ともnet作品、新作なるか?


バザー用品の中に、チビTを見つけ、これを工夫してみたいなと思っちゃいました
(またまた向こう見ずなことを

昨年の冬に行った大垣のカフェで、手作りワンコ服発見
上下がスナップボタンでとりはずしができるというものです。
人間の服みたいな間隔ですよね。

ちょっとおもしろいと思い、パピさんのをオーダー
(オーダーしたのに長すぎた 笑)
参考にこんなのを作ってみました
着てるのはこんな服


が、ちょっと問題点。
ミシン押さえ
の問題なんですけどね。
スナップのついたテープが、普通のミシン押さえではうまくつけれないんです。
思わぬ落とし穴に、ちょっと挫折しそうになってます

モデルはメル。
(モデルには不向きです。小刻みに動くから写真が撮れない
着るとこんな感じです
(失敗するとイヤなので、めちゃシンプルに仕上げました。とりあえずこれはメル用にいただきます)
         モデルはむかないね.jpeg
   上から

赤いデニムで替えのスカートも作ってみました
   スカートと3点セット


考えるだけでいつも挫折するワタシ。
さてどうなることやらですね



メルとミルフィの動画です

1.29 動画がみれるようになりました。

見れたのはいいのですが、あまりの部屋の汚さにびっくり




動画、みれませんが、一時的にアップします。



動画4連発です

実は、まったく片付けをする時間もなく、ひたすら散らかるだけの我が家
動画は正直、ちょっと・・なんですけど、
今のメルを見てもらいたくて、恥を忍んでアップしました。

周りは気にしないで下さい~
普段は、もう少し片付いています、ハズ・・

ボールを追っかけるパピを追いかけるメル
すごく早くなりましたよ。
パピがボールを追いかけはじめると、めざとく一緒に走ります。
まだ、ボールを追いかける・・というより、パピを追いかける。かな
ボールを持ってくる気はさらさらありません
 

[広告] VPS

そんなメルさん、
最近、おもちゃにも興味ありあり です
先週末届いたダンボールの中から、おやつはもちろんだけど、たまごちゃんを見つけ、気になって仕方ない。
   何が届きました?

何がそんなに気に入ったかというと・・
たまごちゃんのマツゲです
これを齧りたくて仕方ないらしい
当然の如く、取り上げられますが、まったく・・どこに目をつけるかわかりません。



[広告] VPS

ご飯待ちの3ワンズ

メル、我が家へ来た当初より、随分落ち着きましたが、まだぴょんぴょん状態。
ミルフィがこれに輪をかけてすごいんです
彼女は平面でしか動きませんが・・
この映像はたいした事ないですね。普段はもっとすごいです。
(カメラを向けるとちょっと身構える彼女です)


[広告] VPS

左端の方で地味に動いているのがパピです。
完全に押され気味・・ではなく、押されています

ミルフィが地味にボールと戯れる、です
ちょっとだけ興味が出てきたようで、
ただ・・・
この後、すごい事が判明(笑)
ミルフィ、おもちゃにかなり固執するタイプ。
取ろうとすると、怒ります。怒っても、私には取られるんですけどね。
かなりの抵抗をします。
お菓子と交換、を教えようと思ったら、
お菓子の袋のガサガサ音で、もうおもちゃをホイしちゃいましたー
簡単すぎですね・・
でも、ワンコとの取り合いは絶対に譲らないかと・・


[広告] VPS

ミルフィは、24日、日曜、無事に抜糸を追え、お見合いをしましたが、
先住ワンコさんの心配もあり、お返事は後日いただけると思います。
トライアルという事になれば、またお知らせさせていただきます。
先月22日に3.65㌔だったミルフィ、手術前の体重は4.35㌔
昨日計ったら4.6㌔
食べさせすぎちゃいましたかね
それでも、まだ背骨はごつごつしています。
毛がないので余計に目立ちます。
・・おなかはポンポコリン
お見合い後は、ボス宅へ帰りましたミルフィ・・.jpeg


さて、我が家はまず掃除です(笑)
私には3匹のお世話は無理かも・・
特に、栄養気をつけて、食フン気をつけての二匹でしたから、ちょっと神経使いましたし。
明日からパピさんの散歩、しっかりしなきゃー
ずっと怠けてて、でも、おやつはたくさんもらえるから・・
そう、パピさんもデブってます



関東で里親募集中だった柴犬さん
里親様が決まったそうですので、
バナーをはずします。
よかったです。幸せにな~れ


なんと・・・・・♪バナーが♪

きら~~~ん
翼の里親さんである さくらぎ みすずさん が、メルの里親募集のバナーを作ってくださいました

 メル バナー.jpg

かわいいっしょ

メルに関しては、いつ里に載せ、mixiでもトピを立ててもらい、ここで小休止(笑)
メルのハゲの原因が、カラーミュータントの可能性が大きいと思いつつ、
一応、甲状腺の値が若干ながら低かったので、薬を飲ませて様子を見ることになっているし、
また、マラセチア菌が増殖していたので、お薬を飲んでいます。

コマメな獣医さんなので、2週間おきに丸刈りしたい希望らしく、
そう、ちょっと伸びてきた毛を又、日曜にカットされました
「毛、刈るほどないですよ」って言ったのに(笑)
でも、薬浴までしてもらって贅沢モノですね

ともかく、こんな状態で、引き受けてくれる奇特な人、いるかしら 
なんて思っていたものですから、ちょっとのんびりしていました。

でも、こんなにかわいいバナーを作ってもらったからには頑張らなきゃ

というわけで、
メルの里親様募集に協力していただける方、ぜひ、このバナーをお持ち帰りくださいますよう、お願いいたします。

リンク先は、我が家の預かり日記 最後の家族を探しています をお願いいたします。

メルちゃん、男性女性問わず、誰でも大好きっこです
(ともかくベタベタしてきてウザイタイプ、とも言います
ベッタリくっついていたい人、最高のパートナーになると思います



動画がアップできません^_^;

変・・

昨日、いつものように動画をアップしたのに、なぜかブログで見れないです・・

FC2って、何か変わりましたっけ。

つい一週間くらい前には、普通に載せれたのに。


とりあえず、ただいまFC2に問い合わせ中ですので、少しお待ち下さいませ

(スミマセン、預かり日記の方で、ちょい口走ってしまったものですから



たまには、うちのパピさんでも載せてみようかな

珍しくアキレスと真剣に取り組んでいます。
両手で挟んで食べてます。かわいいっス

アキレスおいしいね1  アキレスおいしいね.jpeg



津・譲渡会のご報告

毎度ですが、遅くなりました
津市での譲渡会、無事に終了しましたが、
雨こそ回避できたものの、寒かったです
風がすごくて、バザー用品が飛んでいきそうでした。
それでも、主催者側サマがストーブを用意してくださり、暖をとることができました。
でなければ、皆、今頃風邪をひいて寝込んでいたことでしょう

そんな中、会場を覗いていただいた方々に感謝申し上げます。

里親募集の子達、今現在、地味に少なくて申し訳ありません。
ヨーキー・つくし、よもぎ つくしとよもぎ.jpeg

ダックス・おこげ
こげ.jpeg


今回も縁がなく、ザンネンでしたが、里親募集をしている子達、
飼い主さんが諸事情で手放された子達も多い、という事を知っていただきたく、
また、飼い主さんしだいでワンコさん達も変わる、という事も知っていただきたく思います。


バザー用品、ともnet作品の売り上げは
、後日、まとめてともnetの方でさせていただきたいと思います。
ご報告させていただくべく、準備していますのでお待ち下さい

この日、と~っても嬉しかったお客様
ウェスティのアベル
アベルが三重の里親様の元へいって、1年半と少し
びっくりするくらいに落ち着いています。
昔はガウガウで、ボスから「触らない方がいいよ」と言われていたコです。

へぇ どうしましたアベルさん

環境で、こんなにも変わるという事を教えてもらいました。
アベル.jpeg


本当にそうなんですよ。みんなびっくりするくらい変わります。
もともと温厚だったコもいますが、そうでないコもいます。
ガウガウさんだったコが、幸せな姿を見せてくれる事、本当に嬉しいです


バザー用品・ともnet作品を買っていただいたワンコさんを少しご紹介です。
ありがとうございました~
みんな、似合ってますよバザ用品お買い上げ1.jpeg
          バザー用品お買い上げ2.jpeg
                  バザー用品お買い上げ.jpeg
        バザー用品お買い上げ3.jpeg


     
銀ちゃん、今回は写真を撮ったよ。
寒い中、お供ありがとう 銀ちゃん.jpeg

そして、もう1ワンお供が
初のお目見えですね。
かわいいパピヨンさん。どちらの

実は litaさんちの直クンなんです
日曜は、わんにゃんの会の譲渡会があるのに、お手伝いに来てくれました。
寒い中、本当にありがとう

そう、上のバザー用品、お買い上げワンコさんにいたパピヨンさんは、直クンで~す
パピヨンにしては(笑)おとなしすぎる直クン
いいなぁ・・又、遊びに来てね
直くん.jpeg


寒い中、お手伝いしていただいた方々、来てくださった方々
本当にありがとうございました

そして、このストラップ
かわいくありませんか~
    こげのストラップ.jpeg

どなたかいります
今ならもれなく写真のモデル おこげちゃん がついてきますよっ


明日は三重県津市で譲渡会です

ふと気づけば、もう明日でした

    津ハウジングセンター

   三重県津市垂水字丸山214-1

   10~16時


   譲渡会を行います


お近くの方、ぜひのぞいて見てくださいね
明日は、啓蒙活動の方に力を入れる事になるかと思います。
最近、ボス宅の子たちが、どんどん決まってるんですよ
嬉しい事に。

小太郎と翔がそれぞれ決まり、
ボクサーのブリちゃんもお見合いが

ミルフィはあさってお見合い予定ですし、メルは寒さに弱いので、お留守番させようと思っています。
じゃ、誰が

お楽しみという事で・・

バザー、ともnet作品、迷子リボン作りもします

ミルフィ、退院しました

乳腺腫瘍の手術をしたミルフィが、昨日退院してきました。
初期の蓄膿症も見つかり、避妊手術も一緒に終え・・
痩せていたので、心配しましたが、とっても元気

    ミル・歯もきれいになったよ.jpeg

というか、入院前よりすごく元気なんですけどーー
おとなしいコ。 のハズでしたが、あれって、もしかしたら、体調イマイチだったってやつでしょうか

うちに帰ってくるなり走りまわり、パピの怒りに触れ怒られ、
でも、めげない。負けてない。
別に反抗したとかそういうことではなく、パピの事を気にしてない(笑)
パピさん、威厳ナシ

メルとミルはつるんでる事も多く(特に、どちらかがオシッコとかで褒められた時なんかは、すごい勢い)
仲良しともいわないけど、問題なく一緒の空間を共有します。
      お気に入りの場所.jpeg


ちょっとはみ出るのはパピ(笑)
ミルフィが帰ってきてから、パピだけ離れていることが多いです。
それも、隠れるように隅っこに

ミルフィ、今週末、というか今度の日曜、お見合いします。

うまくいきますように・・
パピさん、もう少しだからね
 パピさん端っこ

譲渡会~お客様・卒業ワンコ編

きらら~
もう、幸せにどっぷりつかっているきららさん。
一応、まどかさんと私、覚えてくれているみたいで、寄ってきては喜んでくれる。
で、バイバイ と冷たく去っていきます(笑)
幸せなんだなぁ・・とシミジミ
       きらら♪.jpeg
幸せきらら.jpeg

そんなきららと、先住ショコラちゃんのストラップ
お嬢様たちが、迷子リボン作成中に、ご主人が二匹を連れていそいそと
きらら~ あなたが羨ましい
      ストラップ・きらら.jpeg
ストラップ・ショコラ.jpeg

Nekoさんさんとこのらんちゃん
Nekoさんさんは、今回もワンコおやつを作って寄付してくださいました。
ともnetの服も宣伝してくれました。
らんちゃん、とっても似合ってますね
         らんちゃん.jpeg

ワンコおやつを手作りし、ネットで販売しているNekoさん
売り上げ代金から材料費だけを抜き、利益部分をいろいろな団体さんや個人のボラさんに寄付されています。
今回、ともnetにもいただきました。
ありがとうございます。

リアンちゃんは、black-angelさん さんのところの預かりっ子さんです。
うちの預かりっ子、メルと一緒に保護された子です。
遊びに来てくれてありがとう
幸せは、きっとすぐそこ・・だよね
          リアン.jpeg


mixi友達のせなママさん
差し入れしてくれたり、バザー用品を提供してくれたりと、いつも協力していただいています。
なのに、しっかりマットを売りつけ 
せなちゃんのお気に入りになりました との嬉しいメールをいただきました。

せなちゃん、いい夢みれたかな?
セナ君 セナ君2


ボス宅卒業生 
おととしの9月に、名古屋の譲渡会からだったかな
ショコラちゃん、ふっくらして幸せそう。
アメコカさんにしては、のんびりゆったりで、先住ワン・にゃんサンたちとうまくやってるそうです。
また遊びに来てね
   卒業生ショコラ.jpeg

ついこの間巣立った子犬さん。
ボーダーミックスさんです。大きくなったね
お父さんみたいになれるかな
卒業・ミックス子犬.jpeg

今回のしつけ教室は、動物病院の院長先生でした。
途中からみたので、少ししかお話を聞けなくて残念
愛犬の健康診断もやってくれていました。
心強いですね

         しつけ教室.jpeg

会場の様子.jpeg

ともnetの看板ワンコさん
もうおなじみになってきましたね
ハリー君 看板犬ハリーくん.jpeg

ゆずちゃんと妹のクセしてでかいミニーちゃん
・・・ゴメンナサイ ミニーちゃん、お疲れで倒れている写真しかありません~
(それも、バザー用品運搬用のダンボール箱)
もうご臨終状態でした。デカイけど、まだまだお子ちゃまなミニーちゃんでした

   姉?.jpeg
                看板犬?ミニー.jpeg

・・ 銀ちゃんの写真がナイっ
朝からずっと一緒にいるのに、だから?気にならない存在になっているようで、ごめんね、銀ちゃん。

写真も、きれいじゃなくて申し訳ないです
ゆっくり撮ってる時間がないので、とりあえず、みたいな感覚で写してて申し訳ないです
次回はできれば、この反省をいかしつつ、きちんと撮ってみたいと思います


譲渡会のご報告


多分、誰よりも遅い、譲渡会のご報告です
トシのせいだと笑ってください。
立ち直りが遅くなったというか、いまだに立ち直れずにいます(涙)

開き直って、今さら私が書かなくても大丈夫か?みたいな気持ちで、書かせてもらいま~す

先日、少しだけお知らせしたとおり、お天気はマズマズ
夕方、陽が翳ってくると寒くなりましたが、上出来だったと思います。感謝。

今回も、ともnetとしてひとブースがいただけ、場所がたくさんあったので、ゆったりできたように思います。

ケージに入れられ、絶叫していた子犬の翔君、
その絶叫が希望者様の心を掴んだのでしょうか
ともかく良かったね。
でも・・もうやめた方がいいと思うよ
      翔くん.jpeg


里親様の決まらなかった子達です

ボス宅の預かりっ子
ボクサー・ブリトニー ブリ.jpeg

ヨーキー・つくし つくし.jpeg

ダックス・こげ こげ.jpeg

ペキニーズ・カルピス Nekoさん


タバサママさん 預かり
ダックス・小町ちゃん 小町ちゃん.jpeg
 
よっちゃんさん預かり
ミックス・まさを君 まさを君.jpeg

S姉さん預かり
ミックス・コッペ君
文四郎ママさん預かり
ミックス・勘太君 
勘太.jpeg

ミックス・みやこちゃん みやこちゃん.jpeg

ダックスのななちゃん
きららと同じく車椅子のダックス・ななちゃん
ななちゃんにもこんなご縁があるといいね
あきらめずにガンバロ
とても静かなワンコさんでした。
      きららとななちゃん.jpeg
( 一緒に写っているのは、きららです)

子猫ちゃんもいます 子猫ちゃん


いいご縁がありますように


卒業ワンコさんもたくさん遊びに来てくれました。
又、別に書きますね。



   

メルの動画です

走ってはみたけど

[高画質で再生]

遊ぶって?1

[広告] VPS

こんなのもらったって・・

[高画質で再生]

遊ぶって?2

[広告] VPS

パピさんがボールをくれるんだけど

[高画質で再生]

遊ぶってなに?

[広告] VPS

どうしたらいいのかわからない

[高画質で再生]

遊ぶって、走るって?

[広告] VPS

大至急のお知らせです!!

本日、午後9時~9時54分

テレビ朝日系列(名古屋はメ~テレです)

たけしのTVタックル

実録 テレビ産業の闇 



ぜひ見て下さい

無事に終了しました♪

寒さを覚悟していましたが、日中はお日様がサンサン
まずまずだったと思います。

ボス宅からは、子犬の翔クンが決まりました

他所からは、子猫ちゃん
そして、S姉さん預かりのピーチ、
ミックさん預かりのサンが、トライアルになると思います

それぞれの預かり日記の方で、今後をご覧下さい。

バザーなどの様子は、また後日お知らせできれば、と思います。

又、メルに会いに来てくださった方がいますが、私の判断で、メルは本日参加しませんでした。
事前にお知らせせずに申しわけありません


とりあえず、お知らせまで

いよいよ明日となりました。

寒そうですね・・

うちの預かりっこさん、メルも参加予定でしたが、あまり寒かったらやめようと思っています。
マルガリータになったメルさん、うちにいても引きこもりしてるので、なんだかお気の毒で
もし、楽しみにしてくれてる方がいたらゴメンナサイ(いるかな

今日はこの方のご紹介

          きなこちゃん1
    きなこちゃん2

ちょうど一年前、一宮の譲渡会で、縁が結ばれた子犬さん

彼女を三重まで送っていったのは私。

優しそうなご両親と、ステキなお嬢さんのいる家庭。

きなこちゃんは幸せにしています




今日はもうひとつ書かせてください。

岐阜の迷い犬情報

たまに見ます。
私がどうのこうのしてあげられる訳ではないけど、やっぱり気になるので・・・

また、迷子としてたくさんの子達が収容されています。
(飼い主の持ち込みは、このページには載りません。原則処分対象となりますので)

見るからに老犬
どれだけ放浪していたの?それとも、外に係留されっぱなしだったの?
と思わせるワンコさんたちがたくさん。

最近は、名古屋でさえ、昼間も寒いです。
夜間はどれだけになるのか・・
保健所の鉄格子の中も、きっと寒いでしょう。

飼い主!
なぜ、ここにこんなにたくさんの子達がいるのかわかりますか?
あなたがきちんとみてあげていないからですよ。
どんなにひもじい思いをしているかわかりますか?
どんなに寒い思いをしているかわかってあげてますか?

彼らを迷子にしない為に、あらゆる手立てを考えてくれていますか?
迷子札・チップ(有効かどうかは疑問視される部分もありますが)・呼び戻しの練習・・

お願いです。
迷子にしないで。
迷子になったのなら、保健所・警察・センター、あらゆるところに問い合わせをして、
自分でポスターを作ってあちこち貼ってもらったり、
ネットの力を借りて探してください。

ほっておいても帰ってくる、なんて絶対に思わないで下さい。


そして・・保健所のトラックに結び付けられていたワンコさんがいます。
みるからに老犬。
みるからに 捨てられた・・

飼い主。
あなたを恨みます。

今の世の中、どうしようもなくなる時もあるかもしれない。
自分だけでも、ひもじい時があるかもしれない。
でも、だからといって捨てないで。
彼らも生きています。感情もあります。

必死で里親探しをして、どうしてもどうしてもダメだったら・・
その時は、あなたの腕の中で逝かせてやる選択はできませんか。

安楽死、私は決して進めはしないけど、アリだと思っています。

どこの誰だかわからないまま殺処分されてしまう命にするより
自分の家族として、命の灯火を消してあげてくれませんか。


ボス宅にいる子たちは、今、大半が保健所からの保護です。

ペキのミルフィ、カルピス
ボクサーのブリトニー
柴mix?の小太郎
mix子犬の翔
ダックスのこげ

長くいるセッターのはな
mixのムッシュ・・・

我が家の預かりっこ、メルもそうです。

ボラさんたち、本当に頑張ってくれていますが、次から次で、
見ている私の方がつらくなります。


・・グチでした。



あさって、16日は一宮で譲渡会です

一宮の譲渡会に参加する子達の紹介です


今回初めて参加される個人ボラさん宅の預かりっ子です

以下、預かりさんからのメールの転載となります

      
推定9ヶ月
女の子
13.75キロ
薄茶色
避妊手術済
狂犬病予防注射済
6種混合ワクチン接種済


野犬の子供を保護しました(2009年7月末)。
保護して半年弱、人間が怖くて慣れるには時間がかかりますが、
家庭生活には馴染んで、いたずらも出来るようになりました。主なお仕事は、繊維製品やぬいぐるみの破壊ですが、気を付けていて叱れば、すぐに止めます。
リードにも慣れてお散歩には行けますが、挙動不審な動きが多いです。
トイレはシートでもお散歩でも出来ます。
体、月齢共大きめですが、動きは子供そのもので、見ていて面白いです。

家でも、お散歩でも、とにかく脱走予防に注意をして下さる里親さまを希望します。

       みやこ
               みやこ3
   みやこ2


2002年12月20日生まれ 7歳
女の子
スムース
避妊手術済 左乳腺腫瘍切除手術済(良性)
狂犬病予防注射済
6種混合ワクチン接種済
フィラリア陰性


飼い主さんが病気で亡くなって引き取った子です。
ヘルニアの為、おむつと車椅子が必要ですが、それ以外は他の子と少しも変わりません。
家の中では車椅子無しで走り回って居ます。

          奈々1
               奈々2
     奈々



個々の詳細は、預かり日記の方でお願いします、の参加メンバーです 
      
 mix   まさを君  
よっちゃんさん預かり
まさを君.jpg

 ダックス 小町ちゃん
タバサママさん預かり
小町ちゃん

 mix   サン君 
ミックさん預かり
サン.jpeg

mix  コッペ君
S姉さん
sコッペ.jpg ピーチちゃん
ピーチ

 mix 勘太君 
文四郎ママさん
かんた.jpg

BCRNさんも参加予定です


我が家の預かりっ子、チワワのメルも参加予定です
(もし、すご~く寒かったらやめるかもしれません。何しろ、毛がないのでかわいそうすぎます


あくびままさんさんが都合で参加できなくなりましたので、
預かりのダックス・バーニーちゃんも参加できなくなりました。
楽しみにしていらした方、申し訳ありません

ボス宅から
★ヨーキー ♀ つくし
★ペキニーズ  ♂ カルピス
★mix子犬 ♂ 翔
★mix ♂ 小太郎
★スムースダックス ♂ こげ
★ボクサー ♀ ブリトニー

★シャム系mix かなちゃん(生後8~9ヶ月、♀)

ボス宅から参加予定だったミックス・ポピーがトライアルに出ています
問題があるとしたら、猫さんとの相性。
ポピー、ガンバレ


譲渡会の他に、

バザー
ともnet作品
迷子リボン作り
などさせていただきます。

今回も、Nekoさんから 手作りのワンコ用おやつ が届いています


皆様のお越しをお待ちしています。

また、来ていただける皆様にお願いです。


前にも書かせていただきましたが、
会場周りには、モデルハウスがたくさんありますが、(ハウジングなので当たり前ですが)
その入り口あたりで集まったり、おしゃべりなど控えてくださいね。

私たちも十分に気をつけますので、よろしくお願いいたします


ミルフィ、乳腺腫瘍摘出しました

      入院前のmiル


ミルフィ、昨日、入院して、一日点滴、
今日の午後、乳腺腫瘍摘出の手術を受けました。

最近、痛々しい子ばかりです。
避妊・去勢の手術をお願いする時、やっぱり少しだけ罪悪感を感じます。
理由はなんであれ、健康体にメスをいれ、痛い思いをさせるのだから・・

ミルフィは、腫瘍があったので、迷うことなく手術だったのですが、あまりにもガリガリだった為、
年末年始と、私と きゃばりあ一家さんが預かり、太らせることに専念
3.6㌔だった体重が4.35㌔となり、めでたくこの日を迎えたのですが・・

昨日、病院にお願いしたところ、おなかの張りが気になる、とエコーを撮ってくれました。
結果、膀胱以外に水か膿がたまっているようだとの事。
今日開いてみたら、子宮蓄膿症
もう少しあとに伸ばしていたら、血や膿が出ていたかもしれません。

確かに、お水をすごく飲んでいました。
そうか・・そうだったんだ・・
まだまだ注意不足かな。


とりあえず、子宮も摘出しましたので、もう大丈夫です。
あとはしっかり栄養摂って、のんびりしてもらいましょう。

左目に、過去のものと思われる傷がみつかりました。
小さくですが、白くなっています。
とりあえず、目薬をはじめました。

最近の保護ワンコさん、病気のオンパレードです。
なんだか悲しいですね・・・


幸せって・・

まずは、久しぶりのこの方から

パピヨン・ジェスパ君
毛もきれいに伸びたね。
いたずらっ子っぽい目を残しつつ、優しい顔になったかな。
           ジェスパ君♪.jpeg

横着坊主だと思っていたけど、
今は、お洋服とホットカーペットを愛するオジサマに変身。
ジェスパ君用、ホットカーペットなんですって
寒さには勝てないようです

      ホカペがお気に入りのジェスパ.jpg
ジェスパ君

   ・・もう、寒さに勝つ必要もないけどね・・


ジェスパ君は、一般家庭の放棄犬です。
もう1匹のパピヨンのアリスと一緒に放棄されました。
ボスが迎えにいった時、真っ暗な店舗にサークルに入れられていた2匹。
「留守だけど、あけてあるから勝手に連れて行って。」が、飼い主からの伝言でした。
もっとも、この人も、誰かからもらったらしいです。
どれだけ転々としてきたんでしょう。

マーキングするとかうるさいとか。
こんな放棄理由を聞くと悲しくなります。
それは飼い主さんが愛情を持ってしつけたり、接してないからではありませんか。



今、2ワンはそれぞれの幸せを掴んでいます。

アリスの所からは、毎年春にお便りが届きます。
春は、アリスが我が家から巣立った季節です。
がとってもきれいだったのを、つい昨日の事のように思い出します。

そして、年賀状。年賀状のアリスは、すっかりお嬢様です
あれから3年。なんだか早い。

  アリスの年賀状
(ピンボケでごめんなさい・・おまけにアリスママの許可なし


マルガリータになったメル。
誰かに似てると思ったら、マロンちゃん。
いつか会わせてみたいかな。
そんなマロンちゃん。当たり前のように、寒さは大敵です
耳がちぎれてしまうほど寒かったであろう繁殖場の事、きっと思い出すこともないと思います。

             マロン


まどかさんのところでは、きららの幸せそうな姿が見られます。
きらら・・
あなたの幸せがこんなに近くにあると思わなかった。
なんだか、ものすごくほのぼのとした気持ちにさせてくれた写真です
(写真いただきました~

      t02200165_0800060010368071754.jpg


    わんこさんの幸せ

    飼い主さんのちょっとした心使い
 
    なによりも、そのコを愛してあげる事

    みんなみんな幸せに・・・


お知らせもあります♪

新しい年が明けて、もう12日もたっちゃったんですねー
月日のたつのが、ものすごく早いと思うのは、やっぱりトシをとった証拠ですかね

実は
2月に、とあるところで譲渡会をやらせていただける事が決まったんです

そのお礼がてら、そしてボスに用事があったので、現地集合。
(なのに、ボスの用事を忘れたアホは私デス
お礼も、担当(笑)の人がいなくていえなかったし。
結果、ただ集まっただけ

ミルフィとメルは、きっとカフェ初体験だね
イイコにしていたというより、ほとんど寝てました
(ミルとメル、共に里親様募集中です)
  メルミル
   カフェデビュー?なのに?


ボス宅のメルクル
久しぶりに会ったけど、ますますデカクなってた
でも、ちょっと落ち着きというか、おとなの顔になったかな。
ボスもたまには、愛犬連れてお出かけの時間も作ってくださいね。
楽しいでしょ メルクル


あとのメンバーは

ハリー君、ちょっとやつれ気味
    ハリー
ちょっと災難な事があったのに、ここでも災難
   近づかないで!

銀ちゃんは、何か下さい目線 
          銀

パピもメルも、メルクルには引き気味
得意の見ないフリ 見ないフリ


ここは
baabeeboo さん というカフェ
ワンコさん、大きさ問わずOK

たまたまここに、ボス宅から出た子の里親さんになった方がいて、

譲渡会場にお貸ししますよ。と言われたのだけど、

え~~~~~~
そんな贅沢な~~~~~~ 状態の私たち。


それが、昨年のクリスマスイブイブのお話。

なんだかトントンと話が進み、
今回、あつかましくお借りすることになりました。

2月14日(日)

そう、バレンタインの日


ステキなご縁が結ばれることを願いつつ、譲渡会をさせていただきます。


もちろん、バザー・ともnet作品作り・迷子リボン作りも行う予定ですので、ぜひお越し下さい。

時間は10~16時 

カフェですので、もちろん、ランチもお茶もしていただけます。
ぜひ、いつもと違う譲渡会を味わっていただきたいと思います。


岐阜県各務原です


近くなったら又お知らせしま~す

その前に、今週土曜、16日には愛知県一宮市のナゴヤハウジングセンター

     来週土曜、23日には、三重県津市のハウジングセンター


     にて、譲渡会があります。
     寒さにめげず頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

     なお、津市の方は、雪の場合は変更があるかと思います。
     重ねてよろしくお願いいたします。



さてさて、ここの近くには 川島PAがあります。
そう、河川環境楽園
私が大好きなとこなんですよ
適度に散歩ができ、食べ物もあって、観覧車にも乗れて
(観覧車は、クレープ持って デスよ
   ここはどこ?
これに乗ったんだよ


ああ、巷はやっぱりバレンタイン
           バレンタイン近いです

実は・・・

実は、メルはスムースチワワだったんです
             ホラ
             
 
           マルガリータ3
      マルガリータメル1
               マルガリータメル


ナンテ。

でも、かわいいでしょ
中途半端なハゲよりいいじゃん

そうそう、昨日からミルフィが居候中ですが、
そんな3ワンの食事風景

   3ワンの食事風景

なんで、下にピクニックシートかというと、
ミルフィ、食べるのがものすごく下手で、
というか、取られまいとするのか、ものすごい勢いで食べます。
ものすごく食べ散らしたり、一度口に入れて、戻して食べたりとか。
その落ちたものをメルが拾うんですけど、

いや、拾ってるだけならいいんですけど、
ご飯に、亜麻仁油とか、粉ミルクとか入っているので、
当然なめる。そして、なめるだけでは不満らしくかじる

そう、コルクマットがこんなに
      

メルの仕業

相手によっては、一緒におやつ、というのは難しいかもしれないミルフィ
我が家では心配なしです。
小型同士なら問題ないのかな。
だいたい、こういう時、パピは混じらないので、2ワンで取り合いです。


メルとミル、おやつです

もうすぐ鏡開き

ゆきちゃんと名づけられたこの鏡餅さん

ゆきちゃん


11日にはお洗濯だね

できた♪

帳尻あわせが得意なヒト。


今週末から連チャンである譲渡会に備え、冬バージョンのマット
大小あわせて10枚できてま~す

          マット白

   マット大

いただいた毛布のハギレ、ありがたく活用させていただきました。
全部で15枚作らせていただきました。
本当にありがとうございました~

帳尻あわせが得意、というより、意地になってやるヒト、が正解かも。

一宮譲渡会、参加わんこさん達

昨日お知らせした、一宮の譲渡会に参加わんこさん
ダックスのバーニーちゃん 
この子は、先月繁殖場からボスが保護したワンコさんでした~
(確認せずに載せました。ゴメンナサイ

あくびままさんのところで、家庭生活堪能中です
かなりのビビリさんでしたが、今はどうなのかな。
会えるのが楽しみです。3歳の女の子です。

ミクボスさんにお願いした、バーニーちゃんの子は、無事に里親様が決まり、すでに旅立っていました。
お知らせが遅くなりスミマセン

ミックス コッペ君 S姉さん

ミックス 勘太君 文四郎ママさん

それぞれの預かりさんのブログを紹介させていただきますので、よろしくお願いします。
(先日の分にも訂正いれさせていただきます)
どうぞ、一本でも多くの赤い糸が結ばれますように・・

迷子犬*ミックス・のんちゃん目撃情報

       のんちゃん.jpg



飼い主探し隊さん の
1/7付け記事をご覧下さい。

実は、本当に申し訳ないことですが、
のんちゃん迷子 の記事を見て、すぐにでも載せなきゃ、と思いましたが、
なんだかすっかり忘れていたようで・・

のんちゃん、実はボス宅にいるミックスポピーと一緒に飼われていた子です。
探し隊さんとボスが1匹ずつ預かって家族探しをしていたわけです。
そののんちゃんが迷子
記事を書き忘れるなんて、ホントに申し訳ないです。

のんちゃんが、目撃されたという情報があったそうです。
どうか、のんちゃんでありますように・・
そして、どうかつかまりますように・・
ご近所の方、どんな些細な事でもかまいません。
情報をお寄せ下さい。


探し隊さんのブログからの抜粋です 

        


1ヶ月ほど前にはじめておがせ街道で見かけそれから頻繁に尾崎団地の山側で見かけるようになったそうです。
特に夜遅くに出没するそうです。

各務原市尾崎団地、あるいは岐阜市日野のあたりにいる可能性があります。


もし見かけられたらご一報お願いいたします。


kopf@muh.biglobe.ne.jp
*必ず件名を入れてくださいとのことです。






明日の放送

みゆちんのところからの転載です

1月9日(土)午後10時15分~10時58分

NHK総合「追跡!A to Z」

なぜ繰り返される ペットの悲劇



番組ホームページで予告動画が観られます。
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/index.html

番組をご覧なりましたら、ぜひ感想を送って下さい。
https://www.nhk.or.jp/tsuiseki/mailform/form_test.html

mixi会員の方にお願いです。

みゆちん がいつものように(笑)、うちの預かりっ子さん、メルをmixiの里親募集のコミュにに載せてくれました。

応援よろしくお願いします

みゆちんのところの預かりっ子さんのここあもよろしくです。

ついでに(笑) ゆりさんちの預かりっ子さん、ダックスのアル君も、引き続き、応援よろしくお願いします


メル

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=49473135&comm_id=2920

ここあ

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=49472693&comm_id=2920




お知らせいろいろです

ボス宅にいる、ボクサー・ブリトニー
5~6歳くらいの♀


陰部からの出血らしきものがあり、診察してもらったら子宮蓄膿症との診断
痩せているので、もう少し体力をつけてから避妊を、と思っていましたが、6日、まったなしの手術となりました。

繁殖犬を思わせる彼女、繁殖場にいたらきっと治療などしてもらえなかったでしょう。
おとなしいビビリさんですが、食べ物がらみだと他のワンコと問題ありかもです。
できれば、先住ワンコさんがいないご家庭か、先住ワンコさんが穏やかなコ。
できれば、小型じゃない方がいいかも・・と思います。

ブリちゃん、本日無事に退院しました

ブリです ボクサーブリトニー.jpeg


それにしても、岐阜の年始の保健所、ワンコさんがいっぱいです
本当に迷子?
岐阜のボラさん達は、どこも手一杯のはずなのに、みんなで手分けして、彼らを助けるべく、動いています。

でも、すべて助けられる訳ではありません。
ボス宅をみていてもわかりますが、どうしても残ってしまう子達がいます。
「年」単位でボス宅で過ごす子達
ミックスのムッシュ
セッターのはな
ヨーキーのつくし・よもぎ

残る子たちが増えていけば、保護してあげたくてもできなくなります。
助けてあげられる命には限りがあります。

どうか、迷子にしないで。
迷子になったら必死に探してください。
そして、捨てないで・・



ずっとお知らせしなきゃいけないと思いつつ、なかなか書けずにいたことがあります

ボス宅から
ミクボスさん宅にお引越しをしたダックスのあべっちとトイプーのシンゴ

あくびままさん宅にお願いしたシェルティのこころちゃんとイングリッシュコッカーのポコポコさん。

みんな、正式譲渡になったそうです

本当にありがたい事です。
1ワンコさんでも、里親の元へ送り出すのには、大変な労力がいります。
みんなが力をあわせてこそできる事もあります。
いっぱいの感謝を込めて。ありがとうございます

今、又、お二人のところに、繁殖リタイア犬のダックスさん親子をお願いしています。
どうぞ、よろしくお願いいたします


ともnet の方で、ボス宅の子達、里親様が決まった子達の紹介をしています。
あわせてご覧下さい


来週の土曜、16日は一宮で譲渡会があります

ナゴヤハウジングセンター一宮会場にて

10~16時

 譲渡会
 バザー
 ともnetオリジナル作品販売
 迷子リボン作り

譲渡会参加メンバー

ボス宅から
★ヨーキー ♀ つくし
★ペキニーズ  ♂ カルピス
★mix子犬 ♂ 翔
★mix  ♀ ポピー
★mix ♂ 小太郎
★スムースダックス ♂ こげ
★ボクサー ♀ ブリトニー

★シャム系mix かなちゃん(生後8~9ヶ月、♀)


お友達ボラさんちから
★mix   まさを君  
よっちゃんさん預かり
★ダックス   バーニーちゃん
あくびままさん
★ダックス 小町ちゃん
タバサママさん預かり
★mix   サン君 
ミックさん預かり
★mix  コッペ君
S姉さん
★mix 勘太君 
文四郎ママさん

当日、飛び入りわんこ&にゃんこもいるかもしれませんが、当日の体調により不参加となる子もいるかもしれません事、ご了承下さい。


お願いがあります。


会場周りには、モデルハウスがたくさんありますが、(ハウジングなので当たり前ですが)
その入り口あたりで集まったり、おしゃべりなど控えてくださいね。

私たちも十分に気をつけますので、よろしくお願いいたします

ペキニーズ・ミルフィの里親さま募集中です

せっかく預かったボス宅のミルフィ、
私のお休みの間だけという、期間限定預かりっこさん。
せめて、いる間の情報発信は、と思っていたのに、現実は厳しく(笑)
まったくもって、お知らせする事ができず、重ね重ね申しわけありません
・・新年早々、謝ってばっかりのブログです・・

我が家でお気に入りの場所は、PC前の座椅子
     ミルフィ
             やっぱりPC前が好き
でも、ここはメルも大好きで、静かな取り合いだったよね
          取り合い

ペキニーズ・ミルフィ
♀で4~5才くらいと
思われます。

保健所に迷子として収容されましたが、飼い主は現れず、期限となったので、ボスが保護しました。
新年早々、これまた露骨に書きますが、期限とは、収容期限との事、これが切れると、処分対象となるのです。
処分。そう殺処分です。


このペキちゃん、ミルフィと名づけられました。
ペキにしては小さめのコです。なおかつガリガリ
あばらも背骨もゴツゴツしていました。
あまりに痩せているので、つくしの抜糸の日に病院に連れてきてもらい、簡単な検査を受けましたが、
なんと乳腺腫瘍がみつかりました。

また、です。また。
今年はなんて多いんでしょう。
本来は一日でも早く取りたいところですが、あまりにも痩せているので、少し太らせてからとなりました。

我が家に5泊6日、本日の体重は、4キロ
ちょっと太ってくれたかな
そして、私のお休み最終日、本日、ミルフィは、
きゃばりあ一家さんのところへお引越ししました。

太らせるのが得意な彼女、きっとミルフィも丸々とする事でしょう


ミルフィ
あまり手間のかからないいい子です。
シャンプーもおとなしくさせてくれました
食べるときだけは、すごいガッツで、今までどんな生活をしていたんだろう・・と考えさせられます。
とりあえず、口にほおばり、喉に詰まらせ戻すこともあります。
もう誰もとらないからゆっくり食べていいんだよ・・

食フンもします。
彼女の場合は、多分ひもじくて、なんでしょう。
我が家ではおやつと交換していました。
おやつでおかないっぱいになった方がいいよね。おいしいでしょう

アンダーです。
ちょっと上向き加減で、耳がひらひらしているアングルが、私は大好きでしたが、
ずっと見てると、ぷっ と噴出してしまうことも
愛嬌だよね、ミルフィ
あなたはとってもかわいいから
     シャンプーしました


よくブヒブヒ言って、鼻水飛ばすのも愛嬌だよね
    ぬいぐるみみたい


トイレも随分わかるようになったね。
1~2日は失敗するかもしれないけど、きっと覚えてくれるコです。
だけは、食後見張ってて おやつと交換してあげてください。
食後にするので、わかりやすいです。
我が家では、こんな感じのトイレスペースを作ってました。
          デカイトイレ


サークル内で、おしっこする事もほとんどありません。
ベッドの中では絶対にしません。

吠える事も、最初にNOと教えてもらえれば大丈夫。
やたら吠える事はなくなりました。
頭のいい子だと思います。相手をみています

ミルフィ、もう少し太って体力がついたら、乳腺腫瘍の手術を受けます。
そんな彼女を応援してくれる里親サマ募集中です。


きゃばりあ一家さん宅でのミルフィ
すっかり落ち着いてます。
何処に行っても動じないタイプ
   きゃばりあ家
       すっかりおくつろぎ

   晴着、似合うかな
   晴着のミル

新年おめでとうございます

とっても遅いご挨拶になってしまい、申しわけありません

本来ならば、年末に一年を振り返り、お世話になった皆様、応援していただいた皆様にお礼を申し上げるべきところ、
例年にも増して、忙しく過ごしていましたので、気になりつつも、年があけ、4日も過ぎてしまいました
本当に申しわけありません。

こんな未熟者ですが、今年も宜しくお願いいたします


            お正月1

       お正月5

 のんだくれのおっさん

   もう疲れた

  こんなパピさんも、よろしくお願いいたします
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク