緊急です!迷子犬を探しています

しばらくトップ記事とします。

最新の記事はこの下からとなりますこと、ご了承ください。





WonderfulDogさん さんからの転載となります。
以下、http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/ からのコピーとなります。

【緊急】ケイを捜しています


トライアル中のケイが5/3(木)夜8時半ごろ、名古屋市の清洲ジャンクション付近で行方不明になってしまいました

  fc2blog_2012050614280815b.jpg



   【名前】ケイ(オス)
   【毛色】クリーム色(イエロー)
   【犬種】ラブラドール・レトリバー風の雑種犬          
   【年齢】 1歳
   【体重】 20キロ

   青縁に白の布製の首輪をしています
   虹色の伸縮式リードがついた状態で逃走
   舌に黒い模様があります
   マイクロチップ装着済です

   警察・保健所・愛護センターにも届出済です。



おとなしく人に危害を加えません
怖がりなので、無理に追いかけたり、大声で呼んだりしないでください
どんな小さな情報でも構いません
見かけた方は、下記までご連絡をお願いいたします



ケイ捜索専用メールアドレス  wondahoo@gmail.com
携帯 090 5555 3338(中井)

ブログ・Facebook・Twitter・mixiで拡散していただける場合は、この記事をリンクしてください。
情報が入り次第随時更新いたします。
ご協力よろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

どなたですか?

あれ
あなたはどなた

     みづき


センターからいただいてきました。
性格的には一般譲渡もできそうな子のようですが

ただ・・・・・ どんなにシャンプーしてもキレイにならず、このまま譲渡は難しい、という事なのでいただいちゃいました。

何回シャンプーしてもダメ
そうなんです。かなりの黄ばみ。それも奥が深い(笑)
普通ならシャンプーしたり、少々時間をかければ、知らない間にきれいな毛に生え変わっていたりするんですけど、
誰が見ても、ちょっと・・なお嬢さん。

   背中

   お尻 水月

   全体

尻尾とかお尻とかおなかあたりが黄ばんでるのはよくある事だけど、背中まで黄色いって

ま、仕方ない。

キレイになる為の近道~

そう、それは丸刈り
季節は夏。ちょうどいいし

       誰?


でも・・バラします。
私とトリマーさんの会話。
そんなに簡単に諦めたわけではありません。

丸刈りは決めてました。
皮膚の状態がよくなかったり、あまりに汚い子にはよく使う手で、でもパピヨンには使いたくなかった丸刈り
でも、ここまで黄色くてバサバサの毛じゃしょうがない。
でも、最後のあがき。


私: 「5ミリのバリカンじゃダメ?」
トリマーさん: 「汚れが残ると思いますよ」
私: 「じゃ、3ミリは?」
パピヨンさんの毛を触りながら、トリマーさん: 「・・残ると思います」


はい、諦めがつきました。
こんなところでケチって汚れを残しても仕方ない。
1ミリカットをお願いしました。

カット仕上がりはこんな感じ DSC_02390001.jpg


   ステキですねー(笑)(笑) 


なんだか別の生き物になっちゃいました(笑)


パピヨンさん、♀ 飼い主申告3歳
(前歯、犬歯、共にとても白くきれいだったので、若いです。年齢聞いてなければ2歳でもいけます 奥歯にはちょっと汚れがありましたが、手入れしていなければこんなものでしょう、という感じです)

● 避妊済み
● 歯石取り
● 5種ワクチン済み
● フロントライン済み
● フィラリア-
● 血液検査
● 虫下し中

現在、3,6キロくらいですが、痩せています。
とりあえず、4キロ目指します。

名前はお友達と考えて、水月(みづき)としました。
みーちゃんと呼んでやってくださいね


みーちゃん、センターが直接譲渡をためらった原因がもうひとつ。
よく吠える。です。いえ、ずーっと吠えてるそうで。

我家で一番NGな事です。
かわいそうでも、厳しく・・・・・。


ただ今、ケアの為に、動物病院入院中です。

  ガリコさんなので丸刈りはみじめっぽいですね
  アバラが・・

  お洋服、必須 みづきの背中


あさって退院予定です
退院までにお友達になりたくて、今日も面会してきましたが・・
なぜか、私をみると震えるんですが。
怒られるのを察知してますかね
病院でも、せっせと吠えてます




じっちゃま。~ジジ♪

じっちゃま

譲渡会へも遊びに来てくれたりするけど、
ゆっくり会うのは久しぶりのじっちゃま。

相変わらずとてもかわいいのだ。ジジ3


  でも、ウサギのように後ろ飛びするのはなぜだ?

     ジジ2

     ジジ


・・じっちゃま、ちょっと調子の悪い時があるようで、結構お世話をかけてます。
オシッコした上に寝てしまったり、ウンチをふみふみしてしまったり。

年をとる、というのはこういう事でもあります。
かわいいだけでは済まされない時もあります。

でも、そんなじっちゃまを優しく見守ってくれてるママと、ママのお友達。

そして、見守ってくれる仲間がいて、 コロ

 りく  イブ

じっちゃまは、快適な老後を送っています。



そして・・太ったじっちゃま。3キロくらいあるそうです

じっちゃま。又デートしてね ジジ4


幸せ便り~まるちゃん♪

まるちゃん、狂犬病接種が終わり、晴れて◎●家の家族として登録完了

おめでとう、まるちゃん
登録済票も注射済票もかわいいんですよ。名古屋とはエライ違いだ(笑)

          CIMG04131.jpg


ママさんからのお便りは、いつもまるちゃん大好きオーラにあふれています。
まるちゃんがかわいくてかわいくて仕方のない様子。

こんなによい子をありがとうございます。といつもおっしゃって下さいますが、
まるちゃんをいち早く見つけてくれて、家族の一員として迎えていただき、私の方こそ、感謝感謝です。

カフェでもとてもいい子にできるまるちゃん
パパさん、ママさん、これからは、わんこと一緒のお出かけライフも楽しんでくださいね

120625_1.jpg
     

あ、ダイエットも少しずつですが進んでいて、3キロを切ったそうです
ありがたいー

私には切れなかった3キロの壁
少しずつのダイエットが体には一番負担がないと思います。
これからもよろしくお願いします。


すっかり◎●家の子になったまるちゃん
恐いものナシのヘソ天姿(笑)
幸せオーラが漂っています

120620_2.jpg

今日もコメントのお返事です

今日も書いてしまいます(^_^;)
コメントのお返事を兼ねています。

原発の事、もっと国民も興味を持って考えるべきだと思っているので、
「書きたい」と思っています。
でも、私の頭では理解できないことも多く、
あまり突っ走って書いて、間違っていたら・・と思う事もあり、あまり詳しくは書かないようにしています。
でも、なくしてほしいもの、と思っていますので、反対の声はあげたいと思っています。
こんなブログからでも、たった一人の人の心でも動かせたらそれでいい、と思っていますので、
自分の思いを時々書かせてもらいますね。

私の周りに、福島から避難してきた人はいないんです。
名古屋でもいるとは思うのですが、やっぱり少し距離があるからでしょうか?少ないのかもしれません。
ふるさとからあまり離れたくない、とうのが人の心ですよね。
もちろん、そういう人達と接する機会があれば、できる限りお力になりたいと思っています。

時間がたつにしたがい、人々の心が離れていくのを心配しています。
まだ終わっていない。その為には現地からの発信が望ましいと思います。
私たちが忘れてしまわない為にも、現地の人達からの情報を待っています。


食べ物についても、私くらいの年齢ならどって事ないので、産地をあまり気にしません。
ただ、名古屋ってやっぱり西日本なんだなと思います。
改めて、産地を意識してみてみると、九州地方のもの、あとは長野とか。
探さなくても、安全と思われる地区のものがほとんどです。
だから、余計に忘れてしまいそうになります。
今現在も不自由な生活を強いられている人達がいる事。

自殺までした人がいた事を絶対に忘れてはいけません。
でも、その一方で、リスクも承知で、原発再稼働に賛成する人達もいます。
原発が稼働する事で、地元が潤っているのも事実なようです。

本当に難しい問題が山積みで、
だからこそ、国はもう少し踏み込んでこの問題を考えて欲しいと思います。
目先の利益を考えれば、確かに再稼働です。
でも、事故がなくても、廃炉後はどうなるのか?どうするのか?
それさえ確定できてない日本が、再稼働をさせるのは本当に危険だと思っています。

書きだしたら、止まらなくなる問題です。
でも、私自身、何が一番なんてわかってる訳ではありません。
ただ、この地震大国にはとても危険なものであると思うので、再稼働には反対しています。

これ以上の問題が起きないうちに、エネルギーの転換
原発にかかわって仕事をしている人たちの今後、
今だからできる事がいっぱいあると思います。
消費税を上げる事で解決なんて情けないです。

はっきり言って、過去の政治家がしてきた事のツケを、国民がかぶるだけの事です。
住みにくい日本にしたのは、やっぱり政治家ですかね・・
本当に頑張ってくれてる人達もいると思うのに、とても残念です。

・・なんの根拠もないワタシの意見です。



長楽寺での譲渡会

お天気ヨシ でも、さほど暑くもなく、適当な日陰もあり、
譲渡会には申し分のなお天気

会場


もっとも、だから決まる、という簡単なものではないけれど、
私的には、ミックス・マーリーとミックス・ネロと触れ合う時間が十分にあり、
子犬だからうざいけど、くどいけど(笑)
とってもかわいい子たち というのが印象です

マーリーはそろそろ半年くらいかな。
ただ今13キロくらいということで、もう少し大きくなると思います。
元気で誰でも大好き、犬ともよく遊べるタイプ。
物おじしないし、本当にガキんちょ

マーリー

     まーりー2

   ma-ri-.jpg


ネロは、両目とも見えないんですけど、普通に歩きます。
たまにはモノにぶつかったりもするけど、
見えないからすごく臆病になってるとか、そういうこともなく、
普通に寄り添い、(足の間が大好き。安心なのかな 笑)
とてもかわいかったー  ネロ

おやつをあげようとすると、匂いで必死に探すから、やっぱり見えてないようです。
急に頭を触ったりするとちょっとだけビクッとする感じだけど、
優しく声をかけてあげながら撫でてると全然平気です。
人をとっても信じてるとてもかわいい子です。
ネロもそろそろ5か月くらいになるのかな?

P1180068.jpg

P1180089.jpg



二人ともミックスですが、室内で飼っていただけると嬉しいです。
特にネロは目が見えない事もあり、室内限定、
マーリーも本当に甘えん坊のかわいい子なので、室内で、と言って下さる方がいたら嬉しいです。


ちょっと影の薄かったビスコ
もう長くボス宅にいます。
犬にはケンカを売ったりするので、ちょい問題ありですが、
人は大好きで、昨日もケージ越しに体を摺り寄せてきて、撫でて撫でてって。
いいヤツなんですけどね。
どうも犬は・・・ ビスコ1

ビスコ2

なので、ビスコだけ見て頂ける方がいたら、本当に嬉しいです。
どうか、ビスコにも本当の家族ができますように

ビスコ


うららとはるの母さん預かりのたろちゃんも参加です。
わざわざ、たろちゃんに会いに来て下さった方もいました。
高齢だけど、そんなの関係ない!と思わせてくれるたろちゃんなのでした

遊び好きでお散歩も好きで・・でも、まったりもできるシニアのたろちゃん。
早く家族が見つかるといいね。

    たろちゃん2

たろちゃん

          たろちゃん1


長楽寺の譲渡会は、アニサポさん譲渡会の間借りです。
猫ちゃんやわんちゃんでもお世話になっています。
テント下の一角をお借りし、差し入れもいただき、本当にいたれりつくせり、ですみません。
どうか、1匹でも多くの子達に家族が見つかりますように。

今は、子猫ちゃんが多くて大変なんだそうです。
ですよね・・
乳飲み子をいただいたりしたら、24時間体制になります。
やっと独り立ちした子から家族募集です。

子猫1
子猫2


子猫ちゃん、季節なようで、本当にたくさん予備軍もいるそうです。
これは、個人や団体がちょっとばかり頑張っても無理なような気さえします。

処分しなきゃいけない命なら産ませない

その為の何か は人にしかできないことです。

子猫ちゃん、確かにかわいい・・
でも、助かる命は、ほんの一握りであること、私たちは忘れてはいけないと思います。


譲渡会、他のボラさんとの交流の場でもあり、
ちょっとした買い物をする事で、資金の足しになれば嬉しいし、と思っています。
今回の買い物は、みんなおなかの中に入るものばかりです。
すでに入ってしまったものも(笑)

遊びに来てくれたぷーちゃん(まどかさんちの預かりっこさんでした)

ありがとうね ぷーちゃん

コメントのお返事になりますが・・

「被災地動物情報のブログ」にいただいたyumijoさんのコメントに対するお返事が長くなると思われますので、こちらに書かせていただきますね。

お返事が遅くなりました。

いろいろ考えてみましたが、何をどう書いたらいいのかよくわからなくて、
説明不十分な点がありましたら申し訳ありません。

私は名古屋在住で、被災地には、身内も友人もいないので、被災地の様子はマスコミを通じて知るだけです。
マスコミ情報は、ごく一部だと思いますし、偏った見方をしている部分もあると思っています。
本当は被災地を訪れて、実際に自分の目で見るなど、何か行動を起こしていれば、自分なりにできる事が見えるのかもしれません。
が、福島は、かなり遠いとも思いませんが、決して近くもなく、
交通網もここからでは便利ではないので、仕事をしている身としては、簡単にいきます、と言える場所ではありません。


ブログを書き始めてから、ここに書かせてもらうのは、
あくまで自分の目で見た事、経験した事
または、実際に関わった人たちと直接話をしたり、メールのやりとりをさせてもらい、知った事などで、
自分で確証の取れない事には、できるだけ触れずに来ました。

このブログがいい加減な情報の発信元になってはいけないと思っているからです。
また、このブログで何かを知って下さった方に関しても、
単純に信じるのではなく、やはり自分の責任の元で、行動を起こしていただければと思っています。

そういう立場にいる私が被災地や原発の事に関して書けるのは、
やはりあくまで自分の意見や気持ちでしかありません。

原発に関しては、知れば知るほど難しい問題があり、
でも、単純に考えても、今回のような事があった時に、今だに解決できない問題がたくさんあ訳で、

想定外の出来事 で済まされるには、あまりにも被害が大きすぎること、
簡単に収拾することのできない事であると思います。

よく政治家が「私が責任を取ります」、とか言われますが、
一見、カッコよさそうなこの言葉、
でも、あなたがその座を退いたところで、いえ、極端な話、その責任をとって、命を落としたところで、何の解決にもならないと考えています。

特に、これからあちこちの原発が再稼働を始め、それを許可した人が、責任は私が、と言ったところで、今度問題があるのは、何年後、何十年後かわからないのです。(もちろん、ないかもしれません)
その時、あなたは一般市民かもしれません。
その頃には、もうこの世に存在しない人にはってるかもしれません。

と思うので、今の政治家さん達が責任云々なんて、私には、単なる戯言にしか聞こえません。


私は自分なりにできること、
ここに書く事で、全く興味のなかった人達が、少しでも興味を持ってくれたらいい。
ただ、ここはあくまで犬の事が中心のブログなので、こういう記事を書くとスルーされる方もいると思います。
それも仕方ありません。
でも、もしかしたら、と思い、たまに書かせてもらっています。

どこかで疑問を持つ事、興味を持つ事、それが自分の中で膨らめば、自分なりに調べてみたりすることもあるでしょう。
そこで、また、何かを知ってもらったらいい。
一人一人が関心を持つこと、が大事だと思っています。

私自身は、
気になる事があると、政党あてにメールを送ったりもしています。
それこそ、スルーされてるかもしれませんが。
政治家さん達のブログも、時々読んでいます。
応援メールをすることで、その人の力になればいいと思っています。


けれど、
しょせん、私も一人の一般市民です。
私が一番しなければいけない事は、大事な家族を守る事です。
その為にフルタイムで働いています。

私の自由になる時間でできる事、
そんな私にできる事は、本当に微々たる事だと思っています。
でも、何もせずにはいられないので、自分のできる範囲での何かをさせてもらっています。
逆に、こんな私でも、何かできる事があれば、提案していただけませんか?
できる事なら喜んでお手伝いさせてもらいたいと思います。


ついでなので。

仕事は優先です。
悲しいかな、そうそう簡単に休める訳ではありません。
有休消化、なんて素敵な言葉がありますが、今の職場にはありません。
でも、休みを提出して却下されることもないと思います。
あくまで自分の仕事の段取りをきちんとすれば、休みはとれます。

預かりをしたり譲渡会に参加したり、
もちろん、我が子が一番大事ですので、遊びに行ったりもします。
あくまでも自分の時間の許す限り、
自分なりに頑張って動いているとは思います。
ブログに書いている事がすべてでもありませんしね。

ただ今は、子猫(黒白、♂)ちゃん、半月くらいの子の里親様探しちゅ~♪
詳しくは近いうちに書く事ができると思うので、よろしくお願いします。




地味に譲渡会のお知らせです☆

気づけば下がってしまっていた 迷子のケイちゃんの記事をトップ記事とします。
次に、譲渡会のお知らせ を載せます。
最新記事はその下からとなります事、ご了承ください。


ともnetボスからの伝言です


     

お友達ボラさん達の譲渡会に参加させていただける事になりました♪
急なお願いを聞いて下さったボラさんには感謝です(^^)
※今回はほぼ1人ともnetです。バザー等はやりません。主催ボラさん達はやられるかも♪

ではでは出没場所のお知らせです(^0^)/

6月23日(土)PM1:00~PM4:00

飼い主探し隊さんの譲渡会♪

愛の森

岐阜県各務原市那加扇平4番7


6月24日(日)AM11:00~PM4:00
アニサポさんの譲渡会♪

動物霊園 長楽寺

愛知県名古屋市南区呼続4丁目13番の18



どちらも少し早めに切り上げる予定です。

参加予定メンバー

23日
★シーズー・ぱんち
★ダックス・ぽてち
★ダックス・アシュレイ
★mix・木の実ちゃん
★mix・椎ちゃん
★ペキニーズ・きこちゃん・・不参加
★ポメラニアン・エール・・不参加

6/20追記です
ボスから~

愛の森 譲渡会の訂正をさせてもらいます。

当日の天候を考え、ペキのきこちゃん、ポメのエールは参加を見合わせる事にしました。 
  
逢ってみたいと思って下さった方、申し訳ありませんがこの日はきこちゃんとエールを連れて行く事はできないので、日を改めたお見合いをお願いしたいと思います。

また予想外に暑さが厳しくなり、犬達が辛そうだと判断した場合はその時点で終了させていただくかもしれません。(これは私だけで、探し隊さんの譲渡会は予定通り最後までやられます)

よろしくお願いしますm(__)m



24日
★mix・マーリー(疥癬の子犬。この日までには治療が終了している予定です)
★mix・ネロ
★ワイヤーフォックステリア・ビスコ



24日はうららとはるの母さん預かりのチワワのたろちゃん も体調次第で参加かもしれません♪



毎度の事ですが、あくまで予定です。変更もあります。
逢ってみたいわんこがいる方、事前にご連絡いただければできるだけご期待に添えるようにしたいと思います♪


以上、ボスからの伝言でした
ともnetブログには写真入りで紹介されています。
よろしくおねがいしま~す





おかえり~♪

パピ P1180034.jpg

11歳にして初めてのサマーカット

ずっと、パピヨンのサマーカットなんてありえない、と思っていました。


でも・・少しでも体の負担が軽くなるなら・・

見かけよりも負担軽減だね。

そんな風に考えられる自分が不思議ですが。

        P1180028.jpg


これで、朝の散歩が少し楽になるかな
 
   P1180016.jpg

            P1180020.jpg

   だ^れだ

       なかなか



耳の飾り毛も、足の飾り毛も、しっぽもパッツンしてもらいました。

最初見たときは別犬でしたが(笑)

よ~く見てると、やっぱりパピだった

これでお散歩がちょっと楽に行けるかな






被災地動物情報のブログより

被災地動物情報のブログ
      
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

今週末(も)被災地の動物達の譲渡会があります。
まだまだ終わっていません。
解決していない事がたくさんあります。

あれから1年3か月が過ぎましたが、忘れないでいて欲しいと願います。


・・心配していること

まだ生きて、現地を放浪している子たちがたくさんいます。
そして・・・望まれずに生まれてくる命があります。
現地で頑張ってくれている人たちがいますが、キリがないのも現状のような気がします。
野生化していけば、捕まるものも捕まらなくなります。

それでも、生まれてしまったからには何とかしてあげたいと思うのが人の心です。
人を怖がり、逃げる子でも、やせ細ってる子を見れば、何とかご飯を、と思うのが人の心です。
こんな事、いつまで続くのでしょうね。


いまだに収束しない問題、原発のせいだと思うのですが、
これも利害関係がからめば、とても難しい問題のようで、大飯原発再稼働 にはとても驚いています。

今、この時を逃して、原発からの離脱することができるのかな。
いまだに家にも帰れないでいる人たちの事、国は、電力会社の人達はどう考えているのでしょう。
いつか は帰れますか?
それは いつ ですか?


放射能の風評被害で、命を落とした人たちがいた事、もう忘れ去られているのでしょうか。
時 というのは、時として残酷です。
悲しい思いをした事を、時が静かに忘れさせてくれる、これはありがたい事だと思っていますが、

忘れてはいけない事もあると思います。

  ~以上、ついでにグチってしまいました~



*なお、下記の情報は、あくまで、被災地動物情報のブログさんからの転載となります。
全頭、被災地からの保護犬・猫ではないと思いますので、そのあたりはご自身でご確認くださいますようお願いいたします。

【宮城県】
●24日11時~16時
主催:アニマルピースさん
http://www.anip.biz/

【岩手県】
●23&24日の11時13時15時 小岩井駅前
主催:動物いのちの会いわてさん
詳細:http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/blog-entry-171.html

【栃木県】
●24日:10時~14時
栃木県西那須野駅東 乃木温泉ホテル裏 
錦鮨さん駐車場内「たんぽぽ広場」
地図:http://g.co/maps/xuny

http://p.twipple.jp/Jr6qb
詳細:http://profile.ameba.jp/mkb-kt/

【東京都】
●24日:12~17時 品川
主催:犬猫救済の輪さん
詳細:http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-category-47.html
●24日:13~17時 原宿
主催:nekonokoさん
詳細:http://nekonoko.chu.jp/satooyakai.html
●23日:10~15時 立川
情報元:おおあみさんのブログより
詳細:http://dogcatrescueproject.blogspot.com/2012/06/blog-post_15.html

【神奈川県】
●23日:13~17時 川崎市
主催:犬猫救済の輪さん
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-category-47.html
●24日 湘南
主催:KDPさん
http://kdp-satooya.com/

バザー用品いただきました

少し前の話しですが、はなぴーさんから、バザー用品が届いています

いつも気にしていただいて、お友達とかにも声をかけていただいてるようで、本当にありがとうございます

   バザー用品

いろいろ

かわいいものもいっぱい かわゆいものいっぱい

招きネコちゃんもいます 招き猫もいます


さて・・姉からもたくさんぬいぐるみをもらったのですが・・
とりあえず、洗ってみましたが・・
ぬいぐるみを集めるクセ、そろそろやめてもらわなきゃ

       ぬいぐるみ

ひとつはパピさんの枕にいただきましたよ

    papiの枕

あじさい

お花はどれも好きだけど
あじさいって、特に好きかもです。

花の姿もカラーもいろいろです

今年も行ってきました。

ミミズクさんにも出会えました。みみずくいます
ジミな姿だから、見逃してしまいそう

ここですよ、ここみみずくアップ


当然、パピさんもお伴です。
あじさいと一緒の写真は、何回目かな。

  パピと1

パピと2

パピと3

パピと4

パピと5

パピと8



あとはお花ばかりなので、お好きな人、続きを読む からどうぞ。
たくさんのアジサイです。
これでも厳選しました(笑)

代表 5_20120618161917.jpg

形原温泉 あじさいの里はこんな感じのところです。


    ぱぴ1

続きを読む

記録・・パピ

ただ今のパピさんの姿

ぱぴ6


耳の毛、もともと長くない子だけど、一時に比べて、さらに短くなりました。
パピヨンだけどスヌードはいらないね

ぱぴ7


抜け毛も一時ほどはひどくなく、抜けるけど、結構楽な状態
白くて長いから目立つけど、逆にいえば、掃除は楽かも

パピさん、11歳と9日の姿 ぱぴ1

ぱぴ2

ぱぴ3

ぱぴ4

ぱぴ5



なんでこんな記録って・・
それは又後日

たまごちゃん命なパピ お気に入りのたまごちゃん


ちゅう家の子猫ちゃん、家族募集です☆

ちゅうさん
家の子猫ちゃんの家族募集です


ちゅうさんとレイラが乳飲み子から育てた子猫ちゃん
そろそろ家族募集ができるところまで成長しました。
今がかわいい盛りです


健康情態良好
性格も花○
ちゅうさん自慢の子達です


ぽん太クン キジトラ*白 男の子 ぽん太雉トラ*白♂


りんちゃん サビ 女の子 りん ♀サビ


蘭丸クン 茶トラ 男の子 蘭丸 ♂茶トラ




20日にワクチンができれば、23日の愛の森 での譲渡会に参加予定だそうです
(体調などにより、参加不可能になる事もあります)

ザンネンな事に、私は応援にいけませんが、家族が見つかるといいな

  

ともnet のボスも地味に参加予定です

ちなみにボスは、24日(日)は、名古屋の長楽寺さんでの譲渡会にも参加させてもらいます。
頑張るボス、応援して下さいね
こちらは、私も応援に行く予定でいます。


   梅雨の真っただ中、
   雨が降らない事を祈ってます


   みんな頑張れ~




野良猫ちゃん、捕獲のお手伝いをお願いします !

お友達のみゆちんが、今、野良猫ちゃんを捕まえて、不妊手術をして元に戻す、俗に言うTNR をしています。
(注:いつもしている訳ではありません)

Trap トラップ(捕獲)
Neuter ニューター(不妊手術)
Return リターンまたはリリース(元の場所に戻してやること)



「なにも協力出来ないなあ・・」という方でも
この記事をブログに貼って呼びかけてもらえたりするだけでもめちゃくちゃありがたいです

と、彼女が言ってるので載せちゃいます




彼女は自身でも、犬を飼っていますが、
相当なアレルギー持ちで、普段から薬や呼吸器を常用しています。

彼女の友達が野良猫さんにご飯をあげ始めた事で、周りの人達から苦情が出て、
なんとかしなきゃいけないと思った事から、
せめてTNRをして、周りの人達の理解を得ようと頑張っています。


書くのは簡単だけど、実際に動くのは本当に大変なこと。
めげそうになりながらも、頑張っている彼女をお手伝いして下さる人を探しています。

場所は神奈川県川崎市川崎区です。


来週の水曜以降(20日以降)、何時間かお手伝いしてくれる人



猫ちゃんの扱い方に慣れている人だととてもありがたいです
彼女も、手伝ってくれてる人たちも、猫に関しては素人なので、思考錯誤な状態で頑張っています。


最初に餌付けできた猫ちゃんは、簡単に捕まったので、避妊して元の場所に戻しています。
あと、オスかメスかわからないので、早く捕まえたいと言っていた子が、
昨日、彼女たちの緻密(笑)な作戦の元、うまく捕まり、
手術をしてもらったら・・
なんと避妊済みだったという悲しい事がわかりました。

こういう活動をする人たちは、
手術の済んだ猫の耳にカットやピアスやイレズミなどの印を付けるようにしています。
そうすれば、不妊手術が終わっているか、見てわかるからです。
でも、この猫ちゃんにそういった印はなく、

もしかしたら・・捨てられた?

だとしたら、本当に悲しい事です。
家庭で飼われていた猫が、外で生活してくのは、生まれながらにして野良の子より大変です。
つくづく、人間とは残酷なもの・・と思わずにはいられません。


ともかく、不幸な目にあう猫ちゃんを1匹でも減らしたいと思っている彼女に、ぜひ力を貸してあげてください。
お近くの方、どうぞよろしくお願いいたします。






ご近所のアイドル はなちゃん

逢いにいけるアイドル はなちゃん


はなちゃんのママからメールをいただきました。

いくらちゃん、はなちゃんによく似てますね。って。

これは、ともnetの中でも話題になってました
はなちゃんもいくらちゃんもちょっと珍しいカラーです。
チョコ色してます。

目の周りも茶だから、ちょっとしたクマさん(笑)

でも、愛嬌があってとてもかわいいのです

こちらはいくら いくら



そんなはなちゃんの所へ、近所の小学校のお友達が訪問してくれました。

地元の小学2年生の生活科の授業で、子供達が訪れたい所として、はなちゃんのお家を選んでくれたんだそうです。
推薦者はワンコ友達のお宅の男の子。


ちょっとビックリな出来事ですが、実現してくれた先生も、
生きているという事、人も動物も同じ命だという事を学んでくれたら、と思ったに違いありません。
ステキな先生ですね。

ちょっと凹んでる?(笑) children.jpg

       fureai.jpg


ビビりなはなちゃん、ちょっとおっかなびっくりだったようですが、
帰り際はちょっと寂しそうに見送っていたそうです。

  bye-bye.jpg

         nagori.jpg


はなちゃん、お疲れ様でした。

この日の為にシャンプーもされ(笑)、かさねがさねお疲れ様でした。

shmpoo.jpg


でも、いい仕事したね、はなちゃん。 God Job 

我家を巣立って3年。
そのご家庭だけでなく、地域にもすっかり根付いたはなちゃんでした。


こんな報告をできるのは、本当に嬉しいです

はなちゃんがお見合いをしたのは、ちょうど3年前の事。
この日はお祝に、おばあちゃん、ママと3人でお散歩したそうです。

   n-park.jpg

     sanpo.jpg

記念日を覚えていてもらえたり、お祝いしてもらえたり、とっても幸せなはなちゃんなのでした


今さらですが。犬恋文さんの譲渡会へ

いや・・ほんとに・・
楽しいことがいっぱいありすぎて・・
何を書いたらいいのか、何から書いたらいいのか・・・

な状態なので、ほとんどが割愛されていくかと・・・


んと。
私もパピも元気です。   って、当たり前か。
かなり遊び歩いているのは、皆さんの方がご存じかも。

気を取り直して

過ぎ去った遠い過去の事より(笑)、ついこの間過ぎた 犬恋文(わんこいぶみ)さん の譲渡会

いや~
よその譲渡会はとても気楽です。
バザーもゆっくり見れるし。
・・でも、その割には写真とかなくて
もっぱら食べること、しゃべることに余念がなかったらしいです

でも、この日の一番の目的は、元気になったパピヨンもっこの顔を見ること。
・・もっこちゃん元気すぎ(笑) 
踏まれそうになっているのは晴陽ちゃん

     もっことはるひ


2番目は、タバサママさんのところにいたさっちゃんのお見送り

さっちゃん、めっちゃいい子で、かわいいのです。
優しい目をしています。この目に惹かれます。
  
    さっちゃん

さっちゃん、本当に嬉しいことに、希望者さんが現れ、近いうちにお見合いをします。
タバサママも嬉しい別れになりました。

さっちゃん、自分の手で幸せをつかむんだよ
  

ポッポちゃんは相変わらずかわいくて、ぽっぽ

ちぃ坊もとってもおとなしくて、チィ坊

いつも元気ながんも がんも

もちろん、晴陽ちゃんもいますよ
ともnetで買ったお洋服を着ての参加です

あとは、使える写真がなくてごめんなさい。
毎度しまった、と思う事は、
室内で使うなデジイチ。
使いこなせてないんだからさ・・心の声。
スミマセン


この日ご一緒させてもらったのは、
じゅりママさん 、お供はもなかちゃん

  もなか

         もなかちゃん

そして、きょろたんさん とシナモン
本当は志七門と書くんですって。
実はとっても日本男児だった(笑)
カフェデビューとの事だったけど、とってもいい子でしたよ。
ビビってましたか?笑

   シナモン


  ランチ1 ランチ2
               デザート


パピも満足そうでした。何もらったのかなパピ。満足

今度はアフタヌーンティーを食べに行きましょう


そうそう、 BaaBeeBooさんで、
ゆっきぃさんとこのビビちゃんにも会いました。
相変わらず、おっきな目がかわいい ビビ


グピド君も、パパさんと来ていました。
今日は忙しかったかな?グピドクン


バザー バザー

バザーでゲットしたもの かいもの

パピへのお土産 靴下 くつした

イヤでも気にしないのが彼のよいところ
くつろいでますが くつろいでますが

   はいてますよ はいてますよ



ああ・・写真がない
日曜もずっと仲間たちと一緒だったのに。
パピの病院→まりもの譲渡(セレナカフェ)→大塚屋(生地屋さん)→最近人気の釜飯パーティ
ずっと一緒だったのに(笑)

ちょっとだけだけど、又、布を買ってしまいました。
いい加減に形にしていかないと・・
ガンバリマス
   ・・遊びを少し減らして


嬉しいお知らせ♪

嬉しいご報告がたくさんです

昨日、ご報告させていただいたとおり、トライアル中だった我が家の預かりっこのまりもが、正式譲渡となりました。

先週、今週と、周りのみんなにもいろいろな変化がありまして、
まず、ロンママさん預かりのにこちゃんも正式譲渡

じゅりママさん預かりのいくらちゃんがトライアルへ

まどかさん預かりの結ちゃんがお見合い、トライアル決定

ゆずママ預かりのリリちゃんがトライアル

ボス宅からも、すみれ、スパンクがトライアルです。


まだまだ波に乗れる子はいるかな?
この勢いで、たくさんの子が幸せを掴んでほしいです




まりも、家族ができました♪

まるちゃん


諸事情がありまして(笑)、名前は まるちゃんとなりました

なんだかあっという間の出来事で、

すっかりパパ、ママになついているまりもの姿がとても嬉しかったです。


パパさんもママさんも、まるちゃんの事がかわいくて仕方ない様子

よかったね、まるちゃん。

今度こそ、最後まで一緒に。

まるちゃん、幸せにね







今日は文章のみです。グチ?

暑くなってきましたね。
それでも、なぜか朝晩は温度が下がるので、「まだ」過ごしやすいです。
日中も気持ち良い風が吹くこともあります。
雲も多いですしね。

暑さにはめっぽう弱い私、
でも、会社はまだクーラーなしで頑張っています。
我家は・・入れてます。お昼だけですけどね。
日中の暑さが検討つかなく、窓が閉め切りなので、暑い思いをさせるのはかわいそうなので、つい。
この子たちに我慢させるのは無理ですね。
自分はできるだけ頑張るけど。


久しぶりに、原発について・・

原発問題は、単なる省エネ問題だけでなく、
そこに従事して生計を立てている人たちにとって、とても大きな問題です。

私は単純に、原発反対と思っています。
100%安全でない、
そして、その被害がとてつもなく大きく、限りがない事を考えたら、やっぱり恐いもの、という認識があります。
でも、原発で働いている(た)人達もいたわけで、こういった人たちの今後をしっかり考えてもらいたいと思います。

あと、原発がなくなった場合の代替えエネルギーの問題も大きいでしょう。
まだまだ自然から得られるエネルギー量は少なく、これは今後の課題となるでしょうし、
火力発電は、資源の乏しい日本では、輸入に頼らなければいけないことで、難しい問題もあるだろうと思います。

一般家庭でエコできるエネルギーなんて本当に限られているでしょう。
でも、意識するだけでも抑えられるものもあります。

あとは企業、お店などに頼る分が大きいでしょうけど、
それでも、国民が一丸となれば、きっと乗り切れると信じたいです。


ついでに、

消費税の問題が取り上げられていますが、
どう考えても、「身を切る政策」がなされているとも思えない現在、
どうも賛同しかねます。
消費税は、お金持ちでも貧乏でも一律にかかるものです。
政治家は、本当に一般国民の生活を理解していてくれるのか、と疑いたくなります。


いろいろなものが免除されたり、政務費だとか使える人たちには、どんなに説明しても、結局のところ、理解してもらえないのはないかとさえ思います。

政治家を志す人たちの理念って、いったい何でしょう。


日本人の心が貧しくなってしまったら・・それはやっぱり政治のせいかもしれない、とさえ思う今日この頃です。


   久々に難しいことを書いちゃいましたね
   どんなに考えても、しょせん私の頭では答えの出ない事です。
   国民みんなに平等な世界って、しょせん無理なんでしょうか。




日々、時間に流されています。
仕事もちゃんとしていますが、遊びもほどほどに(笑)

今日は犬恋文さんの譲渡会に行ってきましたが、それを含めて、このところ、
写真整理がちっともできないので、今日は文章で逃げてみましたー



チワワのたろちゃん、家族募集です☆

ちわわのたろちゃん。
来月11歳になります。
飼い主さんが入院したために、所有権を放棄されました。

たろちゃん1



去勢済み
9種ワクチン済み
歯石とり
フィラリア マイナス
血液検査 特に異常ナシ
レントゲン 異常ナシ
心電図・・・・雑音あり、投薬開始

虫下し済み
フロントライン済み

白内障・・・・投薬開始


家庭犬だったため、生活面ではそれほどの問題はないようです。
犬も人も大丈夫。
来月11歳になりますが、まだまだ元気で、おもちゃで遊んだり、わんこさん相手でも遊びます。

たろちゃん2


ただ シニアの仲間入りしてますので 医療には少々かかります。
心臓の為に血管拡張剤を飲んでいます。
白内障も始まっているので、目薬しています。
 
それ以外では、腸の動きが弱いのか、
下痢をしたり(病院での話)、逆に便が出にくかったりします。
今、預かりママのうららとはるの母さんがいろいろなフードを試してくれています。

まだまだ 手さぐりの状態ではありますが、
少しでも早く家族をみつけてあげたいと、募集を開始しました。


我家にいたまりもちゃんと一緒に飼われていた子です。
まりもちゃんにはステキな家族が見つかりました。
たろちゃんにも早く家族が見つかりますように・・

たろちゃん


・・写真はいつものごとく、無断借用です

11歳になったパピに想う

長くなると思います。
興味のある方だけみていただければと思います。
あとで「くだらない~」なんて言われるのもツライので(祈)





あなたにとっては、昨日と変わらない今日だけど
私にはとっても大きな違いのある今日。

おめでとう。11歳になったね。

   2012papi誕生日
   

だんだん年を重ねていくこと、本当はとても恐くもあるけど、
あなたが私と歩んできた年月でもあるから、今は素直に喜びましょう。

    パピ誕生日2


思えば、2歳の時に、アレルギーを思わせる皮膚の湿疹ができ、獣医さんが検査するほどではないよ、というのを押し切り、アレルギー検査をしてもらいました。
結果、想像以上に、たくさんのアレルゲンがわかり、今まではいいと思ってあげていたチキンが天敵であるとわかり、
なるべく体にいいもの、優しいものと気をつけてきました。

2歳半を過ぎる頃、おしっこの色と匂いが変かも、と思い、尿検査をしてもらったら、ステロバイトが見つかり、
体質的に結晶ができやすいかもしれない、と言われました。
当時通っていた獣医さんで、治療法に関して意見が食い違い、

というか、飼い主である私の意見を全く受け入れてくれず、
「こうしてください」と言い切る獣医さんに、私がついていけず、転院しました。


医師として言いたい事はわかります。
療法食のみ食べさせて、オヤツもいっさいやめて下さい。

でも、いろいろと話をしたい私に向って、
「次の人が待っていますから」と話を中断させるのには納得できませんでした。


そうなんだろうか?
そんなに必死にならないと、ステロバイトに勝てないのか?

確かに、おやつをあげたりする必要はないのかもしれない。
飼い主の楽しみでしかないのかもしれない。
でも、私は完全な飼い主ではなく、普通に親バカな飼い主なので、オヤツも楽しませてあげたいと思うのです。
もう、すでにオヤツを知っているパピからオヤツを取り上げる事ができませんでした。

    パピ誕生日
パピ誕生日3



転院先が今の病院です。
治療法について、必ず飼い主の意見も聞いてくれるし、選択肢も教えてくれます。
こういうところ、もしかしたら頼りないと思われる方がいるかもしれませんが、
私は私なりに考える事も思う事もあるので、意見を聞いてくれる事がとても嬉しかった。

私にとって、居心地のよい病院なのです。
(のちに、保護活動に関わる事になりましたが、それに関しても、とても理解を示して頂き、感謝しています)


ステロバイトができやすい、ということで、毎月尿検査をしてもらっています。
結晶がなくても、PHが高くなれば、食べるものに気を使っています。
ごく稀に結晶ができてお薬を飲む事もありますが、
ちょうど1年前のヘルニア?と思われる騒動以外に、特に大きな病気をする事もなく、今まで過ごしてきました。


シニアと呼ばれる7歳になった頃からは、体の中を知るために、アニマルドッグを受けています。
今は半年ごとに受けていて、
3か月ごとに簡単な検査(気になるところ)もしてもらっています。
ワンコに関してはとても心配症な人とも言えます。


今年の4月から、心臓を心配して血管拡張剤を飲み始めました。
心臓病・・年齢がいけば、多くの子が通る道なんだと思います。

   パピ誕生日1



でも、
お散歩好きだね
走ることも好きだね

お散歩の量は減らしたけど、家の中で走ることは禁止していません。
心臓に悪いからやめなさい、と言っても彼にはわからないだろうから、
止める方が彼のストレスになるでしょう。
ボールを持って走るパピはとても楽しそうだから。

今日も遊んでました 遊んでます
楽しいね



私もあなたも動けるうちに、まだまだ思い出作りをしましょう。
私もあなたも、暑さに弱いから、夏は引きこもってのんびり過ごしましょう。
グータラ生活、一度はしてみたいかも ←できるかな(笑)
涼しくなったら、また旅行に行こうね。



どんなにガウガウっ子でも、あなたが一番好きだよ、パピ
どんなに泣かされたかわからないけどね・・


朝1から、写真撮影攻撃にあって不機嫌かも(笑)
カメラ嫌いだもんね


今まで、その日にパピの誕生日の記事を載せた事はなかったように思います。
照れ臭いしね
今回は、ゾロ目なので載せてみましたが、コメント欄は閉じます。

パピを知ってる人、おめでとう、って心の中で言ってくださったら嬉しいです


   よろしく おめでと


      ・・パピ・・ブス。

今さら・・なんだけど。

もう月も変わってしまったしなぁ・・
でも、せっかくだから残しておきたい気も。

淡路島旅行の二日間
それはハードで(笑)
かなり疲れたけど、楽しい思い出がいっぱいできた旅でもありました。
一番はなんといっても、パピの飛ぶ姿
この写真は、前に載せたので、今日は省きますね。

楽しかったね ラン

明石海峡大橋
壮大ですねー 明石海峡大橋行き
(行きは雲がかなり広がっていて、お天気を心配させるほど。
でも、この後、お天気がよくなりました)

つい、ゆっくり走りたくなります。


SA着 淡路着

後ろに見えるのが明石海峡大橋 淡路島着



くるくる走っていたらみつけた建物。
南国のイメージ。一瞬沖縄かと思ってしまいました。

何かと思ったら、兵庫県動物愛護センター淡路支所
ちょっと興味を持ったものの、突然の訪問はダメですよね・・
と、くるりと回っただけであきらめました。
とっても日当りもよく、運動場と思われるところもとてもきれいに整備され、なにより広かったです。

      動物愛護センター


パピが飛ぶ姿を撮ってくれた南あわじドッグランは、当然ですが、島の南の方に位置します。
ここまできたら・・やっぱりね
というわけで、淡路島の南の端に行ってきました。

ここまできたら・・渡るしかない

    淡路から


大鳴門橋を渡って、一瞬ですが、徳島の地を踏みます。
  大鳴門橋

鳴門渦潮 ウズ

          ちっちゃいウズ

渦道入口  渦道


大鳴門橋の橋桁内に造られた海上遊歩道、揺れたり、車の音で、ちょっとドキドキします。
何箇所かガラス張りになってる箇所があって、海が覗けます。

  ガラス貼り

     のぞけます

もちろん、上を歩けるんですけど、恐いので、代表はパピで。

なんみたいな顔してました(笑) 代表パピ

   代表


一日目にして目的を果たし、大満足した淡路島、

海もきれい 淡路の海岸にて

海岸にて


帰りです。淡路SA上りになるかな 淡路SA登り

ケーブルの太さ112センチですって。

   ケーブル


淡路島を目指した目的は二つ。
パピが飛ぶこと、明石海峡大橋を渡ること
一日目にして果たしてしまったし

で、
ちょっと足を伸ばし・・過ぎたかな

ただ今、改修工事中 姫路城

    姫路城1

改修工事が始まったのは知ってたけど、まだやってたのね(笑)
しろまるひめ

記念撮影だけして、神戸へ

大好きなメリケンパークでドッグガーデンカフェ

クルージングにも惹かれたけど、さすがにちょっと時間が・・ネ

   コンチェルト
(・・これ、私は去年乗ったけど。パピはお留守番だった。ごめんね。)

またの楽しみにしましょう

パピはとても疲れたみたい。しょっちゅう寝てるくせに(笑)

  お疲れですね


関西方面、ナビが選ぶのは、
高速乗継ぎばかりで、どれだけの請求が来るのか、楽しみでもあり、心配でもありマス

ナビって、時々だましませんか
こんな距離、高速に乗るなよって、突っ込み入れたくなる場所が時々(笑)
おまけに、めっちゃ遠周りしてないかいとか。

まあ・・ナビも3年目だから、新しく道路ができてる可能性もあるんだけど。

でも、何も調べてないから、ひたすらナビ通り。
怠けた分、仕方ないか

帰り路、ぐったりぐったり


でも、カフェとかではいい顔してました。現金なおじちゃまです

  ランチ

ご飯、まだですか~ ご飯期待




子猫の家族募集です☆

Mammy Houseのところの保護猫さんの紹介です。

保護された時には、まだ目もあいてなかった4匹の乳のみ児

ちび

最初は育つかどうか心配されましたが、MammyHouseさんの3時間おきの授乳で順調に成長、4/29に 目があきました

ちびー2


本当にご苦労さまでした。

その後もすくすくと育ち、巣立ちの時期を迎えました。
右側2匹は、無事に卒業

あとは、かっくんとチョコちゃんがいます。
今がかわいい盛り、どうぞよろしくお願いします

   かっくん かっくん

        ちょこちゃん ちょこちゃん



そろそろ子猫の時期を迎えたようで、あちこちで子猫を拾っちゃいました。 と言う話を聞きます。
後日、またその子たちの家族探しを掲載させてもらいますので、
どちらもよろしくお願いします



きっと・・保健所や愛護センターに持ち込まれる子達も多いと思います。
子猫を育てる余裕など、どちらにもありません。
子猫は即、処分されてしまいます。

何の為に生まれてくる命なんだろうと、本当に悲しくなります。


どうか、もう一度考えてみてください。
避妊・去勢 がとても大事だということ。


かわいそうだからと、野良ネコにご飯をあげている方、
確かに、やせ細った野良さんをみて、かわいそうだと思う気持ちはとてもよくわかります。
でも、ご飯だけあげること、それは逆に、その子たちにとっても罪な事だと分かって下さい。
餌付けをしたら、必ず去勢や避妊をして、これ以上、処分されてしまうような命を増やさない事も考えて下さい。
どうか、よろしくお願いいたします。

切手~ウラ話♪

みやこちゃんの預かりIさん
彼女のうちには何でもあります(笑)

冬になるとおみかんいただいたり、この間は甘夏をいただいたり、
お庭で取れるってすごいですよね


切手も、これでもかっていうくらい出てきます(笑)
これ、いつの切手でしょうね
銭の時代 古い切手



でもって、これは切手ではなく、封筒を封するものだそうです。
へえぇ。初めて見ました 切手ではありません←送り忘れてしまいました

ついでに(笑)みゆちゃんとこのクッキーの写真
 
  クッキー切手




とっても不思議なお宅なので、私ごともらって、と頼んでみました(笑)
そしたら、2階があいてるらしい(笑)
パピは猫は大丈夫かと聞かれました。
パピは何にも興味がないから大丈夫と思います。
今度住まいが変わったらここに居候してるかもしれません

なんちゃって。
譲渡会の合間に、こんな会話で結構楽しんでいたりします


明日、発送します♪

今日は、お二人さんのシャンプーをしました。

    シャンプー


まりもは簡単だけど、この方はちょい大変

 たいへんだー たいへんー

それも何とか終わり、お疲れのところ・・パピ


さて、モデルさんをお願いします。

切手、これはスタンプがきちんと残っているものだけです。

    切手の量

スタンプが切れているもの、外国切手などは別にしています。

全体的にはこんな感じ。切手

こんな小包になりました 大きさ


ミクさんにも楽しんでもらおうかとP1130870.jpg


明日、発送します


使用済み切手

皆さまにご協力いただいた切手は、こんなに集まっています。

今度は何を広げるのか、興味津々なパピさん。見守るパピ

さて、一緒に見てみましょう

種分けも着々と進んでいます 種わけ


ダンボールに貼られた切手。
デカイです(笑)
参考までにハガキを置いてみました。ダンボール切手

今回もステキなものがあります ステキ

  ステキなのがいっぱい

色紙とハガキ。色紙とはがき

ハガキ、15センチくらいあります。

色紙のサインは誰かな
都ナントカさん。昔、中日に都っていなかったですか?
それくらいしか思いつかずスミマセン


私はとりあえず、ミクさん に送り、
ミクさんがまとめて、 日本動物福祉協会さん の方に送ってくれます。

今週末発送を目指して、ラストスパートです


今回も、本当にたくさんの人達に協力していただきました。

友達はもちろん、ともnet仲間、
ブログを見て、切手を集めている事を知って送って下さる方達、
元、我が家の預かりっこさんの里親さま、

本当に感謝しています。


   使用済切手を集めること。

   本当に地味な事です。
   ちっちゃな事です。


でも、きっと誰でもその気になれば参加できること
一人が集められる枚数は少なくても、みんなの分を集めるとたくさんになる事。

これって、一人一人の力は小さいけど、みんなが集まれば大きな力になる。を実証してる気がします。


なので、単純なワタシは頑張ります。

これからも続けていくと思うので、よろしくお願いしま~す

    いっぱいです


あとは、書きそんじハガキの個人情報を消せばOKです


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク