初めて食べたトマト鍋

トマト鍋

う~ん・・

一人では冒険できなくて、スーパーの棚に並ぶのを奇異に眺めてましたが(笑)
みんなで食べるなら恐くない。

普通においしい、トマトシチュー

おかしら付きの海老さんもいて豪勢でしたよ

      P1110386.jpg


もうひとつ、やっぱり一人ではチャレンジできないノエル

・・・これは甘かったー
中がチョコムースになってて、スポンジがなくて。
今度は、カステラのノエルに挑戦したい(懲りてない)

   P1110387.jpg

外はこんなに雪が積もってて、名古屋では味わえないX’mas の一日でした。

   P1110389.jpg

          P1110390.jpg

家人は雪かき P1110392.jpg


全然関係ないけど、かわいかったので。
金魚鉢の中にもクリスマス

   SH3L0064.jpg



さて・・・
今一番の心残りは、仕事よりなにより、
年賀状~

去年PC変えて、アドレス帳が使えなくなって
手書きかあ・・
いまどき手書きなんて珍しいかも
今年中に終わる事が目標です




ぜひ、読んでください

みゆちん のところより。

http://ameblo.jp/miyuto3wan/day-20111227.html


ちばわん 愛護センター・レポート から。

何日か前にどこかでも見たのですが、最後の写真まで見きれませんでした。

でも、それじゃ、何も伝わらない。伝えられない。


改めて見て・・
これが日本の現状であること、とても悲しく思います。

今この時にも、処分される子達がいて、
でも、それは決して、その子の罪ではないことにやるせなさを覚えます。

ただ、飼い主がいない というだけなのに。


そう、飼い主のいない犬は、この日本では生きていけないのです。

飼い主である皆さま、どうぞ、この現実を重く受け止めて下さい。


あなたは軽い気持ちで買った、飼ったのかもしれない。

でも、その命は、あなたしだいで、笑顔でいられるのか、それとも悲しい目をしなければいけないのか決まるのです。

飼うことになった理由は、この際、いいのです。
でも、そのあとが問題。
どうか、こういう現実を踏まえて、目の前の我が子に接してあげてください。



もうひとつ、

ナポママ のところより。
     
http://ameblo.jp/napoleon55/day-20111227.html


これは東京都が出しているリーフになるのでしょうか。

犬を飼うってすてきですか?


とってもわかりやすく、またかわいく、そして、時にどきっとする事を書いてくれています。


その中から、ちょっと抜粋しました。



でもねェ・・・

世の中のいぬは だいたい「期待はずれ」なんですよ






そして

たくさんの

やさしい思い出・・・・

たぶん、それだけです




たったそれだけのことを

自分のとってもかけがえのないものだと

想える人だけが

犬を飼って下さい




それでいいじゃないですか。

たくさんいたずらされても、

ウンチやおしっこをあちこちにされても、

盗み食いされても、

もぉ~!!!と怒りながらでも、かわいいならそれでいい。


自分が悲しい時、辛い時に、そっと寄り添ってくれたら嬉しい。

完璧である必要なんてない。

私はそう思ってます。

   ね、パピ。DSC03194.jpg
 

風はそう思ってくれる飼い主さんを探そうね。

      DSC03204.jpg



ボス宅新人さん

どの子も飼い主持ち込みってとこがちょっとですが、
彼らには罪がありません。
今度こそ幸せになってほしいという願いをこめて、家族募集中です

ボスから一言。

この子が持ち込まれた日、この保健所には別々に4匹の犬が持ち込まれたそうです。
そろそろ大掃除のシーズンですからね…。
毎年の事ですが、大掃除ついでに犬、猫を手放す人、多いんですよ…。
犬、猫を家族だと思ってる方には想像もできない事だと思いますが、そんな現実もあるんです…



なんか悲しいですね。
これが真実なんて思えません・・思いたくもありません。



新入りさんの紹介です。

 ポメ ♂ 10歳くらい  エール

飼い主が、引っ越しの為もう飼えない、と保健所に持ち込みました。

      DVC006092_convert_20111221193853.jpg

首から背中にかけて皮膚が荒れています。
毛が薄く、毛質も悪いです。皮膚も厚くなって、フケもたくさんあります。

         DVC006113_convert_20111221194031.jpg

少し噛み癖があると言われてるので、少し様子見中です。

     DVC006121_convert_20111221194136.jpg



 シーズー×ヨーキー ♂ 10才くらい 結(ゆい)

飼い主が、自身の体調不良の為もう飼えない、と保健所に持ち込みました。

     DVC006101_convert_20111221192958.jpg


パッと見、ちょっと大きめでぽっちゃりヨーキー
耳たれで、長いしっぽです。

性格はよさげで、初対面の人でも大丈夫そうです。
ドライアイの可能性があります。

      DVC006194_convert_20111221193348.jpg

     DVC006153_convert_20111221193228.jpg


 雑種 5~6才・♀すみれちゃん

   20111226184740873.jpg


外国人さんの飼い主が、「帰国するからもう飼えない」と保健所に持ち込みました。

「帰国するのに犬を連れて帰るのは費用がかかりすぎるし、手続きが面倒だから無理」
ということなのでしょうか。


正直、ボランティアさんが外人の方に譲渡するのをためらう理由はここにあります。
あまりにも、こういう方が多いからです。
全部の方がそうだとはいいませんが、譲渡するに難しい理由がここにあります。
何年か大事にしていたとしたら、置いていく理由が余計にわかりませんし。


すみれちゃん、フィラリア陽性でした。
でも、人にかまってもうのが大好きなかわいい子。
どうか、今度こそ、幸せをつかめますように・・

  201112261845512a3.jpg

         20111226184352bde.jpg


外飼い、OKですが、番犬ではなく、家族の一員として大事にして下さる方、
暑い日、寒い日、雨や雪の日など、玄関に入れていただけるとか、それなりの対処をして下さる方、

もちろん、室内飼いして下さる方がいたらとっても嬉しいです。

暑くても寒くても、自分ではどうする事もできない彼らにとっては、飼い主がすべて です。



以上、3ワンズの詳細は、ともnet に載っていますのでご覧下さい。


今年もあと、残すところ何日でしょう

仕事、年賀状とやり残してることがいっぱいある私としては、数えたくありません・・

新年初の譲渡会は、21日(日)のナゴヤハウジングセンター一宮会場になる予定です。

寒いので、小型わんこさんはあまり連れていけないかもしれませんが、
どうぞ、よろしくお願いします。



甘いかなぁ・・

さすがの名古屋も、昨日の朝、雪がぱらつき、
今朝、なんと積ってました

わんこは暑さには弱いけど、寒さには強いハズ


と信じてる私は、お留守番の時に、夏場はずっとエアコンを入れていますが、
冬は、夕方からエアコンのスイッチが入るようにしてました。
さすがに陽が落ちるくらいからは寒いよね・・と。

ところが、このところの寒さに・・・・・私が負けまして、
は~い、朝からエアコンスイッチオンです。

お留守番の間、ゆっくり気持ちよく寝ててね


ああ・・・甘いかなぁ・・・

でも、この子たちの寝顔って、私の癒しでもあります。
気持ち良さそうに寝ていると、私も嬉しいですね

         papiの寝顔

      SH3L0063.jpg



・・と、私が風邪をひいたようです
それも会社で

会社の1F、倉庫なので、天井が高く、冷暖房完備ナシ。
その上の2Fの事務所、夏は暑く、冬は寒く・・

結構、過酷な職場なのです。

家でぬくぬく寝ているであろうパピと風の姿を想像しながら、職務に励んでおりマス



さて

明日こそは、ボス宅新人さんの紹介をしたいと思います
今日は風邪気味ゆえ、ちょっと早くやすみたいと思います




三脚が欲しい~

     花火3

        花火

  P1110326.jpg 

        花火111

      花火22

          花火11


見てきたのは、名古屋港の花火です


富士山

9月の事ですが、写真整理をしているうちにどんどん日がたち・・
やっぱり記録として残しておきたいので、今さらですがアップ
もう二度と行けないかもしれないし。


富士山

こんな紅葉を見ながら、山を登る 紅葉みながら

多分・・生まれて初めて登る富士山
(少なくても記憶にない)

下界はそれなりだったのに、富士山五合目はやっぱり寒かったー

ダウンジャケットを持っていって正解
パピにも厚手を着せたのに、なぜか震える(笑)
基本、暑さには弱いけど、寒さには強いかと思ってたけど

     ぱぴ、富士さんだよ


最初は頂上に雲がかかっていて全貌が望めず

   雲がかかってます
  
でしたが、やがてこんなに 雲がきれました

   富士山

   雲がとれました


青空は無理だったけど、こんなきれいな姿を見せてもらえて満足
(・・いえ・・頭に雪がかぶっていない事が少々不満

青木が原の樹海が見えます。
ここって・・確か迷子になったら出てこれないというウワサがある所ですよね。
確かに、果てしない樹海が広がっています。

遠くに見えるのは、河口湖かな。

  河口湖

     河口湖


あ、もちろん 5合目まで車で。
自力登山は諦めて、というより絶対に無理
途中で遭難してしまいそうなので、あきらめ、ここから富士山観察です。

コレがあったら覗いてみなきゃ遊んでみる


山って連なっているところが多いので、裾がこんなにきれいに見える山はそうそうないのかな

雄大という言葉がぴったりです。
雲が下に見えます。
なんだか心がひろ~くなった気がします。

   樹海

樹海1

富士山を降りて、河口湖を一周してきましたが、途中でいいところを見つけました。
富士山が湖の向こう側に見えます。

    富士山全貌

今度はぜひ青空のもと見てみたい、なんて贅沢なことを考え、富士山をあとにしました。

    雲が下

雲が下です

    不思議な風景


そうそう、スバルライン、一部ですが、60キロだったかな
このスピードで走行するとメロディが聞けます。

行きは60キロに気付かず通り過ぎてしまって、うん何か音がする、と思ったのですが、
帰りは意識して60キロ走行。

聞けました
富士山の歌



富士山に登る前に、山中湖に寄ったのですが、
ここの遊覧船は、わんこOKです

    雲に覆われた富士山

抱いてればいいですか?と聞いたら、リードをつけてればというお返事でしたので、
もしかしたら大きさには関係ないのかもしれません。
乗船の際には、一度お問い合わせください。
こんなかわいい顔をした遊覧船に乗れます

  コレ

  これに乗ると富士山がみえる

    富士山1

河口湖の白鳥はなかなかやります 白鳥

鯉もコワイです 鯉と白鳥

ちなみに、グレーの白鳥は、この5月に卵からかえった子ですって。
みにくいあひるの子。ですね。



最後に記念撮影 富士山背景に

           富士山バックに


コキアの赤がはえます
    コキアと富士山

       コキアと富士山1

空がすっきりしないので、緑がいまいちだけど、雨が降ってないことに感謝ですね。

そうそう、泊まったペンションに、14歳のパピヨンさんがいました。
まだまだ元気でお散歩が大好きというパピヨンさん。
パピも見習って、まだまだ元気に楽しく過ごそうね。

帰りはぐったり(笑) 疲れちゃったもん



もう少しで日付が変わります。
皆様、楽しいクリスマスを過ごされましたか?

私、頑張ってパピの為に?????今年最後の花火を見てきました。
さぶかったですー
風も初めての花火を楽しんできました???
まともな写真があったらまた載せますね。


BaaBeeBooさん譲渡会の続きです♪

気づけば、会場全体の写真がナイ
なんかこの日は、カメラの調子が悪くて(え そのせい)うまく撮れてないというか全体的に暗い

  バザー

     ともネット


ともnet作品の方は、
新人(笑)
ヒナママさんが、診察券やテイッシュなどがまとめて入れられる小物入れを作ってきてくれました。
とってもかわいいのだー ひなママ作品


今回、わんこおやつがとっても豊富で、
おなじみNekoさんのおやつ、大好評
ナポママも、かわいい型のクッキーを焼いてくれてて、

おやつ1

そして
今回、まどかさんもささみジャーキーでデビュー
おやつ

仲間もみんな頑張ってます

こんなにたくさんあるんだから、少しは残ると思ったのに、ぐすっ。何も残ってなかったでーす


そうそう、Mammy Houseさんが趣味のステンドグラスで、素敵な写真立てとか小物入れを作って持ってきてくれました。

ステンドグラス

先日紹介させていただいた、アンテさんにいただいたチャイナペイントのスプーン(写真がない)、
M様からのクリスマスオーナメント(これまた写真がないです)など、皆様からのいただきものも置かせていただきました。

みなさんのご協力に、本当に感謝します

ありがとうございま~す

そうそう、今回デビューといえば、
かの有名な ちゅうさん がスタッフデビュー

よろしくお願いしまっす
ここで顔写真が載せれないのがとっても残念
預かりにゃんこさんが、みんないいご縁に結ばれ、ちゅうさん、ひと安心だと思います。
これからはスタッフで頑張ってくれるかと


遊びに来てくれた卒業生
ぼんちゃん
今はぶーちゃん
かわいい顔を見せてくれたのですが、
今、また脊髄の方の調子が悪いようです。
でも、今度は優しい家族がついててくれるから心強いよね。
ぶーちゃん、幸せいっぱいの笑顔です
ぶーちゃん

ゆっきぃさん預かりだった琉くん。
ピンボケばかりで、唯一まともなのがこれって
ごめんね、また遊びに来てね。
着せ替え中
お洋服、あうのはあったかな

遊びに来てくれたわんちゃん達

いつも、保護わんこさん達に、とおやつを持ってきてくれるセナママさん
セナちゃんもお付き合いありがとうね。
セナクン


こちらのトイプーさんは、他のボラさんからの譲渡なんですって。
ともnetで買ったというリードをしててくれました。ありがとうございま~す
また遊びに来て下さいね。
トイプーとコーギーさん


このヘアーにみんなで感動
きっと、あちこちで写真が見られるんじゃないでしょうか。

ステキなヘヤー

ひなママさんちのひなちゃん、ひなちゃん

そして、今度新しく迎えられたあられちゃんあられちゃん
あられちゃんは、崩壊繁殖場からのレスキューっこです。
まだまだこんな事が後を絶たないのも現実です。



感動のご対面です。
今はみやこちゃんを預かっているKさんのところにいた奈々ちゃん。
今はしのりさん さんのお宅の葉七ちゃんになっていますが、
まだしっかりと覚えてるんですよ。
すごいですねぇ・・
はなちゃん

喜びながらも、自分のうちは しのりさん の所と理解している葉七ちゃんに感動です。

ちょっと暗くて見難いですが、みやこちゃんと感動のご対面も。
いいですねー みやこちゃんとはなちゃん

葉七ちゃん、ちょこちょこ動くので、いい写真が撮れず
これで我慢して下さい



Mammy Houseさん
とぅうやんさん
あくびままさん
ミクボスさん
そしてミクボスファミリーさん達が遊びに来てくれて、本当に楽しい譲渡会でした。
ミクボスわんこ達


・・楽しければいいのか

      いいんじゃないかな、楽しかったんだから・・・(心の声)

BaaBeeBooさんでの譲渡会のご報告です☆

昨日の続き
まずは、参加わんこさんの紹介です

ロンママさん預かりのにこちゃん。にこちゃん

    
ママがいなくて不安だったと思うけど、とってもいい子にできたよね。
ロンママさん、にこちゃん、褒めてあげてね

ナポママ預かりのラファエル、
すっかりママっこになっていて、そんなに甘えてどーすんの、状態
    ラファエル


じゅりママさん 預かりのピアス ピアス

クレートとかサークルとか大嫌いのお嬢様
お顔に似合わず、ハスキーな声で、じゅりママに抗議してました。
でも、とってもかわいいポメちゃんです

シロポメの待夢
あったかい日差しを浴びて、ふと気づけばずっとこんな
待夢

ハスキーミックス・モロ
堂々たる風格ですが、性格はとても穏やか
モロ


ダックス・アシュレイ アシュレイ
あまりカリカリしてサークルを壊しそうだったので、別棟に矯正撤去。
飼い主の飼育放棄のアシュレイ。
皮膚はかなりよくなっている状態です。
「アレルギーで、頑張ってもよくならない皮膚」が飼い主の飼育放棄の理由・・ふ~ん・・


初参加のミックス・マリア マリア
おとなしくしてたけど、本当はおとなしくないそうな
まだまだ若いから遊びたい盛りなんでしょうね。

シーズー・みお
待夢と一緒で、暖かな日差しをあびて、ウトウトしてました
 みお


ダックス・アリス アリス
最初の頃に比べたら、とってもおちついていい子です

パグミックスのアスラ アスラ
この日はとてもおとなしく・・
でも、普段はこんなものでは・・コホッ

初参加のブルドッグ・ひよこ ひよこ

保護した時から、皮膚の状態がとても悪く、とても痒そうです
ボスがコマ目にシャンプーしてくれてますが、なかなかよくならず

保護当初は、大きな結石を持っていたので(手術してとっています)
ずっとPHコントロールでしたが、落ち着いたら皮膚を重視した方がいいのかな。


同じく初参加のブルドッグ・シンバ シンバ1

見た目はとてもきれいで若そうです。
が・・脊髄異常のせいか、おしっこもウンチも自分の意思ですることができません。
そう、垂れ流し状態になっていて、この日はおむつで参加。
いつも傍にいてケアしてくれる人がみつかるといいね、シンバ
 シンバ2



久し振りの参加のヨーキー・よもぎ よもぎ

ワンワン吠えてもちっとも迫力なくて(笑)
保護した時から高齢でしたが、今やしっかりおばあちゃん。
ピンクの服が似会ってましたよ
こんな姿、本当にかわいいのに。
まだまだ噛む気もマンマンです


同じところから保護されたヨーキー・つくし
彼女ももうおばあちゃんの域だと思うけど、やる気満々
何年か前に乳腺腫瘍もとってますが、まだまだ元気です。
つくし


フレブルのぶんぶんも久しぶりの参加 ぶんぶん

わんこが嫌いでどうしても吠えてしまいますが、この日は結構静かだった気が・・
少し年取ってきましたかね


ミックスののんちゃん のんちゃん
 
かわゆいっす
朝から帰るまでずっとこの場所に。
かなりのビビりさんです。手をかけて下さる方にお願いできればと思います。


ワイヤーフォックスのビスコ ビスコ

この日は朝からおとなしく、いつものように犬を見ても吠えず、
どうした と思ったら、
この日の朝、ボス宅のわんことケンカしたんだそうです。
そのショックかテンション下がりおとなしかったです。
おとなしくしていれば、とってもいい子なのに、ビスコ

Kさん預かりのみやこちゃんみやこちゃん
美人さんです ちょっとビビりさんだけど、猫ちゃんとフレンドリィというとても素敵な性格をしています。

Kさん宅では、3にゃんずも家族募集中です
3にゃんず


参加わんにゃんこさん以上でした~
いいお話をいただいた子もあり、決まった子から報告があると思うので、お楽しみに



長くなってしまったので、お友達編は明日にでも

譲渡会のご報告・・いえ・・(^_^;)

今回は、暑さも寒さも関係のない 

BaaBeeBooさん での譲渡会。


なんでもこ~い みたいな勢いで頑張ってきました

気もちいいくらい揃ったメンバー

譲渡会初参加の子達もいます。

お話のある子もいるようで、これはきちんと決まったらご報告させてもらいますね。



例のごとく、写真の整理ができずにいます

明日にはきっと・・

今日は家族募集の代表として ・・  我が家の預かりっこ風で

      風アップ


譲渡会のお知らせ☆

譲渡会が終わるまでトップ記事とします。
最新の記事は、この下からとなる事、ご了承ください。


今年最後の譲渡会があります

12月18日(日)

12~16時(17時撤収)



岐阜県各務原市の BaaBeeBooさん

12/12追記

参加メンバーです


ボス宅、メンバー総出演を考えています


★ワイヤーフォックステリア・ビスコ
★ヨーキー・つくし
★ヨーキー・よもぎ
★シーズー・みおちゃん
★ダックス・アリス
★ダックス・アシュレイ
★ポメラニアン・待夢
★ダックス×シーズーmix・マリア
★パグmix・アスラ
★ハスキーmix・モロ
★mix・のんちゃん
★mix・木の実
★ブルドッグ・シンバ
★フルドッグ・ひよちゃん
★ボストンテリア・ぶんぶん

※ハロハロと裕はトライアルが決まりました。まだ正式譲渡な訳ではありませんが譲渡会は不参加です。


ともnetから♪

★ポメラニアン・ピアス
★トイプー・ラファエル
★ミニピン・にこちゃん


お友達ボラさんちから♪

★mixの女の子・みやこ
★mixの子猫
★マダムちゅうさんちのにゃんこ


ボスからの伝言です


年末大売り出しでございます(^m^)
せっかくの大バーゲン♪普段お留守番組な事が多いわんこもドド~ンと参加にしてみました!!
スペースが足りるのかって不安はおおいにありますが…おまけにこれだけいると譲渡会場は大騒ぎな予感…っていうか絶対うるさいです。お許し下さい(^_^;)

ついでに、急遽欠席、もありえますのでそちらもお許し下さいませ(^_^;)(「この子だけはどうしても連れてきて!!」って子がある方は事前にご連絡下さい。できるだけ頑張ります)

ほんとにほんとに年内最後のチャンス!!
新しい年は新しい家族と暮らせるわんこが1匹でも多くいますように。
クリスマスはほんとのお家で過ごせるわんこが1匹でも多くいますように。

このブログを見て下さってる皆さんにもお願いです。
譲渡会の事、じゃんじゃん宣伝して下さい(^0^)/

「とりあえず見に行ってみよっかなぁ」って方でも全然大歓迎です!!

「バザーでお得に買い物しちゃお」って方ももちろん大歓迎です!!

大掃除に忙しい頃かとは思いますが…頑張るともnet、どうか応援してやって下さいませm(__)mm(__)mm(__)m


以上です。

ともnetブログでは、なんと写真つきで紹介しています

スタッフも、なんとか、1匹でも多くの子が新しい家族と一緒に年越しできるよう、頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


ともnet作品販売、バザー、迷子リボン作りやります

風が戻りました

風が戻りました。

忘れられてると心配していましたが、覚えててくれてほっと一息。

又、まったく知らないオバサンと知らない家じゃ、風がかわいそうだから・・

    P1110048.jpg

2011.12.17風

     P1110044.jpg


長旅で疲れてるだろうと、先ほどサークルに入れてみましたが、
それは不満みたいで、クンクン言ってます。


さて・・風がどんなふうになっているのか楽しみです。

明日の譲渡会は、せっかくの機会だと思いつつもお休みします。

明日は、たくさんすぎるけど(笑)どうなるのか楽しみでもあります。


わんにゃんを迎えたいなーと思ってる方、

ともnetオリジナル作品、バザーで何か買ってあげようかしらん、なんて思ってる方、

明日は寒いようですが、

BaaBeeBooさんは、わんこも入れるカフェです。

快適に過ごしていただけると思いますので、ぜひお越しくださいませ


ベッキー♪

あのガリガリだった面影は全くなく、

本当に、普通のキャバリアさんになったベッキー

それも、めっちゃかわいくなったベッキー

会う毎にかわいくなったと思えるのはナゼかな

きっと、とってもとっても愛されてるからだね


先ほど(ワタシにしてはめっちゃ早いアップ)ベッキーに会って、別れてきたところです。


ご一緒してくれたのは、タバサママさんちのオリーブ、

うちのパピ

そして、今日はベッキー宅の先住わんこのコナン君も一緒

そして、そして、なぜかとうぅやんさん。
(たまたまメールをもらったので誘ってしまった
・・リンクできてなくてすみません・・

みんなのかわいい姿をご覧ください。写真いけー


コナン君  P1100986.jpg

しっかりした体になりました P1100979.jpg

オリーブ P1100988.jpg

パピ P1100990.jpg

もうちょっと P1100996.jpg

   P1110014.jpg

         P1100992.jpg

    P1100993.jpg

       P1100972.jpg

   P1100967.jpg

     コナン君のしっぽ P1100965.jpg

   P1100987.jpg

         P1110025.jpg

   P1110018.jpg

        P1110016.jpg

  P1110022.jpg

        P1110016.jpg

   P1110028.jpg

眠くなってきたね P1110032.jpg

寝顔がまたかわいい P1110031.jpg

        P1110034.jpg


お土産にいただいた素敵なもの。

里親さま手作り、ベッキーの箸置き
もったいなくて使えないから、このまま飾っておきましょう

   
       P1100956.jpg




預かり


言葉にするのも文字にするのも簡単だけど、

その裏側にはとっても複雑な感情がいききしています。


でも・・素直に・・

こんな姿を見せてもらえるのは、ほ~~~~~~んと嬉しくて。

また頑張ろうと思ってしまう単純な人です。


風がもうすぐ戻る予定です。

風に会ったら、泣いてしまいそうです。←もう泣いてる(苦笑)

やっぱり ごめんね、という気持ちが強いです。

でも。

私がくじけていては何も始まらないので、又、第一歩から始めます。

どうぞ、よろしくお願いします。










ルミナリエ~神戸の旅

見ている時は、ああ・・きれい。
と思います。多分、それしか考えていません。

でも、ルミナリエがなぜ始まったかを考える時、阪神大震災を思います。


阪神淡路大震災の犠牲者への鎮魂の想いや、街の復興の願いも込めてはじまったルミナリエ。
今年のテーマは、東日本大震災の被災地の復興への思いを込めた「希望の光」だそうです。



エントランス ルミナリエ入口
ルミナリエ3
ルミナリエ1
ルミナリエ

光の回廊を歩きながら、後ろを振り返ってみました。
     入口裏側から

回廊を歩きながら ルミナリエ2

         ルミナリエ4

出口が見えます 出口近く

東遊園地にて 公園

  公園2

募金箱があります 募金箱

噴水広場にて。水面に映っています 写っています



いっぱいの感動をありがとう。
また来年も開催されることを願っています。



ボランティアさんが、あちこちで100円寄付を受け付けています。
応援グッズあり、クジもあります。

私たちみたいに、ルミナリエ目当てで訪れる観光客も多いと思います。
観光客が増えれば、神戸に落とすお金も多いハズ

宿泊費、食事、おみやげ代、
ポートタワーにも登ったし、六甲山夜景ドライブ、ランチクルーズ・・・

どうか、神戸の復興と、亡くなった人たちの為になりますように。

同じ思いで、3.11の被災地も復興してくれる事を願っています。


旅の楽しかった記録です。
神戸に興味を持っていただいた方、こちらから



続きを読む

ぜひ見てください!!

フジテレビ
特命報道記者X2011

12月18日(日)16:00~17:25


http://www.fujitv.co.jp/b_hp/111218tokumei/index.html


知られざる福島20キロ圏内の真実▽故郷へ戻れるのか?25年後も続くチェルノブイリの悲劇…国家機密に肉薄▽中国・情報統制の裏側…独占潜入!ネット監視警察



この中で、
民主党のたかむら勉議員が、希望の牧場~ふくしま  を訪れた時の様子が放映されるようです。



     希望の牧場~ふくしま のブログより

   希望の牧場では現在、約300頭の牛を飼育しています
   被ばくしていますから経済価値はゼロ・・
   それでも見殺しにはできません

   また放れ牛が近隣の民家を荒らす等の被害が深刻化しており、
   囲い込み柵の設置を先月から始めました

   餌代や囲い込み柵設置にかかる費用は莫大です

   早急な補償と対策を求め、
   吉沢代表は本日、東京電力へ

   動物の命と住民の財産を守る・・
   東京電力と国の責任です






譲渡会の日なので、さっそく予約しました。

重いです。

まだまだ福島の地でたくさんの人達が戦っていること、忘れてはいけないと思います。

届きました♪

Nekoさん さんから譲渡会用にと、わんこおやつと本が届きました

おやつ、X'masバージョンも 

    P1100946_20111216204942.jpg


忙しい時期なのに、本当にありがとうです


保護わんこさんにも、と別口でいただきましてー

クッキー詰めあわせです P1100949_20111216223441.jpg
みんなで食べようね

   あの・・・風にちょっと下さいね。とっても喜ぶと思うので。  と、ちっちゃく告白しておきます

めっちゃかわいくておいしそうです 早いもの勝ち


一緒に送られてきたのは、わんこごはんの本
最近、手作りする方が多いので、喜んでもらえそう

   P1100951.jpg


かくいう私も欲しいのだけど、絶対ママには無理だよ とパピが言ってるので断念します
なにしろ、何でも材料とか揃える段階で満足する人なんで。

そうね、うちにもあるよね、わんこご飯の本。
あれも使わないうちに、バザーに並ぶかも・・ね・・

失敗失敗!

13日のブログを読み返してみて、
なんか足りないと思ったら

大事な方の紹介を忘れてました

アイルークママさん

FCRさんが名古屋の愛護センターからの引出をするにあたり、代表として登録されてる方です。


彼女がいたから、

アルファママさんにファーロを迎えてもらう事ができたのかもしれません。

感謝感謝です。

(意味不明の方がいたら・・いえ、ほとんどの方かな ごめんなさい。その昔、とってもお世話になりました)

13日に追記しときます。

素敵なものの紹介です♪

今度の日曜は、岐阜県各務原市にある BaaBeeBooさん にて、今年最後の譲渡会を行います

メンバー勢ぞろいを目指して(すみません~、風は欠席ですが)
着々と準備が進んでいるようなので、楽しみにしていて下さいね

私も、風がいないうちにと、ともnet作品作りに最後の力を振り絞っています


さて

しょぼい私の作品の紹介の前に、素敵なものが届いているので紹介させていただきます
ルカの里親さん、アンテさんから、ボス宅に素敵な陶器のスプーンが届いたそうです

      DVC00544.jpg

アンテさんの趣味、チャイナペイントで描かれたお豆さんや、クリスマスツリー、すっごくかわいいですね
私も実際見てみるのが楽しみです。

  DVC00551.jpg

         DVC00552.jpg


タイルはちっちゃなものです。これもかわいいー

    DVC00553.jpg

アンテさん、どうもありがとうございます




・・・・・こんな素敵な作品のあとになんですが・・・・・こほっ


マットは、ボアで大小用意しました。

裏生地と表生地のズレ防止の為に、普段はステッチをかけたり、ボタンやレース、リボンなどをつけたりするのですが、
ボア生地は、どうもそういうのが合いません
なので、とりあえず、回りにステッチをかけただけにしています。

  マット


これはサンプル品として作ってみました
枕カバー式にしてあって、カバーのみ、お洗濯していただければと。

    ざぶとん?

本体には、薄くパンヤを入れて、ざっとステッチで抑えてあります。

   中身

評判良ければ、次を作ろうと思います。
見た感想、お聞かせ下さいませ


リードはカフェリードにしました。
(持ち手にバックルをつけたので、とりはずしができます。カフェなどで重宝します)

   リード


もうひとつは、肩掛けできるリードです。
手で持っていなくていいので、楽チンです
ベースはパープルで、一部分に違うカラーをちょっと入れてみました。

肩掛けリード



もうすぐですねー

バザーでの売り上げ金は、全額、保護わんこさんの治療費になります。
今年はおかげさまで、フィラリア、フロントラインも買う事ができました。
本当に皆様のおかげと、ありがたく思っています。

今年最後ですので、力いっぱい頑張ります


それ以上に、保護わんこさん達に、家族が見つかるといいな、と思っています。
家族がいるって、苗字があるって、すごく嬉しい事です。


スタッフ一同、期待に胸を膨らませて望みますので、どうぞ、終わる頃に、ぺっちゃんこになっていませんよう、見守ってくださいませ









犬山

仕事が一番忙しい時期ですが・・・
遊んでます。遊びも忙しいです(笑)

         犬山城
 
      城下町

    城下町2

        城下町3

   

犬山城の紅葉。犬山紅葉3

きれいでした
でも、紅葉の赤が、今年はちょっと淋しい気がします。

  犬山紅葉5

     犬山紅葉6

        犬山紅葉7

  犬山紅葉8

        犬山紅葉1

     犬山紅葉2

       犬山紅葉4


城下も、ジミながらお店が楽しかったりします。
食べ歩きでおなかいっぱいになります

    おだんご

       お抹茶



四季桜 四季桜

       四季桜2

じっちゃま、健在♪


いつ見てもかわいいのだ

どうしてこんなにかわいいんだろうね

      DSC_0489.jpg

              DSC_0498.jpg

ランの帰り道なんだって。
じっちゃまにランは関係なさそうだけど、若いお子ちゃまたちの見張りかな

        DSC_0482.jpg

もう寝ちゃうんだもんねー

・・・・・じっちゃま、おやすみ

DSC_0505.jpg

FCRさん

fcrloversさんが、今度、

名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティアの登録申請を出されました。

それに先駆け、先日、迷子で収容されたけれど、お迎えのなかったフラットさんの引出をしました。

アイルークママさん が代表で、センターからの引出しをしてくれます。



フラット♀の来夢(ラム)ちゃん。111207_144746.jpg


待てもおすわりもできるそうなので、一時期はかわいがってもらっていたんじゃないかと思います。

元気がよすぎて捨てられちゃった?と、ずっと心配していた アイルークママさん

体にたくさんの腫瘍が見つかったそうで、これはまだ検査をしていないので、良性とも悪性ともわかりません。

これが原因で捨てられたとしたら、とっても悲しいですね。

犬だって生き物ですから、人間と同じように病気をするのに。
病気をしたからいらない、とか、うまくしつけできなかったからいらないとか、
本当に、人間は身勝手だと思います。

来夢(ラム)ちゃんの詳しいことはこちらから。


http://fcrazukaridays.blog113.fc2.com/blog-category-38.html

来夢ちゃん、ただいま名古屋を離れています。

実は、名古屋市の愛護センターに登録申請をしたものの、近くで、すぐにケアしてくれる病院も見つからず、
引きだしてすぐのフラットさんを預かってくれる預かり先もないのが現実だそうです。

でも、できる事からやっていきたいと、fcrloversさん、頑張っています。


フラットを愛する皆様、頑張っているFCRさんの応援をよろしくお願いします。
名古屋市内、近郊の方の協力を必要としています。



私、フラットという犬種、何年か前まで全く知らなかった人です。
何年か前に、岐阜でフラットさんの迷子があり、その時に、初めて知った気がします。

その後、なぜかフラット好きの方と知り合う機会があり、すっかりお友達気分になっています


ただ今、フラットのジャズを預かってくれているアルファママさん。

めっちゃ元気なジャズの為に、訓練にも通ってくれています。



里親募集をしているサム君は、しばらモナミのママさんのところにいた子で、たまたま愛知へ来た時に会わせてもらいました。
おっとりのんびりのサムクン。
ただ今、里親様募集中です



東日本被災犬支援もしていて、モナミのママさんが預かっているビビとルジュもそうです。
福岡へ行った際に会わせてもらったビビとルジュ、とても穏やかなかわいい子たちでした。

これだけ知ってれば、応援するしかないっしょ、というわけで、

頑張るFCRさん、よろしくお願いしまーす

しゅ~ご~♪

セレナカフェさんに集合 ケーキ

楽しいひと時をありがとう

シフォン1 ギンピー

ハリー ピー

はっぴ1 デザート

シフォン2 キレイなお姉さん好き

ツリー ハリー1

はっぴ ゆず1

ビビ ラファ

ふく パピ1

ハッピー ミニー

ふく1 ビビ1
銀

ラフラ ゆず

ミニー4 ビビ2

銀1 ハリハピ

身にラフラ ミニー1

たて・トナカイ たてパピ

ミニー3 食事1


楽しい時のたつのは早いけど、まさか、4時間もしゃべってたなんてね













トイプー・ラファエル&ポメラニアン・ピアス 家族募集中で~す♪

今日はナポママ預かりのラファエルと じゅりママさん預かりのピアスのご紹介です

ラファエル、じっとしてなくて、なかなか写真撮れず
ちょっとばかり、アンダーだけど、そこも愛嬌があると思っていただければ幸いです

ラファエル  らー1

らー2  らー3

       らー4

    らー5


ピアスは、ちっちゃめなポメラニアンさんで、今は2、2㌔くらいあり、ちょっと丸いです
皆さん、太らせるのは得意なもので

とってもお嬢様なピアス
こんなにかわいいのに、なぜかお問い合わせがなく、じゅりママが不思議がっています。

サークルやキャリーバッグが苦手で、入れられるとちょい吠えてしまいます。
問題点はこれくらいかしら

  ピアス

      ピアス2

ピアス3



おまけに
じゅりママさん宅にいるみゅう。

この夏、我が家にちょっと滞在していたポメラニアンのくろまめ(現 Mr.ポポ)と一緒に迷子で保護されました。

保護当時のみゅうは、ハゲハゲの状態で、
特に胸の毛が全くといっていいほどありませんでした。

今はふさふさ
本当に同じ と疑いたくなるほどです。

ピアスとみゅう ピアスとみゅう

        ピアスとみゅう1

みゅう みゅう1


いかに普段のお手入れが大事か、ですね。

ひどい状態にしてからでは、なおすのも大変。

食事にちょっと気を遣い、小まめにシャンプーが必要だったりしますが、
ここまでふさふさになれば、もう大丈夫

じゅりママが頑張ってくれたおかげです

ハイジのブログ♪

ポメラニアン・ハイジのブログ
      
    ハイジ!

私のだ~い好きなポメラニアンのハイジ

ハイジは、生まれた時に、親が間違って左後ろ脚としっぽの先を食べてしまいました。
そんな事にめげず、天真爛漫なハイジ。
人もわんこも大好きです

ボスがハイジを引き取ったのはハイジがまだちっちゃかった頃。
ふわふわでとってもかわいい子でした。
ちょっとだけ(笑)アンダーなところがチャームポイント


なんとかハイジが1歳になる前に家族を

が当時の目標で、
見事、お誕生日のちょっと前にハイジに家族ができました。


11月20日。
ハイジのお誕生日です。

今年も家族にお祝してもらったハイジ。
4回目ですって。
もうそんなにたっていたんですね。

ハイジ、おめでとう

いつまでも、笑顔でいてね

    yuuhi2.jpg


ボス宅新入りさんのお知らせ


26日、東海市の売上報告です。

バザー売上 4,700円
ともnet作品売上 13,000円
(ともnet売上は、譲渡会前にお買い上げいただいた分も含めてになります)



ぴーちゃんがトライアル決定 な~んてすごく嬉しい事もあり、

上出来、上出来

応援して下さる皆様に、本当に感謝です。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。



ボス宅の保護犬、着々と増えています。

せめて増えた分は、出て行ってもらわないと(笑)

今日は増えた子の紹介です


迷子で収容、飼い主お迎えなしのミックスさん ♀
仮名 木の実(このみ)ちゃん

まだ若そうで、7~8キロくらい

私好みの顔
かわいいんだけどー このみちゃん

       このみちゃん1
かなりのビビりさんのようです。

なかなか触らせず、もしかしたら生まれながらにノラさんでした?
と思ってはみたけど、首輪の後があるそうで(ボス談)
慣れればきっと甘えっこさんになってくれるハズ

と、ボスは信じて頑張っています



こちらはハスキーミックス ♂ 7~8歳
仮名 モロ

子供にアレルギーが出たという理由で飼い主が保健所に持ち込みました。

大きめ中型犬サイズ。
15~18キロくらい?

持ち込んだ元飼い主によると「実家が飼えなくなったのを引き取った。その時はフィラリア陽性だったけど今はマイナスになってます」だそうです。

「緑内障になって、2年前に眼球を摘出しました」だそうです。

こんな怖そうな顔してますが、性格はよさげです おすわりだけできました。

           モロ1

モロ2 モロ3

木の実ちゃん、モロクン、健康診断などはまだです。


ミックス ♀ 3歳くらい?

親子で迷子のところを保健所に収容されました。
子供2匹のところ、1匹は保健所から直接譲渡されました。

体型(しっぽの感じ)はダックスっぽいです。
母子ともにアンダー(受け口)で、ボスの予想ではダックス×シーズー

体重は5キロくらい。
子供は3~4か月?と思われますが、大きさはさほど変わらないようです。

         ミックス♀3

ミックス母 ミックス母1



そして、今日は、ブルドックのシンバの紹介もしちゃいます

健康診断は済み
フィラリアマイナス
血液検査、検便、特に異常なし
9種ワクチン、フロントライン、去勢も済みました。
チェリーアイも去勢手術の際に、押しこんでもらっています。

このシンバ、保護された時から、おしっこ・ウンチが垂れ流し状態。

診ていただいたら、

ブルドックにありがち?な背骨の奇形が原因だろうと言われました。
100%これが原因だと確定な訳でありませんが、他には何の異常もないことから考えるとこの可能性が高いとの事。

お腹、胸、エコーで見てもらったけど異常なし。
次に背骨のレントゲンを撮りました。そしたら、背骨の一つが真ん中から二つにわかれてました…。
二分脊椎?だろうと。

脊椎が割れてる為に、脊髄の神経を刺激していろんな症状が出るんだそうです。
ひどいと、下半身不随や寝たきりにもなるそうですが、シンバは排泄機能に障害が出た、という事らしいです。

ボスがフードをいろいろ変えてみて様子をみた結果

消化器サポートのドライフードが一番ベストのようです。
消化器サポートは、「低脂肪」「高栄養」「高繊維」の3種類がありますが、多分「高繊維」が一番うんちが固い(水分少なめ?)気がします。

今はこれに、酵素、乳酸菌のサプリ、抗生剤を混ぜてます。

性格は、
繁殖犬ではなかったと思いますが、ブリーダーやショップで売れ残ってたとか、犬舎や外であまり手をかけずに飼われてたとか…そんな感じだと思います。
おすわりとかは何も知らないし、人に甘えるのも下手です。

人に対して怒る事はありません。
他の犬に対しても、普段はもめる事はないですが、食べ物が絡んだ時だけは怒ります。

だそうです。


生まれつきの奇形。
シンバには何の罪もありません。
こんなシンバにも、家族がプレゼントできたら嬉しいです

シンバ シンバ2

シンバ3 シンバ4



保護犬に関して、わかったことはできる限りお知らせします。
たとえ、それが譲渡に不利な事でも、です。
逆に、そういう事の方が知ってもらいたい事です。

ただ、100%何もかも見つけられるということはありません。
見逃してしまった点に関してはすみません。という事しか言えず、申し訳ありません。

詳しい情報は ともnet を見てくださいね。




福島の動物たち

時事ドットコム:より 二つ載せます。

警戒区域のペット保護で指針=取り残された犬や猫対象―環境省と福島県
時事通信 12月5日(月)11時56分配信


 環境省と福島県は5日、東京電力福島第1原発から20キロ圏内の警戒区域に残されたペットを保護するため、市町村が民間の動物愛護団体の立ち入りを認める際の指針を策定した。飼い主から依頼があることや、一時的に犬や猫を預かる保護シェルターを確保していることなどを条件としている。
 さまざまな団体が無秩序に活動することで混乱を来す恐れがあるため、同省などはこれまで、民間団体の立ち入りを禁止していた。しかし、本格的な冬を迎え、取り残されたペットが大量に死ぬ可能性もあることから、一定の条件の下で認めることにした。

 

>本格的な冬を迎え、取り残されたペットが大量に死ぬ可能性もあることから

・・・・・今ごろですか
もうどれだけの子達が死を迎えた事か・・
あれからもう8か月になろうとしている、今さら


どう考えても遅すぎるけど、
そして、立ち入り禁止区間を作らなきゃいけなかった原因の 原発
なぜに、全面禁止にならないのか、本当に不思議。

原発の被害がどれだけのものか、今だに苦しむ人たちがいる事、
将来に不安がいっぱいの人達がたくさんいる事、

もう忘れ去られているのでしょうか
それとも、そういう人たちはごく一部なんでしょうか?


それ以上に、自分たちの利害関係大事ですか
原発の恐怖よりも、もっとおいしいものがありますか

だったら、原発に賛成する人たちだけが、原発周りに住めばいい。


なんて、ついついグチってしまいました。
失礼しました。


次は、
ペット収容施設がパンク寸前=2次シェルター建設急ぐ-福島

 福島第1原発から半径20キロの警戒区域などから保護したペットを管理する福島県の一時収容施設が満杯状態となり、県が近く2次シェルターを整備することが14日、分かった。環境を改善し、動物や施設管理者のストレス軽減を図る。
 県は、4月下旬から同区域で保護活動をスタート。今月12日時点で、収容されている犬は149匹、猫は50匹で、県から管理を委託された職員やボランティア、獣医師らが世話に当たっている。
 ただ避難住民の一時帰宅開始後、飼い主の要望を受けて回収したペットの数が激増し、福島市の施設はパンク寸前に。避難所にいる飼い主がペットを引き取るのは難しい状況が続いており、収容数はほぼ限界に達しているという。
 このため、県は同区域外の民有地を借りてシェルターを整備し、ペットを分散収容する方針。今月末から来月初旬ごろまでにはペットの一部を移動させるという。さらに、田村市の県有地にも施設を建設する計画があり、今後、周辺住民への説明会を開催することで、動物の鳴き声やにおいに対する不安を払拭(ふっしょく)し、住民の理解を得たい考えだ。
 県の担当者は「複数の施設を並行使用しながら、ペットが動き回れる場所を確保することが急務だ」と話す。収容しているペットの3~4割の飼い主が判明しておらず、今月12日からは里親募集に着手。「一般開放でき、新たな飼い主とマッチングしやすいような施設を早急に造りたい」と強調した。(2011/06/14-05:21)


行政が頑張ってること、応援したいです。

現地が少し遠い事が残念。

遠方でも、応援している人がいるということ、知ってもらいたいし、

何か支援できることがあったら、みんなの目に留まるように公表してほしいと思います。


どこかで情報を見つけた方、ぜひ教えて下さい。




最後に

環境省が動物一斉保護前の

警戒区域の動物状況の捜査を行う業務を一般競争入札すると発表しました。


一部抜粋~

入 札 公 告


 次のとおり一般競争入札に付します。
平成23年11月30日

                    支出負担行為担当官
                     環境省大臣官房会計課長 鎌形 浩史

1 競争入札に付する事項
 (1) 件  名 平成23年度福島県警戒区域内における被災ペット保護活動方針検討業務
 (2) 仕様等  入札説明書による。
 (3) 納入期限 平成24年1月31日
 (4) 納入場所 入札説明書による。
 (5) 入札方法 入札金額については、業務に要する一切の費用を含めた額とする。落札決
定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の5%に相当する額を
加算した金額 (当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切
り捨てるものとする。) をもって落札価格とするので、入札者は、消費税に
係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積った契約金額の
105分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

2 競争参加資格
 (1) 予算決算及び会計令第70条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被
保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、
特別の理由がある場合に該当する。
 (2) 予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。
 (3) 工事請負契約等に係る指名停止等措置要領について(平成13年1月6日環境会第9
号)に基づく指名停止を受けている期間中でないこと。
 (4) 平成22・23・24年度環境省競争参加資格(全省庁統一資格)「役務の提供等」
の「調査・研究」において、開札時までに、「B」、「C」又は「D」級に格付されて
いる者であること。
 (5) 入札説明会に参加した者であること。


あとは略しましたが、



一斉保護前の動物状況・・


これまた、今頃ですね。
というか、今までの資料って何もないんですか?と聞いちゃいます。

今更調べて、それを元に保護・・
間にあいますか?
1カ月後には迎えに来るから頑張れ、
現地はそんなにのんびりした状況ですか?
なんか・・自分の目で現地を見たことのない私でもそうは思えませんが。

今更何をやってもらっても、なんだかな、と思います。
不慮の事態、こういう時は、多少、法をおかしても、とか、順番が逆になっても、
ともかく、動くべきだったと思いますが。

法に関して、全くわからない私の独り言です。



ともかく、一日でも、なんて優雅な事はいってられないと思います。
1時間でも1分でも早くお願いしたいと思います。





こちらでは触れませんでしたが、我が家の預かりっこ 風がトライアルに出ていましたが、
戻ってくることになりました。

先様のプライベートな部分に触れる事にもなりますので、理由は書けませんが、

今回も、風に家族を見つけてあげられなかったこと、本当に申し訳なく、
続けてこのような失態を犯したこと、預かりとして、とても反省しています。


今まで運もよかったのかもしれません。
どの子もいい里親様に恵まれ、今だに幸せだよりをいただけたり、譲渡会に会いに来て下さったり、
預かりとして、とても恵まれていました。


反省しつつ・・
でも、風には家族が必要です。
気もちを引き締めて、また一からやり直したいと思っていますので、どうぞ、風をよろしくお願いいたします。



パブコメもやっと送れました。
なんか、肩の荷がおりた感じ

譲渡会前に作りたいものがいっぱいあるので、今度はそちらに力を入れ、
その後はやっぱり年賀状?
いや・・今年は珍しくX’mas カードなんて買ってしまいましたが、出せるのかは微妙です


毎年書いてますが、今は仕事が一年で一番忙しい時期です。
これが来年の1月まで続きます。
考えるより先に動くのみの季節。
暴走しないようにがんばりま~す


皆さまもきっと忙しい時期をお迎えだと思います。
風邪などひきませんように、みんなでファイトしましょう


パブコメの期日がもうすぐです!

パブコメの期日が、12月7日です。

もう1週間もありません。
この週末に頑張ってまとめたいと思います。

ちなみに私は地球生物会議ALIVEさんのを参考にさせてもらったのですが、難しい事やら知らない事が多すぎて、

はっきり言って、産業動物の事、真剣に考えたことがなくて、
必要性はわかっているのに、理解できない部分も多くて、現実逃避したい自分がいました。

実験動物に関しても、一時期とても興味を持った時がありますが、それきりになってしまっていて、申し訳ないと思っています。

この機会に、自分がわかるだけ、の部分になってしまうかもしれませんが、考えをまとめてみたいと思います。

無駄にしていい命など、あるはずがありませんから。


ALAIVEさんの参考にさせてもらっているページ
      
http://www.alive-net.net/law/kaisei2012/pubcome_iken_201111_opinion1.htm

http://www.alive-net.net/law/kaisei2012/pubcome_iken_201111_opinion2.htm


まだの皆さん、一緒に頑張りましょ~

彦根~おみやげ編

断捨離を通年モットーにする我家。

どんなに、ひこにゃんに心惹かれようとも、グッズを増やすのはやめよう、と、心に誓い、

結果、このようになりました。

ひこにゃんのどら焼き どらやき


どら焼きの皮で作ったロールケーキ・とらろおる とらろおる


CLUB HARIEのバームクーヘン バームクーヘン
    ↑
歩いてる途中で、みつけました
まさか、彦根城の近くにあるなんて全然知らなかったので、と~っても得した気分。
ここでは、和菓子洋菓子とも買えます。
とっても大きな店舗でした。

          CLUB HARIE


あはは
いくらなくなるとはいえ、食べるものばかり。
それも甘いものばかり。

でも

ひこにゃんのドラ焼きもとらろおるも、つぶあんが入ってますが、あまり甘くなくて、とてもおいしかったです。
虎てつさんのファンになりそうで~す

使用済み切手

食べれたっけ・・・ 切手


本日、使用済み切手を ミクさん に発送しました。
(ミクさん宅でまとめられ、 日本動物福祉協会さんへ送り、活動資金としていただきます)

今回、ベルマークは少量につき、発送を見合わせました。
次回までにたくさん集まりますよ~に

ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。


ともnet仲間も協力してくれていて、少しだけど。といただきますが、

チリも積もれば山となる。 です。

皆さまのご協力。お待ちしています。

パピと大きさ比較。
今回はパピが勝ちました

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク