話せば長い事


実は昨日のお昼に、KIWAさんから、「風、じっとしてないからなかなかいい写真が撮れないんだけど、かわいい写真が撮れました!」と
本当にかわいい写真が添付されたメールをいただきました。

めっちゃかわいい
目がとても笑ってる。
幸せオーラが満載で、私もとっても嬉しくて。

彼女は、ブログで先に使ってくれてもいい、って言ってくれたんだけど、
やっぱりねー

それなりの順序もあるでしょ、というわけで、彼女のアップを待って載せたのが昨日の写真です。
そして、動画もいただいてて、彼女はうまく載せれないというので、これは私のスクープ というわけで載せました。

実は、あーだこーだ 書きたかったんですけど、昨晩はちょっといろいろありまして、あまり時間がなくて。

なので、今日補足を書きたいかなと思います。
きっと長いです


風にとって、私は間違いなく過去のヒトになりつつあります。

今では「知ってるおばちゃん」くらいなのかな。
でも、怒ったらコワイ、というのもわかってくれてるかも。

会えば、とりあえずは喜んでくれるけど、別れ際がホントそっけない。
昔は、後追いしてくれたのにね。

でも、おかげで私は後ろ髪引かれることなく、別れることができてありがたいといえばありがたいんだけど。


今の風があるのは、やっぱりご家族の愛情だと思います。

まだまだ問題点のある風を、優しく見守ってくれること、きちんと相手をしてくれること


愛情、諦めないこと

私の中で、しつけ、というより、人とうまく共存していく為に飼い主が頑張らなくてはいけないのは、この二つではないかと思っています。

愛情の中には、もちろん、適正な飼育状況とか、健康である為にしなきゃいけない事などが含まれています。
その子が健康である為に、飼い主が何かしてあげる事は、やっぱり愛情表現のひとつでしょ?


どんなガウガウっこでも、仕方ない、とか思わないでください。

そして、その先が捨てたり、保健所に持ち込んだり、そんな事でいいはずがありません。


私も一生懸命頑張ったつもりですが、風を迎え入れて、この先一生を共に、と思ってくれた彼女、そしてご家族の決断に比べたら、
本当にちっちゃな事だったと思います。


風に関わった私にできる事、
この先もお手伝いできる事があれば、喜んで、です。

風の記憶は、幸せと共に、薄れていくと思いますが、
私は風と過ごした日々を忘れることはないと思います。

自分の不甲斐無さに泣いた事もいっぱいありました。
でも、風を預かった事を後悔した事はありません。
涙が根性に変わった時、自分の中でふっきれたものがあります。


風・・
いつか噛むことが自分を守ることではない事に気付いてください。
自分を守ってくれる人がいる事に気付いてください。

過去にどんな事があったのか、私にはわかりません。
でも、乗り越えて下さい。

あなたの笑顔を本当に喜んでくれる人がいること、忘れないでください。


     KIWAさん、ありがとう

     風の笑顔、本当にサイコーです


   風ちゃま1

         風ちゃま
スポンサーサイト

見れるでしょうか?

まろんちゃんと風の、ランでの動画をいただいたので載せてみました。

みれるでしょうか?



[広告] VPS

これこそ、バラ色の笑顔(笑)

風の笑顔は本当にかわいいです

こんな素敵な笑顔を見せるようになりました。


  

       20120329114731.jpg


   噛まれた傷みより 心が痛かったな
   何故にこんなにも気持ちが伝わらないのか…何度泣いたか(苦笑)



風の里親になってくれたKIWAさんも、私と同じ事を思ってますね・・


でも、これを吹っ切った時、すごく心が軽くなる事を私は知っています。

彼女もそろそろ・・かな・・



それでも、まだ噛まれる事はあるかもしれない。

でも、風もそのたびに学習しているはずです。

そして、ちょっとずつ後悔の気持ちが強くなっていくと思います。


どうか、気長に待ってあげてください。

どうぞ、風に時間をあげてください。


・・・・・多分、こんな事、彼女はきっと気づいてすね(笑)
いらぬ講釈でしたー


スムースダックス♂ 家族募集です☆

大々的に宣伝です

ボス宅、ただいま新しいわんこさんの受け入れを極力避けています。

そんなボスに変わって、今回保健所からのダックスさんを引き受けてくれたのが、
いつもお世話になっているあくびままさん経由、
クラッチ母ちゃんさん

いつも思うのですが、ボラさんは一人じゃないって事ですね。

誰かが困れば誰かが手を貸す

何も利は生まれない、どころか、自己負担がかなりあると思うのに、
本当にありがたいと思っています。

せめて私たちにできること、宣伝


飼い主死亡の為に保健所に持ち込まれたスムースダックスの♂ 5~6歳

             0000198255.jpg

CIMG4121.jpg


ちょいメタボな為、きっとダイエット中

ぽてち というかわいい、そして何かぴったりの名前をつけてもらいました。

   CIMG4139.jpg

     CIMG4141.jpg


ぽてち の毎日はクラッチ母ちゃんのブログでご覧下さい



お問い合わせは
ともnet までお願いします。



かわいいでしょ

この首の段差がなんとも言えない CIMG4122.jpg

でも、ダイエットしたらなくなっちゃうかな



多分・・二人でヒマ。

風がいなくなって、1ケ月半になるのに、
時間ができたはずなのに、逆に何も進まないデス

新しいミシンも放置、
さっぱり使いこなせてなくて・・
私は追われないとダメな人なのか


季節はもう春、何かしなきゃと焦るばかりなり。

なぜか、ひたすら眠くて、最近はよく寝ています。
仕事以外は食っちゃ寝生活です


そんな時、パピが下痢と嘔吐しました。
普段、下痢ってほとんどする事がなく、嘔吐なんて、いつした?くらいの子なので、もうビックリ
おまけに食欲がナイ

血液検査はもちろん、おまけにパルボ検査までしちゃいましたー


別に特に思い当たることもなく、
何か食べたものの中にアレルギーの原因になるものがあった
そんなに変ったものも食べてないのに・・


今回は、おまけもついていて、
食欲が出てきて、便も普通になってきた頃から、今度は水をたくさん飲むようになり、
これまた普段はほとんど飲まない子なので、で、

今度は糖尿病


最初の血液検査でちょっとだけGOTが高めでしたが、
一週間後の検査では、これは正常値、
でも、初めて白血球数が低くなってました。

これがひっかかるのはともかく初めて。
今度はストレスとか言われ、

いや、この生活がストレスなんて言われても困るんですけど。
今のパピ、本当に自由で好き勝手してるんですけど。
物足りないんですかね

     P1120809.jpg


だとしたら・・大丈夫ですよ、パピさん。
物足りないのももう少しですから
体調整えて、今のうちにのんびりしておいてくださいネ


           パピ





早く春がきますように・・

    ファビと結


誰か を待っているかのようなお二方は、


ナポママさん預かりのファビアン と

        ファビ


まどかさん預かりの結ちゃんです。

      ゆい

二人にも早く春が来ますように・・

・・今年は春が遅め、という突っ込みはナシでお願いします(笑)



うららとはるの母さん預かりのらんちゃんは、家族が見つかりました。

初めての預かりで、ドキドキしたこともいっぱいあったと思います。
でも、本当に、ご縁はどこにあるかわからないもの。
らんちゃん、早く家族が見つかってよかったです。
うららとはるの母さん、お疲れ様でした。

写真は無断借用です o0400030011871922608.jpg


柚大(ゆずた)退院しました♪

土曜日、ゆずたが退院して、岐阜の預かりさん宅へ移動しました

入院中もずっと元気で、みんなに愛想を振りまいていたゆずた。

誰でも大好き~

     元気♪


の、八方美人タイプ(男の子だけど

ともかく、かまって欲しくて仕方ない。

でも・・もしかしたら、わんこにはちょっとウザイタイプかも・・と、ともnetスタッフは心配しています




退院前にトリミングをお願いしてあったので、とってもきれいになっていました

ほら、足がこんなにかわゆくトリミング


体は全体的に白。背中にちょっとだけ、茶の部分がありますが、ほとんどわかりません。

   ぜんたい

グレーだった毛は真っ白になっていました。

おしり おしり


預かりさん宅は、ブログはありませんが、以前にもたくさんのわんこを出してもらっています。
それも、みんな結構早く、いいご家庭とご縁を結んでもらっています。

それに続くように。ガンバレ、柚大(ゆずた)

       ゆず

  P1120912.jpg

          P1120907.jpg


お問い合わせは 
ともnet までお願いします。

  
  ゆずた1


注:ゆずたの入院は、メディカルチェック、去勢手術の為のもので、病気だからではありません。
ゆずた、健康ですよ



はたらけー!

    ルンバ


忙しい日の朝のお掃除

ルンちゃん(ルンバ)の活躍を期待して ON したのに

なんかいつもより動きが悪いじゃん
でも、この前は普通に使えたよね

と思っていたら、すぐに停まって ワイヤーブラシのお掃除をしてください とおっしゃる。

こんなのたいして汚れてないじゃん、くらいの汚れなのに、
何回掃除しても停まる


さすがに諦め、普通に掃除機をかけ、夜、点検


よっく見たら、こんなもの。P1120803.jpg

なんと結束バンド 結束バンド

ハサミでカットしましたが、上手に留ってしまったらしいです。
これはこれでスゴイ(笑)

その後はご機嫌にお掃除してくれました。ちゃんちゃん。で終わるはずでしたが・・・


が・・お掃除始めてもすぐに止まり、「ワイヤーブラシを掃除してください」とおっしゃる。
これ以上どこを掃除するのさー

ヤレヤレ、なかなか手のかかるルンちゃんです

   P1120806.jpg


頑張ってくれー

まだ元はとってないと思うぞ

しゅ~ご~♪

Mammy House宅に大集合

先日載せた結ちゃん中心に写真を撮ってたので、
他のみんなのあまりいい写真がナイ

特に、私のお気に入りのジャム君がいない~

あんり

いちごじゃむ
くる

ジョディ
ヤッピー
ヤッピーハッピー ハッピー
気もちよさそうだね
じゅにあ3
くるいちご

ここのお宅にはパピヨンが6匹、にゃんずが3匹。

ガーフィールド
けりー
ここ

今は預かりっこのいない静かな生活です。



でも・・もうすぐにゃんこの季節。
今のうちにのんびりしててくださいね



この日の仲間たち、実はいっぱいいました。

みんなでMammyHouseさん宅にお邪魔して、愛護センターへ行って、動物病院へ行って、と一日バタバタしていました。

ワンコ達はずっと連れて歩く訳にもいかないので、我が家でわらわらとお留守番。


テーブルにこんな軌跡が残ってました。お留守番の軌跡

もちろん、お留守番におしっこはつきものです(笑)

でも、出掛ける時も帰った時もみんなうるさく吠えてなくて、
我家ではそれが一番。
イイコに待っててくれてありがとう


あ、素敵ないただきものをしました。
次回のバザーでお目見えします。

これはまた今度






結ちゃんも家族をまってま~す♪

    


ヨーキー*シーズーミックス 結

10歳過ぎの女の子です

つい最近まで、家庭で飼われていた結ちゃん

ごくごく普通に家庭犬です。

まどかさん にて、家族が見つかるのを今か今かとのんびりまっています

   結


血液検査の結果、ALPの値が高めなので、お薬を飲んでいます。
白内障の為、目薬もさしています。

若干、医療費がかかりますが(譲渡の際に、今までの治療費をいただくことはありません)
これは、年取ってくれば、誰もが通る道かもしれません。

理解ある方からの立候補をお待ちしています。

  P1120721.jpg

     P1120739.jpg
   P1120740.jpg



ゆずた。・・ボーダー??????

ただ今売り出し中のパピヨン 柚大(ゆずた)

でも、パピヨンというより、ミニチュアボーダーで売り出したい気分(笑)

なくらい大きい 8.1キロ

でも、太ってるわけではありません。

もうちょっと太っても、くらいの感じです。


ほら、ボーダー ぼーだー?

   ボーダー1



ゆずた、デカイけど、性格はとてもかわいい

初めての人にも尻尾フリフリ。おなかまで出しそう、いえ、出します。


ただ、ちょっと吠えます。

これは、遊んで~ かまって~ の類だと思うので、

おうちでフリーにしていれば大丈夫なんじゃないかな。


健康状態 ○
(若干、GPTの値が高めではありますが、気にするほどではないです)

フィラリアもマイナス


ゆずた、土曜にシャンプー、抜糸をして退院予定、
その後は、岐阜の預かりさん宅へ行きます。


昨日、病院へ寄ったら、ちょうどゆずたが運動場に出てました。
撫でろ~攻撃を受け、ちょっとかまってやると、とても嬉しそうに走りだします
この点はうちの子の若い頃と一緒です。やっぱりパピヨン

  ちかいよっ P1120794.jpg



風ちゃまです☆

昨日、風ちゃまに会いました
相変わらず、ちゃかちゃかしてて写真が撮れなかったので、KIWAさんが以前に送ってくれた写真です。
ママのスリッパがとてもお気に入りだそうで

201203062133480001.jpg  201203141841230001.jpg


ちゃっかりホームセンターデビューまでしてます

20120304_1619420001.jpg
20120304_1620110001.jpg


風ちゃま、チップも入れてもらい、すっかりKIWA家に馴染んでいます。


預かりっこさんが私を忘れること、

どちらかというと、それでいいと思ってる私です。

過去なんて忘れて、最初からそこの家族、そんな風になってもらって全然かまわないので、
私に会って吠えようが唸ろうが・・・・・・ ( ちょっと涙だけど(笑))


でも、風に対しては違います。
何かの時に、風が触らせてくれる人が少しでも多くいた方がいい。

そう思っているので、風が私を忘れないように、風のいるところに、時々出没(笑)



昨日は動物病院にくるという情報をゲット(笑)
ちょうど用事もあったしね

私を認めたとたん、とても喜んでくれました。
私が触ることも普通に許してくれるので、しっかり覚えていてくれるんだと思います。


それなのに(笑)

帰る時はとても冷たかった

じゃーねー、もなく、またね、もなく、いえ、無視というか。

普通に去って行きました(笑)


そんな風の姿が、ちょっとばかり頼もしく見え、淋しさよりも喜びの方が


すっかり家族なんだね、風。
あなたも認めた家族なんだね。

まだまだ問題点はあるけれど、ひとつずつクリアしてくれるに違いないご家族です。

そして・・風も頑張ってくれると思います。
・・この方は自然体かもしれない・・けど。



短い時間だったけど、とてもあたたかな逢瀬 でした。

ママが大好きだね NEC_00590001.jpg


ジジじっちゃま

20120315143400010001.jpg


じっちゃまがランねー
うちにいた頃には想像できなかった。

狭い我が家でも十分だと思ってた。
きっと、まどかさんもそう思ってたハズ。

いやいや、まだ若いもんには負けれられないとばかりに、じっちゃま、ランを楽しんでいます


本当にかわいいね。

じっちゃまの笑顔は離れている私にも癒しをくれます。


  じっちゃまが家族をゲットして巣立ってから1年が過ぎました。
  看取る覚悟で引き取ってから、もうすぐ2年になります。

  今までを取り戻すかのように、毎日を楽しんでいるじっちゃま。
  まだまだ元気で、若い子達の指導を頼みますよ



かわいいっす・・  20120317033500020001.jpg




パピヨン♂3歳。家族募集です

最近、飼育放棄の理由に多い、「高齢のため」

高齢になって、世話ができない。


ごめんなさい、
ちょっと失礼なことを書くかもしれません。

高齢のためと手放す子が、2歳とか3歳とか、
これってどう考えますか。

普通に考えたら、2~3年前も高齢ではありませんか。

家族がいても 飼えない とおっしゃる。


家族ってなんですか。

たとえば、自分の年老いた親が、犬や猫を買(飼)おうとする。
家族って、それに無関心でいられるものですか。
気になりませんか?


本当に失礼かと思いつつ、私(達)はご高齢の希望者様には、
あとを見て頂ける方がいますか。と確認させていただいています。


幾つなら高齢か、
明確な線は引けませんが、

少なくても、世間一般、仕事退職というご年齢の方に、子犬はお勧めしません。
単純計算なら、その子が15歳くらいになった時でもお元気だと思います。

でも、保証はありません。
だからお勧めできません。

もちろん、若くても明日の事はわかりませんが、
少なくても、リスクは極力低く、と考えてしまいます。



パピヨン 3歳 ♂
(パピヨンだけど大きい。8.1㌔。できれば、ミニチュアボーダーと書きたい)

まだまだ若い。
きっとこの先の方が長い。

今度こそ、最期まで一緒にいられる家族を探そうネ。

  SH3L01350002.jpg
           SH3L0141.jpg
        SH3L0134.jpg
            SH3L0138.jpg



パピヨン・ジェスパ君♪

まさか、こんな日が来るなんて(笑)

5年まえのちょうど今頃我が家にいたパピヨン、
当時の名前はハヤト。

ちょっぴり、いたずらっこの目がとてもかわいいパピヨン。
ただ、ちょっとしたはずみに噛む事があり、
うん、パピヨンダって感じのパピヨンさん。

ものすごく頭のよい子で、私は将来、家庭優良犬になれるんじゃないかと思っていたほど

そんなハヤト、今はジェスパ君といいますが、

里親様が少し前からブログを始められていて、
でも、基本は犬ブログではなく、趣味のマラソンの事とか熱く語られています。
【趣味という言葉で片付けていいのかな・・】

でも、時々出てくるジェスパ君がとてもかわいくて、
どうしても(笑)みなさんに見ていただきたくて、里親様の許可をいただきました。

我が家にいた頃のハヤト 20070315230937.jpg

    20070321180638.jpg


最近のジェスパ君 20111105105237825.jpg

       201108011436590bf.jpg

目がとっても優しくなりましたね



里親様のブログです http://jespa7778.blog59.fc2.com/


ミニチュアプードル?ファビアン家族募集中です★

ナポママ預かりのミニチュアプードル?・ファビ

ただ今、8キロくらいの男の子、

ある日、ちょっとだけ我家に滞在したので、観察してみました


げ・ん・き

・・・我家へ来るのは初めてじゃないけど、おひとり様での滞在は初めて

人が大好き

遊んで、撫でて、とかわいく甘える
・・・言い方変えれば、結構ウザイ 笑

おもちゃ、一人でも遊べる
・・・勝手におもちゃを見つけてきて、自分で飛ばして遊んでた
もちろん、取りあいも大好き

マーキング、する
・・・マナーベルト着用してもらいました。
最初の頃、あちこちで足をあげてたけど、でも、トイレに向かってもしてました
しばらくしたら、遊びだしたり、ソファでくつろいだり。
その頃には落ち着いてました。

、最初はちゃんとトレイに乗ってたんだけどなー
歩きながらしたのが失敗だったね、ウン


わんこと遊びたい人向きファビ1

スリスリ中 スリスリ

遊ぶ4
遊ぶ3
遊ぶ2
遊ぶ
遊ぶ5

思案中 思案中

ちょっと疲れてきましたね 疲れたらしい

 ネタ





車にも上手に乗れないとか、散歩ができないとか、家庭犬というには、ふーん、と思う点もあるけれど、

それでも、人が大好きって素敵なことです。


こんなファビアン、これからずっと一緒にいられる家族を探しています。

詳しくは、ナポママのブログで見てくださいね





ヨーキーミックス まどかさん預かりの結ちゃんのバナーができました。
最近、専属になってもらってる(笑) かずきみすずさん作です。

結ちゃん、ちょっと高齢だけど(10歳くらい)まだまだ元気だし、
それより何より、トシを感じさせないかわいいシニアです。

       t02000097_0200009711850810285.jpg

最終編

食事の前に、トレーラーハウスの写真を。トレーラーハウス

中は撮ってなかった
はなぴーさん(はなのひとりごと)が載せてくれていたので、そちらで見て下さい。
ロコさんのところは、二人用で、またちょっと違いました。
お台所が広くて食器棚が無駄に(笑)ありました。
こんなに何を入れるねん、って感じ(笑)

トレーラーハウスから一段下がったところにランがあります。

アジ

小型犬用、大型犬用、アジリティ用と別れていて、アジリティ用には両方が入れます。

ラン

昔、パピが飛びこんだプール、今も健在。
今回は飛び込みませんでしたが(笑)


お食事は、ホテルの方にていただきます。
幾つかの中から選べますが、私たちは会席料理を選びました。
(お料理によって、宿泊費用が変わってきます)

生もの、お肉は避けて・・とお願いした私の特別会席はこんなです。
ほとんど一緒ですが、おさしみが焼き魚になっていたりします。
みんなは牛しゃぶですが、私は魚すき。

    SH3L0119.jpg

    SH3L0121.jpg

    SH3L0120.jpg

  デザート SH3L0127.jpg

SH3L01220001.jpg


ちょっと小細工して・・SH3L0124.jpg

卵雑炊制作 SH3L0123.jpg

みんなと一緒だと怖いものなしです。

「卵ください」とか普通にいったりする(笑)



とってもおいしく楽しく頂くことができました。
お食事前に、みんなで温泉に入ったので、すっぴん(笑)
失礼だったかも 笑

だいたい、夕食の前には、ロコさんのトレーラーハウスに集まってお茶会した私たち。

ちっちゃな声で話すと、かぁしゃんと私は夜な夜なお茶とおやつを食べ、おしゃべりしてましたー笑
どんだけ食べんねん

お風呂はやっぽんぽんの湯、だったかな?
ホテルと併設された温泉に自由に入れます。
露天風呂もあって、気持ち良かったです。


前回、集合したのは、2007年5月浜名湖で。
あれからもう5年

今回は、あの時のメンバーみんなでというわけにはいきませんでしたが、
とても楽しい旅行となりました。
参加して下さった皆様に感謝です。
またいつか、関東のみんなも集合できるといいね


前回、みんなで旅行した浜名湖の記事
2007.5/19と 5/21の記事です。
みんなと一緒は本当に楽しい。

    
http://bellpapi1.blog16.fc2.com/blog-date-200705.html


お土産はナシにしようね、と約束したのに(笑)
いっぱいいただいてきた私

手作りのチーズ、それにおいしそうなお吸い物、クッキー、
バザー用品あり、使用済切手あり、トイレシートあり
助かります~
手ぶらで本当にごめんなさい


今回ご一緒してくれたお友達は、

ろこさんご夫婦
(ロコさんは、mixiが主みたいなので、こちらはあまり更新されてません)

かあしゃん

はなぴーさん(はなのひとりごと)

そして、みゆちゃん親子

楽しい旅をさせてもらって、本当にどうもありがとう



       mami&papi

ラン、二日目です☆

  らん30 らん27

  らん29 らん31

  らん28 らん32

  らん22 らん21

  らん24 らん23

  らん26 らん25
  
  らん20 らん19

  らん15 らん18

  らん14 らん17

  らん7 らん19

  らん8 らん2

  らん13 らん11
 
  らん12 らん1

  らん4 らん3

  らん5 らん6

  らん17 らん14


いいお天気で楽しかったね☆


  

ドギーズパーク滋賀

さて、土曜はドギーズパーク滋賀を目指して出発ー
前日の雨が上がり、雲りからおひさまが覗くお天気に
やっぱり心がけいいな、私たち(笑)

出発前に、
まず、食事とばかりに、セレナカフェさんで食事をしていたら、

   セレナランチ


はなぴーさんから「着きました~」
しばらくして、ロコさんと一緒のかぁしゃんから「着きました~」とメールが入り、慌てる私たち
14時には着けます連絡をしてたから、安心してたんですけど

雨は上がったけど、風が強い日で、山の上のランは寒かったデス。

ここ、ドギーズパーク滋賀のランは大型犬用、小型犬用、アジリティ用と3つのランがあります。
ランだけの使用はそれぞれ料金が必要ですが、宿泊客はタダというメリット付き。

ランでは走らないパピが、珍しく走ってました。
知ってる子達だけだからよかったのかな。
それでも顔はいつものように笑ってないし、全力疾走も無理だったけどね

  ラン17 ラン18

  ラン19 ラン12

  ラン13 ラン14
 
  ラン11 ラン15

  ラン16 ラン5

  ラン6 ラン7

  ラン8 ラン9

  ラン10 rン2

  ラン1 ラン2

  ラン4



この日は適当にきりあげ、あとはロコさんご夫婦のトレーラーハウスにて雑談
お伴はみんなのんびり。

   くつろぎバビー
くつろぎ中アール  くつろぎ中パピ
くつろぎ中ピーチ
くつろぎ中まめ


日曜は朝からとってもいいお天気
ラン日和で出発までランで楽しみました。
 
今回、
アジは全く楽しめなかったパピ
なんだ、この格好は(笑) どーした?

若いころは楽しそうだったのにー
と、証拠を探してみたら、運よく(笑)見つけました。
2006年6月、6年前。
確かに若かった、パピも私も。

イヤ、もっと笑えたのは、この時行ったのは、今回行ったドギーズパーク滋賀だったのだ。
初めてかと思ってたのに(笑)
この時の記事、めっちゃ笑えます。
よかったら見てやって下さい。
どんだけテンション高かったんだか

証拠写真がみれる 2006年6/13の記事
     
 
http://bellpapi1.blog16.fc2.com/blog-date-200606.html

・・・・・実は誤字発見・・恥ずかしいけど・・古すぎて今さら直せやしない・・

この中は走って通り抜けたらかっこいいと思うけど

    走れば?パピ

クッキーもダメか・・ 走れば?クッキー

はなちゃんも・・ 走れば?はな



次回は日曜のランの写真、頑張ります

みゆ家ご一行様。

先週、木曜日の夜のお客様はみゆちゃん、娘のかすみん、
そして、クッキー、ぷりん、あんずのご一行様。

mixiで仲良くしてもらってるみすずさんに会いたいというし、
ここまで来たら、関西の友達にも会っていかなきゃねー
というわけで、ちょっとばかりハードな予定を立ててしまいました。

例の如く、写真がたっくさんあって・・整理ができず。
ボチボチ載せていきますので、よろしくデス


ご一行様が到着されたのは、木曜の夜遅く。
この日は日にちが変わるまでのおしゃべりで、
金曜日、9日から行動開始


まずは、東郷町のWe's さんでランチ

みすずさんのお伴は翼。
翼は私が前に預かっていた子で、なぜか(笑)みすず家に居候しちゃったわんこさん。
なかなか読めないところのあるヤツだけど、パピヨンだしねー笑

    P1120259.jpg
 

でも、翼、外に出るとめっちゃおとなしくてイイコだという事がわかりました。
内弁慶ってやつですね(笑)

クッキーはランでお友達と遊んだみたいで、とても楽しく過ごしていたみたい。
ランに用のない私たちはもっぱら食べておしゃべり。

  クッキーウィズ

         ぷりんウィズ

   あんずウィズ


みすずさんの娘、Yちゃんが学校から戻る時間に合わせてみすず家へお邪魔しました。
会うたびに大きくなるYちゃん。
感動です

Yちゃん、私のお友達だったのに、すっかり、かすみんにべったりとなってしまった
やっぱり若い方がいいのか

みすず家のもう1ワン、小春ちゃん
かわいくて優しい眼の持主です。
たくさんで押しかけちゃったから、ちょっと迷惑そうだったけど・・
とっても家族思いの優しい子です。

       こはるちゃん

        こはるちゃん1


久しぶりにお邪魔したんですけど、家族が増えてました

死んだフリが得意のようです 死んだフリ

う・・・・・・名前忘れちゃった 誰だっけなー


   あんず小ごはん  クッキー小

   あんず小  パピ小

   パピあんず小  つばさ小

P1120229.jpg P1120276.jpg

          purin_20120313195617.jpg




楽しい時間はあっという間で、その後、みんなで名古屋へ移動
ここで、タバサママさん とまどかさんが合流して、お気に入りのカフェブロさんで夕食


みんなかわいいノダ

   海流

      銀ちゃん

    結ちゃん

   かすみん、かいる


朝から晩までずーーーーーっと雨だったけど、食べるのとおしゃべりだから関係ないか。
という訳で、とっても楽しい一日目が終わりました。


夜はめっちゃ面白いタオル騒動があったけど、これはみゆちんがしゃべるまで黙っておこう(笑)


土曜の事はまた

誰よりも遅い・・かも・・・

先週末は・・・  クッキー

  ぷりん

    annzu.jpg

こんな人たちを迎えて、本当に楽しく過ごしたのだけど・・

写した写真が多すぎて、なんかまとめる自信がなくなりました・・

33×7+1 
金曜日に撮った枚数。
もっとも、半分はボケてるだろうと思われまするが。

あとは、あっち向いてほい、とか、こっち向いてほい。とか。

     4wan.jpg

     4wan1.jpg 


なんたって、被写体のほとんど。全部と言っていいほど、非協力的な人たちだからねー

ぼちぼち載せていきますので、お付き合いくださいませ





ボス宅のパルボに関して

いつもよくしてもらっているボラさんが、何か援助をしたいと、バイオチャレンジを考えてくれて、
その成果などを確かめるべくして、直接会社に電話をしてくれたところ、

なんと・・無償にて、ボス宅の消毒をしていただけることになり、2月27日に行われました。
遠く、埼玉から車できてくれた PCS JAPANさん

ひたすら見守る事と、細々と物資支援することくらいしか思いつかなかった私達には、ただただありがたく感謝です。
(その時の様子を、ボスが ともnetブログの方で詳しく書いています)


最初に発症した2匹の子(うち、1匹はすぐに亡くなりました)、そして多分移ったでであろう、木の実ちゃんのこども以外、
成犬はとりあえず、発症することはありませんでした。
木の実ちゃんの子供たちもさほどひどくなく、今はすっかり元気です。


もちろん、保菌していることは考えられますので、
最初に発症した子犬が完全に治ったと思われる時点で、

もう一度獣医さんでパルボチェック(キットを使って、便の中にパルボウイルスがあるかどうかを調べるものです)をしてもらう予定です。
他の子達についても、全頭ではないかもしれませんが、検査をしていく方針でいます。


本当にお騒がせして申し訳ありませんでした。


保護ということ、どうしてもリスクを伴いますが、それでもやめるわけにはいかない、
でも、少し油断があった事は事実だということも踏まえて、
今後につなげていきたいと考えています。


私たちは大きな会でも団体でもなく、
それでも、1匹でも多くの子達を助けてあげたいと思っている個人の集まりです。

これからも、細々とにはなると思いますが、それぞれができることで頑張っていきたいと思っていますので、
応援、よろしくお願いいたします。



この場をお借りして

今回、ご尽力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
私からもお礼を言わせていただきます。

皆で力を合わせれば、どんな究極も乗り切れる、を実感させていただきました。
いつかご恩返しができれば、と思います。


ただいま、家族募集中

ナポママ預かりのミニチュアプードル?のファビアン

ファビ1

ファビ2
 

誰でも大好き~
なくらいの元気ちゃん。悪く言えば、遊んで遊んでとウザイ(笑)
かのんのねえさまにおなかをさすってもらいちょーご機嫌
ファビ3


まどかさん預かりのヨーキーミックスの結ちゃん
ファビアンが目立ちすぎててめっちゃ地味でした。
動かないから写真が撮りやすい~ 結2

結3

結1


うららとはるの母さん預かりのシーズーのらんちゃん
実は、乳腺腫瘍摘出の手術を受けて、本日退院したばかり。
でも、手術した次の日にお見舞いに行った時も元気だったし(笑)

タフなおばさんです らん1

    らん2

      らん3



応援団は

私はあまりかかわりたくないんです、のかのんちゃん
かのんちゃん

同じく、犬関連には関わりたくない、テーブルの下が定位置のパピ
でも、ご飯時には、くれそうな人にべったり。
パピ

犬関係、そつなくこなす銀ちゃん(同じ格好でおやつをみつめる結ちゃんが笑える)
銀・結

うららとはるの母さんちの2わんこ。
     ハル

   urara.jpg

3ワンズ、ママさんの指示待ち 食事前


見てください♪

あんまりかわいく撮れたので載せちゃいます

呼び捨てで失礼

あんずとみゅう  あんずとみゅう

シフォン P1120043.jpg

あんずにピント あんず

シフォン シフォン

     みゅうにピント P1120067.jpg

      みゅう P1120065.jpg


みゅう。

去年の夏に保健所から保護された時には、首から胸にかけて、毛が全くなくて。

今はこんなにふさふさ。

いかに、栄養と衛生状態が大事か、思い知らされます。





ひな祭り。一応女子してみる♪

もうすぐ日にちが変わろうとしています。

3→4日

なので、慌てて、我が家のお雛様でも

ちっちゃく地味です P1120083.jpg

          P1120084.jpg

周りはこんなです。そう、出してももらず、サイドボードの中(笑)

    P1120085.jpg

でもね、日にちが変わる前にこんなになりました。

一応、向きだけは変えてもらえます P1120086.jpg

また来年ね


午前は仕事だったけど、午後からはとっても有意義に過ごしてきました

その様子は又今度でも。

夜も充実しようと、久々に布カットをしてみたけど・・


型紙きらいだー

布カットもきらいだー

やっとカットできても、なんだかいつものように頭が回らず・・

これは形になるのだろうか P1120073.jpg


今日はやめてお茶しましょ P1120077.jpg



ペットのための災害発生時の手引き

ここに 名古屋市獣医師会と保健所が発行したチラシがあります。

ペットのための災害発生時の手引き です

ペットのための防災用品として最低これだけは準備しておきましょう。
非常用袋や密閉性バケツなどに入れておくと便利です
 とあります。

①エサと水(3日分程度)

②ケージやキャリーバッグ

③引き綱やハーネス

④トイレ用具(ビニール袋、古新聞、ペットシーツ、猫砂など)

⑤写真(ペットと家族の方が一緒に写っているもの)
 ペットが行方不明になった時などに役立ちます。

P1120022.jpg

あと、
日頃から心がけておくこととして

①身元表示

②ワクチン接種

③しつけ

④避妊・去勢手術

⑤ケージやキャリーバッグに慣らしておくこと

   P1120023.jpg
  

その通りですけど、
これだけ準備して、どこに避難したらいいですか?

人と違って、どこでもいいわけじゃなさそうなので、
地域ごとに、避難させてもらえるところの明記もお願いできるとありがたいのですが・・


と思っていましたが、

問い合わせたお返事には、

避難所の運営は、避難者の中から選ばれた者を代表管理者として、その人を中心に、
避難者により自主的に運営するように定めています。そのため、ペットについても、
動物が苦手な方等もみえることから、避難所ごとの表情に応じて対応していただくように
しています。
 また避難所における一定のルールについて、有識者等を交えて現在検討しており、
今後一定の方向性が示せるようにしていきたいと考えています。





なんか・・・

どこまで行っても、どんな事があっても、学習しないというか。

ペットの問題なんて、問題外って感じですね。






ご紹介☆

譲渡会によく来てくれるスタプーのそらクン。DSC04237.jpg

ママさんはパンを作るのが上手で、この間もいただきました。
ありがとうございます。
そんなそらクンのブログです

http://ameblo.jp/sora20100121/


もうひとつは、トイプー、シナモンちゃんのブログ

http://ameblo.jp/kyorotankyorotan/

DSC04139.jpg


シナモンちゃんには、この間のBaaBeeBooでお初にお目にかかりましたが、
ママさんは、何年も前から知っています。
当時から保護わんこさんを気にかけて下さり、使用済切手をいただいたり、差し入れまでもらってしまったり。

シナモンちゃん、かなりビビりなわんこさん。
イヤなことをすると噛んじゃったりもするんですって。

でも、ママさん、トレーニングをうけたりして頑張ってみえます。

大事なのはこういう事ですよね。

あきらめちゃダメ。
きっと何か方法はあるはず。


というわけで、パピさんもクレートトレーニング始めました。
風のクレートトレーニングで久々に登場したクレート。
しまったらそのまま忘れ去られるかもしれないから・・ という単純な理由なんですけどね。


  ・・こんなのチョロイですよ。 これでおやつがもらえるならいつまででも入ってます。

  という、パピの心の声が聞こえてきそうなくらいボーっと入ってます


P1120031.jpg
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク