あゆちゃんの事

お問い合わせがあったので、お答えしておきますね

あゆちゃんはわんこが苦手ですが、人間は大好きです。

あゆちゃんに関してのお問い合わせは、今、あゆちゃんを預かってくれていますよっちゃんさんまでお願いします


譲渡条件は、ともnetのブログのトップに記載してありますが、その子によって、若干条件が異なりなすので、預かりさんの方で確認してください


追記です


あゆちゃん、本日お見合いをし、トライアルが決まったそうです。
里親さま募集はいったん中止となりますので、ご了承ください
スポンサーサイト

たまには・・・

さぼっていてスミマセン。
暑すぎて頑張れる気がしないでゴザイマス
でも、なんかこのまま夏が終わるのは悔しいからと、週末ちょっと頑張ってみたら、もう夜はバテバテでみんなでゴロゴロ
いや、ゴロゴロ好きの子達で良かった


いつの写真だろ お盆頃かな。

ゆずママ のご主人がやってるくまカフェ
やっと行けました
なんかタイミング悪くて、なかなか連れていってもらえなかった
(自分でいけよ

おいしいランチでしたよ

   くまカフェランチ
くま


ゆずママ、写真のできが悪いから、パパさんにご報告はいりませんから(笑)

先週の土曜は久しぶりにパピさんも連れてカフェへGO
バリ島のカフェだよ(笑) バリの雰囲気で

    涼しげにみえる?

サマーカットの銀ちゃんも、もうこれからはロン毛に向けて調整だそうで
  サマーカット中の銀ちゃん

記念に

預かりっこのプーちゃんは、今度の日曜、トライアルへ行きます。
プーちゃん、ガンバレ 記念に2


日曜はね、朝から太陽をサンサンと浴び、まじで倒れました
まだまだ日差しはきついです
皆さま、夏のお疲れが出ませんように・・

パピに腕を貸してたら、これまた重く、なんだか疲れがとれない休息でした
でもね・・このひと時、ワタシは大好きなのデス

パピさん腕枕中


不思議に思うのはですね、
土日と、名古屋はめっちゃ暑かった訳ですよ。
そんな中、外へ出してくれというパピさん。
ベランダでヘーヘー言いながら虫干し中。 暑いのに。静と動

舌、真赤だし。 舌が真赤だよ

ジジも行ったり来たりしながら、逃亡を計ってました(笑)
ザンネンですね。ガードは固いです。

ちょっと新鮮っぽいお野菜が手に入った日には、
パピさんにサラダがつきます。野菜

   パピごはん
 
どちらから食べるのかと思ったら、やっぱりご飯の方からでした。
きれいに完食 まずはご飯から

暑いから、散歩はあまり歩きたがらない日が多いのに、食欲だけは落ちないパピさん。
散歩から帰ってきてすぐにボール投げをせがむのも、理解できないなぁ・・

   ガム♪


お知らせとボス宅のわんこたち

いつまで暑い名古屋。
体がま~ったくついていけず、ダラダラ過ごしています

ご報告しなければいけないこともあったのに、スミマセンです
まず、コーギーのシャンティ、お見合いをして、本日よりトライアルです。
ガンバレ~ syannkusu.jpeg


ゆずママが保護した子猫ちゃんも、本日お見合い

チワワの杏ちゃんも、今日お見合い
詳しくは、ももちんマムさん
のところでご覧下さいね

ミックスあゆちゃんの預かり先が変わります。
あゆちゃん、小さめのミックスさんで、6.2キロ
痩せています。

あゆちゃん、爪がすごく伸びてるし、外でつなぎっぱなしだったのかなぁ・・
なんて考えていましたが、
フィラリアはマイナスでほっ。
ボス宅から病院へ移動する間に、我が家にてシャンプーしましたが、怒らずにさせてくれました。
・・随分暴れてはくれましたがシャンプーには慣れてないですね

あゆちゃん、ワンコ嫌いと聞いていたので、我が家のパピジジをサークルに入れ、あゆちゃんフリーにしてみました。
(シャンプー後、濡れた体の自然乾燥の為

    100821_1630~010001
・・記念に載せます
パピのサークル姿なんて珍しすぎるんで

あゆちゃん、あちこちにおしっこと(緊張したためとも思います)もしてくれましたー
自分の匂いはないし、他のわんこの匂いが満載で仕方ないですね

でもって、パピさんの夕食づくりを台所でしていたら、流しに足をかけて覗きこみ、
もう少しでお肉をとられるところだった(笑)
お野菜を切ってる時は覗かなかったのに

あゆちゃん


ワンコがちょっと苦手なあゆちゃん、ただいま入院中で、虫下し・検査、そして、本日無事に避妊手術を終えました。

落ち着きましたら家族募集をさせてもらいますので、よろしくお願いします。
預かりは、よっちゃんさんです。
よろしくお願いします
あゆちゃん2


そして、

ボス宅にはたくさんのわんこが、家族を待っています。

しゅ~ご~

ボス宅おめみえ
ボス宅お目見え1
新入りミックスさんとビビ


なんて声かけてみたけど、暑いのか全員整列とはいきませんでした(笑)

ビビ、いい顔してるね
ボス宅のわんこさんとも仲良し ビビとメルクル

くるる、暑いね(笑) ビビとくるる


ダックスさんは初お目見えかなメイシー。♀です
ダックス


ミックスわんこさん♂ 
まだ若く、1~2歳くらいかな。
新入りミックス
新入りミックス1


ミルフィカルピス
2匹ともふっくらしてきて、最近ちょっと見ただけではわからない

       ミルフィ?


他にも、新入りボストンテリアさん・ワイヤーフォックスさん共に♂で、他の犬とのトラブルがあり得るので、小型犬とは一緒にフリーにできません。

全員紹介できなくて残念です


   くつろいでいますが、我が家のジジも家族募集中です
   ジジとパピ2010.8.23

家族募集です

みゆちゃんが、子猫さんを預かっています。
生後2か月くらいと思われる♀の子猫ちゃん
柄がなんともユニークです。

神奈川・東京近辺で里親様を探しています。
どうぞ宜しくお願いします。

写真、ちょっとボケててわかりにくいかしら
詳細は、みゆちゃんのブログでお願いします。

t02200293_0240032010702731733.jpg
t02200293_0240032010701114145.jpg



ついでに(笑)

ボス宅で預かり中のワイヤーフォックスさん
ちょっと相手を選ぶみたいで・・
できれば先住わんこさんがいない家庭だとありがたいです。
DVC00348.jpg


ボス宅、ただいま15匹くらいの預かりっこがいます。
(数えるのは禁止なんです。数えると又増えるというジンクスがある)
どの子も家族を待っていますのでよろしくお願いします

Jママさんへ


まだブログを読んでくださっていますか?

ドンくさい私は、今日気付きました。
本当に申し訳ありません。

さきほど、預かり日記の方に、久し振りにビビの事を書きました。
どんな理由であれ、預かりを途中で断念したこと、本当に残念な思いです。
疥癬治療に1カ月半はかかるのだから、その間に家族が見つかることを願ったのですが、甘かったですね。

最近、高齢犬が多く、

もしかしたらこういう子達に手を差し伸べていくことは、保護できるわんこの数の頭打ちになる可能性も高く、きっとどのボラさんも悩みの種だと思います。

もちろん、だからといって、殺処分がいいわけじゃない。認める訳じゃない。
先の短い命ならなおさら・・と思う気持ちも強いです。

でも、現実はやっぱり厳しいです。
高齢でも1匹は1匹。
つくづく命あるもの。と感じます。


目の前のジジは、おっとりしていて本当にかわいく、
ビビは今、ここにいないけど、いつも目で私を追ってくれていて、本当にかわいい子でした。
確かに、若い子とは違います。
でも、若い子とは違ったよさがある。
それを痛感しています。
うちの子も、イエ、私自身にも、老いは必ずやってきます。
老いたからこそ、楽させてあげたいと思います。


縁はいつか結ばれるもの。
今は時期じゃないだけ。
そう思って頑張りますね。



追伸として、

うちのパピさんは決してデキがいいわけじゃないです。
でも、親バカな私は、パピは私の事を理解してくれてる。と勝手に思いこみ(笑)
パピに、過度なストレスだけはかけないように、できる範囲で頑張るかな、と思っています。

どの子との出会いも運命。
私とパピとの出会いもそうです。
じゅりママさんのところの子達も、じゅりママさんと縁あってこそ。
せっかく出会ったのだから、お互い、楽しく生活していけたらいいですね。

子猫さんの家族募集です

2010081720570000.jpg


ゆずママが、子猫ちゃんを保護しました。

保護当初、風邪ひきだった子猫ちゃん、そのまま動物病院に入院、本日、めでたく退院となりましたので、
家族募集をさせていただきたいと思います。

とっても人になついてるかわいい子だそうです。

くわしくは、ゆずママのブログで。

どうぞよろしくお願いします

ボス宅新人さん

今年の夏は、ホント乗り切れないでいます
お休みも半分は寝ていたような気がします。
たまにはそれもいいか・・

そして、
コイツら(パピとジジ)、なんていい生活してるんだ、を確認しました(笑)
私が動かなければ、ずっと寝てます。ハイ。
(ジジは私が動くのに気づかないほどよく寝てます


それはさておき、
サボっていた罪滅ぼしに、
まずは、ボス宅の新人さん から
保健所に収容され、お迎えのなかった子です

ミックス♂
中型です。1~2歳くらいと
思われるほど若いです。
ハイ、元気です。
かなりパワフルだと思われます。

   DVC00341.jpg  DVC00343.jpg



ワイヤーフォックステリア

てつおさん以来のワイヤーですね。
ボスはとても喜んでますが(笑)
やっぱり♂で3~4歳くらいと思われます。

性格ですが、まだ昨日保護したばかりで詳しい事はわかりませんが。
でも、どうやら、ボス宅の中型~大型ワンコに戦いを挑んだようで
(小型は念のため、サークルの中に入れて、ワイヤーをフリーにしてみました)

な~んでお迎えない
イヤ、ホント、もし、探している飼い主さんがいたら申し訳ないのですが、

なぜに探し出しませんか。
動き回れないところに捕獲されているのに・・

警察・保健所・(センター)への問い合わせ、届け出、きちんとされていますか。
最寄だけでなく、少し範囲を広げての問い合わせも大事です。
行政、横のつながりがない所も多いです。
届け出してあるから、連絡待ち、なんて言っていたら見つからないことも多いと思って下さい。


動き回っている子ならともかく、そこ(保健所の檻の中)にいるんです。
早く見つけてあげて下さい。
彼らに残された時間は、3~7日だということ、忘れないでください。


忘れてました

報告し忘れてしまいました

売上のご報告です。

バザーが 25,800円 

ともネットワンコ服&オリジナリルグッズが24,500円でした

ご協力ありがとうございました


今日はついでに(笑)

聞きたくないかもしれない余分な話。


ボス宅の預かりっこたち。


半年、一年・・彼らがどんどん変わっていく様子をみているのは
驚きもあり、楽しくもありますが、

でも、本音は

「早く出てけ」です(笑)

早く、自分だけの家族を見つけて幸せになれ。
誰よりも幸せになって、「あんた誰よ?」って顔して、譲渡会に遊びにおいで。
まだまだ助けを待っている子たちの為に、その場所をあけてあげて。



こうやってみると、本当に環境が大事だということ、実感します。
食事、手入れ、寝どこ、トイレ・・
当たり前の事ができてない飼い主さんがとても多いこと、悲しくなります。

生き物を飼うということ、どんなに小さな生き物にもついて回ることですが、

きちんと世話ができるか。
お金をかけてあげられるか。
愛情を持って接してあげられるか。

本当によくよく考えて飼って欲しいと思います。


家族構成、住環境、どちらも犬種選びの際には、重要なポイントです。

その子の性格、体格などを考えて、おとなだけの環境の方がいいんじゃないかとか、
できればおじいちゃん・おばあちゃんがいるような環境がいいんじゃないかとか、

運動がいっぱい必要なアクティブな犬種なら、

ランに連れていってもらえるかな?
いっぱい散歩させてもらえるかな?
走り回れるお庭があったらラッキーだよね?とか、

吠える子もいます。
吠えないためのしつけも必要ですが、最初のうちは、吠えられてもいいだけの環境がありますか?
もし、うまくしつけられなくても飼い続けることは可能ですか?

と、質問させてもらいます。

その子が持っている特性、習性を含めて、きちんと飼ってあげられるか、
とても大事なことだと思います。


預かりはその子を毎日観察しながら、あれこれ考えています。
もう二度と家族を失わないために、
申し訳ないと思いつつ、条件をつけさせていただいています。

もちろん、その子に幸せになって欲しい、という気持ちも大きいですが、
その子を迎えて、そのご家族に、

その子を迎えて良かった


と思って欲しいのです。

あれこれ聞かれて面倒。と思われる方もいるかもしれません。
そして、
犬に対してのお金はいただきませんが、避妊・去勢代、ワクチン代などの費用負担はしていただく事になります。

タダじゃないの?
とか、費用がいるなら避妊・去勢はいいわ、とか言われるととても悲しくなります。

私たちはお金が欲しい為に、手術をしているわけではありません。
(間違ってもこれでお金が残る訳ではありません。余分に出ていく事はあっても)



・・・・・
スミマセン。
何が書きたかったのか、自分でもわからなくなってきました

今日からお休みに入りましたが、なんだかんだとする事、考える事もあり、頭はいつもと一緒でグルグルなのでしたーーー


譲渡会のご報告

遅くなりました
あさってから短いながらお盆休みになります。
なので、それを楽しみに・・頑張ってご報告させてもらいます

譲渡会のご報告です(長くなりそうな

お天気 
道路 大渋滞

出かけにパピさんのびっこ騒動があり、おかげで予定が狂ったり、周りに迷惑かけたりで、
泣きたくなるくらいの一日の始まり(笑)

(結果、パピさんは異常なく、本来は8日に予約をしてあったワクチンを7日に打たれましたとさ

朝のうち、ぼちぼちだったお客様、
お昼を過ぎるくらいにはたくさんの方たちが来て下さって、
相変わらず私はあちこちでしゃべってるばっかりで、もしかしたら役立たずかも・・

ふと気づけば、
ゆずママ と ナポママ が必死に迷子リボン作りをしてくれてました。
なかなか上手にできてましたよ

バザー用品の展示は、なんといってもロンママ
あのセンスはどうしたら生まれるなくらいスバラシイ

やっぱりきれいに並べられていた方が、商品の価値もあがるというもの。
ロンパパさんも、一緒に来てくれて、後片付けも手伝ってくれました。
いつもありがとうございます

この日は、いつになくスタッフがいっぱいでなごやかに・・なのですが、
私はスタッフともほとんど話す暇がなく
写真もほとんど撮ってなくてスミマセン


Nekoさん も来てくれたのに、ほとんどお話もできず
Nekoさんが作ってくれたおやつは完売
今回はナポママも、手作りジャーキーを作ってくれましたが、これも完売

手作りおやつが少量手に入る、というのは、小型犬飼いにとっては嬉しいです
(パピさんに、お土産に買ってくるね、って約束したのに、気づいた時にはもうなく・・約束を破りましたー

昨日も少し書きましたが、
ジジやビビの事、その方が、里親になれるなれないは別としても、気にしてくれる方たちがいたのは、本当に嬉しかったです。

本来なら処分されていた命、
こんなにかわいいんだという事、わかってもらえた事がとても嬉しかったです。

ジジとビビ、離した時もマイペースだったけど、久し振りに一緒になっても、マイペース(笑)
それが長年一緒にいた、という事なのかな。
    ビビ
        お尻あい


今回、はっきり決まったのはミックス子犬のいるかだけで、
ボス宅には、まだまだたくさんの子達が残されてしまったけど、
縁なんていつどこで結ばれるかわからないもの。
その日を信じてガンバリマス

新入りコギのシャンクス コーギーシャンクス

新入りみっくすのあゆ あゆちゃん
 
古株のつくしとよもぎ つくし
よもぎ

ちょっと高齢のカルピス・しずか、それにくるる
ミルフィもまだいます
  しずかとミルフィ
くるるとカルピス


カルピスもミルフィも、あちこちハゲのあるみすぼらしいペキだったのに、今やその面影もなく。
そう、丸々と太り(笑)毛もふさふさになり、あとは優しい家族を待つだけです。

シーズーばあちゃんも、毛がきれいに生えてきています。
初めて会った時は、ほとんど毛のない、みるからに皮膚がボロボロになってる感じがしましたが、
今はきれいに生えてきています。
   しずか



ボス宅以外からも、
チャッピー、かんたクン ちゃっぴー
かんた

久し振りのエリカ様 えりか

そしてお初のログ君 ログ

奈々ちゃんもみやこちゃんも、遠いところ来てくれたのに・・・
  奈々・みやこ


猫さん達、今日は不参加かと思ったら、二段マンションごとやってきてました
果報は寝て待て 組です
   猫さんアパート2
ねこさんアパート1

みんな、自分だけの家族を待っています。


この日、一番に来てくれたお客様は、私の初めての預かりっこ、チィちゃん
チィちゃん、相変わらずママonlyなお嬢様になってしまって、
ママに抱かれていたら、いるのかいないのかもわからないくらいに静かです
チィママ、バザーでいいもの買えたかしら
しっかり自分で縫ったマットを売りつけた私(笑)
          ちぃ

「輝」と書いて、きらら。
ホント、名前の通り、きらきら輝いています。
毛もふさふさになり、すっかりレディさん
もう、ママさん大好きっ子で、
まどかさんも私も、きららには嫌われてるらしい(笑)
かわいいお嬢さんたちは、会うたびに成長しているのがわかります。
今回、私にまでお土産をもらいました
   わんことおさかなかな IMG_8397.jpg

温かい家族に包まれてこその幸せ、
それは子供もわんこも一緒ですね。
  きらら

mixi友達のせなママさん
今回は近くでお稽古とかで、一人で寄ってくれました。
時々、バザー用にと、わんこ服とかいただいています。
おやつはボス宅へ行きました
たくさんいるので、ホントありがたいそうです。
いつもありがとうございます

お友達のイブちゃん、りく君、コロスケ君
あれぇ??
前に会った時は、ポメちゃんの面影がいっぱいだったコロスケ君。
立派に成長して、すっかりトイプー仲間になってました。
ますます見分けがつきません
  3ショットは難しい


よっちゃんさん が預かっていたmixまさをクン。
今はてつクンです。
又再開できて、嬉しそうでした
こういうの、いいですね。
どちらも幸せって感じです。
  ・・なのに写真がナイ・・


そして、笑えるお客様、モノ好きようこりん
また、神奈川からやって来ちゃいました

私の上を行く、頑固者のようこりん、
もう「来るなとは反対しないけど、くれぐれも気を付けて」
て、メールしたら、「今回はきなこに会いに行くんです」と言われましたーーーーー
別に私に会いに来たわけじゃないらしい。
なのに、たくさんともnet服を買わされ(笑)

ホント、お疲れ様。
かなり疲れたと思うけど、元気なきなこに会えたし、ネット友達のこぶたママさんにも会えたし、

こぶたままさんちのケンちゃん けんちゃん

きなこっち きなこ

遠距離、頑張ってきた甲斐があったかな。
子供たちは着実におとなになっていくから、少しずつだけど楽になっていくね。
          じょさまと散歩


でも。
私たちの体力は間違いなく、落ちていくから、油断しないでね(笑)
何はともあれ、
かなりのハプニングはあったようだけど、ようこりんの「無事に帰りました」のメールにほっとしました。

ジョイアのママさんも近況報告に来てくれました
ジョイアはお留守番だったけど、「とってもおりこうさんです」と褒めていただきました。
ジョイア、正式譲渡になったから、そろそろ本性を小出しにしても大丈夫よ。
笑って見守ってくれる家族がいるから。
ジョイア、忘れていた青春を楽しんでね。
今はサマーカットでチワワさんみたいだけど、いつか毛が伸びたジョイアに会えたら嬉しいなぁ・・



ナポママ 預かりのマリーちゃん、
この日、お見合いをし、トライアルが決まりました。
トライアルは、マリーちゃんの骨折が完治してからです。
マリーちゃん、ナポママ、おめでとう

まどかさん預かりのプーちゃんも、お見合いがうまくいき、トライアルが決まりました
とっても仲のよいご姉妹がいて、頼もしい限りです。

預かり先が変ったのは、チワワの杏ちゃん
ももちんマムさんが、もこちゃんに続け と言わんばかりに頑張ってくれてます。
でも・・・・・・・・。
ボスが、かわいい杏ちゃんの事をあんなに書くなんてひどい って嘆いてました(笑)
いや、私もその通りだと思うけど
(興味ある方、ももちんマムさんのブログをどうぞ)

ミクボスさん宅から、
タバサママさんのところへ、ダックスさんが移動しました。
マイソン改め、サーヤです
よろしくお願いします
        サーヤ


この日の看板わんこさん

             はっぴー はっぴー
ゆず・ミニー ミニー・ゆず
         ももちんももちん
ゆめちゃん ゆめちゃん

なんてこった・・
今回はナポ君の写真がナイ
骨折治療中の身ながら、お見合いに出てきたマリーちゃんの写真もナイ
ごめんちゃいです

とりあえず・・ですが。

譲渡会のご報告が遅れていてすみません。

毎日の業務をこなすので手一杯
なおかつ、今年は夏バテがひどく、ちょっと体調を崩しています。

お盆休みは13-16日なので、土日+2日なのですが、
その二日分の仕事をどこかでこなさなくてはいけなく、仕事も手を抜けないし、
と、ちょっとかわいそうな状況です

お知らせしたい事はたくさんありますが、以上の理由につき(いいわけか)、少しお時間をくださいませ。

とりあえず、になってしまいますが、

今回の譲渡会には、たくさんの方に来て頂き、本当にありがたく思っています。
ロクにお礼もごあいさつもできず、本当に申し訳ありません。

譲渡会で、家族が見つかったのは、ミックスのいるか

あと、検討中の方もいらっしゃるようですが、正式にお返事がいただきましたらお知らせさせていただきます。


ジジとビビ、今だフリーですが(笑)
真剣にお話を聞いて下さる方もいて、とても嬉しく思っています。


ともnet作品・バザーの売上げは、まどかさんからのご報告をおまち下さい。

迷子リボン、針なんて使えな~い!というゆずママ、そしてナポママが大健闘してくれました。

すべてのわんこさんに、迷子札がつけてもらえるといいなぁ・・と思うのデシタ。

今度の土曜は、譲渡会です☆

トップ記事とします

参加メンバーが決まりましたので、最後に追記しておきます。


8/6 新着のお知らせがあります


今度の土曜、7日は、岐阜県各務原市のBaaBeeBooさんで譲渡会があります。

我家の預かりっこ、ジジも参加予定です。
ボス宅からビビも参加します。
久し振りに会うビビとジジ。どんな反応をしてくれるか楽しみです。

譲渡会の他にも

○迷子リボン作り

もしも迷子になってしまった時の為に、
名前と連絡先を書いたものをつけてあげておいて下さい。

いつかは帰ってくる、なんて思わないでくださいね。
事故に遭うかもしれません。
捕獲されて保健所に収容されるかもしれません。
愛犬を守るのは、飼い主であるあなただということ、忘れないでください。

迷子札、本来は、濡れても名前が読み取れるものがベストだと思っています。
もともと迷子リボンは 第2の迷子札として考えたものです。
ひとつでは不安なので、もうひとつつけたい。
そして、
小さな子にも負担がかからない軽いものを、と考えたものでもあります。

永久ではありませんので、名前や連絡先が読み取れるか、時々チェックして下さいね。

ハメパチのみ(丸型・ハート型)  ¥100
リボン              ¥200


○ともnetオリジナル商品販売

ともnetソーイング班、自信の作品がいっぱいです
お洋服、マット、リード&カラー など。
サイズが合わない子達の為に、できる限りのオーダーもお受けしています。

お洋服  S~M ¥1000 ・ L ¥2000
マット     ¥1000 ・ ¥2000


また、ともnetのわんこ服には、協力いただいているブランドがあり、今回もたくさんご協力いただきましたので、
そちらの商品も、同じお値段で提供させていただいています。
ご協力いただいているブランドはこちら
      
hina☆hinaさん

こちらに関しましては、オーダーはナシですので、ご了承ください。
また、直接、hina☆hinaさんの方に、バザー用品のお問い合わせもナシでお願いします。
バザー用品に関しましては、何かありましたら、私の方でお受けしますので、重ねてお願いいたします。


      服


hina☆hinaさんは、小型わんこさん専門のショップですが、
最近、希望者さんが多いようで、ダックスさんサイズも始めたそうです
ぜひ、ご覧下さい。

○バザー


ワンコ服・リード・キャリーバッグなどのわんこグッズ
靴下・ぬいぐるみ・日曜雑貨など幅広く取りそろえています。

ワンコ服は、1枚 500円 2枚 800円 3枚 1000円
       3枚以上300円 


   となっていますが、リサイクル品が含まれていること、ご了承ください。

他の商品は100円からと、多種多様です。
掘り出しものもあるかと思いますので、ほじくり返して探してみてください


バザー・ともnet商品の売上げは、
保護わんこさん達の医療費に使わせていただいています。

迷子リボンは別会計にしていますが、最初から赤字、今も赤字(笑)
でも、これは啓蒙活動の一環として始めたので、利益がでなくてもいいと思っています。
それよりも、1ワンでも多くの子達が、迷子札をつけて欲しい。
その為に、スタッフが新しいデザインを考えたり、かわいいリボンを捜したりしていますので、
どうか覗いてみてください。


8/4
 参加メンバーが決まりました


ボス宅から

●ダックス♀・メイシー(保健所からの保護)
●パピヨン♂・くるる(保健所からの保護)
●ペキニーズ♂・カルピス(よその家の前に置き去りにされた子)
●ペキニーズ♀・ミルフィ♀(保健所からの保護)
●チワワ・杏♀(繁殖場からの引き取り)
●ミックス子犬・いるか♀(保健所からの保護)
●ヨークシャテリア♀・つくし(一般家庭・置き去り)
●ヨークシャテリア♀・よもぎ(一般家庭・置き去り)
●コーギー♂・シャンクス(一般家庭の飼育放棄)
●シーズー♀・しずか(保健所からの保護)
●ボストンテリア♂(崩壊繁殖場からの保護)
●ミックス♀(保健所からの保護)
●ポメラニアン♀・ビビ(保健所からの保護)
  ・・我家預かりのジジと一緒に保護された子です


 
★我家預かりのポメラニアン♂・ジジ
ミックさん預かりのラブラドールのログ
S姉ちゃん預かりのmixのチャッピー
文四郎ママさん預かりのmixのかんた
フチゴロウさん預かりのポインターのえりか
★車いすダックスの奈々
★ミックスのみやこ

相変わらずたくさんいます。
いえ、いつもより多いかも

前回、3つものご縁が結べたBaaBeeBooさんでの譲渡会
今回もたくさんのご縁が結ばれますように・・・

子猫さんもいるのですが、今回、ワンコさんがあまりにも多いために不参加の予定です。
ともnetの方に詳細を載せていますので、もし、子猫さんに会いたい、という方がいましたらご一報ください。

ちび    8/2の記事
りんたろう 7/30の記事
子猫   7/5の記事 です


なお、参加予定だったきゃばりあ一家さん預かりのアメコカ♀・杏(あん)ちゃん、
本日お見合いをし、そのままトライアルとなりましたので、不参加となりす。

杏ちゃん、すごいっ
シニアパワーでがんばれ

新着のお知らせ


Nekoさんから、今回も、た~くさんのおやつが届きました

人が食べてもおいしいクッキーです
ぜひ、ご賞味ください。

さて、いよいよ明日です

      おやつ



譲渡会のお知らせ

譲渡会が終わるまで、トップ記事とします。
最新の記事はこの下からになりますので、お願いします


    

急ですが、譲渡会が決まりましたので、お知らせします

7月17日(土)…終了しました

8月7日(土)



時間が 11~16時ときまりました。



どちらも、岐阜県各務原市の cars cafe BaaBeeBoo さんにて。


〒504-0933 岐阜県各務原市神置町3-325

cafe / TEL 058-371-7433


暑い時期、まだ梅雨もあけない時期も重なりますが、
なんたって、屋根付きクーラー付きのBaaBeeBooさん

恐いものナシです
これは張り切るしかありません

時間など決まりしだいお知らせしますので、よろしくお願いします


7/15追記


参加メンバーです


ボス宅から

ヨーキー・ つくし&よもぎ
ペキニーズ・ カルピス&ミルフィ
パピヨン・ くるる&ジョイア
シーズー・ しずか
ダックス・ エース
ミックス子犬・ シャーク
チワワ・ 杏

車いすダックスの奈々ちゃん、mixiのみやこちゃん、
文四郎ママさん預かりの勘太くん
みやさん宅のゆういくんに猫さん
black-angelさん宅のわんこさんと猫さん


結構たくさんのメンバーです。
よろしくお願いします

7/23 追記

バザー売上         15,200円
ともnetオリジナルの売上   14,500円

ご協力、ありがとうございました。


独断と偏見 くるる DVC00149.jpg

カフェとお祭り

夏バテしてます

今年は、全般、雨が時々降ったり曇りが多かったりで、今年の夏は楽勝かも
なんて思ってましたが、甘かったです。

せめて、預かり日記は、とは思っていますが、しばらくの間、あちこち不通になるかもしれませんがお許しくださいませ

我家のパピと預かりっこのジジはとても元気です。
彼らは一日快適空間で過ごしています。私も仲間入りしたいデス


さて、遅くなりましたが、週末のご報告なぞ。


我家の預かりっこ、ポメのジジが、カフェデビューを果たしました
  カフェでのジジ1


土曜、動物病院の帰り、ついでにみんなのランチに参加
一緒してくれたのは、銀ちゃん、プーちゃん、ハッピーちゃん、かのんちゃん
  ハッピー

     かのん

            銀ちゃん

ぷーちゃん


パピさんはお留守番。
ジジ、だっこしていたらおとなしいです
でも、外でのおしっこやウンチのタイミングが当然の事ながら、まだわからないので、私の方がてんてこ舞い(笑)することを予測。
よって、パピにはナイショで

この日は、地元のお祭り
・・地元というと、名古屋のお祭りになってしまうから、
それよりは、地域のお祭り、近所のお祭りの日でした。

今度はボクがついていくよ お祭りに行くよ

ハッピーも浴衣姿です ハッピー

山車が出るんです
屋台も出るんです
なんか地味に楽しくて、今年も行ってみました。
天王祭り屋台


人が多いので、せっかくハッピを着たパピさんもバッグの中。
これ例外ならずみんな。
代表 銀ちゃん 代表銀ちゃん


説明がないと意味不明な写真。
タマセン狙いのパピ。
舌がでてま~す たません狙いのパピ


もう、昔みたいに、遠いところのお祭りや花火とか出ていく根性がなく(笑)
小さくてもいいから近所の、みたいな。
でも、お祭りや花火が好きなのは、やっぱり日本人

ロクな写真がなくてスミマセン
山車2

山車3

            山車正面

あら。どこかで見たことのある人が登っていきますよ 神社


 

土曜はゆずままの所に行ったのですが、写真がみんな不作

なんか本人のやる気のなさを反映しててゴメンナサイ

遊びもあるけど、半分業務です

この件に関しては、近いうちにご報告ができるかな

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク