ともnet作品 ☆ 新作

いよいよ明日は春日井のハウジングセンターで譲渡会です

ずっとお天気はよさそうなのでちょっと安心(暑いというウワサも

ともnet作品、新作をちょっとご紹介です

新メンバーさんの作品


これからの季節にピッタリのキャミソール

サイズ的には、小型ワンコさん用です。
黒のさくらんぼさんのが他のよりちょっと小さめなので、チワワさんサイズです。


      キャミソール


リードやカラーはあまりできてなくてスミマセン

今回、ハーネスに挑戦してみました
ハーネスといっても、小さめの小型さんしか使えないものしかできませんでしたー
(テープの関係で)
首と胴、八の字にくぐらせるタイプです(イエローのがそうです)
ポリプロピレンのテープでは硬すぎてかわいそうかなと思い、丈夫なリボンタイプを使っています。
ただ、こういうテープがなかなか手に入りません


    新作 黄色・ハーネス.jpeg

ピンクの方は、今回、カフェリードにしてみました。
カフェでは大活躍します


どちらも、材料費が今までのものよりかかってしまいますので、
多分、1,800円くらいの販売価格になるかと思います。


続きを読む

スポンサーサイト

猫多頭飼育崩壊

避妊・去勢していない猫さん
放置したら増えるのは当たり前と思われます。

かなりの数に増えてしまったようですが、飼い主さん側でもらってくれる人を探し、
飼い主探し隊さんが関わるのは20頭くらいのコになりそうです。

ほとんどスコティッシュホールド、あとアメショー、ロシブル、ペルシャが1~2匹ずつです。
純血同士のミックスもいます。


       20100423_1500391_t.jpg


ペット不可の住宅、なおかつ、
飼い主さんの経済破綻もあり、近いうちに退去しなくてはいけないそうです。


飼い主探し隊さんが、また詳細を載せてくれると思いますので、よろしくお願いいたします。

また、各務原にゃんこさんのSOSの時に頑張ってくれた無飛さんと名古屋ボラさんも頑張ってくれます。



ホントお願いです。
特に、猫さんには去勢・避妊をしてあげて下さい。


猫さんは年に3度のお産も可能だと聞きます。
雌猫さんの発情期の声は、聞いてる方もかわいそうに思えるくらいです。
雄猫さんは大人になるとスプレー行動が始まると聞きます。
保健所で殺処分される子達の多くは子猫です。

外では去勢していない雄猫同士の争いも絶えません。
また、近隣と糞尿の問題も起こしかねません。

避妊・去勢をして、室内飼いをしていただく事をお勧めしたいと思います。
いろいろな意味を含めて、終生大事にしてあげて欲しい思います。






幸せ便り

ひよりちゃん

ひよりちゃん便り

ひよりちゃん、かわいい
なんか、すっかり落ち着いた感じがします

狂犬病接種と登録を済ませていただき、
登録のお誕生日は2月14日(推定4歳という事で、2006年です)
(注射済票が、ホネ型だった

この日は、トライアル開始日でも譲渡決定の日でもありません

そう、この日は、各務原の譲渡会で、我が家の預かりっ子のメルと、Oご夫婦の運命の出会いの日です

私がほったらかしにしたばかりに(だって忙しかったんですもん
自力で、訴え、家族をゲットしたメル
その日がメルのお誕生日となりました

メル改め、ひよりちゃん、本当におめでとう

パパさん、ママさんのかわいい次女でいて下さい


さて、こちらは同じくチワワのくるみちゃん

そうそう、くるみちゃんち、家族が増えたんです
くるみちゃんちのパパとママは、子沢山になったね
しっかり面倒みてあげてね。
くるみちゃんの母性本能が復活するかも

                兄弟♪


チワワつながりで、マロンちゃん
今年はいつまでも寒くてやんなっちゃうね。
早くお散歩が楽しい春になりますように(もう春なのに

    マロンちゃん
          マロンちゃん1



   みんなみんな幸せ

   

虹の橋

あるワンちゃんの飼い主さんに送りたいと思います

何か言葉をかけてあげたいのに、悲しみがわかるだけにかけてあげる言葉がみつかりません


彼女にこの詩を・・・・・

そして、悲しんでくれる人がいる事も、そのコにとって、とても幸せな事なのだという事、わかって欲しいと願っています

有名な詩ですが、りんぽぽ&しゃおらんさん のところからいただいてきました



虹の橋


天国の、ほんの少し手前には、
「虹の橋」と呼ばれる楽園があるのです。
この世でパパやママにとても愛された子達は、お別れを迎えると
虹の橋へと向かいます。

虹の橋の、緑の草原と丘の上。
子供達は思いきり駆け回り、友達と一緒に遊びころげています。
美味しいご飯も、新鮮なお水も、温かい日差しもいっぱい。
みんな、とっても気持ちよくて、ご機嫌。

病気をしていた子も、歳をとった子も
虹の橋では、元気いっぱいの姿に戻って
傷ついて動かなくなった手足さえ、元通り。
パパやママの心にある、あの一番輝いていた我が子が
そこには居るのです。

子供達はみんな、満ち足りた気持ちで、
幸せに暮らしているのだけれど
ただ、一つだけ....

そう、一つだけ....

離ればなれになってしまったパパやママのこと
それだけが気がかり....。



それは、いつものようにみんなで遊んでいた日のことでした。
ふいに、ある子が立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳は、キラキラと輝き、その体は、嬉しさに震えています。
突然、その子は仲間達を後にして、緑の草原を駆け出しました。
早く、早く、急げ、急げ。

あなたの姿を見つけたのです。

虹の橋で再会した、あなたと愛する我が子。
その胸に固く抱きしめれば、
もう二度と、離ればなれになることはありません。

懐かしいキスが、あなたの顔に降り注ぎ
あなたは、あの頃と同じように、優しく頭をなでながら
我が子の瞳を見つめ返すのです。
あなたを信じ切って見つめてくる、まっすぐな瞳。
お別れしたあの日から、ずっとずっと片時も忘れることの無かった
愛しいその瞳を。

そして、あなたは愛する子と手をつないで
天国への門をくぐるのです...。



作者不詳
(訳:りんぽぽ&しゃおらん)



Rainbow Bridge

Just this side of Heaven is a place called Rainbow Bridge.
When an animal dies that has been especially close to someone here,
that pet goes to Rainbow Bridge.
There are meadows and hills for all of our special friends
so they can run and play together.
There is plenty of food, water and sunshine and
our friends are warm and comfortable.

All the animals who had been ill and old are restored to health and vigor;
those who were hurt or maimed are made whole and strong again,
just as we remember them in our dreams of days and times gone by.
The animals are happy and content, except for one small thing:
they each miss someone very special, someone who was left behind.

They all run and play together,
but the day comes when one suddenly stops and looks into the distance.
His bright eyes are intent; his eager body begins to quiver.
Suddenly, he breaks from the group,

flying over the green grass, faster and faster.
You have been spotted, and when you and your special friend finally meet,
you cling together in joyous reunion, never to be parted again.
The happy kisses rain upon your face;
your hands again caress the beloved head,
and you look once more into those trusting eyes,
so long gone from your life, but never absent from your heart.

Then you cross the Rainbow Bridge together...

*Author Unknown*



訳をされた りんぽぽ&しゃおらんさん の言葉です

「虹の橋」について

インディアンの古い伝承に基づいているとされるこの短篇詩は、作者不詳のまま、インターネットの世界を通じ、広く欧米に伝わりました。今では、日本の多くのサイトでも訳され、愛されている物語です。
愛する子を失い、ペットロスに陥っていた時、この優しい物語にであって癒された人は、少なくないでしょう。私達も又そうでした。
愛するわが子との、虹の橋での再会を信じつつ、ここに英語の原文と、拙訳(かなり意訳です(;^-^A)を掲載させて頂きます。


    虹


私も、とても愛していたコが向こうにいます。
いつかきっと会えると信じています。

家族募集です

まず、最初に嬉しいお知らせです

先日家族募集という事で紹介させていただいたヨーキー・ハニー に新しい家族がみつかり巣立ちました

mix・ラステルさんにはちょっと遠方からですが、熱いオファーが


今ボス宅にて家族を待っているのは


ヨーキー ・ つくし、よもぎ
ダックス ・ おこげ、エース
ペキニーズ ・ カルピス、ミルフィ


・・なんだか、ペアになってますね

フレブルさんもいますが、お問い合わせがいっぱいで、ボスが困っています



他所から家族募集をしているワンコさん のご紹介です


パピヨンさん ♀ 3歳くらい

子犬さんは、希望者さん多数のため、ここではお母さんのご紹介
頑張ってお母さんをしている彼女、これからは彼女が甘えられる家族が早くみつかりますように

       パピヨン親子.jpg
パピヨン母.jpg


詳細は いつ里 のこちらから
        
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-46022.html


もう1ワンはアイママさんのところにいる
mix子犬さん♀ 2ヶ月くらい
子犬♀.jpg

子犬さん、家族が見つかりました

ありがとうございました



いつ里にも掲載中です
      
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-45937.html

 ☆9種ワクチン接種済み・駆虫済み
 ☆体重・・2、5キロ
 ☆こげ茶のフワフワ毛のやや長毛
 ☆人懐こい愛くるしい子です



   よろしくお願いします


ついでに(笑)

譲渡会のお知らせ


5月1日(土)
愛知県春日井市 ナゴヤハウジングセンター春日井会場

5月4日(火)
愛知県一宮市 ナゴヤハウジングセンター一宮会場

5月23日(日) 岐阜県美濃加茂市 トーエネック イベント会場


住所:美濃加茂市山之上町字池下1008-5

地図がみれます
   
http://www.toenec.co.jp/all_denka/event/gifu/10.html

詳細は決まり次第お知らせしますので、よろしくお願いします

北九州 直方市でのレスキュー


http://www.amane-taz.com/pg392.html

繁殖場崩壊のためにレスキューのようです。
多犬種のたくさんの子達が里親様を募集しています。

GLORY TAZ`S(グローリータッズ)というところが中心のようですが、
これは、保護団体というのではなく、アメリカンピットブルを愛し、繁殖しているところではなかったかと思います。
(間違っていたらごめんなさい)

そして、多分・・・4年半前に浜松での繁殖場崩壊の時も、何頭か引き取ってくれたところではなかったかと思います。
(う~ん・・大阪の団体だったかも、という気もしています。勘違いだったらゴメンナサイ)

当時、ピットブルというと、アメリカの闘犬、というイメージしかなく、
派手な車(ごめんなさい~)とちょっとごっつい人たち(ますますごめんなさ~い)に、ちょっとあせった覚えがあります。
ただ、HPをみれば、この犬種を本当に愛している人たちだということはわかります。


最近、PCを開いている時間が短く、今頃、偶然にみつけてしまいました。

募金とか物資援助とか、正直、ちょっと苦い思いをした事のある私には、お勧めはできません。
あくまで、ご自身の判断でお願いしたいと思いますが、

たくさんの子達が家族募集をしているというのは事実なので、書かせていただきます。


今まで繁殖犬として人に使われ、なのに、楽しい思いをしたこともないであろう彼らを思うと悲しくなります。

今度こそ、幸せに。

そんな願いを込めて・・何頭かの写真をいただいてきました。

   ダックス♀1才半.jpeg

           チワワ♂2才前.jpeg

  パピヨン♀3才半.jpeg

         トイプー♀3才.jpeg

   ドゴアルヘンティーノ♂.jpeg

        ブルテリア♀3才.jpeg

映画 「犬と猫と人間と」 自主上映会のご案内

         チラシ



以下、飼い主探し隊さんのブログのコピーです




映画『犬と猫と人間と』が岐阜市で上映されることになりました。
岐阜大学の獣医科学生の有志の会DreamBoxが自主上映会を開いてくれます。

DreamBoxは獣医を目指す学生さんたちが殺処分される犬猫を少しでも減らそうと自分達に何ができるか模索し行動するサークルです。
将来の獣医さんがこんな志を持ってくれていると思うととっても頼もしいですね。

飼い主探し隊や ともnetの譲渡会にも見学やお手伝いに来ていただいたこともあります。

一般の方もOKですのでぜひ!!
チケットは前売りと当日とあるようですが定員に限りがありますので前売りをお勧めします。

4月27日(火)
 16時開場
 16時半開演
会場:岐阜大学全学部共通棟 多目的教室(定員250人)
料金:500円(岐阜大学新入生は400円)


チケットの入手方法など詳細は・・・

DreamBox

または・・
東海地区犬猫譲渡仲介ポータブルサイト ふぁみりあ (DreamBoxの里親募集サイト)



以上、コピー文です


動物好きのおばあさんが、何か自分にできることはないか と考えた結果が、
このドキュメンタリー映画の製作となりました。

岐阜大学獣医学部の学生さん、私もお会いしたことがありますが、
学生さんたちが、こういう活動を率先してやってくれる事、本当にうれしく思っています。

お近くの方、この機会にぜひ見て下さい。

本当は、保健所に連れ込まれた犬猫の行く末がどうなるか、現実を知らない人たちに見てもらいたい映画です。
保護活動を頑張っている団体さんの現場を見る事ができます。
犬たちの世話を頑張っている学生さんたちも出てきます。
長い間、河川敷の捨て猫さんの保護活動をしている人もいます。


みんなみんな、この現状を変えようと頑張ってくれています。

自分にできること、小さなことでいいと思います。
積み重なれば大きなことになります。大きな力となります。
何か始めてみませんか。




コーギーさんとヨーキーさんの家族募集です☆

今日は、家族募集中の2ワンズを紹介させていただきます

早く家族がみつかるといいね

●仮名 『ことは』
推定1~2歳のウェルシュ・コーギーの女の子
●フィラリア陰性
●9種ワクチン接種・避妊済み。
●体重8.8キロ
●噛み付き威嚇はありません。(甘噛みは結構あります)

●トイレは80パーセントぐらいの確率でできます。

  興奮状態だとたまに失敗してしまいます。
  1回にする量が少ないため、回数は多いです。

●シャンプー・ドライヤー共に特に問題なくできます。
●お座り待て、お手おかわりが出来ます。
●散歩は臭いを嗅ぐのに必死でヘタですが、 力が弱いので楽に誘導できます。
●吠えることは少なめですが、さみしくてうお~ん・ひ~んとよくなき叫びます。
●常に明るく元気で、食欲もとてもあります。
  人間も犬も大好きで構って欲しくて飛び跳ねたりお腹を出したりします。
 (人にも犬にもかなりしつこく、今はどちらかにひっついていることが多いです)

ことは.jpg


・お届けを原則としていますので(簡単な飼育環境チェック有り)
 近隣の方を希望します。

・生涯家族の一員として大切にし、狂犬病予防接種、自治体登録、毎年のワクチン接種、フィラリア予防など、
 適切な処置ができる方に限らせていただきます。

・かかった医療費の一部とお届け時の交通費の一部をお願いしております。
 医療費は避妊代ワクチン代込みで3万円ほどです。
 交通費は出発地点が愛知県名古屋市です。


保健所に迷い犬として収容されていたのですが、
お迎えはなく希望者さんも2ヶ月間いなかった為引き出しました。

トラウマを抱えているようには全く見えず、
トイレ等の様子から室内で飼われていたような気がします。

若いコーギーっぽくやんちゃで落ち着きがなく人が大好きな”ことは”なので、
できれば一緒にいる時間が長く、沢山遊んであげれるかたがいいと思います。


ただ環境は愛情があればカバーできると思っていますので、

”ことは”のことを大事に思ってくれるかたからの真剣なお申し出をお待ちしております。


連絡先 yukky1973アットマークhotmail.co.jp         

     (アットマークを@に変換してメールを送って下さい)

     もしくはアメーバのメッセージを送って下さい

ことは2


ことはちゃんの様子は ゆっきぃさんのブログでご覧下さいね

ことは3



もう1ワンはヨーキーさんです


岐阜県内の保健所に迷い犬として保護されました。

期限いっぱい飼い主さんを待ちましたがお迎えがなく、岐阜のボラさんが預かってくださっています。

ヨークシャーテリア ♂
1~2才
ちょっと大きめヨーキーです


フィラリアマイナス
フロントライン済

トイレがきちんとできるようです
サークル内は嫌いで「出して、出して」と鳴くそうです


そんなに汚れてもいないまま保護されてるし、かわいがられていたんじゃないかと思われるそうです。
なぜお迎えがないのでしょう・・
飼い主さん、捜せなかったのでしょうか

去勢、ワクチンは近々の予定です

20100406164808.jpg ヨーキー

yo-ki-.jpg

どちらも若くて元気な子です

愛情いっぱい、家族として迎え下さる方を捜しています。
よろしくお願いします。


どちらもともnetの方に載せています

まだ続く(笑)

 続編

我が家の朝は、お散歩から始まります

・・普段お散歩に行かないというかのんちゃん
でも、我が家に来ると、結構歩いてくれます。
学習ですかね

やっぱりお花と記念撮影よね朝のお散歩


雪柳ぱぴ

     老夫婦


でもってー
何をしたかったかというと、
かのんのねえさまと私、二人とも新しいカメラを持ち、
連写に挑戦したかったんです

パピ、走れ~ パピが走る♪.jpeg


二人で走れ~ 2匹で走る♪

写真は、一枚ずつだけですが、連写としては、なかなかいい感じに撮れると思います
今度、マジメに撮ってみたいと思います


走らされるかのんちゃん
姫的には ありえな~い でしょうかね

    走るかのんちゃん


さて、運動いっぱいしたし、笑ったからおなかすいたし、
今日はあったかいから、ランチをさくら亭で~とお出かけした私達

おいしいランチ さくら亭ランチ

     多分、お疲れの2ワンズ、いつもよりおとなしかった

    さくら亭にて・かのん.jpeg

さくら亭にて

もう一枚、あり得ない距離の写真
たまたま。です、きっと かのんちゃん、イヤそうな顔してますもん

       至近距離!


さくら亭でキコママさんさんにお会いしました。
はじめまして。です
   おとなしい姫ちゃん
   ぬいぐるみさんみたいにかわいいシーズーさんでした
 
      ひめちゃん


おなかいっぱいのハズなのに・・

が・・・・・ナゼかやっぱり何か飲みたいね、と場所を変える私達

  デザート

う~ん、この角度、なかなかいい感じに撮れてません
どこかバカンスに出かけたみたい


この日の用はきちんと済まし、充実した二日間が終わったのでありました。

チィちゃん♪

    さかのぼりの記事になります


先週末、ちょっと雲が多かったですが、暖かくお花見日和でしたね
早くから咲き始めたので、ちょっと心配していましたが、小寒い(こんな言い方するか)日が続いたので、ちょうど満開状態で迎えた我が家の近所です

先週末、チィちゃんが浜松から遊びに来てくれました。
チィちゃん達が、奈良から出てきたのが、ちょうど5年前のこの日です。
家族5ワン、一般家庭の方が、諸事情により、泣く泣く手放された子達。

チィちゃん チィちゃん
チィちゃん2



あれから5年
残念なことにミミちゃんがすぐに亡くなり、昨年、ペグちゃんが逝きました。
チィちゃんも今年の6月で12歳になります。


12歳。でも
元気元気のチィちゃん
お散歩大好きで、いっぱい歩きます

公園で何とか集合写真をと・・無謀なことを考えてみる
あれ どこかで見た子が・・
(後ろのビニールシート、まじで取りたかった・・え~ん)
6ワン.jpeg
            6ワン2
       6ワン3


チィちゃんのお供をして遊びに来てくれたのは、チィちゃんママのお嬢さんのところのワンちゃん達、
パグの小太郎君と、ポメのまりもちゃん

  小太郎・まりもちゃん

でもって、なぜか朝から我が家にいる
銀ちゃん と銀ちゃんママ預かりのメイプー

銀ちゃん 銀ちゃん
メイプー 募集中メイプー

(ついでに・・ 銀ちゃん、メイプー、我が家到着したあとのワンズはどうしていたかというと・・
一番態度がデカかったのはメイプー (笑)
ソファを陣取りお休みし、銀ちゃんは、ストーブが気に入ったらしく、一番前でお休み、間にパピ、と
皆さん、距離を置き、お休みしていました メイプーがどこにいるかわかりますか)
      3ワンくつろぎ中



その後、かのんちゃんが加わり、みんなでランチ
   カフェにて
かのんのねえさまのツボにはまった小太郎くん
          かのんのねえさま

おしゃべりいっぱいしました
チィのブログ の方にも写真を載せましたので、よかったら見てやってください


わんこ三昧の1日でしたちゃんちゃん

・・ではなく、まだ終わらない一日
  

夜は、近所の公園でやっている桜祭りに、かのんのねえさま と私、
かのんちゃんとパピ、銀ちゃんとメイプー
二人と4ワンで出かけたのですが、
みんなそれぞれで大変でしたー

かのんのねえさまは、かのんちゃんと銀ちゃん担当
この2ワン、歩かない組 
ついに銀ちゃんは、スリングに入れられ、かのんちゃんは抱かれる
       袋詰めぎんちゃん

私担当のメイプーとパピ
メイプー、ぴょんぴょん跳ねまくり、パピは匂い嗅ぎに余念なく

メイプー
人が大好きなものだから、気づくと誰かに飛びつこうとするので、
すみませ~ん の連発

たこやき買うのに並んでいたら、前のおにいちゃんが気に入ったらしくぴょんぴょんし、
つい、「さしあげましょうか」と言ってしまった私
だって、メイプー、里親様募集中だもんね

屋台はおもしろいよね 屋台.jpeg
               屋台と桜.jpeg

三脚欲しい 三脚欲しい.jpeg

夜桜、きれいでしたよ 夜桜
      夜桜2



実はこの日、かのんのねえさまが来たのは、目的があるからです
そう、コレ 
   お勉強

私達、おととしの秋にこんなものに申し込んでいたんですねぇ・・・


いい加減にプリント提出して卒業しようよ、という訳で、二人して夜なべして頑張りました
頑張ること、2時過ぎ
あとは、各自、きちんと記入して提出するところまで漕ぎ着けました
ふぅ・・・   ヤレヤレ

やっと肩の荷が下りた気がしま~す
もうあと一息です


こうして、土曜の夜はふけたのでありましたーーー 続

犯人が捕まりました!

容疑者が捕まりましたね
さすがに、メディアの力は大きいと思いました

朝も夜もニュースで流れていたこの事件の犯人は

元町議の男だそうです
ペット祭典を経営しているそうです


火葬は費用がかかる というのが理由だそうです

今回見つかったのは、100体あたりといわれていますが、もう白骨化したもののあるでしょうし、
いったいいつから、どれくらいの遺体を捨てていたのでしょう

又、それに対して、 廃棄物処理法違反  の疑いで取調べを受けているそうですが

廃棄物 という言葉にも納得がいきません

どれだけの飼い主さんの気持ちを踏みにじったのでしょう

手厚く葬ってもらえると思って、大事なわが子を託した人の気持ちを思うと、本当にやるせない気持ちになります

罰金○万円、なんて軽い罪で済まされたらたまりません

ぜひ、厳罰に処して頂きたいと思います



こんな事態の中で、これは転記になりますが、記載させていただきます
できれば飼い主さんの元に返してあげたい、と思う気持ちからであること、ご理解下さい


板橋の犬を助けて   さんからの転記です

4/8日の早朝までに連絡が欲しいと訴えていらっしゃいます


    


新しく遺棄されたのは、17匹です。

その子達の特徴や犬種は下記になります。


花園ペット祭典に3月以降、個別葬合同葬に出された方、

お心当たりのある方で、個別に火葬をご希望の方、大至急、メ-ルフォ-ムより、こちらまでご連絡下さい。

(上記にリンクしてある 板橋の犬を助けて のブログのメールフォームよりお願いします)
大変申し訳ございませんが、明日、早朝までにご連絡下さい。




柴犬(茶) オス 茶色の首輪

柴犬(茶) オス  室内飼育?

柴犬(茶)  オス  かなり痩せていて 老衰だと思われます。

柴犬(茶) オス  左足首が切断(古い傷で、手当ての後あり)未去勢

ダックス(茶)オス  大きい 耳の毛が薄い 未去勢 細井首輪。ショキングピンクのシマ模様のリ-ド

シーズー オス     白が多く毛は、毛量が薄い。短くカット 去勢済

マルチーズ メス    足まで毛を短くカットされている。少し大きめ太め。ピンクの洋服。
            (飼い主さんのちゃんちゃんこ付)

シェルティ メス    顔が白く、病気の為か全体に毛が薄い。

コーギー メス     後ろ足の付け根に、握り拳大の腫瘍。

ミックス メス     体重は20~28位 表面が黒っぽい差し毛。白いリボンを首に巻き、ブルーの飾りリボン付き。

ヨーキー オス      紺の熊のマ-クの洋服。一番、新しくみえる遺体。

ミックス メス     背中のホッペが茶色、頭が黒。喉から前足お腹にかけて白。横断と腹水。
            赤と白の毛糸のマフラ-が添えられていた。
 
ミックス(スピッツ)メス    12キロくらい。がふさふさしている狸顔。白かクリーム色
                                (抜け毛が毛玉になっていた)

ミックス(柴犬の可能性有り)オス  推定10キロ アカラスか疥癬。皮膚が赤黒く変色 脱毛 

ミックス(柴)         富士額になるくらい顔が白い。痩せていて老衰の可能性大。

ミックス           鼻周りが少し白が入っていて、頭が黒っぽい茶色。背中も茶色。

※パピヨンちゃんは、飼い主さんが見つかりました。

宜しくお願いします。 


--------------------------------------------------------------------------------
 

最後になりまして、大変申し訳ございません。

上田知事、直ぐに私達の声を拾ってくださいまして、有り難うございます。

飯能市長、県警、飯能警察、県庁、飯能市役所の皆々様の御蔭です。

 本当に有り難うございました。            

ひよりちゃん☆お花見編

ひよりちゃんもお花見にお出かけ

抱っこしてもらって
もうすっかり馴染んでますねぇ

     ひよりちゃんお花見.jpeg

きなこちゃんとお揃いの服を着て、お揃いのリードをして、一緒のカート
幸せオーラが出ていますね ひよりちゃんお花見1

ひよりちゃんお花見2

                  ひよりちゃんお花見3



・・・ねぇ。預かりママのこと、ちょ~~~~~っとは覚えてる

         と聞いてみたい(笑)

今朝のニュースで

板橋の犬たちを助けて:ブログ

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/blog-entry-92.html

板橋のペットサロン・ワンダーランドさんのスタッフさんのブログ

http://wanwanderland.blog22.fc2.com/


なんてこと・・・

うまく書けません

なんて言葉をかけてあげたらいいのかわかりません

飼い主さんたちは、その子をとっても大事にしていて、きちんと葬ってもらおうと思っていたに違いありません

こんなこと、許されるのですか

   投げ捨て
   不法投棄

いえ、これだけの罪ではないでしょう
そんなに簡単に許されるものであって欲しくない


愛する子の最後がそんなふうに扱われたとと知ったら・・
自分だったらどうなるんだろう

今必要なのは情報です
この業者?を特定する為の情報が欲しいです


埼玉県飯能市にある正丸峠に投げ捨てられた犬猫の遺体

水色のお洋服を着たシェルティ・金の折鶴
お正月用の飾りをつけたキャバリア

彼らは成仏できているのでしょうか・・


飼い主の、彼らを想う心を利用した人たちを決して許せない、許してはいけない
人の心を弄び、大事な彼らをゴミのように扱った人たち



多分、あちこちのブログ内ではウワサになっていると思います
情報提供が遅くなりました

お友達の みゆちん もブログで書いていて、
こちらでは、写真が見れます
むごいと思われるかもしれませんが、今は何より情報が欲しいと思います
どうぞ、よろしくお願いいたします





幸せ報告:ありすちゃん

パピヨン・アリスちゃんを浜松へ送っていったのは、
3年前の4月1日
桜がとってもきれいな時期でした。
桜が似合うとってもかわいい女の子。それがアリスちゃん

ママさんはその日を誕生日と決め、毎年お祝いをしてくれています。
今年もそんなアリスちゃんの様子が届きました
        アリスちゃん♪.jpg


おいもが大好きなアリスちゃんの為に用意されたケーキは
さつまいもプリンタルト アリスちゃん7歳.jpeg


なんておいしそう
毎年思ってるんですけど、アリスちゃん、そのケーキ、大きいし、贅沢すぎませんか(笑)

ママさん、アリスちゃんが太りすぎないよう、健康管理もきちんとしてくれてますし、
ワンコが苦手?(少々強気にでます)なありすちゃんの為に一生懸命、頑張ってくれています。
今では、よく会うお友達とは仲良く遊べるんですって

アリスちゃん、大事にされて幸せだね

アリスちゃんのスヌード姿
まるでお姫様です アリスちゃんのスヌード

おめでとう、アリスちゃん


ひよりちゃんの近況報告♪

メル改め、ひよりちゃんのかわいい写真が届きました

先住ワンコのきなこちゃんとお揃いを着てます
かわいいですね
すっかり馴染んでる気がします。

   きなこちゃんとひよりちゃん.jpeg
              きなこちゃんとひよりちゃん♪


おまけに 大好きなたまごちゃん
まつげをかじってしまいそう、と我が家では触らせてもらえませんでした
  ひよりちゃん3
        ひよりちゃん2


それもピンク
お洋服もベッドもピンクで、我が家と違い、随分優遇されてます


ちょっと気取ってませんか
   ひよりちゃん1

幸せそうなひよりちゃん。

だから出せる。だからお願いできる。
そう思います。

ひよりちゃん。
きなこちゃんと仲良くね。
いつか、ひよりちゃんがすっかりワタシを忘れた頃、会いたいと思います


    ・・え もう忘れてますって

    ・・いえ、お願いだから、もうちょっとは覚えてて

セントレアの楽しみ方

飛行機を見送るのに、スカイデッキの一番ハジまで行った私、
すごい風で、歩かなくても歩けるみたいな感じで、とりあえず、先端にあった出入り口から中に入りました。

どこだここ
な感じだったのですが、おかげでこんなものを見る事ができました。

ただいま、セントレアで開催中の、世界のお城のキルト展
これ、キルトなんですよー
とっても素晴らしかったです

世界のお城・キルト展.jpeg

キルト店3

キルト展.jpeg

キルト展1

キルト展4

キルト展5

キルト展6


でもって、今回、もうひとつの発見はセントレアフレンズ
おみやげ物コーナーで見かけるたびに不思議なキャラクターと思ってました。
別に、たいしてかわいくないしー(失礼)
と。

でも、今回、セントレアのHPで見つけた彼ら。
ちゃんと名前があったり、性格があったり。
すっかりファンになりました

気にしていると、セントレア内、あちこちで彼らに出会います。
ちゃんとお仕事してるんですね
セントレアに行く機会のある方、捜してみてくださいね

          5周年

     お客様の声

              看板


凝り性のワタシ。
こんなものまで印刷してみました

セントレアフレンズの関係.jpeg

でもって、自分用おみやげに磁石
セントレアフレンズ


セントレアからの帰り道、ものすご~い風で、海風やだな、と思っていましたが、
そうではなくて、名古屋も強風。
車が軽いので、ちょい怖かったです


月曜は、仕事を休んだので、陽のあるうちにパピさんのお散歩

あら

春がいっぱい
ちょっと目を離していた隙に、がほぼ満開状態

ひょぇーーー

あの。
週末までは持ちますかしら

            春の匂い.jpeg

         雪柳満開.jpeg

    満開近し.jpeg

           桜2010.3.29-2

                桜2010.3.29



春を楽しんでね  パピ2010春
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク