譲渡会のご報告

お天気はまずまずでした
カフェオーレさん がストーブを貸してくれたので、暖かく過ごすことができました。
人出はちょっと・・でしたが、
それでも、差し入れなどたくさんいただき、本当にありがとうございました

譲渡の方ですが、

譲渡会の前にお話があり、昨日はお見合いを兼ねて、の件が、
ジャンゴ、子犬さん4匹で、
無事にトライアルが決定です

ジャンゴ。大きな体で、おふねを漕いだりして、とってもかわいかったです
    ジャンゴ・眠い

他からの参加 ミックス ループ君 
いいお話があったみたいです。
ちょっと大きめだけど、人もわんこもにゃんこも大丈夫な、とてもかわいい子でした
幸せにね  ループ

そして、かの有名なポインターさま
預かり先変更です。
そっちでいいご縁があるといいね
    ポインター様

残ったのは、この方たち
ダックスさん達、なかなかいいご縁がありません。
レディさん、こげさん
そして、多分、ダックスとヨーキーミックスのヒンさん
(ヒンという名前、なんか変な名前ですが、ハウルの城に出てくるワンちゃんで、そのワンちゃんに雰囲気が似てるんだそうです。
ハウルの城は見ましたが・・・どこにそのワンちゃん、出てきましたっけ?です)

レディ レディ

         こげ こげ

   ヒン ヒン

つくしさんも、去年からみたら随分温和になったと思うけど、一般的にはまだ・・かな
      つくし

mixポピーさん、人が大好きだしかわいいし・・なのに、なぜかいいご縁がありません
        ポピー

子犬さん
そろそろ3ヶ月近いかな
♂です  子犬わんこ♂

この子は♀ ちょっと小さめかなと思います 黒子犬♀

この、どちらかの黒さん、♀です ボーダーmix

どの子も、野良さんの子供ですが、ボス宅で大事にされていますので、
すっかり人に懐いていて、ホントにかわいいです

最後に
忘れてはいけないきららさん
きららも参加しましたが、ザンネンながら家族と出会えず
またの機会を待つことにします。
      私を忘れないでね
       忘れないでよ、きらら


譲渡会の様子は、ともnetIT班が早々にアップしてくれています。
さすが~
最近、ともnetブログを通じての問い合わせも多く、IT班、大活躍中です


              会場



今週末、トライアルが決まった子達が、新しいご家族のもとへ旅立ちます。
つくしとレディは、もう片方の乳腺腫瘍の手術をします。
来週には、繁殖リタイアわんこさんが増えます(ダックスさん + α の予定)


12月に入りますね。
気持ち的にも、せわしい時期となりましたが、家族を探しているわんこさんたちが、まだまだたくさんいます。
どうぞ、よろしくお願いいたします

ちょっと課題にしていました バザー用品のディスプレー
とりあえず、お洋服は、基本つるす 
どうでしょうか
もともとサイズとか不揃いなので、ちょっと見やすくなったかな、と思いますが。
            バザー       

ともnet作品コーナー、ちょうどいい場所を見つけました
カフェオーレさんではやりたい放題 
でも、ハウジングとかではそういう訳にはいかないので、やっぱり何かしなきゃ、なんですけど。
          ともnetコーナー

迷子リボンコーナー 迷子リボン
         迷子リボン2

冬に備え、新作です。
これはパピ用に作ってもらいました
         新作パピ用

 かのんのねえさま作、肉球クリーム。
 Nekoさん 手作りのワンコおやつ。
             おやつと肉球クリーム

      どちらも大好評につき、完売

というわけで、この日の売り上げです

ともnet作品の売り上げ 
5,500円

バザー用品の売り上げ
・・・・・あれ?あれれえ?
わざわざまどかさんに教えてもらったのに。。。
書いた紙が行方不明 申しわけありませんが、後日改めまして(汗っ

バザー用品をご提供くださった方、買っていただいた方、ご協力ありがとうございました。

後日、番外編を

スポンサーサイト

まずは、お詫びです

本当に申し訳ありません

拍手にコメントが残せるなんて、今日まで知らなかった私です

今までコメントを残してくださった方、本当に申しわけありません

これに返事をしたらどうなるのか(できなくなってるのもありますが)、これまたさっぱりわかりませんが、
ごく最近のコメントにはお返事させていただきます。
以後、気をつけます。

ホントに失礼なやつで申しわけありません



譲渡会、心配されたお天気も、さほどの事はなく、無事に終了しました。

譲渡会前から、お見合いの予定をいただいていた子たち、

mixジャンゴがトライアルに、

8ワンいる子犬さんのうちの4ワンが決まりました。


明日には、バザーの方も併せてご報告させていただきますので、

少しお時間くださいますよう、お願いいたします



明日は譲渡会です

譲渡会、明日です

岐阜県可児市の
カフェオーレさん
  
   駐車場にて
   11時~15時



参加わんこさんは 
ともnet にてご確認いただけたら、と思います

子猫さんの参加はない予定です。

前回からご協力いただいているNekoさん から、
こんなクッキーが届いています。
こちらも会場にて、販売(¥100です。とってもお買い得です小型さんにはちょうどいい量です
させていただきます。

こんな感じでおかせてもらおうかと
・・どうしても匂いが気になる方が、中途半端に写ってますが、気にしないでください

   クッキー

味は4種類です。
私は豆乳味がお気に入り
              4種類

   

ともnet作品

ずっと引いていた風邪、
これは例年のことなので、気にせずにいたのですが、
珍しく、こじれてしまい、ちょっと苦しい思いをしていましたー
本当に珍しく、引きこもり生活
が、貧乏性の私、ただ引きこもり、のんびりするということができなくて、
ちょうどいいいや、とばかりにともnet作品作り

とりあえず、カフェマットにでも、ランチョマットにでもどうぞ
                                のマットさん
5枚できています。
これまた珍しく、説明なんかもしちゃおうかしらん

① デカイだけのマットになってしまったので、(50*65くらい)
ワンポイントにハートをつけてみました
で、布をはいで作ったバイヤスで周りを囲んだりしてみました。
    マット4

② これも大きめ(50*60くらい)
ボタンでポイント
    マット1.jpeg

③ これも大きめです。
上のと同じくらい
地味ですが、真ん中にバイヤス挟みこんでます
    マット3.jpeg

④ ちょいハデですね
珍しく、黄色なんて使ってみましたが・・
作者的には、予想外のでき(笑)
大きさは、40*50くらいです。
    マット2.jpeg

⑤ 一番凝りました
ふちどりのバイヤスも布をはいだものです。
大きさは40*50くらい
    マット5


6枚目の製作も考えていたのに、この方が邪魔で、あきらめました
     相変わらずのお邪魔ムシ.jpeg

どうやら、日差しとともに、場所を移動してるらしいです。
ストーブもついてるし、ホットカーペットも入っているのに、太陽の日差しが一番いいらしいです
この後、移動したのはこちら 
カーテンの後ろ 光を求めて.jpeg

のぞいてみるとこんな感じ。
あったかですか のぞいてみたら.jpeg

こんな姿をみてると、とても癒されます
ハイハイ、あなたのそんな姿を守る為にも、母は頑張りますよ

あと、前から作りたいと思っていたバザー服のハンガーにと、こんなものを作ってみました
布を選ぶ(ほじけない、ある程度伸びる)ので、とりあえず、赤だけです。
クリスマスをちょっと意識したというのもあり

         ハンガー.jpeg


我が家にある分の、切手カットも、大部分終了しています

こうしてみると、たまには引きこもりもいいかも

ただ、今回、この風邪のせいで、週末の予定を随分乱してしまいました。
ご迷惑をおかけした皆様、本当にゴメンナサイ
お風邪さんはというと、いまだに滞在中です。
ホント、一度ひいたら長い人なんで・・
強弱つけながら、又、ひと冬コースですね
仕事も忙しくなる季節、気合いと根性で乗り切ります

皆様も、体調崩されませんよう、ご自愛くださいませ。

水曜の朝のきらら

きらさん、きらさん
きら やる気なし.jpeg
       忙しいんだって

さきほどからお呼びしているんですけど
うん呼ばれてますの 何?.jpeg

なんだかついウトウトしちゃって
          何してるの?.jpeg

なんて、朝からきらさん、ここを陣取っています
         なんだ

きらさん、何気にファンが気に入ったらしいです

今朝、片付けものをしてて、ふと、後ろを向いてもきららがいなくて、どこだと思ったら、ココ
気持ちよくて眠たくなるよね

でも、10時間留守番はこれからですよ。
今から寝ないで欲しいもんです

そんなきらさん、おもちゃと遊ぶ図
一緒に遊んでもらった方が嬉しいようで、より張り切ります
             遊んで♪
    遊んで!.jpeg

動画もどうぞ
       [高画質で再生]

きらら☆おもちゃが大好きです

[広告] VPS

[高画質で再生]

きらら☆おもちゃが大好き

[広告] VPS
 


補足させてください

できれば、今日、いくつか更新したい記事があります。
でも、何より始めに書いておきたい事があります。


前回のブログを読んで、不快に思われた方もいらっしゃったかな、とちょっと心配になり、
補足させてもらいたいと思います。

きららの足裏パッドの事を書きましたが、これは決して、きららを預かってくれているまどかさんを攻めるものではないこと、わかっていただきたいと思います。

ずっと預かっていて、そんなケアもできないの? とか、
逆に、
あんたもあんたよ。そんな事書かなくても黙ってやればいいじゃない。 とかもありか、なんて。


まず、まどかさんについて。
彼女が、本当に頑張ってくれているのは、よくわかっています。
多少なりとも、実際にきららのお世話をさせてもらっている身としては、誰よりもその頑張りを理解していると思っています。
彼女がひとつずつ、壁にぶちあたるたびに、なんとかしてあげたい。そう思っています。

私も彼女も、境遇は同じようなものです。
だから、彼女いわく、うち(彼女の家)にいても、私のところ(我が家)にいても、同じようなものだから。
と、よほどでないときららを私に預けようとはしません。

これは、彼女なりに、私に気を使っているからだと解釈しています。

私自身、きららがいる時は、仕事を極力定時に切り上げ、即効うちに帰るようにしています。
買い物とかもよほどでないと行きません。
少しでも早く、オムツを替えてあげたいと思うからです。
お留守番時間を少しでも短くしてあげたいと思うからです。

でも、これはたまにだからできる事。
きららがずっといたら、買い物へ行かないわけにはいかない。
仕事だって、いつもいつも自分の自由にはなりませんし、個人的用だってあります。

仕事をしている毎日の生活の中に、介助の必要なきららを入れる事は、情けない話、やっぱり大変です。
うちに帰ってからの短い時間の中で、運動させ、食事をさせ、おしっこやウンチの介助をする。
それは やらなくてはいけない事として、処理(言葉、よくないですが)していきます。

ずって歩くことで、下半身がすれたり、尿路結晶ができたり、膀胱炎になったり・・
オムツをしなくてはいけくなり、今度は、オムツかぶれになり・・
次から次へと問題定義してくれるきらら、
もちろん、きららのせいではありませんが、仕事をして疲れている身には、キツい事、たくさんあると思います。

つめきりや足裏パッドのことは、今までは病院にいった際にお願いしてきました。

今回、足を洗った際に、ちょっと気になったので、つめは真っ黒だから無理だけど、毛ぐらいカットできるか、と思ってやっただけです。
そしたら、ひび割れしていたのでびっくりしてしまい・・

きららに限らず、預かりっ子さん達のことは、いい事も悪い事(悪い事こそ)も、気づいた事はきちんと書かせてもらっています。
手入れしてあげないと、こういうことにもなります。みたいなつもりで書いたのですが、

今回の事は、毎日何回も足を洗い、そのたびにドライヤーできちんと乾かしてもらっているので、そのせいのようです。
お部屋も暖房しているので、どうしても乾燥しがちですし。

確認せずに書いた私、本当にいけません。
彼女がその日、忙しいことがよくわかっていたので、まさかそんな理由とも思わず、書いてしまいました。
軽率な事だったと反省しています。

ストレートに書いたことで、まどかさんを傷つけてしまったとしたら、やっぱり訂正文、というか、補足文ですか、
何か書きたいと思いました。

まどかさん、ものすごく頑張ってくれています。
でも、彼女だけで全部みきるのは無理だと思われる事もあります。
普段はしなくてもいい事で、私に何かお手伝いできる事があれば、
これからもしていきたいと思っています。


きららが元気なだけに、なんとかしてあげたいという気持ちが強いです。
かといって、こんなになついてるんだったら、飼ってあげたら、と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、それは違う、と私は思います。

きららに限らずですが、わんこさんは愛情があれば、必ずなつきます。
時間がかかる子もいるかもしれませんが、きららは時間は必要ないくらい、人が大好きです。

彼女よりもっときららと一緒にいてくれる人の方が、
そして、
人が大好きなきららですから、ご家族がたくさんいてくれた方が嬉しいに違いありません。



ミニチュアダックスフンドのきらら

里親さまを探しています
いつか、彼女の未来が輝きますように・・




長く稚拙な文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

きらら情報☆

朝からパピはこんなところ(ソファの背)にいる
         朝からそこですか_.jpeg

一方、きららはというと、私にくっつきムシ
           一方きららは。・・.jpeg

私は仕事ですからねー
しっかりお留守番頼みますよ。

きらら、この先、排尿、排便に気を配るのはもちろんですが、
ちょっと気になること。
パッドの毛が伸びていたので、カットしてあげたら、
パッドにかなりのひび割れ
特に、後ろ足がひどい
使わないのに
使わないから

その理屈がよくわからないけど、このままだと血が出ても不思議ではないくらいになっています。
慌てて、肉球クリームをつけました
つけたあとの写真なので、ひび割れ、わかりにくいでしょうか。
           きらら足裏.jpeg


この肉球クリーム、かのんのねえさま
が昨シーズンに作ってくれたもの。
それまでパピさん、市販のものをちょっとだけ心配しながら使っていたけど(どうしても舐めてしまうので)、今は安心して使っています。
この肉球クリーム、今度のバザーにお目見えすると思います。
かのんのねえさま、よろしく~

ひとつ勉強して、またひとつ勉強。
きららと一緒にいると、普段見えてこないことがいっぱい見えてきます。
勉強しろって事かな

そうそう、きららの早足、今朝の散歩でやめさせてみました。
早い、という事は、きららは歩いているのではなく、走っているから。

前足の負担とか考えて、両足を交互にゆっくり出してもらう歩き方にした方がいいと思うので。
最初のうちは、ぐいぐい引っ張ってましたが、やがてわかったようで、ゆっくり足を運んでいました。
きらら、この先長いんだから、試行錯誤で頑張っていこうね。

  狭いんですけど.jpeg
                   居心地は悪くないかも.jpeg
    きららお休み中.jpeg

  きらら、どこでも、本当に気持ちよさそうに寝ます
  誰かがそばにいてくれたら・・・ね


きららさん、里親様募集中です


柴犬さん、家族募集です

迷子でずっと飼い主さんを探していた柴犬さん
飼い主さんが現れないので、里親さま募集となりました。

t02200293_0240032010313196084.jpg t02200293_0240032010313196086.jpg


みゆちん ところから転載です

○ 柴犬 オス
○ 推定 8歳以上
○ 健康状態  良好
○ 血液検査  問題なし
○ 未去勢ですが去勢予定です。
○ 無駄吠えもせずフレンドリーです。


駅にいるところを保護しました。
各所に連絡し、飼い主を探しましたが見つからず、我が家も大型犬2匹いるため、早急に里親になってくださる方を探しています。
環境に慣れるまで少し警戒するかもしれませんがとても大人しく、人も他犬も好きなようです。
よく食べ、散歩も大好き、とても元気な子です。

*気長にゆったりと終世付き合ってくださるご家族(柴犬の性格を理解してくださる方)
*戸建てかペット飼育可のマンション等にお住まいの方
*病気の時や介護が必要となった時も看護してくださる方
*譲渡後は、ご負担にならない程度で構いませんので近況を報告して下さる方

連絡先 : 090-5797-4057 藤沼
コプリママさん
http://kopuri.blog36.fc2.com/

迷子の柴

久々にやってきました♪

きららお見合い写真


 きららが夕方から来ていますが。
 
 今日はなんだかかわいく撮れたりするんです

 「例の」ボロ服も、ちょっとワイルド柄にして、回りとやけにマッチ

    かわいく撮れたでしょ

う~ん・・
この写真だと、ボロ服がバレルし、オムツが見えるので・・

        

       かわいく撮れたでしょ1

      どう 素敵なお見合い写真のできあがり~
      お見合いの際には、持参しますのでよろしく

      ・・お見合いの時に持っていっても遅いか・・

   今日は大きなガムをもらって、ご機嫌なきららです

        大きなガム



たまに見てあげるんだからと、温浴マッサージなどに挑戦してみました。
用意したのは、衣装ケース。
これだと、きららの目線で見てあげられるので、安心です


 

譲渡会のお知らせ

  11月29日(日)

  11時~15時


岐阜県可児市の dog parkカフェオーレ さんで譲渡会を行います。
   譲渡会の他に

    バザー
    ともnet作品の販売
    迷子リボン作り

   もします。



お時間のある方、ぜひお越しください

参加メンバーは、きまり次第、お知らせします。

きららの事

    t02200165_0800060010310441197.jpg  t02200165_0640048010302890808.jpg

きららがまた膀胱炎になりました 

下半身マヒの子にはつきもののようですが、
それとともに、今回ちょっとショックな事が。

まどかさんもちょっと触れていますが、
一時期、おしっこが垂れ流し状態だったので、オシメにしました。
その後、おしっこがおさまってきても、が出てしまうので、結局、ずっとオシメのままです。
このがしょっちゅう出る、というのは、最初の頃にはあまりなかった事です。


保護当時、いいがころころと出ていましたが、
やがて圧迫排尿の時にタイミングよく出る様になり(膀胱への刺激のせいかと思います)
逆に、便利でいいかも、なんて思っていました。

それが、膀胱炎になった為に、フードを変え、そのせいか、前よりちょっとやわらかめ(それでもいいでした)になりました。
しょっちゅうが出るようになり、
お留守番時の狭いサークルの中でされると、を踏んでしまうことになり、それこそ、全身シャンプーになりかねず、
やっぱりオムツを手放せなくなっていました。

が、当然のごとく、オシッコかぶれは防げたのに、今度はかぶれです
肛門の周りが爛れてしまい、また脱肛のようになってしまっています。

長時間の留守番ではどうしようもない事です。
なんとかしてあげたいと思っても無理です。

里親希望さんは現れません。
となれば、本当に申し訳ないと思いつつ、

預かりでもいいのでお願いできないでしょうか。
情けないと思います。きらら一匹、二人いてもきちんとみてあげられない。

今のきららに必要なのは、愛情はもちろんですが、時間のようです。
こまめにケアしてあげられること、
それがとても重要です。


きららを押し付けるような事は決してしません。
できる限りのフォローをします。
できれば、病院はこのままにしたいので、名古屋近郊(名古屋東部)の方となってしまいますが、
どなたかお願いできる方はいませんか。

正直、ちょっとめげています。
きららがとても元気なだけに、何とかしてあげたい、という思いは強いです。
でも、なんともしてあげられないジレンマがあります。

    下半身マヒのきらら

    里親様、もしくは預かり様募集しています


お願いします by 輝 きらら   

続:ポインター様(笑)

        ポインター様

ちょっとまともな写真です
足先、尻尾の先、胸と顔に白地があります。
ちょっとアンダー(受け口)です。
前歯が何本か抜けているようです。
出産経験もあるようです。

かなりのお調子もののようで、遊んで欲しくて仕方ないようです。
他のわんこは、好きでもないですが、トラブルを起こすわけではありません。
ともかく人が大好きな陽気な子です。
人が来たら吠えるとか、そういうこともありません。

室内限定とはいいませんが、番犬ではなく(ならないと思いますが)、家族の一員としてかわいがっていただける方
雨・雪などはしのげるようにしていただけるか、玄関や土間に入れていただける方
暑さ・寒さ対策をきちんとしていただける方


お散歩はへたくそですが、運動が必要な犬種だと思います。
引きはあまり強くないようですので、しっかり運動させてあげてください

山を放浪中に保護されたようですが、捨てられたのかもしれません。
どうか、こんな彼女にあったかいおうちが見つかりますように


と、できればここで終わりたかったのですが、

ポインターさま。フィラリア陽性でした

さほど痩せてもいないし、人が大好きなところをみると、飼われていた と思うのですが、

どんな飼い方をしていたのでしょう。

動物を飼いたいと思う方、一緒に暮らしたいと思う方。
まず、飼い方の勉強しませんか。
フィラリアは必ず防げる病気です。
でも、治療もせずにほっておけば、死に至る怖い病気でもあります。

(治療すれば、決して怖い病気ではありません)


ポインターさま。
あなたの家族がみつかりますように・・

ミックス子犬さん と ポインター様

  子犬さん、2頭とも、トライアルが決まりましたので、

  この子達の募集は中止します。

  まだ、ボス宅には♂がいますので、

  引き続き、里親さま募集しています。



可児市のボス宅にいたミックスちび~ずのうちの2ワンが、きゃばりあ一家さん
のところへ移動しました
♂♀1ワンずつです。
子犬.jpeg

子犬21.jpeg
子犬22.jpeg

おなかいっぱい食べて、寝る
そう、まだ食っちゃ寝 生活です。

ドロドロの流動食みたいなのを食べています。
あとは寝ているので、まだ楽だそうです
もうすぐ元気いっぱいに動き回ることでしょう

目が離せなくなるかな
きゃばりあ一家さんところのワンちゃんと。
親子 親子.jpeg

日々の様子と里親さま募集は ともnet の方でしますので、よろしくお願いいたします。
 
訂正です。
子犬に関してのお問い合わせは、きゃばりあ一家さん までお願いいたします。



もう1ワンは ポインター様

今週、保健所から引き取りました ポインター様
某保健所、○○○様、と書いているので、ご丁寧なところ、と思っていたら・・
○○○のよう。という意味なんだそうで

あ、なるほど。
ポインター、と言い切れないからポインター様 

茶色のポインターどうです
手足の先としっぽの先が白です
♀で6~8才くらいでしょうか

        ぽいんたーさま.jpeg

かなり のー天気なお方のようです
お座りはなんとかできるかな
なんですが、人が大好きなので、一緒にいると、こ~んな顔になってしまって

アホ丸出し・・・・・ ポインター様.jpeg

大きさはミックス・ジャンゴを細くした感じだそうです。
ジャンゴが今、18キロくらいはある思います。
並ぶとこんな感じ カイとぽんんたー?.jpeg



   某保健所に期限のきれたダックスさんがいます 
     
        迷子ですか

        飼い主さん、探していませんか

        早く見つけてあげてください

        今週いっぱい待ってくださるそうです・・



きっと・・勘違い

最近のママは縫い縫いに忙しい。
で、作るたびに パピのだからね って。
車のカバーにもパピヨンのワッペン貼って、パピのよー
   僕の車.jpeg

そうそう、後ろの座席、フラットにして(いいものもらったんだよ) パピのスペースよ って。
ボクは、運転席と助手席の間が好きなんですけど
いえ、有難くいただきます。広いスペースをありがとうございます。
車が二人乗りになりましたね。わんこはどれだけ乗れるかな

ボクがお留守番する時は、ソファーの上か、ビーズクッションの上がくつろぐスペース。
そのカバーを冬用に替えて、ホラ、あったかいよ
おまけに、邪魔だからと、今まではひとつしか置いてなかったビーズクッションをもうひとつ出してきて、なんだか満足げに置いた。

ふ~ん・・真ん中に寝ろって

もひとつおまけに、今年はホットカーペットって、
昨日、ばたばた買い物に連れて行かれ(ボクがいく理由はあったのだろうか
うん、これでいい って
どこまでも自己満足だと思うけど、本人は ボクの為だと思ってるらしい。
ファンも掃除して(しまう時に掃除しないのが、ママの悪い癖)使える~って喜んでた。

最近、ボクの留守番が多いから、ちょっと後ろめたいのかな
ボクは毎日連れて歩かれるより、たまには留守番が嬉しい時があるの、知ってるかな
小さい時から、留守番時間は長いんだから、もうすっかり慣れているのにね。
なんだか変なママなのでした。

・・でも、喜んでおくことにした。ボク、結構親孝行モノだから。
それに、そう思わせておくのも悪くナイ 

                                    by papi


ママからの伝言

念願の私物縫いが終わったので、あと、友達わんこの巨大服を縫ったら、
ともnet作品、頑張るそうですよー
あ、でも、切手カットとわんこ服をかけるハンガー作らなきゃと言ってたから、いつになるかな

知ってください

おやじプーさんのところから転載したみゆちん記事の転載です。
子猫の虐待は、本当にあとを絶たないようです。
猫さんの譲渡をする方は、本当に気をつけてください。
いつも、里親募集をする際に利用させてもらっている「いつでも里親募集中」
ここの管理人さんからも、何かあると連絡がきます。
今、名古屋市内でも、危険な人がいます。
詳しくは個人情報に触れるので、書けませんが、個人の方、特に気をつけていただきたいと思います。
せっかく助けてあげたいと思った命が、もしかしたら、無残な殺され方をするかもしれません。

以下、転載です


With animals 

~愛の反対は憎しみではなく、無関心~

さんからの転載です

この夏から友人のchocoさんが、ずっと追ってた里親詐欺犯

切っ掛けは、chocoさんが保護した仔猫の小姫ちゃん でした。

      小姫ちゃん.jpg

足をケガした状態で捨てられた小姫ちゃんは、せっかくchocoさんに

保護されたのに・・・力尽きて、虹の橋に旅立ってしまいました。

(亡骸は証拠のために未だ荼毘に伏せられることなく、冷凍保存されています。)

この里親詐欺犯は、ネットで里親募集されているところから次々と仔猫を譲り受け

リードで繋いで、お散歩と称し外を連れ回し

公園の滑り台を滑らせ、無理矢理リードを引き寄せたり

とても、楽しくお散歩とは言い難い行為をしています。

動画のアップが出来なかったので動画等、まーくん (おやじプーさん)のブログよりご覧下さい。

http://ameblo.jp/out119p/entry-10388630252.html#cbox

NHK総合「クローズアップ現代・特集」
2009年12月12日(土曜日)
午後8時~8時43分迄 

もしくは、午後10時から・・・
(番組の都合上、日程変更あります。)

今回の大阪の詐欺事件には、全く警察は動きません。

弁護士の先生のほうでも中々手が出せないような状態です。

ぜひ、みなさんに放送を観ていただき、詐欺犯を目に焼き付けてください。

警察が動かない以上、私たちが詐欺犯を監視するより他に

これ以上の被害を食い止める術はありません。

chocoさんとNHKが乗り込んだ、直後またヤツは新しい猫を家に入れています。

里親募集をしている方は、どうかくれぐれも注意してください。

虐待目的でもなく、ただ仔猫を集めまくる。

こんな里親詐欺もいるんです・・・
 
   以上、転載文です


オヤジぷーさん のブログを見てきて・・
もう、たくさん知って欲しい事があり、全部書くのは今の自分には不可能に思えるので、
まだの方はぜひ見ていただきたいと思います。

埼玉県入間郡から迷子のワンコさん。


繁殖者が安楽死を望んだヨーキーさん。
病院側のご好意で、前脚は一本失いましたが、元気で里親様を募集しています。


飼い主に捨てられたコ、虐待に遭ったコを個人で保護されている方がいます。
ご夫婦でお世話されてるとか・・
90頭もの子達のお世話、考えただけでも大変。
でも、どのコも、とても穏やかな顔をしています。
そこにご夫婦の愛情を感じます。

多分、個人でこういう活動をしていらっしゃる方、たくさんいると思います。
私が言うのも変ですが、とても感謝しています。


いっぱい情報をもらいつつ、きちんと書けなくて本当に申し訳ありません

きらら情報

さて、きららさんは相変わらず元気にしています。
元気すぎて、まともな写真が撮れません
オシッコは随分落ち着いてきたようです。
でも、先日も書いたとおり、が大量(笑)
オシッコがこのまま落ち着けば、フードを変えてみようかと話しています。
快食快便、いい事なんですが、お留守番時にが出ても、すぐにオムツを変えてあげられないので、これもカブレの原因になりそうなので。

きららの赤い糸の先は、どこに繋がっているのかな
手繰り寄せるのが楽しみだったりします。
こんがらかってないといいな。ほぐすの大変だからね

きららのことをブログで毎日のように書いていただいていたり、
カブレの事を気にして下さり、アドバイスくださったり、
mixiでも応援していただいたり、
「シャンプーや石鹸、うちのコに使って良かったので・・」と送っていただいたり、
思わぬ皆様のご好意に、本当に感謝しています。

   kirara.jpeg


きららの赤い糸の先は、まだ見つけられずにいますが、きららと一緒に諦めず、頑張っていきたいと思っています。

最近、気になっているのは、きららがよく動く事
動く事自体は、とても嬉しいことですが、前脚に負担がかかりすぎないかな・・と。
やっぱりサプリが必要かしら
マッサージした方がいいかしら

私が口出すのは簡単ですが、実際にマッサージをするとしたら、やることになるのは、まどかさん
口うるさい外野がいてゴメンネ~
できる事しか手伝えなくて申し訳ないデス
(当たり前の日本語が変に聞える)

     きらら動きすぎ.jpeg

そうそう、きらら、とても素敵なお洋服をいただいたのに、なんと、留守番中に噛んでしまったそうです
これではどんなによいものでも、もったいなくて着せられません
申し訳ないけど、留守番中は、噛まれても、さほどショックのない あの ボロ服を着ていてもらうのが一番いいかな
布は当分あるだけ用意したので大丈夫ですよー
きららと根競べかな

譲渡会のご報告と番外編

ふと思えば、お休みの日の方が、PCに向かう時間がナイ
お休みの間にやらなきゃいけない事をこなし、いつもと違う事をしていると疲れる、というのもアリ(笑)
夜にはかなり くてっ としている。
ホント、トシを感じています

さてー
週末の譲渡会の報告すら怠けていた言い訳はさておき。
そして、今日は、今まで中途半端に書いてためてた分も、一応、まとめつつ一気にいきたいと思います。
どこまで行き着けるかな

まず、

多治見での譲渡会。
結果は・・・・・・・・・・・・・。

初めての場所で、まだまだ 里親募集 の意味が飲み込めてもらっていなかったこともあると思います。
地域住民の集まりでもあるので、わざわざそのために出かけてくれる人がいる訳でもないし・・
・・と、無理やり納得させてみたりもしますが。

でも、中には、なぜこういう子たちがいるのか、という事に関心を持ってくださる方もいて、
そういう方が一人でもいれば、無駄にはならないかな、と思います。

時間も、はっきりしてなくてご迷惑をおかけした点も、申し訳ありません
人出がなくなったら終わり、と言われていて、
(事前にフランクフルトやわらびもちなどのチケットが配られていて、それの交換が終わり次第、みたいな感じでした)
それが思ったより早くて、13時前にはすっかり片付き、私たちも解散してしまってました

里親募集中のわんこさん達


 ミックス ジャンゴ ♂ 1~2才
保健所からの保護です
♂のわんこさんがダメです。♀さんはOK
さすが若いわんこ  ジャンゴ.jpeg

 柴 甲斐 ♂ 5~7才
保健所からの保護です
柴気質らしく、わんこさん全般苦手です
先住わんこさんのいないご家庭が希望です
保護当時、わき腹に傷(膿んでました)がありましたので、去勢手術の際に一緒に治療していただきました。
周りの毛をカットしていますので、ハゲてます
     カイ.jpeg
    
 ミックス ポピー ♀ 5~7才
一般家庭からの飼育放棄です
かわいい女の子です
人も大好きだし、わんこさんも問題がなさそうです
    ポピー.jpeg

 ダックス レディ ♀ 6~7才
一般家庭からの飼育放棄です
乳腺腫瘍の手術を先月しました
傷跡もきれいになっています
来月の初めくらいに、もう片方の乳腺をとります(こちらで責任もってさせていただきます)
とっても美人さんですよ
体重も4キロないくらいの、スリムさんです
       レディ♪.jpeg
手術跡もきれいになってきました 傷跡もきれいになりました.jpeg

 スムースダックス こげ ♂ 
噛む・ほえるという理由で、飼い主が保健所に持ち込んだ子です
譲渡会参加は初めてです
譲渡会の間見ていただけの、情報でしかないのですが、
子供を見てはよく吠えています
動くから
噛む、という行動はこの日は見られませんでした
何かウィークポイントがあるのかもしれません
しばらく行動を観察していれば、つかめるかも
抱き上げる時に噛まれることが多いようなので、抱き方に工夫が必要かもです
    こげ.jpeg
こげの前足 こげの足.jpeg

その他、子犬さん、子猫さんいます
お問い合わせくださ~い

   子猫さん2ヶ月.jpeg
             子犬さん.jpeg

窓口は、
私の方でもかまいませんので、よろしくお願いいたします



番外編

車椅子ダックスのきらら、譲渡会に参加予定でしたが、
この日のお天気は雨→曇の予報

土のグランドと聞いていたので、きららを連れていったら大変なことになるよね・・
と、参加をあきらめ、お留守番としました。
名古屋を出る時には、しっかり雨だったのに、現地に着く頃には雨も上がり、その後、晴れ模様に
きらら・・・ザンネン

でも、
銀ちゃんは良かったね。
久しぶりにママが独り占めできて。
    ぎんちゃん.jpeg

応援にかけつけてくれたゆずちゃん(なんだか色の悪い写真ばかりでごめんね)
ゆずママは、都合がつけば、譲渡会のお手伝いをしてくれる方です。
いつもありがとうですゆずちゃん.jpeg

あとは心優しいミックさん
ただいまの預かりは、イタグレのリッツちゃん
紹介させてもらおうと思ったら、なんと、お見合いが決まりそうなので、紹介やめておきます。
かわいいリッツちゃんは、ミックさん のブログでご覧ください

いつも場所を提供してくださるカフェオーレさんは、わんこの触れ合いと、ソーセージを焼いていました。
チケットを持ってる方のみなので、私たちは、かけらもいただけませんでした(笑)
あ、でも、自治会の方が、ポプコーンをくださいました
ありがとうございました~

そんなこんなで、和気合いあいとすごさせていただきました。
新しい住宅地で、わんこを飼うにはステキなところでした
   会場


早くに終わったし、おなかもすいたし、で、なぜか集合
 ハリー君.jpeg
              かのんちゃん.jpeg

ハリー君はとってもおすまし顔
・・かのんちゃん、イメージがぁ・・

この日のランチをしたお店には、こ~んなにかわいいポメちゃんが
ただいま、看板犬になるべく修行中との事
    こまめちゃん.jpeg
         こまめちゃん1.jpeg

子犬さんが増えました

訂正です 11/16

子犬さんたち、持ち込みには違いないのですが、
正確には、山に捨てられていた子達を拾った人が、保健所へ、という事です。
ですから、迷い犬ではなく、持込みとしての処理となるため、保健所のHPには記載されなかった、という事です。
誤解される書き方をしてしまい、申し訳ありませんでした。

12匹のうち、6匹は保健所から譲渡され、
もう1ワンは他のところで保護されています。
残りの5匹がボス宅へきたというわけで、そのうちの1匹が譲渡されました。
今いるのは、4匹です。


      



また

保健所に子犬さん。
今度は12匹。
この子達は保健所のHPに載らない。
そう、飼い主持込み だから。

こうやって消されていく命、いったいどれだけあるのだろう。


そのうちの5ワンズが可児のボス宅に来ています。

黒オス.jpeg

           クリームメス.jpeg
白オス.jpeg
            白オス2.jpeg
お見合いがきまりました白オス3.jpeg


黒が♂、クリームの子が♀、あとは♂。

ヨチヨチで、やっとお皿に顔突っ込むくらい。
少し歯が出てきたくらいなので1ヶ月くらいかと思います。
お皿から少しは食べれる?かな、という状況のようで、その後、哺乳瓶でミルク、という感じです。
1ワンはかろうじて、お皿からミルクが飲めています。

こういう子たちを持ち込むって、助けてほしいじゃなくて、処分してくれてもいいという事なのかな?
まだまだ人の手をかけてあげなければ繋がらない命です。


ボス宅はわんこもにゃんこも、もう目いっぱいで、なおかつ、この子犬さん達に4~5時間おきにミルクをあげなくてはいけないので、てんてこ舞いしています。
体調がよければ出しても、とボスは考えていますが、

まだまだ人の手が必要な子犬たちです。
できれば、子犬を育てたことのある人、
留守時間がほとんどない方に お願いできれば
と思います。


・・・・・この子達は、明日の参加はありません



かわいい写真をいただいたので

翼・・

翼とは去年のX’mas と、今年のお正月を一緒に過ごすはずだった。
でもって、1月にある譲渡会で、素晴らしく変身した姿をご披露・・なんて思っていた。

ちょっと問題アリと思われ、
いいじゃん、うちでゆっくりリハビリ兼ねて、ビシッと・・笑
なんて考えてました。

なのに。
X’masお正月
どころか、ちょっとした出会いが翼の運命を変えた。


これで良かったの
ホント
迷惑かけてないかしら

なんて、いつもより、もっとたくさんの自問自答した私。

でも、運命って本当にわからない。

夏のある日、保健所で処分されかかった命は
今こうして素敵な顔をみせてくれている。


        翼1.jpeg

そして、翼に小さなお子さんはどうなんだろう と心配する私の気持ちを吹っ飛ばしてくれたYちゃん。
少々噛まれても、全くめげない強いコ。
そして、自分が噛まれても、それを翼のせいにしない。
これはご両親の教えもあるよね。

    笑顔.jpeg


翼。
あなたは最強の、そして最高の家族を得たね。

どんな子も、その子を想う時に、未だに涙する私だけど、
翼みたいに、ある意味「噛むから」と言われた子達に対する想いは、とても強い。

信頼関係、一日や二日で築けるものじゃない。
それだけ、心に深い傷を負ってる子もいるのだから。


翼の心の奥にはいったい何があるんだろう・・
いつも考えてくれている里親様

翼。
あなたは最高の幸せを手に入れたのだから、
いつか恩返ししなさいよ 

去年の夏、丸刈りになった(したのは、岐阜のボスです (笑))翼、
今年の春には、きっと素敵なパピヨンになるはず なんて、
里親様を騙したのはワタシです

うん・・でも、大丈夫。
足の先から、そう、末端からいっぱい毛が生えてきているもの

翼。
モップみたいだね。
今のあなた、お掃除に役立つかな。
恩返しの第一歩だよ

        足の毛がふさふさ.jpeg

翼。
保健所で処分されそうになったあなたに、
いつか、素敵なところへ飛び立てるよう、 翼 とつけさせてもらったのは私です。
あなたは立派に自分の羽で飛びたてたね。

翼。
でも、もう、間違って、そこから飛び立たないように。
飛び立ちそうになったら、足を引っ張ってもらうからね。

でも、翼。
いっぱいの幸せが重たくて、きっと飛び立てないね

翼。
Yちゃんと一緒に成長して下さい。
そして、先住わんこさんの小春ちゃんを、しっかりたてるんですよ。

翼。
いつか又会いましょう。
すっかり私を忘れたあなた。でも、私は翼が大好きだよ。

      何見てるの?.jpeg


  Yちゃんの笑顔がとってもかわいくて、隠すのがザンネン
  翼、ちょっと神妙な顔していますね

大事な事を忘れていました!

     昨日の記事、 ありがとうございました 

     に、大事なことを書き忘れていました


きららについて、いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

ペットボトル・ベビーパウダー・ベビー用オムツなど
どれも一度試すべく、準備してまどかさん宅へ届けてきました。

フードをPHケアのできるものしたら、きらさん、大量のをするようになったみたいで、(でも、いいです
オシッコは随分溜めておかれるようになったのに、 が出てしまうので、それでオムツが汚れる、という状況のようです。

対処法として、オムツの中に、ペットシートをちょっと敷いてみようかと。
そしたら、ペットシートだけ取り替えればいいかも なんて思っています。

無漂白ネルの案もいただきましたが、無漂白ネルがお店では手に入りにくい事もあり、
(ネット販売しているところは教えていただきました)
とりあえず、簡単にできる事から試してみたいと思っています。

本当にたくさんのお知恵をありがとうございました

これからも、試行錯誤でやっていく事になると思います。
そのときは、また、お知恵をお貸しいただけたら、と思います



老人会 結成♪

   老人会結成のお知らせ

  7歳以上の方、参加できます
  今のところのメンバーは、かのんちゃん、leiちゃん、パピ
  元気な8歳、9歳に乾杯 


        ちょっと頑張って挨拶してみた、ワンコ苦手の2ワンズ
        ご挨拶

今日は、ママを独り占めのはずだったleiちゃん
独り占めには違いないけど・・
今日はママを独り占め

        かのんちゃん、かのんちゃん、ちょびベロですよ
        チョビベロ

ママは何もくれないよね~
ママは何もくれないけど・・

       もう何もないから寝ましょうか
       もう何もないんですね?

   ボクはね、いいものもらったんだ
   えへ

          撮影中
          撮影中

あまりにお天気が良かったので(ちょっと過去編)

つい。
いいお天気なので.jpeg
お出かけだって    お出かけだって.jpeg
着いたのはここ 出かけた先は.jpeg


天気予報は気温がぐっと下がり、と言っていたけど、日差しはとても温かで気持ちがいい
そして眩しい。
気温だけみてると、とても寒いはずなのに、自然の力ってすごい
 きれい♪.jpeg
              秋ですねえ.jpeg
          紅葉もきれい.jpeg
                         街並み.jpeg
歩け歩け.jpeg
     モデルはたいへん.jpeg
            モデルはたいへん2.jpeg
                  モデルはたいへん4.jpeg
         モデルはたいへん5.jpeg
                  眩しいんですけど.jpeg
            モデルはたいへん3.jpeg

・・モデル料はいただけるんでしょうか・・けっこう、頑張ったんですけど・・by papi

風景.jpeg

パピさん、実は先週末、結構お忙しく(笑)
少しお疲れが残っているところにトドメをさされ、
この日の夜は、死んだように寝ていらっしゃいました

平日の昼間はお散歩できないんだから、たまには 光合成 にでかけなきゃね
(飼い主のいいわけ)


空が本当に澄み切っていて、
眩しいくらいの日差しを浴び、
たくさん歩いて、走って、食べて・・

たまにはパピさん孝行ができたかなっと、飼い主の自己満足のお出かけでした

短いけど、動画です。[高画質で再生]

パピ 走る♪

[広告] VPS
パピさんがあまりに嬉しそうに走るので記念に。

[高画質で再生]

走るの、大好きです

[広告] VPS

      番外編
     下品よ!.JPG


ありがとうございます♪

最近の夜なべ仕事はコレです
           
             

          たくさんの切手


ちまちま、周りをカットしています

基本的に、こういう仕事は好きです
・・・時間に追われていることが多いので、いつもぎりぎりの仕事になってしまいますが。

これから集めて下さる方にお願いです
こういう形のカットがベストですので、
スタンプ部分を含めて、大きめにカットしておいて下さるとありがたいです

        周りカット

もちろん、そうでなくても大丈夫です。
スタンプのきちんとあるもの、ないもの、周りがまったくないもの、など、
いろいろなパターンに分けますので、なんでもください


おかげさまで、たくさんの切手、そして毛糸が集まっています。
個人的には、おはがき、メールなどでお礼を申し上げていますが(のつもりです うっかり忘れていたら催促してください
この場をお借りしてお礼申し上げます。
個人的お名前などは伏せさせていただくこと、ご了承ください。
ご協力、本当にありがとうございます。
感謝いたします 



さて、
我が家はというと、又こんなものが増えました
いったいどうするのだ

      布


寒くなってきたので、ソファのカバーとクッションのカバーを替えたいと思っています。
車のカバーも、ただいま中途半端にできています

あとは、きららさん用にも
きららさんの服、この間、まどかさんと話したのですが、
あの ボロ みたいな服(笑)が役立っているそうです。
オムツがずれないし、融通がきくらしいです。
お洋服はいただいたのがたくさんあるので、下にボロをまとい(笑)、上に服を着せたら それで大丈夫、との事。

リクエストとしては、お洋服の下から チラ見するので、無地が欲しいとの事。
という訳で無地ニットの薄いものを手にいれてきました。

キルトはともnetのカフェマット用に。
うちのカバー類を作ったら、久々に頑張らなきゃ
(スミマセン、我家の冬支度、優先させてくださ~い

      

犬と猫と人間と

           映画1


先週末、まどかさんと見てきました。
一度観たし・・と思っていましたが、東京で観た時には、泣くだけだったので、
今度はしっかり観たいと思い、お付き合いしましたが。
やっぱりダメでした。
ツライ。ツラすぎる。

柵の向こう側からじっとこちらを見つめる目。
クローズアップされるにつけ、つい目をそむけてしまいました。
いつか、すべての子達の目を見返してあげることができるでしょうか。


時々書きますが、私は避妊・去勢をお勧めしています。
飼い主さんのいる子に、強制はできませんが、
今の日本における彼らを思った時に、
あまりにも処分される命が多すぎること、
飼い主が彼らの命を簡単に考えすぎることを考えると、

単純に、これ以上、命を増やすのはやめて欲しい と願うからです。

この映画を観たら、きっとそう思ってくださる方が増えるはず・・
特に、猫さん・・
野良猫さんを掴まえて、避妊をしてまた元に戻す、という活動を知っていますか?
これ以上、不幸な猫さんを増やさないためにです。

路上でのんびり日向ぼっこをしている猫さんの姿は、本当にかわいいものです。
でも、それは、彼らのごく一部の姿でしかありません。

飢える事もあるでしょう。
寒さに凍える事もあるでしょう。
病気になっても、怪我をしても、誰も助けてはくれません。
そして、虐待を受ける事さえあるのです。

日本における殺処分数は、年間30何万頭と言われますが、
その多くは子猫です。

捨てられている子、野良猫さんが生んだ子、

自分のうちの猫が産んだから、と保健所に連れてくる飼い主。
こんなに飼えないからって・・
その前に、生ませないことは考えませんか?

おねがい

命について、もう一度考えてみませんか。

          映画2

14日の譲渡会ですが

ご無沙汰しました^_^;
ちょっと油断をすると、日にちがたってしまいます

まず、訂正とお知らせ からです。

今度の14日、多治見市望景台にて 譲渡会 とお知らせしましたが、
字が間違っていました

多治見市 望恵台 です

そして、お祭りではなく、 防火訓練 のようで、
確かに 多少のお店は出るようですが(やきそばとか)、
一般の人は買えず、事前に町内で配られるチケットを持ってる人のみ、交換できるという形のようです。
また、駐車場はありません
会場近くに交通規制がかかる可能性もあり、
そうなると、離れたところに、路駐してきていただくことになります

譲渡会の参加わん・にゃんに会ってみたい と考えていらっしゃる方は、
上記を踏まえて、ご不自由をおかけしますが、ぜひ来ていただきたく思います

私達を激励に(そんな奇特な方がいれば)、なんて考えてくださっている方、
何も食べれず、ちょっとくらい歩いても、と思っていただければ、大歓迎でお迎えします


時間も、10時に始まりますが、13時~14時くらいまでとちょっとはっきりしません

参加メンバーは


 ヨーキー・つくし
 ダックス・レディ
 ダックス・おこげ
 柴・甲斐
 ミックス・ジャンゴ
 ミックス・ポピー
 ミックス・子犬

 シャム柄 ♀ 6ヶ月
 キジトラ ♀ 2ヶ月

 ダックス・きららも参加予定です

増えてきました・・

嬉しいお知らせです

ミックさん 預かりの、石垣ワンコ、キャラメルさん正式にお返事をいただき、預かりっこさん、卒業です
すっかり大きくなったキャラメル
あなただけの家族ができて良かったね


昨日、無事に抜糸が終わったダックスのレディトヨーキー・つくし
抜糸跡の写真・・・ 小さくしときます。
まだ痛々しい感じです
  レディの術後.jpeg    つくしの術後.jpeg

いつもどおり元気ですが・・
つくしさん、ちょっとリターン気味
せっかくボス家の家族には随分心を許すようになっていたのに、ちょっとした事で怒るそうです
彼女の心の傷は、よほど深いと思われます。
今回痛い思いをした事で、また人間不審になっちゃったかな・・

つくし、痛い思いをさせてごめん。
でもね、腫瘍は、ほっておいたらどんどん大きくなるし、数も増えるかもしれない。
転移したらもっと痛い思いをしなきゃいけないかもしれないし、ご飯が食べれなくなるかもしれないよ。
つくしの為に、一番いいと思って選んだ方法。
もう一度、試練があるけど、何とか乗り切ってね。

すっかり家庭犬のつくし。
毛布の中はあったかいかな

   毛布から顔だすつくし.jpeg


よもぎさんは、乳房腫と思われ、お薬で小さくなってきているので、いったん薬をやめて様子をみます。
のほ~んとしていてかわいいよもぎです
            よもぎ.jpeg


 訂正します。はなちゃん、アイリッシュセッターではなく、イングリッシュセッターです。
申し訳ありません

岐阜に預かりワンコが増えています
今日も、某保健所からアメコカさんが仲間入り。
今、某保健所にいるポメさん、パピヨンさんも処分対象になってしまうのかな・・

岐阜の保健所にはたくさんのワンコさんが保護されていて、一日一日、期限が近くなります・・
本当に申し訳ないと思いつつ、ごめんね・・としか言ってあげられないワンコさん達がたくさんいます。

保健所から保護され、ボス宅にいるワンコさんに、イングリッシュセッター?と思われるワンコさんがいます。
山で保護されました。
年齢不詳です。
とても元気です。

ただ、繋いておくと吠えます・・
という訳で、ただいまのはなちゃん、基本、お庭でフリーにしてもらい、
         はなとジャンゴ.jpeg

たまに繋がれています。
ボスがいる時は、リビングでくつろいだりします。
サークルに入れるとおとなしいんだそうです
はなちゃんの背の方が高いのに、乗り越えようとしません 笑
   室内でのはな.jpeg
               室内でのはな1


住宅街では飼えないかも、と思います。
のー天気はなちゃん。
どなたか、ゆったりと過ごさせていただけるお宅はありませんか。
食欲はありますが、食べ過ぎるとおなかを壊すので太れません。
散歩は引っ張りませんが、くるくる回ったりします。
ちょっと不思議なイングリッシュコッカーのはなちゃん
人は大好きです。
ワンコさんはどのコでも、という訳にはいかないけど、危害を加えるタイプではありません。

       日向ぼっこのはなちゃん.jpeg

こんなはなちゃん、どうか宜しくお願いいたします


ただいま、ボス宅にいるワンコさん


●イングリッシュセッターのはなちゃん
●ミックスワンコのムッシュ
(噛むから無理かな、と譲渡を諦めているコですが、今回、犬歯を抜き、歯も全体的に削りました)
●ミックスのジャンゴ
●柴の甲斐
●ミックスのポピー
●ヨーキー・つくし(噛みます)
●ヨーキー・よもぎ(噛みます)
●ダックス・レディ
●ダックス・こげ(噛みます)
●今日、引き取りのコッカ

新入り子猫さんも4匹います。
この春拾われたシャム系のかなちゃんがいます。
成猫さんも何匹か


はっきり言って、安心してお願いできるコの方が少ないのが現実です。
かといって、何匹も残していったら、ボス宅で預かれる子が他にいなくなってしまいます。

どのコも、必ず心を開いてくれると信じています。
ただ、そのためには、時間と根気と、何より愛情が必要です。

ワンコと一緒に頑張ってくれる里親様、求めています。


ともnet 会計報告

遅くなりました。
ともnet会計報告です

(注:募金箱に入れていただいているものは、ともnet としては関与しません。ボス宅のわんにゃんこさんのご飯代・シート代・治療費などに使わせていただいています。)

11月 1日現在

バザー売り上げ金              110,005円
ともnet売り上げ金(材料費支払い済み)  19,000円

合計                      129,005円 




ともnet に協力してくださっている方達の許可を得て、このお金のうち、12万円を、11月4日、

よもぎの乳房腫・つくし、レディの乳腺腫瘍の手術をしていただいた病院に支払わせていただきました。

(つくしとレディ、本日、無事に抜糸が終わりました)

していただいた治療は、

●レディ
腫瘍摘出(乳腺)
歯石取り
胸部レントゲン・心電図・血液検査

●つくし
腫瘍摘出(乳腺)
歯石取り
胸部レントゲン・心電図・血液検査
ワクチン

●よもぎ
目薬
抗生剤
ワクチン


普通にしていただいたら、かなりの金額がかかりますが、
病院側のご好意にて、今、私達が払えるだけにしていただきました。
・・イエ、払えるだけしか払わず逃げてきたというのが正解・・かも

この場をお借りして、お礼申し上げます。
ありがとうございました。
ついでに・・つくしが噛んでしまいゴメンナサイ
つくしが、かけてしまいゴメンナサイ

こんなことも笑って許して下さるスタッフの皆様、本当にありがとうございます
(いつもいつも、です申し訳ありません



ともnetさん、貧乏になりましたが、
有効な使い方ができて良かったと思っています。

さて・・また、頑張らなくちゃね
(スタッフの皆さん、よろしくお願いしま~す


きらら、病院のまき

きらら、3週間お薬を飲んだので、検査の為に病院へ

元気はいいです。食欲もあります。

でも、一週間くらい前から、オシッコを溜めておくことができずに、常時漏れてしまうようになりました。
ですから、ずっとオムツ状態
日中は、10時間はお留守番。
当然のごとく、直面するオムツかぶれ
かといって、どうすることもできず、少々困っています。

お薬はあまり続けるとよくない為に、いったん飲むのをやめますが、
まだちょっとが混じっています。

原因はよくわかりません。
きららに落ち着いた生活をさせてあげる事が一番のような気がします。



お願いがあります。

同じように、下半身麻痺のわんちゃん、ねこちゃん
たくさんいると思うのです。
その方達がどうやって、こういう状況を打破しているか知りたいのです。

私もいろいろ検索してみましたが、
知る人ぞ知る、検索ベタな人なので、ヒントを得られそうなところにヒットしませんでした。
どなたか知ってる人がいましたら、教えて下さい。
過去のものでもかまいません。
少しでも、きららが気持ちよく過ごせるように模索中です。
宜しくお願いします。

きらら1
きらら

子猫さんの里親募集

今日は猫ちゃんのご紹介を

岐阜の某ペットショップの前に捨てられていた子猫ちゃん
(ここに写真をご紹介させていただくのは、3匹ですが、捨てられていたのは4匹です)
一ヶ月ちょっとだと思われます。

子猫3匹.jpeg


虫下し、フロントライン済みです

キジトラ♂ キジトラ♂.jpeg

キジトラ×白♀ キジトラ白メス.jpeg
 
サバトラ×白♀ サバトラ白メス.jpeg

正直な気持ち    です

お願いです。どうか、母猫さん、避妊してあげて下さい

ショップの前に捨てれば、拾ってもらえると思いましたか

ペットショップ前、動物病院前に遺棄される子達

それを見つけた人の気持ち、考えた事ありますか
キライな人なら見捨てることもできたかもしれません
でも、周りまわってボラさんとかにお話が来るんですよ
断りきれない人達の身にもなって下さい


変な話ですが、

たとえば、ごく普通の人達が、犬や猫を拾ったとします。
周りに声をかけたりしますが、貰い手がみつかりません。
そうなったら

元のところに戻したり、別のところへ捨てたり、
もしかしたら貰い手を探してもらえるかもしれないと、保健所へ連れていくかもしれません

それでも、
「貰い手がいないんなら仕方ないわよね」と、周りの人は納得することでしょう。

でも、それをボラさんがやろうものなら批難ごうごうですよね?

前にも書きましたが、個人でボラしている人は、ごく普通の人と、なんら変わりはないのです。
保護費用も保護場所も、特別の何か がある訳ではありません。

彼女たちは自腹をきって、病院へ連れていくんですよ

変じゃないですか

捨てる人達、

恥ずかしくありませんか
悪いことをしたと思いませんか
飼い主としての責任はありませんか
人間としての良識はありませんか




続くときは続くもので、
もう1にゃん。
捨てられていました。
こちらは、2ヶ月ちょっと かと思います。
虫下し、フロントライン済みです
ワクチン、痩せすぎているので、体調をみて接種予定です。

キジトラ♀ キジトラメス2ヶ月ちょっと?.jpeg


4にゃんずは、可児市のボス宅にいます。


里親様を募集しています。

預かりをしてもいいといってくださる方でも、助かります


ボス宅、ワンコもニャンコもいっぱいで、もうこれ以上、助けてあげらません。

   


先日、保健所から保護した子犬さんどちらも2ヶ月くらいと思われます。

短毛が♂、長毛が♀ です
♂の目の回り、耳の内側、胸、ハゲてます
♀はお腹とか、足とかハゲてます

ただいま、真菌治療中です

         子犬2

本来ならば、治療が終わってから里親様を募集したいところですが、
その間の保護活動を思うと、大変申し訳ありませんが、一日でも早く、というのが現実です。


どうぞよろしくお願いいたします



なぜにここまで捨て犬、捨て猫が多いのか

飼い主の無責任 としかいいようがないです。

せめて、自分のうちのコには責任を持っていただけませんか。


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク