ハニーちゃん、プーちゃん。そして ひよりちゃん

先日お知らせしたヨーキー・ハニーちゃん、プーちゃん
本日抜糸を終え、退院しました。
そして、2ワンズとも岐阜へ戻りました。


来週、お見合いが入ったのと、本当に申し訳ないことに、私の個人的理由からです。

トリミング直後のハニーちゃん ハニーちゃん.jpg


私も楽しみにしていましたし、
メルちゃんママさんから、ベッドをメルちゃんがいただいてしまったから、と言って、ドームハウスをわざわざ送っていただいたのに・・
申し訳ないことです
次回に使わせていただきますね。本当にありがとうございました


そして、もうひとつ、ご報告です。
メルちゃん、ひよりちゃん と名前が変わりました。

メルちゃんというのは、ご実家で長く飼っていらしたワンちゃんと一緒なんですって

うんうん、メルちゃんというのは、ママさんたちにとってはその子だけなんですよね。
大事にしてあげてください。

というわけで、これからは ひよりちゃんです。
よろしくです

ひよりちゃんと先住ワンコのきなこちゃん、
少しずつですが距離が縮まってきているようで、これからが楽しみです。
我が家のパピさんは、誰とも一緒に寝たことがありませんが、ひよりちゃんときなこちゃん、いつかはそんなかわいい姿をお見せできるかなぁ・・

ちょっと・・かなり(笑)小さいけど、仲良くお散歩です

        きなこちゃんとひよりちゃん

きたっ!

毎週末分をまとめて・・と思うから、毎度何から書いていいのかわかりません・・
ので、そのまんまのご報告

3月の最終の土曜、待ちに待ったこの人が遊びに来てくれました


りーたん 名古屋エビフライ♪.jpeg

そうそう、去年の今頃は、私と大家さん、二人して福岡へ押しかけてましたっけ
今年はお迎えさせていただきました

お昼過ぎの着、おなかがすいたに違いない時間。
まずはセントレアで名古屋名物 えびふりゃ~ 
おいしかったかな

次に目指すは、愛知を縦断し、岐阜に住む大家さん宅
この頃、大家さんは大掃除をして待っていてくれたに違いありません

でも。
せっかくだから、と途中下車で大家さんと合流
       親子♪

コレに乗って・・と書こうとしたら、コレの写真がない
あえて書くしかなく・・観覧車に乗りました

あ、お迎えから同行するは我が家のパピさん
りーたんと一緒に乗りましたよ
歩み寄り1.jpeg
パピさん、観覧車が高い、という事、よくわかっています。
適度に高いところは好きなくせに、観覧車は苦手みたいで、
いつの間にか、りーたんに寄り添ってました 笑 笑
りーたんにされるがままです

歩み寄り2.jpeg

大家家代表はふくちゃんで
なんたって長老だもの。
ぽぽちゃん、ふくちゃん、ジュン君、たろちゃん、又の機会に(笑)
・・だってみんなまん丸だから、画面からはみ出すんだもの・・

大家家1.jpeg

笑いをとる、大家家のスヌード
腹巻かと思ったー

大家家スヌード.jpeg

夕食は、大家家の近く、大家さんお勧めのお店
モナミのママさんが食べたかった味噌カツもあるし、という事で。 

味噌カツ定食 カツ定食.jpeg

私は田楽定食 田楽定食.jpeg

りーたん、疲れもみせず、絶好調
またエビフライがあったね
のりのり夕飯.jpeg

旅の疲れは名古屋城前のホテルにて。
写真が撮りたかった
とってもきれいにライトアップされていました

二日目の始まりは モーニング が食べてみたいというママの希望で、
やっぱりコメダよね
 
大家さんと記念撮影 念願のコメダ.jpeg

念願のモーニングはどうです
コメダといえば、名物シロノワールはつきもの
りーたんの目がキラキラ輝いています

念願のモーニング.jpeg
おいしいかな おいしい?.jpeg

このあと、愛知へ来た目的のひとつを果たしに・・
(モナミのママさんの希望 : あられさんとこ、モーニング、ワンコに会うこと)

あられさんのところで、ワンコに揉まれ、大満足し、
雄大君の墓前にもお参りもできました。
おいしいタコヤキをご馳走になり、本当にありがとうございましたー
マジで、ずっとタコヤキが食べたいと思っていた私。満足ぅ~

動かないわんこ・ふぁんふぁん りーちゃんとふぁんふぁん.jpeg

久しぶりのどんちゃんとこーちゃん どんちゃんとこーちゃん.jpeg

雄大クン・・もっと前に知り合いたかったね 雄大くんのお参り・・.jpeg

旅の目的を果たし、最後の夜は大家さんと私と4人で
夕食代表、かにミソ
かにが大好きなりーたん。こんなものまで食べれるんです
(私はムリ)

カニミソ.jpeg



翌日も朝からハレ
ずっとお天気の悪かった名古屋というか愛知。
りーたんがいる間、ずっとお天気でよかったです。ちょっと肌寒かったけど、贅沢ですね。

セントレアモーニングには、きしめん、てんむす (笑)
りーたん満足げ

セントレアモーニング.jpeg

セントレアフレンズの前で記念撮影し、スカイデッキでは風に飛ばされそうになり・・

セントレアフレンズと共に.jpeg

       スカイデッキ・・風つよっ.jpeg

でも、3日間、りーたんの笑顔が見れて、本当に嬉しかった私なのです

         セントレア空港.jpeg

又会おうね、りーたん。約束だよ またね.jpeg


      27~29日の記録です

ヨーキーずの家族募集です

繁殖リタイアワンコさんです。

♀が2匹
♂が1匹
 います。
♂の詳細、わかりしだいお知らせします。

♀2匹は、3歳のハニー、6歳のプー
二匹とも、ただいま動物病院にて虫下し中

プーちゃんは、チェリーアイがひどく、避妊手術と共に手術を済ませました

共に
○ 避妊済み(3/23)
○ 歯石とり(3/23 すごかったです ぐらぐらの歯が何本か抜かれました)
○ フロントライン済み(3/21)
○ フィラリア- (3/22 薬飲みました)
○ 心電図 異常なし
○ 駆虫中(3/28まで)
○ 胸部レントゲン 異常なし
○ 血液検査・・・・・・

  特に異常は認められませんでした。
  しいて言えば、ハニーちゃんの血糖値が若干高く、
  プーちゃんはGPTが若干高かったです。

  どちらも誤差の範囲内と思われるので、生活環境が整えば大丈夫だと思われます。

ハニーです ヨーキー・ハニー.jpeg


プーちゃんのチェリーアイは、譲渡会前夜、ボス宅で大出血したそうで、真っ赤になっていました。
これだけ大きいと、目を掻いたりすれば、出血もするだろうし、角膜がかなり傷ついていて白くなっています。
かなり以前から出ていたと思われ、チェリーアイ事体が大きく、硬くなっていたそうです。
手術した日に会った時には、まだ目頭が腫れていて、痛々しい感じでしたが、今日は随分腫れがひいていました。

チェリーアイは手術をしたからといって、完全に治るとは限りません。
もしかしたら再発する可能性もあります。
それもご理解いただいた上でお願いします。

入院した時のプーちゃん ヨーキー・ぷー.jpeg

皮膚もところどころ禿げています。
今までいた環境のせいかなとも思っていますが、一応、培養検査をお願いしてあります。

     ぷーの背中

とりあえず、プーちゃんの目が緊急という事で、連れて帰ってきましたが・・

メルちゃんの里親様が決まったので、プーちゃんは我が家で預かることになるかと思います。
ハニーちゃんは、岐阜の預かりさんのところへ行きます。

どちらも家族募集中ですのでよろしくお願いします。

ハニー 3.35㌔
プー  3.65㌔

どちらもとても痩せています。
ちょっと大きめのヨーキーさんです。


プーちゃん、私の中では、以前に預かったマロンちゃんの名前なんですね
ややこしいので、多分名前を変える事になると思います。
純和風にしようかしら




カメラ

カメラ、私にしては、珍しく、ものすご~く悩み、一応調べ、
やっと手にしたデジイチ

使いこなせるわけないんだけど
だって、考えたら、ずっとバカチョンカメラといわれるものしか使った事ないし
取説は大嫌いな人だし

でも、一度はチャレンジしてみたかった

肝心の譲渡会では失敗したけど、
(ちょっとくらいは説明書、読んでいけよ、ですよね
少しずつ、楽しさ満喫中

なんてったってー
背景がボケるところ、よくないです
我が家の汚さがボケるんですよ。さいこーですって

お気に入り.jpeg

       迷子りぼん新作.jpeg

こんな感じなら、周りが散らかっていても許せる感じ

ついでに(笑)
パピがつけている迷子リボンは、新作です
こんな感じで、タグみたいに出ているところの裏側に名前と連絡先が書いてあります

   迷子リボンアップ.jpeg


月曜、お天気がよくなったので、カメラを持って、ちょっとお出かけしてみました

          お気に入り2.jpeg

パピがつけてるリードは、前日、ノワの里親さんにいただいたもの
みんなとお揃いで~す
わかりにくくて申し訳ないですビーズで作ってあります。
そう、ママさんの手作りです
           お揃いのリード.jpeg

こうやって写すとケーキがおいしく見えるかな
  ケーキ.jpeg


背景にピントを合わせる事もできるし、結構満足しています

帰りは曇っていましたが、大変、桜がもうこんなになってましたー
今からこんなだと・・入学式は葉桜になってしまいませんか
と、一人あせる(笑)
    さくら.jpeg


レンズ交換はちょっとめんどっちいし、もともと扱い方が雑な人なんで、傷つけてしまいそう(それだけならいいけど、なくしそう)で怖いのですが、今はとてもHappyです

久々だね

翼。久しぶりだね。
この間会ったときは、ちょっと うつ状態で、悲しかった。
でも、この日は、笑顔で迎えてくれたね

     寒がり翼

やっぱり笑顔が一番
普通にかわいいワンコさん
  翼1
         翼2
かわゆい・・ 翼3


Yちゃんともすっかり仲良しで、押し倒して舐めまくり(笑)
   熱烈ちゅー


毛の生え方は、相変わらず微妙で、半年後にはすっかりパピヨン と信じていた私の予想は見事に打ち砕かれ

いまだに・・妙な生え方をしています

お尻をみていたら、ダルメシアンも入ってますみたいな
     ダルメシアンが入っているかも?


ちょっと意味不明な翼を優しく見守ってくれているお姉ちゃん、小春ちゃん
(いや、トシは翼の方が上)
いつも優しい目をしているね。

でも、私を見るときはちょっと心配な目。

誰?この人。
コワイ事をしない人?

小春ちゃんの過去が決して幸せではなかったことがわかります。

でも・・今の小春ちゃんは違うよね

小春ちゃんが、ママを見る目はとても優しくて、ママをすごく信頼しているのがわかります。
(というか、いつもママをみているような

そして、ママが撮る小春ちゃんの写真、私は大好きです。
とっても愛を感じるから。
だから小春ちゃんの目が優しいんだよね。

  小春ちゃん
              小春ちゃん1



もうひとつ、
彼女のブログで見かけるおいしそ~なお弁当に憧れている私
おねだりして作ってもらいました
 お弁当

ふふっ。おいしかったです
なんだか小さな頃を思い出します

ごちそうさまでした

翼ともども、私もよろしくお願いします(え?いらない?)
Yちゃんとも遊んでもらい、とっても楽しい時間を過ごしてきました。
Yちゃん、いつまで私の相手をしてくれるかな。
この前会った時より、身長も伸び、ちょっとおとなになっていました



翼家族と会ったあと、ゆずママに用のあった私、
彼女をお散歩中の公園で待たせ、いえ、待っていただき
ちょい用を済ませ、

ヒマな女3人、4ワン
お食事に行ってきました

お食事はふつ~に、パスタとサラダでした
で、この2点がデザート デザート
    デザート2

デザートがパンって
どんだけ食べるんだ、私達

ゆずちゃんなんか呆れて寝ちゃうし ゆずちゃんお疲れ

ミニーちゃんももらえないことはわかっているようでふてくされ
   でかいけどミニーちゃん

銀ちゃんとパピはいつかもらえるかもしれない、というはかない希望を持っていたみたいだけど残念だったし。
  銀ちゃん
            パピも参加

次の日は譲渡会なんだけどねー
よく遊んだ一日でした

  うけ狙い

最後はウケ狙いで 

譲渡会のご報告

何から・・
やっぱりまずは21日にあった譲渡会のご報告から

お天気、すばらしかったです

私達、名古屋組が到着したとたん、先に到着した人たちが組み立ててくれたテントが倒れる騒動に出くわし、
せっかく組み立ててもらったのを片付け・・
このときは、とりあえず、雨の心配はなさそうだったのに、途中何度か、雨 ではなく ヒョウに降られ

バザー用品もあまりだせず(というか、並べられず)
ヒョウが降ったら、布をかけ・・みたいな(笑)
なんだか写真を撮る気にもなれず・・

午前中は人出るもサッパリで、今日はどうなっちゃうんでしょ みたいな感じでした。

それでも、午後からは悪天候にも関わらず、ボチボチの人に来ていただき、
先日お知らせしたとおり、3ワンズに家族が決まりました

また残ってしまったダックス・こげ
mix・ラステル
ダックス・エース

新人仲間入りは、繁殖リタイアのヨーキーさん♀2匹
一匹は、チェリーアイがひどく、目も傷つき白くなっていて・・
こうなってもほっておかれるのが繁殖犬(全部とはいいませんが)

新入りダックスさん、この子は一般家庭(コレクターですね、10頭以上の子を飼っているそうです)からの保護です。
ダックス.jpeg

もう1ワン、このフレブルさんもそうです。
小さくてかわいい子でした。
ダックスさんは、家族が決まりました。
フレブルさんは募集中です。

    フレブル.jpeg

コギミックスさん
家族が決まりました コーギーミックス.jpeg
ルフィも決まりですルフィ.jpeg

募集集です 募集中ですko;tu♪.jpeg
こげです こんなの1.jpeg
                
ハッピー 背景にピント・はっぴー.jpeg
注意:ハッピーは里親様募集していません(笑)


ピンボケ写真でお許しを~

先日も書いたとおり、カメラを変えたのですが、箱から出したのが、譲渡会前日の前夜遅く。
取説が大嫌いな人なんで、なんとかなるかな?と思ったのですが、無理で・・

仕方なく、あとで読んだ説明書。それによると、いじってるうちに、背景にピントを合わせてしまったらしいっす
私を写すならともかくねー
ワンコさんたちには申し訳ないことしました
ゴメンナサイ


バザー売り上げ 6,500円

ともnet作品売り上げ 17,000円


どうもありがとうございました。
保護ワンコさんの為に、大事に使わせていただきます


こんな協力品もいただきました

今頃のお知らせってどうよと思いますが、5月でのハウジングでの宣伝がてら
という事で、またまたお許しを~

アクリルタワシです アクリルタワシ.jpeg

ヘアーゴム、かわいいので、本当はこれをつけて宣伝がてら、なんて思っていたのに、
確かに風が強かったので、ヘアーをまとめたかったのに、寒かったのでそれもできず・・
どれもこれもサンザンな譲渡会でした。
   髪どめ.jpeg



気を取り直して、

5月1日 ナゴヤハウジングセンター春日井会場

5月4日 ナゴヤハウジングセンター一宮会場


よろしくお願いしまっす


お客様は


地元のこの方たち。
おとなしく3ワンズでカートに入っていられるなんてすごい
     ポメズ.jpeg

この方は遊ばれキャラですね
笑いをとるにはもってこい
スヌード似合ってますねぇ・・
ブルーが素敵ですよ
ま、でも、あなたには必要ないものでしたね
   遊ばれキャラ.jpeg
 

きらら
きららってば、適当にしか愛想を振りまいてくれなくて、ひたすらママを追う。
幸せなんだよね。すごくおちついた顔が物語っていました
  きらら.jpeg


ゆめちゃん
今日はココちゃんも来てくれました
ゆめちゃんは、2年半くらい前に鹿児島の繁殖場から保護された子です。
あの時の姿がウソのように、ふわふわのかわいい子になりました
       ゆめちゃん.jpeg

先住ワンコのココちゃんは、岐阜の保健所から保護された子です。
こんなにかわいいのにね・・
ココちゃんの身に何があったのかわかりませんが、今、ここにこうして幸せでいます。
         ゆめちゃん・ココちゃん.jpeg

りんちゃん
あのハイテンションのポインター様はどちらに
というくらい、変わってしまっています。
抱っこ犬りんちゃん。
幸せすぎですね りんちゃん.jpeg





メルに家族ができました♪

メルにとても優しいパパとママができました

メルの事をとてもかわいく思ってくれています


先住ワンコさんとは、まだまだこれからですが、

パパとママは、先住ワンコさんの気持ちを大事にしながら

試行錯誤中です

メルの病気?も含めて、安心してお願いできる方です

メルと先住ワンコさんが仲良くなった姿がいつかご報告できますように・・


応援ありがとうございました



~預かり日記「最後の家族を探しています」と同文です~

バナーを貼ってくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました

譲渡会のご報告

簡単にですが・・

参加ワンコさん、

繁殖場から引き取ったばかりのヨーキーさん♀ 2匹

一般家庭からの保護ワンコさんが2匹、

保健所からの保護ワンコさんが1匹、

あとは、ボス宅から

ダックスのエース・こげ

ミックスのラステル

ミックス子犬・ルフィ


このうち、ルフィ
一般家庭からの保護ワンコのダックス
保健所からのワンコさんにそれぞれ家族が決まりました


ありがとうございました


写真は整理していいのがありましたら載せさせていただきます
(実はカメラを替えたのですが、使いこなせず失敗作ばかり
そして、今日は散々なお天気に恵まれ(笑)お洗濯をいっぱいしたので、少々お疲れです


こんなお天気に、保護ワンコさんに会いにきていただきありがとうございました

遊びに来てくれた皆様も、本当にどうもありがとう

あらためて書かせていただきますので、少しお時間下さいませ

迷子です。情報お願いします。

black-angelさんのところからの転載です

ミニチュアピンシャー・アリスちゃんが迷子になっています

     迷子のミニピン


ミニチュアピンシャーのブラック&タン【黒に茶色】

メス、6歳、

断尾、首輪着用、

体高35Cm、体長40Cm

当時はやせ気味で体重4Kgでした。

2010年1月6日昼に岐阜市瑞雲町の自宅より居なくなりました

扉がしっかり閉まっておらず、外へ出てしまい迷子になってしまったようです



ポスター


以上、転載でした。


迷子になったの、1月だったんですね。
もう2ヶ月を過ぎています。

飼い主さん、かなり心配されているようですが・・


お願いです。迷子札つけてあげてください
大事にしながら、首輪をつけていながら、迷子札がない。
もしかしたら、見つけてくれた人がいたら、すぐに帰れたかもしれないのに、と思ってしまいます。

こんな時にこんな事書かなくても、と思われる方がいるかもしれません。
飼い主さんの気持ちを思うと、私もとても残念に思います。だからこそ、書かせてください。

大事に思う気持ち、形にしてあげてください。


使用済み切手

みゆちんから切手が届きました
協力をして下さった方々、ありがとうございました

きれいに分けてくれていて、これで私は3日は早く寝れる、といったら、みゆちん、喜んでました

ありがとうね


さて、私、騙されました

だって ↓
騙された(笑)

裏を返したら ↓
真実は・・

ん? 中を出したら ↓
切手


なんだ

一緒に、保護ワンコさんかバザー用に使って、とワンコ服
ワンコ服


ありがたい

バザー用のワンコ服が少なくなって困っていたところです

早速、今週末のカフェオーレさんの譲渡会に並べさせてもらいます

私の大好きなハートチョコもありがとう

見守るパピ


写真が暗くて申し訳ありませ~ん

ただいま、室内でフラッシュをたかないとどれくらい可能かを実験中
(今さらするなって)

使用済み切手・書き損じハガキを集めています。

量に関わらず、ご協力いただけたら嬉しいです。

カットはしてなくても大丈夫ですので、宜しくお願いいたします。




最近のパピさんの一番お気に入りの場所は

ストーブの前に置かれたくまさんの上 です
くまさん、ずっと 車飼い でしたが、すっかり 室内飼い になっています

譲渡会のお知らせ

今度の日曜、21日、岐阜県可児市の
カフェオーレさん  で譲渡会を行います


 時間は、11-15時


譲渡会の参加メンバー

ボス宅から
ヨーキー・つくし
ダックス・こげ、エース
mix・ラステル
プードル・パフ(お見合い予定がありますので、決まれば不参加です)
子猫さん

・・いまのところ・・です。  が。

なんだか増えそうなよか~ん だそうです(ボス談)

他の預かりさん宅から、

ミックさんさん預かりのポパイ君
詳細は→ http://www.happylabs.jp/popie/index.html
ポパイ.jpg

S姉さん 預かりのコッペ
コッペ.jpg

バウ君 バウ.jpg


バウ君の詳細は→  http://www.happylabs.jp/bow/index.html


譲渡会の他には、

 迷子リボン作り
 ともnet作品販売
 バザー

を予定しています。

迷子リボンには春の新作が

ともnet作品にも春の新作が

バザーは、ワンコグッズとともに、ちょっとだけ日曜雑貨を持っていきます。


    詳しくは ともnet で見てくださいね



最近コロコロ変わるお天気。
結構晴れ女ですが、今のところ日曜はよくないみたい

気合

ミニピンミックス?のクロちゃんの家族募集です


       みにぴん?トイマン?

みゆちんのブログからいただいてきました。

みゆちんが預かっているここあと同じで、ちょっと高齢かなと思わせるワンコさん

ミニピン?ミックス?の仮名 クロちゃん

なかなか里親サマが見つからないそうです。

わかるんですよ、私も。

やっぱり、少しでも長く一緒にいたいと思うから、単純に考えたら少しでも若い方がいい。

でも、高齢でも、いまどきのワンちゃん、元気です。

ただ、やっぱり、注意は必要だし、異常が認められなくても定期検診なんかやってもらえたらな、と思ってしまうけど。

こんなことを書くと、ますます敬遠されちゃうかな?

でも、必要なことだと思うから書きます。

でも、高齢でも愛しい事には変わりない事、飼ってる方ならわかっている事です。

それもわかって欲しいです。

誰かの里親になってもいいかな、と考えていらっしゃる方、ぜひ、クロちゃんもここあも視野に入れてあげてください。


どんなコでも、自分の家族にした時から、里親募集をしているたくさんのワンコさんから、この世でただ1匹のワンコさんになります。

そんな喜びをぜひ味わってください。そして味あわせてあげてください。


クロちゃんの詳細は 
http://ameblo.jp/miyuto3wan/entry-10468593107.html


ちょっとひといき・・

最近、気になるのは動物園の あしか

なにがって・・見ていて飽きない

座ってますのポーズ いいお湯加減.JPG

うたたね中。首が疲れませんか

   居眠り中.JPG

きりんさんが座っているのも珍しい。というか、座るところを目撃
足が折れる~~ と思ってしまった
    くつろぎ中.JPG

ママさんコアラ、
先日名前がついたばかりのあかちゃん、テラちゃんを背中におんぶして歩いてました。
あまりにかわいくて、写真を撮るのも忘れ、見入ってしまいました
これはおろしてお食事中のところです。
多分・・24時間体制で監視されています

  コアラさん

一方、こちらは背中の丸いコンビがお揃いの服きています

      おそろい♪.JPG

集合写真なんて撮ろうと思うのが無理
それぞれ、自己主張があるもんね

      非協力的?.jpeg


一応、業務をこなしがてらのランチ
一石二鳥ってこういうことかな

振り回されて疲れるパピさん お疲れ中.jpeg

もしかしたら、うちでのんびりしてたいですか

でも・・お休みの日にお留守番させると嫌がらせのオシッコが・・・・
それもあり得ない~ ところに。

本当はどちらが希望なんです


コーギーさんの家族募集です

ことはちゃんの紹介です

岐阜の某保健所から保護されたコーギーさん

♀でまだとても若いと思われます

迷子として収容され、飼い主さんを待ちましたが、期限を迎え・・
それでも、とてもいい子なので、と、保健所で飼い主さんを探していましたが、2ヶ月たってもまだ保健所暮らし

前の預かりっ子、タケル君を保健所から保護した時から、彼女のことを気にしていたゆっきぃさん

タケル君の家族が無事に決まりましたので、今度はことはちゃんを預かってくださっています

詳しくは、ゆっきぃさんのブログで。

小さめのかわいいコです

      ことはちゃん.jpg
                ことはちゃん2

写真は、ゆっきぃさんのブログから無断借用です。
ゆっきぃさん、優しいからきっと・・許してくれる

お友達

  昨年の終わりくらいから会ったお友達

  よく会うお友達もいるけど、ものすご~く久しぶりのお友達もいます

いまさらなんですが・・・

       ハリー君.jpeg
              なお君.jpeg
    かのんちゃん.jpeg
               LeiちゃんHuraちゃん.jpeg
         小町ちゃん.jpeg
          銀ちゃん.jpeg
              ロンちゃん.jpeg
       ローズちゃん.jpeg
            ももちゃん.jpeg
                 2.jpeg
ミニーちゃん.jpeg
   ぷー姉妹.jpeg

ともnet作品のご案内 と 譲渡会のお知らせ

私はというと・・ちょっと怠け気味で、ご注文を受けているリードにも手をつけていません。
ゴメンナサイ

スヌード担当(笑)のナミさんが、カフェマットも作ってくれました
そろそろ、春ものがいるかな、と思っていたので、ラッキーでした

      新作

とってもかわいい柄です。
裏側は、黄色のチェックのキルトです gara.jpg


大きさは50*50㌢くらい。
つい、パピさん用にちょうどいい、と思ったワタシです。

スヌードもブルーができています
          bnnsン






名古屋、最近、雨も多く、肌寒い日が続いています。
これが終わったら本格的春かな
春の用意をして、楽しみに待つことにしましょう。
その先に、大嫌いな暑さがやってくること、しばし忘れたいと思いマス


  
  譲渡会のお知らせです

  3月21日(日)


岐阜県可児市のカフェオーレさん

時間、参加メンバーなどは追ってお知らせします。
ふと気づけばもうすぐでしたー

GW中には、春日井と一宮のハウジングセンターも予定があります。

春日井は5月1日なのですが、

一宮が、当初4月29日と聞いていたのですが(このお知らせを連絡した人、ゴメンナサイ、変更になる可能性が大です)
5月4日に変更になる可能性が大です。

はっきり決まり次第お知らせしますので、よろしくお願いいたします。


         同化してますか?


さて、久しぶりに1ワンになったパピさん。
一見、つまらなさそうに見えますね
普段は車に乗ってるくまのぬいぐるみですが、
メルさんが、お鼻をかじってしまったため、ただいま修理にお宅へ戻っています。
パピさん、同化中です

お知らせです

ゆりさんさん預かりのダックス・アル君
半年あまり、里親様募集をしていましたが、
なかなかいいご縁に巡り合えず、ゆりさんが自分のうちのコとして迎える決心をしました。
詳しくは ゆりさん さんのブログでご覧下さい。

アル君、3月11日が10歳のお誕生日です。
アル君、おめでとう。よかったね

  aru
    

ようこりんが、保健所から引き出したチワワさん、レン君の預かりをしています。
シーズー・きなことあわせて、よろしくお願いします
        ren



もうひとつは・・
悲しいお知らせです。

4年半前に、浜松の崩壊繁殖場からレスキューされたビーグルのりんちゃん
りんみるさん に引き取られ、のんびりと過ごしていました。
保護当時、フィラリア陽性、この退治は3年がかりで終わりましたが・・
りんちゃんの心臓はボロボロになっていました。
でも、りんみるさんと一緒に、闘病生活頑張りました。
彼女も辛かったと思います。
それでも、1日でも長く生きて欲しいと願い、りんちゃんと共に闘いました。

一緒にレスキューされたキャバリア・レモンちゃんの預かりをしたことで、りんみるさんと知り合った私。
繁殖犬に初めて目を向けた出来事だったかもしれません。

ショップに並ぶコ達はとってもあどけなくてかわいくて・・
でも、その裏では、名前もなく撫でられることもなく消える命がある事を教えてもらいました。

彼女達が教えてくれたこと、計り知れません。
りんちゃんもレモンも、繁殖場の初期の頃のコだったようで、かわいがられていた時期もあると聞きました。
せめてもの救いだと、りんみるさんと私は喜んだものです。

          りんちゃん1

りんちゃん、楽になったね。
レモンには会えたかな?久しぶりだよね。
昔を懐かしんでるかな?
あなた達の後輩たちがまだまだ元気でいられるように、見守ってあげて・・
        りんちゃん2


りんちゃんのご冥福をお祈りします・・


写真はどれも、無断でいただいてきました。ごめんなさい。






メルがトライアルへいきました。

メルがトライアルへ行きました。
先月の各務原の譲渡会に来てくださった方の所です。
とっても優しそうなパパさんとママさんで、かわいい先住ワンコさん。


譲渡会のご報告の際にも、ちょっと書かせてもらいましたが、
メルの赤い糸がそう簡単に結ばれるとは思っていなかった私、
メルを放置状態で、かわいそうな事をしていました。

メルの話を聞きたいからと呼ばれたとき、正直 へ みたいな
メルの今の状況、そう、なぜ毛がこんななのか、とか、薬をいっぱい飲んでます、というのを説明するの大変~と思っていましたら、
預かり日記を読んでくださっていて、そのあたりの説明がいらず、ほっとしたのが正直なところです。
今のメルがどんな状態なのか、どんな性格なのか、そこを重点的にみていただけるから・・

そして、3月7日、日曜のトライアル開始となった訳ですが、
里親希望者様、私、一番の心配は 先住ワンコさんのこと。
やっぱり相性もあると思うし、そのコの性格もあります。

思っていたより、よかった、というのが印象です。
もちろん、これはまだまだわかりません。

メルはというと、初めての場所とは思えないほどくつろいでいて、
おもちゃをばら撒いたり、一緒におやつをねだったり・・

安心してメルをお願いして帰途に着きました。


ガンバレ、メル


トライアルへ出発する前のメルとパピです。
・・もう寝る気満々だったね

お出かけ前
メルさん、顔がこわいよ顔が怖いよ

せっかくのお揃いなのに
     おそろいなのに。
なかなかいいショットが撮れない
おそろいなのに1
メルのカラーは、意外と何を着ても似合うような
ひいき目ですかね
    着替えたよ




幸せ感じる・・・

ちょうど一年前の譲渡会で、幸せをつかんだてっちゃん
一般家庭からの飼育放棄ワンコさん

てっちゃんと初めて会った時の感想は、なんてガリガリ・・
体重も4キロ代だったと思う
みすぼらしくてかわいそう・・

そんなてっちゃんがーーー
今やこんなになってます
             くつろぎ中♪

まるでぬいぐるみさん
丸々としてるのもあるけど、なんとも姿がかわいい
  てっちゃん、遊んでます

しぐさもかわいいねぇ・・
ご主人の膝の上で・・なんですって。
そんな格好で寝れるほど、ご主人を信頼してるんですね。
      膝の上でZZZ

かたや、下敷きになっている奥サマ(笑)
いいですか、これー
なんて思いながら、笑ってしまった私
    下敷きになっているのは・・

なんだか幸せを絵にした感じ
てっちゃんを囲んで、ご夫婦のほのぼのとした感じが伝わってきます

幸せだね、てっちゃん・・
幸せじゃなかった過去は忘れていい
今があればいいよね、てっちゃん



もう1ワンは、繁殖リタイアワンコのベガちゃん

ベガちゃんは、早くにリタイアさせてもらって、とても幸運だったコ
今、ママだけでなく、周りのみんなに愛される子になっています

    ベガちゃん  201002222248.jpg

そうそう、前に、ベガちゃんのトリミング代を聞いて、私なら自分の美容院へ行く~
って思った事がありました
ママさん、ベガちゃんの為に、頑張ってお仕事してます


  こんなご報告ができる事、本当に嬉しく思います 



つまんない動画(笑)

どうしても同じものが欲しいパピとメル
同じというのは、同じ種類とか同じ形とかそういう問題でもなく、そのモノ

メルはパピが持っているガムが欲しくて狙っています

あっちウロウロ、こっちウロウロ

パピが途中でカメラに気づきました。カメラ目線がキライなコです

 [広告] VPS


さて・・パピに怒られても、メルはまだあきらめません。
一番つまらない部分で~す。

[広告] VPS


意外な結末(笑)

 [広告] VPS



多分、パピはそれほどガムが欲しかった訳ではないと。
でも、メルが欲しがるから、噛んでる、みたいな

要するに イジワル です

もういらないからあげる

そんな感じなんじゃないでしょうか

飼い主の分析です


メルも、たいていは隙をみて、パピさんから上手にいただいてくるのですが、
この時は、ちょっと高い所で噛んでたから、様子が伺いにくくて遠慮したのかもしれません



毎度ですが・・

お休みって忙しいですね。
特に、先週は午前だけですが、仕事
ついでに書けば、今週も仕事

27日、土曜、ミルフィが抜糸のために名古屋へ
頑張ったお祝いに、カフェでランチ
(なんか変なような気もするけど・・・ミルフィの独り言)
  ミルフィ
ミルフィはちょっと痛い思いをしたので、おとなしく(笑)

まどかさんちの預かりっこさん、メイプル
普通に家庭犬
   メイプー

メイプーさん、パピさんと遊ぼうとしてくれましたが、パピさん寄せ付けず(笑)
ごめんね、メイプー
  メイプーとパピ

かわいいメイプーのしっぽ
3トーンです メイプーのしっぽ

これ、何してるかって・・
メイプーさん、もうお疲れで、テーブルの足に頭をつけて寝てるんです
かわゆい メイプー寝てます


これならどこへでも安心してお願いできます。
な~んて思っていたら、もうお見合いが決まったそうです
まどかさん、なんか気抜けしてましたよ

ミルフィ、メイプーと別れ、マロンちゃんに会ってきました
マロンちゃんが、我が家を巣立ち、もうそろそろ3年半になります。

メルをみた時に、マロンちゃんに似てるって思ってました。
丸刈りになってからは特に

だから、ぜひ一度会って欲しくて(強引)メルを連れてお出かけ
マロンちゃん、久しぶりに(笑)痩せてました。
ソファの上にもぴょん と飛び乗り、お散歩が大好きなのは相変わらずで、
お散歩の量がハンパじゃありません。
ぜひ、パピさんも連れていって欲しいものです
   マロンちゃん


でも、もう、メルのテンションはうざそう
なんとか2ショットを、と思ったけれど、メルがじっとしていなくて無理でした
メル、でかい
遠近法もあるけど、メルはやっぱりたくましいです
2ショット??

夜もなんか会合に出席したような気もする(笑)
   

日曜は朝から雨
そろそろお掃除月間に突入する我が家
(仕事柄、年末年始は忙しいので、大掃除は毎年3月くらいです)
あきらめて、フィギュアのエキシビジョンをみながら、引き出しの中から片付け始めたら・・晴れてきました
これはもう行けって事よね。光合成に


メル、随分歩けるようになり、心なしか、最初の頃より、びっこをひく事が少なくなってきた気がします。
歩け歩けだね、メル
メルの歩け歩けは、預かり日記の方でご覧下さい

午後の出発なので、近場で手を打ちました(笑)
でも、久しぶりに歩いてみたいと思った街
瀬戸散策
瀬戸散策メルと

町おこし、頑張ってる
ただいま、お雛めぐりやってます。
ショップ、というより店、という方がピッタリくる感じですが、お雛様を飾っているところが多く見られます。
おひなさま

足元にも駐車場のコーンにも、ちょっとした工夫
コーン、わかりますか?
コーンに注目
             タイルに注目
アップにしてみましょう アップにすると



前から行きたいと思っていたCafe&雑貨屋さん
         カフェ♪

テラスがワンコOKとの事だったので、今日はあったかいしと思ってのお出かけだったんですが、
どうぞ、入ってくださいって、お店の中へ入れてくださいました

カフェ

た~っぷりのカフェオレとスコーン・ケーキ
    カフェ

この二日間でいくつのケーキを食べたかはナイショにしときましょう

もちろん、早めに戻り、掃除の続きをしたのは言うまでもありません。
もっとも・・・
元に戻したって感じがしないでもないです

我が家の大掃除、仕切り直しです

ひな祭り

我が家のお雛様

地味

でも・・二つ

おひなさま

おひなさま1

幸せ報告

春ですね
なんと、蝶の妖精さんが舞い降りました

マロンちゃん・・とっても似合っています
    マロンちゃん1
                 妖精マロン


こちらはジェスパ君
春の日差しを求めて、移動中
日差しがとってもあったかくなったものね。
でも・・すぐに暑くなってしまうから、今のうちに楽しまなきゃね
     ジェスパ君♪♪

                         ジェスパ君♪.jpg
       ジェスパ君


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク