おやつが届きました♪

Nekoさんから、おやつが届いています。

明日、持っていきますねー

おいしそうですよ

   おやつ

ハート4点♪

まずは、いただきもののご紹介から

ともnetを応援をしてくれてる方から、お洋服(サイズ違いで同じものあります)やリード、カラー、
布やリードのパーツをいただきました
多頭飼いの方、必見です

    服

    リード田



オリジナル服、

この間、ハートをぺったんしてから、やけに気分良くて(笑)
ちょっと面倒なのだけど(私には
かわいいから許す とばかりに作ってみました。

ワンパターンですが、ちょっとずつサイズが違います。

   ハート4

一枚ずつはこんな感じ。
ハート周りと裾にレースつけました。
肩はリボンで、
小さなサイズは両方リボン、
大き目サイズは片方がリボンとなります。

ブルーのが丈34と24センチ
黄緑っぽいのが丈26センチ
赤のが丈31,5センチあります。

      こんな感じ

モデルさんにも登場してもらいましょう。
かわいいデザインだけど、男の子とか女の子とか考えずに楽しんでもらえたらと思います

    モデルさん1


ちょっと長くなりますが・・

今週末、岐阜県可児市のカフェオーレさん で譲渡会が行われますが、

もうマジで、たくさんの子たちに家族が見つかりますように・・と、祈っています。

ともnet ブログを見て頂くと、現在の保護犬がわかるようになっていますが、
今現在は、あの子達 + 最近入った新犬さんがいます。

下の方に載ってる預かりブログのある子達は、他の預かり先に出ている子達ですが、
その他は み~んなボス宅にいます。
(ジャックは預かり先にブログがないので一緒に載っていますが)

シェルターではありません。

一般家庭にての保護です。

ボス自身、わんこ達の為に仕事をしてるようなものです。
そして、主婦として、母親として、日々の雑用もこなしています。
そして、あの数を一人で世話しています。
もう、本当に気の毒で仕方ない・・・
かといって、預かりにも諸事情があり、いくらでも、という訳にはいきません。


多くは保健所からの保護です。
保健所から話があると断れないボス、
でも、それもわかるんです。見てしまったら断れない・・

自分の決断で、その子の生死が決まるんです。

だから、たとえ、どんなに高齢でも、病気だとわかっていても、引き取る事になります。
私達は誰もそんなボスを責める事ができません。

もうずっと、ギブアップ、限界、と言いつつも、断りきれない状態が続いています。
かといって、健康体で若い子ってどの子?みたいな状況である事も事実です。


若い事、健康であること、
少しでも長く一緒にいたい、という里親希望者様の気持ちも十分にわかります。理解できます。

わかるけれど、
それでも、年取ったから、病気だからと手放される子達が多いのが現状の今、
(こういう迷子が多いです)
同じ命です。年っているからこそ、残りの時間を大事にしてあげたい。
病気なら少しでも楽に過ごせるように・・と考えて下さる方がいたらな・・
って書いてみました。


うちのパピが、もうすぐ13歳になります。
だからこそ、余計に高齢の子がたまらなく不憫になります。
高齢だからこそ、気配りして欲しい事がたくさんあるのに・・と。
高齢だからこそ、のんびり時間を過ごして欲しいのに。おいしいもの、いっぱい食べて欲しいのに。と。


私達よりずっと短い一生
最期の時に、生まれてきてよかった、と思ってもらいたい。
一緒にいてくれてありがとう、と言ってくれる飼い主さんが傍にいてくれたら・・とっても幸せなのに
、と思います。


ともnet の保護犬の中には、譲渡を諦めたわんこさんもいます。
譲渡したとしても、先が短すぎるんじゃないか、迎えてくれたご家族に、すぐに悲しい思いをさせるに忍びないからと。

でも・・ 
私はやっぱりそういう子でも、最後には家族と言える人達と一緒にいて欲しい、と願っています。

最期を看取るのは、本当につらく悲しい事ですが、
最期にありがとう、と言って、涙を流してくれる人がいたら・・
その子にとって、こんな幸せな事はないと私は思っているから。
家族ってそういうものですよね?


どの子にも家族を見つけてあげたい。
諦めたくない。
終わりよければ、すべてよし。

そういう思いで、今度の譲渡会もガンバリマス

知っていますか?栃木県愛護センターでの出来事

私は、犬猫みなしご救援隊を応援しています。
なので、代表者ブログを読ませてもらっていますが、その中にショックな出来事を発見しました。
新聞にも載っていたかもしれませんが・・まったく気づかずで面目ないです。

犬猫みなしご救援隊・代表者ブログ より一部抜粋します。


栃木県
動物愛護指導センターで

4月中旬に
起きた

パワハラ自殺問題で
騒動しています。

この問題を
簡単に言うと

。。。。。。。。。。。。。。。。。。


動物愛護に
熱心で

内部から

栃木県の
動物愛護行政を

変えよう
・・・と思っていた

職員さんが

それを
快く思っていなかった

センターの所長から

イジメを受け
追い込まれて

自殺・・・


ここまでコピー文です。


犬猫みなしご救援隊の代表は、
その職員さんの気持ちを受け継いで
収容動物を1匹でも多く生かしていくように

栃木県動物愛護指導センターへ乗り込んでくれたようですが・・
センター所長には会えなかったようです。


もちろん、大事な事は、この職員さんの気持ちを受け継いで。ですが、
心の狭い私は、このセンター所長は罰せられないの? と・・

事実を知らない私があれこれ書くのは変だと思うのでやめます。
でも、栃木県には、事実を明白にしてくれるよう、メールは送ろうと思います。

この件は、興味を持った皆さん、ぜひ検索してみて下さい。
すぐにヒットすると思います。


仕事。確かに自分でこの仕事が好き!って思える仕事の人がどれだけいるのか・・
私自身、別に好きではないけれど、自分の生活を支えていく為の仕事として、やるなら一生懸命に、と心がけています。
それでお給料もらってる訳ですから、自分の仕事はきちんとやるべき、と思っています。
それができないならやめてしまえ。です。
仕事はそれだけじゃないんだから、どうしても嫌ならやめればいい。
特に、命にかかわる仕事をしているんですから、いい加減にはしてほしくない。


名古屋を見ていて思うのですが・・
上層部が変われば、確かにセンター事体が変わります。
この何年かの名古屋を見ていて、本当にそう思います。
命を大事に思う人に、やっていただきたい仕事だと思います。
もちろん、だからこそ、つらい事もたくさんあるだろうと思います。
それでも、命を大事に思い、大切に接してくれる人にしてほしい。

これを機に、全国のセンター・保健所の意識が変わってくれるよう、願ってやみません。



ヨーキーmix ちび銀ちゃん

うららとはるの母さんとこの預かりっこ、ちび銀ちゃん

せっかくバナーを作ってもらったのに、私がモタモタしている間に、お見合いしてトライアル決まってました

すみませ~ん

でも、せっかくだし、かわいいので、お披露目だけしちゃいます

      o0180007712950210171.jpg


みすずさん、ごめんねー

でも、これからどんどん変わっていく成長期のちび銀。
少しでも早く、家族のもとで過ごせたら、それに越した事ないですもんね。

ちび銀、頑張れ~

おかえり、いちご★

今日は書きたい事がいくつかあるので、駆け足でー

まずは、

これは、預かり日記の方にも書きますが、


いちごが戻ってきています

残念だったけれども、いちごの名誉の為に・・
いちごに問題があった訳ではない事を伝えておきます。

とってもイイコでした。ってお言葉もいただきました。

という訳で、いちご、出直しま~す


今週末の日曜にある譲渡会にも参加させてもらう予定です。

よろしくお願いします


ボチボチできています(^.^)

まず、マット
どちらも柄をいかしてシンプルに仕上げています。
大きさは、縦横とも、50センチ前後です。

いかり柄。一枚、ちょっと頑張って、いかり型をステッチしてみましたが・・
私的には、頑張った割には・・なので、一枚で挫折しました

  いかりマット

バラ柄の方は、ダブルステッチです。
よ~くみないとわかりませんが
曲がる癖に、最近、ダブルがお気に入り

  マット


カラーとリードのセット
チョウチョ柄とあかずきんちゃん柄です。
どちらも普通のリードとなっています(カフェリードではありません)

   リード3点

こ~んな柄です リード柄


こちらはご注文いただいたお洋服
なんせ、作る人が適当・・いえ、おおらかなもんですから・・
サイズがあって、気に入っていただけたらご購入くださいませ、という事でお願いしています。
ご希望通りできなかったらごめんなさい、デス

フリルがご希望でしたので、こんな感じにしてみました
お揃いの男の子の方は、レースはやめてボタンでアクセントつけました

  オーダー2

  レース  胸部分

もうワンパターン、久しぶりにハートをぺったん
このデザイン、私は大好きなので、バザー用にも作る予定です

 オーダー文

 ハート ハート1


こちらは、シンプルに、綿ニットで。

 オーダー分

どちらも気に入っていただけるといいのですが・・   汗・汗 デス


久しぶりにパピのも作ってみました。
ごくシンプルなデザインです。シンプルなレースと、色が気にって購入した生地です。
さ、お出かけしようね

    2014052211531916c_201405221317230ac.jpg


デートのお邪魔ムシ(#^.^#)

じゅりママ宅のみゅうちゃんと一緒に保護されたポポちゃん

  ポポ1

3年前にちょっとだけ我が家に居候してきました。
そのポポちゃんとみゅうちゃんが、3年ぶりにデートするというので、お邪魔ムシしてきましたー

そりゃ、人間はもうドキドキワクワク

でも、結果は想像通り(笑) ちーん。

それでも、ポポちゃんは、他の子にはしない匂い嗅きに必死だったので、どこかで嗅いた事のある匂い?と思ったのかもしれないです。
みゅうちゃんは、見事サッパリ興味ナシ(笑)
目線の先は、ベーグルです

 ぽぽとみゅう

ぽぽとみゅう1
 
ポポちゃんは一生懸命、匂いを嗅いでますよね。
お尻の匂いも嗅いでましたよ

保護当時の写真をじゅりママ が載せてくれてましたので、ぜひ見てくださいね。

ゴージャスな毛、残念な事に毛玉だらけだったので、ボスにライオン狩り、いえいえライオンカットされたポポ
(当時の名前はくろまめです)
反対にみゅうは胸のあたりとか毛がまったくなくて・・

あまりにも正反対の二人でしたが、どんな環境で飼うとそんな風になってしまうのでしょう。
みゅうちゃん、今はモサモサ(笑)に毛があります。

  みゅう
みゅう1

ポポちゃんは、この日の為に(笑)トリミングへ行って、サマーカット姿

  ポポ

あれから3年。
幸せになった二人の再会。

誰かにはいらない子でも、誰かにとっては、誰にも代えられない大事な子になる。
最近、そんな事を感じる事がとっても多いです。

またデートしましょう
またお邪魔させてね。

 待て めっちゃすごいですよー  待てのできる男

おばさん達のおしゃべりで疲れちゃったね
お疲れ様 疲れたね・・

元気で~す♪

少し、ご無沙汰していました。
暑くなりましたね
暑さに弱い私とパピは少々うんざりの季節に突入です。

そんな中、先週末にパピの月1検診を受けました。
先月は、肝臓の数値とかビリルビンとか少し気になる点がありましたが、
今回、それはクリア
エコーでも特に問題はみられず、尿検査もOK(結晶ができやすい体質みたいなので、2歳頃から毎月尿検査を受けています)
問題といえば、去年ずっと低迷していた白血球数がまた下がってきているのが気になりますが、
パピは元気だし、食欲旺盛だし(いちごと一緒におやつをもらっていたせいか、体重が増えて4.1kg
ダイエットしまーす)よしとします。

あ、エコーするのにおなかの毛が邪魔、と刈られました(笑)
この何年か、夏にサマーカットしていますが、不思議とまだ普通に伸びるんですね。
今年もまた、サマーカットにするかな、と思案中です。

papi_20140520211027a2b.jpg

私は、ともnet作品作りも頑張っています。(遊んでもいます
マットとリードセットは一区切りつけ、今はご注文を受けたお洋服を作っています。
終わったら、少し大き目サイズを作ろうかなと思っています(今できているのは小さ目なので)

あとは衣替え放置で、あちこちひっくり返していらないものを片付けています。
おかげで家の中、すごい事になっていますが・・
本格的に暑くなるとやる気なくなると思うので、こちらもガンバリマス

やる気ある? DSCF8472.jpg



情報~腫瘍について

何年か前にホリスティックケアの勉強をした事があり、そこから毎月、情報を送ってきます。
実は読まずにスルーしてしまう事も多々あるのですが、今月は「腫瘍」という、ちょっと興味ある内容だったので、
皆様の役にもたてば、とコピーして載せますね。


発信先は、ホリスティックケア・カウンセラー養成講座です
          
http://www.hcced.jp/

以下、コピーとなります。



(1)腫瘍とは

(2)腫瘍の原因

(3)腫瘍の種類とその症状

(4)悪性腫瘍と食事


================================================================
(1)腫瘍とは
================================================================

DNA(デオキシリボ核酸)が狂うことでもたらされる遺伝子の病気。
細胞の一部が規律を乱して異常に増えたものを「腫瘍」と呼びます。
加齢とともに発症率が上昇し、犬が10歳になると6頭に1頭の割合で
発症しています。

腫瘍には良性と悪性があります。

◇良性腫瘍
発生した場所で増殖するのみで、周囲との境界がはっきりしていて、
周囲に広がったり転移したりしません。
基本的には命を脅かしたりしませんが、
脳や神経・腸管内など、物理的に影響を及ぼす場所に発生した場合は
その存在が「悪」となり、症状が現れます。

◇悪性腫瘍
一般的に発育が早く、周囲に広がり転移します。
身体のあちこちで増えて、組織を壊し機能を果たせなくします。


================================================================
(2)腫瘍の原因
================================================================

腫瘍の発生にはさまざまな要因が絡み合い、
そのメカニズムはわからないことが多いのが現状です。
ですが、発生率を高めるものがあります。

・肥満
・性ホルモン…乳腺腫瘍と関係
・ウィルス…猫のリンパ腫と関係
・タバコの煙…猫のリンパ腫と関係
・殺虫剤、除草剤
など


================================================================
(3)腫瘍の種類とその症状
================================================================

発生の多い腫瘍として下記が挙げられます。

<犬>
1位 乳腺腫瘍
2位 肥満細胞腫
3位 リンパ腫

<猫>
1位 リンパ腫
2位 皮膚および皮下織の腫瘍
3位 乳腺腫瘍


○乳腺腫瘍
…乳腺部のしこり、大きなかたまりあるいは皮膚の炎症。
犬では雌の全腫瘍中52%が、猫では雌の全腫瘍中17%が該当。
初回発情前に避妊手術を行うことで、発症率をぐんと抑えることが
できる。

○リンパ腫
…リンパ球の悪性腫瘍で、複数のリンパ節が腫れる。
唯一、化学療法(薬物療法)の効果が証明されている。

○肥満細胞腫
…皮膚腫瘍の一種。犬の場合は切除しても再発しやすいが、
猫では完治が望めることが多い。内臓型もある。

○脂肪腫
…皮膚腫瘍の一種。良性で皮下に脂肪のかたまりとなってみられる。
通常は取り除く必要はないが、大きくて動きを妨げるなど
動物たちが不快感を感じるようであれば取り除くこともある。

○乳頭腫
…皮膚腫瘍の一種。脂肪腫よりも硬くて小さい。
子犬の頃に唇や口腔にカリフラワー状の小さな組織ができるが、
免疫が発達していくと自然に消滅する。
イボや乳頭腫は老齢動物の皮膚にも見られる。

○扁平上皮ガン
…皮膚腫瘍の一種。日光に当たることで生じる。
特に皮膚の色が明るい犬に発症しやすく、どの犬でも鼻・口・耳・
爪の根元などに発生する。
猫では白い毛色の個体に多く発症。
しこりのようなものはなく、潰瘍やなかなか治らないタダレのような
状態になる。


================================================================
(4)悪性腫瘍と食事
================================================================
悪性腫瘍を持つパートナーでは体内での栄養素の代謝が変化します。
代謝異常に陥らないよう、身体に栄養を行き渡らせることが大切です。

◇炭水化物(ブドウ糖)の代謝
炭水化物は悪性腫瘍のエネルギー源です。
代謝する過程で作り出す乳酸が負担となり、多くの個体が強い疲労感を
感じています。
与える場合は量を少なくしましょう。

◇タンパク質の代謝
タンパク質の過剰…悪性腫瘍の成長を助けることになります。
タンパク質の不足…筋肉の衰え、免疫力の低下、傷の治りが遅くなります。
利用率の高い良質の動物性タンパク質を過不足なく与えることが大切です。

◇脂肪の代謝
悪性腫瘍は脂肪をエネルギーとして利用することができません。
そのため脂肪をエネルギー源にした食事が適しています。


<与えるとよいもの>
※現在与えているフード(療法食を含む)に追加して与える場合、
事前に獣医師とご相談なさってください。

◇脂肪酸
オメガ3脂肪酸(特に魚油)…EPAやDHAは腫瘍の転移や増殖を抑制し、
放射線治療に対する副作用を軽減するといわれています。
※オメガ6脂肪酸の与えすぎはよくありません。
テキストVOL.1 第3章 犬と猫の基礎栄養学 で紹介しています。
参考になさってください。

◇消化酵素
適切な栄養を摂取していても痩せてきてしまうとき、
効率よく栄養を吸収できるように消化力をあげることが大切です。

◇プロバイオティクス・プレバイオティクス
治療や体調の変化によって腸内細菌バランスが変わってきている個体の
腸内環境を向上させます。
最も手軽にプロバイオティクスが摂れる食品としてヨーグルトが
挙げられます。
プレバイオティクスはバナナやにんにくなどに多く含まれています。
テキストVOL.1 第2章 食と病気 で紹介しています。
参考になさってください。

◇ビタミンとミネラル
ビタミンC、E、A、βカロテン
酸化作用や免疫調整作用など、さまざまなメカニズムによって
腫瘍細胞の増殖と転移を抑制すると考えられています。
ブロッコリーやキャベツ、ニンジン、かぼちゃ、トマト(加熱必要)など。
生で与える場合は細かくする・すりおろすなど消化しやすいような
工夫をしましょう。
※果物は控えてください。

◇ハーブ
治療を行っている場合は肝臓のサポートも必要です。
バードックやダンデライオン、マリアアザミなどがその負担を
軽減してくれます。


◆手作り食の場合
低炭水化物の食事にします。

<犬>
動物性食品   60~70%
野菜      20~40%
穀物       0~10%
オメガ3脂肪酸  給与量表示の5~10倍

<猫> 
動物性食品   70~80%
野菜      10~30%
穀物       0~10%
オメガ3脂肪酸  給与量表示の5~10倍

※注意点
動物性食品…獣肉(牛肉・ラム肉・馬肉・鶏肉など)、内臓類、卵など。
生肉が好ましいのですが免疫力が低下していることを考えて、
お酢に浸す、軽く表面に火を通すなど表面の殺菌を行ってください。
卵は半熟程度で。
ドライフードから手作り食に変える場合は獣医師に相談の上、
慎重に行ってください。
野菜…いろいろな種類の野菜を与えてください。
穀物…多糖類(お米やイモ類・とうもろこしなど)を与えてください
(穀類は毎食与える必要はありません)。
オメガ3脂肪酸…魚油が好ましいです。



Mix 木の実ちゃん(このみちゃん)家族募集です☆

   

chai<さん/a> 宅で社会化勉強中の木の実ちゃん。

バナーができました

リンク先はこちらをお願いします  http://ameblo.jp/dogood8/


    
木の実

滝カフェでモーニングしよう!

もうお友達ブログでは紹介されているので、今さら、な気がするけれど、
この日の目的は上記そのもの

新緑がとってもきれいで、ボツにするには惜しい写真((笑) こんな事も珍しい)があるので、一挙公開~

目的はコレ  モーニング

 滝カフェ1

     滝カフェ2

          滝カフェ

みゅうちゃんとつぐみ
みゅうとつぐみ1

  みゅうとつぐみ

  みゅぅ

   つぐみ

シフォンちゃん シフォン2

  シフォン1

   シフォン


パピ パピ

パピといちご

いちごも駆り出され(笑) いちご2

  いちご1

おいしいモーニングをいただきましたが、今年はムシさんの成長が早いようで、と~ってもたくさんのムシさんに襲われました(笑)
今頃は蝶になって、あのあたりを飛んでる事でしょう

ロンチー・つぐみの家族募集です☆

じゅりママさんのところの預かりっこ、ロンチーのつぐみちゃんが家族を募集しています。
すでにバナーもできています。もちろん、バナー班みすずさん

      o0180007912922175283.jpg

リンク先はこちらでお願いします  http://jullypamad.blog86.fc2.com/ 

 つぐみ2

  つぐみ


     つぐみ縦
  


人懐っこくてかわいい子です
よろしくお願いします。
じゅりママのところには、ロワもいます。ロワもよろしく~

また、ボス宅には、ザ・ミックスな子達がたくさんいます。
ビビりな子が多いので、早く家族が決まるといいなと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
詳しくはともnet ブログでご覧ください。


わがままな・・(-“-)

うちのパピさん、私にはとても便利な点も多いけれど、
面倒な点も持ち合わせています

  わがまま

我が家の預かりっこのいちごさん、
わんこに対しては、本当に害のない子。
特にかまう事なく、怒られても反抗するでもなく・・
ワタシ的にもとっても楽な子です。

が。

人慣れしていない為に、抱かれる練習とか、普通に考えたら訳わかんない練習が必要なわけです。
散歩の時もスリングイン。

パピ、意外と嫉妬深く、心のちっちゃな男、それはわかってましたが、最近、やきもちが激しいです

最初のうちは、いちごが抱かれているのを見て、きゅ~ん・・とないてましたが、
最近は足をゲジゲジかじったり(意地になって噛んでるような勢い)、たまに、しっぽを追い回してみたり

全く。

靴下をはかされ反省中

  反省中


膝の上が大好きなパピは、私の膝をゲットするととてもご満悦な顔をします。

  満足中

満足中1


まあ・・じいさんだしね・・大事にしなきゃと思う。
けど、心狭すぎないかな


頑張ってま~す♪

やりだすと夜もミシンかけたりして、少々エネルギーを使っちゃいますが、
後半はあまりできそうにないので、今のうちに全力投球です

この間の譲渡会、ふとみたらマットもあまりなくて、リードもほとんどない状態。
なので
まずはマットから

この2枚は大き目です。62*55センチくらいあります。

 マット
こんな柄です マット柄
 

こちらは 42*50センチくらい
両サイドにレースをつけました。

  マット赤


カラーとリードセットです。
リードはカフェリードではなく、普通のリードです。
まだ作る予定でいます。
久しぶりに作り、やっと勘が戻ったので(笑)

 pinnkuリード

 リード

 リード1


お洋服は夏バージョン
基本、キャミっぽい感じ

小花の3点は
ウエストくらいに、ゴムレースをつけて縮めています。

   3サイズ

3サイズ1 3サイズ2

ゴムが伸びないサイズは

胴回り 30センチ  丈 22センチ
    34       24
    38       27
当然ですが、4~5センチは余裕に伸びます


こちらは、ウエスト部分で切り替えています。
スカートはインド綿なので、多少色が出ます。
なので、漬け置きなどしないように、これだけさっと洗ってくださいね。


 2キャミワンピ

ウエスト部分。レース地です 2キャミウエスト

胴回り 36センチ  丈 25センチ
    41       28.5


こちらはゆったり、リボンで
丈が23センチ と 25センチです。
胴回りは・・・ギャザーをたくさん入れているので、かなり広くなりますし、細い子はリボンで調整してあげてくださいね。
肩と裾はゴムレースです。
このデザイン、結構気に入ってるので、また違った布で作ろうかな

格子ワンピ
    格子ウエスト

卒業生・お友達編です☆

今日は、卒業生、遊びに来てくれたお友達編です

写真を撮れなかったわんちゃんの方が多いです。
もう、ちーん。って感じ。本当に申し訳ありません。

卒業生 ポポちゃん。
道行くわんちゃんについ吠えてしまうポポちゃん。
前回、チャイさんに教えてもらって、ご家族で頑張っています。
まだまだ若いポポちゃん、これからの犬生を楽しく過ごして欲しいですしね
かわいさは昔のままです

  popo_20140508230808f3a.jpg

 


卒業生 おーちゃん
おーちゃん母から、みんなの写真を撮らないでーって言われたので(サマーカットにちょい失敗?)
私はガマンしたのに、他のスタッフブログでは結構載ってました。あれ?
おーちゃんもサマーカットされてるけど、この写真ならわからないですよね

おーちゃん


そらくん
いつもカッコいいねぇ
仲良し家族です
おやつをいっぱい買ってもらってありがとう

  そらくん


卒業生 ファンタ君
めっちゃスリムなボディ
いったい何のミックスさんなんでしょ

   ファンた



卒業生 プッチ君
子どもかと思うくらいにちっちゃくて。
これまた何のミックスさんだったんでしょ、です
羨ましいくらいスレンダー

   Sさん


久しぶりのヒナちゃん ひなちゃん

あられちゃん
・・あられちゃん、遊ばれましたね(笑)
笑えるけど似合う

  あられちゃん


ティアリンちゃんも久しぶりだったのに、写真が撮れてなくて残念
いろいろあったみたいだけど、お元気そうで安心しました。


ヨーキー村の皆さんが来てくれたのだけど、写真を撮るタイミングを逃してしまって残念
代表、ハリー・ハッピーで

    ハリハピ


卒業生 しゅうちゃん、お姉ちゃんのももちゃん
お揃いの浴衣で登場です

   ももちゃん。しゅうちゃん


卒業生 モア君
ボスを覚えてるのか?いないのか?微妙なモア君だけど、誰にでも愛想がいいのも間違いない

   元太陽くん


卒業生 明ちゃん 明ちゃん

明ちゃんファミリー
ムリだね、全員のカメラ目線

  明ちゃんち


卒業生 紫音ちゃん
ママさんの手厚いケアのおかげで、毛がかなりふさふさ
とってもかわいいチワワさんです

  紫音


卒業生 かりん様
この日もしっかりお嬢様。お嬢様、この日は歩かれてました(笑)

 かりんちゃん


卒業生 ノエルちゃん
タバサママさんに甘えるノエルちゃん。顔が写ってなくてごめんね。

  ノエル

お姉ちゃんのモカちゃん・・実際には年下かな

 モカちゃん

ノエルちゃんが本当にいい子みたいで、ダックスさんにはまってるそうです(笑)
ノエルちゃんは特別な感じがしますが


ノエルとかりんちゃん
一緒にいた事があったかな?
懐かしい匂いがする?

   ノエルとかりんちゃん


遠くから幸せオーラを出しながら歩いてきたのは

  歩いてくるのは


卒業生 きらら きらら

卒業生 すもも すももちゃん

ワンドクさん卒業 ポパイ ポパイ

すももがすごくきれいになっててビックリ。
幸せっていいね。手をかけてもらえるっていいね


卒業生 フィオ フィオ


卒業生 陽ちゃん
お嫁入り衣装のドレスを着て登場です。
なのに、なのに、こんな写真しか撮れてなくてごめんね

  陽ちゃん

現みやこちゃんの預かりさん宅にいた葉七ちゃん。車いすだけど、しっかり使いこなしててスイスイです。

  葉七ちゃん


何気に写したのだけど、さくらちゃん
あああ・・イエスくんとアーサーくん・・

   さくらちゃん?


お友達もたくさん来てくれました。
皆さんのお写真が撮れなくてごめんなさい。
ともnet服を着てくれるお友達もいて、本当に嬉しかったです。

   ちわわさんず

   おともだち5 (1)

   おともだち4

   おともだち3

   おともだち2

   おともだち


ステージ?見にいきたかったな・・
愛知県だけど、なぜか岐阜城おもてなし隊

  岐阜場おもてなし隊

昨日載せれなかったジャック。
ビビりさんです

 20140503_153216.jpg


最後に、この日の売り上げは

バザー 22、550円
ともnetオリジナル作品 51、500円
カレンダー 2、400円

合計76、450円です。
 

バザー用品を寄付していただいた皆様、お買い上げいただいた皆様、
本当にありがとうございました。

次回は6月1日 岐阜県可児市のカフェオーレさん で行います。
よろしくお願いします

春日井ハウジングでの譲渡会~その1

毎度、今さらですが

5月3日、とってもいいお天気の中、久しぶりのナゴヤハウジングセンター春日井会場にて譲渡会がありました。

暑いかもねーと心配した譲渡会でしたが、お昼過ぎくらいから風が強くなり、パンフは飛ぶわ、コルクボードが倒れるわで、かなりバタバタしてしまい、来て下さった方たちにもご迷惑をおかけし、すみませんでした。

そんな中、トライアルをゲットしたわんちゃんもいて、なかなかの譲渡会だったと思います。


参加わんこさん
元気よすぎてなかなか写真が撮れないりぼん

  りぼん

やるきなさげなアラレ アラレ1
arare.jpg


ことりちゃん、当日、会場で行われたファッションショーに出たんですよ
残念ながら賞はもらえず。ちぇー。ちょっと飾りが足りなかったか(笑)

ことり

  おともだち5 (2)

ワンドクさんから参加のアンジン。

  アンジン
アンジン1

ワンドクさんから参加したはちみつ。
お見合いはうまくいったかなぁ

  20140507171427ad8_20140507215232387.jpg


歩夢
とってもイイコで、見事、トライアルをゲットしましたよ
うまくいきますように 歩夢


マルセル
マルセルもトライアルゲット。マルセルも頑張れ

 マルセル


ナオキ ナオキ

一平 一平

光大
撮ったあと、真っ黒かと思ったけど、目がわかった 光大
風のいたずら 飛べ!光大


いちごとロワはもうちょっとだね
でも、お世辞抜きにロワもいちごもとってもいい子です
まだ、その時期ではないという事で・・
二人ともあまり邪魔にならないタイプなので、ま、いいか。(by 預かり)

ロワ ロワ

いちご いちご

この日、午後から参加のジャック
かなりのビビりさんみたいです。
写真、写真・・見つけたら載せます


〆は、大好評のエコたわしと無添加おやつで

   エコたわしおやつ

気持ちよさそうに寝てるところ、申し訳ないんですが

 とっても気持ちよさそうに寝ていますが、ちょっと声をかけてみます

 ぱぴ

 
 薄目をあいてくれるものの、起きる気配はありません。


 ・・・・・


 ・・・・・



パピさん、

そのおケツの下の新聞が欲しいんですけど・・


    新聞読みたいんですけど




・・4連休が終わろうとしています。
あまりじっとしていられない人なので、家にいる時間は短いです
仕事がある時の方が、規則正しい生活になるので、PCに向かえる時間もきっと多いハズ・・

という訳で、毎度、今更ながらの譲渡会のご報告、もうしばらくお時間いただきます

時間を見つけては、ともnetのお洋服作りとか始めました
前回、サボってしまったので、今回は早めに取り組んでいます。
お休みが続くと、夜・・というか、夜中が有効活用できるので、そういう意味で、仕事がはかどります
また写真を撮ったら載せますね


アリスちゃん♪

パピヨン、アリスママさんから、アリスちゃんの写真をいただきました

 IMG_0090.jpg


アリスちゃんは、7年前の桜の季節に我が家から卒業しました。
送っていく時に、浜名湖SAで桜と一緒に写真を撮ったっけ。、あの時のこと、今でもしっかり覚えています。

アリスママはその日をアリスちゃんの誕生日にしてくれて、毎年、豪勢なケーキでお祝いしてくれています。
今年も立派 羨ましいぞ~


アリス家は去年、じゅりママのところの預かりっこさんを迎えてくれました。
それがパピヨン・りのちゃん。

姉妹二人となった訳ですが、りのちゃんがまだまだお転婆お嬢さんなので、アリスちゃんは時々手を焼いてるみたいです
それでも、そのおかげで、アリスちゃんが元気かも、とママが言ってます。

りのちゃんも、耳の飾り毛がきれいになってきましたね。
そろそろ、お子ちゃまから、お嬢様に変身かな

   IMG_0107.jpg


アリスちゃん、とってもかわいい子でしたが、今もあの時のまま
今度会った時に、美貌を保つ秘訣を聞かなきゃ

アリスちゃん、りのちゃん、今年は名古屋へ遊びに来てね。
カフェのはしごしましょう


2年ぶりのガナル君(元 よつ葉)

センターからいただいた真菌のよつ葉、
我が家では恒例、マルガリータになったよつ葉。
ガリガリだったのにねー
丸刈りだったのにねー

今はこ~んなになりました
どっしりと身重でダイエット中ですって(笑)

    ガナル1

  
がなる

考えたら、真菌治療の為に、パピはお友達の家に行っていたので、よつ葉とは生活していません。
パピは興味なさげだったけど、よつ葉はちょっと怒ってたかな
私のことも覚えてるんだかいないんだか?
ちょっと興味深げに匂いを嗅いでくれたけど。

まずは、カフェでランチを。
雨だったので、室内のブリッドボウルさんで

  ganaru_20140504224139d8a.jpg

ガナル2

その後、我が家へ移動して、いちごにも会ってもらいました。

いちごの人慣れの為に、みなさんに協力をお願いしました。
それなりに抱かれ、うつらうつらする姿も見られ、いちごも日々、進化しています
   いちご♪

膝の上が大好きなパピは、座ってる人を見つけては、勝手に膝に乗り、かまわれすぎると、うーって唸ってました。
ワガママ前回のじいさんデス
   DSCF8011.jpg


最後に・・我が家にいた頃のガナル君。
我が家ではよつ葉と呼ばれていました。
真菌治療中の為に、丸刈りです。

当時、3㌔くらい。 20120415214648b0d.jpg

今?今は・・名誉の為に黙っていましょう(笑)



譲渡会、無事に終了しました!ありがとうございました。

昨日のナゴヤハウジングでの譲渡会、無事に終了しました。
GW後半、今日はヒマかも~ なんて思っていましたが、たくさんの人たちに来ていただき、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
午後から風が強くて、飛ばされそうになりながらも、頑張ってきました

譲渡会の写真の整理がまだなので(またかよ、ですが
たまっている写真の整理をしながら、ぼちぼち先週末の出来事から書いていきたいと思っていますので、
よろしくお願いいたします





タバサママさんじゅりママさん と、初めてのカフェへお出かけしました。

TANEカフェさん。
ちょうど、INUの会 というイベントの日で、普段は、テラスのみわんこOKですが、この日は店内OKでした。
テラスといっても、囲いがあるので雨が降っても大丈夫です。
でも、もしかしたら、夏は暑いかな・・?

店内

タネカフェ


野菜ソムリエさんがいるとの事で、お野菜がいっぱいでおいしかったです。
+200円でつくデザートもおいしくて、とっても満足しました。

らんちDSCF4956 ランチ

 デザート こーひー


パピのじゃないけどね ぼくの



わんこさんにおやつがいただけました
茹でたじゃがいも、キャベツにやぎミルクがかかっています わんこおやつ

タバサママさんのお供は、オリーブちゃん

 オリーブ

じゅりママのお供は、もなかクン。
もなかクン、お出かけがあまり好きではないようで(笑)私はあまり会った事がありませんが、ちっちゃくてかわいい

もなか1
    もなか


この後、カフェのはしご(笑)
同じ市内の滝カフェさんへ



滝カフェ

ここはランチはないので、お昼が食べれる所ではありません。
スィーツも和のみ。普段、和菓子系は食べない私ですが、この日は温かいおぜんざいをいただきました。
雰囲気がいいし、たまには・・ね

 ぜんざい ぜんざいアイス


新緑の季節で気持ち良かったのですが・・ムシさんの季節でもありますね。
尺取虫やら青虫やら・・たくさん襲われました(笑)
ここは、モーニングがおすすめです



5月の譲渡会のお知らせ☆

        5月3日(土)

        10~16時

    ナゴヤハウジングセンター春日井会場


           愛知県春日井市西山町2-8-1



遅くなりましたが、参加メンバーです。
(当日のわんこの体調などにより、変更ありです)

ボスたくより

★ダックス・ナオキ

★ダックス・りぼん

★プードルmix・一平

★プードルmix・光大

★ブルテリア・ことり

★フレブル・あられ




じゅりママ宅から       ★チワワ・ロワ

我が家から       ★チワワ・いちご

ナポママ宅から       ★プードルmix・マルセル

きょろたん宅から       ★マルチーズ・歩夢

ピクルス宅から       ★mix・ジャック



お友達ボラさんちから♪

★mix・みやこ




       ワンダフルドッグスさんから♪


       ★柴犬・はちみつ

       ★プードル・アンジン


リンクができなくて申し訳ありません

たくさんのわんこと一緒に、皆様のお越しをお待ちしています。








明日は譲渡会です。

明日は譲渡会です。
前回の譲渡会から2週間。2週間って早いが実感


前回の譲渡会の翌日から、肩の痛みがひどくて、今はかなりよくなってはいますが、まだまだな感じで、
左をかばい過ぎたからなのか、昨日くらいから右の首が痛いです。
スリングを止めない限りダメなのかなぁ・・と思いつつ、いちごの散歩や外出には、まだスリングは必需品なので、当分完治は無理かなと思っています。

・・・言い訳です
譲渡会が近くなると、かなり必死に服作りをするのですが、今回は残念な事に無理なようで。
気持ちだけ焦っていますが、今回の肩こりはかなりつらかったので、今少し大事をとりたいと思います。
ごめんなさい。


来月は1日(日)岐阜県可児市のカフェオーレさん での譲渡会が決まっています。
次回までには作れるよう、なるべく努力をしますので、今回はお許しくださいませ。
(・・誰も楽しみにしてくれてなかったりして


我が家の預かりっこのいちごも参加します
曇もあるかもだけど、予想気温が26度。
雨よりはいいかも。と思うけれど、暑いだろうなぁ・・


ハウジングセンター、明日のイベントは

ハートフルアニマルフェスティバルと題し、

午前の部・各種チケット配布

●時間/10:00~
●場所/Aブロック広場

10:00~ わんわん触れ合いコーナー(体調による変更あり)
10:30~ ブラッシング(6名)
10:30~11:30 体脂肪測定(10名)
11:30~ 爪切り無料サービス(15名)



午後の部・各種チケット配布

●時間/13:00
●場所/Aブロック広場

13:00~ わんわん触れ合いコーナー(体調による変更あり)
13:30~ ブラッシング(6名)
13:30~14:30 体脂肪測定(10名)
15:30~ 爪切り無料サービス(15名)



愛犬お散歩トライアル


●時間/11:30~
●場所/Bブロック広場
※先着20名様


わんちゃんファッションコンテスト


●時間/15:00~
●場所/Cブロック広場
※先着20名様


わんわん愛犬撮影会
写真を携帯ストラップに入れてプレゼント

●時間/10:00~16:00
●場所/Cブロック広場
※午前・午後 各15名様


飼い主のいないわんちゃん&ねこちゃんを救おう!

里親譲渡会・ネームプレート作成・わんちゃん躾相談

●時間/10:00~16:00
●場所/Dブロック広場


ドッグランコーナー


●時間/10:00~16:00
●場所/Dブロック広場


ドッグラン、初めてじゃないかな?

ファッションコンテストもありますよー


その他に、

戦国ぎふ姫隊&岐阜城盛り上げ隊 登場!


私、これにかなり興味ありです

GWも後半です。ぜひお出かけくださいませ


迷い犬です。飼い主さんを探しています

ともnet からの転載となります。

1_convert_20140501183505.jpg

雑種・♂(未去勢)・5~8才くらい?

保護された方が
初めて姿を見たのは4月29日の夜だそうです。
可児市皐ヶ丘、
多治見市桜ヶ丘あたりを
ウロウロしていたようで、
30日の夜、
可児市皐ヶ丘の方が保護されました。




警察、保健所には問い合わせましたが、
飼い主らしい人からの
連絡は入っていませんでした。

         3_convert_20140501183612.jpg


白に明るい茶色のブチ模様。
短毛でシッポは巻いてます。
耳は半分垂れてます。
中くらいの柴犬サイズ。


2_convert_20140501183536.jpg



首輪はしてませんでしたが、
まだそう古くなさそうな、
茶色いノミ取り首輪をしていました。

基本人懐っこい子っぽいですが、
いきなり馴れ馴れしく触られるのは
好きじゃなさげ(^_^;)


ピコピコ音がするサンダルを履いた
小さな子供にはちょっと警戒してたし、
ガシガシ触ってくる子供には
ちょっと威嚇しました。

4_convert_20140501183639.jpg



室内飼いではないだろうけど、
体はそんなに汚れてないので、
それなりに可愛がられてたんじゃないかと
思うんですが…

どなたか。
この子のおうちを知りませんか?

お心当たりのある方は、ともnetのメールフォーム、または私の方まで連絡いただけますか。
一日も早く、この子がおうちに帰れますよう、よろしくお願いいたします。

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク