リードとカラー

今回は、久々にリード・カラーの制作から
服の方は、いろいろ手がけてますが、まだ完成品がないので、これは次回に回します


今回は、カラーとセットのものもあります

これは、ぼんぼんつながり。
どちらでもいいように、ぼんぼんでつながってみました(カラーはひとつしかつくってない
ぼんぼんつながり

これはカラーとセットです。
よーく見ると、あれ、糸の切り残しがある
リードとカラー

こちらは、黒はカラーとセットです。
リードとカラー1


こちらのカラーは頼まれたもの。
気にいっていただけたらご購入お願いします
カラー3点


これだけカフェリードにしてみました

カフェリード


お値段は、普通のリード ¥1,000
       カフェリード  ¥1,300
       カラー      ¥500    です


一気に行きます! 伊豆旅行2日目

昨日とはうって変っていいお天気。というか暑いくらい

お部屋についてる露天風呂 露天風呂
露天

バブルバスも横についてるのだけど・・
パピは乾かすのが大変なのでやめました
         バブルバス


朝食は昨日と同じところ個室で食事

朝の日差しがまぶしいくらいです

朝も・・いっぱい
普通にロールパンがあって・・ なのに、カニ雑炊まで。
デザートはコーヒーゼリー
いたれりつくせりでおなかが苦しい
    モーニング


モーニングデザート モーニング1

さあ、食事をしたら出発です。

海がきれいでした 風景

風景2

           風景パピ

雄大な海と、海の色に感動しながらも、西伊豆を後にしました。


向う先は、大室山。
途中でわさびソフトをゲッツ
わさびがまじってるのではなく、ホンモノわさびを擦ってソフトに乗せてくれます。
なかなかのお味でした
     わさびソフト

こういうのに惹かれる人 わさびポスター

もちろん、覗くしかない わさびソフトくん

大室山が見えてきました 大室山


なぜに大室山かといえば、
何げにリフト大好き女(笑)
ゴンドラじゃダメなんです。風を感じなきゃ

パピさん、余裕すぎ。リフト


というか、寝てちゃもったいないでしょ、というわけで起こされました
起こしてみました。リフト

 気持良かったー上りますよ


この山は、そんなに高くなくて、頂上がすり鉢状にくぼんでいます。
大室山1

その周りをぐるっと一周できて、きれいな景色が見えます。
なかなかの景観でした。
     箱庭
ぐる~り


遠くに見えるのは、三宅島。
まだ火山ガスが出ているみたいで、白く煙りのように見えています。
大室山2
アップにしてみた三宅島 三宅島




ランチは、雑誌に載っていたところ。ランチ
テラスでランチ

シーフードカレー、渡り蟹まではいってました。
スパイシーでおいしかったです。

近くに、吊橋があると聞いて出かけました(名前、忘れた)
海の色がきれいでしたね。
短い吊り橋なので、ほとんど揺れることもなく、タッタと歩いていたパピ
      吊橋
    吊橋1

あなたの苦手なものは犬だけなのかな(笑)

帰りもSAを楽しみ、帰途に着きました。
かなり走って疲れましたが、楽しい旅でもありました。
パピさん、今度はどこへ行きましょう

頑張れ、風力発電 帰り路


伊豆への旅~前編

今更なんだけど。
あれからもう3週間近くたつんだけど。
でも・・やっぱり記録として取っておきたいので載せます。



もうすぐ12歳になるパピ、
今現在、特に病気というわけでもないけれど、心臓の薬は飲み始めてそろそろ2年になります。
健康診断も・・しょっちゅうしている感もあります。
命はいつか尽きるもの、とわかっているけど、病気のもとは少しでも早く見つけて、治るものなら軽いうちに、と思っています。


パピと出かけるのが大好きなワタシ
いつまで一緒に旅行に行けるかな、と思うけれど、まだまだ大丈夫そうなので、お付き合いしてもらいました。
行き先は伊豆、それも半島の下の方なので、ちょっと迷いましたが、
車でも普通に寝れる子だし、枕が変わっても大丈夫なコなので、思い切って。

なぜここに決めたのかというと、

最近、
ペットOKのところが随分増えてきたけど、食事一緒にOKはまだまだか?
とか、ペットはベッドに乗せないでください、というところがほとんどの中、
一緒に寝ても大丈夫 ← ここ、ここに惹かれて何100キロの旅をしました
       ペンション規約


最近の旅はのんびりすること

が、珍しく私の中でブームで、客室露天風呂もある というのも惹かれましたね。
こ~んな本も持って、でもって、取説も見ずに触りまくったせいか、最近とても調子悪いデジイチと説明書も持ってお出かけです(笑)

もひとつの目的は、新東名のSA
これまた初なので楽しみ

行きはず~っと雨。
というか、雨と一緒に西へ向かった気すらします(笑)
新東名のSA、ワンコさんに優しいですね。
ランがあったり、わんこOKのカフェがあったり、外にはパラソルもいっぱい。
SAを回る旅をしてみるのもいいか。と思ったくらいです

浜松上島珈琲 店内OK上島店内

    駿河沼津SA

          リサガス3
リサガス1 リサガス

富士のメロンパン 富士山メロンパン
パピに見せたらなめた メロンパン頂き~


通り道 修善寺 修善寺
雨だったので、す通りしました


今回泊まったのはコチラ ペンション入口


室内で。子犬のワルツ


さっそくデジイチの取説をひらいて・・
撮ってみる。正常に戻ったかな?
普通に撮れてるかな?
まだ白っぽい感じがするけど、ま、いいや、と面倒になり(笑)

    デジイチ2
   デジイチ1
    デジイチ
   デジイチ3


で、こちら。
セナママさんから、読んだらバザーに出してくれてもいいですっていただいたもの。

最近、パピを抱っこして屈伸運動をしている私。
運動不足はわかっていても、ちょっとした体操する時間さえ、なかなかできない。
なので、パピを抱っこしてる時は、どうせ何もできないのだから、とばかりに、屈伸運動な訳です。

こ~んな本ドッグヨガ

おお、いいじゃないかー
とばかりに、パピを抱き・・なんだけど、この日のパピさん、長距離移動に疲れたのか、多分、寝たいばっか。
で、抱っこしても非協力的なんてもんじゃなく、体が硬い硬い。で、残念ながら挫折しました
私的には、ちっ。です(笑) せっかく時間があるのに。

愛が足りない
大事なのは愛 ドッグヨガ1
 


結局、この日は露天風呂に浸かり、山ほどのご飯を食べ(食べきれない量です
食事は部屋だしではないけれど、個室のお部屋に移動しての食事です。
わんこがちょっと苦手なパピには、とても嬉しい空間です。

夕食1 夕食2
夕食3 私のケーキ 夕食4
夕食 パピのケーキワンケーキ


遊ばれてることに気付かず、何を見つめる?笑 遊ばれてますが

翌日編はまた


はなぴーさん、捕まえる(笑)

はなぴーさん が
フチゴロウさん 主催のパックウォークに参加するというのでつかまえて(笑)
ランチをご一緒してきました
おいしい野菜いっぱいのランチをチョイス

あのう     ランチ

    ランチ1 ランチ2


な~んと、チャイはカフェデビュー

チャイ1

チャイ


どう師匠(フチゴロウさん)
なかなか決まってましたよー


お疲れのところのおつきあいで、かなり疲れたチャイ。
こんな姿も見られました チャイ疲れた・・

はなちゃんは・・なぜかこんな事に(笑)
    はなちゃん


帰り際の2ショット
はなちゃんがまぶしいのか、目をつぶってしまってる写真ばかりで残念でした。
また会おうねー
     2ショット2

      2ショット1

      ②ショット


さて、これは何の木でしょう?何のき?


   さくらんぼの木 らくらんぼ

鳥さん達も大喜びですよね
デザートにもついてたので、私もいただきました


はなぴーさんからお土産に、バザー用品をたくさんいただきました。
かわいいラスカルのお皿ですいただきもの

    いただきもの1

これ以外にもたくさんあります。
19日の譲渡会でお目見えします

レーシーちゃんとぴあのちゃん♪

ずっと応援しているパピヨン・レイシー
預かりはハンナママさん

レイシーは、去年の9月だったかな?
とある一般家庭から放棄されたたくさんの子達の中の1匹です。
(ボス宅にいたミニピン、チワワ、パグミックス。)
疥癬治療をし、真菌治療をし、本当に手を尽くしてくれたあくびままさん のお宅からはんなままさん宅へ移動しました。

毛も伸びてきて、とてもかわいくなったレイシー
いつか、会えればいいなぁ・・と、密かに楽しみにしています。

        レイシー

       れいしー



そして、あくびままさんちの預かりっこのぴあのちゃん。

ぴあのちゃんファンの私としては、宣伝宣伝
ちっちゃくてとってもかわいい子で~す

応援団長しちゃおうかしらん くらいの勢いです

    ・・あくびママの許可はもらってません



すっごい甘えん坊なぴあのちゃん。
抱っこが大好きなかわいい子です。

              ぴあの



そして、ボス宅にいたダックス・ミルティーユが、ボス宅からあくびままさん宅へ移動しています。
フィラリアつり出し手術を受け、無事に終わりましたが、でも、まだ胆石があります。
そんな状態のミルティーユを受け入れて下さり、本当にありがとう。

レイシー、ぴあの、ミルティーユ

早く家族が見つかりますように





ともnetブロジェクトとわんこさんの移動

記事がどんどんたまっています

風邪はまだすっきり、という訳ではありませんが、動くには差しさわりのない程度になっています。
なので、ミシンも始めました。
また近いうちにご報告ができると思います。


まず、今日は、トップ記事に載せました ともnetプロジェクトのお知らせです。


この春、ぽてちのヘルニア手術、ミルのフィラリア摘出手術、来夢の脂肪細胞腫、結の肝臓治療など、
高額な治療が必要と思われることが続きました。

今、毎月譲渡会をやらせていただき、
その時のバザー・ともnetオリジナル作品・おやつなどの売上げも、
皆さんのおかげで、本当に順調に伸びています。
おかげで、普段の治療費やフィラリア、フロントラインなどが補えています。


でも、ヘルニアやらフィラリア摘出・・
いったいどれだけかかるんだろう・・
普段は自転車操業だわー、なんてのんきに構えてますが、
さすがに今回は不安になり、みんなで何かしなきゃ、と考えたのが今回のプロジェクトです。

みんなで知恵を絞り、ソーイング班だけでなく、みんなで縫った、汗と涙の結晶です
いつものマットよりも高額の設定ですが、その分が寄付のような形となることでご了承いただけたらと思います


次に、

わんこさん移動のお知らせです。

ボス宅より、キャバリア・シャルルがももちんマムさん 宅へ移動しています。
名前も琥珀となりました。

   琥珀



乳腺腫瘍摘出手術の為に、名古屋の病院にいたヨーキー・さくらは タバサママさん 宅へ移動しました。

     sakura_20130528223750.jpg



同じく、乳腺腫瘍摘出手術を受けたヨーキー・れんげは、きょろたんさん 宅へ移動しました。

      レンゲ


そう、きょろたんさん、初めての預かりさんに挑戦しています。
きっと、右往左往状態だと思いますが、やる気は満々です。
どうぞ、応援してあげて下さい。

早くみんなに家族が見つかりますように!

がぴーん。

がぴ~ん!な。

土曜の夜中、先週までのたまっていた画像処理を一気にした私。
日曜の朝、頑張って載せた譲渡会の報告。

ボスからメール。

カフェじゃなくてアンファンですよ。と

   ・・・沈・・・



夕方、きょろたんさんからメール

ヨーキー・ポニーになってますよー

   ・・・沈・・・・


なおかつ、私はアンファンとカフェの違いがわかります、と言われ、


   ・・・ちーん。な日曜日   笑 笑



頼もしい後輩が育っていて嬉しい限り。

と、ちょい負け惜しみを言っておこう。




さて。今日はたまった分を頑張って書こうと思います

アリスちゃんに妹ができました♪

アリスちゃんに妹ができました

先日、アリスちゃんに会ったと書きましたが、それは、お見合いの為でもありました。

お見合い相手は、じゅりママさん預かりのパフィ


アリスにかわいい妹ができたらいいな、
アリスと暮らして、パピヨンに魅力のとりことなったママさんは、パピヨンさんを迎えたいと思ったそうです。


そんな時に、久し振りに会いませんか~ とお気楽にメールを送った私。

めでたく、この日の運びとなりました。
これも運命ですよね


新しい名前は りの ちゃん

まだまだKYさんみたいだけど、先輩アリスちゃんにしっかりしつけてもらいましょう

今度会うのが、とても楽しみです

     アリスとパフィ

りーたんといつも一緒に

モナミのママさん のところからの転載です

りーたんとわんこ達の本がでます。


6月17日発売

著者・大塚良重

光文社

タイトル・りーたんといつも一緒に


難病・「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と戦う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語



2008年当時、治療法も特効薬もない難病中の難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」が確定された子どもは国内でたったの3人。
そのうちの一人が「りーたん」だった。

難病に負けない一人の少女の成長を追いながら彼女をサポートする犬たちの心温まる交流を描いた感動の記録。





娘が生まれて小学校を卒業するまでのこと。

娘の病・難病「脊髄小脳変性症」EAOHのこと。

我が家のワンコのこと。




出版にあたり・・・

桜の花びらが舞い散る春が過ぎ、

早朝から鳴く蝉の声が響き渡る夏が過ぎ、

木の葉を紅く紅く染める秋が過ぎ、

高い空から小雪がちらつく冬が過ぎ、


娘が生まれて、こうして12回の四季を巡り、

思いと想いを交錯しながら

毎日を過ごしてきた。




人には一人ひとり、誰とも違ったドラマがあり、生きている限りは命も終焉を迎える。


娘が4年生の時に他界した同じクラスメイトの女の子、

それから連続して子供の葬儀、友人の葬儀に参列したこと、

東日本大震災、



人は死を、とても遠くに位置付けたがる。

多分、私は一般の方より死の存在は近くに位置するのかもしれない。

それでも、頭で納得はしていようとも、心で会得は出来ない人間であって、

そんな折、いつも想いが葛藤する。



人生は

楽しいことばかりじゃないけれど、楽しみたい。

悲しいこともあるけれど、心の底から笑いたい。

謳歌するのは、きっと自分の心次第で、

だから、ずっと空を仰ぎ見て上を向いて歩いていきたい。

・・・愛する娘と愛する我が仔達と共に。



    以上、転載です。




りーたん。

約束、覚えているよ。
来年の春(だよね。あれ?さ来年の春?)は会えるね。絶対に会いに行くよ。

約束・・・あれ?私の一方通行だったかしらん
いえいえ、大家さん、絶対に行こうねー

でも。来年かさ来年かは微妙だわ・・・

書きながら、だんだんさ来年の気がしてきました・・


    以上、ひとり言です。

いまさらの・・カフェオーレさんでの譲渡会のご報告

ほぼ1週間前の出来事を今さらで恐縮です

ずっと風邪気味だったのが、週末にトドメをさしたみたいで、
でも、仕事は忙しい時期なので、休むこともできず、だったのですが、
仕事から家に帰ってからは、見事にゴロゴロしていました
その甲斐あってか??週末に向けて、動けるほどに回復しています。
GW分も書ききれてなくて・・
たまった分もボチボチ書いていきますのでよろしくお願いいたします。


で、
私なりのカフェオーレでの譲渡会編です。

会場内
パネル1

紹介

チラシやポスターもいっぱい展示してあります。
小さなお子様にも知ってもらいたいと、継母さんに作ってもらったマンガも、ボスが大きくしてくれて貼ってあります。
(私が印刷するのはA5サイズのものです。ずっとサボってたんですが、そろそろ復活させたいと思っています)

 パネル


イエローリボンも目立つようにと、回りも黄色っぽくしてみましたが
今回はわかりにくかったのですが、希望者さんには黄色いリボンをおわけしようかと思います。
   イエローリボン


バザー商品もいろいろあります。お安いですよ。掘り出し物もあり!(きっと)
もちろん、服も。
     1バザー

バザー


今回もわんこおやつはいっぱいでした。
どれもこれもおいしそー
クッキング班もソーイング班も頑張っています。


参加わんこさん
実は撮れてない子がたくさんいます。
私のカメラ、なぜかバックが暗いと写らない。
ほら、こんな感じ。くらい・・

白をバックにと、努力してみましたが(笑)
実験中

シャルル、いい写真がなくてごめんね。

諦めましたので、この中にいたダックス軍団の写真がありましぇ~ん
他のメンバーのところでご覧下さいね。
きれいな写真がいっぱい撮れてました

外に出してもらってて、たまたま目についたのは姫ちゃん
ひめ

ぽてち。お散歩中ぽてち

ぽてちは、順調に回復しています。
あの、ヘルニアの手術がウソのようです。

アンファン カフェ1

    カフェ

あらあら、なかなかのお嬢さんじゃありませんか

こちらはなんとか。
(カメラが悪いな、絶対
にの。かわいいでしょー にの

にの1

パリス おなかがこんなになってて・・
パリスのおなか

保護された後、膿っぽいのが出ていて、もしかしたら子宮蓄膿症?と慌てましたが、
そうではなくて、もしかしたら産後間もないのではないかって・・
本当に産ませるための道具でしかないのですね。
こんな頑張ったパリス、次に登場しますのでお待ちくださーい

樹(いつき) いつき
ポメじゃなくなってるのが、私は悲しい(笑)

ヨーキー・さくら さくら

ヨーキー・れんげ れんげ

ミニピンミックス・ファンタ ファンタ

ミニピンミックス・彩葉
・・・黒くてきれいに写らない・・

こんなのとか いろは
こんなのとか こんなのとか
こんなのも・・ねえ・・こんなの

あ、最高傑作 いろは!
・・さくらの方がきれいに撮れてるし

おまけにずっと寝ていた感

ヨーキー・ポピー
元気なおばあちゃんでしたよ
写真は次回便で~す


ロワ、去勢して抜糸して、この日に退院してきました。
   ロワ

     ロワ様


この日に参加した中では、ファンタのトライアルが決まったようです。

みんな、あとに続け~

この日、預かり先を移動した子たちがいます。
これまた後日に。



卒業生・お友達編

おうじろう君
すっかり家族、すっかり仲間
相変わらずとってもかわいかったけど、ちょっと大人の顔になりましたかね
   
おうじろうくん1
おうじろうくん、お揃い
おうじろうくん


久し振りのきらら きらら
相変わらず、不本意な顔をして抱かれてくれました(笑)

ぽぱいのキャラは、ホント、すごい。
羨ましい。人にも犬にもフレンドリィぽぱい

ママさん、ポパイみたいな子はいませんかってー
いないデス(笑) ポパイときらら

当時、幼稚園児だったチビちゃん達ももう小学校3年生
そのまま健やかに育って、将来のともnetを背負ってくれるといいなぁ・・
写真を撮り忘れてしまったのだけど、ママと3人で、わんこおやつを作ってきてくれました。


ボスのお得意様(笑)
みんなボス宅から。
それもほぼ何もしない状態で、そのまま家族として迎えてくれたご家族。
トリミング前の汚ない状態のままの子もいたと聞きます。

みんなかわいくしてもらっています
いつもボスの応援にかけつけてくださり、ありがたい限りです。
やっと名前を覚えた私(こら!ですよね
アーサー アーサーくん

イエス イエスちゃn

さくら さくらちゃん

この姿、ステキ さくらちゃん♪
・・さくらちゃんとイエスちゃんを間違えてまして、すみません・・


ぶーちゃんとパリス
よく似てるー
ぶーちゃんとパリス

ぶーちゃん、お嫁さんはいりませんか と聞いてみるも、
当のぶーちゃんは、お嫁さんよりおやつだそうです
    ぶーちゃん、おいしいお顔


久し振りの康ちゃん こうちゃん
ミクボス家出身です。
家族できてくれました。
2段になっているのは(笑)パピちゃんと・・・ズビマセン・・下のパピヨンちゃんのお名前、忘れてしまいました・・
パピちゃんと・・?

また遊びに来て下さいね


お姉ちゃんと一緒にハッピー登場~ハッピー

ハリーは あれ?誰と一緒?ハリーポピー
よく似てますね

でも、何か訴えてますよ だれ~!


ヨーキー村の皆さんに・・
あれあれれガンバレヨーキーず

ポピーが混ざってました。
そのまま連れて帰ってもらうとよかったねー
全然違和感ありません

ごまちゃん、キャサリンちゃん、ティアラちゃん、
・・・プリンちゃんの写真がなくてごめんね。
いつも来てくれてありがとう
今度はレースの服、いっぱい作っておくのでよろしくね

いつもはカートで、なんだけど、カフェオーレさんは2階なので、抱っこで頑張ってくれたママさんにありがとうございます。
なのに・・うまく撮れてなくてごめんなさい。
今度は名前を覚えようと思うワタシです。
ママさん、頑張る!

ママさん、頑張る


しゅうちゃん、ももちゃん
ももちゃん、たくさんのわんこと人に、少々フリーズぎみ
ももちゃん。フリーズ中

一方、しゅうちゃんはランを楽しんでました
しゅうちゃん

お兄ちゃんと2ショットしゅうちゃん、2ショット
ご本人さんには顔だしの許可をもらったんだけど、お隣でママさんが複雑な症状だったので(笑)
やっぱりやめておきましょう。
でも、かわいい笑顔でしたよ
いつも来てくれてありがとうね。


迷子札を作ってもらったメルモちゃんメルモ1

メルモちゃん、小さくて細いもんね。
でも、これなら首の負担にならないから
   メルモ

お姉ちゃんの未来ちゃんは、人が大好き
未来ちゃん
あちこち、訪問してました



  みんなみんな来てくれてありがとう


お洋服、とっても似あってますよ 似あってます
   フレブルさん


次回は、6月16日(日)、愛知県日進市のKRAMさんで譲渡会を行います。

またお会いできたら嬉しいです

ヨーキーすもも

譲渡会の報告がまだできていませんが、あまり長い間、PCの前に座っているのが辛いのでもう少しお許しください。
(・・写真の整理に時間がかかるから・・が正解かも
体調は随分よくなりましたが、念の為、大事をとってます。仕事から帰ったらすぐにダラダラという、私にはありえない生活を楽しんでいます。)

でも、ずっと書きたい事があったので、今日はぜひと思っています。


久し振りに預かる予定だったヨーキーすもも。

みんなにはぶっちゃいくと言われながらも(笑)、
我家には、元気で跳ねまわる子よりも、パピの為にはおっとりした子がいいと思っているので、

そう、若者より、じっちゃま、ばっちゃま大歓迎な我が家なんです。

ブサイクでも見慣れればかわいい。ハズ。

ほら、美人は3日で飽きるけど、ブスは3日で慣れるっていうじゃない。
そんな話を、春日井の譲渡会で、ヨーキー村の皆さんと話し、すももを売り込んでた私。


ハリハピママに、ヨーキーの集まりの時には連れてってねーって頼んであったのに。
かのんのねえさまはお洋服担当で、かわいく着飾ってくれるっていってたのに。
パピにも事あるごとに、今度すももちゃんが来るんだよ。
おばあちゃんだから、まったりしてるからね。仲良くしてあげてね。って言い聞かせていたのに。


それって・・現実だよ。
すももがいた証拠だよ。


すもも、
みんなであなたが来るのを楽しみにしてたんだよ。

す・も・も

私はあなたに名前をつけただけだね。
会うことすらできなかったね。

すもも。

あなたの一生はどうだった?
楽しいこといっぱいあったかな?
パパやママにいっぱい愛されていたかな?


・・私は信じないな。

高齢になった子を手放すなんて、本当にその子を愛していたらできないでしょう?
あと何年あるかわからないこの先を、
飼い主を変える、居場所を変える、それだってストレスだろうに、
保健所に連れ込んで終わりにしようとした。


・・でも、すもも。
あなただけでなく、れんげもさくらもポピーも、もし今、飼い主に会うことがあったなら、
尻尾を振って喜ぶんでしょうね。


だからこそ、余計に許せない。
同じ飼い主としてね・・

会うことのできなかったすもも。
でも、私の中では、あなたは私の預かりっこさん。
卒業させてあげられなくてごめんね。


すももには、乳腺腫瘍も見つかりました。
亡くなる前日には、目の下に穴があきました。
歯周病菌によるものと思います。

手入れもできないで、何が繁殖なの?

保護される子達の状況、全部とは言わないけれど、本当にひどすぎる。
かわいそうすぎる。

きちんと面倒みれないなら、飼うなー!と叫びたい。
増やすなー!と叫びたい。


すもも。
保護されてすぐにした健康診断では、腎臓の数値が少し高めで、経過観察中でした。
フードはあまり食べなかったけど、おやつとか缶詰は食べていたそうです。
よく寝ていたそうです。

もしかしたら、この頃にはもう下降線をたどっていたのかもしれません。
それとも、環境が変ったことで、すももの体調は急激に悪くなっていったのでしょうか。



すもも、譲渡会の日の朝、5月19日の朝、遠くへ旅立ちました・・










ありがとうございます♪

19日、カフェオーレさんでの譲渡会の会計報告です。

バザー 10,540円

ともnet作品売上げ 46,200円

合計 56,740 円




実は風邪で少々体調不良の為、新人さんにあれもこれも頼んで楽していた私です。

ごめんなさいデス。



来ていただいた皆様、お買い上げいただいた皆様、バザー用品を寄付していただいた皆様、本当にありがとうございました。


譲渡会のご報告、
他のスタッフさん達がしてくれると思うので、そちらをご覧下さいませ。
私には、少々お時間ください。


いいお話をいただいた子もいたようです
早くご報告ができると嬉しいですね。

譲渡会のお知らせです

譲渡会のお知らせです。
終わるまでトップ記事とします。
新しい記事は2番目からとなります事、ご了承ください。


5月3日(金)

ナゴヤハウジングセンター春日井会場


  春日井市西山町2-8-1

   久し振りのハウジングです
   詳細は決まり次第お知らせします


   終了しました。ありがとうございました。



5月19日(日)11~16時

岐阜県可児市の カフェオーレさん




5月は2回、開催します

保護わんこさん達がいっぱいいます。

彼らに1日でも早く、本当の、最後の家族ができますよう、応援よろしくお願いします



参加メンバー


ボス宅から~
★ダックス・ぱるる

★ダックス・アンファン

★ダックス・姫ちゃん

★ダックス・ほのか

★ダックス・カフェ

★ダックス・ぽてち

★ヨーキー・さくら

★ヨーキー・れんげ

★ヨーキー・ポピー

★チワワ・にの

★ポメラニアン・樹

★キャバリア・シャルル

★ミニピンmix・彩葉

★ミニピンmix・ファンタ

★ペキパグmix・パリス


     ともnetから

     ★チワワ・来夢



お友達ボラさんちから

★mix・みやこちゃん





6月16日(日)11~16時

場所: cafe&bagel KRAM

愛知県日進市五色園四丁目2305-1

TEL : 0561-73-2260


今回、初めて譲渡会をさせていただける事になりました。
つきましてはお願いがあります。
こちらをご覧ください。


http://bellpapi1.blog16.fc2.com/blog-entry-2380.html


おやつが届きました♪

かずきみすずさん からおやつが届きました

いや、毎度笑わせてもらっていますが。

おやつはこんな感じで、今回はひとつも割れてなくて(笑)とってもきれいに届けてもらいましたよ

くっきー

で、毎回私が 私のは って聞くものだから。

これDSC09214.jpg

なんて書いてあるか読めますか?
なるほど、失敗作は私にくれるらしい。

パピさんへ DSC09215.jpg

はいっ
大きな声だして読んでみましたよ。
でも、結果は一緒だけど(笑)

ごちそうさまでしたー

さて、これから服のアイロンがけして、できれば今日は少し早めに寝たいと思っています。

明日、お会いできるのを楽しみにしています


あさっては、カフェオーレさんで譲渡会です☆

明日も朝からお出かけ予定なので、これが最後になりそうです。
あとはアイロンかけ!

ピンクの格子柄のキャミです
  キャミピンク

小さなサイズは、丈がレース部分もいれると23センチくらい。

大きな方は、丈が30センチくらいです。


これは・・思考錯誤品(笑)
頭の中ではとっても素敵なデザインだったのだけど、形にするのは難しいです。
1枚しかできませんでした。

   青小花

写真では見にくいと思いますが、裾部分をとてもゆったり作っています。
エリも少し太めにつけたのですが・・もう少し首回りを広くとった方がゆったりしていいかも。
     きると・・



そして、Nekoさん からおやつが届いてます

おいしそ~ おやつ

おやつと一緒に、バザー用品もいただきました
こちらのわんこおやつは、ボス宅のお留守番わんこさんにあげようかな。
あとはおもちゃとお散歩グッズです
いつもありがとうございます
    いただきもの

届いたもの♪

パピのおやつ・サプリ系 ¥12,197おやつ

  早速、味見 さっそくいただき

私のおやつ ¥6,126 ロイズ


私のおやつには、プレゼント分も含まれてるんだけどなー


パピのは・・パピのだ。 金食いムシめ(笑)

ガウガウっこだけど、どうしてこんなにかわいいと思えるんだろ

自分が不思議だ

朝晩、狭い部屋を走り 元気です♪

眠くなれば勝手にお休みし、やるきなし

犬なんだけど、猫も混じってないかい?と思えるくらいの自由犬。


  ・・そうしたのは私かも・・しれないけど




ともnet作品

今週末の日曜は、カフェオーレさんで譲渡会をします。
それに合わせて、ともnet服を頑張って作っていますが、
時間がないと、冒険ができなくて、ついついワンパターンになりがちで、なんか情けないです

もちろん、個人的には、スモッグ風はかわいいくて好きですけど

今できているのは、薄いパープル地のダブルガーゼ
サイズ的にはSS~Sサイズくらいになります。

パープルスモッグ

清楚な色が気にいったのですが、かなりシンプルなので、
胸にワンポイント、
無地なので、裾にもレースをつけてみました。
   胸もと
              裾



スモッグ風は、カモメ柄と格子柄。
スモッグ風


こちらのレース地もスモッグ風です。
レース幅しか丈が取れないので、20センチくらいの丈になります。
レース地


このマリモッコ柄は、旅立ち組。
かのんちゃんと芽生ちゃんのです。
生地は持ち込みです。さすがに高すぎて買えましぇ~ん
残りの生地をもらったので、スカートとかに使ってみようかと思っています。
旅立ち~マリメッコ


カモメ柄のキャミ
袖口と方はゴムレースです。カモメキャミ


ボーダーも旅立ち組です。
生地が足らなくて、胸部分は生なりになってしまいました。
さすが、おっきめのわんこさんだと、生地の減りが違う、と感心
でも、気にいってもらえたら嬉しいので、需要があるなら作ります

   ボーダー


こちらの2枚は細めのダックスさん用です。
ちょっと細めの胴長さん用ですね

   細めのだっくすさん
ボタンとかつけて完成~仕上がり


以上はSSからM・Lサイズくらいまでです。


少し大きめのキャミです。
丈が35センチくらいあります。
柄はくまさん柄のダブルガーゼで、肩はゴムレースを使っています。
ミシンで縫いつけてしまうと、サイズ固定になってしまうので、手縫いしました。

   くまさんガーゼ



この3枚は、三つの生地を適当に配分してみました。
生成り以外は、ポリが20~30%くらい入っています。
  3点
横からみるとこんな感じです横から

ボタンをつけて完成~完成


丈は37~38センチくらいです。
胴周りは、できあがりが46センチくらい。
ニットなので伸びます


新作 といっても、キャミワンピなので大きな声で言えるほどではないけれど、
型を取るのが苦手な私には、これでもひと騒動(笑)

  キャミワンピ
わかりにくいけど、裾には綿レースがついています。

作るのは楽しかったので、ただいま、薄ピンクの格子柄で作っています。
このできたのは、丈が25センチくらいかな?
ピンクの方はもう少し小さめと大きめ、2枚手がけてます。


ボス宅の保護わんこたち

しばらくボス宅のわんこさんについて触れてませんでしたが・・

実はものすご~く増えています

皆さんはもうご存じかもしれませんね。


なんでぇ と思うことはたくさんありますが、ここでは書きません。

彼らには罪がないから。

逆に、どんな形であれ、捨てられた彼らに、今度こそ、幸せになってもらいたいと願うから。



写真、一挙に公開します。

詳しくは
ともnet までお問い合わせください。

3か月くらいの子犬さんから、10歳くらいの子達までたくさんいます。


一般家庭の飼育放棄
sakura.jpg  sumomo.jpg

れんげ  ポピー


まとめて保護の子達
 カフェ
いろは  mi-ru.jpg
ロワ  わさび
         フラん太


一時期、純血種の収容が続いた保健所からの保護
  パリス


ミルティーユは、ボス宅からあくびままさん宅へ移動しました。

まだまだ問題は残っているミルだけど、心臓を苦しくさせていたフィラリアのつり出し手術は成功しました。
あくびママさん宅で、優しい家族を待っています。

 miru.jpg ミル

 
ミールはピクルスさん宅へ移動し、もうトライアル中なのかな?
ロワは、今、動物病院入院中です(元気ですよ。検査などの為です)
退院したら、じゅりママさん宅へ移動します。



今週末の譲渡会には、たくさんの子達が参加します。

どうか、1匹でも多くの子たちに家族が見つかりますように・・・




パピヨン・アリスに会いました♪

6年前の我が家の預かりっこさん、パピヨン、アリスちゃん
久し振りに会いましたアリス6


あれから6年なんてとても信じられないくらいに、あの時のまま、な感じがします。
いえ、毛並みはと~ってもゴージャスになりましたけど、
かわいいアリスはそのままでした

ママさんがかわいくて仕方ない様子も伝わってきます。
すっかりお嬢様なアリスちゃんでした


会ったのはこんなところCafe Ocean


かなり期間限定というか、お天気がよくても風が強いとダメみたいなテラスです。
でも、オーシャンビューは最高でしたよ
・・なぜに写真がないのだ


暑いくらいの日差しだったけど、心地よい風と相殺されて、とても気持ちよく過ごすことができました。
ランチはカレーを。
おいしかったー
ランチ ランチ1

デザート マメ


アリスちゃんの写真は、預かり日記 最後の家族を探しています の方に載せましたので、ご覧下さい

きれいな耳毛が乱れちゃうね  なびいてます


ともnet譲渡会@KRAM

6月は初めての場所で、譲渡会を行わせてもらうことになりました。
今現在、岐阜県可児市の カフェオーレさん
岐阜県各務原市の BaaBeeBooさん と室内カフェでやらせてもらっていて、

お天気に関係なく安心できること、カフェなので、お昼の心配しなくてもいいことなど、本当に恵まれた環境で譲渡会をさせていただいています。
これに関しまして、本当に上記のお店の方々に感謝しています。

それに加えまして、
今回、愛知県日進市のベーグルカフェでも行わせていただける事になりました。


日時:6月16日(日)11:00~16:00
場所: cafe&bagel KRAM
愛知県日進市五色園四丁目2305-1
TEL : 0561-73-2260



参加わんこは決まり次第お知らせいたします
ペット用品、日用品バザー、ともnetオリジナル品&わんこおやつ販売
迷子札リボン作りはいつも通りになります


今回は初めての場所ですので ご協力をお願いしたいこと がいくつかあります。


会場はカフェの2Fです。(外階段を通ります)
室内になりますので、入り口で靴を脱いで頂くようお願い致します。
尚、わんこカートは会場には入れませんのでご了承くださいませ。
(1FのカフェはOKです)



カフェを利用されるお客様へ
通常は一部分のみわんこOKなのですが、当日のみソファ席以外は全席わんこOKになります。
マナーを守ってご利用ください。

マナーベルト、オムツが必要なわんこさんはご用意ください。

臨時駐車場も用意しておりますが、駐車出来る台数に限りがあります。


日進市での譲渡会はともnet初
スタッフ一同 力を合わせて頑張りますので
どうぞよろしくお願いします!

過去の「なう」

過去ですが、「なう」的に。

待ち合わせ。

広い駐車場、もういるのかな と思ったら発見
なかなか便利
並べてみました おそろい

・・何が並んだかわかるかな



焼き肉バイキング。

私的には「ありえない」(笑)

でも、今どきってすごいですねー

おなかいっぱいいただいてきました

   バイキング

・・・でも、このあと、まだ続いたんですよ(笑)
どんだけおなかに入るかな

ご近所です

同じくGW前半の出来事です。

こちらもベッキーの写真は最後の家族を探しています に載せました

 ベッキー4

  ベッキー


我家からもベッキーの里親さん宅は近いのですが、もっと近いタバサママさんさんもご一緒です。
今日のお供はオリーブ オリーブ

 オリーブ1

二人の会話は、本当にご近所話題で笑えます
これまた場所を替え、何時間話したんでしょうね・・
オバサン会話はつきるところがありません。


ランチは前から行きたかったマカロニさん
シンプルな器がステキです。
グラタンもおいしかった

  ランチ デザート


3時のティは、街中なのに、不思議な空間のあるギャラリーカフェ華野
よく通るところなんですが、外から見るとギャラリーって書いてあるので、なにかな?と思ってました。
ナゾも溶けたし、いい気分でお茶してきました

      コーヒースィーツ

写真を撮りたくなる場所ですが・・パピ

  ガーデン
まあ、相変わらず非協力的なパピでございます

木陰になので、暗くなるのが少し早いです。

    ライトアップ



二日間続けてよく笑い、おしゃべりを楽しんできました。
わんこさんが一緒なので、カフェはテラスだし、
3連休初日は、こんなところへ行ったので、3日間、おひさまに当たり放題で、お肌はかなりお疲れ

こんなところ。

のどか~な時間が流れてました
サイの昼寝
あしかも昼寝
コアラはどこ?
象さん、親子です ゾウのおやこ

ライオンさんにも子供がいました
動物園、出産ラッシュかな
ボスが喜ぶので載せてみました。
癒されてくれましたかー


猫ちゃんの家族募集です~東京・神奈川近郊

お友達のみゆちゃん のところで、猫ちゃんの里親さんを募集しています。


みゆちゃんが近所のネコのたまり場?でごはんをあげてTNRを始めて、そろそろ1年くらいになるんじゃないでしょうか。
ここまでで終わり、というはっきりしない現実、
いろいろ苦労あるかと思います。

そんな中、最近捕獲して避妊した子が、とても人懐っこいので、そのまま里親募集をすることになりました。
三毛ちゃん
体重2.4キロ・・・痩せているわけではないので骨格が小さいようです

避妊手術、駆虫済み

手術したばかりなのでもう少したったらワクチン接種します

募集範囲は東京神奈川近郊です

みけさん



もう1匹は、

某会社でダンボールに入れて捨てられていたところを保護しました

推定1ヶ月半の元気な男の子です

子猫1
 里親様みつかりました

この子は、かな。
5月12日(日)譲渡会があり、そちらに参加予定です。
12~18時
東京都目黒区自由が丘1-29-16
自由が丘会館3F

ポスター


そして、みゆちゃんが大好きなにゃんちゃん、今、あるお宅にてトライアルをしています。
にゃんちゃん、いつからノラちゃんになったのかわかりません。
どんな生活がいいのか、正直わからないところではありますが、
できれば、この先、食べることでも健康面でも、心配のない生活をさせてあげられたら・・という思いでいっぱいです。
にゃんちゃんがこのまま頑張ってくれますよう、応援お願いいたします

にゃん1
にゃん

パピヨン会♪

今日はGW前半に会ったゆめちゃんの事を。
いえ、ゆめちゃんの事は最後の家族を探しています の方でご報告をしましたので、そちらをご覧いただきまして・・
こちらでは別方面からとらえてみたいと思います(そんないいもんじゃないか


     ゆめちゃん1
    
この日はパピヨン会と称しまして、
パピヨンとなると目の色変えて飛びつくかのんのねえさま とお出かけです。

最初はゆめちゃん宅方面へ出向くつもりだったのだけど、
ゆめちゃんママの、いつも皆さんが行ってるようなオサレなカフェへ行きたい、という要望にお応えして、
なおかつ、慣れない高速を頑張って運転してきてくれたママさんの慰労にと、

選んだカフェは、
お天気がいいことだし、期間限定テラスよね というわけで、
緑区の鬱花さんへ

     
木漏れ日のテラスでランチをいただきましたよ。
本当に気持ちいい日だったけど、名古屋はこの気持ちいい日がそうそうありません。
すぐに暑くなってしまうので、テラスは本当に短い期間しか楽しめません。

 ランチ1 ランチ
           デザート



ゆめちゃんもココちゃんもうとうと。
ママさんの腕枕は気持ちいいもんねぇ

    ココちゃん

    ゆめちゃん2

パピとかのんちゃんは、うとうとしてる場合じゃなかったらしい。
もしかしたら何かもらえるかもしれない。と思ってるに違いない

  パピ

  かのんちゃん
   

その後、ともnetソーイング班からみの用事があって、皆さんにお伴してもらって、場所替えをしました。
こちらのテラスも気持良い空間。
うららとはるの母さんちのうららちゃんとはるちゃん、そして来夢。
 はるちゃん  はる

うららちゃん うらら

来夢 来夢


伸び伸びと過ごした私たち・・いえ、きっと過ごし過ぎた感じもします
できたてパイもおいしくて、おしゃべりに花が咲きました。
        おやつ


こんな季節が長く続くといいのにね。
名古屋の春は短いのです・・

     青空

         青空1


ゆめママさん、今度は室内カフェへご案内します
また出てきてくださいねー

  虫干し中のパピ 虫干し

今日は、卒業生・お友達編です

今日は、卒業生・お友達編です

私の残念な部分です。
いっぱい会えなかった子達がいました。ザンネン

ウンよく??私のカメラに収まったわんこさん達。
では、ランダムにご紹介させていただきます。

じゅりママさんちの卒業生、未來
今はみぃた君。みぃた君1

みぃたくん

あれ・・なんか丸くないですか(笑)
なんだか平和そのもののお顔ですね


旺次朗君は、
ミクボス家出身で、前に譲渡会で会ったことがありますが、ままさんが覚えていてくれて感動です。
私は・・わんこの顔しか覚わらなくてごめんなさい
    おうじろうくん

 同じ格好 みぃたと旺次朗くん


我家の卒業生、翼
かずきみすずさんはわんこおやつを持ってきてくれました。
この日の翼はとってもご機嫌よくて、きょろたんさんにも抱かれていました
あら。私は遠慮したのに(笑)翼

   翼1
ちょっとずつかもだけど・・変化している翼を見ているのは嬉しいです。
今度はカフェいこうねー


ゆっきぃ家卒業のマリア、今はめいちゃん
お洋服を買ってくれてありがとう。
色白のめいちゃんにとっても似あってます
   元マリア・もこちゃん?


しゅうちゃん、ももちゃん しゅうちゃん、ももちゃん

ママさんお手製の浴衣姿で登場しました
かわいいですね。
しゅうちゃん、女の子に見えますよ

しゅうちゃん、アンリ・ジョディに囲まれる(笑)あんりとジョディに囲まれて


ヒナちゃん、あられちゃん ひなあられ

もうとっても素敵に撮れたから
黙って持っていっちゃダメですよ。
何と交換してもらおうかなー

  ひなちゃん

いつもは変顔(すみませ~ん。でも私はあの顔好きですよ)にしか撮れないあられちゃん、
どうですか

  あられちゃん1

  あられちゃん


ごまちゃん、ぷりんちゃん
ごまちゃん、ちっちゃくて、ちっちゃすぎて、お人形さんみたい
ぷりんちゃんとお揃いのお洋服で二人ともとってもかわいかった
いつも来てくれてありがとう

  ごまぷりんちゃん

ごまちゃん、果敢にもみやこちゃんに接近
みやこちゃんとごまちゃん


ハリー・ハッピーも仲良し ハリハピ


タバサママさんちの卒業生、ノエル
今はすっかり落ち着いた顔してて、お姉ちゃんのモカちゃんと遊びに来てくれました。

モカちゃん モカちゃん

ママさんに甘えるノエル ノエル・・抱っこして

こんな姿、微笑ましいですね

MammyHouseさんがオムツを持ってきてくれました。
いつもいつもありがとうございま~す
今日のお伴は、ジョディとアンリ。
二人とも動きすぎてて、いい写真が撮れません
代表アンリ アンリ


りぼんちゃん
チィちゃんつながりのポメラニアン
チィちゃんはもういなくなってしまったけど、こうやってつながったご縁が残っていくのは本当に嬉しいことです。
今度は山の上のカフェで会おうね

  りぼんちゃん1

  りぼんちゃん


ロンママさんちの卒業生、にこちゃん。
ママさんは、ワンドクさんスタッフの妹さん。
この日は、お兄ちゃんのコナンクンと一緒にお手伝い。

  にこ・コナン
お揃い、名前入りのお洋服です



会計報告があります

皆さまからご寄附いただいたバザー品の売り上げ
44650円

ともnetソーイング班、クッキング班による服、おやつ、小物の売り上げ
93500円

合計で138150円となりました。




本当に皆さまに支えられていることを実感します。
本当にありがとうございました。


ぽてちのヘルニア手術に続き、

ミルティーユもフィラリアの摘出手術を無事に終えました。
ただ、フィラリア摘出を最優先した為に、避妊手術もできませんでしたし、検査の結果、胆石があることもわかりました。
これらの治療は、様子を見て、となると思います。

来夢の肥満細胞腫、インターフェロン治療がひと段落し、しばらく様子を見ることになりました。
アガリスクのサプリは飲み続ける予定です。

結ちゃんは引き続き、治療を続けています。


どの子もまだまだ油断できない状態ではありますが、
今現在は、そんなに大きな借金を抱えることなく、地味な借金で終わっているのは、

本当に皆さまのおかげと思っています。
ありがとうございます


今、高齢の子達を多く保護している為に、今後も治療費はかさむと思われます。
頑張るしかないともnet、
次回の譲渡会は2週間後、19日にあります。

あまり日にちもありませんが、みんなで力を合わせて、次回に備えたいと思います。

次回はわんこさんがいっぱい参加の予定です。
どうかひとつでも多くのわんこのご縁が結ばれますように。
よろしくお願いいたします。


今さら・・(-"-) 5月3日春日井での譲渡会のご報告です

なんだか今さら。の気さえしますが・・
記録としても残したいので・・頑張っていきます

5月3日、当日はとてもよいお天気に恵まれ、
アウトドア、お出かけ日和よねー
私ならどこかへ出かけちゃおう。みたいな日だったので、少々不安な幕開けではありましたが、

とってもたくさんの人達に来ていただけて、本当に感謝、感謝
会場を離れてないのに、会えなかった卒業生たちもたくさんいて、実は結構撃沈しています



ネネちゃ~~~~ん
久し振りに来てくれたのに、お父さんとお母さんの顔をちらっと見ただけですよー


ぶーちゃんもそうですー


ミラベルちゃん、今はもこちゃん。は後で来てたよ、と聞いて、あれ~ みたいな
サンも来てくれたとか、きょろたんさんのブログで見て、えーえーの連続だったワタシです(悲)


なんて言っててもしょうがないので。

て・・写真もかなりいい加減なことに気付きましたけど


ボス宅の参加わんこさん、今回は数少ないです。

キャバじいさん、シャルルシャルル1
シャルル


ちわわ、にの にの
にの1


ダックス、ぱるるぱるる1
ぱるる


シーズー、みおみお
みお1

みお・シャルル・にの みお。シャルル。にの

ミニピン、セルセル


ポメラニアン、樹 いつき



ただ今ボス宅、てんこ盛りにわんこがいますが、長時間移動は避けたいような高齢わんこが多い(涙)

(そう、今度のカフェオーレさんでの譲渡会はてんこ盛りですよー笑)

みやこちゃん。
考えたら・・もう長い間みてるけど、みやこちゃんの吠えた声、聞いたことありません
なくらいに穏やかなわんこさん。
みやこちゃんの赤い糸の先はどこにつながっているのかなー
みやこ



S姉ちゃん 預かりのコスモ、ちゃんこ
大型犬の扱い方がとてもスマート
すごいなぁと尊敬します。
コスモ4
コスモ1
コスモ
コスモ2


それにしても、コスモは私が想像していたより大きかった!
ものすごく落ち着いていて・・でも、ハンドラーさんがいいからかも

でもって、ちゃんこはちょい足が短いじゃないか(笑)←私の想像より
でも、そこがかわいくて、ちゃんこ4
ちゃんこ3
ちゃんこ

人にもわんこにも優しいお二人さん。
どちらもステキなご縁を待っています


今回はお隣がワンドクさんコーナー
ワンドク
わんどくさん


いつもは足を延ばさないといけないけど、今回はお隣さん

WonderfulDogさん、今回は小型犬ばかりの参加です。
たくさんいてかわいかったけど、トイプーさんの区別がつかない私をお許しくださいませ。
こちらは嬉しいご報告ができるわんちゃんがいたようでよかったです

うしおもガンバレ うしお
同じく黒い子ちゃん・・名前を忘れてしまって、失礼しました。
プーミックスさ


おやつも好評おやつ

みんなすごいー

マグネットも人気ですマグネット


アクセサリー アクセ


おむつ
バザー

ともnet
ともnetの服は、一枚1000円です。
大きめのは数が少ないですが、一枚1500円です。


バザー用お洋服、1枚500円、2枚800円、3枚1000円
4枚以上だと、なんと1枚が300円
久し振りに売り子さんして間違えた私、ごめんなさいー
バザー1


イエロードッグプロジェクト
黄色いリボンをつけてる子は、いろいろ理由があってわんこさんとの接触を避けたい子です。
わんちゃんを近づけないであげてくださいね。
イエロードッグプロジェクト


啓蒙パネル
パネル


迷子リボン作りもがんばってますよー
迷子リボン

スミマセン・・(^_^;)

全く記事が進まなくて。

実は先週の土曜に、パピヨンゆめちゃんに会いました。
月曜はキャバリアのベッキーに会いました。
写真もたくさんあるのに・・・

先週が終わってないのに、今週末が来てしまって。
譲渡会のご報告もしなきゃ、あー、アリスちゃんにも会ったし、
なんて思いつつ、どんどん時間が過ぎていきます。

すみません、もう少しお待ちくださいませ。
いえ、待ってないのかもしれませんけど・・
一人で焦りまくりです。


でも、これだけは書かせてもらいますね。

3日の譲渡会、
お天気はとってもよくて、こんな日に譲渡会に来てくれる人はいるのかしらという私たちの焦りをよそに、本当にたくさんの方々に来ていただき、とても感謝しています。

本当にありがとうございました。

改めてきちんと書きますので、今日はこれにてお許しを・・・

明日の譲渡会、参加メンバーです☆

参加メンバー(敬称略です)

ボス宅より
ダックス・ぱるる
チワワ・にの
キャバリア・シャルル
ミニピン・セル
ポメラニアン・樹
シーズー・みお


S姉ちゃん 預かりの
ミックス・ちゃんこ
ミックス・コスモ


ミックス・みやこ

WonderfulDogさん も参加です。

でもって・・あらま、たくさんいるけど・・
私が試着をお願いしたいおっきなわんこがいないー
えー

な、ところに、S姉ちゃんが参加
頼んじゃおっとー



いよいよ明日は、久し振りにハウジングでの譲渡会です。
晴れみたいだけど、最近、風が強いのでどうなのかな、とちょっと心配しています。
それにGW中だし、人出はどうなんでしょ、というのも気になるところです。

でも、頑張るしかないともnet
ハイハイ、突っ走りますよー



先週の3連休、懐かしい顔に会いました、なんですが、なかなかそちらの画像処理ができず、ご報告が遅れていますが、
もう少々お待ち下さいませー

明日からはGW後半。

もちろん、お休みでも待ったなしのお仕事の方もいるでしょうし、
みんながお休みだからこそお仕事の方もいらっしゃるでしょう。
みんな、自分のやるべき事を一生懸命に


私たちは、保護わんこさん達の赤い糸の先をみつけるべく、保護わんにゃんさんの医療費を稼ぐべく、
明日は春日井にて全力を尽くします。
お時間のある方、ぜひ、ナゴヤハウジングセンター春日井会場までお越しくださいませ。
でもって
お買いものしてくださったら嬉しいです


さて、私は明日の準備をして・・このところ遅かったので、今日は早めに寝たいと思います。
明日、お会いできるといいですね


ともnet作品~滑り込みセーフ♪

かもめちゃん
どこまでも飛べそうですね(笑)かもめ


夏の定番、ボーダー ボーダー

こちらは白地なので涼しそうですね。
大きめサイズなので、シンプルにしてみました。


こちらはリバーシブルなので、裏表使って、こんな感じに仕上がりました。
綿100%なのですが、二枚張り合わせなので、地は少し厚めです。

   ボーダー♪



駆け込み乗車でこれが増え、
これDSC08855.jpg

湯気がたつくらい今出来です

これは残念ながら綿100%ではなくて、ポリが20~30%くらい入っています。
軽くていいのですが、暑い日は気をつけてあげてくださいね。


全部紹介できてるのかよくわからないですけど、全体的には、こ~んな感じにできあがっています。

DSC08851.jpg

サイズはバリエーション豊かだけど、こうやってみると地味ですね
これからの季節、ちょい夏を意識してみたいと思います
(また生地を買うのかよって話ですが)


スモッグ系、今回はすべてダブルガーゼは綿100%、花柄は綿と麻なので、少し縮むかと思います。
肩のレースも綿です。

首回り、そで口、リブ使いしているのがありますが、正直、伸びが気になっています
試験的に、大きなサイズのものは、中にゴムが入っているのもあります。

手洗いしていただけると嬉しいけど、忙しい日常、それは無理、という方、
ネットに入れて、おしゃれ着洗いとかニット洗いにしてもらえると嬉しいです






プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク