ありがとうございました

春日井での譲渡会、無事に終了しました。

お天気もよく、

そして何よりも予想外に(笑)

たくさんの方たちに来ていただき、本当に嬉しく思っています。

この連休、書きたい事がいっぱいで

何から書いていいのかわからないくらいです。


譲渡会のご報告も、盛りだくさんになると思われますので、

また、時間を見つけてゆっくり書かせてください。

さすがに、ちょっと睡眠不足で、疲れ戻らず

明日は仕事なので、早めに休みたいと思います


譲渡会のお知らせ

譲渡会のお知らせです
トップ記事とします。
最新の記事はこの下となることをご了承ください。




4月29日(日) 10~16時

ナゴヤハウジングセンター 春日井会場



5月20日(日) 10~16時

ナゴヤハウジングセンター 一宮会場




一宮の譲渡会は中止になりました。

お間違えのないようにお願いいたします。





ボスがともnetブログにて、ボス宅の近況報告をしてくれています。

ぜひ、ご覧下さいませ。
みんなとっても元気で・・

パルボの元を運んできてくれた子犬さんは・・
当時子犬さんだった子は・・  元気にすっかり大きくなっている様子です(笑)




大変大変!!

もっと早くに宣伝しなきゃいけないと思ってたのに、遅くなってしまいましたー

明日もいいお天気そう。
という事は、逆にいえば、みなさん、遠出されます

過去を振り返れば、GW時の譲渡会は、あまり人出が・・・


でも

スタッフ、保護わんこは頑張ります

なので、ちょっとでもお時間のある方は、ぜひいらしてくださいね~


なんとか、モノで釣ろうと(笑)

昨日までに届いたもののご紹介です

まずは、貧乏ともnetをかわいそうに思ってくれたMammy Houseさんから、

バザーの売れ筋はなに という事で、ど~んといただいてきました。
これは必需品ですよね シーツ

みやこちゃんの預かりIさんからは、たっくさんのマット

   マット
これは、柄違いをピックアップしただけで、枚数にしたらたっくさんです

私の好きなキャラ。かわいい かわいい!

でもって、私が好きな手法。
柄周りをステッチ 
面倒だけど、布もおちつきます ステッチ
 
チーム関東のゆりさんから荷物が届き、なんだ~

ゆりさん手作りのマット
手縫いだからうまくできなくて、ってメールが来てましたが、
なんてこった~

すごく素敵ですよ。ぜひご覧あれ ゆりさん柵
めっちゃ時間がかかったでしょって作品です。

でもって、シュシュとグリニーズ
試供品らしいんですけど、貧乏ですから(笑)売らせてもらいますね。
もちろん、かなりお得価格で
賞味期限が今年の7月という事だけ、ご了承ください。

   シュシュとぐりにーず

シュシュは、毛糸なのでやっぱり冬まで寝かせておくかな。
でも、すごい豪華ですよ。

はい モデルさん、お願いします。

    豪華なシュシュ

そうそう、会社の同僚から、こんなものを寄付していただきました。
ハンドタオル。
知ってますか 千趣会のものなので、素材はいいと思います

   ハンドタオル

もちろん、Nekoさんからのおやつも届いてます


そして、みやこちゃんと、猫ちゃんのチラシ、
にこちゃんのポスターも持っていきますよ。

   ちらし


さてー

明日の準備に入ります


追記:
たいへん、たいへん

準備をしていたら、見つけちゃいました


これも Mammy Houseさんからいただいたもの。
大きいのはシールです。

でもって、小さいのは、デコレーションシール
このパピヨン、私は定価で買って、今、携帯に貼ってます。
これもお安く買えます~

   DSC04639.jpg

明日からGW?

明日からGWという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
我社は、カレンダー通りというか、お休みが多いので、明日は午前だけだけど仕事、というみっちさ(笑)

もっとも、私は月末~月初はとても忙しいので助かりますけどね。
あとは、いかに休みの日に仕事をしなくて済むように、全力で頑張るのみ!の時期です。


このお休みには、MASUMIさんのセミナー・セッションがあり、今度はともnet仲間の中でもも受けてみたいという人達が多くて、みんなで参加します。

ただ、セッション見学希望の人が多くて、希望者が二部に分かれて見ることになり、
二度めのワタクシ、残念ながら他のみんなとは分かれて見学です。
多分、初めての人達がグループセッションの方がみれるんだと思います。

たくさんの人達が興味を持ってくれるのは嬉しく思いますが、私的にはザンネン
ちっ。て感じです(笑)


ただ、「飼う」ではなく、
人との共存生活においてのルール
気持ち良く生活していく為のルール、

その為に、犬をトレーニングしなきゃいけないんじゃなくて、
飼い主が変わること。

私には、とっても難しいことだけど、犬を見極めること、理解すること。

頑張ってきま~す



で、あさっては、ナゴヤハウジングセンター春日井会場にて譲渡会です。

Nekoさん から、明日おやつが届く予定です。
いつも大人気 ありがとうございます。
写真が届いているのでお見せします

  29cookie1.jpg

     29cookie2.jpg

らんちゃん、モデル料、もらえたかな 29cookie3.jpg


実は、他にもいろいろ届いています。
うち中、荷物だらけ~(笑)
こちらは明日、紹介させていただきます。
お楽しみに~

もう日付が変わりそうなので、寝る事にします。
明日は仕事。忘れないようにしなきゃ




パピ、復活♪

金曜日の夜、ほぼ2週間ぶりに戻ってきたパピ。
しばらく様子が変でしたが、火曜の夜より復活しています。

何でわかるかといえば、ボール遊びを始めたから
若い頃と比べ、すっかり回数は少なくなってますが、やる気満々な彼は、朝晩、このボールの取り合い、ボール投げ(彼は拾ってくるんですけど)をするのが日課です。

   ひっぱりっこ♪

ひっぱりっこ

走るの大好き 走れ♪

        頑張るおじさん

ひとしきり遊んだらもう満足 終われば満足

寝る気もマンマン
   もう寝るんだもんね


今年の夏は、体への負担も考え、少し短くしちゃおうかなーと考えています

去年までは、パピヨンのサマーカットなんて と、形にこだわり、夏におなかの毛をカットするだけにしていました。

でも、家の中はいいけど、外は暑いし、
少しでも快適に過ごしてもらう為にかわいく(ここ重要。トリマーさん泣かせかも)カットしてもらおうと思っています。
別犬種になるかも


グチになりますー

前から行ってみたいと思っていたカフェがありました。
グッズもたくさんあるみたいだし、一度見てみたかったんです。

でも、我家からはちょっと離れていて、ほい と行ける所ではありません。


日曜日、よつ葉を丸刈りの為に病院にお願いして、夕方のお迎えまでちょっと時間ができました。
パピとのお出かけは久しぶり。

夕方、パピのシャンプーをしたかったので、逆算して、
3時間半はあるから、往復+ランチはOKね、とばかりにお出かけ~


当店はドッグカフェではありません。
一般のお客様も利用しますので 云々
 ということがHPにも書かれています。


もっともな事で、
これは、たとえドッグカフェであっても、マナーは守るべき と思っています。


目的地まで、道がかなりややこしく、ちょっと迷ってやっと到着


雨でもあったので、パピを抱いてお店にはいったら、

オーナーと思われる方に、「リードをつけてますか?」と確認され、
もちろん、いつもつけているのでいいんですけど、

お店に入った途端、看板犬達が寄ってくる・・


パピ、お店でもどこでも、おとなしくできます。
自分から他の犬によっていって吠えたり怒ったりなんてしません。

が・・寄ってこられると話は別です。
寄ってくるようなテンションの子は苦手です。


お店の注意書にもありましたが、
(そう、席に着くなり、必ず目を通して下さいね、と言われる注意書きを渡されます。HPにもついていますが)

そこにも、
必ずリードを短くして、お席の下か膝の上で静かに待たせて下さい。」

ええ、ええ、お膝の上で大人しくできますとも


が、看板犬の1匹が寄ってきて、パピをかまおうとするので、
結局、パピを抱いたまま立って、食事が来るまでずっとお店の商品を見ていました。

それでも、ぴょんぴょん、私に飛びついてくる看板犬。

オーナー 「オスですか?うちの子、オスが好きなんですよ」

そうじゃなくてー。
うちの子はおかまで、犬が苦手なんですけど・・。


さすがに気付かれたのか、看板犬を高い椅子の上に乗っけてくれたんですけど、

しばらくはおとなしくしていたけど、結局は飛び下りて、今度は座って食事をしている私にぴょんぴょん。

よっぽど、パピが気に入ってくれたんでしょうけど、
パピをご飯で釣っては気を逸らしてみましたが、時々 うー・・って唸っていました。


自分のお店ですから、自分のうちのわんこはノーリードOKでいいのかもしれません。


でも、
わんこが苦手なわんこもいるんだという事もわかって欲しいなと思いました。
それとも、そういうわんこもお断りなら、HPに書いておいてくださいね。
その方が、行ってイヤな思いをするよりずっとマシです。


高速使っていって、帰りに渋滞はまって・・
お洋服、いっぱいありましたが、たたんで積んであったので、見づらいです。
特に、パピを抱いて片手では、抜いて見て、たたむこともできず。

いい事なかったお出かけでした。

  疲れたねぇ、パピ 睡魔と闘い中

  帰りの車の中、私が話しかけるのもうるさそうに寝てました


 

いとしのチィちゃん♪

私がこういう形の預かりをするきっかけを作ってくれたチィちゃん

    ちぃ


7年になるんだね。
長いような短いような7年。

思考錯誤で始めた預かり、パピが通っていた動物病院の協力のおかげで今までやってこれたと思います。


もうすぐ14歳になるチィちゃん、
心臓が悪く、お薬もいっぱい飲んでるけど、お散歩が大好き、
まだまだ若いものには負けてられん くらいの勢いのあるチィちゃん

痩せてしまった体にはちょっとだけ年齢が感じられるけど、
7年前のチィちゃんより、ずっとずっとゴージャスな毛並みです

      チィもぺろっ

     チィちゃん


チィ。

いつまで会えるかな。
ママさんもそう思ってるみたいよ。
今度いつ会ってもらえるかなって。
二人してドキドキしているけど、覚悟もできてる・・・


去年のお正月明け、調子が悪くなって、
ママさんから「病院から連れて帰ってきたので、最後に会ってやって下さい」という電話をもらった時は、
本当にびっくりして、夜中に飛んでいったね。


もう最後・・
みんなで覚悟してたのに・・



今もそこにある笑顔、私はとても嬉しい。
この笑顔も家族がいればこそ。だね。


最近、そんな風に思うことが多い私です。


この子たちの一生は私たちより短い。

とても悲しいことだけど、
でも、最期を看取ってあげるのは、飼い主さんの最後の務め。

最後に ありがとう って言ってあげてほしいから、
それでいいのだと思います。


チィちゃんママが結んでくれたメイプルのご縁

 チィちゃんとの2ショット、少し暗いけど、かわいく撮れました

ちぃめいぷる チィ。メイプル


メイプル・・ちょっと・・  かなり丸くなってた(笑) でもかわいさも増してます

     メイちゃん

       メイちゃん1



パピも友人宅にて、ちょっとお肉を蓄え、ただいま4.05キロ
ちょっとダイエットを意識したいと思います。

二人の背中(笑)メイプルの背中 パピの背中



お外が気持ちよい日でした。

もう少し若ければ(もっとか)芝生に寝転がってゴロゴロしたかった

お花はちょっと終わりだけど。 
なんとか撮りたい3ショット
  
無理なんだけどね・・
 
  3ショット

  3ショット1

特にやる気のないヤツ やるきないなぁ・・


今度はチィに会いに行くからね

   チィ



この日の一番のお気に入り

おかまコンビだけどね パピとメイちゃん

よつ葉

預かり日記、最後の家族を探しています の方に書きましたが、我が家の預かりっこ、よつ葉が昨日よりトライアルに出ています


私もびっくりするくらいのタイミングで、順調にお話が進みました。

甘えん坊のよつ葉にピッタリな環境で、間違いなく抱っこ犬になると思われます。

私は、ちょっとドキドキしながら吉報を待ちたいと思います。

でへっ。行ってくるね DSC04459.jpg



決定ではありませんので、バナーはこのままにしておきますが、募集の方は停止させていただいてます。

(いつ里の方は削除させてもらいました)

皆さまもよつ葉の応援、よろしくお願いします


そんなよつ葉の置き土産

日曜、よつ葉が病院で丸刈りされてる間に、また、マット類やらカバー類やらひっぺがし、
でも、外はかなりの雨・・

とりあえず、洗うものをまとめてカバーでくるんでみた

夜逃げの荷物みたい(笑) DSC04536.jpg

うちの洗濯機は7㌔までできるもの。
それでも、3回ではすまないか・・くらいの量です


今日も朝から雨
明日の天気にかけ、今夜は洗濯機がフル回転しています


さて・・私は、ちょっと金欠ともnet(収支報告がともnetの方でされると思います)の為に、作品作りに励みたいと思います。

今度の日曜には間に合うか微妙ですけど


よつ葉がいるのに作品作りはどうかなって思っていたので、もしかしたら、よつ葉もそれを気にしてくれた
・・・まさかね(笑)

ボス宅の近況報告

2月の初めにパルボ騒動があったボス宅

最初に発症した子(2匹のうちの1匹はすぐに亡くなってしまいました)、
そして、ちょうど生まれたばかりの木の実ちゃんの子供に移ったと思われましたが、
この子たちの体調も回復し、そう、子犬ちゃんも大きくなり(笑)
成犬たちに至っては、体調崩すことなく、今日を迎えています。


ボス宅は、保護場所=自宅のリビングです。
ですから、普段でも、気を使わざるを得ませんが、これを機に一層、消毒に気合いが入っています。

このたび、全頭の子達のバルボ検査を受けました。


結果、全頭陰性



みんな元気だし、多分大丈夫だよね、と思ってはいても、
実際に検査結果として現れるのはとても嬉しいものです。


とりあえず、よかった、よかった デス

念の為に、譲渡会参加はもう少し控えさせていただきますが、

よかったー というお知らせでした。



Happy PAWS では、
ブログをお持ちの里親様の紹介をさせていただいていますが、

ボスに頂いたともnet卒業生たちの近況報告も載せさせていただいています。

ぜひ、ご覧ください。

あ、なつかしい。なんて顔も見られると思います

ひよりちゃん♪

 ひよりちゃん     DSC_0067.jpg

我が家にいた当初は、メルちゃん

2009.12月 保健所から保護した当初のメルちゃん

     メル2009.12

 meru.jpg


ブルーと言われる部分の毛が抜け落ちてしまっていて、
カラーミュータント?
甲状腺異常?

など、いろいろな場合が考えられ、

アカラスも異常増殖していたので、我が家ではとりあえず丸刈り、薬浴という、今のよつ葉と同じ治療(薬は違いますけどね)をしていました。


あれから2年ちょっと。

一時、毛が抜け、心配した時期もあったようですが、
甲状腺のお薬も、毎日から、二日に一度、三日に一度となり、半年前からは全く飲んでいないそうです。

ひとえに里親様の努力のたまもの。

臨機応変に対処していただき、とても感謝しています。


ひよりちゃん、家族っていいね。
幸せだね

毛が抜け落ちた頃のひよりちゃん  DSC_0175.jpg

どこにいる
ひよりちゃんとお姉ちゃんがいます IMG_20120401_140158.jpg

大きいお友達だね。
上手に挨拶できたかな DSC_0230.jpg

パパさんの笑顔もとっても素敵だったんだけど・・
許可をいただいてないので、2ワンずのみで

   DSC_0398.jpg

海岸お散歩海岸散歩
気持ちよさそう

ひよりちゃんだけアップにしてみます。
きれいなロンチーさんになりましたね。

    アップ



私たち預かりも、その子の為にできる事を精一杯やらせてもらっていますが、

やっぱり、ご家族のきめ細やかなケアと愛情にはかなわないと感じています。

どの子にも家族が必要。


ひよりちゃん、本当によかったね



譲渡会参加メンバーです★

ともnetから

まどかさん預かりのシーズー ×ヨーキー・結 t02200147_0800053311839993173.jpg


ピクルスさん預かりのパピヨン・柚太(午前遅めからの参加) ゆずた


ナポママ預かりのミニチュアプードル・ファビアン(午後からの参加) ファビアン




犬恋文(わんこいぶみ)さんから


あくびままさん預かりの

チワワ・ちぃ坊 チィ坊

ヨーキー・スティッチ スティッチ

ダックス・晴陽 晴陽

パピヨン・もっこ もっこ

シーズー・ぽっぽ ぽっぽ


ごぉもりさん預かりのダックス・海 海



犬恋文メンバーは3時くらいに帰ります。わんこいメンバーが気になる方はお早めにどうぞ

WonderfulDogさんさんから

   wanndoku.jpg

cocoちゃん
シュナウザー メス 推定6歳
(目の病気のため、ほとんど見えていないですが、元気いっぱいです!)


銀河君
ビーグル×柴犬 オス 推定2歳
(ブリーダー崩壊現場からの保護です。まだ外の世界にビビッております。)


疾風(はやて)君
黄ラブ オス 推定1歳
(元気、元気。。。)


ミックさん預かりのサマンサちゃん
パグ メス 推定5歳
(ブリーダー崩壊現場からの保護です。まったり過ごしてます。)

詳細は Wonderful Dogs のホームページをご覧ください。

いただきもの~♪

みやこちゃんの預かりさんは、とっても器用な方です

ともnet作品用にと、マットをたくさん作ってもらっていて、
今回は、ボス宅と私にとたくさん送ってくれて、
真菌よつ葉の身の回り品は、洗濯三昧だから、とっても助かっています

送ってくれたマット、ボクのもの。とばかりにパピが占領していますが

  ボクのもの


今回は、真菌よつ葉の為にカバーオールも作ってくれました

じっとしていないよつ葉の写真を撮るには、お座りさせるのが一番いいのですが、
お座りさせても体が微妙に振動していて(笑)なかなかうまく撮れません
これから太る予定なので、わがまま言って、少し大きめにしてもらいました

     お洋服


実はパピさんもお揃いで作っていただきました。ピンク色

よつ葉もおかまなので、おかま同士ピンクで、一緒に撮ったらきっとかわいいですよね。
これはお楽しみということで。


切手もしょっちゅういただいていますが、
荷物を送ってもらう段ボールもこんな感じ。
それを一生懸命、愛と力を込めて切り取っています

     いっぱいの切手


そうそう、ついでに宣伝しときましょ

とっても有難いことに、収集月(5月末、11月末)に関係なく、たくさんの皆さんから「少しだけど」と送っていただいたりしています。
もちろん、ともnet仲間からも

本当に嬉しいです
ジミな事かなと思いつつ、もう何年やっているかな。
皆さまのご協力のおかげでまだ続いています。
これからもガンバリマスので、よろしくお願いします

使用済切手は、ミクさん の手を経て、

日本動物福祉協会(切手の詳細はこちらからわかりますhttp://www.jaws.or.jp/supportUs/donation/page_collectStamp.html )へ送らせていただいています。


もちろん、譲渡会場にお持ちいただいても結構ですので、よろしくお願いします



チューリップがきれいでした♪

日曜、お天気もよく(途中曇りましたけどねー)あったかだったので、
よつ葉を連れてお出かけしてきました。

お日様に当たること、
土の上を歩くこと、


この二つが目的で、選んだところが、

木曽三川公園

もしかしたら、お花もきれいかも、とは思ってましたが、
チューリップ祭り開催中で、かなりの人出

こちらでは、お花のみ、載せます
とってもきれいでしたよ。

その時のよつ葉の様子は、預かり日記 
最後の家族を探していますで見て下さいね。


こちらは、写真ばかりなので、興味ある方、続くからどうぞ
ちっちゃくするのが惜しいくらいに、とってもきれいでした

こんな写真です チューリップ19

       チューリップ18

続きを読む

晴陽ちゃんとぽてち君の家族募集です☆

   すみません、私の手違いで、最初に載せた晴陽ちゃんのバナーが少し間違っていました。
   今載せているのが正しいものです。
   もし、いち早くお持ち帰りいただいた方がいましたら、ぜひ交換してください。
   お願いいたします。
   (かずきみすずさんの所からお持ち帰りいただいた方も同じです。今一度、ご確認ください)
   大変お世話をおかけしてすみません。



かずきみすずさん  にお願いして 晴陽ちゃんとぽてち君の里親募集のバナーを作ってもらいました


みすずさんは、この2ワンに会った事ありません。
私もバナーをお願いする時は、預かり先のブログを教えるだけ、という冷たい人で

だって、写真と犬種がわかれば、バナーってできますよね
あとは里親様募集とか書いてくれればいいんだし・・

・・・ ばっかりだし・・



でも、みすずさんは、預かり先のブログをきちんと見て、必要な情報を自分で集めて、
本当に上手に、心打たれる文章を書いて、ブログに載せてくれています。

私なんか、これを読んで、改めてその子の今までを考えさせられてる、という感じです。




今回も、晴陽ちゃんとぽてち君 のバナーをお願いしたら、快く、あっという間に作ってくれました。

本当にありがとう

心より感謝を込めて、今度、素敵なものをプレゼントしようと思います(わはは、みたいなモノ



皆さまにお願いです

久し振りにトップが家族募集のバナーでいっぱいになっています。

どんどんお持ち帰り下さい。
そして宣伝お願いします。
少しでも早く、この子たちに家族ができますよう、ご協力お願いします




    o0206008411920336429.jpg

リンク先はこちら   http://akubiterry.blog37.fc2.com/

  ぽてち

リンク先はこちら   http://kuro396.blog130.fc2.com/

いっぱいいます!

ともnetにもたくさんの保護わんこさんがいますが、
本当にどこにもたくさんいます。

今日はそんなわんこさん達のご紹介です。
・・ライバルとも言うけど(笑)


この時期なのに、猫ちゃんいっぱい。写真を写したのに、見せられる写真がなくてゴメンナサイ

幸せの切符さんのところには、成猫、子猫ちゃんもいます。
猫ちゃんを希望される方、一度覗いてみてくださいね。


we'sさんのところには、明らかに、口を縛られていたであろうダックスさんが・・
     P1130420.jpg

ダックスは猟犬です。
もともと吠えるように作られた子達です。

稀にはおとなしくて吠えない子もいるでしょうが、
自分の努力なしで、吠えさせなくさせた結果がこれでは悲しいです。

       パピヨン2

   wesさん


クラッチ母ちゃんにお願いしているダックスのぽてち

ちょっとだけ癖のある子ですが、クラッチ母ちゃん曰く、とてもいい子です、って
保護当時、9キロ以上あった体重も、今は8キロ。
順調にダイエットが進んでいます。
足にも悪いからと、クラッチ母ちゃんも頑張ってくれています。
目標はかなり高いですよ、ガンバレ、ぽてち

      ぽてち1

ミクボスさんところからは、
3匹並んでかわいいでしょ

一番問題のない3匹だそうです。
ダックス幸ちゃん、チワワの白べこちゃん、チワワのはやぶさクンかな

     ミクボス家


あくびままさんちの
晴陽 はるひ
 
ステッチ スティッチ

   海 海

     ちぃ坊 ちぃ坊
 
ぽっぽちゃんの写真がなくてごめんなさい

写真を撮ろうとしたらぽっぽちゃんは寝てました


〆に
飼い主探し隊さんの保護わんこさん達

いつもいっぱいのスタッフとわんこさん達、
本当にご苦労さまです。

全部写真がなくてスミマセン

  パピヨン・ポメ

フレブル ダックス

お年寄りとの事だけど、とっても元気にぴょんぴょんしてました    
       ヨーキー

まだまだ若いあんずちゃん あんずちゃん

人が大好き
遊んでぇ~ とかわいかった かわいいのだ

子犬さんもたくさんいました。
もこもこしててかわいいですね。
でも、このかわいさの裏側の大変さも、しっかり考えて飼って欲しいと思います。

   子犬
子犬2
     子犬3


みんなみんな、幸せにな~れ



我家の預かりっこ、ロンチーよつ葉も、ともnetの方に載せてもらいましたし、
近いうちに、里親募集のサイト「いつでも里親募集中」にも載せてもらおうと思っています。

どうぞよろしくお願いします


迷子です!情報お願いします!

4/12 18:20

うにちゃん、見つかりました


(というか、帰ってきたのかな)

どちらにしても、本当に良かったです。

ご協力していただいた皆様、本当にありがとうございました


  ・・しばらくこのままにして、明日にでも記事を下げさせてもらいますね・・



しばらく2番目の記事とさせていただきます。
迷子は時間が勝負とも思えます。
どうかよろしくお願いします。


うに1


うに


ちゅうさんが預かっていた猫ちゃんが行方不明になっているそうです


うに♂ もうすぐ1才

キジ白ですが、柄の入り方に特徴があります。

去勢ワクチン済んでます。

昨夜(10日)遅くに網戸を開けて出て行ったようで、今朝いないことに気付いたそうです。

関市山田の自宅から

そんなに遠くへは行かないと思います。

お近くの方、もし見かけられたらご一報お願いします。

モリまでご連絡お願いします。

09051088380





  今日は雨が降っています。

  岐阜県関市山田からの迷子です。

  お近くの方、どんな事でも結構ですので、情報をお待ちしています。

ファビアンも家族募集です☆

      


ファビのもできたよ


かずきみすずさん 本当にありがとう

たまにはパピの話

ベランダで日光浴中のパピ 315円の休憩

¥315の休憩場所です

花と一緒の写真が大好きなワタシ パピと桜2012.4.8-1

     パピと桜2012.4.8

           春の匂い

       雪柳とパピ

もっとも、パピは非協力的ナリ


パピがいない毎日は、何か張り合いがないです。
一番感じるのは、家に帰った時、そして寝る時。

パピは、乳母宅でとても元気にしているようなので、安心なんですけどね。
ダメなのは、やっぱり飼い主の方のようです。
いつまで我慢しようかなっと・・


頑張ってますv

こんなもの届きました

   バイオチャレンジ


ボス宅もお世話になったPCSJAPANのバイオチャレンジ

我家も購入してみました

   

空気清浄機(加湿器)にも入れて、これでどうだって感じかな

     頑張ってます

最初50%だった湿度が60%になりました。

とりあえず、やれる事はなんでもやってみる。これに限りますね。

がんばろっと いや・・頑張っているのは空気清浄器だけど


実は、今日は大変だったんです~

これは預かり日記にて





宣伝、宣伝♪

さくらぎみすずさんに、
バナーを作っていただきました

よつば


よつ葉の宣伝をしていただける方、どうぞお使い下さい

よろしくお願いします。

リンク先はこちらでお願いします。

      
  http://bellpapi3.blog26.fc2.com/


ついでに(笑) にこちゃんのバナーもお願いしちゃいましたー

niko_20120411141852.jpg

もひとつおまけに、ただいま、ファビアンのバナーもお願いしています

にこちゃんにも早く家族が見つかりますように
どうぞよろしくお願いいたします


みすずさん、いつもいつもありがとう

ついでににこちゃんの宣伝~


にこちゃん、ちょっと大きめのミニピンの男の子。

食べ物が絡むと、ちょっと怒ったりします。
ちょっと神経質なので、ストレスハゲができたりしますが治ります。
お留守番が苦手なので、なるべくお留守番の少ないご家庭が希望です。
ちょっとビビりなので、慣れるのに少しだけ時間が必要かな。

でも、とっても甘えん坊の男の子です。

にこちゃん

にこちゃん1

にこちゃん2

にこちゃん3

詳しくは、ロンママさんのブログで。
リンク先もこちらにお願いします。


http://ameblo.jp/lifeoflong/


我家の近所は今が満開、というくらいにきれいに咲いています。
これを伝えきれないのが残念

日曜の朝 とってもいいお天気でしたね

日曜の桜

今朝
 
満開~ 満開2012.4.10

満開2

満開1

お昼には花曇りになっててちょっと残念。

お昼1
2012.4.10お昼
桜通り

全体像を撮ってしまうと電線だらけなのでザンネン


かわいいブーケもできてました 花束


おとといの日曜日
平和公園へ老夫婦で出かけたのですが、
こちらの桜はもうちょっと・・かな。
今週末でも楽しめそうな感じでした。

平和公園

平和公園1


お花見なんて、老夫婦にぴったりのプランだと思ったんですが、
全くやる気の見えない二人。
特に、ご主人!ひどすぎまっせ

老夫婦1

やるきなし

老夫婦2

まあ・・飼い主の自己満足に過ぎないので仕方ないんですけどねー

デートにランチはつきものよね

    ランチ デザート


アリスです♪

   アリス アリス


もう5年になるね。

桜の季節にあなたを送って5年。

少しも変わらずかわいいあなたに、今年も会えて嬉しい。

毎年、名前入りのケーキやクッキーでお誕生日をお祝いしてもらえて本当に幸せだね


9歳のお誕生日おめでとう。アリス。


ママさんのいう事聞いてるかな?

アリス、幸せになれて本当によかったね。



ママさん、毎年幸せなアリスの写真をありがとうございます。
私もちょっと反省して、今年は奮発したいと思います

よつ葉を迎える準備

よつ葉を預かるにあたって、うちのパピさん、乳母宅へしばしお出かけしました。

   P1130113.jpg


かなり迷いました。

真菌のよつ葉を預かると決めた時には、

最近、真菌の保護犬が多くて、みんなが苦労してる?のを知ってたし、

でも、だからといって、その子とは一緒には出かけない!なんて事もなかったし。


さて。

自分で預かるのはどうしたらいいか。
もちろん、薬や薬浴などは別として、です。

まずは、清潔第一
洗濯は大好きだし、掃除も嫌いじゃないから、
(時間がないのをいいわけに適当にしかしないんだけど)
それをしっかりやること

ベッドやフリースなどは、名づけ親のかのんのねえさまがいっぱいくれて(ラッキー
おまけに 最近は、ともnet作品を作ってくれてるみやこちゃんの預かりさんが、マットを使ってください。
とど~んと送ってくださって、ありがたや、ありがたや。
これだけあれば、しょっちゅう代えてあげることができます。

   マット


よつ葉は、毎日お風呂に入って、自然に撒き散るであろう菌を洗い流す。
日光浴もいっぱいしようね


抵抗力をつける為にも、栄養をしっかりとってもらう


パピさえいなければ、慣れるまでは面倒だけど、難しい事じゃないと思うワタクシ。

真菌を絶滅させるに必要な3ヶ月

考え方はいろいろだと思いますが、こちらの先生は、皮膚が生まれ変わる3ヶ月を一つのメドとしています。
さすがに3ヶ月、パピと離れた生活は考えられないので、とりあえず、よつ葉との生活に、私が慣れるまで、パピさんは乳母宅で過ごしてもらおうと思っています。


一番いいのは、違う部屋で隔離する。なんですが、

でもね、ただでさえ、一緒にいられる時間が短いのに、半分ずつするのは・・
よつ葉は、真菌治療とともに、人との生活に慣れるのも大事なお仕事。




さて、よつ葉、本当はどんな子なんでしょう。
保護犬は正体不明の事が多く、相手も様子見で、すこ~しずつ正体を出してきます。

最初が肝心。かわいさ、ふびんさに負けないようにします。

さて、この続きは預かり日記の方に書いていこうと思います。
興味ある方、ご覧くださいませ。
    

最後の家族を探しています


あれれ?

こんな姿になったよつ葉

でも、かわいいですよ、おっきな目と耳が、ポイントです

     DSC04415_20120408232813.jpg

    DSC04422.jpg

用意したカバーオール、ぴったり マルガリータ

           DSC04436.jpg

もだえてますー DSC04434.jpg


第一印象

かなりのびびりさんだから、しばらくはサークルから出てこれないかも。


いえ。

病院にいる間にすっかりお友達と認めてくれたらしい。
呼ぶと飛んできてくれます。

・・・・・いや、呼ばなくても、ぴょんぴょん飛びながら、走り回ってます

予想に反して、とっても賑やかになった我が家でした・・


パピ・健康診断の巻き

6月で11歳になるパピ

たいして大きな病気もせず、すくすくと育ち、

    うん・・まあ・・・すごくいい子とは言い難いけど

私にはとても都合のよい子に育ってくれたと思います。


血液検査の結果が良かったら、一緒に歯石を取って下さいとお願いし、こちらも無事に終了しました。

頑張って歯磨きしても、しょせん、嫌がるのを無理にしてるからなかなかきれいにはならず

結果、
「それほど歯石はついてなかったですけど、ぐらついてる歯があったので抜きました。」って。

これは私も気付いていて、逆に、これがあるからちょっと急いで歯石取りをしてもらった訳です。
まさか歯槽膿漏じゃないよね・・な、心配。

歯槽膿漏ではなかったけど、歯茎が弱くなっていることには間違いないようです。


歯石取り、これで二度め。年齢を考えたら、もう最後にしたいなぁ・・
歯磨き、心新たに頑張りましょ


ちょっと心配ごとも増えたけど、これが年を重ねるということなのかな、とも思います。
私たちと同じ時間を過ごしていても、彼らは、私たちの何倍も生きてることになるのだから。

パピのいい飼い主でいられるよう・・心がけたいと思います。


まだまだお散歩大好き、走るの大好き、遊ぶの大好き、もちろん食べることも大好き

      やるきまんまん2

   ひっぱれー

   やるきまんまん

       やるきまんまん1
  

寝るのも大好きだよね

   モデル料あり?

    眠いんですけど
 
       ZZZ_20120406224106.jpg

河童頭ができるのも、毛にコシがなくなってきた証拠かな

遊ぶなって かっぱ頭


ああ・・・

多分。

明日にはマルガリータです。

  よつ葉17

よつ葉16

こんな風にふさふさになるのはいつかな

    よつ葉13

     よつ葉14

       よつ葉15


それにしても、よつ葉の毛、変わってます。

背中の毛は固くて色も黒っぽく、タテガミのようです

あと何日?


この姿でいられるのはあと何日かな

   よつ葉8

     よつ葉7


4月になったというのに、まだ寒くて、丸刈りはとってもかわいそ。

普通の服じゃ寒いかも、とばかりに、カバーオール探し(笑)

大きさがイマイチわからないので、とりあえず、ナポママ に着ないのあったらちょーだいをし(笑)

ネットでも注文、

頼んでおいたフードもおやつもみんな今日着


よつ葉ちゃん、準備はOKだよ

栄養いっぱいとって、丸々太って、真菌退治して、早く出て行かれるといいね。

   よつ葉9

      よつ葉10




・・・キャバリア・キャンディ(現ベッキー) のようにならないかなーという願いを込めて、早々に宣伝

もっとも、ただ今、真菌とお友達中ですけどねー

 よつ葉11

          よつ葉12
  

ボーダーコリーさんが迷子になっています


私は みゆちゃん のところからの転載になります。

このわんちゃんの飼い主さんのブログ記事はこちらです

犬護舎(いぬごや)日記


ボーダーコリーちゃんが行方不明になりました。

みなさんご協力お願いします。



●行方不明  ボーダーコリー 呼び名「ハヤテ」
●年齢・性別 1歳5か月 オス(未去勢)
●特徴 黒白 ミディアムコート 立ち耳
      体重は15kg超 体高50cm程度
      緑色の皮の首輪をしています(鑑札はなし)
●性格 少々臆病ですが基本的に懐っこく人もイヌも好きです。


●行方不明日時 2012年4月1日(日)午前10時頃
●場所  埼玉県鴻巣市人形1丁目


●行方不明状況 
4月1日(日)の午前中に自宅庭からいなくなりました。
風で入り口ドアが開いてしまったか
自力で開けたものと思われます。
すぐに近所を大声で名前を呼びながら
徒歩・自転車・車で1日中捜索。
歩いている人、商店の人、犬のお散歩中の人
手当たり次第に見かけたかどうかを訊ねましたが、
目撃情報はゼロでした。
2012年4月2日現在、各警察署・保健所には
保護情報が入っていないようです。
埼玉県動物指導センターにも連絡済です。
市役所でも交通事故後の収容なしです。

連絡先 コスゲ 080-3004-1477
メール inu_go_ya アットマーク i.softbank.jp


ハヤテ1
ハヤテ


少し見難いかもしれませんが、この緑色の首輪をしているそうです。

全体の感じです 20120402082232e9d.jpg



早く見つかりますように・・

パピヨン・柚大 家族募集中で~す☆

パピヨン 柚大(ゆずた)

めっちゃテンションが高いし、もしかしたらKYかもしれなくて

大丈夫か、預かり先のわんこと仲良くしていけるか、

とても心配していましたが、
1週間いる中で、きちんと順列が決まったそうです

   120329_1943470620001.jpg


そ。
柚太はやっぱり一番下
ちょっと安心。  120401_1655351650001.jpg



へーーー、さすがー と思うのは、この程度の大きさならビックリしない(どころか、ちっさ!と言われた)預かりピクルスさん。

ありがたいことですね。
3匹仲良くお散歩に行けますって

   120401_1320512630002.jpg

        120401_13205126300010002.jpg


柚大の今後の課題、@ピクルスさんいわく、

マーキングとあま噛みと待てと引っ張り(軽いので大した事ないです) 

軽い
 軽い
軽いからたいしたことない


保健所の駐車場で、柚大に引っ張られて走らざるを得なかったんですけどー


    (笑)(笑)(笑) 


なんて頼もしいピクルスさん
(実際の彼女は細くて素敵な人なんですよ



こんな柚大、どうですか~


飼い主申告 5歳
バリバリに元気な男の子です(去勢済み)

人も大好きで、かまって欲しくて仕方ない、いい変えれば、ちょっとだけウザイタイプかも

ロンチー・よつ葉☆

新入り、ちわわさん、
すでに仲間が名前をつけてくれていて よつ葉といいます。

今度こそ幸せにならなきゃね、っというわけ

  よつ葉5

よつ葉、とてもかわいいです。

ほらほらほらよつ葉1
 

おっきな目がチャームポイントよつ葉3


体はまだガリガリなので、もっと太ってもらいます。

   よつ葉2

       よつ葉6



今はまだ毛がありますが、近いうちにマルガリータになります。
これは真菌治療の為ですけど、ガリガリが目立つと思うとちょっとブルーが入りますが


でも、なるべく早くの完治を目指したいので、寒いだろうけど頑張ってもらいます。

   よつ葉4
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク