釜飯の会

      釜飯の甲斐

 
Mammy House 宅で初めて釜飯を食して以来、とってもお気に入りの私たち。

釜飯のデリバリーですよ。
おいしいし、安いしと、文句のつけようがない

お隣でこんなにして待っててくれるわんこ達。
すっごいジャンプしてますけど。

   パピヨンズ


さて、誰がいるかな
Mammy Houseさん宅のわんこ6 + 2 デス


我家のお供はまりも。
パピはどう考えても難しい(笑)
まりももお膝の上に避難か、クレートの中。

  避難中のまりも

       クレートおちつきます

でも、怒ったりもしないし、パピみたいにヨダレをたらしたりもしないので、全然楽です
まりもも、しっぽを下げることなく混じってたし。

なかなかできるオバちゃんです




スポンサーサイト

譲渡会のご報告 その2~完結

忘れないうちにご報告です

27日の売上です。

バザー売上40.800
ともnet   10.000
合計で、 50.800円


暑い中、お越しいただき、また、お買い上げいただき、本当にありがとうございました


さて、今日は家族募集のわんこさん、卒業生のご紹介です。

まず、会場の様子 会場1

リーフもいっぱいあります。自由にお持ちくださいね。

    リーフ
  
バザー バザー

パネル パネル


昨日もかきましたが、朝から本当に暑い日で、朝1の騒動、テント4つの設置で、みんなヘロヘロになっちゃいました。
暑さにはとても弱いワタクシ、朝の準備の段階で一日が終わったくらいに疲れてしまって、写真がなかなか撮れず

騒動も、いつも当たり前のようにやっているボス、
本当にすごいと思います。
彼らは生きています。
こちらが疲れていたって関係ないです。
出るものは出るし、食べるものも必要。
そういうことも含めて、生き物を飼う、ということなんだと思います。


前置き、長くなりました。

久々にみる、ボス宅わんこ

お、ビスコ、スマートになったね
いい男前じゃん(笑) ビスコ


アスラ、いつもよりおとなしかったような
ま、シュッもやられてたし、暑かったからかな

 アスラ

ついた早々、騒動を巻き起こしてくれたシンバ。
自分の意思で排便することのできないシンバは、手のかかる子です。
だから捨てられたのだと思いますが、
こういう子は、生きる価値はないのか。
生きるってどんな事なんだろうと考えさせられます。

もともと彼らは生まれたくて生まれてくるわけではありません。
人間が産ませた命です。
最後まで責任を取る事なく、捨てるなんてとても卑怯な行為だと思います。
(シンバは、とあるショップの前につながれていました)

まだまだ若いシンバ。家族を見つけてあげたいと思います。シンバ


のんちゃん、大きくなりました
体はいっちょ前だけど、まだまだ心がちっちゃいのんちゃん。
こんなのんちゃんの心を開いてみたいと言ってくれるご家族が早く現れますように・・

   のんちゃん

木の実ちゃん親子。このみちゃん親子

木の実ちゃんと椎ちゃん、よく似てます。
絶対親子でしょーという感じ。
とっても小さな親子です。
できれば2匹一緒に、と思うのはぜいたくですよね・・
寝てる写真でごめんなさい



大きなサークルが二つ。
ぽてちとネロとエール。おやすみ~

アシュレイとスパンクかな。みおちゃんもアシュレイとすぱんく?
 

すみません みおちゃんだよねみお

この子は新入り、ペキのきこちゃんかな だれだー


つくしもよもぎも長いです。
二人ともちょっとばかり落ち着いてきたかな
でも、ひと回り、小さくなった気がします。

よもぎ よもぎ

    つくし つくし



ロンママさん預かりのにこちゃん
預かりママがいなくなるとウロウロしちゃうけど、
初めて家庭犬としての幸せを感じてるから、無理もないのかな。
早く卒業できるといいね。にこちゃん


ナポママ預かりのファビアン
いつもよりテンション低めだったのは、暑かったから
ファビ、おもしろい子ですよ。
人が大好き、犬は・・大型がちょっと苦手で、うっ・・とか言ってしまうかもだけど、
楽しい子だと思います。

小型ではちょっと物足りない、でも、大型を飼うには自信がない、という方、ファビはいかがですか
ただ今の体重、8キロちょっと。
とっても元気なので、お散歩もお出かけもいっぱい楽しめます

  ファビ


で、ちょっと注意すると、ケージに何やら張り紙が。
なんと、今回の譲渡会に備えて、ロンママ、ナポママ、私と、3人で同じケージを買ってしまい(笑)
で、見分けるために、ナポママ、つけたまま。
いつもボス達に頼ってましたが、やっと独り立ちした3人なのでした。

   ナポママの




写真がない すみません
Nekoさんのおやつ、
ナポママが作ってくれたおやつ、完売です。
今回もMammy Houseさんにシートをたくさんいただいたのですが、これも売り切れ。
皆さま、ご協力、本当にありがとうございました。
ゆりさんが作ってくれたエコタワシ
心のひろ~いゆりさんに似て、ちょっと大きめです。
初参加です。よろしく 初登場 エコたわし



見つけた!あられちゃん(ヒナちゃん、写真がなくてごめんね)

   あられちゃん

ヒナママさん は、できたてマットを届けてくださいました。
ありがとうございま~す

うららとはるの母さんは、ぶーちゃんママさんに頼まれたお洋服を持ってきてくれました。
ちょうどよいと喜んでいただけたのだけど・・
写真がナイ
ぶーちゃん、今度着てきてくださいね


鈴(りん)ちゃん
ママさんは、ともnetソーイング班、期待の新人さん
鈴ちゃんが着ているのは、もちろんママさん手作りです。
鈴ちゃんが卒業したのは、カフェオーレさんだったね。

   りんちゃん

      りんちゃん1

アンリ君。もとルイ君。
なんだか子供っぽくなりましたね。かわゆい

   あんり(ルイ)

一花ちゃん。 一花

赤い迷子リボンを作りました。
黒い一花ちゃんに、とっても似合っています。
リードも買っていただき、ありがとうございます


この先の譲渡会の予定は未定です。
決まりましたらお知らせしますので、よろしくお願いします

譲渡会のご報告 その1

まず、暑い中、たくさんのお客様に来ていただき、本当にありがとうございました

お陽さま、ピッカピカのいいお天気、
雨よりありがたい、とは思いながらも、みんなでヘロヘロしてました

この日、いいお話をいただいたのはスパンクだけだったんですけど、
もしかしたらあとでいいお話につながるかも子もいるかな?と期待もしています。


今回は久々にボス宅わんこも参加という事で、たくさんのわんこ達が勢ぞろい

・・たいていは名前と顔が結びつくんですけど、このところ、鼻ぺちゃさんが多くて、もう区別がつきません。
新人さん達、鼻ぺちゃが多い・・・と思ってみてたんですが、ペキニーズ・きこちゃん
シーズー・ぱんち と、 2匹増えただけなんですね。
それでもうテンぱってる私デス。
く、区別がつかない・・

新人さんに、mix・ネロがいますが、この子は全盲の子犬です。
でも、生活していく上で、特別に困ることはないみたいなので、
今まで普通に生活してきたんでしょう。
匂いでわかるんだと思いますが、慣れてない人が近づくとわかるみたいで。
車の窓からのぞいて声かけたら、ちょっと引かれてしまいました。

あなたにも、きっとあなたに会う居場所があるはず。
頑張ろうね。

気付いたら起きてる写真がなくてネロ



みやこちゃん、本当に美人さんです。
わんこも猫ちゃんも大丈夫なわんこさん。
なぜにまだいる?と不思議な私です。

私がみやこちゃんに初めて会ったのは、もう2年以上前になるのかもしれません。
まだまだ若かったみやこちゃん、
人が苦手で、いつもケージの隅っこでビクビクしていましたが、今はそんな事もありません。
誰にでも尻尾を振って寄って行く、という感じではありませんが、
見慣れた人なら大丈夫。
ぺろっとご挨拶もしてくれます みやこちゃん


かわいいかわいいみやこちゃん。
今は15キロくらいかな?
しっかりした体をしています。
アレルギーがあるので、お願いしたいフードがあります。

子猫だった3猫ちゃんも、すっかり中を通り越して成猫ちゃんの域かな。
でも、みやこちゃんのおかげですっかり犬に慣れています。
わんこさんを飼っているお宅でも大丈夫ですよ。

       にゃんこ



ケンケン君 けんけん

すっかりケージに慣れてイイコにしてました。
預かりフチゴロウさんが頑張ってくれています。
ケンケンにも早く家族が見つかりますように。
詳しくは、フチゴロウさんのブログをご覧下さい


さて、あとのわんこさん達の紹介は又。
写真の整理もできてないので(またかよ、って言わないでくださ~い
今回は、ホント暑さにやられてて、写真もそんなにないんです
後悔先に立たず。デス。


一日中、ペットボトルが離せず、お昼ごはんは寿がきやのソフトクリームとサーティワンのアイスクリーム。
暑くて倒れそうだったけど、

でも、やりたいようにやらせてくれるカフェオーレさんにとても感謝しています。
ありがとうございました。


おまけに社長サンにこんなものまで作ってもらっています
かなり面倒な作業まであるのに・・ DSC05328.jpg
車のリアウィンドーに貼ってるのを見かけたら、ともnet関係者です


そして、
風はここのトリマーさんに随分お世話になりました。
噛む子でも平気で、普通に引き受けてくれて、本当にスゴイと思います。

いろいろな意味を含めて、本当にありがとうございます
本当に感謝しています たまにはゴマすってみました

岐阜県可児市のカフェオーレさんで譲渡会をします

2番目の記事にします。
最新の記事はこの下からとなります。



5月27日 (日)

AM10:00~PM3:00



岐阜県可児市のドッグパークカフェオーレさんにて 


カフェオーレさんがフリマをされるので、その日、駐車場で譲渡会をやらせてもらう事になりました。

バザー、ともnetオリジナル作品販売、迷子りぼん作りします。

今回はペットグッズ以外の日用品等のバザー品もあります。
さて、何があるかお楽しみ~

近いうちに、今までいただいたものの紹介をさせていただきます

私もそろそろ頑張らないと

ベッキーとデート

先週の土曜の出来事
そう、1週間前の事です。
写真がいっぱいあって、時間がかかってしまいました

久し振りにベッキー(我が家にいたのは、昨年の7~8月。当時の名前はキャンディです)とお出かけしました。

ベッキー、私でも見間違えるというか、キャンディ時代がわからないくらいに、普通のキャバリアさんです。
体も足もしっかりしていて、毛もふさふさで、
あの出来事はウソだったんじゃないかとさえ思わせます。

しあわせだね、ベッキー
めっちゃ愛されてます


さて、この日のデートコースは 
うららとはるの母さん
 のところで見て、一度行ってみたかった半田のグリーンゲーブルさん、

  グリーンゲーブル

そして、どうせ暑いなら海へ、そして、鬱花でお茶でもして帰りましょう、コースを選んでみました。

グリーンゲーブルさん。
まだオープンしたばかりなので、キレイ、広い店内

パスタのランチをいただき、わんこ用のおやつを頼みました。
おっきかった カボチャがしっかり入ってました。これで200円ナリ

  わんこおやつ

イイコだったね、ベッキー ベッキー・うっかにて

ともnetマットだ(笑) だ~れだ

オリーブ  オリーブ1

ベッキーの優しいお兄ちゃん コナンクン

このあと、暑いけど、ちょっと運動とばかりに、お気に入りのブルービーチへご案内。
さすがに人が多かったけど、ここは人口砂浜だし、きれいです。
海というか、水がきらいなパピは見ないフリブルービーチ・パピ

ベッキーは興味なさげ(笑) ブルービーチ・ベッキー

コナン君は砂浜走ってました ビーチ・コナン

ちょっとビビっているオリーブ。海を見たことあったかな
  ブルービーチ・オリーブ



ここからは、セントレアが見えます。のんびりパピ

  セントレア


風が気もち良くて、私のお気に入りの場所です。
ただし、日差しは強いので、毎度、日に焼けます
でも、それも我慢できちゃうくらい好き。

のんびり・パピ

ママ独占中。by オリーブ のんびりオリーブ


ベッキーもママさん一人占め~ベッキー1

背中もしっかりしてますよ
でも、決して太っていません。ただいま、5.8~9キロくらいだそうです。

ベッキーをまたぐコナン君。
ベッキー大あくび(笑) コナン・ベッキー



日光浴してお散歩したあとは、やっぱりお茶しに行かなきゃ

これまたお気に入りの緑区の鬱花さんへ鬱花
鬱花1

わんこOKは外のテラスのみ。
でも、この日は空いてなかったので特別に屋根のあるテラスで。
みんないい子にしましょうね。パピ・うっかにて

何か落ちてくる? 何か落ちてくる?

コナン君うっかにて

  オリーブ

コーヒーにケーキはつきものよねーケーキ
ケーキ1


満足、満足。
コップもしゃれてましたコップ



昼間はお留守番だったまりも。
夜の集まりに参加です。

スリングに入ってのお出かけ。
他のわんこに怒る事もなく(興味もないみたい)とってもイイコでしたよ。

みんなにおやつをもらってご機嫌なまりもでした。

写真は預かり日記にて(手抜きともいう)

写真いっぱいなので長くなってしまいました。
最後まで見ていただき、ありがとうございました!



  もうすぐ日が変わります。
  さて、明日の最終チェックをしてお休みします。
  明日は可児市のカフェオーレさんで譲渡会です






いよいよ明日です

スヌード  sunu-do.jpg


できたて

糸の始末もしてないし、形も整えてなくて。
大きさは、大・中・小のとりあえず、3点です。



我が家の預かりっこのまりも、明日の譲渡会に参加予定でしたが、
急な事ですが、本日お見合いをし、トライアルが決まりました。なので、不参加になります。

急な展開に、ちょっと戸惑っていますが、まりもの為にはとても嬉しい事です。
トライアルがうまくいくよう、皆さんも応援してくださいね



おやつ&ともnet作品

今朝、パピの様子がおかしくて、
去年の6月に、ヘルニアっぽい症状だった時と同じ感じで、
あまり動きたがらない。
ご飯も自分からは食べに来ないけど、口元に持っていけば食べるみたいな。
珍しく夜中に動き回るなとは思っていたけど、多分、パピ的には落ち着かなかったんでしょうね。
とりあえず、病院行かなきゃ、と思っていたら、私が仕事に出かける頃には、ごく普通に歩きだす。
サークル入るからおやつちょうだい。的な態度もいつも通り。

お昼休みに戻って様子をみたら、普通っぽくてちょっと安心しましたが、
念の為に、安静を心がけたいと思います。

なんか、ちょっとした変化も心配で、うろたえる飼い主でした~


さて、毎度おなじみ、Nekoさんのおやつが明日届く予定です。
今回もらんちゃんが紹介してくれてます

  cookie1.jpg

      cookie2.jpg



さて、ともnet作品、今日までにできてる分を紹介しちゃおっかな

マット
基本、シンプルです。
この3枚は、裏がキルティング マット1


フレブルのこの柄、なぜか気に行っていて、また布を買ってしまいました
他の犬種もあるといいのに、なぜかフレブルしかなくて。
いつものように、ステッチしましたよ(全部ではありませんけど)

    ステッチ


こちらの裏は、薄手のコーデュロイ
一枚は二重ステッチ、一応、色も変えてるのですが、
60番の糸では地味ですね。本当はステッチ糸だとよかったんですが。

一枚は、ちょっとくどいかな

   マット3



リード
最近、なまけてて・・
明るい色がなくなっていたので、とりあえず、赤とピンク

   リード

まだちょっと小細工するかもしれません。
とりあえず、ミシン部分は終了

なんとなく黒で作ってみたくなって・・
こんなのができましたリード1


ごく普通のリードです。
¥1000ナリ

あとは、スヌードを作ろうかな、なんて思ってます。
タイムリミットまで・・あと1日

参加メンバーです☆

ギリになりましたが、
今度の日曜、岐阜県可児市のカフェオーレさんで行われる譲渡会の参加メンバーです。

ともnetブログ の方では写真入りです

ボス宅から

★mix・アスラ
★ブルドック・シンバ
★ワイヤーフォックステリア・ビスコ
★ヨーキー・つくし
★ヨーキー・よもぎ
★シーズー・みお
★ラサアプソ?・スパンク
★ダックス・アシュレイ
★ダックス・ぽてち
★ポメラニアン・エール
★ペキニーズ・きこちゃん
★シーズー・ぱんち
★mix・のんちゃん
★mix・木の実ちゃん
★mix・椎ちゃん(木の実ちゃんの子供。5か月)
★mix・ネロ(新人・全盲子犬)

ナポママ 預かりの
★トイプー・ルシアン
★ミニチュアプードル?・ファビアン

ロンママさん 預かりの
★ミニピン・にこちゃん

うららとはるの母さん 預かりの
★チワワ・たろ

フチゴロウさん 預かりの
★柴犬・ケンケン

★mix・みやこちゃん&大人猫さん


我が家のまりもも参加予定です

迷子犬ケイちゃん

迷子になってちょうど3週間、確実な目撃情報がなく、ワンドクさんも困ってる事と思います。

迷子はいつまで探せばいいのか。
どこかで区切りをつけなきゃいけないものなのか。

皆さん、生活もあるし、
気持ちはあっても、ずっとそれに関わっていく事も難しいです。
かといって、諦めることができるのか。


もしかしたら、まだ近隣にいて、人目につかないように動いているのかもしれません。
でも、食べ物を探して移動している可能性もあります。
まだまだ若い中型犬なので、どれだけ動いているのか、
もしかしたら、予想をはるかに超えて動いている可能性もない訳ではありません。


ご自身の周りにちょっと気を配っていただけませんか
お近くのお店、職場などにポスターを貼って下さるところはありませんか

私が言うのも・・・と思いましたが、迷子 というとほっておけなくて仕方ないんです。
過去に二度、迷子捜しを経験しましたが、どちらも一般の方からの通報(小麦は捕獲もしてもらいました)です。

迷子を探していて、偶然その子を見つけるなんて神業だと思っています。
そんな偶然、そうそうあるはずもありません。


となれば、「この子を探している」という事を広く世間一般の人に知ってもらい、情報を得るのが得策かと思います。


ケイちゃんは、
迷子になった時、
青緑に白の布製の首輪をし、
虹色の伸縮式リードをつけていました。


まだ伸縮リードをつけたままだとしたら、結構目立つと思います。
伸縮リードは伸びた状態ではなく、戻った状態なので、そのままぶら下げての状態だったそうです。


どんなちっちゃな情報でも嬉しいと思います。
探すのに目標もできます。

どうか宜しくお願いします。

    連絡先 wondahoo@gmail.com

    携帯 090-5555-3338



    けいちゃん    ケイちゃん

頑張ってますv

我家の預かりっこのまりもは、手のかからないチワワさんです。
おかげで、追われている譲渡会の作品作りや、切手カットもできちゃったりします

だんだん暑くなってきたおかげで、朝の散歩もだんだん早い時間となり、朝にも余裕ができた事もあります。
もっとも、寝る時間は早くならないので、睡眠時間が減っただけなんですけどね

さて、何ができるかお楽しみに~

ヒナママさん も頑張ってマットを作ってくれましたよ。
当日の朝、届けてくれるそうです。楽しみにしていて下さいね。
レトロ柄が大好きなヒナママさんならではの作品です。

      まっと

  まっと2

       まっと1
      

念願の・・

日曜は、ちゅうさん家へお招きにあずかりました
(いえ。押しかけたとも言う)

前から行きたかったんですよ。
だって風花ちゃんがいる
保護されたのはいつ?と思うけど、今では、そんな事があったのかと思うくらいに、毛も伸びてかわいいパピヨンさんです。

わんこさんには興味ナシ
ずっとこの中でまったりしていました 風花

   

まりもも参加させてもらいましたが、たくさんのわんこの中でも全く普通に過ごしていました。
パピなんかヨダレ(犬酔いします)タラしてみっともない(笑)

ちゅうさん手作り ごちそう

ちゅうさん、お料理上手です。
手間をかけさせては悪いとお弁当を持参したのに、食べきれないくらい用意してくれてました。

  ごちそう1


スィーツも必要よね。
どんだけ食べる(笑)
毎日食べすぎてる感・・・ケーキ11


食べてしゃべって、とても楽しい時間を過ごしてきました。
また誘ってくださ~い

レイラ。だよね レイラ

なっちゃん なっちゃん

ただ今家族募集中のひまわり ひまわり

ちょっと・・いえ、かなりメタボなおばさまです。
長く繁殖犬として生活してきました。
そんな彼女にも家族ができますように

ぽてちのリンク先、変更お願いします

201204161515496db_20120522214550.jpg


スムースダックスのぽてち
クラッチ母ちゃんさんに預かっていただいていましたが、ボス宅に帰ってきていますので、
バナーを貼っていただいている方、お手数おかけしますが、リンク先を ともnet に変更願います。

http://tomonet3.blog68.fc2.com/


ぽてち、ヘルニア初期の症状があり、
病院でみてもらい、ただいま、安静生活を余儀なくされ、お薬を飲んでいます。

順調に回復しつつ、というか、本犬的には完治なのだと思いますが、
念の為にまだ安静生活をし、

お薬は、少しずつ減らしていく方向で治療しています。



ますます貰われにくくなっちゃったかな、ぽてち。


でも、どの子にも、その子にあった居場所が必ずあるハズ

そう信じていますので、どうぞ宜しくお願いします

現実逃避(笑)

週末は平日以上に忙しく(ありがたい事ですけど)
記事も写真もまとめられなくて・・今日は逃げです

菌関日食
・・ふつうに「きんかんにっしょく」と書いて変換したらこうなった(笑)

金環日食

今まで全く興味なかったのに、なぜか昨日の夕方、慌てて探してみるも見つからず(この理由について、後日触れることがあるかも。ないのは、当たり前ともいう)

なので、デジカメでチャレンジ~

7時くらいから、時々写してみたものです。

    1

  2_20120521230756.jpg

3_20120521230755.jpg

             4_20120521230027.jpg

 
  5_20120521230754.jpg

完全な姿を撮るとこんな感じになってしまいますが、なぜかな

    6_20120521230025.jpg


こんな写真だけど満足です。
もとでかかってないし


さて、私が朝の忙しい時にバタバタしているというのに・・

パピ おしり向けてるし。パピ

まりも。もうぐっすり夢の中。 まりも


譲渡会に向けて~いただきもの

ともnetから、鈴(りん)ちゃん(譲渡会に出ていた時は、まだ名前すらなかった)の里親さんになってくれたOさん
とても器用な方で、わんこ服を作っています。

  りんちゃん りんちゃん

Oさんと仲良しのハリーハッピーママさん さんがソーイング班にスカウトしてくれました

Oさん作のカフェマットです。
手が込んでますね

    マット


ひよりちゃんの里親さんからもバザー用にって、Tシャツやタオルなどをいただきました
遠くから来てもらったのに、いただきものまで。
ありがとうございました

サイズはMとLです シャツ

     タオル



昨年、亡くなったちわわのマロンちゃん
でも、マロンちゃんが結んでくれたご縁はまだ繋がっています。
先日、久しぶりにママさんに会ってきました。

ワンコ用のお洋服やリードなどをいただいてきました。
   ・・お洋服をいただくと、洗濯する習慣のあるワタクシ
   お天気もよいのでおせんたく~

るんるん おせんたく

   ・・・あ・・・タグが・・・
   新品までお洗濯してしまったワタシです・・

      タグ

リードやバッグ バッグ・リード


切手やハガキも気にしていてくれて、いつもいただいています。
患者さんたち(接骨医さんです)にも声をかけてくれているようで、それぞれが小袋に入っていたりします。
患者さんたちにも感謝です。ハガキと切手

いつもありがとうございます



そして、私も新人さんスカウトしました
チーム関東のゆりさん
ゆりさん、優しいだけじゃなくて、実はとっても器用な人だったのです
エコタワシが欲しい~とおねだりしていて、今回初めてエコタワシ作りに挑戦してくれました
そして、昨日いっぱい届きました 届きました

かわいいでしょ エコタワシ





さて
使用済み切手の発送は今月末の予定です。
たくさんの方たちから届いています。
私も頑張らねば



こちらの方はお天気がいいと外で虫干しされてます

日差しが暑くないですかい 虫干し中






我家の新しい預かりっこさんの紹介です

昨日から我が家に滞在しています。

チワワのまりもちゃん。
ただ今、9歳半くらいの女の子です。
(2002年11月生まれ) まりもです


飼い主さんが入院の為に所有権を放棄されました。

一緒にいた♂のたろちゃんは、うららとはるの母さん が預かってくれていて、共に家族募集中です。



高齢ではありますが、
大事にされていたのでしょう。抱っこが大好きです。
(その割には、抱こうとすると逃げるんですけど

初めての人には少しビビりますが、慣れれば大丈夫と思います。

2匹とも昨日から預かり宅に落ち着いてます。
分かってきたこと、そのつど書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

  お気に入り



高齢・・と書くべきでしょうが、

でも、考えたら、うちのパピより若い年齢。

彼らもこの先、幸せでいてほしい。

そんな願いをいっぱい込めて、家族探しをしますので、よろしくお願いします


ちょっとメタボなお二人。
この先の健康を考えて、ダイエットさせる事を決意したうららとはるの母さんと私。
毛があるとどうも騙されるし、心臓の為にも涼しくいてもらおうと、サマーカットにしてもらいました

ほら、まんまる(笑) まんまる


今はスムチーですが、本当はロンチーです
(よく聞くセリフですね、コレ(笑))

 一応、証拠写真です  mari.jpg



我家滞在の♀ちゃんには、まりもちゃんとつけましたが、今はまるもちゃんと呼ぶ方が似会っています。
このまま、まるもちゃんにならないように努力しま~す

   

まりもちゃんは、

避妊済み
9種ワクチン済み
歯石とり
フィラリア マイナス
血液検査 特に異常ナシ
レントゲン 異常ナシ
心電図 異常ナシ
虫下し済み
フロントライン済み


まだ軽いですが、念の為に、白内障の目薬を始めました。

預かり日記 最後の家族を探しています と同文になります。

今後わかったことは、預かり日記の方に書いていきますので、お願いします。

パピが飛んだ♪

もうずっと前から行きたかった淡路島
明石海峡大橋も一度は渡ってみたいし、と思ってましたが、
さすがに名古屋からだと決心が必要で(笑)
私も年齢と共に、長距離移動がつらくなってきた。

でも、パピも高齢になってきたから今のうちかも、だし、

実はもう一つ、トライしてみたかった事があります。

ご存じの方も多いと思いますが、飛行犬の撮影。
淡路島の南の方に、この撮影をしてくれるドッグランがあります。

走るのが大好きなパピを撮ってもらいたい。

と思う反面、
それ以上に不安が大きく

なにしろ、ランでは条件がそろわないと走らない子です
稀に走ったとしても、3月のドギーズパークのように、緊張した顔をして、とっとっと、という感じ。


パピの笑顔が見れるか、
その前にランで走るか、
暑いと走らないし、雨なら当然無理。

不安いっぱいで、電話をしたのは、淡路へ行く前日の事。

その時には、とりあえず、予約だけ入れて、走らなきゃそれでいい、そんな感じでした。




ランへ入った当初は、匂いを嗅ぎまくりで、前途多難な様子

やっぱり無理かな、と思う私の予想に反して、走る私を追ってくれました


その時の写真です。
あまりウケを狙える写真はなかったです。
笑顔のパピがいました。2N0E6755.jpg


パピが嬉しそうに走ってくれたので、それだけで淡路島まで来た甲斐があったと思った瞬間です

  2N0E6756.jpg

      2N0E6743.jpg

     2N0E6729.jpg


パピ、10歳11か月と5日の日の出来事
いい記念になりました

       パピ

ポメラニアン・いくらちゃんの家族募集です☆

パーティカラーという珍しいカラーのいくらちゃん
前にうちにいたはなちゃんみたいなお顔をしています。

いくらちゃんというと、サザエさんのいくらちゃんを想像し、男の子と思いがちですが、
こちらのいくらちゃんは、とってもかわいい女の子です。

  いくら5

            いくら4


まだ4か月くらいというお子チャマなので、そりゃ、手がかかること間違いなし(笑)

それでもいい 頑張ってしつけしますと言われる方、

ぜひ、立候補して下さい

   ikura_20120514233740.jpg

          いくら

     いくら1

いくら3


預かりはじゅりママさんです。
条件も、いつもと少し変わりますので、詳しくはブログにてご確認くださいネ 

      

母子で家族募集です。木の実ちゃんと椎ちゃん

12月25日の深夜うまれ。
木の実ちゃんの子供、椎(しい)ちゃんです。

生まれた時から他の子よりちっちゃくて心配なことがいっぱいありましたが、
今だって、心配が完全にないわけじゃないですが、トイレもきちんとできる子に育ちました。
顔つきもしっかりしてきました。

結構、私のツボ 椎ちゃん


ボス曰く、
木の実ちゃんの子供なだけあって……人馴れ度、低いです。
お母さんを見習って、人を見れば逃げます。
強引に抱っこすればコチコチに固まります。


お母さんの木の実ちゃんと 椎ちゃんとこのみちゃん

木の実ちゃんも家族募集中です konomi.jpg


人慣れしにくいからこそ、早く出してあげたい、と思います。
犬の群れに混ざってしまうのではなく、人とたくさん触れ合える生活をしてもらいたい。

そんな思いで、母子とも、家族募集中で~す

緑が似合う男、じっちゃま♪

緑が似合う男、第2弾(笑)

じっちゃま 2012050716520003.jpg


年齢不詳もいいところのじっちゃま。
顔だけ見てるとほんと幼くて、ちっちゃな子供みたいなじっちゃま。

本当はどれだけ生きてきたんでしょう。

  2012050716530001.jpg



GWは、みんなと一緒にママの実家にお里帰りしてきたそうで、
こんなところも老いを感じさせないというか、疲れを感じさせないじっちゃまです。


じっちゃまは私と出会った頃と一緒の顔をしています。

オシッコ飛ばしたり、うんち踏み踏みなんてあたりまえさくらいのじっちゃまだけど、
そんな手のかかるじっちゃまでも、たいして手はかかりませんよと太っ腹なママさん。

じっちゃまもとても素敵な家族に出会えて、本当に幸せだね

   2012050716520001.jpg

私の大好きな陸ちゃん。
ポメの面影がないくらいに、大きく育っています

            2012050716580002.jpg

ガナル君(よつ葉)のブログができました☆

ガナル君の、というより、ですが、
ガナル君(よつ葉)のママさんが頑張ってブログを作ってくださいました

お料理や手芸や洋裁や、とっても趣味が多才な方なので、

ガナル君の出番はあるかも課題ですが(笑)

ガナル君の姿がいつでも見れるように、と心配りをして下さったママさんに感謝です



クローバーの王冠をかぶった、ちょっと偉そうなガナル君。
そんなガナル君の姿が見られるブログはこちらからです。


http://dioskun.blog.fc2.com/

リンク集にも追加させていただきます


DSC_0064.jpg



幸せ便り~ボスより先に(笑)

何気にぶーちゃん(元ぼんちゃん)ご家族と仲良い私(笑)←ほんとか

前に、ネットが繋がったら、mamiさんにぶ-太の写真を送ります!ってお約束してくれたぶーちゃんママさん、
その約束を覚えていてくれて、「ともnetのボスさんより先にぶー太の写真おくりますね(笑)」って。
やった~

ボスより先にぶーちゃんの写真、
載せてしまうんだもんね(笑)


ぶーちゃんは、保護した時から何かにつけて、ひゃんひゃん泣くとボスが言ってて、
よくあるオーバーなコなのかな、と思っていましたが、

実は頸椎にヘルニアがあり、それが痛かったらしいです。

ごめんね、ぶーちゃん。
疑っていた私たちを許してください(懺悔)


大きなものは手術して治したものの、まだちっちゃなものが残りました。
一度の手術で取り切れる場所ではないし、わざわざ手術するほどでもない、というのが理由でした。


そんな大きな爆弾を抱えながらの家族募集、とっても不安でしたが、

でもね、でもね、ぶーちゃんはしっかりあるご家族のハートを射止めました。
ちょうど1年前のGWの譲渡会の事です。


昨年の秋、東海市で会った時は、とっても元気な姿をみせてくれたぶーちゃん。
その後、調子が悪くなり、今にいたります。
でも、お薬は飲んでるものの、元気ということ。

とっても素敵な写真をいただきました
わんちゃんには、緑が本当に似合う、と思います。
ぶーちゃんも笑顔ですね ぶーちゃん1

    ぶーちゃん2

ふふ。暑いかな ぶーちゃん3

おうちでくつろぎ中です ぶーちゃん4

ぶーちゃん、また元気な顔を見せて下さいね。
オーダーメイドの服も楽しみだね。
できてるかどうか、チェック入れておきましょう(笑)

ヨーキーミックス・結ちゃん&ミックス・リュウ君

まどかさんちにはヨーキーミックスの結ちゃんがいます

結ちゃん、時々恐い顔しますが(笑)
実害はありません
逆におもしろいくらいです
(人に対してではなく、わんこさんにです)

yui1.jpg yui3.jpg

yui2.jpg


サークル留守番はちょっと無理なので、フリーになってるようですが、
トイレもきちんとできてるようです。
10歳超えと、ちょっと高齢ですが、まだまだ元気な結ちゃん。
お散歩にも張り切っていきますよ

yui_20120510154302.jpg


保護当時、ALPの数値が高かったので、お薬を飲んでいますが、随分下がってきています。

果報は寝て待て。

と信じる結ちゃんは、今日も寝て、あなたを待っています

  yu1.jpg





よっちゃんさん預かりのリュウ君


ご家庭の事情により、譲渡会にもあまり参加できませんが、
一日も早く、いいご縁が結ばれるといいなと思っています。

とっても優しい顔をしているリュウ君。
フィラリア+ですが、通年薬を飲むという対処をしています。

 優しい顔してますね t02200391_0480085411914222465.jpg

   t02200391_0480085411921807461.jpg t02200391_0480085411941279022_20120510154208.jpg

           t02200391_0480085411941279814.jpg

覗き見中(笑) t02200391_0480085411941279021.jpg



というわけで

我家の半径●キロ圏内にいっぱいいましたー

でも、近いうちにもっと増える・・・

どこもかしこもいっぱいな現状。どうぞ宜しくお願いします





今月27日には、岐阜県可児市のドッグパークカフェオーレさんで譲渡会をします。
みんな参加できるかな?
ボス宅の子達も久しぶりの参加となります。

ぜひ、みんなに会いに来て下さいね


ダックス・さっちゃん&ミニピン・にこちゃん☆

タバサママさん ちの久し振りの預かりっこさん

ダックスのさっちゃん

さち


おとなしい。かわいい
声帯が切ってあるそうですが、なんでっていうくらい、おっとりした感じの子です。
だから写真が写しやすい

さち1

さち2


美人さんでしょ


さっちゃんに関してのお問い合わせは 犬恋文(わんこいぶみ)さん までお願いします。
あ、乳腺に腫瘍が見つかったために、片方の乳腺はとってあります。

早くいいご縁が結ばれるといいね

さち4

さち5

さち6


幸ちゃんのお問い合わせは、犬恋文(わんこいぶみ)さんまでお願いします

 


ロンママさん預かりのにこちゃん

にこちゃん、トイレもきちんとできるし、
やたら吠える訳でもなくいい子です。

     t02200220_0780078011937515545.jpg


ビビりさんなので、特に男性に懐くには時間がかかるかもしれないけど、慣れます

今はお留守番しなきゃいけない環境にないので、お留守番は苦手と思われますが、
どんな事も最初は大変かもしれないけど、ちょっと努力してもらえればできるようになると思います。

t02200220_0520052011951825901.jpg  t02200220_0640064011935545668.jpg

t02200220_0780078011908394398.jpg  t02200220_0640064011935545670.jpg

         t02200220_0780078011957406518.jpg

 


トイプー・ルシアン&ミニチュアプードル・ファビアン&ダックスミックス・りり 家族募集です☆

昨日から紹介が続くハズでしたが・・
例のごとく、写真の準備がおいつかず失礼しました。

あらためまして。

新入りさんを含めて、ご紹介します

ナポママさん預かりのルシアン
なかなかの元気っこで、キレイに写真が撮れない
なので、ナポママのブログからちょんぼしてきました

るしあん1

るしあん2

るしあん


5歳くらいの男の子で、とにかく元気(笑)
誰でもなつくくらいの子です。
多分、サークルは苦手。けっこう吠えてしまうかも。
でも、お留守番の練習もがんばってますよ

トイレの意識は結構あるようで、かなりOK



同じくナポママ預かりのファビアン

さすがに3匹(ナポ含めて)のお世話は大変そうです。

誰か~ と代わりに私が叫んでみます

hulabi.jpg

ふぁび1

ふぁび


ファビアンも性格かわいいです。
なぜか懐いてくれるんですが・・

うちはぷーさんは無理です。
パピの顔が、ちょっとではなく、相当険しくなること間違いないので。
ごめんね、ファビ

ただ、ファビアンは大型わんこはあまり好きじゃないかもしれません。
ルシアンとはよく遊んでいるようなので、遊び好きの小型わんこさんがいたら嬉しいかもです。
片目がないこと、全く気になりません。
めっちゃかわいいファビです

以上、ナポママ家の預かりっこさんでした



次は、
ゆずママさん預かりのダックスミックスのりりちゃん

実は、りりちゃんは一度トライアルに出ていて、
その前に撮った写真を、いつか使えるかも、って大事にとってあったんです。
(とっておくな、って話ですよね

トライアル失敗して戻ってきたので、さー 出番 と思ったら・・

実は、最近、一枚のカードの角を折ってしまって、この中身ってなんだろう・・と不安だったのですが・・
どうやらりりちゃんの入っていたカードらしく、他の3枚のカードの中にりりちゃんが見当たりません

げー。ごめんなさい、りりちゃん
カードを接着剤で貼って、でこぼこをやすりで削ってみたりして、見た目はいい感じにしあがったんだけど、リーダーの奥まで入らないデス

なので、やっぱり、ゆずママブログから拝借してきてます。

riri_20120508232035.jpg

riri1_20120508232034.jpg

riri2_20120508232033.jpg


  最初はお留守番が大嫌いだったりりちゃん(絶叫、脱走)も今はおとなしくできるそうで、
とってもいい子になっています。

多頭で飼育されていた経験アリのりりちゃん。
他のわんこさんにも問題ないと思われます


 気になるわんこさんがいたら、それぞれの預かりさんまでお願いします






GW終わりましたー

楽しみにしてたお休みが終わってしまいました。
休んだツケの仕事がいっぱいあって、休みボケの頭を駆使して頑張っています

忙しいお休みだったけど、考えたら・・パピ連れて出かけたのは・・医者だけ
お留守番は得意だよね-

 そういう問題じゃない

はいはい、これからはしっかりとお伴して下さいね



そんなパピさんのかわいい寝姿
どうしたらこんな風に足が並ぶのか、とっても不思議ちゃんです

        器用

        器用2

          器用1


よつ葉(現ガナル君)とお揃いで作ってもらったカバーオール(Iさん作です)
一緒に着る機会がなかったね

   似合う?



さて、今日からしばらく、我家近くに入る家族募集の子達の紹介をさせてもらおうと思います。
いっぱいいるんですよー

嬉しいご報告。よつ葉

いろんな事があったお休みでしたが、

まずはお知らせしなきゃ

嬉しいお知らせです。


よつ葉。 ganaru.jpg


本日、正式譲渡をさせていただきました


トイレにちょっと問題があるものの(笑)

とってもかわいくて、とおっしゃっていただけるご家族に本当に感謝です。

いつも誰かの膝の上にいるようです。

すっかりみんなの仲間入りしています。

おねえちゃんに抱かれて満足げなよつ葉。

   P1130791.jpg

         P1130795.jpg

  P1130797.jpg


こんなお茶目さも変わらずP1130792.jpg

    P1130793.jpg



よつ葉、私と過ごしたのは2週間くらい。

で、離れる事2週間。

忘れてるかなと思ってましたら、なんと覚えていてくれました

ありがとうね、よつ葉。




よつ葉は ガナル君となりました。

スペイン語で「勝つ」という意味だそうで、

いろいろあったけど、強い子になるように、とつけていただきました。


ガナル

今度こそ、最後の家族。

みんなにかわいがってもらうんだよ。



お手がとってもかわいいです。
力いっぱい P1130798.jpg

新しいワザ。ハイタッチ P1130802.jpg



 よつ葉を応援して下さった皆様、ありがとうございました。

 バナーを貼ってくださった皆様、はずしていただけますようお願いいたします。

 ありがとうございました。


   




セミナー・セッション見学終わりました

昨日、MASUMIさんのセミナー
今日、セッション見学とあり、楽しみにしていた2日間が終了しました。


何よりも  犬を知ること  が大事だと勉強した二日間。



ちっちゃな時から、ずっと犬と生活をしてきたはずなのに、

実は、犬の事なんて何もわかっちゃいないと痛感しています。

単に、みんなデキが良かっただけの事。


犬が吠える事、噛む事、

別に飼う側がそれほど気にしていなければいいじゃん。

こう思いがちだけど、実は犬はとってもストレスを抱えている訳で、

そんな毎日がいいわけがない。


どこにいてもリラックスできる子である事。

とっても大事な事なんですね。



正直、もうすぐ11歳になるうちのパピをどうこうなんて考えちゃいません。

でも、この先もみるであろう、保護わんこさん達には、

この先、幸せになってもらいたいので、ちょっと厳しくしていく事もあるだろうと思います。


それが、その子のストレス軽減につながるならやるしかありませんよね


                      



風・・・

譲渡会の前日、風とデートしました。



   風

   あなたは気が付いているかな

   あなたはとってもイケワンだって事

   そして、笑顔がとってもかわいいって事

           くどいくらいに風の写真です


風6

  風7

  風8

風9

風10

風11

風2012.4.28

風2

風3

風4

風5


久しぶりにパピにあった風。緊張してるね

    風パピ



その3 ~卒業わんこ達

昨日は途中で挫折してしまいました
毎度ながら、写真を小さく作業で倒れる(笑)

さて、今日は完結します

卒業生たちもいっぱい来てくれて

まどかさん預かりだったぴー太 ぴーた

偶然、もと奥様のキャサリン(今は、りんちゃんです。ゆずママ預かりでした)と偶然、ご対面

覚えてますか ぴー、積極的

りんちゃん りんちゃん

遠くから来てくれたダッシュくん
ボスも会いたかったと思うよ
ダッシュ ダッシュ

暑いけど、元気印のダッシュ君
お姉ちゃんが余計に落ち着いてみえる(笑)
お姉ちゃんの写真がなくてごめんね

ぶーちゃん ぼんちゃん

ちょっと太ってしまって、ただいまダイエット中との事。
暑さが苦手なぶーちゃん、
また元気な顔を見せてね。
これまたボスが悔しがる(笑)

  ぼんちゃん


太陽クン、ちょっと落ち着いたかな
でも、ちょっと病気も出てしまったようで、ママさんが心配していました。
見た目には変わりないけど、お薬を飲んでるそうです。
でも・・一緒に頑張ってくれる家族がいるって、やっぱりいいですね

ママさん、ボスに伝えたら、とてもショックを受けていましたよ。
シェルティさんの事も気にしていて、太陽くんまで・・って。
また元気な姿を見せてあげてくださいね。
ボスは来月より復帰しますから。

    たいよう


ナポママ預かりだったマリーちゃん。
病気が出てしまって大変みたいだけど、ちょー甘えっこさんになっていました。
写真がなくてゴメンナサイ


じゅりママ 預かりだったピアス
相変わらずお嬢様で、でも、とっても落ち着いていて、やっぱり家族がいると違うのよね

   ぴあす


同じくじゅりママ預かりだった紫音ちゃん。
相変わらずかわいい しおん


ももちんマムさん預かりだったしゅう君。
もももちゃんと一緒に来てくれました。
みんなすっかり仲良しだね
     しゅうちゃん


見逃しちゃった子もいるかな
見逃しちゃった子達がいたら、ごめんなさい。
また遊びに来てくださいね。


預かりっこさんだった子達が、家族と一緒に来てくれるのは、本当に嬉しいことです。

ちょっとくらい大変でも、頑張ろうと思うのは、この姿が見れるからなのかもしれません。  


だいたい譲渡会ではいつもしゃべってばかりいるワタクシですが、
この日は特に、で、バザーも迷子リボンも、全く役たたずで、ホントごめんなさい


だってね、嬉しい来訪者がいっぱいだったんです
順不動になってしまいますが、

翼 翼

最初の頃は、こういう場所がとっても苦手で、いっつも抱っこされていたのに、
最近はちょっと余裕だね

相変わらず、くるくるの目がとってもかわいいのだ
      つばさ


ベッキー(我家にいた頃はキャンディ)  ベー

キャンディ

去年の夏、ガリガリだったベッキーの面影はどこにもないというくらいに、
ごくごく普通の家庭犬になっています。
私でも、普通に通り過ぎたらわからないくらい(笑)

お兄ちゃんも一緒 ベッキー

パピと違い、とっても穏やかなコナン君です。


ひよりちゃん(我家にいた頃はメル)
先日も紹介させてもらいましたが、ブルーと呼ばれる毛の部分がなくて、白い色の毛のみ生えていたメルちゃん。
今は、お尻も尻尾もふさふさです

    ひより1

おでこの部分がまだまだ薄いけど(笑)地がグレーなので、近くで見ないとわかりません。
すっかり落ち着いてしまって、私の事は、「だれ?このオバサン」状態。
はいはい、大丈夫ですよ、拉致ったりしませんから

     ひより

お姉ちゃんのきなこちゃん。相変わらずかわいいね

       きなこ


Mr.ポポ(我家にいた当初は黒まめ)ぽぽ

大人になりましたね。
ものすごくやんちゃん坊主の顔をしていましたが、落ち着きました。
でも、その反面、家族を守ろうとしているのか、
外では人にも犬にもガウガウになってしまったとか。

まだまだ若いポポちゃん、
それでは犬生楽しめないよっ、とばかりに、ちょっと矯正をお願いしました。
今度会える日が楽しみです

パパさんに教えてもらった伏せを披露してもらいました。

    ぽぽ1


そして、風 風

最近、短くトリミングしてもらった風、
とっても若返ってしまって、子犬にさえみえます。
だから、みんなわからなかったみたいで

あまりいい写真がないのですが、風には前日も会って、その時の写真があるので、近日中に公開しまっす

風、私に会うととても喜んでくれます。

が。

帰り際はとっても冷たいです。
後ろを振り返ることもなく、さっさと立ち去られます。

この時も、風がパパ・ママ、先住わんこのマロンちゃんと一緒に帰る後姿をみて、
ああ・・風も本当に家族ができたんだなって、しみじみと感じました。
譲渡会をあとにする4つの後ろ姿がとても嬉しかったです

 ストラップ作ってもらったそうで、見せていただきました。
 風、ガキんちょみたい(笑)ストラップ

まろん


お友達編


お名前・・忘れてしまいました。
今度教えて下さい。
かわいい後ろ姿をパチリ 友達


そらくんもいつもありがとう
そうそう、そらくんママさんからいただいたコンテナ。台として使わせてもらっています。
お礼を言うのを忘れてすみません
ありがとうございました

   そらくん


チーム関東の ようこりん預かりだったきなこ。

  きなこ♪

まだまだ皮膚の状態がいまいちで、ママさんの悩みの種みたい。
でもねー
私はきなこの保護当時を知ってるので、随分生えたじゃないのって、思ってしまいます。
1年や2年じゃダメなこともあります(ね、翼)

何でも 諦めないこと が大事ですね。

考えたら、保護当時、皮膚の状態が悪い子っていっぱいいます。
私たちからみたら、ハゲさんなんて珍しくない。
そういう子達が、家族をみつけて旅立って・・
ふさふさになった姿を見せてくれると、やっぱり  か。と思ってしまいます。

でもね、
それにね
毛が生えてなくたって、やっぱり我が子はかわいいもの。
そう思います。
それが愛なんじゃないかな
ねえ、翼


  ・・よく翼が登場しますが・・
  翼は、保護当時、毛がすごく絡まっていた為に、二度ほど丸刈りをしています。
  そしたら毛が生えてこなくて

  我が家を巣立ったのは、3年半前。
  その時にはそんなややこしい事になるなんて考えてなくて
  「来年の春には、きっときれいなパピヨンになってると思います」
  なんて譲渡したワタシ。

  ウソ・・・・・・ついたつもりはないのに、翼はまだ局部的にしかパピヨンになっていません
  いや。ホントごめんなさい





久し振りにパピさんへのお土産 おみやげ


首輪にしたらかわいい と思ったんですけど、omiyage.jpg

どうやらストラップみたいです ダメ?


ザンネンだね、パピ。今日もお土産なしだ。



番外編

譲渡会には来られなかったけど、しばらく名古屋にいたぷーちゃん(まどかさん預かり)
     ぷーちゃん

   ・・なぜか病院でよく会う(笑)



長い文章にお付き合いいただき、ありがとうございました。

やっと書き終えてほっとしています。

今日はこれからMASUMIさんのセミナー。行ってきます~

その2

会場です。

募集

    募集1

リーフはお持ち帰り自由です。
リアルファー反対の署名もお願いしています。

    リーフコーナー


ともnetオリジナル、
バザー用品、共に売上良好

   バザー副

ともnetオリジナル ともnet

         ともnet1

   ともnet2

迷子りぼんも久しぶりに好調 迷子りぼん


こんな寄付もいただいてしまいました。
とっても素敵にできてます。
バッグや小物入れ。バッグ・こものたち

    おかいあげ


手作りリースとシュシュ シール

お洋服も いただきもの

さっそくバザーに並んだのはいうまでもありません。


日用品なども寄付していただき、これは来月、カフェオーレさん で譲渡会予定なので、そちらの方に出させていただきます。


Nekoさん のおやつに加え、

かずきみすずさん もクッキーを焼いてきてくれ、

そして、今回、 初めて譲渡会のお手伝いをしてくれた
きょろたんさん もジャーキーとか焼いてきてくれたのですが、すべて完売

    おやつ


我家の玄関を占領していた、Mammy House からいただいた4箱のペットシーツもすべて完売
頑張って全部持っていった甲斐ありです シート



   寄付していただいた方、買っていただいた方、
   本当に皆さまのおかげと感謝しています。
   ありがとうございました



ちょー貧乏だったけど、少し潤ったともnetになったと思います。

今ともnetに載せてある会計報告から、
まだボス宅のパルボチェックのお金を払ってないし、
りりちゃんの治療代も払ってないし
で、実質はほとんどないので、やった~ という感じ(笑)

会計報告

ともnetオリジナル作品売上 51500円

バザー売上 50400円



すご~い
快挙です。
本当にありがとうございました。

応援にかけつけてくれたとぅうやんさん

  こばんざめー

ともnet オリジナル商品のお手伝いもしてくれている

   ヒナママさん ひなちゃん、あられちゃん

   弓さん DSC04702.jpg


皆さんも愛犬連れて応援に来てくれました。
ありがとうで~す


次は、卒業わんこさん登場です

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク