日曜は雨でしたね・・

リトルワールドへ行く予定だったのに
去年の10月に年間パスポートを更新してから、一度も行かないうちに更新時期を迎えたのに

今週ずっと晴れで、この日だけ雨ってどうよ


ま、そこで単なる延期をしないのが私たち

まずは、小牧でおなかいっぱいって言いながら


またカレー  デザート


いつものメンバーに初めて合流してくれたのは、きょろたんさん と志七門クン

最近、カフェに連れ出されることが多いしーちゃんだけど、まだちょっと場慣れしてないので、きょどってました
かわゆいですね


しーちゃん
しーちゃん、ママ待ち


そのうち、皆と一緒におやつをねだる日も来るかな
しーちゃん、お疲れ様でした

 
単焦点レンズのみでお出かけしたら、反対側に座ってたハッピーさえもピンボケ(笑)
はっぴー

     めい
      銀ちゃん
     かのんちゃん

ちょっとやる気のない一日でした



君はかわいい~風

風は美形だと思っていたけど、ますますかわいくなった気がする。

まだまだ(笑)手のかかるお坊ちゃまのようだけど、

いつかきっと、みんなの心がつながる日が来るよね

   お相手は


すごい変化だと思うのは、わんこに挨拶できるようになったこと。

誰にでも、という訳ではないかもしれないけど、パピの匂いを必要以上に嗅ぎまくり怒られ(笑)
それでもめげずに嗅ぐ、という、勝手の風には見られない一面を披露してくれます。

パピのお尻をふんふん中 何してるかっていうと
   


イヤな事、恐い事、まだまだいっぱいあるんだろうけど、
日々の生活の中で、少しずつクリアされていくといいね。

あなたは本当にかわいいんだから、もう少しブリっこできたら得なのに

    おいしい?

        おいしそうだね

   テラスが気もちいい季節  テラス1 テラス


お料理もおいしかったし、 ネパールカレー

何より二つの笑顔がサイコーでした

        見ないでください

   ますますかわいくなったね♪


番外編

帰り路、公園散歩して、パン屋さんによったら、駐車場でお野菜なんか売ってたりして。
感じのよいお兄さんに声かけられて、つい(笑)

でも、新鮮くだもの、これが500円 500.jpg
(いえ、正確には、モンキーバナナがもっと。KIWAさんにあげた分もついて)

それに、ナスと小松菜と山芋(ちっちゃめだけど)で340円
〆て。840円のお買いもの840.jpg


なんかとってもお得感満載
おしゃべりも楽しくて、
いい一日でしたー


今度はどこへ行きましょう 風


勉強会

というなの、単なる集まりかも(笑)

ナポママが、いつも、とっても素敵に写真を撮っているので、

室内できれいに写真が撮れないワタクシ、SOSを出してみました


まずはレンズをズームから単焦点に変えましょう と言われたくらい ド素人の私

全く、カメラがかわいそうですねー

もうちょっとマジメに取り組んでみたいと思います


師匠、ありがとう ナポ

ナポ1

こういう場面は、白黒がいいか お仕事中ナポ
・・て、たまたま白黒になってカラーにならなかっただけです


 センスない ピントはエンドウ豆




  ゆい
・・遊んでないで、私を売り込みなさいよ・・by 結



とある日、5分でいいからーとモデルさんを頼んでみた
  パピ

パピ1

パピ2

パピ3

このモデルさん、時々足をあげて舐めてます
(なぜにあげる?) 足なめ

ダメ。と注意すると ダメ
顔はこちらを向きますが、足はあげたままです


パピヨン・ユニの家族募集です☆

ちょっと前の出来事ですが、ユニに会いにいく。の巻きです

         ユニ3


多分・・長くなります
パピヨン飼いとしてはとっても気になるユニの存在。

考えたら、パピヨンって、結構問題児となる子も多くて、決して、簡単に飼える犬種じゃないと、
知れば知るほどそう思います。
もちろん、問題のないイイコもいますが、
飼い主がきちんとリーダーになってあげないといけない場合も多々あります。


ただ、楽しい のは事実です。

何かにつけて かけひき をしてくるタイプの犬なので、

飼い主としては、なんとかそれに負けないように頑張らなきゃいけない。

でも、頑張ればそれなりの成果をあげてくれる犬種。
(ガンバリきれなくて、ちょっと問題点を残す子も多い・・・デス


頭のよい子が多いです。

だからこそ、飼い主頑張らなきゃ、みたいな犬種。

一歩間違うと、噛み犬になってしまうかもしれないし、

見た目、元気で愛想がよくて、誰にでもフレンドリィタイプも多い為に、油断もしがち。

でも、実際には、神経繊細なコも多いです。

だから、取扱い(笑)に結構気を配ってあげなければいけないんじゃないかと思います。

   ユニ4

         ユニ5

ユニ6


ユニは、ただいま

フチゴロウさん宅にて修行中の身です。

とってもビビりで、人に慣れてなくて、抱っこもぎこちなくて、
大事にされてたと聞いてるんだけど、飼い方って、やっぱり人それぞれなのね、と、自分を納得させてみたりして。

でも、犬と遊ぶのは大好きらしく、時としてうざいくらいのユニ。

おもちゃで一人遊びも上手にできます

  おもちゃ

   おもちゃ1

でも、投げてもらうのも大好き やる気まんまん


パピヨンは、一応小型ですが、
運動能力は高く、頭もよい子が多いので、

たくさんの運動、
そして、頭を使わせるために、飼い主がしっかりコントロールできなくてはいけないのでは、と思っています。

多分、仕事を与えられる事を好む犬種なんだと思います。
ユニなんて特にそうかもしれません。


落ち着きなくウロウロするユニ。
でも、ドミナントリードをつけると、なぜか安心したように落ち着く。

    ユニ・伏せ



切られた尻尾の先を追いますが、今はもう尻尾がない為に、
今までのような参事にはなりません。

追うものがなくなったからでしょうか?
くるっと回ってみても、何も追えないのであきらめる。
そんな感じかもしれません。


でも、
運動したり、飼い主のコマンドに従うことで、ユニの精神が満たされれば、
もう尻尾のあとを追うこともなくなるんじゃないかな。

   おやつまち


ユニ
いっぱい遊んでくれたり運動させてくれたり、
ユニの心を満たして下さる里親様を募集中です。


詳しくは、フチゴロウさん または

ともnet までお願いします

  ユニ1

        ユニ2


フチゴロウ家に里子にいったパンチ。
もう堂々たる風格で、隣でユニがちゃかちゃかしても、驚きもしないし、怒りもしない。

立派羨ましい パンチ



この日は、
じゅりママさん
タバサママさん とご一緒させてもらったのですが、
そりゃ私たちが何も食べない訳がない。ですよねー

おいしいベーグルのお店に案内してもらい、
なのに私はパスタを食べたけど(笑)

 らんち ランチ
 ランチを食べて デザート

ベーグルはお土産に持って帰りましたが、あまり固くなくて、とってもおいしかったです


お留守番のパピさんにもお土産。
フチゴロウさんのお店で売ってます。おみやげ


昔から怪獣大好きなワタシ、
そりゃウルトラマン世代ですからね

どう?
かわいいでしょ?
明日からお留守番のお供だよ 一緒に留守番

仲良くね 遊んでみる

遊んでみる1

ヨーキーひまわりちゃんの家族募集です☆

ひまわり


ちゅうさん のブログから転載です

ちゅうさんが預かっているヨーキーのひまわりちゃん
家族を募集しています。

長い間、繁殖犬をして過ごしてきました。
初めて出た外の世界ではわからないことばかり。
まだ一度しか会ったことがありませんが、とってもおっとりした、ちょっとメタボな女の子です。

以下、コピーです。

ヨーキー

女の子

推定10歳

フィラリア(-)

ワクチン済

ブリーダー放棄犬



トイレ完璧です

ドライアイのため目薬が必要です

無駄吠えはありません

ご飯の時はうるさいです

大半をベッドで大いびきをかいています

歴代赤ちゃんにゃんこに 人気のお尻の持ち主ですが

うるさく付きまとわれると

一喝します




食べ物への執着は強いですが

決して他のわんこのごはんを

略奪することはありません

静かに残してくれるのを待っています


里親さまにお願いしたいこと

1.通常の医療(ワクチン・フィラリア予防etc)の他にドライアイ用の目薬をしてください

2.散歩は出来ませんので お天気のいい日にはお家の周りをゆっくり歩いてください

3.引き続き体重管理をして決して太らせないでください

4.寝ている時間が長いので寝心地のいいベッドを用意してください

5.暑がりなので夏は涼しい部屋に入れてください

6.ブヒィブヒィと甘えてきます やさしく撫でてあげてください

それだけで十分満足します おやつは厳禁です

7.皮膚のいい状態を保つため毎日ベッドのバスタオルを清潔なものに取り換えてください

8.人のきもちの分かる子ですから大声でどならないでください

9.たぶん高齢だと思いますので その時までしっかり寄り添ってやってください

10.旅立つ瞬間 ひまわりの目にはあなたしか見えない・・・そんな飼い主になってください



お問い合わせは 飼い主探し隊さんまで

必ず、ひまわりちゃんの件、と明記してくださいね。



チィちゃん。大好きだよ

書き記したい事がいくつか、まだ完全ではないので下書きに残ってますが、
今日は、先にこれを書きたいと思います。


ポメラニアンのチィちゃんが、昨日亡くなりました。

14歳と4ケ月半少し 

H家の家族としてかけがえのない存在として君臨してきたかわいい姫


正直なところ、今はなんて書いたらわからない。


ちょっと気が強く、わがままなお嬢さん、

あなたの事が大好きでした。



あなたが我家にいたのは、7年半前。

最初はみすぼらしいタヌキさんみたいだったあなたが、
毛がふさふさになり、

性格も気高く(笑)なり、
私が抱こうとすると うーって。

でも、
それさえも私は嬉しかった。ほんとだよ。


あなたにとって、ママが命。
家族がいればよかったんだもんね。

ご家族にいっぱい愛されて、幸せだったね。


チィ、私たちはあなたを忘れない。

あなたは私たちにとって、永遠のお姫さまだよ。




・・チィには飼い主さんがいました。
そんな飼い主さんの為にも、と、チィだけのブログ(写真集みたいなものですが)があります。

でも、しばらく放置しているうちに、私でもログインできなくなってしまい、
更新したくてもできなくなっていました。

若かりし頃のチィちゃんがみれます。

チィのブログ  

思い出いっぱい♪


チィ、あなたと出会えてよかった。



  うちにいた時の写真
  目の周りが涙焼けでタヌキさんみたいだったね
    20050522014616.jpg


  一番お気に入りの写真 パピチィ
  別に仲良しというほどでもなかったけど、パピはあなたに頭があがらなくて怒った事なかったね


     パピチィzzz
     今まで一緒に寝るなんてなかったのに。
     それが別れの朝なんてね。



  
   チィ

   あなたを忘れないよ







黒猫のタンゴ君、里親様を募集中です

かわいいバナーもあります t02160070_0216007012244332955.jpg

リンク先はこちらでお願いします http://ameblo.jp/rabi-u/



推定3~4歳
去勢済み
3.7キロ
エイズ・白血病(-)
ワクチン接種済み
右前と左後の犬歯が折れてます



ラビリンさんから。
お願いしたい条件です



完全室内飼いできる方

ペット可住宅にお住まいの方

ご自身が健康であられる方

毎年のワクチンを接種していただける方

名古屋近郊の方

以降、定期的にご連絡いただける方

契約書・誓約書にご記入いただける方 等


お届けにあがります。



昨今里親詐欺事件も発生しております。

命をお渡しする以上、厳しい条件を出せていただきますがどうぞご理解のほどお願いいたします。


我こそ!タンゴ君を幸せにしてやる!というかた メッセージお待ちしてます。


ブログをお持ちの方、

是非ともタンゴ君のバナーお持ち帰りくださいm(__)m


~ 以上、ラビリンさんのブログからの転載です ~



保護のいきさつは、ラビリンさんのブログでご覧下さいね。

もう成猫さん
最初は保護して去勢して耳カットして、もといた場所に戻すつもりでした。
(TNRですね)


ところが・・黒ちゃん、人に慣れてる。
そのあたりを毎日散歩している人たちによると、今年の2月くらいからそこに現れるようになったとか。
純野良ちゃんではなく、捨てられたんじゃないかと・・


その通り、人慣れしている彼の事を思うと、
元の場所に離して、寒い冬を乗り切らせるのはかわいそうと・・
優しいラビリンさんが折れました


というわけの家族募集ですが、

家族募集、子猫だって難しいのに、成猫ちゃんだから難しくない?という心配もありますが、

成猫ならではのよさがある


もう子猫みたいにいたずらはしない(・・ハズ)
でも、猫ちゃんって、永遠に遊び好き
きっと、かわいい姿を見せてくれるハズ
甘えるのも大好きなコです。


そして、何より

タンゴ君、とても穏やかな猫ちゃんです

最初の健康診断の時にご一緒させてもらったのですが、

ものすご~くいい子です

何されても怒らない。
イ~ とかされてもいい子にしてる 遊ばれてます
アップ


触られ放題、
血液を採る時も、暴れるかな?と思ったら、全然普通。

    黒ちゃん6

ちょっとだけハゲがあったので、念の為に培養検査してもらいました。
毛を何箇所も抜かれるのですが、それも暴れることなく、おとなしい。
こっちがびっくりするくらい。

いて~!ってこっちが叫びたい   毛ヌキ中



・・こんなにいい子のタンゴちゃん、
虫下しだけは嫌いみたいですが、これはそうそうあることでもないと思います。
野良ちゃん生活が半年以上あったと思われるので、
虫下しはやっぱり必須よね という訳で、ただいま、入院して飲ませてもらってます。


病院で撮ったので、タンゴちゃんのよさ、ちょっと伝わりにくいです。
なんたって、怒ってはいないけど、
いろんな人に触られて、警戒中だもんね

でも、と~っていい子なのは保証します

ラビリンさんの手に顎乗っけてます 黒ちゃん7

    クロちゃん1

黒ちゃん2

黒ちゃん4

黒ちゃん5

黒ちゃん6


どうぞ、よろしくお願いします
   

なかなか写真の整理ができなくて、休憩中(笑)

そろそろベッドが恋しい時期になってきました。
パピも30センチのスペース(フローリングが出ている隙間)で寝転ぶこともなくなり、
そろそろいるよね?

と、パピにも水月と同じ、ラウンドベッドをプレゼントしました
カラーはいろいろ悩んだのに、
グリーンは好きだけど、同じカラーを買うのは悔しいと思っていたのに、
悩んで、マルチカラーにしようと決めたのに・・・・・


ぽちっ。 としたのは同じグリーンだったようで、
着いてみてびっくり(笑)
悩んだだけ損した気分


どうですか?気持ちいいですか?
水月はお留守番の時とか使ってるかな?
お揃いだね

papiのベッド

  こういう姿に幸せ感じる単純なヒトです


悩みのあった迷子札

本来は鑑札もつけるべき、なんだけど、名古屋の鑑札、パピの時代は真鍮だっけね?

色が出ます。
一時期、つけていて、白い毛がグレーになり、
アレルギーがある子だし、これが体にいい訳がないとやめ、鑑札をいれれる大きさの迷子札をみつけ、つけていた時期もあったけど、
結構大きいし、鑑札自体大事なもの。


というわけで、あちこち探して、番号も彫ってくれるところを見つけました。

片面に、
携帯番号とパピ、と名前をいれてもらい、

もう片面に
ナゴヤシ ***-****私の苗字を入れてもらっています。

これを首輪の方につけて、迷子リボンもつけています。


もし、もしも、迷子になったとしても、少しでも早く私の元に戻ってこれるよう、願いを込めて。


絶対 という事はありません。

ネットで迷子情報をみると悲しくなります。
意外と迷子札をつけてない子が多い・・


普段、傍を離れない子でも、すぐ近くで大きな音がしたら、パニックになって飛び出す可能性大です。

愛犬を守るのは飼い主の務めです。
忘れないでくださいネ。


今回のパピの迷子札、クック・ラボさん で作っていただきました。
形は限定されるけど(鑑札番号いれると長くなるので)気に入ってます

   迷子札

   迷子札1


いいお天気です

外では子供の わっしょい! の声。
そして、太鼓の音。

今日はお祭りです
通行止めもあるので、秋のお祭りも山車が出るのかな?
ちょっとでもみれたらと思います





久しぶりに海

少し前の事です。
うんと。いつだっけ
10月7日のお出かけです。



10月に入ったというのに、いつまでも暑くて、お出かけ時がちっともわからない名古屋です。
朝晩は過ごしやすくなったのだけど、昼間はまだ暑くて。
(余談ですが、昼間のエアコンを決心ができたの、10/11日でした。今年は長かったなー)
でも、そんな事を言ってたら、いわゆる いい季節 を逃してしまうかも、と海に出かけました

こちらの竹島はとても平和です。

何やらイベントなんかもやってたりして、それなりに賑わってました。

 おまつり


何年かぶりの竹島、
海がとてもきれいになった気がします
以前もこんなにきれいだったかな?

遠くに風力発電が見え、なんか平和、って感じですが。

 風力発電

風が心地よく、パピもまんざらでもない顔でしょ

 風にふかれて

たたされ坊主(笑)きれいです


観光客が意外と多くて、ちょっと不思議だったりするんだけど、
「写真、OK?」みたいに聞かれる事も多く、パピさん、すっかりモデル犬(笑)

   記念撮影
   異国の地で、パピの写真が見られてるかと思うと、ちょっと笑えます。


実は、目的があって、ここのテラスでランチが食べたかったんです。
竹島はついでの散歩

カフェ

デザート パスタ

他にもサラダとかスープとかパンとか。
が・・朝からちょっと不調だった私、何食べてもおいしくないというか、あまり食が進まず
大好きなデザートでさえ、無理に食べたって感じで、早々に帰ってきました。

こういう日くらい、おとなしくしていればよさそうなものを、
つくづく貧乏性だわーと。
家に帰ってからは、バタンQ。 翌朝まで寝こむハメになりましたが・・

       竹島

       竹島1

ま、いっか。
パピのいい顔が見れたので、満足とします




譲渡会のご報告~その2 完結

BaaBeeBooさん での譲渡会
店内なこんな感じです。

店内



お店の正面は右側です。
手前の方がカフェになっています。
私たちは奥の方をお借りしています。

バザー用品、
皆さまからいただいたものや、メンバー宅の断捨離の結果の商品(笑)が並びます。

ばざー

わんこグッズ、服 バザー

     バザー副


ソーイング班に続き、クッキング班もでき、
おやつ類も、本当に充実しています。
いつも「残ったら買うから」と言ってますが、パピの口に入ることは、ほとんど、というかまず、ありません。
包装にも凝ってくれてて、まさに職人技

   おやつ

もうすぐハロウィンおやつ1 おやつ2


ソーイング班も頑張ってますよ。
腕がちょっと足りない分(私の事です)は、愛情でカバー、と思っていただけたら嬉しいです

ともnet1

ともnet



遊びに来てくれたお友達
写真がイマイチ、イマニでごめんなさい

カメラのせいにしてみたいけど、多分、いや、絶対、私の腕だと思います
今度、ナポママに教えてもらおっかな。
ナポママのブログでは、とってもきれいな写真が見られます。
ご覧下さいね

今回も、Mammy Houseさん にたくさんのトイレシーツを寄付していただき、
弓さんからも、マナーパッドをたくさんいただきました。

        シーツ

弓さんは、かのんちゃん、ぽあんちゃんを連れて遊びに来てくれました。
ぽあんちゃん・・ブラックのポメちゃん。

ぽあん

内弁慶なかのんちゃん かのんちゃん1

お買い上げ、ありがとうございますかのんちゃん、似合ってますよ

りんちゃん

かなりのボケでごめんなさい ボケちゃって・・

セナクンも、絶対カメラ目線をしてくれないので、今回は盗み撮り~でかわいく撮れてるハズだったのに、
なんかピンボケ ごめんね
ママさんはいつも、わんこさんにおやつを持ってきてくれます。
ボス宅のお留守番わんこさんへのお土産。ありがとうございます

       セナクン、盗み撮り


ぼんちゃん、
脊椎ヘルニアの大手術をしたぼんちゃん。
最近は調子がいいようで何よりです。
最近、ともnetグッズばっかり、とママさん
確かに、お洋服、リード、迷子リボン
ともnet一色のぼんちゃんでしたーぶーちゃん
           ぶーちゃん1


平蔵君
いつも来てくれてありがとう。
ナポママが大喜び 平蔵くん

マルちゃん4匹

ボス宅卒業生集団 ボス宅卒業生
というか、もともと知ってる方なのですが、病院で偶然出会ってそのままもらってくれたり(汚ないまま
本当にありがたいご夫婦なのです。
もう1わん、ヨーキーさんがいます。


お友達



今回は迷子リボン班も大活躍

    迷子札を作ってくれたお友達

迷子リボンと一緒にかけてあるのは、人間用アクセサリーです。
ハリハピママさんのお友達が作ってくれたもの。
        アクセ



みんなみんな、本当にありがとう



前にも書いたと思うのですが、
BaaBeeBooさんでの譲渡会、
暑さ寒さ、雨とか心配しなくていいし、
なにより私たちも、あったかくておいしいものが食べれるので、と~っても嬉しいのです

イベントランチも時々変わり、
オヤツがバージョンアップしていきます

スコーンおいしかった
お店で食べるだけでは物足りなくて、おもち帰りしました。
クッキーも当然おもち帰り
    ・・いつも忘れる、写真。

ごめんなさい。でも、
ハリーハッピーママさん とこに載ってました。ご覧下さい



譲渡会のご報告 その1

遅くなりました。

BaaBeeBooさんをお借りしての譲渡会、

実は、朝、なんか優雅に準備ができるけど、と思いながら、今何時と聞いたら
「11時半」と返事が返ってきました。

え。
たいていは準備ができる前にはお客様が来ているのにーと、少々の焦り

冷静に考えてみると、この時期、私の住む地域でも運動会が多い。
うちも学区の運動会だった・・
お祭りしてるところもある。
それに、岐阜では清流国体もやってる。
(朝から名神、大渋滞)
なるほど。


それでも、午後からはいい感じに皆さんが来てくれて、あちこちでおしゃべりに花が咲き、
久し振りに迷子札をいっぱい作り・・(作って下さった皆様、ありがとうございます
いえ、
私と言えば、当然のようにメガネを忘れ、セッティングだけして、縫うのはハリーハッピーママさんにお任せ。
でも、センスもぽーさんの方がいいしね。なんちゃって


心配していた
バザーの売上げ なんと 39,050円
ともnetオリジナル商品の売上げ 46,100円



予想以上でびっくりしました。
寄付していただいた皆さま、お買い上げいただいた皆さま、本当にありがとうございました

ここには、
まどかさんがお友達相手に売ってくれた分も入ってます。
あ、うちに遊びに来てくれたかのんのねえさま にもお買い上げいただきました←タダでは帰れない(笑)
来月、ほのかが二度めの乳腺腫瘍の手術を受ける予定なので、助かります。
一度目・・タダで退院してきちゃってるし



さて、まずは保護わんこさんの事から。

珍しくビスコもあまりやる気がない、というか、わんこが前を通らなきゃ、こんな感じでまったり。
ビスコ

  
アスラも、預かりのchaiさん いわく、
「手、かかりませんよ。こんなにいい子なのに、どうして里親さんが見つからないのかな」ですって。

顔が恐めだから敬遠されがちだけど アスラ

          アスラ1

その子の性格、習性などをきちんと見極めて向き合えば、みんないい子なんですよね。


りゅうくん、外に出てる時に写真を写せば良かった。
これじゃ、せっかくの男前がダイナシ。
というか、りゅうくん、優しい顔をしてます
りゅうくんは、よっちゃんさん が関東のセンターから預かった子です。
          りゅうくん


新入りの類クン、
普段はおとなしそうな顔してますが、結構吠えてました。
ケージをたたいてダメ!と言ったら、ちょっと反抗的な目で見てましたー
逆ギレタイプだそうで。
あれあれ・・類

時々こんな顔してました。
   本当は淋しいんじゃないのかな 類1


みやこちゃん
みやこちゃんがまだいる事事体、と~っても不思議な私です。
その昔(笑)みやこちゃんに会った頃は、ケージの隅っこでガタガタ震えていました。
今では人にも上手にご挨拶できます。
わんこやにゃんこは問題なく、上手に一緒にいられると思います。

  みやこちゃん

平蔵君ちのおっきなお兄ちゃん達にもご挨拶 みやこちゃんと平蔵くんち
そういえば、みやこちゃんの吠えた声、一度も聞いたことないかも。


こちらはミックスチーム まったり中

のんちゃん、体はおっきくなったけど、相変わらずのビビりさん。
疲れても寝れないようでちょっとかわいそうだね。のんちゃん


新入りのサンもビビりさんだけど、こちらはぐっすり寝れるようで、まだまだお子ちゃま。
最初はちょっと周りを気にしてました サン

でも、ずっとのんちゃんに寄り添ってました。
ネロはトライアルが決まってるのかな。
この日は飛びつくこともなく、落ち着いてました。
大人になった?????のんとサン


新入り 栗かの子嬢
めっちゃ人大好きなかわいい子です
誰にでも撫でて、撫でてってぴょんぴょんしてました。栗かの子


こちらは、ダックス、シーズーチーム
このところ、ダックス、シーズー、とっても多いです。
          チームダックス・シーズー

すみませ~ん
きこ、は みお の間違いです


そのうち、ダックスは姫とほのかが乳腺腫瘍
ほのかは、来月もう1本取ります。
一本目をとって、退院したばかりです ほのか

姫ちゃんはもう両方取りましたが、最近、ちょっと咳が多いようで、タバサママさん が心配してました。
いろいろお薬を試してみたし、レントゲンを撮ってもらったりしましたが、特に異常なしで、
少し様子見です。 姫


アシュレイ、
飼い主が、
この子は、アレルギーがあるから、このフードを食べさせてくれと、フードと一緒に置いて行かれたアシュレイ。
見事に胸のあたりとか毛がありませんでしたが、
フードを良質のものに替え、コマ目なシャンプーの結果、ふっさふさのハンサムさんに変身。
フードはやっぱりいいものを選んであげたいですね。

ぽてちは、朝から全くやる気なし
ずっと寝てました。

チームダックス ダックス

          チームダックス

シーズー・みおも地味でした。
皮膚の状態がずっと悪かった子です。
随分いい感じになりましたね。
シーズーは脂漏症の子も多いので、コマ目なお手入れがかかせません。

新入りシーズー・寧々 寧々

シーズーにしてはちっちゃめなコです。
かわいかったです。
吠えもせず、のんびりしてました。


まどかさん 預かりのヨーキーミックス結
ケージが大嫌いで、あまりにも賑やかなので、フラフラしています(笑)
突然出だした咳に困った時期もありましたが、今、すっかり治まっています。
あとは保護した時から、肝臓の数値が高いので、お薬飲んでいます。
関節の為のお薬も飲んでいますが、調子いいようです。

  結


まだ尻尾を切ったあとが痛々しいユニだけど、元気に参加してくれました。
ユニの心を癒してくれる飼い主さんはどこにいるのかな。
ユニはフチゴロウさん のところにいます。

       ユニ

さて、不出来ながらも写真がいっぱい。
読む方も疲れると思うので??また、次回に続きます。


・・残念なことに、今回、赤い糸の先っぽを見つけた子はいなかったようです

新しい保護犬~チーム疥癬

なんとも情けない名前のチームがボス宅に誕生しました。

チーム疥癬

一般家庭からの依頼にて保護しました。

チーム疥癬の紹介です

ミニピン♂2~3歳

普通サイズと思われますが、太っています。
ちゃかちゃかしています。
奇形なのか、前歯が1本もなく、噛み合わせオーバーです。

1_convert_20121014150023.jpg 2_convert_20121014150042.jpg

ミニピン2

        ミニピンの耳
   

ペキニーズ♂2~3歳
右目、眼球が萎縮してます。昔、目の病気をしたか、目に怪我をしたか。それをきちんと治療しなかった事が原因だろうと。右目の視力はありません。同じ理由で左目は色素性角膜炎。少し視力が落ちてると思います。
ちょっとビビりさんだけど、甘えん坊さんみたいです。

ペキの目 ペキ
 
          ペキ3

パグ×チワックス ♀・1~2歳
ちょっとビビりさんですが、元気いっぱいのおてんばさんみたいです

パグちわっくす  ぱぐちわっくす2

        パグちわっくす1

チワワ ♀ 5~6歳
引き取った当初 1、7キロ
痩せてて一番状態も悪かったです。
一応、ロングコート。
栄養失調で貧血。来たすぐは脱水気味だったチワワさん、
なんとか、最悪の状態は逸したみたいです。
今はひたすら食べてもらってる感じ。

病気に打ち勝つ為には、まず栄養が必要ですもんね。


ちわわ4  ちわわ1 

 チワワ2  チワワ

以上、ボスの言葉をともnetよりいただきました。


全員疥癬で、真菌

ミニピンさんとチワワさんは、みてのとおり重症です。

疥癬治療には一か月半くらいかかります。
真菌はそれ以上かかるかもしれません。

もちろん、治療がすべて終わってから出してあげるのがベストかもしれませんが、

引き続き、治療を続けて下さる方がいたら、そのままお願いしたいと考えています。


疥癬、真菌、どちらも感染する病気ですので、


今現在、この4匹はボス宅にて隔離されています。


当然、他の子たちとは別空間ですし、
ボスもこの子たちに治療やご飯・トイレの始末などの最低限のお世話以外、
何かをしてあげる時間はないと思います。

どうか、よろしくお願いいたします。


   かゆそうですね・・
   ここまでなる前になんとかしてあげられなかったのでしょうか・・

譲渡会終わりました

BaaBeeBooさんをお借りしての譲渡会、無事に終りました。


かなり気合を入れて頑張ったのですが、残念ながら、赤い糸が結ばれた子はいませんでした。


例のごとく、写真の整理ができていないので、また改めてご報告させてもらいたいと思います。

吉祥寺ねこ祭り2012



necofes2012A4-1-211x300.jpg necofes2012A4-2-211x300.jpg
(ちっちゃくて見難いですね HPの方でご覧くださいませ)


オヤジぷーさんのところで知りました。

吉祥寺ねこ祭り
http://necofes.com/


『むさしの地域猫の会』へのチャリティーイベント
として、

また、猫をキーワードとして地域活性化及び、人と猫が共生する街づくりの一助になることを目的とした地域密着型イベントが、10月いっぱい行われています。

吉祥寺のカフェや猫グッズの店、レストラン、ギャラリーなどで各店様々な催しをしているみたいで、なんだか楽しそうです。

  むさしの地域猫の会さん   
  http://musashinocat.cocolog-nifty.com/


むさしの地域猫の会 とは、

東京都武蔵野市吉祥寺を拠点に活動する地域猫の会 で、



猫によるトラブルをなくし、人と猫が快適に共存できる素敵な街づくりを目標に、市民と行政の協同で2006年9月に発足した会です。

・ノラ猫の不妊・去勢手術をなさる市民の方々への手術費用の助成代行
・不妊・去勢手術を施した地域猫の飼育管理、餌場の清掃
・「餌は迷惑にならない場所で、そして必ず後始末を!」
ノラ猫への餌やりマナーの普及啓蒙
・飼い猫の適正飼育の啓蒙
・飼い主のいない猫の里親募集などに取り組んでいます。


以上、コピーも含めて書いています。


地域猫、TNR活動
もしかしたら、猫ボラさんが行きつく先なのかな、と勝手に思ったりしています。

それほど野良猫が多いという事、
処分される猫が多いという事、


どちらも人間の身勝手さが産んだ結末ですが、
なんとかしなければ、もっと処分される命が増えてしまう。
近隣苦情も多くなるだろうし、
もしかしたら、虐待される猫達も増えてしまうかもしれない。

今、何かをしなきゃ。


避妊、去勢はかわいそう、という言葉を今でもよく聞きますが、

彼らはもう野生では生きていかれません。
人とうまく共存生活をする為には必要な事だと思っています。
個体の健康の為、体だけでなく、心の健康の為にも必要な事と思っています。


民間と行政が手を組んで、うまくやっていけたら最高ですね。
こういう活動が日本全国に広がりますように。

そして、少しずつでも処分される子達が減りますよう、
願ってやみません。

水月の里親様のブログを紹介します♪

昨日は簡単に水月のお知らせをさせてもらいましたが、

あれから、自分のブログをさかのぼって、水月の軌跡(笑)を読んでみました。


ちょっと逞しいけど、ちょっとKYだけど、かわいい女の子。

それが水月です。

過去に何があったのか、
私には正確なことはわかりません。


でも、彼らに必要なのは、今とこれから。


いつもそう思っています。
過去は、どんなに考えたって憶測でしかありません。

過去の出来事がトラウマになってしまう子も、もちろんいます。


でも、もう仕方ない事。
どんなに恨んでみても、過去はやり直せない。

だったら、その過去に上書きをしてやるしかない。


水月はもう上書きできたかな
食べれなかった過去とかもう忘れたかな?
ご飯はゆっくり食べれてるかな?


水月の里親様、ブログを書いていらっしゃいます。

先住わんこさんが亡くなった後、そのままになっていましたが、
水月が家族になった事で、また書き始めてくれました。


水月も幸せだけど、ご家族も幸せを感じてくれている・・
それを読んで、私はとっても嬉しく思っています。


お許しをいただきましたので、ここで紹介させていただきます。

水月の里親様のブログです
        
     たんぽぽ 




水月。

よかったね。

あなたとS家との橋渡しができたこと、とても嬉しく思います。

   img_397685_16195108_1.jpg
 
           img_397685_16195108_0.jpg



  ~最後の家族を探しています と同文です


明日の譲渡会、補足です。

明日は岐阜県各務原のBaaBeeBooさん で譲渡会をします。
BaaBeeBooさんは、ワンコも入れるおしゃれなカフェです。
(本当は車屋さん?そしてカフェ)

ここでの譲渡会、お天気も気にしなくていいし、
暑くても寒くても、わんこさんにストレスないし、

 ・・おいしいものも食べれるし、と私たちにとってはとっても素敵な空間です。

そんな所で譲渡会をやらせてもらえることに本当に感謝しつつ、保護わんこ、スタッフ、ガンバリマスので、ぜひお越し下さいませ。


参加メンバーは先にお伝えしたとおりですが、少し変更があります。

アスラは午後からの参加(これは私が書き忘れてました。すみません)です。

よっちゃんさん 預かりのりゅうくん
りゅうくんには、久しぶりに会えます。
楽しみです。


そして、みやこちゃんも遠くから参加してくれます。

みやこちゃん、猫ちゃんとも仲良くできるし、
知り合った当初は、誰でも触れるわんこさんではありませんでしたが(ビビりさんです)
今は普通に触らせてくれるし、とっても美人さんだし、
何が問題かな?と思われるわんこさんですけど、なかなかいいご縁が結べません。

アレルギーがあるそうで、食べてるフードが療法食なので、ちょっと高いかも・・だけど、
健康の事を考えたら、どの子もフードはいいものを選んであげてほしいと思います。
私たちが食べモノを考えるのと同じ感覚で考えてもらえたらと思います。


フチゴロウさん が預かってくれているパピヨン・ユニが午後から参加です。

ユニは、しっぽを追いかけては噛んでしまうという自傷行為をします。
なんとか・・とは思いましたが、この行為が100%治るものではないこと、
ユニの場合、どこでスイッチがはいるかわからず、
最初の一撃で、出血するほど噛んでしまう事を考えたら、

ずっとカラーをしていたり、ずっと尻尾を保護しつづける事の方が困難ではないかという結論に達し、
しっぽの付け根から切りました。


とっても残念

・・でも、それは人間の見方ですよね

パピヨンは立派な尻尾があるもの。

うん、それは勝手な解釈。

尻尾がないパピヨンだっていいじゃない。
それで、ユニが尻尾を追うことを諦めて、心が平穏になってくれたら、そっちの方がずっといい。

ユニ。
フチゴロウさんのもとで、精神鍛練中です。

こんなユニも家族を募集しています。

どうぞよろしくお願いします





みんな赤い糸のさきっぽが欲しいです。
どうぞ、たくさんいる保護わんこさんにチャンスをください。

帳尻合わせ~♪

まだ完全じゃないものもあるけど(明日の出発までにはガンバル
だいたいできてます

黒白はこんな感じにしてみました。白黒

モデルさんを捕まえて着てもらいました。白黒モデル

どうですか?
パピが着ているのは、小さい方です。


ついでに他のもお願いしました
チーズにつられて、ちょっと協力的です

もう少し作りたかったコレ。モデル白

このサイズより小さめのが1枚できました。ちびもできた♪
・・遠近法で、同じくらいの大きさに見えますね
布は2枚カットしたのに、なんと・・リブが足りなくて1枚しかできませんでした。無念


ハイジ風(笑) ハイジ

これより少し大きめサイズもあります。


見た目、みんなちょっとずつ大きさが違うのですが、さすがニット
それなりに着れます。
ちなみにパピは4キロくらい。
胴周りは40センチ、丈は25センチくらいです。


まだできてないのはこちら スヌード

大きめなサイズのスヌードを、と思ってます。

明日の出発までには
サイズは、私でも十分に使えます、サイズです

あとひと頑張り。

明日、会場でお会いできるのを楽しみにしています

水月に家族ができました♪

トライアルに出ていた水月に家族ができました

多分・・希望者様宅は、いつでも水月を迎えて下さる準備ができていたと思います。

変に慎重派の私が、しばらく様子を見て下さいねとお願いしたばかりに、
ご報告までに、ちょっと時間がかかってしまいましたが、

水月は私の事など忘れてしまっているのでは、と思うくらいに、ご家族に溶け込んでいるようです。
もうずっとそこにいたかのような顔をしていると思われます。


なんでもいいやね、水月。

あなたが幸せで、あなたがいる事でご家族が幸せなら、言うことはないもの。


ちょっとだけ回り道して出会えた本当の家族。

水月に幸あれ。


いつかふっさふさの毛になった水月に会えれば嬉しいなと思います。


   ~最後の家族を探しています と同文です。




ともnet作品~新作とお願い?☆

13日BaaBeeBooさんでの譲渡会、参加メンバーが決まりました。
譲渡会のお知らせに追記しておきます。
よろしくお願いしま~す。

今回、譲渡会初参加の子、多いような気がします。

 シーズー寧々
 ダックス ほのか
 mix サン
 mix 栗 かの子
 mix 類

私も お初にお目にかかります なコが多いです。
皆さん、赤い糸を持って(え)ぜひご来場(店)くださいませ

さて、この機会にチョイ頑張った私の成果を。



チマチマ作っています。
先週末からはラストスパート

サイズはS~Lくらい (くらいって・・でも、ワンコさんの大きさっていろいろですもん。融通がきくといって


白黒はちょっと面白い生地でしょ?
ちょっと厚めのニットです。
今のところ、とってもシンプルにできてます。
ボタンでもつけようかなー と思案中

    服1

白地にピンクのリボン(これを見て、腹巻きだといったともnetメンバーもいます。がくっ
これはパピと水月とお揃いの感じです。
ちょっとずつ違うのがご愛敬
(同じものが作れないとも言うケド)


赤のは、ちょっとサンプルで作ってみたら、赤ずきんちゃんみたい と、ともnetの一部のメンバーにうけたので、気をよくして(単純なんで)作ってみました
薄いピンクのレースでエプロンぽくしたのもあります。

   服2



こちらは、花がらは何?って言われそうですが、スヌードです。
ゴムで調整できるようになっています。
でも、あまり大きくなくて、ちっちゃめな子用です。
(意外と布がいるので、ちっちゃいのしかできなくて無念

     服3

無地に見えるワンピ、実は同色系の花がついています。
この生地、私は気にいってます。
デザインも気にいってて、少し小さ目なのも手掛けています。できるように頑張ります
アップにするとこんな感じです。3アップ


おやつ作りメンバーも頑張ってくれてるので、私も最後のまとめ、頑張ります



ただ・・ちょっとだけお許しいただきたき事が

私、目は(も、か)とっても悪いです。
おまけにドライアイです。
特に何かを見たいと思わないので、普段は、見えないなりに生活してます。

でも、さすがに針仕事は無理なので、この時はメガネが必須。
ただ、普段しないので、メガネを長時間することに慣れていないので、とても疲れます。
メガネをしていてもぼーっとしてきます。

という訳で、ミシン目が外れてしまった時の修理を、手で縫い縫いさせてもらう事があります。
普通の生地なら見えるのですが、ニット地は、糸が布地に食い込んでしまうので、修理がとても難しいんです。
不都合あれば直しますが、多少は多めに見ていただけるとありがたいです。

お手にとってよ~く見ていただき、納得していただけたらお買い上げくださいませ



裏側事情 格闘中です


いただきもの☆

いつもバザー用品を提供してくれる
はなぴーさん

今度はこれからの時期にぴったりな毛布と、新品のお洋服(人間用)、小物を送ってくれました。
さっそく今度のバザーに出しますね。
いつも応援ありがとう

mouhu.jpg

バザー



そして、こちらはちょっと前になりますが、オヤジぷーさん経由で、
チルミーママさんより、腎臓の療法食をいただきました。
一緒にドッグフード、おやつもたくさん。
本当にありがとうございます。

いただきました


ドッグフード、おやつはボス宅へ。いただきもの。フード

腎臓の療法食はジジに。療法食



チルミーママさんの温かい気持ちと共に、ボスにもジジにも渡し済みです。
お礼が遅くなり申し訳ありません。


本当に皆さまに支えられてると実感する時です。

応援、本当にありがとうございます。

誕生日会☆誰の??

このメンバーで集まることはよくあるけど、

この日はちょっと特別な日 ノンアルコール


かのんちゃんとハリーのお誕生日が10月5日

かのんちゃん12歳
ハリー


ハッピーが10月14日 ハリーハッピー


このメンバーさんは、毎年一緒に、合同お誕生日をしています。


今年はなぜか

おまけがつき、我家でいつもメンバーで。

料理苦手な私に特別な事はできないけど、手抜きごはん


わんこご飯はちょっとだけ豪華に

  和牛ヒレ肉ステーキ用

ちょっと豪華なのはお肉だけで、あとはいつもと一緒だ(笑)

でも、ここが私のすごいとこ。
私はお肉が食べれないので、用意したのはわんこ分だけ。
これって当然でしょみたいに買ってきたんですが。

でも、みんなも食べたかったみたい。
   …味見してた人がいた(笑)


ケーキはみもちゃん作 ケーキ


と~ってもステキにおいしそう
(味見しようと思ったら、その時にはみんなのおなかの中でした。秒殺)

けーき

もちろん、私たちもケーキをいただき
(じゃんけんで好きなのを選べるんだけど、ドベ きっと選んでる間に入れろって事ね)



おめでとう。

みんな、これからも仲良くしてね  by 便乗パピ パピも


銀ちゃん、いい写真がなくてごめんよ。ぎんちゃん

結ちゃん、ごめん。写真がなかった・・
(一応忙しく立ち回っていたので、写真が少ないっす)

芽生ちゃん。
お願いだから、パピのホワイトハウスをかじるのはやめれ~

  めい

    めいちゃん、なにを?

なんで私はここなのさーってめいちゃん
・・きっと、芽生ちゃんが若くてかわいいからだよ・・・

 

       またお祝いができるといいね
なんたって、おめでたい事はなんでも楽しい
     おめでとう♪


   

チワワのにこちゃん

お友達のようこりんが、チワワのにこちゃんをセンターより保護して、来月で1年になります。

まだ、赤い糸を結べないにこちゃんの為に、みゆちゃん がmixiにトピを立ててくれました。

mixi会員の皆様、応援よろしくお願いします。

mixi、ずっと放置な私
久々にログインして応援したいと思います。


にこちゃん
2歳くらいの女の子



ちょっと気難しいところもあるようですが、一度好きになったら何をしても怒らないという、健気な性格です。
男の人はちょっと苦手。

お留守番や寝るときはサークルでおとなしくできるようです。
トイレ成功率も高いようです。

詳しくはようこりんのブログでご覧下さいね

niko1.jpg

にこ

にこ1


お休みはのんびりするもの?

普通、お休みはのんびりできるもの(するもの?)だと思うけど・・・

なぜかお休みは忙しくて、PCを開くこともない日が多いです。
ありがたい事に、Yahooメールはスマホでもチェックできますしね。

平日の方が、拘束時間は長いけど(仕事)、とっても規則正しい生活をしているので、夜はPCに向かう時間もできます。
パピもこの生活に慣れているので、お休みが続くととてもお疲れのようです
年齢のせいもあるかな。


そうそう、スマホでちょっと愚痴っておきます。
スマホに変えてから、なぜか、調子悪くて、電話できない、とれない、メールの送受信ができない時が何回かありました。
昨晩もそんな状態で、いったいなんじゃらホイ。
(結局、朝までつながらず。前回もそうだったのだけど、7時半くらいまではダメでした)
面倒だけど、auいかなきゃね、と思ってます。


何か面倒をかけた方がいましたらゴメンナサイ。
つながると、メール何件みたいに受信はしているので、メールが戻ってることはないと思いますが。

と、そんな事をグチってる場合じゃなかったです。
サボっていた間の出来事をちょいちょい載せていきたいと思いま~す


まずは、
トライアル中だったファビアン、たろちゃん、正式に家族として迎えられました。

おめでとう
今度こそ、最期まで一緒。

片目がないファビアン、
ちょっと高齢だし、健康状態に不安のあるたろちゃん、

う~ん、感無量です



最近、トライアルが決まった子、家族が決まった子がたくさんいて、
久々のビッグウェーブ、
みんなこの波に乗れるといいのに、と思ってましたが、
その反面なこともあったり。
これはボスからのご報告をお待ちくださいませ。


我家のパピさんは、本日、半年ぶりのアニマルドッグを受けてきました。

尿検査
検便
血液検査
エコー
レントゲン
心電図


若い時と違って、結果を聞くのはドキドキします。
目に見えない異常が見つかる確率も高いだろうし、

年を重ねていけば、あちこちに不具合が出てきてもあたりまえ。
でも、それを受け入れて、日々の生活で注意しなきゃいけない事に気を付けて・・・


ともかく、一日でも長く一緒にいたいから、飼い主としてできる限りの事をしたいと思っています。


そんなパピさんの後姿 後姿2012.10.08


夏にサマーカットし、ばっさり切ってもらったお尻の毛が伸び始めています。
なんか、中途半端でウズウズします

 飾り毛も伸びてきたね 飾り毛



3連休、いろいろな事がありましたが、
思いつくまま書いていきたいと思います。

今日、久しぶりの仕事は疲れたー。
まだまだ忙しい時期、気は抜けません。
もうひと頑張りv

ジジ♪

         20121005_190112.jpg

  じっちゃま。

  
  あれから、2年と4か月になろうとしています。

  元気な顔をみせてくれて嬉しい。


  でも・・ママはちょっと大変みたい。

  いろいろ具合の悪い事も多いもんね。



  それでもママはできる限りの事をしてあげたいといってくれてるよ。

  
  
  ジジ。

  終わりよければすべてよし


  今、みんなに愛されてるあなたに、この言葉、ぴったりだね

  
    20121005_190117.jpg


う~ん。
器用に体が曲がるね 20121005_191010.jpg


  わんこおやつもおいしかったね

  20121005_185908.jpg

ダックス・姫ちゃん、預かり先変更です☆

ダックスの姫ちゃん、
無事に二度の大手術を終え(乳腺腫瘍)、ボス宅に戻っていましたが、
ダックス大好きなタバサママさん のところへお引っ越ししました。

DVC00653_convert_20121002221452.jpg


先住わんこが4頭いるので、預かりっこさんを投入するには、いろいろ気苦労もあるかと思いますが、
今のところ、姫ちゃん、そつなくこなしてる感じです

わんこにはあまり興味なさげと聞いているし、人は大好きな姫ちゃんなので、
ご家族に甘えているに違いありません。

DVC00654_convert_20121002221520.jpg


いよいよ、本格的に家族探しをします。

ひきずるほど、大きな腫瘍をぶら下げていた姫ちゃん、
二度の大手術を乗り越えました。
こんな姫ちゃん、応援して下さいね

パピの復活♪

暑くなってくると、やる気が全くなくなるパピ。

水月が来た当初は、それでもボールを追いかけて走っていたけど、
それも全くやらなくなって、
パピの大好きなぬいぐるみと遊ぶことも全くなくて。

お散歩も行きたがるけど、ダラダラ歩きで、途中でイヤになっちゃったり。


そのパピがこの1週間くらい、朝のお散歩の足取りが軽くなり、めちゃわかりやすくて笑えるんだけど。
ボールやぬいぐるみ相手に遊んだりするようになりました

もちろん、興奮すると、パピヨン特有なのかな?
超ハイスピード走りも披露してくれてます。


楽しそうに遊ぶ姿を見ていると、こちらも楽しくなります。
もちろん、若い頃に比べて、持久力はなくなったけど、瞬発力はなかなかのものです


押さえつけ、
  押さえつけ

振り回し、ふりまわし

ハムハムし、ハムハムし

  
引っ張りっこもしたりします

  復活

やる気マンマンの目ですね やるきマンマン


なんでもいい訳ではなく、お気に入りのぬいぐるみが幾つもなくて、
このぬいぐるみも、その中の貴重なひとつ。

  復活♪

パピ復活


もう何年振りまわしてるんだろ(笑)
ところどころ、毛が禿げたりしているけど、パーツを取ったりしないので、まだまだ健在。
というか、なんでも遊んでくれる訳ではないから、捨てる訳にもいかず、お洗濯をしながら、頑張ってもらっています

  復活2

復活1


   パピの復活は、秋の兆し・・なんだけど、

   昼間はまだ暑く、エアコンの切り時がわからないデス・・



風ちゃま♪

風ちゃまに会いました

私はこの顔にひとめ惚れしたんだよねー

   風2012.9.29


あんなに噛まれることになるなんて思わずにね

でも、あなたに巡り合えてよかった。



そんなにじっと見られても・・って、ただ、レタスが欲しいだけ、の瞳

   早くくれー

    見ないフリ


この時期、テラスでのランチがおいしいね。
また一緒に行きましょう。
久し振りに一緒にお散歩もできて嬉しかったよ。



犬の幼稚園に時々行かせてもらっている風。

なんだか大人になった気がします。

パピの匂いを一生けん命に嗅いでくれて

 匂い嗅ぎ

    匂い嗅ぎ1

    匂い嗅ぎ2


相変わらずパピはつれなかったけど、風を覚えているのかな?
怒ることもなく、かといって、興味を示すこともなく、いつもどおりに淡々としてました。

散歩

 気持いいね あるけー

 歩け、歩け るんるん


風、今のあなたが幸せなのは、家族のおかげだからね 
忘れないでね・・って思うけど、頭のよいあなたの事だから、そんな事はよくわかってるよね。

わかってるけど、できない事もある。

でも、少しずつでも成長してくれると信じてるし、いつか、昔のあなたを思い出して笑える日が来ると信じてます。

            風♪


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク