ともnet新人さんの紹介です★

今日は、先日の予告通り、ともnet の新人さん達のご紹介です


ボスや預かりさんの見立てと私の勝手な意見が入ってまーす


月見

雑種 ♀・2~3才?


  つきみ
月見
       つきみちゃん



迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えは無し。

中型犬サイズです。
スタンダードポメラニアン的なルックス

はじめのうちは、ちょっとビビリっ子さんで、呼んでもよってこないし、手を出すと後ずさりしてました。

でも、慣れたら、しっぽふりふりのかわいい子だそうです。

ロン毛で顔にちょっと黒が入っていたりして、ちょっとタヌキさんぽいですね

でも、私も好みです

他のわんこさんに興味なさそうなので、ケンカにならないようです。



ミニョン

チワワ ♀・7才


みにょん
minyon.jpg
     minyon.png

飼い主の事情で飼えなくなったと
保健所に持ち込まれました。

小さな子です。
手足もとても細くて、全体的にスマート体型。
ちょっとビビりっ子です。

最初のうちは手を出すと怒るので、ロクに触れなかったようですが、慣れてしまえば大丈夫です。
ボスには尻尾ふりふりのかわいいお嬢さん(オバサンかな)に変身しています。

避妊・メディカルチェックの為に、入院中です。
退院後は預かりの
じゅりママさん 宅へ移動します。

しばらくは、ミニョンにとって試練の日々になりそうです。
早く落ち着けるおうちが見つかりますように


まめこ

柴犬、または柴系mix ♀・10才くらい?


        まめこ2
まめこ
まめこ4


迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えは無し。

豆柴サイズのちっちゃなコです。
性格もよさげです。
ただ、しっかりシニア、お婆ちゃんです。
目もちょっと白いし、耳も遠い気がするそうです。

でも、かわいいばあちゃんだと思います


シャルロット

トイプー ♀ 2才くらい


しゃるろっと
o0591039412584236779.jpg


避妊済み・メディカルチェック済みです

毛色:ブラウン
体重:3.8kg

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えは無し。


とっても元気で活発なようですが、人にも犬にも慎重なタイプなようです。

いまのところ、トイレの失敗なしだそうです。
あい~んなところがチャームポイント  

      

リアン

トイプードル ♂ 4~5才?


りあん
リアン
    riann.jpg


迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えは無し。

かなり汚れていたために、顔部分を残して丸刈りさん
ガリガリに痩せているそうです。

ただ今、去勢・メディカルチェックの為に入院中です。


トイプー・シャルロット、リアンはナポママ のところで詳細をご覧ください。





以上、ともnet新人第一段でした。

ミニョンと入れ違いに、退院してボス宅へ戻ったアンカフェ。
あ、ダックスのアンファンとカフェの事です。

入院中もとってもいい子だったみたいです。
帰りの車の中では爆睡だったみたいですが、気疲れでしょうか

  おつかれさま・アンカフェ

さて、これで準備ができました。
アンカフェ、よろしくお願いします


そうそう、記録として書いておきます。

かなりデブちゃんだったアンファン、ボス宅でしっかりダイエットしてもらって、いい感じになってきました。
もうちょっとかな?

避妊手術でわかったことがあります。
直径1センチ弱くらいの水泡が子宮に幾つもできていました。
ほっておいて、潰れたりしたら、腸とかに癒着したかもしれません。
帝王切開とおもわれる跡もあったそうです。
うん・・全くね。

今度こそ、アンファンをかわいいと思ってくれる人と暮らしたいね。


・・本当に、いつまでたっても保護わんこさんの数は減りません。

こんな現実、いったいいつまで続くのでしょう。

一日も早く、彼らに本当の家族が見つかりますように・・




スポンサーサイト

市民公開講座

先週の土日、大阪でこんなセミナー受けてきました。

semina-.jpg

プログラム

マナーチャレンジ


考えたら、結構何回も行っているので、そうそう目新しい話ばかりではありませんが、

刺激を受ける為と・・お友達に会う為に出かけてます

ひとつだけの為にはなかなか動けない人なので(笑)セミナー+友達 となれば行くしかないっしょ

それはそれは楽しい食事会をしてきました
こんなもの(一部です)を食べながら3人でわいのわいのと楽しみました。
オバサンの会話、適当だけど(笑)かなり楽しいものです。
また次の機会が楽しみです

おつきあいしてくれたかあしゃんロコさん、本当にありがとうございました
また遊びに行ったらよろしくねー

待ち合わせ大丸

バイキングありなのに、めっちゃ安かった
201306261359327ef_20130627140559.jpg 2013062613593069f_20130627140556.jpg





セミナーの内容はさておき、
あれ?え?ですか?
もしかしたら、そのうち、機会あるごとに書かせてもらうかもしれませんが、

ちょっと気になったこと。

今回、初めての会場でしたが、今までと違って会場が狭かったのか、初日の最初から、まさかの立ち見
いままでこんな事はなかったので、かなりビックリしました。
前もって予約も何もない、市民講座ですが、こんな事なら予約もとって、だいたいの数を把握してくれたらいいな。
1時間以上、じっと立ってるのは、私には無理デス

ついでに書かせてもらおうかな。
同じく立ってる人からのつぶやきです。
寝るくらいなら、席を譲ればいいのに。

そうなんです。
それくらい、寝てる人、多い。
起きてる人だけなら、席はいっぱいにならないだろうなぁ・・
だったら来なきゃいいのに。と思うけど、学生さんが多いので、もしかしたら授業の一環なのかもしれません。

午後一のセミナー、両隣りで寝られた日には、マジで起こしたくなったというか、怒りたくなりましたよ。

他のセミナーでは場所を変えてみたら、前のおじさん、巨体で寝てくれてまして。
前がさっぱり見えないし

寝るならぜひ外で。
ザンネンながら、そういう注意ができる人ではないので、じっと我慢していましたが。
なんだかなーです。



セミナーを一人で受けるのは、全然平気ですが、ちょっと困るのは、一人では喫茶店とかレストランとかは入りたくない人。
でも、ランチ時間は2時間くらいあるし、朝10~18時まであるので(その間、4つのセミナーがあって、希望するものだけ受ければいい。私は全部受けてきましたが。)
おかなもすくし、気分転換も必要だし、と思いきって一人でレストランとかカフェとか体験してきました。

スカイレストランなんかにもいってみたりしました。
どうですか?こんな風景みながら食事してきました。
これ、20何階だっけ

レストランから1

レストランから


慣れない場所を移動するのは、ちょい(かなりか)疲れますね。
電車での移動って、普段できない人観察や景色が見れたりして好きなんですが、

まあ、当たり前のように電車間違えたり、
ホテルから駅への道順を聞いたのに、出口を間違え、全く違った方向に歩いてしまったり
そりゃ、いろいろありました。

おまけに帰りの新幹線までドジ(笑)り、
よく考えたら順調だったのは、朝、家を出てから、大阪のホテル(会場)に着くまででした
迷うことなく、我ながら、めっちゃかっこよかったんですよー笑
これがずっと続く訳、ないですよね


大阪城が目の前という、緑がいっぱいの素敵なところにあるホテルでのセミナー
        大阪城

セミナー会場と友達との食事、ホテル、行ったのはそれだけです。
考えたら、大阪でセミナーを何回も受けてるけど、どこへも行ったことがないです(笑)



Tタッチセミナーが金曜日の夜だったので、とっても忙しかったけど、充実した週末を送らせていただきました。
お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。


トシとったなーと思うのは、一晩寝ても二晩寝てもなかなか復活できない事。
暑いせいもあるんだと思うけれど、前回の譲渡会以降、ずっと沈んだままで、パピとゴロゴロしていることが多いです。
でも、おかげでパピとのスキンシップ時間が長いから、それもヨシとしてますが、そろそろ復活しなきゃ、とちょい焦りもあります




先週の出来事をとりあえず、急ぎで載せてみました。
次回は、ともnetの新人さんを紹介させてもらおうと思います


シニア犬のためのTタッチセミナー

お友達、というには恐れ多いので(笑)
お知り合いのHappy Islandさんが主催する 
シニア犬のためのTタッチセミナー に参加してきました。

犬関連のセミナーは大好きで、すぐに目が行く人ですが、

最近、特に弱い言葉が シニア 高齢犬 介護

パピの為に少しでも何かできれば、と必死の飼い主です



Tタッチ、レイキの事に興味ある方はこちらで



http://homepage2.nifty.com/sunshower/index.html


肝心なパピ、

マッサージは大好きなくせに、Tタッチの触り方はお気に召さないらしいです

何か体の中に響くものがあるんでしょうか?





まだまだ走るの大好きで楽しそうだけど、少しでも足腰に負担がないようにしてあげられたら、と思います。

大事なのは、飼い主の落ち着いた穏やかな気持ち。

少しずつでも慣れてくれるよう日々、精進しま~す



いつまでもこんな風でいてくれるといいな

   走る


    元気に走る

      楽しそうなのでアップにしてみます
      アップ♪

  狭い部屋の中、全力疾走しています

 ・・この写真は、20日の朝の写真です。そうサマーカット前、最後の写真です

鑑札・チップ・迷子札

毛が短くなったおかげで、首輪がよく見えます。
て事は、迷子札も見やすいという利点があります。


セミナーでは、鑑札、注射済票をつけるのは義務です
(罰金20万・・だったかな以下だそうです)

という話が出て、改めてそうだったーと思いました。


昔の鑑札は大きくて、小型犬がぶら下げるには無理があるだろうと思ってましたが、
いまは大きさも形も、かなり工夫されてるようですね。

パピの時代(12年前)のはやっぱり大きく、鑑札をそのままつけていたら、毛がグレーになってしまい、
材質の問題もあり、つけるのをやめました。
その後、丸ごと入る迷子札をつけていた時期もありますが、やっぱり大きい。

今は、迷子札に鑑札番号を彫ってもらったのをつけています。
それは首輪につけていて、もうひとつ、アクセ代わりにもなるネックレスに迷子札をつけています。



迷子は・・したくてなるものではありません。

うちの子は絶対に大丈夫、なんてありません。


私がパピにチップを入れたのは、阪神大震災の事があったからです。

9年以上前、まだ一般的ではなかったチップを入れるのには勇気がいりました。

正直、チップが普段の迷子で有効だとは思っていません。

読み取りするためのリーダーがある事。

これが必須条件です。まだまだ用意できてない自治体も多いはずです。

パピに入れようと思った時に、名古屋の愛護センターに確認したら、ないと言われました。
(今はあります)

でも、大きな災害の時には、威力を発揮してくれるはず。

飼い主が見つからないといって処分されてしまっては困る。

そう思って入れました。


鑑札をつけるのは義務といいますが、鑑札だって、すぐに飼い主が見つかるものではありません。

これも保健所などへ届けでないとわかりません。



普段活躍するもの。一番簡単で手っ取り早いもの。

もし、迷子になったとしても、少しでも早く、飼い主さんの元に戻れる手段

それが迷子札だと思います。

リボンで迷子札を作るようになったのは、迷子札がひとつでは不安だと思ったから。
そして、ちっちゃなコや、皮膚にトラブルの多い子達に、少しでも負担の少ないものを、と考えたからです。


この首を見ながら、何か他に手段はないかと考えました

  これは??



最後に・・これを載せるのに、私の中ではかなりの決心がいりました。

なぜなら・・今は亡きくるみちゃんの為に用意したものだから。

いつか書きたいと思ってましたが、なかなか書けずにいた事、

でも、ままさんの思いを知って欲しいので書きます。


今年に入ってかなり足腰が弱ってしまったくるみちゃん。
首輪は負担になるからもうできないし、足が弱ってるからどこかへ行ってしまう事もないけど、うちの子である証をつけてあげたいから作ってください。と、ままさんに頼まれ、作ったものです。


実際、何日もつけていられなかったくるみちゃん。
でも、ままさんのその気持ちがとても嬉しくて、実は泣きながら作りました。
(おねえちゃんのくくちゃんとお揃いで作りました。くくちゃん、19歳、かなりの高齢で、もう目が見えません)


くるみちゃんと一緒に空に上った迷子リボン。
くるみちゃんがままさんちの子であるという証明です。


くるみちゃん・・空の上で迷子になったら、ままさんとこに戻ってこれるかな?

そうだったら嬉しい。

   迷子りぼん



    なんて、センチメンタル気分で載せてみました。

皆さんも、今一度、鑑札や迷子札の意味を考えてみませんか。





どうです?快適ですか?

うん

これは


間後ろ


パピさんの後姿(笑)

なんだろなぁ・・

なんだかとってもマンガちっく(笑)




やや後ろからだと・・耳でかっ

よこ



お寛ぎ中のところ、失礼しました

  くつろぎ中


寝ているようで、耳はいつも私がいるところを追ってる気がします

短い前足、よく組んでますが、これは結構笑えます



おっさん・・というか、もう初老だろうと思うけれど、

おっさん臭はなく、なんだかとっても愛おしい存在です


おまけ。 ran_20130625110731.jpg



今年もこんな季節

そう、パピがパピヨンでなくなる日。

例年、おなかの毛のカットだけをお願いしてきたけど、昨年より思いきってサマーカットしてます。
今年も迷うことなくお願いしました。


暑さに弱いパピは、散歩大好きな癖に、暑い時期は歩かなくなります。
少しでも散歩が楽しくなるようにと・・飼い主からのプレゼントのつもり


私もシャンプーがすごく楽になるし、
見た目よりも機能性重視してみました。

以前の私なら、完全にブーイングもの。
あ、他のパピヨン飼いさんからブーイングの嵐かも(笑)


去年短くした尻尾も耳毛も足の飾り毛も胸毛も、本当に普通に伸びてしまい、
尻尾も足の飾り毛なんて、床にするくらいになってます。

トリミング前  しっぽ

とりみんぐ前1

とりみんぐ前


パピヨンはこれがいいんだけどね。

毛が命かもしれないんだけどね。

特に、パピは柄がないんだから、せめて毛くらいはね。

  ・・と思ってはみるものの、今年もバッサリいってみました

  こんなになりまして

やっちゃいましたねぱっつん

しっぽ、そのままぱっつん(笑)どう?
せなかの柄もよくわかりますね


     どう??


無くなった毛を惜しむより、手入れの楽をしようと思う飼い主でしたー

さすがに夜は早くから寝てました
慣れないトリミングでお疲れのようです。
・・周りの汚さは気にしないでください
 ねてます

  
  記事が前後すると思うので。
  サマーカットは20日にしました


やっと、ですみません(^_^;)

今日は譲渡会に遊びにきてくれたわんちゃん達のご紹介です
めっちゃ遅くなり、すみませ~ん

ねねちゃん ねね

見違えるくらい、きれいになったねねちゃん
どこのお嬢様かと思いましたよ


ノエルちゃん ノエル

甘えっこのノエルちゃん。いつも抱っこしてもらえていいね
お姉ちゃんのモカちゃんモカ


めいちゃん めいちゃん

妹がたくさんできたねー
みんなと仲良くしてるかな。
いつも、ともnetのお洋服を着てくれててありがとう


チロルちゃん
子供さんがアレルギーということがあり、悩まれた結果だとは思いますが、
わんこライフを楽しんでもらっているようで、本当に嬉しいです


ピュア ピュア

じゅりママがとっても嬉しそうでした
毛も随分伸びて、とってもきれいなチワワさんになっていました。
あれから(まるハゲだった頃)まだ一年もたっていないのに・・
ご家族に感謝ですね


ふぁびあん ファビ
うちの預かりっこじゃないけど・・なんだか特別な感情移入あり(笑)
いつも笑顔でいてくれて、本当に嬉しいです


しゅうちゃん、そしてお姉ちゃんのももちゃん
お揃いの浴衣が似合ってますね。
なのに、きれいに撮れてる写真がなくてごめんね
 ももちゃん ももちゃん

しゅうちゃん しゅうちゃん

    しゅうもも


レイシー レイシー

会いたかったレイシー
去年の夏、たくさんで保護されたチーム疥癬組です。
あ、ピュアと一緒ですね。
あくびままさんのお宅から、預かり先変更になっています。
レイシーの事はこちらでね  ハンナママさん


ももちゃん ももちゃん(レイシー)
ミクボス家出身とか。レイシー宅のおねえちゃんです。


ごぉもりさんちのチョビクン
サマーカットが涼しげ
   チョビ


ニトクン(だよね?)
なんだかとっても落ち着いた感じがします。
今日はママさん一人占めでよかったね
    ニト?


エトワール、今はビビちゃんビビ

ハゲハゲだった毛も、随分生えてきています。
エトワールはボス宅から、familleへ移動して、出していただきました。

この日はファミーユの代表、じゅんぴが来てまして、エトワールが私の事を覚えてる覚えてないで、ナポママと争ってました(笑)


久し振りのくろまめ いえ、Mr.ポポ ぽぽ

相変わらずかわいいですね
いつか、みゅうちゃんと会わせてあげたいなー
なんて思うのは私たちだけで、多分お互い覚えてないんでしょうね。


誰かとおもったらたろちゃん
すっかりみちがえてしまいました たろちゃん
サマーカットのイメージでしたね


ティアラちゃん、キャサリンちゃん
  ティアラ
  キャサリン

2ショットティアキャサ

2ショットを撮るのはやっぱり難しい。
あっちを立てればこっちがたたず


ひなちゃん、あられちゃんひなちゃん

あられちゃん

う~ん・・今日はイマイチでした。やっぱり写真は外よね


まりさん まり

すっかり育ったまりさん(笑)
ままさんを困らせないようにねー


 翼
なんかねー
パピと一緒、外面よすぎ(笑)
でも、本当にいい子になったね。
ご家族でランチしている様子、なんかとっても微笑ましかったです



     みっくすさn

     マルチーズ

パピヨンさん。
15歳なんですって。15歳のぱぴよんさん
つい、パピもガンバレと思っちゃいました
ぜひ、また遊びに来てくださいね。



遊びにきてくれたわんこさん、いつもですが、順不同です

そして、写真を撮れてないわんこさんもたくさんいます。すみません。


いつも元気な顔を見せてくれて、本当にありがとうございます

わんこさん達の笑顔が、私たちの活力にもなります。



来てくれるわんちゃんがともnetの服を着てくれてると、さらに嬉しいですね。

う~ん、やっぱり頑張らないとね(すっかりサボってる人。いえ。燃え尽きたと言ってください(笑))

ときどき、置き去り。

譲渡会、卒業生、お友達編がまとめられずにすみません

ちょっとだけ・・逃げます

来週になってしまう事、お許しをー

代わりに、パピで笑ってやってください 

    なんだ??

なんだ??
 
アップにしてみます ショウ隊



パピが足をゲジゲジかじるようになって、そろそろ3年になります。

一般的にはストレス、とも言われるけど、アレルギー持ちでもあるので、
本当に指の間が痒くて噛んでいるのかもしれません。
特に、赤いとか何かができている、ということはなさそうですが・・

痒いとしたら・・噛めば噛むほどもっと痒くなりますよね。

というわけで、あまり噛んでると登場するのがこの靴下。
あの性格のわりには(笑)、何かされてもされるがままのパピは、靴下をはかされても取ってしまう事はありません。
ただ、走ったり歩いたりしてる時に、おいていくことはあります
それが上の写真です

掃いたまま寝てしまう事も、ごく普通にあります。
おもしろいやつーと思います

  へびまくら

へび枕

関東方面~猫ちゃんの譲渡会があります



7月7日(日) 11時~16時

会場 品川区ウエルカムセンター原

  品川区西大井2-5-21



譲渡会ポスター



にゃんちゃんは参加できるかどかわかりませんが、

里親様、もしくは、預かりさんでもかまいません。急募です。


ちょっと前までは野良ちゃん生活をしていました。

でも、今はサークルの中でもこ~んなにくつろいでいいお顔ができます。

どうか・・にゃんちゃんを迎えたいと思って下さる方がいますように。

 にゃんちゃん

詳しくは、みゆちゃん のブログよりご確認ください。



犬と猫と人間と2 ~動物たちの大震災 

2252.jpg



公式サイト 
http://inunekoningen2.com/

6/29(土)~7/5(金)

名古屋シネマテーク
 にて、上映されます。

●犬と猫と人間と2 動物たちの大震災 

いらなくなれば物のように捨てられるペット動物の視点から今の日本をうつし、
社会に一石を投じた傑作ドキュメンタリー『犬と猫と人間と』の続編。

 新宿で野宿する人々と関わるボランティアから映像記録を始め、
前作で監督を務めた飯田基晴は製作・編集に廻り、
東日本大震災直後に仙台へ帰郷した映像作家・宍戸大裕にカメラをゆだねた。

 3.11直後、被害の傷跡も生々しい宮城県石巻市の愛護団体には被災者とペットをめぐる様々な問題が寄せられる。
被災中に愛犬や猫を失った人々の喪失感や家族を亡くし孤立した人が見舞金で高額なペットを購入するといったように、動物と人間の関係性も揺らいでいく。
一方、福島第一原発の事故にともない避難指示区域にとり残されたペットや経済動物(家畜)には、社会のしわよせがふりかかるなか、ボランティアの人々は立入禁止を越えて自主的に食事と水を運び、また、見捨てられた牛を生かしておきたいと願う。
そして震災をきっかけにある一匹の野良猫をひきとる男性など……
震災によって出現した歪みから、生命の尊厳をとらえ直す豊かな作品へと新たに踏み込んだ感動傑作。104分。



初日6/29(土) 10:40&12:40の回
宍戸大裕監督舞台挨拶決定!!


 

監督・撮影・ナレーション 宍戸大裕
構成・編集・プロデューサー 飯田基晴
音楽 末森樹
宣伝デザイン 成瀬慧
宣伝イラスト うさ
宣伝写真 浅岡恵
出演 小暮栄一、阿部智子、磯崎洋一、磯崎とし子、岡田久子、菅野利枝、吉沢正巳、北原文子、佐藤己幸、石森瑞枝 他

譲渡会のご報告~KRAM編

早く書け。早く書け。

ずっと心の声に脅されながらも(笑)PCを開く元気がありませんでした。
怠けていまして、本当にすみません。


6月16日(日)
KRAM さんでの譲渡会、前日夜中までの雨が嘘のように晴れあがり、蒸し暑い一日となりました。
2階を借り切ってでしたので、そんなに混雑することもないだろう、な~んてタカをくくっておりまして

開場と同時に、本当にたくさんの方々に来ていただき、窮屈だわ、人や荷物の熱気にエアコンが負け、
なおかつ、臨時に借りさせていただいた駐車場では、家主さんにもお手数をおかけしたようで、
本当にあちこちでご迷惑やご不便をおかけした事をお詫びいたします。
会場を貸していただいたKRAM さんにも、この場をお借りして、お礼申し上げます。



写真の整理ができてない、な~んてかっこつけて言ってみましたが、
いざ、と思ったら、意外と写真がないことにビックリ

いつも譲渡会場で何してるんだろ、と思う私です。
迷子札を作ったり(途中でパンチが壊れました、というか、消耗品がダメになり作れなくなりました
売り子さんをしてみたり、里親さんと話をしていたり、
毎度、何をやっても中途半端な女になっています

ま、それは置いといて。


まずは里親募集の子達から~

黒軍団、撮りにくいデス

黒い軍団


こちらはカフェかな?
となるとアンファンの写真がないー
  カフェ

ミニピンミックスの彩葉(いろは)
毎度、ほそっ!と思います。
かわいいです
 いろは1

唯一、白い樹(いつき)
どうですか?元気いっぱいの男の子です

いつき


うららとはるの母さん 預かりの来夢
肥満細胞腫と診断されていますが、ごくごく普通に過ごしているようで、
譲渡会でもうるさく吠えることもなく、静かに過ごせてとてもいい子でした
  らいむ


ももちんマムさん 預かりの琥珀
お見合い希望者さんが来てくれて、トライアルが決まったそうです。
まだまだイケイケの琥珀
トライアル頑張るんだよ

   琥珀


タバサママさん 預かりのさくら
こちらもトライアルが決まったそうです
やったね。さくらもガンバレ
   さくら

きょろたんさん 預かりのれんげ
短くトリミングしてもらったら、おサルさんぽくなってた
でも、すぐに伸びるから、大丈夫、大丈夫

  れんげ
   レンゲ


じゅりママさん 預かりのロワ
  ろわ
随分今の生活に慣れてきたようで、最初の時ほど噛むしぐさを見せなくなったそうです
痛いことされないとか、たいしたことじゃないって事がわかってもらえたのかな


chaiさん 預かりのアスラ
すっかりいい子になったアスラ
とってもおとなしくいい子にしていましたよ

こんなアスラにいいお話がないのは、実は不思議だと思う私です。
真っ黒だから恐そうに見える。まあ・・確かに、だけど。
本当はとっても優しいおちついた子ですよ。

  あすら

アスラ


同じく
chaiさん 預かりの類
昔はよく逆ギレしてた類。

  類1

るい

譲渡会では結構吠えてて、chaiさんをガッカリさせてたみたいだけど、
以前のように怒ることがなくなったから、私たちからみたら、とっても扱い安い子になったと思います。
ねー
類は保護された時に、毛玉の塊になっていて、まるっと刈られた子です。
手入れが必要(トリミングが必要)なコです


あくびままさん 預かりのミルティーユ
どんなにほっておくと、歯やあごがあんな風になってしまうんだろ・・
ボス宅にいた時は食が細くて、食べさせるのに苦労していましたが、今はドライもいけるそうです

ミル



会場の写真がなくて・・

大好評のマグネット
実は、私も作ってもらいましたー
マグネット

おやつも大好評で、あっというまになくなるという
だから写真もナイ


今回はわんこものだけでなく、何でもOKの会場なので、所狭しとあれこれ並んでいました
服、すごい掘り出し物がたくさんありでしたよ
それがめっちゃ安く買えます。今度どこかで出会うことがあったら、ぜひ見て下さいね。

   服


会計報告です


バザー  36,050円
ともnetオリジナル作品・おやつ  109,200円
イヌモノヤサン売上  6,500円

合計で、151,750円

これって過去最高じゃないでしょうか?

本当に感謝感謝です
ありがとうございました





ありがとうございました!

初めての場所 さんでの譲渡会、無事に終了いたしました。

本当にたくさんの方たちに来ていただき、感謝、感謝です。
特に、朝のうちは本当にたくさんの方たちで、窮屈な思いをさせてしまったと思います。
申し訳ありません、という気持ちとともに、本当にありがたく感謝しています。
お店に興味を持ってきていただいた方も多かったと思うのですが、あとで、お店もいっぱいで諦めました。という声もいくつか聞いています。
あちこちで不自由おかけした事、本当に申し訳ありません。



さて・・いつものごとく、写真の整理ができず、もう少しだけお時間くださいませ。

暑さに弱い私は、すっかりバテていて、それでも緊張感があったので頑張れたのですが、終わって家に帰った途端、どーっと疲れが出ています

なおかつ、荷物の運びだしから汗をいっぱいかいた為か、体中がかゆくてかゆくて
これがまだ続いてまして、足から腕から背中から、バリバリかきまくっています。
またかさぶたができるんでしょうけど、これを取るのが大好きなワタシ。
また傷痕をそこら中に作る事になりそうです。
ワタシもエリ1カラをした方がいいのかもしれませんー

譲渡会の様子、ボチボチ書いていきますので、
仲間のところでぜひ、当日の様子をごらんくださいませ


KRAMさんでの譲渡会のお知らせ☆

終わるまでトップ記事とします。

新しい記事は、この下からとなります。


日時:6月16日(日)11:00~16:00

場所: cafe&bagel KRAM
愛知県日進市五色園四丁目2305-1
TEL : 0561-73-2260



参加わんこは決まり次第お知らせいたします
ペット用品、日用品バザー、ともnetオリジナル品&わんこおやつ販売
迷子札リボン作りはいつも通りになります


今回は初めての場所ですので ご協力をお願いしたいこと がいくつかあります。


会場はカフェの2Fです。(外階段を通ります)
室内になりますので、入り口で靴を脱いで頂くようお願い致します。
尚、わんこカートは会場には入れませんのでご了承くださいませ。
(1FのカフェはOKです)



カフェを利用されるお客様へ
通常は一部分のみわんこOKなのですが、当日のみソファ席以外は全席わんこOKになります。
マナーを守ってご利用ください。

マナーベルト、オムツが必要なわんこさんはご用意ください。

臨時駐車場も用意しておりますが、駐車出来る台数に限りがあります。


日進市での譲渡会はともnet初
スタッフ一同 力を合わせて頑張りますので
どうぞよろしくお願いします!




追記

参加メンバーです


ボス宅から

★ミニピンmix・彩葉

★ポメラニアン・樹

★ダックス・カフェ

★ダックス・アンファン



きょろたんさん預かり ★ヨーキー・れんげ

タバサママさん預かり ★ヨーキー・さくら

じゅりママ預かり ★チワワ・ロワ

ももちんマムさん預かり ★キャバリア・琥珀(元シャルル)

chaiさん預かり ★mix・アスラ

chaiさん預かり ★mix・類

うらはる母さん預かり ★チワワ・来夢

できました~♪

毎度、ギリのできあがりです

まず、ちっちゃめの子用キャミ
丈が21~23センチくらいかな。
微妙に丈が違います

  キャミ小

お次は大きい子用です。
丈は51~2センチかな。
イエローは45センチくらいです。クマさん柄
(アニメ・くまカフェの大ファン~

  くまキャミ

リバーシブルのニットです。
こちらは綿が70だっけ80だったかな
あとはポリです。

  リバーシブルニット

キャミの方は丈が52センチくらい。
胴回りがなんとー
70センチ以上OKです

ちいさな方は、まわりがリブになっています。
丈が40ちょいかな?
胴回り50センチくらいです。


もう一枚できています。
こちらは、デニムニットで、綿が80%くらいだったと思います。
丈が32センチ、胴回りは40ちょいなので、スマートな子向きです。

  紺ニット

一緒に写ってるのはカフェマット
大きさはどちらも、50×40センチくらいです。
持ち運びに便利なように、裏も薄くして、丸めて留められるようにしてあります。
開くとこんな感じです
赤い方は裏表綿。
パープルの方はダブルガーゼです。裏はシーチングを使っています。

   かふぇマット


まだこれから小細工するかもしれません。
とりあえず、ミシン部分は終わりました~ので載せてみました。
あとでアイロンかけながら考えます
とりあえず、手掛けたものは全部形になり、ほっとしています。


それでは・・明日、会場にてお会いできるのを楽しみにしています


  

アンジェからお便りきましたよ♪

この春まで我が家にいたパピヨン、アンジェの最新情報が届きましたので、先ほど、預かり日記の方に載せました。

ごらんくださいませね

ちょっとふっくらしたあんちゃん、

ママさんは、ダイエットを決意されました(笑)


securedownload_20130615003655.jpg

  

さて、あさって、正確にはもう明日なのですが、愛知県日進市のベーグルカフェ、KRAMさんで初の譲渡会をさせていただける事になりました。

初めての場所なので・・

スタッフ一同、とまどう事も多いかと思いますが、精一杯頑張りますので、お時間のある方、お近くの方、ぜひ遊びに来てください。

たくさんの保護わんこさんが、最後の家族を探しています。
ひとつでも多くの赤い糸が結ばれますよう・・祈


作りかけの服もあるので・・明日中には完成させたいと思っています

続々と?できてます♪

なんだか・・仕事が予定通りはかどらず、
ずっと期日に追われ、ギリギリで逃げまくるみたいな。

帳尻合わせは結構得意なんだけど、これってかなり疲れます。
ちょっとコケたら、どどっとコケるみたいな綱渡り中
いつまで続くのかなぁ・・
とりあえず、半期決算の書類提出は終わったけど、
まだ今月は住民税と労災やらなきゃ・・と考えるとかなりブルーです。
労災は苦手で~す

とまあ、ちょっとグチってしまいましたが、
お仕事のおかげで、こんな事もできてるので感謝感謝。ハイ


ともnetオリジナルの方は、こちらも限りある時間の中で頑張っています

お気にいりの1枚が見つかると嬉しいです

前回紹介させてもらってからできたものの紹介です。
今日紹介するものはすべて綿100%です。


カラフルなボーダー
ストライプ3

白地が多いから、明るくていいかなと思って選びました
おっきいのもあります。
こちらは丈が53センチ、胴周りは65センチくらい

あとのは丈46センチ、胴周り51センチ
小さいのは丈30センチ、胴周り40センチ
一番小さいのの首回りのみ、アクリルのバイヤスを使っています。


ピンクのボーダー
    ピンク2

丈36センチ、胴周り45センチ
丈31センチ、胴周り44センチ
背中部分にワンポイントつけてみました
   ワンポイント

色が淡いので写真が見難いかな。ごめんなさい。


ピンクのワンピ
レースもつけてみました
丈は30センチです。

  ピンクワンピ


こちらはインド綿のものです。
デザインは前に作ったものと一緒。
私の好きなスモッグ風
インド綿

柄がかわいくて気にいったけど、インド綿か・・と気にしつつレジへ持っていったら、
●色落ちします
●縮みが国産のものより強いです
●織りムラ、色ムラなどがあります
とか、いろいろ注意を受けまして
色落ちしてもいいように生成りを選んだのだけど、縮み具合は気になるところなので、

珍しく 地直ししました @ぱちぱち@

生地の織り具合とか、ひどいところは省いていますが、少し入ってたらごめんなさい。

で、こちらは量産しました
丈が23センチのものから33センチくらいのものまで7枚できています。
前のと一緒で、裾にレース、袖もレースです



茶系のキャミ 茶キャミ

レースもつけてしまいましたー
ブリっこしてください
レース部分もいれて、丈が27センチと30センチ
胴周りは、37センチと44センチ

上記のもの、だいたいのサイズを書きましたが、綿ニットを使っているので(スカート部分を除く)
融通はきくと思います


ダブルガーゼのキャミです
      キャミ

脇から肩にかけてのレースはゴムにもなっています。
イカリ柄の方は丈35センチ
ちっちゃな方の柄、見難くて申し訳ないけど、とってもかわいいです
丈25センチです。



こちらはちょっと冒険?してみました。
  
グレーボーダー

長毛種の子って、服を着せた時に、首回りが気になりませんか
実際の首周りと、希望首回りは違いますよね。

それをちょっと意識して、首回り、広めです。
ボートネックな感じ。
でも、広くしただけだと、着てる間にだんだん下がってくる可能性があるので、両肩の部分にゴムリボンをつけてみました。

裾を広めに作ってみました。
パピが着るとこんな感じになります。

  着た感じ

実際に長時間着た感じはどんなでしょう
どなたか試してみてくださ~い
   ・・売れ残ったらパピで試すか・・・


ネック


ひさ~しぶりにマットも作りました
たまには直線だだーは快適です
柄がかわいいので、今回はシンプルにしています。

マット


海へお出かけ♪

海岸とか砂浜とか大好きだけど、
海水浴シーズンになると、海へ近寄れないので、
今のうちに、と行ってきました。
日中は暑いので、日暮れ時を狙ったのですが、陽が落ちるとかなり涼しかったです。

海1

    海


こんなところでお夕食 食事だよ

   風景


生のお魚は食べれない私ですが、海老フライやカレイのから揚げ、おいしかった
カレイ 海老フライ

この大あさりの味付けは洋風ですよ。グラタン風というか。
     あさり

パピにはマグロの陶板焼き。もちろん味付けはなしです。
・・写真を撮り忘れたのが残念


目の前(遠くですけどね)をいろいろな船が行き来してました。
タンカーも通りましたよ。タンカー
      遠くに船

望遠で覗いてみるのもまたたのし。です

これからは夜が長い(正確には短い、というんだろうけど、夜、楽しめる時間が長いですよね)ので、こんなのもいいかなと思います。
パピが一緒ならなんでもいいや、の飼い主でしたー

         ゆっくりできたかな


パックウォーク

土曜、chaiさん 主催のパックウォークに参加しました。

暑いと歩かないパピ、どうなんだろう、と思いながらも、
わんこ同士の挨拶ができない、させない、
わんこと目があったり、接近してきたわんこに わん!!というパピ

なんとかなれば、の参加でした。

歩け歩けそれぞれ歩く
歩け

歩け♪♪
歩け♪
歩け♪♪♪
暑かったね


どうかな?一緒にいれば、それなりの連帯感が生まれるらしい(笑)

集写

集合


もっと早くに私がいろいろ試してみれば良かったね。
特に不都合もなかったものだから、ダラダラ来ちゃったけど、わんこと遊べたらもっと別の楽しみもあったのにね、と思う私でした。
そう、反省するのはやっぱりワタクシ

パピさん、アスラ相手に、大胆なご挨拶(笑)
大胆な挨拶
    大胆な挨拶1

かわいいおしりあい♪


チャイ家預かりのアスラ、類 アスラ・類

アスラがと~ってもいい子になってるのは、もう周知の事実だけど、
類もいい子ですよ
私、希望して類と歩かせてもらいました
類、笑顔でしょ 笑顔の類
   



終わったあとに、時間のある人たちでランチしました。
いっぱいお話できて良かったです。
参加された皆さん、お世話になりました。
ありがとうございました

先日・・かなり前の先日です(;一_一)

先日(といっても・・もうかれこれ1週間)、抜糸に名古屋へ出てきてくれたれんげちゃん・さくらちゃんを囲んで、みんなでランチしましたよ

2ワンとも抜糸の間、本当におりこうさんで、よく頑張りました

さくら さくら1
さくら

れんげれんげ
れんげ1


今日は風ちゃまも一緒 
今日はママを独り占めなので、だっこ~
 風

何かおちてきますか 風1

パピも同じようなもんだね。テーブルの下で待機
パピ



風は何度もきているカフェブロさん
よゆ~です
それにしても、わんこを見ると大興奮だった風。
実は隣にハスキーさんがいたけど、全然大丈夫でした。
ママさんの努力の賜物ですね。
感謝、感謝


こちらは病気療養中(笑)(笑)・・(笑)がつくくらいに元気な結ちゃん
食欲ばっちり、お散歩も大好きですよ 結


銀ちゃん、苦手な季節が来たね。
でも・・食欲はあります(笑) 銀ちゃん
暑いので保冷剤いりのバンダナ・・でもなくて・・なんていうんだっけをしてました。


じゅりママさんは、姫二人を連れて、この時の為に、レースのワンピを新調
ほら、どうですか? 注目!

注目1

わかるかなぁ・・
わんズの服がみにくいですね。

めっちゃかわいいかったですよ。
今度はきっと新作で。またデートしてくださいねー

あんずちゃん。横向きだけど、この顔、大好き
あんず

みゅうちゃん みゅう



さくらとれんげの預かりさん。タバサママさんときょろたんさん。

めっちゃかわいいんです~ の連発で(笑)

特に、きょろたんさんは、初の預かりなので、感情移入半端ない(笑)

2ワンとも早く本当の家族をみつけて巣立ってね

Happy Birthday♪ 

今日はパピの12歳の誕生日

  パピ12歳


感無量・・


今は、パピの1日1日を大事に。

限られた時間の中で精いっぱい、一緒の時間を楽しみ、大事にしたいと思っています。

  パピ12-1



去年は朝から写真攻勢で、不審な顔をされたから、今年はごくごく普通に。
朝1の言葉は、おはよう、おめでとう!だったね。

ずっと一緒に寝ているけど、ちっちゃな頃はともかく、大きくなってからは私が寝ている限り、一緒に横にいてくれます。
おはよ。と声をかけるとベロベロ舐められます。

毎日繰り返されるごくごく普通の光景。
そんな事を大事にしていきたい。改めてそう思います。



      はっぴぃばーすでぃ。ぱぴ。

    この時間が少しでも長く続きますように


   DSC09608.jpg


久し振り~!のはなちゃん

全く・・・
リアルタイムの報告はできんのかい。と自分で自分に問いかけています

それでも、まだ1週間たってないからいい方なのかな?
というわけで、今日は先週末に会った、ポメのはなちゃんの事を書きます。

はな1

といっても・・
さきほど、預かり日記 最後の家族を探しています に載せましたので、よかったらそちらをご覧下さい


はなちゃん

はなちゃん1


すごいんですよーー笑

パピに接近しすぎて、わんと喝を入れられ・・
かなりビビったはなちゃん。
もともとビビりなのに、なんて事したのー、と怒られるパピ。

が、はなちゃん、二度めからはしらん顔
もしかしたら、パピも思いだした
コイツはよく わんていうけど大したことないやって
だとしたら、かなり笑えます


なんだかんだと、とても楽しい時間を過ごさせていただき、帰りに山盛りケーキをいただいてきたワタシ。
もうね、お母様、優しいんです。
私がケーキ好きだってことを覚えててくれて、山ほど食べさせてあげたいと思ってくれたみたいで。
もう、父も母もいない私にとっては、とても嬉しい出来事でした。
本当にありがとうございました



最後の写真はカフェでのパピ。

  パピ

実は、in the dogさん で、かわいいパープル系のリードを見つけ、購入したのですが、
そうそう、ちょうど色合いのいい布があった!と思いだし、作ってみました。
どうでしょ


神奈川から家族募集です~にゃんちゃん♪

にゃんちゃんの家族募集・譲渡会参加のお知らせです 

ポスター


6月16日(日) 11時~16時

会場 品川区ウエルカムセンター原

   品川区西大井2-5-21



にゃんちゃん・・なんだかとっても落ち着いた顔をしています。

どれだけの間、ノラちゃん生活をしていたのかわかりませんが、

今はお留守番の時、寝る時など、サークルでの生活をしています。

ちゃんとできて、この顔

私が会った時は、まだノラちゃん生活のころで、ちょっと薄汚れていたけど・・笑

今はとってもきれいなにゃんこさんですね。

おまけに、ベッドでくつろいでるし

こんなにゃんちゃんに、家族ができますように



  にゃん

ロワ・さくら・れんげのバナーができました♪

ともnet 専属(笑)バナー担当 かずきみすずさん にお願いしました

じゅりママさん 預かりのチワワのロワ  rowa.jpg


リンク先  http://jullypamad.blog86.fc2.com/


タバサママさん 預かりのヨーキー・さくら sakura_20130605221201.jpg


リンク先  http://ameblo.jp/tabatha55/


きょろたんさん 預かりのヨーキー・れんげ rennge.jpg


リンク先  http://ameblo.jp/kyorotankyorotan/


    宣伝、よろしくお願いしま~す





使用済み切手

はなの母さんからお問い合わせがありました 使用済切手 の件ですが、
同じように思ってる方がいるかもしれませんので、こちらで書かせていただきますね。

私は切手周り(おまけにスタンプの残し)3~5ミリくらいを残してカットしています。

切手
(ピンボケ写真でごめんなさい)

実際にはスタンプは入れなくていいんだと思います。
切手まわりを少し残して下さい。
切手が破損しているものは送れません。

私がスタンプ部分を残しているのは、ここで紹介させてもらったのは、ごく普通のスタンプですが、
スタンプがきれいなのもあるんですよねー

なので、スタンプも込みでカットしています。

送る時には、
●切手・スタンプがともに残っているもの。
●切手周りが5ミリくらいは残っているもの。
●切手周りがほとんどないもの。
●外国切手

に分けています。

無事に分けれたら、私はお友達のミクさん に送っています。
彼女がどうしているか、彼女のところからのコピーですが、紹介させてもらいますね。

   


○使用済み切手・書き損じハガキ →動物ボランティア

 犬猫の野良ちゃん達を減らしていくために、去勢・
 不妊手術費・怪我・病気の治療・ワクチンなどの購入

●使用済みテレフォンカード・プリペイドカード→地球のためのボランティア
  
 緑化のための植樹活動や苗木購入費
  
◎ベルマーク→児童福祉
  
 小学校の備品購入協力


となります。

使用済切手以外にも、書きそんじハガキ、ベルマークなども集めていますので、よろしくお願いします


彼女の締めは、5月末と11月末 
うちの会社の決算と一緒なので、いつもバタバタしていて、いつも
「もう少し待っててくださ~い」と連絡入れてる私です
今回ももれなく(笑) で、6/4日に発送させてもらいました。


次回は、11月末の予定です。
少しでもいいですので、ご協力いただけたら嬉しいです

 『ともnet応援よろしくお願いしますプロジェクト』 

 『ともnet応援よろしくお願いしますプロジェクト』 

  第一弾:オリジナルカフェマット・チャリティー通販


6/4 追記です

マット完売しました。どうもありがとうございました!




6/3 追記です

カフェマット・レッド完売いたしました。

グリーンは残り2枚です

本当に、ご協力に感謝します。



5/31 追記です



ともnet応援よろしくお願いいたしますプロジェクットで、カフェマットのご注文をいただきましたみなさまへ


ご注文後、1日以上経過してもともnetからの返信がない場合は、

返信メールがセキュりティーによってブロックされている可能性が

ございますので、再度ご連絡いただくようにお願いいたしますm(_ _ )m





ともnetには、現在多数の医療が必要な保護わんこさんがいます。

いままでみなさまからの寄付金のお申し出につきましてはご辞退申し上げてきましたが

現在の医療費不足を補うために、このたび、ともnetオリジナル商品をチャリティー通販という形で

販売させていただくことになりました。

第一弾は、オリジナルカフェマットです

1_20130528162607.jpg


サイズ  約43×43センチ

カラー  レッド・グリーン

価格   1枚 3000円


     ★お願い★


今回の通販はチャリティーということで従来のともnetカフェマットより高額になっております。

ともnetのオリジナル商品はすべてメンバーの手作りです。

以上の点をご了承いただき、ご協力いただけたら嬉しいです


22_20130528162608.jpg

 

 小さなわんこさんには、カフェマットとして


3_20130528162610.jpg

       

       大きなわんこさんには、ランチョンマットとしても


4_20130528162611.jpg



お申し込みは:メールにて

 tomonetwannyan@yahoo.co.jp まで

お名前、ご住所、連絡先電話番号、メールアドレス
カラー、枚数をお知らせください。 

※メール便での発送となりますので住所は正確に、マンション、アパート、団地名、部屋番号も記入してください。


● ご注文いただきましたら確認のメールと振込先をご連絡いたします。                 
                  ↓
● ご入金を確認いたしましたら、発送と発送完了メールをお送りいたします。
   





 保護犬だって、大切ないのち。

    必要な医療はきちんとして、里親さまをみつけてあげたい。

    元気になって、
    
    本当の家族のもとへ幸せに巣立って行ってほしい。

    たとえ、
    
    ともnetのわんこのままで虹の橋をわたるのだとしても

    最後のその日までは、
    
    痛みや苦しみから少しでも救ってあげたい。

    そんな思いで、
    
    ともnetメンバーが一生懸命に縫い上げたカフェマットです。

    お店の商品のように
     
    きれいな仕上がりではないかもしれません。

    それでも 
    
    「応援してあげるよ~」 
    
    というみなさまの暖かいお気持ちを

    どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m




ありがとうございました。

昨晩、残り2枚と書かせてもらったマット、本日、完売となりました。


市販の商品のように、決してきれいな出来栄えではありません。

でも、メンバー全員といっていいほどが関わって、一生懸命に縫いました。

ミシンは苦手、縫ったことないけど・・ そんな声も聞こえる中、でも! とみんなが言ってくれて縫い上げたマットです。

みんなが力を合わせて頑張りました。

それだけは誇れます。


ご購入いただいた皆さま、広めて下さった皆さまに本当に感謝します。




れんげ、さくらの乳腺腫瘍の手術は無事に終わり、病理検査の結果、幸いなことに、2ワンとも良性でした。

ミルティーユはあくびママさん宅でのんびり過ごしています。

ぽてちは驚異的な(笑)回復を見せていて、自力で歩行し、自力で排泄しています。

来夢もとても元気で、今現在、サプリ系を飲んでるくらいです。

結ちゃんは・・今までどおり元気すぎて、あのお腹の中はいったい誰の?と聞きたくなるくらいです。


みんなが元気で、最低限かもしれないけど、きちんと治療をしてあげられること、
本当に皆さまのおかげと思っています。



     ありがとうございました。

     心より感謝をこめて・・・






ともnet作品~新作・服

ある日。 また買ってしまった。
いい加減、在庫整理をしろよって話なんだけど、ひとつ足りないものがあって買いに行くと、結局、こんなになって帰ってきます


    ぬの

新しいもの好き(笑)
さっそくできたのがコレパピの服

すみません、これはパピ用
この夏は、ダブルガーゼのスモッグで過ごすことになりそうです
・・写真は撮ってないけど、もう1枚作りました。一気縫い(笑)


もちろん、それからはまじめに取り組んでいますよ。
ともnet服・新作のご紹介で~す

もう十分に暑い名古屋、でも、まだなんとか、の名古屋。
暑くなるとやる気がなくなりそうなので、動ける今のうちに、と結構頑張っています


これは大きめシリーズ
素材は綿100%なのに、伸縮もよくて、触った感じも、私はとても好きです。

   グレーしま

一番大きいのは、丈が60センチ弱くらいあるかな?
胴回は・・伸びるせいか?70センチくらいあるかも
襟ぐり、裾などがリブ仕立てになっているので・・それなりの努力はしてみましたが、伸びが気になるところです。
あとの二枚はバイヤスで始末してみました。
タンクトップだし、涼しげにしてみました。
大きい方が、丈43センチ、胴回り52センチ
小さい方が、丈34センチ、胴回り47センチくらいです。

バイヤス地は綿ではなく、多分、アクリルだったかと。
(すみません、昨年買ったものといただきものと・・管理ができてません



バーバリー風の生地をスカートに。
丈  7バーバリー
丈33センチ、胴回り43センチ


こちらは、キャスの生地をスカートに使用してみました。
キャスのお店で買ったホンモノですよー(いただきもの(笑))

  きゃす

大きな方が丈30センチ、胴回り43センチ
小さな方が丈25センチ、胴回り41センチ


ドット柄のスモッグです どっとがら

大きな方の丈34センチ
小さな方の丈26センチくらいです。



こちらはすべて行き先が決まっていますが、これに似た感じで作ろうと思っているのでご紹介まで。

レース

レース地にレースの袖つけて、裾にもレースを付けてみました。
でもって、ウエストライン、リボンで少ししめたらかわいいかな、なんて
ちなみに、リボン通してる部分もレースです。
くどいくらいにレースを使っています。
これでどーだ くらいの勢い(笑)
形は、私の大好きなスモッグ風で=す

 こんな感じです DSC09577_20130602233215.jpg

・・・ちなみに、ハート柄の地ですよ
・・・ちなみに、リボンの先にはワンポイントついてます

     DSC09575.jpg



  以上、今回は、バイヤス以外は全部、綿100%です。

   あ、リボンも違うと思います

使用済み切手

毎年、5月末、11月末で締め切らせてもらって、お友達のミクさんのところに送らせてもらっています。

毎回、告知して送るという形なのに、
今回はその余裕すらもなく
ただ、ありがたい事に、みなさんよくわかってくれているので、随時私のところへ送ってくれたりしています。

な訳で~

焦って切手カットをした週末、なんとかまとまり、明日、発送させてもらいます。

次回は、11月末です。

どうぞよろしくお願いいたします。

  ・・最終的には、日本動物福祉協会へ送らせてもらっています


こんな感じ。DSC09567.jpg
今回はベルマークもけっこう集まりました

中にはこんなのもあります。

絶対、プレミアものだと思うんだけど

DSC09563.jpg
DSC09561.jpg
DSC09560.jpg
DSC09559.jpg

すごくいっぱいいただきました。
えっと・・左側は50枚あります。 DSC09555.jpg



新人・子猫しましまコンビ ♪


今年も、子猫ちゃんシーズンがやってきたようで、どこの猫ボラさんも大変です。

こうなる前になんとかできないのか

永遠の課題のような気さえしてきますが・・

なんとかできるのは人間だけ。

処分される子達の数を少しでも減らしてあげたい。

そんな思いでいっぱいです。

以下、ともnetからのコピーです。ボスからの伝言丸写し


子猫、生後2ヶ月弱くらい?

クリームしましま模様・♂
アメショーうずうず模様・♀

 
こねこ


車の通りが激しい大通り沿いのお宅の庭に迷い込みました。
手を出すとシャー!!っと怒るので
野良の子かとも思いましたが、
生粋の野良の子なら
このサイズまで育てばそう簡単には捕まらないはず。

ということは、捨てられたのかも…。

こねこ1


引き取って数日たちましたが、
今では私の顔を見れば
寄ってくるまでになりました(^^)
まだ、
何かにびっくりした時とかに、
とっさにシャー!!っという事もありますが、
確実に人馴れしてきています♪

もっともっと
たくさん手をかけてあげたいちびちゃんです。
1日も早く
ほんとの家族の元へ引っ越しさせてあげたいと思っています。

こねこ2


         

ワクチンを打つにはちょっと幼いと思います。
(もちろん、打てるサイズになるまで家にいれば打ちます)

今のところ検便くらいしかやる事はありません。
あ、
フロントラインはスプレーを使いました。
皮膚病っぽいところもないし、
耳もきれいだから耳ダニもいないと思います。

ワクチン未接種の小さな子猫です。
引っ越しのストレスから
下痢したり風邪ひいたりする事も十分ありえます。
そこでお願いです。

この子達にトライアルはないものと思って下さい
体調を崩すかもしれないというのを承知で、
何があっても
まるごと引き受けますと言って下さる方にお願いしたいと思います。

もちろん、
将来必ず避妊、去勢の手術をして下さる方に。

  


完全室内飼い。
「ちょっとお散歩に~」だけでも
フリーで外に出す方はごめんなさいです。

家に残るのは幸せでない事は重々承知しています。
でもやっぱり、
「誰でもいいからもらって~」とは言えません…。

この子達を家族に迎えて下さる方を探しています。

よろしくお願いいたしますm(__)m

PS
ただいま子猫シーズン真っ盛り。

どこのボラさんとこも
子猫祭状態で大変な時期です。

我が家のにゃんこにはビビっとこなくても、
猫を迎えたいとは思ってるんだけど…と言われる方。

私のお友達の、
信頼できる猫ボラさんを紹介させていただく事もできます。
そんな方もぜひ、
お問い合わせ下さいm(__)m


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク