新しいカフェ♪

selena-cafeさん

ももちんマムさんの、ワンコ服の先生だった方が、この9月20日に、名古屋市守山区にオープンしたカフェです。
ワンコさんの同伴もOKです

22日の日にお伺いしてランチをいただいてきたのに、お知らせが遅くなりました

ランチはこんな感じで、週代わりになるのかな

                 ランチ

デザートがと~ってもおいしかったです
私はなすのコンポーネントヨーグルト添えをいただきましたが、ナス
という感じで、とても上品な感じ
(写真はももちんマムさんのところから拝借してしまいました スミマセン、無断で

    なすのコンポートヨーグルト添え


こちらにはももちんマムさんのワンコ服を初め、他の方の作品も売っています。

オーナー、とても若くてきれいな方です
セレナというのは、ご自分の愛犬のお名前なんですって

きららがカフェデビューしたのはこちらのカフェでした
パピさんはお留守番
(許せ~ 美容院へ行ってた時の、突然のおよびだったんだもの


パピと 銀ちゃん が行ったカフェはこちら。
一応、住所は尾張旭市になると思いますが、守山に隣接したところです。

テラスのみOKという事ですが、テラスは狭いので、4人も座ったらいっぱい 
なんですが、お料理もおいしく、デザートもこんなで、まどかさんと私は大満足

ランチ
デザート

スタッフの方達も、若いけれど、とても感じのいい方達ばかりでした。
近いし、きっと又行くと思います

ボクも気にいったよ ください

      だから何かちょ~だいってば

きららも家族募集しています

          きららバナー

   でもって、

   きららさんも作っていただきました~

   リンク先は、まどかさんのブログの方がいいかと思いますので、下記のURLをお願いします


          http://ameblo.jp/ginnojo/


  
   きららを気にしていただいている皆様、

   本当に厚かましいお願いでありますが、

   きららに素敵な家族がみつかりますよう、

   お力をお貸しください

   宜しくお願いいたします


  



今日のきらら、新着情報
  いや・・かわいすぎて・・ きららzzz

ダックス・アル君の家族募集です☆

         アル君バナー


ゆりさん 預かりのアル君のバナーができました

アル君は、神奈川県秦野市の、トリミングスクール閉鎖に伴い、
当初は、保健所行きと言われていた子達のうちの1頭です。

心ある人達の善意で、残されていた子達、全頭、保護され、
里親様が決まらなかった子達は、預かりさんの元で、里親様探しをしています。

アル君はそのうちの1頭。
お友達のゆりさんが預かり、里親様募集中です。
mixiでも募集していますので、会員の方、宜しくお願いいたします




今度の日曜は愛知県春日井市にて譲渡会です

今週末

     10月4日(日) 10~16時

ナゴヤハウジングセンター春日井会場
 にて譲渡会が行なわれます


譲渡会


参加メンバーはおってお知らせします

このかわいいニャンコさん達、参加予定です
              子猫2匹


迷子リボン作り

大事なワンコさんの為に、ぜひ作って下さいね。
かわいいのがいっぱいあります

バザー

ワンコグッズから、家庭用品まで多種多様
何がみつかるかお楽しみに

ともnet作品

ワンコ服・マットなど、素人作品ですが、心をこめて作っています。
ぜひ見に来てください
今度は、ワンコ用リード・カラーが初登場します。

縫製には、気を使っていて、かなり丈夫くしてありますが(やりすぎて見た目汚いかも

引きの強いワンコさん、噛み千切る可能性のあるワンコさんなどにはご使用をおやめください。

実物を良く見ていただいて、飼い主さんの判断にてお選び下さるようお願いいたします。


●小型犬用のみとなります

しつけ教室

プロのトレーナーさんによるしつけ教室 があります。
何か相談事がありましたら、ぜひいらして下さいね。

 ・・午前と午後のデモとお話の間に
     個人的相談時間を設けさせていただいています

  トレーナーさんに会えるHP   
           
      
  in the dogさん
   



他のブロックで

 わんちゃん似顔絵コーナー
 わんわん携帯ストラッププレゼント 
 ペットファッションコンテスト


 など、たくさんのイベントで皆様をお待ちしています

 

きらら・・いつか、きっと・・

この安らかな顔をしている方はどなたでしょう

          きらら添い寝中.jpeg


みんなとお散歩中ですか

      きららお散歩中2.jpeg


あちこち大変そうですね

  きらら散歩中1.jpeg



       きらら、あなたの後ろ足の機能は奪われてしまったけど

       あなたの笑顔がまだそのままで良かった

       人を信じてくれていてありがとう

   
       いつか、きっと、ありのままのきららを愛してくれて

       迎えてくれるくれる人にめぐり合えるから


  それまで私達と一緒に頑張っていこうね 
       

居場所

先週、一宮の譲渡会で里親様が決まった、ダックスのそらちゃん

無事に検査・避妊手術などを終えましたので、里親様のもとへお届けしました

               ソラ2
        ソラ


先住ワンコさんとの相性が気になるところですが、
保護ワンコさんにとても理解のあるご家族
先住ワンコさんも、お嬢さんのところのワンコさんもみな、保護ワンコさん
きっと大丈夫


ソラ、改め、麗(うらら)ちゃん という、かわいい名前もいただきました

騒いじゃダメだよ。おりこうさんにして、みんなにかわいがってもらうのよ。

そして、いつか、譲渡会へ会いに来てね


ソラをお届けしたあと、


「各務原のSOS猫さん達に、猫缶とトイレがありますけどいりますか?」

という有難いお言葉を、はなちゃんの里親さんにかけていただいていたので、


はなちゃん、我が家から巣立って3ヶ月弱
私の中では、まだちょっとNGかなと思いつつ、会ってしまいました

最初、クンクン私の匂いを嗅いでいたはなちゃん
思い出してくれたようで、喜んでくれました

はな2009.9.27


それでも、お土産のガムの方が嬉しかったみたいだけど(笑)
ガムだ!
はなちゃんがムに夢中


靴紐からほどくのが、ルールよね
紐がおいしいんだよ♪


はなちゃん、本当におちついていい顔になっていました。

どのコもそうですが、自分の居場所を見つけるって、すごい事ですね
うちにいた時だって、十分にかわいかったけど、今はもっとかわいい


ワタシ、愛されています

体中から感じます。
はなちゃん、良かった。
そこがあなたの居場所。ずっと幸せにね


お願いがあります

わんこ用、リードやカラー

捨てようかと思っているものがありましたら、


そこについている 金具 をくださいませ

小型用のみ になりますが、まだきれいで使用可のものがありましたら、

ぜひお願いいたします



パーツ


  ・・これもエコ



  こんな作品できています

    リード・カラー


  これは新品のパーツですが、小型用のものが以外とないんです

  1.5cmのものくらいからはネットで買えますが、1.2cmのものがナイです。

  でも、1.5cmもください~

  パーツ、買うと結構高いので貧乏ともnet にはかわいそうです

きらら☆車椅子に乗る

車椅子が届いたよ

早速、きららにお届け~

さすが~
ぴったり

      車椅子3

後ろから見たところ 車椅子4

   前から  きら車椅子

・・・・というか、きらら、何も気にしてない
いつもどおりスイスイと

        l車椅子6
         車椅子5
                     車椅子6
ここから覗くと外が見える 車椅子7

      きらら、これから外も歩けるね

      いっぱい外の空気も吸えるね


きらら外泊先の先住わんこさんたちと3ショット
 3ショット

  ごめんなさい
  おしゃべりに夢中で、ロクな写真がなくて
  今度はきちんと撮るから許してね

  でも、みんなかわいいわんこさん  ちょっとシャイな伝次郎くん
  でも、気になるからちょっとずつ近づいてくる 笑

  ひめちゃんは、人が大好きで、ぺろぺろしてくれた

  まこちゃんも人が大好き
  
  みんなかわいいわんこさん
  KYでしゃぱりきらら をよろしくね

3ショット

きらら☆外泊中

お留守番に飽きたきららさん、

ただいま、外泊中

なかなかの笑顔をみせてくれています

おまけにリラックス


・・・・・もしかしたら、態度がでかいのかも・・・・・

きらら 推定6歳くらいの女の子

里親様募集です


気にいりましたか?.jpeg

きらら大物!9.24.jpeg

はみだしてますよ~.jpeg


お問い合わせは bokuginnojo@yahoo.co.jp まで

各務原のねこちゃんズ~名古屋23日編

相変わらず、のんびりおくつろぎ

各務原にゃんず2
各務原にゃんず4

喜んで擦り寄ってくるわけではないけれど、驚くわけでもなく、威嚇するでもなく

各務原にゃんず1
各務原4

少しずつ遊びに興味を持ってくれるコがいたりして嬉しくなります

  9.23各務原にゃんこ.jpeg
     各務原にゃんず3


あとは、ステキな里親様をゲットするだけ


今まで多頭の中で飼われていました
名前もないような子達です
どうか、彼らにいっぱいの愛情を注いであげてください
終生、大事にしてあげてください


預かり様も募集しています


ずっと飼う事は無理だけど、とりあえず、あの現場から出してあげたいと思われる方、
彼らの体調を整え、里親様を探すお手伝いをしていただけませんか


どうか宜しくお願いいたします

彼らの情報は
   

SOS!この猫達を助けて!!
ドリアンぶたまるさんのブログ

きらら特集(19-22)

きらら、お留守番もちゃんとできるんだよ

きらら干物のできあがり

   きらひもの
きら3
         きらひもの4


            きら9.21

        きらの耳
                きら9.21-4
  きら9.21-3
           きら9.21-2

これは、19日の譲渡会でのきらら
あたしって、耳が立派だから、スヌードもいると思うわ

   きらで遊ばないで

譲渡会・・きららに会いにきてくれてありがとう                きら・会いにきてくれてありがとう



これは今日のきらら 初カフェ
カフェに行ったんだよね

各務原SOSにゃんこ~名古屋編(21日)

この場所に少し慣れてきたかな
ちょっとのんびりモード
かわいい猫さんたちが、新しい家族を待っています

        各務原猫9.21-7
                   各務原猫「9.21-6
   各務原猫9.21-5
           各務原猫9.21-4
                各務原猫9.21-3
        各務原猫9.21-2
   各務原猫9.21-10
                      各務原猫「9.21-11
                   各務原猫さん9.21
         遊んでみる?9.21
                   各務原猫9.21-9
             各務原猫9.21-8
                   遊んでみる?9.21

  ウン、これだけみたら和やか

  が。現実は結構なものでした

  この日は、岐阜のボスが一緒にいってくれて、

  まだつめきりをしていないにゃんこさんの爪きり、

  お尻の毛のカット

  そして・・コクシジウムのお薬を飲ませる・・・


  ええええ、噛まれましたとも

  足蹴りをされ、血ぃだしましたとも



  かわいいから許す


彼らの情報は
   

SOS!この猫達を助けて!!
ドリアンぶたまるさんのブログ

卒業生

譲渡会のお手伝いをはじめて、そろそろ4年?

最近、譲渡会をお手伝いしてくれるスタッフが増え、それに甘えて、私が何をしているかといえば・・

ふふ。接客業

ああ~ 久しぶり~

みたいなお客様が多くて、とても忙しいのデス

いちごちゃん いちごちゃん
いちごちゃんはよく遊びに来てくれるよね。
暑い中、どうもありがとう

        太陽君 太陽!
        相変わらず元気元気
        隣にいるシェルティさんは、元繁殖犬です。
        保護されたのは良かったけど、低血糖でお薬を飲んでいるそうです。
        でも、良かったね
        繁殖場にいたら、病気には気づいてもらえなかったかもしれないもの。

麦茶とパン君 麦茶とパン君

麦茶は、一度里子に行ったけど、吠える マーキングをする と戻された子です。
ボス宅に1年どころか2年近くいて、
もういい加減に高齢だし・・と心配していた子です。
一方、ポメのパン君、親に後ろ脚を食べられ、3本脚です。
そんな麦茶とパン君を一緒に里子として迎えて下さったやさしいご夫婦。
麦茶もパン君も、すっかり落ち着いたいい顔をしていました。

パン君

     りんご りんご!
     りんごが卒業したのは、まだつい子この間のような気がしています。
     ダックスのぷりんとレディは、同じ家庭からの放棄犬です。
     ぷりんとレディはまだ家族が決まりません。

さて、ここからも卒業生が続きますが、
         ゆうくん
                  ゆうくん
ゆうくんの里親様が見つかったのは、この春の一宮の譲渡会
もしかして と思って声をかけたらやっぱり

譲渡会をやると知ったから、ゆう君を見せたかったと
とてもいい子です、とおっしゃっていただけました。
いいこ・・それは、愛されてるから。 私はそう思います。

お散歩時の引きがあるから、という事で、しつけ教室のデモわんこさんに

ゆうくん訓練中

       もう1ワン、これまた最近嫁いだお顔

       やる気まんまんエフ 改め、ジャンティ君
       ジャンティ

ジャンティも、お散歩時の引きと、大きなワンコにケンカを売って歩くのが趣味との事で、トレーニングを受けました。
さすが・・デス 
ジャンティ・訓練中


さて、今回の譲渡会、看板ワンコは3匹です。
銀ちゃん、かのんちゃん、そして、今回初参加のゆずちゃんです
・・譲渡会最後に撮った写真、暑かったし、すっかりお疲れの3ワンズ
あっちむいてホイっ 状態
お疲れ様でしたーーー
 
                  あっち向いてホイ




 

譲渡会のご報告

多分・・
どこよりも遅いご報告です

       いい天気

      ・・・ああいいお天気
              あ・つ・い
   譲渡会


こんなお天気に恵まれ、一宮での譲渡会はスタートしました。

今回は、たくさんのスタッフの方がいたので、
それに甘え、私はもっぱら接客業にいそしみ・・
これは又あとにしましょう。
参加メンバー、写真がないコもいて、申し訳ないですが、ご報告です。

   レディレディ
   かわいいでしょ?
   それなりに吠えたりしますけど、それも愛矯ということで

・・皆様にご心配おかけしていますが、レディは、岐阜のボス宅にて預かりとなりました。
もう、外ではありませんので、大丈夫です。
でも、早くもらってあげてください


        つくし つくし
        つくしもいつものように吠えていた気がしますが
        ダックス軍団に負けていました

ぷーさん ぷーさん
ぷーさん、駆け込みセーフ
本日、トライアルへいきました。
頑張って、自分の手で(脚で)幸せつかむんだよ

              ぷりん ぷりん
  ぷりんもダメだったね・・
  ぷりんの赤い糸の先はどこにつながっているのかな

いぶき いぶき
普段は、それなり(笑)といういぶきちゃん。
譲渡会場では、他のワンコに負けたのか
とっても、お嬢サマで、複数の方から申し出が
良かったね、いぶきちゃん いいご縁が結べますように・・

    このワンコさんたち 4わん
    皆さん、よく動き回るので、いい写真が撮れず
    どれみちゃんとひなたちゃんは、あくびママさん
    シンゴ君とブサラちゃんは、ミクボスさんちの預かりっこさんです
    ブサラちゃんとどれみちゃんにお話があるのかな?
    詳しくは、それぞれのブログからお願いします

       芳一 芳一
       どんな理由で、耳をカットされてしまったのか、
       芳一が噛むのは、それが原因なのか・・
       いつか、そんな元飼い主を見返そうね。

クロミちゃん くろみちゃん
まだまだ若いし、と思ったけど、コッカさんとかはトリミングが必要な犬種だから、
そういう事もわかってくれる人じゃないとダメですね

写真がないダックスのあべちゃん
スムースダックスのチェリー君、ゴメンナサイ
チェリー君、お話がいい方向に進むといいね。

       キャラメル キャラメル
       すっかり落ち着いた感じのキャラメル
       このバックがやけに似合っています
       キャラメルにもいいお話があったみたいです 


猫さんたちも募集中です

各務原のSOS猫 チンチラミックス54匹のうちの1匹です
代表して、4ヶ月半のしゅうくん。
かわいいコ達です、本当に
しゅうちゃん

     3ヶ月くらいのコ達です 
     1匹はシャムっぽいです
     子猫ちゃん3

二ヶ月半くらいです 子猫2ヶ月半♂


     
譲渡会卒業生、しつけデモ は又別に書きます 





リンク集

このブログ

もともとは、今のペット裏側事情を踏まえ、自分達に何かできることはないか、という事を
皆さんと共に考えたい、と思い、書き始めました。

動物を飼うってどんな事かな
一緒に暮らすって、どんな事かな


楽しい事いっぱいある
癒される事もいっぱいある

でも、

楽しい事だけじゃなくて、気をつけなければいけない事もあるし、大変な事もある
そんな事も知って欲しい

そして、

ワンコさんと一緒だと、こんな楽しい事もあるよ、
こんなこともできるよ、
こんなとこにも行けるよ、という情報発信の場でもありたいと思っていました。



皆さんのところでみる、里親募集・SOS
とても気になっています

付け加え、せっかくだから、パピさんの記録としても残していきたい
そんなおまけもつき、書きたい事はいっぱいです

どれもこれも気になりながら、いつも手一杯で、あまりお役にたてずに申し訳ないです


お友達もいっぱい増えました。
でも、それに伴い、
ひたすら多くなってしまったリンク集
何年も更新されていない方、残念ながら、今は交流のない方もいて、
少し整理しつつ、
また、里親募集などをされている方達を応援したく思っていますので、少しずついじっていこうと思います。


ブリードレスキューのHPもリンクさせていただきました。
ブリードレスキューには、賛否両論あるかもしれませんが、
私は賛成しています。

その犬種ならではの特性、必ずあります。
それをよく理解してくださっている方達に保護していただけたら、、これ以上心強いことはありません。

FCR Lovers(フラットコーテッドレトリバーレスキュー)さん と Happy LabsさんBCRNさん
 を リンクさせていただきました。

岐阜でたくさんの保護ワンコさんを預かってくださっている black-engelさん のブログも追加させていただきました。

たくさんの情報をいただいている☆*Charmmy*☆さん のブログを追加させていただきました。

あとは少しずついじっていきたいと思っています。


子猫さんの家族募集

  いったん、募集を中止します  

     黒白子猫1

  二ヶ月半くらいと思われる子猫さん メスです 

  保健所からの保護です

  現在、岐阜県可児市にて、迎えてくださる家族を待っています

  3種ワクチン済み

  レボリューション済み

  駆虫中



  カギしっぽ というのですか しっぽが短いです
  とても人懐っこいコです
  初めて会う私にもスリスリしてくれました

     黒白子猫2
                     黒白子猫3
            黒白子猫4
                 黒白4

 

きららの所有権

スミマセン、書きたい事、書かなきゃいけない事、いっぱいありますが、

譲渡会の準備とあとしまつ(バザー用品預かっているので、出したりしまったりが、結構大変な作業とかで、力使い果たし

それでも、いい加減になんとかしなきゃ、と、今日はこれからガンバリマス

連打です、覚悟して読んでください


まずは、きららの事です



遺失物法において、

H19年12月から
落とし主がわからない、又は取りに来なかった落とし物が、拾い主のものになる期間は6ヶ月から3ヶ月になりました。

動物を拾って半年も現状のまま預かるのは無理があります。
なぜに動物も遺失物法が適用なのか、いまだよくわかりませんが、それでも、3ヶ月というと、少し先が見えて、ほっとする部分もありました。

きららは、17日付けをもって、所有権がまどかさんに移りました。
申し訳ありません。
警察からの説明が、イマイチはっきりわからない私達、
警察側も、多分、聞いた人、場所によっては、違った見解をする可能性があるので、
きららのような例は、稀かもしれないことも念頭において、読んでいただけたらと思います。

まどかさん への説明には きららを 遺棄物 としてみる、という言い方をされたようです。

私への説明にはそれがなかったので、

なぜ、2週間なんだろうと思って調べてみたら、

警察署長と特例施設占有者は、傘、衣類等の安価な物や保管に不相当な費用を要するものについては、2週間以内に落とし主が見つからない場合、売却等の処分ができることとなりました

という項目を見つけました。
「保管に不相当な費用を要するもの」
きららの状態や、病院に入れた、という事がこの点で認められたのかもしれません。

もし、万が一、飼い主さんが現れたときには、話し合いで、と言われましたが、
里親探しも、17日以降なら、法的にも問題がなくなります。

どちらの理由であるにしろ、

以上の理由で、きららさん、17日を過ぎたので、堂々と里親様募集 です。
今現在の飼い主さんは、まどかさんで~す


今日中に、いつでも里親募集の方にも載せたいと思っていますので、
どうかよろしくお願いいたします

譲渡条件など、まどかさん のところでご確認ください


 今日もいっぱい留守番したから疲れた・・
  kirara

19日(土) 愛知県一宮市にて譲渡会です☆

明日は、

ナゴヤハウジングセンター一宮会場 にて譲渡会を行ないます


私達の行なう譲渡会の他にも、

 写真入り携帯ストラップ(先着順) 

 爪きりサービス

 愛犬お散歩タイムトライアル~景品ありますよ

 獣医さんによる体脂肪測定もあります


                
   あ 飼い主さんじゃないですよ。ワンコさんの(笑)


他にも趣向を凝らして皆様をお待ちしています。

私達は、南東道路沿いの一画をいただきました。


ワンコさんいっぱい
スタッフもいっぱい 
の、さぞかし賑やかな譲渡会になると思われます


ちょっとクセのあるコも多いけれど、それも含めて、

このコと暮らしたい と思っていただけたら嬉しいです

参加メンバー、ともnet  の方で書いてくれていますが、
急にお見合いが決まったコもいたりして、若干変更になる可能性があります
その辺、ご了承ください

また、ハウジングのHPでみると、しつけ教室が 11時と14時になっています。
私が聞いたのと、若干違うので、問い合わせ中ですが、お返事が・・
こんな土壇場で気付くなんて、申し訳ありません

ダックス・きららも連れて行く予定です


10~16時予定

スタッフ一同、ガンバリマスので、宜しくお願いいたします




名古屋へ移動した、各務原のチンチラミックスさん達

昨日、16日、名古屋に移動している各務原の猫ちゃんたちに会ってきました

一階ワンルームのお部屋に、猫ちゃんが6匹
6匹
見る限りどこにも見当たらず(笑)
皆さん、それぞれのキャリーやダンボールハウスでくつろぎ中

人を見て、興奮するとか、威嚇するとかはないです。

毛が長いので、見た目、あまり感じませんが、
みんな痩せています。ガリガリです。
かといって、ガツガツたくさん食べる訳でもありません。

栄養価の高いものを食べて、体調を整え、もう少しお肉をつけて、

人慣れして、おもちゃで遊ぶようになる

そう、ふつ~の猫ちゃんになったら出してあげたい、が保護主さん達の希望です。



かわいい猫ちゃん達です
私にはサッパリ見分けはつきませんが、どのコも本当にかわいい子達

最初は、かなり敬遠していた猫ちゃん達も、時間とともに慣れてきたのか、。
おもちゃに興味を持ってくれました

動画で撮ってみましたが・・暗くて見難いです。
それでもアップしちゃいます。
かわいいサリーちゃんを見てください。

[高画質で再生]

各務原のSOS猫さん

[広告] VPS

  [高画質で再生]

各務原の保護にゃんこさん

[広告] VPS


一階のにゃんこさん達の中には、術後のコもいます。
    一階の猫ちゃん4.jpeg
                     一階の猫ちゃん3.jpeg
           一階の猫ちゃん2.jpeg
                 一階の猫ちゃん1.jpeg

来週には♂猫も移動してきます。
それまでに♀さんの手術が完了予定です。

3~4階はドリアンぶたまるさんのお住まいです。

4階には、まだ調子の悪い子達がケージ内にて生活中。
(今までロクに食べていなかった子達が、ドライフードを食べたためと思われます)
早く外に出られるといいね。
     4階の猫ちゃん2.jpeg
                 4Fここに4匹.jpeg
     4階の猫ちゃん1.jpeg

ここに来てすぐに子猫を出産したバニラ
育児放棄の為、子猫さんはTさんが育ててくれています。
当のお母サマ、人にも甘え、のんびり過ごしています

          バニラ・・飼育放棄しました.jpeg


3階には、フリーのゆきちゃんとサリーちゃん
そして、ケージの中のすみれちゃん

すみれちゃんはシャンプーしてもらったのかな
とってもキレイで、かわいいコでした

             すみれちゃん.jpeg


サリーちゃんは、最初、警戒していましたが、だんだんよってきて、猫じゃらしのようなおもちゃで遊んでもらっていました。
かわいいねぇ・・

           サリーちゃん2.jpeg
   サリーちゃん1.jpeg

警戒心が強いゆきちゃん
最初のうちは、逃げ回り、家政婦は見た 状態に覗いていましたが、

         家政婦は見た・・ゆきちゃん.jpeg

3階のゆきちゃん.jpeg

やがて、サリーちゃんの遊ぶ姿に惹かれたのかよってきました。

            さりーとゆき.jpeg


 

こうやってみていたら、本当に普通にかわいい猫さん達
早く、素敵な家族がみつかるといいね

こんな猫ちゃん達、体調が整い、人馴れしてきたら里親様に託したいそうです。

今すぐにお出し出来るコはほとんどいませんが、
こんな子達も里親募集をしている、という事を知ってください



里親様にお願いする条件 は、ドリアンぶたまるさんのところでも書かれると思いますが、

昨日の話では

  終生飼養をお願いできる方
  完全室内飼いをしていただける方
  今後のワクチン・治療などをきちんとしていただける方
  避妊・去勢代を負担していただける方
  遠方の方でも、構わないそうですが、交通費の負担をお願いできる方
  猫さんの飼育環境を見せていただける方(猫さんはお届けです)
  他の子達の為に、1000円以上の寄付をいただける方


となっています。

そのコの性格・状態によっては、若干変わる事もあるかと思います ので、宜しくお願いいたします。

お問い合わせは

ドリアンぶたまるさん までお願いいたします。

各務原に残っている猫さん達の状況は、

SOS!この猫達を助けて!!でわかります。



私も時間の都合のつく時に、お世話方々伺うつもりですので、
又様子をお知らせしたいと思います 


動画 はなちゃんときらら☆

なかなかアップできずにいました

はなちゃん の里親様から、「声が入っているので恥ずかしいんですけど」 
と言われながらも許可をいただいていたのに・・・
遅くなりスミマセン

はなちゃん、うちにいる時は、必死でガムをかじっていましたが、今は、
なんとも優雅に・・
パピさんに取られる・・というか、じっと見られることもないものね

[高画質で再生]

はなちゃん♪

[広告] VPS


もうひとつは、きららです
きららさん、小さめのおもちゃには興味なく、
お気に入りは、このクッション。
さすがに振り回す、というわけにはいかなかったけど、大好きでよく遊んでいました

[高画質で再生]

きらら、クッション相手に戦います

[広告] VPS

今週の土曜、愛知県一宮市で譲渡会です☆

ひとつ、訂正を入れました。

しつけ教室の時間 が 1回目が11時と書きましたが 

   10時半 が正解です。申し訳ありません

2回目は13時半で変更がありません。

申し訳ありません。くれぐれもお間違えないようにお願いいたします。

個人的相談は、その間に受けさせていただきます



          



           
ともnet  IT班から、譲渡会参加メンバーをアップしたので、持ってって下さい~
とお優しい言葉をいただいたのですが、

今の私には、持って来る力が残されていません (笑)
それに、

あまりにも完璧な紹介なので、私は ともnet を紹介させていただきたいと思います。

申し訳ありませんが、
参加メンバー写真・プロフ ともnet  のブログから 盗み見 お願いいたします

ボスが休業中なので、メンバーが少ないかと思いきや、
かなりの大所帯となる予定です。

ボスのお宅から、
ダックスのソラ、トイプーのプー、ヨーキーつくし
預かり先からダックスのプリン
飼い主飼育放棄のダックスのレディー(プリンもです)

タバサママさん預かりのダックスのいぶき

ゆめははさん預かりのダックスのチェリー

ミクボスさん 預かりのトイプーのシンゴ、ダックスのあべこうじ、コッカ?のクロミ、トイプーのボヤッキー、チワワのブサラ、ポメラニアンの芳一 

あくびママさん 預かりのシェルティのこころ、ポメのひなた

ミックさんち にいるキャラメル、ハッピーラブズさんのコーナーで参加予定です

猫さんも参加予定です
ワンちゃんの敬称略、お許し下さいまし~
又、
参加メンバー、当日の体調などで若干変更があるかもしれないこと、
ご承知おきください。

わぁ~~い
てんこ盛りになっています。

どのコも、ちょっと長めの居候をしている気がします。
そろそろ、本当の家族、最後の家族がみつかると嬉しいです
どうか、宜しくお願いいたします。

いよいよ、今週の土曜になりました

ナゴヤハウジングセンター一宮会場。

場所は少し変わり、国道側の駐車場から見えるところになる予定です。
(以前、やっていたところです)


ともnet作品、初のお目見えです

迷子リボン、力作揃いです

バザーやります


しつけ教室、プロの先生のお話が聞けます


☆☆ 個人的にアドバイスを受けたい方へ
しつけ教室の予定時間がが、10時半 ・ 13時半となりました。
どちらも20分くらいのお話になります。
個人的相談がある方は、一回目と二回目の間の時間にお願いいたします



という訳で、ワンコも内容もてんこ盛りです
きっと、5連休 なんて方もみえますよね。
まずは、ハウジングセンター一宮会場から連休を迎えませんか(笑)


昨日、頑張って作ったともnet作品
遠目はいいかな (笑)
これから、リーフレット作りに励みます。
印刷は随分できたので、半分にカットしてホチキスでパチッ
あとひと頑張りです

カフェマット
 カフェマット

 マナーベルト&服 マナーベルト他

  これからこれに取り組みます

     リーフ



各務原 SOS の猫ちゃんたち

12日の土曜、各務原のSOS現場、そう猫ちゃん54匹の現場に行ってきました。

ボラさんが最初に入って、2週間くらいたった現場は、それなりに落ち着いているように思います。

土曜時点で、♀の多くが移動してるし、子猫や里親様が決まった子達は、この現場を出ているので、
実際に残っているのは、30頭くらい。
この部屋には、♂ばかり20頭くらいいるのですが、そんな感じはしませんでした。
見た感じ、多く思わないのは不思議です。
う~ん・・猫ちゃんが増えても、そんなに違和感がないというのは、こういうことなのかしら
ワンコだったら30匹もいたら大変な事だけど、猫さんは静かだし、どこにいるかわからないコもたくさんいるような

      各務原猫5


みんなかわいい子達です。
この子達を見たら、処分なんて考えられません。

   各務原猫1
            各務原猫2
         各務原猫3
各務原猫4



今現在のボス、8歳くらいです。(この部屋にはいません)

この増える原因となった♂はもう他界していて、♀だけが残っています。
この♀が最高齢となりますが、
あとの子達は、ボスが8歳という事で、それ以下と考えられます。

じっとみてきましたが、猫年齢さっぱりわかりません
わかったのは、すご~い年寄りはいないという事でしょうか。

今、彼らは皆様からの支援で、おなかいっぱい食べていますので、ケンカもなく、
のんびり過ごしています。


人馴れしていない、と聞いてましたが、
だからといって、人が入ったからバタバタ逃げ回るようなコはいなくて、
スリスリ寄ってくる子達がいます。


頑張ってくださっているボラさん達のおかげです。
本当にお疲れ様です。


日曜、♀猫は全頭、名古屋市内へ移動したそうです。
ご好意により、猫たちのシェルターを提供していただいています。
お手伝いをしてくださる方を募集しています。

詳しくは

SOS!この猫達を助けて!!
ドリアンぶたまるさんのブログ

をご覧ください


猫さんたちを、とりあえず、名古屋のシェルターに移動させたとしても、
里親様が決まらなければ終わりはありません。
里親様を探しています。
このかわいい猫さんたちの命をつないでください。
(処分はありません。そのために、皆さん、頑張ってくれています。)
  


まずはきらら☆

13日の日曜日

前に血尿が出たきらら。
見た感じはそんな心配のないオシッコをしていますが、念のために検査
大丈夫でした

問題は、すってしまったおなかかも
乳首も大きいし、おなかも大きいんで余計すりやすいです。

           きららのおなか.jpeg


ようこりんから、ベビー用の腹巻がいいよ、と聞き、大急ぎで買いに行き、
そのままではずってしまうので、サスペンダーをつけてみました。
見栄えはよくないけど、これでちょっと安心。
どうかしら

          はらまききらら.jpeg
腹巻きらら後ろ.jpeg

きらら~
もう少しおとなしくしてたらどうなのかしらね

体重が減ってしまいました
もともと痩せていたのに、退院してきたときより300G減
日曜の朝、シャンプーしながらびっくり
痩せてると思っていたけど、もっとゴツゴツした感じになってしまいました。


きらら、何しろよく動きます
私のあとを着いてまわります。気の毒なくらいちょろちょろしてます
それと、
 まどかさん  が用意してくれたフードがよすぎたかも。
ウンチの量がすごく多いと思くて、食べた分より出てないかい
今度、パピに試してみようかと密かに思った飼い主。
でも、チキンが入ってたからダメかな



きららはこの日(日曜)、まどかさんちへお引越ししました。
まどかさんも圧迫排尿ができるようになったし、
今度の土曜は譲渡会なので、中途半端に手がけたともnet作品の完成と、
一部もなくなった、リーフ作りをしたかったので。

きらさん、座るとすぐに顎のっけてくるので、私は動けなくなり、
きらさんがいると何もできましぇ~~ん(笑)状態

  抱かれていれば満足のきらら1.jpeg
            抱かれてまんぞくきらら.jpeg

抱かれているきららは、本当に満足気
(パピの視線が痛い私は後ろを振り向けない
きっと大事にされていたよね。かわいがってもらっていたんだよね。

         満足きらら1.jpeg
                    満足きらら2


それと・・さすがにちょっと睡眠不足
吠え声だけには神経質になるワタシ
吠え声、それが私の弱み。それを見破ってか、きらさん、よくなく(涙)

声帯がないから、それほど外に漏れているとは思えないけど、それでも私はずっとビクビクしてました
傍にいれば、ウンともスンとも言わないいいコなのに・・

でも、お留守番時と、寝る時だけは何があっても隔離状態(寝る時はサークルです)
これだけは、きらさんの今後の為と、うちのコの為にも譲れない。

なのに、夜中は2時くらいまでないていたり、4時起きだったり・・
泣きたいのはワタシの方だった

そう、おしっこもうんちもどって事ない。
お掃除すれば済むし、洗濯すればいい。

きらさ~ん。戻ってきてもいいけど、吠えるのをあきらめてからにしてね。

・・結構厳しくしてるつもりなんだけど、ワタシは甘いのか


車椅子(これは計測車ですが)、初めてだと思うけど、とっても上手に乗りこなします。
バックも方向転換も普通にしちゃいます

  どうですか?車椅子.jpeg

きら。歩くの楽になったかな
楽しくなったかな

疲れると、こんな格好でやすみます

       こうやって休みます.jpeg


きらら。
シャンプーしても、ブラシをかけても、本当にいいコです。

強いていえば、足裏パッドの毛をカットするのはイヤがったので、病院でやってもらいました。
イヤがっても、噛んだり唸ったりすることは全くありません。

食事時、手を入れても怒りません。
きららが怒るのは、私の傍にパピが来た時だけかな

目薬も耳掃除も、本当に問題なくやらせてくれます。
逆ギレもありません。


  まだ見ぬきららの里親様

きららと長い時間、一緒にいてあげて下さい。
願わくば先住ワンコさんのいないご家庭。
きららは独占欲の強いコです。
愛情を独り占めしたいコです。
人は選びません。誰でも大好きです。
(小さな子供さんは試す機会がありませんが)



譲渡会のお知らせ

9月19日(土) 10~16時
ナゴヤハウジングセンター 一宮会場

10月4日(日) 10~16時
ナゴヤハウジングセンター 春日井会場



譲渡会

参加メンバーは後日お知らせします

迷子リボン作り

大事なワンコさんの為に、ぜひ作って下さいね。
かわいいのがいっぱいあります

バザー

ワンコグッズから、家庭用品まで多種多様
何がみつかるかお楽しみに

ともnet作品

今度が初お目見えです
ワンコ服・マットなど、素人作品ですが、心をこめて作っています。
ぜひ見に来てください
あ、いえ、気にいったものがありましたら、ぜひ、ご購入願います

 しつけ教室

この秋はすごいです
プロのトレーナーさんによるしつけ教室があります。
何か相談事がありましたら、ぜひいらして下さいね。

・・相談時間は限られるかもしれません。
  その時は、又お知らせします。

  トレーナーさんに会えるHP   
      
  in the dogさん
   




      孤独を愛する男、ボクは留守番です

      孤独を愛する男

きらら、元気です

今日も元気
もうこれしかない 笑

    クッション相手


本当に ストーカー で、あんなに怒られてるのに、まだ好きでいてくれるのという感じ

まだ二日なので、もしかしたら偶然かもしれないけど、

たとえば、私がお風呂に入ったりして姿がみえなくなると吠える。
これは、私がうちの中にいて姿が見えないから

預かりっ子さんのサークルは、いつもは私のベッドの横に置く。
夜中に何かあってもわかるように、そして、吠えたら怒れるように。

でも、今はちょっと事情が変わり、
冷房の関係で、昼間は寝室ではないところにサークルを置きたい、
移動するのが面倒なので、
という訳で、寝室の戸をあけて隣の部屋にサークルをおいて寝たら、ウルサイ

最初のうちは、根性で起きて叱っていたけど、結局、私の方が根負けして、
おとといも昨日の晩も、私がサークルの隣で寝た。

そしたら、一度くらいは吠えるけど、あとは静か。

 一応、薄い布をかけているから見る事はできないと思うけど、気配を感じるのかな

仕事で出かける時、玄関の戸を閉めて、少しの間、耳を済ませているけど、静か。
私が家にいなければ諦めるのかな
そんな気がしないでもないきららです。


食事はすごいガッツ
今のところ、どのフードを食べてもおなかを壊すことなく、いい をしています。
快食快便というヤツです

涙がちょっと出ていたので、病院で目薬をいただいてきました。
それと耳のクリーニング

どちらも、嫌がらずにやらせてくれます。
飲み薬も、ドライフードに混ぜるだけでいいし。
なかなか楽させてもらっています

圧迫排尿、自分なりに 楽なやり方がわかりました。
正直、ほっ

退院させる時には、どうしてもできなかったら連れてくるのでお願いします と病院に念押ししてきましたが、なんとかお世話にならずに済みそうです




昨日、まどかさん宅に車椅子の測定車が届いたというので、今日、早速、きららに合わせてみた。
思ったより難しい

        車椅子

ああでもない、こうでもないとあちこちいじられたきらら、
疲れてしまってダウン

       ヤレヤレ

でも、そこってトイレだよ
そんなところで休まなくても

   何を思ったか
   

よもぎとつくし

               つくしとよもぎ.jpeg
        つくし、ホームセンターデビュー.jpeg

去年の6月でしたでしょうか。
1本の電話から、つくしとよもぎを保護することになったのは。
(もう1ワン、いましたが、彼には家族ができました)

皮膚もボロボロ。目もどうなってるんだか・・
ヨーキーを、トリミングもシャンプーもしない状態でほっておいたらどうなるか・・

私達が出会った彼女たちは、丸刈りされたあとだった。
真っ赤な皮膚がそれまでの過酷な状況をものがたっていた。

そして、何より、
人が怖いのかキライなのか、寄せ付けないくらいに吠える。
今にも噛みつかんばかりの勢いで。
それも、きっと手加減しないマジに噛みますオーラ全開・・

何がよもぎとつくしをこんなふうにしたのか、
それまでの彼女たちを知らない私達は想像するしかない。

何回か譲渡会にも参加したけど、
「噛みます 触らないで下さい」
と、注意書きを貼ったケージの中にいる彼ら、きてくれた人達の目にはどう映っていたのだろう。


今、つくしもよもぎも、ずっとお世話をしてくれるボスにはすっかり懐いています。
そして、最近、かまってあげる時間ができたボス(体調不良の為、仕事を休み、預かりもセーブしています)のお陰で、見違えるほどかわいくなりました。
サークルから出してもらえる時間も増え、他のコと若干トラブルをおこしながらも、日々変わっていってます。

ボス、かなり悩みました。
1年以上、かかってしまったけど、やっと我が家になれてきた子達、
今さら、他の人にお願いして、又かわいそうな思いをさせるのはどうなんだろうと。
このままうちに置いても、と思ったに違いありません。


でも・・思いとどまっているのは、

うちでもこれだけなれてきたのだから、手をかけて下さる家庭なら、もっと早く慣れるに違いないと。
今は、かまってあげられるけど、体調が戻ったら、又、保護ワンコ三昧の日々となり、かまってあげられなくなる。
そして、なにより、自分のうちのコが増えれば、それだけ保護してあげられるワンコが減ると。
いろいろ悩んだ結果、やっぱり出してあげたいと強く思っています。


どうか、こんなつくしとよもぎ、宜しくお願いいたします。

愛情が間違いなく、彼らを変えます。

つくしは譲渡会に参加予定ですが、よもぎは参加しません。
保護当初から、興奮しすぎるとチアノーゼを起こすことがあり、それが心配なので参加はしません。
でも、里親様募集です。

この2匹は親子かと思われます。
よもぎがそろそろ10才、つくしは7~8歳くらいです。

      つくしZZZ.jpeg
           つくしホームセンター.jpeg
よもぎ
                   よもぎ1

昨日から今日のきらら

先日、きららに会いにきてくれた方がいました。
その方が、昨日もきららに会いにきてくれました
こんな介護グッズを持って。

原型は、まどかさんが用意してくれたのですが、イマイチだったので、手直ししてくださいました。

   介護グッズ1.jpeg

                介護グッズ.jpeg


きららが少しでも楽に歩ければ、外へ出られたらとの思い からです。
ありがとうございます。
きらら、頑張って歩きます


きらら、今までどんな生活していたのだろう、と思います。
人が好きです。
かまって欲しくて仕方ない。傍にいたくて仕方ない。


昨日の夕方、退院して、我が家に着いたのは、19時くらいだと思うのですが、ずっとストーカー

おなかの皮がすれるほど・・・・

     にはっ.jpeg


一応、コルクマットや畳の上に、キルティングのマットとか、敷いたのだけど、
ずるずる引きずってしまって、用をなさない部分があった為と思われます
ごめんよぉ・・・今日は服をきていますが、ちょっと工夫が必要です

昨晩、PCをする私にくっついて寝てましたが、
私が動かなければ、傍でじっとしています。
甘えん坊さんです

      足枕.jpeg


寝る前、12時くらいに圧迫排尿をしたら、ついでにも出ました。
ウンチは、溜まれば自然にも出ますが(ポロっとちいさいのが)、一緒に出てくれたら楽です

夜は、サークルで寝てもらいましたが、やっぱり落ち着かなかったようで、あまり寝てないと思います。
時々、吠えてみたり、きゅんきゅんないてみたり
隣りに寝てると安心するようです。

知らない間に、ウンチを少ししていて、当然のごとく、踏まれてました
朝は6時過ぎにオシッコ、ついでの

食事はガツガツ食べます
パピより早い~

痩せてはいるけど、体重増やすのはまずいだろうし、調整が難しいそう。
パピは手作り食に、ドライを少し混ぜていますが、きららは今後のことも考えて、ドライのみにします

そうそう、待て をしたら、普通にしてました。
きっとかわいがられていたんだよね・・



お昼休みの感想

いやー
元気。 きらら。

すごく悩んで、サークルでは狭いか、とお留守番時は、キッチンを開放してみました。
キッチン入り口は、サークルでバリケード。

お昼休みに帰ってきたら
ああ
どこにそんな力が

無駄かと思いつつしてみたオムツ、当然のように脱げ、
どこから引っ張った 台拭き

奥の方に見える、黒いボックスは、冷蔵庫の向こう側の台においてあったやつ。
ゴミ箱、今朝、燃えるゴミも資源も全部出したから、何も入ってないし、とそのまま隅にまとめておいた。

        留守中の惨事.jpeg


やるじゃん、きらら。
それだけ元気なら心配ナシ

さー、今日からもっとビシビシいきますよ (笑)


そうそう、あの散乱現場に、かわいいもひとつ落ちてました


たまにはウンチを踏むのだって、想定内だし、圧迫排尿、なんとかできるようになったし、
人も好きだし

ただひとつ、問題があるとしたら、ワンコとの関係でしょうか。
今のきららは、甘えたくて仕方ないんです。

だから、パピが私の傍に来ると、鼻をひくっとさせて唸ります
低く、うぅうう・・・と
今日、まどかさんが圧迫排尿の練習に来てくれて、その時の事。
きららの口元、わかりますか

 こわいんですけど


パピは情けないタイプなので、もうそれで近寄れません。
とりあえず、きららは怒られます。
マズルをつかまれて、唸ることはいけない。と。


しばらくこれで様子をみます。
先住ワンコさんのいないところへいければいいけど、そうでなかったらやっぱり問題になると思うので。
毎度のことながら、パピさん、ゴメンね。練習台、お願いします。

いっぱい怒られた ああ、疲れた.jpeg

 ボクは疲れた ふん。ボクも疲れた


こんなきららをかわいいと思ってくださる方、

どうか宜しくお願いいたします。


   きらら、推定年齢6歳くらいの女の子

        里親様募集です

チワワ・じゅりちゃんのこと

前から一度書こうと思っていました。

チワワ・じゅりちゃんのこと

サンジングさん預かりのチワワ・じゅりちゃん
年齢も若く(2~3歳)、チワワだし、決まりやすいと思うから、と可児のボスがサンジングさんに託しました。

なのに・・半年近くなるのに・・まだ、サンジング家にいます(笑)

どうして

時々、小耳に挟みますが、

サンジングさん、じゅりちゃんを手放せないんじゃない

あんなにかわいがられてるのに、下さい、とは言いにくいんじゃない


確かに

サンジングさんご夫婦、本当に本当に優しいんです
どのコもどのコもかわいくて仕方ないんです


預かりさんにもいろいろなタイプがいて、

あまり自分に懐いたらかわいそうだから、と、日々のお世話だけする 人 と

今まで、人の愛情を知らなかったかもしれないし、裏切られたかもしれないこのコ達に、愛情を知ってもらいたいと、愛情いっぱい注ぐ 人

私もサンジングさんも後者

でも、私はあくまで預かりだし、最低限必要なルールはきちんと、と思うので、
結構厳しくする部分もあります。


サンジングさんは・・・間違っていたら訂正お願いしますが・・・

多分、何しても許せてしまうほど溺愛タイプ
こんな事もするかもしれませんが、それも笑って許してあげてください
、みたいな

もしかしたら、これを見て、皆さん怯むのかなと  笑

そこまで溺愛しているなら、里子に出さなくても、と思われるのかもしれません。
前例、ララちゃんがいるし。


サンジングさんが、最近の記事で、自分たちの気持ちを書いています。
まだの方、ぜひ、一度読んであげて下さい。

http://ameblo.jp/gqstk167/day-20090906.html


サンジングさんご夫婦が、

預かりについて教えて下さい
といって、譲渡会に尋ねてきた日のことをよく覚えています。
去年の春です。
ノートを用意して、二人でいっぱい質問されていかれました。

そして、今は預かれる環境ではないので、環境が整ったら又会いに来ます。と言われ、帰られました。

約束どおり、お二人で又、尋ねてきてくれたのは、去年の秋です。


彼女たちは預かりをして、1匹でも多くのコを幸せにしてあげたいと思っています。

自分ちのコにして幸せにするのは、限界があるから、預かりをしたいと。

じゅりちゃんを迎えてしまったら、もう自分たちは預かりができないと思われているに違いありません。


じゅりちゃんは、必ず出してあげたいと言っています。


どうか、そういう目で見てあげて下さい
どんなに親ばか文章を書いたとしても


じゅりちゃん、里親様募集中です

    じゅりちゃん

きらら退院しました

きららが退院しました。

予定通り(笑)、拉致してきました。

すごいストーカーで、パピが近づくと怒り、私に怒られ

いろいろなものに興味があるようで、クッションをかじってみたり、ゴミの匂いをかいだり。

危険なので、に入るのに、サークルに入れたら、わんわん(というほどの声でもないけど)
吠えられ、

吠えるのはNG とばかりに、マズルをつかまれ、めっされた。


こんな事を書くと、今度はかわいそう・・と言われてしまうかな。

でも、最初が肝心だと思ってます。

体調が悪いとかならともかく、きららはとても元気です。

狭いですが、うち中、どこへでもついて歩きます。

早く、うちのルール、そして、最低限必要な事は教えていきたいので、大事な点は甘くしません。

今、PCをする私の足元で寝ています。

甘えん坊さんです


さて、これからおしっこをさせて、お休みさせます。

おとなしくサークルで寝てくれるかな

写真がなくてゴメンナサイ

今日は、取り込む元気がちょっとありません。

明日は頑張りますので、お許しを





ダックス・アル君

          アル1.jpg

                  アル2.jpg

秦野市のトリマースクール閉鎖に伴い、行き場を失った22頭のワンコ達。


20頭に里親様、預かり様が決まり、
残っているのが、コーギーのカーリー(下半身不随の子です)とダックスのアルだけとなりました。

そのうちの、ダックス・アル君を ゆりさん が預かる事になり、
昨日、9月8日に、ゆりさん宅へやってきました。

思っていたよりビビリさんではないようで、好奇心も旺盛、
結構、リラックスしているように見えます

アル君、落ち着いたら、里親様を募集することになると思います。

詳しくは、
ゆりさんのブログ でご覧下さい

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク