トイプーミックス?マルセル 家族募集中です☆

ナポママ 預かりのトイプーミックス?マルセルくん。



彼の元飼い主には、そりゃ、文句タラタラ言いたい事があります。

マルセル君について、詳しいことは、ナポママが書いてくれているのでぜひ、ナポママのブログを見ていただきたいのですが、

マルセル君、フィラリアを体の中にいっぱい飼っていました。


フィラリア、どんな病気よりも簡単に防げる病気です。
飼い主が、きちんと予防していれば、ですが。



ひと昔前は、きっとフィラリアで亡くなる子がいっぱいいたと思います。
獣医さんもあまりなく、知識や予防も今みたいに簡単にネットで手に入れられる時期じゃなかった昔ならば、まだわかります。

が、今は当たり前に防げる病気であり、飼い主ならば、自分ちの子をフィラリアにすべきではないです。

マルセル君、元の飼い主のところにいたら、今頃はない命かもしれません。

フィラリアも軽度(このいい方は正しくないかもしれませんが)ならば、通年フィラリアの薬を飲む事で治療していきます。
こうして治療する子の方が多いのですが、マルセル君にいたフィラリアは、心臓近くにたくさん住みついていました。


大変困難なフィラリアの摘出手術を終え、1か月後の検査結果もとてもよく、マルセル君、とても元気にしています。

彼のこれからを引き受けてくれるご家族を、大々的に、声高く(笑) 募集しています

辛かった過去なんて忘れて、幸せにな~れ

       o0591039412846236467.jpg

  マルセル

  o0638042512838582020.jpg

写真は、ナポママのブログより拝借しました。無断ではありませんが、お返事はありませんでしたー(笑)
でも、優しいナポママですから、許してくれると思います



スポンサーサイト

アンジェお嬢様♪

アンジェは、ちっちゃくて(最近、これがちょい疑問(笑))かわいくて、ちょっと気が強いところなんて、
まさにお嬢様

そんなあんちゃんに、モデルさんをお願いしました

こちらは、キャミワンピ
下にシャツとかきたら、スカートにもなりますね。
素材はフリースなので暖かです。

   あんじぇ2  アンジェ

こちらは、花柄コーデュロイのスモッグ風ワンピです。
ウエストに、合皮のリボンをつけました。
スモッグなので、着せやすいと思います。

 あんじぇ3  あんじぇ4

あんちゃんはお洋服が大好きなんですって
自分から頭を入れてくれるおりこうさんです



こんなお洋服は、ともnet の譲渡会で買えます
よかったら足を運んで、見てくださいね。

家族募集をしている子達もたくさんいます
あんちゃんもその一人で、譲渡会にて見事、幸せゲットしました。
あれから1年、すっかりお嬢様です


      ・・・さりげなく宣伝したつもり


  

ロンチー・みるくの家族募集です☆

みるく

みるくの事は、預かりのじゅりママさん が詳しく書いてくれているのでご覧くださいね。

繁殖犬だったみるくは、本当にひどい状態で保護されました。


繁殖犬については、思うところがいっぱいあります。

うちのパピにだって親がいる。
その子がどんな状況で飼われているか、なんてパピを飼った当初には考えたこともありませんでした。

ショップに並んでいるかわいい子犬たちの親がどうしてるか、なんて事も・・


現実はかなり厳しいものがあります。

もちろん、そんな繁殖場 ばかりではないと思いますが、保護された子達の状態があまりにも・・の場合が多いので、どうしても ひどい所 という印象が強いです。


みるくも、子供も産ませるためだけに生かされてきた、と言っても過言ではありません。

それなのに、産後の処理もきちんとしてもらえず、

みるくが死のうが生きようが、面倒なものはほっておけ、ですかね?

繁殖場では、名前で呼ばれることなんてないでしょうし、
頭を撫でてもらえることもないんでしょう。



書きだしたらキリがないことなのでやめましょう。

幸い、みるくは、繁殖場で一生を終えるのではなく、新しい一歩を踏み出すことができました。

これからじゅりママのところで、幸せ探しをします。
最初で最後の家族探しです。


これまで楽しいこともなかったであろうみるくを幸せにしてあげたいと思われる方、ぜひ、立候補してください


ちょっと大きめ(繁殖犬の♀は大きめの子が多いです。ちっちゃくては生めませんから)ですが、でも、安心サイズともいいます
私なんかは、抱いてもかる。と思います。基準が4キロですから(笑)
みるくは、2,9キロです。

今は世の中、不思議な事ばかり と、かなり不安げな顔をしていますが、この顔がいつか笑顔になると思います。
じゅりママのところで社会勉強しながら、あなたを待っています

な、みるくでした


   みるく2

   みるく1

   みるく



ダンディ、幸せになります!

ダンディに家族ができました


22日(土)からトライアルに出ていたダンディ

先住わんこさんもいる事だしと、2週間くらいは様子をみましょう、と、希望者様と話してました。


が、火曜日に正式譲渡の書類が届きまして

その前のメールで、書類を送りました~って聞いてましたが、

 なワタシでして。


まだまだこれから、あっということとか、え、ということなどでてくるかもしれませんが、
マイペースでやっていきます。




という里親さんの言葉に涙しました(涙もろいんです)

ダンディとの出会いを大切に思って、何があっても乗り越えていく、と決心してくださったのだと思います。


私が心配していた先住わんこさんとの相性も、もちろん(笑)今は、交わることもありませんが、特にトラブルもないようなのでヨシとしましょう。
ダンディも、とてもマイペースに過ごしているようで、私としても安心しています。



譲渡会で話させていただいた時も、年齢の事は全く気にされていなくて、
トイレいまいち、も別に。 という感じの、とてもあたたかい感じの方でした。

ダンディの新しい名前は 暖太くん

最初は 暖(ダン)くんだったんですって

ダンディから受け継ぎ、暖くん。
暖かい子、という意味で 暖くん。
それが書類を送ってから、太 をつけたい、と 暖太くんになったようです。


  暖太くん、幸せにな~れ


あなたのそのキャラ、私も大好きです
ちょっと、ぽわ~んとしているクセに、食べる事が大好きで、遊ぶ事も大好きで、
あなたの小回り、小走り、なんだかとっても懐かしくて(パピが若い頃によくやっていた)、あなたがとても楽しそうだったから、
そのあなたの顔を見ていることがとても嬉しかった。

たくさんの笑いをありがとう。

これからもあなたが笑顔でいられるよう、名前の通り、あなたのまわりが暖かさで包まれていますよう、
預かりママは祈っています。

K様、ダンディの事をよろしくお願いいたします。

 
    最後の家族を探しています

    WITH   同文です。

    ダンディを見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

    ダンディは幸せになります



預かり日記の方に、笑えるエピソードを書きました。
お時間のある方、ご覧くださいませ



2014021013573729b_20140226201428bd0.jpg

記念写真♪

ダンディがトライアルへ行く前に、2ショット写真が撮りたいと思ってました。

(ご飯の時の写真は、2ショットとは言わないですよね)


ふと見ると  うつらうつら

朝陽が差し込んでいて、とても暖かでやわらかい日差しにパピがうとうとしているところに、
ダンディが寄っていったんだと思います。

でも、こんな風景、初めてみた私はぎょっ(笑)

   ねむい・・

気持ちよさそうにまどろんでいたパピが、ダンディの存在に気付いたようです

    え?

顔をそむけてますね(笑)

    顔そむけてます

向きを変えました

   向き替えました

写真の出来栄えはよくないけれど、とってもかわいい2ワンずでした


これって2ショット なのかもしれないけれど、ワタシ的には大満足。

とっても自然でかわいかったです

  

白川郷

日にちがどんどん過ぎていきー
でも、せっかくなので、残しておきたいと、焦ってまとめています。


年齢とともに(笑)、風情のあるものが好きになっています。

7年前は、暗くなる頃に着したので、街並を味わうというより、かけ足でライトアップを見た記憶があります。
今回は、早めに着して、ゆっくりしました。
最初に展望台に登ってみました。
こ~んな眺めが広がっています。

 
P展望台から
これはPANAのデジイチで。でも、望遠レンズが買えなくて


FUJIのデジカメは、とても気にいってるけど、望遠だけがちょい残念。
その点、望遠とかに惹かれて買ったSONYはなかなかです。
これは、FUJIかな

 展望台から

 フ展望台からパピ

 展望台にて。パピ


これはSONY ソ展望台から


夕方に向けて、どんどん人が増えていきます。
パピはずっとスリングイン カンガルー

街並散策してる人の邪魔になっても悪いしね、というくらいの人でした。

  P白川郷3

          P白川郷2

P白川郷

P白川郷1

        P白川郷4

以上、PANA


外でホットチョコレート
おいしかったー
お鍋で沸かしてくれたんですよ。とってもあたたまります。

   Pかわいいお店

  お茶しました



ライトアップ
これはPANA P白川郷5

  P白川郷6

SONY ソ白川郷

FUJI フ白川郷夜景1

     フ白川郷夜景2


最後にちっちゃなかまくらみました。

これはFUJI
   ちっちゃなかまくら


どれもこれも、カメラを使いこなせてなくて申し訳ないです
雰囲気、味わっていただけたらと思います。



探し物

見つからないもの

・・・早くにいただいたので・・ダメですね・・

 いただきものの、子犬がいっぱいのかわいいカレンダー


こちらは本当に困っています

 いろいろなデータが入ったUSB
あちこち探したけど、見つかりません
基本、保管場所は決まってるんだけど


アクセ類もよくなくします。
無造作に置きすぎ・・・。

モノに対する執着心、全くといっていいほどないみたいです。

いいんだか悪いんだか・・・


我家用に買ったともnetのカレンダー

これもずっと迷子になっていたのが、やっと見つけました
さて、どこに飾りましょう


ごほうび♪

ごほうび

誰にって、自分にごほうびです
年にもめげず、頑張ってるから(笑)
特に、この時期は、年末からの仕事がやっとひと段落してほっとする時だから。


これ
最近は、この時期しか買えなくなってるコレ
以前はいつでも買えたのに、最近はバレンタインのチョコ売り場でしかみられません。


見つけるたびに大人買いします

だって、チョコの中では一番好きだから

○ディバも生チョコもおいしいとは思わないワタシ

お肉もダメだし、生モノダメだし、

普通の人とは、ちょっとばかり味覚が違うのかも(笑)

安くつく女かもしれませんー
今年はお友達からもいただいて、ホクホクしてます
でも、消費も早くて・・・


私が安上がりなのに、この方はどんどん消費してくれてます(笑)
 パピ・ぐっすり


とよたハウジングガーデン ・ 卒業生・お友達編

寒いのに、おまけにわんにゃんドームやってるし、
こんな日に、誰か来てくれるのかな
なんて、不安とともに始まった譲渡会。

朝10時は、ちょっとさみしげでしたね。
というか、私、思い切り遅刻したんです
前日、他のメンバーと話してて、明日はいつもより、集合時間が早いよね、って。
(始まるのが1時間早いので)
でも、豊田だと、他のところより近いから・・と逆算して、いつもどおり起きても十分って。
なのに・・
出発時間を1時間間違え
どうりで、洗濯ものとかゆっくりできたハズだ
荷物を持ってる人が遅れるなんてね、本当に迷惑かけてしまいました。
ごめんなさい から始まった譲渡会でもありました。


なんだかふと気づけば、たくさんのお客様。

寒さに弱いけど、この日はご機嫌だった翼と一緒に、
みすずさんは、ともnetの為にわんこおやつを作ってきてくれました。
そういえば、この前、豊田でやった時も寒くて、翼はガタガタ震えてたんじゃなかったっけ
この日は、まだ日差しが暖かでよかったね

 つばさ1
つばさ



アンジェ
アンジェとは、昨年の春に会って以来です。
あの時は、ママにしがみついて、私の方を見ないようにしていました。
多分、まだ私のことを覚えていて、ドキドキしていたんだと思います。
まさか、またあのうちに帰るって(笑)

この日のアンジェはとてもご機嫌で、きっと、彼女の中で自分の居場所はここ。ってきちんと理解できたんだと思います。
ちょっとふっくらして(笑)、でも、ママを見る目がとても一途で、ついでに私には愛想を振りまき、
とってもいい顔をしていました。

   アンジェ

   アンジェ1


ダンディとご挨拶 あんじぇとダンディ
 

元預かりっこたちのこういう笑顔を見るのはとても嬉しい
だから大変でもやっていられる、そう思います。


てつちゃんを預かってくれていたのはボスですが、保護する時にお迎えに行きました。
あの日のこと、よく覚えてます。ますが・・
てっちゃん、ありえないくらいに痩せていて・・

今はねー 犬種ってなんだっけと思うくらいにまる~くかわいくなっています
あ、これは毛のせい、だそうです。
洗うととっても小さくなるんですってー
ご夫婦が二人揃って言うから、きっとそうなんでしょ(笑)

   てつちゃん

時々、わんこさんに吠えてしまうてつちゃん。
そんな時は力いっぱい引っ張ってしまいます。
はい。チャイ先生の指導入りました
お互いの為に、ストレスのない生活を。これが一番ですもんね。
もちろん、頑張るのは飼い主さんですよー

   てつちゃんとチャイさん


久しぶりの一花ちゃん。
すごいでしょ
モデルさんのようにポーズをとってくれました
サイズもピッタリでとても似合っています

    モデルいっかちゃん


明ちゃん

  めいちゃん

明ちゃんとこ、今回はみんなで来てくれましたよー
1,2,3,4・・あれ

   4わん

もう一度
   5わん

5ワン、いるけど・・・
だれもカメラ目線してくれてない・・という悲しい結果になりました
またリベンジさせてくださいねー


ファビアン
ファビアン、しまったいい体になりましたね
カットもかわいいし、そのお洋服もよく似合ってます

    ファビアン



しゅうちゃん。ももちゃんと似てきましたね← 間違えた言い訳。

   ももちゃん・しゅうちゃん

来夢と一緒にもも・しゅう・らいむ

あれ300円がきれいに入っちゃったー(笑)


アスラと預かりだったチャイさん
感動の対面 なんだけど
 
アスラ冷静(笑) アスラとチャイさん

うん、こんなもん。
感情高ぶるのは、人間のみ(笑)
まだいいよ、う~って言われなかったもん

 
いつもおやつを作ってくれるNekoさん
らんちゃんも来てくれましたよ らんちゃん

なんだか嬉しそうな顔してますね



誰でしょ
元みおです。
ボスとはついこの間別れたばかりだと思うのですが、
なんかね、最初は だれこの人状態でしたよ(笑)
ボス宅に長くいたはずなんですけどね

でも、これが幸せですよね。みおとボス
みおとハク


遊びに来てくれたお友達もありがとう
ともnet服を買ってくださったお友達、どうもありがとう

寒い中、会場に足を運んでいただき、本当にありがとうございました。


   おともだち5

   おともだち2

    おともだち3

    おともだち4

      おともだち

   おともだち1

いつもお世話になっているカフェオーレさんのスタッフさんとこのわんこさん
すたっふわんこさん
鼻ぺちゃ証明をしようと思って、真横から写真撮ったのに、ピンボケすぎて失敗
いつかリベンジを



最後に・・写りは悪くて申し訳ないけど・・

    ♪

先頭きって、堂々と歩くかりんさん
リードを持つママさん、顔を隠すのはもったいないくらいの素敵な笑顔で、
その後ろを歩くパパさんも、また笑顔。

素敵だなと思います。


保護犬を迎えてもらって、その子の笑顔はもちろん嬉しいけれど、
そのご家族が笑顔でいてくれる事が、本当に嬉しい。

そんなご家族が増えますよう・・
その為にも頑張ります




ありがとうございました!

とよたハウジングガーデンでの譲渡会、この季節にしては寒さをさほど感じることなく(え?私だけじゃないですよね?
私、暑さは全くダメですが、寒さには意外と強いので)
風が強かったので、商品が飛ばされたり、パネルが倒れたりと、大忙しではありましたが

朝のうちはのんびりしていたので、今日はやっぱりわんにゃんドームかもねー なんて話していましたが、
だんだんと人も多くなり、たくさんの方たちに来ていただき、本当にありがとうございました。



何が嬉しいって、保護わんこさん達が遊びに来てくれる事
みんな幸せになってくれて、本当によかった。それを実感できることが嬉しいです。


実はカメラが不調で(涙)
よくわかってないクセに、何かいじったんですよねー
しろっぽくてごめんなさい。


参加わんこさん

ハク  いつ里に載せるために、ハクを激写(笑)
なのに、私のカメラ、ただいま白っぽく写ってしまって
白いハクが白く写るってねー

  ハク

  
この写真、かわいいでしょ
お相手はさあ、誰でしょ
ハクもこの方も相手を選ぶそうですが、とってもいい感じでした
ハクの目が優しいでしょ。

   みおとハク


ビヤン たくさん撮ったと思ってたのに、きれいなのはアスラと写ってるものだけ
ま、トライアルが決まったことだし、ヨシとしてください

    アスラとビヤン


ナオキ これがまたいい写真なくて。動きすぎですから

   ナオキ1

   ナオキ


光大 光大も動きすぎ、おまけに黒い、でいい写真がなかったのに、どうよ、これ
光大を撫で撫でしてくれてる人がいて、光大、気持ち良すぎ、の顔しています

    こうだい

  こうだい2


マルセル
マルセル、家とはまた違った一面が見られたみたいです
たくさんいたフィラリアを摘出してもらい、とっても元気になったマルセル。
あとは家族を待つだけです

  マルセル

   マル


トニー
トニーが出てた時に写真を撮らせてもらったのに、使える写真なし
ごめんね、でも、お見合いゲットです。頑張れ、トニー

 トニー


来夢

来夢も、いつもはきちんと撮れない
でも、今回はどうかな?

  らいむ1

   らいむ

      来夢



     マグネット

     バザー

     おやつE

会場の様子も写真がなくて、失礼
最近は、このエコタワシが人気のようで、私も欲しいと思っているのに、帰りにはいつもありません。
今度は買えますように・・祈


お洋服も、かなり売れたよ、と報告受けてます。
(私の持ち場はなくて、あちこちをちょろちょろしているので、逆に全部が把握できてないです
とっても嬉しいですね。

不思議と?、売れるのはやっぱり新しいものが多くて、
・・同じものが売れ残っているのはちょい残念
1年くらいあるのは、バーゲンでも考えましょうか、と今度提案してみます。

嬉しいお知らせです♪

例のごとく、写真の整理ができてなくて(なおかつ、カメラが不調で

でも、豊田での譲渡会が無事に終わりました事、ご報告させていただきます。

寒い中、来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。
お話があった子もチラホラ。

寒さも思ったほどでもなく、風が強かったのには閉口しましたが、日差しは暖かでした。
寒さに強いダンディは(笑)、ゲージの中でとてもおりこうさんにしててくれました。


そして、嬉しいお知らせです

なんと ダンディ トライアルに出ます。

本当にイイコだし、かわいいし、早く出してあげたいと思っていたけど、こんなに早いとは・・

私が一番びっくりです

先住わんこさんもいますので、うまくいきますよう、もうしばらく応援よろしくお願いいたします



    ダンディ


2月の譲渡会のお知らせです

2月16日 日曜日

AM10:00~PM4:00

とよたハウジングガーデン


  愛知県豊田市秋葉町4-75
  0565-37-7588


アクセスマップ
  
http://toyota.nha.or.jp/map/


参加メンバー

・・・今日には報告あると思いますので、もう少しお待ちください。

なにせ、冬の外なので、厳選してます

今更ですが・・
もう日曜になってますが
一応、お知らせします。

ボス宅から 

★mix・ハク

★ダックス・ナオキ      

★プードルmix・光大


うらはる母さん預かり ★チワワ・来夢

ナポママ預かり ★プードルmix・マルセル(11時頃からの参加)

我が家の預かりっこ ★パピヨン・ダンディ

チャイさん預かり ★mix・ビヤン




この機会にお詫びを

すてられたボクらは、のリーフを印刷しようとしたのですが、データが行方不明で探せず
前日慌ててやろうとした私が悪いんです。本当に申し訳ありません。
次回までになんとか探したいと思います






最初は迷いましたが、我が家の預かりっこさん、ダンディ、参加します。

彼、寒さに強い マジで外にいたかも、と思わせます。
もっとも、今はうちの中でぬくぬくしてるので、強いのも今のうちかもしれないので、今のうちに参加(笑)

それに、本当にいい子だと思うので、早く出してあげたいです。

ぜひ、ダンディに会いに来てください


今撮り DSCF2479.jpg

ちょっと前 DSCF2472.jpg

かわいそうだけど、起こしてシャンプーします

今日はパピも洗いたいので、さー、頑張らないと


名古屋、昨日はから、今も雨が降っています。
明日は・・ の予報です。


久々に外の空気に触れて頑張りたいと思いま~す
どなたか応援に来てくださいー





おやつと本が届きました♪

Nekoさん から、わんこクッキーとわんこご飯の本が届いています

  P1300716.jpg

う~ん、おいしそうですよ
その昔、私も頑張ろうと思って何冊か購入しましたが・・とっくにバザーに出ています(笑)
どうやら、お料理の才能は全くないようです


もちろん、おやつも届いています

  DSCF2566.jpg


そして

迷子リボンの新作です

見にくいかな? サンプルとしてダンディのを作ってみました

  DSCF2502.jpg

簡単(笑)

合皮を1,5センチにカットして、名前テープを貼っただけのもの(針を通すのが困難なので、アイロンでペタッです)

今晩、頑張って合皮カットをします。
茶の方に、ベージュ、ピンク、赤があります

アイロン・・ちっちゃいのを持っていこうかと思ってますが、電源が使えないかもしれないので、その時には、おうちでつけてくださいね。


お時間のある方、ぜひ、明日は愛知県豊田市にある とよたハウジングガーデンへお越しください
・・前にやった所とは違いますので、お間違えのないようにお願いしますね。
    
     愛知県豊田市秋葉町4-75
 です。

    多分、新しいところだと思います。ナビに入れてみたらヒットせず

    無事に着くかどうか不安でございます・・


今でき~♪

キャミの3点

フリースなので、あったかいです。

ジャンパースカートにしてもかわいいと思います

  

サイズは、茶のドット柄

丈 28センチ   胴回り 38センチ


紺と赤

丈 29~30センチ  胴回り 49センチ

この生地はあまり伸びません。


DSCF2470.jpg

ダックスさんサイズかな?ちょっと長めです。

丈 29センチ   胴回り 39センチ
  35センチ       42センチ

写真がきれいに撮れてませんが

からし色の花柄スカート
ブルーっぽい色の花がらです。この柄、かわいくて気にいってます

サイズは 丈 22.5センチ    胴周り 33センチ
        27              38

からし花がら


紺色のノルデイック柄のスカート

サイズは 丈 22.5    胴周り 33
        29           43

こんワンピ


くまさん柄のスモッグ、ラグラン袖です。
礼音に作ったのと同じ柄です。
くまさんがかわいいのダ

丈 23   胴周り 36

ストライプ柄は、ごくシンプルに仕上げています。

丈 41センチ    胴周り 49

ボーダー・くま



こんな慌ただしい時期に、新しい預かりっこさんを迎えるのはどうなんだろうと思ってましたが、ダンディが本当にいいコなので、それなりに作れています

あと少し、頑張ります


幸せ便り~はなちゃん♪

   14-2-11-1.jpg


      14-2-11-2.jpg

相変わらず、ゴージャスな毛の持ち主のはなちゃん。

最近、トリミング先を変わったようですが、そこのトリマーさんが大好きみたいで

ママさん的には、ちょっと焼ける?ようなのですが、

それでも、好きな人や事が増えるのはいい事ですね


そうそう、はなちゃん、9歳になりました




検査結果

気になっていたパピの涙。
歯石取りと一緒にみてもらいました。
結果、涙管は通ったとの事で、としたら何だったんだろう?ですが、それからは調子いいみたいです。
詰まり気味だったかな?
しばらくは目薬をして様子をみます。

歯石取りでは、とてもきれいにしてもらいましたが、前からぐらついていた歯が1本抜かれました。
仕方ないね。
2年前の歯石取りでも1本抜かれ、その前に自然に抜けたのが1本。これで3本減りました。
残った歯を大事にしましょう。


ついでにしてもらった血液検査では、BUNの値と、GOPの値が若干高め。
白血球数は久々の7200

気管支が気になっていたので、レントゲンも撮ってもらいましたが、
今のところ、特に問題ないようで、
水を飲むときに咳をしたりするのは、加齢の為かもしれません。
こちらも様子見です。

両手をあげてバンザイ
じゃないけれど、食欲旺盛、元気でいてくれることに、本当に感謝です

  パピの目

   パピ

ダンディ♪

ダンディを可児市のボス宅から名古屋まで連れてきてくれたのは、ダンディの名づけ親でもある じゅりママさん

この日は、珍しく雪がいっぱい降っていて、危ないから今日はやめましょう、のメールをした時にはすでにお迎えに出発してくれた後で・・
じゅりママ、悪天候の中、本当にありがとう
(私といえば、朝から用事があったので、あの景色の写真も撮れてなくて・・


車の中でもとってもいい子だったよ。と渡されたダンディ
私の膝の上でもとってもいい子で、どこにいても、ごくごく普通にいられる子でした。

我家にきて、まだ何日もたってないのに、なんてまー くらいにいい子にしてくれています。

この続きは、預かり日記にて~

おやつは、肉系がお好みで

  20140210135833bb8.jpg

  20140210135831900.jpg


なかなか進みません・・遊びすぎともいいますが・・(^_^;)

今、できているのは
先日、紹介させてもらったフードつき。
これの少し小さめタイプができています。
胴周り 38センチ  丈 23~24センチ

   紺フード


こちらは白地にストライプ
胴周り 45センチ  丈 30センチ
     39センチ    23センチ

すとらいぷフード


ちょっとお嬢様のイメージで
袖はレースで、スモッグタイプです。
なので、体系の許容範囲(笑)は広いです。

袖繰りのちょっと下にゴムを少しいれています。
で、合皮のリボンをつけてみました。
久しぶりにモデルさんをつかまえました

 スモッグ後ろ

  モデルさん


素材はアンゴラとナイロン アンゴラ混生地

洗うとちょっと縮みます。毛ばだつと思います。
なので、あまり洗わない方がいいかと思います。
洗う時は、手洗いでお願いします

サイズは4サイズです。
ゆったり着てもらうのもいいし、リボンでしめてもらってもいいと思います 

  アンゴラスモッグ風

  袖
     リボン
   すそ

胴周り 50センチ  丈 33センチ
     46        27
     40        24
     36        22,5

合皮のリボン、大きめサイズは8ミリ幅
        小さめサイズは5ミリ幅です

尚、このリボン、大きめの生地を自力カットしているため、不揃いです。すみませ~ん

今週末の譲渡会に向けて、ラストスパートします


パピヨン・ダンディ

今日からは、預かり日記 最後の家族を探しています の方に、ダンディの事を綴っていきますので、よろしくお願いします。

かわいいです

2014021013573729b.jpg

フードボウルスタンド

    
食器台

しょっきだい



なんていうとカッコイイけど、パピの食器台。
前のが割れてしまって、新しく買い直すことにしたのだけど・・
いろいろ考えて、やっぱり同じものにしました。

食べてる時、首に付加がない感じが気にいってるんです。
木材を無理にカーブさせてるので、どうしても寿命があるけれど、それでも。

台



前回は茶だったので、今回は白・黒。
そう、預かりっこさんの分も用意しました。

さて、お次は誰かな

な~んて記事にしようかと思っていたら、



ま、こんな感じです。

   ダンディとパピ

ダンディについては、ボチボチ書いていこうと思います。

一言でいったら、  とってもいい子です

7年ぶりの白川郷

白川卿ライトアップに行ってきました。


7年前、パピもまだ若く、そっか、5歳。
ペンションの庭に積もった雪の中を、とても嬉しそうに走っていたのを、昨日の事のように思いだします。

ペンション、今回、前にも泊まった所をお願いしました。
夜の雪道、全然知らないところを走るよりは、不安が少ないし、
それに、なんといっても、私の大好きなポメちゃんがたくさんいます。
高山の夢染人さん。


ところで私、平湯大滝の雪景色 とか、氷点下の森 ライトアップも見たことありますが、
いったいいつ行ったんでしょ
ブログにはないみたいだから、もっと前なのかなー
パピもいたので、ものすごく前でもないのだけど。


今回は、今までに行ったことのないところ、という事で、
飛騨大鍾乳洞、中尾かまくらまつり、福地温泉青だる タルマかねこおりライトアップ とかを見てまわりました。

飛彈大鍾乳洞以外は、ライトアップが主なので、昼間みて回るだけでは物足りない感じがしますが、
さすがに夜までいるのは無理なので、早々に帰ってきました。


とってもあたたかな日で、とっても楽だったのですが、残念なことに・・
白川郷の合掌造りの屋根に雪がない・・

この時期なのに、外で座ってお茶しても寒くないんですよ。
さすがに陽が落ちてくると急に寒くなりますが、日中は快適でした。


東海北陸道ができて、ホント、便利になりました。
実は、この日、午前仕事だったので、お昼過ぎの出発でしたが、14時半すぎには現地着。
夜景とか撮るのは苦手な人なのだけど、3台のカメラを駆使して頑張ってみました(笑)
その成果、また見てやってくださいね。

今日は、頑張って登った展望台から撮った写真で。

  展望台から

チワワのボコちゃん☆家族募集です

ボコ

  ボコ1



お友達の ようこりん が、神奈川県藤沢市で、チワワの預かりをしています。

家族募集中なので、よろしくお願いいたします

センターからの引き取りです。

オス 推定 6歳

以下、いつ里に載っているボコちゃんから引用してきました。

ようこりん のブログには、ボコちゃんのかわいい写真がいっぱい載ってます。みてくださいね


仮名 ポコ 
チョコタン のチワワです

体重 3.4kg
5種ワクチンすみ
検便(-)
フィラリア(-)
血液検査異常なし
去勢済み(センター収容時より)


無駄吠えも少なく、トイレもできます。

べったり甘える時もありますがゲージで寛ぐのが大好きです。

寛いでいる時に抱こうとするとウーと唸りますが噛んだりはしません。

シャンプーもおとなしくできますがブラシは若干苦手です。

他犬には友好的ですがあまり関心がないようです。

人間には大人、子供にも甘える可愛い子です。

嫌がることをすると唸るので構わないであげるとお互い問題なく生活できると思います。

右の歯がないのでよくベロがでています。

お散歩はあまり好きではないのでお家の周りを軽く一周ほどで歩きたくない時は抱っこをせがみます。


膝蓋頭骨脱臼で右はグレード3、左はグレード1で右は常にはずれてる状態ですが今のところ日常生活には支障なく、現在はグルコサミンのサプリを一日一回与えてます。

また引き取り時より去勢済みのため、こちらではスケーリングはしておりません。

気管の一部が若干細くなっているのでお水を飲んだ後や激しい運動の後に咳こむ時があります。今のところ治療は必要ありません。


※里親さんにお願いしたいこと

°環境の変化で1~2週間はトイレの失敗があるかもしれません。
温かい目で見守ってくださる方
°環境がかわり慣れるまで温かい目で見守ってくださる方
°必ず室内飼いをしてくださる方
°狂犬病、ワクチン、フィラリア等適切な医療処置を必ずしてくださる方
°膝蓋頭骨脱臼のためサプリ等投与、状況によってその都度通院等してくださる方
°定期的に近況報告をしてくださる方
°乳幼児がいるご家庭、老人だけのご家庭は申し訳ありませんがお断りさせていただきます
°先住犬がいる場合、去勢、避妊手術が済んでる方
°ペット可住宅にお住まいの方(マンションの場合は管理規約書を提出していただきます)
°家族全員の同意
°お届けに伺いますので神奈川、都内近郊の方
°医療費の一部を負担してくださる

応募の際は

家族構成(年齢)、住所(差し支えない範囲で構わないで)、応募の理由、先住犬の有無、先住犬がいない場合は飼育経験を明記のうえご連絡ください。一言メール等には返信しません。お返事が遅れる場合があります。
ご応募が重なった場合はポコにあったご家庭を選ばせていただきます。

  timgd95785-5.jpg  timgd95785.jpg




また、ようこりんは、Angel's Tale からシーズーの ほの香ちゃん を預かっています。


保護された時に、皮膚も本当にひどい状態でした。

その後も、耳腫瘍切除手術(2013/05/30)
乳腺腫切除(2013/09/06)悪性(現在転移はありません。)と、大きな手術を乗り越えてきています。

ようこりんが一生懸命にお世話しています。

高齢です。でも、だからこそ、最期は家族のもとで、という願いが強いと思います。

あわせてよろしくお願いいたします。

  honoka.jpg



お尻に火をつけてみた(笑)

なんだかバタバタしていたら、もうすぐ譲渡会。


そろそろ形にしなきゃ、と焦り出しました。

仕事がごく普通になったので、夜を駆使し、とりあえず、初めてのフードつきに挑戦

失敗するかもだから、最悪、パピにも着れるサイズで(笑)

パピのように毛が長く多い子には、首がちょっときつい感じがします。

ちょっと見難いかもだけど、こんな感じです。

   パーカー



お尻にポケットつけてます。
めだたないので、レースもつけてみました。

  パーカー1

      たたむと


サイズ的には、胸周り 43~44
        丈 27

なんとか形になりそうなので、他のサイズも作ってみます


お気にいりの場所

冬季限定ですが(笑)

ファンストーブの前が大好き

お気にいりの場所1


暑くなるでしょー と心配するくらい接近しています。
でも、顔をそむけていることもよくあります。
暑いのを我慢してるんでしょうか



 パピ~ と呼んでみると


 律儀に振り向きます

  よんだ?



バナー・リンク先変更

   
 

すてられたボクらは


大家さんが頑張って作ってくれたバナー(最初で最後の貴重品です)
リンク先が、なくなってしまったので、同じ内容のものをリンクさせてもらいます。
これは、継母さんのHPで紹介されていたものです。
こちらのバナーは、継母さん 作です。


最初はかわいがってもらっていた犬が、だんだん飽きられ、かまってもらえなくなり・・・
ついには、「もういらないから」と、保健所に持ち込まれるお話です。

文章では伝わりにくいことを、お子様にもわかりやすいように、継母さんが得意の漫画で書いてくれました。
保健所も愛護センターも里親探しをしてくれる場ではありません。

運よく助かったとしても、

そこに持ち込む、ということは、処分してください。と言っている事と一緒です。


どうか、飼う前に今一度考えて下さい。
その子の生涯、病気をしても、咬む事があっても、最期の時まで大事に思い、面倒をみる事ができますか。

あなたがその子に飽きてしまって捨ててしまったとしても、
その子は、ずっとあなたに会えると信じて待っていると思います。

その気持ちを裏切らない自信がありますか。



以前は、印刷して譲渡会場においていたんですが、ちょっと手間暇かかるので、日々の煩雑さに負けてました。
今度の譲渡会までには頑張ってみようかな 




プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク