ちょっとひといき

私に背中を向けて寝ているこの方、


耳をたてて後ろの様子をうかがってますね。

    一方・・・

顎を乗っけてるのは、ヘビのぬいぐるみ、というより、おもちゃです。
ぴーぴー鳴るところが何箇所かあります
でも、遊ぶおもちゃはコレ と、決めてるこの方には、この大きさは枕らしいです

顎のせてます



遊ぶおもちゃ おもちゃ
 たまごちゃんシリーズは何でも好きです。ただし、色はのみ。
 ぬいぐるみはほぼコレだけ。(正確にはもうひとつあります)
 なんのこだわりがあるのか、ちっちゃな時からそうです


そんな彼に癒されつつ、一年が終わろうとしています。
なんか1年あっという間・・

いろいろあったけど、物忘れの早いところが私のいいところでもあります。

さー。
来年も 自分にできる事を精一杯。

そして、できれば ゆとりを持って。なんて付け加えてみますが、
後者の方は、毎年切り落とされているので、来年もきっとムリだろうな・・


こんな私に1年お付き合いいただきました皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします




ピュア♪

じゅりママさん 預かりのピュアの魅力、伝わるといいなぁ

  ぴゅあ9

  ぴゅあ8

  ぴゅあ7

     ぴゅあ6

   ぴゅあ5

   ぴゅあ4

         ぴゅあ3

   ぴゅあ2

   ピュア

   ぴゅあ1

カフェデビュー、とってもいい子にできました

スタッフのお兄さんがとってもお気に召したらしいけど、振られちゃったね

じゅりママ曰く、問題があるとしたらトイレかなって。

仕方ないよね。
きっと教えてもらった事なんてないんだよね。

まだまだたくさんの可能性を秘めたピュア。

じゅりママのところで最後の家族を待っています

    


私はというと、
タバサママさんじゅりママさんとランチに行き、
スィーツ生活更新中
  
       デザート


    ・・珍しく今日の記事が書けた(笑)

きゃわいい~♪

風




風の素敵な笑顔に、大声あげましたー

そっくり
とってもよく特徴つかんでます。

KIWAさん がどうしてこの絵をゲットできたかは、ブログに書かれているのでご覧下さいね。

しばらくは競争率高いだろうな


イヌモノヤさんにお出かけ♪

天気予報はハズれ、普通にお天気になった24日

フチゴロウさんのお店「イヌモノヤ」に、じゅりママと行ってきました。

なぜに?って、
イヌモノヤさんに、ともnetオリジナルを置かせてもらう為です

O型女3人が集まってわいわい。
できたのはこんな感じです。とも1ねtブース

ともnetブース


譲渡会の前には引き上げますので、ずっとある訳ではないのですが、
イヌモノヤさんにお出かけの方、よければ見てやって下さいネ

他にもおもしろい小物がいっぱいあります。

     コマモノヤ1
イヌモノヤ
         うちのこ


並べ終わった頃に、お店に家族募集中のケンケンが乱入

    ケンケン登場


あれ・・?ケンケン、ちょっと丸くなってないですか?
心臓が悪くて手術したのはいったいいつでしたっけ?
なくらい元気なケンケン。よろしくねー

そろそろ帰らなきゃね、と話していたら、
あれ?どこかで見たお顔。

まさかこんなところで、きららに会えるなんて

   kirara_20121227134708.jpg

大感激して抱かせてもらったものの、きららはガクガク震えてました
毎度の事なんだけど、
なんでー笑

ママ命のきらら、びびりの弟ポパイと、フチゴローさんのトレーニングを受けてます。
きららは車に載せるとずっと吠えてるんです・・
もともとよく吠える子だったんだけど、相変わらずのようで。
どうかトレーニングの成果がありますように。

 ポパイ ポパイ


とっても嬉しいおまけを貰った気分でルンルンと帰ってきました。



22日から毎日のようにケーキを食べてる私は、今日(29日ね)もいただきました。
毎年、年末年始がこんな感じですぎていきます。
いつまで更新するんでしょ

   こわ。


クリスマスつながり~イルミネーション

わんこが苦手な我家のパピとかのん姫様ですが、
翌日は、ゆずカフェ主催のクリスマスパーティにお出かけ

くまカフェ

みもちゃん作わんこケーキケーキ


ゆずカフェのクリスマスパーティで、ともnetブースがいただけ、メンバー力作のおやつ、服、マットなどの販売をさせてもらいました。

   アクセ・マグネ

        おやつ

    ピン止め

向い側では、ふわりさんがルルフーノのお洋服を並べて頑張ってましたよ。
とっても上品なお洋服がいっぱい並んでました
ふわりさん、こだわりの服ですね。
    ルルフーノ

 ルルフーノ1
 

ともnetはというと・・
対面販売をさせてもらうことで、お客様のご要望を聞けるのが楽しみです。
(なぜか、服の写真が一枚もありませんでした
私の好みだと、どうしても白黒抹茶、いえ、抹はないですけど、
の世界になってしまうし、形もごくシンプルになってしまいます。

ちっちゃな女の子には、やっぱりレースやフリルが似合うかな、とか、いろいろ勉強させてもらっています。
あまり作る時間が取れないのが現状ですが、できるだけいろいろなものに挑戦したいと思います。

パーティの方は、
ミニーとナポのドッグダンスの披露もあり、あっという間に時間が過ぎていくのでしたー
ちゃんちゃん。

 ゆい ひなちゃん

   ハリー はっぴー

      シェリー ぴーちゃん

   ぎんちゃん しーちゃん かのんちゃん うりこさん


かのんちゃんはサンタさんと一緒に参加サンタさんつけて


実は、この日はこれで終わらず。

夜、138タワーのイルミネーションを見に行ってきました。
24日にしようかと思っていたけど、天気予報では、24日は雪になっていたので、急遽23日に変更

写真は・・・きれいじゃないですけど、こんな感じで、という事で少々載せますね。

   1308-1.jpg

   138.jpg

     138-5.jpg

  138-4.jpg

      138-3.jpg

   138-2.jpg

         138-6.jpg

寒かったので、パピもかのんちゃんも抱っこで。
寒いのにいったいなにさ、と言いたげ イヤそうな顔してますね
    いったいなにさ


唯一降りたのがコレ(笑)ゆいいつの・・


これを見たら、のぞくしかないっしょやっぱりやらなきゃ

         やっぱりやらなきゃ1


以前ほどガッツがなくなったので、あちこちのイルミを見る事ができなくなってしまったけど、
今年もルミナリエへ行けたのでヨシとします


クリスマスつながり

頑張って連休の間の事を・・と・・・。


22日、ひと足早いX’mas
なんでって、みもちゃんにお願いしていたX’masディナーセットができたから
こんな感じで受け取り ディナーセット

お皿に盛りつけ お皿に並べて

出来上がり

まどかさんが持ってきてくれたケークサレ おみやげ


それに合うように、早めにお願いした人間用X’masケーキ

   メリークリスマス

と~ってもおいしそうでしょ?まずはケーキ


あげたら秒殺なのがホント残念 おいしそうだね
だからもう少し 待て まだですかー

もう少し見た目を楽しむとか、味わうとか・・
こんなご馳走、そうそう出てきませんよ。


かのん姫さまは、この日から我家にて、しばしの合宿生活に入りました
ご機嫌良く過ごしてくれるといいけど


移動しました

ちょっと古い情報もありますが

ボス宅からシーズー寧々ちゃんが
うららとはるの母さん宅に移動しました。
かわいいバナーもできています ねねちゃん


センターから保護したチワワミックスさん、ひかるクン。
ももちんマムさん宅にて家族募集中です
こちらもかわいいバナーができています ひかるくん


おもち帰り自由なので、どんどん宣伝してやっていただけると嬉しいです

バナーはともnetバナー班、
かずきみすずさんの作です


いつもともnetにいろいろ協力してくださっているミックさん のところに、ミックスのサンが移動しました。
ボス宅ではなかなかできないいろんな経験をさせてもらえそうです。
先住わんこのカールちゃんとすっかりお友達になったみたいで、楽しそうです
ミックさん、どうぞよろしくお願いしますね。

サン

さん1
・・・写真は、いつものように無断借用。ミックさん、いただきましたー


タバサママさん宅に、ダックスのノエルちゃんが移動しました。
名前にちなんでX’mas移動です


じゅりママさん宅へはチワワのピュアが移動しました。


Lira beeさん 宅にイングリッシュコッカーの舞ちゃんが移動しました。
先住わんこさんとも仲良しみたいで安心しています。

どの子にも、いいご縁が結ばれますように・・

他の子のバナーもできしだいお知らせしますので、どんどん宣伝お願いします


ダックス・ほのか

22~24日、3連休だった私、
例の如く、お出かけ三昧しまして、
お知らせしたい事もいっぱいあるんですが、
仕事に全力投球の今(そうしないと、お休みの間の仕事が増えるだけなんです)、家でPC開く気力のない毎日です。
でも、今日はちょっとまじめに書かせてもらいたいと思います。


ボスが
ともnet のブログでダックスほのかの事を書いています。
ほのかは、ボスが某保健所から引き出した子です。

高齢だし、歯茎がないし、乳腺に腫瘍があるし・・
何一つとしていい条件のないようなほのかを引き出すこと、ボスはものすごく悩んだと思います。

     ほのか1


このところ、乳腺腫瘍の子が続いていて、こういう子達を引き出すたびに、
ごめんね、またやっちゃいました・・とメールをくれるボス。

ともnetは、寄付を募ってはいませんが、
譲渡会に来てくださる皆様が買ってくれるバザー用品、メンバーが作るおやつ・ともnetオリジナル作品、
この売上金で、預かりっこたちの治療費を賄っています。


よく書きますが、自転車操業。
まさにそんな感じの台所事情をボスはよくわかっているので、
先ほど書いた「ごめんね」につながるのだと思いますが、


ここからは私の気持ちになりますが、仲間の気持ちもそう変わらないだろうと思うので書きます。

若い子だから助けてあげたい。
いえ、
残り少ない時間だから、せめて最期くらいは家族の元で逝かせてあげたい。


どちらもありだと思います。

まだまだ先のある身を、ここで死なせてしまうのはかわいそう。
たとえ、噛むなどの行動が見られても、それが即、死に値するのか?と考えます。

高齢の子なら、どれだけあるかわからないこの先の時間を、おいしいものを食べさせて、のんびりとした時間を過ごせてあげたい。

そう考えたら、どの子も死に値するなんて事はありません。

やっぱり助けてあげたい、と思うボスの気持ちはとても理解できます。
その場で命の選択をしなくていい私が偉そうに言えませんが、

飼い主の身勝手で処分されていい命などある筈がないのです。


ボスが引き取って、確かに治療費を捻出するのはともnetの役割ですが、
ボスは決して預かりを強要しません。
もちろん、チワワ好き、パピヨン好き、ダックス好き、トイプー好きに、その犬種を保護した時には、いの一番にメールは来ます。
でも、それは決して預かって、というものではありません。
結局、ボスが世話をする子が増えるのに、反対する人がいるはずもありません。

でもね、いつも思うのは、なぜにボスが ごめんね、なんだろうって。

とりあえず、外で保護されれば迷子となる訳だけど、
本当に迷子の子はどれだけいるんだろうと思います。



元飼い主。ずるいです。

遺棄するのは卑怯です。



あなたの代わりに、ごめんね、という人がいる事、変でしょう?
本来ならば、あなたが頭を下げるべきでしょう?


元に戻ります。
最近のほのかは、保護した時よりも弱っている気がする、とボスは言ってます。
確かに、このところの譲渡会では、いつも丸くなって寝ています。

乳腺の腫瘍、病理検査の結果、悪性だった為に、両方の乳腺を取りました。

二度めの手術前に、ちょっと元気ないかも、ということだったし、入院してすぐに下痢をしました。
多分、ストレスです。
なので、体調が戻るまで待って、二度めの手術をしました。
私たちの中に、手術を中止するという選択肢はありませんでした。

飼い主なら、それはあったかもしれません。
どんな形でも、看取ってあげること。これが飼い主としてのつとめだと思うから。

でも、ほのかは家族募集の身です。
少しでもいい状態で、新しい家族に託したい、というのが私たちの希望です。
もっと悪くなってから、もっと体力がなくなってから手術とならないように・・できるだけの事はしたいと思っています。

ほのかは、二度の手術で体力を消耗したのかもしれません。


ボスが宣言しました。
ほのかは、譲渡会メンバーから卒業します。と。

でも、家族募集を諦めたわけではありません。
このままのほのかを受け入れて下さる方を募集します。


ボスが偉いなぁ、と思うところをもうひとつ。
決して、過剰評価はしません。
いいところだけ話して売り込むような事は、決してしません。
これでもか、っていうくらい、悪いところを話します。
話を聞かれた方、もしかしたら、失礼な、と思われた方がいたかもしれません。
悪気がある訳ではないので、お許しください。

もちろん、気づかない点もあるかもしれません。
その時はごめんなさい、ですが、
気付いた事は悪い事でも、きちんとお話します。
戻ってくる事がその子にとって、どれだけのストレスになるか、まずはそれを考えているからです。

特に ほのかに関しては、トライアルなし、くらいの気持ちで考えて下さい。

人が大好きなほのかが、十分に甘えられ、そしてのんびりと時間を過ごせる、
そんな環境を求めています。

     ほのか



贅沢かもしれません。

でも、縁はどこにあるかわかりません。
どんなタイミングで見つかるかもわかりません。
だから、あきらめません。

ほのか、性格はとてもいい子です。
高齢ですが、今現在、何かしなければいけないという事もありません。
どうぞ、よろしくお願いします。

ほのかがかわいい・・
そんなふうに思ってもらえる家族のもとで過ごせたら、これ以上の幸せはありません。

ほのかが幸せをつかめますよう・・
どうぞ、応援お願いいたします。

ともnet新作です☆


布がどんどんたまっていく我家。
会社なら在庫○万で、それも資産なんでしょうけど
これじゃいけないー(笑) とばかりに、これからは、極力、新しい生地を買うのをやめて(自分に言い聞かせてる。あ、でもOさん、来年早々ぜひ行きましょうね~←しょせん、この程度の決心
在庫整理しながら作っていきたいと思います。
さて、何ができるでしょう。

とりあえず
珍しくポケットをつけてみました
SSサイズ 黒白



同じくちっちゃなサイズ
襟元のリブにかわいいボタン付き ピンクのハート
 袖山と袖口に少しギャザーをいれ、パフスリーブになっています。

スマイル スマイルボタン



これはMサイズくらい
普通に筒袖とラグランです 茶2枚


以上の生地、なくなりました


ちょっと大きめです。
う~ん・・Lのちょい長め?
レースでハートの形を作ってみました

      DSC06522.jpg

茶のワンピース DSC06518.jpg

ハイネックなんてどうですか? DSC06520.jpg

新作は、明日のゆずカフェクリスマスでお目見えしまっす


もうすぐ日付が変わりますが、一応22日の今日、
一足早いクリスマスをしました
その様子はまた



  

ルミナリエに想う

去年に続き、今年もルミナリエを見てました。

 ルミナリエ


続いた理由は単純。
今年はパピと一緒に行きたい。

そして、
去年、ルミナリエを見た時に、神戸復興というか、
ルミナリエを続けていきたいという人たちの思いに感動したから。
(その前に行った時は、ただ単純に キレイ と思ってみてきてしまいました)


ルミナリエは
阪神・淡路大震災のあった1995年以降、
阪神淡路大震災の犠牲者への鎮魂の想いや街の復興・再生の願いを込めて 開催されています。


あれから18年、
直接、地震とは関わりのない私たちが忘れないでいるのは、やっぱりルミナリエのおかげだと思っています。

忘れない為にも、ぜひ続けてもらいたいと思っているので、ルミナリエを見に行くのは募金の意味もあります。
(来年も開催できるように、会場にて、ボラさんが100円募金を募ってます。)
そして、一時的にでも人が集まれば、その人達が神戸に落していくお金も多いと思います。


どうぞ、来年も開催されますように・・
不本意ながら、命を落とさなくてはいけなかった人達の魂が鎮められますように・・・

通過中

パピ、どこに? ぱぴ



私たち人間は、身勝手な生き物です。
その時は、どんなに悲しんでも、憤っても、
実際に自分の身に起きていなければ、やがて忘れてしまいます。
その為にも、形に残していくのは、いい事だと思います。


阪神・淡路大震災は、自然の驚異をまざまざと見せてくれました。
自然の前に、人間は無力です。
天災では、人の力ではどうにもならない、と諦めもつくかもしれません。
(広い意味で考えればそれだけでは片付かない問題もあるでしょうが)


でも・・昨年の東日本大震災はそれだけでなく、原発という人災が加わっています。
この問題はいつ解決するのでしょう。
時間がたって、人々の心の中から忘れ去られるのを待っているのでしょうか。

  何もできない、と思ってるあなた。
  忘れない事。も、できる事のひとつだと私は思ってます。


近いうちに総理大臣がまた変わるでしょう。
震災から1年9か月。もう何人目ですか?
選挙やら組閣やら、いったいどれだけの時間とお金を使えばいいんでしょう。
なんでもいいから、早く前向いて、国民の為の政治をお願いしたい。切に思います。


東遊園地 東公園

東公園450


BaaBeeBooさんでの譲渡会、無事に終了しました

今さら??な、BaaBeeBooさんでの譲渡会のご報告で~す


参加メンバー、いつにもましててんこ盛り

          わんこコーナー

ダックス軍団
ぽてち、アシュレイ、姫、ほのか、新入りノエル
       姫、アシュレイ、ノエル

その中に結ちゃん
・・お気に召さないらしかったですけど・・ゆい

ほのかとぽてちはほとんど、ベッドの中で寝てました
      poteti_20121218195020.jpg

       

こちらには、ミックスのサン さん

コッカの舞ちゃん 舞ちゃんとさん

ペキニーズのきこちゃん kiko.jpg
      新入りのサニー サニー

同じく新入りのチワワ、来夢(らいむ)らいむ

バズとキャリー、ミニピンさんが二匹・・どちらだかわからないうえにピンボケ
どっちかな


うらはる母さん預かりのシーズー寧々ちゃん
とってもおりこうさんでしたよ
寧々ちゃん

ミックスの類
わんこに反応しちゃうかな類


チワワのピュア
ちっちゃ~ ピュア



保護わんこさんは後を絶たず・・
出て行く子も順調・・ならいいのですが・・
ザンネンなことにボス宅は増えるばかりなり

今はたくさんいる保護わんこ達、ですが、いつか、この世でたた一匹のわんこになれますように。


それぞれのわんこのプロフィールは 

ともnet でご覧下さいね。


遊びに来てくれた卒業生、お友達わんこさん

まずは、卒業生ぷぅちゃん。ぷぅちゃん

めっちゃかわいくなりましたー
まあ・・真菌治療のために、ずっとマルガリータだったせいもあるかな、とも思うけど、
マルガリータのぷぅちゃんを見て、かわいい~(めっちゃ黄色い声で)を連発してくれた、里親様ご家族の愛の賜物だと思います。
このおちょんぼさんは、ぽーさんとこのハッピー目指してるんだそうで


ポメの待夢(たいむ)クンといくらちゃん

ママ命になってしまった待夢クン、待夢

差し出すボスの手を無視(笑) 見ないフリ(笑)
全く覚えてませ~ん
まあ、よく見る光景なんで、きっとショックもありません(笑)

ちょーお元気ないくらお嬢様。いくらちゃん

もちろん、じゅりママの事も忘れてましたね(笑)
もっと大きくなるかな?と思ってましたが、体がしっかりした分、体重が増えただけ、みたいな感じで、ちっちゃな姫様でした。
よく動くので、写真のほとんどは残像ばかりなり~
でも、これはまあまあでしょ


いつも来てくれるぶーちゃん。ぶーちゃん



お友達

きょろたんさんのお友達、いつも来てくれてありがとうございます。
かわいいでしょしっかりカメラ目線してくれます。
モップ君 モップくん


ゆずちゃん、私好みの、すっとした顔立ちです
ゆずちゃん

ななちゃん、きれいに撮れなくてごめんね
ななちゃん


セナクン。
ママにはいつもわんこ達に差し入れもらって、バザー用品もらって、
なのに、バザー用品を買ってもらうという、すごい図式でお付き合いいただいています
これに懲りずにまた遊びに来てね

     セナくん
    


ゆずちゃん プードルゆずちゃん


グピドクン、久しぶりかな? クピドくん


まどかさんのご近所さん。りゅうクンとメルちゃん
いつもお世話になってま~す。おとなりさん1
おとなりさん

ともnetオリジナル商品、おやつ、バザー用品はこんな感じで並んでます。

DSC06322.jpg

        バザー

    ネックレス

      おやつ

        マグネット


あ、一緒に会計報告させてもらいます

ともnetオリジナルわんこ服&グッズ
手作りおやつの売上げが 50,400円

皆さまからのご寄附で成り立っているバザー用品 26,710円

合計で 77,110円



最近、月1を目指して譲渡会をしていますが、
コンスタントに売上げがあり、本当に嬉しい限りです。
とても感謝しています。
実は、今回は、お世話になっている動物病院のスタッフさんにも協力していただきました。
この分も含めての売上げ金額です。
これを励みに、スタッフ一同、ガンバリま~す

もちろん、身内買いもなかなか盛んです。
今回私は、カゴ(好きなんです)とコレ(きょろたんさんの手作りなんですが、彼女、隠された才能をいっぱい持ってますー
そして、姉にプレゼント用 戦利品

いろんなワンちゃんがいましたよ わんちゃんの絵

きょろたんさん作、わんこマグネット
冷蔵庫にてすでに活躍中マグネット活躍中

そして・・あれ?あれ?
じゅりママのところで、パピヨンのストラップを見たんだけど・・
私も買ったはずなんだけど・・
えええ~  と一人であせってます。



そうそう、今度の23日、ゆずカフェがくまカフェでやるクリスマス(ややこしいですが)に、
ともnetもブースをいただきましたので、オリジナル商品・おやつを持って、参加させてもらいます。
参加される方、よろしくお願いします

でもって、私、また大塚屋行ってきました(笑)
仕事は20日過ぎより、ピークというか、やるしかない感じ・・なんですが、
頑張って作る時間を捻出しまっす

長くなりましたが、最後まで実のあるものだったかと?


そして、その後のともnet作品、また出稼ぎに出ます。
その話はまた今度

譲渡会のお知らせ

終わるまでトップ記事とします。
最新の記事はこの下からとなること、ご了承くださいませ。


譲渡会のお知らせ

12/15(土) 11~16時


BaaBeeBooさん にて譲渡会を行います

参加メンバーは追ってお知らせします
今年最後の譲渡会となります。




前回、カフェオーレさんをお借りしての譲渡会の売上げ、

バザー 28,750円

ともネットオリジナルわんこ服&小物&手作りおやつ 44,000円

合計 72,750円です


本当にありがとうございました






なにもかもギリ(笑)

Nekoさんから、おやつが届きました

箱をあけたとたん、きゃぁ~~~~~~~あ

    みたいな

     きゃ~♪

クリスマスが近いという事で、カップケーキがあります

クッキーも、☆型、ツリーをかたどったものです。

まじで、食べてしまおうかと思いました

     DSC06250.jpg

     DSC06248.jpg
裏側から失礼 DSC06254.jpg



私の方はというと。

できました~
ギリもいいとこですね

とりあえず・・

     袖無袖あり

サイズはMとL

Lサイズの方が袖つきですが、ちょっと事情があり、袖口にゴムが入ってます。(
なんて事ははい、この記事、有難いことに縦も横も伸びるんです。袖口にロックをかけたら、伸びてしまって。
ロック使いこなせてない。が理由です


この生地は○ちゃんとお揃いで~す。袖つき
サイズは・・Lかな おそろい?


ちょっとばかりクリスマスを意識して、赤い服にしてみました
この間、載せたのと、全部で3枚あります。

両方とも袖つきです。赤♪


  いっつも貧乏なともnetですが・・
  多分、お金持ちなら私は何もしないと思います
  なので、この緊迫感、キライじゃありません。という変なやつです。
  緊迫感、一緒に楽しみたい人、遊びに来てくださいね




明日は

BaaBeeBooさん で譲渡会をします。

朝のうち、お天気がちょっと心配ですが、
BaaBeeBooさんは、ステキな空間です。

あったかいし、
もちろん、ワンコさんも一緒に過ごせます
おいしいご飯も、私の大好きなクッキー(人間用ですよ)とかもあります
お時間のある方、ぜひ来てくださいね



おそくなりましたが、参加メンバー

ボス宅から

★ダックス・アシュレイ
★ダックス・ぽてち
★ダックス・姫ちゃん
★ダックス・ほのか
★ダックス・ノエル
★ミニピン・バズ
★ミニピン?・キャリー
★ペキニーズ・きこちゃん
★ペキニーズ・サニー
★チワワ・ピュア
★チワワ・来夢
★mix・サン
★mix・類
★イングリッシュコッカー・まいちゃん

まどかさん預かりのシーズーミックス 結

うららとはるの母さん預かりのシーズー寧々ちゃん

よっちゃんさん預かりのミックスりゅう君




わんこさんがいっぱいです
1匹でも多くの子達が、年の瀬を家族と一緒に過ごせますように・・

よろしくお願いいたします


にゃんだーガードさん

にゃんだーガードさん

現地にて猫ちゃんのTNR活動をしています。
今回で3回目だそうです。


思うことが文字にならず、歯がゆいのですが、

この子たちの多くは、震災前までは家族と一緒に暮らしていた子達だろうと思います。
飢えた事もないでしょうし、あったかい寝床もあったでしょうに・・

今、飼い主さんはどうしているのでしょう。
もしかしたら、震災で亡くなっているのかもしれません。
避難されているのかもしれません。

私がショックを受けたのは1匹の猫ちゃんが亡くなった事・・
疥癬なのか、見た目もボロボロで、きっと栄養状態もよくなかったのでしょう。

手当の甲斐なく亡くなった1匹の猫ちゃん。
地震のせいじゃないよね
津波のせいじゃないよね

避難地区とか警戒地区とか、原発があったから・・


まだたくさんの子達が取り残されているだろうに、国は決して助ける方向には動かない。

残された子達は、暑さ寒さに耐え、あげくの果ては飢えて死んでいくしかないんでしょうか。


原発の再稼働とか、普通に言えるのはどうしてですか?

確かに、電力は必要です。
今の私たち、電気のない生活なんて想像もつきません。

でも、電源はひとつじゃないはずです。
もちろん、どれにも問題はあるでしょう。
電気代は上がるかもしれない。
でも、私は、それで原発がなくなるのなら仕方ないと思います。


今回の事をみてもわかるとおり、原発の恐さは、あとを引く、という事です。
ただの地震や津波だけなら、あれから1年9か月、復興一筋で頑張れるはず。
もっと片付き、新しい建物がたち・・

でも、それすらできないのは、やっぱり原発のせいではないですか?


原発、地震に対する強化だけが話題になっていますが、
もし、どこかの原発の上に、一発何かが落ちてきたらどうなりますか?

この機会にナシにしなければ、このままずるずると、次に何かが起きるまで行ってしまうのではないでしょうか。
ありがたい事に、人間はどんどん忘れていける動物です。
でも、忘れてはいけないこともあるんです。



もうたくさん。
いい加減にしてほしい。
本当に国民の生活を心配し、考えてくれる人が上に立って欲しい。

もうすぐ選挙ですが、そういう人がいったいどれだけいるのだろうと・・
政治のせ の字もわからない私がそう思うのだから、かなり不安です。


人に優しいなら、同じ生きてる動物にも優しいはず。
違うんでしょうかね・・



現地での保護活動は終わりがまだ見えません。
長引くだろうとは思ってましたが、いつ終わるのか、今だって見通しがつかない事でしょう。

飼い主がいるのかいないのかわからない子達。
家族募集をしていいのかいけないのか、そういう子達もたくさんいると思います。
今でも保護活動に力を入れていて下さる方たちに、本当に感謝します。


この現実に心を痛めるあなた、何ができるか、一緒に考えてみませんか。



帳尻合わせは得意だけど・・

とりあえず一枚 DSC06233.jpg

あとはまだこんな状態で

帳尻合わせは得意だけど、今回はどうかな

      DSC06234.jpg


今度の土曜は各務原のBaaBeeBooさんで譲渡会で~す



疲れたあとには・・

ちょっと頑張ったあとの週末、
こんなのを見て癒されてきました。

     あざらしさん

    たつのおとしご

IMG_0013.jpg
               ジャンプ

IMG_0002.jpg


  クリスマスツリーに クリスマス


私はここの年間パスポートを買った方がいい、と行くたびに思い・・忘れます

あざらしもベルーガもペンギンも、子どもがたくさん生まれてて、とっても感動してきました

でも、帰ってきたあとは、疲れが倍増(笑)



雑種子犬・ハスキー・ミニピンの家族募集です☆

雑種の子犬さん♂、3か月くらい

    子犬♂3


ボス曰く、
ワンパクな兄弟ですが、とってもおりこうそうな予感がします。
家に来て間がないのに、もうトイレもだいぶ覚えました♪
他の犬とも上手に遊べます♪
夜、眠たくなると決まったサークルに入ります。
そこでドアをしめて、サークルに布団をかけて暗くすれば、
朝までぐっすり寝てくれます♪

家族として迎えて下さる方なら外飼いでもいいですが、
生後半年くらいまでは人と同じスペースで生活をさせてやって下さい。
暑い時、寒い時、天気が悪い日、夜間は玄関内に入れてやって下さい。
時期が来たら必ず去勢手術をしてやって下さい。

生涯室内に置いて下さる方があれば優先させていただきます。


ということです。
まだまだちゃんちゃ盛りですが、今からきちんとしつければ、きっといい子になれますね
我こそは、という方、ぜひ立候補して下さい。


ハスキー もみじ ♀ 2~3歳


もみじ ハスキー


17㌔と小型のハスキーです。
左目だけがブルーアイ。

こんなにかわいくて、性格もいい子が何で・・と思っていましたが、
どうやら、 てんかん の持病があるようです。


保護して数日後、初めての発作を起こしました。
激しい痙攣で、1~2分でおさまりまったそうですが、
その後も何回も発作を起こしています。

頻度が多いので、薬を飲み始めました。
多分、生涯にわたって飲み続ける必要があると思われます。


何をされても怒らないし、ハスキーのくせに運動神経が鈍い感じのところや、
子犬のような遊び方、ちょっと天然ボケな感じのところ、控え目な甘え方、控え目な甘噛み、
ほんとに可愛いです。と、ボスは言っています。

もちろん、室内飼いでお願いしたいと思います。


ミニピン・キャリー ♀


  キャリー


ハゲハゲだったキャリー。
保護されたのは、2か月くらいだったと思うのですが、やっと、かなりきれいになってきました。

ボス談

普通の犬と思えば
まだあちこち薄毛のところはありますが(^_^;) 、
一時期ほんとに全身ハゲハゲで、
疥癬ではないし、アカラスも違いました。真菌でもなく…
一番最初だけ抗生剤を飲ませましたが、
その後はシャンプーしただけ。

念の為アカラスにも効くというシャンプーも使いました。
薬用シャンプーも、いろんな種類を使いました。
ご飯も、皮膚疾患用の処方食やアレルギー用のもの、いろいろ試しました。

何が効いたのかと言われても、いろんなものを使い過ぎたので
結局何がよかったのかがわからず(^_^;)

超ハイパーなお転婆娘。
毎日走り回り、跳ねまくり、叫びながら遊んでます。
当然ながら、とっても寒がりです。



最近、トイマンチェスターテリアかも?疑惑があるそうで、
まあ、だからといって何ということはないのですが、
とりあえず、ミニピン・キャリー、よろしくお願いいたします。


感動・・

       

        



20121208_055917.jpg


今日もいいお天気でよかったです。
本当にお疲れ様です。
まだ半分くらいの距離、気を付けて帰ってくださいね。

      DSC06232.jpg


・・いや、もう何も聞かないでください。
思い立ったら即実行の人なんで

ちなみに、無事に着されてるようです。

自分にできない事をしてくれてる人達に、本当に感謝しています。
なんか・・ちょっとだけでも同じ空気を吸いたくて、ちょいムリしちゃいました。


皆さん、本当にお疲れ様です。
同じような車がたくさん連なっていました。
かな~り感動した単純モノです。

      DSC06229.jpg

     DSC06230.jpg

    

実は、ナイショにしておこうと思ってました。
書くような事でもないかなって。

でも、なにかを踏み出すきっかけになる一歩は、どこにあるかわからない。
バカバカしくても、ちょっと無理かなと思っても、
自分で最初の一歩を踏み出すのは、とても意味のある事。


実は、今朝のこの出来事を、今思うと、頬が赤くなります。
今の私に何の意味があるんだろ?
全く、若い頃のようにミーハー気分。

でも、たくさんの若い人たちが頑張ってる姿を見て、私ももうちょっと(もうちょっと、です)
頑張ろうと思ったのは事実です。
ちっちゃな命を救う為に、今この時も頑張ってる人達がいる。

そして、ついでに、こういう原因を作った人たちはいったい何してる。
と、社会の矛盾まで考えましたー


新入りダックスさんです

♀6~8歳

小さめのダックスです。
性格もよさげ。
とっても甘えっ子  ノエル

ノエル1

ノエル3


甘えっ子なだけに、サークルとかいれるとかなり賑やかさんみたいです
ただ今、動物病院に入院中です。
今度のBaaBeeBooさんの譲渡会に初参加する予定です。

詳しいことが、ともnetブログに書かれてます。


ともnet、先月の譲渡会で、今まで預かりさんに立替えしてもらっていた分をなんとかクリアできて、単純に喜んでましたが・・

このダックスさん(ノエルというかわいい名前をつけてもらいました)でまた撃沈

保健所からの保護、ダックス3連ちゃん
それも、みんな乳腺腫瘍
姫、ほのか、ノエル

こう続くと、いったい何なのさ!と、怒りたくなります。


一応、迷子ですけど、

捨てましたね? と言いたくなる迷子です。

病気で捨てるなんて、飼い主として覚悟なさすぎです。
特に姫、ほのかは顎もなく、かなり高齢です。


病気で年取って捨てられる。
自分の身に置き換えてみたら、その残酷さがわかりそうなものなのに。

生きてる以上、病気をしても不思議じゃありません。
ごく当然の事です。
そして、任意で保険をかけてなければ、治療費は人より高くかかります。
普通に乳腺腫瘍の手術をしたら、名古屋のこのあたりの相場では、十万の位の費用がかかります。

私たちは、協力していただける病院があるので、本当に申し訳ないと思いながら格安でお願いしています。
おまけに大事を取って、抜糸まで入院させてもらったりして・・
本当に助けていただいています。


安くしてもらっても、こう立て続けでは、全く余裕はなく、

よくいう 自転車操業 そのもの。


それでも・・
治療費だけでも、ともnetとして負担できるのは、皆様のおかげです。
もうすぐ年の瀬でもある事ですし、
改めて皆さまに感謝です。
ありがとうございます。

皆さまからいただいたバザー用品、
ソーイング班、クッキング班が作ったともnetオリジナル商品の売上げが収入のすべてとなります。


みるからに細々としていますが、それなりに皆で力を合わせて頑張っていきますので、
ご協力いただけたら嬉しいです

今後も月1くらいのペースで譲渡会をしていくかと思いますので、よろしくお願いいたします。


な~んて。
この機会にと、書いてみましたが、
まとめてみるにはちょっと早かったですね


絶好調だね♪

あそぼ あそぼ

あそべ あそぼ2

遊びたい時のパピ、私をめっちゃ、挑発的な目で見ます

ボールの取り合いをしたり、投げては走るの繰り返し
でも、ちょい体力落ちてるようで、昔ほどクドくなく、私にはほどよい感じです
         走る



  かと思ったら・・・


何してますの  何してますか?


ファンストーブにあたってますの・・

  ラブです 実は・・

注意:背中が丸いのは、トシのせいというより、体長に比べて足が短いから
座り方のせいもあるかもしれません。
いつも足先が4つ並んでますから



           黒猫タンゴ君、家族募集中で~す

できてます♪

ご注文いただいたものができてきてます

まだのもありますが、もう少しお待ちくださいね

気にいっていただけましたら、お買い上げ、宜しくお願いします。

お揃いのワンピ わんぴ

今度こそ、ベストサイズでありますように(祈)
     セット


リード リード
              リード1


新作

寒いので、リブを長めにしてみました。
長毛種にはちょっと邪魔な襟元・・かな
SSサイズくらいです  DSC06212.jpg


これからは時間をみつけて、袖あり服、頑張りま~す

師匠と呼ばせてください♪

ワンライフさんを知ったのはいつの事だったかな?
もうずっと前のような気もするけど?

前に飼っていたわんちゃんが亡くなってから、
でも、犬と触れ合っていたくて犬服を作り始めた、と聞いたような気がします。

そして、ともnetから鈴ちゃんをもらってくれ(当時、名前がないまま譲渡会に出ていました)
・・きっと不憫に思ってくれたんですよね。
保護されて間もないとはいえ、名前がないなんて
そして、フィラリア+も承知の上、里親さんになっていただきました。


その鈴ちゃんが亡くなり・・
ずっと具合が悪いのを聞いていたので、かける言葉もなく、時間が過ぎていましたが、


私が先日、そろそろわんこ服の袖の研究しなきゃ
と書いたのを見てくれて、ハリーハッピーママさんを通じて声をかけていただきました。

そりゃーいきますよ、袖の為とあればどこまでも(笑)


わんこ服の本って少ないし(それも、イマイチなの多い)
ある意味、作る人にとって型紙って命、くらいのもの(オーバーか?)

でも、きっと研究に研究を重ね、失敗も重ね、その型ができるんだと思うんです。
そう思うと簡単に下さい、なんて言えるものじゃないのに、
あっさり、Sサイズの型をいただいてきちゃいました

あとはちょっとずつ自分なりの工夫をしていきたいと思います。
他のサイズは自力で作ります(当たり前)
本当にありがとうございました


という事で、さっそく作ってみました
普通に筒袖と、ラグランです。

  袖つき
      


師匠(笑)どうですか?
今度の15日、BaaBeeBooさんの譲渡会でデビューさせていただきます


最後になりましたが、とっても優しいワンライフさんの宣伝です

20121201_133556.jpg

     わんらいふ

扉をあけると・・ 20121201_133611.jpg

お店には、サンプル品がいっぱい飾ってあります。

   20121201_133339.jpg
            20121201_133314.jpg

もちろん、それをお買い上げもOK
ハリハピママみたいにあれこれ注文つけても、かわいく作ってくれますよ
チュールの使い方なんてすごくて、またお勉強にいかせてもらいたいと思います

   ちらし

ありがとうございました!

使用済切手、
本日、ミクさんあてに送りました。
こ~んな感じ
って、量もわからないか
今回はベルマークもありましたよ

         切手

この向きの方がわかるかな?

        切手1

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
次回は、2013年5月末発送予定です。
引き続き、よろしくお願いいたします

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク