遊びに来てくれた卒業生、お友達編です♪

写せなかったわんこさんもたくさんいます。
残念、ごめんなさい また遊びに来てくださいね。


元ハウル。今は大福クン
ボス宅にいたましろちゃん一家のうちの1わんこさんです。

motoハウル


久しぶりのアスラ
黒光りがとてもきれいでしたよー
わんこを見ても吠えなくなったアスラに、びっくりします

アスラ

あっちを立てればこっちが立たず(笑)、状態のウルフ家
でも、きちんとお座りしていておりこうさんですね。
最近、保護ポメちゃんがいないので、パピヨンに手を出そうか悩み中?(笑)
どんどん手を出してくださいなー

あっちを立てれば  あっちをたてれば・・

こっちが立たず こっちがたたず


おーちゃん おーちゃん

相変わらずネコかぶりなおーちゃん(笑)と、フレンドリィなお兄ちゃんたち。
ちくわくんとちゃぷまるくんです。

ちゃぷまるクン ちゃぷまる

ちくわクン ちくわ


クッキー
笑顔ですね

    くっきー


セナ君。わんこ苦手なセナくん、目が泳いでます(笑) 
ママにお付き合いしてくれてありがとうね
保護わんこさん達に、いつもおやつをありがとうございます。

  セナくん


チロル
まつげ長いねー。うらやましい

    チロル1

      チロル


モカちゃんとノエルちゃん
モカちゃん モカちゃん

いつも遠くからありがとうございます。
ノエルちゃんのお洋服、かわいく作っておきますね

     ノエルちゃん


ともnetにニット服とか帽子とか作ってくれるワンライフさん
フィオちゃん、いい写真がなくてごめんね

    フィオ


ポピーちゃん
すっかり落ち着いてしまって、見違えてしまいます。
お嬢様ですよー ポピー


抱っこが大好きロメオ。遠くから盗み撮り、失敬しました

   ロミオ


レン君と来夢。
レン君は、ちゃんとカメラを見てくれるのにな
来夢はしっかりお姉ちゃんにしがみついて、ご飯ガン見

     来夢

レン君 レンくん


銀次郎くん 銀ちゃん

おっきくなりました
でも、顔のイメージはそのままです
いたずらっこさんだけど、かわいくて仕方ないですって


ハンナママさんちのレイシー
一時は里親募集もしてたね(笑) 今ではすっかり家族の一員です

    レイシー

先輩たち ハンナちゃんハンナちゃん

サラちゃん さらちゃん

ナピちゃんが・・・ ごめんね、ピンボケ過ぎてて・・


このパピヨンさん達は、先月の譲渡会にも来て下さったいたのですが、私的にはちょっと気になる事もあり、
つい声をかけてしまいました。

   パピヨンさん1

    パピヨンさん

あ、やっぱり。でした(笑)  2年前に愛の森で、家族募集をしていたパピヨンさん達でした。
突然声をかけてしまい、失礼しました。ぜひ、また遊びに来てくださいね。


ウルフ一家さんのポメ仲間さん

 ママをガン見中のポッキー ママをガンミちゅう

こちらは大和くん? ぽめちゃん1


とっても元気なトイプーさん達 元気いいプードルさん


ロン毛のチャクレさん。初めて本物さんに会いました。最初、プードルさんかと思いました
ちゃくれさ


おっきなダックスさん、ママさんに抱っこされ、かわいかったです 大きなダックスさん1

大きなダックスさん

プードルさん

 ポメちゃん、チャイくん?間違っていたらごめんなさい。

   ポメちゃん


ダックス、かんなちゃん?
うっ・・記憶力が悲しすぎる・・

  かんなちゃん?

WANWAN男塾代表、今回は・・名前が間違っていたら、本当にごめんなさい。レオ君?

    れおくん

チロル君のお友達かな?まゆげのカットがすっごくステキでした
この写真じゃ伝わらないかな?

 チロルのお友達


誰かと思ったらじゅんくん じゅんくん

いや、ビックリした。突然現れた大家さん。
ただいま、公私ともに大忙しの大家さん。人生いろいろあって楽しいね。
またおしゃべりしましょうねー


最後はこの方。
え?もんちゃん?
なぜにあなたがここにいるのよー という感じで、驚きもいっぱいあって楽しかった譲渡会でした。

    もんちゃん

もんちゃんの 尻尾がこんなになってました(笑)もんちゃんの尻尾

今回も、楽しい譲渡会になりました事、本当に感謝いたします。
ありがとうございました。


スポンサーサイト

BaaBeeBooさんの譲渡会、終了しました!

最初に
ポテチのバナーを貼ってくださっている方にお願いです。
預かり先がかわりましたので、こちらに貼り替えていただくようお願いいたします



ぽてち 

ポテチのリンク先   http://v6goyuchun.blog130.fc2.com/

そよちゃんも、チャイさん宅からボス宅に移ってますが、チャイさんのところの方がたくさんの写真が見れると思いますので、
バナーはこのままにしておきます。




さて、久しぶりのBaaBeeBooさんでの譲渡会、
本当にたくさんの方たちに来ていただき、ありがとうございます
言葉にできないくらいにいつも感謝しています。ありがとうございます。

お気に入りのデジカメが修理中で、使いこなせないデジイチ・・
室内での撮影は苦手なので、うまく撮れていませんが、ご覧いただけたらと思います。
   ・・肝心なわんこ写真が不作ばかりで、ホント情けない・・・

  ちらし


おやついっぱいありましたが・・残念、完売でお土産ナシ

おかし

鑑札入れ 鑑札入れ

かわいいエコタワシ、兄弟バージョンが出ましたよ、ストラップです。
ストラップ


エコタワシ

ともnet11
ともnet服もたくさん揃っていますが、サイズはどうしてもよく出るサイズになっています。
ご要望がありましたらお伝えください。できる限り沿わせていただきたいと思います。

ともnet1
ともnet

バザー服もたくさんあります。冬ものも登場してきました。
バザー

人服、な~んと、どれでも100円!お買い得ですよー

  huku_20141028145636f45.jpg

ともnetカレンダーもできました
近いうちに宣伝させていただきます カレンダー


参加わんこさん
ボス宅から

そよちゃん。
chaiさん 宅からボス宅へ移動しています。
とってもイイコにしていました

    そよちゃん1


よく動くナオキとりぼんの写真がまったく撮れてません ブレブレばかりなりー

     ナオキとりぼん


光大。
この日、旅立ちました。幸せにな~れ

    光大1

   光大


ピクルスさん預かりのジャックとなこ。
ジャックはかなり変わりましたね
おどおどした感じが抜けたと思います。ただし、脱走には要注意です

P1350339.jpg
   

静かななこちゃん、
片方摘出が終わりましたが、もう片方の乳腺腫瘍の手術をする予定です。
頑張れ、なこちゃん なこちゃん


ゆめこさん 預かりのブラン
すごく穏やかな顔になりました。接し方がいかに大事か思い知らせれます。
わんこだって、好きで吠えたり噛みついたりしたりする訳ではないんですよね・・

    ブラン


じゅりママさん 預かりの湊
私の大好きな湊、なのに写真が・・
あとでケージから出てきたら撮ろうと思ったのが間違いのもと。すみませーん

     みなと


ナポママ 預かりのユーゴ
かわいくなったし、最初の頃より随分落ち着いた気がします

    ゆーご


新入り パピヨンみみちゃん。
センター出身、この後、ボス宅へお引越ししました。
乳腺に腫瘍があります。これから先、手術をする事になります。
落ち着いたら募集させていただきますので、よろしくお願いいたします
人は大好きみたいで、抱っこ大好き、咬まって欲しいタイプです。

   新入りみみちゃん

     みみちゃん1


おまけ
あくびままさん 預かりのまるもちゃん
かわいいー
めっちゃツボ。なのに、まだいるの?とみんなに言われていました。
まるもちゃんも家族募集中です

   marumo.jpg


ポテチが ごぉもりさん 宅へお引越ししました。
ごぉもりさん、ずっとポテチのことをきにかけてくれていて、
もうかなり高齢だと思うから、もっと出しやすい子の方がよくない?と勧めるボス。でも、ごぉもりさんはポテチらぶ らしいです
新しい場所で心機一転。 ポテチが今度こそ、幸せをつかめますよう応援お願いいたします。

    ぽてち1

   ぽてち


BaaBeeBooさんの看板犬 ふくちゃん。
ママさんガン見中 ふくちゃん
いつも賑やかでごめんね


最後の写真は、疲れ果てた美玲です(笑)
帰りに車に乗ったところ。このあと、夢の中へと旅立ちました

    疲れたみれい

美玲、とってもイイコでしたよ。早く家族が見つかるといいね

実は、美玲に会いに来てくださった方もいて、本当に嬉しかったです。
私はどんな子でも家族探しを諦めたりしません。
どんな子でも、その子にあったご家族が必ずいる、そう信じているし、
こういう子も家族探しをしている、という現状を知ってもらいたいからです。


という訳で、美玲、ガンバリマス


BaaBeeBooさんでの会計報告です

バザー  17、350
ともnetオリジナル  68,000
イヌモノヤさん委託分  3,500

合計  88,850円


皆様のご協力に、本当に感謝です。ありがとうございました。

久しぶりだね、風ちゃん

この日は、風の大ファン、かのんのねえさまと一緒にお出かけ。
かのんちゃんは、ねえさま独り占めでとってもご機嫌

  かのん2

必死におやつを取ろうとするかのんちゃん。みんなで大笑い

 頑張るかのんちゃん
 
そんなかのんちゃんの匂いをふんふん中の風

 匂いをふんふん

久しぶりの風、相変わらず元気でした

風が笑顔でいてくれる事がとっても嬉しい。
そして・・顔が優しくなったと思いました。

  風
風11


外でのランチは気持ちいいですねー
美玲も連れていけるように、とガーデンテラスでのランチにしたのに、
なんと、美玲、朝から変でお留守番(結果、何でもなかったんですけど)
くわえてパピも、朝からほっぺが腫れたので病院。

こんな素敵なテラス、残念ね、二人とも。

 テラス11
テラス


私、代表して楽しませていただきました。
風と十分に満喫させてもらいました。
外が気持ちいい時期、短いので、また今度、なんて言ってられませんものね

ランチはピクニック風です。
バスケット
バスケットの中身
デザート



その後、我家へきてもらって美玲と対面してもらいましたが、お互い、さほど興味なさげでした。
(この時の写真は、預かり日記  最後の家族を探しています の方に載せました。よかったら見てください)

夜、さすがにお疲れの風、ベッドに入ってうつらうつら。

 風眠いね

こんな当たり前の姿を見せるのにも、長い時間を必要とした風。
あなたは保健所に収容されるまで、いったいどんな生活をしていたんでしょう。
ナゾだらけの男だけど(笑)とってもかわいい風なのでした

  
風1

風3

譲渡会、無事に終了しました!

本当にたくさんの方々に来ていただき、ただただ感謝です。

久しぶりの顔も見れたりして、また驚きもあったりして、とても楽しい譲渡会でもありました。

いいご報告ができます事、楽しみにお待ちください。


・・・とまあ、いつもの事ながら、写真の整理に今少しお時間くださいませ

今日は、一週間ほど前に会った風ちゃんの事を載せたいと思います


10月の譲渡会のお知らせです☆

  10月26日 日曜日

11:00~15:00

BaaBeeBooさん




〒504-0933 岐阜県各務原市神置町3-325
TEL 058-371-7433


久しぶりのBaaBeeBooさんです

今回から時間が変わっていますので、お間違えないようにお願いいたします。

詳細は追ってお知らせいたします。

10/25 追記

参加メンバーです。
まず、ボスから一言

久しぶりの譲渡会でーす\(^o^)/
でもー、すいませんm(__)m
まだ我が家、
ちょっとバタバタしてるので、
参加わんこは
ほんの少しですm(__)m
不参加わんこが気になる方は、
申し訳ありませんが
明日はお話だけ
させていただきたいと
思いますm(__)m
  以上、ボスからでした。

参加メンバー
 ダックス・ナオキ
 ダックス・リボン
 ダックス・ぽてち
 mix・そよちゃん


  パピヨン・ 湊
  雑種・ジャック
  雑種・なこ
  キャバリアmix・美玲
  トイプードル・ユーゴ
  チワワ・ブラン

 

明日は岐阜県各務原市のBaaBeeBooさんで譲渡会です★

明日は久しぶりに岐阜県各務原市の  BaaBeeBooさん で譲渡会です。

美玲も参加予定です

リードとカラーができています。リード

あれから作ったお洋服はこれのみいえ、正確には美玲のも。さっき突貫工事のごとく、作りました。

     P1350327.jpg

  
Nekoさん とみすずさん  からおやつが届いています

めっちゃおいしそうです
Nekoさんからは、ハロウィンクッキーとかぼちゃんケーキ。
いや、ほんと、味見したーい。パピと美玲に見つからないように、作業部屋で

 P1350315.jpg

みすずさんからはかぼちゃとさつまいものケーキ
旬(ん?かぼちゃはまだ?)のお野菜。おいしいですよねー  て、こちらはパピと美玲にってもらっちゃったので、味見済み おいしかったです

  あ、みすずさん、パピと美玲がどうぞどうぞ、ご一緒に って言ってくれたよ   
     P1350314.jpg


   送ってくれる時には、切手がいっぱい貼ってあります これもありがとー
P1350326.jpg
P1350325.jpg


おいしいおやつもあります。BaaBeeBooさん特製、イベントランチもあります。
お時間のある方、ぜひ遊びに来てくださいね



さて、今日は一緒にこんな荷物も届きまして。
欲しかったデニムニットもあります テンションあがりまーす

   P1350322.jpg

   P1350321.jpg

  関係ないけどこの方。
  私に背中を向けていますが、耳はこちら向き。気になるなら、こっち向いてればいいのに

    P1350312.jpg




一日、外ご飯でした(^.^)

BaaBeeBooさん で行われるあくびままさん とごぉもりさん の譲渡会に行く前に、Dカフェでモーニング

きょろたんさん じゅりママさん と行ってきました。
お天気よくて気持ちよかったです

   モーニング


みゅうちゃん。食欲の秋 みゅう

れんげちゃん。 れんげ

しーちゃん。一番存在感がないかも(笑) しーちゃん


私の同行者はまだちょっとほっぺの腫れてるパピ。
美玲は残念だけど、こういうテラスとか室内はちょっと難しい(外でのトイレのタイミングが読めないし、マーキングする可能性も大、です)
パピは放置してもおとなしくしていてくれるので、お出かけに連れていっても本当に楽です。
ま、たまに、犬酔いしてヨダレがたらーっとなりますが(笑)

私に協調する気のない男です→ 我が道をいくパピ
私を見ちゃいませんが、耳だけ後ろに向けて、きちんと聞いてる男です(笑)


譲渡会の様子、保護わんこさん達です。
誤情報を流すといけないので多くは書きませんが・・
預かりさん宅でぜひ確認してくださいね。

SUZUさん 宅の預かりっこさん

めずらしい。ラフコリー。
コリーにしてはちっちゃめです。まだ若いです。
一般家庭の放棄らしいけど、まだ若いしおとなしいし、理由がよくわかりませーん。
ふーちゃんとBOSSクンです。

   ラフコリー

   ラフコリー1

パピヨン・はるか嬢
元気よく吠えてましたよ(笑)まだまだいけてる3~5歳

     パピヨンはるか

ちわわさん、ライム、こちらも3~5歳です。
    ちわわさん

ちわわ

マルチーズさんはカメラが怖いのか?人に対する反応なのかよくわかりませんが、ちょっと身構えてる気がしました。
でも、かわいい子でしたよ。

     グリム(まる)

     マルチーズさん


あくびママさん宅から

はるひとトムトム はるひ・トムトム

海君 海くん

海君、ありすちゃん 海くん、ありす


多頭飼育家庭崩壊からの保護、
のんちゃん のんちゃん
同じく
さっちゃん さっちゃん

どうしてこんな状態になるまでほっておいたんでしょう。
無理 と諦め、人に託すくらいならもっと早くに、少しでもいい状態で出してあげて欲しいと思います。

それに、多頭飼育は犬社会、犬社会の掟に任すべし、なんて考え方があるようですが、私にはわかりません。
犬は野生動物ではありません。
私達人間のよきパートナー、共生して生きています。

のんちゃんもさっちゃんも、弱肉強食の世界で生きてきたように、傷があります。特にのんちゃんはひどいです。
のんちゃん、皮膚の状態がまだまだ、とあくびママさんが言ってましたが、保護された当時のことを思えば、とってもきれいになっています。

今までどんな思いで生きてきたのかわかりませんが、せめて、これからの犬生が幸せなものであるように祈らずにはいられません。



まるも まるも

白音 白音

ありす ありす

みんなに家族が見つかりますように


アンファンご一家にも会いました
アンファンも早く家族ができるといいね

    あんふぁん

ハル君 ハルくん

りこちゃん りこちゃん




バザーの様子です baza-_2014102309541868b.jpg
私もいくつかゲットしてきましたよー
一番は美玲ノオムツカバー(笑)
早速試してみないとね。


会場であったボス宅、メルクル メルクル・みゅう

名古屋の病院帰りの芽生ちゃん めいちゃん


     ***呼び捨てとかごめんなさい。私にも基準がよくわからない

ダックス・マヤちゃんの家族募集です☆

みゆちゃん が関わった埼玉の繁殖場からのレスキュー
そのうちの1匹、ダックスさんが famille にいます。



12歳の女の子、体重が6,4㎏で、太っています。

詳細はこちらから  http://ameblo.jp/npo-famille-nagoya/page-4.html



今週末、譲渡会にも参加します


【日時】10月25日(土)26日(日) 午前11時~午後17時

【場所】ワンちゃんHouse まると さん

【住所】愛知県名古屋市南区千竈通1-39-2



マヤちゃんという仮名をもらったダックスさん。
幸せが見つかりますように 

   maya.jpg

     maya2.jpg

     maya1.jpg


時間稼ぎ(笑)

写真整理の都合上(苦手なんです 時間かかるし)

日時が前後してしまいますがお許しをー


先週の日曜、各務原へお出かけし、

美玲のベッドを買いに行きたいって、きょろたんさんとじゅりママさんに言ってみたら(笑)

なんという事でしょー



きょろたんさんが、とっても素敵なところに連れていってくれました

預かり日記に載せましたが、滑らない廊下にひと役かってくれた滑り止め(そのまんま
毛布、そして、ベッドー

美玲は暑さにも寒さにも強いかと思っていたら(外飼いだったっぽいので)
暑さはともかく、寒さにはとっても弱く
まあ、ガリコさんだし、仕方ないかとも思うのだけど、

ともかく、そろそろ冬用ベッドを用意しなきゃ、と思ったのです。
ネットで見てみたけど、まだ早いのかな? コレ、と思うものがなく。

とってもお気に入りのを見つけましたよ
それも安い
・・ってボスに値段言ったら、それ高くないですか?みたいに言われて、ちーん


いや、いいんです、とってもフカフカしてて気持ちいいから。
寒がり美玲の為に、・・これなんて言うんでしょ?ドーム型でもなく、ピラミッド型?ベッドを買ってみましたが、入ってくれず。
小さ目だけど、丸くなったらちょうどいい大きさだと思うのに。

これはどう?


仕方ないから、パピにハウスさせてみた。(パピはこういうベッドは嫌いなようで、ハウス、と言わないと入りませんクレートと同格なようです)

ハウス

この方たち、食事の準備中、こんなでした
目だけは私を追ってるんですけどね(笑)

   P1350274.jpg

すっかり秋ですね

今年は寒くなるのが早くありませんか
夏も暑さがさほどでもなく、エアコン稼働率がこんなに低かった夏もないと思っていました。
やっぱり冬は早いのか?
春とか秋が長くなってくれればいいんですけどね


考えたら、衣替え、このところ、10月半ば過ぎまでしてませんでした。
ですが、今年は早めに済ませました。
扇風機もしまい、代わりにファンストーブが出てきました。
お散歩、お留守番時にパピに服を着せるようになりました。
もうこんな季節になるんですねぇ・・

服作りをする事はあっても、なぜかパピの服はできません
たまには作ってあげなきゃ、です

    寝ます


わ!の巻

土曜、アニマルドッグだったパピ。

ちょっとご機嫌斜めかな、とは思っていたけど、食欲あり、お散歩も元気にいったし、快便だし
なんでしょ?とは思いつつ、
病院の椅子に座り、いつものようにパピの肩もみしていたら、あれ?あれれ???

右のほっぺが腫れてる
触ったら怒った


これは歯ね・・・

結果、午後から麻酔をかけて歯をみてもらう事になりました。
確か、今年の始めに歯石取りをしてもらっているし、一応、歯の手入れはしているので(きちんとさせてもらえないけど)
見た目はそんなに汚くないです。
でも、歯は見た目だけじゃわかりませんね


上の奥歯、以前からぐらついていたけど、抜かれたら根の部分がかなり真っ黒になっていました。
ついでにぐらついていた前歯も抜かれ、さっぱりしたパピさんです。

もともと歯磨きが嫌いで、毎度格闘しながら(笑)磨きますが、最近、特に嫌がっていたのは、きっと痛かったからですね。
まだ大事に至らずよかった、と思う事にします。


この状態でも パピの食欲は相変わらずで、この日も4,15㎏キープ(ダメなんだけど)
引き続き、ダイエット
でも、尿検査(PH6)、便検査、レントゲン、エコー、血液検査、どこも異常なしでほっとしました。

ちまたは食欲の秋、ともいいますが、パピには、読書の秋?、とかスポーツの秋を満喫してもらう事にしましょう
ね、パピさん

術後ですが、まだ右ほっぺが腫れてます

       P1350065.jpg

着々と・・

頑張っています
先週末の3連休、勝手ないくらいに、まじめにミシンの前に座ってました
これは美玲さまさまかもしれません(笑)←美玲、下痢P騒ぎの為に出かけられなかった
ミシンをかけるのは大好きなので、苦にはなりませんが、お天気さえよければわんこ連れでお出かけしたい人なので、なかなか思うように進まない事も多いです。

今回、ネットで買った生地、思い通りというか、とても肌触りのよい物が多く、久々に失敗しないお買いものができた事も大きいです。
生地は、できれば見て触って買いたいのですが、名古屋には選ぶほど生地がなくて。
ネットで時々買いますが、正直、失敗も多いです。
今回は なのでとってもご機嫌でミシンがかけれました。

素材は綿100%のものから、ポリウレタンが5%ほど入ったものがありますが、
できるだけ天然素材にこだわっていきたいと思っています。

では、ランダムに紹介させていただきまーす

赤、グリーンと黒との格子柄。
これはポリウレタンが5%のものだと思います。伸縮が気持ちいい、というか。
首、袖、裾のリブはポリエステル・ポリウレタンのリブを使いました。
私的には最強リブ(笑) まず伸びる事はないと思います。でも、ポリエステルなので、肌触りは・・ですけど。

緑赤
   こんなデザインです。首にタックを取っています。ゆったり着れます。
にこちゃんボタン付きです  緑赤1枚

赤     丈 32    胸回り 50
        27.5      46
グリーン  丈 34    胸回り 46
        25        41
        

これがペイズリーが思ったよりも大きくて、パープル色もはっきりしていて、一瞬引きましたが(笑)
ネットだから仕方ないよね、と思いつつ作ってみたら、ワンピとか意外とかわいい、と私は思います。
首、袖は、アクリルのバイヤスを使っていますので、リブほど伸びません。
ワンピはタックを取ってますし、裾広がりにしています。

 紫ワンピ
紫ワンピ1 紫わんぴ2
      丈 25    
      丈 21,5

こちらは、見た目ストレート。幅広リボンでアクセントつけました。

   パープル
      丈 33    胸回り 45


水玉ワンピです。
水玉大小使ってみました。綿100なので、伸びるかも・・と思っています
お洗濯の際にはくれぐれも手洗いでお願いしたい・・かも

  水玉ワンピ
水玉1 水玉2
      丈 32    胸回り 45
         27,5       40

 ウエストにリボンつけてみました 
 水玉りぼん
水玉りぼん1 水玉りぼん2
   丈   23,5      36


こちらはストレートな感じで。
首と裾にタックを取って、ゆったり着てもらえるようにしました。

    水玉大
水玉大1 水玉大2
      丈 32    胸回り 48
        27        38


3色のストライプです
首にタック取ってゆったりさせています。

  3色
  3色大
3色1 3色すそ
      丈 32    胸回り 48
        27        38
        22        34


コーデュロイのスモッグ風
  スモッグ
スモッグ1 スモッグ2
      丈 27 
        23


ワンピ
トップは綿100%ですが、スカート部分は合繊だと思います。
黒黄わんぴ
胸にワンポイントつけました  黒黄胸元
黒のスカート  丈23    胸回り 33
黄緑のスカート   24        34

黒わんぴ
フレンジがかわいいでしょ 黒スカート
裾フレンジ   丈 26    胸回り  40


ワンピ
首回り、袖回りバイヤスです。
地味な生地なんですが、とっても肌触りがいいです。
素材を生かし、ごくごくシンプルに仕上げてみました。
首回りにちょっとギャザーを入れてます。
ワンポイントにモチーフつけてみました。

  わっぺん
わっぺん1 わっぺん2

こんなに広がります
わっぺんショウ


以上、全部見ていただいた方、本当にありがとうございました。
実は、写真の整理をしながら私がイヤになってました(笑)
詳しく載せるのは自分の記録なのでお許しくださいませー

整理とか全くできない人だし、その為の型紙もとってないので(ベースはあります)
おまけに書けば、生地の取り都合とかでサイズも変わったりします。
なので、何かあった時の為の記録にしています。

基本、シンプル、地味、が好きな人ですが、なるべく多くの方のご希望にこたえたいと思っています。
よろしくお願いします


神奈川県藤沢市から、子猫ちゃんの家族募集です★

先日、お友達のようこりん
の所の預かりっこさんの紹介をさせてもらいましたが・・・

なんと、ようこりんち、子猫ちゃんが増えてました

  こねこ4
こねこ2
こねこ1


野良ちゃんなので、捕まらないだろうと思ったら捕まっちゃったらしいです(笑)

ようこりん、猫アレルギーがあるんだそうで
ひどくなる前に、どうぞ里親様が決まりますように・・

今、神奈川県藤沢市で保護しています。


生後1~1ケ月半くらいと思われる男の子。
人なれしている訳ではないけれど、慣れてしまえば人もわんこもOKです

トイレもきちんとできます こねこ

とってもかわいいです
     こねこ3


慈愛に満ちたようこりんに、ぜひ、愛の手を(笑)

     

美玲も一緒にカフェ♪

今更、なんて言葉、よく使うので、今さらびっくりもしませんが(笑)

先週の土曜、キャバ飼いのうらはる母さんをお誘いして、カフェでモーニング

  もーにんぐ


美玲のどこがキャバの話をしてきました(笑)

耳のつき位置・・キャバ
耳のでかさ・・パピ
尻尾ふりふり・・キャバ
足の大きさ・・パピ
頭の柄・・キャバ(パピにもある子います。だから二つある?)
   P1340730.jpg

体の大きさ・・キャバ
マズルの長さ・・パピ
口角?というのかな?の形・・キャバ
口の中・・キャバ

  カフェ1

という訳で、キャパの数の方が多いので、やっぱりキャバリンですね(笑)

なんて話をたらたらと(笑)

この時期のテラスは気持ちいいですね。
やっぱり外の空気が一番

   テラスから


とっても気持ちいい時間を過ごさせてもらいました。
みんなイイコだったね。お付き合いお疲れ様。

  はるちゃん

   ぱぴ

   うらら

    うらはる


パピも珍しく外でおなかを出し、うつらうつらしていました。
(食べ物が来たらさっと起きなきゃいけないから大変)

  寝ようとしてまs

美玲、粗相以外はとてもイイコでした。
粗相、ダメなんですけど、実はもしかしたら、と思って外を選びました。
我家では失敗がなくなりましたが、慣れない場所ではまだ無理なようです

     カフェ2

秋の実感

お休みの間の事を書こうと思いましたが、まだ写真の整理ができていないので、つなぎにパピで

この3日、美玲を連れ出し、いろんな経験させてみようかと思ってましたが、
土曜のお出かけの後から美玲、下痢P
結局、ひどかったのはこの日だけで、今はとても元気にしています。
でも、お出かけは予定変更、美玲の番(笑)をするお休みとなりました。
もっとも、台風の事もあって、今日はお出かけどころではなかったと思いますが。
おかげで、私、ひさーしぶりにずっとミシンの前に座っていました。
この成果はまた紹介させてもらいますね

台風、皆様のところはいかがでしょうか?
名古屋のこのあたり、雨も風もずっと続く訳でもなく、比較的静かな感じもします。
どうか被害がでませんように・・
十分に気を付けて夜をお過ごしください。

で。これはちょっと前の写真になるかな?


パピの遊びが復活します。
(夏の間はたまにしかしません)
ボールの取り合いをして、投げてやると取りに行く、という単純なものだけどとても楽しいらしいです。
めっちゃ挑発的な目でみます挑発中

走り回るパピを美玲は不思議そうにみますが、興味は全くなさげです。

   遊びちゅう


走るのはいいんだけど・・股関節とかぽきっ、とかしないように、実はハラハラしながら見ています。
もう少し物の置き場所を考えようかな・・

   遊び1

    遊び2

満足してくれたかな 満足


その一方で、サークルの中の美玲の写真を撮っているとこんな目で見ています。
結構やきもち焼きなんです(笑)

     美玲の写真をとっていたら


ピカちゃんと名づけられたチワワさん

先日載せた、ようこりん宅の預かりっこチワワちゃん

この先、ピカピカ光る犬生になるように、ピカちゃんと名づけられました。


健康診断を受けました。
皮膚の状態もよくないみたいで、バリカンを入れてみたら・・

こんな事になっていました。

ピカちゃん


乳腺にできものがありガンとわかりました。

レントゲンの結果、リンパ節、肺にも転移が認められました。

残念な事に手術ができる状態ではありません。


余命二カ月




こんな事があっていいのかな?

目が見えないだけでも十分に衝撃だったのに、ガンの転移でもうどうしょうもないなんて。

ピカちゃん1


この怒りはどこにぶつけたらいいですか?

12年も繁殖場にいて、喜怒哀楽すっかり忘れてしまったピカちゃん
(ようこりんの第一印象が「無」だそうです)

人のぬくもりどころか、ベッドのぬくもりも知らなかったピカちゃんが、やっとベッドで横になれるようになったのに、
幸せになるのはこれからなのに。

o0480036013091322708.jpg

ピカちゃん2


この先、彼女に待っているのは、痛みですか?苦しみですか?

ひどいでしょ?それはないでしょ?


幸い、今現在、痛みとかはないようです。
こんなピカちゃんに何がしてあげられるのか、ようこりん、とても悩んでいます。
どうしてあげるのがピカちゃんの為に一番いいのか・・


私ならどうするだろう?
うちの子にしちゃう?

いえ。私はしないと思います。

今のピカちゃんの居場所がきっとどこかにある、と信じて家族探しをすると思います。

わかっています。もしかしたら、この先、そのご家族に苦しみ、悲しみだけを与えてしまうかもしれない。
とても残酷な思いをさせるだけかもしれない。
私にできる事は一緒に泣く事だけかもしれない。


でも、縁ってそんなものじゃないですか?
楽しみ、喜びをあげられるのも縁。でも、一緒に泣いて苦しむのも、また縁かもしれない。
短いかもしれない、一緒の時を過ごす事で、何か感じて欲しいのかもしれません。
とってもおこがましい言い方で、申し訳ないと思いながら、
短いからこそ、の時を一緒に過ごしてくださる家族がいたら、とても素敵だと思うのです。


私はそんなようこりんを応援してあげる事しかできないけど、
もしかしたら、気休めかもしれないけれど、有効そうなサプリをあげるとか、
せめて苦痛を取り除く治療をしてあげたいとしか伝えられなかったけど、

食べられるうちに、おいしいものいっぱい食べて欲しい。
せめてこれからの時間は楽しかったと思って欲しい。


なんて考えていたら、もしかしたらとっても長生きするかも、という希望も捨ててはいません。
わんこって、時にすごい力を発揮するものです。

     ピカちゃん! ピカちゃんを応援してくれてる人はたくさんいるからね。

   o0480036013091322726.jpg

おーちゃん宅へお出かけしてきました♪

お天気も悪かったので(台風接近中)パピだけ連れてお出かけしてきました。
お出かけ先は、おうじろう君宅。

多分、あちこちで見てくれたと思うけれど、
たくさんわんこがいたのだけど、みんなとてもよい子でしたよ。
あ、犬同士のトラブルなく、という意味です

パピは、食べてる人にぺったりくっつき、誰も食べてないと、おーちゃんの飼い主さん宅のお嬢さんにくっついてマッサージしてもらい(いつもありがとうね)
飼い主は誰だ?状態で放浪していました。

おーちゃん宅にはながーい廊下があり、おもちゃ命のシフォンと水月、はるちゃんがおもちゃを投げてもらっては取りに行ってました。
とっても楽しそうで見ている方も楽しかったです。
写真、ひどいのばかりで載せれず残念

    シフォン


あとのわんこは食べ物命(笑)
パピヨン男組(湊とパピ)、あちこちでおねだりしていましたー

家族募集中の湊 みなと1

      みなと

わんこさんとも人ともそつなく過ごせる子だと思います

水月、我が家にいた頃はガリガリすぎたけど、今は丸々と(笑)しています

        水月5

   水月4

はるちゃん はるちゃん

パピ、こんな写真ばっかりだ パピ1

パピ

ガン見中
いったい何見てるんでしょうねぇ・・


ちくわとおーちゃん ちくわ・おーちゃん

疲れちゃったね。ちゃぷまる君だよね? お疲れ様ちゃぷ

実際に会うとわかるのに、写真はわかりましぇーん ちゃぷ君だと・・

   汗


おーちゃん宅のジジ。
わんこは平気なはずなんだけど、人もわんこもたくさんすぎてビックリしたかな

     ジジ

おーちゃん宅、新入りインコさん
おしゃべりがとっても上手でずーっとぷちぷちつぶやいてました(笑)
おもちゃがいっぱい入ってるんだけど、おもちゃの小鳥さんにケリを入れるのにはウケました

    ケリ

とても楽しい時間をありがとうございました


シーズーさん、チワワさん、家族募集です~神奈川から

お友達のようこりん宅には、預かりわんこさんが3匹います。

シーズーの金太郎 201410071411076ea_201410072254130d3.jpg


チワワのポコ ぽこ

そして、新入りさんは、チワワの女の子
この子は、みゆちゃん が保護先を探していた繫殖リタイア犬のうちの1匹です。

  20141007141108d80_20141007225249339.jpg


目が見えないようで、その為か余計に臆病になっているようです。

ベッドに入れない・・いちごと一緒だね。いちごも長い間入れなくて、サークルの中で逃げ回っていたっけ。

tiwawa_20141007141104418.jpg


目が見えない分、時間がかかるかもしれないけれど、きっといつか、人のぬくもりを知ってくれると信じます。
でないと悲しすぎるよね?

生まれてからずっと狭い世界しか知らなくて、ただただ子どもを産む為だけにエサ(あえてエサと書きます)を与えられ、病気になっても怪我しても治療してもらえるなんて事はなく・・
でも、このまま命を落としてきた子もたくさんいる、という事も現実です。
それを決して忘れてはいけないと思います。
せめて助かった命だけは、この先、幸せでいて欲しいと願います。

このチワワちゃんも、ようこりんのところで心と体を癒しながら、この先、一緒にゆっくりとした時間を過ごせるご家族を待っています


もう1週間前のことになりますが、記録として。

パピは尿路結晶ができやすい体質の為に、毎月、尿検査を受けています。
PHが高くなることはあっても、最近はあまり結晶もできずにいい感じだったのですが、

27日(9月)の検査では、なんと潜血反応がでてしまってびっくりしました。
見てわかるような状態ではないので、全く気付かずにいたのですが・・
とりあえず、1週間、抗生剤と利尿剤を飲んで様子をみました。

もともとあまり水を飲まないので、ご飯にスープをかけてみたり、やぎミルクを飲ませてみたり。
普段、おしっこの回数も少ないです。
散歩に連れ出せば何回もするけど、うちにいたらほとんどしません。

昨日の再検査、ドキドキしながら受けましたが、潜血反応はなし、PH6、石(結晶)なし、でほっとしました。
薬はやめたので、2週間後に再検査を受けます。
年をとるってこういう事なのかな・・と、自分の事も兼ね合わせて考えています。

    ぱぴ1



今年の夏は、例年になく涼しげ、というか、梅雨明け宣言のあと、雨が多くて、高温になる事が少なかった名古屋、(高湿度ではありましたが)
夏場にしては、勝手ない安い電気代に感動しました(笑)
最近はちょっと暑さがぶり返してきて、昼間は暑いのでエアコンのスイッチオンですが、
朝晩がとっても楽です。
お散歩が楽なのがいいですね。
でも、こんな年の冬はどうなんでしょうね???


美玲のおかげで、おやつがたくさんもらえるし、
水分取らなきゃいけないから、やぎミルクはもらえるし、なかなかいい生活をしているパピさん。
体重がしっかり増えて・・1週間で200gの増。
おやつはこのところ多いので、やっぱりやぎミルクのせいでしょうか?
恐るべしやぎミルク。やぎミルクはガリコの預かりっこさんの為に用意していて、パピがご相伴に預かる事はまずないのですが。
またダイエットだね・・・・

えっへん みたいに胸はってますね

    ぱぴ

今日、とっても楽しいお出かけをしてきましたが、これはまた書きますね


旅行、3日目。

一気にいきます


三日目は、早めに名古屋へ戻りたく、朝早くから行動開始。
ペンション近くにあったえほんの村、本当は中も見たかったのだけど、その時間までいるとあとが難しいので、外観の写真だけ撮らせていただきました。
外観もかわいかったけど、窓からのぞいた室内も、とーってもかわいかったー

え9 え8

え7 え6

え5 え4

え3 え2

え2  え1

え10  え11

え12

     えほん村



次に向かうは リゾナーレ八ヶ岳 
ここへ着いたの、9時過ぎ(笑)
まだお店は開いてなくて、のんびりココアを飲みながら、準備されていくのを見てました。

リゾナーレ

リゾナーレまだ静かです

かわいいお店が出るのが楽しみです。
お野菜もゲット

   カート

お目当ての買い物が済んだら、今度は八ヶ岳アウトレット
細かいものをいろいろゲットし、るんるんで帰ってきました。
普段、ゆっくり買い物できないので、こういう所で当てもなくウィンドウショッピングし、欲しいものを買うのが好きです。

今回の旅行では、カートが大活躍。
そういうえば、この前、八ヶ岳に来た時には、このカートのコットに風を入れて、下のバスケットにパピが入ってたっけ。なんか懐かしい。
パピだけだとあまりカートが活躍しなくて、でも、今回は荷物をいっぱい入れられて、お買いものがとても楽でした。


ついでにカートのご紹介

これは、エアーバギー(for dog) で、このカートが日本で発売されると共に購入したもの。
もう何年になるんでしょう。3年?4年?

何に惹かれたかというと、コットの位置が高いので、私が椅子に座ると同じ目線になるし、車輪がエアーなので、振動が少ないという点。
たたむ時にコットは取らなくてはいけないけれど、カートは自立します。
コットは他のサイズや種類に付け替えが可能です。
これは5キロサイズのものです。
3輪なので、方向転換や段差も楽です。

カート

    何をガン見?


デメリットは、私も失敗しましたが、
タイヤがエアーなので、使わず放置しておくと空気が抜けたりパンクしたりします。
使わない時は外したり、地面にタイヤがつかないように保管してくださいとのこと。

あまり出番のない我が家、ずっと放置したまま去年、軽井沢で使おうとしたらエアーを入れてもすぐに抜けてしまう、というパンク状態に。
ビックリしてエアーバギー(for dog)さんに送ってみてもらったら、幸いパンクはしてなくて、使わない時は、以上のようにしてくださいね、と言われまして。
直営店があまりないのが残念ですが、とても親切にケアしてくれます。

という訳で、これを買った時には、わんこカートにしては高いーと思いましたが、いい買い物をしたと思ってます
13歳になり、心臓の薬も飲んでるパピをずっと歩かせるのには不安があります。
これからはきっと活躍してくれると思います


という訳で、のんびりではないけれど、パピとの旅を楽しんできました。
パピは旅の疲れもなく(どこでも寝れる子なので)、元気に過ごしています。
また、どこかに行けたらいいね。

  風景


旅行、2日目。~軽井沢へ

二日目は、ゴルフをしに軽井沢まで

わんこ連れてゴルフができるって面白くないですか?
私は全くゴルフができませんが(才能ない、というか)、きれいなグリーンとおいしい空気と、山に囲まれた広い空間、とっても気持ちよかったです。
・・日がさすと暑かったですが

  ゴルフ場

パピはどうかな? 一応(笑)、従順な子なので、しっかりお供してくれましたよ。
キャディさん? ここではパターゴルフかショートコースのゴルフができます。
ショートコースに挑戦

     パピゴルフ1

   パピゴルフ

ご褒美はアイスですよね?・・そうね・・

      さっさと入れてください

      ゴルフパピ
   

この後、ここまで来たんだから、と鬼押し出しを見(遠目に見るだけ)、

    鬼押し出し

    鬼押し出し1

 浅間山 浅間山


白糸の滝により、

  白糸の滝1

        白糸の滝


白糸の滝3

白糸の滝2


軽井沢の街で遅いランチをし、
(お蕎麦屋さんですが、店内OKでした)ウィンドウショッピングをして慌てて帰るという・・
(なんせ、ペンションから軽井沢まで2時間半くらいかかるんですよ。ちょっと焦ります)

目線の先は・・ご機嫌ですね

やっぱりコレね 狙いはコレ
おいしかったですよ


ぬいぐるみのゴリラさんと記念撮影 ゴリラさんと


のんびりとは言えないけど、
でも、食事が終わってからはお風呂に入る以外、ずーっと寝てました(笑)
とっても気持ちよく寝れるので、日ごろの睡眠不足解消してきました

秋もまんきつ~  秋0914


久々の旅行です♪

なかなか書けずにどんどん日にちがたっていきます。
今日から頑張ってまとめていきたいと思います。
わんこ連れでも楽しい旅行ができる事、知ってもらえたら嬉しいです


先月、美玲にはお留守番してもらって、パピを連れて旅行してきました。

この夏は、暑さはそうでもなかったけど、やっぱり引越しですごくエネルギーを使い疲れ果てまして、
いつか癒しに行こうと思ってて、やっとこの日を迎えた訳です。

同じ所に2泊するのは初めてかも?なくらい、いつも慌ただしい旅行ですが、今回は少しのんびりしたい気持ちの表れでもあります。
結果は・・・?でしたけど(笑)

方角的には夏場によく行くところ、でも、今回はちょっと趣向を変えてみようという事で、
まずは大好きリフトを目指して、サンメドウズ清里へ
ここは初めていきますが、な~んと、二つもリフトがあります。

  リフト2本

ひとつはフラワーリフト。初夏なら高原植物がきれいでしょうね。でも、まだまだ咲いてましたよ。

 フラワーリフト

こちらの頂上?には清里カフェがあり、テラスはわんこさんOKです

  清里カフェ

もうひとつはパノラマリフト。リフト1

  涼しげ


リフトはやっぱり気持ちいいね リフト
リフトに乗っている時のパピの顔が大好きです

10分くらい乗るので、かなり高くまで上った感じがします。
 
この日は、晴れたり曇ったりで、曇ると寒い
山頂で飲んだカフェオーレのおいしかった事(もちろんホットです)

晴れてたらこっち方面、富士山が見えるんですって。この日は雲も多く、残念でした。

 幻の富士山

山の上から

せっかくなので、頂上にて記念撮影

     頂上だよ



清里へ来たらここには寄らなきゃ、という訳で、もえぎの村。

      もえぎ着

お気に入りのエレンさんで、パピのリードとカラーを作ってもらいました。

  エレンさん

自分でもできるくせに(笑) 外国で仕入れてくるというリボンに惹かれます。
(リボンと土台のテープの色を選べば、その場で作ってもらえます)
今年はコレ  
キツネさんとマカロン柄で作ってもらいました

     リード♪

できるまでの1時間ちょっと、気持ち良い風と日差しの中、お散歩してました。

  もえぎ村

   もえぎの村

     もえぎコスモス


そんなこんなでペンション着はいつも通り、食事前ギリ(笑)
今回、泊めていただいたのは、モーニングミストさん
ペンションの中、これでもかっていうくらい、犬の置物や絵が飾られていて、心地よい空間でもありました。

  ぺ1  ぺ1

  ぺ2  ぺ3

  ぺん  ぺ4



お部屋から直接外に出れて、(私がペンション選ぶのに、ポイントとなるのが、一緒に食事ができる、部屋から直接外に出れたらラッキー、小さ目なところ、です)
目の前にチップを敷き詰めたランがありました(ランには用事ないけど
目の前は・・きっと八ヶ岳・・?

3日目の朝は、曇っていたために山がみえませんでしたー
晴れてた2日目に撮ればよかったのに、朝早くから出ていたので余裕ありませんでした
  
   ペンション3日目

そうそう、着いたその日はお天気がよくて、とってもきれいな星空を見る事ができて大満足。
山の天気って変わりやすいし、雲が多いので、なかなか出会えない星空。
街では見る事ができなくなった星空に感動してきました。

君も満足してくれたかな  ペンションにて
     ・・・君は毎日食べれたソフトに大満足だよね・・





遊びに来てくれた卒業生・お友達編です

今日は、春日井譲渡会に来てくれた卒業生お友達を載せますね。
すごくいっぱいの写真になると思います。覚悟してご覧ください

本当にたくさんの卒業生、お友達が来てくれて、いったい誰から紹介していいものか、とっても迷っています。
(親愛の情をこめて、敬称略の場合もあります)
結局、とってもランダムに。

特に、自分で預かってお世話した子の幸せになった姿を見るのは、本当に嬉しいもの。
ボス、めっちゃ嬉しいでしょ

あれ?

遠くから歩いてくる姿を見つけて、あ”――――――――みたいな(笑)
ルカ。そしてワンドクさんの保護わんこミエル。
見るたびに逞しくなっていく感じです。
  
    ルカミエ

    ルカミエ1

大きさがわかるように、トイプーさんにも参加してもらいました。

      ぷーさん大中小


ファンタも来てくれましたよ。 相変わらずきれいなお顔をしています

       P1340274.jpg


モアくん。春日井ではいつも顔を見せてくれてありがとう。元気な姿を見せてくれて嬉しいです。

     元太陽くん


先月、カートを購入していただいたイエス一家
さくらちゃん、乗り心地はいかが?さくらちゃん

イエス君は他のわんこさんとふんふん。イエス

飼い主さん曰く、カートはとっても便利とのこと。
喜んでもらえてよかったです。
アーサー君はまだまだ元気なので、歩きたいそうですけど
 アーサー


モカちゃん・ノエル美人姉妹登場~

こちらもカート活躍中 モカノエルちゃん

飼い主さんはお買いものするのも楽だし、おとなしく入ってくれてるわんこさんだと問題ないですね。


美人姉妹といえばこちらもですよ
アリスとりの
りのはとっても毛が伸びましたね。お兄ちゃんがお気に入りのりのちゃん。ずっと抱かれていました
大人のわんこに変身中です。 りのちゃん

アリスは我が家にいた頃と全然変わらず美人です(もう6年?)
また遊びに行くからよろしくね

       アリス♪


ポポ ポポ1

     ポポ

ただいま、社会勉強中(笑)
譲渡会はいい勉強の場になります。
懲りずに又遊びに来てね。
ウルフママが、その立派なマロがちょっとでいいから欲しいって言ってますよー


さて、こちらはマロがちょっと欲しいウルフ家。

  ウルフ家

マロどころかノワの存在もよくわからない(笑)
カートに傘はなかなかのアイディア
一人だけ抱っこされてるのは、トライアルが決まっているナッツ。
幸せになってね リッツ

ウルフ家、ポメ好きが高じて、ともnetでポメさん専門の預かりをする事になっちゃってます(笑)
こちらのわんこさんは、ウルフ家にはいませんが、家族募集中ですよ

          保護ポメちゃん


久しぶりのテリー テリー

黒いわんこさんはなかなか写真が撮れないのだけど、今回はどうでしょ?
(外がいいのは写真が、まあきれいに撮れる事、かな(笑))
高齢だと思うけれど、テリーは若返った気がします。
そして、最近、トイレも覚えたみたいで、テリーの今犬はこれからです

          テリー2


クッキー
パパさんがすごく甘くてーって(笑)
すっかりパパさんを虜にしたようで、クッキーの位置はゆるぎないものになりました(笑)

     クッキー


久しぶりのタロちゃん タローちゃん

保護してすぐに、サマーカットにされたたろちゃんだったけど、きれいなロンチーさんになっててビックリしました。
丸々だったbodyもとってもいい感じです。
丸々としているのはかわいいけれど、高齢になってくるとあちこちに支障をきたす事も考えられます。
やっぱり適度がいいですね。


POCOちゃん ポコちゃん

ポーカーフェイスのPOCOちゃん。
大事にしてくれる家族ができてよかったね。


ロメオ
まだまだビビリな点もあるようだけど、すっかりご家族の仲間入りしています。
お姉ちゃん(先住わんこさん)にべったりなようで、繁殖犬だったロメオにとって、お姉ちゃんの隣が、心休まる場所だったに違いありません。

    ロメオ

お姉ちゃん、ありがとうね。ロミオ宅わんこさん


そうそう、朝1に来てくれたのは、ヒナあられちゃん。
  ひなあられちゃん

ヒナちゃん。カメラ目線は望めず(笑) ひなちゃん

こんな顔載せたら怒られるかな?受けるかな(笑)

    あられちゃん


かりん様。 かりんちゃん

弟子(笑)のデンデを引き連れてやってきていただきました。
もうね、貫録(笑) 歩いてくる姿を見るととっても癒されます。
デンデもすっかり家族の仲間入りしていて、自信に満ちた顔を見せてくれます。

     でんで


ポピーもすっかりお嬢様。
ヨーキーずの中で、最後まで残ってしまったけど、今はとっても幸せだから、そんな過去のことは忘れたね。

     ポピー


しゅうちゃん、ももちゃん
雰囲気が似てきた感じがします
とっても仲良くカートに入ってましたよ。

     しゅうちゃん・ももちゃん


陽ちゃん 陽ちゃん

トリミング前だから・・とママさんが言うので、遠慮して後姿にとどめます(笑)
幸せそうな陽ちゃん、保護当時から知ってる私としては感無量です。


あら、どこかで見た顔、と思ったらハッピー

     ハッピー


久しぶりのぶんぶん
せっかく来てくれたのに、ボスがお休みで本当に残念。
ぶんぶん、また遊びに来てね。 ぶんぶん1

     ぶんぶん


病院帰りのかのんちゃん。かのんちゃん

見た目はそんなにわからないよー
早くすっきりするといいね。


おーちゃん おーちゃn

外で会うとお兄ちゃんの名前がしっかりわかるんですけどねー
ちくわクンとちゃぷまるクン。
いざ写真になると・・
ちくわクン・・ ちくわ??

ちゃぷまるクン ちくわ


きららとすもも。
ファッションショーでも活躍してくれましたよ
ポパイはどう?治ってきたかな?

 すもも すもも

きらら きらら



遊びに来てくれたお友達もたくさんいて、全部をカメラに収める事ができず残念

   パピヨンず

   ちわ2さん

   ダックスさんたち

   お友達6

   お友達4

お洋服試着中です お友達3

   お友達2

   お友達1

   4ちわさん

暑い中、お越しいただき、本当にありがとうございました
スタッフ、ちょっと暑さに負けていまして、失礼がありましたらお許しください(私が危ない・・・)

来月は、いえ、もう今月ですね。岐阜県各務原市のカフェ、BaaBeeBooさんで行います。
26日(日)の予定です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

尚、この日の売り上げは、

バザー   6,830円
ともnetオリジナルグッズ  80,050円
合計で 86,880円 となりました。


お買い上げいただきました皆様に本当に感謝いたします。
バザー用品のご寄附をいただいた皆様にもお礼申し上げます。

大事に保護わん・にゃんの医療費に使わせていただきます。
・・美玲もしっかりお世話になっています・・ありがとうございます。


譲渡会、準備から始まり、大変なこともたくさんありますが、

何がいいって、何が嬉しいって、
たくさんの方たちとお話しする機会がある事。
保護わんこの飼い主さん達が笑顔で来てくださる事。
保護犬たちの心はその笑顔に癒されているんだと思います。
そして、私達も。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。






美玲、家族募集を始めます♪ バナーもあります♪

我家の預かりっこ、美玲、

フィラリア+、僧房弁不全閉鎖症ではありますが、治療方針も決まった為に、美玲の家族募集を始めたいと思います。

性格は、本当に花丸。地味に甘えてくるところがとってもかわいいです。

詳しくは、預かり日記 最後の家族を探しています
に綴っていきますので、よろしくお願いします

随分前にかずきみすずさん にバナーを作ってもらってました。
宣伝、よろしくお願いします

mirei_20141001205749530.jpg
   

遊び心でこんなにも作ってくれていますが、 ・・・・・・・・・・ みれい

貼ってくださるのはやっぱりこちらがいいかな mirei_20141001205749530.jpg


リンク先はこちらでお願いします  http://bellpapi3.blog26.fc2.com/ 


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク