アンジェ・アスラ・来夢 バナーができました♪

ともnetバナー班、かずきみすずさん がバナーを作ってくれました

そりゃ、あんちゃんでしょ アンジェ

リンク先は、こちらでお願いします  http://bellpapi3.blog26.fc2.com/



アスラもいます アスラ

リンク先はこちらでお願いします  http://ameblo.jp/dogood8/ 



来夢もできましたよ 来夢

リンク先はこちらでお願いします  http://ameblo.jp/ulalanokaasan/



宣伝、よろしくお願いします


家族募集~シーズーヨーキーmix 結ちゃん

まどかさん 預かりのシーズー・ヨーキーミックスの結ちゃん

飼い主が高齢の為に、もう飼えない、と保健所に持ち込んだ子です。
当時の結ちゃんの年齢、10歳とも11歳とも言われています。
結ちゃんだって、犬年齢にしたらそれなりに高齢です。
10年も普通に家庭犬として生活してきたのに、最期が保健所ではあまりにもかわいそうすぎます。


結ちゃん、
ドライアイの目薬をし、
肝臓の数値が若干高めな為に、薬を飲んでいます。
関節にいいコンデロイチンetcも飲んでいます。

これらの医療費が少なからずかかってしまう為に、里親様が見つかりにくいのか?
結ちゃんを預かって1年になる預かりママさんは悩んでいます。
(ちなみに、肝臓の数値は、獣医さんの見解によっては、飲ませなくてもいいのでは、という範囲のようです)

家庭犬として、10年以上を過ごした子ですから、家でのトイレはきちんとできます。
お散歩も大好きです。
お出かけも大好きです。
いつでも家族と一緒にいたい子です。
いつでも甘えていたい子です。

他のわんちゃんがチョロチョロするのはお好きでなないようで、喝を入れることもあります。
でも、あとは特に問題のない子のように思います。


いくら元気といっても、10歳超えの結ちゃんに、ものすごく長い時間が残されているとは考えにくいです。
だから・・だからこそ、一日でも早く、本当の家族を見つけてあげたい。

どうぞよろしくお願いします。

     結2

     結1

       結

     結3

家族募集~ロングコートチワワ・ピュアちゃん

じゅりママさん 預かりのロングコートチワワ・ピュア

一般家庭の飼育放棄犬です。

ガリガリに痩せていて、疥癬だった事もあり、あちこちハゲハゲで、耳は固く色も変わっていて、もう毛が生えてこないかも、と心配したこともありました。

でもね、でもね、ホラ。
あれから4か月半くらい?
ハゲはもうありませんよ。
耳の毛も生えてきてますよ。
体の毛も随分伸びてきました。
これからもっと伸びますね。


こういう状態を維持することはそんなに難しいことでしょうか?
ごく普通にご飯をあげて(フードの種類は気をつけます)、時々シャンプーして・・
犬飼いとしては、
ごく当たり前の事をするだけの事。

お散歩もできるようになったピュアは、足に筋肉もついてきて、いい感じだそうです。


ピュアは食糞します。

げー。と思われる方もいるかもしれません。

そうですね、私も昔はそうでした。
うちで飼った子は誰もしたことがなく、そんなものを食べるなんて、へ?と思ってましたから。
今はちょっと違います。


理由はいろいろあるようですが、

ピュアの場合、
狭いケージに入れられて、ガリガリになるくらいだから、あまりご飯も貰えなかったであろう事は簡単に推測されます。

だったら、それでお腹を満たすしかなかったかもしれない。
狭いところで毎日毎日退屈だったかもしれない。
そんなピュアにとっては、唯一の遊び道具だったかもしれないのです。

これからごく普通に生活していくことで、
そう、毎日お散歩したり、おもちゃで遊んだり、ご飯をいっぱい食べたり・・
そんな生活の中で、食糞が必要じゃなくなると信じて、預かりママさん、頑張っています。


          20130128091051281_20130129085142.jpg

    ピュア4

      ピュア3

     ピュア2

上からみてもかわいい ピュア7

    ピュア5

        ピュア1


じゅりママさんちの先住わんこのみゅうちゃん

みゅうちゃんも、保護された時に、ハゲてて、
正直、どうみてもかわいいわんこさんじゃなかったです(もちろん、見た目の話です)
でも、今はこんなにきれいになっています。
どこからどうみても、とってもきれいでかわいいポメちゃん。

     みゅう1

     みゅう

     みゅう2

本当にみんなきれいになってビックリします。
彼らは大事なことを思い出させてくれます。

お知らせ★

ともnet のブログを見た方、いますか?

家族募集中の子たちが、と~ってもわかりやすくなっています


多分、2番目固定の記事になるようで、今現在、募集している子が載ります。
家族が決まれば、ここから消えます。
新しい保護わんこが来れば載ります。


気になるあの子をぜひクリックしてみてくださいね。
紹介ページ、または預かり日記に飛びますよ



アンジェ・・あんちゃんと呼ばれてます☆

お休みは平日より忙しく、ほとんど家にいません状態。
平日は、結構、規則正しい生活をしてるので、パソコンの前に座る時間があるという、
う~ん、ちょっと変かもしれないワタシです


あんちゃんが来てから一週間ちょい。
パピさんはめっちゃお疲れです(笑)
しょっちゅう、あんちゃんに覗きこまれ、喝を入れるも、気にされない、みたいな
わざわざ隣の部屋に避難してるのに 隣に避難


覗きこまれ・・覗きこみ

あんちゃんが隔離されると・・あんちゃん

平和な時間が訪れます ぱぴ


あんちゃん、早く家族が見つかりますように 

そんなアンジェの詳しいことは預かり日記の方に書いてます。

どうかヨロシク・・by パピ  最後の家族を探しています


いただきもの♪

     ダウン1
     ダウン


先日、書きそびれてしまいましたが、
カフェオレさんでの譲渡会当日、
防寒具(ダウンジャケット)をたくさんいただき、さっそく会場に並べました。
サイズもSSくらいからLのMっていうの?
かなり大きなわんこさんまで着れそうなサイズまで、本当にたくさんいただきました。
ありがとうございま~す

ともnet、小さめの服が多いので、これはビッグニュースですよ
多分、来月も譲渡会があると思うので、そちらでもお目みえします。

譲渡会の前にサイズを計ろうかと思っていましたが、なんと、サイズ表を送っていただいてしまいました
かさねがさね、本当にありがとうございます 

がですねぇ・・
今の私には、いただいたサイズ表をここに載せる能力がなく
一番大きいのがL-Mがあったと思うのですが、
そのサイズが
体長 約48cm~51cm
胸周り 約71cm~73cm
首回り 約50cm~52cm
です。サイズ表は印刷していきますので、会場にてご覧ください。
(近いうちにともnetで正式発表があると思いますが、次回は2月20日(日)← ボスから突っ込みはいりました 17日の日曜の間違いです各務原市のBaaBeeBooさんです)




ついてに、といってはなんですが、

ご報告です。
この間の、カフェオーレさんでの譲渡会

バザー売上 31,000円

ともnetオリジナル作品、おやつの売上 47,400円


たくさんの皆様にお越しいただき、また、バザー用品の寄付、お買い上げいただき、
本当にありがとうございました。

こうなると自転車操業もなかなか楽しいです。
貯金がなくなったらもっとガンバル がモットーかも

医療費として、大事に使わせていただきます。
本当にありがとうございます



大人買いの季節



おとな買い

頑張って集めないと



地中海への旅

忘れないうちに書いておこうかな。
今年初の旅行。
突然、前日に決まって出かけたので、途中で本を買ってみる、みたいないつもにも増して適当な旅でしたが、

今回の目的はゆっくりすること。
だったので、ドリトルを持って出かけました
読みたいのに読めない。というジレンマとずっと戦ってたので、この旅で一気に!を目標に

が・・撃沈だったんですけどね。結果。
なぜならば、めっちゃ久し振りにスパークリングワインなど飲んでしまったから。
ただでさえ弱いのに、ワインはキツイ。

おまけに、ソファーで寝る。という何とも・・・な旅でして


でも、せっかくだから写真を載せておきます。
行き先は志摩地中海村です

シンボル? シンボル?

背中の丸みが一緒・・・笑 背中



広い部屋には慣れてないので、めっちゃ不便。ムダ
おまけにソファーで寝るはめになった私としては・・間違いなくムダになった大きなベッド。

部屋2 部屋1
部屋4 部屋
         部屋3

まあ、ソファーもでっかいからゆっくり寝れたけどね(笑)

        ソファ


何年か前まで、会員制のリゾートホテルだったそうです。
台所もありました。
今は料理できないようになってますけど。

クルージングも楽しめます。
わんこも乗れますよ

カフェも、わんこOKのスペースがあります。
ここ、とっても素敵な空間です。 わんこOK

おやつとモーニングはここでいただきました
  カフェ中

        下さいね


   地中海の旅1

以下、写真です   

続きを読む

卒業生・お友達編

さて、今日は、お客様編です

トップに

~お客様~ ですが、家族募集中の ワンドクさんの預かりっこ、うしおさん。
ボスのお気に入り(笑) うしおくん

詳しくはWonderfulDogさん まで


防寒具(ダウンジャケット)をたくさんいただき、さっそく会場に並べました。
サイズもSSくらいからLのMっていうの?
かなり大きなわんこさんまで着れそうなサイズまで、本当にたくさんいただきました。
ありがとうございます。
今時期、活躍します


ともnet卒業生もいっぱい来てくれました

久し振りのマリアさん 元マリー
みんなとも仲良くできておりこうさんですって

へいちゃん。してやったりの顔だね へいさん

へいちゃんのお兄ちゃん達。へいちゃ兄
弟は・・元気すぎて写真が写せない

ボス宅卒業生たち
病院へ行ったその足で家族にしてもらった子もいました。
まだボロボロの状態のまま。
ありがたい事です。


この軍団、みんなちょろちょろしてて、いい写真が撮れません
ノワ、うちの預かりっこでした ノワ

ウル兄ちゃん、大変だね ウルフ
いい写真ナシ
ボス宅にいたエール。今はラテです ラテ


ぷーちゃん、ただ今名古屋在住中
みんなに愛され幸せモノ ぷーちゃん

りんちゃんを受け入れてくれたティアラちゃんは、この日がお誕生日ですって。
来てくれてありがとうねティア☆りんちゃん

しゅうちゃん しゅうちゃん
ももちゃんとはもちろん仲良ししゅうちゃんとももちゃん

服のサイズがあってよかった
ひなちゃん、あられちゃんとお揃いで着てねひなちゃん・・
あられちゃん、きれいに撮れてなくてごめんね
    あられちゃん


みやこちゃんと葉七ちゃん。
みやこちゃんも葉七ちゃんのように、素敵な家族が見つかるといいね
    みやこちゃんとはなちゃん
こういう場面にうるうる来ます。
     はなちゃん


チィちゃんが縁で知り合ったりぼんちゃん。
15歳という年齢を感じさせないほど、ふさふさでぽっちゃり(笑)
そうだよね、りぼんちゃんの犬生は、7年半前に始まったんだもの。
今年は一緒にお花見したいね
      りぼんちゃん


風ちゃま。
私は風が入ってきた時から気付いてたんだけどな。
ふう~ って、ハート付きで呼んだんだけどな(笑)
風はたくさんの人とわんこのチェックに忙しかったみたいね?
    風
今日はまろんちゃんも一緒まろんちゃん

この3者会談、なかなか気にいってます
三者会談
これなんかすごいですよ。
アスラですよ、アスラ。
犬嫌い(♂ね)だったアスラと、人も犬も苦手だった風。
     風とアスラ

幾つになっても学習できるんだって事、この方たちが証明してくれてます。
大事なのは、決してあきらめない事、そして努力、忍耐、
何より大事なのは愛情です。



風の里親さん、KIWAさんにいただいたもの。
なんだぁ?
     なんだ?
これです、これ パック

一人できれいになっちゃおうかとか、
バザーで売っちゃおうかと思ったけど、皆さんにあげてください。と言われたので、
ちょっと残念だけど(笑)
スタッフみんなできれいになることにしま~す


譲渡会のご報告

先日は簡単にお礼だけ書かせていただきましたが、
当日は本当にたくさんの方々に来ていただき、とても嬉しかったです。

家族募集のわんこさんに会いに来て下さった方々、
バザー用品を寄付して下った方々、
買って下さった方々、
卒業生を連れてきて下さった皆様、
皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします


さて、それでは当日の様子です。
長くなります。
写真、イマイチだけど・・載せていきます。

まずは、 参加わんこ編いきます

まあ、それはそれはいっぱいのわんこさん達で。
いえ、お留守番組もたくさんいるので、本当にたくさんのわんこがボス宅にいます。
この数を毎日世話するとか、譲渡会前にはシャンプーするとか、私には想像もできない世界です。
ボスはすごい・・

今日は全部の子の写真を、と頑張ったのですが、どうでしょ

ミニピンずは、本当にわかりにくい
ローラはわかりますけどね
元気なローラ。じっとしてません。ローラ


脱走をよくするキャリーは、今日は残念。こちらに入れられました
        キャリー

こちらは、バズ  バズ

こちらがセル。なんだかずっと寝ていてこんな写真しかありません
       きことセル


ダックスずも参加ですよ。
珍しくぽてちが起きてきました。
スムースのぽてちは寒いの苦手
姫ちゃん、ポテチ、アシュレイ、みんな元気です
 姫   姫

  嵐・ぱるる・姫

かわいいでしょ

ぽてち・ぱるる

スタッフに一番人気の嵐。
そりゃかわいい
でも、かわいい、という気持ちだけでは飼えません。
嵐は、まだまだ若く、これからもっと大きくなります。
お散歩もたくさん必要です。
犬社会のお勉強も、人間との共存生活についても、学ぶ事はたくさんあります。
・・かまいすぎて写真は寝てる時のしかない
    arasi.jpg


きこちゃん、
こんなかわいい顔してるけど、なかなかキツイおばちゃまです(笑)
チロルがずいぶん怒られてました。
チロルの方がずっと大きいのにきこ

きことセル  きことセル

みお、
体調はいいみたいです。
毛も随分きれいにそろってきてます。
もう高齢には違いないですけど、まったりゆっくり一緒に過ごしてくれる家族を募集しています。

チロルの写真がボケてるのしかなくて・・ごめんなさい。
ピクルスさんのお宅で幸せ探しをします。よろしく

   みお・チロル

サニー
譲渡会で見る限りのサニーは、とっても落ち着いてますが、
意外とやんちゃだと聞いています。
まだ若いしねー サニー

来夢、最初はちょっと問題児?なんて思われた時期もあったかもだけど、
今はとってもいい子みたいですよ。
預かり先が変わります。はるとうららの母さん宅です。
       らいむ

シャオ
いつぞやの怒りは収まったようで(笑)
なんだか余裕のシャオ。
シャオ、ちょっと変わったカラーです。
ブルータンでいいのかな? シャオ


時々、スイッチが入ります。
逆ギレもあります
かわいい顔してるんですけどね。類


アスラ
アスラ、驚きの変身ぶりを見せてますよー
犬と見れば (多分♂犬かな)ケンカを売るようなアスラだったのに、
いつも吠えまくってたのに、
なんでだぁ(笑)
めっちゃ余裕の男に変身しています。アスラ


ピュア
めっちゃかわいいですよ、しぐさが。
ホラ
ママ~って呼んでるのかな ピュア

抱っこされてどや顔 ぴゅあ


ノエル
乳腺腫瘍の手術も、避妊手術の抜糸も無事に終わり、もういつでもお嫁にいけますよ。
    ノエル


サン、
私が知るサンは、いつも譲渡会用の赤いサークルの隅っこで、気配を消していました。
触るなんてとんでもない子。
でも、ミックさん宅で修行中のサンは、かなり変わっていました
普通に伏せっていて、近づいても別にビビる様子もなく。
写真を撮るタイミングを逃してしまったので、キャリーの中のサン、になってしまいましたが。

         サン


みやこちゃんも余裕
昔昔、クレートの端っこで震えていたみやこちゃんとは大違い。
イイコです、本当に。
猫ちゃんにも優しいですよ。みやこちゃん
ところで、みやこちゃんと同居の猫ちゃんはというと・・気配がない(笑)
     ねこちゃん


ケンケン
ケンケン、余裕(笑)
ケンケンも写真の撮り時を逃しました ケンケン


会場内

   募集中

      リーフ

会場

新作ストラップですよストラップ 

バザー2

     バザー

おやつとマグネットおやつ



男もみだしなみ

譲渡会の写真、まったく使えないものも含めてめっちゃあります
という訳で、あとで夜な夜な写真の整理をするとして・・
とりあえず、今日は逃げ~
メンバー達が報告してくれているので、そちらをご覧くださいね

さて。ちょい古いんですが。

かわいいでしょ ヘアピン

男も身なりには気をつけなきゃね!

これは、今年のお正月にちょっと間に合わなかったから来年ね

     みだしなみ

これは使える みだしなみ1


作ってくれたのは、ぽーさんの娘さん。
まだまだ若いお嬢さんなんだけど、オバサンにも付きあってくれる優しくかわいいお嬢さんです
去年のゆずカフェクリスマスのバザーでデビューした作品なんだけど、ゴムだったので、パッチンに変えてもらいました。
今度会う時にはつけていくからね~

我が家の新しい預かりっこさん、パピヨン・アンジェ

       アンジェ

我家の新しい預かりっこさん、パピヨン♀ アンジェ。
ネーミングの才能のないワタクシ、
今回は かずきみすずさん に振って困らせましたー


パピと相性がいいか?

・・・うちのパピさんに相性のいい子なんて、あまり考えられないので、
悪くなければウレシイ、その程度に考えてます。
もめ事がなければヨシとしましょ。


推定年齢 6歳くらい。

昨日から我が家にいますが、
まあ、テンション高い事
人が嫌いじゃないし、特に問題ないかな?と思いましたが、

とりあえず、トイレはわかってないのか、まだ落ち着かないのか。
したい所にしています。

それと、今日わかった事ですが、おもちゃにかなりの執着があります。

これから詳しいことは預かり日記 最後の家族を探しています

の方に書いていきますので、よろしくお願いします



 本日の譲渡会は無事に終りました。

 本当にたくさんの方々に来ていただき、とても嬉しく思います。

 詳しい事はまた後日報告させていただきます。


 

譲渡会のお知らせ

終わるまでトップ記事とします。
最新の記事はこの下からとなること、ご了承ください。


新春 第1弾

2013年 1月20日(日曜日)

AM11;00~PM3:00


カフェオーレさん



ともnetオリジナル商品・おやつ販売
バザー用品(わんこグッズのみ)
迷子リボン作り します



参加メンバー

ボス宅から
ダックス アシュレイ
        ぽてち
        姫
        ぱるる

ちわわ 来夢(らいむ)
        シャオ

ミニピン    バズ
        セル
        ローラ
トイマンチェスター? キャリー

ペキニーズ サニー
       きこ

シーズー みお

ミックス  類
ミックス子犬  嵐

ミニチュアシュナウザー チロル

以上、いつもに増しててんこもりデス


まどかさん預かりの 結
じゅりママさん預かりの ピュア 
タバサママさん預かりの ノエル
ミックさん預かりの サン
chaiさん預かりの アスラ

フチゴロウさん預かりの 黒柴ケンケン

遠くから来てくれます ミックスみやこ


ともnet では、写真付きで紹介されてます。
あさって、日曜です

わんこを飼いたいと思っていらっしゃる方、保護犬を迎える、という選択肢も、どうぞ頭に入れていただけたらと思います。



いただきものとともnet作品

いつもバザーに協力して下さるはなぴーさんから、宅配便が

中身はいろいろ 掘り出し物

   3L
残念な事に、明日のバザーはわんこものだけなので、これはまた今度という事で・・

明日はこれを持っていきます
あまりない3Lサイズのわんこ服。
めっちゃかわいいです
袋から出すのが惜しいので、このままで
ポーチいっぱい


ギリギリでできあがった・・
いえ、まだ糸始末がしてなくて、これからボタンなどつけるので完成品ではありません

この生地はそろそろ時期的に・・なので、めいっぱい使って3枚できました。
  3点セット
こちらは、一枚わワンピ DSC06983.jpg

ちょいザンネンだったのがコ
ちょうしこいて、レースをつけたりして、あとはリブだけ、の段階で、赤のリブがない事に気づき、
慌てて買いに走ったものの、赤はもうなし。
今年はもう入らないのでは、という事で、不本意ながら白で。
レースの方は白のレースだからまだいいとして・・もうひとつはちょっと・・な気分です。

   赤い服

ドットの方がワンピです ワンピ

ちょっと凝ってみましたぐれー
ほら、この首元。レースがちらり こだわり

これから仕上げま~す

新しい居候さん

誰? だれ?

めっちゃ元気なお嬢さんです。
初めてのうちなのに、カラーをごんごんぶつけながら、あちこち探索。
普通にソファに飛び乗り、外をのぞいています。


  あんじぇ

今から、アンジェの様子をみながら、ミシンふみふみします。

パピは・・・こんな事になってます ぱぴ



準備完了

さて、そろそろお迎えにいってきま~す

     準備完了
 久しぶりだから・・        P1240346.jpg

なんか忘れてる事がありそうダ。

寒さ対策

散歩
昔は朝晩だったけど・・
元気なコがいる時は朝晩だけど・・

今、この時期は朝だけ散歩です。
(仕事から戻る頃には真っ暗だし、寒いし、・・と言い訳してみる。)


でも、朝は雨でない限り、寒くても行きます
朝の空気は気持ちいいし、
散歩前はこ~んな風に、ファンの前を陣取ってるパピさんも、散歩の気配を察するとさーっと玄関に飛んでいきます ぬくぬくと


暑い時期はだらだらと私の後からついてくる癖に(それでも行きたがるんですよ)、今はるんるんという声が聞こえてきそうなくらい、
とっても楽しそうに歩きますさんぽ


でも、年取ったことだし、と、最近はマフラー着用
その昔、友達が編んでくれたもの。
Oさんが作った帽子もかぶせてみたんだけど、ザンネンな事に、散歩中に脱げてしまいました。
ちょっと工夫が必要です。暖かくなる前になんとかしたいと思いまーす。

     さんぽ1



さて、夜な夜なカットされる布、今はこんな感じになってます。

   何ができるかな

さて、何ができるか私も楽しみです


ボス宅新人さんの紹介です☆

まだ引き取って間もない子たちなので、性格etcは、これからになりますが、
ともnet ブログで、ボスがわかっていることを書いてくれてます。

ミニピン6歳♀ ローラ ローラ

家族にアレルギーがあるからと手放されたローラ。

子供さんが生まれてその子がアレルギーにでもなったのでしょうか。
う~ん・・
考えられないことじゃないけど、やっぱり悲しいですね。
自分で新しい飼い主さんを探すとか・・何かできなかったのかなと思います。
まだ6歳で性格もよければなんとかなったのでは・・と。
基本、保健所やセンター持ち込みは処分です。

よく吠えはするけど、性格はとってもいいみたい。
とっても痩せていますが、美人さんです

チワワミックス4歳♂ シャオ シャオ

シャオ1

飼い主のご主人を噛むという理由で持ち込まれました。

飼い主としてもっと勉強して家族みんなで努力するとか、専門家の手を借りるとか、もっと方法はあったと思うのですが。
残念・・


チワワ♂8歳 にの にの

にの1


飼い主さん死亡
で、保健所に持ちこまれました。
まだ、環境の変化についていけてないみたいです。


人間の子供なら親戚とか施設とか・・と、生きる道はありますが、
動物はそうではありません。
もしも、の時の為に、行き先を考えておいてあげたいものです。


ミニチュアシュナウザー♂3~4歳 チロル

Before チロル

After チロル1


迷子で保健所に収容されました。
首輪もリードもつけていたようですが・・
お迎えがありませんでした。

毛が伸びて絡まっていたので、外につながれていたのかもしれません。
トリミングの跡があったようなので、こんな風にほっておかれるようになったのは、最近のことかもしれません。
大事にしてくれてた飼い主が入院とか死亡とか・・
余計なことまで考えてしまいます。



ともかく、
彼らは一人では生きていかれません。
人の手が必要です。

彼らの一生は、人間に比べたらとても短いかもしれません。
でも、10年、15年もあれば、人生いろいろあります。

結婚、出産、離婚、引っ越し、病気、入院・・
放棄理由でよく聞く言葉ですが、
その他にも、犬の事情もあります。
高齢、病気、しつけできない。



高齢も病気も人間と一緒のことですから、仕方のない事です。
そういうこともある、という事、元気でかわいい子犬からは想像できないかもしれませんが、いつも頭に入れておいてほしいと思います。


しつけできない、
犬の行動は本能部分も大きいです。
それをいかに、コントロールしてあげられるか。
それが、人とうまく生活していく上に必要だと思います。

犬がバカなのではなくて、
飼い主がもっと勉強して、犬を知って欲しいと願います。
(自分にも言い聞かせてますが


大人の犬は人間の4倍くらいのスピードで年を取っていきます。
私たちの1日は、彼らにとって4日にもなります。
私たちの1週間は、彼らにとって、1か月くらいです。

どうか、大事にしてあげてください。


ともnet作品~さあ、頑張りますv

今度の日曜は、岐阜県可児市のカフェオーレさんで譲渡会です。
ずっとミシンを踏めない毎日でしたが、そろそろ頑張らないと・・
なんたって、また乳腺腫瘍を二人抱えてしまったもので
得意の帳尻合わせ、頑張りたいと思います

まずは、ちっちゃめなのが欲しいとのご要望にお答えして。

     わんぴ7

こちらは、大きめが欲しいとのご要望にお応えして。

    わんぴ1


  
前回デビューして、売れてしまったものをサイズを変えて作っただけ。とも言います


リードセット。地味にひと組(笑)

       リードとカラー

バナーできました♪宣伝お願いします♪

かずきみすずさんがタクサンバナーを作ってくれました

今回はみんな女の子、ということもあり、かわいくかわいく仕上げてくれました

まずは、ミックさん 預かりのサン
ちっちゃめなミックスさんです。
性格も控え目・・私の前では(笑)
とっても内弁慶なお嬢さんです。


実は、とっても遊び好き。まだまだ若いんだから、当たり前よね
犬社会、理解できてて、多頭の中でもうまく生活できそうです。

san.jpg

 リンク先はこちら  http://inu-dayori.blog.so-net.ne.jp/



タバサママさん 預かりのノエル

じゅりママさん 預かりのピュア

どちらのわんこさんも、最近カフェで会ったのですが、とってもいい子にできます
預かりママのお膝の上でまったり。
抱かれていればこの上なくしあわせ みたいなお嬢さんたちです。

ノエル リンク先はこちら  http://ameblo.jp/tabatha55/
 
pyua.jpg リンク先はこちら  http://jullypamad.blog86.fc2.com/

応援よろしくお願いしまっす


それではこの間会ったノエルとピュアを 

   のえる4
二人ともとってもおりこうさん ぴゅあ7
      のえる3
         ぴゅあ5
     のえる2
          ぴゅあ4
      ノエル
         ぴゅあ1
              のえる5
        ぴゅあ
      のえる7
              ぴゅあ2
    のえる6



まどかさん 預かりの結ちゃんも家族募集中で~す ゆい



    あれあなたは だれ?

    



   

エンゲル係数

我家のエンゲル係数をあげてるもの パピの食材

そろそろおやつやサプリも頼まないとなー

あなたですよ、あなた。ストーブ番

でも、健康で元気でいてくれるならいいよね 元気♪

   元気

食べて寝て遊んで。

いつまでも成長しない子どものままだけど、そんなあなたの為に母は頑張るから



私なんてね、

栄養補給にこんなものを買ってみた私の
98円だっけな頑張ってるでしょ


あ、ごめん

こういうのも我家のエンゲル係数あげてるね お菓子




      黒猫タンゴ君、家族募集中で~す


あああ・・・。

水月が我が家を巣立ってからそろそろ3ケ月半。
仕事が忙しいのをいいことに、すっかり預かりから遠ざかっています。

ボス宅にはいっぱいいて申し訳ないなと、ちょっと思いつつ、
我家には犬が苦手なパピさんがいて、彼も高齢になってきたことから、今まで以上に
誰でもいから とは言えなくなってきています。

ならばせめて資金稼ぎでお手伝い、と思ってて、
これは去年の暮に買い込んだ布。年末編

それもまだ手づかずなのに、新年早々買い込んだ布
新年編

気持だけはいっぱいあるということでお許しをー
・・・え形にしなきゃ意味がない ハイ。確かに

さっそく、久々にミシンかけをしました。
形になった服はまだございませんが・・


そうそう、ともnetに協力してくれるOさんが、こんなものを作ってくれました。
似合いますか 帽子

パピヨンの耳はデカイので、帽子をかぶるのはなかなか困難。
でもって、頭、見た目よりちっちゃい(笑)
くじらさんが編みこんであるというのに、全く見えなくて残念



   黒猫タンゴ君、家族募集中で~す


ちょっと愚痴りたい

1年で一番仕事がハードな時期。
これがなぜにお正月休みかといえば、
11月末が決算なので、余分な仕事が増える事と、
支払いの関係だからなんだけど、
毎年の事なので慣れてるといえば、慣れてるんだけど・・

昨年は5年に一度のパソコン交換の時期。
これが凶だったな。

他の人のは5月に終わったのに、
私のは会計、給与、銀行とのオンラインがあるので、面倒らしく、あとへあとへと見送られ、
やっと10月に主な物がインストールされました。

ところが、会計や給与のソフトも新しくしたものだから、何かやるたびに挫折、思うようにはかどらず
おまけにデータ移行がうまくいかない部分をまとめて手入力したものだから、年末は腱鞘炎状態。


他の細かいデータは、移行できないままだから、二つのPCを駆使するはめにもなり、
もうずっとこのままでいっか、とさえ思っています。

今回、持って帰れるようにと、デスクトップからノートに替えてもらったのだけど、
確かに、持ち運びはできるようになったけど、動作が遅いし、字がめっちゃ小さくなってやりにくい


あまり弱みを見せたくないヒトだけど、今回はホント凹みました
ゆううつ・・


つまんないから、デスクトップの画面のパピさんの写真、
デカクしてみた(笑)
今まではとっても地味にしてあったんだけど、ちょいやけ気味デス

     20121129_174629.jpg


それでも、最初の大きな山はなんとか越えたので、あとはちっちゃな山を幾つか超えるだけ。
随分気持ちが楽になっています
それに、仕事がどんなに大変でも、遊ぶだけの余裕は持ってるしね
(持ってるし、というか、持っていたい。)
こういうのは、本当に大変って言わないんだろうなぁ・・
きっと贅沢ですね。


      黒猫タンゴ君、家族募集中で~す

パピヨン・レイシー♪

あくびままさん宅の保護わんこ、パピヨン・レイシー
(現在預かりさん宅へ移動しています)

この子は、去年の9月、ともnetボス宅へチーム疥癬がやってきた時に、一緒に保護された子です。
長い疥癬、真菌の治療を終え、見違えるほどきれいにかわいくなったレイシー

そりゃ、宣伝、宣伝

保護当時はこんな感じで、背中から下部分に毛が全くない、と言っていいほどの子でした。
パピヨンらしく、無邪気だったそうですけどね。

      DSC_1203-1.jpg


一般家庭にいたとはいえ、疥癬だの真菌だの・・
決してかわいがられていたとは思えないレイシーですが、

だからこそ、これからの犬生では、人との生活を楽しんでもらいたいと思います。



レイシー、応援してるからね

それにしても、めっちゃきれいにかわいくなりましたね

一人遊びします  20121210211410058.jpg

ゲっとしたもんてな顔ですね 20121210211337323.jpg

なんかちょ~だい2012111121503063c.jpg

一緒に保護されためるも。めるもも家族募集中です。
 201212102118541bd.jpg
隔離生活中。早く外で遊びたいね。
   201212102118537ec.jpg

    20121210211337d38.jpg

      2012102020481135d.jpg

    20121210211336de3.jpg

    レイシー ヨロシク




黒猫タンゴ君、家族募集中で~す



「保護犬を家族の選択肢に」プロジェクト に結ちゃんが参加

ぺろままさん の

「保護犬を家族の選択肢に」プロジェクト に結ちゃんが参加


とってもステキなプロフィール動画を作っていただきました

ぜひ見ていただきたいと思います。


同じ動画を

ナポママ

まどかさん にところでも見られます。


実はワタクシ、

動画アップの仕方をナポママに教えてもらうけど来る?という連絡をまどかさんから受け、
まだ新年のご挨拶もしてないし― と、参加させてもらいました。


でもってやり方を教えてもらうのを見てたのですが、
いざとなってみると、あれうまくできません
FC2と違いますかね

落ち着いたら再度チャレンジをしてみたいと思います。
すみません
結局食べてきただけです
お寿司の写真は撮り忘れ、ナポママ手作りのてんこ盛り(私なら食べれるとか)ティラミス
もちろん、このとおり、たいらげましたとさ。ティラミスのあと

もちろん、このドーナツもねドーナツ


ここで小さく白状しておくと、ナポママ~
私は栗とかかぼちゃとかサツマイモをケーキにしたものは苦手です。
普通に食べるのは好きだけど、もともと甘いものをさらに甘くしちゃうのは苦手
でもって・・ティラミスもちょっと苦手デス
でも、おいしかったよ
 これはホント。



結ちゃんがまどか家にきて、そろそろ1年になろうとしています。
ALPの値が少し高目な為にお薬を飲んでいます。
足が少し弱ってきたので、コンデロイチンetcのお薬も調合してもらっています。
この治療費が少なからずかかっている、というのが現状です。

もっとも、当の本犬はとっても元気で、
お散歩も大好き、おやつもご飯もいっぱい食べます。
そして、賑やかなコには喝!を入れるオバサンで、みんなの教育係を担当しています


家族探し、

高齢だからあきらめる
医療費がかかるからあきらめる

否。そんなはずはありません。

私(達)はどんな子でも幸せになる権利があると思っています。
犬は人間と違って、自分で努力したからといって幸せを掴めるわけではありません。
代わりに幸せ探しをするのが預かりの役目。


結ちゃんに幸せになってほしい。
自分の本当の家族と余生を過ごしてほしい。
そんなまどかさんの願いを込めて家族を募集しています。

そして、同じ思いの私も精一杯、協力させてもらいたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします


この写真は、ナポママのところから拝借 yui_20130109095541.jpg

結ちゃん、とってもかわいい子です。


ナポママのところのクロエちゃんも家族募集中ですよ

満員御礼~ボス宅

普通なら喜ばしい言葉~満員御礼

ボス宅では嬉しくない言葉デス

ともかく宣伝、宣伝

ほらほら、こんなにかわいいミニピンさん。
今では4匹揃ってますよ

奥にいるのがキャリー。
生後半年くらいだけど、健やかに育っていて、もしかしたらトイマン疑惑が持ち上がっています

手前が新人のぴんこさん

     みにぴんず


ほら、ぴんこさん、かわいいでしょ

    DVC00103.jpg

とってもガリこさん。
でも大丈夫。ボスは太らせるのが大の得意だから

ぴんこさん、6歳の女の子です


  ・・忙しいなんて贅沢だわ。
  ボスの大変さに比べたらどって事ないかも。
  これからも私にできる事、一生懸命頑張りたいと思います



風ちゃま来たる

やっと風ちゃままでいきつきましたー

相変わらずかわいい風ちゃま

これでガブリ。がなければ最高だけど、
天は二物を与えず、って言うしね

       かわいいのだー

        しんけん
        あっぷ

落ちてくるもの狙い 机の下からのぞくのは
もらうのは上手です もらい





おまけに風ちゃま大ファンのかのんのねえさまもついてきた(笑)
今日のお供は芽生ちゃん。めいちゃん1


      なあんだ。かのんちゃんじゃないのかぁ・・by papi

芽生ちゃん、ちょっと大人になったかな?
前ほど(笑)ちゃかちゃかしない感じ。
それでも風にはちょっと・・(笑)めいちゃん

でも、こういう時は気にならないらしい メイと風

2ワンに見つめられ、なんだか食べにくい みつめられ
 
ザンネンだけど、それはもらえないと思うよ。もらえないね

ボクもダメ ボクのは ダメ


ランチは宅配ガスト。
全く、どんだけ手抜きなんだ。 ガスとランチ


楽しい時間はあっという間。
風、またね。

今度は、風大ファンのねえさまが、手料理をご馳走してくれるに違いない





番外編

  宴のあと。かなりお疲れ(笑)
かのんのねえさま作品 番外編
元気だけど持久力がなくなった11歳 番外編1

番外の番外~翌日の私の朝食 14のモーニング

   ・・この生活、間違いなくダメだよね・・
   来月、健康診断があるんだけどな



見つけた♪

        何回もくどいですけど

        袴姿の写真を見つけましたので。


          ごあいさつ


        でもって、このとき、この方もいらしたので。

        年賀状まだ

        12歳と11歳のコンビ。

        今年も元気で過ごしてくれる事を祈りつつ、

        お正月のごあいさつは最後にしたいと思います



初・走

あたたかい日はここに限る
足♪

   走る♪

        海だよ

  海2

     さんぽ

        海1

砂浜を歩いてる時、指が開いてた。
いつもこんなだっけな? 足アップ



とても暖かなのに、犬どころか人もまばら。
さすがお正月に来るところではないかな




頑張れ、パピ、

頑張れ、風力発電 ガンバレ


      そして、私たち。ずっと一緒に歩いていこうね
      ずっと一緒

今さらの、今さら

今さら。の続き

       一応はれぎ

どこかに袴姿のもあるんだけどな。

とりあえず、両方使い分けてます、みたいな

・・・飼い主、遊んでますね
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク