風 (^_^;)

もうひとつのお知らせは、風が戻ってきました!デス


ご家族の事情で、という事で、お許しください。

風は元気にしています。

さきほど休みましたので、写真は明日にでも。


でも、戻ってそうそう、私に足をふかれ(笑)

ちょっと面喰ってるかもしれません

環境が変わった時が、チャンス なので、ちょっとビシッとやりたいと思います(笑)


スポンサーサイト

くろまめ☆家族ができました♪

お知らせが二つ。

まず、くろまめに家族ができました

新しい名前は、Mr.ポポ

ポポちゃんです。

ポポちゃん、今度こそ、最期まで一緒にいられる家族。

イイコにするんだよ


息子さんに、少しアレルギーが出ているようですが、

お医者様に相談しつつ、ポポちゃんを迎える決断をしてくださった事、とても嬉しく思います。

ポポちゃんと一緒に成長してね。

いつか、体がアレルギーに勝つ日が来ると、私は思っています。


    DSC_0074.jpg

          DSC_0085.jpg

DSC_0087.jpg






キャンディ編~ヤレヤレ

        DSC00561.jpg

        DSC00562.jpg


うちに来る前に、やっぱり、パピさんと会わせてみなきゃね、と病院へ連れていったのですが

パピさん、最初はいい感じにフンフン(なのに写真がない
でも、そのあと、すぐにワン

全く、心の小さな男です


キャンディはよりいっそう元気になっていて、ずっとぴょんぴょんしてました
(なので、写真が撮れません

一緒に行ってくれたのは、タバサママさんとロンママさん
(これはまた後日)

ロンちゃんは上手にご挨拶できるのにねぇ・・


今日のキャンディの体重 4.2㌔
順調に増えています。

フィラリアのお薬も飲み、9種ワクチンも済みました




やっと(笑)

極秘任務の旅

我ら、まどかさんかのんのねえさま、極秘任務を受け、
一路、小淵沢へと向かったのであります。
記念なので、道中の出来事をコマ切れにしてご報告いたします

最初の目的地(極秘任務を受けてるのに、目的地はたくさんあるあらしい)

清春 旅と空想の美術館

  清治 旅と空想の美術館


今、ここでは、写真家 スギ☆カナさんの「キノボリカンガルー ~パプアの森のお友だち~」の写真展開催中です。
かわいい木登りカンガルーさんの写真がいっぱい展示されています。
    
      木のぼりカンガルー

   
そして、
ここでは年中クリスマスです
どこもかしこもクリスマス
かわいい~ 連発の私たちでございました

一年中クリスマス

一年中クリスマス1


次の課題:ランチはどこでしましょ

小淵沢から清里へ向かう途中で見つけたカフェ・フルール

            お店の名はフルール


広いお庭があり、わんこを離しておいてもいいですよ、との事で、と~っても気持ち良く(ちょっとだけ暑かったけど
お食事させていただきました

      広いのだ


わんこ達にもサービス。
¥200なのに、すごいボリューム
高原野菜にチキン入りです。ワンコランチ


私たちのランチの一部。ランチ一部

ランチ一部1


わんこ達も、好き勝手に散策したりで、大満足だったと思います。
オーナーさん、暑くないですか?とか、とっても気を使ってくださって、かえって恐縮です。

みんな笑顔です

               みんな笑顔です1

      みんな笑顔です2

    ウッドデッキ


看板わんこになるべく修行中のウエスティさん(はなちゃんだったかな?)
きちんとご挨拶できなくてごめんね。by papi

看板犬のシェルティさん

こんな感じのお店です

      近づいてみます

素敵ですよねなんか素敵

パノラマで撮ってみました

こんな感じ


風が私と一緒にお出掛けした日は、雲もあったけど、透けるような青空の日。
行きは二人でのドライブ
帰りは・・私一人でこんな空を見上げながら帰ってきました。

こんな空7.9


そう、風はトライアルへ行ったのです。

たくさんいる里親募集の子の中から、風を、と声をかけていただいた里親様

正直ね、なんで?いいの?なんですよ。
里親募集をかけておきながら、それはないだろうと、自分でも思うのですが、

風は私にとっては、とてもかわいい子だけど、一般的にみたら、ややこしい子に違いないから。

パピヨン 2~3歳 健康

こう里親募集のサイトに載せれば、メールはたくさんいただきます。
でも、確認の為、「噛むことがあります。預かり日記に目を通していただいてますか」とお返事させてもらうと、
お断りのメールをいただくことは稀で、
たいていはそのままお返事がいただけなくなります。


この希望者様は、ちょっと違いました(笑)
そして、事情ですぐに迎えられないけど、それまでに仲良くなりたいので、何回か会わせてもらえますか、と。


とても嬉しいお申し出でした。
風は、随分人慣れしてきたとはいえ、誰にでも尻尾を振るような子ではありません。

何回かお会いして、風の事をたくさんたくさんお話して、
この日のトライアル開始となりました。


風。
頑張っています。
でも、それ以上に、里親様は、風の心を理解しようと頑張ってくれています。

この結果はわかりませんが、
私以外に、風の事を、心から「かわいい」と思ってくれる人がいて、本当に嬉しい私なのです。


私たち預かりは、チャンスを作るだけ。
この先を頑張るのは、その子と希望者様。

ガンバレ、風。 風2011072012480000


幸せは、自分の手でつかみなさい。
あなたがその場所にいたいのなら・・

ふう2011072108590000

      風2011072812420000


  ~預かり日記 最後の家族を探しています と同文です。



続きを読む

昨日のキャンディ

ますます元気になっていて、

最初は私に不審顔

おとといより随分冷たい感じ。
えーなんでー

すっかり病院に慣れてしまったようで、自分のハウス(病室の事です)に入れてくれと催促

仕方ない、と奥の手の おやつ

すっかりご機嫌のキャンディ嬢おいしかったね


おやつはバッグの中から出てくると学習しました

   おやつくれー


呼ぶとスキップ状態で飛んできてくれるようになりました


とりあえず、今病院でしていただいてるのは、虫下しを朝晩飲むこと。
これはどの子にもしていただきますが、これでたいていの虫はおちるそうです。

あとはのんびり療養しながら、体調よければ、9種のワクチン。
フィラリア検査は、センターでしてもらっていて-。なのでお薬は飲ませます。
フロントラインもセンターでしてもらっているので、しばらくはしません。
血液検査も、センターでもしてもらっていて、肝臓の数値が低いですが、他の数値に異常がないので、特に問題ないと思われます。

1週間くらい様子をみて、順調に体重が増え、体調が安定していたら避妊手術と歯石取り(入歯も残っているので取ってもらいます)をし、
足のレントゲンも撮ってもらう予定でいます。

体重は、4,1㌔になっていました。
気になる後ろ脚も、スキップ?しても、痛がる様子もないので、大丈夫だと思います

        るんるん

元気すぎて写真が撮れないので、捕獲してもらいました(笑)

     左

アップ


そうそう、キャンデイのマズル、
右と左、柄が違います 

右 右

左 左

全身 全身


ねえ・・・・・

あなたがついこの間、生死をさまよったなんてね・・・

打倒、元飼い主

幸せになって見返してやるのだ




シュナミックスさんの里親募集

ボス宅の保護犬が溢れかえっています
どうしてこんなに迷子犬(私はとっても疑問に思ってますが)や飼育放棄犬がこんなに多いんでしょう。


安易に飼わない・買わない


犬の一生は、10~15年、もう少し長い子もいます。
どちらにしても1年、2年ではありません。

たとえ、今、自分が元気でも、10年、15年後はどうなんでしょう?
運動や日々の手入れ、食事、糞尿の後始末など、きちんとしてあげられますか?


「今」だけではなく、もっともっと先の事を考えて飼っていただきたいのです。


今回飼育放棄されたこのわんこさん、

高齢のおばあちゃんが、「おじいちゃんも亡くなったし、もう飼えない」と保健所に連れてきたそうです。

4年前だって、高齢だったはずです。

なんでそんなに簡単に飼おうと思うのかわかりません。


        ダッシュ

この子は、シュナとダックスのミックスじゃないかと思われますが、
タバサママさん にダッシュくんという名前をつけてもらいました。

ほんと、そのままダッシュしていきそうな顔していますね

犬種的にも、とても元気で運動がたくさんいりそうです。

こんなダッシュ君のこれからを託せるご家族を探しています。

お問い合わせは、ともnet までお願いします




ついでに書いちゃいます。

ペットショップ

高齢の人に犬を薦めたり、それも、大型だったり、たくさんの運動が必要な犬種だったり・・

今、売れればいいじゃなくて、10年先の事を考えてくれませんか。

高齢の方には、後継者がいるかどうか聞いてもらえませんか?

確かに、失礼なことかもしれませんが、

今なんとかなればいい。 では済まない事を理解してもらいたいと思います。


飼う側もそうです。

自分が最期まできちんと見てあげられるのか。

高齢じゃなくても、明日の事はわかりません。

命はいつかつきるもの。

自分に何かあっても、残されたものが困らないように考えておいてくれたら・・と願います。





キャバリアさんのお話

3歳くらいの女の子 キャンディ


7月7日、七夕様の夕方、
名古屋市守山区某所にて、ちっちゃなクレートに入れられ、ずぶぬれの状態で保護されたキャバリアさん


センターに来た時には、正直、もうダメだと誰もが思ったそうです。
ずぶ濡れで、ぐったりして脈もロクにとれす・・

ブドウ糖を打たれ、一晩点滴をしてもらい、
まさかの復活をとげたキャバリアの女の子
翌朝、顔をあげた時の職員さんの喜びと驚きは、かなりのものだったに違いありません。

それからは、獣医師さんや、飼育員さんの手厚いお世話で、日に日に元気になっていったそうです。

保護当初、体重が3キロもなかったと思われます。
26日、キャバちゃんの体重は、3,85キロとなっていましたが、それでもまだまだ痩せています。

なにより、床ずれの跡が痛々しい・・
お尻の床ずれは随分良くなっていました。毛ははげてしまっています。
両前足の横にも床ずれがあり、(もうかさぶたになっていましたが)
どんな状態にいたらこんな風になるのか・・想像がつきません。

右肩 右肩

左肩 左肩

         右足

足や尻尾は黄ばんでいて、不衛生なところにいたと思わせます。

下半身に筋肉が全くついてません
特に右足が少し不自然な動きをしています。
でも歩けない訳ではないので、普通の生活に支障はありません。

当面は、栄養を取ること、
少しずつ運動することを心がけたいと思います。


それより、ちょっと書きたい事があります。

誰が捨てました?
どこに?

これは職員さんもまた聞きなので、確証はとれてませんが、
某霊園の前に置かれていた、という話があります。

生きてる子を、確かに一晩見つからなかったら、死んでいたかもしれないけど、
まだ生きてる子を霊園(ペット霊園もあるそうです)の前に捨てる意味、なんですか?
死んだら弔ってもらえるとでも?

この件は間違っているかもしれないので、これ以上触れませんが、

ガリガリにやせ、床ずれがあちこちできていて(胸にも擦ったような跡があります)
筋肉が全くついてない足
肉球は、小さな子のようぷにゅぷにゅです。

全くといっていいほど、歩いた事のないような肉球をしています。

どんな飼い方をしてました?
その前に、なぜ飼いました?

よくある、小さい時はかわいかったけど、大きくなったらかわいくない。ですか?
世話することにあきちゃいました?
ご飯もあげなきゃいけないし、トイレの始末もしなきゃいけないなんて、面倒ですか?
それとも、ペット不可のところで隠して飼ってましたか?


余計なことですが、あれこれ想像してみたりします。

生き物を飼うって、どういうことなのか、今さら説明したくもないし、聞きたくない人も多いと思います。

でも、書いておきます。

生き物を飼うということ。
命を預かるということ。


ペットと呼ばれる犬や猫たちは、人の世話なしでは生きていけません。

食事やワクチン、フィラリア・・
お金もかかるし、世話する時間も必要だし、人とうまく共存してく為にはしつけもしなきゃいけないし、
時として、自分の予定を犠牲にしなければいけないこともあります。
それが、10年なのか15年なのかわかりませんが必要です。


大変なこといっぱいあります。

それでも、それより、「かわいい」と思う気持ちの勝つ人だけが「飼う」という事を許される。

そういうものじゃありませんか?

それが無理な人は飼わない方がいいです。

飽きたら捨ててもいいおもちゃやブランド品とは違うこと、わかって下さい。


どう考えても、「忘れた」のではなく、「捨てた」と思われる状況で保護されたキャバリアさん、

幸いなことに、人に対して恐怖心はないようです。
それがせめてもの救い。
意味のない虐待はなかったと思います。

どなたが捨てたか知りませんが、そして、その人が私の独り言を読んでくれるとも思えませんが、

このキャバリアさん、

始めて会う私にも、しっぽフリフリ寄ってきてくれました。
キャンディと名づけました。


キャンディ、落ち着いたら里親様を募集したいと思います。


両方の肩と腰に床ずれのあとがあります。
随分よくなっていて悲惨さはありません。
写真では見難いですが、お尻の部分はちょっと毛がはげています。

   お尻


後ろ脚、全くといっていいほど筋肉がありません。
特に右足の動きがおかしい気がします。
といっても、普通に生活はできると思います。

今度こそ、生涯、一緒にいてくれる家族を探そうね。
キャンディ。とてもかわいい子です。


     キャンディ1







こんなもの用意してみました

パピの事で、やっぱり、今一番気になるのは、健康状態。
10歳もすぎたし、先月のヘルニア疑惑もあったしね。

ヘルニア疑惑は、毎日、コンデロイチンとヒアルロンサンを服用していて、あれから異常なしです。
元気すぎて困るけど、
暑くなるとやる気のなくなるパピ、散歩に行けない事は、あまり気にしてないようです。

(我の強い子だと思うけど、お散歩の催促とか、ご飯の催促とかはしない、ある意味変、そして楽なコです


少し前から、少しだけ心臓に変化が出てきたパピ
咳とかの症状はないけれど、飼い主は何かにつけて心配です。

なので、こんなもの(笑) 聴診器


異常を見つける為には、正常時の状態を知らないといけない。

という訳です

雑音も聞こえず、心臓の鼓動がきれいに聞こえてます。

やっと安心できた飼い主です。

ネットで調べてみると、正常値に若干差が見られるけど、小型犬は70~180くらい。

パピは一分間に64~65位

60以下、180以上は異常かも、なんて書いてあったりすると、やや少なめなのかなぁ
大きく変動がなければヨシとしましょう。

体温は、38.3度。

病院で熱を計られる時には怒ったことないくせに、
私が最初に入れた時は怒りました。

・・もしかしたら・・入れ方がヘタだったのかもだけど・・

ヤレヤレ・・って顔してますね またですか・・


ちなみに今朝は、体温 38.2度
心拍数は、65でした。
今日も元気で異常なし




     ・・旅行・・・
      写真の整理に時間がかかってます



週末は・・

同行者が携帯から投稿していたので、
ご存じの方も多いかと思いますがー 
先週末、ちょっとした任務を兼ねての避暑をしてきました。

飲めないお酒を調子こいて飲み、軽く頭痛(情けないー
おまけに、翌朝から、よくある腹痛でト●●通い

それでもしっかり飲んで食べて、とっても楽しんできました


まだ写真の整理ができてないので、おいおい載せたいと思います。


週末、朝早くから夜遅くまで留守にした我家は、めっちゃ散らかっているので、今日はまずお掃除しました。

その前に、朝から張り切って洗濯をいっぱいして、老体にムチ打ちながら出社したのに・・
雨って(泣)
洗濯はやり直しとなりました

そうそう、ついでに(笑) ちょっとキレイ にした我家のご報告
まだ細かいものがごちゃごちゃしてるので、これは永遠の課題かもしれないけど、頑張って片づけたいと思います


少し前に、ミーナさん さんから、「コルクマット」はいりませんかとメールをもらい、

「はい、はいっ私が欲しい」と挙手

コルクマットを敷いて2年。
そりゃ、皆さんで汚していただいたり、かじっていただいたり(笑)
ハイター洗いもしょっちゅうで、大きさも不揃いになり(笑)
そろそろ替えたいと思っていたところ。

種類が違うのと、枚数が足りないのとで、こんな感じにできあがりましたが、
ちょっとした模様になっていて、気に入ってます。
ついでにリビングのカーペットも替えて、
みやこちゃんの預かりさんからもらった生地で、ソファーのカバー、ビーズクッションのカバーを作り、衣替え。
珍しく、少し部屋が明るくなりました

我家のリニューアル


ついでに、掃除、掃除、断捨離、断捨離
引き続き頑張りたいと思います

・・ちょっと片づけただけで、探しモノのひとつ、デジカメの充電器が出てまいりました・・
でも、実はその前に、新しいデジカメを買ってしまいましたとさ。ちゃんちゃん


最近のデジカメはすぐれものですねー
背景ぼかしもあるし、3Dも撮れたりするのです
・・使いこなせれば、の話ですけどね

という訳で、最近の画像は、新しいデジカメで撮ったものです
違い・・あるといいんですけど


ひまわり

ひまわりはどこで

と聞かれることが多いので、

このひまわりは、南知多の花ひろば で見られます。  
8月下旬くらいまで見れるようですよ。

お盆くらいになると、岐阜県大垣市の休耕田でのひまわりも見れるようになります。
こちらは、毎年、場所が変わるので、チェックしてくださいね。

    

http://www.himawaribatake.net/info.php?d=05210002

大垣、過去、2~3度行った事がありますが、日陰がなく、ものすごく暑い所です。
それだけは覚悟して、早朝とかがお勧めです。

      一面のひまわり

          ひまわり

「犬と猫と人間と」 名古屋上映会のお知らせ

     しばらくトップ記事とします。
     最新の記事はこの下からとなります。 
    



   犬と猫と人間と



愛知県名古屋市上映会


開催日:2011年7月23日(土)

上映開始時間:14:00~

会場名:生協生活文化会館(本山)

会場住所:愛知県名古屋市千種区稲舟通1-39


主催:WonderfulDogsさん


犬と猫と人間と
 オフィシャルサイト
     
http://www.inunekoningen.com/




会場の周りは、車が停められる所が、あまりありません。
公共交通機関を使っていかれることをお勧めします。


 地下鉄 東山線、名城線 本山駅下車。すぐです。

追記:

 入場料は、前売り  1000円
      当日   1200円

ワンドクさんHPの、問い合わせフォームから申し込みができます。


で、と言われる方は、

 コインパーキングもいくつかありますが、どこも狭いです。
 近くに、松坂屋ストアーがあるので、有料になりますが何台か停めれます。狭いです。
 少し離れていますが、星ケ丘にある三越の駐車場に停めて、地下鉄に2駅乗るという手も。
    もちろん、有料ですけど、帰りに買い物していかれる方にはいいかもです。


チワワ ロイ&茶子

3週間くらい前、某保健所に、飼い主の手によって持ち込まれたチワワが二匹。
ともに5歳の♂と♀

   DVC00083_convert_20110712183650.jpg


まだ他にもわんこを飼っているそうで、
手放す理由もはっきりしない。飼い主自身、わからないそう。
飼い主にしか懐かないから、と言いながら、なぜに保健所においていけるのか。

すごくビビりさん達だけど、チワワなんだからそれも普通にありえる事。
♂の方がなつきやすいようです。
決して、飼い主だけという訳ではないようですが、ONLYタイプかもしれません。


二匹とも毛がいっぱいあるので、気づかなかったそうだけど、
洗ったら二匹ともガリガリ・・

つい最近まで室内で飼われていたとも思えない汚さで、ガリガリ。
どんな飼い方をするとそうなるのか、わからない事ばかりです。

ロイ ロイ  ロイ1

茶子 茶子 茶子1


ただ今、ボス宅にて栄養をつけるべく療養中です。

適正に飼うって・・どんな事なんだろ。
言葉にするのは簡単だけど、本当はすごく難しい事なんだろうか?

このチワワさん達を大事にしてくれる家族が早く見つかりますように・・
募集に関しては ともnet までお問い合わせください。



夏ですよね。やっぱり、ひまわり!

3連休3日目、さすがに疲れてたけど、
お花は期間限定。
去年はちょっと渋ったために、たくさんのお花を見過ごしてしまい、悔しい思いをした事を思い出し、

おしっ とばかりにお出かけしてきました


花は小さめだけど、背が高い
お花を見るのは、いい気分転換にもなりますね。

 ひまわり2011.07.18

         ひまわり

  ひまわり2

     ひまわり3

モデルさんも登場

  パピとひまわり

  ひまわりとパピ2

  ひまわりとパピ3

  ひまわりとパピ4


ひまわりの他にも・・

   きんせんか

ラベンダー

 

ひまわりを堪能し、帰りによったのはコチラ
   
   ラ・コーダ

小型犬なら十分なランがあり、水遊びもできるようです。

ラ・コーダのラン

ラン、パピには必要ないので、モーニングをいただいてきました

    モーニング

パピもレタスだけじゃイヤだというので

何か下さい

ムラサキ芋パン ムラサキイモのパン
 

考えたら朝食抜きだった

帰り際にお目にかかったこの方、
今週末にはお祭りがあるようですよ

    こんなモノに遭遇




最後はパピの絶叫で 叫んでみる


・・・・・ブサっ。


久し振りにグチってみます

政府が、というか、しょせん、政治家ってあてにならないと、今回つくづく感じています。

自分を捨てて、国民の為に動いてもらえる、なんて夢物語ですね。

もちろん、とても頑張ってくれている人たちもいると思います。

私にしては珍しく、いろいろな人たちのブログを見てますので・・

でも、動いてない人が多数います。そして批判するだけ。



暑くなってきた被災地がどんな現状なのか・・自分達が住んでみたら、もっと迅速に動けたでしょうに。

その高いお給料、誰が払ってるんでしょう。

誰がどうとかではなくて、みんなで動いて欲しいと思います。


国民も、参加しなきゃダメです。

どうせ一緒、そう、私も思います。

でも、それって、悪徳(笑)政治家の思うツボです。

自分の意見を言いましょう。

自分の為に。 大事な人の為に。 日本の未来の為に。



かくいう私は、小心者ですから、面と向かっては言えません。

夜中にメールをするヒトです。

たかが1メール。でも、みんなでしたらたくさんになります。

声はあげなきゃ届きません。

ネット取引は対面説明義務化 夜間の店頭展示禁止

<ペット>ネット取引は対面説明義務化 夜間の店頭展示禁止

毎日新聞 7月21日(木)2時32分配信



ペットブームの中、飼い主に捨てられて行政機関に収容される動物は後を絶たない。行政機関からNPO法人に引き取られた動物たちは新しい飼い主との出会いを待っている=佐々木順一撮影

 環境省は20日、ペットのインターネット販売について、業者と飼い主に現物確認や対面での説明を義務づけ、ネットのみの取引を禁止する方針を固めた。また、ペットに与えるストレスを考慮し、午後8時以降に販売目的で店頭展示することも禁止する。環境省は、来年の通常国会でこれらの項目を盛り込んだ動物愛護管理法改正案の成立を目指す。



 改正案は、この日の中央環境審議会小委員会で議論された。

 環境省の調査では、ペットの購入先としてネットを含む通信販売やネットオークションを挙げた人は近年、5~7%に上る。委員会では「飼い主がペットと一度も対面せずに販売する方法は、ペットの特性が伝わらず問題」と指摘。感染症拡大などの問題を回避する視点からも、現物確認と対面説明を求めた。

 またネットを含むオークション業者は同法に基づく動物取扱業と明確に位置付け、市場の透明性確保を図る。さらに遺伝性疾患などに対応するため、個体識別による追跡を可能にするよう求めた。高齢の犬や猫などを世話する「老犬・老猫ホーム」も動物取扱業者と位置づけ、規制対象とする。

 一方、大都市を中心に深夜にペットを売る店舗が増加。「ペットへのストレスを考えると規制が必要」として、午後8時以降は展示を禁止すべきだと判断した。営業の開始時間など詳細は今後決める。

 このほか、成長後にほえたりかんだりする問題行動を防ぐため、生まれてから一定期間に達しないペットを親から離して販売することも禁止する。禁止期間について、国内の業界は45日間を主張しているが、海外では56日間の事例もあるとして意見が分かれ、結論は先送りされた。母体への影響を懸念し、出産回数に制限を設けることでも一致したが、具体的な回数は今後協議することになった。【江口一】

 ◇動物愛護管理法改正案骨子

 ・午後8時以降の展示を禁止

 ・インターネット販売では現物確認、対面での説明と販売を義務づけ

 ・移動販売の業者に感染症対策と個体識別による追跡の徹底

 ・オークション、老犬・老猫ホームを規制対象に追加

 ・生後一定期間の販売禁止




久し振りの翼

   体の毛はいまいちだけど(笑) 顔も手足の毛も、すっかりパピヨン

   顔が優しくなったね
 
   瞳が穏やかになったね

   そんな翼を見るのが、私はとても嬉しいのです


     翼4

         翼5

翼3

翼1

  DSC00095.jpg


    小春ちゃんの、ママを見る瞳はとても優しくて、

    そんな瞳の小春ちゃんが、私は大好きです


    小春ちゃん

    撫でさせてくれてありがとうね

    小春ちゃんの心に、ちょっとだけ近づけた気がしたよ





    小春1

            小春2

   DSC00120.jpg

          DSC00123.jpg

      DSC00108.jpg

桑名の譲渡会のご報告

毎度ながら遅いご報告となりましたが、

桑名での譲渡会のご報告です

  譲渡会
譲渡会1


17日、名古屋は晴れ~
でも、三重に向かうに連れ、曇り空
なんか嬉しい曇り空
蒸しても日差しがなければなんとかなるー
というのは、結局は甘かったのですが

背中にしっかり日焼けのあとが・・とてもシミて痛いでありまする。

予想通り人は少なく(泣)、
でも、お友達がたくさん来てくれて(喜)、桑名もいいかと思った私。
桑名は名古屋から、というか、我が家方面からは便利なところですしね。

スタッフもこじんまりと、いつになくおしゃべりに花が咲く
よく食べた、というよりガブガブ飲んだ一日。

本も充実しています(えへ) 本

     服。なんてきれい

なんてきれいなんでしょ なんてきれい1


長らくお待たせしたマット、文四郎ママさん、わざわざ取りにきてくれて恐縮です。

文四郎君は気に行ってくれたでしょうか
表生地は、ダブルガーゼなので、この季節にぴったりと思われます。


中学生時代の友達が桑名に住んでいるので来てもらい、
差し入れと引き換えに、バザー用品を買ってもらい、
まったく、いいお友達だわ、ワタシ。
今度は涼しいところで会いましょう


litaさんもありがとう
なのに、私、肝心なものを忘れてしまってごめんなさい
近いうちに送ります。期待しててね
お洋服も役立ったみたいで何よりです。
(やっぱり買わせた私たち


ネットで知り合った はなぴーさんさんが、愛犬はなちゃんを連れてきてくれて、わぁ~い
    
一緒に浜名湖を旅行したのは、4年以上前になるね。
当時を思うとはなちゃんも年をとり、これはパピも一緒。お互い、顔が白くなりました。
かくいう私たちも、当然、年を取りましたが、やっぱりわんこの1年は人の1年と違う事を実感しました。
お互い、大事にいたわってあげましょう。
でも、またどこかへ行きたい(笑)

はなちゃん


はなぴーさん、いつもバザー用品を寄付してくれるのですが、
今回は、わざわざ奈良からたくさん持ってきてくれました。
ありがとうございます。

なのに、やっぱりバザー用品を買ってくださって・・
はなちゃん、乗り心地はいかがですか
相変わらずお嬢様なはなちゃんでした。

   乗り心地はいかが?



ロコさんも、一緒に浜名湖旅行したお友達です。
大阪からわざわざで来てくれて
なおかつ、この後、名古屋でひつまぶしを食べていくそうで
暑いのに、本当にありがとう。
元気な姿をみられて、本当に嬉しかったです

差し入れのアイス、めっちゃおいしかったです
今度は、涼しくなったら会って下さい。
私がお出かけしていきますね


このポメちゃんは、
ひなと。さん宅のおおじろうくん。
ミクボスさん宅出身の子だそうです。


これがまた、かわいいんです
とても人懐っこくて、スリスリしてきてくれて、大感激(単純)

    おおじろうくん


この方はどこかで・・
じゅりママさんの預かりっこだった紫音ちゃん。
すっかりママっこになっていて、じゅりママの事は・・忘れていた・・・感じが・・・
ちょっと淋しいことだけど、それだけ今が幸せって事

   しおん2

良かったね、紫音ちゃん
ママさん、パパさん、連れてきていただき、ありがとうございました
じゅりママさん、と~っても嬉しそうでした。

    わかるなぁ・・その気持ち しおん


カフェオーレさんからは、かき氷を差し入れしてもらって、
暑かったけど、こんなのんびり譲渡会もあまりないから、それもまたいいか なんて。
とっても単純な私なのでした。

ふらっと遊びに来てくれたゆっきぃさん
お疲れ様でした。
コーギーごんちゃんも里親様募集中です


譲渡会、8月はお休みをいただきます。
9月は4日からスタートします。
よろしくお願いしま~す

ともnet作品も充実していますよ ともnel作品

       ともnel作品1



最後の締めは 代表 アスラで
こんなコワイ顔してますが、ボスにはベッタリ
頑張ったけど、いいご縁には恵まれず、またガンバロウ

     まて。アスラ

   アスラ1

             代表あすら


お留守番わんこ。たくさんいます。

お留守番組


ともnetブログにて、ご確認ください。


7/22追記

バザーの売上 8,650円 
ともnet 作品の売上 9,500円

ヒマな割りには(笑)売上げがありました。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
保護わんこ・にゃんこの為の医療費として、大事に使わせていただきます。

素敵なバナーができました♪

     さくらぎみすずさんにお願いして、

     素敵なバナーを作っていただきました。


     Happy PAWS ♪ ~ 家族ができたよ!     


     次に続くのは誰かな・・

     すべての子に、素敵な家族がみつかりますように。




      



三重県桑名市での譲渡会のお知らせ

譲渡会のお知らせ
7月17日(日) 10~16時

桑名ハウジングセンター

三重県桑名市江場436



暑さが予想される為に、小型わんこ・ちょっとお年のわんこはポスターのみの参加となります。



参加予定わんこは、ボス宅の

秋田犬(多分)・♂・2~3才? 仁

秋田犬

ミニピン×コーギー (多分)・♂・1~2才? プッチ

みっくす


雑種・♀・1~2才? ゆな雑種♀1~2歳


パグmix・ ♂・3~5歳 アスラアスラ


mix・♂・1歳くらい カール若かりし日のカール


の5ワンの予定です。


ともnet服販売・迷子リボン作り・バザーは、いつもどおり行います。大移動しま~す

めったにやらない三重です。

愛知まではなかなか、とおっしゃる方、ぜひいらしてくださいね

明日は譲渡会です

いよいよ明日は、三重県桑名市での譲渡会です。

あついだろうなぁ・・

きっとあつい。

あつい。しか思い当たらない


でも、せっかく行くのだから、力の限り頑張ります


頼まれていた事もあって、ちょい頑張ってみたマット。

これはまだ、昨日の段階の製造過程。

今晩、糸の始末や、ちょっと手を加えるものもあります。

明日にはちゃんと間に合わせます

    マット52.72

マット48.65

           マット40.57


今回、裏はみんなキルティングになってます。

・・さっき、明日の準備をしていて、小さめのマットがたくさんあるのに気づき
ま、今回のは大きめだからいいかと思いつつ・・

・・リードやカラーがほとんどない事に気づきました

さすがに今からでは帳尻合わせも無理で、申し訳ありません

次回に向けて、まずはリード・カラーから作りたいと思います。



さて、わんこおやつもいただきました。

今回は、翼の里親サマのさくらぎ みすずさん作です

     DSC00133.jpg

ありがとうございました





やっぱり邪魔もの 笑

ブタ耳をあげてみたら・・
一生懸命取り組むまめたん

    頑張ってます

一方、このオジサンはクセモノです。
高見の見物をしていて、自分のはなかなか食べません。
みんなが食べ終わった頃に、おもむろに食べ出します

   高いところから見てるヒト
おいしいかな ブタ耳食べてます

静かだからと、譲渡会前、得意の帳尻合わせをしようと布を広げたら・・

ここ、いいですか邪魔もの現る

やっぱり邪魔するヤツがいる(笑)
なぜかみんなそうなんだよね。
布を広げると必ずやってきて座る


仕方ないので、切れはしを結んであげてみたら・・

 切れ端あげてみた

これが結構楽しいらしい
まだまだお子ちゃまなまめたん。

   楽しそう

        楽しそう1

楽しそう2


まめたん、コード類には興味ない。

布の柔らかい感じが好きなのかな

タオル地は風で懲りたので、これだけはあげるのをやめた方が良さそうです。

Happy PAWS ♪ ~家族ができたよ!

ともnet卒業生たちの、里親様のブログを紹介するためのブログ

(ややこしい)ができました


あの時のあの子はどうしてるかな

皆さまも、幸せになった子達をぜひ見てあげて下さい

また、私もブログを作りましたの方、ぜひお知らせくださいませ。
(ともnetのメールフォームからお願いします)


Happy PAWS ♪ ~家族ができたよ!




http://tomonetgifu.blog.fc2.com/

譲渡会

いよいよ、今度の日曜は、三重県桑名市で譲渡会があります。

でも、今年の桑名、名古屋や多治見より暑い
いったいどうなる事やらと、ちょっと心配しています。

おいで頂ける皆さまも、暑さ対策、十分されて下さいね。

今日はマザーカートのご紹介です
バギータイプです。

      マザーカート

ミーナさんのご実家のわんちゃんが使っていたものだそうで、ちょっと汚れがあります。

   しみ

    
(頑張ってアタックで洗ってみたけど、落ちませんでした
そして・・今のところ、屋根?が見つかっていません
頑張って探してくれてると思うので、見つかることを祈っててください。


でもって・・かおりんが何やら送ってくれたけど(笑)
ワンコ用より雑貨が多かった
でも、ワンコ用は持っていきますのでよろしく~
かおりん、見に来てね


でもって・・いつもならMy作品をご披露したいところですが、
サッパリできていません
毎回帳尻合わせができる私ですが、さて、今回はどうでしょう
気もちだけ、焦っています




今日はお散歩風景を

首輪もリードも嫌がらないまめさん。
普通に飼われていたと思われます。

お散歩も歩きます
ぐいぐい引っ張ったりはしません。

我家ではショートコースの散歩道を歩いてますが、

一日目。帰り路、我が家手前400mくらいで歩行拒否
二日目。手前200mくらいで歩行拒否
その途中でも、座りこむこともあり

あまり慣れてない気もします。

三日目からはクリアしていますが、車とか通るとびくっとしています。

足腰も鍛えなきゃいけないし、おひ様にもあたった方がいいよ。
いっぱい散歩してもらおうね

           お散歩です
 
時々顔を見上げます

   お散歩です1

        お散歩です2

映画「犬と猫と人間と」

7月23日、名古屋の本山で行われる 犬と猫と人間と の映画、
      
http://www.inunekoningen.com/

これは自主制作の映画です。

一人の猫好きのおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい」という思いから、この映画は生まれました。

今まで多くの捨て猫を世話してきたおばあさん、自分の年齢のことを考え、
当時、ドキュメンタリー映画を作っていた監督さんに、

「大人も子供も、動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」

と話した事からこの映画製作が決まりました。
この監督さんは、動物にも動物愛護にも全く無縁の人で、何も知らないところからのスタートでした。

神奈川県の動物愛護協会、行政の施設、子供たちが拾って隠れて面倒をみた子犬たちの旅立ち、多摩川で捨て猫を保護しては治療したり里親さん探しをしているカメラマン夫婦 etc

動物に全く興味のなかった監督の視点が、また新鮮だったりします。


完成までには4年が費やされ、このおばあさんは、残念なことにこの映画の完成を待たずして亡くなりました。

人間も好きだけれど…、動物のほうがましみたい」と話した、このおばあちゃんの言葉がとても印象的です。


こういうかわいそうな映画は観たくない、知りたくない。

こうおっしゃる方が多いと思います。
私だって、本当はそう思う一人ですから。

でも、知らなきゃ始まらない事、いっぱいあります。
知ったからこそ、自分が変わらなきゃ、と思える事があります。


私はこの映画を2度見ました。
最初は、一番最初に上映された東京で、友人たちと。
みんな、この映画は辛く悲しいものだとわかっていました。
でも、だからこそ、見なくてはと思いました。

結果、みんなで号泣し、真赤な目をして会場を出てきました。
真昼間の大都会。かなり恥ずかしかったですが、
多分、一人一人の心の中で、気持ちが新たになったと思います。

自分の家の子は、当たり前ですが、生涯大事に。
そして、少し余力がある時には、死の一歩手前の子達も助けてあげたい。と。


お時間が許す方、ぜひ見て下さい。
恐いから、悲しいからなんて考えず、まず、観ていただけたらと思います。
動物に全く興味のない方にも、観ていただきたいです。
同じ命なのに、どうしてこうも軽く考えられるのか・・


考えることから始まる一歩があります。



お申し込みは WonderfulDogさん までお願いします。


えへん!

まめです まめです!

いたずらっこかなとも思われてますちょいいたずらっこ?

お手は知ってました まめのお手

でも、お手しか知らないので、すぐに手がでます

今、お手替えを教えてもらっています お手替え特訓中

頑張ったらボウボウになっちゃったー

これからブラッシングだってさ。これからブラッシング


さて、今日はボクの被害者第一号のご紹介。

  被害者第一号

(・・あああ・・風のお気に入りなのに・・・)

ボクにちょうだい 狙っています



まめ、昨日、無事に抜糸が終わり、体重は3.35㌔(カラー付き)になっていました

コーギー・ごんちゃん

家族募集中です

コーギー・ゴンちゃん


血液検査や心電図には異常がなかったものの、
フィラリアが陽性だったゴンちゃん
保護された時、とっても汚かったので、外飼いか、長く放浪してたか・・が想像されたので、心配しながらの検査でしたが、やっぱり

抗体検査では陽性と出たものの、顕微鏡検査でミクロは発見されず、
いても数が少ない事が予想され、
まずは、フィラリアの薬を飲んで、その後、点滴などで体調を整え、去勢手術、歯石取りなどをお願いしました。
さすがに手術した日(7/7)は元気がありませんでしたが、今はとても元気です。


ゴンちゃん、5歳くらいかと思われます。
目もきれいで、とても元気。
人がすること、何も怒りませんが、喜ぶという事もないような気がしました。
どんな生活してきたのかな。

でも、今は面会に行くと喜んでくれて、顔つきがちょっと変わった気がします。

念の為、抜糸まで入院させてもらっています。
その後、 コギちゃん大好きの
ゆっきぃさん さん宅で家族探しをします。
元気な時は、とても写真が撮れない状態のごんちゃん
ゆっきーさんが頑張って撮ってくれたので、拝借してきました

   t02200259_0600070711343953282.jpg

          t02200279_0600076111343952840.jpg

   
ゴンちゃん、ガリガリです・・
始めて病院で計った体重が、8.2キロくらいだったかな
2~3キロは増えてもよさそうな大きさです。

・・ま・・ゆっきい家にいれば、太るのは間違いないですけど


こんなゴンちゃん、家族を募集しています

お問い合わせは ゆっゆっきぃさん までお願いします



カットがわかる写真です

最近デジカメの調子がいまいちで。
ちょっとボケてますが、カットの感じがわかりますか

ライオンカットなので、しっぽの先にも毛があります

       後姿

       ポポ

昨日は、ウエッティみたいなもので(ノンアルコールのベビー用)口の中を拭かせてもらい、
イヤがるけど、なんとかできたので、
今日は歯ブラシに挑戦

抵抗するので、きれいにはできませんが、だんだん慣れてもらいましょう

まめの歯、まめが黒いから余計にそう見えるのかもですが、真っ白です


トイプードル・ルイ

ナポママ預かりのトイプードル・ルイ
GWに名古屋へ来たから、そろそろ2か月半になろうとしています。

まだお問い合わせもないと、ナポママが悲しんでいましたが、
9歳という年齢がネック

今、真菌治療中につき、定期的に丸刈りしています(2週間に一度)が、とってもかわいい子です

大きな目がくるくるしていて、
皮膚の状態も、耳や尻尾がハゲてましたが、今は毛が生えてきていて、
いかに環境が大事かを思い知らされます。

歯石がいっぱいで、何本あるかわからなかった歯も、歯石取りの時に、何本も抜かざるを得ませんでした。
少ない歯で頑張っておやつも食べます。

ルイが9年間過ごしてきたであろう繁殖場、いったいどんな所だったのでしょう。
なんだか切ないですね。

9歳って、確かにシニアですが、パピより若いです(くやしー
健康状態には気をつけてほしいと思いますが、今現在、真菌治療中という以外には、悪いところはありません。
まだまだこれから、そして、今までの分も取り戻して欲しいと願っています。

どなたかこんなルイさんを家族に迎えてくれませんか
クレートが大好きなルイ、クレートの中が一番落ち着くみたいです。
やどかりみたいですね

   ヒッキールイ2011.0710

             ヒッキールイ

       ひっきールイ
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク