特別編~玄宮園

玄宮園

とあるところの説明によると、

玄宮園の原形となる庭園が造営された時期や規模は明確ではないが、
江戸時代初期の延宝6年(1678年)に彦根藩4代藩主井伊直興が整備したといわれる。

天守を借景として、中心の入り組んだ池には4つの島と9つの橋が架かり、畔には臨池閣、鳳翔台、八景亭などの建物が配されている。
映画『大奥』のロケ地となった。



そうなんです。

とてもきれいな所。

他では見られなかった紅葉も見られ、風光明媚とはこういうこと、のお手本みたいな。

ザンネンなことに、時間がなかったので、駆け足での散策となり、ちょっと残念な思いで後にしましたが、

今度行く機会があれば、お茶でもしたい(鳳翔台という、客殿で、抹茶を楽しむことができます。わんこはダメけど)と思わせてくれるところです。

こちらは時間をかけて楽しんでいただけたら、と思います。

なので、特別に別にしてみました。


   玄宮園3

逆さもみじがきれいです

       逆さもみじ

意図した訳でもないのに、バックにピントがあってます

狙ったわけではないけれど

玄宮園2
玄宮園

デジカメなのに、やっぱりバックにピントがあってます。

なぜだー(笑) 私はパピが撮りたかったのに
    
            
玄宮園・・デジカメなのに

玄宮園1

   全貌

    全貌1

1玄宮園

2玄宮園2


遠くに見えるのが、彦根城の天守閣です。

    彼方に箱根城

彦根城~

        どこ?


日曜、彦根城へいってきました。彦根城

天守閣の前でパピ全景とパピ

どこってここに

      アップ

目的は、前述の通り、ひこにゃんに会いに。

ひこにゃん、
彦根藩二代藩主をお寺の門前で手招きして、雷雨から救ったと伝えられる"招き猫"と井伊家のシンボルともいえる"赤備え"の兜(かぶと)を合体させて生まれたキャラクター とどこかに書いてありました。

何をする訳でもなく、でも、本当にかわいい。
すっかりハマった私です

キャッスルロードを歩いていたら、
人力車に乗った おおたににゃんぶ に出あいました。

     おおたににゃんぶ

  
他にもどなたかの後ろ姿を拝見したので、ゆるキャラの皆さん、あちこちに出没しているのかもしれません。

おおたににゃんぶ は、大谷吉継(大谷刑部)の生まれ変わりのねこさん なんですって

普段は和菓子系とか、抹茶系、ちょっと苦手なので敬遠しがちなんですが、
こういうところに来ると、つい食したくなります

つぶら餅、できたて、おいしかったです。つぶら餅

たこやき器のような器械の上で、自力でコロコロしてました

抹茶ラテも、ちょっと苦みがあっておいしかったです抹茶ラテ

       お茶やさん


ぶらぶら歩いていて見つけたテラス、
わんこOKですか? と聞いてみたらOKのお返事をいただけたのでランチしました。

     カフェ

この日はとてもあたたかで、外でも全然寒くなかったです

ブリのポアレぶりのポワレ


デザートもつけて。¥300でこれは安いですよね
ちょっと甘かったけど デザート



ちっちゃな城下町ですが、なんか楽しかったです。
名古屋からは、日帰りでも十分に楽しめます。

機会があったらぜひに、とお勧めのところです。

  ここにもひこにゃん ひこにゃんになる

あ。ただし。です。
彦根城は、階段多いです。

敵から守るためとはいえ、あの階段、観光客には・・・・・・・・・。

      階段


段差も適当、幅も適当、歩きにくいし、だいたい、普段、階段に慣れてないし、
おまけに、パピは階段をNGにしてるので、抱っこ
涼しい顔をしているパピに、ヘーヘーの私
暑い時には絶対にムリです(笑)


キャッスルロード

    キャッスルロード

    キャッスルロード1



下を見て歩けば・・たいる1 たいる2
たいる3 たいる4


いろはカルタ?いろは4 いろは1 いろは2 いろは3


ふた フタ1

遠くに伊吹山ものぞめます。

     伊吹山

ヤラレター!!

   ひこにゃん

   かわいいったらないです


   特技はどうやら「鈴を鳴らすこと」らしいですけど

   別に特に何かできるとか、そんな事もないけど、

   ちょっとしたしぐさが、ホント、かわいい



       ツ ボ


ひこにゃん3 ひこにゃん4

ひこにゃん5 ひこにゃん6

ひこにゃん20 ひこにゃん21

ひこにゃん7 ひこにゃん8

ひこにゃん9 ひこにゃん11

ひこにゃん12 ひこにゃん13

ひこにゃん1 ひこにゃん2

ひこにゃん22 ひこにゃん14

ひこにゃん17 ひこにゃん18

おみやげもらった ひこにゃん15

     ひこにゃん111

     ひこにゃん222

退場の時もサービスいっぱい 退場 

       退場1 


     最後までサービスしてくれる精神に

ピアス・にこ・ぴー太

  じゅりママさん 宅のピアス

   ピアス2

        ピアス3

     ピアス4

          ピアス5

      ピアス1

    ロンママさん 宅のにこ

     にこ1

          にこ2

     にこ3

         にこ4

  にこ5

     まどかさん 宅のぴー太

     ぴーた2

ぴーた3

       ぴーた5

       ぴーた

    ぴーた1


特別に宣伝~

みんな早く幸せにな~れ


年末はこの気持ちが特に強くなります。

X'mas 、お正月があるし、どんどん寒くなる時期だから、家族であったかく過ごしてほしいという願いがいっそう強くなるからかな。


まだまだたくさんいる、家族を探している子たち。

一年の終わりに向かって、どこもかしこも忙しそうですが、どうぞ、こんな子たちもいるという事に、目を向けていただけたらと思います。



譲渡会のご報告です♪

昨日の続き、26日の譲渡会のご報告です

きれいな空ですねーきれいな空ですねー


実は、結構楽しんできた譲渡会でした。
昨日、少しお知らせしたとおり、
元気なぶー太郎君に会え、変らず元気なゆなちゃんの正式譲渡のお返事をいただきました。

元気なぶー太郎君 ぶー太郎くん

何が嬉しいって、

もとの預かりっこ達の元気な様子を見せていただくこと

これがあるから続けていられる、って気もします。


譲渡会の様子はこんな感じです。

WonderfulDogさんコーナー

   ワンドク1

   ワンドク2


ゆきおクン
ゆきお

ミィちゃんみいちゃん

だいごクン
ダイゴ

あきちゃん
あきちゃん

みんなかわいい

バザーグッズもいろいろ取り揃えてあって、ともnetメンバーも買いこんでましたよ(笑)
どうやら、ともnetにあるバザー用品より役立つらしいです

ともnetコーナーはこんな感じ。
ただ今保護中のわんにゃんこ。
よく見ると・・コワイ。
こんなにいたのか、ボス宅(ほとんどがボス宅在住)

     紹介パネル

       ともnet

この日の参加メンバーは

じゅりママさん 預かりのピアスピアス

ロンママさん 預かりのにこ
にこちゃん

まどかさん 預かりのぴー太 
ぴーた
 

ボス宅から

ダックスのアリスアリス

ダックスのアシュレイアシュレイ


シーズーのハロハロ ハロハロ

シースーの裕(ゆう)ゆう


ポメラニアンの待夢(タイム)待夢



コーギーの亮りょう

  ボラさんつがなりでトライアルができる事になりました
  いつもお世話になっているTさん、ありがとう~

パグミックス?のアスラアスラ

犬は限定されますが、人には慣れれば大丈夫なコです。
クロの子・・写しにくい
でも、よ~く見ると、結構きれいに写ってるんだけどな


お客様編

このアメコカさんは、先述のTさんに助けてもらったモカちゃん

もかちゃん

モカちゃんの飼い主さんはトリマーさんで、実はとってもご近所さん。
ここで買えるスリングはとってもお気に入りです。
この夏、うちのパピのヘルニア疑惑があった時に、大活躍しました

なのに、なのに・・
しばらく使わなかったらどこかへ行方不明
でも、何かの時にあるととても便利なので、追加でお願いしちゃいました。
で、出来上がったコレを持ってきてくれました~
出てくると悔しいので(笑)今回は明るい色で
        
   P1100653.jpg



このパピヨンさん、と~っても人好きで羨ましい
うちのパピにちょっと分けてあげて下さいな。
未来ちゃん、また遊びに来てね。みらいちゃん



こちらのヨーキーさんは、マリンちゃんまりんちゃん

今度、おやつで参加して下さるそうです。
お楽しみに~


そらクンも来てくれました。
看板犬、よろしくねそらくん

このシェルティさんは、名古屋のセンターから出た子です。
預かりさんだった方が、ご自分のうちの子として迎えられました。
とってもビビりさん。
ずっと抱っこされてました

    シェリーちゃん


あれ 今日はおひとりですか
雪だるまさんで遊ばれてました

     似会いますか?


偶然見つけてしまいました
パピの為に用意したカートと一緒。
これを見かけたのは初めてなので、つい声をかけてしまい、失礼しました。
起こしてごめんね。

      同じカート


そして
会場で、とーってもいいものを見つけてしまいました
これは又別に書きますね。

      いいものみっけ



最後に。

ダックスのアシュレイ、初めまして、なんですが、
この子は、飼い主が、「アレルギーで、頑張ってもよくならない」という理由で保健所に持ち込んだ子です。

病院でみてもらった結果、菌とか、ダニの心配はなさそう、という訳で、特に治療した訳ではなく、
普通に生活し、コマ目にシャンプーし、ちょっとフードを意識しただけで、とってもきれいになっています。


適正な飼い方、というのは人それぞれ感じ方が違うとは思います。

そして、犬種により必要なことも注意することも違うかと思います。

でも、シャンプー、フードなどの食べものを気をつけてあげる事で、防げる病気もあります。

簡単に アレルギーだから仕方ない、と片付ける前に、自分でできることをしてもらいたかったなと思います。

なんだかモノを捨てるように保健所へ、というの、悲しすぎます。

アシュレイ、もっときれいになりますよ。

元飼い主に見せてあげたいです、今のアシュレイ。


         アシュレイ1

無事に終了しました♪

東海市での譲渡会が、無事に終わりました

朝は、さむっ。と思ってましたが、いいお天気で、かなり快適に過ごす事ができました。
この時期にしたら上出来~

ともnet、ワンドクさんとも、この時点では、この子がきまりました。というご報告はできませんが、
いいご縁につながりますように・・というお話しがいくつかあったようです。


どうかうまくいきますように・・
きちんと決まりましたら、それぞれから報告があると思いますので、お楽しみに


例のごとく、写真がいっぱい過ぎて、まだ整理ができていません。
少々お待ちくださいませ。
ともnetの方では、ボスからのご報告がもう載ってます

写真は、代表で、
この日遊びに来てくれた卒業生

ぼんちゃん
今の名前はぶー太郎さん。
いろいろあって、大変でしたが、今はこんな笑顔

   

トライアル中だったゆなは、正式に、とお返事をいただき、ななちゃんとなりました

   P1100467.jpg

さて・・あなた達に続く事ができるのは誰かな?

譲渡会のお知らせです

終わるまでトップ記事とします。

最新の記事はこの下からとなります。




   『ともワン譲渡会』 開催します。

ともnet&WonderfulDog合同譲渡会を開催します。

家族を待っている犬たちがみなさまのご来場をお待ちしております!
バザーも開催予定。売上は保護犬の医療費となります。ご協力お願い致します。


日時 2011年11月26日(土) 午前10時~午後2時

開催場所 アスカム愛知製鋼企業年金基金体育館 駐車場

〒476-0003 愛知県東海市荒尾町大脇24




ワンドクさんのHPからコピってきました。

よろしくお願いします


11/22追記

11月26日(土)東海市で行われる譲渡会の参加メンバーです



WonderfulDogさん から

☆ ゆきお
☆ あき
☆ ダイゴ
☆ みぃ

ボス宅から

★mix・アスラ
★コーギー・亮
★ブルドック・シンバ
★ダックス・アリス
★ダックス・アシュレイ
★ポメラニアン・待夢
★シーズー・裕
★シーズー・ハロハロ


ロンママさん 預かりのにこちゃん
じゅりママさん 預かりのピアス
まどかさん 預かりのぴー太
も参加予定です。

ともnet では写真入りで紹介してくれています。
ご覧下さい


新入荷のバザーグッズです
靴下、かわいいタオルハンカチあります

   P1100216.jpg




明日は譲渡会で~す♪

ゆずママさんのところの預かりっこだったヨーキーのキャサリン
キャサリンのトライアル先のお友達(ややこしくてスミマセン)から


届きました P1100366.jpg

     P1100367.jpg


バザーに使ってくださいと、かわいい X’mas オーナメント

手編みって、こんなにかわいくあったかくできるんですね。

みなさんに素敵なX'mas が来ますように


・・・・アタシも欲しい


マットもできました マット

冬用バージョン。
それと、「例」のマット、ほどいて仕上げました~

肩からかけられるリードもできました リード

が・・完売しました。
次は、パープルベースで作る予定です


そうそう、先日、靴下etcを送ってくれたのは、はなぴーさん
いつも気にしてくれてありがとうで~す



明日も寒そうです。
来て下さるかた、あったかくしてきて下さいね。



ツボにはまったもの★

① これ。はまったもの1

中身 中み
 
スーパーで見つけてつい買っちまった
カイロだそうな。あったかいかな。
まだあけてないけど、形もいろいろあるみたい。楽しみに使うとしましょ

② パピヨンず

Mammy Houseさんちには、実はパピヨンが6匹もいる。
パピヨンにまみれたい、という かのんのねえさまの希望のもと、大勢でおしかけちゃいました

かわいいー くる

   ジャム

      ヤッピー

いちご


でも・・実は、この日はもっとツボにはまった子達がいて、パピヨンずの写真がいまいちきちんと撮れてない
きれいに撮れてなかった子は載せてません。ごめんなさい。
かのんちゃんの所にはきっと写真が載ってますよ(他力本願)

集合写真で〆ておきます
どこまでも顔が写ってないジョディ~

全員


そして、猫ちゃんも3匹いる。
実はとっても大家族 ケリー
ここ
ガーフィールド


この日の一番のツボは、ヒデとロザンナ(ちゅうさん家ではじゅん&ネネ)

見てて飽きない。
めっちゃかわいい。

でも・・今から20年。私には無理(笑)

猫ちゃん好きな方、どうぞお楽しみください


  最初は様子見

   ごはんも食べます

   だしてくれー

   ここを抜け出す作戦

   出して下さい

   だせ=

   なんとかして

   こうなれば

   実力行使

   よじ登ってやる!

   おりゃー!

   プロレスごっこ

   おりゃー


ほら、見てると物語ができそうですね


最後のツボは、パピさん。
最近、すご~く甘えん坊さんです。
かわいいんだけどね、朝からこれはジャマかな

あまえて 邪魔です・・

久しぶりのベッキーです♪

この写真は先月のもの。
珍しくカメラ目線  

以下、昨日の写真です。

何か気づかれました

      IMG_0301.jpg

      IMG_0295.jpg

      IMG_0299.jpg

      IMG_0300.jpg


保護当時2㌔代だったベッキー
骨格からしてみて、5キロちょっとが適正体重かな なんて話が出てましたが、
あれから4か月半。
見事、ま~るくなり、適正体重

背中もお顔も丸くなりましたね
今度載せる時は、要注意 になっていませんように(笑)


お散歩から戻ったとき。

疲れたのかな眠たいのかなそれともまぶしい

   IMG_0316.jpg

   IMG_0312.jpg

ベッキー寝てるみたいですね

そうそう、ママさんがどんだけ寝るんだろうと不思議がっていました。
寝る子は育つ。を地でいってるベッキーでした



ベル

多分・・ここに書くのは初めてだと思いますが、

今日は、私がパピの前に飼っていた子、べルの命日です。11年前の事です。


彼と私の中のアニバーサリー

彼の生まれた日、彼と初めて会った日、どの日も私にとっては大事な日ですが、それと一緒。


でも、彼の事を考えると、今だに涙する情けない私です。

まだまだ一緒にしておきたい事があったな、とか、
もっと何かしてあげられたんじゃないかなとか、
楽しい思い出の中で、後悔することもあります。


いろいろ書きたい事もありましたが、今日はやめにして、
ベルとの思い出に浸りたいと思います。
パピに、ベルがどんなに出来の良いお兄ちゃんだったか、聞かせます


今でも私の周りには彼がいっぱいです。

              P1100220.jpg

     P1100221.jpg


寝てないでお話しましょ 聞いてくださいよ

忘れていた事・・

ブータンのワンチュク国王が来日されていましたね。
心に残った事をちょっとだけ書かせて下さい。

福島を訪れた際に、小学生に向かって、

竜が存在してると思いますか?と、問いかけられました。

そして、


    竜は、皆さんの心の中にいて

    経験を食べて生きています。

    年齢が上になると

    経験をたくさん食べていて

    立派な竜になります。

    自分の龍を育てて下さい。




みたいな感じの話をされました。


うん・・なんか感動。

多くの人達が忘れかけているもの、いえ、忘れてしまっているもの、かな。

大事な事を教えてもらった気がします。

お金じゃないね。

心が豊かである事。それが大事。




まーくんのところで見つけちゃいました。

ブータンを旅行した方の犬シェルター訪問記です。

        

http://www.aisa.ne.jp/yuka/index.php?eid=164



さば勘クン!

まだ覚えていてくれる人も多いかな
あの(笑)さば勘クンがトライアルへ行っていて、正式譲渡となったそうです
家族ができたんですよ

嬉しい、嬉しい、嬉しい

幸せになる為に、保健所から出てきたベア君(当時の名前)

ちょっと回り道をしたけど、今回、とてもいいご縁が結ばれました。



短い間にどんどん変わっていった彼を見ていて、

実は、逆に、預かりすることの難しさを感じてました。

もちろん、さして問題のない子ならいい。
愛情とある程度の時間があれば、普通に馴染んでいってくれます。

でも、ちょっと問題のある子を素人が扱うのは、本来やっぱり難しいと、
今回、風の事で痛感しました。

自分が痛い思いをするのも悲しい思いをするのもかまわないけど、
もしかしたら、それは間違ったやり方かもしれない。

実際、私はかなりの思考錯誤で、途中でやり方を変えたりして、風にとっては?だったと思う。

問題児を扱うには、まだまだ力不足。


その点、さば勘クンは迷いない預かりさんの元で、本当に短い間に成長したと思います。
もともとの性格をきちんと見極めて、正しい接し方をしなきゃいけない。

自信も必要です。
預かりがフラフラしていたら、わんこはどうしていいかわからない。
この点、ものすごく反省しています。

なにはともあれ、今日はさば勘クンの幸せを祈ってカンパイ
jinoさん、お疲れ様。
私もいい勉強をさせてもらいました。
ありがとうございました。


幸せにね ちらっ

犬恋文の譲渡会へお出かけ♪

犬恋文(わんこいぶみ)さんの譲渡会に行ってきました

他の譲渡会を外から見てみるのもいいかな、なんて

単に食べてしゃべってきただけとも言うけど、そんな時間もいいですね

家族を探しているわんこさん達
(全部ではありません)

      メープル

      がんも

      誰か・・・

      ダックス海・草

      ちぃ坊

      スティッチ

      こそ

      はいじろう

小型ばかりだと、たくさんいても地味でいいね、ボス(笑)

       5わん


ミクボスさんちへボス宅から移動の、JJとイモンヌもがんばれ

        JJ

        イモンヌ

        イモンヌ2
  

あくびままさんちのぽっぽちゃん。

思っていたより、ずっとかわいくてちっちゃいです。
かわいかったー ぽっぽちゃん


たいへ~ん、しょこたんの写真がない
見るたびに誰かに抱っこされてたからかしらん

ともかく、みんなみんな幸せにな~れ


バザー会場は2Fです。
写真がこんなのしかなくてごめんなさい。
ワンコグッズから日用品、ミシン、冷蔵庫まで、ほんとに品揃えがすごかったですよ

      バザー



番外編

先週食べそこねた、念願のアフタヌーンティセット

アフタヌーンティ

おいしかった
でも、BaaBeeBooさんで、キーマカレーを食べたばかりのワタクシ
ちょっと・・さすがに、全部食べれなかったですけど、満足満足

  バナナ

     プレーン

お店にはツリーが
もうすぐクリスマスなんですねー

            もうすぐクリスマス


そうそう、BaaBeeBooさん、クッキーも始められ、おいしかったです
来月、ともnetも譲渡会(12月18日(日)の予定です)をするので、その時にまたいただきます。
・・パピも喜んで食べてた・・げほっ。人間用・・

     クッキー

すっかり悪いクセ・・ おねだり中

この日の夕食は ミクボス卵のたまごかけごはん

割るのに失敗しましたが、とってもおいしくいただきました
ごちそうさまでしたー 卵かけごはん



自分たちの譲渡会じゃないと、朝はちょいゆっくりできるから、家の掃除、洗濯してから出かけられるのでいいですね
おまけにおしゃべりと食べることも楽しむことができて

犬恋文のスタッフさん達、お疲れ様でした。


さて、今週の土曜は、ともnet、愛知県東海市にて譲渡会を行います。
きっと・・寒い・・
始めての場所だし、どうなるのか不安だけど、頑張りますのでよろしくお願いしま~す


     あんちゃん

     だ~れだ

     カフェ

     シフォン

     ハッピー

     シフォン1

     ハリー


なま~♪

馬さしが手に入った夜は、ナマでいただきます

    馬肉ですよー

おいしいかな おいしいかな


おいしかったです P1100109.jpg

今日も元気に走ります。
早すぎてブレブレです

    ぶれてます


夜なべ仕事に励む私  よP1100115



そんな私のオヤツ  おやつ
何か懐かしいチョコレート。
これが大好きです




そうそう、こんなところにもベルマークみっけ

     こんなとこにも

気にしていたら、意外とみつかるかも

ベルマーク

最近、見かけなくなったベルマーク
使用済切手と一緒に集めていますが、なかなか見つからない。

意外なところで見つけました。

自動車保険証と住宅の火災保険証書

へー。ですね。

    111115_0924~01



パブリックコメントについて

先日も書きました

● 動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」に対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)


● 「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」に対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)



上記に対する意見、それぞれ別に記載して送ってください。
(二つに対する意見を混ぜて書かないこと)


期限は12月7日です。


提出方法は3種類あります。

① 郵送
② Fax
③ メール(添付は不可)

*確認していませんが、どこかで②と③の場合、分けて送ってくださいとみました。

ごちゃごちゃにならないよう、わかりやすくすること!ですね


私は・・いつもの如く、ギリギリになっちゃうかな
でも、私たちの意見を聞いてもらえるいい機会なので、頑張りたいと思います。

特に、動物取扱業

ショップなどでは、小さいほどかわいいので、早く店頭に並べたがりますが、

犬の社会化の問題を考えると、
親、兄弟から早く離すのは、決して良い事ではありません。

噛む程度も親兄弟と遊ぶことで覚えていきますし、
噛まれたら痛い、ということも、身を持って覚えていきます。

少しでも長く、親元においておくのが望ましいと思っています。


「飼う」側が、少し賢くなれば、不幸は結末を迎える犬たちが減ると思います。
ネットサーフィンして、みなさんの意見を聞きながら、まとめてみたいと思います。

譲渡会~愛の森

11月12日
愛の森で行われていた
飼い主探し隊さんの譲渡会にちょっと行ってきました。



なんたって、ちゅうさん のファン倶楽部に入りたい人だから(笑)
応援にいかなきゃーというわけで。

同じくファン倶楽部に入りたい かのんのねえさまぽーさんと。

ちゅう家からの参加者の猫ちゃん、姫太クン、陸ちゃん、空クン
この子たちの事は別に書いたので、ここでは他の子達のPR

探し隊さんのわんにゃん。 愛の森3

愛の森4

愛の森5

愛の森1

愛の森2


いつもたくさんのわんにゃんを抱えています。
お問い合わせは探し隊さんまで。


ケンの家 愛知支部さんにも、わんこさんがたくさんいて、
つい、どうしたの?と声をかけてしまいました

一般家庭からの飼育放棄ですって

      ケンの家さん

       ケンの家さん1

       ケンの家さん4

       ケンの家さん2


黒ポメ、チワワ、トイプー(この子はお話があったみたい)、アメコカ・・

いったい世の中、どうなってるんでしょう。
不況も関係ありますよね・・


愛の森には、初めて参加されるwe'sさん

        うずっこの幸せさがし


こんな所でお会いするなんて、です。
(we'sさんは、ドッグラン&カフェ、トリミングもやってるお店です)

被災地からのわんこも預かっていらっしゃるし、
何より、保護犬が増えてしまったので、参加させてもらいました、とおっしゃってました。

     キャバ

     シュナ

     シュナ1


わんこはもらってあげられないので、ベッドを購入してきました
車に積んだままなので、写真はナシ(笑)


本当に、どこもかしこも保護犬がいっぱいです。

みんなみんな、早く家族を見つけて幸せにな~れ

と、願わずにはいられません。



   おまけ

実は愛の森さんへ行く途中で、ちょっと素敵なカフェを見つけ、
帰りはここでお茶した~い、と思ってました。

かのんのねえさまとぽーさんに異存がある訳もなく、3人で

ところが
なんとここ

テラスがわんこOKだったんです
テラスと言っても屋根もある立派なところです。

なんか得したハッピーとパピなのでした ハッピー

    真剣に物乞い中


本当はアフタヌーンティを食べたかったのに、もうなくて
ワッフルにしましたが、サクサクでホントおいしかったです

今度こそ、アフタヌーンティに挑戦したい



名古屋市動物愛護センター

名古屋市動物愛護センターの事を簡単に書いてみたいと思います。

場所は名古屋の東、平和公園と言われるところの一角にあります。
センター入り口です。

   名古屋市動物愛護センター


左側、少し高くなったところにある建物が管理棟と呼ばれるところ。
迷子犬が収容されているところです。

反対側、右側にあるのが愛護館。
ここではしつけ教室などが行われます。 

広場の真ん中にある ふれあい広場 
ここでは時間が決められていますが、ふれあいわんこさんと遊ぶことができます。

  ふれあい広場


ふれあいわんこ、
保健所に収容されたわんこさんの中から性格のよい子が選ばれています。
終生をここで過ごす訳ではなく、時期をみて、一般家庭に貰われていきます。

しつけ教室のモデル犬になる子もいて、私が一時期目指していた(笑)
家庭優良犬の試験を受ける子もいます。
実際、試験をパスした子もいますよ。

センターでは しつけ という事にも力を入れてくれています。
吠える、噛むなどの飼育放棄の理由につながる子たちを少しでも減らしたいという思いからだと思います。

愛護館の出入り口横には、ふれあい動物、一般家庭に譲渡する為の様子見の子達の運動場、宿舎があります。

   宿舎


子供さんに撫でれれて気持ち良さそうにしている子、のんびり昼寝している子がいました。

     ふれあい動物2

     ふれあい動物1

     ふれあい動物


この子たちの命は保証されています。
生きてここを出られる子たちです。


同じ迷子で収容されたとしても、

同じ飼い主持ち込みであったとしても、

生きてここを出られない子達もたくさんいます。




  愛護センター1

センター左手に見える管理棟。

私がここに入ったのはもう何十年前の事です。
でも・・多分・・今も変わってないであろう、

数字のついた檻

命のカウントダウンが始まった子達の叫び



今、少し冷静に話はできるかもしれないけど、
あの場所を見たら冷静ではいられないと思います。



そして、

実は管理棟には、微妙?な子達もいます。

一般家庭にすぐに出すには?の子達。
少しでも 噛んだり、噛む素振りを見せたりしたら、センターから一般家庭への譲渡は不可です。

ここで、しばらく飼育員さん達が様子を見、一般家庭にはすぐには出せないけど、なんとかなりそう、と判断された子達は、譲渡ボランティアさんへ声がかかります。

他には、ビビりすぎて心配な子達、
皮膚病などで、やっぱりすぐには出せない子達、
少し高齢だけど、性格に問題ないから助けてあげたい子達、

こんな子達が譲渡ボラさん宅へ行き、治療を受けたり、日々の生活の中で必要な事に馴染んだりしていきます。



でも・・こうやって助かる命の裏側で、処分される子達が後を絶たないのも現実です。


センターの皆さんは、本当に明るく、ちょっとばかりの問題児でも、一生懸命にお世話してくれています。
1匹でも多く助けてあげたい、という気持ちは、現場を見ている彼らの方が強いと思います。

譲渡ボラとしてわんこをお迎えに行くと、必ずシャンプーをしてくれています。
その子の保護状況から、今までの事、きちんと説明をしてくれます。

その裏側にある気持ちを隠して・・


私たちは辛い選択をせずに済みます。
それはこちらの仕事だから、と言いきって下さいます。
やるせなく、切なく、本当に大変な仕事なのに・・・


なので、ともnetとしても、1匹でも多くの子達を救ってあげたいと思っていますが、
その為には、今いる子達が出ていかなければ、逆にボラ側がパンクしてしまいます。


飼い主の皆さまへ。


今いるわんこを大事にしてあげてください。
決して、迷子にはしないように。
もしも、の時の為に、迷子札は必ずつけてあげてください。
チップ、鑑札をつける、などの方法もありますが、
どちらもすぐに飼い主がわかる訳ではありません。

迷子札に連絡先を書いておくこと、
見つけた人がすぐに連絡をくれる可能性があります。
一番早く、飼い主の元に戻れる方法かと思います。

犬の一生は、人間の一生より短いですが、通る過程は変わりません。

若い時は元気でかわいくても、
だんだん年老いていけば、顔つきも変わってきます。
目も白くなり、見えなくなっていきます。
耳も遠くなります。
足腰も弱くなります。
病気もするでしょう。
オシッコやウンチも垂れ流しになってしまうかもしれません。

だからといって 捨てる のが正しいでしょうか?
あなたは親がそうなったら捨てますか?
自分がそうなったら捨てられて当然だと思いますか?

人間なら誰かが助けてくれるかもしれません。
その為の機関もあるだろうし、施設があります。


でも、忘れないでください。

彼らには 飼い主 がすべて なのです。

病気になったからといって、高度な治療を受けさせなきゃいけないとは思いません。
彼らだってそんな事を望んでるわけではないと思います。

彼らに死の選択はできません。
どんなに苦しくても痛くても、その時が来るのを静かに待つだけだと思います。


最期の時まで一緒にいてあげてください。
最期の瞬間に ありがとう と言ってあげてください。
彼らはそれで十分に幸せなんだと思います。


だから、病気になったから、とか、年取ったから、なんて理由で捨てたり、保健所やセンターに持ち込んだりしないでください。


そして、犬や猫を家族として迎えたいと思った時、
ショップやブリーダーから買うだけでなく、
ボランティア(団体)から迎える、
保健所やセンターから迎える、という選択肢があるという事も知って下さい。




長々と書いてしまい、スミマセン。
最初は愛護センターってこんな感じ、って軽く書くつもりでしたが・・
その為に写真を撮りに行ってきたんですが・・

書きだしたら止まらなくなりました。

最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございました。

仲間が増えた(#^.^#)

ともnet のオリジナル作品を作ってくれている ヒナママさんのご紹介で、
弓さんにお会いしました。

    2011.11.13ひなちゃん


作品作りのお手伝いをしれくれるそうで

なんともありがたいお申し出です

弓さんのところには、パピヨンのかのんちゃん、ポメのポアンちゃんがいます。
(いえ、実はもっと いるんですが)
ポメちゃん大好きな私にはたまらないデス

  ぽあんクン


このポアンちゃんはレスキューっ子です。
辛かったかもしれない過去の事、もう忘れたよね・・

かのんちゃん、最初にパピに吠えられたものだから、存在消してました
ごめんね、かのんちゃん
かのんちゃんが着ている服はともnetで買ってくれたものです

   かのんちゃん



おいしいランチをご一緒しながら、お話してると、2時間とか3時間、本当にあっというまですね。

ランチしたのは セレナカフェさん

お肉がダメ、という私の好みを覚えていてくれて、ベーコン抜きのパスタを作ってくれました。

    わがままパスタ


デザートはスイートコーンのシフォンケーキ とうもろこしのシフォン


とっても美味でした

ちゅう家の姫太・陸・空 + そして・・

昨日、ここまでは頑張りたかったのですが、写真の加工(小さくするだけなんだけど)で疲れはて(笑)

挫折しました

気を取り直して



先日、陸ちゃんだけ紹介させていただきましたが、

姫太君、空君も、オンリーワンで熱いラブコールを送ってくれる里親様募集中です

姫太 2.0kg
空  1.6kg
陸  1.7kg

預かり ちゅうさん から見た、それぞれの性格

姫太  男の子 4ヶ月 きじとら×白

なかなかなついてくれず、ちょっとヤキモキしたようですが、
だんだん心を開いてくれています。

陸クン、空クンとは兄弟ではありません。
たまたま同時期に保護された子で、いつも隅っこに隠れているような子。

「ごはんを食べる時も遊ぶ時も・・・

 いつも空におもちゃを取られています
  
 陸と空が私に甘えているとき、遠巻きに見ています
 
 甘える事が下手です」


できれば、1匹だけかわいがってくれるご家族が希望です。

(譲渡会で見る限りは、狭い空間のせいか、一緒にいて仲良しさんに見えましたが、そうでもなかったようで、私も誤解してました。)

かわいいんだけどね にくきゅうー

いつまで寝るの?

    やっと起きた やっと起きたひめた
   
  女の子 4ヶ月 サビ(べっ甲)

自分をアピールすることも、引くことも出来る
ある意味一番飼い易い子です
甘えん坊で超マイペース、タフな精神力なので新しい環境にすぐ順応できます
多頭飼いOKです

  陸1

     陸ちゃん

  男の子 4ヶ月 白×黒

甘え上手、おやんちゃ、多頭飼いでも負けません
わがままな末っ子って感じ

譲渡会でも、私が行ったのが少し遅かったのですが、3匹ともぐっすりでしたが、空は触っても起きない
大物すぎて心配になります

   一番やる気のないち空ちゃん
一番寝ボスケ空

寝るなーと叫んでみるも(笑)このまんな 寝るな~

起きろ~ おきろ~!


ちゅうさん、ブログでご自身の年齢を書いてみえますので、私もそれに添って書かせていただきます。

ちゅうさんの年齢で、この、まだ若い子達を生涯見るということ、
とても不安なんだと思います。

もちろん、80歳でも元気な方いっぱいいらっしゃいます。
でも・・それは80、90歳になって初めて、元気で良かったね、と言える事。

今は私でも将来の事がとても心配です。
(自分の事はともかく、うちの子が、です)
5年後、10年後、絶対大丈夫、という保障はなにもありません。
なので、高齢の子を引き取ってみてあげることに、さほど不安はなくても、若い元気なコは避けたい。
私にもそれがよくわかるので、ものすごく応援しています。

ちゅう家のネコちゃん達、とても手をかけてもらっていて、とても幸せそうに見えます。

見る側、探す側としては、幸せそうだからいいよね、このままでも と思われるのかもしれないです
でも、実は不安いっぱいのちゅうさん。

どうか、この子達に生涯過ごせる家族がみつかりますように・・ 


写真は姫太ですが、注目すべきは、空の肉球
めっちゃかわいいでしたー 空の肉球


 やっと起きたひめた1

      やっと起きた空

寝てる姿ばかりだけど 2ショット

どれもこれも 3匹います

かわいいのだー ZZZ_20111114225308.jpg

いつまで寝るのさ

       イヤされるんだけどね



そして、そして 忘れてはいけません

ボス宅のちょっと長居している(笑)4にゃん、健在です
4か月くらいかな

宜しくお願いします

   ボス宅ねこ


今、ともnetブログにはボス宅のわんこがどさっと(笑)載っています。


最近はちょっと数えるのが恐いので、

数えると増える というジンクスもあり

今、何匹いる?という問いにはお答しません(笑)


ともnet作品 助手をゲット♪

衣替えを済ませ、家のお掃除に勤めていたのに、姉からしょうもないもの(笑)をいっぱいもらい、

またまた荷物がいっぱいになった我家です。

なんとかしなきゃー

なんとかしてー笑

それなのに、それなのに、

先日、またいっぱい買ってしまった布。
これがなくなる日がくるのでしょうか

      新入り生地1

    
そんな状態の中、 名古屋に来ていた かのんちゃんをつかまえ、助手に任命

        かのんちゃん


ともnet作品作りをお手伝いしてもらいましたー


縫った布のひっくり返しと糸の始末とゴム入れを手伝ってくれましたが、
だけどね。
私の大嫌いな布カット、一番頼みたかった布カット できない、と言われガックリ

縫うことだけが好きなワタクシ
布カット、大嫌いなんですー
縫うだけにしておいてくれたら、ジャカジャカ縫うのに。

どなたか布カットとか、セット(ここにこうリボンをつけたらいいとかのデザイン系の指示)好きな人いませんか
う~ん・・報酬はこういうご飯をご馳走します でダメですかね

   夕食?


かのんちゃんにもちゃんとご馳走しましたよ
かのんちゃんとパピ、お互い、アレルギーでダメなものがあるけど・・
ま、妥協策で

早食い競争(笑) ご飯、早い!

さっさと食べ終わったあとは、二人してかのんのねえさまに ちょうだい 催促
ツメの甘い人、よく知ってますよね

    二人でねだる

      二人でねだる1

上目使いに見ています 大好きな場所


作業の方も頑張りましたよ
なかなかと(笑)
でも、相変わらず邪魔する人がいて 遊びの催促


この日までに、できた作品はというと。
できた傍からお買い上げくださる方がいて(笑)、私のところに残ったのはコレだけ。
まずはスヌード。

  スヌード


このフレブル柄(わんこはこの柄しかないんです)のマット、意外と良かった
これからの季節、表はボア系かなと思っていたけど、これを裏にするのは残念すぎるので、これは表地にして、ウラは黒のキルティングです。
中央あたりの何匹かだけステッチで囲ってみました。
(大きめなので、多少押さえないと不安定な為です)

かわゆぃい~でしょ フレブルマット

でも、限定1枚。
かのんちゃんに1枚取られました
あ、いえ、お買い上げいただきました

もう1枚できたマットは、表ボア
やっぱり少し大きめなので、ボタンで押さえてみました

       冬用マット


さてさて、増えてしまった布を消耗しつつ、リード作りもガンバリマス

さて、最後はかのんちゃんのかわいいチョビベロ姿で

    ちょびベロのかのんちゃん

    ちょび

朝から一日つき合わされたこの方はもうぐったり(笑)
そうそう、尿検査の結果は、PH6
体重3.95kg
絶好調です

もうぐったり

ダックス・アシュレイの家族募集です

今日は、このお休みを含め、少しずつ書いていたのを一挙にまとめて公開します


さて、最初は、
新入りダックスさんのご紹介
♂ アシュレイ 5~6歳


アレルギーか何かで皮膚の調子が悪く、このせいで「もう飼えない(いらない)」と飼い主が保健所に持ち込みました。

飼い主「頑張って治療しても治らない」とか言ったらしいですが



こういう理由もなんだかな。ですね。

アレルギー検査、してみましたか?
フードジプシー、してみましたか?
手作り食もいいと思います。

と聞いてみたいし、

本当に大事な愛犬なら・・アレルギーごときで手放そうなんて思いませんよね・・

皮膚の状態が死に値する事なんて思いませんよね。

少し話がそれますが、

動物病院で、皮膚の状態が本当にひどいわんこさんに会う事があります。

見るからに、痒そうな状態で、
それでも、飼い主さん、一生懸命です。
一緒になって喜んだり悲しんだりしてるんだと思います。
丸刈りにして薬浴したり、ひどい時はお薬に頼ったり、
きっとそんな繰り返しなのでしょうが、それでも良い時はあるはず。
何かの拍子に治ることだってあるかもしれない。
皆さん、そう信じてると思います。

何か方法はあるはずですよね。
アレルギーで死ねるとは思いませんから・・ 


以上、私の愚痴でした。


話を戻します。


ボスからの報告によると、

アシュレイ、痒がリ方もたいしたことないようですが、
皮膚の状態はよくないので受診しました。

血液検査、検便異常なし
フィラリアマイナス

検査でもでなかったから疥癬や真菌ではなさそうです。
しばらく抗生剤を飲ませてこまめにシャンプーして様子を見ましょう。となりました。

それでだめならアレルギー検査とかも必要かもしれません。


コマ目のシャンプー

忙しいボスには大変なことなので、アシュレイ、丸刈りになるかもです

でも、皮膚の状態をよく見る為にもいいですし、

アシュレイ、ガンバレです


皮膚の状態の悪い子は、手がかかります。

もちろん、ボスも頑張ってくれますが、丸ごとアシュレイを見てくれる人がいたら嬉しいなぁ・・

どなたかこんなアシュレイを丸ごと引き受けていただけると嬉しいです


        アシュレイ


陸ちゃん♪

          陸

いろいろネタはありますが(笑)

今日はちゅう家の陸ちゃんのPR

そろそろ4か月になる陸ちゃん

譲渡会慣れしてしまったのか

この落ち着き払った態度をご覧ください

    陸2011.11.12

陸3

実はこの写真を写す前まで、ずっと寝てたんです

寝る子は育つ。

陸ちゃん、保護当時は300g

今は1,700g

すくすくと育ち、貫録さえ感じられます

    陸1

          陸2


こんなかわいい陸ちゃん。

ちゅうさんのところで、優しい里親様を待っています


動物愛護法改正のパブコメ

今日は、11.11.11
わんわんわん でわんこの日です

それにふさわしい話題を

じゅりママさん のところで知りました。

動物愛護法改正のパブコメの募集がはじまりました。
募集締切は、平成23年12月7日(水)です。

http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412


環境省 報道発表資料より

平成23年11月8日

「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」に対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
 動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要について、平成23年11月8日(火)から平成23年12月7日(水)まで、広く国民の皆様の御意見を募集いたします。

 動物愛護管理法平成17年改正法の附則第9条において、「政府は、この法律の施行後5年を目途として、新法の施行の状況について検討を加え、必要があると認めるときは、その結果に基づいて所要の措置を講ずるものとする。」とされています。これに基づき、中央環境審議会動物愛護部会のもとに「動物愛護管理のあり方検討小委員会」を設置し、平成22年8月から議論を進めてきました。
 今回、同小委員会においてまとめられた、「動物取扱業の適正化(案)」及び同案についてのパブリック・コメントを踏まえ、環境省では動物愛護管理法施行令等の一部を改正することを検討しています。本件について広く国民の皆様の御意見をお聞きするため、別添の意見募集要領のとおり郵送、ファクシミリ及び電子メールにより、平成23年11月8日(火)から平成23年12月7日(水)までの間、パブリックコメントを行います。

添付資料

別添 意見募集要領[PDF 12KB]
動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要[PDF 15KB]
(参考資料)動物の愛護及び管理に関する法律の関係法令等[PDF 751KB]




添付資料をみても、よくわかんない

だいたい、パブコメって難しすぎるー
この間みたいに、具体的に「コレについて」ならまだ書けるけど、
今回は抽象的すぎてサッパリ

でも、パブコメは国民の意見を聞いてもらえるチャンスです。

なので、他のところから知識をお借りしつつ、それを自分なりにまとめてみたいと思います。

皆さんも一緒に頑張ってみませんか
秋の夜長を過ごすには最適のお仕事かと(ホント


ご参考までに。

地球生物会議ALIVE blog

http://alive-net.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-8c3d.html

動物愛護法改正について意見を出しましょう!

http://www.alive-net.net/law/kaisei2012/pubcome_iken_201111.htm

ALIVEの意見

http://www.alive-net.net/law/images/pubcome_iken_201111_1.pdf

やる気はある!

先日の口約通り、ともnet作品作り、やる気はあります


が・・この方のやる気もマンマンで

布を広げると、なぜか 遊びましょ と来る

   乱入者

  乱入者1


どんな条件反射 乱入者2


邪魔なんだけど・・・・・・・ 遊べ!


イヤ、ホントに邪魔なんだけど 遊べ~


元気なのもよくわかったから。

そこはどいてください。 休憩

私の膝の上におケツを乗っけるのはやめてください。





     中津川での売上報告です  
  
      バザー売上 12,400

      ともnet作品売上 4,000



うん とても効率いいです(笑)

マット、これがまだ直してないけど(下糸の色を間違えほどかなきゃいけない

          直し

もう冬バージョンのあったかいのが欲しいよねー
また●○屋さん、行かなきゃー


名古屋もこのところ、めっきり寒くなりました。
皆さん、お風邪などひきませんよう、お過ごしくださいね。




使用済み切手、書き損じはがき集めています

111108_1137~01


大変、大変

告知を忘れてましたー

使用済み切手、書きそんじハガキ

常時集めていますが、

今月末くらいに、今まで集めた分、頂いた分、まとめてミクさんのところに送ります。

少量でも結構ですのでいただければ嬉しいです

これらは、
日本動物福祉協会さんの活動費用にあてられます。


切手をカットするにあたり、こちらに注意書が書いてあるので、よかったら見て下さい。

http://www.jaws.or.jp/supportUs/donation/page_collectStamp.html

一部抜粋

・封筒に貼ってある状態のまま、まわりを2~3ミリ程度、切手を傷つけない範囲を残して切り取ってください。
 ※切手周りを狭く切りすぎないようお願い致します
 (切手周りのギザギザが傷ついているものは対象外です)
 ※消印部分は残しておく必要はありません



私は、切手+スタンプ周りを5ミリくらい残してカットしていますが、こちらを見るとそうでもないようですね。
切手を傷つけないよう、回りを2~3ミリ残して切って下さいとのこと。
台紙からはがしてしまったものは無効のようです。

どうぞよろしくお願いします




世界一周の旅

勢いでいきます

先日もちょっと書きましたが、
11月だというのに、昼間は本当にあたたかで過ごしやすく、3日はリトルワールドにいたのですが、
外の空気がとても気持ちよく、とってものんびり過ごしてきました。

参加者はいつものリトルの年間パスポートメンバー

ハリー・ハッピー ハリハピ

銀ちゃん 銀2


かのんちゃん やる気のかのんちゃん


今年も無事に更新し、
どうせ、毎回誓約書を書かなきゃいけないから(たいて預かりっこがいるから)、銀ちゃん、パピが会員になるのはやめていたのですが、
もしかしたら、いつかは書かなくてもいいかもねー
と、銀ちゃんとパピも、晴れて会員になりました。

次回は、誓約書を書かずに、フリーパスで通れるか 笑
*誓約書・・愛犬を連れて入る為に、守らなくてはいけない約束事項が書かれていて、そこに署名をします

本当にいいお天気で、歩け歩け
 
2匹 ひたすら歩く2匹

       歩け ぱ・ピ

3匹になる1 3匹になる



食べる食べる 600円 500円
ノンアルコールだよ ノンアルコールワイン
ワイン飲み比べ ワイン飲み比べ
飲み物500 同じ値段


遊ばれるハッピーちゃん 遊ばれるハッピー


閉じ込められたハリー君 ハリーだしてくれ~

銀ちゃん 銀


かのんちゃん、いい顔してるね やる気のかのんちゃん


パピ・・あなたはめっちゃお行儀が悪くなったよね パピ




まどかさん預かりのピー太 ピ

   ぴー1

パピと同年代と思われますが、とっても頑張って歩きます。
頑張るシニア世代

ピー太、年齢問わず(笑)女性好き
かのんちゃんを追いかけて頑張る かのんちゃんを追う1
 追う2


あきれるハリーハッピー あきれる


世界一周が終わった頃には、みんな眠たそう。
おひさまにも当たり、よく歩き、みんな頑張ったね。

ご褒美はこれ  ほくほくの焼き芋~

  焼き芋



疲れた疲れた 銀ちゃん疲れる

     ピー疲れる

     科のんちゃんお疲れ

     パピも疲れたね


 
私たちはこれで終わりじゃなかったけどね。

ステキな一日の締めくくりはコレでした 〆
 シメ


なんとなく似ていて、行くたびに一緒に記念撮影をしたくなる

       やるきのなさ








中津川おまけ編

中津川ハウジングセンターへ行くには、

恵那インターで降りて右へ曲がる。

一方、恵那インター下りて左に曲がると

銀の森へ続く道(笑)


とつくならどこでも行きたい、というまどかさん
もちろん同行者全員賛成

というわけで、譲渡会の帰りに寄ってみました。

       恵那銀の森

お店がいくつかあるだけのところですが、まだ新しいのでキレイだし、一軒一軒のお店の造りが凝ってます。

     銀の森

     銀の森1

     銀の森2

     銀の森3


    
ザンネンながら夕暮れ、おまけに雨
昼間来て、ランチやお茶しながらのんびりしたいー と思わせるところです。
    
      銀の森4

でね、入口にはこんな心配り。かさ
助かっちゃいました 


おみやげに大好きなアップルパイ アップルパイ


う~ん、パピさんにはカケラあげるね。
あとはママのもの。

  ・・こうやってコレステロールはたまるもの・・ハンセイもしてます


中津川譲渡会のご報告

昨日、今日詳しく書きます~
なんて書いたような気がするので、義理固い私としてはほっておけず

さて、頑張ります


今日は、昨日の会場の様子を。

    中津川

    ともネット作品

    バザー服


参加メンバー

コーギー・亮 亮

亮2

新入りシーズー・裕(ゆう)新入り裕(ゆう)

おっとりしています ゆう

シーズー・ハロハロ ハロハロ

ポメラニアン・待夢と裕 たいむとゆう


ダックス・アリス アリス

美人さんですアリス1

ヨーキー・ピー太とミニピン・にこちゃん ぴーとにこちゃん

にこちゃん にこ

にこちゃん

ピー太 ぴー


みんなお疲れです みんなお疲れ

遊びに来てくれたのは

ルフィ ルフィ1
パパさんにしっかりと抱かれ、ボスの事はすっかり忘れていた

ルフィ

ボスもバラしていたから書いてしまおう。
ルフィ、トライアル中に脱走。
まだまだご家族に慣れてなかった事もあり、ボス出動。
一緒に着いていきました。
目撃情報がいくつもあり、そんなに遠くへは移動したなかった事もあり、無事に保護できましたが、
迷子はやっぱりドキドキします。

そんなルフィなのに(笑) ボスをすっかり忘れてて笑えました
寒い冬に備え、お洋服を買ってもらってました

   ルフィの服

ダッシュ
相変わらず元気元気
ダッシュの住んでる所もとっても寒くなるんですって。
風邪ひかないように元気でね

ダッシュ ダッシュ

お客様。とっても似合ってますね

            似合ってます

      マフラー似合ってます

いつもは遠くのドッグフォトグラフィBOOさん。
この日はお隣だったので・・

アリス、にこちゃん、ピー太
ストラップを作ってもらってました

さすがプロとても素敵に撮れています

 ストラップ

 ストラップ1

   ぴーストラップ



午後からお天気もイマイチで、足場の悪い中、お出かけ下さった方々、本当にありがとうございました。

ゆなに家族ができた事、本当に嬉しく思っています。

気付けばもう11月、

できれば新しい年は、本当の家族と迎えさせてあげたいと思っています。

頑張ります




プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク