譲渡会のお知らせです

私たちがいつもハウジングセンターで譲渡会をやらせていただけるのは、
カフェオーレさんのおかげなのですが、

そして、11月6日(土)鈴鹿のハウジングセンターでイベントがあるのですが、
今回は、三重の団体さん(個人の集まりのわんわんサポートさんです)にお願いする事になりました。

わん・にゃんの譲渡会・バザーを予定しています。
お時間のある方、ぜひ寄ってみてくださいね。
ボスもちょい参加かも

猫ちゃんで参加してくれるのは、私たちもお世話になっているTMさんコンビ
詳細・参加猫ちゃんはこちらでわかります。
      
http://inunekonoyakata.blog119.fc2.com/




もうひとつは、
ミクボスさんあくびままさん主催の譲渡会です。

こちらは、11月14日(日)岐阜県各務原市の  BaaBeeBooさんにて。
ボスもちょい参加かも。

ボス、ご苦労さまです


風のおかげで・・

お手 を覚えたパピ

笑えます・・
おやつ欲しさに、風のマネして覚えたようです

9歳4ヶ月と20日
まだボケてないみたい
食 の為には頑張るミドル

パピのお手


名古屋譲渡会のご報告

24日、日曜、初めての場所での譲渡会
無事に終了しました。

人が来てくれるかしらと心配しましたが、
確かに、流し で入ってくるお客様はいないかな、と思われる場所
     会場入り口
           啓蒙活動


でも、誰かつながりの方たちがたくさん来て下さって、お昼過ぎまでの会場は大変でした
今回のバザー用に、たくさんの商品のご寄付もいただきました。
寄付して下さった方が来てくれて、また別のものを買って下さる。
なんだか、申し訳ないみたいな図式ですが、本当にありがとうございました。

ワンコ服も、あふれそうなくらいにたくさん
それを丁寧に並べてくれるロンママ。
貴重な存在です。ごちゃごちゃに積んであるより、はるかに見やすくて買いやすいですよね

   ワンコ服1

         わんこ服
               
         看板犬は、ハッピーちゃん。
         たくさん売ってくれたかな

ともnet服の方も、今回初めてお手伝いに来てくれたミーナさん、 
丁寧で几帳面な彼女、ともnet売り場もきれいに並んでいます。
実は、少し前から、カフェマットとか作って協力してくれてたのが彼女です。
           
  スコーンとマット
ともネット作品


日曜雑貨もいろいろ。
朝のうちは、アロマ商品や、ブランド品もあったのですが、あっという間になくなりました
いろいろ
         いろいろ1

ワンコさんの参加は、ジジとくるるとビスコと空

ちょっと少なめの参加となりましたが、
あ。オマケ(笑)によもぎも来ていましたよ

会場内にはあまりいませんでしたが、人慣れ練習
柵越しでなく、初めて私から直接お菓子を食べてくれたよもぎ。
食べてる時は、膝に足までかけてたクセに、食べ終わったとたん、口をヒクヒク(笑)
よもぎ・・早く楽になりなさい。甘えた方がずっと楽だと思うよ

遊びに来てくれたマロンちゃん。
ちょっと久し振りかな。
先日、ママさんから、4年たち、お誕生日のお祝いをしました。とのメールをもらったばかり

  マロンちゃん・レオンクン

そして、これは誰かな
杏ちゃん これには、ももちんマムさんもびっくりだったと思います。
なんだかすっかり落ち着いてしまって、お嬢様そのもの。
幸せだね、杏ちゃん。
そして、ももちんマムさんも、自分が預かった子に会えて、本当に嬉しかっただろうと思います。
これは何年やってても嬉しいもの。

  あんちゃん!

ところで、ももちんマムさんの今の預かりっこはくるるですが、
くるる、ものすごく変わってました。
最初のころのくるるは、触るとヒャンヒャンないてましたが、今はそんな事ありません。
撫でてあげると嬉しそうに、体をすりよせてきます。
かわいいーーー
くるるの成長がとっても嬉しい私です

くるるとジジ

ジジ、似合ってます
何しても怒らないじっちゃま。かわいいです

  似会います?

空。
最初は吠えてたけど、途中からは寝てしまい、さすが大物かもまだ若いんだから、早く家族が決まるといいね。

   空

ビスコ。
ビスコは犬が苦手です。
大型とか小型とか関係ないのかな・・
特に相性悪い相手には、とびつかんばかりに怒ります。
先住ワンコさんがいないご家庭がいいかと思います。
運動もたくさん必要です。

  ビスコ


ザンネンながら、この日、家族が決まった子はいませんでした。

ゆずママさん預かりのミッキー、
このあと、お見合いをしてうまくいったそうです。
1週間後にトライアルへ行きます。
ミッキー、頑張って幸せつかむんだよ。

  ミッキー

迷子リボンもかわいいのがたくさんできていました。
迷子になってもすぐに戻ってこれるよう、連絡先がわかるものを必ずつけてあげて下さいね。
もちろん、迷子にしないことが一番ですが、もしも、という事もあります。
現実に、ネットで見れる迷子情報、すごい量ですよね。
どうか、一日も早くおうちに帰れますように・・

    迷子リボン


愛犬を守るのは、飼い主の務めであること、忘れないで欲しいと思います。


この日の会計報告です

バザー・耳つぼジュエリー・ハンドマッサージで
¥80,000円

ともnet オリジナル作品で
¥17,000円


こんな金額になったのは初めてなのでビックリしました

バザー用品を寄付していただいた方、
買いに来ていただいた方、
当日頑張ってくれたスタッフのみんな、

本当に、いろいろな意味でご協力いただいた方たちのおかげと、感謝しています。
ありがとうございました。


尚、ともnetの方では、
H22年4~9月、上半期分の収支報告をさせていただいています。
あわせてご覧下さい。


多分・・どこよりも遅いだろう、譲渡会のご報告デシタ
(昨日、迷って、風の方の記事を先に書かせていただいちゃいました





名古屋での譲渡会のお知らせ

 しばらくトップ記事といたします


10月24日(日)11~16時

名古屋市千種区内山3―7―7
エステサロンクラブフオキシーブライダル



ご好意により、上記の店舗・駐車場をお借りして、
プチ譲渡会・バザー・ともnet作品販売・迷子リボン作りを行います。


又、今回は特別に、ハンドマッサージ(有料)・耳つぼマッサージ(有料)をやらせていただきます。
(収益金は、すべて保護犬の治療費に大切に使わせていただきます)

場所柄、駐車場はご用意できません
お車の方は、近くのコインパーキングをご利用いただくか、
また、交通の便のよいところですので、地下鉄のご利用をお願いいたします。
(名古屋の地下鉄・東山線 今池駅1番出口から徒歩3分くらいの距離です。)

公共交通機関をご利用いただけるとありがたいです。

会場も広くはありませんので、ワンコさんは何匹かの参加になり、あとはパネル紹介とさせていただきたいと思います。
今、募集している子たちの中で(保護わんこ・にゃんこはともnetブログの方で、ご確認ください)、この子に会ってみたいという希望がありましたら、お知らせいただけますようお願いいたします。

いよいよ明日です☆

Nekoさんからスコーンが届きました
ブルーベリー入りのヨーグルト味です。
おいしそー

ヨーグルトスコーン

風ランさんからお洋服をいただいてきました。
小さな子のものが多いですが、たまに大きなものもあります。

服小

服中

服大


今回、わんこ服がとっても多いです。
ぜひ、楽しみにいらしてくださいませ

我が家預かりのバザー用品も総出品
久しぶりに壁が見えました。
誰かワタシのいない間に掃除しといてくださ~い

なんかいろいろありますから、探してみてくださいね

ちょっとした事が・・・

いえ、ちょっとした事、の間違いかな。
当然、大きな事も全然できないので

という悲しい毎日を送っています。
いえ、誰のせい、とは書きませんが(笑)

ちょっとした事
たとえば、セロテープがなくなったのに、変えられないとか、
野菜の回転みじん切り器とか買ってあるのに、まだ箱から出せないとか、

当然、あちこち散らかり放題
掃除もロクにできてないです

ものすごくキレイ好きという訳ではないけど、適当に片づけることは好きです。
が、風様が来てからというもの、全く時間がナイ
この現状に、私がキレそうになってます(笑)

だって、風ちゃま、
洗濯ものをものすご~く作ってくれます。
コルクも一日何枚洗うことか。
変なものを噛み噛みしてることもあるし、
すぐにマーキングしようとするから、目が離せないし。
朝晩の散歩がかかせなく(パピだけなら忙しい時はチョンボできたのに)、時間も長い。
ともかく、手も時間もかかるお坊ちゃま

大きなこと、
恐ろしいことに・・衣替えがまだできてない
マジ、困ってます
美容院、たいてい気づくと半年くらいはたってます。
気づけば7か月過ぎてました。
どちらももう限界
いくらオバサンでもねーと自分で思う今日この頃。


これを書き終わったら、明日はお休みなので、風を寝かせて、衣替えとバザー準備にとりかかります
バザー用品、めっちゃあるんで、詰め替えて、少しでも荷物を少なくしなきゃ

そして、明日は美容院行きます
・・もっとも、朝1が予約できるかと聞いたら、3件も断られ、もう行き当たりばったりで。
そして、風のドッグランさんがバザー用品下さるというので、取りに行ってきます
ありがたいです。せっかくだから、バザーの前に
風のトレーニングもあります。
今から明日が終わった感
衣替えは、やっぱり今晩中ですねー
ファイトだ


時々ぐちるけど、ほとんどがわんこ関係。
たまにはこんなグチいかがです
今までこういうのは、mixiで書いてるんですが、逆にいうと、mixiでは風の事、書いたことないんで。
て。 mixi、何か月も書いてない。でした
里親募集のコミュにのみ、出没しています。


譲渡会の予告にちょっと書きましたキコママさんからいただいたお洋服
一部になってしまいますが、ご紹介です。
今着るのにちょうどいいのもあります
お呼ばれ着 服1
          服2
今時期 服3

コート。これからの必需品 服4


モデルさんをお願いしたかったのですが、モデルさんは朝からやる気がありません。
なので、帽子だけかぶっていただきました

   モデルはやる気がない


やる気はないのに、寄ってくる。不思議ですねー

もう一人、協力する気どころか、足をひっぱるヤツがいました。
別の意味で、やる気はあったらしいっす

今、うちで唯一スペースのあるのは、ベッドの上(情けない
そこに服を広げて写真を撮っていたら・・
この部屋でフリーにしたくないヤツも入ってきてまして・・
テレビ台にオシッコかけました
朝から仕事増やしてくれて、ホントありがとう

そんなこんなで毎日が忙しいのでした←ちょっとヤケ

世界一周の旅

年に何回もお出かけできる世界一周の旅。
今回のメンバーはこちら。
て・・いつものメンバーだ
  

そして、この日は、ジジと風が一緒です。
お天気もほどよく、気持ちいい一日。
一応一周はしたけれど、のんびりできた一日でした。

参加メンバー、みんなやる気。笑顔

       かのんちゃん
みんなやる気
                  パピ・・・
           銀ちゃん・・
ジジ

この目線の先には テーブルの上には


今、リトルワールドは、世界のサンドウィッチ展をしています。
  世界サンドウィッチ紀行

風も参加しました。
実は、風がどんな感じになるか、ちょっと心配していました。
たくさんの人、わんこ、初めての場所。
謝りまくりかも、も覚悟の上でしたが、風、思ったよりずっといい子でした
(多少、ワンコに吠えてしまいましたが)

そうそう、パピ用にカートを買い変えましたが(もっとも、前のカート、パピはほとんど乗ったことがない)
高さがあって気に入ってます。
でも・・この写真のように、テーブル高さなんで、こんなお行儀の悪いことになります

        パピ・・・・・・

昔のパピさんは、こんな事絶対にしなかったのに、
とてもステキな お友達がいっぱいいて、くれ放題するからこんな事になっちまった。

とボヤけば、
そんなお友達をもつ、飼い主がいけないのよ、と突っ込まれ

そうですね、その通りです

パピさん、9歳。今も花盛り。らしいっす
    しだれコスモス
絶対撮りたい集合写真
誰も協力してくれないケド
集合写真


どこかでお会いしましたっけ あら?

偶然、きらら家族に遭遇すごい偶然
ジジ、いっぱい抱っこしてもらったし、遊んでもらってよかったね
        ジジ良かったね


世界一周の旅の終りに・・

入口付近でのコンサートに遭遇し(笑)
  
とどめ

音響の大きさに、風の目がテンになってました
    目がテンの風

あまりのビックリに、吠える元気もなかったらしいです
  風。最後は沈んでました
イイコだよ、風(笑)
風が勝てないもの、世の中にはいっぱいあるからね


えっと・・この間の日曜の出来事です。
記事をまとめるのに1週間くらいかかっちゃいました
よくある事ですが


譲渡会のお知らせ

今度の日曜は、名古屋にて譲渡会です

今度の譲渡会用に、実はこんな素敵なポスターもできています

        t02200391_0480085410808269033.jpg


できあがったのが、ちょい遅かったので、私は現物をみていませんが、
そして、ショップとかへのお願いの協力もできませんでしたが、
せめて見てください

もうひとつ、追加があります。

耳ツボジュエリー(有料)
もあります。

私もしばらくやってもらっていました。
時々、腰が痛くなって、とても辛い時期があるんです。
その時にやってもらっていました。
今は快適なので、していません。

考えてみれば、ナポママ と知り合ったのは、耳ツボジュエリーしてもらったのがキッカケでした。
この日は、格安だと思います。
肩や腰が痛いとか、目が疲れるとか、何か症状がある方、一度試してみませんか
アクセにもなります
ピアスをしたことのない私も、ピアス気分を楽しむことができました


Nekoさん さんから、わんこスコーンが届く予定です
恒例 らんちゃんが宣伝をしてくれてます
おいしそうですね

    2010.10バザー4
         2010.10バザー5

水族館

たまにはこんな画像はどうですか

いるか・・かわいいですね
人が気になるのか、すぐに寄ってくる子がいました

  いるか
            いるか2
   いるか1


続きを読む

命あるもの・・

いつかは別れが来る

そんな事はわかっているのに、やっぱりつらいね。悲しいね。

そして、たとえ、どんなに一生懸命にやっても、後悔するもの。

ああすればよかった。こうしてあげればよかった。

でもね、きっとその命はあなたにとっても感謝してる。

ずっと大切に思い、愛してくれた事を誰よりもわかっているから。


今は悲しいと思う、そして、明日も。

その子を想って泣く事は、決して悪い事じゃないから、思い切り泣いたらいい。


でも、忘れないで。

あなたを必要としている命が、あなたの目の前にまだいる事。

思い切り泣いたら、目の前の命には笑顔を見せてあげて。

あなたの笑顔で幸せになれる子達がいる事、忘れないで。


そして、もうひとつ忘れないで。

あなたの周りには、あなたを想う友達がたくさんいる事。

ガンバレ。

こんなありきたりの言葉しかかけてあげられないけど、あなたを心配している友達がここにもいる事も。



名古屋での譲渡会

今度の日曜は、名古屋で譲渡会があります。
場所柄、ワンコさんは少なめです。
(ボスの移動が長距離の為もあります)

今のところの参加メンバーは

ボス宅の
パピヨン・空
ワイヤーフォックスのビスコ

ももちんマムさん預かりパピヨン・くるる

まどかさん預かりポメ・ジジ

我家の風はお留守番です。

猫ちゃんも参加予定です

もし、この子に会いたい、という事がありましたら、ご一報くださいね。

今回は、バザー用品が多いのかな
周りでいろいろ集めてもらってるみたいです。
我家にある荷物もみ~んな持っていく予定

キコママさんからいただいた服も全部持っていきま~す
めっちゃたくさんあるので、お楽しみに
(サイズは、小型犬Sサイズくらいかな

バザー用品は多種にわたっていますので、何か掘り出しものがあるかもしれませんヨ

北陸の旅

いつか、パピに、日本海を見せてあげたいと思っていました。
パピは見たくないかもしれないけど、日本海のきれいな海と潮風と、砂浜
ぜひ、一緒に味わいたいと思っていました。

パピ9歳。
やっとそんな機会がありました。

パピさん、行く気満々です
(て~か、出発当日の朝、旅行支度するってどうよ

よっこらしょっと よっこらしょ

出発OKですよー行く気満々

興味ある方は、続きを読んでくださいね。

続きを読む

やられちまいましたー

☆一部、預かり日記と重複します。


風、昨日、トレーニングを受けてきました。

昨日のメニューは、
前回の復習(譲渡会以外で見ていただくのは二回目です)と、
足拭き、コームを使って体に触れること。
少しずつですが、いい感じでした。

考えたら、最近、普通に触っている自分がいます。
ちょっと前までは、そんな事、不可能だったのに。
風もとてもご機嫌に毎日過ごしています。
(イヤがることしてないからですけど

が・・
風が相手をみているのか、
私が油断したのか(昨日のトレーニングが順調だったから)
今朝、思い切り噛まれました

散歩後の足拭きの時なんですけどね。
とりあえず、風が落ち着いてから放しましたが、過去最高に噛まれてしまいました

こんなに風の事、思ってるのに、なぜに気持ちが伝わらないのか。
正直ガッカリ。

風は決して頭の悪い子ではないので、どんどん学習してくれてはいます。

そして、最近の風をみていて思うのは、

風のもともとの気質が、結構強いのではないか、
飼い主がそれに負けてしまい、うなれば何でも聞いてもらえると理解した風が、どんどん強くなったのではないか、
持て余してしまった飼い主が、風を閉じ込めることでしか対処できなくなってしまったのではないか、ということです。


もっと早くに、それなりの対処をするべきだったのに、それを怠ったのは飼い主が悪いです。
もちろん、それは風のせいでもない。

早くに親元から放してしまい、犬の社会期という大事な時期を、適正に過ごすことなかったのも要因のひとつかと考えています。

これ、小さいほどかわいい という、私たちも悪いです。

売る側としては、売りたい(当たり前ですけど)訳ですから、買いたい、欲しい、と思わせるよう、
少しでも月例の若い子をお店に置く訳です。
生後35日の子だって、普通にショップにいます。
本来ならば、とても大事な社会化期を、ワクチンを売ってない、という理由で、1匹ずつ狭い空間に入れておいています。

こんなの、子犬にとって、いい理由はひとつもありません。
7面が壁で、全面だけが明るい空間。
夜間営業のところもあるでしょ。
触れるところもあるでしょう。

イイコが育つわけがない

そんなところから、何も知らない ただ、かわいい という理由だけで、子犬を手に入れる人たち。
手に負えなくなったからといって、捨てるますか?
もっと自分の思い通りになる子を手にいれますか?

子犬はおもちゃじゃありません。思い通りになんてなるはずがない。

売るだけが目的のショップ、反対
生き物で利を得ようなんて思わないで。
売った責任も感じて下さい。

なにより

犬を飼いたいと思う人。
もっと賢くなって下さい。
もっと勉強してから買って下さい。
彼らが生きているということ、忘れないでください。



あああ・・
久し振りに書いたと思ったらグチでした


風。

風が悪いんじゃないとは、十分にわかってるけどね。
青アザができて、傷口多数。
この年になると、どんなにカサブタをとるのを我慢しても、これは跡になること、この間学習したばかり
あああ・・またシミの元を増やしてくれてありがとう。
これが嫁ならこき使うところだわ。
風じゃ、何の役にもたちゃしない


   伏せの練習中

自己申告

      自己申告


一年中、食欲のあるパピ

それでも、今年はずっと3.8~3.9㌔を保っていた

けど。最近のおやつの量はハンパじゃない。

仕方ないよね・・風のトレーニングがあるもの。

風、おもしろいほど頑張るから、こちらもつい頑張ってしまう。

お座り 伏せ なんてやってたら、きちんと隣りに座ってコマンド通りに動くパピ


ああ・・ホントいい子だよ。パピさん

もしかしたら、風にとっていいお手本かもしれないよね

と思って我慢する。

パピさん、ただ今4㌔。まだまだ増殖するに違いありません

     IMG_0473.jpg





初めて作ったスヌード

ずっと、ともnet作品作りを怠けてて(いえ、時間がないんです、本当に

ミシンのかけ方すら忘れてしまい(マジですよ)ちょっと焦ってしまいました

イマイチの作品ながら、ぴったりです と喜んでいただけたようで、こちらこそありがとうございました

似合ってますか

ポンちゃん 2010100620420000.jpg 2010100620430000.jpg

春日井譲渡会のご報告

春日井の譲渡会、ちょっと暑かったけど風があったのでちょっと許せるお天気

そんな中、参加わんにゃんこ大多数

でも、前回、一宮のリベンジはしたかな


先日簡単にお知らせしたとおり、たくさんのわんこさん達が、幸せへの足がかりをつかむ事ができました。

みんな頑張っておいで と送り出します。


バザーの売上げ 18800円
ともnet作品の売上 13500円


  バザー


ご協力いただいた方、本当にありがとうございました。


写真・・あまりいいのがなく、申し訳ありません

午前仕事をし、いったんうちへ戻り、風だけ連れて会場へ向かったのですが、
さすがにトシ~

なんだかヘロヘロで(笑) なおかつ、相変わらずあちこちでおしゃべりしてるだけ
あっという間の譲渡会だったのでございました。


ヨーキー つくし・よもぎ

少し人慣れしてきたかな
おやつを見る目がとっても優しくなりました(笑)
頂き方も優しいです(パピのががっついてる
よもぎ よもぎばあちゃん
つくしつくしばあちゃん

 ボストンテリア ぶんぶん

片目、見えてません。
目の傷を長い間放置したためと思われます。
繁殖場ってそんなとこ。♀犬は子供さえ生んでいたらいい。
そんな過去にサヨナラして、ぶんぶんの幸せ探しの旅は始まりました。
      

ぶんぶん


今週保健所から引き取ったわんこは3頭

そのうちの柴さんかな。とっても小さな子です。
ウンよく希望者さんゲット
  柴?


 ウエスティ ♀ (タバサママさんがオリーブと命名)

昨日もお知らせしたとおり、預かり先が タバサママさん宅となりました。
まだまだ日が浅く、本性が発揮できてないかもね?笑
とっても遊び好きなコのようです。
  オリーブ
    
               ウエスティミックス?

 パピヨン ♂ 

年齢不詳(笑)
といっても、若いです。
毛とかみると、まだ1歳になってないかもくらいの感じを思わせます。
ただ、歯が汚れてます
歯だけみたらもう少しいってる感じがしますが、歯は食べモノのせいと、歯質もあるから・・
ともかく若いです。

                   新入りパピ
        新入りパピヨン・空
             新入りパピさん


今回、初めて譲渡会のお手伝いに来てくれたJママさん

何も報酬をお支払できないので、パピヨンさんの命名権を(笑)
ものすごく悩んでくれて、空(くう)となりました。
風(ふう)とゴロ合わせをしてくれたみたいです。

なので、もれなく2匹セットで  え


パピヨン くるる

預かり先がももちんマムさんに変わりました

ももちんマムさんのところの預かりわんこ、即効決まります。
皆の期待を一身に集め(笑)、くるるが行きました。
くるる、パピと一緒くらいの年齢なのかな。

何が彼をこんなにしたのかわかりませんが、
本当はとてもかわいい子。でも、何かされることが大嫌い。

心のリハビリと共に、このまんまのくるるを受け入れてくれる家族を探しています。

          くるる
       くるる

 ワイヤーフォックス ビスコ

ワンコさんが苦手。
人は大好きです。

どなたか、しっかり「しつけ」を頭に置いて、家族にしてください
 

そんなビスコ。同じワイヤーのてっちゃんとごたいめ~ん
           てっちゃんとビスコ


  ペキニーズ カルピス

カルピス・・保護された時の事を思ったら、しっかりペキニースです
まったりおじいちゃん。と思ったら、気に入らないと、いっちょ前に唸ったりするんですって。
あら。
     カルピスとぼんちゃん

             ぼんちゃん

私の中のパグのイメージが崩れる(笑)
まったりゆったり。とってもかわいい
みんなゆっくりお休み。気持ち良かった
  

 パピヨン 風
                    風
            風・お見合い中


 楓、写真がなくてごめん

 ジジとビビ
ビビ ビビ♪

    ジジ ジジ♪


そして、今回たくさん参加してくれた猫さん達は、
今回赤い糸の先が結べず・・
でも 猫ちゃん季節はこれから

リベンジしましょー募集中ですよー

        子猫ちゃん



メイシー・めめ・ムー・プリッツ

幸せにな~れ

あとはあなたたちの力で頑張るんだよ。
写真がメイシーとメメしかありません

       めめ
              メイシ



WDの保護わんこさん達。

 ボス宅から移動したシャーク
シャークは小型犬が嫌いです。大型犬と一緒の方が落ち着いています。

  シャーク

WDのわんこさん達、とってもいい画面がいっぱいあったのに、カメラを持ち歩いてなかったので撮れず
とっても残念

車いすダックスの奈々ちゃんも写真がない。みやこちゃんもない
奈々ちゃんの後ろ脚、結構動きます。
腰を支えてあげると、大好きなおもちゃを追いかけて、一生懸命に走ります。奈々ちゃん、頑張れ
もしかしたら、自分の足で歩くこともできるようになるかも。
そんな期待をできる場面がありました。・・カメラがなかった・・

あ、奈々ちゃんママは、いつも使用済み切手を集めてくれています。今回もいただきました
ありがとうございます


遊びに来てくれた卒業生たち。
写真を撮る暇もなく、話す時間もなかった子達もいますが、
来てくれて本当にありがとう

ネネちゃん、またきてね
太陽クン、あ、名前が変わってるのだけど、私の中では太陽クンのまま

ボスの秘蔵っこだったてっちゃん。
ガリガリだったてっちゃんが、今はまるまる(笑)
なんか幸せ感じますけど・・ちょっと・・笑
 
   てっちゃん

きららも来てくれて久し振りに抱っこさせてもらいました
なのに・・写真が・・
でも、この日は、ママがすぐ前にいたらから、ジタバタせずに抱っこさせてもらえました。
その方がママの顔がよく見えて良かったからって
・・勝手におし。


きなこっちは、お友達の が預かっていたシーズーさん。
今、皮膚の状態がよくないみたいで、ママさん、いろいろ頑張ってくれています。
せっかくたくさん生えてきたのに・・・(保護当時のきなこ、ほとんど毛がなくてすごい状態でした。よくぞここまで、です)
          きなこ


迷子リボン秋 迷子りぼん秋


パピと風用にも作ってもらいました

パピは毛が長いので、どうしても見難くなります。
ちょっと長めにして作ってもらいました。

風にも作ってもらいました。風はかわいくハートがいっぱいついています。

    パピの迷子リボン


ご報告の最後は、とても心休まる写真で・・

 おやすみ・ぼん
               おやすみ・くるる
         おやすみ・カルピス

ともnetの方では、ボスがご報告させてもらっています。

併せてご覧下さい。


番外編

最後に、とても危険な画像をお見せします。

恐い画像1
               恐い画像2


何が恐いのって
そうですよね、どってことないですよね。
でも、私はドキドキしてましたよ
譲渡会の後、まどかさんと食事に出かけたんです。

お留守番してくれてたパピも連れ、まどかさんの車に乗せてもらい・・
なんと、2匹で私の膝の上に座っちゃったんデス
 
かなり危険な至近距離 な~んてもんじゃなく、風がそれを許すとも思えず、

やっぱりしばらくして うー と唸り始めた

それがですね、うちのパピさん、風が怒ってもどかないんです。
反抗もしないけど、完全ムシ。

いや、パピ、それはまずいぞ

ともかく、パピが噛まれないよう、二人の間に手を入れる私。
これがお店に着くまでに二度ほど

最終的には、私が風を抱き、膝の上にパピが伏せる、という形で落ち着きましたが、
あ~ドキドキもんでした



とりあえずのご報告になりますが・・

ものすごく簡単で申し訳ありませんが、
昨日の譲渡会のご報告です。

チワワ・プリッツ
プードル・ムー、メメ
ダックス・メイシー
柴ミックス(保健所から保護したばかりの子)


WDさんからは、トランプ・デコ・ポパイ がトライアル決定したと思います

また、パピヨン・くるるがももちんマムさんの所へ移動しました。
保健所から保護されたばかりのウェスティ・オリーブ、タバサママさんの所へ移動しました。

近いうちにきちんとご報告させていただきます。
とりあえずのご報告です。

譲渡会のお知らせ

譲渡会が終わるまでトップ記事とさせていただきます

譲渡会のお知らせ



10月2日(土)
ナゴヤハウジングセンター 春日井会場


詳細は追ってお知らせしますので、
よろしくお願いいたします。


(9/29記)

春日井での譲渡会、もう今週の土曜となりました。

お天気・・暑くないといいです。勝手ながら曇りなんかを希望しちゃったりして

今回、わんこさんも多い予定ですが、(一宮とそう変わらない感じになると思います)

+ さん達がたくさん参加する予定です

今度はたくさんのご縁が結ばれることを祈りつつ、スタッフ一同頑張りますので、よろしくお願いいたします。
(ガンバリマスなんて書きながら、私(+風)は仕事の都合で、午後からの参加になります。スミマセン

 
今回も しつけ教室あります


in the dogさんのプロのドッグトレーナーさんが相談にのってくれます。
どうぞご相談くださいませ


応援作品届いています

ソーイング班さんから、かわいいワンピ
(パピさんも、この柄のワンピ持ってます←え♂なのにワンピ、という突っ込みはナシでお願いします)

着丈が、レース部分も入れて、27センチくらい。
胴回りは38~40センチ弱で、綿ですので、伸び縮みはしません。
   ともネット服


そして、
さくらぎみすずさんから、心をこめて、時間もたくさんかけて作ってくれた迷子札が届いています。

   迷子札

おいしそうなケーキの型をしていて・・これ縫うの、さぞかし大変だったと思われます。
そうそう、上記のワンピを作ってくれたソーイング班の彼女は、
さくらぎみすずさんさんのお友達です

みなさんに支えられてるってヒシヒシと感じています


(9/30追記)

Nekoさんが、おやつを送ってくれたそうです
明日着予定
らんちゃんがお菓子の宣伝してくれています。
10月という事で、ハロウィン仕様
バザーでは初のミニスコーンもあるそうです。
楽しみにしてください

    2010.10バザー1

新製品もあるのよ 2010.10バザー3

ほら 2010.10バザー2

Nekoさん、らんちゃん、いつもありがとう

10/1 
クッキーとスコーン、無事に届きました
とってもおいしそうです。
今回のクッキーは、かぼちゃとりんご・チーズのクッキーです。
スコーンはかぼちゃです クッキー


そして耳より情報

ご存じの方も多いかと思いますが

キコママさんから、たくさんのお洋服をいただきました。
(私は何年も前から、カフェ情報の大ファン

あまりにもたくさんのお洋服、明日は一部持っていきます

頂いたお洋服の一部紹介です。IMG_0294.jpg


huku 2

モデルさんにも登場していただきました。

   モデル着用
      似合います?

      譲渡会参加わんにゃんの詳細は

      <ともnet でご覧ください

箱根旅行

今さらだし、みんながちゃんとご報告してくれているので、私は自己中報告
それにしても、遅すぎる、なんていうのはおいといて。
これでも、今日中にしないと、明日は譲渡会だし~、と一応、強迫観念にかられています

なかなか報告できなかった理由のひとつ。
今回、写真がかなりボツってマス

デジカメ、充電器がないことに気付き、旅行の前に慌てて買いに行ったんです
もともと、たまにだけど、フラッシュをたくと煙が出る、という不具合もあったので、充電器を買うよりは、と、カメラを買い変えたんだけど・・
当然の如く、使いこなせない

使いこなせないカメラを2台(デジカメとデジイチ)も持ってどこへ行く。なんですけどね。

先週の木~金のお話です。

どういうわけか、たまたま旅行に行くことになった4人。

ふと気づけば、名古屋組4人、みんな預かりっこがいる身となり、
じゃ、我が家のわんこさんへの感謝旅行というわけで一泊旅行にお出かけ。
ナポママ
ゆずママさん
まどかさん

着いたのはこんなところ。

そう、箱根 着いたのはここ


お天気がよければ、さぞ楽しいところ。
本当は、ちょっと素敵なレストランでランチの予定だったんだけど、豪雨の為に諦めて、早々にホテルを目指します。

ホテルで待っててくれたのは
チーム神奈川の
ようこりん
みゆちん
えりちゃん
あみちゃん
ゆりさん

悪天候の中、来てくれて本当にありがとう
久し振りに、ナマでおしゃべりできたね

じょ様もゆっくんも進化系
会うたびに大きくなって驚かされる

じょ様 じょ
  ゆっくん ゆっくん
・・・・・なんか遊ばれてる感じ・・なぜだか小さくなってしまった
 
陽菜ちゃんは、かなりお姉ちゃんになった
   ひなちゃん


あまりの雨なので、付添いわんこは、ここあとはハピクン
どちらも里親様募集中のわんこさん ここあ2

そして、みゆちんちのあんず。

あんずとここあ あんずとここあ

ハピクンは、ほとんどの時間、カートの中でゆっくりとお休み。
なんていい子なんだー
(最近、まったり系に惹かれている私)なのに、いい写真(暗すぎてよくわからないピンボケばかり。ハピ君、ごめんね)なくてごめん
   ハピくん

ここあは、写真で見るより、ずっとずっとかわいい
ここあも、やっぱりおとなしく、ずっとお膝に抱かれていました。
小さな子供だけはダメみたいだけど、他には特に問題ないみたいです。
   ここあ3


ハピ君にもここあにもステキな家族がみつかりますように・・


101.jpeg

それにしても、いつまで雨よ?

こんなランも、こんな愛犬広場もあったのに、そして、お庭付きのお部屋にしたのに・・雨雨雨。
  ラン
愛犬広場
 

本館の温泉行きのママを待ち、いつしか爆睡するナポ
   おつかれナポ

ずっと扉をみているゆず ママ待ちゆず

さすがわんこさん用のホテル
ベッドにかける防水カバーを貸していただいたので、安心です。
   シート

  

翌日は、朝のうちは曇り
曇りのうちに出かけるよ~と張りきったのに、なぜか雨になる。

雨のロープウェイってどうよ
せっかくだからと、大涌谷で下車
旅はそれなりに楽しまなきゃ(笑)というママの信念のもと、小雨の中、記念撮影されるパピ
   大涌谷

あれに乗ってきたんだよー
    ケーブルカー


本当は遊覧船に乗りたかったー

すすきを横眼に見ながら すすき
すすき♪


ゆりさんに教えてもらった、ランチだけでも食べれるペンション
どこかで聞いたような名前、と思ったら、2年前に、光太郎(現ノワ君)と来たペンションじゃありませんか。
そして、ここ、宿泊したドギーズパークのすぐ近くだった
全くもって方向音痴でナビ頼りの私には、さ~っぱり。
自分がどこにいるか不明です
  来たことあるぞ?

ここだけは絶対に行きたいとダダをこねて(笑)
星の王子様ミュージアムに寄ってもらいました

前に来た時は、一部わんこOKで、パピも入れたのに、今はNGとなっていたのがショック
ルールを守らないワンコ連れさんがいると、ワンコさんが入れるところがどんどんなくなります。
気をつけたいですね。
どこもかしこも絵になるというか、とってもお気に入りのところです。
いっぱい撮った写真の中から何枚か。
  星の王子様ミュージアム
            13.jpeg
         9.jpeg
  8.jpeg
               6.jpeg
2.jpeg


駐車場でかわいい車を見つけました 
 
かわいい車


帰り際に、御殿場アウトレットに寄ってきました。
お散歩がてら歩き・・アウトレット


後ろに見える山は富士山です
富士山って、いつも雪があるかと思ったら、ない時もあるんですね。
  後ろは富士山

帰りの浜名湖SAで見つけたあげパンソフト
なかなかおいしかったです
旅の〆となりました あげパンソフト1
 

一緒に行ってくれた皆さん、お世話になりました。

そして、悪天候の中、わざわざ箱根まで来てくれたチーム神奈川のみんな、本当にありがとう。
また遊びに行くからよろしくね

  集合写真
(・・ジョンが見えない

パピさん、少しは気晴らしできたかな
 
  おはようパピ

ジジトビビのバナーができました☆

さくらぎみすずさんが、ジジとビビのバナーを作ってくれました

  ジジ ジジバナー


ジジのリンク先は、まどかさん

  http://ameblo.jp/ginnojo/

  ビビ  ビビバナー


ビビのリンク先は、ともnet でお願いします。

  http://tomonet3.blog68.fc2.com/


ジジもビビも高齢です。
10歳以上は間違いないと思われます。

でも、でも、この世に生を受けた時から、この世でただ1匹のわんこです。

ジジにもビビにも、かわいいところがいっぱいあります。

どうか、そのかわいさをわかってやってください。

残り少ないかもしれない彼らの犬生、今までの不幸を吹き飛ばすくらい幸せにしてやってください。


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク