BaaBeeBooさんでの譲渡会、終了しました☆

BaaBeeBooさんでの譲渡会、無事に終了しました
朝から雨が結構降っていて、今日は暇かも・・と、正直思っていました

が、早くからたくさんのお客様に来ていただき、本当にびっくりするくらい。
足場の悪い中、来ていただき、本当にありがとうございました。

私はというと、朝、荷物を下ろす時に、階段で滑ってしまい、
でも、結構上手に滑って、腰とか打たなくてよかったーと思ってましたが、
今朝から、左の二の腕(肩じゃなくてよかった。このところ、二の腕にお肉つけてますから)と左の足首が痛いです。
翌日に出るならまあまあですかね?
ともかく、昨晩は痛くなかったので、無事に荷物も下ろせてよかったです。


例のごとく、写真がまだなので、ご報告はもう少しおまちくださいませ

でも、春は来てます、というご報告がいくつもできそうで、本当に嬉しい譲渡会であった事、ご報告させていただきます


我が家の前の通りの桜、満開とはいいませんが、8分くらいは咲いていそうです。
今朝の桜です。今日もお天気がいいので、どんどん開くと思います。


20140331さくら

20140331さくら1

20140331さくら2

譲渡会のお知らせです★

3月30日 日曜日

AM11:00~PM4:00

BaaBeeBooさん



〒504-0933 岐阜県各務原市神置町3-325

TEL 058-371-7433


    


4月の譲渡会も決まりました

4月20日(日)

11-16時


KRAMさん  です。

よろしくお願いします


  


緊急参戦

急ではありますが。
3月1日 土曜日。
各務原の動物霊園 愛の森でおこなわれる
(岐阜県各務原市那加扇平4-7)

飼い主探し隊さんの譲渡会に
参加させていただくことになりました

参加メンバーは…


ダックス・ナオキ

ダックス・リサ

ダックス・アンファン

ペキパグmix・パリス

プードルmix・光大

mix・ハク


の予定です。

久しぶりのともnetカーでの参加です。

「どうしてもこの子に会いたいのー!!」
というご要望があれば
ぜひ事前にお知らせください。

ボス宅、もう本当に目いっぱいなので、3月はとっても頑張らないといけない月になりそうです

どうぞ、よろしくお願いいたします


こちらは、無事に終了しました。ありがとうございました。


遅くなりましたが、明日の譲渡会の参加メンバーです

全く、リンクできてなくてすみません

ボス宅から

★ダックス・ナオキ

★ダックス・リサ

★ダックス・りぼん

★ダックス・ウェンディ

★ダックス・ぽてち

★プードルmix・光大

★プードルmix・一平

★ペキパグmix・パリス

★ミニピン・セル



じゅりママ預かり★チワワ・ロワ

じゅりママ預かり★チワワ・みるく

うらはる母さん預かり★チワワ・来夢

ナポママ預かり★プードルmix・マルセル

ナポママ預かり★プードル・ロメオ

わんこ服・リーフ、できました♪

いよいよ明日は、岐阜県各務原市のBaaBeeBooさんで譲渡会があります。
今日まではとってもいいお天気だったのに、何やら明日は・・な様子で、かなり心配しています。

できればたくさんのお客様に来ていただけますように・・
祈りつつ、ギリギリまで頑張りましたよ

できたのは、キャミワンピ

  キャミワンピ

 DSC01340.jpg DSC01341.jpg

胸にワンポイント、裾には紺のレースをつけました

サイズは、胸周り 40センチ  丈 29センチ
         34センチ    22センチ

おなか部分がゴムになっていますので、もう少し伸びます。


 DSC01342.jpg

スモッグ風です。

胸周り 43センチ  丈 25センチ
    40センチ    24センチ

袖にボンボンつけてみました DSC01343.jpg


久しぶりに作ったリーフの話を少しさせてください。

ともnetの譲渡会で、大きくプリントアウトされた漫画を見てくださった方もいると思います。
あの漫画は、継母さん にお願いして描いてもらったものです。
このリーフは、漫画を作ってもらった時に、作ったものです。

リーフ

動物を飼いたいなと思っている方、
動物を飼うという事は、ただ、買うだけでなく、
世話をする、しつけをする、など、面倒と思える事も多々あります。

でも、それ以上のものをくれるのも動物である、という事をわかって欲しい、という願いが込められています。

もし、犬を飼う事が面倒になったとか、もういらないや、と思った時に、目を通してもらいたい 犬の十戒 も載せました。


十戒
    

そして、とても悲しい事ですが、今、この日本でも、年間、何十万頭の犬や猫が、殺処分されているという現実を知ってもらいたいと思います。

データをなくしてしまった事もあり、しばらくは、譲渡会場から姿を消していましたが、
作り直し、プリントアウトしました。
明日の会場では久しぶりに置かせてもらいますので、よろしければ見てください。

ただし、残酷と思われる場面がありますので、小さなお子様は、ご父兄様のご了解のもとに見せていただくようお願いいたします。
また、ペットロスの方には辛い内容であるかもしれませんので、その点もご了承願いたいと思います。


マンガ


ついでに

我が家の預かりっこのいちごさん、
もう本当にビビりで、びっくりするくらいのビビりで、
もう気の毒なくらいな状態なので、明日の譲渡会は不参加とさせていただきます。
もう少し、俗世間に慣れる日を待ちたいと思います

ともnet服

写真の写りが悪くてすみません。
さすがにゆっくり写真を撮ってる時間はありません

この季節、何を作ったらいいのか悩むところです。
暑くなく、涼しすぎず・・・

結果。
あまり頭がよくないようで申し訳ない


見難いのですが、左のは紺のストライプです
胸周り 42センチ   丈27センチ

右の方は
胸周り 46センチ   丈28センチ
首回りゴムです。袖ぐりにも少しゴムが入っています。

  紺・グレー



ピンクの花柄。
胸周り 38    丈 27
     43       34
首回り、袖周り、アクリルバイヤスです。
おなか部分にゴムが入っています。

  ピンクのワんぴ

  脇はこんな感じです ピンクのワンピ1


白地に茶と黒のドットです
胸周り  34    丈 22,5
      41       25

ちゃのドット

柄。レースを☆型にしてみました。ちゃのドット1


パープル地にグレーのストライプ
胸周り  40    丈 26,5
      52       45
    
首回り、袖周り、アクリルバイヤスです。
おなか部分にゴムが入っています。

  パープル

一番上の写真以外の生地は、綿100%だと思います


もうあまり時間がないけど・・何かできるといいなぁと、気持ちは頑張ってます
明日、仕事なのがザンネン

それにしても、写真、暗すぎて申し訳ないです

わんこお洋服が届きました~♪

お友達のゆめ母さんから、お洋服やバザー用品が届きました
お洋服を紹介しちゃおうかな

かわいいのがいっぱいあります
これも、日曜の譲渡会に出しますね。今度はMサイズくらいが多いかな?
今度はバザーわんこ服、本当にたくさんあります。お楽しみに

  DSC01240.jpg

   DSC01239.jpg


そうそう、使用済切手やはがきが入ってましたが、次回は5月末を予定しています。
ご協力いただけたら嬉しいです


ささやかな抵抗

消費税が8%になりますね。
駆け込みで大きなものを購買する人も増えてるようですが、
貧乏所帯のワタシは、地味に抵抗しています。

乾麺、パスタ、普段あまり買ってないものを買ってみました。
コーヒーも需要が多いし、あとは薬局行って、洗濯関連
(洗濯大好きなので)
トイレシーツの需要も今は多いので、珍しく在庫があります。
いちごのフードもパピ達のおやつもネットでぽちっ。しました。
あ、自分の化粧品も。
多分・・みんな、あさって来るんじゃんかな。それもコワイですけど


消費税が上がる事、それで私達の生活に見返りがくるならそれも仕方ないと思います。
老後を心配しなくていいような、福祉関係とかね。

でも・・それが期待できないのはナゼなんだろう。不信感でいっぱいです。
一部の人が潤うだけでは、増税の意味がない、どころか変でしょう。

消費税が3%上がるからといって、お給料が3%上がる訳ではありません。
それどころか、今月は介護料アップ。毎年秋には厚生年金料も上がっています。。
はっきり言って、下降線です。

消費税が上がった分、生活の質を落とさなきゃいけないなんて、なんか変だと思うんですけどねー
頭がよいはずの政治家さん達には、どうやら気づいてもらえないらしいです。めっちゃ残念。
どこに頭を使ってるんでしょう。

あ、そうそうETC料金もあがりますね。
今までより、車を使っての遠出は減るかな。お出かけ大好きなのだけど、今度からは下道使って地味に出かけようと思ったりしています。
お金、時間にはかえられない、とずっと思っていましたが、そろそろかえられるみたいな気がしてきました。
3%上がる分、何かをガマンする。

あああ、とっても残念な春です。

チーム いのちの輪 (兵庫支部)

お友達のかおりん が、姫路で保護団体を作りました。

   チーム命の輪 (兵庫支部)   inotinowabana-.jpg
 
リンク先はこちらをお願いします  http://inotinowah.blog.fc2.com/


バナーはかおりんから依頼をもらい、
みすずさん に作ってもらいました

みすずさん、家族募集のバナーは慣れましたが(それでも、と~っても神経細やかなみすずさんですから、あれこれ考えて作ってくれています

団体さんのバナーだと、ずっと使用ですよね とばかりに、とっても気を使ってくれて、なおかつお勉強してくれて、ものすごく努力してくれました。
(私なんて、いつもの感じでできると思っていたので、めっちゃ気楽に頼んでしまいました。スミマセン
そしてできたのが、上のバナーです。

皆様、ぜひお持ち帰りください。そして宣伝、お願いいたします。
猫さんを保護し始めたようで、これから子猫さんが増えますね・・


ついでに(笑)

うちの預かりっこのロンチー・いちごさんのバナーも作ってもらいました

       o0182008312882715135.jpg

かなりビビりないちごさん、まだまだの段階なので、なかなかおおっぴらに宣伝して募集をするところまで行きつけてないです。
でも、来月初めに避妊手術をする予定なので、ボチボチ宣伝しよっかな、と
いちごもよろしくお願いいたします。

リンク先はこちらでお願いします  http://bellpapi3.blog26.fc2.com/

三仙院さんでの譲渡会

岐阜県土岐市の三仙院さんで行われた、

四日市動物愛護の会さん
幸せの切符さん の譲渡会に、ボスがともnetカーにて参加

    三仙院


用事を済ませたあと、応援に行ってきました
じゅりママとタバサママさんが来ていて、その後ピクルスさんも参加。
いいお話はあったかな?


えっと。
名前を間違えないといいけど
その時はわかっていても、写真を後で見ると誰?なんて事はよくある事で。
ボスからのクレームが怖い・・

この日はぱるるがいい顔していたと思います

   ぱるる1

   ぱるる


ちっちゃなダックス、りぼんとウェンディ
りぼんが一番元気で、けっこう賑やか(笑)
時々、ボスの一喝が入ります リボン

ウェンディはおとなしかったけど・・きっと、私、撫でて、私、私 ってタイプじゃないかなあ・・
抱っこされていたり撫でてもらっていたら、満足 みたいな
となると、1頭だけ飼ってもらった方がいいのかもしれません。

   ウェンディ

   ウェンディ1

薫も撫でて アピールがすごかったです
イケ面だと思います

薫・・のはず 多分・・かおる

    かおる1

    香る

リサ、いつもはもっと賑やかなのに(笑)この日はそうでもなかったかな
人が大好きなリサ。
早く家族ができるといいね。

    リサ

    りさ


ぽてちはマイペースに寝てました
ボスがお散歩に連れ出したら、ご機嫌で歩いてましたよ。
シートでも完璧だそうです

      ぽてち散歩

    ぽてち1

    ぽてち


アンファンはいつもとてもいい子にしています。
ちっちゃくて美人さん。

   あんふぁん2

   あんふぁん1

   あんふぁん


薫とぱるる かおるとぱるる

ウェンディとぱるる ウェンディとぱるる


幸せの切符の猫さん達
みんなのんびりお昼寝していました。
猫ちゃん、たくさんいます。
よろしくお願いします
・・・こんな写真しかないのかい、って感じですよね ねこちゃん


四日市動物愛護の会さん
遠くからご苦労様です。
いい写真がなくてすみません。 DSC01126.jpg


応援に来てくれたラテ
毎日リハビリに通ってます。
     rate.jpg

ウルフ・ノワ・レーチェ
あっちを立てればこっちが立たず
ノワ。元気だけど、結構重篤な病気です。今は数値が落ち着いています。
  3兄弟

  3兄弟1

久しぶりのロンくん。
ロンくんも体調に波があるみたいで。
飼い主さん、みんな頑張っています。
   ひさしぶりのロンくん

ピクルスさんちのひじき君、あずきちゃん。
預かりっこだったチェス君とご対面
チェス君、きちんとご挨拶ができてますね

  DSC01114.jpg

      DSC01115.jpg


お洗濯・完了♪

お友達からバザー用にいただいた服

たっくさんありましたが、お洗濯完了しました
おひさまにもいっぱい当たって、ふわふわです
アイロンが必要なものは適度に(笑)かけました


本当にかわいい服ばかりで、バザーに出せないものは処分してね、と言われましたが、と~んでもない。というくらいの良品ばかりです。

サイズ的には、LとかLLとかDM、DLくらいかな?
ちょっと大きめのが多いけれど、Mとかもあります。



今度の日曜、岐阜県各務原市のBaaBeeBooさん で行われる譲渡会にて、購入できます。
1枚500円、2枚800円、3枚1000円、それ以上は1枚300円です。


ちなみに、今度は日用雑貨もあります。人間ものお洋服もあります。掘り出しものがたっくさんあるハズです。楽しみに来てくださーい。

この前にも写真を載せましたが、これはすべてではありません。まだまだあります。
お楽しみに

ふく19  ふく21

ふく17  ふく16

ふく20  ふく14

ふく13  ふく12

ふく15  ふく11

名古屋市動物愛護センター・愛護館リニューアルオープン

さて、何から書きましょう(笑)
最初に予定外の事を書いたので、頭が余計にこんがらかってきました


やっぱり名古屋市動物愛護センター、リニューアルオープンからにしましょう。

3月21日(金)
前日からの雨もやみ、風は強かったけれど、お天気に恵まれました。
私たち(ともnetメンバー)は、愛護センター見学ツアーに参加したい為に、朝早くから参戦しました
普段は見れないところが見れるという言葉に惹かれました(笑)


10時からのオープニングイベント
名古屋市消防音楽隊による演奏、リリーエンジェルズも花を添えました。

    消防隊

  リリーエンジェルズ
  

各ボランティア団体による展示もあり、もちろんともnetも参加しました。

  ともnet

リーフもなんとか間に合わせ
    りーふ



常時、ボランティア団体による展示物も貼れるみたいで、活用させてもらえたらなと思います。

   譲渡ボラコーナー



こちらはふれあい広場。
以前は、土だったので、寄生虫の心配とか、雨あがりは使えなかったりしましたが、これならきれいに掃除ができるし、雨の後も拭けばすぐに使えます。

    ふれあい広場


今まで何頭かずつ入っていたルームも、個室になりました。
外から運動場は見えますが、中は見れないように、すりガラスになっています。

  テラス

こちらがその中側。テラス裏側


食事を準備するところ。
それぞれの体調に合わせて、フードや量を管理しています。
わんちゃん毎に、フードの量が書いてありました。

  食事量

    ふーど1

    ふーど


シャンプー・トリミングルーム
たくさんのタオルがきれいに並んでました。

  タオル

このドライヤー、すごいですね。

  とりみんぐ

  シャンプー


事業犬とふれあい方を体験したり、室内での飼い方の説明の為のルーム。
うちよりいいじゃん(笑)・・写真が見つかりません

猫ルーム。
テレビまでありましたよー
猫ちゃんの説明とかも流れてました。

  猫のへや


本がいっぱいおいてあります。

  読書コーナー


職員さん達のひとつでも多くの命を助けてあげたい、という気持ちが伝わってきます。
名古屋市も頑張ってくれています。
私たちも、ちょっと身が引き締まる思いです。


名古屋市動物愛護センターには、愛護館と管理棟があります。

今回リニューアルオープンしたのは愛護館。
管理棟の方も、リニューアルしていて、こちらは月1くらいで中を見せてもらえる機会があるようなので、ぜひ参加したいと思います。

私たちにできること、こういう現実を伝えていくことも、そのひとつだと思います。
助かる命の裏側で、殺処分される命があること、忘れてはいけないと思います。

愛護館の壁にかわいい動物の絵が描いてありましたよ。

  壁画2

  壁画1

  壁画3

  壁画4

  壁画5

お願いしたい事、考えて欲しい事

うまく文章にまとめられない気がしますが、
知ってもらいたい現実があります。
別に特別なことでもなんでもありません。

そろそろ、猫が出産シーズンを迎えます。

お願いです。猫飼いの皆様、ぜひ、避妊・去勢をお願いしたいです。

公園などで、エサやりだけして、私はいい事をしてる、と思ってる方、特に。です。


飢えた猫、ガリガリになった猫を見るのは、本当に辛いこと、悲しいこと
私がご飯をやらなければ、この子たちは飢えて死んでしまうかも、と思われるなら、その先の事もちょっと考えてみてください。

その子達がまた子供を産んだら、猫の数は増えてしまうんです。
不幸な子達をまた増やしてしまうんです。


あなたはどんどん生まれる子達、その子達を生涯に渡って面倒みれますか?
病気をした時、怪我をした時、どうしますか?
面倒な事は放置しますか?
去勢していない♂は、この時期、あちこちでケンカをしている可能性もあります。


私が密に応援している団体さん、犬猫みなしご救援隊さん
ここを知ったのは、3年前の震災がきっかけです。
当時、テレビで見て、遠くから駆けつけすごいなと思ってました。
それから気になり、ずっと犬猫みなしご救援隊・代表ブログを見ています。
私たちの意識の中から、あの震災は少しずつ遠のいているように思います。
でも、彼女たちはそうじゃない。
いつまでも忘れないように・・情報を発信し続けています。

そんな中で、全国を回り、猫を中心とするTNRをしていて、私はここでノラさん達がいかに過酷な現実を生きているかを、改めて知りました。想像以上です。

ノラ猫に被害を受けてる、という方もいるでしょう。
でも、彼らだって好きでノラをしている訳ではありません。

何でも捕まえて処分すればいい、というものではありません。
彼らだって、一生懸命に生きているということを忘れないでください。

TNR活動を個人でするには、負担が大きいです。

地域住民と行政が手を組んでTNRをし、地域猫としての存在を認め、一代限りの命をまっとうさせてあげられたら・・


これはずっと考えていたことですが、この記事を読んで切に思ったので、書かせてもらいました。

http://blog.livedoor.jp/inunekoblog/archives/2014-03-21.html


私自身は、猫さんに疎く、正直、どうしていいのかわかりません。
自由になる時間もあまりありません。でも、それでも何か手伝える事があれば、喜んでと思っています。


TNRとは

     T はトラップ    罠で捕まえる      
    N はニューター  避妊去勢手術をする
     R はリターン    元にいた場所に戻す 
 

    耳がカットされている子は、TNRが済んでいます、という印です。




情けない話。

お知らせしたい事は山ほど?あるんですが、

名古屋市動物愛護センター・リニューアルオープンの事とか、

友達が作ったグループの事とか、

無事に洗濯が終わったいただきもののバザー用わんこ服の事とか、

ボチボチ形になってきたともnetオリジナル服の事とか、

パピの事とか、

今日の愛の森のご報告とか(いえ、遊びに行っただけですが)



本当に情けない事に写真の整理をする気力がただ今ありません

あと1週間後に迫った譲渡会用に、服を必死に(笑)作っています。

「すてられたボクらは・・・」のリーフも作りたいと思っています。

明日も休みだったらいいのになぁ・・と思いながら、現実は厳しく。


なるべく頑張って記事にしていきたいと思いますので、もう少しお待ちくださいませ

風ちゃま♪

いろいろ書きたい事はありますが、やっぱり風の事から。


風に会うのは久ぶりかな

会う早々、ちょっと丸くなったって言っちゃいましたー(笑)
みんな、本当に丸くなってしまって、私は毎度苦笑していますが、幸せ太りですもんね
健康や股関節に負担のないくらいにしてくださいね、という事で

ふう1

ふう3

風のよこがお


風に笑顔が増えました。
相変わらずかわいいけど、おじちゃんになったと思うけど、落ち着きないね(笑)

 ふう


ママに甘える姿がホントかわいい

甘える風

甘える風1
 
ついでにこの方。
食事中、ずっと風ママをガン見。

 パピ


おいしいランチを食べて、とっても気持ちいい空間でひとときを過ごしました。

テラス席、暖かな日はドアがオープンで来て気持ちよさそうです。

    きもちいいね


風とランチ風とランチ1
    風らんち


お庭も広くて、ランではないけど、ちょっと歩けて気分転換できます。
奥に大きな犬小屋があり、ここの看板わんこさん(スタプーさん)がいました。

  看板犬


アレルギーがある風、この季節になると涙目になります。
今年も出てますね。よくなったら今度はお散歩しようね。

 ふう2

 ふう

パピは芝生に座って黄昏ちゅ~

   ぱぴたそがれ中

風はわんこさんにきちんと挨拶できます。えらいねぇ

  ごあいさつ

お店は日進にあるヴァンベールさんです。

      ヴァンベール


お知らせ、遅くなってしまいました(^_^;)

3月23日 日曜日そう、明日です。

ボスが、土岐市の動物霊園  三仙院
(岐阜県土岐市土岐津町土岐口1289)
でおこなわれる、幸せの切符さんの譲渡会に参加させていただきます。

時間は10時から3時までです。



参加予定メンバー

★ダックス・ぽてち

★ダックス・ぱるる

★ダックス・アンファン

★ダックス・りさ

★ダックス・薫

★ダックス・りぼん

★ダックス・ウェンディ


そう、ボス宅のチーム・ダックス。

あと、ほのかとナオキがいますが、こちらはお留守番組です。

どうぞ、お時間のある方、会いに来てください

私も午前中に用事を済ませて、午後から応援に行けたらいいなと思ってます

チームダックス・・壮絶かも(笑)




奇跡の母子犬

犬恋文(わんこいぶみ)さん のバザーで見つけたもの。

前から読みたかったもの。

     奇跡の母子犬 51l9A2L3rxL__SL500_AA300_.jpg


この手の話にはとっても弱い。

でも、読みたい。読んでおきたい。

  はじめに

  はじめに・・

胸打たれる言葉。 「殺している」のは職員さんではなく、飼育放棄した飼い主なのです。


  ひまわり1

  ひまわり2

  ひまわり3

  ひまわり4

  ひまわり5

  ひまわり6

   ああ・・本当はずっと甘えたかったに違いない。
   この甘え方、本当はずっとずっと心を許したかったに違いない。

   でも、子供を守る為に必死だったひまわりの気持ちがとても切ない。
   こんなにも一生懸命に子供を守ろうとする母性。
   誰が責める事ができるだろう。

  ひまわり7

  ひまわり8

  ひまわり9

  ひまわり10

 いい顔してますね。
 人に心を許している顔。

450.jpg


・・・・・

・・・・・

 

涙ボロボロ流しながら読んだ私。

でも、次の瞬間。 笑 笑 笑
 

ひまわり、こ~んなになっていました

     ひまわり11


ずっと飢えていたひまわり。
そんなひまわりの飢えの恐怖心を忘れさせる為に、ひまわりが安心できるまでご飯をあげてきた結果です。

でも、これからダイエットですって。
そう、もう飢えに苦しむ事はないのだから、これからは健康第一に考えなきゃ・・ね



 忘れてはいけない事。

 勘違いしてはいけない事。


ひまわり母子のように、保健所、センターから生きて出られる確率は、本当に低いのです。


今、この時にもあちこちで処分されている子達があとを絶ちません。


たかが1匹、されど1匹。

皆さんの温かい手を待っている子達がいる事、どうぞ覚えていてください。







わんこいっぱい♪

犬恋文さんの譲渡会に行く前に、みんなでランチしました。
多分、あちこちのブログに登場してると思うけれど、こちらです

すなっち


暖かな日だったので、テラスがとっても気持ちよかったです。
おいしいランチをいただきました。

わんこも勢揃いですよ。さー誰でしょ

ロワ1

ロワ

れんげ

しなもん

シェリー

オリーブ

もなか

すなっち

きょろたんさ~ん
②ショットこんなにしか撮れませんでした~

しーちゃんとれんげ

あれ?パピがいない。
ま、そんなもんですね

犬恋文さんの譲渡会

犬恋文さんが解散されるというので、応援??に行ってきました。
解散といっても、個人の活動は今まで通り、続けられるという事なので、私たちの中ではあまり変わりはありませんが。


あくびままさん 宅の保護わんこ達

がんも~ がんも


おっちゃん、海 おっちゃん、海


はるひ、まるも、白音、ドラエモン
ただいま、ガム噛み中なので静かです

あくびママ家


どらえもん


ミクボスさん 宅のすぐる

すぐる


ごぉもりさん 宅のJJ

JJおめでとう。やっとつかんだチャンス。あとはあなた次第。
たくさんの人が応援してくれているから、頑張ってね

JJ


すずさん 宅のポメちゃん、チワワさん
もう匹ポメちゃんがいたけど、みんなめっちゃかわいかった

すず家

もう春はすぐそこ。
みんな預かりっこ卒業できるといいね

ハンナママさん 宅の預かりっこ、レイシーにも久しぶりに会いました
おっきなお目目がとてもかわいいパピヨンさんです。

  レイシー

ハンナママさん宅のわんこさん ハンナママ家
みんな写せてなくてごめんね
    momo.jpg


会場でみつけたわんこさん
ボス宅のメルクル。うっ・・写真がみつからない。見つけたら載せますね 

ピクルスさんちのあずき、ひじき
堂々とした姿が、さすが日本犬 ピクルス家


わんこが苦手なパピはずっとヨダレを垂らしてました。

犬恋文の皆さん、お疲れ様でした。

・・また、お会いしましょう

  パピ


わんこさん、継承略で失礼しました。

わんこ服、いっぱいいただきました♪

お友達のあみちゃんから、いっぱい服をいただきました

新品のもありましたが、それ以外は一応、お洗濯して会場に並ばせてもらいますね。
お天気のよい日に、ボチボチやっていますが、何しろたくさんあるので、ボチボチやっていきます。

ふく8 ふく4

ふく1 ふく2

ふく3 ふく7

ふく5 ふく6


100枚とは言わないけれど、それ近くありそうです。
そして、サイズ違いのお揃いも多いです
(シーズーサイズです。DMとかも多いかも)

かわいいのがたくさんあります
次回の譲渡会をお楽しみに~


スタッフが作るものには、買ってくれる人が喜んでくれたら嬉しいな、というスタッフの思いが込められていますし、
いただいたバザー用のお洋服には、飼い主さんが自分のうちのわんこさんの為に買った時の心が込められています。

こんなのは似合うかな?とか、このデザインかわいいかな?とか。
そんな想いをくみ取って選んでいただけたら嬉しいです。

まだまだあるので、またお知らせします

興奮中(笑)


とっても素敵ないただきものをしました

なんだかわかりますか?

パピヨンぴん


パピヨンのついた針

ぱぴよんぴん


とっても小さくて、全長で1センチあるかないか。

もちろん、もったいなくて使えないので、飾りにしようと思います。
ただいま、どう飾るかを思案中

かわいいー
こういうのがあるなんて初めて知りました
本当にありがとうございます





早くから気合を入れたわりには・・

早くから気合を入れたのに、途中で風邪をひどくしてしまい、挫折中
なかなか思うようにはいきません・・


とりあえず、できているものの紹介です。

キャミワンピです
スカートは綿ですが、胸当て、背中部分はニットです。

サイズ  胸回り 36cm 丈 24cm
         40    28 

キャミワンピ


青のストライプニット。
前回はフードをつけてみましたが、もう春なので普通にリブ仕立てにしています。

ブルー

サイズ  胸回り 44cm 丈 27cm
         42     28
 ほぼ、同じサイズでした。

こちらは、悩んだ作品(笑)
生地は綿ニットなので伸びます。
リバーシブルを生かしてこんな感じにしてみました。
ウエスト部分にアクセントをつけてみましたが、これが吉とでるか凶とでるか(笑)

こちらはスモッグ風なので、着れる子の許容範囲が広いです
袖、胸当てもストライプにしています。

サイズ  胸回り 50cm 丈 30.5cm


    ドットスモッグ


こちらはウエスト切り替えでギャザーを入れたワンピです。
袖回り、首回りはリブで。

サイズ  胸回り 36cm 丈 25,5cm

    ドットワンピ


この前に紹介させてもらった生地、無事にマットになりました。
ダダっと縫いたい時には、マットを縫って気分転換します。
大きさは、55~56センチ角くらいです。

こちらは柄重視で、とってもシンプルな仕立てです。

  マット


こちらはリバーシブル生地なので、それを生かしています。
という訳で、シングル仕立てなので薄いです。

    マットリバーシブル

まだアイロンかけてないので、ちょっとしまりがなくて申し訳ない


お気に入りの一枚が見つかると嬉しいです

ロンチー・いちごさんが来ています☆

じゅりママさん が預かっているチワワのみるくちゃんは

保護当時、おなかに大きなボコボコがあり、ヘルニアだろうと思ってましたが、

子宮と膀胱が癒着して 
卵巣がお腹に残っていた胎盤と一緒に腹壁に癒着していたそうです。


全く、どんな繁殖家よ・・と思ってましたが、
一緒に保護された、同じくロンチーのいちごには、大きな会陰ヘルニアがありました。


実際、開いてみたら、かなりの大きさの穴があいていたそうです。


そして、これは何が原因かわかりませんが、筋肉も薄いようです。
他のところに穴があかないといいのですが・・


とりあえず、無事に手術が終わり、日曜、退院してきました。


  会陰ヘルニア

      20140310191938a8b_20140311134814c0d.jpg


会陰ヘルニアは、去勢していない♂に見られる事が多く、♀には珍しいのだそうです。
大き目だって、チワワです。
2、6キロのがりこさんの体に、おっきな会陰ヘルニア。


とても情けない顔をしていますね。
目が への字 になっています。背中を丸めてしまっています。

人には全く慣れてなくて、手を出すと診察台の上に乗っていても飛びのこうとして、こっちがびっくりしました

    いちご1

       いちご



いつかこの顔が笑顔でいっぱいになりますように・・まずは、人や、普通の生活に慣れてもらう事から始めようと思っています。



本当に犬が好きなら、こんな繁殖の仕方はできないだろうし、個体を大事にしないこともできないだろうと思います。
しょせん、お金が目当てなんだろうと思うと、本当に切ない。

いのち って何でしょうね?

愛護法がどんなに変わったって、なんだか建前だけのような気すらします。
本気で取り締まろうと思ったら、繁殖場の立ち入り検査をどんどんしたらいい。
無許可だとしたら、即刻、営業停止にして取り上げるくらいの事はできないのでしょうか。



もちろん、一番、罰すべきは繁殖者です。
が・・私たちにはどうする事もできないので、せめて、行政にもっと頑張ってもらいたいと思うのです。


トイプー・ロメオの家族募集~あ、紹介です☆

 
     


今度、ナポママ のところへ来たトイプーさん

めっちゃ小さくてかわいいです


性格etcはまだまだ未知数ですが、

そして、繁殖場から保護してくれた人の話では、噛むから と言われたそうです。


でも、今のところ、そんな素振りは見られません。
12日にボス宅へ移動してきて、半月ほど過ごしていました。
シャンプーとか顔周りの手入れもできたみたいで、あれなんですが。

かなりビビりさんには違いないので、
もしかしたら、よほど、彼が恐い と思うような事をされたのかもしれません。

しばらく様子をみて、この人なら大丈夫、という信頼関係を築いてからあれこれした方がいいかもしれません。
(ボスはこのタイプで~す


あ、ガリ子さんですが、1,7キロ
驚異的数字すぎて、私なんて卵計算しちゃいましたー笑
3パックと4個くらい ありえーん 


名古屋市動物愛護センターリニューアルオープンのお知らせ

名古屋市動物愛護センターリニューアルオープンのお知らせ


平成26年3月21日 金曜日 午前10時


改修目的

●犬猫の殺処分頭数を減らすために、犬猫の収容可能頭数を増やしました。

●犬猫が快適に過ごせるように、個別収容施設や空調を整備しました。

●愛護館は従来の「もの」の展示から命ある「犬猫」を観たり、ふれあったりすることで、
生命の尊さや共に暮らす素晴らしさを感じ、適正な飼い方・ふれあい方を学ぶことができる施設となりました。



これに伴い、オープンイベントを行うそうです。


3月21日 午前10-午後4時まで

オープニングイベント(午前10時から午前11時まで)
市消防音楽隊による演奏会(雨天中止)など

犬猫にやさしいふれあいツアー(午前11時から 随時開催)
愛護館の紹介(子ども向け)と犬猫とのふれあい

愛護センター見学ツアー(午前11時から 随時開催)
普段は公開していない飼育ルームの裏側なども案内する見学ツアー

芝生広場イベントブース(午後1時から午後4時まで)
盲導犬・介助犬の紹介や、動物専門学校の学生によるお手入れ相談など

オープンウィーク特別企画(3月21日から28日まで)
うちの子自慢写真展、愛護館クイズラリーなど



私は見学ツアーに参加したいと思います

これは、事前の申込み不要だそうです。当日並べばいいのかな?(これは未確認情報)
ツアーは、わんこ連れNGと聞いています。



犬を飼おうとしている人、飼っているいる人に伝えたい「犬の十願」


http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/pf21c6e5ef3ff099e338bf45131538ccd



動画のURLです




犬を飼おうとしている人、飼っているいる人に伝えたい「犬の十願」

福岡市動物愛護センターの職員の方が買いたものだそうです。




犬の十戒 に似ていますが、犬を飼うなら気を付けて欲しい事、心がけて欲しい事をまとめてくれています。

動物を飼う事、そんなに難しい事とは思いませんが、なんでも気ままに飼えばいい。という訳ではありません。

犬(動物)が周りの人たちにも受け入れてもらえる為にも、飼い主の心がけ、心構えが必要だという事がわかってもらえたらと思います。










風邪ひきまして。

風邪をひいてまして、いえ、風邪をひくのは珍しくないのだけど、今回はちょっとダウンぎみです。
珍しく、夜はと~ってもおとなしく横になる生活しています。

そんな中ですが、新しい預かりっこのロンチー・いちごが来ています。

ものすご~いビビりさんな為に、寄ってこないどころか、今のところ、サークルからも出てきません。
(サークルから出てこないと予測されたので、今回は大きめのサークルを準備しました)
一緒に保護された子のうちに、耳ダニがいた子がいたので、耳ダニ治療をしています。
おまけに、大きな会陰ヘルニアがあり、その手術をしてもらっていますが、まだ抜糸前。
なので、ちょうどいいともいいます。

私もあえて触ることなく、いちごから寄ってきてくれるのを待とうと思います。
・・と思ってましたが、今朝、うん○を踏まれてしまったので、仕方ないので捕獲、足洗いをしました

そんなハプニングはありますが、
洗濯ものは増えたけれど、特に何もすることもなく、しずか~な時間が流れている我家です。

いちごについては、また詳しく書きたいと思います

いちご2



犬恋文さんの譲渡会があります

犬恋文(わんこいぶみ)さん

3月いっぱいで、団体を解散することになったそうで、団体としての最後の譲渡会を開催されるそうです。


3月16日(日)
11時~15時
岐阜県各務原市神置町3-325

BaaBeeBooさん

JJ、白音、すぐるクンも参加する予定だそうです。

お時間のある方、ぜひ応援に行ってくださいね

愛の森での譲渡会

毎度の事ながら、写真の整理がなかなかできなくて、遅くなりました

ご報告というよりも、家族募集してますよ という目で見てくださったら嬉しいです


この日、私は午前仕事があったので、午後からちょっと顔出しただけ。
きょろたんさん がステキな写真と一緒にご報告してくれているのでそちらをご覧下さいね。



こちらのミックスさんは、個人の方が保護されています。
高齢の飼い主が飼っていたけれど、飼えなくなった、との事でしたが、

まだ、9か月のるるちゃん。
飼い主さん、9か月前は、若かったんですかー?と突っ込みを入れたくなるくらい、?な理由での飼育放棄でした。

るるちゃん、若いだけあって元気元気
でも、かわいいでしょ
何キロか聞くのを忘れてしまったけど、柴よりおっきいです。
しっかり運動させてくれる人がいいと思います。
連絡先を聞いてないので・・ともnetへ連絡いただければ、ボスがなんとかしてれるかと

  るるちゃん1

     るるちゃん


ハク

こちらも若いので、元気がありあまってますが(笑) サークルでおとなしくもできます。

  ハク1

お散歩は元気いっぱい行きますよー
ボスがロングリードで走って行きました(笑)

     ハクの散歩

なんにでも興味ありのお年頃
    ハク 興味あり

     ハク

私も散歩させてもらいました。
あちこちウロウロ型。
引っ張りはあるけれど、私の力で制御できない訳でもありませんが、
気に入らないわんことかに出くわしたら、私は自信がないかも

ともかく、いっぱい運動させてくれて、引っ張られない散歩を目指してくださる方が希望です。
人は大好きなようで問題ありません。


広大

黒くてじっとしてないので、うまくとれてなくて
この日の広大、私が行った時には、ボスにきつく叱られたあとで、めっちゃ反省していました(笑)
でもって、ボスにすごく気を使ってましたよ。
怒られてもすぐに忘れるタイプではないみたいで、なかなかいいコです

    広大


パリス
これまた黒くて。
動かないから写真は撮りやすいんだけど
この顔とか、マニア向けじゃないですか

       パリス1

     パリス


アンファン

とってもジミで控え目でした。
ちょっと高齢ですが、とても美人さんだと思います。
朝から外だから疲れちゃったかな。眠そうですね

     あんふぁん

という訳で、アンファンとパリス、お休みちゅうです

    あんふぁんとパリス


ナオキ

元気なナオキ、いつもはなかなか写真が撮れませんが、この日は、まあまあの出来
かわいくないですか
ハンサムさんだと思います。

   ナオキ

      ナオキ1


あくびままさん とこからは、 

海君、るぅちゃん

        かい、るぅ

   海、るぅ

るぅちゃん、お鼻が長い るぅ


はるひです。
はるひはちょっと知ってるだけに、幸せになってもらいたい気持ちが強いです。

     はるひ2

    はるひ


おっちゃん、後ろにみえるのはるぅです。

  海おっちゃん、

お留守番の子達は、パネルで紹介されてました。
このパネルが大人気

   パネル


ごぉもりさん 応援隊を連れて登場しましたよ。
募集中のJJもいます。
JJって、本当にイケメンだと思います

   JJ

     JJ1
  
ごぉもり家のちょびちゃん、ピノちゃん。
お揃いのチアガール姿、似合ってますね

    ちあがーるさん




飼い主探し隊さん のところで募集している子たちです。
詳しくはブログの方でごらんくださいね。

いいお話のあった子はいたかな

     さがしたい6
     さがしたい4
     さがしたい3
     さがしたい2
     さがしたい1
     さがしたい5


     みんなみんな幸せにな~れ


あくびママ家卒業生 クピド君 クピドくん

パパさんがお野菜を売る傍らで、しっかり看板犬してました

  やさい


ともnet新人、tommyさんさんちのもなかちゃんも来てくれてましたよ。
ママさん手作りのお洋服を着ていましたが、本当に器用で、何でも作ってしまうところがすごい
毎度感心させられます。

     もなかちゃん


きょろたんさんのお友達のななちゃん
とってもお行儀いいんですよ。
譲渡会にもよく来ていただき、ありがとうございます

     ななちゃん


最後はすももちゃんで〆てもらおうかなー

すももちゃん、めっちゃ幸せそうです。

      すももあっぷ


こ~んな顔も、すご~くかわいいんですって

   すももぶちゃいく

あんまりかわいいかわいいと言われ、私の方がテレちゃいました
何してもかわいいらしいです

きょろたんさんが持ってきた椅子、
すももちゃんはとってもお気に召したようで、何回降ろされても自分からのってました。
お尻がはみ出してるのにね(笑)

      すもものおきにいり


この日の一番のお気に入りはコレ
愛情いっぱいの笑顔がとてもかわいいです
(うーん、ぼかしがね・・。雰囲気壊してすみません)


   すもも11



 

風ちゃまの動画

風のママ、KIWAさんが風の動画を撮ってくれたのだけど、アメブロの載せ方がわからないというので、
ちょっと失敬してきて、こちらでご紹介させてもらいます


風が甘えることを覚えたようで・・
もちろん、まだまだヘタだし、ちょっと危なげな影も見えますが(笑)
でも、すごい進歩
私としては、感無量です。


風の事では随分泣いた事があります。

噛まれた傷が痛いからじゃなくて、心が通じない事が悲しくて。

KIWAさんも同じです。
風と過ごしてみて初めて私の気持ちがわかりました、と言ってくれました。


でも、そんな風を憎むことはできなくて、嫌いになることもできなくて、
私には本当にかわいい預かりっこさんでした。
もちろん、彼女も一緒だと思います。


そんな風が、KIWA家に迎えられて、2年を過ぎました。

まだまだ、と思う部分もあるけれど、劇的に変わった、とは言えないかもしれないけれど、

間違いなく、風は変わってきています。


私も頑張ったと思うけど(えへ)、それよりも何よりもKIWA家のご家族のおかげです。
風を受け入れ、愛してくれたからこそ、です。


本当は飼い主がやるべきこと。
飼い主がもっと頑張ってくれれば、助かる命はたくさんあるはずです。
そう考えると本当に悔しいです。


今、めげそうになっている方

ちょっと回りをみれば、声をかければ、力になってくれる人がいるはずです。
諦めることなく、どうぞ頑張って下さい。
時間がかかっても、心はいつか通じる。
いつかは、あなたもその子も笑顔になれる、と私は信じています。


    甘えたくてもうまく甘えられなかった風。
    というか、甘える事を知らなかった風。
    頭を撫でる事なんてとんでもない。
    
    そんな風の、ちょっとどうしていいのかわからない表情、態度に、つい笑顔になります。

    頑張れ、風。 
    あなたが心を開けば、楽しい事がたくさんあるし、何よりもあなたが楽になるはず。

    そして・・ありがとう、KIWAさん。
    風の笑顔、私も一緒に楽しませてくれてありがとう。
   

    


ロンチー・みるくのバナーができました☆

    
o0180007912861449013.jpg

リンク先はこちら  http://jullypamad.blog86.fc2.com/



じゅりママさん が預かっているチワワのみるくのバナーができました。

作ってくれたのは、もちろん、みすずさん 

いつもありがとうございま~す
みるくの事も、とても上手に紹介してくれていて、見ているこちらの方が、うんうん、そうだね、頑張って幸せになろうね。なんて、頷いてしまいました

今まで繁殖犬として過ごしてきたみるくが、一日も早く、普通の家庭犬として幸せになれますよう、
応援、よろしくお願いいたします

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク