岐阜の保健所に

岐阜の某保健所に、9頭の子犬が保護されていました。
一応、迷子扱いの為、HPにも載っていました。


別の保健所に保護されていたミックスワンコさん、
保護されてから子供を産みました。


岐阜の迷子情報を見ながら、迷うことがあります。

あなたは本当に迷子なの?
もしかしたら捨てられたの?
と。

この子犬達のお母さんは、野良だそうです。
このお母さんワンコは、首輪はしてありませんでしたが、緑の紐がついていたそうです。


私は、避妊・去勢をお勧めしています。


理由は幾つかあります

● 避妊・去勢をすることで、防げる病気があること
● ストレスの軽減
  (これがなくなるゆえに、太るコも多いです)

そして、
● 望まれずに生まれてくる子達をなくしたい

からです。


子供ができたみたい。生まれちゃった。困ってしまった。
だから 捨てる


こんな悲しいことありますか
この子達は 殺される為にこの世に生を受けたのですか?

野良の子だって、さかのぼっていけば、誰かの飼い犬だったか、親がそうだったのか、
いずれにしても、代々野良なんてことはないでしょう。

避妊・去勢をしていない子達が迷子になったり、捨てられたりすれば、
野良の子が増えても不思議ではありません。


今回保護された子犬達の何匹かに、皮膚病が見られます。

親の健康状態、生活状態が心配です。


悔しいです。悲しいです。

どうか、こういう事を防ぐ為にも、避妊・去勢を考えていただけませんか。

健康体にメスを入れるのは、確かにかわいそうです。
麻酔のリスクもあります。
(術前検査をきちんとして下さいね)
費用もかかります。

でも、私はそれでも、避妊・去勢を勧めたいと思っています。



岐阜のボス宅に、本日、先に書いた子犬さんのうちの2匹が、やってきました。
皮膚病は、真菌のためと思われます。
回虫、ノミ、ダニがいたそうです。


それでもボスからは、かわいい~というメールがきました
うん、子犬はやっぱりかわいいよね

明日には写真が載せられるかと思います。
どなたか、真菌つきでもらってくれませんか、との、ボスからの伝言です




 まったく関係のない話ですが、

Sパパさん、Sクン、元気にしていますか。
Sクンのこと、気になっています。





犬を飼いたいと思っている方へ

もう、3年以上前のことです

キャロママさんというお友達が、

今のペット事情
そう、当時は、ペット大流行の時で、空前のペットブームが騒がれた頃です。
チワワのくーちゃんのCMが火付け役みたいに言われていますが
「犬を飼う」事がステータスみたいに思われ、
誰でも犬を飼う。みたいな風潮がありました。

その影で、
こんなはずじゃなかったと、捨てられる子達もたくさんいました。

大きくなったらかわいくない
吠える
噛む

というような、飼い主の身勝手による理由により、保健所に持ち込まれる子達があとを絶ちません。

「飼う」という事がどんなことなのかわかって欲しいという彼女の願いが、
この 犬を飼いたいと思っている方へ  に込められています。


どうして犬を飼いたいと思うのかな

飼う前にこれだけは知っておいて欲しいこと ・ 再確認して欲しいこと

犬種の特徴も勉強しましょう

犬と出会える場所はショップだけでなく、
愛護団体から迎えたり、保健所・センターに保護された子達から迎えることもできるんです


そんな事を綴っています。

             犬を飼いたいと思っている方へ


私のリンク集にも載せていますが、
このたび、
キャロママさんから、少し手直しをしたいけどいいでしょうか?
という、連絡をいただきました。
一応、これを作るに関わった継母さんと私へのお願いメールでした。
私にもちろん、異存はありませんし、継母さんにも異存はなかったと思います。
   
キャロママさんは、この秋から全国で上映される

犬と猫と人間と

これをあわせて紹介したかったようです。

この映画は、一人の猫好きのおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい」という思いから生まれました。
この方が、私財で作られた映画です。

行政施設・愛護団体・多摩川沿いに住む野良猫たちの写真を撮り、世話をするご夫婦。

人間の身勝手で捨てられた犬・猫達の為に頑張る人達がいます。


東京ではもう上映が始まっていると思います。
名古屋でも来月あります。

ぜひ見て欲しいと思います。
そして一緒に考えて下さい。
自分に何ができるのか、何をしなくてはいけないのか。

          犬と猫と人間と.jpg


自分の目の前にいるコの一生に責任を持つこと

すべての人にそれができれば、不幸なコはいなくなると思います




きらら~家族を探しています

昨日、仕事が終わって帰ったら、大変なことになっていました
ザンネンな事に、写真をとる余裕がなく(その後、出かける予定もあった為)
悲惨な現場をお見せすることはできませんが、
嵐の去った後の静けさを。

きららの去った後.jpeg


仕事から帰ったら、きらさん、サークルを倒して外に出てました
そこら中、ずって歩いたようで、
そう、10時間の留守番で溜まったオシッコが、ずった事で圧迫されて出てしまったのか、オシッコのあとがーーー

とりあえず、きららを捕獲して
汚れたコルクマットをはがして洗い・・・
この写真はお掃除も終わったあとのもの。
悲惨な現場は想像して下さい

甘く見てました
サークル、実は、留具が行方不明中。
なので、一応、大きなクッションを横において、倒れても支えになるように、と設置してありました。
きららがサークルに飛びつく、という事を想像したこともありませんでしたし、
そんな姿を見たこともありません。
月も火も、きらさん、いいコでお留守番できてました。
三日目、そう、昨日

サークル倒して、フリーになっていらっしゃいました
怪我がなくて、良かった。
どうやって出たのだか、ホント不明だけど、とりあえず、きらに何事もなかったのを感謝するともに、深く反省。

甘くみちゃいけません
油断大敵

あらゆる可能性を考えてるつもりでも、まだまだ甘いようです。


   そして、

   もっと大変なことが


とりあえず、コルクマットを洗い、
さー、出かけるよ、 ときららを抱き上げたら、赤いモノがポトンと。

慌てて病院へ駆け込んみましたが、
結果、膀胱炎の再発

正直、めげています。

お掃除、毎日してるのに。
きららも清潔にするよう心がけているのに。
服にも気を使っているのに。

先生曰く、
今回の膀胱炎は、石とかもないしPHも異常ないので、ストレスも考えられるとの事
(前日、丸刈りさんにした事とか)

きらら・・

一見、とても明るく元気にしています。
食欲も落ちたことがありません。
一緒にいられる時間は短いけど、この何時間は、パピさんにちょっと我慢してもらって、
甘えさせてます。
お外が大好きなので、お散歩も一緒に行きます。

でも、彼女の中では、もしかしたら、預かり場所が短いサイクルで変わっている事とか、
サークル時間が長いことなどに、
やっぱりストレスに感じてるのでしょうか。


私達としては、本当に精一杯やってるつもりですが、なんだか悲しくなります。


きらら。

早く、生活環境を整えてあげたいと思います。
その為には、できるだけ留守番時間の短いご家庭が望ましいと思っています。
人が大好きだから、ご家族も多いと嬉しいです。

5~6歳の女の子。
避妊済みです。
下半身はマヒしていますが、それ以外に悪いところはありません。

甘えん坊きらら4.jpeg

人から暴行を受けたと思われるのに、今だって、人が大好きです。
誰か一緒にいてくれたら、それだけで幸せを感じるようなコです。

甘えん坊きらら1.jpeg



   誰か家族になってください
   きららを愛してください      
                   by 輝(きらら)


甘えん坊きらら2.jpeg
甘えん坊きらら3.jpeg


つくしとレディとよもぎ

25日、乳腺腫瘍の摘出手術を受けたレディとつくし。
傷口も順調なので、28日に退院して、岐阜へ戻りました。

もう、日向ぼっこの季節
レディさん、目を細めて気持ちよさそうです


レディ.jpeg

病院では、きっとかなりのストレスを感じてたつくし
(下痢ピーになったりしました
大好きなボスの元に戻り、めちゃ笑顔です


    つくし

お薬で経過観察中のよもぎさん
乳房腫・・あまり変化はないみたいで、いえ、微妙に形が変わっているようで、
いったいなんでしょうね
ジャンゴと命名された新人のミックスさんの事が、お気に入りみたいです
よもぎの目には、白馬に乗った王子様に見えるのかしら


        よもぎとジャンゴ.jpeg


  みんな、今が楽しいと感じていてくれるかな

   
    3ワンズとも、あたたかい家族を探しています 

きらら~今回、最終編

最初に

名古屋市のKさん

切手が届きました。
ご住所が書いてありませんでしたので、ここでのお礼でお許し下さい。
カットもしていただき、ありがとうございました




     さて、我が家の一日は、お散歩から始まります
     きららがお散歩大好きワンコでよかった

       朝のお散歩1.jpeg

   朝のお散歩.jpeg



     座るとすぐに寄ってきて、顎をのっけます     
     ・・動けなくて困るんですけど・・

     きら・膝枕.jpeg



きららの散歩の動画です。
早送りじゃないんですよー
もっとゆっくりのんびり行こうよ

[高画質で再生]

続 きららの散歩

[広告] VPS


きらら、今晩、まどかさんのところへ戻りました

もうひとつ、番外編を書きたいと思うのですが、今日は力つきそうなので、また明日にでも

 

家族が決まった子達、家族募集の子達☆

さんじんぐさん預かりのチワワのじゅりちゃん、
里親様が決まりました
応援ありがとうございました

ゆめははさん預かりのダックス・チェリーも里親様が決まりました

こういう報告ができること、とっても嬉しいです



 家族募集をしている子達を集めてみました


お友達のゆりさん預かりのダックス・アル

お友達のようこりん預かりのシーズー・きなこ、チワワ・いちご

ダックス・きららも忘れないで下さいね
ロングコートからスムースに変身して、家族ができるのを待っています


ただいま、岐阜のボス宅にいる子達はというと

ヨーキー・つくし
ヨーキー・よもぎ
ダックス(ロング)・レディ
ダックス(スムース)・こげ
ミックス・ポピー
柴  柴♂.jpg

ミックス ミックス♂.jpg

詳細は、可児市発信 ともnet のブログからお願いします

そして、噛むから、という理由で出せずにいる
ちょっと変わったミックス ムッシュ
時々、マルガリータにされます。
どんどん毛が伸びるんですよ。
なんとか、彼とスキンシップをとりたいと、ボス、頑張っています
(写真、見つけたら載せます



そして、子猫ちゃん
きららを預かって下さっていた でんじひめママさんが保護されました。
3ヶ月弱くらいの女の子
事故に遭ったようで、後ろの足、大腿骨骨折していますが、
それなりにくっついてしまったようで、ビッコはひくようですが、
歩くどころか、飛んだりして、とても元気だそうです。

 子猫.jpeg

子猫1
 

だ・れ?


              きもいっす


きらさん・・・
マルガリータになりました

理由は、まどかさんブログで読まれた方も多いと思うのですが、
最近、フケがすごいんです

一応、培養検査もお願いしてありますが、
皮膚の状態をよく見るためにも、丸刈りさんが一番かなー なんて。

きっと、来年の春にはキレイな毛が生え揃うはず

と、私に言われて、騙された人が何人かいるような

でも!言い訳すれば、
初代マルガリータのキャバリア・レモンちゃんは、普通にどんどん生えてきて、のちのち多すぎて困るほどふさふさに

大丈夫 
きららも、もっときれ~な毛がジャンジャン生えてくるから。
それまでは、シャンプーや普段のお手入れが楽チンだと思いましょう

前置き長すぎ・・・

てな訳で、丸刈り、いえ、ロングコートからスムースダックスに変身したきららさん

                スムースのできあがり
      こんなになった

似合うでしょう ね ね
薬浴もしてもらってスッキリしています。
さてさて、ますますお洋服が必要だわね

  かわいいでしょ かわいくないすか_?



    悩みがあるんですけど。
   脱皮?


あのロングコートが名残惜しい といわれる方に。
きらら、最後のロングコート姿は、今朝のお散歩風景をどうぞ

今朝のお散歩風景

昨日は一日降ったりやんだりの雨で、お散歩いけず、ザンネン
今日は朝も早くから、張り切って出かけました

心配しましたが、パピさんは同行大丈夫そうです
きらの方が歩調が早いので、最初のうちは大変でしたが、
途中からきらが疲れてきたのか(坂道もあったからね)、いい感じで歩けました。
面倒だから、散歩は一緒だよ

さあ、お散歩に出発ですよ

お散歩.jpeg

    きらさん、早すぎ~
    きらら、まてっ!.jpeg

だんだんいい感じになってきた
仲良く散歩.jpeg
       仲良く散歩2.jpeg

  スイスイ歩けてご機嫌なきららです
  スイスイ.jpeg

動画もどうぞ
[高画質で再生]

きらら・お散歩が大好きです

[広告] VPS


はこんな感じでいただいてます。
きらさん、いっぱいの量をあっ という間に食べてしまうのです
当然のように、パピのを取りにいきますが、パピが遠慮してどいてしまうので、捕獲されてます。

待て はとっても上手ですよ
・・油断すると、ぱくっ とされますが

    何ゆえか、きらにお尻を向けるパピ

    食事風景.jpeg


今、圧迫排尿は、朝、夕方、寝る前としています。

はその時一緒に出ます。
出そうな分は出してしまいます。

ついでに、肛門腺を絞ってるようで、適度にウンチと一緒に出てきます。
一石二鳥かも


 きららが着ているお洋服は、きららの為に、と作っていただいた服です。

お出かけ用には、普通に着ていますが、我が家のサークルの中で撮った写真は、
背中とおなかの部分を反対にして着ています。
ちょうど、おなかから足の部分が隠れて保護できるんです。

変な着方をさせてしまい、申し訳ありませんが、両方活用させていただいています
ありがとうございま~す

プライベートなお知らせでスミマセン

携帯、会社に忘れてきました。

いろいろお返事しなくてはいけないことがあったのですが、
今日はやらなくてはいけないことも多く、取りに戻る元気がありません

明日、お返事させていただきますので、お許しくださいませ

きらら☆楽しいね

[高画質で再生]

きらら・遊んでいます

[広告] VPS

[高画質で再生]

お遊び中のきらら

[広告] VPS


楽しそうに遊びます

一人遊びもできるけど、できれば相手がほしいタイプ

・・でも、そのうち、おもちゃを破壊しそうな勢いです

つくしとよもぎとレディ

ただいま、岐阜のボス宅にいるわんこの中の3ワンズ

乳腺のところに、しこりらしきものが発見され、3ワンズ、土曜に病院でみていただきました。

結果、つくしとレディは乳腺腫瘍
よもぎは、同じしこりでもちょっと違っていて、
①1週間ほどお薬で様子を見、変わらなかったり大きくなるようだったら摘出、
②摘出
という2種の選択肢がありましたが、前者を取りました。


もうかなり高齢の域に入ってきたよもぎ
目もあまり見えてないようだし、耳も遠い。
だから最近、ちょっと平和かな・・と思う事もあり、できればあまり負担をかけたくないと思い、とりあえず、お薬を飲み始めました。
腎臓・肝臓・膵臓の数値などには異常なく、ちょっとほっとしています。
3.9キロです。
ヨーキーさんにしては、少し大きめですが、痩せています。

つくしは大きめヨーキー、
レディは小さめだけどダックス

この2頭は、乳腺腫瘍という事で、手術をしました。
日曜の手術後、面会してきましたが、手術跡は大きく、両犬ともかなりブルーになっていました。
あまりに恨めしそうな目で見るので、写真が撮れませんでした・・
ゴメンナサイです・・

写真は、土曜、診察の前、最中のものです。

つくしとレディ、血液検査の結果は、特に注意することもなさそうです。
ただ、つくしは、心臓が若干肥大気味だそうです。
まだ不整脈もなく、特に症状が出ていないので、このまま様子をみます。


早く元気に復活してね。
こうなったら、怒られてる方がいいかな・・
点滴つけて、しょぼんと伏せってる姿は、つくしらしくないもの


ダックス・レディ
小さめのダックスさんです。
3.9キロ
お鼻のところに、ちょっと傷がありますが、とても美人さんです。
猫さんは追いかけてしまうようなので、猫さんのいないご家庭がいいなぁ・・

        レディ2

              レディ1

ヨーキー・つくし
5キロありますが、細めです。
一時期、太った時期もありますが、今はスレンダーです。

          つくし
       つくし2

昨年の6月、保護された時からみると、ものすごく丸くなったと思います。
今だって、要注意ワンコには違いないけど、信頼している人といる時には、
本当に優しい目をします。

今回の入院、つくしには、すごくストレスだと思います。
でも、病院のスタッフさん達は優しい人ばかり。
つくしが、少しでも人間が優しいんだという事をわかってくれたらいいな、と思います。

今日、月曜のお話では、まだちょっとブルーですが、食欲はバッチリですとの事、
あとは日にち薬かと思います。


3ワンズとも、里親様募集中です


よもぎはもう余生なのかもしれません。
でも、できたら、彼女だけの家族を探してあげたいと、
最後まで諦めたくないと思っています。

      よもぎ
             よもぎ2



お待たせ~? きららです

いかんいかん
どうやら、まどかさんにきらら情報を振られているらしい

きらさん、夕べから我が家に滞在中
食欲旺盛
元気バリバリは相変わらずで、かなりのスピードで部屋を徘徊
というか、私のあとを着いて周っています。
こうなると、パピは高みの見物 (笑)

サークルにいれても、前ほど吠えなくなったと思います
昨晩、寝る時は、ちょっと吠えて叱られ、
あとはキュンキュンと小さな声でないてましたが、やがて眠りについたようです。

夜中に突然ないたので、なんだ と思ったら、救急車のサイレンが・・
きらさん、それもやめようね

普段は、パピと近くにいても大丈夫。
今までみたいに、怒ることはなくなりました

ダメなのは、
パピさんがボールを追いかけて、きらの横を走りぬける時。
どうも、これは気にいらないご様子で、噛みつく勢いで怒ってます(笑)


    なんかうわさしてます
    呼びました?

預かりのでんじままさんが、きらら用にと、ベビー服をたくさん用意してくれたのですが、
サイズ的にちょっと大きすぎて、手直しも難しく・・
結局、やっぱり ボロをまとうきらら になっています
あいかわらず・・

      何を待ってるのかしら
      何見てるの?

      この顔 何もらったのかな
      何もらったの?


こんな顔されたら、とっても幸せな気分になります

さっき、遊んでいるきららの動画を撮ったので、後ほどアップしま~す

またまたお願いが

だんだん厚かましくなります

使用済み切手のお願いは、何年か前からしています。

最近、これに、
リードやカラーの金具で使えそうなものを下さい、
が加わり、
それに、エコたわしを寄付してくださっている方に送りたいので、
毛糸を下さい

が加わり、

今度は

書き損じハガキのお願いです

書き損じハガキは郵便局へ持っていけば、5円の手数料で新しいハガキに交換してくれたり、
切手と交換することもできます。

が、そこをあえてお願いします

三重で活動されている litaさんが集めています。
彼女は、わんにゃんの会 のスタッフとして頑張っています。
どうか、ヨロシクお願いいたします。

引き続き、使用済み切手 ・ 毛糸 ・ リードやカラーの金具
いらなくなったもので結構ですので、お願いします

             写真がなくて寂しいので

                  パピ
           ぱぴ

きらら☆彡里親様募集中です

昨日、きららの検査の日でしたので、一緒に病院へ行ってきました。
結果、潜血ナシ PH6
まだ若干、ステロバイトが見られるけど、順調に回復しています。
もう2週間、お薬を飲んで、その後検査予定です。

きららはそんなこと、知った事じゃありませんよ とばかりに、
元気いっぱい。相変わらずじっとしていなくて、いい写真が撮れない
車椅子をぶんぶん飛ばしていきます

なので、押さえつけられた 病院でのきらら


元気で食欲旺盛きららさん

やっぱり下半身マヒはネックなのかな。
なかなか里親様が見つかりません。

きららの赤い糸の先はどこにつながっているのかな。

きらら、早く落ち着けるところが見つかるといいね

きらら

5~6歳の♀(避妊済み)
歯石除去
9種ワクチン済み
駆虫済み
フィラリア マイナス

心電図
血液検査
胸部レントゲン すべて異常なし


耳が汚れやすいので、お掃除が必要です

歯石もきれいにとってもらいましたので、歯磨きしてあげて下さいね

耳掃除も、目薬も、とてもいいコにしています

歯磨き、若干抵抗しますが、怒ることはありません

シャンプーの時もおとなしいです

おいしくないだろう療養食、そこにお薬も混ぜていますが、きちんと食べてくれます

人が大好きで、今のところ、性別、年齢を問いません
誰でも、かまって~ と寄っていきます。撫でてもらうのが大好きです

お散歩、大好きです。車椅子、かっとばしです


以上、いい事もいっぱい書いてみました

悪い点、気になる点は、

サークルにいれると吠えます
声帯をとられているので、大きな声はでません
ウォン、ウォン、というか、オットセイみたいな声をしています
お留守番時のサークルは、多分大丈夫です
人がいるのに、自分だけ入れられるのはイヤみたいです


一緒にいたら、ホント何の問題もないコだと思います。

注意点として、


おしっこが自分ではできないので、圧迫排尿が必要です。

一日に3回くらいしてもらえたら大丈夫です。

ウンチは、おしっこの時に一緒に出る事も多いですが、
勝手にも出てしまいます。コロコロのいいウンチをするので、さほど気になりませんが、
サークルなどに入れておいて、踏まれるとちょっとショックかな

ワンコさんのお世話をする事が好きな人なら、
あまり問題のないコだと思います。
車椅子は、きららの為に用意しましたので、おつけします。


こちらから里親様にお願いする条件としては

・ご家族が賛成してくださっている事
(きららの場合は、多少世話がかかる事から、長時間の留守番のない、一人暮らしでない方を、と望んでいます)

・終生、家族としてみていただける方

・狂犬病接種(これのみ、まだしていません)・登録、
ワクチン・フィラリアなどを今後も継続してしていただける方

・たまには、近況報告をいただける方

・お届けさせていただきますので、できるだけ名古屋に近い方が希望です


どうか、きららに家族ができますように・・

どこまでも人間を信じ、大好きなきららに、終生の家族を早くみつけてあげたいと思っています。

よろしくお願いいたします

         病院でのきらら2




お出かけが楽しい秋です

ワンコとお散歩できる 名古屋市中村区にある ノリタケの森

   のりたけの森1

もちろん、入ってはいけないところもありますので、ご注意下さいネ
左側のオープンテラスはOKです
        のりたけの森2

ちょっと変わったランチをいただきました。
量が少なめでちょうどいいです

         のりたけの森ランチ

秋・・お散歩にはちょうどいい季節かなと思います。
食べた分、歩け歩け

           のりたけの森コスモス


おまけに。

こちらはワンコは入れませんが、
名古屋市中区にあるランの館
        らんの館7
 
ただいま、ハロウィンナイトを開催中
シンデレラもコラボされてて、ちょっとコワイお人形さんもあったりするけど、
私はこういうの好きかな

  らんの館ハロウィン.jpeg

           らんの館6
らんの館4
              らんの館3
                 らんの館2
        らんの館1.jpeg

[高画質で再生]

らんの館のハロウィン♪

[広告] VPS

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・

スポーツはしない
読書は好きだけど、最近、目がねぇ・・
となると、やっぱり食欲の秋

好き嫌いが多いけど、食べ物はおいしいと思う秋で~す

つまらないと思うので(笑)、追記 にします

続きを読む

迷子さんが多いです

とっても遅いお知らせになり、スミマセン

アニマルポリスさんからいただいてきました。

迷子・白犬.jpeg

市川市迷子のヨーキ.jpg

愛知 迷子犬.jpg

もう1件は、みゆちんのところから(みゆちんは、オヤジぷーさんのところからです)いただいてきました。
シュナウザーの迷子.jpg

  名前:サンタ(オス)
  年齢:今月10月27日で3歳
  色:グレー(ソルト&ペッパー)
  脱走日:2009年10月4日(AM8:00頃)
  脱走場所:名古屋市緑区鳴子町3丁目付近

脱走時に虫除けの首輪をしています(薄いグリーン)
カットはしましまカットをしています。
耳の毛はロングに伸ばしていてかわいい感じになってるので
たまにシーズに間違われる時もあります。
警察・保健所へは連絡済みだそうです。

どうか見つかりますように。
連絡先はomameのブログさんまでお願いします

http://ameblo.jp/omame927/entry-10364556957.html


迷子さん多いですね・・・

お願いです

迷子札をつけていただけませんか


迷子札さえ、見えるところにつけていただければ、警察、保健所、愛護センター
などに入らなくても、見つけてくれた方が連絡を下さる場合があります。

一番スムーズに帰れる方法です。

うちのコは大丈夫

よく聞く言葉ですが、大丈夫ならこんなにたくさんの迷子がいるはずがないんです。

室内で飼っているから大丈夫

絶対 という事はありません

何かの拍子に飛び出したり、という事もありえます。


彼らは、人間の言葉を理解できるかもしれません

でも、人間の言葉を話すことはできません


どんなにないても抵抗しても、警察から保健所、
保健所にいけば、命のカウントダウンが始まるのは、どのコも一緒です。



首輪の裏側に連絡先を書かれる方もいますが、これはお勧めできません。
なぜなら、知らない間に読めない状態になってしまっていることもあるからです。


また、興奮状態がひどかったりして触れないワンコさんもいるそうです。
(センターの方に聞いた話です。その際、見えるように迷子札がついていれば、頑張って見ますが、との事でした)

迷子札は外から見えるようにつけるのがベストです。
(噛み癖のあるワンコさんは注意が必要です)
連絡先は、きちんと読めるか、時々チェックして下さい。


確かに個人情報です。
でも、それで愛犬・愛猫の命が守れるとしたら、あなたはどちらをとりますか、と問うだけです。


お願いです。

愛犬・愛猫を守れるのは、飼い主であるあなただけだという事を忘れないでいただきたいと思います。




使用済み切手収集の季節です

もう、ボチボチ集まっていますが、11月末に、ミクさんのところ送付を目指し、本格的に開始します。
お手元に、使用済み切手のある方、少しでもかまいませんので、ご協力下さい

   切手


使用済み切手は、まず ミクさんのところへ送り、そこでまとめられ、日本動物福祉協会に送られ、活動資金として使われます。

切手のまわり、スタンプを含めて、5ミリくらい残して切っていただくのがベストです。
適当に切って送っていただければ、私の方でカットしますので、ヨロシクお願いいたします



さて、

前に譲渡会のバザーの反省点として、ディスプレーをなんとかしなきゃ、と書いたところ、
皆さんから意見をたくさんいただきました。

つぶやいてみるものだわ、といたく感動しています

ある方からお知恵を拝借して、ディスプレー用にこんなのを作ってみました。
(今は仮ですので、適当にとめてありますが、本番は結束バンドでとめます)

ここにS字フックをつけ、商品をぶらさげたり、

お洋服は、ハンガーにかけて吊るす方向で
、と考えています。

他にも考えていることもあり、今までよりはマシになるかしら

ハンガーも手作りを目指していますので、請うご期待

    ディスプレー用

ちょっと作ってみた、チンケな(笑)ハンガーがぶら下がっておりますが、
これは、針金を折り曲げ、布を細くカットしたものを巻いています。
綿の布をカットしただけなので、当然のごとく、周りがボロボロしていますが、
これを愛嬌ととるか
今度はフェルトで試してみようと思っています


次の譲渡会まで時間があるし、預かりっ子もいないので、と、少々遊び呆けていましたが、もうすぐ11月、そろそろ気合が必要かな


 譲渡会のお知らせです


11月14日 (土)
10~13時
多治見市望景台(ぼうけいだい)にて

(最終打ち合わせがまだなので、多少時間が変更になるかもしれません。その時はまたお知らせします)

この団地のお祭りに参加させていただきます。
バザー、迷子リボン作りはありません。
譲渡会のみです。


初めての場所で人出もどのくらいかわからないのですが、
こういう子達(飼育放棄、保健所からの保護などで、里親様を募集している子達)がいるという現実を知ってもらうにはいい機会だと思っています。

11月29日 (日)
11~16時
可児市のドックパークカフェオーレさんにて


ともnetは駐車場をお借りして、譲渡会、バザー(ワンコ関連グッズのみ)、迷子リボン作り(ここでは初めてです)をします。

   カフェオレさん
   岐阜県可児市下恵土5708
   0574-63-0712

参加メンバーは決まり次第お知らせします

ボスより伝言です
心機一転頑張りますので、よろしくお願いしますm(__)m との事。
(ボス、まだ完全復帰とはいえませんが、なんとか復活しています 笑)


きららの動画

きららの動画です

きららのかわいさは、やっぱり動画の方が伝わるかな

なにしろ、寝てる時以外はじっとしていないコなので

 
[高画質で再生]

きらら♪運動中?

[広告] VPS[高画質で再生]

きらら♪運動中?ver2

[広告] VPS


・・この服、色違いで作ったのですが、

どうみても、ボロきれをまとうきらら って感じ(笑)

用はなしてるんだけど、どうみても笑うしかない


映画 犬と猫と人間と

犬と猫と人間と.jpg


あちこちで書かれているので、ご存知の方が多いと思いますが

  犬と猫と人間と の映画が、各地で上映されます


今年の2月、東京で上映され、その時に見てきました
昼間からいっぱい泣いてきました


   ぜひ見て下さい

   そして、考えて下さい

   彼らの為に、私達に何ができるのか

   何をしなくてはいけないのかを・・



里帰り中のきらら

きららが昨日から、お里帰り(というのかしら?なら、きららは二つも実家があります)しています。
尿が気になる、という預かりさんの言葉に、
素人判断はできないので、即、病院へ という訳で。

重大なことが発覚(笑)

私達は、きららがおなかをする事ばかりを気にして、おなかをカバーすることを考えてましたが、
きららさん、もっと大事なところもスってるんです・・

きららの這い方は、足をかえる開きにするもの。
こんな感じのまま、ずって歩きますきららひもの

だからおなかをするのですが、当然、アソコも

雑菌が入ったのが原因と思われますが、
膀胱炎と尿路結晶が発見されました

とりあえず、利尿剤を飲むので、オシッコの量が多量になる事、
1週間後に再検査という事を考えて、しばらく実家2軒がきららのお預かりをします

昨日は、病院で多量の水と利尿剤を点滴されたきらら。
は~い、ものすごく多量のオシッコ(水みたいなオシッコ)をしました。
駐車場から家まで抱いた私もびっしょりなるくらいに

でも、今朝はちょっと黄色い普通のオシッコになってました。

一週間、抗生剤と利尿剤を飲んで、とってもおいしいらしい(笑)療養食を食べていただくことになりました。
これ、食べないコも多いらしく、とっても心配しましたが、きらさん、完食
さすが

昼間は病院にお願いして、完全看護生活を明日までしてもらいます。
今日は、お昼の間に、この間、ちょっと高かったGPTの値を調べてくださっていました。
今回は異常ナシ


久々にきららに会って、ビックリしたこと
前にきららがいた時に、パピさんの居住空間は、ソファとテーブルの上だけ
近寄るときららが威嚇したからです

が、今回はそれがない
きらら、特に興味を示すわけでもないけど、近寄っても怒らない。

すご~い進歩
預かりのでんじひめママさん宅で、3ワンと生活して学習してきたみたいです。
かんど~です

という訳で、こんな姿が見れたりします。
パピさん、最初は用心の為に、ソファの上にいましたが、この後降りてきて、普通に下で寝ていました。
   距離
         なかなかの距離1
               なかなかの距離

ヨカッタヨカッタ

そうそう、きららの為に、ちょっとがんばってみました
まだ、試行錯誤状態だし、ちょっと手直しも必要だと思うので、
きりっぱの服です 。

製作段階1
長方形の布に切り込み
製作1
しばってみた
製作2
こんな感じかな
製作3
下半身が全部隠れます
製作4

この形で無理がなければ、今度はもう少し、見栄えよくしてみよっと

きららさん。今は、PCをする私の足元で寝てしまいました。
かわいっしょ
寝てます

ワンバスツアーでお出かけ

久々のラン。走りはしないけど、それなりに歩いてました
 ランにてパピ.jpeg
ワンちゃんとご挨拶するの、もっと久しぶり
    ランにてウェスティ君と.jpeg
       
かのんちゃん、ものすごく歩いたね、一年分かも
一年分は歩いたかのんちゃん.jpeg

銀ちゃん ランでの銀ちゃん.jpeg
草を食べるからって、捕獲されてた

 ハリー君 ランでのハリー君.jpeg

一番頑張って動いていたは、ふくちゃん
・・なんだかずっと動き回っていて、不思議なモノを見るような気持ちで見ていた私。
(普段はホント動かないんですもん
気付いたら肝心の写真がナイ

ハリー君、銀ちゃん、ヨーキーコンビ お山の大将・・ハリ・銀.jpeg

高いところが好きなパピさん お山の大将・・パピ.jpeg
タイヤくぐりができて褒められるハリー君
・・何を褒められてるんだかわかるかしら
何が楽しい飼い主・・ハリー君.jpeg
こちらも、楽しんでるのは飼い主だけか
何が楽しい飼い主・・かのん・パピ.jpeg

初めてダチョウを見たパピさん。
腰が引けてた 初めてみるダチョウさん.jpeg
 
ふくちゃん飼い主、大家さんとふくちゃんを残して、私達は、お野菜買いに走る
途中、あまりにもキレイなので、記念写真が撮りたい飼い主たち
ま、ね、こんなもん 集合写真って?.jpeg
     集合写真って?2.jpeg

この遠近法は間違いだね
でも、パピの名誉の為に言っておきます(飼い主爆弾宣言
かのんちゃん以外は、ほとんど体重変わらないんですよー

     記念写真って?3.jpeg
何に釣られているかって・・
コレです
 記念写真・・見ているのはコレ.jpeg


野菜・・・・・たくさん買いしめてご満悦だけど・・冷蔵庫に入りきらなかった
今日から、頑張って消費してます

写真撮り忘れてしまったけど
セロリ・きゅうり・じゃがいも・小松菜・大根菜
ナシにりんご・ナシ
それに、はちみつ、ピリ辛こんにゃくも買ったっけ

・・私って料理する人だっけ。
と、ちょっとだけ不安になったりする

このツアーの目的のひとつ。
しゃぶしゃぶ食べ放題
私には興味ナイもの しゃぶしゃぶ食べ放題.jpeg

だからちょっと遊んでみる 何の意味が?.jpeg
ワンバス前にて.jpeg

ホント、秋晴れの気持ちいい日でした
気持ちいい~.jpeg


あまり空がきれいなので.jpeg

りんご狩りに行く途中、赤ソバの花がきれいというので、寄ってくれました。
・・実は、お花は先週でほとんど終わってましたが、一部だけキレイに咲いてました

        赤ソバの花風景.jpeg
                           赤ソバの花.jpeg
                赤ソバの花1.jpeg

最終目的は の食べ放題 
5種類あるりんご、食べ放題
・・・好きだけど、むいて食べるのは面倒だわ
りんご.jpeg

ボクももらったよ パピとりんご.jpeg


いいお天気に恵まれ、3連休を満喫しました

 心残りは、衣替えとうちの掃除、山となった布 (笑)

よく食べ、よく遊び・・の3連休

この3連休、よく遊びました。よく食べました。

この間、又行くと思います、と宣言したカフェ
地元仲間を誘って(あれちょっと違う人もいたような)ランチ
数量限定 レディースランチ
   土曜ランチ.jpeg
今日のデザートはプリン
おいしかったー
              デザート.jpeg
 
       かのんちゃん。とてもかわいく撮れていますが、何目線ですかぁ
       見つめるかのん姫.jpeg

銀ちゃんもぬいぐるみみたい
ボクも欲しいです・・銀.jpeg

みんな、満足してくれたかな。
テラスだから、期間限定になってしまうけど、また来たいところ

この日の夜は、デカイ魚フライ。
どう頑張っても食べきれない

前菜。
生魚が食べれない私の為に、まどかさんがおさしみはやめてね。
とお願いしてくれたら・・出てきたのは、アボガドと生ハム
・・・やっぱり食べれない(笑)
左側が普通の前菜。 右側が特注の前菜(笑)

土曜の夕食.jpeg

おおきなフライが4つ
土曜夕食.jpeg

でも、和食にデザートってステキ
土曜の夕食デザート.jpeg


考えたら、朝は喫茶店でモーニングだった・・
なんて生活してるんだろ、私
パピさんは一日お留守番
ごめんよ~


日曜、衣替えと車のシートカバー製作の予定だったけど。

お天気に誘われ、つい出かけてしまった
日差しはしっかりあるけど、さすが山。
風が心地よかったです。
         くらがり渓谷1.jpeg
くらがり渓谷2.jpeg
                     くらがり渓谷3.jpeg
            くらがり渓谷4.jpeg

涼しくなってきて、パピさんもよく歩きます
昨日の罪滅ぼしにしっかりお相手しときました
くらがり渓谷にてパピ1.jpeg
           くらがり渓谷にてパピ2.jpeg

月曜はトドメ(笑)
これは別に書きます。
写真が・・多分多いので。

幸せ報告

昨年の10月の譲渡会で、家族が見つかったコッカさん

ショコラちゃんというかわいい名前をいただき、
先住ワンコさん、猫さんと仲良く暮らしています。
先住ワンコさんには、各務原の 飼い主探し隊さんからいただいたシーズーさんもいます。
引き取ったり、ご家族が保護したりで
現在、3ワン、3ニャンの多頭ではありますが

みんながきちんとした位置を確保できてるのは、やっぱり飼い主さんの指導がいいからかな、と思いきや、
先住猫ちゃんがちゃんと仕切ってくれてるんですって
頼もしい先輩の元、ショコラちゃんはのびのびとしています。

アメコカらしく、チャカチャカした性格との事ですが、
この写真で見る限り、そうは見えませんね。
ボスの隣だから(笑)

 ショコラと先住猫ちゃん.jpeg

アメコカ・ショコラちゃん.jpeg

      
もう1ワンは、ついこの間、卒業していったダックスのソラちゃん

麗(うらら)ちゃんというかわいい名前をいただいたのは、ご報告済みですが、
心配された先住ワンコさん、ワフノちゃんとの仲もバッチリで、
一緒にバトルを繰り広げたかと思えば、一緒におやすみしたりと、
とても微笑ましい光景を見せてくれています

ワフノちゃんとバトル中.jpeg
ワフノちゃんと麗ちゃん.jpeg
ワフノちゃんと麗ちゃん1.jpeg


病院で、ずっと吠え続け、
今まで何匹も預かりっ子をみてくれた先生が、初めて
「かなりなきますね」と心配したソラ

ソラは飼い主が保健所へ「もう飼えないから」と持ち込んだコです。
吠えるから
ペット不可だったのかもね・・
なんて、心配しつつ里親様に託しました。

ソラ改め、麗ちゃん。
確かに、姿が見えなくなると、ちょっと吠えたりするようですが、
人の気配がなくなっていまうお留守番の間は大丈夫そうですし、
何より、ワフノちゃんという先住ワンコさんの指導のもと、なかなかイイコにしているようです

麗ちゃんにも、ここが 自分の居場所 という事がわかったのでしょうか。

みんなみんな幸せにな~れ


ちょっと書かせて下さい。


私達は、良い点よりも、悪い点、気になる点を、お話させてもらっています。
(もちろん、気付いた範囲内なので、漏れてる点もあるかと思います。その時はお許しください
それが理由で戻されてきたとしたら、そのコがかわいそうですし、せっかく希望していただいたのに、申し訳ないと思うからです。
里親様には、努力していただくこと、いっぱいある場合もあります。

それでも、ぜひこのコを・・・と言っていただけたら、とても嬉しく思います。
良い点も悪い点も含めての そのコ です。


不思議に思う事は、

私がすごく心配して、くどいくらいに念押ししたりして、お願いした点とか、
トライアルへ入ると、意外とすんなりクリアされる部分が多いんです。

自分の居場所 ってわかるのでしょうか

最近、一番不思議だったのは、

あれほどのマーキング女と言われたはなちゃんが、トイレの失敗がほとんどない、という事です。

最初、岐阜のボス宅にいて、
あの、たくさんのワンコを見慣れたボスが、マーキング女 と名づけたはな。
私が預かる際にも、ボスがくどいくらいに言ってました

確かにね、我が家へ来た当初、
フリーにしてる時は、オシッコしまくりで、ウエッティと消臭スプレーと雑巾を持って、いつも追いかけてましたっけ
だって、処理してる傍からオシッコしてるんですもん

私は、基本、マナーベルトとかしません。
マナーベルトをしちゃうと、少しくらい、と自分が油断してしまうから。
トイレを教えたり、マーキングがいけない事を教えるには、自分が痛い目に合うのが一番、と信じてる古い人(笑)

あ、余談でした。

はなちゃん、確かに我が家を卒業していく頃には、広いけど、トイレでオシッコできてて、
私の中ではOKだったんですけど、
多分、新しいところへ行ったら、しばらくはマーキングするだろうと思ってました。

それがね・・なかったんです・・
もちろん、何度かトイレの失敗はありました。
でも、それは仕方のない事とわかってくださってます。

遡れば、ダックスのなつもそうです。
我が家ではひろ~いトイレ、それも、ちょっと布系のふんわりした上にするのが大好きで、
その為にマットを敷き、(畳一畳分くらいの)
後半は、その上に敷いたトイレシートの上でしてましたが、

里親様宅では、トイレシートの上できちんとして、一度も失敗がないんですって


いいです。みなさん、我が家を踏み台にしてってくださいー

里親様に 本当にいいコです  と言われるほど、嬉しいことはありませんから




今日のきらら


3ワンズでの散歩 先住わんこさん、ゆっくり散歩
きららは走りたそう・・
  なんか変よ、きらら
091010_1648500001.jpg

091010_1648500001.jpg

大きな写真がみれなくなってしまいました
なぜだかよくわからないので、小さな写真でスミマセン

  091010_1921320001.jpg   091010_1931200001.jpg

 甘噛みなんかもしちゃうそうです。
 すっかり甘えん坊きららになっています

パピ 8歳

パピ この6月で8歳

今年の春の検診で、心電図の波長が少しだけ長くなり、若干心臓が肥大してきたかも、

といわれ、小心者飼い主

パピの ちょっとした咳や喉がつっかかったような感じがするのが心配で、
おまけに、散歩の時に、歩くのを拒否られたりするので、余計に心配で、

動画を撮って、先生に見せたら、

「え・・今のですか」
一緒にいた看護士さんも
「うちのコの方がひどいのしますよ」

とか言われ・・
それでも心配で、
毎月のように心電図をとってもらい、たまにはレントゲンなんかも撮ったりして、

確かに、ちょっと太めだからいけないわよね
散歩拒否はするけど、食欲はバリバリ

あれから半年。

確かに涼しくなってきたら散歩拒否はなくなり、
いや、正確には、うちの前の道路を歩くのはあまり好きではないらしいけど、
(彼なりの事情あり)
他のコースはしっかり歩くし、うちの中ではボールを追いかけて走りまわる。

パピさん
もっともっと長生きしてもらわなきゃ困るんだから、
心臓に余計な負担をかけない方がいいと思うよ

そう思いながら、パピの大好きなボール遊びの相手はやめられません。

だって、好きなことはしたいものね
ボールを追いかけるあなたの目が大好きだもの。
いつまでもいたずらっ子の目をしたパピさんでいてください。
楽しい事ほどほどに、適当に長生きしてね。私の為にも。

パピさん、動画3連発です。
ひとつ、モードを変えたら不思議な色になっています。

[高画質で再生]

パピヨン8歳 元気はな◎ ver1

[広告] VPS

[高画質で再生]

パピヨン8歳元気はな◎ ver2

[広告] VPS

[高画質で再生]

パピヨン8歳元気はな◎ ver3

[広告] VPS



今日、恒例の尿検査に行ってきました。
PH7と、少し高めではあるけど、パピにしてはまあまあ
来週中に、秋の健康診断受ける予定です。
あ。気になる体重、本日は、4.15kg

ほ。

現実逃避中なのでパピネタ(笑)

お邪魔ムシなんですよ、パピさん。

私が何かを始めると、すぐに寄ってきて参加したがります

何するの 邪魔1
   ここにいるといい事ある 邪魔2
ボクも何かしよか 邪魔3
  ボクってかわいいでしょ 邪魔4

  ・・・イヤ、時間かかって仕方ないからどいてホシイ・・・


実は、昨日、また大塚屋(名古屋では有名な生地屋さん)へいってきたんです

ハイ、在庫がまた増えてしまい、どうしましょ(笑)

本当はな顔の方が合うんだけど、
こうなれば、もう笑うしかないというわけで。

10月中にはなんとか形にしたいで~す

・・ただいま、現実逃避中で、今日は久々にパピネタで




ボクの好きなもの、教えてあげる
好きなおもちゃは決まってて、他のものには興味がないの

          パピが選ぶのは

   コレで遊んでぇ~~
   これですか・・

   パピが選んできたのはコレ
   とっても、モノを大事にするコなんです
   こんなんです・・

同じようなものしか遊ばないのはわかっているので、新しいものを幾つか用意するんですけど、
ぎりぎりまでダメ、というか、

ちぎれた二つ、しばらく隠しておいたのですが、すごく探すので、気の毒になってしまい・・
いつになったら諦めてくれるかな
遊ぶたびに破片が落ちてるんですけど


今日のきらら

        なかよし.jpg

先住わんこのヨーキー・ひめちゃんとはすっかり仲良しです

・・きららがひめちゃんをとても気に入ってるだけかな

ちょっと母性本能をかきたてられてる気もします

ひめちゃんに迷惑じゃないといいね

         すねてます.jpg


今日はあまりかまってもらえなかったようで、ちょっとすねてるそうです。

きらら、すねるとテーブルの下に入ってしまうのだそうです

ますます、感情表現が豊かになっています




譲渡会での動画です。


この間、トライしたのは変換失敗
今日、再度やりなおしました
短いですけど見てください。

[高画質で再生]

きらら☆車椅子を上手にのりこなします

[広告] VPS

嬉しいお知らせです

タバサママさん 預かりの ダックス・いぶきちゃん、正式譲渡になりました。

ダックス・ソラちゃんも正式譲渡となり、麗(きらら)ちゃんというかわいい名前をいただきました。

ダックス・チェリー君は、今日、トライアルへいきました。

ミックさん預かりの ミックス・キャラメルもトライアルが決まりました。

そして・・

サンジングさん預かりの チワワ・じゅりちゃんもトライアルが決まりました。
サンジングさんは、初めて、預かりっ子をトライアルへ出します。
ブログを読んでる方の中には、あのまま、サンジング家の子になるんじゃないか、
と思っていた方も多いと思います。

でも、サンジングさんご夫婦の願いも

1匹でも多くのコを幸せにしてあげたい 

です。

今、じゅりちゃんを迎えてしまったら、それが難しくなるのは、彼女たちが一番よくわかっています。
なので、頑張ってじゅりちゃんをトライアルへ送り出します。
彼女たちの気持ちを考えると、私もとても辛いです。
そっと見守ることにします。

じゅりちゃん、必ず幸せを掴むんだよ。
彼女たちの為にも・・・ね。



   みんな幸せに。
   預かりさんは、幸せへの橋渡しをします。
   あとは、自分たちの力で幸せをつかんで。



   ダックス・レディ
   ヨーキー・つくし、よもぎ
   ダックス・きらら

   あなた達にも家族ができるといいね・・


次々と幸せな報告をいただくたびに思います。

みんな、ご苦労さま。

とても嬉しい事だけど、預かりさんには、悲しみもあります。

彼女達は、悲しみを笑顔にかえて、預かりっこを送り出します。

ステキな仲間たち。

彼女達にも幸あれ。





春日井譲渡会・完結編です

最後なります。(やっとデス。 長々とスミマセン
締めくくりはお礼です 

今回の譲渡会にも、たくさんの方達が応援にきてくださいました。
差し入れもたくさんいただき、本当にありがとうございます。
幾つもに分かれたご報告の中に書けなかった方達へお礼です。

写真がなくて、ホント残念。ゴメンナサイ

ノワ君
ノワ君のパパママさん はとてもステキな人達だよ。
ノワ君が私を忘れてしまわないように、って気を使って、時々ノワ君を私に会わせてくれる。
ノワ君、ちょい問題多いあなただけど(笑)、パパママと一緒に頑張っていこうね
(パパさん、ママさんお願いします

ロビンアイスママさん は私に会いにきてくれた訳じゃなくて(笑)、ウルフママたちとの待ち合わせだったらしいけど、ゆっくりお話もできずごめんなさい。
料理苦手な私ですが、ロビンアイスママのブログ、ふむふむ、と頷きながら見ています


mixi がご縁で知り合ったせなママさんは、譲渡会場によく来て下さいます。
せな君も時々来てくれます。
なかなかお友達になれないけど(笑)
実家のワンコさんがポメちゃんで、これまたかわいいんです
写真がなくてごめんね

この日は、はちみつちゃんも来てくれたのに、しっかりと会う機会を逃してしまいました。
と~っても残念。
しつけデモの時に、横を通っていかれたのをチラ見
あとで会えると思ったのに。
はちみつちゃんは、岐阜の繁殖場の繁殖犬で、この春、里親様が見つかったコです。
ちっちゃなかわいいヨーキーさん
すごくキレイな毛並みになっててびっくりした、という話を後で聞きました。
会えなくて、本当に残念。

愛情ってすごいです。
何でも変えてしまう力を持っています


思わぬお客様とお話編です

Nekoさん、前にも一宮会場の方へ、寄付を持ってきて下さり、その後の譲渡会も覗いてくれたりしています。

この日は、Nekoさん手作りのおやつ を持って(手作りおやつのネットショップをしています)来て下さいました。
こんな感じです。
    おやつの時間.jpeg

材料もしっかり書いてあって、安心してあげる事のできるおやつです。
ためしに、100円で売ってみたら完売
100円って買いやすいお値段だし、小型犬飼いとしては、「少し」というのが嬉しいです
おみやげにみんなにあげるのもいいかな

これからも、譲渡会の際に、時間があったら作りましょうか
というお話で来てくださいました。
(賞味期限があるので、作り置きができません。なので、Nekoさんのご都合しだいとなります)
すごい嬉しいお申し出です
会場で目に留まりましたら、ぜひお買い求め下さい
(ハイ。いただいたものをしっかり売らせていただきます)

きららちゃんに、とお洋服を何着も持ってきてくださった方がいます。
ともnetのお洋服も作りましょうか、とも言っていただき、今日はなんていい日なんでしょう

ゆっくりお話もできず、失礼しました。
ぜひ、ご連絡下さい。
きららにとても似合っていてかわいいです


そして、私事ですが・・・
とても嬉しかったこと。

何年か前に、大家さんと私が考えたリーフ
犬を飼いたいと思っている方へ

このリーフの中の、マンガを描いてくださったのが 継母さん です。

ご自身では、本も出版されていて、本当に尊敬する方
お若い方なのは、知っていましたが、あとはナゾの人
私には雲の上の人

その継母さんが、会場に来てくださったんす
ものすご~~~~く、ビックリしました

まさか。 なので
そして、
実はまだ興奮さめやらず、なので(笑)

私なんかに会いに来てくださって、本当にありがとうございます

今度はぜひ、ワンコ連れでデートして下さい
と、公共の場を借りてお願いしちゃいます


本当に暑かったけど、

そして、肩にはったシップ、隠す為にパーカー着ていたのに、しっかり見えてたみたいで恥ずかしかったですけど、

嬉しいことがいっぱいの譲渡会でした

暑い中、会場にお越しくださった皆様、里親募集のワンコ、にゃんこに会いに来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。
バザー品、ともnet作品、お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました。

力を使い果たした一日でしたが、皆様の笑顔に出会えて、それもぶっ飛んでます。
本当に感謝いたします。



最後に会計報告です。

前回 9月19日の一宮会場の売り上げ

バザー      22,200円
ともnet作品   19,000円

今回 10月4日の春日井会場売り上げ

バザー      21,600円
ともnet作品   19,500円


合計金額は、また後日のお知らせになりますので宜しくお願いします。
又、使い道に関しても、譲渡会後、少し話がでました。
正式に決まりましたらご報告させていただきます。

あ、もうひとつ最後がありました
お願いです

これは、前にも書きましたが、

 使わなくなったリードやカラーの金具、まだ使用可能と思われるものがありましたら下さいませ。

 半端でもいいので、いらなくなった毛糸を下さいませ。
(エコたわしを作ってくださった e-chi-koさんさんに送ります)
            t02200165_0800060010265523811.jpg
   
お願いばかりして申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします


譲渡会は、今月はありません。
来月は二つほど予定がありますが、
時間などきちんと決まりましたら、またお知らせさせていただきます。



プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク