何ができる・・?

また買ってしまいましたねー

春物だからと言い訳してみるも・・

そんなに作る時間があるのか?とも問いかけてみるけど・・

好きなんだから仕方ない、創作意欲だけはわくんだもん

      布

レースもいっぱい届いたね・・レース

ただいまの悩みは、

今まで、冬物ニットの場合、袖口、首回り、裾回りにリブを使う事が多かったのだけど、
これからは綿や麻などの天然素材を使う時期になると思うので、ちょっと考えています。
もちろん、リブをそのまま使う事も可能だけど、せっかく天然素材で作るのに、リブだけ合繊というのもね・・

綿や麻の生地をリブのように使うと伸びてしまう事が多いんです
いろいろ生地を試してみるしかない、洗ってみないとわからないよね、とばかりにサンプル作ってみました。

さて、これがどんな感じになるでしょう。
綿は洗うと縮むけど、結局は伸びるんですよね。
その辺がどの程度なのか・・
う~ん。  hk

オール綿です。
スカートはダブルガーゼなので、気持ちいいです


  ・・こうやってみると、ずいぶん丸く見えますが、実はそう太ってないみたいです。
  長毛種の子は、この毛量をどれくらいみるのか、ある意味、難しいです。
  パピも、胴回り38センチくらいだと思うけど、作るときには、42センチくらいにしてます

      

この服、洗濯してみたのはいいのだけど、あれ 洗濯前に実際のできサイズを計るの忘れてました
首回りとか袖口とか、こんなもんといえばこんなもんだったけど・・状態

やる気だけが空回り。よくある事デス

今度はこれでやってみましょう。
上のスカートより、タックを深くとってみました。
見ごろも上のより少し細めにしてみました。

新作

おかまパピさん、似合ってるでしょ(笑)
    




スポンサーサイト

春を探して

2月といえば、これを見に行くしかない菜の花

でも、ちょい寒い日だったし、渥美半島まで行く元気にちょっとかけていたので、近場で。
なんだけど、今年は花が遅いみたいで、おまけに過去最高なくらいに寒かった
私には不思議なんだけど、パピは普通に、もちろんあんちゃんもるんるんでお散歩

  なのはな1

       なのはな


私は寒かったので早々に引き揚げ

お土産に春を買ってきました

    222.jpg


菜の花のおひたし、あまり好きではないので
ゴマ油で、ブロッコリー、シメジと一緒に炒めてみました
いちごは小粒でしたが甘かった
あんちゃん、パピ、喜んで食べましたよ

    22_20130225162614.jpg


最近は、SAも楽しいですね
おいしそうなシュークリームゲット sy



贅沢かもだけど、やっぱり渥美半島の一面の菜の花みたいなぁ・・


そうそう、家に帰ってからのパピは、ファンストーブの前を陣取ってました。
不思議。
外ではあんなに普通に歩いていたのに。
外より家の中の方がずっとあったかいよ、パピ

    パピ



しあわせ・・♪

この時期、私はとっても幸せなのデス

なぜかと言えば、パピが腕枕で寝てくれるから。
夏はエアコンかけてても、暑いのか、足元に寝てることが多くて、
寒くなり始めとか、暖かくなり始める時期は、いったんは腕まくらしてくれても、すぐにお布団から出て行ってしまう。
でも、この時期は、寝る時から朝までずっと腕の中、なんて日も珍しくない。
ふと目覚めた時に、パピの顔が横にあると、とこの上もなく幸せな私です。


腕も動かせない状態だから、寝返りなんてとんでもないけど、不思議なことに眠れないとか痛いとか感じなくて、
逆に、腕枕季節が終わるととても淋しさを感じます。


寒い夜、バンザイ
パピの寝顔を見ながら寝れる幸せ、最高デス



寝ている時の写真がないのが残念。
パピさん、部屋が明るいとか、テレビがついてるのはお嫌いなようで、電気を消さないと入ってきません。


代わりに膝の上で腕枕中のパピを

寝ていたのだけど、シャッター音というより、気配で起きてしまいました。残念

 腕まくら中




MASUMIさんのセミナー・セッションのお知らせ

MASUMIさんのセミナー・セッションがあります。


東京でのセミナー・セッションは、5/3~5

名古屋でのセミナー・セッションは 5/6~8


詳細・お申し込みはこちらまで http://ameblo.jp/doggies911-tokyo-staff/ 


MASUMIさんのセミナー・セッション見学を始めてしたのは、
おととしの秋だったと思います。


・・正直に書きます。

その前にMASUMIさんのブログを読んでて、
う~ん・・こういうブログを書く人、私には合うんだろうか、と思ってました。

でも、私のちょいいいところ(笑)は、何でも自分の目で、耳で確認したいと思う事。

なんてノリで、初めてセミナーを聞き、セッション見学をし、ボラさんが参加する懇話会?に参加し、

ブログのイメージと全く違うMASUMIさんを発見しました。
行って良かった。それが感想です。



ちっちゃな頃から、ずっと犬は傍にいて、それが当たり前の環境で育ってきた私には、

犬について勉強する、どころか、本を読む、ということすらなく、

ごくごく普通に築ける犬との関係に満足していました。


それを崩してくれたのはパピです。

逆ギレタイプのパピは、ブラッシング嫌い、爪切り嫌い、歯磨き嫌い、
で、嫌いな事をされると噛んで抵抗する子でした。

犬を飼うことが、実はこんなに大変だったなんて、考えてみたこともありませんでした。

初めて、犬のしつけ本とか飼い方本とかを読み漁り、

たくさんのセミナーを受けました。

勉強もしました。

大変なことも多かったけど、犬を知ることは、楽しかった。

トドメのように、MASUMIさんのセミナーで、犬を知る 事の大事さを痛感しました。


ずっと一緒にいるからわかった気になってました。
でも、実は、何もわかっちゃいませんでした。

ひとつだけ問題がある、のではなく、基本に問題がある。

目からウロコ。本当にそんな感じです。


犬が大好きな私は、その昔、知らない犬でも かわいい~ とか言いながら、つい撫でようと手を出していたクチです。

でも、今はやめています。

すべての犬が、触られることを心地よいと思ってるわけではないのです。

単純に、触られる事が嫌いかもしれない。
恐いかもしれない。


犬が好きだからこそ、知ってほしいことたくさんあります。

機会のある方、ぜひ受けてみてくださいネ


チワワ・おうじの家族募集です☆


17365508_1890410453_89large.jpg

じゅりママさんのところに、新人さんがいます。
繁殖場放棄のちわわさん、
もうすぐ5か月というかわいいかわいいチワワさんです


でも・・悲しいことに、水頭症です。
泉門が大きく開いたままで、エコーを撮ってもらったら水があるのがわかりました。

今現在は、順調に育っていて、1、2キロくらい。
特に異常と思われる点はなく、
それより、トイレが100%とか。


え。

いつどうやって覚えたのかわかりませんが、すごい快挙

もしかしたら、このままでいられるかもしれませんが、
ただ、いつ、どんな形で症状が出るのかわかりません。

どちらも確実なことではありませんが、もしも、の時の覚悟がきちんとできてる方でないとお願いできません。


そんなかわいい おうじ のバナーを かずきみすずさん に作ってもらいました。

リンク先はこちらでお願いします http://jullypamad.blog86.fc2.com/


BaaBeeBooさんでの譲渡会のご報告~卒業生・お友達編

さて、会場の様子です。
・・て・・全体像のいい写真がないですが・・

ともnetコーナー ともnet
服リード
服
ストラップ

Mammy Houseさん が持ってきてくれたたくさんのシーツ
いつもありがとうございます
    トイレシーツ

Nekoさん 、そしてともnetのクッキングチーム
    おやつ

毎度同じじゃ飽きてしまうだろうと、いろいろ趣向も凝らしてくれてます
お土産に欲しいけど、最後まで残ってることはまずありません。


今回は、忙しい中、
ヒナママさん が夜ナベ仕事をして作ってくれたマットとリボン。
マットは・・写真を撮る前になくなりました。
かわいかったので、またリクエストしちゃった厚かましいワタシです

お洋服もいっぱいあります。
なんかスモッグはイマイチですかね?
頑張った結果が在庫を増やしただけという、悲しい結果になりました

マグネット。かわいいのたくさんあります
携帯ストラップもあります
リボンも増えました マグネ・りぼん

みんなスゴイと感心してます。
でも、こうやって、力を合わせてできる事、本当に嬉しいです。


バザーの方、すごくいろいろあって面白かったのに、それで遊び過ぎたのか、
写真がナイ
最後の身内売りは、今や当たり前(笑)
私も断捨離してるにもかかわらず、また仕入れて来てしまいました。
ヤレヤレ
今回、人服もいっぱいあって楽しませてもらいました。


今日は卒業生&遊びに来てくれた子たちの写真です。
撮るチャンスを逃してしまったお友達もいっぱいで、ホントごめんなさい。
というか、残念
お写真が撮れなかった代表、ティアリンちゃん、今度は撮らせてね

久し振りの一花ちゃん 一花ちゃん

最近調子がいいんですって。良かったね、ぶーちゃん
ぼんちゃん

風ちゃまふう

匂いをずっと嗅いでました。そんなに不審な匂いがしますか?笑

     風2
     風1

風の笑顔が見れること、めっちゃ幸せ感じます。
あ、Nekoさんに会ってもらえてよかった
Nekoさんも気にしててくれたから。
風、幸せそうだったでしょ
ちょい丸くなったりしてね

先住犬のまろんちゃん
鼻デカ かわゆす まろちゃん
本当はこんなにスリムな美人さんですよ。 まろんちゃん

へいちゃんへいちゃん

へいちゃんもよく来てくれてホント、嬉しいです。
笑顔を見せてくれるのが一番嬉しい。

う~ん・・
お揃いの服がかわいかったのに、なかなかうまく撮れなくてゴメンナサイ
    3ショットは難しい

ななちゃん
どうしたらこんなに落ち着けるのかな。
ウラヤマシイ・・ ななちゃん

ひなちゃんひなちゃん

ママさんは、ともnetソーイング班
今回もかわいいマットやリボンなど作ってきてくれました
お付き合いありがとう。
なのに・・・あれれちゃん、写真がなくてごめんね。
お洋服も似合ってました

お名前聞き忘れてしまいましたが、
前回、ともnetの譲渡会に来てくれたお友達からもらったとかで、ともnet服を着てきてくれました。
作者としては、着てる姿がみれるのは、とっても嬉しいです
似合ってますよお洋服ぴったり
    いつも来てくれてありがとう
いつも来てくれてありがとう。
みんなのお名前、覚えきれなくてゴメンネ


帽子、サイズで迷っちゃいましたね。
結局どっちに決めてくれたのかな
今度、かぶってきてくれたら嬉しいな
帽子に会いますね

モデルさん中。
まだまだ成長盛り モデルさん中

いつもオヤツを送ってくれるNekoさん  
今日はらんちゃんと一緒に来てくれました
その足でお出かけとか。楽しかったかな らんちゃん

ひさしぶりにお手伝いにきてくれたロンママさんとこのロンちゃん
今日はパパさんも一緒で、カフェとお散歩楽しんでました。
ロンママさんがいると、お洋服が片付くので、大助かりですロンくん

久し振りのそらクン
カットが変わっていたのでわからなかった
ママさん、見つけて あ。笑 そらくん

いつもわんこにおやつの差し入れくださるセナままさん。
今回はバザー用品もいっぱいいただきました。
ありがとうございま~す
それなのに、お買いものまでしていただき感謝感謝。

今回、セナくんとコロちゃんお揃いで作ってみました。
始めてなので反省点あり。次回に生かします
     セナ
     コロ

ジョディ ジョディ
ママのおともで、シーツをいっぱい持ってきてくれました。
ありがとう

あくびままさんのところの卒業生、あんずちゃん。
元気な姿を見せてくれてありがとう。
一緒に頑張ってくれるパパさんがいてよかったね。
  あんずちゃん

前回、カフェオーレさんでの譲渡会の際、ベストをたくさん持ってきてくれたはなの母さん
キャバのうめちゃん。
うめちゃんは、ちっちゃな頃からたくさんの病気を患ってきました。
目はもう両方見えてないそうです。

病気で捨てられる子がいるなんて信じらないというママさん。
うめちゃんとママの出会いは偶然ではなくて、必然だったと思います。
うめちゃん、ステキなパパさん、ママさんでよかったね
     うめちゃん



今回も、たくさんの皆様にお越しいただけたこと、本当に嬉しく思います。
ありがとうございました


お友達2
お友達1
お友達・・もかちゃん?


ともnetオリジナルワンコ服&グッズ&おやつの売り上げ
40,950円

皆さまからご寄附いただいたバザー品の売り上げ
47,700円


本当にありがとうございました


   〆は・・
   あんちゃん、お疲れ様 あんちゃん、おつかれ


BaaBeeBooさんでの譲渡会、無事に終了しました☆

BaaBeeBooさんでの譲渡会、無事に終了しました

朝からたくさんの方に来ていただき、本当に感謝感謝です。

バザー用品も持ってきて下さる方もいて、本当にいっぱい揃っています。

ありがたいです。本当にありがとうございます

こちらのご報告は次回にでもさせていただきます。


今日は、
まずは、家族募集中の参加わんこさんの紹介から

ボス宅からは、ダックス軍団

アシュレイ アシュレオ
ぱるる ぱるる
 姫ちゃん
ぽてち ぽてち

みお みお
バズ バズ
にの にの
きこ きこ
類 類

ピクルスさん預かりのチロル チロル


じゅりママさん 預かりのピュア
ピュア1

chaiさん 預かりのアスラ
アスラ

うららとはるの母さん預かりの来夢
 来夢

いつも遠くから来てくれるみやこちゃん みやこちゃん

我家のアンジェ あんちゃん


あくびままさん宅から

はるひ、久し振りだね はるひ
始めましてのチワワ、マロニークンちわ♪
海くん、イケメン 海くん
メルモちゃん、思ったよりも小さかった めるも

初参加のなるとクンの写真がなくてごめんなさい



  番 外 編

今日はみやこちゃんの仮父さんも来てくれました。
みやこちゃん、仮父さんのいうこともしっかりと聞いてましたよ。
目線・・すごいでしょ
みやこちゃん1

みやこちゃんちのわんこさん。
かわいい2ショットが撮れたので。
みやこちゃんとみのすけクン

こちらは鼻デカピュア。かわいいっしょ
鼻でかピュア

こちらは遊ばれるアスラ。
アスラのこんな姿が見られるなんてねー。感動もの
遊ばれるアスラ1

どちらが似合うかな
オバサン的には赤がおすすめ
遊ばれるアスラ


・・正直、あまりお話はなかったようです・・
まだまだ募集中の子がたくさんいます。
よろしくお願いします
(決まりましたらお知らせしますね。)

3月は岐阜県可児市のカフェオーレさんでやらせてもらえる事になりました。
日にちが決まりましたらお知らせしますので、こちらもよろしくお願いします



今度の日曜、17日は譲渡会です

わかりにくくなったのでまとめます。
最新の記事は4番目からとなります事、ご了承くださいませ。


今度の日曜、2月17日は、譲渡会です

まずは、

名古屋市南区
長楽寺動物霊園
 にて、

里親様急募しています猫ちゃん達が、いつもお世話になっているアニサポさんの譲渡会に参加させてもらいます。
猫ちゃん不得手なともnetは、アニサポさんのありこまさんにはとてもお世話になっています。
今回の猫ちゃん達の事もとても心配してくれて、全面的にサポートしてくれています。

時間は 11~16時です。


猫ちゃんメンバーは、その日の体調、ご機嫌によって決まると思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



さて岐阜では各務原市の 
BaaBeeBooさん にて、ともnet の譲渡会があります。



譲渡会の他に、ともnetオリジナル作品(わんこおやつ、わんこ服、マット、リード、マグネットなど、最近は種類も豊富です)、
バザー(今回は、ワンコものだけでなく、何でもありなので、何でもひと袋¥100円なんてのもあります)
迷子リボン作りもしてます。

カフェなので、おいしい飲み物、おやつはもちろん、ランチも食べれたりします。
ゆっくりおしゃべりもできます。

時間は同じく 11~16時です。



こちらの参加メンバーは

ボス宅から、

★ダックス・ぽてち
★ダックス・アシュレイ
★ダックス・姫ちゃん
★ダックス・ぱるる
★ペキニーズ・きこちゃん
★ペキニーズ・サニー
★ミニピン・バズ
★ミニピン・セル
★チワワ・にの
★mix・類
★シーズー・みお


うららとはるの母さん預かりの ★チワワ・来夢

じゅりママさん預かりの ★チワワ・ピュア

chaiさん預かりの ★mix・アスラ

我家の預かりっこ★パピヨン・アンジェ
     預かり日記はこちら 最後の家族を探しています

★ミニチュアシュナウザー・チロル


今回の特別ゲスト
あくびままさん 宅から

★ダックス・海
★ダックス・はるひ
★ダックス・なると
★ヨーキー・メルモ
★チワワ・マロニー


すごいですねー
なんか・・・わくわく??します


今度の日曜日、譲渡会があります!!

まじかに迫っている為、しばらくの間 トップの記事になります。
  新しい記事は4番目からになります。 


まず、ボスからの伝言をそのままお伝えします。

    

ともnetの譲渡会ではありません。
先日お知らせしたにゃんこ達が参加する譲渡会のお知らせです♪

(にゃんこ達の記事はこの下にあります)


2月10日 (日)AM11:00~PM3:00


こちらは終了しましたが17日(日)
も長楽寺さんでの譲渡会に参加させてもらえることになりました。
時間は若干違うかもしれませんので、またお知らせします。



11~16時です



名古屋市南区
長楽寺動物霊園


名古屋市内で活動されている、わんにゃんの会さん主催の譲渡会に参加させていただける事になったそうです。

参加にゃんこは当日の体調&ご機嫌次第で選ばれると思いますので、
誰がくるかはお楽しみ(^m^)

私もお手伝いに行きます♪

まだまだ寒いこの季節。
にゃんことぬくぬく、まったり生活を始めてみたい方はいませんか~?
ムギュッと抱いて寝るには
子猫よりも大人にゃんこの方がしっくりきますよ(^^)

皆さん。可愛いにゃんこに 逢いにきてください。
お待ちしてま~す(^0^)/

PS…

後がないような状況を突き付けて、
動物好きな人を追い詰めるような里親探しは嫌いなんで、
こんな事を書くのはほんとに申し訳ないんですが…

この猫達は、いつまで今のボラさんが預かっていられるかがわかりません。
ただ、そう長い間は無理だと思います。

私が引き取れるならそうしたいんですが、
我が家にもそんな余裕はなく…。

なんとか1匹でも多く助けてあげたいと
何人かのボランティアがバタバタしているような状況です。

そんな状況にした人が悪いと言われるのも仕方ないとは思いますが、
今までほんとに頑張ってきたボラさんなんです。
なんとか力になってあげたいんです。

猫達も、性格もよくて健康な、可愛い子達ばかりです。
どうか、よろしくお願いいたします。


以上、ボスからです。


  私から・・

処分が目の前に見えてる命を救いたい。
動物好きなら多分、誰でも思う事です。

助けてあげたい。とりあえず保護場所はある。
子猫だし、かわいいし、里親さん、見つかるでしょう。

そんな気持ちで保護した子たち。
それが思うように出て行ってくれないとしたら・・
保健所には時期が来ると、次から次へと子猫が持ち込まれます。

前に保護した子たちがまだ残っているけどなんとか助けてあげたい。
今度の子達は出るかもしれない。

そういう気持ちと葛藤しながらの保護をしてきたんだと思います。

その結果、残ってしまった子達が増え続け・・
今現在は、ボラさんに何匹か渡っていて、20~30匹と思います。

猫ちゃんは、散歩もいらないし、うるさくなく訳でもないので、
私から思えば 油断 してしまうのではないか。
犬だとこうはいきません。
何十匹もいれば、うるさいし、糞尿の始末だけでも大変、散歩も大変、となりますから、
限界と考える時も、猫より早いと思います。


彼女、とても猫を大事にしています。
保護猫だからといって、たくさんいるからといって手をゆるめません。
だからみんなとても健康で、人に懐いています。
そうそう、ボスがこんな事言ってました。
普通なら助からないような状態の子でも、彼女が面倒みると助かっちゃうんですよ。

それだけ手を尽くしてるんだと思います。
ただ、それが彼女の首を絞めることにもなります。

何回もの危機を乗り越え、今回は限界、と彼女自身が感じています。


身勝手ですよ、本当に。
そうなる前になんとかならなかったのか。誰でもそう思うと思います。
私だってそう思います。

でも・・
おかげで助かった命がたくさんあることを思うと、彼女を責める気にはなりません。

今は、この子たちが助かる事。
それを願っています。
どうかよろしくお願いします!
ひとつでも多くの命がつながりますよう、どうかお力をお貸しください。
今回の事、広めていただけたら嬉しいです。

猫ちゃんの写真は、ともnetで公開されていますし、
こんな感じの子、いますか?という問い合わせにもこたえてくれると思います。



長くなりましたが、最後に。

猫を捨てる人!
猫にご飯だけあげて、避妊・去勢は無理とかいう人!
(健康になればそれだけ子供が生まれる確率が高くなります)

あなた達のような人が、このような現実を産んでるんだという事も、少しは真剣に考えて欲しいです。


本当の家族がみつかりますように・・ STIL0022_convert_20130206183004.jpg




できたて~・・いえ、まだ・・のともnet作品

まずは、ワンライフさんにいただいた帽子とマフラー
いっぱいいただきビックリです
編みこみもかわいいですよ。

     帽子


お次は・・
カットしてあった布をなんとか形に・・したばかり。
まだ糸始末もしてないし・・ボタンでもつけようかと思っています。
襟元、袖はゴムを入れてありますが、襟元のゴムは調整できるように、口をあけてあります。

      できたて
できたて1

口があいてるのわかりますか? ゴム交換

なんか・・完成品ではないせいか、みすぼらしく見えますね
とりあえずのご報告です
さて、あんちゃんをシャンプーしたので、乾かします

いただきもの~ともnet作品

先ほど載せたバザー用のお洋服に加え、
Nekoさんから、おやつが届いています。
忙しいのに、気にしてくれてて本当に申し訳ないです。
でも・・ありがたいです

新作 かぼちゃどーなつ おやつ

そして、
ともnetに協力してくれるワンライフさんより、お洋服が届いています

     ワンライフさん1

ワンライフさん

レースやフードや、参考にしたい点がたくさんあります。
手編みも、えり元がかわいいです


     
私は・・先日紹介させてもらもった布でマットを。
ブルー、一枚は大きめです。
どれも、ワンポイントにちょっとつけさせてもらっていますが、
噛んでしまう子がいたら取ってあげてくださいね。

    マットブルー

    マットぴんく

リードは、最近、カフェリードのご希望が多いのでとりあえず3点。
(カフェリード・・持ち手にフックがついていてとりはずしができます。)
    リード





できたて追加
こちらはカフェリードとカラーがセットです。
ワンピはちょっと大きめかな。

    服とリード

初めてスモッグに挑戦(赤白の方)
ちょっと手がかかるけど(え?どんなに無精なんだ、ワタシ)
かわいくできたと自負してます 服


が・・ここで今更気になった事。
この赤い生地、ニットでソフトデニムっぽくて気に入ってますが・・
色って出ない
ただ今、色落ちしないかテスト中です


3時間ほど、洗剤を入れたお水につけてみましたが大丈夫でしたー

いただきました♪

ゆめちゃんの里親様からわんこ服とおもちゃがいっぱい届きました。

   服


新品もあります
おもちゃはみんな新品 ごく一部

  おもちゃも


で、ゆめちゃん。

ゆめちゃんは鹿児島の崩壊繁殖場からレスキューされた子です。
あれから何年たつんだろ?
今年の夏で7年?
すっかり・・どっぷり家庭わんこさん

寝顔に癒される人多いですよね。私もその一人

         130112_134623.jpg


はなちゃん

繁殖リタイア犬のはなちゃんは、変わった毛色をしてますがポメラニアンです。

    wakeup.jpg


つい先日、明日、8歳のお誕生日を迎えます。とママさんからメールが来ました。
はなちゃんのお誕生日は、2月11日です。
毎年この時期になると、必ず連絡をくれます。

この春で、繁殖犬をリタイアして4年。
我家を卒業していったのは、4年前の夏です。

とってもビビりなはなちゃん。
何もかもが恐くて仕方なかったはなちゃん。
そんなはなちゃんもすっかり家庭犬としての自信にあふれていますね
今年の写真には貫録さえ感じます

はなちゃん、あったかくなったら会おうね。
ママと約束したよ


・・・トライアル当日、私がいなくなった玄関から動かなかったというはなちゃん。
けど・・・もう・・すっかり忘れているに違いない(笑)

 bedroom.jpg

 sleep.jpg


はなちゃんがトライアルに出たのは夏の初めだった記憶がありますが、
2月つながりで・・
2月にトライアルに出た子って、なんだか印象深い子が多いです。
気のせいかな・・


2006年2月
浜松の繁殖場崩壊で預かったキャバリアのレモンちゃん
8年(以上)も繁殖犬として働いていたレモンちゃん。
体はガタガタでした。
心臓が悪く、後ろ脚が両方とも膝蓋骨脱臼。
歩いてると音が聞こえるんじゃないかというくらいグラグラしていました。
(普通の生活しているうちによくなりました。走れるくらいに回復)
目に傷があり、見えてはいるようですが、治療をしても傷が残ってしまいました。
歯石に覆われた歯もボロボロで、皮膚の状態も悪かったので、丸刈りになりました。

そんなレモンちゃんが、里親様宅へ巣立ち、正式譲渡させてもらったのが、2006年2月です。
レモンちゃんはもう他界していますが、亡くなる日の朝まで元気だったそうです。

毛が伸びて伸びて大変って言われてました(笑) レモン


2007年2月
その翌年巣立ったのが、やっぱり繁殖犬として8年頑張ってきたチワワのくるみちゃん。
保護した時に、乳腺腫瘍(悪性)がありました。
両方の乳腺をとり、里親様宅へ巣立ったのが2007年2月の事です。
始めて乳腺腫瘍という病気を知り、いろいろ調べたり・・
病気と向き合うことを真剣に考えた子でもありました。

今のくるみちゃん、足が少し弱ったようで、大好きな散歩も思うようにならないようですが、まだまだ元気でいます。
今、私が乳腺腫瘍の子と心を強くして立ち向かえるのは、くるみちゃんが今も元気でいてくれるからだと思います。

     くるみ


2010年2月
チワワのメル
メルはねー笑
譲渡会で、自力で家族をゲットした、本当に手のかからないいい子でした。
甲状腺異常か、カラーミュータントかもしれなくて、グレーの毛が抜け落ちてましたが、
今は里親様の努力のおかげで随分ふさふさになっています

     メル

なせば成る!
里親様に本当に感謝しています。
我家では気になりながらも、あれこれ手をかけてあげることができませんでしたから。


2012年2月
極め付けはやっぱり風でしょうか
風に家族ができて1年になるんですね。

もう、なのか?
まだ、なのか?
どちらにしても、風が元気で、めっちゃいい顔してくれている事がとても嬉しい
まだまだ手を煩わせてる事もあるようだけど、それにも負けない里親さん、ありがたいです。

    風



みんなが幸せでいる事、
預かりさんは誰でもだと思うけど、これ以上に幸せな事はないですね。
どんなに悲しくても、どんなに辛くても、いつか幸せな顔が見れる。だから頑張れる。
そう思います。


さて、今年も2月はあと半分。
このお嬢様にいいお話はあるでしょうか?
かわいい顔してますが、なかなかなお嬢様です

201302081441424bb.jpg

譲渡会のお知らせ

譲渡会が終わるまでトップ記事とします。
最新の記事はこの下からとなります事、ご了承ください。

トップにまとめましたので、この記事はさげます。


2月17日(日)

11~16時


岐阜県各務原市の

BaaBeeBooさん にて譲渡会を行います。



バザー、ともnetオリジナル作品・おやつ販売、迷子リボン作りはいつもどおりです。
参加メンバーは決まり次第お知らせしますので、よろしくお願いします。


tizu.gif


ひかるクン、来夢クン、家族募集です☆

ももちんマムさん 預かりのチワワミックスのひかるクン。

チワワミックス、というからには、お母さんがチワワなのかな?
だとしたら、お父さんは柴だね
というくらい、すらっとした足の持主で、8頭身?

ビビりさんではあるけれど、仮母さんの指導のもと、お散歩もしっかりできるようになりました。

ひかる3

ひかる2

ひかる1

ひかる4

 ひかる5


そして、こちらは、
うららとはるの母さん 預かりのチワワの来夢クン。
繁殖リタイア犬です。
でも、すっかり普通にママっこになってまして、ずっと仮母さんの姿を追ってました。

早く本当の家族に巡り合えるといいね。


    来夢1

来夢2

来夢


猫ちゃん達の紹介です~里親さん、急募です!

里親さん急募 しています猫ちゃん達、ご紹介させてもらいます。


クイン♀4歳 ブリトニー
甘えん坊さんでスリスリしてきます
サビの長毛種、初めてみたかも。とってもきれいでしたよ

ブリトニー♀4歳 クイン
おとなしいけど、甘えん坊さん

訂正入ります
ボスから指摘がございまして・・
ワタシったら名前を反対に書いてました
長毛の子はブリトニーです


二匹は仲良しさんなので、ずっと同じケージにいましたが、どちらもこの形から動かず

クイン・ブリトニー

ブリトニー ブリトニー

クイン クイン1
クイン


パック ♂ 4歳
カルロス ♂ 9歳


他のネコちゃんともすぐに仲良しになれる組
あれ?現物では見わけがついたのに(少し色が違います)写真じゃわかんない
多分、下のグレーがかった子の方がカルロスだと思います。

パック・カルロス1
パック・カルロス


ママ ♀ 4歳位


甘えん坊で、人が大好き。
寝る時は顔の横で寝るそうです。
クレートの奥から動かず・・
ママ


シーマン ♀ 2~3歳

甘えん坊ですが、子猫さんはキライ
やっぱりクレートの奥から動かず・・・
シーマン

ニャンダー♀ 1歳半

控え目ないい子さん
控えめすぎて毛布の中から顔見せず。
ついに毛布を取られお披露目です

あれ?どこが顔? なんだ?

ニャンダー

本当はこんなお顔です。
かわいいー ニャンダー1


魔人ブー・・年齢とか・・忘れました・・
ジェローデル ♂ 6歳くらい


こちらも動いてくれなくて。ジェローデル

寒さよけのビニールシートをめくりパチリ
ジェローデルくん、涙目でした。
風邪ぎみかな。
この2匹は大きめ猫ちゃん。でも、かわいいです
ブー

ブーちゃん 魔人ぶー


チョゴリ 7か月 ♂


甘えん坊で抱っこ大好き
風邪が残っているそうです。

見た目には小さめ(1,8キロくらいですって)で、とっても可愛いのですが、
7か月でこの大きさは、どこかが弱い可能性が大で、
この先も病院にお世話になる確率が高いそうです。
短命かもしれないとの事です。

それも覚悟してお願いします。

たまたま外に出してもらえたので、激写(笑)

チョゴリ5
チョゴリ3
チョゴリ4
チョゴリ2

でも、クレートの中に入ってても、こんなにかわいくレンズを見つめてくれました

     チョゴリ1
     チョゴリ


寒い中、ねこちゃん達も頑張ってくれました。
本当は人懐っこい子達なんでしょうが、慣れない場所と寒さで、みんな固まってました
体調崩していませんように・・

とりあえず、お洋服♪

まずは嬉しいお知らせ

みゆちゃんとこで、探していた迷子のポメちゃん。
見つかり、無事に飼い主さんのところへ戻ったそうです。

本当によかった・・

飼い主さんが一生懸命に探してると聞いていたので、心配していました。
こういうお知らせができるとほっとします。



さて、できあがったお洋服、
サイズはSSからLLくらいかな?
10枚完成しました
まずは袖つきです。
ラグランの方は袖にもちょっと手を加えています。見にくいですね
そでつき

同じ生地でもう2枚。
首回りに赤のリブをつけたものは、袖も片一方赤です。
ちょっと遊んでみました ハート柄

こちらはチャコールグレーに白のドット柄です。
     水玉

こちらはちょっと大き目です。
Lサイズより少し大きいかな?
一枚はワンピースです。大きめ

こちらは小さ目です。
赤のレースの位置を少し変えてみました。
  赤ワンピ



さて・・
もう少し頑張れるかな?
神様、ワタシにもう少し時間を・・
いえ、今は、あんちゃん、私にもう少し時間を(笑)
なんのこっちゃ?の人は、預かり日記の方をご覧くださいませ。
今から書きます~


捨!

我家にはリビングボードが二つあります。
奥行きも結構あるので、本は二段になって入ってます。
そう、当然、奥の本は日の目を見ることもなく・・

思い切って整理しました。
すっきりしちゃいました(今はもう他のものが陣取ってますが)

すっきり

本は何回も整理しているので、今あるのは、一時期凝ったダニエル・スチィールのものが多いです。
捨てようかと思いましたが・・試しにバザーデビュー(笑)
また荷物を増やしてしまって申し訳ない
    本

これは・・画集や絵画展のもの。
特に、印象派が大好きで、神戸や東京とかも見に行ってた時期があります。
私には財産だったけど、私の代で処分しないとね、と思い、これは処分することになると思います。

      画集

美術展で買った絵葉書もいっぱいあります。
これは、事あるごとにお手紙でも書こうかな。
この類の絵葉書を受け取った人、ああ。これか、と思ってくだされば

         絵葉書

これだけ出してもまだいっぱいの感があるボード。
やれやれ・・
我家にはどんだけモノがあるんだ


次はこちらの予定です。
わんことお出かけが大好きな私。
本もいっぱいありますが・・
古いものも結構あるので、思い切って処分です。
この手の本、見つけにくいので、処分もしがたいですが・・思い切って。

     これから


   

こんなモノが届きまして

この冬最後のリブの予定です。
ネットショッピングしてみました リブ


夜な夜なカットした生地がこれだけ。作りかけ1
      作りかけ

こんな写真をみても、なんだ?だと思いますけど。
全部できると15~16枚にはなると思います。
(頼まれてる分が6枚ありますけど)

ミシンをかける時間がないのが、ものすご~く残念です。
適正でいえば、今の昼間の仕事よりもこちらの方が合ってるハズ(笑)
あ、上手とかそういう問題でなく、楽しくできるか、の問題で。
でも、これで食べていくのは無理なので、そんな事も言ってられませんけどね
17日まで全力で頑張りたいと思います


もうひとつは、みやこちゃんの預かりさんから届きました。
カットしてあるし、何より結構厚手なので、マットになるかと思いますが、
この生地、とっても手触りがいいんです。
座り心地がいいの、間違いないです
かわいい柄なので、このまま周りをパイピングくらいにしたいと思ってますが、
できあがりが私も楽しみです

  マット布



ひとつ形になりました。パピにプレゼント
めったに作ってあげてないので、いつ以来だろ?パピの

襟元がポイントです 襟元

ジジ

大好きなジジ
ジジに家族ができて、ちょうど2年になろうとしています。

ジジ、そしてビビは、始めて、看取り覚悟 で預かった子です。
獣医さんに、涙ながらに相談したのが、2年と8か月前

それはもろくも、引き取ってきてくれたボスの第一声で終わりましたけど。

・・・元気なんですけど。
・・・吠えてますけど。
・・・ご飯食べますけど。

へぇ???


翌日、ボス宅へ迎えに行きました。
(保護された時は、ジジとビビ、ご夫婦?でいました。)
もうかわいいのなんのって。
助手席にセットしたドライブボックスに、二匹を入れて、
信号で止まるたびに彼らを見てにんまり。

かわゆすー
2010年6月の写真  201006151129554d6_20130204153407.jpg


すぐに死を考えることのなかった日々だけど、間違いなく彼らは高齢。
いいご縁があるんだろうか?
と思う反面、こんなにかわいいんだもの。
(恋は盲目状態、の私でした
きっとこのよさがわかってくれる人がいる。と思ってました。


ジジに家族が見つかり、ビビに家族が見つかり、
どちらも健康面を心配しながら、それでもかわいいと思ってくださる家族です。

あとどれだけの命かなんて、誰にもわかりません。

でも、ご飯を食べる意欲があるうちは、生きる気力がマンマンって事ですよね。
それに・・じっちゃま、丸い(笑)


病院通いが続いているジジ。
毎日薬を飲んで、点滴に通い、
おしっこも適当にしちゃうし、ウンチも踏みふみしちゃったり、

もぉ~
って思う事、日々あると思います。

それでもかわいいと思ってくださる家族がいるって、本当に素敵なことですよね。
私とまどかさんは、そんな幸せのおすそわけをいただき、とっても素敵な時間を過ごしてきました。

じっちゃま。
またデートしようね

   ジジ
ジジ2
ジジ1

 じっちゃま、ずっと抱いてるとぶちぶち文句言います(笑)
 ちょっと下を歩かせてあげると納得するみたい
 なかなか世話のかかるじっちゃまですとことこ

でもって、毛がっふさふさですよ
   ふさふさだよ


拡散希望・川崎区で迷子のポメラニアンミックス捜してます

みゆちゃん のところからの転載となります。

以下、コピーです


1月22日、京急川崎駅付近(川崎市川崎区本町)の自宅から迷子になりました

警察、保健所等は届出済

ポメラニアンのミックスですが、カットしているのでポメに見えないかもしれません

o0467047612402387651.jpg

ポメラニアンミックスの男の子

名前 ルーク

体重3・5キロくらい

体高・体長ともに約40cmくらい

迷子になった時、水色のトレーナー・緑の首輪を着用

o0400024212402573425.jpg

右前足に骨折の手術痕があります

迷子探しはは日にちが経てば経つほど難しいと言われていますが飼い主さん、諦めずに一生懸命探しているので、どなたか情報等ありましたら、よろしくお願い致します

電話 090-1856-7475 ユウキまで

拡散希望です

facebookやtwitter、ブログでの転載等、お願い致します

o0480064012402387652.jpg

ちょっと前の記事ですが

関電:顧問料、年1億4000万円 14人に支給

毎日新聞 2013年01月28日 13時48分(最終更新 01月28日 15時39分)

 関西電力は28日、同社役員OBら14人の顧問に対して支払っている顧問料が年間1億4000万円であることを明らかにした。顧問料は電気料金のベースとなる原価に含まれている。同日、大阪市中央区の近畿経済産業局で開かれた公聴会で関電の岩根茂樹副社長が明らかにした。
 関電は人件費の中の「雑給」(約22億円)の中に「嘱託、顧問の給与」(4億7500万円)を計上しており、この一部が顧問料として支払われている。経産省の有識者会議「電気料金審査専門委員会」の委員の間では、顧問への給与を原価に算入することへの批判が出ているが、関電は「顧問は経営全般、特定分野などで事業活動に寄与している」として原価に織り込むべき費用と主張している。【横山三加子】





国民が知るべきこと、たくさんあります。
ただ、待っているだけではダメ。

今は便利な世の中。
知りたい。と思う気持ち、変じゃないの?と思う事が始めの一歩です。
こんな現実、いっぱいあるんだと思います。許されていいんでしょうか。


何でも値上げ値上げって。
もっと見直すべきところがいっぱいあるんじゃないですか。


だいたい、一般企業、赤字なら役員に賞与は出ませんよ。
それを先に確保するってどうなんでしょ。
単純に頭割りして、一人1000万。
どうやったらそういうお金が払えるんです?
当然、給与ももらってるんですよね。

原発問題、今回自分たちは関係ない。
人ごとですかね。


あー。なんか私は腹立ちますけど。

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク