ありがとうございました

保護されたダックスさんのお知らせがこの下にあります。

ぜひお読みいただくよう、お願いいたします。



           

昨日の昼間のパピです


         101230_1158~010001

     まあね、まあね

         101230_1159~020001

     こんなやつだけどね

         ぱ

     一人で仕事するよりは・・マシか




     でも

     仕事中に寝るなんて・・・

     ありえない



ちなみに、今日は家で仕事するワタシを、こんなふうに見守ってくれていました

・・・ストーブを見守ってるのか・・

     IMG_1716.jpg



2010年が暮れ、2011年、新しい年を迎えようとしています。

楽しい事も悲しい事もありましたが、

泣いていても笑っていても同じ時が過ぎていきます。

だったら・・できたら・・笑っていたい・・

そんな思いで、1年過ごしてきました。


ネットを始めて9年くらい。

ブログを始めて5年半

きっかけを作ってくれたのはパピでした。

パピの事でどうしようもないくらいに悩んだ私を助けてくれたのがネットです。


ネットを通じてお友達になった人たち

ブログを通じて知り合った人たち

本当にたくさんの方にお世話になり、仲良くしていただきました。

今ここで、改めてお礼をいいます。


本当にありがとうございます

よかったら、これからも仲良くしてやってください。


拙いブログではありますが、もう少し続けていくと思います。

読んでいただいている方、本当にありがとうございます。


・・書きたい事がいっぱいあると思って書き始めましたが、

どんなに書いても書きつくせない気がします(笑)

皆様に本当に感謝。

来年もよろしくお願いいたします



スポンサーサイト

緊急のお願いです


タバサママさんの所からの転載です。
タバサママさんは
さにぃの部屋さんからの転載となります。

以下、転載文です。



先日の記事に書きましたHonamiさん が処分寸前で愛知県豊田市より保護した下半身不随のダックスの件です

ヘルニアかと思っていましたが病院を受診した結果
『大たい骨骨折、骨盤骨折』 
だそうです(ノ_-。)!

    o0360027010951549778.jpg

チョコダップルの♂

  o0368028110951549777.jpg


脱走している最中に車と接触したのかもしれません。
毛ヅヤも良く足の指の毛も綺麗にカットされている状態を見ますと飼い主様が探しておられる可能性も高く、またいち早い手術を行えば、ある程度の完治を見込めます。

このまま放置(自然治療も)でも、骨は繋がるだろうと言われましたが、排便の困難等を起こす可能性もあるそうです

   o0368028110951595143.jpg


出来る事でしたら、元の飼い主様にいち早く巡り合える・・・そして最善の治療を行って頂けるように呼びかけをお願い致します(__)

愛知県豊田市近郊(収容施設がここ)
飼い主様は、ネット環境が無い状態かもしれません。お近くの方でダックスが迷子になっていると言った情報を提供して頂けませんか?

緊急ですので当方の携帯電話での対応を致します。

080-5105-1359 

現在保護中のダックスは名古屋市内(Honamiさん宅)におります。

どうぞよろしくお願い致します。転載もよろしくお願い致します。

Honamiさんのお友達犬とその同居人さんが詳しく記事にされています


o0360027010951595142.jpg



以上が転載文ですが、連絡先はどなたのものかわかりません。

ただ、わかっている事は、
多分大事にされていたであろうダックス(♂)さんが、迷子として収容されていた施設で、
飼い主のお迎えがなく、処分が決定となったので、保護され、今はHonamiさん 宅にいるという事。

飼い主さんがネット環境にない事も考えられます。
あなたの近くでこんなダックスさんを見た事がありませんか?
早く飼い主さんが見つかりますよう・・




ミックスもんたクンの家族募集です☆

よっちゃんさん預かりのもん太君

   もんたクン


推定7歳くらいの♂です。

体重15,16キロ

フィラリア(-)

血液検査異常なし

混合ワクチン接種済み

去勢手術済み

狂犬病注射済み


とっても穏やかな性格の男の子です。



   もんちゃん1

【譲渡条件】


予防接種など、適正な健康管理をしてくださる方

もん太君を家族の一員として終生かわいがって下さる方

できれば愛知近辺の方

家族に犬アレルギーの方がいない方

転勤のない方

犬飼育可能な住居にお住まいの方

脱走防止に細心の注意をしていただける方

高齢者だけでお住まいのかた、独身のかたへの譲渡はいたしかねますのでご了承ください

【お問い合わせに際して】


お送りいただくメールには、下記の事項を明記ください。

お名前(フルネームでお願いします)
家族構成
ご家族のだいたいの年齢
(「夫(40代)、妻(40代)」など)
だいたいのご住所(市まででOKです)
住居形態(一戸建て、マンション)
犬の飼育経験の有無
先住犬の有無
犬の飼育場所


お問い合わせは

lovelovewanko1961@yahoo.co.jp


        もん太クンの赤い糸が繋がりますよう、

        気になる方はお問い合わせください



みんな、幸せつかむんだよ!

前にようこりんが預かっているチワワさんの中で、
里親募集をかけて一年になる ここあ の里親様を今年中にどうしても見つけてあげたい と書いたのですが、

そのここあ、年明け4日からトライアルに入ることが決まりました

ここあ

そして、嬉しいことにフェネも一緒ですフェネ


お知らせが遅れてましたが、てつは今日からトライアル

tetu.jpg


3ワンズが揃ってトライアルなんて、こんな嬉しいことはありません。

3ワンズの赤い糸が繋がりますよう、祈ってあげてくださいませ



ともnet作品♪

まずは、
ミーナさんが作ってくれたカフェマット

どこかの柄に似ていますね
かわいいです
もうひとつはアニマル模様。クロのレースもかわいくリボンされています

ミーナさん作


でー
久しぶりに私も頑張ってみました

風が来てからというもの、風のマーキング、何でも噛んだり食べたりしてしまうという事があり、
やりたいとは思っても、
ともかく、目が離せなく、ずっと振り回されていましたが、
やっと風がいても時間が持てるようになりました。

それは風のお昼ね時間
これも、今までは私が昼間家にいると落ち着かないようで、サークルにいれても寝てくれない。
(それよりも、私が休日の昼間にいることがないという・・アハハなのだ、かも

最近、風は私がいても眠たい時はサークルに入れてくれ、状態で(笑)
ちょっとだけですが、時間ができるようになり、マット冬バージョンを作ってみました

水玉模様はフリース地
裏もあたたか素材のキルティング
きっとあったかいと思います 冬マット


それだけでは淋しいかもと、ちょっとだけ遊んでみました。
趣味が悪いスかね

マットおまけつき

いつもの事ですが。

週末、いろいろありました

風は、久々にトリミングへ行き、きれいになり
出発の時の風 トリミングへお出け風


パピさん、今年最後の検診
9歳半になったし、小心者の私は、ちょっとした事も心配で

心電図 特に変化なし
エコー の結果も異常なし
血液検査は、高齢なら気にしなきゃいけない腎・肝・糖尿だけ調べてもらい、こちらも特に異常なし。
強いていえば、腎臓の数値 BUNが若干だけ高かったけど、特に気にするほどでもないという事。

せっかくだからと、心臓の音も聞かせてもらいました。
特に雑音もなく、ほっとしました。
思えば、昨年の春の検診で、若干心電図に異常が見られてから(波長が長くなった)、何かにつけては心臓に結びつけ、神経質になってるワタシです

あ、尿検査は、PHが8と若干高めながら、結晶はなし。
一応、手作り食の部分も大きいので、少し意識しなきゃね。

体重が・・最近ちょっと重いと思っていたら、久々に4キロ超え(笑) 4.05キロになってました



そんなパピを連れて、これまた今年最後であろうリトルワールド
X’mas イルミを見る為にやってきました。


  リトルクリスマス

リトルクリスマス1

でも・・夏とそう変わらないような
せっかくなので、それらしきところで記念撮影

3ワンズのクリスマス  リトルのクリスマス


一緒にいったお友達
さぶかったね(笑)
銀ちゃん
遊び友達、そして、ともnet仲間でもあるハリーハッピーママさんがブログを始めました。
mixiは前から書かれていたけど、mixiは会員しか見れないので、紹介できなかったのですが、
今回、晴れて(笑)ご紹介させていただきます。
ハッピーハリーママさんのブログ  不思議なハッピーハリー

そうそう、リトルへ行く前に、きららの所へ寄りました
きらら、外で会うと、ママの姿ばかり追いかけていて落ち着かないけど、
きらら宅で会うと、とっても落ち着いていて、おとなしく抱っこされてくれます
不思議ですね。
ここは自分の家、という自信からくるのでしょうか

    きらら

今日はご報告もあります
きららのうちに新しい家族が増えそうです。
それはこのヒト
どこかで見た事あるような
そう、ポパイ

    ポパイ


ミックさんがしばらく預かっていたワンコさんです。
心配された相性も、お互い、あまり興味がナイといったふうで、
ポパイは、まだこの家に来て1週間だというのに、すっかりなじみ、甘え、
・・怠け者オッサンが一人増えた、という感じでした。

ポパイ1


でも、幸せそうで何より。
うまくいきますように



今年ももう3日を残すだけとなりました。
毎年、年末年始は憂鬱な気分で迎えます。
会社は明日大掃除をして、みんなは午後からお休みに入ります。
一人残り仕事。
いえ、決して仕事が遅い訳ではありません・・と思います

適当にいい加減だけど、スピードだけは自信あるし。
なのに、職種柄、20日から翌10日の間に休みが多いのはキツイんです
みんなと一緒になって休んでいたら、到底終わらない仕事。
というわけで、
今年もパピさんに同伴出勤してもらってガンバリマス。

というわけで、こちらのブログは少しお留守にするかもしれません。
風の預かり日記の方は、なるべく書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
   
最後の家族を探しています

・・来年こそ、風に素敵な家族ができますように



三仙院での譲渡会

こちら地区、24~25日とちょっと寒くなり心配していました。
三仙院、山の上?中?です。

譲渡会はこんな感じで行われています。三仙院の譲渡会2
 

でも、皆さんの心がけがいいのか、比較的穏やかな日となりました。

一人ともnetのボス、本当にお疲れ様でした
お伴は、この方たち。

    三仙院の譲渡会1

   楓
      三仙院の譲渡会
ミラ

参加できなかったけど、まだまだたくさんの子達が、家族を捜しています

   家族募集中

結果はちょっと・・・
聞いてくれるな。とボスが言ってました

猫ちゃん達も寒いのに頑張ってました。

   猫ちゃん1

             猫ちゃん

お手伝いして下さる方も増えてきて、ありがたい事です。

一か月半くらいの子犬ちゃん。ともに♀です。

  子犬ちゃん


幸せの切符さん、場所を貸していただき、ありがとうございました。
たくさんの子達が家族を探していること、知ってもらうだけでも参加した甲斐(負け惜しみ)があります。
皆さん、頑張っていらして、ホント、ありがとうございます。ご苦労さまでした。


今度の日曜26日、譲渡会があります

     譲渡会が終わるまでトップ記事とします。
     新しい記事はこの下からとなりますので、よろしくお願いします。



急なお知らせとなりますが、


幸せの切符さん
岐阜県土岐市の 三仙院で毎月開いている譲渡会がありますが、

次回は、今度の日曜、26日、になります。

今年最後の譲渡会です。

時間は10~15時


ともnetのボスも、わんこを少し連れて参加します。

ボス宅にはたくさんのわんこがいます(猫ちゃんもいますが)
1ワンでも・・
家族と一緒にお正月を過ごせますように・・
そんな願いを込めてガンバリマスので、よろしくお願いします


12/22記

26日、三仙院での譲渡会、ボス宅から参加予定のわんこ達


体調により、参加わんこさんに変更があるかもしれない事、ご了承ください。

この子に会ってみたい、というのがありましたらご連絡いただければ、なんとしても頑張ります
                                by ボス


今のところの参加わんこさんは

★紀州犬系mix・楓
★コーギー・ミラ
★ポメラニアン・リッチー
★スコティッシュテリア・ルーシー
★ノーフォークテリア?・カピバラさん
★マルチーズ×ダックスのmix?・コビー
★パグ・ぼんちゃん
★ワイヤーフォックステリア・ビスコ

よろしくお願いします

おもしろ写真♪

パピの背中が丸いのは、前にちょっと書いたと思いますが
(あ、預かり日記の方で、ですね。)
そのせいなのか
座り方も変です。

   パピの足1


どうしたらこんな格好で座れるんでしょう

        パピの足

12/18 愛の森 譲渡会

愛の森の譲渡会、久し振りに参加してきました。
というか、遊びに行ってきました?

たいていはボスの一人ともnet
場所の事もあり、何匹かだけ連れて出かけます。

会場の片隅に車の後部ドアをあけ
はい、こんな感じで。移動カー


参加メンバーは
ポメのリッチー リッチー

ノーフォークテリア?のカピバラ カピバラ

スコッチテリアのルーシー ルーシー

パグのぼんちゃん ぼんちゃん

ミックスのコビー コビー

黒コンビ


結果は・・残念ながら・・デス
寒い中、頑張ったボス、本当にお疲れ様でした。

飼い主探し隊さんさんも

幸せの切符さん
幸せの切符さん


無飛さん達

そして、
S姉ちゃんミックさんも、チャッピー、シャークを連れて参加してくれてました。

チャッピーについて、間違った事実を記載していました。
ここにお詫びして訂正させていただきます。


シャークは小さな頃、ボス宅にいた子達です。
大きくなるにつれ、きちんとしたしつけが必要とS姉ちゃんが預かってくれ、とてもいい子に育っています
チャッピーは、小柄なので、私はいつも子供と勘違いしてしまいますが、
もう立派な大人です。
S姉ちゃんが保健所から保護当初、アバラが浮き出ていた体もがっしりしてきました。

お座りして待てもできます。 待てもできます!

早く家族がみつかりますように・・


会場にはたくさんの猫ちゃん、わんちゃん
みんな頑張っていました。

猫ちゃん

譲渡海上


結果はそれぞれのブログでご覧下さいね。

そうそう、ゆっきぃさん預かりの琉クンも遊びに来てくれました。

琉クン

琉クン1


琉クンもなかなかいいお話がないそうです。
ルーシーときちんとごあいさつもできました

ごあいさつ


人にも問題ないわんこさんです。
よろしくお願いします

・・写真が嫌いなようで、なかなかいい写真が撮れず、申し訳ないで~す



幸せの切符さん

今度の日曜、26日、岐阜県土岐市の 三仙院さんでも譲渡会を行います。

今年最後の譲渡会です。

時間は10~15時


ボスも、わんこを少し連れて参加します。

ボス宅にはたくさんのわんこがいます(猫ちゃんもいますが)
1ワンでも・・
家族と一緒にお正月を過ごせますように・・
そんな願いを込めてガンバリマスので、よろしくお願いします。

猫ちゃん、ワンちゃんを迎えたいと思っていらっしゃる方、どうか、こういう所での出会いもあるという事、
知って下さい。

名古屋市愛護センター 譲渡ボランティア

名古屋市では、この夏、初めての試みとして、譲渡ボランティアを募集しました。
(引き続き、募集しています)


http://www.city.nagoya.jp/kenkofukushi/page/0000014174.html

今までも、特に問題なしと判断された成犬の一般譲渡を行ってきましたが、

飼主を募集する犬猫の中には、一般家庭への譲渡までに、訓練や治療等のケアが必要な子や、長期にわたり飼主がみつからない子達がいて、

こういう子達を預かって、一時保護、適切な飼主を探す、というのが譲渡ボランティアです。


やっと名古屋市が公にボランティア譲渡への道を開いてくれました。


となると、名古屋住民も多いともnetとしてもお手伝いしたく、
ボスにお願いして、ボランティア登録申請をお願いしました。

初めての事なので、許可が下りるまでに時間がかかりましたが、
ともnetが団体として名古屋市に認められ、

その第一号が
よっちゃんさん が預かってくれているわちゃ君です。

わちゃ君はとてもビビりさん。
なので、家庭犬としていろいろな音や物に慣れる練習をしています。

この先、どうなっていくのかわかりませんが、できる事を精一杯頑張っていこうと思っています。

遅くなりましたがお知らせでした。






ライトアップ

138タワーのライトアップ

   138タワー

昔(笑)はよく行ったところです。
まだタワー以外はほとんど何もなくて、いい散歩道でした。
ランでは走れないパピを、川原で暴走させたものです(スミマセン

木曽三川のライトアップがすご~く混むようになったので、もう少しメジャーじゃないところ(要するに、駐車場がそんなに混まないところ)、と、ここを選んでみました

不思議の国のアリス
猫ちゃんがかわいかったです

  138ライトアップ2


写真の出来が悪くすみません

  138ライトアップ
ライトアップ3


風は人もワンコもたくさんなので、ちょっと興奮してました
ワンコにケンカを売ったり買ったりでダメじゃん

くるっと回るだけならそう時間はかからず、風の散歩には物足りなかったかも。
でも、他のところで力を使ってるから、ま、いいか(笑)

ライトアップ風

当然だけど、2ワンとも興味なさげ。
それでもあちこち見てました
  興味なさげ

王様 トランプ

        138ライトアップ1

               ライトアップ

   ライトアップ2

ペキニーズ・カルピス




ボス宅にいたペキニーズのカルピスが12月6日、虹の橋の向こうの住犬となりました。


カルピスが保護されたのは、ちょうど1年くらい前だと思います。

高齢は最初からわかっていましたが、ボスは、なんとか彼にも最後の家族を見つけてあげたいと思っていました。

その願いがかなわないまま、彼は逝ってしまいました。


保護したことはよかったのか?
彼は幸せだったのか?

ボスにも迷いはあります。
きっと私が思う以上に、心は揺れていると思います。

なんとかしてあげたいと思っても、叶う事ばかりではありません。
そんな事はわかっていても、もしかしたら。そう思う心が勝ちます。


カルピス。

保護当時、鼻の周りがやけに汚れていると思えば、
お鼻のシワの手入れができてなくて、そこが膿み、汚れていたのでした。

そんなカルピスが、
1年くらいの間だけだったけど、ボス宅で自由にできたし、
飢えることなく、おいしいものもいっぱい食べれた。

確かに最期は誰も看取られず、留守の間に逝ってしまう結果になってしまいましたが、
決して不幸な最期を迎えたとは私は思いません。

カルピスは、ボスに迷惑かけたくなかったのかもね?
だからわざわざ留守の間に、静かに逝ったんだよね?


カルピス
痩せていたあなたが丸々として、ずっしりと重くなったこと、忘れないよ。

カルピス
高齢で、心臓が悪くなってて、でも、そんなあなたを迎えたいという人が現れたこと知ってた?

うん、知ってたよね。
きっとその人までも悲しませたくなくて、ちょっとだけ急いでしまったんだよね。

カルピス
みんなあなたの事を忘れないよ。



    保護当時の写真です。
    毛があるのでわかりませんが、とっても痩せていたんですよ。
    鼻の周りが汚れているのは、シワの中がただれて膿が出ていたせいです。

         091210_080705.jpg

特技♪

パピさんの特技
こんなところありませんか?
道路と歩道を区別するためのものだと思うのですが、
昔から、ふと気づくと自分で乗っかって歩いていたりします。

on!

なので、コマンドを後付けしてみました。
ON! で乗っかり、上手に歩きます
結構速いですよ。
平衡感覚がとってもいいって事ですね

パピ・上手です1

パピ・上手です


・・散歩で遊ぶ飼い主でした

普段の彼はというと、掃除の時に、ソファの背に載せたベッド
その中で寝る根性の持ち主です

    普段のかれ


くるるん♪

パピヨン飼いとしては、とっても気になるくるる

この間、バス旅行で会った時、くるるの成長した姿に驚かされましたが、
くるる、さらに進化していました

日曜、ちょっとだけくるるに会う機会があったのですが、

とっても嬉しそうにお迎えしてくれ、体をスリスリ
触っても抱っこしても怒ることなく、


保護当時のくるるを知ってる私としては、さらにビックリ


ももちんマムさんがどれだけ頑張られたか、そして、それにこたえようとくるるがどれだけ頑張ったか、
それを思うと感無量ですが、

くるる、もうどこへ行っても大丈夫です
お散歩も横に着いて歩いてくれるから、とっても楽だそうです。

ちょっと高齢かもしれないけど、うちのパピとそうそう変わらないお年頃。
まだまだ元気です。

少しでも早くくるるに家族を。
クリスマスにプレゼントできたら嬉しいですね

くるる

くるる1

紫音が移動しました

かわいい紫音ちゃんがボス宅から
じゅりママさん宅へ移動しました

パピヨンもチワワも大好きなじゅりままの元で、大事にしてもらえると思います

じゅりまま、ボスが「パピヨン、パピヨン」って言うものだから、
きっと立派なパピヨンにしてみせます と言ってます(笑)

私も楽しみにしています

紫音

パピヨン疑惑のあるチワワの紫音(笑)

  紫音


昨日、避妊手術の抜糸が無事に済み、ボス宅へ戻りました。

健康状態は、白血球の数値が若干高め、という以外は特に問題がありません。
(白血球の数値も、今の紫音の状態からみて、仕方ないと思われます)

とっても元気で明るいお嬢さん
手術の翌日会いに行った時も、しっぽフリフリ迎えてくれました
チワワにしては珍しいかもです。

背中にたて髪のように毛がありましたが、中途半端でかえって変では

との意見が多数あり、

また、皮膚の状態をよくみるにはやっぱり丸刈りよね。と、意見が一致し、

めでたくマルガリータさんができあがりました

  紫音2



これから寒いかもしれないけど、頑張って服を貢ぐから寒い冬を乗り切ってね

どうしても パピヨン と言い切るボスの為に、耳のこの毛は死守してもらいました(笑)

フサフサのパピヨン耳になるといいねえ
   
          紫音3


とってもかわいい紫音ちゃん。

甲状腺の数値が低いために薬を飲んでいます。
アカラスの薬も飲んでいます。


これから先、健康管理に気をつけてくださる方を募集しています。

リベンジ

ちょっと前の話ですが。
今さらなんですが、やっぱり記念に

ワンバスで清里・萌木の村へ行った私たち。
やり残したことが多く、リベンジ!と思ってましたが、なんと翌週リベンジしてきました
だって、どうしても、かのんちゃんが行きたいっていうんですもん(笑)

涼しげですねー

お気に入り


目的地は萌木の村のみ。

1週間前と違い、ちょっと寒かったけど、ますますクリスマス模様になっていて楽しんできました

が。
楽しみにしていたラムレーズンソフトが食べれず(お店がお休みだった)、
帰りにとうふドーナツを買いにいったら、お店が終わってた

・・リベンジは来年の春

写真もいっぱい載せたいので、
興味のある方は 続きからどうぞ。

   リベンジ
 

続きを読む

譲渡会のご報告

さて、一気にいきます
譲渡会です

入口

会場

お天気もよく、ほんと12月にしては暖かな日が続き、
なおかつ、快適な空間での譲渡会。
るんるんと集まるスタッフ達

迷子リボン
おやつ
きれいっしょ
きれいに並べてくれてます
ともネット作品1
読書コーナー


家族が決まったわんこは・・はっきりいって新人ペキちゃん、
新入りペキ

そして、パピヨンの花鈴ちゃんにお話があったくらいです
花鈴

まだまだたくさんの子達が家族を待っています。

私たちの力不足・・かな
なかなか家族を見つけてあげることができません。

年を越してしまいますが、

来月は、15日が愛知県一宮、30日が愛知県豊田市のハウジングで譲渡会の予定です。

きちんと決まりましたらお知らせしますので、よろしくお願いします

寛ぎ中

この日の
ともnet作品の売上は17,000円

バザー用品の売上は33,850円


本当にありがとうございました

ただ今治療中のわんこさんがいますので、大変助かります。
大切に使わせていただきます


このとってもかわいいヨーキーさんは、
あくびままさん預かりのふぅちゃん
(うちの ふう とは大違い
5歳の女の子
家族募集中です
  ふぅちゃん


こちらのかわいい子犬さんは、 
みやさん預かりの まきお君
子犬ってやっぱりかわいいですね
しっかりした足をしているので、ちょい大きくなるかな
  まきおくん



ワンダフルドッグス

WonderfulDogさんさんの預かりっこさん達の紹介です

S姉ちゃん預かりのチャッピーとシャーク
どちらもだんだん体がしっかりしてきています。
そして、とってもおりこうさんになってきています。
さすが、S姉ちゃん

すご~い チャッピーシャーク

ミックさん預かりのダイゴ。
でかいです
風格あります
でも、かわいい
ダイゴ

対象的に小さいのは、チワワのワンダ
とってもかわいいチワワさんでしたよ。
9歳ということだったけど(繁殖犬だったので年齢がわかっている)、推定にしたらもっと若くなれたのに(笑)
きゃばりあ一家さん預かりです。
ワンダ


お友達もたくさん遊びに来てくれたのに、写真がナイ
ごめんなさい
いつもワンコさん達のおやつを届けてくれるせなママさん。  
なのに、バザー用品買わされ(笑)
本当にありがとう

ロビンアイスママさん、クレートありがとう
最近わんこさんが多くて、キャリーで参加の子達もいます。
とっても助かります。
お話したかったのに、時間がなくてゴメンナサイ

タバサママさんが預かっていたラブちゃんと小町ちゃんが来ていたのはずっと知っていたのに、声をかけるチャンスもなく、
したがって写真も撮れず、本当に残念

ラブちゃんも小町ちゃんも、見違えるほどきれいな毛並みをしていて、
そして、そして、幸せ太りをしてました
保護してくれたあくびままさん、感無量だと思います。

Nekoさんもらんちゃんと一緒に来てくれましたが、
いつもおやつを作っていただき、協力していただいているのに、なお、バザー用品買わされ(笑)
かさねがさねスミマセンです

私がお会いしたいとコメントしたばかりに、わざわざ寄ってくださったFairyDodさん
お越しいただき、本当にありがとうございました。
あまりに小さすぎるパピヨンさんに、デカいパピヨンを見慣れている私はビックリです。
うちに帰ってマジマジと見てしまいました

スノー君も、パパとママと来てくれました。
いつもわんこさん達にとおやつをくださり、本当にありがとうございます。
     スノークン



ポスターだけ参加のここあ


神奈川のようこりんが預かってくれていますが、
訳あって、今月中に家族探しをしなくてはいけません。

ここあが保健所から保護されて1年。
預かりさん達が頑張ってきましたが、まだいいご縁に恵まれません。
なんとかここあに家族を。
どうか、みんなの願いが届きますように。

ココアも参加


ついでになってしまいますが、じゅりママさん預かりだったパピヨンの空ちゃん、トライアルに出ていましたが、正式譲渡になりました

じゅりママさん、初めての預かりで、いろいろご苦労もあったと思うけど、本当にご苦労さまでした。
そして、ありがとうございました。
じゅりママさんのおかげで、空ちゃん、幸せになりました


ところで、久し振りに会ったジジとビビ
最初にふんふんとお互いの匂いを嗅いでいましたが、それだけ(笑)
でも、それが長年連れ添った夫婦のカンロク
一緒にいても自然です。

ビビ、毛がなおフサフサになり、前はゴワゴワしてて、ポメにしては固い毛をしていましが、
今はふんわりやわらかです
やっぱり私にはジジもビビもツボ。
めっちゃかわいいです

          ジジビビ
          ジジビビ1



楓 ルーシー
ぶんぶん ぼんちゃん
ミラ よもぎ
リッチー ビスコ
アイル カピバラさん
みんな里親様募集中です コビー


・・だれかな・・

BaaBeeBooさんでの譲渡会が、無事に終了しました

来て下さった皆さま、
バザー用品を寄付していただいた皆様、
買っていただいた皆様、
わんこにおやつなどをくださった皆様、

本当に感謝しています

ありがとうございました

詳しくはのちほど書く予定ですが・・


今日はどうしても見てもらいたい子がいます。


さて、誰でしょう

ひよりちゃん4



元メル。現ひよりちゃん

お店に入ってきた姿を見た時は、ほ~んとびっくりしました

ひよりちゃん。

来てくれるなんて夢にも思ってませんでした。

パパとママはひよりちゃんの姿を見せて、びっくりさせようと企んでたみたいです。


保護当初の写真を載せます。
メル

メル2

カラーミュータントも疑われたくらい、グレーの毛の部分が抜けていて、白いところだけが伸びていました。
頭なんかとっても見事に、白い部分しか生えてなくて
皮膚をきれいにする為に、2週間ごとの薬浴。カット。

私の中で、メルはロンチーではなく、スムチーだったんです。

そのメルがこ~んなにフサフサになってるなんて夢にも思いませんでした。
背中部分はまだかなり薄毛ではありますが、ぼちぼちとグレーの毛が生えてきています。
全く、というほど毛のなかった事からみれば、スゴイ事です。

すごいなぁ・・・
やっぱり愛情と根気。
これがなくては始まらない。

2月の譲渡会で、丸刈り状態のメルを見染めてくれたパパとママ。

そう、2月の譲渡会はBaaBeeBooさんでした。
9か月くらい前のここで、パパとママと出会いました。

ありがとう。ひよりちゃん。

パパさん、ママさん、遠くから来て下さってありがとうございます。
きなこちゃん、ちょっとKYなひよりちゃんを見守ってくれてありがとう。
頼りないお姉ちゃんだけどよろしくね。

ところで・・

すっかり私を忘れていたひよりちゃん
でも、それでいい。
パパさん、ママさんに甘える姿、とっても嬉しく拝見しました。
もうすっかり家族

  ひよりちゃん1

ひよりちゃん3


  きなこちゃんとひよりちゃん

使用済み切手

使用済み切手、
昨日、無事にミクさんのところへ発送しました。


少しずつでもご協力いただければ、チリも積もれば山となる。です。

皆様のおかげでこんなになりました。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

     切手


ちなみに、白い袋の大きさは、22*28*6.5センチです。

引き続き集めていますので、よろしくお願いします。


なんか懐かしいベルマークも集めています

12月5日 譲渡会があります☆

譲渡会が終わるまでトップ記事とします


12月5日(日)

岐阜県各務原市のBaaBeeBooさん にて、譲渡会を行います



いつものように、バザー・ともnet作品販売・迷子リボン作り もする予定です。

参加メンバーは、決まり次第お知らせします。

地図 E381A8E38282netE8ADB2E6B8A1E4BC9AE6A188E58685-c3ed2.jpg

ミックさんのところから頂いてきました。
どうしたらこんなにいいものができるのか・・不思議デス


お願いしたい事

お店の横に駐車できるスペースがありますが、そこは駐車場ではありません。
お店の前に何台か停めれますが、
いっぱいでしたら、臨時駐車場の方にお願いいたします。

少しでも、お店の方にご迷惑をおかけしますので、
必ず決められたところに停めてくださるようお願いいたします。


クドイくらいの宣伝♪

今度の日曜は、BaaBeeBooさん にて譲渡会がありますが、
バザー用品、いっぱいあります
持って帰ると、全部しまいきれない可能性もあります
きっと、掘り出し物もあると思うので、見に来てくださいね

Nekoさん さんが、わんこオヤツを送ってくださるそうです。
本当にありがとうございま~す
写真が届いていますので、ご覧下さい
新作マドレーヌもあります

 201012バザー1
    201012バザー2


そして・・
どこかで風も参加と書いたような気がしますが、
今回、風は欠席です。

ジジは参加しますので、よろしくお願いしますね
まどかさん いわく、ますます元気で文句タラタラ言ってるそうですよ


これからの時期、クリスマスやお正月とイベントが続きます。
そして、季節も冬。
預かりっこ達に家族を! と思う気持ちが一番強くなる時期です。


参加メンバーの詳細は、
ともnetの方で、ご確認ください。
悲しくなるくらい、たくさんいます。
ほとんどが保健所からの保護です。
どうしてこんなにたくさん保健所に「迷子」として収容されているのか・・

あ・・愚痴になるので、もうやめておきます。

Wanderful Dogさんからの参加わんこさんも載っています


新しい保護わんこ・紫音(しおん)

     紫音


保健所からの保護です。
保護する事、ボスもちょっとためらいがあったと思います。
でも、見捨てる事ができません。

ハゲ
乳腺にできもの


見るからに治療費がかかりそう・・

見た目、普通にチワワなんですけど。
この毛を根拠にパピヨンじゃないって。

    パピヨンの証拠

ボスはどうしてもパピヨンにしたいらしいです(笑)

この顔、この鼻。どうやってもチワワですってー

でも、パピヨンかも。のボスの言葉に負け(笑)、土曜、ボスと待ち合わせして紫音を受け取りました。
ただいま、病院に入院中です。
あ、元気ですよ

とりあえず、乳腺にできてるものが心配でみてもらったのですが、

腫瘍とはちょっと違うような
飼い犬だったら、少し様子をみましょう、と言いますが、どうしますかと問われ、

ちっちゃな紫音にあまり負担をかけたくなく、様子をみることにしました。
日曜に手術、今日面会してきましたが、確かに日曜とは違った感じがします。
ボスが保健所で見たときと、土曜も違ってみえたそうです。
乳腺の腫れかもしれません。


2.15キロ
確かに、右耳にパピヨン特有の黒い長い毛はありますが、
チワワだと思います(笑)
ボスはパピヨンだと信じているので、チワヨンにしましょうか。
チワポンの方がかわいいですか

痩せぎみです。
背中にたてがみのように毛はありますが、横腹、おなか、胸には毛がありません。
顔の毛も少ないです。


   背中


血液検査の結果は、
白血球の値が若干高めですが、この状態では仕方ないと思われます。
あとは、特に異常と思われるものもなく、フィラリア-

目も歯もきれいな方だったので、若いと書きたかったのに、
首筋と背中にイボがぁー
3~4歳くらいかな から、5歳にはなってるかな、に変更です

   いぼ?


明らかに繁殖に使われていたと思われるおなか。
小さな体で頑張ったのに捨てられた

   おなか


かわいいけど、はかなげに見えるけど、結構元気だと思います。
病院までの道中、ドライブボックスに入れておいたら、頑張って上ってました(笑)
繁殖犬を思わせるのに、人懐っこい一面も見せています。


皮膚は、シャンプー後なのにベタベタしていました。
フケも落ちます。
痒がっています。

とりあえず、アカラスの治療を始めています。

● 避妊済み
● 血液検査
 白血球が若干高め。

● 心電図 異常なし
● フィラリア-
● 胸部レントゲン

ただ今、動物病院にて虫下し中
ワクチンもお願いしてあります。
念のため、ホルモンの検査をお願いしました。
耳ダニはいませんでした。

無事に抜糸が済んだら退院予定です。

しばらく手間がかかるかもしれません。
でも、小さな体で頑張ってきた紫音、これからは幸せに暮らしてほしいと思います。

    しおん

            しおん2


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク