なんちゃって高山

短い滞在だったけど、記録として残します。
これって・・3連休の時かな
せめて月変わりがしないうちに・・
ベッキーの事も書きたいのですが、こちらは明日にします。
先延ばしでごめんなさい


高山。日帰りで行くなんて(笑)
ちょっともったいないなー
もっとも、高山まで行く気がなく出発したんだけど、ついでに、みたいな感じ。


分水嶺にて。 分水れい

パピはどちらに流れます?

  どこ?


街中は少々暑いので、パピはずっとスリングの中で、ぼーっとしてました。
   パピは・・


私が何か 食べる時だけは目がきらっ と(笑)
  おせんべ
ソフトは食べるもの・・ヨイコの皆さんはマネしちゃいけません
やったね


車の中ではぐっすり。車の中で

足の裏がかわいい けど、このまっすぐな足、疲れませんか?
  足のうら



軒下でみつけた燕の巣。
手の届きそうな所だったし、とても人が多いのに・・
でも、元気に育っていました 高山つばめ


せっかくなので、写真を少々
高山7

高山5

高山4

高山3

高山2

高山6

高山1


今度はゆっくり、食べ歩き希望です


夏は・・ひまわり!

暑かったけど・・

思いきってひまわりを見に。ポーチュラカもきれいでした。
   ポーチュラカ

  ひまわり2
ひまわり
ひまわり1
ひまわり3



ひまわりって暑い時期しか咲かないんだから、暑くて当然なんだけど・・
暑すぎるー
ひまわりを見るのは今年最後かも、なんて情けないことを思うくらい暑かったです

でも、今年はあじさいを見逃してしまったので、とりあえず自己満足(笑)

パピさん、暑いのにお付き合いご苦労さま。

    ひまわりとパピ

我家の玄関も夏です 玄関


  ひまちゃん、ファイト~


行ってきました!

familleさんの譲渡会ご案内です。
会場は南区にある まるとさんです。


私は初めていったのですが、まず。駐車場広~い

ランもあるし、(写真撮り忘れていますが)
店内も広く、手作りおやつも作っています。てづくりおやつ

もちろん、パピのお土産に幾つかゲットしてきました
   おみやげ



さて、会場には、かわいいトイプーさんが3匹。
どの子も、体系、顔、全く違うのだけど、みんなかわいくて、並べられたら迷ってしまいますね。
みんな、新しいお家は決まったかな
ぷーちゃん2
ぷーちゃん
ぷーちゃん1


猫ちゃん、たくさんいます。
子猫ちゃんから、それでも2歳くらいまでかな?
どの子もかわいいですけど、

みんなの一押し(笑)
サビのプラム母さん プラム

性格がと~ってもいいそうです
  プラム1
プラム2

プラム母さん、上に何かありますか?
(・・プラムは乳飲み子と一緒に箱に入れられて捨てられていました。無事に育った子供たちは、ファミーユさんから貰われていきました)
          上に何かあるかな?



みんなとってもかわいいのだけど、
やっぱり、その裏事情、忘れてはいけないと思います。

自宅の駐車場とか倉庫とかでノラが産んだ。と保健所に持ち込むケース、よく聞きます。

ノラがいるって事は、捨てる人がいるって事です。
避妊、去勢をしていない子達がウロウロするから、子供が生まれるんです。

生まれた子達は、よほど運が良くなければ、この世に生き残る事ができません。


こんな簡単なことを説明してもわからない人たちがいるって・・かなり信じられませんが、
事実そういう人たちがいる事で、処分される為に生まれる命が存在するのも事実です。


かわいそうだから、とご飯をあげる人達がいる。
その気持ちはとても理解できます。
ガリガリにやせ細った子達がいたら・・ご飯をあげたくなりますよね。
でも、そういう命をこれ以上増やさない為にも、避妊・去勢が必要だということ、分かってほしいと思います。

TRN活動にぜひ、ご理解とご協力ください。

もっともっと地域参加型で広がってくれるといいのに、と思います。

子猫ちゃんは、本当にかわいいけど・・
この子たちが、死の一歩手前で保護された事を忘れてはいけないと思います。

助けられる命、子猫に関しては、本当に、ほんの一握りです。

   子猫1
子猫2
子猫3



ファミーユさんの譲渡会、毎月あるようなので、ブログでチェックしてみてくださいね。

夜KRAMさん~新作

まずは・・
金曜日の夜、KRAMさん へともnetのオリジナル商品を置かせてもらいにGO

夜KRAMさんは初めてだし、と、楽しみに行きましたが、
夏バテ中の私、油こいものが食べれなくて、なんか偏った食事をしてきました。
みもちゃん、まどかさんが食べてるのをパチパチ
みんなおいしそうでしたよ

もちろん、ビールもあり
二人は盛り上がっておりました

コピー ~ 7 8_20130729135505.jpg 
4_20130729135506.jpg 2_20130729135451.jpg
5_20130729135508.jpg 6_20130729135509.jpg
7_20130729135511.jpg 1_20130729135447.jpg
11 3_20130729135445.jpg 
    tate9.jpg たて10


        12
メニュー めにゅー

夜は、金、土曜のみの営業で20時半、ラストオーダー、21時までです。

せなかまるいよ



ついでに、この週末、KRAMさんに追加したともnet服の紹介させてもらいます

久し振りにモデルさんを捕まえてみましたが・・
モデルさん、なんか丸く見えます。
決して太った訳でもないと思いますが。
長目のサマーカットした毛、随分長くなりました

モデル



今回は、小花シリーズです
デザインも同じ、ローウェストで、袖レースのものと、首回りと袖繰りをバイヤスで始末したものとあります。
袖レースのものは、首回りに大きめにゴムが入れてありますので、わんこさんに合わせて調整してあげてください。

子花柄

  裾 小花裾

大きさ 丈 28センチ  胴回り 41センチ
    丈 30.5センチ  胴回り45センチ


花がら

横からだと・・よこ

私にしては珍しい、ちょっと華やかな花がらです柄

丈 32,5センチ  胴回り 48センチ
丈 29センチ   胴回り 46センチ
丈28,5センチ  胴回り 45センチ

次回の譲渡会が、8月18日なので、それまではKRAMさんに置かせていただきます。
よろしくお願いしまーす
・・最初、19日と書いて、ボスから突っ込みが入りましたー
よくやる失敗、お恥ずかしい・・





暑いですねー

夜のKRAMさんとか、ファミーユの譲渡会とか・・
写真もいっぱいあるんですが・・
相変わらず整理する気力に、イマイチかけてまして。

独り言です・・

ちょっとお出かけしますが、それも含めて頑張りたいと思います



暑いのがとっても苦手な私、

一日クーラー漬けになっています。
ないところにいると、体がだるくて仕方ありません。

不思議なことに、今年はあまり食欲が落ちてませんが・・
普段以上に食べれないものが多くなります。
やっぱり食欲がない

お昼は、麺類が増えました。
コンビニやスーパーで買ったもので済ませてしまい、すっかり楽してます。

大好きなおやつ、さすがにこの時期は甘いものより、辛いもの。
もともと辛いものが大好きですが、この時期は、それに輪がかかります。

おやつ

この ラー油、一時期すごく有名でしたよね。
私には油こくて無理だったのですが、このポテトはいけます
もちろん、ひと袋完食 ラー油チップ


何でもしっかりいただくこの方に比べて、偏食の私デス。

   遊べ!

走

散歩は行きたいくせに、すぐにダラダラ歩きになります(笑)
でも、家の中では相変わらず元気です




嬉しいお知らせ、いっぱいです☆

嬉しいご報告がいっぱいあります

この間のカフェオーレさんでの譲渡会、
いいお話がいくつかあったこと、書いたと思いますが、(書きましたよね
、トライアル決まりました

chaiさん 預かりのアスラ
それに、 がトライアル決まりました

アスラ、もう何年いるんでしょう
でも、絶対にありますね、その時期。長くかかってしまいましたが、あと少しです。
ガンバレ、アスラ。ガンバレ、類

それに、居候中だったミックスわんちゃん、
月末に移動予定と書きましたが、22日だったかな?宮崎にとび立ちまして、向こうで里親様ゲットです
嬉しいですね

今は、トライアルに向けて、大忙しだと思いますが、急にみんないなくなってしまって 、chaiさん、きっと淋しくなるに違いありません。
あ、大丈夫か、きっとボスがすぐにでも見つくろってくれるから

里親様。
あなたは1匹のわんこを救ってくれるだけでなく、そのあとにつづくわんこをも救ってくれる事になるんです。すごい事です。


話戻り、ボス宅の彩葉ちゃんはトライアル中です。
タバサママさんちの預かりっこだったくらちゃんは、里親様が決まりました
まどかさん 預かりの君は、早々にトライアルに出ています。


やっちゃったね、
ともnetバナー班、かずきみすずさん 笑
類と歩のバナーを作ってくれてたのに(笑)
ありがとう、ありがとう。
またかわいいのをお願いしますねー

  類  あゆむ
この二つのバナーが活躍する事になりませんように・・。
類、歩、ガンバレ

ともかく、お知らせ満載なともnetですが、

トリはなんたって、れんげちゃんですかね
初めて預かりに挑戦中だったきょろたんさん 
れんげちゃんがかわいくてかわいくて(笑)、 ついに我家の子として迎えられる決心をされました。

ちゃんちゃん


ともnet、季節は、夏本番で毎日暑いというのに、やっと遅い春を迎えたようでーす
もっともっと後に続くといいですね


過去の出来事(笑)

譲渡会の前日、KRAMさんへ行きました
ともnet服の回収目的もあり、みんなで揃って


れんげちゃん。抜糸に出てきたところを捕まえる
  れんげ


海流くん。久し振りー 海流


ナポも久しぶりかな?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真、形になってるのがありましぇんでした
すまん、ナポ。久し振りだというのに。


銀ちゃん銀

結ちゃんゆい


初めましての歩(あゆむ)クン。
ほらー、名づけ親のおばちゃんだよ
  あゆ
    ayu.jpg

人にもワンコにも愛想のよいかわいい子でした。
ただ今トライアル中です


こちらはパスタランチ rannt.jpg

食べ終わる頃に気付いた。あ。写真撮ってない(笑)
   eza-to.jpg



さて、お洋服達は、明日の夜、KRAM へ行く予定です
  ~大雨降るな、雷鳴るな。と・・

夏はレースでしょ、と言われ、大急ぎでレースのワンピを追加しておきました。
よろしくお願いします

  DSCF1426.jpg

胸元はこんな感じで、リボンをつけました。

    DSCF1428.jpg

サイズは、大きい方が丈29センチ、胴回り46センチくらい
小さい方が丈26センチ、胴回り42センチくらいです。

夜のKRAMさんは初めてなので、楽しみです

パピも一緒に行こうね KRAM

卒業生・お友達編です

仕方ないかもですが、皆さんの写真が撮れてなくてごめんなさい。

さてー

久し振りのきらら
顔が白くなってきたけど、みんなそうだしね。
相変わらず元気なオバサン
そうそう、最初の頃はよく膀胱炎を発症していたけど、考えたらもうずっとしてないんですって。
ママさんのケアがとってもうまくなったって事ですよね。
ありがたい事です。

車椅子だってスイスイ動けるし、ご飯もおいしいし、
ちょっとばかりワガママ言ったって、笑って許してくれる家族がいるから、しあわせだね、きらら。

  きらら
   

チロルくん
いつもきれいにしてもらってるチロル
お子さんがアレルギーがあるそうで、とても気を使ってくれてるんでしょう。
でも、十分一緒に生活できることの証明をしてくれてます。
チロルもとっても元気です

         チロル小
  チロル


ちょっと見かけた時からずっと気になっていた子。
どこかで見たことあるんだけど、うーんって。
ピクルスさんが預かってくれていたミールでした
あの時、生後2~3か月?なミール。今はチェスといいます。
きれいな顔立ちしています。
パピヨン入ってるかな?
体はとっても筋肉質な感じです。
  チェス


今はもこちゃん
すっかりお嬢様になっています。
おじいちゃんがお洋服を作ってくれるんですって。
もこちゃん、みんなに愛されてて幸せだね
    moko_20130725134234.jpg


おうじろう君 おーちゃん

会うたびに大人になっていくおうじろう君。
お兄ちゃん達と一緒にサマーカット
スムチーみたいで、それはそれでかわいいと思います。

おうじろう君のお兄ちゃんたち
お兄ちゃん達


みんなボス宅卒業生です
さくらちゃんさくら

イエスちゃん イエス

アーサー君 アーサー
 



遊びにきてくれたお友達です。

ごまちゃん ごまちゃ~ん

ぷりんちゃん ぷりんちゃん

ひなちゃん  ひなちゃん

あられちゃん あられちゃん

ひなあられちゃん ひなあられ


みんなカメラ嫌いで苦労した割には・・・テンテンテンでごめんなさい。
ヨーキー村の皆さん、みんな小さくて
今度はもっと小さめなサイズにチャレンジしますねー
ぜひ(笑)


お母さんの肩の上は高いから、いつもと違うものが見えていいね。
何か面白いものは見つかったかな
    お母さんの肩のうえ

ずっとあかちゃん抱っこされてました
気持ちよさそう 抱っこされてます

ご注文のお洋服、今度までに作っておきますから、また来てくださいねー
ママさんにべったりのマロンちゃん(でしたよね
   まろんちゃん
      まろんちゃん1


試着中のわんこさん突撃
どうですか サイズは合いました
 ぷーちゃん後姿

     にあいますか

 ぷーちゃん

とってもかわいいポメちゃんを見つけて、ついパチリ
やっぱり私はポメが好きだ
かわいいポメちゃん


みもちゃんのブログにてそら君が来ていたことを知りました
これって、そら君ですかー
プードルさんだーって遠くからパチリしたんですけど
    そらくん


一部のお友達しか紹介できませんでしたが、
会場に足を運んでいただき、本当にありがとうございました


ともnet譲渡会はこんな感じです

一度は行ってみたいけど、なかなか行けないという人の為に(そんな人いるの?の突っ込みはナシです。
だって、先日、かぁしゃんとロコさんは行ってみたい~って言ってくれたし)
今日は譲渡会がどんな感じ?というのをお伝えしたいと思います。

・・なのに、なのに、大失態
全体像がありましぇーん(涙)

なので、みもちゃんとこからもらってきた画像をちょい加工しました。
だいたいカフェオーレさんではこんな感じで譲渡会をしています。
部屋の一角をもらっています。

  全体


募集中の子達のパネル展示です。
会場に全員揃うことはまずないので、こちらで全員紹介させてもらっています。
いまは、ナント3面あります
  募集中の子達
  募集中

継母さんが作ってくれたマンガ

保健所に収容された子達がどうなるか・・

ボスが大きくコピーしてラミしてくれました。
お子様にもわかるように、わかりやすく書いてあります。
でも、決して楽しい漫画ではありませんので、親ごさんの判断で見せてあげてくださいね。
私としては、小さいお子様にも知ってもらいたいと思っていますが。

  マンガ


ポスター展示、パンフレットも置いてありますので、こちらは自由にお持ち帰り下さい。
 ポスター
 パンフレット


つぎは、まず、バザー品
わんこ服、今回はきょろたんさんの発案で、こんなにきれいにまとまっていました。
サイズ別に分けられてました
わんこ服はみなさんから寄付していただいたもので、新品もあります。

バザー服
バザー

1枚500円
2枚800円
3枚だと1000円
3枚以上だと1枚300円になります


お隣は、ともnetオリジナルコーナーです
みすずさん作ネックレス、ぽーさんとこのお嬢様作りぼん、
アクセ

リボン

きょろたん作、大好評のわんこマグネ
こちらも注文受け付けてくれますよ(と、無責任に言ってみる
  マグネ

こちらも大好評のわんこおやつ
無添加なので早めに食べてくださいね。
 オヤツ


そして今回は夏用帽子も
これはワンライフさん作品で、ハリハピママがリボンやらつけて手を入れてくれました
かわいいでしょー新作帽子

当然
 
ほら。パピさん、お土産だよ。ぼうし

今度はこれに似合う服を作ってあげようね


うらはる母さんのお友達が作ってくれた鳥かご
(写真立ては写し忘れてる
かわいいですよー
我家にも仲間が増えました。

  新作とりさん


マナーベルト、スヌード(500円です)
スヌード・マナーベルト

リードやカラー
(カラーは500円、普通のリードは1000円、カフェリードは1300円、肩掛けリードは1500円です)
 リード

マット類、いろいろ取り揃えています。
柄、大きさ、バリエーションあります。
お気にいりの一枚を探していただけたらと思います。
1000円、1500円になります。
 マット


服です
サイズとかデザインとか、正直難しいです
好みっていろいろですもんねー
わんこの大きさもいろいろですもんねー
というわけで、思考錯誤しながら、の作品です。
こんなのがいい、とかおっしゃって頂けたら、できるだけご希望に沿うようにします、とスタッフが申しておりました
一枚1000円です
ともねっと
huku_20130723162859.jpg

大きめの服は別にしてみました。こちらは1500円です。
(丈が50センチくらいから大きめです)
  大きめのふく



服以外のわんこグッズもいっぱいあります。
へー みたいなものも見つかります。
ぜひ、掘り出し物を見つけてください
ぐっず

水遊び用のゴムリードもたくさんあります。
こちらは、リード・カラー、サイズいろいろあります
カラーリード

値段はいろいろなので、スタッフまで声かけてくださいね。

バッグもたくさん。
こちらは1000円です。
バッグ
あ、本もあります。
なんか・・いろいろ入ってました


迷子リボン作りは端っこの方で、地味に営業しております迷子リボン



ちょうど会計報告がありましたので、お伝えします

バザー売上げ  8、600円
ともnetオリジナル・おやつ売上げ  80、900円
KRAMさんでの委託売上げ  3、000円

        合計   92,500 円


ともnetの収入のすべてがここにあります。

これで保護わん・にゃん達の治療費、フィラリア、フロントラインなどの費用を賄っています。
(詳しくはともnetブログの会計報告をご覧下さい)
フードやシーツなどの消耗品は、各預かりさんの負担となっています。
治療費のやりくりが大変になると、この間のように プロジェクトが発足することもあります。


ともnetの服などは、譲渡会~譲渡会の間に、イヌモノヤさん、KRAMさんに置かせていただいています。
今回、イヌモノヤさんにはもう到着してると思います。KRAMさんには金曜夜着の予定です。


皆さまのご協力に、本当に感謝しています。

ありがとうございました。

こんなともnet、これからも応援よろしくお願いいたします。


イエローリボンプロジェクト
    イエローリボン

~黄色いリボンをつけてるわんちゃんは、わんちゃんが苦手だったりしてかまって欲しくない子です。
こんな子に出会ったら、軽くスルーしてあげて下さいね。



次会は、遊びにきてくれた卒業生わんこ、お友達編を。
・・途中で充電がきれた私としては、とても不安なんですけど・・
(リンクできてなくて申し訳ない)

譲渡会のご報告~参加わんこ編

今日は、譲渡会参加わんこさんの紹介です。

室内できれいに撮れるカメラを手にした私は嬉しくて、写真を撮りまくり、夕方には充電がなくなるというハプニングもありましたが・・
(確かに200枚以上撮ってましたが、一日持たないってちょっと気をつけないといけませんね
そう、久々にたっくさんの写真、行きます


まずは、なんたってチーム・ダックス何匹いるかな?
全員の写真がなくてザンネン

誰が誰かわかる人、すご~いだっくす

   ダックス

こんなにいますけど、どうしましょ
ブームが去ったあとは保護犬が増えるというけれど、ダックスはもう長いですね。
ずっと多い


ヘルニアから見事復活したぽてち。
おしっこもウンチもちゃんとトイレでできる とボスが自慢してましたー
     ぽてち


ひめ
このカットが似合っててとってもかわいいのです。
足のもふもふ感が特にかわいいです。

ほのか ほのか

ほのかも美人さんです。顔に白いものがちょっと混じってますね。


 ほのか・姫 ほのか・ひめ


ぱるる ぱるる
まだまだイケイケのおばちゃまです。
この中では一番警戒心が強そうです。


アンファン・カフェ
この二人の区別がなかなかつかない私です。
二匹並べればわかるんだけどねー
大人しくていい子たちだと思います
カフェ・・カフェ1

  カフェ2
    アンファンの写真がない・・気が・・


ポピー ぽぴー1
  ポピー1
ぽぴー
ちょっとおばちゃまなポピーはすぐに充電が切れます(笑)
でも、復活も早いですよ
保護された時よりとってもかわいくなりました。
ちょっとだけキレる時(周りがウザい時だと思います)があるようですが、まあ、この大きさですから。
それにわんこさんが少なければいいかもしれないですね。


樹(いつき)
シロポメだと思ってましたが、サマーカットして生えてきた毛は、なかなか茶色っぽいです
かわいい子です。

      いつき1

      いつき

  パリス パリス1

まったりのおばちゃまで、あまり動きません。
黒いので写真が撮りにくかったのだけど、こんな顔してます。
    パリス


もうズイブン長居してますね。のきこちゃん
    きこちゃん

   きこ1

        きこ

キコ
右目閉じています。
でも、見た目はほとんどわからず、本犬さんも不便はなさそうです。
ウザイわんこはお気に召さないようです。


じゅりママさん預かりのロワ ロワ2

ロワ

同じくじゅりママさんミニョン ミニョン2

ミニョン1

ミニョン

ミニョン3
ちわわらしくちっちゃくてかわいい子たちです
お洋服がなかなか着せれない、というような問題はありますが、だんだん慣れると思います。
その程度の怒り方のような気がします。
ずっと仮母さんの事を目で追ってました。
みんなそうなんですが、健気ですね。


うららとはるの母さん預かりの来夢 来夢

とってもおっとりしていていいこです。
肥満細胞腫、という厄介な病気を持っていますが、今のところ再発はありません。
抱っこが大好きなので、とても満足気でした


ナポママ預かりのシャルロット 
シャル2
シャル
一緒にいて大変なことがないんですって。
わんこ初心者さんにもいいかもしれません


chaiさん  預かりのアスラ・類 類

類はクレートに入れられるとちょっと吠えたりしてましたが、
普通に触ってもらえるようになったとこ、すごいと思います。
なんか甘えてますよね。類1

信頼関係がきちんとできれば、とってもいいパートナーになりますね。
かわいさも抜群です

アスラアスラ1

アスラ

アスラはもう、いう事ないです。
本当に落ち着いてしまって、♂犬と遊ぶ姿が見られるなんて
(相手は卒業生チロルです)
ちょっとばかり恐面なのと、色黒なので損してますが、ボディガードとしてはもってこい(笑)
アスラとちろる


犬恋文(わんこいぶみ)さんからの参加です。ごぉもりさん 預かりのJJ
久し振りのJJ
あれぇ ちょっと(いえ、かなり)丸くなってませんか
よけいに大きくなった気がしますが、みんなに愛想を振りまいてくれてました

JJ

類とごあいさつ JJ類



たくさんの写真を見ていただき、ありがとうございました。
お話があったわんこさん達もいたようで、うまくお話が進めばいいなと思っています。
ぜひ応援してください

次回は、ともnet譲渡会についてちょっと紹介できればいいなと思っています。



ありがとうございました~ 話は変わりますが

昨日の譲渡会、無事に終了しました。
今回もたくさんのお客様に来ていただき、本当に感謝です。
ありがとうございました。

売上げの方はもう少しお待ちくださいね。

わんこさん達ですが、トライアル決定のご報告はまだできませんが、
いいお話をいただいたわんこさん達がいます
これからお話を進めていくことになりますが、みんな、いいご縁につながるといいな
久々のヒットになりますようにー

毎度の事ですが、写真の整理ができてないので、今日は逃げ(これも毎度だ)


今日は土用の丑の日らしいですが・・ウナギが苦手な私はこちらで

    20130722_071959.jpg


かわいっしょ
一目ぼれして買いました。
もうとうにおなかの中です


そして、昨日は選挙でしたが、皆さん行かれましたか?
私は政治の事はよくわかりません。
詳しくもありませんが、自民圧勝は本当にいいのかな?と思います。

消費税、上がります。
消費税は、国民みんなに関係するものです。
低所得者にも高額所得者にも一律同じだけかかります。
私は社員なので、毎月決まったお給料をいただいてますが、
年に一度の昇給、もう何年も1000円とか2000円とかです。
これって、物価上昇には全くついていけないし、住民税、年金のアップもあります。
収入は減ってるようなもんです。

一般社員には、経費で落ちるものは何もなく、値上がりは本当に生活に響きます。


原発推進派の自民党
本当に皆さん、賛成なんですか
ショックを受けるのは私だけなのかな

確かに、今はいいかもしれない。
原発稼働がなくなれば、職を失う人がいるかもしれない、
火力発電ではコストが高いから、電気代をあげなきゃいけない、
こんな事だけを聞けば、原発はとりあえず動かした方がいいんじゃないかと思うかもしれない。

でも、いつかは廃炉にしなきゃいけない。
廃炉に何年ではなく十年単位での日数がかかること、それ以前に廃炉の仕方が確定してないこと、
こんなあやふやなものを動かしてこの先、何かあったらどうするんだろう?
たまに近くの国がミサイルを飛ばしていますが、原発に落ちたらどうするんだろう?
ド素人の考える事ですから、めっちゃ単純ですが不安要素はたくさんあります。

今はよくても、若い世代に、またその子供の時代にツケを回すような政治、それはいいのかな?
何でも上げるだけではなくて、削減できるものはするべきです。
一部の人だけがお金儲けをできるような世の中であっていいわけありません。

いま、私が一番不安に思ってることです。
どう考えても、今しか考えてない政治に不安を覚えます。


私が行っても結果は変わらない、と思ってる人、たくさんいると思います。
私だってそう思ってますから。
どうせ、私の1票なんてねー

でも、チリも積もれば山となる。です。
いつかは変える事ができる。そう思わなきゃやってられません。
なんでもそうですが、参加する事から一歩が始まります。
難しいことなんて考えなくてもいいと思います。
私なんていい例(笑)
ともかく、行く。
白票だって立派な意思表示です。


私が選ぶ時、これは嫌だから、反対だから、という消去法が多いです。
本当に国民の事を第一に考えてくれてる政治家ってどれだけいるのかな、なんて考えながら消去しています。


・・・グチを書きだしたら止まらない人でした。失礼しました。

譲渡会のお知らせ

  7月21日日(日)

   11~16時



カフェオーレさん にて譲渡会をします。


バザー、オリジナルともnet作品・おやつ販売などはいつもどおりです

参加メンバーは追ってお知らせします


参加メンバーが決まりました。


まずは、ボス宅から

★ダックス・ぱるる

★ダックス・カフェ

★ダックス・アンファン

★ダックス・ぽてち

★ダックス・姫ちゃん

★ダックス・ほのか

★ミニピン・セル

★ミニピンmix・彩葉

★シーズー・みお

★ポメラニアン・樹

★ペキニーズ・きこちゃん

★ペキパグmix・パリス


他の預かりさんから

うららとはるの母さん預かりの ★チワワ・来夢

じゅりママさん預かりの ★チワワ・ロワ

じゅりママさん預かりの ★チワワ・ミニョン

ナポママ預かりの ★トイ プードル・シャルロット

わんこさんの体調などに寄り、突然の変更もある事をご了承ください。



8月も決まりました



8月18日(日) 11~16時




BaaBeeBooさん で譲渡会を行います


参加わんこさんは後日、お知らせします。

バザー・ともnetオリジナル品販売・迷子リボン作りはいつもどおり行います。

バザー、この日は、日用品など、何でもありの日です。お楽しみに

BaaBeeBoo

至急! ミックスさんの家族募集です☆





今月末までは愛知県内にいます。
次の預かりさんは、少し遠方になります。
移動も大変だと思うので、それまでに家族が見つかってくれれば、

そんな願いを込めて、しばらく2番目の記事固定とします。
最新の記事は3番目からとなります。


mix ♂

5才くらい?でも遊び方はお子ちゃま♪
18キロのガリガリ君なので20キロくらいになるかと。
去勢済み
フィラリア マイナス
何に対しても誰に対してもとーーーーーってもサミッシブなチキン君(笑)

 
と、預かりの chaiさん さんが申しております


実はこのわんこさん、こちらでは預かり先が見つからなくて、今月末に遠方へ移動予定です。

できれば、こちらで家族がみつかるといいな・・の願いを込めて、家族募集です。

月末までの仮宿は、chaiさんのところです。
月末までに見つかれば・・誰にとってもラッキーかなと思います。

どなたかいませんかー と叫んでみます


    t02200165_0800060012597661217.jpg

o0480064012597678614.jpg

・・ボスも大のお気に入りらしく、写真をいただきましたので・・


DVC00329.jpg DVC00335.jpg

    でへ。 DVC00334.jpg




駆け込み~

まず、Nekoさんからおやつが届いてます

いつもいつも、本当にありがとうございます。

   おかし

実は、こ~んな箱に入って届きました。切手いっぱい

しっかり役立たせてもらいますね


それでは、できたお洋服のご紹介です。

まったく、毎度のことながらもう少し余裕が欲しいもの・・

大きいサイズから。

丈55センチ、胴回り・・できあがりは70センチくらいあります
でも、よく伸びる生地なので、も~っと行けます
ズームアップするのを忘れてしまいましたが、ボタンにイカリ型がついてます。

    紺ストライプ


こちらも大きめ。
丈52センチ、胴回り68センチ
この生地、ちょっと厚めですが、とても気持ちいいです。

  グリーン

こちらは同じ生地で、デザインとサイズを少しずつ変えています。

大 丈43 胴回り48
中 丈42 胴回り46
小 丈33 胴回り40
ちょっと細めさん向きみたいです

  3点セット

カラフルカラーのストライプ

大 41 胴回り51
小 23.5 胴回り36センチ

以上、綿100%ニットなので、伸縮あります。
サイズは、だいたい。です


今日、KRAMさんに服を取にいってきたのですが、
先週置かせてもらったレースの服が売れていて
あれー
やっぱりレースがいい

とばかりに焦って作りました
今回のキャミは、胸元に幅広レースを使ってみました。
こんな感じにできましたがどうでしょう

   キャミ

胸元 胸元

裾 裾

裾にもちょっと幅広レース。
レース部分までの丈  大 34  中 31  小 24
丈は胸もレースなので、ちょっと誤差があると思います。
胴回りは 大41  中 39 小 38
なのですが、ギャザーがいっぱい入っているので、許容範囲は+5センチ以上あります。
ぜひ、一度着てご確認ください。

   ・・どこまでも適当な作者ですみません

こちらは上と同じデザイン、バイヤステープがピンクのドットです。

  2点

上の小と同じサイズです。
スモッグの方は、丈27 胴回り40
最近お気に入りのワンポイントが裾についてます。

    2点の裾


最後に、マットも2枚作りました。
時々、だーっとミシンを走らせてみたくなるので

     マット

裏は黒のキルトです。


以上で~す。
これからアイロンかけして仕上げます。

お時間のある方、明日はカフェオーレさん へ来て下さいね。

たくさんの子達が、最後の家族を待っています。
もう長くいる子もいます。
早く家族が見つかる事を願いつつ、医療費稼ぎにガンバリマス






  

  

頑張ってます~ともnetオリジナル服

今日は途中経過を・・
って、あと明日しかないんだけど

今回は時期的にキャミが多いです。

まずは、私のお気に入りの柄、パピにも作りました
ちょっと昔チックなところがよくないですか?
ユニセックス風に、裾に地味にレースをつけました。

    ブルーキャミ
裾ですブルーの裾

大きい方が 丈26センチ、胴周り48センチ
ちいさい方が 丈23センチ、胴周り40センチ
(以下、略していきます)


オレンジキャミ。これもお気に入りの柄です私が気にいってるからといって、どうよ、なんですけど
   オレンジ

大 丈24  胴40 おなか周りにゴムが入ってます
小 丈21.5 胴38 おなか周りにゴム入ってます
かわいく、胸元と裾に幅広レースつけました。
あ、ワンポイントも。探してくださいね

胸元 オレンジ胸元
   裾 オレンジ裾


ワンピース
大 丈30 胴43
小 丈23 胴34
ウエストと裾にレースつけました。胸元にリボンも。
かわいく仕上げてみました

    ワンピ


ちょっと大きめのキャミです
ドッドの方が 丈32 胴56
アクセントつきです
  大きめキャミ

赤い格子の方が 丈36 胴54 おなか周りにゴム入ってます
肩レース、これはゴムです。
切り替え部分と裾にはレースをつけてみました。
ドット柄の方はわかりますか?
ちょっとつまんで、ボンボンつけてみました。
        大きめキャミの裾


白いレース レース

丈21 同30 おなか周りにゴム入ってます
ちょい頑張ったのに、なんか思い通りじゃなかったかも胸のゴム部分が・・ちょっと不満です。
レースがダブルでかわいいと思うんですけど・・
バイヤスは小花柄です。 レースしたから


ブルーの格子柄
丈27 胴44 おなか周りにゴム入ってます。
これも私のお気に入りの生地です。パピにスモッグを作りました。
     ブルー格子キャミ


肩リボンのワンピ
丈32 胴43
想像ではめっちゃかわいかったんですが、この作り方だと、布のロスが多すぎました
    かたリボン

リボン部分を別に作ればいいんですけどねー
肩で結ぶデザインです。むすびます


あ、前回載せたスモッグは、丈25 胴42 です


だいたいがいい加減な人なので、サイズは適当です

布は、オレンジ格子以外は、綿100%です。
(オレンジ格子は、ポリウレタンが1%入ってます)


この時期は、やっぱり通気性のいい綿麻にこだわってしまうので、洗えば、若干縮むと思います。
また、スモッグ風は、ダボっと着てもらいたいので、ちょっと大きめを選んでもらえると嬉しいです。

綿麻は、洗ったりすると、しわくちゃになります。
できれば、おしゃれ着洗いか何かで、あまり脱水をかけないで、干す時にしっかり伸ばして干してやってください。
幅広レースなんかは、面倒だけど、アイロンをちょっとかけるときれいになります。
今回は、ゴムレース以外は、レースも綿です。
綿レースはだんだん黄ばんでくると思います。あしからず・・・



こんな感じでできてます。
明日はちょっと大きめのを作ろうかなーって思ってます。
外出予定があるけど・・・早く帰ってきて・・・・・・・・。
とりあえず、これから布カットして気合い入れます




また?

     あ


買いましたね? 又買いましたね?

バレまして? 


そうまた。

でも、久し振りだと思うよ、カメラを買うの。

ここ3年くらいのカメラ


Panasonic LUMIX DSCF1142.jpg
デジカメは便利だけど、昔風の写真に憧れて買いました。
デジイチにしては小ぶりです。


SONY Cyber-syot SONY.jpg

ズームがすごいです。40倍だったかな?
と~くまできれいに見えるので、望遠鏡替わりになります。
3Dとか、パノラマもついている優れものです。
難をいえば・・これだけついてるから当たり前かもだけど、デカイ。



と、どちらもそれなりに考えて買ったもの。


その時、一番興味あることに惹かれて買ったカメラ達だけど、
今は、 持ち運びに便利 なもの、室内でもきれいに撮れるものが欲しい。


というわけでこちらを購入
FUJI FILM XF1 P1270709.jpg
大きさ、こんなに違います。P1270711.jpg


 しつない似て

ズームはたいしたことないです ズーム
 室内にて

でも、室内で撮った写真も明るいでしょ?


マクロもなかなかいけます。しきん距離


ワンコ連れのお出かけの多い私としては、邪魔にならない大きさも気にいってます。

  新しいカメラ


さあ、活躍してもらいますよ

KRAMさん♪

毎度の事ながら、お休みの日は、PCを開かないことが多く、ついご無沙汰しちゃいます

本当は、せめて KRAMさん の事だけでも書きたかったのですが、 それなのに、昨日書き忘れた
仕事上、PCを扱う時間も多く、どうしても目が疲れ、お休みの日はあまり画面を見たくないな、とつい思ってしまいスミマセン
PC開くのはお買いものがある時だけかも(笑)


さて、いいわけはさておき、

KRAMさんへ行ったのは、先週の土曜なんですが、その時までにできていた服をおかせてもらっています。

新入りはこちらレース

レースです
柄はこんなです レース柄


KRAMさんには、
こんな感じでともnetコーナーがあり、服、リード、マグネットを置かせてもらっています。

ともnet


来週日曜には、カフェオーレさんで譲渡会なので、その前にいったん引き揚げさせていただき、譲渡会が終わったら、また違ったものを置かせてもらおうと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。


イヌモノヤさんもそうですが、場所をお借りして、お手間を取らせ、お店としてはなにも利益はないのに、快く引き受けていただき、本当に感謝しています。
ご協力、本当にありがとうございます。感謝です。


で、この日は、フィッシュフライのサンドを食べてきました。
  フィッシュフライベーグル

       ランチ

ベーグルはかなりのボリューム
私は、ポテトが大好きです。塩味とかめっちゃ好みです
月替わりのメニュー、楽しみです

  だ~れだだーれだ

お尻に火がつきまして(笑)

この3連休、ちょっとは時間があるはず、と思ってましたが、いざ、フタをあけてみたら・・
毎度の事とはいえ、毎日お出かけしておりまして。
ちっともできないー


布を買いこみ、レースやリボンもど~んと注文して、
今回は、バイヤステープまで買ってしまいました

   レースリボン
バイヤス バイヤス



こうなれば、最後の手段、朝晩フル活動にて製作中です。
形になるのはもう少しお待ちを。

とりあえず、リクエストもらってるカフェリードはできています。

  リード

よーくみたら、この赤とピンクのリボン柄、一緒でした(笑)
お揃いですよー 同じ柄


服の方は、このスモッグ以外(綿100% ダブルガーゼです)

   すもっぐ風

あとは、バラバラ事件状態なので、もう少しお待ち下さいね。

ハイ 頑張ります

食べてます、飲んでます!

    食べてます、飲んでます

かあしゃん、ロコさん、

先日(ずいぶん前の先日)はありがとうございましたー

もう、いいトシなんだから、本当に健康には気をつけないとね。



というわけで、お二人からのお土産を励みに(笑)

これからは健康志向に努めたいと思います


ロコさ~ん、やっぱり24年ものの方がおいしいので、25年物はしばらく寝かせておきます





パピの記録

7日、日曜夕方に、再度の検査。

白血球数、800

もうどうしたらいいのかわかりましぇーん。


他の数値ならまだ何か考えられる気がする。

食べるものに気を付けるとか、そんな事ならいいのに、と思う。

あとの数値は、Hgbが少しだけ高い程度。他に気になる点はなにもない。


少々やけぎみで、10日、ついでもあったので検査を受けてみる。

同じ血液で二度検査をしてくれたら、

①1000 ②3000

誤差がある、というのは前から聞いていたけど、こんなにあるものなのかな?
他の数値はそれほどの誤差はないけど・・

でも、確かに、以前、病理検査に出した時、二つの検査に出してもらったけど、どちらも同じ時にとった血液、
その検査にも誤差があったっけ。


低いことには違いないけど、元気だし、食欲あるし・・


何か があるんだとしたら、なんだろ?

とも思うけれども、しばらく様子を見てみようと思います。




ところで、急に暑くなりませんか

今年は珍しく、夕方散歩が気持ちよくて、1週間くらい前までるんるん で行けてたのに、もう無理です
それに伴い、朝散歩も短距離になりました。
もっと時間を早くするのも考えてますが、夜だって暑いのに、気持ちいい時間帯はあるのかな名古屋です。


あぢぃーなんてもんじゃありません。

寝る時も、最初の日は、タイマーにしてみたけど、エアコンが切れるたびに目が覚めるのに疲れたので、ずっとONです。
タイマーで寝れる時期、今年はないです。


暑さに弱い私もパピも、冬ごもりならぬ夏ごもりの季節

雨があまり降らない分、夏が長いのか・・・ げー。になっています。


パピは、家の中では、くてっとしてる時間も多いけれど、ぬいぐるみ相手に格闘したり、結構元気にしています。
もちろん、食欲ばっちり

ガンミ中
食べ物を見てる時の目は、真剣そのもの(笑)
   ガンミ


3コマ写真

今朝のできごと

朝からベランダへ出たいんだって。

なんだ?と思ったら

あれー 何してる?


見間違いじゃないよね

短い足組んでる場合じゃないと思うけど

何頑張ってる?



そりゃそうでしょ・・ そりゃ暑いでしょ

いったい何がしたかったの

確かに虫干しには持ってこいの季節だとも思うけど。

気合いを入れるために

ずっとサボってましたが、いつまでものんびりしている訳にはね、という訳で、

気合いを入れる為に 布


またやっちまいましたね。
在庫はまだいっぱいあるのに


これ、またインド綿なのでちょっと抵抗あったのですが、フリフリがかわいくて、つい(笑)
こんなのできてます。3点セット


フリル部分はこんな感じ。ふりる


肩リボンのは、丈が29センチくらいあるかな。胴周りは40センチくらいです。
胸の部分は綿ニットになっているので、若干融通がききます。

キャミワンピは、丈が24センチくらいかな
胴周りは34センチくらい。


タバサママに頼まれて(←頼まれないとやる気にならないらしい
リードを作りました。
ハート以外のはKRAMさんにあります。

あ、一緒にくまさん柄のキャミもお願いしてきました。
写真をとってくるのを忘れましたが、先月の譲渡会以来、お店の方に、ともnet服とマグネットを少々置かせてもらっています。
週末に又行く予定なので、今度は写真を撮ってきます。

   リード



迷子リボン作りに必需品。

3代目のプライヤーです。こんなにダメになるとは思いませんでしたー

長持ちしてくださいね 3代目


それにしても暑すぎて・・会社へ行くのにもヘロヘロしてます

避暑に行きたい~






ジジ♪

ジジとビビが保護されたのは、3年前の6月初め。

見るからに高齢、状態のいいとは言えない(いえ、悪い)この子たちだけでは上っていけないような山の上の工場に、2匹でいたそうです。


あれから3年

おまけの犬生、幸せだったかな。

うん、幸せだったね

特に、今なんて、わがまま言い放題のおじいちゃんで、ママさんを翻弄(笑)しています。

ジジ5



毎日、じっちゃまの生存確認から1日が始まるという今の生活。
足腰がたたなくなったじっちゃま、すっかり介護してもらっています。
それでも、じっちゃまは、なんかぶーたら文句いってます

じっちゃまにもう少し頑張ってもらいたいと思ってるママ
ジジ・・私はちょっとだけ違った風に考えているけど、
ママを泣かす日はもう少し遅い方がいいな。

ジジ4
   ジジ3

なんだか湿っぽい話でごめんなさい。
今、まだ生きているジジなのに、こんな事を書くなんて失礼なヤツ。



暑いけれど、食欲はばっちりあるじっちゃま。
生きる、という事に貪欲です。
ジジ1
ジジ


じっちゃまには預かりが二人います。
最初は私が、看取り覚悟で預かったのに、なぜだか長生きしてくれて、途中で預かり先がまどか家に変更になりました。
そんな私たちに、少しでも多く会ってもらいたい、と思うママさんの気持ちがとてもよく伝わってきます。

ジジ、ありがとう。
そしてママさん、暑いのに、本当にありがとう、ご苦労さま。
体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。


追伸:ビビ、写真はありませんが、元気ですって


久し振りの登場♪

暗い隣の部屋で、

・・何してる

   となりの部屋で

何してる?

暗いけど・・

遊んでます

それにしても、暗いじゃないか

何してるかわかりますか

ついに持ってきましたよ

 あそべー あそべー

さんざんふりまわし、ただいま二人で休憩中
  くつろぎ中


どれどれ、ちょっと接近してみましょう
 おうまさん

あら。久し振りのお馬さんじゃないですか

前にもちょっと書いたと思うけれど、パピが遊ぶぬいぐるみは二つです。
時々登場する、にゃんこちゃんと、もうひとつがこの子なんです。

ただ、この方、かなりメタボちゃんなので、洗ったあと乾かすのがねー と、
もともとは大きめなキーホルダー、それもおなかにファスナーがついていて、ちょっとした小さなものがいれられるようになっています。
そう、金具が気になっていて、なかなか登場しません。
キーホルダーの部分はすでにカットされてるんだけど、ファスナーが気になるところです。
この際、この部分をカットしておなかを縫ってしまおうかな

  ファスナー


実は久し振りに洗って乾かしてたんです。
めざとく見つけたパピ。それはそれでスゴイかも


にゃんちゃん、もうかれこれ10年は遊ばれてて、あちこちガタガダ。
これからは、お馬ちゃんにも活躍してもらいましょうかね。
にゃん



  それにしても、暗い室内とはいえ、暗すぎる
  久し振りに カメラが欲しい 気分になってます

りーたんといつも一緒に

    
          りーたんといつも一緒に


読み始めましたが・・・

最初から涙で、なかなか進みません。

別に、お涙ちょうだい、的なことが満載なわけではありません。
むしろ、違います。


多分、私が本人を知っているから、
本人がとても明るくいい子だって知ってるから、
そして、両親がとても前向きで頑張っていることを知っているから、

よけいなコトながら、その裏の苦労とか、あれこれ考えてしまうのだと思います。


最初に書いてあった 出版によせての中の言葉

難病を持つ娘を育てることは、決して楽なことではありません。
しかし、そもそも楽な子育てなどないわけですし、
難病を抱えていればこそ、この世に生を受けた人間として、彼女なりの人生を謳歌させてあげたいと考えるのは、親として当然ではないでしょうか。
娘は、幸いにして、中学校に入学した現在も、いたって明るい性格のまま元気に育っています。
そんな彼女を昔も今も、しっかりと支えてきてくれたのが我が家の愛犬たちです。

中略

誰にとっても時間は大切ですが、治療法のない難病を抱えた娘と暮らすわたしたち家族にとって、「時間」はかけがえのないものなのです。
だからこそ、娘の笑顔が一回で多くみられるよう、娘なりの道を歩いていけるよう、わたしたちは家族で力を合わせ、当たり前の時を一歩ずつ確実に歩いていくだけなのです。



本当は全部書き写したいくらいに、感動する文章でした。


私も子育ての経験があります。
そりゃ、大変でした。もう、投げだしたくなることもしょっちゅうありました。
でも・・彼女たち家族が味わっている大変さとは、質も量も全く違ったもの。
その時頑張れば、いつかは解放される「大変さ」です。
もちろん、いくつになっても子供は子供なので、心配は心配だし、手のかかることも親である以上、永久だと思っています。

ただ、子供が成長していく上で、解放されていく部分もあります。
自由になる時間もどんどん増えていきます。

その上にあぐらをかいていたかも。と、私なりの反省をしました。

限りある一緒の時間なんだから、本当はもっと丁寧であってよかった。
疲れた、そんな感情で怒った時もあったかな。
本当はずっと笑顔で話を聞いてあげたかったのに、つい「あとで」って言った事も多々あったと思う。


子育ては大変、なんで自分だけ、なんて思ってるお母さん。
大変って思ってるのはあなただけじゃない。
世の中のお母さん、みんな大変なの。
そして、あなたが笑顔になることで、子供たちも笑顔でいられる事をわかってほしい。


病気の子を抱えて苦しんでる人も、本当にたくさんいると思います。
それこそ、なんで自分が・・って思っても不思議じゃありません。
でも、そういう人たちもたくさんいるんだという事、分かって下さい。
頑張ってる人たちもたくさんいるんだという事、分かって下さい。

そして、子供を守ってやれるのは、やっぱり親なんだという事を忘れないでください。
あなたたち親の気持ちしだいで、子供は幸せにも不幸にもなります。

苦しかったら、辛かったら、回りに助けを求めましょう。
同じように思ってる人は、きっとたくさんいます。
話すだけでも救われるかもしれません。



子どもは地域で育てるもの。
親だけが育てるものではない。
ずっとそう思っていましたが、今は痛切にそう思っています。
もっとみんなで助け合えたらいいのに。
今の世の中、一番必要なもの、大事なものは 優しさ なんじゃないかな。



毎度の事ですが、めっちゃ飛躍した文章になりました。

どうせ、あんたなんかにわからない、と思われる方もいるかもしれません。
そう、残念なことに、私には本当のところがわからないです。
難病の子を抱えた親たちの、本当の気持ちなんてこれっぽっちもわかっちゃいないです。

ただ、一人で苦しまないで。
あなたの気持ちの持ちようで、今が、この先が笑顔で過ごせる、という事を知ってもらいたいから、あえて書かせてもらいました。


その根拠。
私がりーたんの笑顔を知っているから。
その母親である、洋子さんの笑顔と、たくましい腕を知っているから。
どんどん大きくなるりーたんの介助をする為の、たくましい腕。
彼女がどんなに頑張っているかの証でもあります。


もちろん、その笑顔の裏で、彼女が、ご家族がどんなに悩み苦しみ、涙を流しているかは、簡単に想像できます。

でも、彼女達は負けてない。
みんな、りーたんの為です。りーたんが笑顔でいて欲しいから。

治療法のない病気の為に、りーたんの明日は見えません。


でも、

それでも、今、この時を笑顔でいたいから。

そんな気持ちが本当に伝わってきます。



りーたんの周りのわんこたち。
みんな、それぞれが大切な役割を持っています。
りーたんの笑顔に、彼らが果たす役割も大きいと思っています。


今、幸せ。
今、笑顔でいられる。

こんな素敵なことはないんじゃないかな。


生意気なこと書いた。そんな気はしていますが、本当にそう思っています。

笑顔って、やっぱり一番素敵です。

人を、いえすべての生きるものを幸せにする力を持っています。



明日が見えないって書きましたが、私はいっぱい想像しています。

それ以上に彼女のご両親はあれこれ考えているのでしょう。

それが明日につながる力になります。


あきらめない。

それがすべてな気がします。








ダックス・だいすけ君とチワワ・歩君

ダックス だいすけ ♂ 1歳くらい  

     ももちんマムさん 預かりです 

   daisuke.jpg


チワワ 歩(あゆむ) ♂ 7歳くらい
 
    

     歩1

   歩

    まどかさん 預かりです


どちらのわんこさんも、迷子にてセンターに収容されましたが、お迎えがありませんでした。

詳しいことは、各預かりさんのところでご覧下さいね



迷子でお迎えがない。

本当に探してて出会えないこと、もしかしたら、いろんな状況が重なって、あり得ないことではないとも思います。

でも・・迷子札とか付けてあげなかった時点で、NGではないですか。

皮膚がとても弱い子、噛んでしまう子など、普通に迷子札をぶら下げられない子もいると思います。

でも、きっと何らかの方法はあるはずです。

本当に大事ならば、考えてみましょう。


捨てること、遺棄は犯罪です。



至急です☆家族募集、または預かりさん募集です(期間限定でもかまいません)

7/4追記です

にゃんちゃん、まだ家族が決まった訳ではありませんが、トライアルが決まりましたので、この記事は、いったん下に下げます。
にゃんちゃんのトライアルがうまくいく事を一緒に祈ってください
先住猫ちゃんとの相性しだいです。



お友達のみゆちん のところからの転載となります。

至急・重要である事を考え、しばらく二番目の記事固定とします。

最新の記事は、3番目からとなること、ご了承ください。


以下、転載です

    

元々TNRをしてお世話していた猫さんですが


駐車場に止めてある車のボンネットに上がってしまうので困るという苦情から保護し、里親さんを探すことになりました


現在の預かり先では先住猫さんとの折り合いも悪く、お母様がご病気で


世話が難しいことから、里親さんもしくは預かりさんを早急に探しています


【追記】

10月くらいからの預かり先は確保してるので預かりさんの場合9月いっぱいまでの期限でお願い出来ればと思っています


もちろん、里親さんが見つかるまで預かって頂ければとてもありがたいですが


とりあえず9月末までの間だけでも預かって頂ける方がいると助かります


  にゃん1




推定3歳くらいの人懐っこい女の子です

 
仮名でにゃんちゃんとかニャンニャンと呼んでいます


とても人懐っこくておとなしい性格ですがやきもちやきなので


出来ればひとりっこが希望です



人に撫でてもらうのが大好きで、小さな子供でもそっと触ってくれれば大丈夫です

ワクチン3種済み

ノミダニ駆除済み

駆虫済み
避妊手術済み
血液検査(エイズ陽性 白血病陰性)
エイズキャリアですが元気で食欲旺盛です


おうちの中でのんびりと生活させてあげれば発症することなく生涯を終える子がほとんどです

人にはうつりませんし、猫同士でもよほどの大喧嘩での流血や交尾がなければ移ることは稀だと言われています

にゃん2



里親様にお願いしたいこと

ペット可の住居で完全室内飼育をして頂ける方
元ノラなので脱走防止をして頂ける方
終生可愛がって頂ける方
たまにで結構ですので写真つきで近況報告を頂ける方
お届けにあがりますので東京神奈川近郊の方


どうぞよろしくお願い致します




又、預かりさんの場合、里親さんが見つかるまでのにゃんちゃんにかかる費用は私のほうで負担致しますので、どなたかいらっしゃいましたらよろしくお願い致します

トイレ、ケージ、フード、猫砂等もすべて持参致します

お問い合わせはアメーバやfacebookのメール又はcopuan@yahoo.co.jp までお願い致します


拡散希望です。よろしくお願い致します

にゃん3



パピ~気になる事

今日は、記録しておきたい事があるので、パピの事を少し書かせて下さい。

先月、12歳になったパピ、
神経質な飼い主はあれこれ気になって仕方ありません。

暑くなると途端にやる気がなくなるパピ。
散歩は行きたい、という癖に、ちょっと歩くとやんなっちゃったり。
毎年そうなんだけど、すでに心臓の薬を飲み始めてるので、もしかしたら心臓が苦しいの?
とか思ってしまって、抱っこしての散歩をしたり。


1年くらい前から白血球数が低めで、3300くらいまで下がることもあり、
単純に血液検査だけをみれば、特に気になる点はなく、他の症状もなくてふぅ~ん?みたいな感じでした。
5000代も見慣れた数字です。


それが、今年の5月に1000というビックリするような数値になって、さすがにかなり焦りました。
もちろん、食欲ありの快食快便で、特に気になることはまったくないのだけど、白血球数だけ低い。

念の為に1週間後に受けた検査では3300。
その翌週は3900。
外部検査にも二つだしていて、
その結果、白血球が作られてないんじゃないかという心配はとりあえずなくなったわけですが、
作られてる白血球がどこかで多量に使われてる可能性はなくなりません。

でも、異常と思われる症状がない、ということで、とりあえず様子見しています。

私が神経質になること、心配そうにすること、それがパピにとってよくない事はわかっているので、普段はごくごく普通にしています。


でも、変なことまで結びつけてしまいますよねー
私、自分の事にはネガティブじゃないと思うのだけど、パピの事には、ホント弱い。


実は気になる事があって、
それは、今までよりもベタベタくっついてくる事。

冬の腕枕シーズンが終わると、エアコンをかけて寝ていても、足元で寝てることが多いパピが、
ずっと私の横、さすがに腕枕は暑いからか避けてますが、同じ枕の上に頭を乗っけて寝ていることが多いです。
それも横向き、私に背中を向けて、と、倦怠感満載の夫婦みたいで笑えたりもしますが、

でも、こんな事、12年目にして初めての事なので、いったいどうした?と心配になったりします。
今まで以上に、甘えん坊になっただけならいいんですけどね




・・記録として残しておこうと思い、書き始めましたが

まあ、いろいろあって、毎日一緒にコロコロしてます、と、いいわけしてみようかな


うん、きっと大丈夫。
今度の検査では、もっと復活してるはず。そう言い聞かせながら、なるべくパピのストレスになる事を避けたいので、
申し訳なく思いながら、預かりは少しお休みしたいとボスに申請しました。

ともnetの新人さん、このところ多くて、とても気になってますけど、
自分が少しでも後悔しない為に、わがまま言わせてもらっています。


     DSC09938.jpg

       DSC09935.jpg

犬と猫と人間と2

犬と猫と人間と2

全国で上映が始まりました。

こちらでご確認ください。

http://inunekoningen2.com/theater/

(リンクできてなくてごめんなさい


ちなみに名古屋は

6/29-7/5(土) 10:40:12:40:18:20

7/6(土)-7/12(金)  12:40 16:40

7/13(土)-7/19(金)  14:40

名古屋シネマテーク   052ー733ー3959



この手のドキュメント映画、私にはとても重たいです。

思わず目をそむけてしまった場面が幾つもあります。

それでも、見てほしい。現実を知ってほしい。

まだ終わってない出来事がそこにあります。

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク