譲渡会のお知らせ☆

譲渡会が終わるまでトップ記事とします。
最新の記事はこの下からとなります
  


20110227E8ADB2E6B8A1E4BC9AE6A188E58685.jpg

   
ミックさん作の、スバラシイものをいただいてきました いつもありがとうです




2月27日(日)

岐阜県各務原市のBaaBeeBooさん にて


11~16時

参加わんこさんは、
ともnetの方でご確認ください


BaaBeeBooさんでは、ワンコグッズ以外も扱えます

保護わんこさん、相変わらずたくさんいます。

彼らに家族が決まりますよう、

そして、パグのぼんちゃんの為に、頑張ります

かわいそうなともnetに協力してあげようと思う方は、ぜひいらしてくださいね


Nekoさんから、クッキーと、今回はスコーンも届く予定です。
らんちゃんが宣伝してくれてます
お楽しみに

      201102バザー




あ、あの。


忘れられているといけないので、久々に書いておきますが、
我家の預かりっこ、パピヨンの風(ふう)も家族募集中です。
とってもかわいくて、とっても頭よくて、まだまだ若い

・・これだけなら、とうに家族ができてましたね、ハイ・・


そう、風さんはちょこっとだけ・・
え?ちょこっと?
いえ、もうちょっと・・・だけ、マジ噛みされますんで・・
なかなかいけずにおりますが・・

随分学習していい子になってきています

こんな風と一緒に頑張ってくれる家族を募集しています

宣伝、宣伝 IMG_2009.jpg
IMG_2011.jpg

ペキニーズ・ベガちゃん

あまりにもかわいいので 

    ベガちゃん
            201012311321.jpg
       201012311312.jpg
                 201012250300.jpg
        201006082019.jpg


繁殖リタイア犬のベガちゃん

ママにとっても愛されて、ほら、こんな笑顔

菜の花

日曜、つい調子にのって買った菜の花パック(食用に売ってました)

うーん・・
三日間悩んだ末にこうなりました。

きれい

なんだかずっと散らかり放題の我が家が、ちょっとだけ素敵になりました。・・という気がします

      菜の花



パピ

風の写真を撮ったついでにパピのも撮りましたので。


私がみても、とてもかわいいとかキレイとか言えないパピヨンです。

パピヨン特有の顔の柄も、もともとなかったし、目の周りのアイラインも中途半端。


でも・・誰よりも愛おしい我が子です。


 
       パピ4

       パピ1

       パピ3

       パピ2

       パピ62011.2.22

       パピ5


  こんな顔なのに
  性格悪いのに
  パピが大好きな自分が不思議に思えることすらあります(笑)

パピさん、これからも仲良くしてね

ジェスパ君

20110221204657.jpg ジェスパ君20110221204846


とっても頭のよいジェスパ君、
我家にいた時は、ハヤト君といいました。

保護当時は、もう1匹、♀のパピヨン、アリスちゃんと一緒で、

彼は、マーキングしまくり、吠えまくり、おまけにちょっと噛みついてみたりして、
なかなか大変なお坊ちゃまでした

一人になったとたん、とってもおとなしくいい子になってしまい、
あれの拍子ぬけ


きっとジェスパ君は、アリスちゃんの事が大好きで、ずっと彼女を守ってきたんだと思います。
どんな理由か、あちこちを転々としていた二人。
彼女を守ることが、ジェスパ君の使命だったんでしょう。


今・・アリスちゃんは別のところで幸せに暮らし、家族に守られて暮らしています。

そして、ジェスパ君も、
今は、やっぱり守られる立場になっています。

そう、それが幸せ。
あなた達は守られていればいい。
安心してそこにいればいい。


彼らの笑顔は最高です。
そんな笑顔にしてくれるパパママに感謝です


お花見① 菜の花

今年はいっぱいお花見するぞ とばかりに、番号をふってみました。
さて、いくつまで行くでしょう。
これで終わらないことを願いつつ


かのんのねえさまに、今度、菜の花を見に行く時は連れてって、と去年からお願いされていて、
いつもは、お天気しだいで、見ごろを考えたことはなかったけど、
今回は見ごろを計算し(笑)
今が時期かなと行ってきました

確かに、咲き終わった花もあまりなくてきれいだったと思います。
まだまだこれから咲く花の方が多いです。
でも、イコール、丈が短めということに気付きました。なるほどーです

   菜の花1

     菜の花

菜の花パピ

            菜の花パピ1

おいしい匂いがした おいしいかな


菜の花畑で、みんなで、菜の花バックに愛犬の写真を撮るのに必死になっていたら、
パピさんですか と声をかけられビックリ。

ブログを見ていただいたり、譲渡会にも来ていただいた事があるそうで、
ああ・・悪いことはできないなと(笑)
声をかけていただき、ありがとうございました
こんなオバサン集団ですが、またぜひ譲渡会の方へお越し下さいね



もうひとつ、ここまで来たらセットになるのが、恋路ケ浜でのパピの爆走
走るのは大好きな癖に、ランでは絶対に走らないパピ。
人もワンコもいない場所を捜しては走らせますが、
この時期のここは最高の場所です。

暖かだったけど、ちょっと曇っていたので、青空が見れなかったのは残念だけど、
そんな事は関係なく、嬉しそうに走っていました

  走る♪1

          走♪2

  走る♪

海は好きじゃないけどね  恋路ケ浜

いい相手がハリーハッピーママさん ちのハッピーちゃん。
まだまだ若く、元気なハッピーちゃんもとても楽しそうでした

   ハッピー

ハッピーと

が嫌いと、この間、判明したかのんちゃん。
でも、おやつがあれば、ね

         かのんちゃん

銀ちゃん
ママとおやつに釣られて走ってました

        銀ちゃん


ここまで来たら、食べモノもね・・

なんだかカメラが使いこなせてなくて、ピンボケばっかりで、いい写真がご紹介できず、スミマセン

    カキとあさり

  川柳鍋

             えび
   


きれいなお花をみて、おいしいものを食べて、とても贅沢なお休みを過ごしました
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました


ともnet作品とバザー用品

基本、お休みの日も、ほとんど家にいないくらいに動きまわっていますが、
合間をぬって、業務にも精を出しています

先日、
はなぴーさんが送ってくれた布、
とりあえず、一枚、こんな感じのマットになりました
豹柄の生地の方です。
とっても大きくできています。70*85センチくらいです

    マット

あとは、ワンコ柄さんで2枚。
こちらも結構大きめです。60*70センチくらい。
最近は、もっぱら「大は小を兼ねる」デス


カラーとリードもたくさんできてきました。
こちらは今のところ、リードだけ。

      リード

こちらはリードとカラーがセットになっています

       カラーつき


今度はワンコグッズ以外もOK ということで、日用品も持っていきます
そんな中、かあしゃんが、
絹の毛布が手に入ったから、とた~くさん送ってくださいました。

            シルクの毛布


絹の毛布なんて私は初めてです
絹のブラウスを想像すると、ちょっと違うかもしれませんが、
薄くて軽くて気持ちいいです

私は乾燥肌なので、アクリル毛布なんかだと静電気が起きてしまい、不快な思いをすることもありますが、
これなら大丈夫
とても心地よいです

ぜひ、会場へお出かけください
掘り出し物がきっとあるハズ

食べ過ぎ・・に違いない

土曜、風がカフェデビューしたのですが
(詳しくは、預かり日記の方でご覧下さい。といっても、たいした記事でもないですけど

最後の家族を探しています

その前に私は、某デパートで行われている北海道展へ行ってきました。
お菓子やパンを買いこみ、 パンにお菓子


それからお野菜を買いこみ・・野菜

ここのデパ地下、お野菜が新鮮、でも、その割には高くなくてお気に入りです。

サラダもいいし、ジュースにしてもいいし、と結構な量を買いこみました。
この他にも、ほうれん草に白菜
こんなにどうしましょ。と思っていたのですが・・

日曜、もっと買いこむことになりました。
もう、呆れるばかりなので、画像はやめときます。

ジャガイモ・玉ねぎ・ナスが100均
長ネギ148円
小さめの無農薬キャベツが120円
ブロッコリーが70円
トマト、ホントに小さくてかわいいのが150円、大きいのが6つで300円
大根100円
菜の花100円

買うしかないですよねー
産地直送、取りたて、安い。と3拍子揃ってますもん

まだ何か買ったかも・・
ともかく、うちの冷蔵庫の野菜室には入りきらないほどのお野菜
幾ら新鮮で安いったって、こんなにどうしましょーです。

帰りにはヤマサのちくわもゲットし、
当分、買い物にはいかなくていいかも。くらいの状態になっています。

何しにどこへ行ったのかって
それは又次回にでも。


これは食べブロかというくらい、最近は食べまくっています

ごちそうさまー   ドーナツ


そうそう、この日の夜は、こんな方たちにもお会いしました。
食材がいっぱいあるのに、外食って
ちょっと焦ってみたりします

ミニー

   ゆず

銀

ただ今売り出し中、チャロ  チャロ





我が子、パピに。

暑さが苦手な私は、寒い方がまだ許せます。
少なくても体が軽く感じます。

夏は体がだるくて重くて、思うように動けません。

どちらが好きかと聞かれれば、まだ体が動く冬の方がマシと答えます。
年齢とともに、寒さにも弱くなってきたような気がするので、寒さが好きとは言えませんが(笑)


もうひとつ、冬が嬉しい理由があります。

いつも一緒に寝ているパピさん。
暑い時期は、クーラーが入っていても、寝るのは私の足元が多いです。

でも・・
今頃の時期はお布団の中に入ってきます。
そして腕枕で寝ます。

すぐ横にパピの寝顔があります。
安らかに寝ているその姿のなんとかわいい事(笑)

私は確かに動けません。寝返りうてません。
でも、そんな事いいんです。我慢します。
(というか、もうずっとなので、身についてしまっていて、負担でも何でもありません)


私の一番好きな時間・・かもです。

   腕枕





とってもハッピー気分なところで、ちょっと・・・な事を書きますが、

最近、何回か、寝ているパピを見てどきっ。とした事があります。

よく白目をむいて寝る子がいますよね?
その時のパピは、白目をむいてはいませんが、目をうっすらとあけているんです。
体を触ると固い感じがします。

ビックリして パピ!と叫んだことがあります。
そうすると ムクッと顔あげて 何? みたいな顔をするのですが・・
いったい何だろうと思います。


もともと、イビキどころか寝息もほとんどたてず、静かに寝る子です。
夜中にふと目覚めた時は、胸の動きをみて安心します。

       ZZZ.jpg



命とははかないもの。
ある日突然やってくるかもしれない別れ。
でも、それはやっぱり一日伸ばしにしたい。
まだまだ一緒にいて下さい。

あなたの為にしてあげたい事、
というか、私があなたと一緒にしたい事が、まだたくさんあります。

今年は雪が見に行きたいと思っていたけど、いけるかな?
若い頃は雪の上を喜んで走り回ったパピだけど、もう年とってきたからイヤかな?
先日の雪も、普通に歩いて匂いを嗅いでただけだった。
今年の名古屋はよく雪が降るからもうたくさんかな。

一緒に芝生の上でお昼寝したいね。
初夏の茶臼山なんてどうかしら?
たまにはお弁当を持っていこうか。
リフトも気持ちいいもんね。
帰りはいつものように、お散歩しながら下りてきましょう。

久し振りにアジサイの花も一緒にみたいね。
お花を見に行くのは大好きだけど、このところ、いつも機会を逃してる気がします。

今年はいっぱいいっぱい見にいきましょう。
花よりダンゴなんて言わないで。


ねえ、パピ。

まだまだたくさんの思い出作りをしましょう。

   走♪






楽しかった3連休

先週末の3連休、よく食べ、よくおしゃべりし、よく遊びました
う~ん、3連休って、とても嬉しい

明日は仕事、となると、やっぱり寝る時間が気になり、一日二日だとやりかけても中途ハンパになってしまうことがシバシバ。
でも、3日あると、やりたい事がいっぱいできる。
モットーは昼間は遊ぶ、
夜は内職 

お休み前にたくさん揃った材料 IMG_2148.jpg

そして、はなぴーさんからも応援グッズがど~んと送られてきて、
頑張るぞっと

IMG_2169.jpg


もともとやりだしたら止まらない性格。
ご飯は、わんこの分だけはちゃんと作ります
なんだか習慣になっていて、ドライフードだけだと、とっても後ろめたくなるんです
(風は、先の事を考えて、ドライが主ですが)
自分のは・・外食多かったというか、ほとんどそうだったかもねくらいの勢いで遊び、
その間にミシンを踏み踏み、夜は下準備と手縫い仕事

まだ完成品はないのでお見せできませんが、ボチボチ形になってきています。
27日の譲渡会に視点を合わせ、頑張ります

風はお邪魔組。
何でも持っていってしまうので、思い切り広げられず、時間がかかって仕方ないデス
でも、こんなちょっとしたしぐさ、私にはとってもかわゆく写るのデス。

何が始まりますか IMG_2172.jpg

これは何ですか IMG_2173.jpg
・・風に食べられないように(笑)椅子の上に乗っけた布を物色中
食べるなよ

パピは暖かい日差しに誘われ IMG_2158.jpg

なんか、慌ただしい中に、幸せな時間が過ぎています。


話し変わり、

今週、会社で年に一度の健康診断があります。
なのに・・・
いや、スィーツの量はハンパじゃないかも。
だって、みんなが私はこれでしめなきゃダメって言うんですもん。
おかげでおいしい食生活を送りましたが・・
多分、誰が聞いてもびっくりするような生活でしたよ


パピさんもステキな生活したよね。
私は基本、食事中は絶対にあげない人。

でも・・くれる人がたくさんいるからパピは同伴大歓迎らしい。
よかったね、疲れただろうけど、楽しいお休みだったね
いつも、目が「何か」を訴えてました

    ください

          よく食べたね


そうそう、連休始まりの金曜日、名古屋はまた雪が積もりました
名古屋がこんなに雪が降るなんて、どんだけぶり

でもね、悲しいかな。昔は大喜びして走り回ったパピも、今はフンフンするだけ。
さして楽しそうじゃない
雪を楽しみたい私としては残念

   雪のカフェ

 ゆき

     モデル


昨日も午後から雪が降り始め、
それも、めっちゃ大きいボタン雪
ボタン雪は水分多いから、ドロドロになってしまってあとは大変だけど、降ってる様子はとてもきれいでした。
仕事中、外ばかり見てました



お料理上手なナポママ にハート型のクッキーをいただき、大喜び
この後、
2ワンズで1個いただきました。
ごちそうさまー

   ありがとう♪♪


どなたかボクたちに、本命チョコをくださ~~い


ジジ ジジ

チャロチャロ

ニト ニト


Angel's Taleから緊急のお願いです

ようこりんのところからの転載です

(ようこりんは、あねもねさん のところからの転載となります)

以下、転載文です

    

神奈川県内の某センターから 先週の木曜日に連絡を頂き

収容期限が先々週切れてしまった シーズー ♂ と

飼主処分持ち込みの シーズー ♀ 申告年齢10歳 が

どこからのオファーも無く 命のカウントダウンが始まっています




どうして10歳まで一緒にいて 「処分してください」と

お願いできるんだろ・・・




保護活動は 保護した子をしあわせに繋げてこそ保護をしたと言えます

ただ それは 新しい家族を見つけるお手伝いをする これだけでは無いと

思っています 命の尊厳も無い ゴミを処分するような最後を迎えさせない

そして 穏やかで安心できる生活環境を提供させてもら

それもりっぱな保護活動だと思います




某センターは団体登録も少なく また既存の団体さんも一部を除いては

保護を自主規制している状態だそうです わかりますよ それだけ悲しい

運命の子達で溢れかえっているのです 追いつかないんです




現在 保護をしたい子が3頭 1頭は既に預かり先が決まっていますが

神奈川からの2頭・・・ センターから連絡を頂いてから頭からはなれず

どちらか1頭なんとかなるとしたら どっちを選ぶ?




どうしたって 天秤になんかかけられない!!





お力をお貸し下さい 宜しくお願いします




預かりボランティアのご協力をお願いします





人間の身勝手でこの子達の命を終わらせないためにも

お力を貸していただけないでしょうか?

神奈川県内 東京都内の方 宜しくお願いします

ご応募は下のアンケートからお願いします

また 少し遠方の方でも とりあえずメールを下さい






以上、転載です。
(アンケートは申し訳ありませんが、ようこりんのところからお願いします)

どこのボラさんも同じようなことで悩み苦しんでいます。

助けてあげたいけど、どこもいっぱいいっぱい。


ここにも命の選択を迫られている人たちがいます。

聞いてるだけで苦しくなります。悲しくなります。

助けてあげる側が悩み苦しむなんて、本当に変な世の中です。




嬉しいお知らせいっぱいです★

ゆずママ 預かり先変更のお知らせをしたばかりのトリス、
と~ってもいいお話があったようで。
近いうちにトライアルへ行きます。
ボスが悩んで悩んで、それでも見捨てることができずに引き出したトリス。
彼はやっぱり強運の持ち主だったようです。
こうなれば、さっさと幸せになってもらいましょー
後輩に席を譲ってもらわなきゃね

t02200391_0480085411034836589.jpg



ナポママ預かりのニト
ニトもちょっとばかり噛みます
ニトママ、凹みながらも頑張っていますが、
そのニトクンにもいいお話が

何かお手伝いができたら、と声をかけていただいた方で、
最近、譲渡会の前に、ボス宅のわんこさんのシャンプーを手伝ってくれています。
トリマーの経験のある方だそうで、それはもってこいじゃないですか
トリマーさんって、いろいろなわんこさんの経験ありですよね
ニト、頑張れ

ニト♪

じゅりママさん預かりの紫音がトライアル決定は書きましたっけ
最近、なんかバタバタと決まる子が多くて・・ ← いいわけ
忘れていたらごめんなさい

かわいいかわいい紫音ちゃん。
その魅力で希望者さんのハートをゲットしてきてね

しおん



ようこりん が預かっていたチワワさんず
ご報告が遅くなってしまって申し訳ありませんでしたが、
ここあとフェネの家族が決まりました

預かり生活1年、あんなに心配していたここあにも家族ができ、
縁ってこういうものかと、つくづく感心させられました。
幸せになったここあとフェネ、おめでとう

ここあ

フェネ

 
ついでに宣伝、宣伝
ようこりんのところには、今年の1月の終わりに東京のセンターから引き出したチワワさんがいます。

♀のコロンちゃん
大きなお目目がとってもかわいい子です
 

推定10歳以上
体重2・4kg
血液検査済み
検便済み
フィラリア-
右目は白内障左目も傷がついてます(見えます)


  t02200391_0480085411010062461.jpg t02200391_0480085411010065572.jpg


春。もうすぐ春。
みんな幸せになれるといいね。

風・・オマエもガンバレ
ナポママにいただいたハートのクッキー。
風、良かったね。
多分、いや、間違いなく義理チョコだと思うけど。
来年は本命チョコをゲットだよ

   ありがとう♪



はなちゃん、おめでとう♪

今日は、ポメラニアンのはなちゃんの、6歳のお誕生日

おめでとう、はなちゃん。

お祝いしてくれる家族がいるって素晴らしい事。

こういうお知らせをいただくたびに、とっても嬉しく、心があったかくなる私です。


はなちゃんはおばあちゃん子なのかな

きゅうりをとんとん刻む音が大好きで、台所で待機

    wait.jpg

お座りをしてお行儀よく待ち sit.jpg

しっかりご褒美をゲットします get.jpg


繁殖場に4年ちょっと。

家庭犬としての生活はまだまだ短いけれど、

彼女なりに、甘えたりおねだりしたりするワザをしっかり身に着けたようです


はなちゃん、幸せになれてよかったね



祝 くるみちゃん


2月の3連休が近くなると、思いだすことがあります。
4年前のこの3連休、私は当時預かっていたチワワさんを松本へ送っていきました。

あれから4年。
正直なところ、最初の1~2年はドキドキしていました。
なぜなら、彼女は乳腺腫瘍だったから。

今も元気なくるみちゃん
時々、近況報告をいただきますが、
毎年、この日には必ず連絡をくれる里親さん
いえ、もう立派なくるみちゃんのママさん。

くるみちゃんを連れて、名古屋へ遊びに来てくれた事もあったし、
松本へ遊びに行った事も、そして、東京で会った事もありました。
みんなみんなとても素敵な思いでです。

くるみちゃん、例外にもれず、私の事はすっかり忘れ(笑)
ママさん命の子になっています。

くるみちゃんは、私に病気に立ち向かう勇気をくれました。
どんな病気であろうと、あきらめちゃんダメ。負けちゃダメ。
やれるだけの事をやって、あとは天命を待つだけ。

くるみちゃんが今、まだ元気でいてくれる事。
私にどれだけの力をくれているかわかりません。

くるみちゃん、また会いたいね。
 会いたければ会いに来たらそういう顔だね(笑)

うん。又会いに行く。約束するよ

      くるみ





お知らせです♪

ともnetで、お洋服を作ってくれているロンママさんがブログを始めました   
   http://ameblo.jp/lifeoflong/

パピが着ているこのお洋服も、ロンママさん作です
見にくいけど、フードもついています。

         IMG_2146.jpg



ミックス・トリスの預かり先が変わりました
新しい預かり先は、ゆずママさん

まだ室内に慣れないトリスの為に、とっても快適な空間を用意してくれました。
早く玉の輿に乗れるといいね

     t02200391_0480085411034836589.jpg


タバサママさん預かりだったテリアミックス?のオリーブ
このたび、めでたくタバサママ家の子として迎えられました
息子さんがとっても気に入ってくれたみたいで、ぜひにと。
オリーブ、先住わんこさん達はきちんとたてなきゃダメですよ

  t02200165_0800060010998565910.jpg

              t02200165_0800060010998567514.jpg

不思議なシニア

最近のお気に入りの場所はこちら

お気に入りの場所


ああ・・眠そうですね

寝ようとしてますね?


そんな所で寝れるんですか 寝てます・・

そんなとこで何してんの?


風からみたらめっちゃ不思議なんだろうね

風、普通の家庭犬になるためには、あんなワザも必要なんだよ



久し振りにあったお友達 七海ちゃん ナナミちゃんの横顔

     ナナミちゃん

パピの横顔


知らない間に、月じゃなくて、年がたってるらしい

お互い顔が白くなったね、と慰めあい、

パピは犬嫌いだけど、やっぱり知ってる子は大丈夫みたい。
1年以上会ってなくても思い出すらしいです

続 : ぼんちゃん そして、新入りさん

パグのぼんちゃん、昨日退院しました

DVC005170001.jpg DVC005180001.jpg


傷口はまだまだ痛々しいですが、とても元気な様子でほっとしています。

DVC005150001.jpg DVC005160001.jpg


ただ・・
もしかしたら・・

ぼんちゃん、まだ、ウンチをするたびに悲鳴?をあげることがあるようで、
それは、ヘルニアからくるものではなく、
もしかしたら、肛門あたりの異常(うまくかけなくてすみません)によるものかもしれないという事です。

これに関しては、少し様子を見てどうするか決めたいと考えています。

一難去ってまた一難

ってこういうことを言うのかしら


でも

恐れていた手術費用・入院費用ですが、(入院、11泊12日)
病院側のご好意により、検査費用、入院費用などを免除していただけました。

なので、この間用意した金額で十分間に合い、おつりもいただけたようです。

もう、ありがとうございま~す

と、声を大にして言いたい心境

(声を大にできないので、文字を大にしときます

ぼんちゃん、本当に皆さまのおかげで頑張ることができました
もしかしたら、もうひと山かもしれませんが、それも乗りきってくれると信じます。

ファイトだよ、ぼんちゃん
みんながついてるからね




さて、ぼんちゃんが帰ってきたボス宅には、新入りさんがいます。

今度は、キャバリア、エアデールテリアですよー

エアデールテリア ♀ 5~7歳くらい?

今のところ、とってもよい子みたいですけど、
そうそう見かけない犬種だと思うのですが、お迎えがないって・・不思議ですねー

  DVC0052300010001.jpg  DVC005240001.jpg


キャバリアさん ♂ 7~8歳くらい?


    DVC005320001.jpg  DVC005260001.jpg

ともnetの方でボスからの詳しい情報が載ると思いますので、そちらでご覧ください。



先日、豊田の譲渡会で、赤い糸の先っぽを掴んだスコッチテリアのルーシーがトライアルへ行きました
近々、新入りダックスさんも行く予定です。

頑張ってくるんだよ。これからはあなたたちの頑張りで決まるのだから


リッチーは預かり先が変わり、
トリスも近いうちに預かり先が変わる予定で、ボス宅は出たり入ったりの大忙しです


よっちゃんさんのところからも嬉しいお知らせ

トライアル中だった、わちゃ君の正式譲渡が決まり、
そして、預かりのもんた君のトライアルが決まり


うん、春だねー
旅立ちの季節



幸せ報告

パピヨン・アリスちゃん
桜の頃に巣立ったアリスちゃん
里親様からのメールをみていて、もう8歳
もう4年

ビックリビックリ
桜の花にも負けないくらいにかわいいかわいい、ちょっと我ままなお嬢さん
相変わらず、きれいにしてもらって、かわいいお洋服を着て、幸せ満開のアリスちゃんでした

            20141420.jpg
                 20141528.jpg
        20141851.jpg


スムチーのマロンちゃん
寒さが苦手なマロンちゃん
そして、ずっと小太りだったマロンちゃん
やっとダイエットに成功しましたと、マロンママからメールがきました。

       マロン


最近、家族ができたパピヨンの花鈴ちゃん
実はね 最初、サークルが大嫌いで、ボス宅ではプラスチックのサークルを壊し脱出経験あり
なので、慌てて、スチール製のサークルを用意してもらい・・
それも最初のうちはすごい歯力で曲げられ・・
どうなることかのトライアルでした

が、そんな事にも負けなかった里親様にはホント感謝
今ではサークルでの留守番も上手になり
眠くなったら自分で入ったりするそうです

        花鈴ちゃん


花鈴干物のできあがり 花鈴ちゃん1


久し振りのパピヨン・りなちゃん
相変わらずのいたずらっこのようで、
(我が家にいた時もそりゃ大変でした
ママさん、手を焼いています
6歳になったけど、繁殖犬だった3年近くは、ないものだもの。
まだまだ若いですよー

       りーちゃん



どの子も幸せそうで
家族がいるって、素晴らしいことですね。
保護された時と、どんどん顔つきが変わっていきます。

家族がいるという幸せ
自分が愛されているという自信
誰かが自分を守ってくれるという安心感


みんなが幸せでいるということに、この上もなく幸せなワタシなのでした





たまには・・・ね

たまにはしなきゃ、我が子への感謝をこめてディナー

あ、これは私たちの

    私たちも

銀ちゃん 銀ちゃんB

おいしそうですねぇ・・身を乗り出してます

まだ待てですよ 真剣です

待ちきれないよね つい舌が

この方もガッツリいただきましたが、
隣のチワワさんを見張るのに余念がありません

           なぜに横向き?

預かりができるのも、我が子の協力があってこそ。
ありがとうね

  ・・・でも、パピはますます元気になる風が、ますます嫌いになってます

譲渡会のご報告Part2

おととい、簡単に(簡単すぎだろ)ご報告させていただきましたが、
(気づかれた方、ごめんなさい。一日ウソつきました
ホントに寒くて
朝、出発時の名古屋は雪が散らつき、周りもうっすら雪景色
それが豊田に近づくにつれ、晴れ間が出てきてホッとしましたが、寒さは変わらず

風が吹くとテントが飛びそうになり(笑)
なんだか慌ただしいなか、とりあえず頑張るしかないと意気込む私たち

こんなお天気で、誰が来てくれるんだろうかと思ったのですが、思ったよりも忙しく、嬉しいかぎりです
会場1

会場2


これからお話を煮詰めていくわんこさんもいます。
正式にトライアルとなりましたら、またご報告させていただきます。


決まらなかった子達もいるけど、また頑張ろうね
(写真のないわんこさんゴメンナサイ。ブレて使えない写真続出でした

わんこさん達、寒さにめげず、本当に頑張りました
できる限りの防備をしましたが、寒かったかな。ごめんね。

   ピンボケ

           アイル

  くるる

         ワンドク2

       ワンドク3

              トリス

   ニト

           ルーシーと新入りさん

ワンドク1

        シャーク

   ちゃっぴー


かじかむ手で迷子リボンを作ってくれたり、お洋服を並び変えたりして大活躍してくれたロンママさん
いつもありがとう
暇さえあれば、お洋服をきちんと並べてくれてとてもありがたいです。

      迷子リボン

ともnet作品には、お洋服、マット、リード、スヌード、マナーベルトなどがあります。
メンバーが心をこめて作らせて頂いています。
ぜひ、手にとってみて頂きたいと思います。

ただ、気にいっていただけても、サイズが合わずだったりで申し訳ありません
ソーイング班、可能な限り、ご注文いただければサイズを合わせてお作りしますので、声かけて下さいね
(ソーイング班の許可なく書きました でも、みんな優しいのできっと大丈夫

        ともネットオリジナル

ハウジングでは、ワンコグッズのみの扱いとなります。
お洋服、きれいに並べてもらってもすぐに山となり(笑)
でも、それくらいたくさんのお客様に来ていただきました。
わんこ服、寄付して下さる方がたくさんいて、けっこう豊富です
ありがとうございま~す
こちらの商品は、新品もありますが、リサイクル品もあります。
共に同じお値段となっていますが、ご了承くださいませ。


      グッズ


しつけデモの方にご協力いただいたワイマラナーさん。
まだ半年ですって。
とってもスリムなボディが羨ましい。
まだまだこれから勉強することもいっぱいだと思いますが、頑張って下さいね。

       しつけデモ

            しつけデモ2

他にもいっぱい相談にのっていただき、Y先生ありがとうございました。
相談がある方はこちらへどうぞ
   
in the dogさん




お友達もいっぱい来てくれました
順不同で~す。

しのりさんは、チャップ君(元こげ君)と葉七ちゃん(元奈々ちゃん)を連れて来てくれました。
なんだかいっぱいお買いものをしていただき、ありがとうございました

チャップ君 チャッピー

葉七ちゃんが、下半身が不自由です。
きららちゃんがとっても素敵な里親さんに巡り合えたことを知り、
奈々ちゃんにも見つかりますように・・と願いつつ、預かりさんがずっと譲渡会に参加してくれていました。
よかったですね。奈々ちゃん、とっても幸せになりましたよ。
足が不自由だろうとなんだろうと、幸せになるには関係ないことだよね。

葉七ちゃん はなちゃん

そうそう、

そういえば葉七ちゃんの預かりさんだった方が、私たちに差し入れやバザー用品を持ってきてくれてましたが、
葉七ちゃんは会えたのかしら。
預かりっこが幸せになった姿を見るのは、何にも代え難く嬉しいものです


ウエスティのスノー君も、ともnetでは有名になってきました
いつも来ていただき、ありがとうございます。
スノー君サイズのお洋服がなかなかなくてごめんね
でも、懲りずにまた来てください。

      スノークン


ちょっときつかった目が、とても穏やかに、まん丸なかわいい目になったね
とても気持ちよさそうに、パパさんの腕の中の翼

噛むことで自分を守る必要なんてないんだという事、わかってくれたよね
だって、ホラ、翼を守ってくれる家族がいるんだから。
翼、幸せってとっても素敵でしょ

つばさ
  

マロンちゃん
寒いのが大嫌いなマロンちゃん
今日のお出かけ先はと~っても寒いところでごめんね。
手作りのニットの服はあったかいよね マロンちゃん

いつも一緒にきてくれるレオンちゃん
マロンちゃんと仲良しさんです 

         レオン


お友達のワンコさんです。
相変わらずかわいい姉弟
耳の毛がすっごくふさふさになったね

   クリちゃん

        Canonちゃん

ナポママの預かりっ子だったマリーちゃんがママさんと来てくれました。
すっかりママっ子だと思ったら、パパさんにはもっと甘えるんですって。
ファッションショーに出て、準優勝をゲットです

         元マリー

晴れ姿を撮っておいて、とナポママにお願いしたら、こんなに小さな写真
もっと前に乗り出して撮って~(笑)

       マリー挑戦!

トロフィーもらったよ トロフィ

2本足歩行が得意なメロディーちゃん
前に障害物があるわけでもないのに、2本足で立っています
ママさんが気にしてましたよ。足腰痛めないようにね。
まだきれいなサークルの寄付をいただき、ボスがとっても喜んでました
ありがとうございました。

   2本足

耳の毛がふっさふさ
ルイ君です。
バザー用品、たくさんありがとうございました。

        見事な耳毛


Nekoさんが作ってくれたオヤツも
ナポママが作ってくれたササミジャーキーも
今回、他にも作って下さった方がいて(ごめんなさい。お名前存じ上げなくて←めっちゃ丁寧になってる

       手作りおやつ

ふと見たら、おやつ類が何もなかったものだから、
さくらぎみすずさんが、初めてだから保護わんこさんにあげて下さい、とくれたものを販売した貧乏ともnet (一応、許可はもらいましたが)

本当に、皆様のおかげで成り立っています。
寄付していただいた方、お買い上げくださった方、会場に来ていただいた方、
本当にありがとうございました

今回のバザーの売り上げ 22,900円
ともNETの売り上げが21,000円


今までの売り上げ積み立て分と一緒に、ぼんちゃんの手術費用として20万円、ボスに渡すことができました。
もちろん、まだ足りません。
次回もまた頑張りますのでよろしくお願いします


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク