今日は、卒業生、お友達編です

まずはアスラ あすら

すっかりおちついてしまってー
ボスと感動の対面はあったんだろうか?見逃してしまって残念。
預かりのチャイさん、また地団太踏んでますね(笑)
なんたって、その後、ルイも登場

いやー
あのルイが(笑)たくさんの犬や人に囲まれても平然としてる光景、
なかなか不思議ですが、とっても嬉しく見ていました。

人の接し方で、こんなにもわんこは変わります。
勉強しなければいけないのは、飼い主。
犬をしつける前に、人がしつけ方を学ばなくては、と痛感します。

で、ルイ ルイ1

ルイ


ティアリン姉妹
なんとなく、お揃い感の漂う服を気にいってくれてありがとうございます。
あっちを立てれば、こっちが立たず、で。

ティア ティア

リン りん


ヨーキー村の皆さん、集合ですね

私ははじめまして、のメイプルくん めいぷるくん

ココアちゃんココア


どこかで見た顔と思ったら、ハッピー ハッピー


ヒナちゃん・・・写真・・写したんだけど

あられちゃん あられ


ノエルちゃん
すっかり甘えん坊になったノエルちゃん。
譲渡会の場所にびびってます(笑)

    ノエル
赤いお洋服も似合ってます
今度は、モカちゃんとお揃いで作るから待っててね。
   モカ

どこかで見たマットだと思ったら
   まっとでくつろぐモカちゃん


譲渡会のたびにおやつを寄付してくれるNekoさんちのらんちゃん
パピと同じ12歳には見えないくらいに若い
  らんちゃん


最近、家族ができたばかりのましろ、今はサラちゃんだっけ
よかったね。
あなたの仲間も頑張ってるよ。応援してあげて。

   ましろ


リッツ、今はレオン君。
毛がずいぶん伸びてきて見違えるようになりました。
今度会う時は、もっとポメちゃんになってるかな?
迷子りぼんも作っていただきました。
もう迷子にならないでね。

 チロルとごあいさつ チロルとレオン(リッツ)   


チロル
相変わらず元気で(笑)
でも、元気いっぱいでいてくれて嬉しいですね。

  チロル


また(笑)遠くからきてくれたぷりんちゃん
1匹のわんこがつないでくれたご縁です。
さくらんぼのお洋服、もうちょっと待っててね

  ぷりん


ともnetのマットを作ってくれた弓さんところのぽあんちゃん、かのんちゃん
ぽあんちゃんは元繁殖犬です。
人もわんこも全然平気で動じません

    ぽあんちゃん


かのんちゃんは・・・とっても内弁慶なので、怖くて仕方ない様子です

   かのんちゃん


セナ君
いつもバザー品やわんこおやつを持ってきてくれてありがとう

   セナ

おーちゃん おーちゃん

なんかひと回り大きくなって、しっかりした感じがします。
9月に1歳になり、心配した水頭症の症状も出てなくてほっとしています。

やさしいおにいちゃん。3ワンズでの写真が撮れなくてごめんなさい。

   おーちゃんのおにいちゃん


ぶーちゃん
ボスに会って大喜びするぶーちゃん

   ボスに会えてよろこぶぶーちゃん

覚えてるんですね、私には適当にしか喜んでくれないから(笑)

    ぶーちゃん


譲渡会のたびに、おやつを寄付してくれるNekoさん宅のらんちゃん。
パピと同じ12歳。でも、まだ毛も黒々としてて(変?)若いですね
   らんちゃん

    キャバさん

きゃば

お友達1


たくさんのわんこさん達、撮れてないわんこさんもいっぱいいます。
本当にありがとうございました。

最後を締めくくってくれるのは、BaaBeeBooさんの看板わんこふく君です

   ふくちゃん


売り上げ報告です


バザー 15,450円
ともネット 78,100円(他で買ってもらったマグネット代を含みます)

本当にありがとうございました



最後の最後にお願いです。

皆さまから何枚かのお洋服のオーダーいただきました。

ただ・・なんたって、ズボラなO型
できたものから順次、ブログの方に載せていきますので、もし忘れていたりしたら、
遠慮なく、問い合わせしてください
まだですかー とか突っ込んでやってください。
よろしくおねがいいたします。





BaaBeeBooさんでの譲渡会~参加わんこ編

今回、写真を写しながら、イマイチ・・と思ってました。
お天気がよくてよかったのですが、逆光場面が多くて。
光をうまく取り入れられたらいいのですが、そんな知識も余裕もなくてすみません
いつもよりボツ写真が多かったです(悲)


今日は参加わんこ・にゃんこさんから

ボス宅から、はじめましてのことりちゃん。
ボスが開口一番、かわいいでしょー
みんな沈黙(笑)
ボスのツボ、どうやらスタッフとはちょっと違うようで
本当にちっちゃめです。
目は、両方とも見えてないと思われます。
それなのに、よく動きます
匂いを一生懸命に嗅いでよっていきます。
わんこも人も平気です。
(でも、犬嫌いなわんこには危険かな)
皮膚の状態もよくなくて、まだまだケアが必要だと思います。

   ことり

セシルとリサ
元気すぎて、ちょいまともなのがこれしかありません。
セシル、カメラを向けるとカメラに向かって突進します(笑)

ことり、リサ、セシル
    ことり・リサ・セシル

パリス
お休み中~
もう苦手な季節に突入と思われます。
服が・・・・・・・似あってますね?笑
   パリス

ナオト
ちょっと大きめのダックスさん。
確かによく吠える(笑)
しっかりしつけてくださる方、大募集
・・・・・  写真がなくてごめんなさい

みお
今日ものんびり、まったり  みお


じゅりママさん宅のロワとミニョン
めっちゃかわいくなりましたよー
ちょっと唸ったりするのは、チワワにはよくあること、
そう思ってくれたら嬉しいですね。

ロワ ロワ

ミニョン みにょん


うららとはるの母さん 預かりの来夢
 来夢

ロワやミニョンとはちょっと違ったタイプのチワワ(笑)
体もちょっと大きめだけど、性格も大物です。
味のあるチワワさんだと思います
(と、名づけ親としては、一生懸命PR


あくびままさん とこから、
あれ?まだいた?
というくらい、大人気だったどらえもん
    どらえもん

ダックス代表はるぅ。まだまだ若いから元気いっぱいです
やっぱり写真がございません・・


かわいいチワワ
まるも。
カラーがイザベラカラー?
グレーのきれいな色をしています。

   まるも


ハンナママさん宅から、かわいいレイシー(そりゃ、パピヨンですから
   レイシー

去年の9月に一般家庭からたくさん保護されたうちの1匹です。
保護当時、ハゲハゲで疥癬や真菌が疑われた子達です。
いまはとってもきれいになって、見違えるくらいです。
体つきもしっかりしてきました。


ぽえむ・・歩絵夢
これまたかわいいマルチーズ
でもって、元気なの、これが(笑)

   ぽえむ

犬恋文(わんこいぶみ)さん
ごぉもりさんところからは、圭
圭はリサと一緒に保護されました。

 圭くん


一緒にいるのは、JJとイモンヌ

   JJ イモンヌ けい

JJ、イモンヌ、もともとはボス宅にいた子達です。
だから余計に気になるんですけど、まだいいご縁に恵まれずにいます。

JJは右目を怪我で摘出しています。
とってもかわいいんですけど、たまにガルったりしています。
だって、チワワですもん、と思っていただける方がいたら嬉しいです。

イモンヌも家族オンリータイプ。
でも、必ずなついてくれます。と、預かりのごぉもりさんがいってます。
誰にでもこびるタイプではありませんが、甘えるしぐさがとてもかわいいそうです


ちゃんとした写真がなくて、ホントごめんなさい。
各、預かりさんのところでご確認くださいね。


フチゴロウさん とこのミシェルも募集中ですよー
 みしぇるとちわ

 ミシェル


にゃんず
最初、にゃんずがどこにいるかわからなくて、譲渡会終了間際に慌てて撮ったのですが・・
そりゃ、カメラ目線なんて期待できず・・
こんな風にしか撮れませんでした。

  にゃんこ1

  にゃんこ

なのでー
ともnetブログから拝借してきました。
大人猫、子猫、どちらもいます。

  にゃん4

    にゃん2

    にゃん1

  にゃん3


もし、猫ちゃんを考えていらっしゃる方がいましたら、ぜひ、ともnetまでお問い合わせください。


 会場内。一部ですが

帽子。冬用あり、夏用あり
帽子

リボン、鑑札入れ 
りぼん・観察入れ

パンフレット類 パンフ

たくさんのおやつ おやつ

イエローリボン イエローリボン

2014年度カレンダーもできています
カレンダー

譲渡会終了しました。ありがとうございました。

日曜の譲渡会、無事に終了しました。
たくさんの人達にきていただき、さてさて嬉しいご報告ができる子はいるでしょうか。
楽しみです

応援してくださってる皆さまに感謝します。
本当にありがとうございました。


例の如く、写真の整理ができてなくて
すみませんが、今日はパピネタで。


10月13日のアニマルドッグでBUNの数値が正常値より少し高めだったパピ。
あれから10日後(23日)、血液検査と尿検査をしてきました。

結果、BUNの値は正常値内、尿も蛋白が下りてなくて、ほっとしました。
でも、一時的にでもそうなる事がある訳だから、やっぱり今後は気をつけていかなくてはいけないと思います。

心臓の薬、もう何年も飲んでいます。
どこかにそれが作用しても不思議じゃないし、何より年齢を考えると、臓器のどこかに異常が出てきても不思議ではありません。
ちょっとした変化を見逃さないこと、定期的な健診。
心がけていこうと思います。

さて、6月以降、とても低迷していた白血球。
1000とか800とかの数値に、どんなに心配したかわかりませんが・・
このところ、少し上がってきていて、10日前で4000台、今回は7200。

不思議です。
もちろん、白血球が作られてない訳じゃなくて、どんどん使われてる訳でもないことが証明されて嬉しい限りなんですけどね。
夏のやる気のなさが白血球数と関係あったら結構笑えるかも、と思ってしまいました。
こんな事を考えられる余裕ができて、ちょっとほっとしています。


金食いムシパピさん。
今、あちこち整理してる中、パピの動物病院の領収書がいっぱい出てきました。
ざっと見ただけでも、今年、10万以上払ってます。
(アニコム5割保険に入ってます。保険料が月に5000円くらいかな?長い間、払うだけだったけど、最近はしっかり元は取れてるか


動物を飼うって、本当にお金がかかります。
それでも、パピ、心臓の薬は飲んでますが、あとは特に何もない訳で。
健康な方だと思います。

アニマルドッグは予防だと思っています。
異常は少しでも早く見つけて対処する。
病気の芽、小さなうちに摘んでおけるものなら・・と思っています。
毎日、ご機嫌で過ごしてほしいですもんね。

我がままですけど、それでもいいです。
枕の半分以上とられてる気がしますが、それでもいいです(笑)
いっしょに寝てくれる幸せ、感じています


10月・11月の譲渡会、決まりました!

しばらくトップ記事とします。
最新の記事はこの下からとなります。

10月27日(日) 11-16時

各務原市の BaaBeeBooさん にて譲渡会をします。


BaaBeeBooさん での譲渡会参加メンバーは・・

ボス宅から

★ダックス・リサ

★ダックス・セシル

★ダックス・ナオキ

★シーズー・みお

★ペキパグ・パリス

★ミニピン・セル

★ブルテリア・ことり


うららとはるの母さん 宅から ★チワワ・来夢

じゅりママさん 宅から ★チワワ・ミニョン ★チワワ・ロワ


あくびままさん 宅から ★ダックス・るぅ ★mix・どらえもん ★チワワ・まるも

犬恋文(わんこいぶみ)さん  から
 ごぉもりさん 預かりの ★ダックス・圭 ★チワワ・イモンヌ ★チワワ・JJ


ハンナママさん 宅から ★パピヨン・レイシー ★マルチーズ・歩絵夢


今回、お友達の猫ボラさんも参加予定です。
子猫、成猫、
当日のご機嫌のいい子が数匹の参加になります。

1匹でも多くの子に家族が見つかりますよう、どうぞよろしくお願いします








11月17日(日) 11-16時

愛知県日進市の KRAMさん にて譲渡会をします。



BaaBeeBooさんは、ワンコも入れるカフェです。
天井が高いので、圧迫感がなく、ご飯もおいしいし、個人的に、ここのクッキーの大ファンです

KRAMさんは、1Fがワンコも入れるベーグルカフェで、2Fを借りきっての譲渡会になります。
前回は、とってもたくさんのお客さまに来ていただいたこともあり、ちょっと暑くてご迷惑をおかけしましたが、
11月ならちょうどいいくらいかな、と思います。
モーニングもやってます。


どちらも、バザーは何でもありなので、きっと掘り出し物が見つかるハズ
お時間のある方、ぜひお越しくださいませ



迷子さん。黒柴(奈良県)とボステリ(愛知県)

しばらく2番目の記事、固定とします。
最新の記事はこの下からとなります。

迷子わんこさんの記事に追加があります。

申し訳ないですけど、新しい記事ということもあり、黒柴さんを上にさせていただきますね。

黒柴


迷子になって4か月半になるそうです。
でも、飼い主さんは必死になって探されています。
迷子って、私の中では、本当に大変な出来事です。
何かお手伝いできれば、と思いますが、遠方な為に、とりあえずブログに書く事しか思いつきません。

チラシを写真で撮ったので、見難いかもしれません。
この柴さんは繁殖犬だったそうです。

♀ チャコちゃん 5歳
8キロ。体高40センチ
柴にしては小さめだそうです。


保護宅から新しいおうちにお引っ越しして、2週間。
7~8か月くらいの間、保護宅で過ごしたようです。

飼い主さんは、お話の中で最初は、逃げちゃったんです、と言われましたが、
すぐに、私が逃がしてしまったんです。といいなおされました。
とっても後悔されています。
ちょうどこの日、奈良公園でイベントがあったようで、チラシ配りをされていました。


迷子をいつまで探すのか・・
本当に難しい。
思いはあっても、やはり、自分の生活があり、家族があり・・
いつまでもそこで立ち止っている訳にはいかないのです。

本当に気の毒に思います。
もしかしたら、どこかで飼われているかもしれない。
それともまだ放浪しているのか・・
私にも見当つきません。
遠方なので、お手伝いできることもなく、
せめてブログに載せることくらいしかできなくて、許可をいただいてチラシをいただいてきました。

保護先は京都市伏見区だったそうです。
目撃情報が北上していることもあり、京都の方でも探してくれているそうです。

迷子犬情報

http://panchomama.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4559942

本当に・・見つかってくれる事を願ってやみません。


o0400056612694341141.jpg

全く目撃情報がないみたいです。

どんな小さな情報でもほしい。その気持ち、本当によくわかります。

どうかよろしくお願いいたします。


o0465018812700748207.png


明日は譲渡会です。いただきもの紹介です♪

もう少しで忘れるところでした

前に、ヒナママさん から預かっていたリボン
かわいいの、いっぱいあります

 りぼん

袋に入っててみにくいので・・ちょっと出してみるとこんな感じです。

   リボン


そして、おやつ

Nekoさんみすずさん からたくさんのおやつが届きました

まずは、Nekoさんから届いたおやつ。
時期柄、やっぱりこれですよねー

  Nekoさんかぼちゃのカップけーき

そして、チーズクッキー

  チーズクッキー

みすずさんから届いたおやつ。
やっぱりこれですよねー

かぼちゃケーキ

クッキーもありますよ。
  くっきー

私も欲しい、と切に思っています

あ、うるさいワタシの為、いや、パピの為にくれたかぼちゃケーキ
  パピ用

味見させてもらいましたが、どこまでもカボチャ(笑)
わんこの体にいいように、お砂糖とか不使用です。


そして、最後に紹介させてもらうのは、明日からともnetのお手伝いをしてくださる・・HNは明日(笑)
方が作ってくれました。
鑑札入れです。
手作りです。
本来、鑑札はわんこにつける義務があります。
でも、つけるのはなかなか難しくて・・
小型には大きく感じるものも多く、ぶら下げるとかじってしまう子もいます。
少なくても、ぶら下げるとかじってしまう、という問題はクリアです。
首輪につけるタイプです。
是非、一度、手に取ってごらんください。
いろんな柄があって楽しいと思います

 鑑札いれ


明日、お時間のある方は、ぜひ来てくださいね

場所は岐阜県各務原市のBaaBeeBooさん
イオンの近くです
あ、お散歩しても楽しい川島PAの近くでもあります


譲渡会に向けて

できました

サイズ・・
原型はSサイズとMサイズです。
袖ぐり、肩は、アクリルバイヤスなので、綿生地よりは融通がきくと思います

 DSCF3833.jpg

DSCF3834.jpg DSCF3835.jpg



明日、あさっては、ちょっとお出かけするので、今回は少なめです。
台風、どうなんでしょうねぇ(笑)
でも、それで変更できる予定ではないので、雨にも負けず、風にも負けず。になる予定です
無事に帰れますように、かな


弓さん がカフェマットを作ってくれたので、先日頂きに行ってきました。
作者が変わると、いろいろなパターンのものができるからいいですね
27日の譲渡会でお目見えします

DSCF3839.jpg

DSCF3838.jpg



Nekoさん も明日、おやつを送ってくれるそうで、土曜夜に我が家に着予定です。
ハロウィン仕様だそうで、とても楽しみです
土曜はPCを開く時間がないかもしれないので、今から告知しておきます


でもって・・

本が不評なのはわかってるけど。

いままでバザーに出していた本を、この間全部処分しました(動物関連以外)
なのに、また増やそうって
でも、これはアニメだから好きな人がいるかもしれないしー
というわけで、今月、来月限定で。
ダメだったら捨てま~す

まんが

あだち充の、虹色とうがらしもあるけど・・こちらは古いので捨てます。
でも、もう一度読んでから(笑)
こんな事してるから、片づけがなかなか進まないんだけど。


こちらは、ロード・オブ・ザ・リング
文庫本なので小さいけれど、電車で読むにはぴったりかと

  ロードオブザリング


その他にも小物をいろいろ(金目のものはない)
増やしてごめんなさいー

しょうもないものを・・  すまんです。


これは・・先週土曜の出来事

KRAMさん に行ってきましたー
こちらの2Fで、来月の17日に譲渡会をさせていただく予定です。
普段は、こんな風に、ともnetのお洋服とかグッズを置かせてもらっています。

ともねt


ランチもおいしいのですが、今日はサンドイッチをオーダー
飲み物は、アイス好きなタバサママさんは、クリームソーダ
私はフルーツジュースです。
これでも、1000円でおつりがきます。(もちろん、一人分です)ありがたい

KRAMさんでランチ


タバサママさんのお供はオリーブ オリーブ

うちはパピ(パピしかいないけど あしもとで


ふたりともおりこうさんにできました


おまけ。
ただ今、サーティ●○さんではこんなものが

ハロウィン

はろうぃん

狙ってるヤツもいます 物色中


かわいさに負けてつい買ってしまった。
もうとうにおなかの中ですが


疲れました( 一一)(^-^)

何に疲れたって、片づけもの。
出掛けるより疲れますー

日曜、出かける予定だったのに、雨だった為に予定変更。
この季節に外に行けないのは不本意だけど、今は片づけなきゃいけない時でもあるので、結果オーライでしょうねぇ・・と自分に言い聞かせています


家の中がぐっちゃぐちゃになってます
家具が届くのが11月の初めなので、それまでにともかく、少し物を減らさないと・・
夜の仕事がまた増えました。

譲渡会が近いので、気になっていますが、そんな訳でミシンに向かえる時間がなかなかなくて・・
たまには新しい形を、と思ってましたが、今回も無理かな
ワンパターンですみません


今回できてるのはこんな感じ。
さくらんぼ柄のニット。
いただいた布なんですが、かわいくする為に、
アンダーウエストというか、裾に近い部分にゴムを入れてみました。

いちまい

1_201310221423487ce.jpg 2_201310221423496d7.jpg


もちろん、裾とそで口にレース付き
思ったよりかわいくなった・・と私は思ってます(笑)

これまた頂きもののチェリーの飾りがあったので、つけてみました。

チェリー

サイズは丈が20~26センチくらいで、5枚あります。

チェリー柄

胸周りはちょっと大きめになっていますが、見頃はスモッグ風なので、ゆったり着てもらえたらと思います。
どんな感じか説明できないので、久し振りにモデルさんに登場してもらいました。
寝てたのを起こされ、少々寝ぼけ顔ですが(笑)

    モデル

どうでしょう?私は結構気に入ってます


こちらはシンプルな形で。
綿ですが、ダブルなので気持ちいいです。
袖口、首回りはリブです。
丈が50センチ、胴周りは64センチくらいあるかな

  ボーダー

B1 B2

   ぼーだー



この間、途中でパーツがなくなったカラーもできてます。
   黒カラー

なにしろ、こんなにパーツやらリボンやらが届きまして(笑)
消費するべく秋の夜長、頑張りたいと思います
  りぼん
パーツ


マットは2枚。
レースひらひらがなくなったので、一枚追加しました。
マカロン柄の方は、行き先決定しています。
      まっと


今、手がけてるのがありますが、それもできますよーに(祈)


関西地方で猫ちゃんの家族募集です

みくちゃん


お友達のかおりん が猫ちゃんを保護しています。
4か月の女の子です。

◎保護経緯・・・

保健所に連れて行かれると聞き保護しました。

私の家は保護できるほどの部屋もなく、猫アレルギーもあり

飼う事ができません。

保護場所も自宅はダメなので祖母の家に1カ月置かせてくださいと

お願いをして置かせていただいています。

そのため緊急に里親様を募集させていただきます。

◎性格・特徴

★仮名 みくちゃん 
★体重1.3キロ
★トイレ躾済み

★とても人慣れしている、甘えん坊な性格の女の子です!
すぐお膝に乗ってきたり抱っこと登ってきます。
人と一緒にいるのが大好きなようです。

寂しがり屋なので先住猫がいらっしゃる方がいいかもしれません。

◎ 健康状態

★獣医での健康診断済み
 検便・耳ダニ無し・フロントライン済み

血液検査未(エイズ白血病検査もまだ小さいため
確実な結果が出ないのでしていません。

ワクチンはまだ保護したばかりなので接種していません。
体調を見て接種致します。

◎譲渡条件

引き渡し方法・・・・こちらからご自宅へのお届けになりますので
関西・岡山地区での募集となります。

~里親様への希望事項~
★終生家族の一員として大切に育てていただける方。また、必要な医療行為をうけさせていただける方。

★時期が来たら必ず避妊・去勢手術をおこない、当方へもご連絡いただける方。

★完全室内飼い・また脱走防止につとめていただくことをお約束していただける方。

★ペット可住宅にお住まいの方。

★簡単なアンケートの記入と譲渡の際は、・誓約書に記入・捺印いただける方。

★時々でかまいませんので、写真付きで近況の報告をしていただける方。

ご相談で一部御協力金をお願いできればと思います。

色々条件を書いて申し訳ございませんが、この子の幸せのためご協力お願いいたしますm(__)m


お問い合わせは、メールフォームからお願いします 

http://form1.fc2.com/form/?id=761836
 

キーホルダー

忘れてました

8月に蓼科へ行った時に頼んできたキーホルダーができあがってきました。
4週間くらい、と言われていたけど、実際にはもっとかかりましたね。

現地で慌てて写真を探したから・・
海での写真はいまいちかな。
ブルーが映えるかと思ったら、裏目に出た感じがします。
もう1枚の方がシックにできあがりました

    キーホルダー

関東でミックスわんちゃんの家族募集をしています☆

フチゴロウさんのところで知りました。


関東で多頭飼育の家庭

多分、最初は、捨て犬とかをかわいそうだから、と飼いはじめたのかな、と思います。

その子たちの避妊・去勢をしなかった為に、どんどん増えた可能性もあり、かなと。

(あくまで推測です。拾った子達もいると思います)



かわいそう、と思う気持ちはすごくよくわかります。

悪いのは捨てた人達。それも間違いありません。

でも、ちょっと知識がなかった為に、新しい命を生み出してしまったのも事実です。

お世話されてるのはおじいさんのようで、自分の限界も感じられたのでしょう。

SOSが出たようです。



幸いなことに、この子たちは、とても性格のよい子たちばかりみたいです。

(でも、ビビりさんみたいです)

おじいさんもとてもかわいがっていたようです。

が、50頭以上にも増えてしまって、当然ですが、お散歩もできず、外の世界をまったく知らない子達ばかりのようです。

みんなにごく普通の生活をさせてあげたい、と頑張ってる人たちがいます。



詳細はブログの方で確認してくださいね。

かわいい子達ばかりです。みんな新しい生活に踏み出せるよう、応援したいと思います。

以下、コピーです


平成25年10月7日

関東圏に約60頭の犬達の飼育放棄を検討している個人宅があります。

現在、動物愛護センターは収容頭数が多く飼育放棄の犬達も収容できず、
飼育放棄の受け入れをなるべくストップしている現状です。

この犬たちも、収容できない状態なので
この家に犬たちを置いた状態で里親さんを探す方法を考えていますが、

あまりにも頭数が多い為、全ての犬たちをここから直接里子に出すのは、
難しいのではないかな・・と思っています。

そして、ここの犬達は飼い主のおじいちゃんとしか接触がなく、
お散歩も行った事がないため、外の世界をまったく知りません。

どの子もお散歩の練習が必要です。

ここに居る子達は攻撃性はなく、幸い、とても性質の良い子達です。
環境にさえ馴れれば、人なつこい子だと思います。

実際、飼い主のおじいちゃんは可愛がっています。

ただ、みんな基本的にビビリです。

早く安心して暮らせる、暖かい所に移動させてやりたいです。
毎日の楽しいお散歩がある、犬らしい生活をさせてやりたいです。

1頭でも構いません。
保護して頂ける方、または新しい家族になって頂ける方、
おられませんか?

ご協力お願いいたします!


11月10日までには、全ての成犬達の避妊去勢手術を完了させる予定です。


ご協力頂ける方は→ http://form1.fc2.com/form/?id=507473へ ご連絡ください。


  ワンコ達の詳細はこちらでわかります 
  http://tarao60rescue.blog.fc2.com/ 




パピのアニマルドッグ

今回検査を受けたのは13日(日)
見た目、元気ですが、年齢考えると油断はできないので、
春と秋には、レントゲンも含めてしっかりやってもらいます。
冬と夏は、レントゲンはなしだけど、エコーとか心電図はとってもらうので、それなりに。
あ、検便も春と秋だけかな。


ずっと低い白血球数。
今回も、4200と低いけれど、パピにしては高いね、と言われ、
褒められる数値ではないけど、1000とかに比べたら全然いい。
元気だし、食欲もあるし・・とりあえず、今回、これはヨシとします。

でも、今回は、BUNがひっかかりましたー
ちょっと高め、というだけで、今すぐどうのこうのはない、という範囲だそうだけど、これが枠を超えるのは初めてなので、
小心モノの飼い主はビビってます。
クレアチニンは正常値内。
たまに、尿に少しだけタンパクがおりる事があって、今回もそうでした。
この2つの原因は一緒なのか。
一度だけの検査ではわからないので、2週間くらいあけて、また検査する事になりました。
一見、元気ですが、体の中はわかりませんね、本当に。


お水をたくさん飲んで、おしっこをたくさんすること。
これも大事みたいで、これでまた悩みました。
もともとあまり水分をとらない子です。
食事の時に、スープをかけようかな。


3年くらい前に、腰を痛めたことがあってから、それまではフリーだったのが、それ以降、お留守番の時はサークルに入ってもらっています。
でも、サークルの中では絶対にオシッコしない
短くても10時間、長いと11時間以上のお留守番。
どちらを取るか悩みながらも、とりあえず、ただいまフリーにしています。


気付いたのは・・
出掛ける前にサークルへ入れると、おやつをもらったら、サークルの中のベッドに入って、すぐに寝る体制になるのに、フリーではちょっと心細げに見えること。
でもって、玄関横の扉の向こう側にいるようです。
仕方ないので、今はそこにベッドおいてます。


お留守番の時は、スペースを守るから、狭いところの方が安心する、と言いますが、
この何日かの様子をみてると、確かに、と思います。
もちろん、もともとはフリーにしていた訳だから、慣れてしまえばいいのかなと思いますが。

   おつかれさん

うちの子に限って。は過信です。

ちょっと前、そう先週の出来事ですが、3連休の二日目、姪と夕食をしようということになり、
どうする?
という話から、
ここには柴がいるのだけど、カフェに行ったことがなくて、連れていってみたい。というので、
もともと気の合わないわんことは危険だし、初カフェだし。
わんこが少ない所へ行ってみよう!
となったのですが・・

さあ、いくよ、という時間、
わんこが見当たらない~と電話。
この柴さん、家の中で生活してますが、トイレは庭派。
したくなると外に出してくれ、と催促します。
で。出してあげると適当に庭を徘徊して戻ってくるのだけど、この日に限って戻ってこない。
私と電話をしてる時に出したので、そう時間はたっていないという。
呼んでみたけどダメで、探してみたけどダメで、いない 

玄関の扉下の15センチくらいの隙間。
普通に考えれば出れない隙間。
でも、何にでも絶対はない。
迷子札はつけてるけど、消えかけているかも。と情けない返事。
散歩コースを通りながら、とりあえず交番。


保護されてました。
本当にありがたいことに、通行人の方が捕まえて交番に連れてきてくれたそうで。
でも、交番に置き場所がないので、最寄の警察署に届けましたって。

もうちょっとおいてもらえたらなーと思ったのも事実だけど、
迷子にした方が悪いし、迷子札が読めるかどうか、常に確認してない方が悪いんだし。というわけで、T警察署までお迎えに行ってきました。


パピと同じ12歳。
このところ、急に老けた気もします。
そろそろボケる、という事も考えなきゃいけないかもですね。

つい、出てしまい、外の世界を楽しんだみたいですけど、
広い通りを渡っていて、
もし、事故に遭っていたらと思うとぞっとするし、
それに、ふらふら渡るわんこを避けようとして車同士の事故があっても困ります。
とりあえず、そういう事もなかったようなので、ほっとしましたが、本当に迷子は飼い主の責任。


迷子札、きちんと確認すること、
家の出入り口をもっときちんと封鎖すること。

徹底してもらいます。

 

まあ、その後のカフェで余裕の笑顔な訳で。
コヤツはそんな悪いことをしたと思ってないみたいだけど、とっても疲れていたようで、帰ってぐっすりだったそうです。

お騒がせ犯人 笑顔ですが

   くつろいでますが



迷子情報、見ると本当に悲しくなります。

どんなに気をつけていても起こりえること。
肝に銘じたいと思います。
愛犬を守るのは飼い主の務め。ぜひ、気をつけてあげてください。

カフェレポ☆アルフォンソカフェ(愛知県新城市)

   外からみると

こちらも前から行きたかった新城にあるアルフォンソカフェさん。
テラスは季節限定なので、今時期、逃せないので焦ります

   アルフォンソカフェ

   アルフォンソ


こちらも川が流れていて、橋の向こうにもテラス席があります。
   橋のむこうにも

自然を満喫できるところです。
こちらも、ランチというほどのものはなく、
ブランチです。
ブランチ、ケーキ付きにしたら・・ちょっと・・・(笑)
甘いもの食べ過ぎたって感じです

こちらがブランチ
   ブランチ
+ ケーキセットを頼むと
   ブランチ1

これで¥700円なり。

後、チャーハンセットがあります。

のんびりお茶とおしゃべりを楽しむ空間。気持ち良い季節です。
ただし(笑)
新城インターから22キロほどありましたー
ザンネンなことに、名古屋からだと、ちょっと行ってきます、の距離ではないかな


ご一緒してくれたのは、ぷりんちゃん
パピは絶対カメラ目線しませんが、ぷりんちゃん。かわゆー

  ぷりんちゃん

根性でとる(笑)2ショット
  ぷりんちゃんと

りぼんちゃんご家族は、本当に仲良しで、遠いのに、譲渡会によく顔を出してお買いものしていってくれます。
この日のお洋服もリードもそうでした。
作者としては、嬉しいけどちょい照れますね

お付き合いしていだたき、ありがとうございました




カフェレポ☆滝カフェ

カテゴリにカフェレポを作ろうかと思いましたが、どうせ続かないのでやめときます

今年の夏は、いつもより夏バテがひどく、食欲減退(なのに、体重が1キロも落ちなかった不思議。
若い時のような新陳代謝がないせいでしょうか。せめてこの2~3年で増えた体重減らしたいんですけど。スカートやパンツのウエストがきつすぎる
さすがに外食したくもなくて、すっかりご無沙汰してましたが、これからは陽気もいいので(短いだろうけど)
フルに活動したいと思います。

まずは、前から気になっていた滝カフェさん
常光寺にあります。

こんなのれんをくぐると、のれんをくぐって

こんな階段があって、こんな会談降りて

降りていくと、手前にわんこOKスペースがあります。
3カフェがあります
横に滝があります。
すずしげ

奥のお店の中では、ちょっとしたお菓子とか売ってました(すみません、アクセっぽいものもあったけど見てない)
店内の写真はないけど、なかなか雰囲気があってすてきでしたよ。
テラスからみると


この日、名古屋も久しぶりに気持ち良い朝でした。
川横のここは・・寒いくらい。
きっと日中は暑くなるのでしょうけど、なにしろモーニング
寒いので、パピさんにハンカチかぶせてみる(笑)
パピ


モーニングは、フルーツいっぱいでとってもおいしかったです
モーニング

¥500円なり。

ランチはなかったかな・・あと和のものが食べれるようです。
ケーキはありませんが、飲み物を頼むとフルーツとちょっとしたお菓子がついてくるみたいです。
ぜひ、モーニングにお出かけくださいませ

あ、これ見て行ってみたくなった人、ぜひ私も誘ってくださいませー

一部の人にはわかるかな
空(くう) のすぐ近くです。


アニマルサポートわんわんわんさんの譲渡会に行ってきました♪

日曜は、前日ゲットした猫ちゃんグッズをもって、長楽寺さんへ。
ここでは、アニマルサポートわんわんわんさんが毎月譲渡会をしています。

ボス宅のわんこもたくさんお願いしているし、私自身も、この間のチンチラさんでお世話になったので、
最近は全く頭があがりませーん


おかげ様でチンチラさん達、二人ともトライアルに出ています。
本当に感謝、感謝。


猫さんは相変わらずたくさんいます。
そんな中で、愛護センターが、市内の多頭飼育のところから引き揚げたにゃんこが37匹。
あちこちのボラさん達が頑張ってくれています。

その中の1にゃん。
どうぞよろしくお願いします

  にゃん


わんこもたくさんいましたが、今回は写真がきれいに撮れてなくて
宣伝はまたの機会にでも、ということで。

代表、パグミックスさん
まだ5か月になるかならないかだけど、とっても小さい。足が長い。

保護された時に、目が腫れててすごかったんですって。
多分、もう見えてないだろうけれど、腫れはおさまって痛みもないようです。
とっても元気ですよ
ボスがいたら欲しがっただろうな

   パグミックス

私は念願の(笑)
会いたかったかけちゃんさんに会えて、とっても嬉しかったです


犬恋文さんの譲渡会に行ってきました♪

あくびママさんに用事あり、が大きな理由でしたが、
ちょうど他に用もできて、ラッキーみたいな

ところが、いつもは45分で行ける道のり。
この日はすごく渋滞していて2時間もかかってしまって、着くころにはぐったり(笑)
帰りは渋滞するかもって思っていたけど、午前中からの渋滞は予想外でした。

写真がほとんどなく・・
譲渡会の写真にいたっては、一枚もなくてすみません
宣伝全くできず、自分の用だけ済ませて帰ってきたって感じです
バザーでゲットしたものは、翌日猫ボラさんにプレゼント、
卵はそのあとに寄った姉宅にプレゼント、 みたいな有意義に(笑)活用させてもらいました。


考えたら、スタッフでない譲渡会はとっても気が楽です。
みんなの写真撮らなきゃーがないからかな(笑)

写真に写ってたわんこさん達

始めましてのもなかちゃん
これからともnetをお手伝いしてくれる方の愛犬わんこさんです。
よろしくお願いしますね もなか


珍しいですよー
ボス宅のメルクル メルクル

同じくボス宅のとわ とわ

あとはおなじみ?
だいふく(みんな敬称略!)だいふく
ねえ、パピより耳毛が長くないかい

シェリー シェリー

志七門(字、あってる?)しーちゃん

れんげ れんげ
 

あ、モップくん、モップくん

ボタン、今度、きょろたんさんに預けるからねー
あ、譲渡会来てくれたらつけましょうか(笑)
忘れないようにバックインしましたよ。

そうそう、芽生ちゃんも。
用事を頼んじゃってごめんね。
なのに、おまけに写真がないなんて
ごめ~ん



なんか・・譲渡会を見に来たというより、本当にあれこれ用を片付けた感、満載でした
保護わんこさん達の紹介が全くできなくて申し訳ないです
それと・・リンクもできてなくてごめんなさい

とりあえず、駆け足にて、譲渡会報告、もうひとつ行きます




やらねばならぬ(笑)

3連休、大きな予定はなかったのですが、小さな予定がいろいろで、
実はかなり疲れました
久し振りの疲労感。
ああ・・トシだ・・笑

ずっとパピを連れていたこともあって、時間を気にしなくてもいい、というのもあり、あちこち用事を済ませました。
おまけの用を作ってくれた方もいてね まあ、ステキな3連休を過ごしました。
ボチボチ載せていきたいと思いますのでお付き合いくださいませ。
多分、めっちゃ順不動と思います。


3連休、私に振り回され、夜は生きてる?とマジで心配したパピさん。
爆睡・・なんだろうけど、あまりにも静かに寝るので(いびきも寝言も、寝息すら感じない)何回も夜中に確認しました。
これ、以前からたまにある事なんだけど、冬眠でもする気なのか?というくらい、呼吸も静かになってしまうんです
お疲れパピ、3連発
  12おつかれ

お疲れ様
おつかれ


ずっと気になってる断捨離も、涼しくなってきたのでいよいよ活動開始
まずは、別の意味でも気になっていたリビングのサイドボード。
ちょっと大きめで、ガラス部分も大きいので、倒れたら大変だなって思ってました。
思い切って、小さめにしようと、何も考えずに、まず家具を買ってしまいました
全部入る訳はないので、片づけます。
何が何でも、今回はもう仕方ない。
秋の夜長、せっせと片づけに励もうと思います。

でもって、何より気にしてるのは奥の荷物部屋。もう足の踏み場がありません・・
強硬突破しかない
片づけまくります。
ちょうど衣替えもしなきゃいけないことだし、実力行使です。
寒くなる前に頑張りま~す

ともnetのカレンダーができました♪

表紙


ともnet 初めての試み、カレンダー 2014年度版ができました

1冊 2,500円

このカレンダーの売り上げはすべて保護犬・猫の医療費等に

大切に使わせていただきます。

 お申し込みは:メールにて
  tomonetwannyan@yahoo.co.jp まで


  お名前、ご住所(メール便での発送となりますので住所は正確に、

  マンション、アパート、団地名、部屋番号も記入してください )

  連絡先電話番号、メールアドレスを明記の上


  お申込み冊数をお知らせください。



  支払方法は、銀行振り込みとなります

  ご入金を確認しましたらカレンダーを発送いたします

 

  なお、10月の譲渡会  11月の譲渡会  会場でも

  販売予定ですのでよろしくお願いいたします 




見開きでA3サイズの大きさです。

   3月

最後の見開きには譲渡条件と保護犬わんこ(一部です。また、保護犬のまま亡くなった子も一部載っています)の写真が載っています。
 さいごのページ


10月

書き込みできるスペースも結構あります。
活用してくださいね
  みひらき


番外編。

裏表紙に小さく載ってるわんこたち。
スタッフ宅のワンコです。
ブログで見かける子達もいるはずです 
  スタッフワンコ
あててみてくださいねー


カレンダーをめくりながら・・
ちょっとばかり感無量に。

我が家にいた子達もいます。
そして、ブログで拝見している子達。
中にはもう虹の橋の向こう側の子達もいます。
それでも家族と思ってくださる方たちがいて・・
なんか嬉しかったのでした






ボチボチ作っています

今は頼まれたものを中心に作っていますが・・
お揃いのワンピ わんぴ


・・実は、サイズ指定されて作るの、苦手です
なんたって、ズボラなO型、頑張ってもきちんとできる気がしましぇーん
という訳で、適当な点をお許しくださる方のみ、オーダー承ります


こちらは、初めて作るハーネスです。
ハーネスは無理。手間暇かかりすぎて、私の頭がこんがらかるーって思ってます。
なので、とっても簡単な形にチャレンジしてみました。

ハーネス

使い勝手がわからないので、使ってみていい感じ使える というのがわかったら、また作ってもいいと思っています。
とりあえず、お試ししてもらいます

お散歩苦手なわんちゃんの為にオーダーいただきました。
外の世界に慣れて、お散歩るんるんになってくれるといいな、と思います。


リードをてがけた勢いで、

この間の譲渡会で、リードとカラーのセットがなくなってる事に気付いたので、セットを作りました。
いつもともnetのリードとカラーを使って下さる方がいて、本当に嬉しいです。

我家のわんこは1匹だけど、カラーとリードは本当にたくさんあります。
お出かけの時に、服の色に合わせたり、季節でも替えたりしています。
そんな風に楽しんでもらえたらなーと思います


が。
ノリノリだったのに・・

なんと、途中でパーツが少ないことに気付きました
なので、リードは普通のリードになりました。
黒のはカラーができませんでした
(パーツを頼んで作ります)
こんな感じでセットができていますので、よろしくお願いします

りーど

リードはみんなカフェリードではなく、普通のリードです。
そう、パーツが足りないので



今はオーダーもらった、(というより、勝手に引き受けた、が正解かも(笑))の
お揃い服にチャレンジ中です



明日から3連休の方も多いと思います。
お天気はよい感じ。
私もお出かけ予定がいろいろあります。
遠出をする方も多いと思いますが、十分に気をつけて、楽しいお休みにしましょうね



奈良へ♪

暑い。上にじめじめしている名古屋。
気持ち良い季節はそんなにありません。
10月初め~11月初めくらいが一番いいかなって思ってる私は、お天気さえよければどこかへ行かなきゃと思ってます。

なのでー
前日仕事で、その後街まで出た身としては、ちょっとハードかなって思ったけど、
ちょっと曇かも、のお天気を逃してはいけない、とばかりに、久し振りに奈良へお出かけしてみました。
例の如く、何にも決めてなくて(笑)
とりあえず、奈良公園を目指すかー
だって、奈良に来たら鹿さんにおせんべいあげなきゃ。ですよね

朝の鹿さん達、のんびりしていましたよ。
パピも興味ないし、鹿さんも見慣れているのか、さほど興味なさげ。
くつろぐ鹿さん

鹿せんべい売り場の前では視線感じます。
でもって、スリングに入ったパピには、ちょっと違った反応を示す子がいます。
目線が高くなったからでしょうか
買ってくれる?


鹿せんべい、あげ方間違えるととんだ事になる、は経験ずみなので・・
ちょっと離れた所にいた親子?と思われる3匹さんにあげました。おやこ?

めざとく見つけた子達も寄ってきたけど、上手に配れて気をよくした私。
まあまあ1

まあまあ

他の場所でもう一度あげてみて・・
・・・・失敗した・・
前から後ろからブラウスを引っ張られ・・ちっちゃな穴が・・
もうあげるのやめよっかなー
二度めは失敗

東大寺南大門 とうだいじ

東大寺の敷居?

   仁王像   東大寺2

     東大寺1


奈良公園1
暑かったけど

奈良公園の端っこの方にある浮見堂
初めて行きました。池がきれいだったら素敵なのになーが感想です。

浮見堂

そのあと、公園をぐるっと散歩。
(この時にもらったのが、黒柴チャコちゃん迷子のチラシです。)

散歩の後、これは本でチェックしてあったcafe DRINKDRANK さんでランチ
  DRINK DRANK

2FがわんこグッズとわんこOKのカフェになっています。
カフェ(小さいです)からお店を振り返る
  となりはショップ

ランチ、なかなかおしゃれでしょ?
これにコーンスープとパンかご飯がつきます。
   ランチ1

  ランチ

ここはスムージーで有名なお店らしいので、せっかくなので食後にスムージーをいただきました。
無難にミックスをチョイスしましたが、とってもおいしかったです。
種類が豊富 スムージー1

   スムージー

この先、何も考えてなくて(笑)
本には奈良市内くらいの地図しか載ってなくて、
せっかくだから、懐かしい飛鳥の里へ。
ここ、高校生の時に遠足できて、グループごとにチャリで回ったところなんです。
飛鳥の地は、あれ以来だと思います。
でも、チャリ移動が結構大変で、どこへ行ったとかあまり思いだせない(笑)
ただ、チャリでヘーヘー言いながらあちこち行った。そういう思い出の地です。

 飛鳥 秋

高松塚古墳高松塚古墳

飛鳥寺飛鳥寺

飛鳥社飛鳥社


奈良を南下しちゃって、名古屋からどんどん遠くなる(笑)
こうなればついで、今度は斑鳩の里、法隆寺へ。
もうギリ時間(笑)
おかげで人もまばらだったからとってもきれいに見えました。
そうそう、お天気、曇かと思ってたら、すばらしく晴天
空がとってもきれいでした。
  五重塔

  法隆寺2

  法隆寺1

  法隆寺

せっかくだからパピも。
  法隆寺ですよ


はい、暑かったです。めっちゃ暑かった
帽子も日傘もない私、さんさんと日光浴してきました

おかげで食べたソフトがふたつ。
どちらも美味でございました。

柿ソフト
味噌ソフト


パピも元気に歩いてくれました。
帰りの車の中はぐっすりでしたが。

私は翌日より筋肉痛です。
歩くのは好きだけど、階段はダメです・・


長く書いたけど、せっかくだから最後に。
慣れない土地に行くと、いつもナビに騙される気がします
特に、今の車のナビはイマイチ。
行きは自分もだいたいわかってるので、東名阪使って下道というリーズナブルルート

帰りはもう自分がどこにいるんだかよくわかってないのでナビ頼り。
ぬぁ~んと、京都経由の高速乗継で帰ってまいりました
ETC半額の日とはいえ、請求が結構恐いと思いました。ちん。


ペンションレポ~蓼科編

旅行続きで書けなかったのは残念
でも、せっかくだから記録として残しますね。
何かの参考になれば嬉しいし

先月、泊まったのは蓼科のFCCロッジさん

え? そう、泊まったのは蓼科

名古屋から佐久を目指し、ひまわり、コスモスを見て。
で、蓼科へ行き、この日は380キロくらい走ったかな。

翌日はまた軽井沢なので、二日間で、780キロくらい走りました。
(道を間違え、無駄に走ったのもあるけど
何にも考えずに宿泊先を決めた私、
いざとなったら花を見に行きたい。
計画性のなさにあきれます・・

気を取り直して、FCCロッジさん

ここは、一日2組限定です。
なので、のんびりできるかなーと思いました、が、

しいていえば、お隣りとの壁が薄いせいか、物音、話声(小さな声はわからないと思います。ちょっと大きな声だとわかります。何を話してるかまではわかりません、というか興味ないので聞いてませんが)が気になります。
子供さんは泊まれないようです。

お部屋の中

ソファ

カウンターがあって、冷蔵庫にはビールやワイン、ジュースが入ってました(もちろん、有料ですけどね)

カウンター

高い天井には天窓もあって、明るいです。
ファンも気持ちいいです。

     天井1

・・こんだけ(笑)
ベッドに寝そべって写真を撮れた範囲内、ということで


食事をするとこは別です。
テラス沿いに移動します。
もちろん、わんこさんOK 大にんぐ


上の駐車場から写しました。
駐車場は道路側にあり、坂を下る感じです。

   外観

テラス テラス
お部屋の外に椅子があります。喫煙所らしいです テラス1
こちらはわんこのお水飲み場です  テラス2わん


食事は味がしっかりしています。私は好きです。
お野菜がすごく新鮮でおいしかったです
トマトなんてどこまでも赤くて最高
 ディナー1 ディナー2
 ディナー3 ディナー4
 ディナー5 ディナー

 モーニング1 モーニング

これらにパンとかコーヒーとかつきます。
お肉は、お魚料理に変えてもらいました。
お魚ダブルで食べてきました。
おなかいっぱいだったけど、最後までおいしくいただきました
モーニングにはフルーツがいっぱいでした

パピ、カメラ目線はしないけど、ご飯目線は最高だわ

   ご飯♪

ごはん♪

そうそう、雨。夜中から降り始め、どんどんひどくなりました。
でも、運のよいことに、朝の散歩、チェックアウトをする時には、ほとんど降ってませんでした。


あ、鹿さんみました

ケーン!って鳴くんですね。
朝、7時くらいに散歩に出たらケーン!って聞こえて、
(実はこの声は前の晩も聞きました。でも真っ暗の闇夜で何も見えず)

何だろうと声のする方をみたら、ピン!と耳のたった茶色い動物。
最初はキツネ?と思ったんだけど、よーく見ると鹿っぽい。
じーっと見てたら、近くに小さな茶色。
その子がガサガサって逃げて、そのあとを追う姿が白いお尻でぴょんぴょん。だったので鹿さんを確認しました。
きっと、母親が子供に危険だよ。って教えていたんでしょう。

野生動物の生きる世界、あまり侵略してはいけませんね。


夜なんかまっくらでしたよ。
が出てたら、本当にきれいだろうなと思うところでした。


こんなのいただきました♪

先ほど、わんこの迷子情報を書きかえましたが、
そうなんです、私、昨日、奈良へ行ってました。
その様子はまたにしますが、間違って ?と思われた方の為に書いておきます。
そこでいただいた迷子犬のチラシ。
迷子になって4か月半。
今も一生懸命に探されています。
どんな情報でもあれば、よろしくお願いします。


そして・・私。
はい、とっても遊んでます。
そして・・そんな中でも地味に制作してます。
今は頼まれたものから作っています。

皆さんに生地をいただいています・・

かおりん から送りそびれた、ともらった夏物生地。
うん、来年だね。夏布


モナミのママさん からあとで紹介させてもらうカラーと一緒に届いた布。
ニットもあるじゃん布


とどめに、ふわりさん からこんなにもらって・・
 布2


今はあちこちに放置の布、その為の棚が欲しい。と切に願う今日この頃です。


モナミママさんは、現在、FCRLoversさん の預かりをしていて、つい最近、被災犬のビビとルジェを自分のうちの子として迎えられたばかりです。
本当にタフな人で、感心させられることばかり。

そんな彼女がたくさんのバンダナ付きカラーを送ってくれました。
布やレースを使ったりバンダナもとっても凝っています

バンダナ月カラー

カラー5

カラー4

カラー3

カラー1

カラ6

カラー2

サイズは、小さなもので18-22センチ
多くは30-35センチくらいです。

小物入れもすごいでしょスマホいれるのにちょうどいいかな?

子ものいれ

こもの入れ1

こもの入れ2


こちらは小銭入れにもなりますね。

工夫して使って下さい。
どれも、とってもステキにできています
次回の譲渡会から仲間入りしまっす



久しぶりの軽井沢

こうなれば一気に
多分、明日はPCの前に座らないだろう・・日曜だし(笑)


さて、いつも思うのですが、どうやったらこんなに器用に座れるんでしょうね

車の中

アップにしてみます 座ってるときの足

      運転席と助手席の間が定位置です。
      たいていはこうやって寝ています

      お行儀よく寝てます

預かりっこさんはお留守番、寝る時はサークル、
車に乗る時にはドライブボックスかクレート
預かりっこさんの場合は、今後を考えて、しつけの一環としてみています。

パピはフリーです
ずっとそうだったので、今更、何かに入れる事ができなくて。
パピを乗せている時は、普段以上に気を付けるようにしています。


二日目、向かった先は軽井沢
天気予報は雨だったし、雨でもいいのはお買いものでしょ?
とばかりに軽井沢チョイス。

蓼科から1時間半以上かかりました。
道中はすごい雨でした。
なんだけど、軽井沢につくころには、渋滞にはまっているうちに、青空さえ見えてきました。

とりあえず、できたばかりのハルニレテラスを目指してみるものの。
すごい車と人でしたー

 ハルニレ案内

雨あがり ハルニレテラス

     ハルニレ1

   ハルニレ~

    ハルニレ2
歩くのには気持ちいいところです。
お店の数は少ないです。



次は軽井沢アウトレット(プリンスショッピングプラザ)
やっぱり渋滞(笑) かなり渋滞。
    プリンスをめざす

スキー場の方の駐車場だったので、ショップまで歩け、歩け。
でも、なんだかパピはとっても嬉しそうに歩いてました。
ちょっと蒸し暑かったと思うけれど、日陰は涼しいし、空気がおいしいのかも
     
      るん♪

プラザ内ではカートイン。カートイン

広いねぇ・・広すぎるねぇ・・
      軽井沢

    気持ちいいけど疲れましたわ。mami

お花を見る旅~ひまわり・コスモス

まだひまわりが見れますね。 ・・いえ、正確にはみれました、かな。
もうきっとムリですね
いつの話かというと、9月半ばのお話なので
迷ったけれども、パピとの記念でもあるし、写真の整理もできた事だし。
あまりにも過去過ぎるけど、よかったらお付き合いください。


ひまわり、ケイトウ、、マリーゴールド、コスモス

うーん。時期がどうのこうのは考えずに、楽しむことにします。


お花には青空が似合うと思うけれど、

特に、ひまわりには太陽がなくっちゃと思うけど、

最悪の時のお出かけだから贅沢だね。
雨に振られなかっただけ、幸運だったと思いましょう。
背の高いひまわりでした。私よりずっと高い。

ひまわり1

コスモス街道


花を見たら、一緒に撮りたくなるのが人情。
(いえいえ、私のじゃないですよ)
なのに、パピはカメラが嫌いと来てまして。
全く非協力的なので、ボケないように写すことさえ大変です。

コスモスとパピ1

コスモスとパピ

      1コスモスとパピ1

      1コスモスとパピ

パピとコスモス3





ひまわりとコスモスの写真

山がバックというのがステキですね。
コスモス けいとう

      ケイトウ&

1ひまわり

ひまわり


かかしさんの案内つきです
 かかしの案内

      かかし

ひまわりけいとう

あちぃ ひまわりしおり



コスモス街道、お天気がよければ富士山も見えるそうです。
まだ7分咲きくらいでした。

コスモス街道1

コスモス

コスモス1

1コスモス

コスモス街道2

気持ちよかったねるんるん

     めずらしくカメラ目線


いっぱい歩いたらおなかすきましたよ、な顔です
  ごはん待機

本当はいけないんですけどね。ちょっとだけ。
     よいこはマネしてはいけません

風ちゃま♪

風ちゃまに会いました

KRAMさんに譲渡会用、お洋服を取りにいくのにお付き合いしてもらいました。

相変わらずかわいくて元気な風。
ちっとも写真が撮れないぞ

  風11

風♪

    風1


それにしても、パピに怒られても怒られても匂いを嗅ぎたい風。

下から狙ってますパピ狙い

風は随分進歩しているのに、全く進歩できないのはうちのパピです(笑)

パピは風どころじゃなくて、KIWAさんが食べるものをガン見中
 パピは・・


そんな時はいつもちょびべろです

ぱぴ

売上報告です。

会計報告を忘れてました

カフェオーレさんでのご報告です。

バザー売上げ 9,400円

ともnet作品売上げ 71,500円

イヌモノヤさん売上げ 5,000円

KRAMさん売上げ 6,000円



いつも、本当にありがとうございます。
ちょっとお金持ちになってきてドキドキしています(笑)

カフェオーレでの譲渡会、最終編

一気に行きます

遊びに来てくれた卒業生、お友達です。
これは、毎度の事ですが、全部写しきれなくてごめんなさい。
もちろん、ともnetの譲渡会にきた、というよりカフェオーレさんに遊びにきた、という方たちもいるかと思いますが、
写させてもらった写真、載せさせていただきます。

まずは卒業生たちから

一番にきてくれたティアちゃん、キャサリンちゃん
キャサリンちゃんは、じゅんぴさんの預かりっこでした。
二人で、ともnet服を着て遊びにきてくれました。
嬉しいでーす ありがとうございます。
また、かわいいのを作りますね

キャサリンティアラちゃん


相変わらず元気なチロル
でも、すっかり家庭犬となり、毎日楽しんでるようです
(見てますよー
預かりママさん、ピクルスさんに会えるのも楽しみなようです。
・・じっとしていないので(笑) ママさん、コマンド発令中~
  チロル


おうじろう君おうじろう君

譲渡会で会うおうじろう君は、とってもおとなしそうに見えますが、
なんのなんの
すごい横着さんなんですって
想像できないけど(笑)
でも、かわいいからつい許してしまいます、って、ママもお嬢さんもとっても笑顔でした

お兄ちゃん達、いつもおうじろう君を見守ってくれてありがとう
大変な弟みたいだけど、よろしくね

  おうじろう君のおにいちゃん


ぶー太郎君
鼻ぺちゃ大好きなボスにぷるぷるされてました(笑)

DSCF3257.jpg

ただ今、ダイエット中のぶーちゃん。どうかな順調かな

  ぶーちゃん


イエス君、アーサー君、さくらちゃん
みんなボス宅出身です。
本当にありがたいお得意様(笑)
保護された足で行った獣医さんからそのままもらってもらった子もいるそうで、それがさくらちゃんかな?
(ボスからクレームくるかもー。さくらじゃないですよって(笑))
ともかく、本当にありがとうございます

さくらちゃん さくら

見つめる先にはお父さん
イエス・アーサー

ボスからクレーム来ました 予定通りすぎる
そのまま連れて帰ってくれたのは、ヨーキー・アーサー君。
おまけに向学の為に(笑)
シーズー・イエスが長男で、かれもな~んにもしてない(トリミングもまだ)まま引き取ってくれたそうです。
今やこんなにぴっかぴか
ボスにとっては神様みたいな人達です。

私は朝一でこれを書き足し中~

おまけに、すみません。
フチゴロウ家にいったのは、スパンクなんて書いてしまいまして。
パンチの間違いでございます。
重ね重ねすみません。ボス、指摘ありがとうございます




ウルフ家登場~
ノワは我が家の預かりっこさんでした。
トリミングされて・・別の犬になってました(笑)
たぬきさんみたいでかわいいですけど

    ノワ

ラテはボス宅にいました。
高齢だし、性格ちょっと悪いし・・
足もガクガクきてるし、譲渡はなかなか難しいタイプでした。
ママさんから話をもらった時に、ボスも私も本気にしてなかったです(笑)
いまじゃすっかりファミリー
パパに抱っこされてご満悦なラテ

  ラテ

ウルフ・ノワ・レーチェ

お兄ちゃんのウルフ。大変だけど、弟たちをまとめてね。
   ウルフ

3男のレーチェ。少し大人の顔になりました。
  レーチェ



まどかさん宅卒業生 ぷーちゃん
ぷーちゃん、本当にかわいくなって、ブログでよく笑わせてもらっています。

服で遊ばれたぷーちゃん
   ぷーちゃん

ボス宅にいたミニピンさんの里親さんになってくれたのは、ぷーちゃんとこのお友達。
なのでよく一緒に遊びにきてくれます。
嬉しいですね
テリー君もとってもかわいくなりました。

テリー

自慢げに お座り を争う二人(笑)
どちらも、おやつの為に必死です

  それぞれガン見ちゅう


タバサママ預かりだったノエル

ノエル

ママさん達がいっぱいの服を寄付してくれて、どうしましたと思ったら、
「着れなくなってしまった・・」との事。
ありがたくいただきますよ~笑
みんな幸せ太りして嬉しい限りですが、どっかでとめてくださいね

お姉ちゃんのモカちゃん
スリングに入ってました。
ワンコや人がいっぱいのところは苦手だもんね。少しは落ち着いていられたかな
来てくれてありがとうね。

モカちゃん


久し振りのサニー

サニー

サニーの家族です。
めっちゃ元気に走り回っていました

   サニーの先輩



パンチがいました
ボス宅からフチゴロウ家へお引っ越し。
そう、フチゴロウ家のパックです。

 すぱんく


ともnetではなく、フチゴロウ家の預かりだったケンケン
この場所にいたこともあったのにね。
今や、そんな事もすっかり忘れ(笑)とっても落ち着いていました。
家族ができるってこういう事ですね。

   ケンケン


あくびママさん宅にいたチィ坊
なんかウソのような姿ですが・・
お姉ちゃん達と来てくれました。
すごいドレスですねぇ・・私には作れないなぁ・・(最近、服をそういうメで見てます

   ちぃ坊とお嬢様がた



お友達編です。

ごまちゃん
珍しく、ちょいカメラ目線してくれました
ぷりんちゃんに気付かなくてごめんなさいー
ごまちゃん、小さすぎて合うお洋服がなくてごめんなさい。
今度チャレンジしてみますね

   ごまちゃん


ヒナちゃん、あられちゃん

   ひなあられ

ヒナちゃんもなかなかカメラ目線してくれなくて・・でも、これならどう

   ひなちゃん

あられちゃんは、ちらっとみる横眼がかわいくて、

  あられちゃん

こんなのでどうでしょう。
ママさんはかわいいマットを作ってきてくれました。
ありがとうございまーす


ぷりんちゃん
遠いところをいつもありがとう。
バラのお洋服の着心地はいかがですか
どんどんかわいくなっていくぷりんちゃん。
少しずつ自我も出始めているようで、これからが楽しみです。
(繁殖犬でした)
   ぷりんちゃん


フチゴロウさんのお友達かな。センターからいただいた子だそうです。
いつも笑ってるみたいでかわいい
  ぽめちゃん

お友達1

 お友達


カフェオーレでの譲渡会、ボス宅編

今日はボス宅のわんこさんの紹介です

ただ今、ボス宅はダックス祭りを開催中
繁殖者と間違えられるんじゃないか・・?
なくらいにおります。
どなたか愛の手を・・

今日は全員勢ぞろいではなく、代表で。
ぽてち、アンファン、ほのか
はじめましてのリサ、ましろです。

リサとましろ・・
若いせいか、めっちゃテンション高くて、
カメラを向けるとぴょんぴょん飛ぶものだからいい写真がありません

タバサママさん さんに捕獲、いえ抱っこされたところを
ましろです
 ましろ


ぽてちはのんびり ぽてち


ほのかものんびり

    ほのか

  ほのか2

アンファン。若いチームに混ざってました。
リサ、アンファン、ましろです
 リサ・アンファン・ましろ

リサとアンファンリサとアンファン

アンファンのサマーカット、ボスはいたくお気に入りでしたが、なんかイメージが違ってしまって、

車から降ろす時に、誰 と思ってしまった

  さまーかっとのアンファン


こちらのブースはのんびりチーム

はじめましてのフィオ
  フィオ


久し振りのセル
この日は珍しくそんなに飛んでませんでしたー笑
  セル


一見、おっとり。実は元気なきこちゃん
まだまだ元気ですよ
  きこちゃん


あれ 大変
パリスの写真がありませーん



みお
いつもおっとりしています
 みお


譲渡会の全体写真を撮り忘れました
ごく一部になります。

パネル・・今は3面あります。
それだけ保護わんこさんが多いということです。
高齢の子も多く、簡単に譲渡されない現実もあります。

 パネル

後ろのパンフレットは自由にお持ちください、というものが多いです。
ぜひ読んでみてくださいね。
 パネル・リーフ


バザーの服。
きれいに並んでました
サイズ別に分けていてくれています。

 バザー服


今、リードやカラー、すごく多いです。
美品や新品ばかりです。
ハーネスあり、大型犬用あり、
めっちゃ格安です。ぜひご覧下さい

  リードいっぱい

きょろたんさん 手作りのマグネット 
だんだん進化してきていますよ 
 マグネット

おやつもいっぱい
今回は、Nekoさんきょろたんさん
それに、かずきみすずさん 作かな
おいしそうですねー
 おやつ1

おやつ

ともnet服
  ともnetふく

写したの、これだけ
実はバザー品も服もほとんど見てません。
毎回何やってんだろ、私、状態
掘り出し物、あるんだけどなー。っていつも思ってます。

今回は特に、ヒナママさん、ハリハピママさんのお友達が服をたくさん作ってくれてるので、
それを見るのを楽しみにしていたのに。
ザンネンでした・・

ご協力いただき、本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。


本当に、皆様の手をいっぱい借りてなりたっているともnet
これからもよろしくお願いいたします


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク