石垣いちご~♪

Nekoさん さんのブログで見て、どうしても行きたくなったいちご狩り
それも石垣いちご。  
いちご狩りの季節はそろそろ終わり、
でも、いちごがいる今行かなきゃー と焦って出かけてきました(笑)

   いしがきいちご

  あついです

お天気はと~ってもよくて、ハウスの中、暑すぎていられません
外に出て体を冷やし・・・いえ・・暑い日だったので、冷める事なく、さんさんと日光浴してきました。
でも、普段は家の中のワンずには、とってもいい虫干しになったんじゃないかな


いちご、甘くておいしかったです
飽きるといけないからと、コンデンスミルクを用意していきましたが、逆に甘+甘で、ちょい無理でした。
甘いいちごはそのままがおいしい。
ヘタ部分までしっかり赤かったです。


いちごは当然ながら食べず、
   いちごどうぞ

パピも、この日はふん。しまして
がぶっ、と食べてくれるのを期待したんですけどね。
せっかく、新鮮いちごの食べ放題なのに
    いちごいりません


でも、コレ  20140429234022143_20140430215309b48.jpg
  
いちごについたコンデンスを舐めてます
この後、いちごソフトも食べて。(ホントはダメなのわかってます・・

ロングドライブだったけど、大満足だったと思います。


この後、美保の松原まで足を延ばし、海岸歩いてきました

この浜は、羽衣の松がある浜とは離れているところなので、人がいなくて静かで気持ちよかったです。
貸切の浜辺でちょっとのんびりしてきました。
(いちごもちょっとですが歩いてくれましたこの辺は、預かり日記 最後の家族を探しています に載せました)

 三保の松原

海も空もきれいでした

  海


こちらは羽衣の松があるところ。
しっかり観光地です。
松も老朽化したようで、新旧入れ替えされてまして・・ちょっと拍子抜けしましたが。

旧:  羽衣の松

新:  新羽衣の松

   松原@パピ


こちら方面に富士山が見えるはずなのですが、この時期では無理ですね。
秋の終わりごろから冬の間は見えるのかなぁ・・
松林だけでは寂しい感じがしますが、富士山がみえたら絶景だと思います。

  富士山がみえたら

Nekoさんに教えてもらったドッグカフェでランチもしてきました。
いちごはビビりすぎて固まっていましたが、逆にいえば、とってもイイコで(笑)
パピは食事をガン見していました。
疲れても食欲だけは落ちません(笑)

  カフェ


帰りは、浜名湖SAでちょっと休憩がてらお散歩。
とってもいいお天気に恵まれ、楽しいお出かけとなりました。
2わんともお疲れ様でした

  浜名湖


スポンサーサイト

肩こり中(-.-)

生まれて初めてというくらいに、ひどい肩コリしてます

なんでかなぁ・・と考えていきついたところがいちご。
いちご、散歩の時にはスリングインで、公園とかでちょっとおろして歩く練習してました。
この時期、パピが散歩に行きたい時期なので、距離がちょい長いんです。
しょせん3キロ弱のいちご、と思ってましたが、肩には思ったより付加がかかっていたようです。

自分の年齢忘れちゃいけません。肝に銘じ、ついに医者へ行ってきました。
もっとも、骨に異常なしなので、湿布をいただいただけなんですが・・
まあ、理由がそれでしょう、の確定診断を受けてきたみたいなもんです。


それでも、いちごが随分歩けるようになり(道路とかはまだまだ怖いようですが、公園ではボチボチ歩いています)
何より、私が散歩の用意をしだすと、いちごもそわそわして、サークルを出たり入ったりしています。
行きたい?というほど、楽しんでいるようにはみえませんが(笑)、行かなくっちゃ、とは思っているようにみえます。

スリングにいれず、ずっと抱っこは、何かあった時に手が使えないので、これは無理だと思います。
こうなれば、肩に慣れてもらいましょう。


先週末はいちごを連れて遠出をしたり、お友達とカフェを楽しんできました。
いちごの様子は、預かり日記の方でお知らせしますし、パピのことはこちらで書いていきたいと思います。
2ワンずとも、この週末はぐったりしていましたよ


格闘しながら歯磨きしてます・・><

先週土曜は、アニマルドッグを受けてきました。
体重は3,95キロ。
うん、いい感じ。
そろそろ危険信号の白血球数は、6000
最近高めのヘモグロビンも、相変わらずちょっと高く、
GOTもちょっと高く、
でも、とりあえずは、何かをしなくてはいけない状態ではないようです。

あちこちちょっとずつ悪いところがあって、私を悩ませてくれるパピですが、
とっても気になっているのが歯

歯磨きは小さな時から格闘していて(笑)、もうそろそろ13年にもなる戦いだというのに、パピはなかなかあきらめてくれません。
頑張ってるのに、ちっともきれいにしてあげられなくて、すでに3本の歯をなくしています。
(1本は自然に抜け、2本は歯石取りの際に抜かれました・・

見た目はそれほど汚れてないと思うのだけど、見えない歯髄が心配です。
うらはる母さんとこのうららちゃんがたくさん歯を抜かれたと聞いて、パピも見てもらったら抜かれるかな・・と不安になりました。



今はこんな感じで手入れしています。

まずは奥の歯に歯ブラシかけて、全体的に指サックでこすり、最後にこの歯ブラシの隣のブラシ
これは人間用だけど(あ、歯ブラシも人間の幼児用)、歯間を磨くにはとても優れもの。
もっとも・・おとなしく磨かせてくれないので、格闘しながら・・とりあえず、デス

  はみがきセット


歯磨きはアースリーフのデンタルジェルを使っています。
匂いとかなくて気に入ってます

パピさん、歯は大事なんだから、もう少し磨かせてくださいな。

だって嫌いだもん。なパピです  ぱぴ


爆弾発言の続き☆

会場内で、コレを見たかたはいらっしゃいませんか

  てるてる坊主


なかなか売れない・・と悩んでるヒトがいまして(笑)
ちっちゃいし、なかなか目につかないものだしねー
という事で・・・



こ~んな感じで目とか書いてもらったらどうでしょう
   
          

   20140421144828aeb_201404211548095f3.jpg


翌日はきっと晴れてくれるでしょう、てるてる坊主にへんし~ん


そして、何を隠そう、このてるてる坊主の作者は、みもと母です

頑張ってる娘を応援しての母作。

泣けるじゃありませんかー

きっともらい泣きしてくれる人もいるはず


   ・・なんて書きながら、我ながらかわいく書けた(ペイントです)じゃないかと自己満足ちゅ~


   ・・・てるてる坊主を作ったつもりはナイ。とクレーム入るかも  

珍しく早いご報告です!

KRAMさんでの譲渡会、無事に終了しました。
たくさんの方たちに来ていただき、いいお話があった子もいます。
本当にありがとうございました

写真が撮れなかったお友達もたくさんいます。
せっかく撮らせてもらったのに、ピンボケで使えない写真もたくさんで、本当に申し訳ないです
おまけに、カメラの充電が途中で切れてしまい、参加わんこさん達の写真でさえ、全部ありません。
みもちゃんとかきょろたんさんがきちんと載せてくれると思うので、そちらを楽しみにしてくださいね。
 ・・っという理由で、頑張って記事書いてます(笑)


会場内の様子です。
バザー バザー
 バザー1

いただきもの

パンフレットもたくさん置いています
 パンフ


わんこ服 服
 バッグ


人服 人服

大人気のおやつ おやつ

これまた大人気のエコタワシ
エコタワシ


歩夢 歩夢


ロワ ロワ


いちご いちご

いちごベッドを持参しました itigo.jpg


ビビりまくってたらスリングインしようかと思ってましたが、意外や意外・・
 いちごっち


みやこ みやこちゃん


ウェンディ ウェンディ


マルセル マルセル

遊ばれるマルセル マルセル1


・・元気なダックスさん達の写真、全く撮れず
黒子ちゃんもダメ
代表ぽてちで。 ぽてち

ハクもぴんボケ ハク


家族ができたばかりの来夢もお兄ちゃんと遊びに来てくれました。
うらはる母さんはかなり感動してたけど、来夢はどうだったかな

 レン君と来夢


タバサママさんとこにいたさくらちゃん。結晶ができやすい体質みたいだけど、パピもそう。
食事療法と水分いっぱい取ってね
  さくらちゃん


我が家にちょっとだけいたポポ ぽぽ

チャイ先生にレクチャーされてます popo.jpg


アニサポさんの保護わんこ 大吉君。 大吉くん
わんこさんとにゃんこさんからは、バザー用品もいただきました

大吉くんといちごは、同じ繁殖場出身です。
珍しくいちごも匂いを嗅いでました。何か感じるものがあったかな
  DSCF4591.jpg



小春ちゃん、小鉄ちゃん 小春ちゃん・小鉄くん
2ショットを撮りたかったけど、イマイチ。時間だけかかっちゃってごめんね


じゅりママ宅卒業生 おうじろう君 おーちゃん
眠そうな顔してますがねー

おーちゃん宅の寛大なお兄ちゃんたち
おーちゃんのいじめ(笑)に耐えてくれています 寛大なおにいちゃん


ワンドクさん保護犬?ガブリエル ワンドクさん保護犬
保護された時には毛玉だらけで汚かったので、丸刈りにしたんですって。
手入れの大変な犬種って知らなかったんでしょうかね。


明ちゃんの写真、いいのがなくてごめんなさい。
いつもたくさんのお洋服を買ってもらってありがとう
今回のは誰が来てくれるのか、楽しみにしてますね。

  meityann.jpg



みもちゃん宅卒業生 ロメオ ロメオ

同じくみもと家卒業生 ルシアン みもと家卒業生

もういっちょ(笑)
みもと家卒業生 ファビアン ファビアン

 ファビアン、tommyさん作の特注スリングイン中
  ふぁび、スリングイン


ファミーユ代表じゅんぴ宅のゆずちゃん、ミニーちゃん
・・ミニーちゃん、顔がなくてごめんよ
あとでって思ってたら充電がちーん。
  ゆずミニー

さて、この方は誰でしょ ボスとビスコ
ボスの笑顔、残念ながら・・目隠しで。

  カメラは嫌いだそうでーす
  ビスコ


だ~れだ。の方は、ビスコです。
ビスコは長らくボス宅にいました。
ボスのお気に入りでもありましたから、思いはひとしおだったと思います。
まさか会えると思ってなかっただろうボスは大喜び

里親さんからスタッフに、といただいたビスコッティ。

  ・・僕の命をつないでくれてありがとう・・って・・

私達からお礼を。

幸せにしてくれてありがとうございます。
ビスコと一緒に、幸せでいてくれてありがとうございます。

胸がいっぱいになりながら・・おいしくいただきました。
 
ビスコッティ
     ビスコから


保護犬たちと接しているとドラマがいっぱいあります。
怒る事も、涙する事も、たくさんあります。

でも・・
言葉にはできないほどの感動をもらう事が多いです。
だからやっていられる。
少しでも関わっていきたい、と思うのは、この感動があるからかなと思います。


忘れちゃいけないこの方、
最近まで 長らく保護犬だったみお。

今やかりん様です。
今度から、ご挨拶は ごきげんよう。でお願いします

  かりんちゃん


最後にひとつ 爆弾発言です

 てるてる坊主

・・すみません、爆弾発言の続きは次回にします。
一応、これは譲渡会報告なので・・


途中から雨が降り出し、足元の悪い中、来ていただきました皆様、
バザーにご協力いただきました皆様、
本当にありがとうございます。

次回は、5月3日(土)久しぶりの会場、春日井ハウジングセンターです。
よろしくお願いいたします。


4月の譲渡会のお知らせ

     
     4月の譲渡会

     4月20日(日)

      11-16時


   愛知県日進市の ベーグルカフェ KRAMさん  です。

    よろしくお願いします



19日追記

 今更ですが・・

参加メンバーです。
リンクができなくてごめんなさい。

ボス宅から

★ダックス・りぼん

★ダックス・ナオキ

★プードルmix・光大

★プードルmix・一平

★フレブル・アラレ



      

 タバサママ宅から      ★ダックス・ウェンディ

 我が家から      ★チワワ・いちご

 じゅりママ宅から      ★チワワ・ロワ

 ナポママ宅から      ★プードルmix・マルセル

 きょろたん宅から      ★マルチーズ・歩夢

 チャイ宅から      ★mix・ハク


お友達ボラさんちから  ★mix・みやこ




今さら載せても・・な気がしますが・・

まず、nekoさんからおやつが届いています。
いつも、本当にありがとうございます

   おやつ

でもって、服ですが、
私の記録にもなりますので、のせま~す。
本日の出来立てです。

透かし柄が入ってます。綿100%

サイズは、胸周り 40cm  丈 22cm
         43      27

DSCF4523.jpg

スモッグなので、胸周りはそれくらい伸びる、という感じで取ってくださいね。

キャミワンピ。
サイズは少しずつ違います。ブルーが一番大きいです。
ワッフル柄も涼しげですが、スカートの布がとても気に入って買ったものです。

  DSCF4534.jpg
           DSCF4538.jpg

サイズ 胸周り 30   丈 23
        34     25
        41     29


この柄も好きで~す♪
胸周り 46  丈 29
半袖です。

DSCF4531.jpg

少し丈が長めです。
紺色の方が、胸周り 44  丈38
          44   35

   DSCF4526.jpg

ボチボチ(^.^)

マット・服もボチボチですが、できてきてます。
すべて綿100%です。

マットは先日入荷の柄、シンプルにこんな感じでできています。
ステッチを二重に、色変えています。


  マット

写真じゃわかりづらいですね ステッチが曲がってるとかはナシですよ

     ステッチ


大きさは、50㎝角くらいです。
くまさん柄は、少々長方形です。


得意のスモッグ風です
袖のレースが涼しげですが、生地もとてもさわやかな感じです。
色違いです。
もうすっかり夏服ですね。(名古屋、このところ暑くて

  3点

サイズは 胸回り 44㎝  丈 22.5㎝
胸回り 55㎝  丈 30㎝


こちらのスモッグ風は、同じ生地ですが、取り方によって柄が変わります。
リボンでアクセントをつけてみました
この柄は、色違い(柄も若干違います)もありますが、又の機会に何か作りますね。

  柄スモッグ

柄そで 柄りぼん


サイズは 胸回り  50㎝  丈  24.5㎝
     胸回り  60㎝  丈  30㎝

スモッグは全体的に大き目ですが、おなか部分にゴムを入れています。
胸周りは最大寸法です。


ワンピです。
上は綿ニット。
上部分にも、少しギャザーをいれてあって、ゆったり着れるようにしてみました。
首回りはゴムなので、脱ぎ着も楽だと思います。
袖ぐりは綿バイヤスでくるんであります。
ウエスト部分にリボンを付けてみましたー
ちょっと面倒な(なんせ、私、大雑把はもので)デザインですが、結構かわいくできたじゃん、と本人はお気に入りです

  格子わんぴ

 格子りぼん 格子袖


サイズは 胸回り  38㎝  丈  24.5㎝
     胸回り  46㎝  丈  28㎝



グレーのストライプ、綿ニットです。
袖はラグランです。
袖が結構太目なので、毛のない子とか、細い子だと抜けてしまうかも

  ぐれー

サイズは 胸回り  37㎝  丈  26㎝
     胸回り  42㎝  丈  31㎝


これから布カットして、明日はちょっと頑張りたいと思います。
パピがアニマルドッグなので、朝からひもじい思いをするのが悲しいですけど
なので・・とりあえず、今からおやつタイム

姉は大塚屋(生地屋さん)が大好きです(#^.^#)

私の姉、大塚屋が大好きです
でもって、行く時は必ず私連れです。

なので・・

在庫がたくさんあるのに、また生地が増えました
私としては、買いに行ってる間に作れな状態かなとも思いますが
でも、新しい生地を見てると意欲が湧くんですよー。困った事に(笑)


夜な夜な生地をカットする一週間になります。
日曜までに何ができるでしょう。
根性と努力、いえ、体力かな・・
新しいデザインに挑戦は無理だと思います。ワンパターンになると思いますがごめんなさい

 シンプルなマットにします

  マット地

春らしく明るい色をそろえてみました

  いろいろ

このレース地は、かなりお気に入り~

 レース地

 
口先ばかりで終わらないようにしまーす


そして、いつもバザー用品に協力してくださる はなぴーさん からも、ど~んと荷物が届きました

中身は、バッグ、タオル類、せっけんなどの日曜品、わんこ服(8キロくらいのわんちゃん用かな。新品もあります)
もあります。

20日の譲渡会に持っていきます

写真を撮ったのですが、暗めの玄関だったので、ピンボケしています。うまくご紹介できなくてごめんなさい。

  バッグ・タオル
わんこ服

久しぶりに飛んできました♪

先週末、札幌行ってきました
空の旅は不思議すぎて・・コワイ(笑)
セントレアは雨が降りそうな天気だったのに。
  sora_20140408105822068.jpg

目的は、いくつかあったのだけど、観光はナシ。
実際、行ったのはホテル、レストラン、友達の家、と、ひたすらしゃべるだけ
旅行自体は疲れる事もなく、楽しく帰ってきたのですが、仕事が忙しい時期に休んでしまったものだから、そちらの穴埋めが大変で疲れました、って感じです

大通り公園 雪が残ってます 大通り公園


一番会いたかったのはこのお嬢さん。
やっと会えたお嬢さん、本当に手のかからなくてイイコでびっくり
あやちゃん、頑張って子育て中です

  3


それと、このパピヨンさん、
7年半前に、一緒に飛行機に乗ったパピヨンさんです。

 りな1

 りな

あの時は「運命の子」と信じて、あやちゃんに託しました

当時は細くてガリガリさんだったのに・・今はまん丸(笑)
でもって、今だから言える、どうみてもかわいいとか美人とか言えなかったパピヨンさんだけど、
今はめっちゃかわいくなっています

ちっちゃかった目も大きくなって(ホントです。私も信じられないけど)、見間違えそうなくらいに変わってました
いえ、かわいくなるのはよくある事です。
保護犬さんって、笑顔があまりないから表情がきつく見えるからかな
でも、この変貌ぶりは不思議ー


先住わんこのケリー。パピと同級生です。

ケリー


もう一組。会いたかったパピヨンず。
文紅さんとこのパピヨンさん。

チェリーは3月で16歳。
調子の悪い時もあり、もうダメかもと思った事も何度もあるそうです。
今は体調もいいみたいで、とっても笑顔で迎えてくれました。
パピより年上のわんちゃんに会うのは、とっても励みになります。
なかなか食べてくれないので、シリンジでお薬飲ませたり、強制給仕をしていますが、その姿は、本当にお母さんそのもの。
なんだかとっても微笑ましかったです

ちぇりー1
ちぇりー

蛍はパピと同級生 hotaru_20140408105821233.jpg

パピに似てると私はゆうの大ファン
でも、よく見たら、ゆうの方が全然ハンサムだった(笑)
スレンダーなゆうに比べて、パピはどこもかしこも丸いし

おばさん達の長話に、かなり疲れ顔のゆう
 ゆう


パピヨン尽くしの時間を送り、あとは学生時代の友達に会い、ずっとしゃべり笑い、
とっても楽しい時間を過ごしてきました。
学生時代の友達、今は生活環境も全く違うけれど、昔ともに過ごした時間は本当に宝物。
一瞬にしてあの時代に返れます。

今回も慌ただしい旅だったけれど、とても楽しく過ごしてきました。
お世話になった方たち、本当にありがとうございました。


飛行場までの帰り道、
友達のご主人が雪山を見せてくれると、ばんけいスキー場経由で送ってくれました。
市内からちょっと走るとこの雪。不思議な景色です。

 ばんけいスキー場あたり

ばんけいスキー場

この冬は、たくさんの雪を見れて、本当に満足。
この後、空港でお土産を買い、北海道に来たからラーメン食べなきゃと思ったけど、おなかすいてないので(朝、食べすぎました)シンプルラーメンにし、 らーめん

ソフトも食べなきゃねーという訳で、有名なソフトを食べてきました
ラーメンのすぐあとだったので、食べきれないからと、少なめにしてもらったけど、
フライト時間の30分前になっても食べきれず(笑) 20140406_145344.jpg

 私は、ソフトを食べながら、保安検査所へ向かったのでありましたー 走ったともいう
飛行機はこれが面倒ですね
新幹線なら、一台遅らせようかとも考えるとこだけど

そんなこんなの慌ただしくも、とても楽しかった旅、あれから1週間、しっかり仕事しました
来週末は譲渡会があるのに、まったくできてないわんこ服・・
来週一週間で頑張りたいと思います  公言して、自分を追い込んでおきまーす




目指せ、能登。

もう1か月以上の前のことなので、ホント今更ですが、パピとの思い出としてやっぱり残しておきたいのでまとめてみました

3月早々から引いていた風邪、
持病のある鼻はまだぐずぐずしていますが・・(花粉症ではありません)
私が風邪引くと、本当に長引くので、あまり気にしないようにしています
風邪引き中に、実は旅行もしてました
(風邪はもう完治しています

行き先は、北陸

金沢へは何度も行った事ありますが、能登の方へ足を延ばすのはなかなか。
それでも、珠洲とか輪島はきついので、能登島どまりです。
目的は雪とカニ。雪、この冬は結構みたけど、とどめをさしたくての北陸行きです。
それに、ETC半額のうちにやっぱり遠出しなきゃ、という訳で

   
能登島 ちっちゃな島ながら、水族館がありました。
水族館は名古屋でも十分、な気もしますが、ここにはジンベイザメがいる。
何気に好きなんですよ
おまけにすっごい近くで見れて大感激(笑)

   じんべいざめ

くらげ、幻想的ですね。

   くらげ



残念だったのは、かわうそさんおやつタイムにずれてしまった事。
手がかわいいーって感動したかった(笑)


イルカさんは少し気の毒な感じがしました。
名古屋港水族館でも狭いところでかわいそうだな、と思ってましたが、もっともっと狭くて。
自由に泳ぎ回りたいだろうに・・と思っちゃいました

  いるか1

ここ、ドーム型です。真ん中に通路があって、いるかが泳いでいる下を通れます。
タイミングがなかなか難しいですけど。 いるか

  あざらし


自由ペンギン
イルカさんと一緒に泳ぎ回ってました。
帰宅拒否してますね
この子は、自由満喫って感じで、見ていてほのぼの

   ぺんぎん


パピが車で留守番だったので、さっと見てきただけですが、こじんまりしてたけど、見どころいっぱいな水族館です。



ここは能登食祭市場の裏側にある公園?
雪がうっすら積もっていて、パピもこれくらいだとご機嫌に散歩してくれます。

20140308_120050.jpg

20140308_120106.jpg

20140308_120014.jpg




金沢へ戻る途中のなぎさドライブウェイで。
北陸へ来たらここは必須
でも、北陸のお天気は変わりやすいんですよね。
この日も雲が多くて、でも、そんなに寒くはありませんでした。

本当は、もっと波打ち際を走りたいところですが、車のことを考えるとね・・
でも、いましたよ。波打ち際を走ってる車。
すぐに洗車したかなぁ・・
塩水、車にはよくないと思うんだけど。と余計な心配してました

  なぎさドライブウェイ

20140308_161849.jpg

20140308_161843.jpg


    な2  な1


宿泊先は、金澤わおんさん

新しいとこ好きな私は、同じ所に泊まる事は滅多にありませんが、ここはお気に入りです。
食事をお部屋まで持ってきてくれるし、メゾネットタイプでゆっくりできます。
お風呂も広いです。
(て・・写真がまったく撮ってませんが


お料理もおいしいのですが・・さすが北陸、海鮮ものが多いです。
ただ、この時期だとカニ料理が多いとのことで、余計にこの時期を選びました。

 カニ  2_20140311152012437.jpg

1_20140311152008f8b.jpg  3_2014031115201484e.jpg

4_20140311152016aec.jpg  5_2014031115201074a.jpg


朝は、前回、朝から海鮮どんぶりが出て、さすがに食べれなかったので、今回は洋食をお願いしました。
パンがすごくおいしかったです


多分、写真があまりないのは、そんな気力がなかった、という事でしょうか(笑)
パピさん、よほどの寒さでない限りは平気なので、結構楽しんでました

  しんけんな顔

      おいしい顔?



帰り道、海の向こう側に雪山。
黒部の山のようです。すごく壮大でした。

    海の向こうは


歩夢のバナーができました☆

めっちゃかわいくできてます

もちろん、ホンモノもかわいいんだけど(笑)
でもって、性格もとってもいいから、はやく家族が決まるといいなと思います



作ってくれたのはかずきみすずさん
 (毎回紹介するなと言われたけど書いちゃう
預かり先はきょろたんさん 

リンク先はこちらをお願いします   http://ameblo.jp/kyorotankyorotan/


今さら・・((+_+)) BaaBeeBooさん、譲渡会のご報告

BaaBeeBooさんでの譲渡会、お天気が悪くて、室内が暗く、写真がきれいに撮れなくて諦めてしまった、というのもあり、
残念ですが、写真があまりありません

パネル

パンフ
  

募集中のわんこすら、きちんと撮れてなくてすみません

一平 一平

セルと一平 黒黒コンビ 

 セルと一平

セル セル

みるく みるく

光大 光大

来夢 らいむ

れん君とらいむ

パリス パリス1
パリス

動き回るダックスチーム全滅
ロワもぶれたのばかりでごめんなさい


我が家卒業生 礼音
相変わらずかわいくて、ちょっとすましてましたが、
私のことをぺロぺロしてくれて、もしかしたら覚えていてくれたかな?
すっかり忘れているだろうと思ってた私は、この誤算にニンマリでした

  礼音

お父さん子の礼音、男同士の強い絆
お父さんの幸せそうな顔が忘れられません。
こういう姿を見るのがとても嬉しい私です。
礼音は、自分にぴったりの居場所をみつけました。


平蔵君。
平ちゃんはみもちゃんが大好きみたいで(笑)
預かり冥利につきますね。 へいちゃん


カリンちゃん
この日も、私はずーっと カリン です。という顔してましたよ

 みお


チロル
珍しくチロルの写真が撮れましたー チロル1
チロル


あくびママさんとこの白音ちゃん
 白音

まるもちゃん まるも
ドラエもんの写真がぶれすぎてて載せれません。ごめんなさい。

よく来てくれるゆずちゃん。
ぴったりのお洋服はあったかな ゆずちゃん


SUZUさんちのポメちゃん。
めっちゃかわいかったーすずさんちのわんこ


お友達もたくさん来て下さったのに、きれいに撮れてる写真がなくて、本当に申し訳ないです


バッグお買い上げのハリハピママさん
この日のお洋服にぴったり バッグお買い上げ

わんこ用、バザー服。新品もありますよ。
   バザー服

イエローリボンプロジェクト
黄色いリボンをつけている子は、わんちゃんとかがちょっと苦手だったりします。
近づく事なく見守ってあげてくださいね。
 イエローリボン

大好評 エコタワシ
残ったら買おうと思っているのに、残った事がありません
 エコたわし

バザー服は、なんと100円です
新品もあります。ぜひ、掘り出し物を探してください。
私もTシャツと綿の上着を買ってきました
人服

バッグ類

もちろん、ともnetおやつもあります
おやつ


一緒に会計報告させてもらいますね。

  ともnetオリジナル売上 77,900
  バザー用品       25,250
  イヌモノ屋さん委託分  3,000
  KRAMさん委託分    2,000
  カレンダー売上(通販) 34,800
 
  以上、合計で  142,900円の売り上げがありました。



本当にありがたく、とても感謝しています。
この収益は、保護わん・にゃんの医療費として、大事に使わせていただきます。

このところ、手術とかが必要なわんこさんも多かったのですが、皆様のおかげで迷う事なく、治療させていただいています。
ちょっと貧乏になってきたようなので、また心を引き締め、頑張りたいと思いまーす

本当にありがとうございます。
これからもガンバリマスので、応援よろしくお願いいたします


・・・簡単ですみませんが、譲渡会のご報告でした


桜 ~ 逃げ(笑)

無事に戻りました報告(オーバーですが、ホント恐いんですもっとも、開き直りもなかなかのもんですが)と、やっぱり桜がとても素敵だから

パピも元気でお留守番してくれた事に感謝。

桜、留守しているうちに散ってしまうかなと思ってましたが、葉も出ていますが、まだまだきれいでした。

さくら

さくら1

さくら2

パピとさくら

     桜

頑張って早起きしました この写真を撮る為に

  桜並木をばっくに

  桜並木をバックに


  今度こそ・・譲渡会のご報告がしたいと思います
  が、きょろたんさんとか、みもちゃんとこに素敵な写真が載ってましたから、そちらをご覧くださいねー


パピの事

すみません、譲渡会のご報告ができないまま・・私、明日からちょっと旅立ちます。
2泊で帰ってきますが、仕事の忙しい時期に休むので、帰ってからかなり大変だと思います。
今度、ブログを更新する時には、譲渡会のご報告ができますよう・・祈 です

雪を見るのは、3月初めに行った金沢が最後かと思ってましたが(これもまだですね)もしかしたらまた見れるかもしれません
なにしろ、私、空を飛ぶのはと~ってもコワイので、正直、生きた心地がしません
無事に戻りましたらまたお知らせさせていただきます。

今日はパピの事、記録として残しておきたいので・・
よければお付き合いください。


去年は1月のアニマルドッグで肝臓に泥っぽいものが発見され、
お薬飲んだり、たびたびエコーをかけられたり。
それがひと段落つく頃に、白血球数が異常に減少し、ドキドキしてました。
今度はたびたびの血液検査で、病院嫌いになったパピ。

それでも、涼しくなる頃には、なんで?というくらい正常値に戻り、今でも原因はわかりません。
他の数値は特に異常あるものはなく、元気だし、食欲もありました。
暑さにはめっぽう弱くて、食欲は落ちないけど、やる気なさげなのは、見るからにわかります。
今年も暑くなったら又そうなるのかな・・という不安はあります。


今年は、3月半ばのエコーで、脾臓に「何か」が発見されました。
大きさ2.2~2,5センチ。
ネットであれこれ調べて、もしかしたら手術かもね・・なんて思いながら受けた1週間後のエコー
ちょっとだけ小さくなっていました。(1,8~2センチ)
その1週間後のエコー(30日)では、この何かは姿を消していて、レントゲンでも特に異常はありませんでした。
ヤレヤレ。
もっとも、肝臓が部分的に硬く?なってるところがあるようで、どちらにしても、4月にはアニマルドッグを受ける予定です。


パピの体はナゾだらけだけど、年齢から考えて、異常を見逃さない事、
ちょっとかわいそうだけど、時々検査をすることになると思います。

血液検査の結果は、最近、ちょっとだけ高いことの多いヘモグロビンが、やっぱり少し高く、
白血球数は7200だったかな。
あと、血小板数値が少し低めです。
リパーゼも少し高めでした。


冬場は元気です。
ボールを追いかけて走っています

      パピ1

    パピ2

  気持ちよさそうに寝ています

いい夢みれてますか


腕枕姿、めっちゃかわいいんですよ(ああ、単なる親バカです)

    腕枕中


こんな時間が・・・少しでも長く続きますように・・・



歩夢♪

仕事で行き詰っています(笑)
消費税、ネットバンキング、でんさいネット・・
私の代ではやって欲しくなかった・・
このところ、疲れ果ててます。夜が早いです

という訳でー
今日も写真の整理ができず、かわいい歩夢の紹介です


きょろたんさん 預かりのマルチーズ・歩夢(ぽむ)

土曜にいちごの病院と一緒だったので、ランチしてきました。
(いちご、カフェデビューをしました。その様子は預かり日記の方でご覧くださいね


歩夢、とっても性格のよい子です。
病院で痛い事されても怒らず騒がず・・
なんでこんなにいい子が飼育放棄されたかと思うけれど、歩夢の体、あちこち悪い所があります。
面倒になっちゃったかな・・なんて思ったりします。

アレルギーがあるかな?そのせいもあるのか、歩夢の目、目やにがすごいです。
今、目薬をいくつか試していますが、なかなか
この季節だから余計に治りにくいのかなと思ったりします。
(素人判断、私の意見です
なんでもそうですが、ひどくなる前、こじらせる前に対処していけば、こんなになる事なんてないと思うのですが。


歩夢の膀胱からは、1センチくらいもある石が発見されました。
これだって、こんなに大きくなる前に、結晶のうちに流してしまえば、手術しなくて済んだのに、と思います。
(石でも、砕いて流す方法はあるようですが、歩夢のは、膀胱の壁にくっつくように存在していて、もしかしたら腫瘍かも?と思いつつの手術でした)

歩夢なら、性格いいから・・ときょろたんさんに託されましたが、結構、きょろたんさんを悩ませています。
でも、ひとつずつ問題をクリアしていくしかなくて、きょろたんさん、頑張っています


カフェから外をのぞく歩夢。
めっちゃかわいかったー

ぽむ1


一生懸命に覗いてるのに、わざと名前を呼んでみる

ぽむ


お膝の上でもまったりできて、本当におりこうさんでしたよ

ぽむ3


偶然、病院で出会ったハリハピも一緒
テーブルの下からのぞくハリーがあまりにもかわいかったので

  ハリー



プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク