続 ・ 蓼科の旅

2日目は朝から雨が、降ったりやんだりしてました。
迷ったのですが、ちょっと欲しいものもあったので、八ヶ岳アウトレットに。
ここは山の中なので、お散歩にもいいですね。
あちこち見て歩き、おなかすいたら食べる、みたいな、なんだかゆっくりした時間を過ごしてきました。

   八ヶ岳アウトレット

ソフトのある光景(笑) ソフトのある光景



次に、萌木の森へ もえぎ

ここも大好きなところです。
緑が多くて、お店をのぞきながらの散歩も快適です

   萌木3

  萌木2

   萌木

    萌木1


目的はこちら。エレン

ここでは、気にいったリボンを選んで、カラーやリードを作ってもらうのがもう何年も前からの楽しみになっています。
今回は細めのカラーとリードをお願いしました。
そして、前回、リボンがたりなくてリードしかできなかった分のカラーもお願いしました。
お茶している間に作ってもらえます。

今回作ってもらったもの
 DSCF2574.jpg


お茶(笑)
めっちゃでかかった スイーツ

ボリュームたっぷり
パピの視線が痛い

  しんけんです

  ください

  ガン見中


そうそう、ここには、わんこも乗れるメリーゴーランドがあります。
今回は乗りませんでしたけどね。
まだの方、試してみませんか

今回、再確認したのは、
走ってる時のパピは、とっても嬉しそうな顔します。
そして、おねだりする時の顔は、とっても真剣です





暑さから逃避~蓼科の旅

今年の暑さは、ハンパなく・・
暑さが大の苦手の私は、だるくてだるくて仕方ない。
ほとんど1日中、クーラーの中にいて贅沢なんだけど・・
この暑さから逃げることばかり考えてました。

やっと実行できる日が来ました
週間予報はずっと雨。
でもいい。この蒸し暑さから解放されるなら雨でもなんでもOK
いくぞーの勢いでのお出かけでした。

行き先は大好きな蓼科
もう何度も行ってて、泊まったペンション、全部言いきれない。
とりあえず、決まった所に泊まるよりも  とか 変化 求める人なので、今回も初めてのところです。

パピとの旅の記録としてぼちぼち書いていきたいと思います。
お時間ある方、見てください。わんこ連れ旅行の参考になればと思います


二日とも雨予報が、
実際、フタをあけてみたら、土曜は晴れてて、何も考えちゃいないけど、とりあえず出発~
時々休憩をとりながら・・
こちらは諏訪湖SA すわ湖

この写真はなんだっけ?と思っていたら・・
何かと思えば

赤トンボがいっぱい飛んでてそれを写したもの(笑)
どこにいるんだ?と赤丸してみました。
まだまだいっぱい写ってます。
暑いけれど・・きっと秋は来ます


ちょっと早めの昼食。
やっぱり信州ソバを食べなきゃ、なんだけど、実は、最近の私のご飯は麺類ばかりです。
   メルヘン

お蕎麦屋さんが並ぶところに、テラス?発見
そりゃ、ここに決まりですよね
     お昼ごはんは
おそばです


お蕎麦屋さんなのに、メルヘンって・・と思ってましたが、ここはメルヘン街道でした

味がさっぱりわからないので、から~いお蕎麦を食べてきました。
(わさび味の薬味つき)



さて、次に目指すはクラフトハウスミヤサカ
ここで、パピの写真入りキーホルダーを作ってもらう為です。

ただね・・大雑把性格の私、行くことは決めてあったんだから、写真を選んでおけばよかったのに、
焦って選んで、あとであれのがよかったとか思った(笑)
4週間くらいかかるそうです。出来上がりが楽しみ


このお店、横谷峡の入口にあるんです。
せっかくだから森林浴、とばかりに遊歩道を歩くことにしました。
上り坂は心臓によくないからと、パピはスリングIN。
目指す滝まで片道20分くらい。
空気もひんやりしてて気持ち良かったです「
     霧降の滝

    イオン20000

   鷲岩

  森林浴

    横谷峡

きれいな空気をいっぱい吸って、ちょっと運動したし、と、
これまた今回の目的地でもある、お菓子な茶店ちゃいぶさんへ

何に惹かれたって、本のお店紹介にのってるおいしそうなケーキにフルーツ
フルーツならパピも食べれるしねっという訳です。
   待ってました

ちょっとわかりにくい場所にありましたが、想像以上の場所でした。
   緑がいっぱい

緑の中のテラス、おいしいスィーツ
ちゃいぶ

(後ろの方に見えるのがお店です)
ぼ~っとしていたくなる風景でした。
パピも満足そうでしょお茶まち


さて、次は、お天気なのが想像外だったので、慌てて本を開き(笑)
蓼科牧場に決めました。
私は初めてではないけれど、パピは多分初めて。
ゴンドラ、クレートINのところが多いけれど、ここはリードをつけていればOKだそうです。
パピはスリングIN
    蓼科牧場 ゴンドラ

上るのは300mくらいなんだけど、1800m以上になるので、空気がますますひんやり。
とりあえず、長そで着ました。
パピもちょっと厚手の服に着替え、
あまり疲れさせたくなかったのだけど、降ろせ降ろせアピールがすごくて
御泉水自然園の中を、とっても楽しそうにルンルン歩いていました。
  るん♪

   るんるん♪

    楽しそうだね
どんどん先を行くので、時々名前を呼びます。
だんだん嫌そうな顔になっていくのが笑えました。それでも無視もできないらしいです
  よんでみたら・・


とどめにラン 蓼科牧場ラン

頂上には、ちっちゃいながらもランがあり、誰もいなかったので、走らないだろうと思ったけれどフリーにしてみました。
当然の如く、匂いを嗅ぎまわり・・

ランを歩く ランを歩く2
ランを歩く1 ランを歩く3


それでも、おやつにつられて走りだし、

私まで嬉しくなるようないい顔してました。

 走れ1

 走れ

 久し振りに走ったね

  ちーずに釣られ



ビーナスライン、あいにく雲が多くて、絶景とはいえませんが、
ずっと連なる山々のラインが、そして緑がとてもきれいでした。
   ビーナスライン

  ビーナスラインやま

  ビーナスライン


  ~次回に続きます


花火♪

花火は大好きで、何年か前は豊田とか岡崎とか、人混みとか大渋滞に負けずに通ってた時期があります。
ゆかたを着て花火を見るのに、はまってた時期です。
幸い、パピも花火は平気です。
屋台も楽しいですよねー
玉センにもはまってました(笑)

一宮とか春日井とか三好とか日進とか、見られる限り見ていた気がします。

最近は、やっぱり根性がなくなって(笑)あまり見る機会がなくなってました。

今年は近場のみ参戦
長久手の花火を見にいってきました。
豊田や岡崎に比べると、ちょっと・・ですが、十分に楽しめます。
やっぱりあの音がないと、花火って感じがしませんね。

  花火
  花火1
  花火10
  花火2
      花火5
花火6
花火9
花火7
ジミですが・・はーと花火4ハート

花火8



ところで、今年手にいれたカメラ、FUZIのXF1、EXRモードにしておくと、瞬時に判断してモードを合わせてくれるので、とってもラクです。
ズームがちょっとだけ残念なのと、バッテリーがあまりもちません
今回の譲渡会、前回の譲渡会と2回、活躍してもらいましたが、
前回は夕方にはさよなら~ してまして、今回はギリもちましたが、5時間くらいしか持たないのはどうなんでしょ
もちろん、頻度はかなり高いですけど、予備のバッテリーを用意するのもねー でした


・・この花火、譲渡会の前日だったので・・10日ほど前の出来事でした。

第3弾 ドーベルマン・ミシェルの家族募集★

いつもお世話になっているフチゴロウさん 宅の預かりっこさん、家族募集をしています。
以下、フチゴロウさんのブログからの転載となります。


ドーベルマン(仮名ミシェル)の里親様を募集しております。
お問い合わせはgko@me.comへ

件名に「ミシェルの件」と必ず書いてください。


名前:ミシェル
犬種:ドーベルマン
性別:メス(避妊済み)
年齢:3~4才 
体重:23キロ(痩せてます)
ワクチン:混合ワクチン:8種接種済み(2013/7月)
フィラリア:弱陽性(年中投与で陰転を待ちます)
血液検査:異常なし
便検査:異常なし
ノミ・ダニ:駆除済



性格や特徴:左後ろ足が根元から欠損しています。
      現在は普通の犬と同じように生活しています
      が体重管理、運動管理は生涯必要でしょう。
      
      性格はきわめて温厚で優良です。犬にも人に
      も友好的です。過去は人とのつながりを持っ
      て生活していたと思われ、すれた部分は見受
      けられませんし、人を信頼しています。
      犬種的に繊細な部分はありますが神経質すぎ
      ることもありません。現在の環境では、無駄
      吠えや飛びつきなどもなく、フリーでの留守
      番でもいたずらもありませんし、クレートレ
      ストも出来ます。
      とはいえ、ガードドッグの気質は持っていま
      すので、あまやかすだけでなく、ダメな事は
      ダメとしっかり叱れることが飼主には求めら
      れます。将来介護生活になった時に対応でき
      る環境かどうかも含め、ご家族でしっっっっ
      っっっ~~~~~っかりと話し合われてから、
      応募してくださいますよう、宜しくお願いも
      うしあげます。
     「可哀想」という一時的な気持ちは、犬のため
      になりませんので(^^)

その他:完全室内飼いをお願いします。

[経緯]
保健所からのレスキュー犬です。


譲渡条件とお願い
   
★大型犬の飼育経験がある方
★ミシェルとしっかりとした上下関係を築ける方
★幼児以下のお子さんのいないご家庭。(小学生以上でも、普段のお世話は大人ができること)
★先住犬がいる場合、先住犬のコントロールが出来ていること
★家族全員の同意が得られていること
★家族の一員として、愛情を持って終生飼養して下さること
★今後もワクチン、フィラリア予防など必要な医療行為を行なっていただけること
★ペット可の住宅にお住まいの方
★お届けにあがりますので、当方より車で2時間くらいまでの距離の方
 (お届けの際、普段の飼育場所を拝見させて頂きます。)
★先住犬・猫がいる場合、その子たちの避妊・去勢がされていること
★アンケートでの質問に応じて下さる方
★正式譲渡の際、誓約書に署名・捺印して頂ける方
★輸送費・医療費の負担をお願いいたします
★里親詐欺を防ぐため、身分証の提示をお願い致します
★ご高齢者の方のみのご応募はご遠慮ください

お問い合わせの際は、件名に「ミシェルの件」と必ずご記入下さい。


以上、よろしくお願いします。


私は、先日の譲渡会にて、初めてミシェルに会ったのですが、

本当に温厚。
小型が吠えても相手にせず、大きなわんこさんともきちんとご挨拶ができ、
たくさんのわんこが回りにいても、ごくごく普通にしていられます。

いま、痩せていますが、左後ろ脚がないことを考えると、太らせることは厳禁かと思います。
このまま、適度な運動で筋肉を鍛えたらいいのかな?

人にもわんこにも、そつなく接することのできるミシェル。
すてきな家族に出会うことができますように


 ミシェル3
  ぺろっ
   ミシェル
  ミシェル1
ぺろっ姿がかわいいミシェル2
  ミシェル4
ちいさなお子様が触っても大丈夫ですし、近くにいてもざわつく事もありません。
う~ん、名犬ラッシーならぬ、名犬ミシェルです
記念写真




2弾 関東から子猫ちゃんの家族募集です☆

みゆちゃん のブログから転載です。

  以下、転載です


転載、拡散希望記事です

  子猫3か月2


推定3ヶ月の女の子里親様募集中です

公園の隅をトコトコ歩いていて、手を出したら寄ってきたので保護しました

後ろ足がおかしいと思い、レントゲンを撮ってもらった所、後ろ左足骨折、右大腿骨骨折していました

事故かもしれないし、虐待かもしれないし、どういう経緯で折れてしまったのかはわかりませんがおそらく生後1ヶ月頃に負った怪我でしょうとのことでした

折れたままくっついていて、現在、歩行や排泄等問題なく出来ているので

現段階では手術等は考えていません


今の所、特に気をつけなくてはならないことなどないですが

成猫になった時に排便がしずらくなることもあるかもしれないと言われていますが、それは成長してみないとわからないそうです

風邪治療を終え、ワクチン接種、ノミ駆除、駆虫済みで近々血液検査予定です



体重1.2キロ

性格はとてもフレンドリーで愛嬌あります

膝の上も大好きで乗っかってきてウトウトしています



里親さまにお願いしたいこと


ペット可の住居で完全室内飼育をお願いします

お届けにあがりますので、東京神奈川近郊、車で行ける距離の方でお願いします

時々で結構ですので写真つきで近況報告をしてくださると幸いです

後ろ足の後遺症として、排便がしずらくなるかもしれないということをご理解下さり、終生可愛がってくださる方、お願いします

骨折というハンデを抱えていますがとても可愛い子ですのでお見合いだけでなく、質問等ありましらお気軽にご連絡頂ければと思っています



     以上、コピーです



彼女はアレルギーがひどく、犬にも猫にも反応しますが、

とくに猫にはひどく反応します。

里親募集をしていますが、同時に預かりさんを募集しています。

この仔猫ちゃんに、里親さんが決まるまでの間にかかる費用は医療費も食費も負担するといってます
どうか早く、里親さんが見つかりますように・・



 子猫3か月



   里親様希望の方、預かり検討して頂ける方、どちらもアメーバのメッセかcopuan@yahoo.co.jpまでお願い致します  とのことです。

とても人慣れしていてかわいい子のようです
どうぞ、私からもよろしくお願いいたします


お知らせしたい事 第一弾 ファミーユさん設立1周年記念イベント

今日は、いくつかお知らせしたい事があります。

まず、第一段。

famille からのお知らせです


familleの設立1周年記念イベントとし、

今回映画を自主上映をさせて頂く事になりました。

日時 9月8日(日曜日) 13時~15時

受付開始時間       12時20分~

場所 クマカフェ 栄店4階

会費 1000円

定員80名



申し込み方法

お名前・人数・携帯番号をご記入の上、

info@npo-famille.org


こちらまで、お申し込みをお願い致します。

また、クマカフェ栄店のレジにて受付致しております。

(クマカフェ栄店へのお電話での問い合わせはご遠慮下さいませ)

まだの方、ぜひご覧ください。


   いぬと猫と人間と2



BaaBeeBoo譲渡会、卒業生・お友達編

今日は卒業生、お友達編いきます

ティアラちゃん、キャサリンちゃんティアリン

キャサリンちゃん、すっかりお嬢様になってしまってて、
なんか捨てられていた過去は間違いだったんじゃないかとさえ思わせます。
お嬢様方には、なかなかカメラ目線をいただけませんでしたが・・
どうでしょう
 りんちゃん
ティアラちゃん ティアラちゃん


ファビアン ふぁび
してやったり ふぁび1

足のカットがかわいかったです
ブーツカットっていうの?←カットに縁のない人なんで間違ってたらごめんなさい
私を見ても喜んでくれるファビアン、かわいいっす


へいちゃん ヘイちゃん
ナポママが大好きなへいちゃん。抱っこされて嬉しそうでした。


ぶー太郎君 ぶーちゃん

久し振り
暑いけれど元気そうでした。
ママさんいわく、あちこちの痛みと闘いながらだそうで、
うまく共存していく事の大切さを痛感します。
ケアしてくれる家族がいてよかったね



家族ができた類、しっかり群れとなっていました。
すごいね、類。 類
 類 群れてます
chaiさん、会えなくて悔しがってるかな


まりさん
ボスを覚えていて、とても喜んでました。
絶対、mixわんこさんって情が深い。と思います。

ボスに甘えるまりちゃん
まりちゃん
お洋服も似あってますね。とても元気色
でも、それ以上元気になるのは、ママさん的にはちょっと困るみたいよ


チロル
いつも遊びに来てくれてありがとう
元気印のチロルです。チロル


マロンちゃん、お洋服を取りに来てくれてありがとう。
サイズはちょうどだったかな
ミニョンとあまりにも感じが似てるから、びっくりしちゃいましたよ
 まろんんちゃんとみにょん


フレブルさん。ふれぶるさん

ちっちゃなちっちゃなちわわさん。ちわわさん

おとなしいコーギーさん達。パパさんを見つめる図 コーギーさん


お客様、圧倒的にプードルさんが多いです。
プードルさんは、カットでしか見わけがつかない私としては、なかなか区別ができなくて申し訳ないです

お名前教えてもらいました。かんなちゃんですね?
いつもお洋服をたくさん買ってもらってありがとうございます。
  かんなちゃん

お友達といぷーさん

あふたん すてきなヘアですね

  おともだち1

ゆずちゃん おともだち

おともだち2


ウルフも元気な姿を見せてくれました。
心配したよ。でも、元気になってくれてよかった
   ウルフ


あれあひるちゃんと思ったら吠え防止のためですって。
でも、吠えようというしぐさもなかったから、これをつけたら無駄って学習しているようです。
それはそれでいいね。とってもかわいかったし

あひるちゃん


ぷりんちゃん。
遠くから来てくれてありがとう。
はじめましてのぷりんちゃん
お洋服もリードも、ぜひともnetで、って思ってくれたパパママの気持ち、本当にありがとうございます。
これからはおばさんもよろしくね



  会計報告です


   この日の売上げ
   バザー   18,050
   ともnet  73,200
   イヌモノヤさん  2,000
   KRAMさん   6,500

    本当にありがとうございました。


譲渡会のご報告~いまさら(笑)

暑い中、たくさんの人達に来ていただき、本当にありがとうございました。
BaaBeeBooさん、天井もとても高く、たくさんの人がいても息苦しく感じません。
  店内

食事は、普段と違って、イベントメニューになりますが、とてもおいしいし、
私は何より、ここのクッキーが大好きです
クッキー


前回、買おうとしたらすでに売り切れ。ちん
なので、今回はお昼と一緒にゲットしました
今回はスコーンもあって、みんなそれぞれおいしかったです。
全種類ゲットしましたが、もうすでにおなかの中です
ローソクもいっぱいあります(売ってますよ)
ろーそくいっぱい


あ、つい嬉しくて、一番最初になってしまいました
行きます
写真がとっても多いです。覚悟してごらんください

さて、会場はこんなにたくさんの人達が来てくれていて、全部のわんこさんの写真が撮りきれてません。
せっかく遊びに来てくれたのにザンネンー
また遊びに来てくださいね。

今日は参加わんこさん、譲渡会の様子のご案内です。

参加わんこさん
ボス宅から ダックスのアンファン
  あんふぁん
  
  ダックスのぽてち
今日も寝てるだけ今日も爆睡
いえいえ、そんな事はありません。大活躍でした

ダックスのぱるる ぱるる1
    ぱるる


ピクルスさん預かりのポメ、リッツ
   リッツ
     りっつ


じゅりママさん 預かりのチワワ、ロワとミニョン
  ロワミニョン

ロワ ロワ1
ロワ
あくびもかわいいのだ あくびもかわいいロワ

ミニョン みにょん1
     みにょん

うららとはるの母さん預かりのチワワ・来夢 来夢1

来夢この写真、お気に入りです 来夢

ダックスのカフェ カフェ

カフェとミニョン カフェ・ミニョン


いつもともnetのお洋服を置かせてもらってるフチゴロウさん宅の預かりっこ、ドーベルのミシェル
ミシェル1
ミシェル
ミシェルの写真、いっぱい撮ってきました
また、別に家族募集の記事を載せたいと思います。

S姉ちゃん預かりのミックス・コスモ コスモ1
コスモ


ミシェルとコスモ コスモとミシェル

2ワンとも、とても穏やかでいい子たちです。


群れてます。すごい~
群れ!

大も小もいますが、みんな穏やかです
こういうのいいですねあこがれます

あくびままさんが保護わんこさんを連れて遊びに来てくれたのに、写真がない
ボスと一緒にサークルの中にいました

あ、代わりにこんな写真でどうでしょう

いよいよ、ボスも里親募集ですかね
   ついにボスも・・



参加わんこさんは少なめでしたが、外に家族募集中の子達がずら~っと展示されてました。
(写真、取り忘れ
いいお話が進んでいますように


会場内、こちらは何でもありのバザー

めっちゃおやすいですよ
好きなだけ100円コーナーもあります。
これまた写真がないけど、結構おもしろいものあります。

お洋服も掘り出しものあります。
新品あり、少なくてもとても良品だと思います。
  人服1


私は、時計とハンドタオルをゲットしてきました。お買い得


ともnetオリジナル服、すごい数ですねー

頑張って作るのはいいんですけど、売れないと悲しいので、よろしくお願いしまーす
 dai.jpg
   ba.jpg


ワンライフさん作 かっこいいでしょ 新作

マグネ・アクセ マグアクセ

おやつ おやつ

   


この日の一番のお気に入りの写真です。

ぽてち ぽてちの素敵な写真

ちょっとトリミングしてみました。

       ぽてちトリミング

どこかの作品展に応募しちゃおうかしらん と思うくらいにお気に入りでーす←なくらい気に入ってます。
(すみません、どこかのお嬢様、無断で写しましたこれを見て、もし都合悪ければご連絡くださいませ




前回の公約通り。風で~す♪

ただ今、朝です。
昨日は仕事から帰り、グタグタと過ごしました。
風邪の程度はたいした事ないと思うんですが、夏バテ中にひく、というのは結構体がきついようです。
休める時期でもないので、今日も頑張ってきたいと思いますが・・一日持ちますように(笑)

で、風です。5時起きだと時間あります

風には時々会います。
あの性格上(笑)私を忘れてしまわないように、時々会わせてもらっています。

風が我が家を巣立って1年半。
(我が家滞在期間を超えましたー
とっても成長しています。

 ふうちゃま1
  
ふう


人も犬も恐くて仕方なかった風が、今では犬となかなかうまくやっていけます。
これは先住わんこのまろんちゃんのおかげと(ママさんは、まろんちゃんのいじわるさも目につくようになった、と言ってますけど
時々、幼稚園に行かせてもらってるおかげですね

まじめな風

この日は、風の大ファンのねえさまと、かのんちゃん、芽生ちゃんも参加です。
めいちゃん

  かのんちゃん

かのんちゃんは、風には興味ないようで、
芽生ちゃんは、風が気になって仕方ない様子(笑)
でも、風は芽生ちゃんには興味なくて、なぜかパピが好きみたい(笑)
ちなみにパピは風に興味ナシ(というか、こいつは誰にも興味なくて、近づいてきたものには怒る、やっかいなヤツ)
かなりややこしい関係です

芽生ちゃんは、風を追いかけまわして、時々、サークルに入れられ、
  めいちゃん1

風はパピに近づいては怒られる、を繰り返し、
パピがうるさいものだから、パピはクレートに入れられ(笑)

それでも懲りなくて、見ている方はけっこう楽しかった。
風のこんなところ、我が家にいた時には見られなかったことです。


ねえさまもブログに載せていたけれど、
パラパラ漫画になるんじゃないかというくらい、面白い場面がありました。
9コマにカットしてみましたので、お楽しみ下さい。

ふと見たら、ソファーで寛ぐパピと、ちょっと離れたところに風がいる。
ものがたり1


次の瞬間、ちょこちょこっとソファーに近寄ってきました

ものがたり2
見つめ合う(笑)二人 ものがたり3
目をそらすパピ ものがたり4
再び見つめあい ものがたり5みあってます
パピの顔が怒ってます(笑) ものがたり6おこってます
再び目をそらし・・ ものがたり7
かなり接近 ものがたり8


最後はどうなったかって
私はてっきりパピが わん って大きな声で吠えると思ってました。

が、パピは一声も発することなく、ソファーから飛び降りました
この勝負、パピの負けですね。

でも、こういう逃げ方もある、ってパピがわかってくれたら嬉しいと思った飼い主です。

待て、もしっかりできてますね。
面白いのは、どちらもしっかり飼い主を見ていること。
(写真がありませんが、かのんちゃん達もそうでした)
従うのは飼い主のコマンドだけ。えらいなぁ
まて


    かのんちゃん・・素敵なイルージョンが炸裂してました。
    めっちゃ笑顔~
    ごきげんかのんちゃん


風に限らず、我が家の預かりっこさん達、遊びに来てくれるの大歓迎です
パピの応対はイマイチ悪いかと思いますが、それだけはお許しを

風ちゃま、またね 風


譲渡会、無事に終わりました。ありがとうございました。

まずは、昨日の譲渡会が無事に終わったこと、ご報告とお礼です。
(もう、他のメンバーのとこで見てくれてますね
暑い日だったのに、本当にたくさんの方に来ていただき、感謝感謝です。
どうもありがとうございました。

お話のあった子もチラホラいます。
こちらは、確実になったらお知らせさせてもらいますね。

最近はなかなかいい感じで、卒業していく子達がいます。

chaiさん預かりの類、
ボス宅からは、チームダックスの先頭を姫ちゃんが飾りました。
このあとが続くといいですね。
吉報、寝てまちます

このまま譲渡会のご報告と行きたいところですが、例の如く、写真の整理がまだまだ・・
それと、お盆の出来事がまだアップできてなくて、

めざせ、1週間  を最近のモットーとしている私としては、ぜひ先に書きたい事があるので、そうなるかと思います。お許し下さいませ。

というわけで、この次の記事は、風ちゃまの里帰りになる予定です。


ずっと夏バテ中ですが、それに加えて、筋肉痛と腰痛(これは多分、子守りが原因ですね)
昨日は帰って荷物を片付けてから、どっと疲れ、そのまま朝まで。
なのに、風邪もひいたっぽいです
年齢考えて、少しは体をいたわらないとダメですかね
しばらくは、パピとゴロゴロの時間を過ごします。
皆さまもお体、大事にしてくださいませ。


8月の譲渡会のお知らせ

8月の譲渡会のお知らせ

8月18日(日) 11~16時




BaaBeeBooさん で譲渡会を行います


参加わんこさんは後日、お知らせします。

バザー・ともnetオリジナル品販売・迷子リボン作りはいつもどおり行います。

バザー、この日は、日用品など、何でもありの日です。お楽しみに

BaaBeeBoo



 参加メンバーです


★ダックス・ぱるる

★ダックス・ぽてち

★ダックス・アンファン

★mix・月見


     ★チワワ・ロワ

     ★チワワ・ミニョン

     ★チワワ・来夢

     ★ダックス・カフェ




お友達ボラさんちから

★ドーベルマン・ミシェル

★mix・コスモ (午後から参加です)


リンクできてなくてすみません。
ともnetブログの方ではリンクされていますので、そちらをご覧ください。


急ぎー!

明日は、岐阜県各務原市の 
BaaBeeBooさん にて譲渡会です。

暑いだろうなぁ・・・

お盆休み終わりの方もいますよね・・


誰も来ないとさみしいので、お時間のある方、ぜひ来てくださいね


さて、Nekoさん からおやつが届いています

  おやつ
暑いのに、本当にありがとうございま~す

今回、布もいただきました
活用させていただきますね。ありがとうございました
  ぬの


慌てて作った作品はこちら。
ちょっと冒険しすぎた感のある服もあります

まず、こちらはボーダー柄。
襟ぐりと袖ぐりはアクリル(だと思います)バイヤスです。
ローウエストの位置で、ゴムを入れてみました。

  ボーダー
  横からみると・・ ボーダわき

紺・グレーのボーダー 綿100%  ともに、
丈 37センチ  胴回り 42センチくらいです。


はながら

花柄
こちらは麻15% 綿85%です
丈 32センチ  胴回り 42センチくらい。

どちらも、胸の方にゴムを入れています。


さて、こちらは我ながらビックリというか、普段私が作らないデザインです
フリルがいっぱいのキャミ

  フリル
    裾 フリルすそ


ピンクのフリル
丈 27センチ  胸周り48センチくらい

イエロー・グリーンのフリル
丈 23センチ  胸周り42センチくらい

胸当ての部分にゴムを入れているので、ウエスト部分は細くなっています。



あと、マットが3枚できてます。
たまにダーっと走りたくなるので

この柄がかわいくて買った布です。
メーター単位ではなくて、ひと柄ずつ買うのですが、それを3分割するとこんな感じに仕上がりました。

  マット

こちらの2枚は、
左側が40*55
右側が39*51
共に裏側はグリーンのキルトです

 マット小

こちらは少し小さ目になりました。
31.5*38.5
裏側は、黒白の格子です。
こちらは持ち運びが便利なように、薄くできていて、丸められるようにしてあります。

   マット小1


実は、まだ糸切りとかしてありません
あら隠しをしながら写真撮りました
当然アイロンもまだ

今から荷物をちょっとまとめて、夜な夜なアイロンかけしま~す
明日、お会いで来たら嬉しいですね




久しぶりのリトルワールド

1週間たってしまうので・・
慌てて載せてみます。

リトル

     リトル1

  リトル2

ひさしぶりのリトル。夜から合流しました。
目的は花火

はなび5
はなび
はなび2
はなび1
爆発

花火というより爆発ですね・・

チワワ・ミニョン 家族募集です☆

話が前後してしまいますが、譲渡会が近いので、今日は、じゅりママさんちの預かりっこ、チワワのミニョンの紹介させてもらいます

久し振りに会ったミニョン

すごい変身ぶりでしたよー

かわゆす みにょん3

かわいい写真、どんどん載せちゃいます
   みにょん2

みにょん

みにょん7
みにょん5
みにょん3


見た目も変わっています。
涙目もきれいになって、何より、目が優しくなっていました。
じゅりママ家での生活が、ミニョンを本来の姿に戻してくれたようです。

カフェの経験があるとも思えませんが、
とってもいい子にできました。
他のわんこさんの出入りにも反応せず、じゅりママのお膝の上でおとなしくしていました。

  みにょん6

オバサン達の長話に疲れて、うとうとする姿も

睡魔と闘い中まぶたとじそう
    
    
    
負けました とじました

 アップにしてみます アップ

じゅりママの腕にもたれて眠る姿なんて、そりゃーかわいい
  ねてます



みにょん1


食べるものも、あれいやこれいや、だったけれど、今は何でもいただくようです。
  (私があげても、パクッ!と食い付きます(笑))
 いただきます

どこからみても、普通の家庭犬です
それもかわいい


おうちの中では、物音なんかには恐くて吠えてしまうようだけど、
それってしっかりセコム犬
用心いいかも

1.8キロくらいしかないミニョン。
今度こそ、最期まで一緒にいられる家族と、早く巡り合えますように


18日(日)、岐阜県各務原市のBaaBeeBooさん で譲渡会します。
ともnet主催、ミニョンを始め、たくさんのわんこさんが参加します。

新しくわんこを飼いたいと思っていらっしゃる方、
保護犬を迎えるという選択肢もあるという事を知っていただけたらと思います。



おまけ~

お付き合いしてくれたオリーブ おりーぶ
     
 オリちゃんも眠たいね
    


頑張ってたパピも  ぱぴ
    パピもくてっ

みんな、お疲れ様でした

時のたつのは早くて。

ジミなお盆休みもあっという間に終わりました。
それでも、3日も休むと、仕事がとっても忙しくなり、あたふたな毎日を送っています

今年は、ほんとに暑いですねー
日本各地、猛暑が伝えられています。
雨もあまり降らなかった今年の梅雨、
水も心配です。

皆さん、お体には本当に気をつけてください。
しっかり水分とって休養して、この暑さを乗り切りましょう。
(と、自分にも言い聞かせています。)

暑さに弱い私はヘロヘロ状態です。
食事も油こいものを食べるとおなか痛くなるので、
アイスとパンとそうめんと。
それとカレーがやたら食べたくなります。

先週末にカレーを食べれてわんこ連れていかれるとこ 探していってきました。
思ったほど辛くなかったのが、ちょっと残念でしたが、
でも、おしゃれなお店で、わんこ連れでも店内だから嬉しかったです。


そういえば、先々週(どこまでさかのぼるんだ)は地元でお祭りがありました。
山車も出るし、夜店も何軒か(それでも、20軒くらいはあるかな?)出る、ちっちゃいけど、それなりに楽しめるお祭りです。
多分、毎年8月の第一日曜です。
朝から笛と太鼓の音がしています。

     おまつり

 おまつり1

 からくり人形

   おまつり2

    お祭り



にしても暑い
このところ、ずっと5時起きで散歩しています。

そんなに早くしてもなぜに行く
もう習慣、としかいえましぇ~ん

夕方散歩は、気候のよい時限定だけど、
朝散歩は、雨の日以外は行きます。

朝の気持ちいい空気を吸って、おひさまに当たり(この季節はあたりたくないけど)、土の上を歩かせたい、という飼い主の変な?こだわりに付き合ってもらっています
パピもお散歩好きだしね

あ、今、ふと思いましたが、
先週末くらいから、暑いのに、ベランダに出せ、要求があります。
日陰を作ってあげてるのに、わざわざひなたを探して伏せっています。
もしかしたら、5時散歩にした為に、あまりおひさまに当たらなくなったからでしょうか?
パピの体が要求してるのかな?なんて思っちゃいました


暑いけど・・頑張ってます!

今までにできた服の紹介です

なんか・・うちの子が丸いせいか、ちょっと丸い感じの子サイズが多い感じがします
あ、丸くなくても、毛量の多い子、もいいと思います。
あと、大は小を兼ねる、と思って下さる方にもいいかと・・  ←


アースカラーのドット柄です。
丈 25センチ(以下、センチ略します) 胴周り 49 胸部分にゴムいり
すかーとどっと
ドット胸 ドットすそ


レース地のキャミ
リボンは、ベージュ系です。シックな感じです
丈 25  胴 40
キャミ
キャミ胸 キャミすそ


レース地のスモッグ風
丈 34  胴 54
レーススモッグ
レーススモッグ胸 レーススモッグすそ


パープルのダブルガーゼ、スモッグ風
若干サイズが違います。
パープルスモッグ
パープルスモッグ胸
Pスカート部分1 Pスカート部分


下に花がついてるのが 丈 27  胴 52
 
もう片方が 丈28,5  胴 50

このデザイン、少し気になってる点があります。
小花のレースをつけているのですが、押さえてあるのはまん中、1本だけです。
ちょっと浮いた感じがいいかなと思ってるのですが、洗ったりしたら・・干す時にきちんと押さえてもらうか、あとでアイロンかけていただくかになると思います。

少し面倒感漂いますが・・・
作者側としては、V字に抑え込んでしまうのは・・と思っているので、このままにします。
ご購入された方、よろしく~


いかり柄のキャミ
丈 33  胴54
柄重視でシンプルにしてあります。
裾にゴムレースをつけました。
いかり型
いかり胸 いかり裾



キャミワンピ 赤の格子
丈 22.5  胴45 ゴム入り
私的にはシンプルだけどかわいくてお気に入りです
赤格子
こうし胸 こうし裾



キャミワンピ キャミワンピ

丈25  胴43
きゃみわんぴ小ムネ キャミワンピ小すそ

丈30  胴50
きゃみわんぴ大胸 きゃみわんぴ大すそ


ちょっとずつ、デザイン、レースを変えています。


いつも書きますが、サイズは適当です

キャミもスモッグ風も、ゆったりきれるデザインですし、
素材が綿100%(若干、麻入りのがあります)なので、お洗濯で若干縮みます。

少し大きいかな、というくらいがちょうどいいかもしれません。
レースは今回も綿レースです。
洗ったらシワクチャかなーと

予後(笑)くれぐれもよろしくお願いします






パピのご飯

相変わらず、白血球低めのパピですが、毎日元気に過ごしています

今日はご飯の紹介を。

基本、手作り食なんだけど、何の参考にもならないような、毎日同じような出来栄えです
たまに、ドライフード(心臓&関節サポート)をパラパラと混ぜます。
写真を載せるほどじゃないですねー
  ある日のごh


なんたって、お野菜のみじん切りを茹で、
お魚もほとんどは茹で、お肉は茹でたり焼いたりします。
私はお肉とか食べないので、パピ用に買っては小分けして冷凍庫に保存しています。

お野菜はいろいろ使うので我が家の野菜室はいつもいっぱいです。
残り物を私が調理して食べる、かも
でも、おかげできちんと野菜が食べれてるかも


栄養補助食品、結構、いろいろ使ってるかもです。
定番のハト麦、フリーズドライ納豆、ビーポーレン(はちみつ花粉)ドライブルーベリー、サメの軟骨(粉末)
補助食品


コナ
これは、カツオ骨パウダー。お湯でといて、ご飯にかけます。。
(あまり水分をとらない子なので、水分補給のために使っています)

あと、アマニパウダー、ゴマ系のものを買うことがあります。
油類は、今はアラスカサーモンの油ですが、これは亜麻仁油になったりします。ワイルドアラスカンサーモンオイル

お肉は素焼きが多いけれど、たまにオリーブオイルを使ったりもします。
あ、生のしじみもけっこう買います。
だしやお味噌を入れるまえにちょっと取り分けて、ご飯にかけています。



アレルギーがいろいろありますが、もう10年くらい前の検査結果なので、
その時にアレルゲンだったものも、少しずつあげています。
今は玄米ビーフンを使っていますが、玄米もアレルゲンでした。
鶏肉だけは出やすいので、ほとんどあげてませんが、たまにはオヤツで食べています。

玄米ビーフンと全粒粉クスクス(小麦)玄米



最近、初めて購入したもの。

DH●の ぱっちり と 負けないドッグ

ブルーベリーは他にドライのものも食べています。
白内障になったのが結構早いので(8歳にはすっかり白内障)、ちょっとだけ気をつけています。

    さぷり
錠剤なのですが、ご飯にポンと入れたら、そのまま食べてもらえるので助かります



最近は、かのんのねえさまお勧め、酵素も。こうそ

毛が伸びるよーって言われてますが
(確かにかのんちゃん、最近ものすごくゴージャスです
でも、パピは、せっかくサマーカットにしたのだから、他に効果があること期待です。免疫力アップ狙い


そうそう、今回、おやつに初めて買ってみました。
プロポリス。体によさそ プロポリス
あまり固くなくて食べやすいです。クラッカーのようにボロボロになりますけどね。
これはリピートします


自分のご飯を作るのは、本当に面倒なのでイヤですが、パピのご飯だけは頑張れる飼い主。
まあ・・その面倒そうな顔でもいいから、元気でいてください。

   ぐーたら


でも、せっかくだから、
元気ですよー。の写真

  元気です

    元気です1

  ボケてますが。元気に走ってます。げんきです
・・でも、このところ、1クール3回です(笑)



夏の宴

自分のボキャブラリーの少なさにビックリしてます。

 
おいしい。としか言えない


パスタ したびらめ
けーき1 ケーキ
はな
88.jpg 99.jpg
77.jpg 66.jpg

楽しいひとときをありがとうございました~

動物を飼う、ということ

ボス宅の保護わんこさん

柴?ミックス?♀ まめちゃんが2日に亡くなりました。まめ



譲渡は難しいだろう・・

でも、
あまりの性格のよさに、諦めきれずにボスが保健所から引き出しました。

人が大好きなまめちゃん。
でも、強引にではなくて、そっと寄り添っては 撫でて、というそうです。
もちろん、他のわんことトラブルになることもありませんでした。


保護当時からずっと食欲がなくて。
健康診断の結果も、いいものではありませんでした。
乳腺腫瘍もありましたが、まめちゃんの状態を考えて、ボスは避妊手術も乳腺腫瘍摘出もしない、とボスが決めました。

結局、8月2日、旅立ちましたが、特に苦しむこともかったのではないでしょうか。

痛くなかったのならよかった・・
すこしでも食べれて、のんびりしてもらえたのならよかった・・
そう思わせるような旅立ちだったと思います。


まめちゃん、ボスもともnetのブログで書いてましたが、

たとえ、まめちゃんを捨てたであろう飼い主に会うことがあったら、ものすごく喜んだと思います。
そういうタイプ。
あまりまめちゃんを知らない私でさえ、そう思わせる子です。

本当は飼い主の元で、一生を終えたかったでしょうに。
残り少ない命だったのに。
なんかそう考えると無念でなりません。



何度も書きますが、
彼らは、高度や高額な治療を望んでる訳ではないでしょう。
ずっと愛する飼い主といたかった。
最期の時まで一緒にいたい。
それだけだと思います。

最期を看取ること。
それが飼い主にできる、いえ、しなければならない最後の務めなんじゃないでしょうか。


ともnetブログから、ボスの書いた文章を紹介します。

こんなに性格のいいまめちゃん。
10年以上?一緒にいた元飼い主の事、
どんなに好きだったのかと思うと
不憫でたまりません。
自分の事を捨てた事がわかったとしても、
きっとずっと好きなんだろうな…と。

犬猫を家族に迎えるって、
そういう気持ちに
応えてあげられる人しかしちゃいけない事なんだと改めて思いました。


私もそう思います。
動物は損得なしに、飼い主が大好きです。
その気持ちに応えてあげること。肝に銘じたいと思います。



犬・猫を半減=動物愛護指針を改正へ―環境省

興味ある記事をみつけたので。

捨て犬・猫を半減=動物愛護指針を改正へ―環境省
時事通信 8月2日(金)19時8分配信

 中央環境審議会(環境相の諮問機関)動物愛護部会は2日、飼い主に捨てられる犬や猫を減らし、自治体による引き取り数を2023年度までに11年度の半数以下となる年10万頭に抑制する目標を盛り込んだ動物愛護管理指針の改正案を了承した。今月中に環境省が正式決定する。
 飼い主とはぐれたり、捨てられたりして自治体に引き取られる犬猫は、11年度で22万頭おり、うち79%が殺処分された。指針は、飼い主への指導を行うほか、引き取った動物の譲渡を推進することで、処分頭数を減らす方針を示した。
 環境省は今後、犬猫の個体を識別できるマイクロチップの装着義務化を検討し、飼い主を見つけやすくする考えだ。災害時に、動物が飼い主と一緒に避難できるよう自治体の体制整備も推進する。  ← (私)ぜひ、必ずお願いしたいです。もういい加減に懲りてほしいです


関連記事として。 

猫の殺処分を減らすために


犬や猫などペットを家族の一員としてかわいがる人は多い。

一方で、行政により殺処分される犬猫は年間20万匹余りに及んでいる。

特に避妊や去勢をしない猫の過剰な繁殖で、猫の処分数は約15万匹に上る。

こうした現状を変え、猫の命をできるだけ救おうと、ボランティア、住民らと協力して不妊手術や里親探しに取り組む自治体も出てきた。



以下、コピーしたかったのですができなかったので。

お時間のある方、興味ある方、見て下さいね。


犬猫の殺処分を減らすために  http://www.jiji.com/jc/v4?id=2012chiiki-neko0001 

ボランティアと行政が協力  http://www.jiji.com/jc/v4?id=2012chiiki-neko0002

譲渡、飼い主教育に力   http://www.jiji.com/jc/v4?id=2012chiiki-neko0003

自治会でも地域猫活動  http://www.jiji.com/jc/v4?id=2012chiiki-neko0004

あえて殺処分を公開   http://www.jiji.com/jc/v4?id=2012chiiki-neko0005


    その中の一文
松山市の愛媛県動物愛護センターは、約6年前から希望者には殺処分を原則公開することで、

その残酷な実態や、職員にどれだけ負担がかかっているかを市民に知らせる取組を続けている。



(私)安楽死、という言葉を使ってないことにほっとします。

保健所やセンターでは安楽死はありません。
(一部、筋弛緩剤を使ってるところもあるようですが)
二酸化炭素で苦しんで死んでいきます。




しめくくりに

12年8月には動物愛護管理法が改正され、自治体は販売業者を含む飼い主から犬猫などが動物愛護センターへ持ち込まれた場合、

引き取りを求める相当の理由がないと拒否できることが明記された。

収容された動物についても、「殺処分をなくすことを目指し、元の飼い主への返還、新たな里親への譲渡に勤める」と新たに記されていある。

「増やさない」「殺さない」を基本に、業者、飼い主、自治体などは、今後一層の自覚と行動が問われている。


平成23年度 犬猫の引き取り

 環境省自然環境局 総務課 動物愛護管理室資料

保健所・センターでの引き取り数

犬 
飼い主引き取り  17469
所有者不明    60336
返還数       16363
譲渡数       17919
処分数       43606



飼い主引き取り  34846
所有者不明   106349
返還数         250
譲渡数       12430
処分数       131136

   計 174742

処分数のうち、
幼齢個体が犬で  7486
       猫  82322
       合計 89808



うまく表にできる能力ナシでごめんなさい。
統計を合計したら・・若干誤差が出てしまったので(十の位です。なぜだか不思議ですが)だいたいこれくらい、という感じでつかんでください。
処分数のうち、幼齢個体の数が、90000頭近くいることに注目して下さい。
(幼齢個体というのは、自分ではご飯が食べれないくらい)

親が避妊・去勢をしていたら、生まれる事もなく、処分されずに済んだ命です。
避妊・去勢、デメリットも確かにあると思いますが、今一度、考えて欲しいと思います。




一番大事なのは、飼い主の意識改革のような気がします。

行政に望む事は、啓蒙活動にもっと力を入れて欲しいということ。

予算がかかるのは、十分に承知してますが、毎日毎日、処分されていく子達の命とどちらが重いのか・・と思います。



材料増やしながら(笑)

またまたバイヤスをいっぱい買って・・
5000円以上買わないと送料かかるので・・
レースも追加して、ま、それはいいけど、
来たバイヤスをみてびっくり

バイヤス


暗いじゃん・・
明るい色がないじゃん・・

花柄とかチェック柄とかは、幅広しかないので、今回は無地しか頼まなかったんだけど、

いや、びっくり(笑)
画面をポチポチしながら注文したんだけど、同じのが3つもあるって(笑)

レースもいっぱいあるので、じゃんじゃん使います

とりあえず、頼まれていたものから。


こちらは、カフェオーレさんとKRAMさんでオーダーいただいたもの。
まろんちゃん(でしたよね)、ピンクのサテンリボンにしておきました

  レース


KRAMさんでのオーダーは男の子、ということで濃紺のリボンにしました。
11日までにはKRAMさんに納入しておきますので、よろしくお願いします。
ありがとうございました
  追記 : ナポママが7日に届けてくれましたKRAMさんにありますので、ご確認ください。


これはゆめちゃんママから頼まれたもの。
ゆめちゃんと、お兄ちゃんのココちゃん。
黒地はゆかたにしてもいい柄でかわいいです。
ゆかたができればねー。昔作ったことがあったけど・・・でも、今はできる気がしないのが残念
お揃いはかわいいですね ゆめちゃんち

ゆめちゃん、ココちゃん、サイズがほとんど変わらないので、全く同じ型紙を使っています。
楽ちん(笑)
服はあまり見えないけど、カメラ目線がすご~い
ゆめちゃん、おなか出してて服がよくわからないけど、かわいいから許します

  yumekoko.jpg


おうじろう君のキャミも、お兄ちゃん達とお揃いです。
夏は綿、麻にこだわって作っているので、涼しく着てもらえるかな。
キャミは着せやすいし、ダボっと着てもらえたら嬉しいです
後ろ姿がみんな同じでめっちゃかわいい
ステキな写真をありがとうございました

   おーちゃんからの便り


こういうお写真をいただけるのは、めっちゃ嬉しおす


ミシンをかけるのは好きだけど、フルタイムの仕事をしていると、時間を作るのがかなり大変です。
でも、こうやって喜んでもらえると、また頑張るか!という気持ちになります。
ありがとうございました


小さめわんこさんの服ができています。
(私には小さめだけど、まだ大きいのかな

サイズは・・・・・微妙に違うと思います。
丈がだいたい、21~24センチくらい
胸周りが、38センチくらいありますが、これはギャザーを伸ばしてのサイズなので、もう少し細い子用になっています。
試着してみてくださいね ←作者がよくわかってない(笑)
レースとか変えてあるので、全く同じものはなくて、微妙に違っています。
楽しんで着てもらえたら嬉しいです

 ドット

ドット胸 ドットすそ


 薄いブルー・インド綿

むね すそ


 紺しま

紺・胸 紺すそ


このところ、ひっつき虫のパピさんは、私にくっついていて、時々ちら見をします。
まだぁ?なのかな?

   ひま

 ひま1 ひまです
      なにか?


これからはもう少し大きめの子用いきます

ジジ~♪

お友達のゆきママが、じっちゃまの事をとても気にかけてくれていて、会いたい、というのでセッティング

くつろげた方がいいし、おしっことかも気にしなくていいようにと、我が家へ来てもらいました。

久し振りのご対面なのに、パピさん、全く興味ナシ
わかっているのかわかってないのか、サッパリわからない態度をとってました。
だいたい、見もしないってどういう事?
        2わん



ジジはとてもかわいくて、
年老いたことで(じっちゃまに叱られそう(笑))ますます、子供っぽく可愛くなった気がします。
(でも、赤ちゃん返りしているようなものなので、お世話はとても大変だと思います。)

本当は療法食を食べるのが一番いいんだろうけど、今のじっちゃまは、何でも食べれるもの食べてヨシ、の世界です。
食欲あります。
お魚のブリにはフン したくせに、お肉(豚ロース)はガブって(笑)
ヤレヤレ。
ママさん、大変なのに、今はタイミングよく時間がいっぱいあるから大丈夫です。と、心強い言葉。

ジジ2

        ジジ1



じっちゃま宅は、わんこ4頭の大家族だけど、
ボス(じっちゃまより年下ですけどね)にとても大事にされているので、他の子も一目置く存在との事。
めっちゃ幸せで、まるで殿様生活しています。

    ジジ



じっちゃま・・またね

べーがかわいい ちょろべー


カフェのバナーができました☆

先日お知らせしたカフェのバナーができました

カフェ


     リンク先はこちらをお願いします

   

    http://ameblo.jp/ulalanokaasan/


かずきみすずさん どうもありがとう

私の壊れた??メールで理解してくれて、どうもありがと~


なかなかともnetの卒業生たちのご報告ができずにすみません

この機会に・・
このところ、卒業生が続いています


ポメラニアン・樹(いつき)

チワワ・歩(あゆむ)

トイプー・リアン

ダックス・だいすけ


みんなみんな幸せにな~れ


まだまだトライアル中の子達がいます。
どんどん続いてくれると嬉しいですね







  

チワワ・ミニョン ダックス・カフェ、セシルの家族募集です☆

じゅりママさん 預かりのチワワのミニョンのかわいいバナー、

ともnet専属バナー師(笑) かずきみすずさん に作ってもらいました。

宣伝、お願いします  17365508_1979066232_1large.jpg

    リンク先はこちらでお願いします
       
     jullypamad.blog86.fc2.com/



ボス宅にいたダックスのカフェが、いつの間にか(笑) 
うららとはるの母さんのところに移動していました

カフェ


バナーももうすぐできてくると思いますが、よろしくお願いします。

うらはる母さんところ、ただいま4わんこ

母さん、4匹に囲まれてニンマリしていることでしょう



ボス宅にはダックスさんがてんこ盛り。
この間新入りさんが来たので、7匹になり、うらはる母さんとこ移動で6匹。

ダックスさんの人気は根強いのかもしれませんが、放棄される数も圧倒的にダックスさん、多いです。

個体差はありますが、ダックスさんはもともと狩猟犬です。
声がでかく、よく吠えますが、そのように作られているからです。
もともとの特性も知らないで、よく吠えるから、と言われても・・・デス

それならば、最初からきちんとしつけること、です。
ちょっとくらい大丈夫、なんて甘い目でみていて、ひどくなってから困ると言われても。

血統というのはそういうことです。
なんらかの目的を持って作られた犬種であること、わかって飼って下さい。
そして、最初からきちんとしつけること、です。



この機会に、新入りさんも紹介しちゃいましょう

ダックスさんの♀ 3~5歳
  セシルです  セシル


誰でも大好きな性格のいいこみたいですよ。 

迷子で保健所に収容されたけど、期限までに飼い主さんがお迎えに来なかった子。です

   ・・本当に迷子の子なんて、いったいどれだけいるんでしょう。とつぶやいてみます。


     


 

ベッキーとデート♪

やっとベッキーまでたどり着きました
この間の日曜の出来事です。

すっかりお嬢様なベッキー
過去は忘れたねー
いや、過去なんてありましたっけな?なお嬢様

すっかりカフェにも慣れ、あのガツガツさは、ナリをひそめ(笑)
カフェでもゆっくりのんびりできるお嬢様。

愛されてますの・・ベッキー


あなたをセンターから貰った帰り路、右折禁止で捕まったこと、免許を更新して消えたことだし、もう水に流す(笑)
すっかりママさんの心を虜にしたあなたが、本当に幸せそうで何もいう事はありません。

   ベッキー

KRAMさんに並んだお洋服を買ってくれてありがとう。
マットもありがとう。
・・買わせた気もしないではナイけど(笑)

 マット
  
お付き合いしえくれたのは、タバサママさんとシェリー

  シェリー1

シェリー

タバサママさんとベッキーの里親さんはとてもご近所で、よく散歩でも会ったりするそうです。
私たちが会うと、わんこ話だけでなく、ご近所話から健康、趣味の事など、話題はつきません
楽しい時間をいつもありがとう。
わんこ達は、おとなしくお休みしててくれるので、本当に助かります。
寛ぎ中


この日のKRAMさん、わんこOKスペースが空いてなくて、特別に中央のソファーに座らせてもらった私たち。

そう、ともnetコーナーに近いんですよ。
見にきてくれたお客様にしっかりセールス(笑)
サイズとか色とかイマイチだったので、オーダー受けちゃいました
これが他の席だったら、さすがにできないけど、ホント目の前だったので。
捕まえてしまったお客様、ごめんなさい
頑張って作りますのでお許しを。

ともnetコーナー


前から食べたかったサンドイッチにチャレンジ
厚焼たまご、めっちゃボリュームがあり、おいしかったです
・・て。この写真は、ミックスサンドのかな(笑)

  さんどいっち

こういうお付き合いならいつでも パピ1


ベッキーの写真は、最後の家族を探しています にも載せますね


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク