猫さん家族の里親さま募集です☆

 猫ちゃん家族の里親様募集です

飼い主さんが死去の為の募集となります

もともとは、捨て猫さんを拾ったところ、そのコが妊娠していて、4匹の子供を生んだという事です

本日、ボス宅に引き取られました

お母さんは、避妊代とワクチン代のご負担をお願いできる方。
子供たちは、ワクチン代のご負担をお願いできる方。時期がきたら、必ず避妊・去勢をしていただける方にお願いしたいと思います

どうか、宜しくお願いいたします

お母さん

お母さんです
まだ若そうです。
小柄で人見知りしないなつっこいコ。

     女の子

子供です
一番なつっこいそうです
同じ柄の男の子もいます

     男の子
 
子供です
ちょっと警戒心が強いようですが、すぐに慣れるそうです

     男の子1

子供です
やっぱりちょっと警戒心が強いようですが、すぐに慣れるそうです

ミルフィ、抜糸が終わりました♪

          ミルフィ1

 乳腺腫瘍の摘出手術をうけたミルフィ、土曜、無事に抜糸がすみました。

 ミルフィ、前回の手術の時もそうでしたが、治りが早いのか、抜糸の時、ちょっと大変です。

 さすがに結構、長く切ってあるので、11日目の抜糸となったのですが、

 肉が盛り上がってて、糸が見えなくて

 ミルフィ、頑張りました 


 今度こそ、幸せになるための家族探しをします。

 ミルフィ、5歳くらいの女の子。

 元気で、ちょっとぶりっこの女の子

 よろしくお願いします

ミルフィ2

トイプー?メイプル 家族募集です♪

今日は 、まどかさん預かりのトイプーさん(mix?)、メイプル君のご紹介

簡単にいえば、一般家庭の放棄ワンコさんです。
3歳くらいの♂(去勢済み)
健康状態良好です

メイプル


なんだかふわっとしたかわいい男のコ。
トイプー?という感じがしないでもない。
でも、どっちでもいいやね、メイプルはメイプルだもの

メイプーの体重、3,8キロ
大きくみえるけど、毛のせい
だって、この体重、メルと一緒
毛のないメルはしっかり身の重さ
メイプーの身・・・あるのか?
と~っても痩せてるに違いない

そんなメイプル君、里親さま募集中です

詳しくは
まどかさんのブログでご覧下さい

メイプル2

Angel's Tale第4回里親会

Angel's Tale第4回里親会が2月27日に開催されます

日時 2月27日(土) 10:00~13:00


場所 しっぽ倶楽部 ユトリーヌ さん

住所 神奈川県川崎市宮前区有馬4-4-2

詳しくはようこりんのブログで


ようこりん預かりのシーズー・きなこクンが参加予定です

きなこ  きなこ

お出かけ日和でしたね♪

お天気がいいと、じっとしていられないヒト
だって、普段はパピさん、お留守番だもの。
お休み・特に用事がない・お天気がいい
となれば、パピさん連れてお出かけしかないですよね


土曜はてんこ盛りワンコさん
さて、誰がいるでしょう
約一名、見ないフリしてる方もいますね
     ワンコいっぱい1.jpeg
           わんこいっぱい2
    わんこいっぱい3
                     ミニーちゃん
         Leiちゃん


賑やかにランチをいただき、ちょっと面白い雑貨店をのぞき、
なおかつ、暇人グループはおいしいお好み焼きをいただき、大満足したのでありました

メルは、この日、丸刈りと薬浴にお出かけ
毎度ですが、足もとってもきれいにカットされて帰ってきました

それぞれ別の意味でお疲れの2ワンズ


日曜・・・朝からハレ
洗濯をいっぱいして、お布団も干して・・
でも、ハレ
出かけるかー と思い立ち、出かけたのはここ

   海 
ここはとっても有名な海岸だけど、この時期は人出もあまりなく、
パピさんの暴走にはもってこいなんデス
ランで走ってくれれば、こんなに遠出しなくてもいいのにね
若い頃みたいに、いっぱいは走りませんが、嬉しそうに走る姿がみたくて、つい出かけてしまいます。
     走れ♪.jpeg

砂浜も広くてきれいだし、空気が気持ちよく、日差しがあったかく、風も心地よかったです
メルにしてみれば また だけど(笑)
        空気もおいしい.jpeg
           風もきもちよく・・.jpeg


もうひとつの目的はここ
ちょうど見ごろです
でも、今年は背丈が短い感じがするので、例年より早く来たのかな
  菜の花.jpeg
                菜の花1.jpeg
           菜の花・・2ショットは難しい.jpeg

お野菜がとっても安く買えたり(そんなに買ってどうするんだって気もするけど)、あさり汁が無料でいただけたり、
  あさり汁.jpeg

とっても満足して帰ってきました

ちなみに、この日のランチはこれ(笑)
どれだけ食べたの、って気がしなくもないですけど。
      日曜のランチ

ついでに梅も見てきました。ちょっと早めだけど、きれいでした
 梅
                 メルパルク 梅.jpeg


春はもうすぐだけど、待ちきれずに春を買ってきました
3鉢で500円。安い春ですね
         春を買ってみた

      〆はこれかな。

    パピさん、真剣にダイエットしよっと
  パピと豚





くるみちゃん

繁殖リタイア犬のチワワさん
ちょっと大きめで、ちょっと胴長

8歳まで繁殖場で過ごし、やっと出られたと思ったら乳腺腫瘍がみつかり・・

最近はよく聞く乳腺腫瘍、この時が初めての経験

泣いた。先生や看護士さんの前なのに

なぜ? やっと普通のワンコの暮らしができるようになるのに・・
今まで散々、子供を生み育て・・やっとのんびり暮らせるようになるのに・・

獣医師さんとも相談して、今後を決めた
どちらにしても、取らないことには悪性なのか良性なのかわからない
乳腺腫瘍が多発しやすい事もあり、とりあえず、その箇所だけでなく、全部取ること
そして、悪性だったらもう片方も取る

と決めた

治療費も頭をよぎったけど、それは後のこと
どうせ取るなら一日でも早く
くるみちゃんの腫瘍は私でも十分にわかるくらいの大きさだった

病理検査の結果は、悪性だった・・・

どこまでもついてないの?くるみは幸せになれないの?

乳腺腫瘍のコの里親募集
8歳過ぎ


預かりをするとき、いつも思うのは、

もし誰も希望してくれる人がいなかったら、生涯うちにいればいい
その代わり、生涯、里親募集のうちのコ。そういうスタンス
預かりを一匹しかしない、できない、私の選択です



くるみちゃん、みつかるのかな

そんな私の心配をよそに、早くから希望者さんのメールが・・

でも、お断りしました
希望者さん、彼女は若い
くるみちゃんを任せるのは、彼女には申し訳ないような気がして

なのに又メールが

文面からは、若いのにしっかりした人、という印象はありましたが、又、希望のメールをいただけるとは思わなかったので、
さすがの私もちょっと心がゆらぎ、話してみようと思ったのでした
彼女が、動物関係の学校に通っていて、看護士さん希望というのも嬉しかった

それが今のくるみちゃんのママさん

くるみちゃんを松本へ送っていって丸3年が過ぎました
彼女は夢を叶え、看護士さんとして頑張っています
くるみちゃんは今もとっても元気にしています


くるみちゃんは幸せを掴みました
ちょっと遅くなったけど、それを取り戻すくらいの幸せ

                  くるみちゃん

先住ワンコさんともすっかり仲良し
くるみちゃん、3年前と変わらずかわいい

・・・ちなみに、くるみちゃんは私のことをす~~っかり忘れています
あんなに私のストーカーだったのに 


病気関係ないです
年齢関係ないです

そのコに、ピッタリのところが必ずあるんです

くるみちゃんの時につくづく思いました

だから、どんなコでもあきらめないで

長くかかるかもしれないけど、

きっと、そのコにピッタリの居場所を探してあげよう



私はずっとそう思ってきましたし、今もそう思っています



あれからたくさんの乳腺腫瘍のコをみてきました
今はもう泣きません
一日でも早く取りましょう。そして元気になろ。
そう思っています

ちなみに、二本目の乳腺をとったミルフィ
昨日退院して、ボス宅へ戻りました。

おととい面会した時には、まだなんだか悲惨な感じで、
しばらく我が家において、様子をみようかと思っていました。
病院は近いから何かあったらすぐにみてもらえる。

そのつもりで、お掃除してミルフィ用のサークルを準備

とりあえず、連れて帰りたいボス(ボス、鼻ペチャさん好きなんです)に、現状を見てもらい、
納得してもらえたら、我が家へ、と思ってましたら、

あら 昨日のミルフィ、おとといよりずっとよくなっています。
日にち薬とはよく言ったものですね。

診察台の上で、
獣医師さんを交え、あーでもない、こーでもない、と話す私達を不安げに見ていたミルフィ

一応、ボス宅での安静、という事に決まり、ボスの車に乗ったとたん、

しっぽがぴんって立ちました
   車でのミルフィ


ミルフィのわがままが通るところ、ちゃんと知ってますね
あんなに心配して損しちゃった。
そして、
その後、保健所へあるワンコさんをお迎えに行った時に、わんわん吠えたそうです。
あの元気さ、傷口をパンクさせないかと、又心配になった私です

  早くご飯くれ~ ご飯くれ
  
ミルフィ、来週の末には抜糸予定です。

二度の手術に頑張ったミルフィ、里親サマ募集中です


譲渡会、まだまだあるご報告

毎度スミマセン
すっかり腰を痛めてしまい、気になりながら、長い時間、PCの前に座っていることができず
(我が家のPC、低い位置にあるんです。メルのお気に入りの座椅子?は私のPC用の椅子です)

譲渡会に来てくれたあくびままさん
ひなた君、バーニーちゃんの写真をちょっとですが載せたいと思いつつ、遅くなってしまいました
       ひなた♪.jpeg
           バーニー♪.jpeg


ひなた君、ポメさん好きの私にはたまらないかわいい子でした
どちらも里親様募集中です


ミクボスさん一家も来てくれて、バザーに協力していただきました

同じボラ仲間からもしっかりと取る、アクドイともnetでございます

そういえば、いつもblack-angelさんにお洋服を買ってもらい、今回は無飛さんにもお洋服を買ってもらい、ある部分助け合って(助けてあげてるかな)います
ありがとうございま~す

おかげで我が家の重たいものが随分なくなり
あとはかさばるバッグとかバッグとかバッグとか・・・が減ると嬉しいな なんて思っています。

あは。最近、タバサママさんさんがバザー用品を一部持っていってくれるので、大変助かっています。
ご夫婦揃って優しいんですー
私が腰を痛めてる、なんて書いたら、次回はきっと、もっとお持ち帰りしてくれるに違いありません(笑)(笑)

バッグといえば、大家さんがいっぱい寄付をいただいてきてくれました。
お名前を出していいのか聞いてないので、今回は商品だけ紹介しましょう
・・写真を撮り忘れているので、写真は今度という事で
新品でっせ

ハリーママさんが某バザーにて買ったもの(それもついこの間 笑)も寄付していただきました
中に入って欲しかったハッピーちゃんは育ち盛りで、もう無理なんですって

なんとも素敵な仲間、ともnet

そうそう、私が頑張って作ったリードとカラー
やっぱりカラーは大きさがネックですね
大きさが足りなかったり、大きすぎたり
そんなに在庫を持つわけにはいかず、オーダー賜りました
現物をみていただき、それでもOKなんて方は、サイズがなければオーダーしてください。
いつできる、とははっきり言えませんが、責任持って作らせていただきます

てな訳で、手元には随分残り、
行商銀ちゃんにちょっとお願いしてみました。
商品がなくなって、切羽つまらないとやる気にならない製作者デス

で、ともnet新人さんの作品です
売れてしまったのもありますが・・
そしてもう、ツバがついてるのもありますが・・
こんな感じにできあがっています。
新作
新作2


今回、ともnet作品がとっても売れ、ももちんマムさんにも「無理しなくていいからねー」と、言いつつ「あんまりなくなったね」って・・(笑)
これって、もしかしたら脅迫っていうんでしょうか
ふわりさんも、これ読んでくれるかなぁ

スヌードもなくなってしまい、男の子カラーがあるといいな、なんていわれた私は、作者のナミさんにメール
きっと作ってくれると思います

来月は21日(日)に、可児市の

カフェオーレさんで譲渡会予定です。


先日の譲渡会で、里親様が決まらなかったナゾのトイプー(笑)
まどかさんが預かることになりましたので、日曜の帰り、一緒に名古屋入りしました。
ただいま、検査・去勢手術の為に、動物病院入院中です。
ナゾの男


ペキのミルフィも一緒に名古屋入りし、昨日、もう片方の乳腺をとる手術をしました。
昨日、仕事帰りに会ってきましたが、手術後まもないということで、おとなしくしていました。
でも、はしっかり食べたそうです
さすが、ミルフィ




久しぶりの海

2月って、なぜか暖かい日が毎年あったりして、そういう時は、たいていここに出かけます
そう、海。
メルさんにも見せてあげたいと思い、急に思い立ちお出かけ
(決めたら即実行タイプ

メルは引いてました
 ちょっと緊張
            頑張って歩いたよ.jpeg


は音だけでも十分に怖いらしく、足を踏ん張ってしまって波打ち際なんてとんでもない
パピも嫌いなクセに、なぜか余裕を感じさせる 
      ホラ余裕.jpeg
               メルよりは余裕.jpeg


でも、たくさん歩いたね。久しぶりに走ったね。
週末、時間もとれないし、お天気も悪いしで、なかなかお出かけができなかったけど、
久しぶりにパピさん孝行してきました
   海はきらいだけど.jpeg


譲渡会のご報告


毎度のことながら遅くなり、申し訳ありません
昨日は、さすがに疲れ、バザー用品などの荷物を片付け、PCを開いたまではよかったのですが、mixi開いただけでそのまま寝てしまいました


昨日の譲渡会、思ったよりもたくさんの人たちにおいでいただき、びっくりと共に、とても感謝です
昨日は、スタッフの人数がいつもより少なく、
それもあってとてもバタバタしてしまい、写真もほとんど撮れず、(おまけに充電がなくなりそうで)申し訳ありません


たくさんのお客様にも来ていただきましたが、写真もロクに撮れず、お話もきちんとできず・・
で、本当に申し訳なく思っています。
中途半端にお話が終わったままの方、本当に申し訳ありません
これに懲りず、又お越し下さいませ

この日、ボス宅から家族が決まったのは、mix子犬のチョッパー  

つくしもよもぎもおこげも、
ペキニーズのミルフィ、カルピス(不参加でした)
mix子犬のルフィ
新入りトイプーさんたち、ダックスのエース

この日、家族がみつかりませんでした。

ミックス子犬ルフィ ルフィ.jpeg

白プードルさん 白プー

ミルフィ ミルフィ.jpeg


タバサママさん預かりのダックス・小町ちゃん
文四郎ママさん預かりのかんた君
 かんた君 かんた君


新しい家族を探している子達が、まだまだたくさんいます。
どうぞよろしくお願いいたします。


ともnet作品の売り上げ   ¥25,800

バザーの売り上げ  ¥18,200

迷子リボン ・・たまには書いてみようかな、¥4,105 アカジです
でも、随分減ってきました。でも、ハメパチがなくなったので、買います。またアカジが増えますね(笑)

スヌード似合ってますね
   スヌードにあってますよ.jpeg


皆様のご協力に大変感謝しています。ありがとうございました。
保護ワンコさんの治療費に、大切に使わせていただきます

(ともnet・バザー売り上げの収支報告が遅れていること、申し訳ありません。もう少し、お時間くださいますようお願いします)



我が家の預かりっ子メル、
どうせダメだろうと思ってました。
まだまだ薬漬けのメル、ハゲだしねー

と思い、ケージもあいてない事だし、カートのままポン。とオキッパ
メルは、カートの中でじっとしていられず、ちょろちょろ出てきては、スタッフや、来る人来る人に撫でてもらいご満悦
   メル・譲渡会.jpeg

私はというと、全然みてあげることができなくて、ホント皆様にご迷惑をかけっぱなしで申しわけなかったです

なのに・・そんなメルさんがトライアルの糸口を掴んだようです

どうやらメルのウルウルお目々であるご家族を見つめてしまったらしいデス
で、見つめられたご奇特な方、気になって仕方なくなったらしく・・

トライアルは、少し先のことになると思いますので、又お知らせいたします。

というわけで、メルの里親さま募集はいったん中止にしたいと思いますが、
先住ワンコさんがいるので、相性も大事な問題。
先方さんのプレッシャーにならないようにしたいと思いますので、バナーをリンクしてくださっている方、
そのままにしておいていただけると助かります。


さて、仲間が増えました、のご報告
ともnet ソーイング班にメンバーが増えました
無理のない程度に、これからもお洋服が作っていただけそうです

ボス宅からキャバリア一家さんに託された子犬さん(ゲンちゃん)の里親様になっていただいたご家族
奥様がお洋服を作られるんです。
仲良し家族で~す 家族.jpeg


もう一人は、ロンちゃんママさんで、
譲渡会にも何度も足を運んでいただき、スタッフみんなとお友達
すご~くご丁寧なお洋服に感服。
これからもお願いしまっす

お客様もいっぱい来ていただいたのに、写真のない方もたくさんでホント申し訳ないです

ようこりんのお友達のこぶたママさん
ようこりんから 行くように言われたそうで(笑)
ご家族で来てくださいました。
ありがとうございます。代表してレオン君に登場してもらいます
   レオン君(こぶたママさんち).jpeg


岐阜のあるボラさん(ただいまお休み中?)が預かっていたダックスさんの里親さんになってくださったKさん
ヘルニアの為、下半身マヒがあるというヴィヴィちゃん
調子のよい時は歩いたりすることもあるようですが、寒さの為か、最近は調子がよくないようです。
早くあったかくなるといいね
   ヴィヴィ


ロビンアイスママさん
重たいものを買っていただき、なのに、差し入れまでいただき、本当にありがとうございました
みんなで分けさせていただきました


毎度、皆様に支えられてのともnet です。
これからもよろしくお願いいたします。


たずね人さんです(笑)
昨日、譲渡会場で、切手やはがきを私に下さった方、
お名前も聞きませんで失礼しました。
使い道に関して、許可を得たいこともありますので、
大変申し訳ありませんが、下記まで連絡をいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします

bellpapi2@yahoo.co.jp mami



そして、この日、たくさんの方達に来ていただけたのは、この記事の効果が大と思われます。

当日の新聞の記事
そう、広報担当 ハリーママさん
いつもありがとう

・・ボスは朝から電話応対が大変
   新聞記事.JPG

珍しい動画です♪

パピとメルが遊んでます

パピさんが預かりっ子とからむことはまずありません。
なので、とっても珍しい光景です。

過去にこんなことがあったのは、スムチーのマロンちゃん(うちにいた時は、ぷーちゃん)
そして、ロンチーのきのこちゃんがいた時

それも、数えるほどしかありませんでしたが、こうやって考えると、パピはチワワさん好きかも
幾らチワワさんがデカくてもパピよりは小さいし
小心者パピさんがちょっと強気になっています

もっとも・・ワタシは、周りがあまりにも汚いので、公表したくなかったデス
でも、滅多に撮れないので、迷いに迷い、公表します

[広告] VPS


もうひとつ。

メルさん走ります
メルさん、一目散です
ちょっと顔が緊張してます

 [広告] VPS


2月14日の譲渡会のお知らせです

 2月14日まで、トップ記事とさせていただきます。
そして、オンライン署名、とりあえずリンクが全部できた(ハズ)ので、その下におきます。
最新の記事は、3つ目からになりますこと、ご了承ください 


最後に追記させていただきますので、そちらにも目を通していただきますよう、お願いいたします



cars cafe BaaBeeBoo

〒504-0933 岐阜県各務原市神置町3-325
cafe / TEL 058-371-7433

cars cafe BaaBeeBoo


来月、2月14日(日)11時~16時、
cars cafe BaaBeeBooさんで譲渡会をやらせていただける事になりました。



いつもとちょっと違う譲渡会、
私達も、ちょっとどきどきしています


BaaBeeBooさんは、ワンコさんOKのカフェです。
ぜひ、ご一緒にいらしてください。

いつもどおり、

譲渡会
バザー
ともnet作品販売
迷子リボン作り


を行います。

ちょっと変わったランチ(サンドイッチとかパスタとかはないです。タコライスとか豚しゃぶ丼とか・・)があります
ワッフルおいしいです
ワンコクッキーもあります

お時間のある方、ぜひ覗いてみてくださいね。


ワンコ連れのお客様にお願いです

当たり前のことですが、
店内では、リードを着用し、マーキングなどで、
他のお客様にご迷惑をおかけすることのないようにお願いいたします。

飼い主さんがきちんとみてあげて、お互いに楽しい時間を共有しましょう


厚かましく、もうひとつお願いです

今回、ちょっとしたご縁で、BaaBeeBooさんに場所を貸していただけることになりましたが、
ハウジングセンターみたいに、人が通る場所でもなく、又、この日、他のイベントがあるわけでもありません。

そうなんデス。
私達だけで、人を集めなくてはいけない というプレッシャーがあります。
今、なにより必要なのは宣伝
お願いです
もし良かったら、この譲渡会のこと、宣伝してやってください。

少なくてもおいしいランチとあったかいコーヒー・紅茶は飲めます
一度行ってみたい、と思われる方がいましたら、ぜひ、この日を選んでやってください。
お願いしま~す


1.27 追記です~

BaaBeeBooさんは、カフェですが、

譲渡会をのぞいていただいたからといって、お茶を飲まなくてはいけないとか、ランチをしなくてはいけない、
という事ではありません。

もちろん、入場料もいりませんので、お気軽にお立ち寄りいただきたいと思います。

里親募集をしているワンコさんに会ってみたい
バザー用品や、ともnet作品にどんなものがあるかみてみたい
迷子リボンを作りたい


ちょっとでも興味ある方に来ていただけたら嬉しく思います。

いつもの譲渡会場には、ちょっと座っていただけるところもなく、
暑かったり寒かったり、雨が降っていたり・・
来ていただく方々に感謝しつつ、申しわけなくも思ったりしています。

今回はゆっくり座っていただける場所があったり、おなかがすいてるかたにはランチが召し上がっていただけたり、
コーヒーを飲んでいただけたり・・・
(すべて実費ですけど)
いつもと違った譲渡会を味わっていただけたら、と思っています。
どうぞ、宜しくお願いいたします 



オンライン署名のお願いです

当面、トップ記事は、2月14日の譲渡会、そのあとにこの記事をあげておきます。

賛同いただけましたら、署名をお願いいたします。

新しい記事は、この下からになりますのでお願いいたします。


        


みゆちんとこからの情報です

ペット生体のネットオークション・ネット販売禁止を求める署名です。


PC http://www.shomei.tv/project-883.html


携帯 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=883



[今すぐ署名する]からお願いします

署名の期限が2010年3月までですので、どうかよろしくお願い致します



まずは現状ですが,いまだに生体販売を禁止しない大手企業があります。

goo http://shope.goo.ne.jp/auction/cate.jsp?category=931

MSN http://auction.jp.msn.com/categ/931

ビッダーズ  http://www.bidders.co.jp/categ/931


yahoo http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084055844-category.html



意見を送るページも貼っておきます。是非、反対の意見メールをお願い致します!

goo https://www.bidders.co.jp/dap/sv/sup1

(ビッダーズ画面に飛びます)

MSN http://feedback.msn.com/eform.aspx?productkey=auctions&page=feedback_home_form

ビッダーズ https://www.bidders.co.jp/dap/sv/sup1

yahoo http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback


(魚類・水生生物・虫類・両生類)


皆様の力が必要です

どうかよろしくお願い致します



   以上、転載です。全部リンクできなくてごめんなさい
   時間のある時に、やっていきますので、今はお許しを


今はもう見る事もしないネットでの生体販売。
一時は、友人たちと情報を交換しながら、主にビッターズに苦情のメールを送ったものです。

返ってきた返事は

喜んでいただけるお客様がいますから

です。

いいですか、これ。

私も通販、大好きです。
ゆっくり買い物をしている時間のない私にとって、いまやなくてはならないものになっています。


間違って気に入らないものが来ても、
「ま、いいか。安かったし」
とか
「あげちゃおうかな」
とか考える事はあります。

使わずに、そのままタンスの肥やしになっているものもあります。
返品は面倒なので、まず、しません。

でも、これはまだ許せると思うのです。
消耗品ですから、いつかはなくなります。

生きているモノ
 を買おうと思ったことはありません。

だって、生き物は違いませんか?
消耗品ではありません。
いらないから ホイ とか、気に入らないから あげる ではすまないものだと思うのです。
この先、何年か、十何年かは一緒に生活するのです。

安いから買ってみたけど、
見もしないで買って、なんだか思ったものと違う



そして、幼年だったとしたら、空輸や陸送で弱ってしまうことも考えられます。

こういったトラブルが消費者センターによく持ち込まれていると、ニュースで耳にします。
そこまでして、ちょっと安く手にいれるべきものでしょうか。


ネットでみて、かわいいからとか安いからとかいって買えるものであってはいけない

一日も早く、規制がかかり、ネットで売買できなくなる事を願っています。。




ともnet作品

とっても頑張って作っているので(自分で言うか)、紹介させてもらいます
(力入ってます  笑)

何より・・売れなかったら困るし

冬用マットはまだ残っているようなので、今はカラー・リードのセットを製作中です

テープ幅は15mmで、グリーンのだけ、12mmです。
素材は、PP(ポリプロピレン)のテープです。

カラーはハーフチョークと普通のカラー(ある程度、大きさの調節できるものです)と2種類です。

ハーフチョークはこんな感じで、チェーンになっているものがほとんどです。
    ハーフチョーク.jpeg

 バレンタインを意識して、ハート柄で作ってみました
どちらもハーフチョークです。ピンクと赤・ハート.jpeg
(上の写真のと同じものです)

 赤とオレンジの2点は、ハーフチョークです。
小さめのボタンやボンボンをつけてみました
・・お散歩中に、リードで遊びたがるコには要注意かな
 ボタン・ボンボン.jpeg

 オレンジとピンクの2点 どちらも普通のカラーです。
ピンクは思い切りフリルでかわいくしてみました
 黄・ピンク カラー.jpeg

 このグリーンののみ、12mmのテープです。
私はこれくらいの幅の方が好きなのですが、なかなかパーツが揃いません
(犬具のパーツの小さいものを扱っているサイトをご存知の方がいたら教えて下さい)
頑張って同じPPテープでカラーも作ってみました。
おまけに調節もできるようにしてみました(ちょっと力作
   グリーン.jpeg

そして、まだ未完成ですが
 未完成.jpeg
 パープル2点
ハーフチョークと普通のカラーになります。
パーツが足りなくなって、注文していたのが、今日届いたので、明日には完成させる予定です

今度は紺と茶、地味にせめてみたいと思っています

以下、お願いです


申し訳ありませんが、以上のカラー・リード
噛み癖がなく、引きの強くないワンコさん使用でお願いいたします。
また、繋留には向きません。

縫製には十分に気をつけていて、くどいくらいに縫っていますが、
ワンコさんの力は時として、すごいです。
何かあったとしても、私の方では責任が取れません。

飼い主さんが製品を手にとってご確認の上、納得がいきましたら、ご購入をお願いいたします。

また、これらの製品に限らずですが、リードもカラーも消耗品です。
使っているうちに、痛んできます。
時々、縫い目がほじけてないかなどのチェックや、カラーやリード部分が切れてないかなどをチェックしてあげてくださいね。

また、一部のパーツに、新品ではなく、中古のパーツを使わせていただいている事もご了承下さい
(ほとんどが新品ですが、いただいた物の中から、新品同様の物だけ使わせていただいています)



もうひとつ・・

無許可なので、地味に書きます

こんなシュシュを作って届けてくれた方がいます。
       シュシュ


もともとは、里親募集で知り合った方。
ともnetからは、ご縁がありませんでしたが、他所からワンコさんを迎えられ、
尚、ご自分でも何かできないかと考えてくださって・・

とても有難い事です。
ともnetのメンバーはそういう人たちの集まりです。

自分に何ができるかな


そこから始まるんだと思います。

シュシュ、有難くいただきます
無許可で載せてしまってゴメンナサイ



お誕生日おめでとう♪

今日は、去年我が家にいたポメラニアンのはなちゃんの5歳の誕生日

すっかり忘れていた私は、はなちゃんママさんからのメールで思い出した

ありがとうございます。
お誕生日を覚えていてもらえて、はなちゃんはとても幸せもの

ワンコさんのお友達もでき、たくさんの人たちに声をかけてもらい、
はなちゃんはすっかり普通の家庭犬になっています。

4歳を過ぎるまで、繁殖犬として暮らしてきた彼女にとっては、初めての家族です。
もう、昔を思い出すことなんてないよね。

はなちゃんによく似合う、かわいい色のカートを買ってもらい、
おもちゃをお尻の下に敷き、
ぐっすり寝るはなちゃんの姿は、我が家にいたときと同じポーズ。

       はなちゃんのカート
               かわいいお尻でう
はなちゃん、お休み

そう、前足をすっと伸ばして顔をうずめて・・
そんなちょっとしたしぐさにも、幸せを感じます

はなちゃん、5歳のお誕生日おめでとう


写真、はなちゃんママさん曰く、面白写真を狙いすぎて、的はずれ・・だそうです
私は大満足ですけど
はなちゃんの後姿、あああ・・あの後ろ足もはなちゃんだーーーと思いました


今度の日曜は・・・

各務原の譲渡会、ふと気づけば今度の日曜でした

参加予定メンバーです

ボス宅から
 ヨーキー・つくし
 ヨーキー・よもぎ
 ダックス・おこげ
 ダックス・エース
ペキニーズ・ミルフィ
ペキニーズ・カルピス
mix子犬 ルフィ ・ チョッパー

新入りさん
トイプー(ホワイト)♂ 6才 アプリ

トイプー(アプリ)♂ 3才 白
どちらも小さめの子です。

猫ちゃんも参加するかもです

他の預かりさんから
タバサママさん預かりのダックス・小町ちゃん
文四郎ママさん預かりのかんた君
我が家預かりのチワワ・メルちゃん

前に一宮の譲渡会に参加してくれた、
車椅子ダックスの奈々ちゃん
mixのみやこちゃん
2.11追記です
ダックス奈々ちゃんとミックスみやこちゃんは、不参加となりました

ワンコさんがいっぱいの譲渡会になります。

他には、
ともnet作品販売
バザー(今回は多少、日用雑貨などもあります)
迷子リボン作り




猫ボラさんをしている方たちのバザーもあります
去年、各務原の多頭飼育からのSOSで知り合った
無飛さん
その時に仲良くなった名古屋のボラさんとバザー開催です。

お勧めは、13号くらいのゴムのパンツ(下着ではありませんよ)だそうです
新品が、なんと1枚300円

色、形ともちょっと中年(ごめんなさい~、自分のことをさておき)の女性向きです





ワンコさんたちの顔を見に、ふらっと来ていただいても嬉しいし、
でも飲みながら、譲渡会でどんなことをしているのか、見ていただけるのも嬉しいです。

今度の日曜、そう、ちまたではバレンタインデーに、スタッフ一同頑張りますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

時間は、11~16時の予定です。

ワンコ連れの方にお願いです

くれぐれも、他の方のご迷惑にならないよう、配慮をお願いいたします。
皆で気持ちよく過ごせたら嬉しいなと思っていますので、お願いいたします

papiさん、親孝行の巻き

ちょっと用があり、犬山の成田山へ

考えたら、今年のお正月は寒かったし、寒がりのメルとミルフィがいたので、ご近所の神社にしかお参りがしてなかった。
ちょうどいいので、パピをお供にお出かけです。

朝から雪がパラついていたので心配したけど、日差しが暖かく、思ったよりも過ごしやすい日でした。
雪、わかりますか。
       雪がぱらぱら

近づいてみましょう
           雪


犬山城前の商店街


かわいいお店がありましたよ 看板犬??
 
こんなものをゲット  イカとうさぎ

イカさんはバッチになっていて、うさぎさんの後姿はコースターです


犬山、結構行ってます(笑)
でも、ドッグカフェで過ごすことがほとんどで、こういう楽しみ方、久しぶりです。
たまにはいいものですね。
いつもと、又違った犬山を味わってきました。

お食事どころも喫茶もパピが入れないところでしたが、
パピさんはきっと満足なハズ

だって・・
大好きな焼き芋・・
ちょっとのつもりで差し出したら、思い切りかぷついてくれました
喉につかえなくて良かったです。ちょっとあせりました

パピさんの舌が出てるのわかりますか
   大好きな焼き芋

そして、入る店ごとで、ワンコ話に花を咲かせてきた私
(向こうから話しかけてくださるんですよ、パピさんを抱っこしてると)

全国に「犬」の字がつく唯一の市だと聞いた事があります。
さすが、かな。
成田山でも、関係者の方から声かけられました

成田山

成田山パピ


 みんなが健康で、笑ってすごせますように・・・




メルの動画・お遊び編

ただ、かじってるだけなんですけど

[広告] VPS



[広告] VPS

動物高度治療

まーくんのところの記事からいただいてきました。
いつも為になる記事がいっぱいで、参考にさせていただいています。

その中から、今日は動物の高度医療についてです。

ワンコさんの病気も多種多様で、人間と本当に一緒だと思います。

でも、人間のお医者様と違って、動物のお医者様の多くは、人間のように「課」ごとに分かれていません。
(特殊な病院もあると思いますが、ここでは一般的に、です)
そう、外科も内科も眼科もすべてを診なくてはいけないわけで、
たとえ優秀な方であったとしても、すべての臨床経験が豊富、という訳ではないと思います。

簡単な治療ならともかく、
ガン(悪性)と診断されたら、きっと、誰もが不安になるでしょう。
それでも、信頼している先生を信じて、すべてをお任せする。
それもひとつの方法です。
セカンドオピニオンを求めるのもありだと思っています。

自分ならどうするか?
それはやっぱりその時にならないとわかりませんが・・

たまたま先日、とあるところで話題になった
日本動物高度治療センター

まーくんのところで見つけましたので、興味のある方、ご覧下さい。
すごいですね。ホント、人間と一緒です。

でも・・ひとつ思うことがあります。
どこまでしてあげる?

まだ若くして病気になり、それが完全に治り、元気になるならどこまでも、と思う自分がいます。
ただ、確率の問題があったり、とりあえず、の治療だとしたら・・
延命治療はできるけど、それが苦痛を伴うものだったりしたら?

すごく考えています。
自分自身が、延命治療を望んでいないので、このコはどうなんだろう?
一日でも長く生きていたいと思うだろうか?
それとも、自分で動いたりご飯が食べれないなら、もういいや、と思うだろうか?
でも、動物は自殺という手段を選べないといいます。
となると、彼らは一生懸命、生きることを望んでいるのでしょうか。


愛犬の考えが聞けるといいのに・・こういう時は、本当にそう思います。
普段もどう思ってるか聞きたいけど、これは、きっと聞かない方がいいに違いないデス。


走る事が大好きなパピ
ボール遊びが大好きなパピ
なにより、
食べる事が大好きなパピ

それができなくなっても・・生きていたいと思うんだろうか?

本当は私の方が先に逝きたい気分。
自分が愛するものを見送るのは、とてもつらい。
でも、それは許されないよね。
愛犬を最期まで看取るのは飼い主の勤め。
誰よりも自分に言い聞かせなきゃ・・

ぱぴ

今、元気なコを前にして考える事ではないかもしれません。
でも、別れはいつ訪れるか、誰にもわからない事です。
考えに考えていても、いざとなったら悩むと思います。
それでも・・・考え、悩んでおくことは決して無駄ではない。
その為に、今できる事、しておかなくてはいけない事があると思うから。



この時期だけの・・

     この時期だけの・・


大好きな不二○のハートチョコ

いつごろからか、バレンタイン前しかみかけなくなった

こうなれば、買い集めるしかない

と、見かけるたびに5個ずつお買い上げ

毎日消費もしてるから・・いつまで持つかな


ついでに買ってみたのは、

あま酒

寒い日 、会社帰りにスーパー寄ったら、つい飲んでみたくなった

けど・・まだある(笑)

1個買っただけなのに

お友達

実は、私には若いお友達がいます
彼女が、ともnet作品作りのお手伝いをしたいと言ってくれて
いくつかできたので、見てください、との連絡があり、日曜にランチしてきました。
とってもかわいいお嬢さんで、この世代を超えた会話はナイショです

その後、ちょっと用があり、ともnetメンバーに会うことになっていたので、

 この機会にちょっと書いておきますと、ともnetのメンバーのほとんどは、譲渡会に関係ない、お友達つながりです。
彼女達が、好意で、譲渡会を手伝ってくれている、というのが正解です。

だから、ともnetメンバーと、と書くのがおかしな話かも、なのですが、
でも、譲渡会でおなじみメンバーなので、その方がわかりやすいかと、こういう書き方をさせてもらっています 


その作品披露したら、マット3枚完売。スヌードも1枚売れてしまい・・
うちに帰ってゆっくり写真を、なんて思っていたらとんでもなかったデス

とってもあったかい生地で、裏はチェックでなかなかおしゃれ
あとで送ってもらった写真 マット

メルモデルのスヌード メルも出る
なかなか似合っててかわいいと思うけど、メルは立ち耳だし、なにより邪魔になる毛がナイ

確かに、いま時期、必要なものなんだけど、もうないってどうよ(笑)
スヌードはまだありますよ
もっとも、ともnetのメンバーだからといって割引はないので、収益金は一緒です
ありがとうござ~い かな


この日のお友達は

ハリー君と妹
そう、ハリー君に妹ができたんです
 兄妹♪
 妹のハッピーちゃん ハリー君の妹

めちゃ、いたずらっこらしいですよ
ハリー君、おとなしくされるがままのようで、うらやましいことに、痩せたんですって

同じく、メルに小さくなっているパピさんなのに、こちらは体重が過去最高レベルに達し、
本格的にダイエット~
でも、この時期、寒いからかわいそうよね・・と思う飼い主。ダメですね、これじゃ
ただいま、4.45㌔ですっ
あごが・・・・・・・
          パピ

銀ちゃん。仲良くしようね  ・・by papi

  銀ちゃん

こちらも増量中のミニーちゃん
まだ成長期だもんね
   ミニー.jpeg

ゆずちゃんなんて、と~に抜かれて小さく見えます
         ちょっとブルー?なゆずちゃん.jpeg

ゆずちゃんママは、ミニーちゃんに振り回され、もともと痩せているのに、もっと痩せてました

みなさん、たくさん食べた方がいいですよ。
かくいう私も、過去最高なくらいに(除:学生時代)体重増やしています
お菓子の食べすぎは確実です・・


食事風景

メルとパピの食事風景、後半です。
最初から全部撮ったら、1分半くらいだったのですが、データが大きすぎて変換できず。
なので二つに分けてみました

さして面白くもありませんが、食器は間違いなく、と~ってもきれいになります。というところを見てやってください


[広告] VPS


[広告] VPS

愛の森、譲渡会

30日の土曜、飼い主探し隊さん が岐阜県各務原市の愛の森でしている譲渡会に、ちょっとお邪魔してきました。
愛の森.jpeg


一度行ってみたいと思いつつ、何か用と重なってしまって、なかなかいけずにいたところです。

探し隊さんの譲渡会の他に、バザーもあり
ボスも地味に(笑)参加していました。
ボスのお供は子犬が2匹(共に♂)・・保健所からの保護で野犬のコと思われます。
とても臆病ですが、少しずつ慣れてきています
                子犬さん
   子犬2

ペキのカルピス・・ものすごくのんびり構えてました。あなたも頑張らないと
   カルピス

ダックスのおこげ・・おこげ、突然噛んだりしなきゃいいのにね・・
でも、以前に比べたら全然
         こげ


愛の森では、毎月一度、譲渡会が行われています。
なんだかもうすっかり根付いてる感じがしました。

今日は一匹のコーギーさんのご紹介です。
保健所から 
black-angelさん が引き出してくれたコーギーさん
black-angelさん のブログで見た方もいらっしゃるでしょうか。

青いペンキをつけられていたコです。

コーギー飼いのゆっきいさんの元で、里親様募集中です。
なかなか元気なタケル君。
でも、人が大好きで、誰にもフレンドリィなようです。
よろしくお願いします

takeru


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク