ボス宅の状況

ボス宅の状況、どうなってる
最近、この話題から離れてました
今日は一気に公開です

まず、家族決定のわんこさん達


パグのポルコ ポルコ

ダックスのバニラ バニラ

ポメのクッキー クッキー

ミニピンのチェス チェス

ノーフォークテリア?のカピバラ カピバラさん


そして、
ぼんちゃん ぼんちゃん

ぼんちゃん、やったね
ヘルニアの手術を受けて、もう4か月以上になるのかな。
やっと幸せを掴みました

みんなみんなおめでとう
幸せにな~れ


そして、新入りさん達です

まずは、ブルドッグさん

ブルドック・♀・3~5才?

  ブルドッグ  ブルドッグ2


迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

ガリガリに痩せてます。
皮膚はアチコチハゲてるし、顔回りのシワがあるあたりは赤くなっててかゆがってます。
体も全身脂でベタベタ&すごいフケ。顔のシワの間なんかはほんとにベタベタ、ネチョネチョ。
目。涙や目やにが出てます。

耳。長い間外耳炎をほったらかされたらしく、耳の穴はほぼ塞がってる状態。耳からは耳だれ?が出てます。耳もぶ厚くなっています。

口。鼻ペチャ系はアンダー(受け口)の子も多いですが、この子のアンダーはちょっとすごいです。
思いっきり下顎飛び出てます。
ご飯も食べにくそうです。

何度もおしっこポーズをするのにおしっこが出なかったり、長~くしゃがんでるのにおしっこが出なかったり、濁ったおしっこをしたりしてます。
膀胱炎を疑いましたが、
診察の結果、特大サイズの膀胱結石でした。

薬や処方食で様子を見るなんて段階ではなく即手術です。
オッパイは全部のびのびになってるし、お腹には帝王切開なのか手術跡もあります。
いかにも繁殖に使われてましたって風貌。

散々辛い想いをしてきただろうにこのブル子さんは、まだまだ人間を信じてくれてます。
誰にでも愛想よくて、スリスリと甘えてきます。
無駄吠えも一切なし。
たいていのわんことは仲良くやれそうです♪
見た目そうは見えませんが、とってもいい子です

・・ボスの文章を少々割愛しています。
特大サイズ(テニスボールくらいあるそうです)の膀胱結石を作るのに、どんなに時間がかかるんでしょう・・
その間ほっておかれて、どんなに苦しかったでしょう。
(膀胱炎をしたことのある人なら、ちょっとわかってもらえるでしょうけど)
幸いなことに、血液検査の結果は悪くないようです。
腎臓まで痛めてなくて、本当によかったと思います。
ただ今、入院中です。
←この分、私が追記しました間違えました27日、退院しました


ミックス (王子 )♂5歳くらい


    ミックス王子


迷子で保健所へ。
飼い主は見つからず。

初めてこの子に逢ったのは保護された当日。犬舎のすみっこでうずくまってて、呼んでも一切無視。
「このままじゃ性格がいいのか悪いのかもわからないから、私は引き取れません」って言ったんですが、
そしたら保健所、もうしばらく様子をみてくれました。
その間に緊張もほぐれたらしく、次に逢った時はしっぽフリフリの子になってました。

古い首輪をして、全身毛玉&抜けそうな毛の毛束だらけ。とても可愛がられてたとは思えない風貌でした。

去勢後のあとを舐めたというより、かじった?
少々、傷口がダメージを受けていて、ただいまボス宅にて療養中。
治ったら預かりさん宅へ移動します。

フレンチブルドック ♂・3~5才?

 フレブルオス


家族を噛んだという理由で、飼い主が保健所に持ち込みました。
おすわり、お手、おかわり、待てができます。

ボス流は、噛むというわんこには、しばらく触らないこと。

今は私が呼べばお腹を出しながら滑り込んでくるくらい甘えっ子で全然怒らないし、
ご飯の時は言われなくても待ちます。
スイッチが入った時の遊び方はフレブルらしく激しいですが、それはフレブルならみんな同じです。

ただ単に初対面の人が苦手なだけかもしれません。
何かのはずみではほんとに噛むのか・・・
今のところナゾです。


ビーグルmix ♂・1才くらい?

     ビーグルミックス


迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

小さめの子で、5キロないくらい?

よく鳴きます。
声や鳴き方はビーグルです。
これを外飼いしたら絶対ご近所から苦情がくると思います。
ペット可マンションやアパートでは、
上下、左右のお隣りに声が漏れて迷惑をかけるかもしれません。
多少鳴いてもかまわない環境にお住まいの方や、
留守番時間が短くて鳴かないようにしつけを頑張れる方にお願いしたいと思います。


以上、ちょっと減った感じのするボス宅からでしたー
(文中、紺色の文字の部分は私が付け加えています。ボスの文章も若干短くしています。フル文章はともnet でご覧下さい)

ちょっと減ったといっても、ずっといる つくしやよもぎ、
はなちゃんに、ムッシュ 
もはや、定番になってしまったわんこさん達はまだいますよ。

予備軍は・・ワイヤーフォックスのビスコ、フレブルのぶんぶん、ダルメシアンのポンゴ

まだまだ家族を待っている子たちはたくさんいます。
よろしくお願いします



こんなにたくさんの子達のお世話をしているボス

5月28日(土) 午後1:30~4:00

場所:ペット霊園『愛の森』

岐阜県各務原市那加扇平4-7


雨でも決行だそうです。

ジミに、ひとりともnet カーにて参加します。


お伴は
パグミックス アスラ
ミックス子犬 カール
ビーグルミックス チャーリー


の予定です。


よろしくお願いしま~す








幸せおすそわけ

ビビ

ちょっとカットしてもらってスッキリしました

20110520164500000001.jpg


久し振りにイブママさん宅で、ジジに会ったようですが・・
ジジとは


20110520101900030001.jpg


ビビは相変わらずマイペースで、イブママさんちの3トイプーさんとも仲良くできたようです。

20110520102500000001.jpg


ジジ、ビビ・・

この子達の笑顔、私は大好きです

いつまでもこの笑顔を見せて下さい。


迷子のチワワを探しています!

見つかったそうです

ご協力いただいた皆様ありがとうございました。





ミクボスさんのところから転載です。

緊急の為、しばらくトップ記事とします。

最新の記事はこの下からになりますこと、ご了承ください。

           

ミクボスより

情報の転載お願いします!

こそきちが里親様宅より散歩中に逃走しました。

朝6時頃

安城市大山町
秋場公園付近

小さな目撃情報でもお願いします。
死体でも引き取りたいです。

連絡先
09038473832
ミクボス

本日公園周辺にて捜索中。
一緒に捜索して下さる方はいらっしゃいましたらお願いします。
時間が経過しているため遠くにいっている可能性もあります。



   20110507221642ad8.jpg

  20110526110822df9.jpg  201105261108200dc.jpg


かなりのビビりさんで、知らない人が追いかけたりすると、かえって逃げてしまう恐れがあります。

追わないで連絡を入れてください。

伸縮リードをつけたままだと思われます。



名古屋は今、雨が降っています。
現地も雨ではないでしょうか。
少しでも早く見つかりますように・・


トイプー・ルイとヨーキー・ちゃろ★家族募集

ナポママ預かりの、トイプー・ルイ

さくらぎみすずさんが、かわいいバナーを作ってくれました。

       o0175007711249663016.png

宣伝お願いします

・・ナポママが、あちこちで、ちゃろや風のバナーを見かけるのに、ルイのがない~ と騒ぐので(笑)
みすずさんにお願いして作ってもらったというイワク付き


繁殖リタイア犬のルイ。
9歳の♂


環境の悪いところに長くいたせいで、真菌発覚

皮膚が粘っこくてフケが出ていて、毛が薄くて・・
真菌のせいだったのかな?
ただ今、丸刈りになり、2週間に一度の薬浴とお薬で治療中です。

    o0480036011232290126.jpg


きっと何も楽しいことなんてなかったよね

初めて会った時に、リードをつけておろしてみたけど、とても歩くなんて状況じゃなかった。
クルクル回ってしまって、歩かせるのは無理だと抱っこしたら・・
抱かれることなんてなかったのか、手足も体も硬直してた。

歯も歯石がビッシリで、何本残っているかも数えられないくらい、
歯石をとってもらってすっきりしたあとは、何本も残らなかったね。

子供を産ませる道具として頑張ってきたあなたのこれからが幸せでありますように・・


ただ今、ナポママ宅で、家庭犬としての勉強中のルイ
毛をカットしてるので、トイプー状態だけど、目がくりっとしてとてもかわいい子です

ただ今パピと同じ年。
比べるとなんだかかわいそうになりますが、今までの分を打ち消すくらい、幸せになってほしいと思います。


そして

同じく高齢だけど、元気なじっちゃん・ちゃろ

P1040291.jpg


まどかさん宅にて、幸せ探しの真っ最中

ちゃろ、年齢聞いてなかったら、推定年齢で考えるしかない私たち、

間違いなくもっと若く募集していました。

だって、ものすごく元気
食欲旺盛
目もきれいだし、歯もきれいだし。

7~8歳って言ってしまうと思います。
ただ、年よりイボがいくつかあるので、うもうちょっと上と戸惑うかな・・

お散歩大好きなちゃろクン。
どなたかお散歩友達に加えてくださ~い


名古屋○○3人組、それぞれ長期滞在(予定)わんこさんを預かり、悪戦苦闘中です



悲しいですね・・

福島原発20キロ圏内 犬・猫救出プロジェクトさんより


現地から救出されたミックスわんこ ごん太クン

保護された時に、それはひどい怪我をしていて・・
涙、涙で読みました。



彼らにこんな思いをさせたのは誰?

いったい彼らは誰を恨めばいい?

飼い主に置いていかれても家を守り、
飼い主がいつか帰ってくると、信じて待っている彼ら。


救出、遅すぎます。
そして、お粗末すぎます。
心に傷を負うのは、人間だけではありません。

なんだかなぁ・・
人であることが悲しくなる時です。



何かあった時に、生き物の為にすぐに動ける機関はないのですか?
作れませんか?

協力してくれる人はいっぱいいるはずです。

必要なのはお金と保護場所。

でも、個人でやるより、まとめてくれる機関があれば、絶対に早く動けるハズ。

同じところを行きかう無駄もなくなる。

データも集められる。

今回の経験、生かせませんか?


震災から2か月半になるのに、まだこんな事を考えているのが情けないです。




ワケわかりません

週末は、家の掃除も途中のまま・・いったい何をしていたのでしょう

ま、それは私個人の問題なので、たいしたことはないかと・・←いいわけなんだけど


それより

あ、ここから書くのは、私の独り言です。多分、長くなり、意味不明な点もあるかもしれない独り言。
おもしろいかもーと思う人のみ、お読みくださいませ。

仕切りなおし、

それより、

原発問題も本当のところがわからず、ただ、真実を教えてください
と願うのは、変なのでしょうか。
今ちょっとは安全かもしれないけど、この先長くその状態が続いたら危険である事を認めてほしいと思うし、

だったら、住むところ、食べものに対する安全データを欲しいと願います。
今は実害被害がなくても、何年後、何十年後かに、健康被害がでたとしたらどうします?

もしかしたら、その時は、自分たちの時代じゃないし、なんて悪どく考えてたりしませんよね?

健康は何にも代え難く、その時になって、あの原発が原因だったなんて事になっても遅いんです。

農業、漁業、どれも損害は大変です。

この責任はどこがとります?
東電は当然ですが、国もですよね?
国が関係あるということは、私たち国民にも関係があるということです。
国の予算は、私たちの税金も関係あるのですから。

何でも国民にツケを回さないでください。
責任とるべき人達はきちんととって下さい。

原発なんてなくなってしまえ!と思います。

街はそんなにきらびやかでなくてもいい。
夜中までお店はやってなくていい。
10年、20年、いえ、もっと前かもしれないけど、その時代に戻るだけじゃないですか。

私たちは贅沢になりすぎたのかもしれません。
原発に頼らなくてもいいように、一人一人が努力してみませんか?

いつまでも原発に頼っていて、また何かあってから後悔しても遅いんです。

今、直接の被害がないから、と思ってるアナタ。
今度はあなたの地方の原発かもしれないんです。
それほど、日本自体が危険なところなんです。

何かの資料をテレビで公開していて、
確か、今年の1月1日現在で、
地震による危険性のある原発の資料だったと思いますが、

それによると、浜岡原発が、80何%の危険性、
福島は0だった
んです。
予想はあくまで予想ということです。


・・そうそう、今朝、ちょっとムカつくオバサンが。
テレビでですが、これもチョイ見なので、間違って伝わっていたらごめんなさい、ですが、

省エネについて問われたオバサン(いいお年の方でしたが)
「いやだわ、私、暗いの嫌いだから」って。そんな事言ってる場合じゃないこと、知りませんか?
世の中事情、もっと勉強しましょうよ。

若い人が、「この機会にエコを考えてみたい」って言ってるのに。
普段はとてもお気楽に生きてる私でも、省エネ、必要だと思っているのに。



そして、


なんか政治家さん達は、時限の違うことを言いあってるように思うのは気のせいですか?
つつくところが違うというか、

今は、ああいった、こういった、
なんて過去の話をしている場合ではなくて、

今、これからどうしなきゃいけないのか、もっと真剣に話し合ってほしいと思うのです。

そして、もっと疑問に思うのは、与党しか動かないものですか?

野党は高見の見物をしていて、それは違うんじゃないか、とヤジを入れるだけなのですか?

こういう時は、党を越えて動いてもいいんじゃないですか?


なんだかなーと思うことが多すぎて、
だからあの日から2か月半を過ぎてもまだこんな状態なのではないかと思ってしまいます。


あ、これは政治の事も原発の事も、全くわからない私の独り言です。
気にしないでくださいませ。


当の本人は、一気に書いて、ちょっとニンマリしています ←自己中 (最近、ちょっと壊れ気味)


私の癒しはあるけれど、被災地の人達は大丈夫でしょうか?
これから暑くなります。
避難所生活も長くなれば、それなりに積ってくるものもあるでしょう。

どうか、お体を大事に。
環境が少しずつでも改善されていきますように・・


私の癒し パピ


パピ

カフェにて

ヨソサマ観察中 他の人観察中

呼ばれたら、一応振り返ってみる 呼んでみたら・・

おりこうさんにしてますよ。
そろそろ何かもらえますか 待ってます


新緑の季節 

緑がきれいで、陽がまぶしいね 新緑の季節 

走ると余計に暑いけど パピ♪

幸せな時間を過ごさせてもらっていることに感謝  


でも・・パピさん・・丸くないかい ぱぴ・・まるい・・


頑張って動いて、ちょっとダイエットしようね。

     パピ・ボール遊び



        ちょっと性格悪いけど(笑)

        最近、特に悪いけど

        私の溺愛するパピさんです



週末の反省・・?

なんで自分はこんなにセコセコしてるのだ、と思う週末

もっと優雅に過ごすことはできないかいと自分に問いかけてみたりする。

でも・・
バタバタしてるけど、どれも自分にはとっても大事なことばかり。
(もしくは必要なこと、ね。たとえば日曜の朝の町内掃除とか。これは年1しかないけど)

週末の出来事を書こうと思ったら、
何から書こうかな~なんて思うほど、日常はあふれかえってます
      ↑
イヤ、書かなくていいけど


先週末の反省点。   

今週こその・・衣替えが終わらなかった・・
もう5月後半なのに。暑がりなのに。

ま、それはおいといて(イヤよくないけど
週末はあちこちでおいしいものをいただき、
お付き合いして下さった皆様に感謝
食事はやっぱり楽しくいただかなきゃね

ランチ

110513_2032~010001

110513_2114~010001

食べかけ 夕食


パピも風も満足だったかな

3ヨーキーズ

3ヨーキー1

当然、風も参加 風も兆代

もちろん、パピも ボクもいるよ


食事にデザートがつくのは当然で、マジ、コレステロールが心配
いい加減にしなきゃ、と思うのは毎度だけど・・・
やめられない・・

石巻動物救護センター より

現地でお手伝いしてくれるボラさんを募集しています


必要な物資もあるそうです。


こちらで確認お願いします。

↓ 
http://tohoku-arc.com/index.html



以下、事務所からのアナウンス、コピーです


皆様、いつもありがとうございます。

5/16のニーズリストになります。


・犬舎、猫舎等に置く時計。いただいたエレクター等に
 ひっかけられるようなものが望ましいです。
 できれば温度、湿度計が付いていると最高です。

・ボルタレンテープ 適量

・バンドエイド 適量

・キャノンip4300インク全色。3セット

・A4コピー用紙 3箱

・油性マッキー細黒・赤 太黒・赤 各20ほど

・ブックエンド10個くらい

・腕章50

・大型犬用胴輪 20程

・マナーベルト小型犬用 20程



無理のないよう余っているものでご支援ください。

宜しくお願いいたします。


福島第一原発から半径20キロ圏内の牛さん達

新庄動物病院院長のブログからいただいてきました。

警戒区域の家畜 飼育継続を検討
5月17日 0時36分

東京電力福島第一原子力発電所の事故で、立ち入りが禁止された警戒区域内の家畜を巡って、民主党は、所有者が処分に同意しない家畜を区域内の特定の場所に集め、研究目的での飼育を認めることができないか検討を進めています。

福島第一原発から半径20キロ圏内の警戒区域で飼育されている家畜について、政府は、先に警戒区域の外には移動させず、所有者の同意を得たうえで、安楽死させるよう福島県に指示しています。警戒区域内には、震災前には、▽牛およそ3500頭、▽豚およそ3万頭などの家畜が飼育されていたということですが、処分に難色を示す所有者も少なくありません。このため民主党は、処分の同意が得られない家畜については、警戒区域内の特定の場所に集め、比較的低い濃度の放射性物質による家畜への影響の研究を目的に飼育を続けることを認めることができないか検討を進めています。また、こうした飼育を継続する場合には、家畜の世話をする必要があるため、民主党では、地元の自治体や畜産農家などと調整を進めています。調整にあたっている民主党の高邑勉衆議院議員は16日、菅総理大臣にこうした内容を説明したのに対し、菅総理大臣は「農林水産省とも、よく相談して検討してもらいたい」と述べました。




民主党議員 たかむら勉さんのブログより抜粋です

2011年05月16日
総理に「突撃」~そういうことが出来るなら・・・指令下る
総理「そういう(警戒区域内の動物を生かす)ことが出来るなら、検討してみてくれ」

予算委員会を終え、車に向かう総理を追いかけ、追いすがり、1階から車に乗られるまでの間、直談判をしました。予算委員会で、野党からも20㌔圏内の家畜への殺処分についての指摘が続いたことを受け、「(殺処分は)やむを得ない措置ですが、学者は生きたままの動物には、低線量被曝の研究価値があると指摘しています。20㌔の圏内に、そのままの生態系で動物を生かしたまま保存する“サンクチュアリ”構想というのを考えています」と、ご紹介させていただいたところ、「城島さんからも聞いている。そういう方向で出来るなら、農水省とも調整が必要だろうから、相談して検討してくれ」という指示を頂きました。
「さっそく動きます」と、総理と別れ際に申し上げました。

中略

このように、声を上げ続ければ、届くはずなんです。出来ない理由を探すより、どうしたら出来るか?役所も納得してやらざるを得なくなるか、動きやすくなるか?それを考えるのが「政治」なのだと思います。




新庄動物病院院長の、何日か前のブログで、
牛さん達をみました。
痩せているかもしれないけど、
そして、
もし、肉牛だったり乳牛だったりしたら、本来の役目は果たさないかもしれないけど、


彼らは今、生きています。


殺しますか?

それとも、生きる場所を彼らに与えてくれますか?



発送しました!

皆さまにご協力いただいた使用済み切手、未使用ハガキ

昨日、無事にミクさんさんのところへ旅立ちました

もういっぱい

重い

計ればよかったーと思うほど重かった。

パピよりずっと重かった(笑)

      きって


ご協力いただいた皆様に感謝です。

今度の発送予定は11月ですので、またご協力よろしくお願いします


幸せ便り♪

今日、ご紹介したいもう1わんこがいます

パピヨンの花鈴ちゃん  かりんちゃんとパピ


春になったらパピさんとデートしてください、とお誘いしてから長い時間が流れました(笑)

トライアルの初日に、サークルの柵を破壊(?)し、ボスや私をとっても心配させた花鈴ちゃん、

でもねー

今ではすっかりサークルにも慣れ、お姉ちゃんが大好き

お姉ちゃんの姿が見えなくなるとウロウロして探します。


始めてわんこさんを飼うご家庭だったのですが、

ママさん、飼ってよかったです って
わんこのいる生活に幸せを感じてくださっています。

こういうの、本当に嬉しいです。
わんこさんを幸せにしてもらう、というより、家族みんなでもっと幸せになって欲しい。
私の願いです。


いっぱい話しすぎて(笑) どの言葉を書いたらいいのかわからなくなっていますが、

私的には、春になったら、パピとデートして下さい、とお願いしていたハズなのに、なぜか風がいたりして(笑)

花鈴ちゃんと会う頃には、もう風はいない予定だったのに不思議すぎるし
でも、かわいいかわいいって言ってもらえて、良かったね、風。

花鈴ちゃん、またデートしましょう

・・きっと・・風はいない・・・ハズ(笑)

  P1040138.jpg



かわいい写真が撮れていて、せっかくなので、顔出し許可をお願いしました。
花鈴ちゃんの目がとてもイキイキしていました。
愛されてる証拠。しっかり見させていただきました

  P1040123.jpg

  P1040141.jpg

  P1040142.jpg

  P1040116.jpg

  P1040119.jpg

  P1040120.jpg

  P1040121.jpg

3ショットは難しい 3ショット

予定外の風(笑) 風、嬉しそう


幸せです☆

幸せ~
遅くなってしまいましたが、今年もパピヨン・ありすちゃんのかわいい写真が届いています

ありすちゃん、もう4年になるんですね。
本当にかわいい子でした

今年も立派なケーキでお祝いしてもらえてよかったね

若いと思っていたありすちゃんも8歳、
シニア世代を迎えています。

アリスちゃんママも、今回の震災で、自分の子を守る、ということについて真剣に考えられていて、
チップについて考えています、との言葉がありました。

私はチップ推奨派です。
普段、チップのよさを感じることはありませんが、何かあった時には役立つと思います。
迷子札もつけていますが、絶対にとれないという保障はありませんし。

もちろん、人目につく、という意味では、迷子札はとてもいいと思っています。
保健所に入れられる前に、保護してくれた人が直接連絡を入れてくれる可能性も高いですし。


自分のうちの子を守るのは飼い主さんの務めです。
なにもなければ役にたたない、もしかしたら邪魔かもしれない迷子札ですが、

何かあった時には必ず役立つと思います。
ぜひ、我が子を守ってあげてください。

・・話それました


でも、こういう飼い主さんの気持ちが、いざというときに愛犬を守れるのだなとつくづく思いました。

何かあってから考えても遅いのです。

普段からちょっと心がけてみませんか。← 結局それたまま(笑)


という訳で、ありすちゃんの豪華なと、幸せな顔です

おいしそ~ 184916.jpg


まぶしいね 04114444.jpg



原発についてボヤきます


うまく説明できないので、気持ちだけ書きます。

なんだかとても恐いです。

放射能の被曝量

目に見えない放射能は、単純に考えれば恐くありません。

でも、それが体の中で蓄積して、10年後、20年後に症状が出てきたら・・?

いえ、自分はもういいかなと思います。

でも、子供は守ってほしい。

これからの日本を担う子供たちは守ってほしい。
影響を受けやすい子供たちは守ってほしい。

親が、おとなが、国が守ってやらなければいけないと思う。



いたずらに不安感をあおるものであってはいけないと思うけど、

正しい情報は欲しいと思う。

何がよくて、何はいけないのか。


原発建設を許可したのは、今の政府じゃない。

だから今の国を責めるのはどうかと思う。
被災地の方には、本当に申し訳ないけど、
管総理が被災地を見る事はいいと思うけど、頭を下げたところで何になる?と私は冷静な目でみています。

そんな時間があったら、山積みになっている問題を考えてくれた方がいい。
そして、議員の人達が、こういう時こそ、被災地へ行って、生の声を聞いて欲しいと思う。



今の国がしなくてはいけない事は、
起きてしまった事について、対応の仕方がどうのこうのという、内輪もめではなく、
今、なんとか乗り切ることでもなくて、

これからの日本を考えた時に、今大事なことは何なのか。
それをきちんと国民に説明する事だと思います。


瞬間的に浴びると危険な被曝量はわかっていても、
もしかしたら、何年かに渡って蓄積される量が、どの程度だと危険なのか、
本当はわかっていないのではないかと疑っています。
そんなデータ、そうそう取れるものでもないでしょうし。

でなければ、安全と言われる被曝量を簡単に変えたりしませんよね?

不安です。

本当に 安全 ですか?

子供たちは守られていますか?



悲しい事ばかり

なんか悲しい・・

70センチ四方のポリ袋1つ

一家にひとつ



あなたなら何を積めますか


なんだか考えてしまいました

自分の家があるのに帰れない

この先、帰れる見込みはあるのでしょうか



チェルノブイリの近くは、20キロ圏内、今だに入ることができません

戻ってきている住民はいるようですが、手入れのされていないこの地区はまるで廃墟のようです

福島もそんな町になってしまうのでしょうか

亡くなったペット達、家畜達もたくさんたくさんいるはずです

この命に対しても、どんな償いができるのでしょう



みなさん、一時帰宅ができてよかった、と思う反面、
2か月という月日はとてもつもなく長く、そしてこの先も見えない。

犬や猫たちの保護活動は始まったようですが、
遅い、遅すぎる・・

もっと早くに動いていれば、助かった命もたくさんあったのに。

なんでも遅すぎるよ・・・




新庄動物病院院長の5/12夕方のブログより

http://blogs.yahoo.co.jp/shinjo_ah/
 

以下、太字はコピーです

メディア発表されましたね。

枝野幸男官房長官は12日午後の記者会見で、東京電力福島第1原発から20キロ圏内の「警戒区域」の家畜について、原子力災害対策特別措置法に基づき、所有者の同意を得た上で安楽死処分とするよう福島県知事に指示する意向を明らかにした。(2011/05/12-16:26)


原子力災害対策特別措置法なんですって。

さて、所有者の同意というところがポイントです。
同意がない場合には、やはりサンクチュアリファーム構想でしょう。

野に放たれている場合には、それを集めないといけません。
これは結構大がかりですよね?

大変な労力が必要です。

農家の方は、何を求めて放されたのでしょうか?

もし、同意されなかった場合には、どうすればいのか?それの方針、彼らの生きる道を探すために、動きます!

駅前ホテルの空室を今頃探します。

現地では、いろいろと5社ほどの報道取材を受けます。
情報を全国に届けます。国民の意見を国に聞いてもらいましょう!



同じ12日の朝のブログではこんな事を書かれてました。


警戒区域内家畜・動物」調査プロジェクト
           文責:衆議院議員 高邑 勉

福島第一原発から20㌔圏内には、牛3500頭、豚3万頭はじめ、多くの家畜が生息していた。4月22日の警戒区域設定以来立ち入りが禁止されたことから、福島県は牛1000頭、豚200頭が生存していると見ている(5/10佐藤畜産部長による回答)。

警戒区域内の経済動物としての家畜の扱いについては、概念的には被曝している、という前提で経済的には価値が無くなっているという理解。風評や消費者感情、放射線量が高い中での厳しい作業環境と作業量に鑑み、5/9に農水省と県の畜産部課長との会合が持たれ、所有者の同意を前提に「殺処分」を進めるプログラムを策定し実行することになった模様。県だけでは対応できないので、国としても支援措置を行うことになると思われる。

しかし、玉木議員も指摘しているとおり、実施主体を明確化せず、県や国が責任を押し付けあってきたことが事態の長期化を招いた。これ以上同じ過ちを犯さない為にも、国の責任において希望する農家の家畜には、最低限「安楽死」を施すべき。もしくは、例外規定の範囲内で生存を図るか、研究目的や将来の復興段階で観光用途(「サンクチュアリ・ファーム」「メモリアル・ファーム」)での生存の可能性を模索するきっかけを与えたい。

その為にも、いつ行われるともわからない国や県の調査を待つことなく、今も餌やりを続けるなどあきらめていない農家を直接訪れ、市町村長の理解を得ながら実態調査と、農家の意向確認を急ぐべきである。

○当面の計画
5月14日(土)~15日(日) 
某20㌔圏内市町村の農場(※2,3件と連絡済み)
・周辺農家を含めた実態把握、意向調査を行い、今後の個別対応を相談
・「補償」や県、自治体との連携のあり方を検証
・サンクチュアリファームについて実態を踏まえた意見聴取を行なう、など
・あわせて、個体の被曝や放射線量の計測、環境評価を独自に行う
○その他
その他の市町村についても、有志の担当議員を募り、ヒアリング・実態調査を行い、農水部門会議などを通じて農水省、官邸に情報をあげ、迅速な対応を引き出してはどうか?
南相馬市、浪江町、葛尾村は具体的に対応済み。
残る自治体(田村市、双葉町、大熊町、富岡町、楢葉町、広野町、川内村)についても、担当議員を決めて継続的なフォローアップを行ってはどうか?
                           以 上

サンクチュアリ・ファーム。
これは、いつまでも日本人が忘れないために、今回の象徴として残したいですね。
そして、この時代に、命を巡めぐって必死になった国会議員、県職員、市の職員、被災しながらも踏ん張った農家の方々がいたことを後世に伝えたいですね。小学生や中学生が見た時に、ここから何かを感じることで、きっとその心の中に「食」を支える人々への感謝や、犠牲となった「命」への思いなどが生まれるでしょう。

こんな時代だからこそ、こういったことが必要ではないでしょうか?





今日の仕事帰りの車の中で、枝野が幹事長が 処分 と話していたのをニュースで聞きました。

信じられない・・・

こんなに頑張って、ガリガリになって、2か月生きてきた命を、どうしてこんな風に見捨てる事ができるのだろう。


サンクチュアリ・ファーム

実現できたらとても嬉しい。

牛や馬、豚、本来の仕事はできなくなってしまうけど、最期まで命を全うしてほしいと願います。





玉木雄一郎議員のツィッターより
   ↓

http://politter.com/feed/tamakiyuichiro/

安楽死に消毒液を用いるべきではないと農水省に申し入れました。
口蹄疫の際、殺処分に消毒薬が使用されました。動物に苦痛をもたらすものでOIEの国際標準を無視したものです。安楽死の場合もご配慮をお願いします


とありました。


安楽死

字のごとくなら、安らかに楽に死を迎えさせる

なのに

苦痛をもたらす消毒液を用いる?

口蹄疫の牛たちは苦しんで死んでいったんですね。

意味わかりません・・

人間って、本当に残酷です。

利用できるものはする。利用できなくなったら殺す。

それも、感謝して楽にしてあげるのではなく、ひたすら 安く大量に処分する事を考え、彼らの苦痛はどうでもいいのです。


こころ がどこにもありません・・・




お花☆芝桜編

何年か前に一度来たことのあるココ
今は亡き奥様が植えられ、大事にしてきた芝桜を、ご主人が増やして手入れをされています。
個人のお宅なんですが、一般に公開されています。

芝桜といえば、
昨年、話題の茶臼山の芝桜を頑張って(ホント、頑張りました(笑))みてきました。

まるごとみるなら茶臼山は絶景です。
空がきれいで、山も見えて、広範囲に広がっていて・・
電線ないですしね

でも・・私が見たのは早朝だったせいもあるのか、お花が朝露に負けてて、
近くで見ると、ちょっと残念な事もありました。
そして、部分的には、まだまだというところもあり、何年かすれば広がってきれいかなと。
そういう印象でした。



ココはお花のひとつひとつがとてもきれい。
丹精込めてお手入れされているのがよくわかります。

もう時期的には終わりなので、今週逃しては!と焦っていってきましたが、まだきれいに咲いていました。


車を降りた時には、ちょっと曇ってて、さむっ、と思ったのですが、
お日様が顔を出すとやっぱり暑く、
パピも風もヘロヘロ(笑) 風1
 風4
風7
パピ5
      パピ1
パピ・・なんか太い・・・ パピ2
パピ3
パピ4
いい匂いがするかな パピ6
隙間があいていたので、ちょっとお邪魔してみました
パピ7


チューリップやムスカリもきれいでしたムスカリ
チューリップ

お花畑に行ってきた感じです。

帰りによった恵那峡にて。恵那峡にて・パピ
恵那峡にて・風

エメラルドグリーンでとてもきれいでした。恵那峡

  
お花の写真は追記からどうぞ 

続きを読む

とりとめなく・・

衆議院議員 玉木雄一郎さんのブログから

5/9

20km圏内のペット保護活動について

明日から、国(環境省)、県(福島県)、民間(緊急災害時動物救援本部)が、三位一体となって行うペット保護活動の実施要領です。

関係者の皆さんのご尽力で、ようやくここまでたどり着きました。本当にありがとうございます。心から感謝申し上げます。

ただ、これからが本番。確実に実施されるようサポートしていかなくてはなりません。民間保護団体の皆さんの協力も必要になってくると思います。よろしくお願い申し上げます。



20km圏内のペット保護活動について

1 目的

警戒区域内への住民の一時立入り(以下「住民立入り」という。)が5月10日から実施されることが確定したため、以前より住民からの強い要望があったペットの連れ出しについて、環境省及び福島県が全面的に協力し、緊急災害時動物救援本部の協力を得て合同で行うものとする。

2 実施内容

住民の一時立入りに伴ってのペットの保護、回収活動について
(1)住民立入りの際に、飼い主が自宅敷地内に保譲、けい留したペットの回収
(2)放置犬等の保護、捕獲による住民生活環境の保全
(3)その他

3 実施方法

国(環境省)と県の職員がチームを組み、予め飼い主が保護、けい留することができた家庭を巡回し、回収車両により順吹回収を行う。

4 実施期間

平成23年5月10日から
原子力災害現地対策本部が行う住民立入りの日程に連動して実施する。

5 実施区域

田村市、南相馬市、楢葉町、富岡町、川内村、大熊町、双葉町、浪江町及び葛尾村

6 実施機関

環境省、福島県
(なお、収容施設における飼育、治療や物資の支援等については、緊急災害時動物救援本部の協力を得て行う。)



朝のニュースでバスに乗り込む人たちを見ました。
犬は?猫は?どうなったでしょう。

お友達の文紅さんが、いろいろな情報をブログに載せてくれていて、彼女のところからリンク先へ飛んでるだけで私の頭の中はいっぱいいっぱい・・
いえ、いっぱいだけでなくあふれ出してる私です。
興味ある方、ぜひご覧下さい。


連休の間、ネットサーフィンができず・・
行きたかったこんなのを見つけてしまった。

東日本大震災
福島の家畜の命をめぐる勉強会

場所:名古屋文理大学N201
日時:5月7日(土) 13:00-15:00
主催:名古屋文理大学井上ゼミ
対象:一般(環境問題・食の問題に関心をもつ人々を中心)


7日って何してたかな?
と思ったら、休めない仕事と譲渡会。
先に気付いた方が悩んだかなと諦めもつきました。


http://blogs.yahoo.co.jp/shinjo_ah/
奈良の新庄動物病院の院長先生のブログです。

置き去りにされたペット達、牛や馬や豚さん達に興味のある方はぜひ読んで欲しいと思います。
議員さんも頑張ってくれています。
というか、議員さんが頑張ってくれないと動かないのが政治みたいですね。
気のせいか?民主党議員さんばかりのような気がします。


浜岡原発の、今動いている4号機、5号機を停止することが決まりました。

この4・5号機で中部電力が供給している電力の12%になるそうで、

「中部電は浜岡原発の停止と同時に愛知県内で休眠中の火力発電所1基を再稼働させるほか、東京電力に対して行っている電力融通を取りやめる。ただ、それでも7~8月の需要ピーク期の供給余力は2~3%とまかなえない水準で、関西電力などからの電力融通や休眠火力発電所の稼働拡大により供給力を確保する。」


それくらいなら、みんながちょっと節電を心がければなんとかなるような気がしますが・・
素人判断すぎるでしょうか。

でも、東京電力に対して行っている電力融通を取りやめることにもなるみたいで、
東京電力管内の電力不足も心配です。
夏は電力の需要がピークを迎える時期です。
計画停電とかになりませんように・・
なんとか関東も持ちこたえてくれますように・・

某カフェでの幻の?モーニング

ぜひ行きたいと思っていた某カフェにできたガーデンテラス
前に行った時には、まだテラスができていなくて、できたらわんこOKにします。との事だったので。

5月5日子供の日
まどかさんを誘ってモーニング
もちろん、お伴は私たちの子と預かりっこさん

なんか素敵でしょ おいしそ・・

いただきます!?



が・・本当はちょい失敗してました。

モーニング時間はガーデンテラスはあいてないのです
モーニングが終わった11時にオープンなのに、知らずに行った私たちの為に急きょ用意していただきました。

ありがとうございま~す
今度はちゃんと別時間に行きますね。

子供の日ということで、かしわ餅つき

おいしそうでしょ 某カフェのモーニング


風は、まどかさんにへばりつき、しっかりおねだり。
当然の事ながら、銀ちゃん、チャロもまどかさんをガン見(笑)
パピは私の膝の上占領

ねだるチャロ ねだる風


なんかちょっと楽しいモーニングをしてきました。

7日一宮譲渡会のご報告

         IMG_3770.jpg

朝のうちは曇ってて、もしかしたら雨が降る?という感じでしたが、
私が参加した午後からは暑い暑い
なんだか急に暑くなってしまった感じです。

暑い中、たくさんの人達にお越しいただき、本当にありがとうございました。

私は午前仕事だった為に、午後からの参加だったのですが、
私が到着した12時半過ぎ、

すでに、カピバラ、クッキー、ぼんちゃんが決まっていまして、

パズーも希望者さんがたくさんの為、募集中止となり、

あれー みたいな。


名古屋○●組の預かりっこ、チャロとルイと風が残り(笑)
風はちょっと危ないけど(笑) 風・危ない

チャロは危なくない チャロ・・危なくないけど


中型以下の小型(なんてややこしい)

・ワイヤーフォックスのビスコ
・パグミックスのアスラ
・ミックスの楓 楓

・ミックス子犬(生後半年にはなるかと)のカール

も家族ゲットならず

次の譲渡会の予定はまだわかりませんが、
引き続き、家族募集中です。
よろしくお願いします


さて
私が会えた卒業生たち

まどかさんちの預かりっこさん
ぷーちゃん、とってもかわいくなりました

           ぷーちゃん

元ブリちゃん
ブリちゃんもガリガリだったよねぇ・・ブリちゃん


てつお
てっちゃん。
うん、ますます○くなったなんて言っちゃいけない。
幸せなんだもんねー

   てっちゃん

ワンコがちょい苦手でガウガウしちゃうこともあるけど、
てつおがガリガリだった時の事を知ってる私としては、どれをとっても幸せなことに思えます。

ご夫婦で、まだ里親様の決まらないビスコの事をず~っと気にかけていて下さり、
でも、ビスコも犬が大の苦手
この二匹が同じ屋根の下で暮らすこと、私以上にボスが想像できないようです。
残念
でも、この日のお二人さん、
とってもいい感じだったんですよ。
珍しくビスコが知らんふりしてケンカを売らず。
私たちとしてはと~っても残念だけどね、ビスコ。

      てっちゃんとビスコ

えっと・・これは誰かしら
    ルカちゃんだ~れだ

スタプー?スタプーミックス疑惑のあるルカちゃん
足がすらっと伸びて、今はどこから見てもスタプーって感じです。
相変わらずいたずらっこさんのようですが、それも楽しいとママさん
遠くから来て下さり、本当にありがとうございました

   ルカ

お次は誰かしら
だ~れだ!

ハイちゃん
ハイちゃんは小さな時から見ているし、3本足(生まれた時に、母親に右後ろ足としっぽの先を食べられました)で元気に頑張ってる姿にはとても感動しています。
もちろん、わんこさんはそんな感情ないんだと思いますが・・

人にもわんこにも問題なしの100点満点のハイちゃん。
足がなくても、ちょっとばかりアンダーでも、ハイジを家族に迎えたい、と言って下さった里親さんの言葉、今でも忘れられません。

ハイちゃんにはそんな気持ちが十分に伝わっています。
ますますかわいくなり、毛艶もよくて、本当にかわいい子です。

ちょっとシャッターチャンスを逃してしまいましたが、
お姉ちゃんの隣に座って、

えへん!これが私の家族。 と自慢げに私を見たハイジの顔も忘れられないひとコマになりそうです。

     自慢♪

ハイちゃん

里親さん、ただいまパソコン勉強中です。
いつかきっとハイジのブログができるはずです
楽しみでドキドキします ← 里親さんに、ちょっぴりプレッシャーかけてます


みんなの幸せになった顔を見るほど、嬉しい事はありません。

連れてきてくださる里親様たちに感謝です。ありがとうございました


写真が小さくてゴメンナサイ。
ボーダーのレスキューチームさんのバザー

     BCR

ともnetバザー バザー用品

左奥の方にワンドクさん
    奥の方はワンドクさん


遊びに来てくれたお友達

せっかく名前を聞いたのに、オバサン、ちょっとボケててごめんなさい
また遊びに来てね。
今度は大人のパピヨンさんになってるかな 
    パピヨンちゃん

セナ君 セナクン
セナ君の実家のコロちゃん コロちゃん

セナママさんはいつもわんこのおやつをいっぱい持ってきてくれます
ボス宅の留守番わんこ達も大喜びと思います。
ありがとうございます



この連休のともnet作品とバザーの売上です。


本当にたくさんお買い上げいただき、ありがとうございました。

並びきれないほどあったお洋服がほとんどなくなってきました。
さて、どうするべ(笑)


春日井バザー、30320円
ともネット、43000円

豊田バザー、12480円
ともネット、8000円

一宮バザー、25300円
ともネット、22000円

半期の収支報告、まどかさんが頑張ってくれています。
もう少しお待ちくださいませ。



業務連絡


使用済切手、受け取りました。
いつも気にかけていただき、ありがとうございます
  

今さらですが。3日の譲渡会のご報告です(春日井)

すごい遅いご報告となり、本当に申し訳ありません~
(もうすでに期待されていない気もしますが

でもって、3日、6日7日と譲渡会があったのに、今さら3日の春日井の報告って・・


連休のさなかで、どうせ暇に違いない、と心配するスタッフの心配をよそに、
本当にたくさんの皆さまにお越しいただき、感謝です。

   会場


お話のあったわんこさんも多く、
(ウラ話をしますと、新入りさんが多くて。スタッフには嘆きもあります(笑))
実際にトライアルとなりますか、お楽しみにして下さい。
近いうちにともnet の方で(ボスからということですね)ご報告があると思います。
お楽しみに


風も参加しましたが・・・笑
ま、想定内ということにしておきましょ。
でも、会場ではとってもいい子で、風の事も真剣に聞いて下さる方がいて、嬉しかったです。

しつけのトレーナー、Y先生に、「散歩の時、相手によっては風が興奮して困る」って言ったら、
「ボクと散歩するときはとってもいい子だから大丈夫」って・・
先生がもらってくれれば、確かに問題ないけど(笑)

     トレーニング中

風、Y先生の前でも、動物病院の院長の前でもとってもいい子です。
そう、きちんとみれる人の前ではとてもいい子。
相手を見てるって事ですよねー←笑ってる場合か

耳が飛び出てる(笑) IMG_3612.jpg


チャロもまるちゃんもルイも、名古屋組、頑張ったねうん、頑張った

まるちゃんにはいいお話しが まるちゃん

ついでに、もうちょっとガンバロウ。チャロ チャロ

ルイももう少し ルイ

小型犬、いつしかこんなにたくさんに
 
    小型犬チーム

パグコンビ

よもぎ よもぎ

じゅりママさん預かりのパズー パズー

ももちんマムさん預かりのオリバー
トライアル決定だそうでーす オリバー

譲渡会初参加のアスラ
ワンコを選ぶ・・かな。アスラ

楓は慣れてしまって、吠えもせず、のんびりしていました。
    楓

ビスコ、毛を短くカットしたらこんな模様が。
ボスが大感動してました~ ビスコ

アイル、相変わらず、人相手は問題なく。
そうそう、午後からのしつけのデモわんことして登場していました
私は午前しか見に行けなくてとっても残念。アイルだー

譲渡会初登場のカール
まだまだびびりさんです カール


みやこちゃん。
この猫ちゃん達は、ただいま11か月。
わんこさんと仲良くできる猫ちゃん、いかがですか?

 みやこファミリー
あんまりかわいいので あんまりかわいいので

3兄弟

みやこちゃんは、猫さんもワンコさんもOKな、穏やかなわんこさんです。

    みやこちゃん

みやこちゃんとずっと一緒にいた元奈々ちゃん。いまは葉七ちゃんです

    七葉ちゃん
葉七ちゃん、
葉七ちゃんの預かりさんいわく、前に会った時(私の記憶では2月)に会った時は、すごく喜んでくれたのに、
(この現場、私も見ました。私も嬉しかったくらい感動場面でした)
今日はあまり感動してくれなくて、って。
でも、それでいい。と。
私も同意見です。
忘れてしまわれることは、淋しいけれど、今がとても幸せだから。その証明ですもんね



しつけのデモ中、午前の部。
デモ

ともnet 卒業わんこさん達もたくさん遊びに来てくれて、本当に本当に嬉しい一日でもありました。

誰か見逃していたら、ホントごめんなさい
写真が撮れなかったわんこさん、ごめんなさい

昔昔、ともnet なんて名前もなかった頃の卒業生

チワワのねねちゃん
大きな目が相変わらずかわいいです
繁殖犬だった頃は、本当にガリガリで。
今は・・・笑 ねねちゃん


同じく繁殖犬になる予定だったヨーキーのベンちゃん
サイズオーバーの為に早くに出てこれました。ラッキー
カットもかわいいけど、とっても美形なわんこさんです。

ベンちゃん

モア君 太陽くん


ニトクン
ニトクンの里親さんには、ともnetワンコのトリミングでお世話になっています。
いつもありがとうございま~す ニト

マリーちゃん
マリー

一花ちゃん
又お会いしましたね。
一花ちゃんを見ると、ディズニー世界に入ってしまいます

一花ちゃん

ヒン君。笑美ちゃんと ヒン

ジジ ジジ

キャラメル キャラメル

ようこりんちの預かりっこだったきなこ
   きなこ

ミクボス家出身チワ王
近いうちにお嫁さんができるそうで、そのお洋服探し
いいのは見つかったかしら
今度は着せて連れてきてもらえると嬉しいな
   チワ王


ゆずママ、イブママ、みんなのお友達のそらくんそらくん

ゆっきいさんちのビビちゃん ビビ

迷子札を作ってもらっていたわんこさん発見
うん、かわいいかわいい
迷子にならないでね。
迷子札を作ってもらったよ


いつもお留守番ですが、ダルメシアンのポンゴも里親様募集中ですボンゴ

みやこちゃんのママさん作のカフェマット。
かわいいです
みやこママさん作

    ともネット作品



最後の〆に 似合います?


まだ何か忘れている気がしますが

ちょっと離れたワンドクさんのところさえ顔を出せないくらいに、忙しく楽しい一日でした

6日の豊田は、仕事の為にお休みさせてもらいました。
本日、7日は午後から参加しましたが、午前中にたくさんのわんこ(小型犬ばかりですが)さんが決まっていました。
びっくりですー

譲渡会が続き、ボスをはじめ、スタッフもお疲れ気味でしたが
(特に、3日参加してくれたまどかさん、タバサママさん、お疲れ様でした)
たくさんのわんこさんが幸せをつかんでくれたので、ヨシとしましょう

譲渡会のお知らせ

しばらくトップ記事とします。
最新の記事は、この下になること、ご了承ください。


5月3日(火) 10~16時

ナゴヤハウジングセンター 春日井会場


5月6日(金) 10~16時

ナゴヤハウジングセンター 豊田会場



5月7日(土) 10~16時

ナゴヤハウジングセンター 一宮会場



いつも通りのともnetの譲渡会です
おなじみの、バザー、ともnetオリジナル作品販売、迷子りぼん作りコーナーもあります

当初、3日と7日だけの予定でしたが、6日豊田が加わりました。

譲渡会が続きますので、
スタッフ・参加わんこさんの都合で、内容が若干変わる事もあります。
今のところ、豊田のバザーなどがスタッフの都合で縮小される可能性があります


3日、春日井会場では、in the dogさんのトレーナーのお話も聞けます。
注意:しつけのお話は春日井のみ。)

15時くらいまではいてくださるそうですので、個人的に相談のある方、どんどんお越しくださいませ。
若くて優しいトレーナーさんですよ

参加わんこさんは、ともnet の方で確認してくださいね


らんちゃんから明日、クッキーが届く予定です

    01cookie1.jpg

            01cookie2.jpg

できた~!

明日は、愛知県春日井市の ナゴヤハウジングセンター春日井会場にて、譲渡会を行います
お天気もよさげ。暑いかも?

GW、まっただ中の方もいるかと思いますが、ぜひ遊びに来てください


我家の風サマも久しぶりに参加します

まだまだ危犬(笑)の風だけど、
風の噛むポイントはわかりやすいし、
ちょっと頑張ってもらえる方なら大丈夫!と思いますので、参加します。

今回もたくさんの保護わんこさんがいます。

犬や猫を飼いたいと思っていらっしゃる方、こういう場所での選択肢もあるということ、わかってもらえたら嬉しいです。

詳細は ともnet のブログでご確認ください。


さて、帳尻合わせの得意なワタクシ
頑張って、マットを6枚仕上げました。
(自慢できるほどじゃないか予定ではもっとできるハズでした。リードも作りたかったのに

こんな感じにできています。
グリーンのは48*54センチくらいで、あとの4枚は55*67センチ。
大は小を兼ねる、ということで

   IMG_3582.jpg
            IMG_3583.jpg
何もないようで、茶の方にはステッチが入っていたりします。
大きいので、布がずれてしまわないように、一応努力(笑)
      IMG_3584.jpg
       IMG_3585.jpg


さて、これから明日の準備します。
忘れ物がないようにしなきゃー
(連れていく習慣のない風を忘れたりして

命はまた置き去りにされますか?

民主党 衆議院議員長島一由さん


民主党のたかむら勉さん


どこを抜粋したらいいのかわからないくらい、あちこちで頷いてきました。
議員さんの中にも、命についてきちんと考えてくれてる人たちがいるということ、とてもありがたいです。

こうやってみると、揉めて話をややこしくしているのは、各党の長老さんたちなんでしょうかね?

若い人たちの行動力に期待します。

ひとつでも多くの命を救って下さい。


たかむら勉議員さんのブログから少しだけ抜粋しました。
(太字部分が抜粋です)

自民党の長島忠美議員。

この方は、2004年の新潟県中越地震で全村避難を行った旧山古志村の村長を務めていた方だそうです。

本日の衆院予算委員会で東日本大震災を巡る菅首相の対応に苦言を呈しながらも、自らの経験を引き合いに
「村に予算はなかったが、政府が決断してくれて1200頭の牛をヘリで運んだ」
「今は超法規的措置が必要だ」と指摘しました。

「役所は平時において機能するもの。非常時こそ、政治の出番」であることを痛感させられることが度々です。行政は、ルールの中で手続きを経て、「公平」に行なわれなくてはなりませんが、時には対応にスピードが求められることもあります。
特に、「命」の問題は、放置は無策、です。

私は、長島議員の指摘に大きく頷き、賛同の拍手を送らせていただきました。
しかし、ここで重要なのは、批判することではありません。問題点を指摘し、政府に判断材料を提供し、迅速な対応を引き出すことこそ、我々の仕事です!その為には、現場に入らなくてはなりません。嬉しいことに、私のみならず、多くの議員が問題意識を共有し、行動しようとしてくれています。




そうです、今は批判している時ではありません。
もう十分に遅いのですから、ともかく早く行動してください。
こういう時にはボランティアの手を借りてもいいのではありませんか。
前例のないことなんていっぱいあります。
今はともかく動いて下さい。
ひとつでも多くの命を救ってください。
お願いします。


なんか、昨日?でしたっけ。
政府は、一時帰宅の際のペット連れ帰りを禁止したとか・・ニュースで聞いた気がしますが、

これってすごく残酷なことだということ、気づいてますか。

生きていれば、何十日ぶりかに飼い主に会って喜ぶ子達を

また、その場に置き去りにしろと??


同じ人間として、とても許せません。



プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク