お出かけ♪

街はどこもX’mas気分ですね。

ゆずカフェもクリスマスです
yuzukahule.jpg

     ゆずカフェ

ランチを食べたあとに、スイーツ。
どうなんでしょうね、これ
      デザート


先日、Nekoさんのお芝居を見たついでに、清洲城へ。

   清洲城

        清洲城1


初めてみた清洲城は・・・
建て替えてるよね。 とっても新しかったです


でも、珍しく平地に立つお城。

・・攻められやすくないのかな・・なんて余計なことを思ったりする。
余計なお世話か



実はとっても甘えん坊さん

夜な夜なの切手カットも、見通しがついたので、
そして、仕事も、まだ持って帰るほどの時期ではないので、
夜の短い時間、ミシンかけを始めました。
ありがたい事に、いくつかご注文をいただいているので、それから手がけてます


ところが、最近、と~っても甘えん坊なパピさん
ミシンをかけていても抱いてくれ~とやってきます。

めっちゃ不自由なんだけど、断るのもかわいそうなので、
膝の上に乗せて、不自由な格好でちまちまミシンかけてます。

お邪魔ムシ1


その格好でくつろがないでくださいよ
あなた・・そんなに小さい子じゃないんだから
落ちてもしりませんよ

お邪魔ムシ2


おまけに。

さっき、すごい事に気が付いてしまいました・・

 リブ、基本、シロではなくて生成り。
 なのに・・この間、わざわざリブを買いに行ったのに・・
 買ったのは生成りでなくてシロだった。悲しい・・


今サラだけど、旅の続き

翌日は、朝6時起床

もちろん、日の出を見る為です。
お天気もよく、最高の日の出が見れました

まずは記念撮影 朝陽

         銀ちゃん1

かのんちゃん走る 走るかのんちゃん


前日に続き、今日も楽しそうに走ってくれたパピ
いっぱいだけど、記念なのでパピ5

     パピ4

    パピ3

           パピ2

   パピ6

         パピ7

    パピ

      ハッピーと1

  ハッピーと

ナポなんか、バンビのように跳ねてました。ナポ
よほど楽しかったとみえます

ハッピーも暴走してましたが、まだ自制が若干きかないので、ほどなく捕獲されてました
若さゆえ、かな

また一緒に走れたらいいね。

走るのは大好きな癖にランでは走れないパピ。
いっぱい楽しめてよかったね。

海で見る日の出は最高でしたあさ陽

どこまでも続く砂浜が気持ちよくて 砂浜

砂浜に残る足跡がなんか嬉しくて あしあと


朝散歩のあとの朝食、いつもよりおいしく食べれたのは言うまでもありません。
特にパンがおいしかった
 ぱん  オムレツ

  朝食  ヨーグルト


その後は、ちょっと観光気分をというわけで、

大王崎を目指し、大王崎

干物物色 ひもの

おかげ横丁を散策、

おかげ1 おかげ3

おかげ5 おかげ2


       おかげ横丁

 
最後は長島アウトレットで夕食

最後まで旅を楽しんできました。

ご一緒いただいた皆様、本当にありがとうございました。
また行きましょうねー

カフェオーレさんでの譲渡会

さて・・
なかなか更新できずに歯がゆく思ってます
旅行も完結してませんが、先に譲渡会のご報告を

でも、譲渡会の事は、仲間があちこちで報告してくれてるので、いまさら、とか(笑)
進まない理由に、写真が過去最悪なくらいの出来だったというのがあります。
室内撮影嫌い(笑)

でも、室内ランを貸していただき、おかげで天候の心配もせずに済んで、
本当にありがたかったです。
荷物を運ぶのがちょっと大変なんて、ぜいたくですね。
カフェオーレさん、本当にありがとうございました。

保護わんこさん、いっぱいだったのですが、何せ写真が・・なので、ちょっとだけですみません。

お友達とか卒業生たちが、本当にいっぱい来てくれて、
写真がないのが申し訳ないくらいです。
本当にごめんなさい。
たくさんのわんこさんに会えて、本当に嬉しかったです

ラテ

羊さんみたいだね

プティ

きらら

ポパイ

    にこちゃん

ぶーちゃん

未来ちゃん・ウィリアム

舞ちゃん

寝てます

さん

シーツ・バッグもいっぱいありますよシーツバッグ

おやつもおやつとマグネット


写真は、カメラ担当ナポママ のところでどうぞ。
と~ってもステキに紹介していてくれます



この譲渡会での新しい出会いは、多分なかったと思いますが、

その前からお話があり、ここでお見合いのお二人さんがいます

フチゴロウさん預かり のユニ

ボス宅に長くいるビスコ
どちらも本当に嬉しいトライアルです

ビスコ、長いね・・もう何年も顔を見ています。
時々、幸せになったてつおさんとダブり、
ビスコも早く・・と思ってました。

てっちゃんママ、ビスコ、トライアルへ行きましたよ
ずっと気にしていてくれてありがとうございます。
うまくいく事を一緒に祈って下さいね。
    ビスコ


ユニが気になるのは・・やっぱりパピヨンだからですね・・
新しい家族のもとで、ユニが落ち着いた生活ができる。
ユニ、もう尻尾を追いかける必要なんてないよ。
そんな暇がないくらいに、いっぱい甘えて運動させてもらってね。

   ゆに

 
ビスコとユニの新しい旅立ち、というとっても嬉しい報告ができて、何より嬉しいです。

なのに・・ロクな写真がなくてごめんね
  さいてーデス

でも、ユニをいっぱい抱っこできて満足・・


切手カット週間です!

カフェオーレさんでの譲渡会、無事に終了しました。

いろいろはまた次回という事で


今日はNekoさんのお芝居、見てきました。
笑いの中に、感じるもの、考えさせられる事ありで、
いってよかったと、心から思えてます。

Nekoさん、めっちゃ元気です。
軽やかに舞台を飛び回り、踊り歌い、本当に感心しちゃいました

何よりも、好きな事を長く続けていく事、素敵ですね。
大変だと思うけど、また見に行きたいので、ぜひ続けてください

考えたら、私って夢も希望もありません
パピと一緒の時間があればいい、それだけの人かもー
ま、この年までちょい頑張ってきたので、それでお許しを(笑)


ずっと書き忘れてましたが、
11月は使用済切手収集期間です。
最近は、みなさん、都度送って下さるので、たまってきています。
夜はそれをちまちまカットするキットカットならず、切手カット週間になってます
今週末にはまとめて送りたいと思ってるので、もう一仕事頑張ります

          切手

譲渡会のお知らせ

終わるまでトップ記事とします。
最新の記事は、この下からとなること、ご了承ください。


譲渡会のお知らせ



11月24日 (土) AM10:00~PM4:00

   注;25日より24日に変更になりました。

時間も 11時より15時 になりました。
お間違えないようにお願いいたします。



カフェオーレさん

いつもの譲渡会です。

バザー・ともnetオリジナル商品販売・迷子リボン作りもします。
参加メンバーは、近くなりましたらお知らせします


カフェオーレさん さんでの譲渡会場場所ですが、場所いつもの駐車場ではなく、建物2階になります。
おかげさまで、雨や寒さの心配をしなくていいですが、荷物の搬入は大変~ なんて贅沢なことを言っております。

ただ今、赤字のともnet (赤字分は個人の立て替えとなってます)
黒字目指して頑張りま~す

今頃ですが、参加メンバーです

ボス宅から

★ダックス・ぽてち
★ダックス・アシュレイ
★ダックス・姫ちゃん
★ダックス・ほのか
★シーズー・寧々ちゃん
★ミニピン・キャリー
★ミニピン・バズ(新人)
★ペキニーズ・きこちゃん
★ワイヤーフォックステリア・ビスコ
★mix・サン
★mix・類
★シベリアンハスキー

《ともnet》
★mix・結
★mix・アスラ
★パピヨン・ユニ

《フチゴロウさんちから》★柴犬・ケンケン 

《よっちゃんさんちから》★mix・リュウくん





無事に終了しました。ありがとうございました。


10月13日 (土) AM11:00~PM4:00

BaaBeeBooさん

参加メンバー決まりました
(当日のわんこさんの体調によっては、変更ありです)

シーズー・寧々(お初です)
シーズー・みお
ダックス・ほのか
ダックス・アシュレイ
ダックス・ぽてち
ワイヤーフォックステリア・ビスコ
mix・のん
mix・木の実
mix・サン
mix・栗かの子
mix・類(ナゾのミックスさん)

まどかさん 預かりの結

chaiさん 預かりのアスラ

タバサママさん 預かりの姫


おやつとアクセサリーがとどきました☆

かずきみすずさん より、
わんこおやつとアクセサリーが届いてます

アクセはわんこ用、と言ってますが、人がしてももちろんいいもの。

すっごくきれいで手も込んでます。

きっとすっごく大変だったと思います

なんだか申し訳ない

写真がうまく撮れてないのですが、こんな時間になってしまった故、(ただいま、20時過ぎです)
とりあえず、お知らせです

   P1240007.jpg

   P1240008.jpg

    P1240009.jpg

    P1240010.jpg

・・わんこおやつ、失敗作をいただきました・・
肉球クッキー・・おかげでパピが喜んでます
    P1240014.jpg

   かわいい切手付きできたので、もちろんカットさせていただきました
    P1240016.jpg

みすずさ~ん
いっぱい苦労かけてしまったみたいで、ごめんね
おかげでパピはめっちゃ喜んでますが




迷子のパピヨン・くうちゃん、飼い主さんがわかりましたが・・

みゆちん が捜していた

迷子のパピヨンさんの飼い主が見つかりました。


なんだかなー の結果なんですが、

でも、いいよ、そんな飼い主ならこちらから願い下げだよね。

くうちゃん、とってもいい子だから、今度こそ、幸せになろう。

今度こそ、最後まで一緒にいられる家族を探そう。

想う事はいっぱいあるけど、

きっと書き出したら止まらない。

何年も一緒にいた子をどうしていらないって言えるんだろ。

なんか切ない。




志摩の夜は更けていきます

夕方ホテル着。
秋のつるべ落とし

日が暮れるのが早いので、荷物を置いて即効、海岸へお散歩へ行きました。
夕日が落ちるのを見ながら、ラン
久し振りに思い切り走ったね。
・・暗くなっていく中、当然のように、きれいに写ってる写真ナシ

     夕暮れ

夕食も豪華でした ディナー

ディナー1 ディナー2
ディナー3 ディナー4
ディナー5 ディナー6

      銀ちゃん

わんこケーキをオーダー。おいしかったわんこけーき

みもちゃんにリクエスト わんこごはん わんごはん
私たちだけがご馳走じゃ、ちょっと悪いもんね
    ハッピー


おなかいっぱい~ と言いながらも、部屋に戻って小宴会
    宴

これ、ボジョレー ボジョレー


読書の秋。愛読書

なんて言いながら久し振りに飲んだお酒に酔い、ほとんど読めず(笑)
こうして夜は更けゆくのでした・・

みんなお疲れ様
   お疲れ2わん

        お疲れかのん

    お疲れなぽ

        お疲れハッピー1

     お疲れパピ


          集合写真は難しい

老夫婦、また旅行できるといいね 老夫婦



志摩でのランチです

志摩でのランチはこんな感じ

 えび かきふらい

かいせん おさしみ

おかしらつき えびふらい


おっきな海老、
カキフライもめっちゃジャンボでビックリしましたよー

犬連れの旅なので、部屋がないのも困ると思い、予約を入れたら、
鯛のお頭がオマケでついてきました。


いたれりつくせり。
おいしかったです
みんな、目が離せない 
  ぎん

         ゆい

   はっぴー

           なぽ

    ぱぴ

      かのん


その後、どこへ行ったかは・・
ヒ・ミ・ツ(笑)
きっと誰かが書いてくれると思います。

まさか、ここまで来ていけるなんてね。
名古屋にはなかなかなくていけないので嬉しかったです。
時間は20分って切られましたが・・多分延長してます(笑)

夜まで一気に、と思ってましたが、気力切れ
また次回に

思いで

たぶん・・どこかでパぴの顔を見かけた方もいると思うので、
今さら詳しく書かなくてもいいか、と思ってる怠け者です。

今回は、写真のプロばかりの旅なので、あまり写真を写すことなく、どこかでいただいてこようと思ってるちゃっかり者でもあります。

パピがきれいに写ってる写真があったらくださ~い

なんちゃって発言ですが、本気です。ぜひください

私はといえば、相変わらず使い物にならない写真が多く、先ほど、ポイポイ削除しました。
整理はまだまだなので、ボチボチ載せていきたいと思います。


いつものメンバーと、とても気楽な旅
何をとっても楽(気楽、楽しい) って感じ

ハプニングも続出の(笑)とても楽しい旅でしたー

お昼を食べたのはこちら  末広亭さん
 
わんこ連れなのに、お座敷でおいしい海の幸をいただきました
とってもよくしていただき、ありがとうございましたー

泊まったのはこちら  旬香さん 

お食事もおいしくて(特に、朝のパンがおいしかった
犬連れにはたまらないサービスが満載でした


何より嬉しかったのは、ホテルから海が近くて、
それも砂浜がとてもきれいで、はしってもいい?


砂浜大好きパピがとても喜んで走り回ってきたのはいうまでもありません。
私はこれだけでも大満足だったかも

砂浜に力強い足跡を残してきました 20121120163002133_20121120194622.jpg


では、またボチボチと・・









大好きなもの♪



何してるのかな

心なしか、耳毛がなびいているような

まじめに座ってます

ああ・・


  あ。

  ふふ。



暑いの大嫌いだけど、

寒さの方が得意みたいだけど、

ファンヒーター、大好きだよね

出番ですね

でも、背中丸いですよ
    背中丸いですよ


今年もこんな姿が見られる季節になりました。

つい一か月くらい前まで、普通にクーラーだったのにね。



      黒猫タンゴ君、家族募集中で~す


黒猫タンゴ君、譲渡会参加します☆

らびりんさん預かりの黒猫タンゴ君が、
ファミーユさん の譲渡会&バザー
に参加します

11月25日 日曜日

時間 11時~17時

場所 Yuzu Cafe
住所 名古屋市千種区京命1ー9ー9
WING CKビル一階



タンゴ君は、

推定3~4歳

去勢済み

3.7キロ

エイズ・白血病(-)

ワクチン接種済み


です。

こんなタンゴ君に会ってみたいという方は、ぜひ

o0438033212285403147.jpg

o0440044012284325938.jpg



らびりんさんが日々のタンゴ君の様子を綴ってくれています。



黒猫タンゴ君、家族募集中で~す

  写真は、いつもの如く、らびりんさんのところから無断借用です



神奈川県川崎市から、パピヨンさん、♂の迷子です。

みゆちん のところからの転載となります。

   
           
11月13日午前10時頃、神奈川県川崎市川崎区田町 産業道路沿いでパピヨン保護しました



この付近は神奈川県川崎区と東京都大田区とのちょうど境目なので

川崎の保健所、センター、警察、東京の保健所、センター、警察へと届け出ましたが

今現在、飼い主さんからの情報はありません

とてもフレンドリーで人懐っこいパピヨンです



5キロくらいありそうな大きめなパピヨンさん(MIXかもしれません)

シャンプーして汚れていてどうしようもない部分はカットしてもらいましたが

お尻や尻尾の黄ばみは消えませんでした

口の中に手をつっこんでも怒らないし、どこ触っても怒りません

シャンプーもおとなしくさせるし、抱っこもおとなしくさせます

なにより人が大好きで、初対面でもペロペロしてきてとても可愛いです

飼い主さんが高齢の場合、探し方がわからない場合もあります

うちの近所ではこの子を見たことがないので、川崎区ではなく、もしかしたら東京大田区からきたのかもしれません

明日からチラシ配布等していきますので、川崎区、大田区でチラシ貼って頂ける方がいましたらご連絡ください

アメブロのメッセ、mixiのメッセ、もしくはcopuan@yahoo.co.jp  までお願いします


  迷子ぱぴよん

 o0600080012284794054.jpg

つけていた首輪です 首輪



   以上、転載です

   かなり汚れてますね・・

   きれいにしてもらえてよかった。

   ともかく、早く飼い主さんが見つかりますように・・

  





  黒猫タンゴ君、家族募集中で~す



ともnet作品~わんこ服

今回は、ちょっとかわいい。をイメージしてみました

これ、形はシンプルなんだけど、首回りちょいゴージャスなレースをレース

裾部分は広めにカットして、リブで思い切り縮めてみました。
バルーン風のできあがりです。ハート柄


エプロン風ドレスです エプロンドレス

     エプロン


秋の始まりに見つけたかわいい生地をスカートに使ってみました。

      ブルー系

         背中部分


どのデザインも、
袖口は広めにとり、リブで小さくしてます。
ちょっとギャザー風


    ・・・でも・・

これからの時期の服というには寒そうに見えますね(焦
コートの下に着せてあげて下さい・・

マジで、袖の研究しなきゃ


あ、かのんのねえさまお支払いの(笑)
結ちゃんのお洋服もできましたよ。
どうかな?気に入ってもらえるといいけど。
(サイズもちょい問題。結ちゃん、細長い・・)

     P1210834.jpg







  黒猫タンゴ君、家族募集中で~す

ヤレヤレと思ったのに・・

先月アニマルドッグを受けた時に、
ちょっとだけ腎臓の数値が高く、
おまけに、まさかの検便でひっかかり

虫とか卵とかとはちょっと違うような気がする・・
外で取ったからそのせいかも・・なんだけど、すっきりしないので、再度の検便をしました。

今回、腎臓の数値が正常値範囲内、
検便も異常ナシで、ここで終わればヨシヨシだったけど、

ひさ~しぶりに尿検査でひっかかりました。
ステロバイト。
もともとできやすい体質みたいなので、毎月検査を受けてますが、
結晶ができたのは久しぶりです。

とりあえずは、ドライフードを(普段はほとんど食べないんですけど、しばらくの間、意識してみます)久々にPHコントロールに替えてみました。
これで、来週また検査をします。

本犬はいたって元気で、
短いながらも朝散歩はるんるんで行きます。
家の中でも遊びます。
ちょーマックステンションになると、びゅ~っと走りまわります
もっとも、若い頃はエンドレスでしたが、今は3回りするくらいすると、自分でぴたっとやめます(笑)

お気に入り


よく寝るようになりましたね。
寝起きはめっちゃいいですけど

もともと顔も色白の子(素敵な表現単なる柄なしなんだけど)なのだけど、やっぱり白くなってきたと感じます。
あちこちに少しずつ老化現象がみられるのも、人間と一緒ですね。

だからといって、何をしてあげたらいいのかわからないけど、
適度な運動と食生活に気をつけて、
あとはマッサージ(背中を向けて要求します
そして・・時間を大事にしていきたいと思います。

もう眠そうだね ねむそう



     黒猫タンゴ君、家族募集中で~す

新作ですよー♪

仲間うちでも、ミーナちゃん、最近どうしてると、すっかり時の人となっていたミーナちゃん。
最近、ブログを更新していないので、心配している人たちも多いみたいですが、

ミーナちゃん、元気です
相変わらずかわいく、にこにこしてましたよ
・・本当はここで写真を載せたいくらい(笑)


我ながらスゴイ
ミーナちゃん話題でブログを書こうなんて

ミーナちゃんが作ってくれたカフェマットも貰ってきました。
24日のカフェオーレさん の譲渡会に登場します

P1210823.jpg



私も、昨晩よりチマチマ始めました。
今ンとこ、こんな感じで・・・って、訳わかりませんよねー笑
一応、6枚手がけてますが・・・・・・・・・・・・・。
頭の中では理想像ができてます  私のコレは結構恐い。予想外の事が多いんで

P1210824.jpg



ほのか、二度めの乳腺腫瘍の手術が終わりました

ダックス・ほのか、二度めの乳腺腫瘍の手術が無事に終わりました。

入院してすぐに下痢してしまい、
ボス宅では異常がなかったので、ストレスの可能性が高い、
ということで、入院したまま伸び伸びになっていましたが、10日にやっと終わり、ほっとしています。


昨日、パピの診察もあったので、術後すぐのほのかの顔をちょっとだけ見てきましたが、
さすがにブルー入ってました


多分、また体重減ったと思います。
これでとりあえず、二度の手術が終わったので、あとは栄養つけてもらいます。

      ほのか



それにしても・・姫もほのか(ともに、目でわかるような乳腺腫瘍でした)も高齢です。
迷子というより、それが理由で捨てられた可能性も高いと思っています。
当たり前ですが、年取ってからする手術はリスクも高くなります。
それでも、病気のまま放置しておくのはますますリスクを高くするので、ドキドキしながら手術をお願いしています。

病気になったから捨てるなんて、サイテイ。


乳腺腫瘍は、避妊するのが早ければ早いほど、防げる確率の高い病気です。
ほのかちゃんは、今回、二度めの手術で避妊もしましたが、
卵巣に水泡ができていました。
まだ小さなものでしたので、どこか具合が悪くなる、という症状は見られませんでした。

生殖器に関する病気はいくつもあります。
早く去勢・避妊をしておけば防げる病気です。


健康体にメスを入れるなんてかわいそう、と思う前に、

健康のため、という事も考えてほしいと思います。




 知らない間に子猫ちゃん、増えてました
スコティッシュフォールド♂4か月くらい

   スコテイッシュフォールド♂


猫は苦手なともnet
どうか、素敵な家族の目にとまりますように・・(汗・焦)

詳しくは
ともnet までお願いします

 

     黒猫タンゴ君、家族募集中で~す

ついこの間の事のように思えますが・・

6月後半に、全身サマーカットしてもらったパピ

当時の写真 P1180034_20121106141444.jpg
            P1180028_20121106141444.jpg
20120623210514cd9_20121106141445.jpg

パピヨンのサマーカットなんて、あり得ないと、ず~っと思ってきたけど、
今年はおなかの毛だけでなく、耳毛も胸毛も尻尾も足の飾り毛もパッツンしてもらいました。

ちょっと高齢になってきたし、もともと暑さに弱くて、
お散歩には行きたいけど、外は暑いからダラダラみたいな
(暑いといっても、朝6時くらいの散歩なんですけど)

サマーカットじゃ、気休めだったかも
思い切り、1ミリカットでもすればよかったかも

な~んて思うくらいに、相変わらずダラダラと夏を過ごしましたが、
最近はとっても張り切ってお散歩してます
足取りが夏場とは違って、るんるんって感じです。

カットした毛も、この年で毛が伸びるかなんて心配もちょっとだけしていましたが、
順調に伸びてきてます。

ひきずるくらいあった尻尾はまだまだだけど、
耳もまだちょっと淋しいけど、お手入れ楽で、ま、いいかって感じ。

胸の毛も耳の飾り毛はもう十分だし、背中はもともと短めだし。

  何かよう?

後姿
  

不思議に思うのは、パピヨンって足の前側の毛は短くて、後ろの飾り毛だけが長い んですが、
カットしてもやっぱり同じように飾り毛だけが伸びるんですね
(前の毛は短いのでカットしてないと思うけど)
顔周りの毛も短いし、考えたら不思議です。
場所によって、長さの限界があるって(笑)

ふしぎ


衣替えに伴い、パピのベッドの中も、タオル地から毛布に変わりました。

考えたら・・10月の10日くらいまで冷房だったのに、ファンヒーターの準備もして、もう冬支度。
秋はいずこへ




黒猫タンゴ君、家族募集中で~す


お芝居のお知らせです

譲渡会も、いつもおやつを寄付してくれるNekoさんのブログより





子育て時期とか中断してた期間もありますが、縁あって学生時代からずっと演劇を続けておりまして。

最近は時間的にも体力的にも^^;年1回の公演がやっとこさではありますが。

ちょこっとこちらで宣伝させていただきます。



今回は私が所属している演劇倶楽部「F」と


愛知県一宮市(旧木曽川町)で活動している創造事務所SHOTとの合同公演となります。

公演まで1ヶ月を切りまして、ワクワク半分焦り半分^^;


観に来ていただいた方に楽しい時間を過ごしていただけるよう練習頑張っています。

場所は愛知県名古屋市の北西隣の清須市です。

お近くの方もそうでない方もお時間がございましたら、お誘いあわせの上ぜひ観に来てくださいませ。

入場は無料です^^



メンバー一同心よりお待ちしております。

t02200301_0485066312259750004.png

    

いいですね、学生時代から続いてるってすごい。

私もともnetのメンバーたちと見に行く予定です。

どんなお芝居なのか、正直なところ、全く見当つかず、ですが

お芝居を見に行くなんて、とっても久し振りの事なので、楽しみです


入場無料もステキ

場所は清洲市民センター・ホール

11月24日(土) 14時

11月25日(日) 11時



願わくば、24日は岐阜県可児市のカフェオーレさん で行われるともnet譲渡会にいらしてくれて

25日はお芝居見物なんて素敵かと
  


           黒猫タンゴ君、家族募集中で~す

あっという間の1年

リトルの年間パスポートの更新時が、11月の始め。
この前来たのは、去年の11月、
そう更新して以来、来るのは初めてだー笑
今年はしっかり元を取りますよ


さっそく、みんなで来てみました。
あったかい日で、歩いてると暑いくらい
それでも夕方になると急に冷え込むので要注意です。

今回ご一緒のメンバーは
   銀ちゃん

オリーブ

        しーちゃん

結ちゃんは家族募集中ですよー 結


ハッピーの写真が・・・・・・
これはパピと一緒に写ってるんだけど、
ちっちゃな女の子におしゃれーって言われてました(笑)

それにしても・・体重はハッピーの方があるのに(太ってるわけじゃないですよ)
パピのがでかく見えるって
いつもナゾ  ハッピーパピ

誰よりもでかく見えるんだよね。
本当はとってもスマートなのに(笑)


かなり久し振りの登場カート。
気に入ってるんだけど、老後の為に買ったものなので、普段はなかなか出番がないけど、これから活躍予定です
みんなが食べてるものを箱ノリにてガン見中

    箱ノリ中


リトルもクリスマスバージョン リトルのツリー


親の心、子知らず
全く協力する気なく、そっぽ向いたり目をつぶったり。
それでも撮りたい親心(笑) キャリーイン

     クリスマスぱぴ

  ツリー

虚しい・・・


そうそう、びっくりアクシデント

 ひなちゃん

       あられちゃん

久しぶり
こんなところで会うなんて


       



黒猫タンゴ君、家族募集中で~す


ともnet作品~シンプルバージョン

お洋服、シンプルバージョンができてます

サイズはS~Lです。

今度時間ができたら、スカートバージョン作ろうと思います。
ちょっと息切れ中

   服

   服2

ボス宅、新人さんの紹介です☆

ボス宅の保護犬、増え続けています。
確かにトライアルが決まった子、家族が決まった子もいるのですが、
なんか・・多いと思う今日この頃です。
このところの新人さん紹介です

 ハスキー♀2歳くらい

写真でわかるとおり、片目、ブルーアイの子です。
体重は、15キロくらいの小さめ
今のところ、特に問題と思われるところもなく、とても性格のよい子のようです。
なんでこんな子が・・・デス ハスキー


イングリッシュコッカー ♀ 5歳

飼い主の持ち込みです

コッカーらしくテンション高めで、人は誰でも大好き
イングリッシュコッカーにしては小さめで、マズルも短め。
断尾していません。
もしかしたらmixかもしれません。

皮膚が弱いです。
脂漏症気味で、首の前面、胸が特にひどくてハゲてます。
耳も外耳炎です。

             コッカ舞

ミニピン♂3~4歳

テンションは、ミニピンらしく常に
とっても元気な男の子です ミニピン♂


チーム疥癬

疥癬治療のための4度めの注射も終わりました。

チワワさんにはピュア、ミニピンさんにはセル、という名前がつきました。
ペキさんとミックスさんは・・あれ?
きっとついてると思うのですが、情報不足ですみません
まだ毛が生えるところまではいってませんが、皮膚の状態がとても落ち着いてきたのが、写真で見てもわかりますね。
      疥癬3わんず

   疥癬ちわわ ピュア


詳しくは ともnet でご覧ください


ともnet作品~ぼちぼちできてます♪

よく遊んでますが。

でも、頑張ってます。

う~ん・・過去すぎる写真もあるけど、せっかくなので載せておこうかな。
これは、10月のBaaBeeBooさんでの譲渡会の後のですね。
貧乏になったともnetの為に、まどかさんが、公園のお友達に行商してくれ、オーダーまで受けてきてくれました。
先にお金をいただいてたので、急いで作ってみました。


   オーダー3点


ぶーちゃんママさんが気に入ってくれたこちらの柄20121018134315c27_20121019091801.jpg

でも、ぶーちゃんにはちょっと着れないサイズ

初めてパグちゃん体系にトライしてみます。
最初はダメもとの試作品で、と作ってみたら、やっぱり撃沈(笑)
第2作目もイマイチ
いつになったらできるのかな
待たせすぎて、ぶーちゃんの首が長くなりそう


これは、フチゴロウさん のところにいるユニ用に。
尻尾がないユニの為に、ちょっと丈を少し長めにしてみたけど、もうちょっと長くてもよかったみたい。

ユニにプレゼント ユニ四点セット

以上はちょっと前のお話です。


その後、リードを作っていて、とりあえず 終

ずっと怠けていたカフェリードを主に作りました。

カフェリード  カフェリード
 ~持ち手にフックがついていて、とりはずしができます。

なんか、赤いのがなかったな、と思っていたのに、できたのは何か秋冬バージョンみたいな

            ピンク・黒
   ブルー系
         ベース黒
     赤紫


普通のリードは1000円、
カフェリードは1300円です
カフェで、椅子とかにちょっとつなげておくのに便利です


ただし、申し訳ありませんが、
引きの強い子、噛み癖のある子へのご使用はおやめ下さい。
係留の際の使用もおやめ下さい。
リードも首輪も消耗品ですので、ほころびや切れなどに注意してお使い下さいね



これは他の商品も一緒です。
その昔、預かりっこはなちゃんが、リトルワールドで私たちが食事している間に、リードを噛み切ってフリーになってたことがありました。
はなちゃんは、人にも犬にも危害を与える子ではなく、逃走するタイプでもなかったので、何事もなく終わりましたが、こんな事もありえます。
すぐ横にいたのに、知らない間に噛んでいたようで、私の不注意だったと十分に反省しています。
ちなみに、この時使用していたのは、市販のリードです。


ただ今は、服を製作中で~す

リブ付けが楽しいのだけど・・
すぐにリブがなくなります
買う時に、もっと思いきればいいのだけど、結構高いので、買い渋り(笑)
結局、また買いに走るハメになります
変なところにケチなんじゃないかと、自分で笑ってみます




プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク