ベッキー、お里帰りの巻き

実は昨日、ベッキー(キャンディ改め)とベッキーの里親さんと、名古屋市の愛護センターに行ってきました。

今日もやっぱり、文字にする事に少しとまどいがありますが、
そして、うまくまとめられない気もしますが、
ありのままの気持ちを伝えたいと思います。


7月7日、七夕の夜、雨の中、ちっちゃなキャリーに入れられ、ペット霊園の前に捨てられていた1匹のキャバリア。

警察を経て、愛護センターへ運ばれた時、誰もが無理かも・・そう思ったちっちゃな命。
ガリガリに痩せ、特に下半身はぺっちゃんこで、血管確保も難しく、

それでもあきらめることなく、治療開始、
血管も見えないくらいの状態で、針が入ったのは、本当に奇跡的な事。

でも、糖を入れた時に、全身、激しく痙攣し、あわを吹き・・
大きく目は見開き、とても意識があるような状況ではなく、

もうダメだろう・・・


翌日、きっと、職員の皆さん、ベッキーは死んでると思っていたことでしょう。

でも、でも!
奇跡は起こりました!


ベッキーは生きてました。
そして、顔をちょっとあげたそうです。

なんだか、想像するだけで涙が出ます。
ガリガリでホネホネで、見る影もないような子の意識が戻っていたんです。


ベッキーをセンターに迎えに行った時に、保護された時の写真を見せてもらいました。
この写真は白黒なので、確かにとても生きてるとは思えない、物体にも近いものが横たわっている写真でしたが、
白黒なので、多分、センターの職員さん達が実際見てきたものと、与える印象が少し違うと思います。

昨日はカラーで見せていただき、愕然としました。
こんな姿でよく生きていたね?
こんな姿に、一日二日ではならないだろうに、どれだけ長い間、あなたは苦しい思いをしてきたんだろう・・


そして・・・・・  私は動画も見せてもらってきました。
以前の私なら断っていたかも・・
想像するだけで十分だし、と。

でも、

「動画ありますけど見ますか?」と聞かれた時、
私は「見せて下さい」と答えていました。

なぜだかよくわからないけど、私は知っていたいと思いました。
どんなに辛くても見ておかなくてはいけないという気持ちでした。

当然ですが、写真よりずっと生々しいものでした。


生きて苦しんでいるベッキー
体中が痙攣し、泡を吹き、
あのまま心臓が止まったとしても、誰もが仕方ない・・そう思ったと思います。

普通にあの動画を見せてもらったら、多分私は大泣きしていたと思います。

でも、

今、ベッキーは生きています。
それも、私の横に、職員さん達に撫でてもらったり、遊んでもらったりして、ご機嫌なベッキーがいます。
保護当時の事を思ったら、信じられないくらいに体もしっかりしてお肉がついたベッキー。

   P1070560.jpg

     P1070556.jpg

   P1070557.jpg

       P1070559.jpg


泣けないね。
泣いちゃダメだね。



里親さんが言いました。

そんな状態で捨てるなんてとんでもない事だけど、今は捨ててくれてありがとうと思います、と。
職員さん達も頷いていました。

確かに・・あのまま、元の飼い主のところにいたら、ベッキーは人知れず葬りさられていたでしょう。
今のこの笑顔は決してみることができなかったでしょう。


そっか、よかったんだね、ベッキー
あなたはこうなる為に、捨てられたんだね。

私もそう思うことにします。
この笑顔をまだまだ見ていたいから・・

       P1070550.jpg
  


お忙しいところ、お邪魔したのに、たくさんの職員の皆さんに会っていただき、そして喜んでいただき、本当に感謝しています。
ありがとうございます。
これからもベッキーの笑顔、届けたいと思います

P1070547.jpg

横顔もいけてるのよ P1070552.jpg



最後にみんなでパチリ
職員のみなさん、顔出し許可をいただきましたが、なぜか渋る里親さん(笑)
だからこんなになっちゃいました。
そして、ちっちゃくしとこっかな。
私もっとかわいいのにー、とか、もっとハンサムなのにーという苦情を受け付けない為にも

   P1070570.jpg



名古屋市動物愛護センター

職員の皆さん、ひとつでも多くの命を救ってあげようと、本当に頑張ってくれています。

でも、すべてを救ってあげる事はできません。
救われる命は、本当に一握り。
救われる命の何倍、何十倍もの命が失われています。

私たち飼い主にできること。

迷子にしない
もし、迷子になっても早く帰れるように、迷子札、チップなどを常に装着する
もし、迷子になったら、警察・保健所・センターなどに連絡し、自分でもできる限りの捜索をする

そして・・
捨てない。持ち込まない。

自分が預かった命、最期の時を迎えるまで、きちんとみてあげる覚悟を持つこと。

年取るのは当たり前の事。私だってあなただって年取ります。
病気をするようになったり、体が不自由になったり、それもごくごく自然な事。
それを受け入れられないようなら飼うべからず。

動物を飼うって、手間暇かかります。
お金もかかります。

だって生きてるんですから、当たり前の事でしょ?



ワンコが感じるのは、今だけです。
今幸せ。そして明日はそれに続くもの。
それを守ってあげるのは飼い主の務め。

ベッキーを見ていて、とても強くそれを感じました。

彼女は、自分の過去が不幸だったなんて思っちゃいません。
今が幸せなんだから、それでいいと思っているに違いありません。

  P1070562.jpg

 P1070564.jpg

覚えたお座りも待ての披露です P1070563.jpg


スポンサーサイト

あの(笑) さば勘君

だいぶ性格などもわかってきたので、家族を募集しています

シャイだけど、まだ若い彼、これからいっぱいいろいろな事を吸収してくれると思います。

そんな彼を温かく見守って育ててくれるご家族を探しています


 Page_1_convert_20110930160012.jpg


さくらぎみすずさんに、バナーも作ってもらってしまったので、ぜひお持ち帰りいただき、宣伝していただきたく思います
よろしくお願いいたします

     17365508_1343802556_183large.jpg



リンク先  http://gosava.blog.fc2.com/
 

新しい仲間

今日はとっても嬉しい事があり、さっそく記事に、と思ったのですが、
うまく自分の気持ちを書けそうにないので、他の記事で逃げます

明日にはきっと



お題の新しい仲間はこちら。

    

新しい小道具

何ってバリカン。

前からやってみたくて、念願のバリカン。

・・でも、実際はどう使っていいのかわからなくて、かなり時間をかけ・・

できあがりはこの程度だけど、ちょっと自信

次回はもっときれいにできる予定です

さっぱりしました


譲渡会のお知らせ

譲渡会のお知らせを、しばらくトップ記事とします。
最新の記事は、この下からとなりますのでご了承ください




当初、4日(日)の予定でしたが、17日に変更になりました。
お間違えのないよう、お越しください。
 

9月17日(土)

名古屋ハウジングセンター・一宮会場

AM10:00~PM4:00


9月23日(金)

岐阜県動物愛護フェステ ィバルin中濃
可児市文化創造センター

AM10:00~PM3:00


10月2日(日)

名古屋ハウジングセンタ ー・春日井会場

AM10:00~PM4:00


ハウジングセンターの譲渡会は、迷子りぼんコーナーやバザー、ともnet作品販売など、いつも通りの内容です。
参加わんこ&にゃんこは、後日またお知らせします。


9月23日の動物愛護フェスティバル

これは、岐阜県と岐阜県の獣医師会が主催するもので、毎年、動物愛護週間に岐阜県の各地で開催されます。
今年はボスの住んでる地区を管轄する保健所管内であるという事で、ともnetとして参加させていただく事になりました。


諸事情により保護犬、保護猫は参加しません。パネルやチラシでの紹介のみとなります。

また、イベント自体がペット同伴が禁止になりそうです。
もしかしたら建物の外ならペット可になるかもしれませんが、わかり次第お知らせします。 

譲渡会という雰囲気ではなく、啓蒙活動的になるかと思いますが、
ボス的には、地元にともnetを宣伝できるせっかくの機会なので参加します、との事。

バザー、ともnet作品販売、迷子りぼん作りで頑張りま~す(^m^)♪ ←ボスから


このイベント自体の詳細は、多分もう少ししたら、岐阜県のホームページか、岐阜県獣医師会のホームページに載る予定だそうです。


ここから先は、

次はハウジングセンターのイベント、三重県方面を担当してくれるアニサポ(アニマルサポートわんわんわん)さんの譲渡会のお知らせです。

9月18日(日)
鈴鹿ハウジングセンター

9月24日(日)
桑名ハウジングセンター

時間はAM10:00~PM4:00



参加わんこ&にゃんこはまだ未定。
バザー、迷子札作りコーナーもあります。

こちらも宜しくお願いします。


Dear モナミ

2年半前に、どうしてもモナミ君に会いたくて、大家さんを誘って福岡へ行った時に写したもの。

携帯の中でひっそり眠っていた私だけのモナミ君。

モナミ1  モナミ2



いつ里に載っていたモナミ君の、澄んだ瞳に魅せられて・・

当時の預かりさんにメールをして、アークさんに移った事を知り、くどくアークさんに連絡を取り、アークさんで里親さんが決まった事を知り・・


ここまでする私はいったい何なんだ?

自分が里親になれる訳でもないし、預かれる訳でもない。

せめて、と少しくらいの寄付とかおやつを送るとか、

そんな事しかできないのに、なぜにここまで執着したのか。





事故にでも遭ったのか、

保護された時から下半身不随のモナミ君。

それでも、残された前足だけで一生懸命に生きるモナミ君。

私の心の中で宝物でした。



そんな時に、

モナミ君は、私のところにいます。

モナミのママさんから連絡をいただき、

その時から、もう会えないモナミ君ではなく、いつかは会えるモナミ君と変わっていったのでした。



やっと夢を果たした2年前の3月。

あなたは自分の前足でしっかり立ち、歩き、くつろぎ、

生きている事がどんなに素晴らしい事なのか、教えてくれました。


大地を踏みしめるあなたに、もう一度会いたかったな・・

その夢はかなわなかったけど、あなたの元気な姿を目に焼き付けておきます。

一生懸命に生きてくれたあなたを忘れません。



     

モナミ君が保護される前に、どんな生き方をしてきたか、それは誰にもわかりません。

わかる事は、保護されてからのモナミ君がとても幸せだったという事。

最期の時まで一緒の時間を過ごしてくれる家族がいたということは、

彼にとって、この上もない幸せだったと思います。



    Dear モナミ

    私はあなたを忘れない


    もう一度あなたに会いたいという夢を果たしに、

    どんな姿になってもあなたはあなただから、きっと会いにいきます。




 

     9月23日 午後3時

     モナミ君、永眠しました

     

ちゃろくん、家族ができました!


まどかさん預かりのヨーキー・ちゃろクンに家族ができました
もう7か月もうちにいるーというのが、まどかさんの口癖でしたが(笑)
風なんて、もう1年もいますから

誰にも倒せない記録、もっといいものならいいけど

それはおいといて。


ちゃろクン、おめでとう

もっともっと幸せになるんだよ

そして、今度こそ、最後の家族だからね



ついでに、宣伝しときましょ

今、まどか家には3ヨーキーズの1匹、ピー太がいます。
ちょっと高齢の男の子。
でも、とってもちっちゃくてかわいい男の子。

耳ダニ治療も最後の注射が終わったので、春日井の譲渡会には参加できるかな

風の次に(笑)よろしくお願いしま~す

ピー太 P5

              P2
 

さば勘(ベア君改め)の魅力、全公開♪

もうひと方、写真がてんこ盛りになっているさば勘クンの写真も一挙大公開


土曜日、jinoさん宅に滞在中のさば勘クンに会ってきました

前回は保護して一週間くらいの時に会ったのですが、
ビビりながらも怒ることもなく、お気に入りのベッドにじっと入ったままだったさば勘クン。

今回は保護して1カ月が過ぎ・・

華麗なる立ち姿も拝見してきました

お客様がいると、いつもの調子は出ないものの、歩いたり、横になってみたり、寝てみたり。
ごくごく自然に振舞っているさばクンの姿に、と~っても感動した私は、

コンデジとデジイチをフル活用して、カメラマン気分でバシャバシャ写してきました

・・写真を何枚か、というのが選べず(いえ、これでも随分選んだんです)、過去最高なくらいに写真を載せます。
一応、続き を設定しますので、興味のある方、全部見て下さい


私は寝てる姿に一番感動してきました。
めっちゃ、かわゆい

人を信頼しているから、近くにいても寝れるんですよね。

ちょっとビビリだけど、普通に家庭犬になってたさば勘君。

お座りもちゃ~んとできます  まてしてます
(観葉植物の幹と同化していてわかりにくいですが、みんなで並んでおやつもらっています

先住わんこさんとも問題なく、さば9

  さば8

      ボスと


多分・・上に立つことを希望するタイプではなく、あとから紛れて着いていくタイプ
食べ物がからんでも争いを起こすこともなく、とってもおりこうさんなのデス

なので、多頭でも問題ないと思われるし、1頭飼いをしていただけるなら、と~っても甘えん坊さんになりそうです。


マーキングもせず、もっぱら外派

ぜひ、室内で。
こんな姿を楽しんでください ちらっ


時々、オバサン、うざいよ、という目をしますが(笑)睡魔に勝てず・・

まぶたが閉じていきますおばさんくどいよ

また寝ますよ

預かりさんに甘える姿もかわいいー

       撫でて


お散歩にも同行させていもらいました。

  お散歩3

   お散歩7


バイクの音とかにはびくびくするものの(これは、今だに風もダメだし)、でもって、しっぽも下がってしまってるけど、

  お散歩6

イヤがることなく、引っ張ることもなく、いい感じで歩いていました。

  さば7

とってもハンサムさんです ハンサムですよ


さば勘クン、これから先を一緒に過ごしてくれる家族を探しています。

お問い合わせは

jinoさん まで

 

 もっと、さば勘君を楽しみたい方、こちらからどうぞ

続きを読む

家族募集の猫ちゃんたち♪

撮った写真の多さに、処理する能力がついていかず・・
あれもこれも遅くなってしまっています

今日は、頑張って処理した写真をいっぱい載せたいと思います

まずは、24日の土曜に名古屋で行われた 猫のお見合い会 から

会場の様子 会場


猫ちゃんは各預かりさんが連れて参加しています。
残念な事に、各々の連絡先まで把握できてませ~ん

募集中のネコちゃんをいっぱい載せますので、

びびっ と来た方は、

Mammy House

とぅうやんhouse までお問い合わせください。

仲介して下さるはずで~す(他力本願

1カ月半くらいの子猫ちゃんから、5か月前の猫ちゃんまでたくさんいましたよ。
どの子もホントかわいい


まどかさんは当然(笑)一緒で、

今回は、タバサママさん と 
じゅりママさん も行ってみたいということだったので、ご一緒しました。

じゅりママさんは、初めて猫を抱いたかも~と感動していたし、
タバサママさんは、久し振りに猫ちゃんに触れて、とても嬉しそうでした。

ザンネンながら赤い糸は結ばれず、でしたが(笑)

どこでどんなご縁がつながるかわからず、PR隊はたくさんいる方がいいもんですもんね


あ、忘れないでください
ちゅうさん のところの 子猫ちゃん も、里親募集中です
ただ今、どうやったらPR できるか、作戦会議中です 

かわいい猫ちゃん達の様子は、ちゅうさんのブログでご覧下さい

ちゅう家の猫ちゃん o0500033411505029349.jpg


さて、お見合い会に参加した猫ちゃんたちのご紹介(て、写真載せるだけです

   猫ちゃん16

       猫ちゃん18

猫ちゃん19

   猫ちゃん10

     猫ちゃん11

猫ちゃん12

   猫ちゃん13

残りの猫ちゃんは、つづきからどうぞ

続きを読む

可児市動物愛護フェスティバル

珍しく、書きたい事がいっぱいあるのですが、
まずはこのご報告から

可児市の動物愛護フェスティバル

よいお天気のもと、たくさんの人たちが訪れた可児市文化創造センター

私たちはそんなに忙しくなくて、たまには座る事もできて、ちょっと楽なイベントでした。

会場の雰囲気です。

   P1070330.jpg

       P1070332.jpg

    P1070333.jpg

     P1070303.jpg

  P1070304.jpg

P1070313.jpg

  P1070317.jpg

    P1070319.jpg

P1070322.jpg


保護犬代表 たまちゃんP1070337.jpg

  P1070338.jpg

フチゴロウさん宅の子です。
と~ってもおりこうさんにお勤めに励んでいました。
おつかれさま


わんこ連れは禁止の会場。

わんこグッズはあまり売れないだろうと判断し、
めったに店頭に並べられない日用品を全面的に押し出し売り込み

・・あまり人がいらっしゃらないので、
最後は恒例の、スタッフ間の売り込み作戦

一生懸命モノを減らしている我が家。
ちっちゃなものだけど、又モノを増やしてしまいました

何か、バザーに出せるものを探そっと←本末転倒


かのんのねえさまが 働く人 と題して、私たちの写真をいっぱい撮ってくれましたが(それも人のカメラで
顔が丸出しすぎて、みんなボツりましたよー
 

ベッキー

キャバリア・ベッキーのかわいい写真をいただきました

最後の家族を探しています の方に載せましたので、ご覧ください。

なんと

待て ができるようになったんですって。

ベッキーの辞書に 待て はないと思っていたワタシ。

里親さまの努力と、ベッキーの頑張りの成果でしょうか

ベッキー、優良家庭犬を目指せるかしら





   本日、無事に可児市のイベントを終えました。

   ちょっと暑い日ではありましたが、風が気持ちよく、

   なんだかいつになく、のんびり過ごす事ができました。

   今日のご報告はまた後日させていただきます。

   来ていただいた皆様、ありがとうございました


一週間前の出来事ですが(^_^;)

久し振りに会うベッキーは、
すっかりお嬢様になってました

ベッキー1


夜だったので、暗くていい写真が撮れずザンネン

ベッキー3


適正体重にはもう少しと思われるけど、ちょっとふっくらした顔も体も、なんだかとってもかわいく見えました

こうやってみると、ごく普通のわんこさん。

ご一緒してくれたタバサママさんまどかさん に いいおうちに行けて良かったね~ と言われ、本当にその通り。

今日はベッキーだけの参加で、ママさん一人占めです。
(帰ったら、コナン君の匂いチェックが厳しそうですね

今日は一人占め


とりあえず(笑)、人の食事中に、何かをもらえる、という経験のないベッキーはとてもおとなしく待てます。
ママさんの腕に抱かれて、うつらうつらする場面も。

帰りの車の中ではぐっすりだったようで、本当にいい性格しています


ベッキー・・
助けてもらえて本当に良かった。

あの日、もうダメだと思われたあなたが、今ここにいるのは、センターの人達が諦めずに頑張ってくれたからだね。

今度はあなたが恩返しする番。

周りのみんなが笑顔でいられるように・・

そのKYぶりを発揮してください


とても楽しく歓談しながらお食事いただいたのだけど、意外とお料理の写真を撮ってませんでした
かわいくまとめようと思ったら4枚しか見つからない
そんなもんか・・

   1 2_20110922222529.jpg
3_20110922222528.jpg 4_20110922222528.jpg
 

元気なベッキーに会い、
以前よりずっとかわいくなり、体つきもしっかりしてきた事がとても嬉しくて
あっという間に時間が過ぎていたのでした。

ぜひ、またご一緒してくださいねー

ボクたちもね オリーズ2

    銀ちゃん

          暗闇で・・

猫のお見合い会が名古屋市名東区でありますv

ボス宅にいた子猫ちゃんのうち、4姉妹

    DSC00651-300x222.jpg


Mammy Houseさんにお願いすることになり、
先週の一宮の譲渡会の際、ラチられていきました(笑)

拉致なんて失礼な

ボス宅に猫ちゃんが増えていき、
猫が不得手なともnet、

それを見かねたMammy Houseさんから、本当に本当に嬉しいお申し出をいただき、この日の移動となりました。

      グレ

クロ

    シャムちゃん

       ヌッちゃん


う~ん、持つべきものはお友達(笑)

お礼に生モノのわんこはいりませんからー と、丁寧にお断りも入れてあります


Mammy Houseさんは、名古屋で活動されている個人の方です。

とぅうやんさん と一緒に活動されています。

猫ちゃんの詳しい様子は、とぅうやんさんが記事にされています。


行動範囲が同じようなところなので、まどかさんと私、お友達になっちゃったもんねー


そんなMammy House のお見合い会が、24日(土)10~12時
名古屋市名東区であります。

お近くの方、猫ちゃんが欲しいわ、と考えていらっしゃる方、ぜひぜひお越しくださいませ。

     本郷コミュニティーセンター

     名古屋市名東区本郷 1-238

      地下鉄本郷駅北    (052)779-4477
     

駐車場ありま~す  ←狭いですけど、と突っ込みをいれてみる

ベア君、改め さば勘くん、里親様募集中です!

CIMG2784.jpg

無事に保護されてそろそろ一か月になろうとしています。

今は、Aさん宅ですっかりおくつろぎのさば勘君。

お散歩がまだちょっとらしいですが、性格も随分わかってきたようなので、そろそろおうち探しを始めるそうです。

どちらかというと、多頭飼いの方が向いてるかもしれません


さば勘君の様子がわかるブログはこちらです  さば勘

あんなに大騒ぎしたのだから、絶対幸せになってもらわないとね



・・写真は無断借用です。お断りにいかなきゃー

 


譲渡会のご報告 第二部

今さらですが、会場の様子です

   譲渡会

   譲渡会横から

   譲渡会1

ワンドクさんはお隣です ワンドクさん

Nekoさんが作ってくれたおやつ、
ナポママ  が作ってくれたジャーキー、
おやつはすべて完売 おやつ


ともnet作品 ともねっと

バザー 本もいっぱいですよ 本


前回、愛の森に来ていただいた方で、ご自分のうちのわんこ服を作ってるですけど、何か協力することができますか
と嬉しいお話をいただき、一宮にこんなものを持ってきていただきました。
かわゆいですねー
しっかりもののともnet(ケチともいう)タグをつけて、次回、春日井にて販売させていただきます。
これからも宜しくお願いします

  DSC01857.jpg

     DSC01858.jpg
   


時々譲渡会に参加してくれるみやこちゃんのママさん、いつもバザー用品などを寄付してくれたりするのですが、
今回は いぬのきもち ねこのきもち がいっぱい届きました。

ねこのきもちは全部買っていただいた方がいたようで、ありがとうございますー
いぬの気持ち、私も一時期とってました。
なかなか勉強になる本だと思います。
時間があったら、立ち読みしたかった(笑)

     犬の気持ち


この食器は、ワンドクさんのバザーでゲット
これ、普通に買うと高いんです。
これで、今使ってるのが割れても安心 P1070297.jpg


先日、モナミママさんの預かりっこだったサム君が、一時的にこちらの預かりさん宅にいるという事で、会わせていただいたのですが、
こちらで、サム君を預かってくれていたKさんが、譲渡会に遊びに来てくれました。
差し入れまでいただいてしまい、ありがとうございました。
こんな風に、つながりができていく事、とても嬉しく思います。



お友達編、卒業生編です

卒業生編

一花ちゃん
お洋服もリードも、マットまでともnet作品
ご本人もともnet卒業生。
まるまるともnetです。いつ見てもかわいくおとなしい一花ちゃんです

    一花ちゃん


てつちゃん
ガリガリだったてつちゃんが、ここまで丸くなるとは(笑)
でも、ご主人いわく、洗うと細くなるんですって
ハイハイ、きっとそうですね。そういうことにしておきましょう。

仲間だぞ
ビスコと仲良し
犬にはケンカ売りまくりのビスコだけど、てつちゃんにはちょっと一目置いてます。
犬が苦手な二人。ただいま、二人で社会勉強中

   ごあいさつ中

        ビスコとてつ

   同じ顔?


 
じゅりママさんちの預かりっこだったバズー君  バズー

さぞかし、感動のご対面 と思いきや
じゅりママを寄せ付けない(笑)
じゅりママ、凹んでたけど、大丈夫大丈夫、そんな事よくあることだから(笑)
今が幸せならそれでいい。
それが預かりの宿命(ううっ・・私もチィちゃんに唸られる)

まどかさんちにいたプーちゃん
今はぷーしゅ
M県在住のハズですが、よくお姉さんに拉致られて、名古屋へ来ています
今日もお姉さんが連れてきてくれました。
ぷーちゃん、美人さんプーちゃん

風とご対面 風とプー

私は初めて会います。
会わないうちに、おうちが決まったフレブルちゃんです。
名前も聞かずに失礼しました。
また遊びに来て下さい パグ



こうやって、顔を見せに来てもらえること、本当に嬉しいです。
預かり、楽しいことばかりではありません。
大変なこともあるし、悲しいこともあります。
でも、それでもやってられるのは、皆のこんな顔が見られるから。

あ、朝、準備中にゆう君が来てくれて、またあとで来ます、と言われたので、写真撮らせて下さいね、とお願いしたのに、
その後会えなかった(悲)
ゆうくん、また遊びに来てね
元気な姿が見られて嬉しかったです

お友達編

 ん ロンママさんちのロン君。
この春、ヘルニアと診断され、手術してリハビリして・・
今は運動制限どころか、歩け歩けですって。
元気になって良かったね。
パパさん、ママさんの頑張りのおかげ。ロンくん


ロンママさん、ちょっと遊びに来ただけ、と言いながら、服の山を見て、
いいの、いいの、そんな事しなくていいのよー
なんてスタッフも声をかけていましたが(笑)
本当は大助かり。
誰ひとりとして、きれいに並べられない

Before 山盛りの服


After 整列



そら君 
遠いところ、遊びに来てくれてありがとう
背中に天使の羽が生えてました そらくん


一宮会場は近いからといつも顔を見せてくれるセナ君。
いつも差し入れありがとう。
カメラ目線をしてくれないセナ君だけど、今日はいい感じに撮れたでしょ

   セナクン





次回の譲渡会は、23日の岐阜県可児市の動物愛護フェスティバル

ただし、動物を連れてのご入場はできませんので、ご注意ください。

ともnetの里親募集のわんこ達は、パネル参加のみとなります。

バザー(今度は日用品も参加できます)、ともnet作品販売、迷子リボン作り はやりますので、いらしてくださいね。

日用品雑貨・・久しぶりの登場なので、何が眠っているか私も楽しみです



9月23日(金) 10~15時

岐阜県可児市

可児市文化創造センター

〒509-0203 岐阜県可児市下恵土3433-139



最後に、この日の

バザー売上げが 32,400円

ともnetオリジナルわんこ服&小物で 27,800円


本当にありがとうございました。
保護犬・猫の治療費に大切に使わせていただきます。


ボヤキ・・あの柄(わかる人にはわかる?)のマット、またお買い上げいただけてしまったんです。
人気ですかねぇ・・
布がもう少しあるから、作ろっかなっと。


一宮譲渡会のご報告です 第一部

先日、簡単にお知らせしただけの譲渡会のご報告

メンバーがあちこちで書いてくれてるので、怠けるかとも思ったけど(笑)
せっかく写真をたくさん撮ったので、やっぱりご報告です。
もう、見あきた、と思われる方も、もしかしたら特ダネ(あるかい、そんなもん)があるかもしれませんからどうぞ

写真の量があるので、何回かに分けると思います。


先日お知らせしたとおり、なんだか不思議なお天気だった一宮

それでも、ずっと雨よりいいか ですね

たくさんの方たちに来ていただき、たくさんのバザー用品やともnet作品をお買い上げいただき、
その中で、いいお話をいただいた子達もいて、
3連休のジンクスが一気に吹きとんだようです

譲渡会場に来られず、留守番組も多いワンにゃんこ達。
少しずつでも出てもらわねば(笑)

イケメンコーギーの亮くん。
私でもいい顔だと思うわ、うん 

 ごんちゃん
 

久し振りのビスコ。
毛が伸びてきたせいか、また丸く見える(笑) 

ちょっとそこのお姉さん ビスコ


カール
すっかりおとなになったカール
ビビりさんだったけど、ビビりながらも譲渡会にも慣れたのか、それとも世間に慣れたのか
とってもおとなしくて、気もちよさそうに寝てしまう姿も見られました

     カール2

          カール

アスラ
わんこが苦手なアスラ。
あちこちにケンカ売ってましたね
わんわんウルサイので、叱ったら、逆ギレされました。

   アスラ


つくし
一時期危ないんじゃないか?と思われ、里親募集を中止していましたが、見事復活
相変わらず、他の人にはコワイですが(笑)ボスにはすっかり甘えん坊さんです。

つくしと風、隣り合わせで噛むコンビ

       つくしと風


サークルの中には、

ポメの待夢
ダックスの瑛太
ヨーキーよもぎ
シーズーのハロハロ
ミックスのゆな

ハロハロ・よもぎ・待夢 3わん

瑛太 えいた

ゆなと瑛太 ゆなと瑛太


ナポママ預かりのルイ
真菌治療3か月をクリアして、譲渡会初めての参加です。
毛も伸びてきて、すっかりトイプーらしくなってきました。
保護当時、ハゲていたしっぽにも毛がふさふさと。
早く家族が見つかるといいね


      ルイ


我家預かりの風。
こうしていると吠えないし(吠えたら怒られること知ってるもんね)と~ってもいい子に見えるんですけど
やっぱり、どなたにでもお願いします。と言える子ではありません。
噛まれる事を覚悟の上、お申し込みください(笑)

  風


   預かり日記です。
最後の家族を探しています


お次は、WonderfulDogさんの預かりっこさん

ラブのダイゴ だいご

ダイゴの預かり歴は、風の次です(笑)
ダイゴもガンバロウね

スタプーのイレーネ イレーネ

スタプーにしてはちょっと小さめですね。

シュナのゆきお ゆきお


ミックスちゃん。
8か月だそうです。
遊びたくて遊びたくて
誰彼かまわず、ちょっかい出したいらしいです。
・・写真が見つからず、ゴメンナサイ
集合写真でごらんください。

ワンドクさん、集合写真。もちろん、わんこの
  ワンドク集合写真

アイママさん預かりのミニピンのミミちゃん♀
ちょっと大きめ。6㌔くらいあるのかな。
繁殖所を出てきたばかりです。
早く、普通の生活に馴染んでいいところへいこうね

    ミミ


ケンの家 愛知支部さんから、ダックスさん達。

    ケンの家さん

       ケンの家2

     ケンの家3

猫ちゃんもいました。
4か月くらいかな
顔を寄せあい、とってもかわいかったです。
仲良しさんだから、できれば2匹で・・とおっしゃってました。

  ケンの家。猫ちゃn

          ケンの家さんのネコ


・・多分・・この日参加の募集中の子達は全部載せたかと思います。

第二部をお楽しみに


とりいそぎ♪

譲渡会、無事に終了しました。

お天気がなんと微妙な で

突然、雨 それも、土砂降り状態でビックリ

それも長くは続かず、その後たり、ったり、の大忙しのお天気でした。


3連休の初日にはいい思いをした事がなく(笑)

今日はどうなんだろうと思っていましたが、悪天候にもかかわらず、たくさんの人にお越しいただき、

本当に感謝です


後日、写真をアップしたいと思いますが、

今日はとりあえず、お越しいただいた皆様にお礼を申し上げます。

また、たくさんの差し入れもいただき、帰りにスタッフで分け合いました



来週は23日に、岐阜県可児市の、動物愛護フェスティバルに参加させていただきますが、


なんと、動物愛護フェスティバルにもかかわらず、動物は参加する事ができません。

どうぞ、お間違えのないようにお願いいたします。

私たちは、啓蒙活動、パネル展示、

家族募集のわんこさん達は、パネル参加のみとなります。

バザー、ともnet作品販売、迷子リボン作り
 はいつもどおり行わせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします



さて・・写真は、朝、バザー用品積み出し準備をしていたら、

風の為に用意したクレートにちゃっかり入っていたパピです。

普段は絶対入る事がないので、ここに入っていたら連れていってもらえる、と思ったのかもしれません

     DSC01472.jpg





明日は譲渡会です☆

こんなマットができました

ちょっと大きめサイズです。マット

リード、紺色の方は、肩掛けができるタイプです。

      リード


ワンコを連れておしゃべりしたい人向き
荷物を持ってる時にも助かるかな

ただ、リードが少し短めなので、背が高い人、ワンコが小さいとちょっと無理がある場合があります。
手にとって、長さをご確認ください。
今度作る時は、調整できるようにしましょうかね・・と思案中です


ついでに・・

カーペットの上の敷物、風ちゃまにかじられました・・・
かじられるのはともかく、おなかに溜めこんでもらうのがとてもコワイんですけど

かじられた・・


今、風のサークルからは、敷物が撤去されています。

風は何でもかじってしまう訳ではありません。

布モノ が危険です。

冬になったらシキモノどうしましょ

どなたかいい案があったら教えてくださ~い


(風あんたも一緒にお願いしなさい)

   なに DSC01144.jpg



明日、ナゴヤハウジングセンター一宮会場にて譲渡会があります。


暑さ・・・よりも、雨の心配をしなくてはいけない天気予報のようで

どしゃぶりでありませんように・・


参加わんこ ボス宅から


☆ポメラニアン・待夢
☆耳たれヨーキー・よもぎ
☆耳たれでかヨーキー・つくし
★ワイヤーフォックステリア・ビスコ
★mix・カール
★パグmix・アスラ
★mix・ゆな
★コーギー・亮(りょう)
☆ボストンテリア・ぶんぶん
☆シーズー・ハロハロ
☆ダックス・瑛太


預かりさん宅から
ゆっきぃさん預かりの ★コーギー・ごん
ナポママ預かりの ☆トイプー・ルイ
我家の預かりっこの ☆パピヨン・風

ももちんマムさん預かりの ちわわ・しゅう
しゅうちゃんは、所要にて、朝早く、ちょっとだけ会場に顔を出すそうです。



参加わんこの名前の前に星印がついてますが、

白い星☆がついてるわんこは
当日のお天気によっては不参加な可能性があるわんこです。
当日暑さが厳しい事が予想される場合、お知らせしないまま不参加とさせていただくかもしれません。
(にゃんこは不参加で決定です)
すみませんが、ご了承ください。


WonderfulDogさんから、
ラブのダイゴ、シュナの幸夫さん、ラブmixのミィ、スタンダード・プードルのイレーネの参加予定。
詳しくはワンドクのブログでご確認くださいね。


ハウジングの譲渡会参加は初めてとなります。ケンの家 愛知支部さんから、
ダックスのいぶくん、のぶくん、レオくんが参加予定です。


ともnet 参加メンバーの詳細は、ともnet の方で確認していただけたらと思います。


最近はすっかり、ともnetブログに頼ってばかり
でも、新入りさんもさっそく紹介されていて、とっても頼りになります
かわいい子たちが家族を探しています。

どうぞ宜しくお願いします


私は晴れ女 と思われる方

ぜひ、明日は会場にお越しくださいませ 




ボス宅新人

保健所からいらっしゃいました。
所有権放棄のシーズーさん

   si110913_171530.jpg


飼い主高齢の為、です

高齢って幾つの方だか知りませんが、

わんこを飼う時には、自分の年齢 + 15~20年


その時の、自分の年齢が、元気でお世話できる年齢か
(その頃、わんこさんに介護が必要かもしれません)

よっくよっく考えてもらえませんか

ムリだと思われるなら 飼わない。 買わない。

それか、あとを託せる方にきちんとお願いしておく。


これって、最低限必要な事だと思います。

そうでなくても、予期せぬ出来事があり、手放さなくてはいけない時もあるかもしれません。
こういう時の為に、もしも、の時の為に、我が子の行き先を考えておくのも、飼い主として必要だと思います。

自分が年を取るのは、ごく当たり前の事で、予期せぬ出来事ではありません。

それなら、それなりの対応を考えておいて下さるようにお願いしたいと思います。

高齢で面倒みれないから、という理由、本当によく聞きますが、
とっても腹だたしい事でもあります。

グチっても始まらないと思いつつ、グチグチ言いたくなる時あります。


このシーズーさん、皮膚の状態がよくありません。
ハゲてます。 si110913_171341.jpg

       si10913_171640.jpg


アレルギーだから「おやつはあげないで、とか、フードはこれをあげて」とか言いながら、飼い主が置いていったフード。

とてもアレルギーが治るようなフードではなかったそうです。
アレルギーどころか・・要するに・・ヤスモノ。安いフードは油分も多いです。

シーズーは脂漏症の子も多いです。
ともかく、清潔にして、もっといい(笑)フードをあげて様子をみてみる、とボスが言ってました。


いえ、それより。

飼い主持ち込みは、原則、即処分ですから。

保健所は、新しい飼い主探しの場ではありませんから。


ボラさんに甘えるのもいい加減にしてくださーーーーーーーーい
(いえ、本当は、いい加減にしろーーーーーーー

と叫びたい。

詳細は  ともnet まで。


出ていくわんこより、入ってくるわんこの方が多い今日この頃。

ボスぅ~~~
倒れないでくださいよ



あさって、17日(土)は愛知県一宮市の ナゴヤハウジングセンター一宮会場にて、譲渡会を行います


このところ暑いので、参加予定わんこは変わる予定もありますが、みんなで参加できればと思っています。

風・・・ なるべく連れていきたいと思っていますが

お留守番わんこは、ポスターにての参加になると思います。どうぞ、よろしくお願いします。



さて、私は最後の仕上げ
マットが2枚と・・リードもちょっと増えたかな
ミシン仕事は終わり、あと少し、手作業が残っています。
明日にはお披露目予定

Nekoさん からも、わんこおやつが届く予定です。
先に写真をいただいてます。お楽しみに~

らんちゃん、じっとガマン バザー1109171

おいしそ バザー1109172


キャバリア・ベッキー

キャンディ。

現 ベッキーの写真を 預かり日記の方に載せました。

ぜひ見てやってくださいね。

ベッキー、ちょっとふっくらしています

お知らせ(子猫のファニー君)

先日、皆様に里親募集とお知らせした子猫のファニー君。

保護主さん宅がそのまま飼うということになりましたので、里親募集を打ち切らせていただきます。

リンクして頂いたり、紹介していただいた方、本当にありがとうございました。




暑かった・・ 愛の森 譲渡会

めっちゃ暑くて暑くて。

暑さに弱い私、このところの天気にちょっと油断しました

まだ、完全復帰ができていません

写真中心にいきます。

リンクは後日しておきますのでお許しを~

まず、
ちゅうさん のところの子猫ちゃん
かわゆいのだ、これが
なのに、みんなカメラムシ
かわゆい写真はちゅうさんのところで

    P1060975.jpg

      P1060977.jpg

始めて参加のケンの家 愛知県支部

ダックスさん
ミックスわんこさんは早々と決まったようでした

   P1070017.jpg

   P1070022.jpg

          P1070030.jpg

さて

先日、ボスをと~ってもと~っても悩ませたシーズーさん。
トリミングしてとってもサッパリしてきました。
どんなにおしとやかなシーズーさんかと思いきや、
車を覗き込んだ私に吠えてます P1060991.jpg

ボスに抱かれてこの、余裕綽々の顔 P1070024.jpg

お次は、タバサママさんがきゃーきゃー言ってるダッシュ君

なんと トライアル決定 P1060996.jpg

でもって、もう1匹気にしていたダックスさん
瑛多・・どこかで聞いた名前だわ P1060989.jpg

ゆな P1070009.jpg
P1060998.jpg

ポメの待夢(タイム)
思ったよりも小さくてかわいかったー

この格好がまたかわいいでしょP1060999.jpg

コギの亮(これまたどこかで聞いた名前

   P1070008.jpg
ゆっきぃさん預かりのごんちゃん P1060983.jpg

ただ今、亮くん、ごんちゃんお見合い中

      P1070002.jpg

遊びに来てくれたがんも

あくびままさんがどうしてもみんなに会わせたいらしい(笑)
私とあった時には、暑さにやられてて怒る気力もなくなってた
涼しくなったらまた会おうね

      P1070012.jpg


さてー
いただきものしちゃいました

   P1070036.jpg
P1070038.jpg

迷子って、本当に迷子なの?

某保健所に、またブルドッグが収容されていて、

まったく、迷子ってなに? 遺棄でしょ 罪でしょ 犯罪でしょ



どこの保健所にも飼い主のお迎えがない子達がたくさんいて、
それを見て悩むのは、飼い主ではなくボランティアって、なんだそれ。なんですけど。

なぜに、彼女たちが 命の選択 をしなきゃいけないんですか

飼い主がきちんと最期までみてくれたら、彼女たちが大変な思いもせず、悲しい思いをせずに済むのに、と思います。


保健所に老犬も多いです。

もしかしたら、本当に迷子かもしれません。
ボケてしまって、うちがわからなくなって帰れないのかもしれないです。

でも、そうならないように、きちんと係留するのが飼い主の義務だろうし、迷子札をつけてくれていたら連絡ができます。



迷子になっても帰ってくる
、なんて思うのは人の都合のよい解釈です。

もし、帰ろうとしていたとしても、その前に捕獲されてしまうかもしれないし、事故に遭うかもしれません。
そんな風に考えてはもらえないのでしょうか?

もしかしたら、いなくなったのを幸いに、ま、いいか。と思ってませんか。
帰ってこなきゃそれでもいいか、ですか?

もうトシとって、番犬にもならないし、病気をしたらもっと困るし。


保健所で飼い主のお迎えを待ちながら殺されていく彼ら。
彼らは最後の瞬間、何を思うのかな。


自分が何年か一緒に過ごした子が、そんな最後を迎えてもいいと思うような人、
そんな人に動物を飼う資格はないと思います。



・・ちょっと老犬を見すぎちゃったかな・・

自分の無力さが悲しいです。



ボス宅、わんにゃんこ満載です!


今、何匹保護犬・猫がいるかと、数えたくないくらいにいます
それなのに、保健所には迷子もたくさんいて・・
ボスが悩むところもとてもわかります。

なかなか出て行けなくて何年越しになる子達もたくさんいて、
こうなれば、新入りでもなんでもいいから、早くなんとか、と思う今日この頃。

今日は新入りダックスさんと、子猫さん達の紹介です。

(詳しくは、
ともnetで見て下さい)

ダックス 
まだ若いのではと思われます。1歳くらい

今のところおとなしいようですが、さて・・。

 110908_1_convert_20110908124209.jpg

         110908_2_convert_20110908124305.jpg

      110908_4_convert_20110908124620.jpg
   


子猫ちゃんもいっぱいいますー
とりあえず、元気いっぱい、すぐにでもお嫁に出せる子猫ちゃんの紹介です。
人慣ればっちり
と~ってもやんちゃ盛りです
2か月くらいの姫たちばかりです。

そういえば、ちゅうさん のところにも、やんちゃ盛りの子猫ちゃんが5匹もいます。
どこもかしこも、猫ちゃんばかり。

でも、猫ちゃんって、1匹だと悪さして困るけど、二匹以上いると一緒に遊ぶから、手間がかからなくていいんですって
これ、朗報じゃありません
某猫ボラさんから聞きました


どうかよろしくお願いしま~す


てんこ盛りのボス宅のわんにゃん、少しは減りますように・・祈

私も微力ながらお手伝いしたいのですが、
なんせ、我が家には風がどで~んと大きなお尻をおろされていて、

たかが1匹、されど1匹。
住宅条件は厳しいデス

せめて、私にできる宣伝で協力です。



明日、
飼い主探し隊さん主催、

愛の森で行われる譲渡会に参加予定です。

今度の土曜は、岐阜県各務原市で譲渡会です

飼い主探し隊さん主催の譲渡会が、

今度の土曜、10日に、岐阜県各務原市のペット霊園 愛の森 にてあります。

  岐阜県各務原市那加扇平4-7


ともnet のボスがひとりともnetカーで参加します。

まだ参加メンバーは決まってませんが、よろしくお願いします

お天気がちょうどよければ(雨が降ってなくて、すごく暑くなくて)風を連れて、ちょっと遊びに行こうかな、と思っています

 

この書き方悪いですね 私はお手伝いにいくつもりです。
風はお天気しだいで、連れていくか考えます。デス

    P1060920.jpg





ともnet作品

チクチク縫い縫い

譲渡会シーズンが近づいてきたので、
時間を見つけてはミシンと向きあっています。

今のところの作品ですカラーとリード


リードが少なくなってきたので、頑張りました
最初のうちはカラーとリードのセットにしていましたが、リードだけの方も多いことがわかり、最近はリードだけのものも多いです。
たまに気まぐれでセットにしてみたりしています。

多少のご要望には応じられると思いますので、何かリクエストがありましたらどうぞ

注意していただきたいのは、

頑丈に縫うように心がけてはいますが、引っ張りの強いお子様、噛み癖のあるお子様にはご使用いただきませんようにお願いいたします。

又、カラーもリードも消耗品です。
縫い目などのほつれに十分に気をつけていただくよう、お願いいたします。



マット、小さめのものは、まだ結構ありましたが、
この柄がかわいくて、糸だけ買いに行ったので、つい買ってしまったので作ってみました。
何もつけず、シンプルにしましたので、柄を楽しんでください
(写真左側)

もう1枚は・・・
あの、桑名の人が来なかった会場で(笑)
なぜか売れたこの柄。マット
(写真、右側)

おまけにまどかさんから、この柄のマットが欲しいと言われ、
ふ~ん・・
これがいいのか・・と(笑)

一番柄がきれいに出るサイズにしました。
プリント柄を、雑な(あはは)ステッチで囲んでいます。
ジミに手がかかっています

さっぱりしてきました。シーズーさん♪

先日お知らせしたシーズーさん、

きれいにトリミングしてもらってきましたー

さて、おとなしくさせてくれたのか

なんせ、トリミングしてくれたのは、いつも風をトリミングしてくれる方なので・・

風の事を、たいした事ないですよ、と言ってやってくれる方なので・・

これから少しずつわかってくると思います。お楽しみに



110904_154754.jpg  

ボス宅新人さんです☆

話は全く変わり
ボスがまたステキないただきものをしたようです

迷って迷って、保健所から保護しました。
保護しなかった事をあとで後悔するよりは、でしょう、きっと。

ああ・・まったくひどい状態で。

シーズーさんは、ちょっと手入れを怠ると、毛玉がいっぱいできるし、匂いもかなりなものだし、
目が大きくて出ている分、目の周りのお手入れも必要です。

 1109011_convert_20110901190333.jpg  1109012_convert_20110901190444.jpg

           1109013_convert_20110901190616.jpg

     1109014_convert_20110901190855.jpg

1109015_convert_20110901190920.jpg


今度お目にかかる時は、きっときれいなシーズーさんになっているはずです


実は、久し振りにボス宅の子達を数えていて・・結構恐ろしくなったワタシです。
こうなれば、どんどん宣伝してさっさと出てけ~と言うわけで。

こんな状態で保護されたシーズーさん。
よろしくお願いします


保護のいきさつはともnet で見て下さいね。
ボスの気持ちがわかります。


最後に
グチを書かせて下さい。

シーズーさんやヨーキーさんって、おとなしい 毛が抜けない という理由からなのか、
ご高齢の方が飼っていらっしゃることも多いようで、
たまにお散歩させている姿を見かけることがあります。

でも・・言えることは・・
ほとんどの子があまりきれいな状態ではないです。

目の周りも口の周りの毛も伸びる子達です。

手入れしなければボウボウだし、食べモノがつくから毛が固まったりしやすいです。
目の周りもそうです。
目ヤニがいっぱいくっついていたり・・

毛が抜けない、ということは、毛が変わらない、ということなんです。
不潔になりやすく、匂いも強くなりやすい。
だからこそ、手入れをきちんとしないといけないと思うんです。


手入れができないなら飼わない方がいいです・・
こんな状態になって捨てられたらかわいそうすぎます。

写真で見ただけなのではっきりわかりませんが、目がまだきれいな感じがします。
もしかしたら、見た目以上に若いかも、です。


放射能の事

放射能の事、気になりながらも、
全く詳しくないことをいい加減に書いてはいけないし、
実際、ここ名古屋では、あまり被害がなく、普通に生活ができています。
不自由してる方々には申し訳ないのですが・・

お野菜は、岐阜や長野産、九州産が普通に買えるし、
ワタクシ自身の事をいえば、お肉はいらないし・・
パピ用にお肉は買うけれど、さすがに牛はやめて豚、子羊にしています。

正直、自分は何十年後の事を考えなくてもいいし、同じ意味でパピもです。
でも、この先の日本を考えた時に、食の安全は大事です。

そして、それ以上に気にしなくてはいけないのが、外部被曝

福島原発以来、政府が年間被曝量をあげたこと、
あれはいったいなぜでしょう。

単純に ごまかし としか思えなくて、

確かによく言われている ただちに 影響はないでしょう。

でも、恐いのは、被曝したことが、何十年後、どんな形で現れるか、なのではないでしょうか。

みゆちん が、放射能についてよく書いてくれています。

もっともだと思うのです。

今の福島の子供たち、
この子たちが大きくなって結婚して子供を産んで・・
放射能の影響がこの子供たちに出る可能性が大なのです。

今の日本。
ともかく今をやり過ごせばいい?
そう思っていませんか?

今の政治家さん達、何十年後に問題になったとしても、その時は、自分はいないかもしれないし、なんて考えていませんか?

今の子供たちを守る為、
将来の日本を守る為に、
今しなければならない事が必ずあるはずです。

時として隠すことは必要かもしれません。
国民みんながパニックに陥ってしまっては、収集がつかなくなりますから。
話さなくてもいいけど、大事なことはきちんとして下さい。
国民を守って下さい。


総理が変わりましたが、
何か変わりますか?
自民党さん、まだ協力する気はありませんか?
どこかに、立派な公務員宿舎ができるそうですね?

復興の為の増税が必須のように言われていますが、まず、必用なのは節約ではありませんか。
国民の多くはさほどお金持ちではありません。
そうでなくても、たくさんの税金を払っていると思っています。

政治家って・・お金が欲しいからなるものなんですか
もっとクリーンな目的、目標はないのですか


被災地で、本当に本当に苦労している方、まだまだいらっしゃると思います。

でも・・その反面、最近、イヤな話もチラホラ聞きます。

私もこの震災で、わずかではありますが、義援金を送りました。
あり余ってるお金でもなく、毎日コツコツと働いて得たお金からです。
会社としても送りましたし、こんな切手も買いました。
このお金が有効に使われますように・・

   切手


あとで知りましたが、義援金の配布はとても難しいようですね。
今度から各自治体あてにしようかと思いました。

・・おバカな一般市民の長い戯言でした。


もしかしたら・・

遊んでみました。

もしかしたら、私はヒマ人かもしれません

 銀2 風・2

ハッピー1 ヨコ1  

  ヨコ2 オヤツ1

ヨコ3 銀1  

  オヤツ2 かのん1

風3 オヤツ3  

  ヨコ4 かのん2

ハッピー 風3  

 パピ縦3 パピ縦4 パピ縦5

パピ縦6 パピ縦1 パピ縦2 


お散歩開始♪

ベッキーの写真をいただきましたので、最後の家族を探しています の方に載せました。

ぜひ見てやって下さい

ベッキー、
お日様にいっぱい当たり、土の上を歩き・・
とても健康的な生活をしています


そして、うちのパピさん。
6月半ばに、ヘルニア疑惑があってから散歩禁止としていましたが、
もともとは、お散歩大好きっこ。
風だけ出掛けるのを、きっとなんでって、見送っていたに違いありません。

おとといから、散歩解禁にしました
少しは運動しないと足腰も弱ってしまうしね。
短い距離から始めたいと思います。

    散歩復活0830

外では仲良し 外では仲良し


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク