeg


家族募集です

岐阜から滋賀の預かりさんの元に行ってるわんこさん達がいます


 トイプードル 6~7歳  ♂(去勢済み)


実は、このプードルさん、保健所からの保護ですが、何かの拍子に噛む癖があります。
その為、去勢の際に、歯を少し丸くカットしてもらっています。
もちろん、噛まれればまだ痛いと思いますが、最初の頃ほどの危険性はありません。

    シンゴ1.jpg
              シンゴ1.jpg


そして、もう1ワン
やっぱり保健所からの保護のダックスさん

4歳のブラックタンのかわいい男のコです(去勢済み)

このコもやっぱり噛むことがあるので、去勢の際に、歯を丸くカットしてもらっています。

どちらのワンちゃんも、基本的には人が大好きで甘えたいコです。

  ダックス1
                 ダックス2


詳しくは、預かりの ミクボスさん の日記をごらん下さい



ミクボスさんのところには、他にも家族募集をしている コッカさん、プードルさん、ポメさんがいます。


又、同じく岐阜の子達を預かってくれている あくびままさん のところにもたくさんのワンコさん達が家族を待っています。

どうぞ宜しくお願いいたします

ボラさん達、自分の時間を割いて、頑張ってくれています。
これからワンコを飼いたいと思っている方、もう1頭くらいなら大丈夫かな?と思われる方、
どうぞ、こういう子達にも目を向けてあげて下さい。

どのコも、本来はかわいいコです。
人間がちょっと間違った接し方をしてしまった為に、噛んだり吠えたり・・
彼らには罪がない事、わかってあげて下さい。



いつもの可児市のボスの元に

スムースダックスの ♀ 1才半(H20.2~3生まれ) ソラ


飼い主さんが もう飼えなくなった と保健所に持ち込んだコです。

           ソラ


まだ若いのに・・・
今のところ、特に問題行動は見られません。

といあわせ先  bellpapi2@yahoo.co.jp

花火

22日、近くで花火があったので見てきました。
ちょっと離れてましたが、よく見えました

写真は相変わらず撮れないので、ビデオ と閃いたのはよかったのですが、
タテでとって・・横にしてアップする方法がわからない~
なので、首をかしげて見て下さいまし
スミマセン

今年、見る機会がなさそうな方、じみ~ですが楽しんでください。

キティちゃんもいました。わかりますか?

 [高画質で再生]

花火

[広告] VPS[高画質で再生]

花火

[広告] VPS[高画質で再生]

花火

[広告] VPS


スムースダックスさんの里親様募集です

チェリー1 チェリー


スムースダックス ♂ チェリー君 6歳


飼い主さんの都合により、手放されます

詳しくは、

ゆめははさんのブログ

でご覧下さい




新しい家族を探しています。

8.21

 フラット君、来週末にもお見合いができそうです

 ですから、里親様募集はいったん中止します

 ありがとうございました

 フラット君の縁が結ばれますよう、もう少し応援お願いいたします



写真が手に入りました。

フラット2  フラット4
  フラット3  フラット1
   

ワクチン・フィラリアなどはきちんとしてもらっています。
見ている限り、他のわんこさんには、あまり興味がなく、人にかまってもらいたくて仕方ないようです。

お散歩時の引っ張りがあります。
興味あるものを見つけると、ダッシュしようとします。

30キロ近くあるようなので、大型の扱いに慣れた方、
または、これから訓練に出すことも考えていただける方
にお願いしたいと思います。


勝手なお願いではありますが、まだ3歳のフラット君の犬生はこれからです。
これからの彼が幸せになれますよう、どうかよろしくお願いいたします。

                                                8.20

フラット・コーテッド・レトリバー (ブラック)

♂ 3才半


去勢・ワクチン済み


飼い主さんの都合で手放されます。

今現在、つなぎっぱなしで、お散歩もほとんど連れていってもらえないような環境にいます。
それでも、温厚な性格をしていて、人にシッポを振ってくれるそうです。

どなたか大事にしていただける方、お願いできませんか。

岐阜県関ケ原 
からの家族募集です。

とりあえずの連絡先は

        bellpapi2@yahoo.co.jp mami までお願いします

                                        8.17

記念日に・・・

                ノワ 1年記念日
お休み最終の日曜日。
とっても嬉しいお電話が

この日は、朝からお化粧もしないで、一日、掃除と制作に励むつもりだったけど、
ころっ と寝返り (笑)


出かけた先で待っていてくれたのは
そう、ノワ君

        

我が家から里親様宅へ行ったのが、ちょうど、去年のこの日。
そんな記念日に「ノワに会って下さい」とのお電話をいただいたんです

ウルフノワレーチェ家
長男のウルフは、とても賢いコです。
レーチェは、本来のポメ!という感じでものすごくかわいいです。

でも、でも、私にはやっぱりノワ君が一番かわいく見える
どんなテンションでも、ね(笑)

一年前より、ちょっと大人の顔を見せるノワ君。

うん・・・ちょっとだけ

逆光なのだけど、とても気にいってる写真です

              ノワ
          暗すぎるけど・・ノワ
                      ノワ1




おなじみリトルワールド♪

お気に入りリトルワールド
ナイターは久しぶり。
見る、というより、食べておしゃべりをしに行くって感じ?

侍女を従えたかのんちゃん かのんちゃん.jpeg

 浴衣姿が粋なハリー君 ハリー君.jpeg
銀ちゃん、この日はおとなしかった・・ 銀ちゃん.jpeg
このメンバーは慣れたから大丈夫のパピ 
               パピ.jpeg

今年初めての花火が見れました

写真うつりは・・・・・・・
カメラに 花火 というモードがあるけど、これを使ってもこの程度
あとはやっぱり腕でしょうねぇ・・
三脚もいるかな。
雰囲気をちょびっとだけ味わって下さいな


花火3
           リトル花火2.jpeg
                           リトルの花火1.jpeg


          

伊吹山と黒壁スクエア

あつ。
4日しか(4日も?)なかったお休みも、あっという間に過ぎ、
少々バテ気味の毎日を送っています。

少しは涼しくなるよう

 を求めて伊吹山へ行ってきましたが、

 を通り越して寒かった 
よ~く見るとパピさんの毛が濡れていて、これは雨ではなく、霧の為
なので、ご来光も拝めず、こんな感じで さむっ

駐車場にて

あさひ


以下、写真ばかりなので、見たい方だけ見て下さいね。

伊吹山の高山植物たちと、黒壁スクェア

                


続きを読む

シーズーの迷子さん、飼い主さんを探しています!!

8月7日(金)13時くらい

愛知県春日井市 高蔵寺から定光寺に向かう道路


で シーズー を保護された方がいます。


現在、保護された方が、春日井市にて預かりしてくれています。

保護当時、目が隠れるくらいに毛が伸びていて、毛玉だらけ でした。

赤と白のストライプの首輪をしています。
(迷子札はありませんし、首輪に名前・連絡先は書いてありません)

シーズー ♀ 7~8歳くらい
出産経験あり
左目が、若干、白内障がかっています
体重、5キロくらい。そんなに大きなコではありません


保護当時、あまりにも汚く、毛玉がいっぱいでしたので、
簡単に毛玉カット・シャンプーしてもらっています。
本来ならば、保護した姿のまま、なのでしょうが、あまりにもひどい状態でしたので、
今現在はこんな感じになっています。
ただ、まだまだ毛玉がひどいので、近いうちにもっとカットすることになると思います。

         迷子2
                     迷子5
       迷子のシーズー1.jpeg
                            迷子3
                迷子4


耳がかなり匂いますので、外耳炎だと思われます。

警察には拾得物として届出しています。
動物管理センター・保健所には届出済み。


保護場所は、道路 と書きましたが、正確には 橋 の上です。

春日井市高蔵寺から常光寺方面へ、南下してきた橋の上(玉野橋)
この橋は、車一台しか通れない橋で、お互い、交互に渡っています。
この橋の真ん中をヨタヨタ歩いてるところを、通りかかった人が見つけ保護してくれました。

       すれ違えない橋


その先が、愛岐道路といい、信号が少ない道路ですので、車は結構、スピードを出しています。
このまま、もし飛び出していたとしたら、車に轢かれたか、もし、車がとっさによけ、対向車がいたとしたら、事故になっていたと思います。
おまけに・・端の欄干?ってこんなです。
小型なら何かの拍子に落ちてしまいかねません。

       橋の上から


運の強いワンコさんだと思いますが、
今現在、飼い主さんとは巡り合えてません。
何か情報がありましたら、ヨロシクお願いいたします

                             8.18記


ともnet 作品

お盆休みの初日、またまた布を買い込むハメ
姉に誘われてつい~

安くなってたし、イメージも膨らみ、つい
毎度のことながら、どんどん増えていく布たち、
いつか一斉処分にならないように、なんとかしなきゃ

    仕入れ♪


それでも、いくつかは作品になりました
写真を撮り忘れたのもあるけど、
こんな感じでしょうか

         ニット


ワンコ服は、ニット服の楽しさに見せられてま~す
(キャミだけなので、今のうち)
布を裁つのは大嫌いだけど、縫うのは楽しい
でも、デザインがどうしても淋しくなってしまうので、何かワンポイントとか欲しいところかな。

       ニット♪.jpeg

     
憧れのパッチワーク、はぐのは結構大変
同じものは二度と作らない、いえ、作れないです  

  パッチワーク



ともnet作品ご案内♪

人気ないヒト服の続きはこれ
     作品・ブルー.jpeg

もったいなくて、ともnet のタグもつけられない作品 (笑)

今回は、格子柄です。
五分袖をつけてみましたので、クーラーの効いてる部屋でも、ちょっと涼しくなってきてからも着れます。
袖にレースをつけてみました

ベースの型紙は、先日紹介させてもらった、リネンのチュニックと一緒です。


人気ない理由

夏だし、と、天然素材系にこだわっているのですが、
天然素材、
そう、基本は 綿 なのですが

シワになる

多くの主婦が大嫌いな アイロンがけ が必要 とあり、人気がないらしい

シワ加工のまま着るのも悪くないと思うけど


でも、まあ、今度は、シワになってもいい 生地を探してきまっす(ホント懲りてない (笑)

それとね、それとね
なんと
やっぱり先日紹介させてもらった、ワンコの水玉キャミにオーダーが

なので、今週末は、調子こいて(笑) ワンコ服にも挑戦してみようかと思っています。


今、ちまたでは、ワンコ服、結構安く買えます。

ともnet作品、
ちょっとお高いかもしれません(SMサイズが1000円、Lが1200円)が、
保護ワンコにかかる費用捻出の為、仲間が材料費だけで作ってくれています。
なので、 ちょっと高いと思われるかもしれませんが、その点、ご理解いただき、どうぞ、ヨロシクお願いいたします



あと、今回は カフェマットを何枚か作ってみました
一番効率のいいのは、同じものの大量生産

   カフェマット.jpeg
           

わかっちゃいるけど、同じものをたくさん作るのはどうもキライな人らしく、
ちょっとずつデザイン変わっています。
大きさもいろいろ
これは アップリケのせいもあるんですけどね

同じものは、間違いなく、二つありません。

売り文句

この世にただ1枚のカフェマットで~す



来月から譲渡会が始まります。

みんなで力を合わせて頑張りますので、宜しくで~す


         譲渡会のお知らせ

  9月19日(土) 一宮ハウジングセンター

  10月4日(日) 春日井ハウジングセンター

   詳細は決まり次第、お知らせいたします


ダックス・プリン君も参加します purin.jpg

ボクは留守番だよ  夏ですね
・・ヒマそうだからって、頭で遊んでくれなくていいデスから

少しは涼しくなるかしら?

久しぶりにこんなところへ行ってきたので

涼しげだね.jpeg

いわしの群れ.jpeg

ぺんぎん.jpeg

いるか2.jpeg

いるか1.jpeg


       気持ちよさそうですね。 泳げないからうらやましい

今日の初めに・・

最初に・・

今年は、例年になく、雨が続き、被害が各地で出ています。
普段は穏やかな河川も、豪雨が続けば、その姿を変えます。

それに、長雨で、あちこち地盤も緩んでいることでしょう。
がけ崩れもあちこちで起こっているようですね。

それに加え、今朝の地震。
びっくりして飛び起きた方も多かったのではないかと思います。
名古屋も小さな地震はたまにありますが、
久々に大きく揺れました。
すぐにテレビをつけて確認。名古屋で震度4
震源地は静岡でしたが、結構広範囲で揺れたようです。


自然災害
は、いつなんどきやってくるかわかりません。
自分が気をつけていても、これは防ぎようがありません。

怪我をされた方、
そして、不幸にも命を落とされてしまった方、
そのお身内の方、

まさか、そんな事で命を落とすなんて、とても不本意だったに違いありません。


被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

幸せになったエフ君の話

以前に里親募集をしていた、シュナのエフ君、

保健所から保護当時、

若いだけに、元気いっぱい
ぐいぐい引っ張るし、KY


確かに、初めてあった時のエフ君、
誰にでもちょっかいだしてた。

そう、犬嫌いのパピさんにも 遊べ~ と、ちょっかいだし、怒られ、
一瞬は引くけど、様子伺いで、隙あらば又、と思っていたに違いないエフ君。

リードを短く持って、リーダーウォークの練習したら、二本足で歩いてた 
もう笑うしかないエフ君

そんな彼のことを気にして下さる方がいて、周りも心配しながらのトライアル。

私達の心配をよそに、

見事、里親希望さまの心をゲットしたエフ君。

ぐいぐい引っ張るのも、坂道は引っ張ってもらえて助かります、とおっしゃった里親様には笑ってしまいました。
確かに・・坂が多いですもの、名古屋

ジャンティ君という素敵な名前をいただき、パパママにとてもかわいがられています

ともnet作品の、カルメンドレスをご購入いただき、さっそくパチリ

赤が映えますね 
おかまちゃんも、板についてきました

ジャンティ、幸せに・・・ ジャンティ

ジャンティ2








サマーカットのはなちゃん

毛皮がゴ~ジャスだったはなちゃん
確かにちょっと暑そうでしたが、里親様になる方の好みもあるので、
基本、我が家では カット をしません

やっぱり暑いのではと思った里親様

サマーカットにしようと、ネットでいろいろ調べてくれたのですが、

ポメさんは「あまり短くしてしまうと伸びてこなくなる」とか、「毛艶が悪くなる」等 なんてところにヒットしてしまったものだから、完全なサマーカットにする勇気がなく(笑)
ちょぼちょぼカットになったそうです

でも、見た目すっきりしたようで、はなちゃんも気にいってるみたいです、との事
(パピのカットと同じ感じかな

カットしたので、お洋服も着せてみたらかわいいので、はまりそうです~って。
もともとは、ワンコに服は興味ないのですが、とおっしゃってましたが、
涼しくなったら、はなちゃん、衣装持ちになるかも、ですね

          似合うかな?.jpg

                こんな感じです.jpg

         くつろいでます♪.jpg



パネル展とテレビ放映

おとといの放送   ペットは泣いている~激安競争の裏側で~

わかってはいるけど、想像はできるけど

繁殖場というのは、いったい何だろう?と思います。

崩壊した繁殖場に残された子達、崩壊しつつある繁殖場の子達、

ロクに食事も与えられず、病気になっても、怪我をしても治療などしてもらえず、
シャンプーやトリミングなんて ありえない事なんでしょう。

そんな子達に子供を産ませるって、どうしてそんな事が考えられるのか私にはわかりません。

テレビから 機械 という言葉が。 生ませる機械?

繁殖者には、ワンコのかわいさ(見た目ではなく)はわからないらしいです。

ペットショップのショーケースの中で、愛嬌を振りまく小さな子犬たちの親は、どんな状況にいるのか、

最近は見ていて悲しくなるので、生体の前はスルーしてしまう事が多いです。

まだ1ヶ月ちょっとの子達が、大事な社会化期を、あの狭いスペースで、他のワンコと交わらずに過ごすって、
これはワンコさんの教育上はよくないんじゃないの?
お水の入っていないところも多いけど、好きなときに、せめてお水くらいは飲めるようにしてあげて欲しいな。

そう、言いたい事はいっぱい。
ショップ宛てに意見をいっぱい送った時期もありました。


そもそも、生体って、きっと今は以前ほど売れなくなったのでは?

ネットオークションに出してる人が、テレビで言ってました。
ショップを持つより、安価で出せるからネットオークションに出しているけど、
最近は売れない、と。

もういい加減に見切りをつけて欲しいと願っています。

ワンコさんを扱う人は、本当に彼らを大事に思ってくれる人だけでいい。
彼らを 売る 際にでも、条件つきでいいと思う。

命を大事にする、ってそういう事じゃないですか?
誰でもいいから、買って下さい。
そういう事ではないんじゃないですか。


いらなくなったから保健所

なぜ、いらなくなったの?
大きくなったからかわいくない?
思ったように育たなかった?
病気になった?
高齢になった?



おととい、テレビ放映があった日に、児玉小枝さんのパネル展をみてきました。

保健所に収容された子達の 明と暗

命の期限が刻々と近づいている子達、
必死にこちらを見る 目 を、あなたはきちんと見ることができますか
彼らの心の叫びは聞こえてきませんか

今、こう書いていて、涙が出ます
悔しくて、です。

3年前に、このパネル展を掛川で見たときは、もう悲しくて、涙、涙で、しっかりと見る事もできませんでした。
昨日は、別の思いで見る事ができたと思います。

悲しんでるだけじゃ、何も変える事はできない。 
伝える事もできない。

どうしたら、この事実を一人でも多くの人に知ってもらうことができますか?

           動物たちのレクイエム.jpeg
    レクイエム2.jpeg
               レクイエム3.jpeg
         レクイエム4.jpeg
                        ラストチャンス.jpeg
            老犬介護.jpeg



なな と ボブ ~関東軍団へ

   最初に。
   すみません。
   これは、友達へのメッセージになってしまうかもしれません。
 



小脳がなく、四肢のバランスがとれないから、歩くことのできないチワワのななちゃんを預かってくれた
ようこりん のブログから抜粋です。


ななのトライアルが12日に決まりました。もっとななと一緒に過ごしたい、ななの笑顔を見ていたいと言う気持ちはありますが、我が家にいるより一匹でななだけを見てくださるMさん宅にいたほうがたくさんの笑顔が見られるはず。

ななを笑顔で送りだせるように

ななと過ごす最後まで笑顔でいられるように

預かりママとして最後の仕事だね

いらないと言われた命がこんなにもみんなに愛されてる…ママは誇りに思います(^-^)
ななを預かれたこと、ななと過ごせたことに感謝しながらトライアル当日までななを大切に育てさせていただきますね



                 nana


そして、繁殖リタイア犬の  ボブを預かってくれた
ゆりさん  のブログからの抜粋です。

帰りの車の中で、里親様からメールが届きました。

様子を知らせてくれて下さるメールで
動画と共に、
多分探していますと。。。


この時私は、二頭目の預かりにして早くも壁にぶつかってしまいました…

ちょうどミルキーの里親様から、ミルキーのトライアル開始の時の様子を聞いたばかりだったのもあると思うのですが、

私達人間は、
いずれ里親様が見つかった時には別れがやってくると覚悟の上で迎えています。

でもワンコにはそんな事情はわからない。

きっと預かりで移動してきたこのお家が、
もう自分のお家、
この人達が自分のお父さんお母さん、
きっとそう思っていたよね…

私はこのコ達の思いを裏切ってしまったのではないか…

預かりって。。。

そんな壁にぶつかりました。。。



でも里親様のblogでのその後のボブの様子

里子に行って半年以上経ち、再会した時の里親様を慕うミルキーの姿

私の事はすっかり忘れてしまった様子の
そんな姿を見る事が出来た時

そうして初めて、

預かりとしての私の役目は終わったのだと、
寂しい気持ちが無い訳じゃないけど、
無事に送り出す事が出来て良かったと思う事が出来るのだと思いました。


              bob.jpg


    以上、コピー文です


二人ともコメント欄を閉じているので、ここでちょっと書かせてもらいます。

ようこりん、ななちゃんの事、本当に本当にありがとう。

私達の目には、本当にかわいいななちゃんだけど、
四肢が不自由という事で、やっぱり一般の人達からは敬遠されがち。

かわいそうに。 という言葉はもらえても、なかなか「自分が」と思われる人に巡り合えませんでした。

ななちゃんは、かわいそうなんかじゃないよね。
だって、こっちでもたくさんの人たちに愛されていたもの。
かわいい仕草も見せてくれたし、何より、いっちょ前に、大きなワンコさんに吠えてみたり、
いえ、私達からも逃げようとしたりして・・(笑)
とっても感情が豊かな、ちょっと気の強いお姫様だった。

自分の思うように四肢が動かないだけで、一生懸命、移動したりするし、
おやつもおもちゃも大好きだし、大きなガムにだって挑戦してみたりする。

そんなななちゃん、里親募集をかけた途端に、希望者様が現れる、なんて、
本当に運命だよね。

ななちゃん、今でも、関東軍団に愛され、幸せだと思うけど、
もっともっと幸せになれると思います。
ママの愛情、独り占めできるなんて本当に幸せなこと。
これからも、周りの人たちを笑顔にしてくれるんだろうなぁ・・

ななちゃんのような子は、母性本能をくすぐります。
ようこりん、間違いなく、自分の子供のように思っていると思います。
別れは・・きっと、今までのコより悲しいと思います。
ようこりん、ごめんね・・

   そして、

ゆりさんんが 預かり のことを書いてくれました。

「私はこのコ達の思いを裏切ってしまったのではないか…」

私もいつもそう思っています。
特に、繁殖ワンコさん達は、多分、人と真剣に向き合うのは初めて なのではないかと思うので、
そういう意味では、預かりさんは、初めての信じられる人 なのだと思うのです。


どのコにも、いつも ごめんね・・ と謝っています。
でも、いつかはそんな事を忘れてしまって、今の生活が一番楽しい、幸せ
そう思える日が必ず来るから、その時に私の事を許して。
そう願いながら、里親希望者様に託します。

どんどん生活に馴染んでいく様子を知らせていただくのは、本当に嬉しいものです。
いつか、私の事をすっかり忘れてしまった頃に、会いたい。
そう思っています。

ゆりさんも、ボブの事を、まだ複雑な胸中で見守りながらも、里親様のブログを見て、安心してる頃よね?
私も、すごく嬉しく読ませてもらっています。

いつかボブもゆりさんの事をすっかり忘れてしまう日が来るかな。
私達は、胸中「くそっ」(笑) と思いながらも、それはとても幸せなことだと感じます。

ゆりさんもいつもありがとう。

二人の温かい気持ちに救われたワンコが二匹、又幸せになります。
そして、預かりはできないけど、関東には二人を見守り、助けてくれる仲間たちがいます。
仲間がいるからできるんだよね
それも、すごくよくわかります。

だから皆に感謝です。
いつも助けてくれてありがとう。これからも宜しくです


コメント欄がないから、ここで書かせてもらいました~
ようこりん、ゆりさん、関東軍団、読んでね

家族募集中のわん・にゃんこ達

ダックス(スムース・レッド ♂ 6~7才) おこげ
保健所からの保護です
今は、可児市のボスのところにいますが、
・・実は、ボス、少々体調不良の為に、今、預かりを控えています。
ですから、里親希望さんがいれば一番助かります、宜しくお願いいたします

吠える・噛む時があると、飼い主が保健所に持ち込みました。

              スムースダックスおこげ.jpg


トイプー(ブラウン ♂ 5~6才)

保健所からの保護です。
ボス管轄の保健所で、期限が切れたのに、飼い主さんのお迎えはありませんでした。
見かねて結局保護することになりました。

キレイな状態ではないので、近いうちにトリミング予定です。
今のところ、マーキングなし・要求吠えもありません。

        プードル2.jpeg
                            プードル1.jpeg


あるお宅の前に捨てられた猫ちゃん ♂ 1~2才?


顔は茶トラ・・なのですが、背中がアビシニアンです。
ちょっとユニークでかわいいですね

                 猫さん.jpeg


こちらのおばあちゃんは、とっても優しい方で、今までも、捨てられた猫ちゃんたちをご自身で飼っていたり、里親様を探された事もあります。
ただ、今回、若そうなコなので、もう自分には無理だからと、里親様を探しています。

スリスリしながら足元をついて回るめちゃくちゃなつっこい男の子だそうです


あと、猫さんがたくさんいます


ちょっと事情があり、緊急に里親さま・預かりさんを探しています。

子猫さん(一ヶ月半くらい)の写真がありますので、こちらを載せさせていただきますが、
成猫さんもたくさんいます
猫さんを飼おうかな、と考えていらっしゃる方がいらっしゃったらお問い合わせ下さい。
詳細をお知らせしたいと思います。

         子猫1
                               子猫3
子猫2


猫さんに関して・・


猫さんは、ワンコさんより、ずっとずっと里親様探しが難しいです。
ワンコさんほどは世話がかからないかもしれませんが、
子猫さんは、たいてい風邪をひいていたり、虫がいたり、治療費はかなりかかります。
猫ボラさん、私も何人か知っている方がいますが、いつも、どこも満員御礼
というより、キャパを越えています。
保護しても出て行く子達の方が少なく、どうしても残ってしまう子達がいます。


ボラさん達、皆さん、本当に必死です。
1匹でも多くの子達を救ってあげたいと頑張ってくれています。

でも、こうやって助けてあげられる命は、ほんの一握りだという事、
保護してあげたくても、限界があるんです。

助けてあげられる命の、何倍、何十倍もの命が、殺処分という形で失われていること

どうか、少し考えてみてください。

せめて、自分のうちの子達には、避妊・去勢を
そして、室内飼いを


かわいそうだから、と、野良さん達に、ご飯だけあげる のはやめませんか。
その かわいそう に思う気持ちが、処分される子達をもっともっと増やしていることに気付いていただけませんか。

ご飯をあげるのなら、最低限、その子の代で終わるように、
避妊・去勢をしてあげて下さい。

これは殺処分される命を減らすだけでなく、事故死、そして・・虐待される子達を減らす為でもあることを、どうかわかって下さい。

緊急のお知らせ!


          明日8月5日(水)の

      NHK クローズアップ現代

  ペットは泣いている~激安競争の裏側で~

      http://www.nhk.or.jp/gendai/


        19:30~19:56


        ぜひ、見てください

パピさん、トリミングへ行く の巻き

目的は、おなかの毛のカット。
パピさん、おなかの毛も、普通にいっぱいあるから、これをカットしたら少しは涼しくなるかな、なんて。

足先も、この季節、痒がってゲジゲジしてるので、プードルみたいにしていただきました。
   トリミング後n
                 横から


あとは、全体的に少々カット
足の飾り毛も、自慢のお尻の毛もシッポもみんな、ちょっとずつカット
慣れない姿ですが、飼い主的には、少しサッパリしたかな、と思ってます
         トリミング後・後姿

春から秋の初めにかけ、アレルゲンになる花粉・樹粉の為に、お鼻の頭ははげてしまいます。
散歩から戻った時には、洗ってあげるのですが、時、すでに遅し、なんでしょうね

         鼻、はげてます


そんなパピさんの為に、こんなものも取り揃え、

        本


できたものがコレ 笑
   パピの食事

しょせん、私に 形 を求めるのは無理ですね
この日の食事は、
タラ・レタス・はくさい・えのき・卵・かぼちゃ・サツマイモにドットわんのフード(牛肉味)・PHコントロールのフード
デザートにヨーグルト・メロン・りんご・バナナ

(・・なんだか太りそう・・・

早い話、魚と野菜のごっちゃ煮
足らない栄養素を、ドッグフードで補う
今までと変わりはありません。
ただ・・素材の勉強中と書いておきま~す

主食とデザート、二つのお皿に分けてみて、どちらから食べるかと思ってみていたら、
やっぱり主食の方からでした。
正しい食べ方だね
   正しい食べ方

日本の夏。いいですねー

この地域、なにやらお祭りごとは好きかと思っていましたが、
桜祭り は、地元の婦人クラブやら町内会の方達が、お店を出し、
ちょっと楽しませてもらいました。
夜桜もなかなかでございました

先週の土曜、夏祭り が公園であったのですが、こちらの方は、出かけていたのでどんな様子かは見れませんでした。

2日、日曜の昼過ぎ、出かけるのに、駅前を通ったら、屋台準備中
あれ 何かやるのかな
と思ったら、夕方には通行止め(車両通行禁止)

ほ~
そりゃ、行くしかないじゃん
屋台だよ、屋台。
さすがに、自分まで浴衣は着なかったけど、トリミング上がりのパピさんに浴衣を着せ、
出発
   地味ながら屋台


目指すは、最近お気に入りのたません
昨日は、普通のたませんと、チーズ入りしかなくて、ちょっとザンネン(ツナ入りがお気に入りです)でしたが、
もうこれを食べたら満足 たません


と思っていたら、 山車 という言葉を小耳に挟み、
山車  やっぱり見た方がいいよね
情報によると(笑)、先ほど出かけて、20時半前くらいに戻ってくるという。

その時間を待ち構え、まだかな
   山車、まだかな  山車待ってるの


山車がこんなところで見れるとは思ってなかったです
普段は駅前 と思うほど、お店もなくて、淋しいくらいのところ。
こんなに人がいて、老若男女、力をあわせて山車を引き、太鼓を打つ。

いいですね、日本の夏
なんだか、とってもほのぼのとした気分になり、満足したのでありました。

      山車3
山車1
山車2
    なにゆえに ベー べーしてみた


この倉庫、お散歩の時、たまに通るのですが、何が入ってるんだろうと思ってました。
細長い建物なんです。
そのナゾが解け(笑)、収穫の多い一日となりました
          収納コ



うちのコが一番かわいいといつも思っているアホな飼い主のヒトリです
            自分ちのコがかわいいね


ともnet 作品

最近、週末はPCをあけない事が多いです
PCを開き、あちこち見ていると、2時間、3時間なんてあっという間で、
今はちょっとその時間が惜しくて・・

で、何をしているかというと、ともnet作品作り
(作品になるかどうか、なので、です)
私の場合は、サンプル品を製造、で終わるような予感もしてるけど、ともかく、材料が山ほどあるので、

消費、消費!が、当面の目標


それでも、ずっと試行錯誤中だった マナーベルト

あるお方のおかげで、ちょっと納得できるモノできあがりました
モニター依頼もしているので、ちょっと試してもらって、使い勝手がいいなら、量産しようかな、なんて思っています

作りに自信がない私は、すぐにセットにしたくなるらしい(笑)
で、マナーベルトとキャミのお揃いなんてどうかしら
       マナーベルトとキャミ

と、まどかさんに写メを送ったら、
水玉好きだから、キャミだけちょうだい って言われちゃいましたー
え~ん、おそろのオシャレ が希望だったのに
だって、つけててもそうわからないでしょ モデルさんは、相変わらず、やる気ないけど

  (  周りの汚いのは気にしないで下さい
   やり始めると、いつもこんなです

               マナーベルトとお揃い


おまけに、評判悪い(笑)ヒト服

皆さん、ヒト服よりワンコ服に興味あり

という、市場データをいただいてるのですが、懲りずに作る私は何
基本的に、縫うのが好きなだけなんですね
それも、ちょっと適当に 
売れないなら自分で着ます。がモットーです

前置きの長い作品
リネンで作ってみました

今の肌触り、カタイです。
洗えばきっと・・なんですが、縫う前に洗うなんてとんでもない
このままの方が縫いやすい
なので、縮むことも考えて、ちょっと大きめに仕上げてみました。

襟周りにちょっとだけレースをつけてみました。
襟ぐりと袖ぐりは、バイヤス仕上げ してみました
胸の切り替えラインの下は、タックをとっています。

写真が小さいのと、写りが悪くて見にくいですね。
一応、ストライプです。


                リネン

もう一点、製作中ですが、まだ形になっていないので、また今度紹介させていただきます

リネンと同じ型紙ですが、こちらには袖をつけてみました。

どちらも、下にタンクトップ・Tシャツを着れるよう、大きめに作っています。


ひとつ、訂正を書いておきます。

以前、ワンコ服は綿などの天然素材にこだわっています、と書かせていただきましたが、
ニットバイヤスはアクリルなどの場合が多く、
また、素材自体も、綿アレルギーのあるワンコさんがいる事も知りましたので、
こだわらずに作らせていただいていますこと、ご了承下さいませ

(ももちんマムさんが作っているお洋服は、バイヤスを除いては、綿素材です)
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク