バンビとデート

ジジにそっくりなバンビ
バンビに会いたいーというジジママの元へ、じゅりママと一緒に遊びに行ってきました。

ジジママ、バンビ、よく似てるけどジジじゃないって(笑)
(え?バンビの方がかわいいとか言ってませんでした??)

  

どこが違うかっていうと、ジジは保護当時から、ちょっとこの世にはいない部分が多々あって。
でも、バンビはしっかり「今」を生きています。
そこが違うかな
でも、かわいいーって大興奮してましたよ。
ホント、掛け値なしにかわいいです。

ジジママ宅の、やんちゃボーイ、りくクン、コロちゃん相手にいい戦いしてました
ちっちゃいくせに負けてないんですよ
・・ただ、最後の方は体力負けしてたかな(笑)
高齢だろうけれど、まだまだ若いもんには負けとれん、なバンビです

DSCF3410.jpg

DSCF3416.jpg

DSCF3414.jpg

ジジがとってもいい場所を占領していました。
ジジがいなくなった事、私も実感できていないかもしれません。

    ジジ

ジジママに抱かれて「ボクの方がかわいいでしょ

抱かれて


バンビ1

バンビ2

こんなバンビは、家族募集中です


デートしました♪3連休の出来事

今はもう亡くなってしまったけれど、ポメのちぃちゃんつながりのメイプル君
ちぃちゃんママと一緒に、名古屋へきてくれました。
メイプル君の預かりだったまどかさんとランチ
おばさん達の(メイプルママはまだ若いんですけどね)話は尽きず(笑)
また次回持ちこしです(笑)

   まりもちゃん marimo.jpg

メイプルくん
耳の毛が伸びてかわいさ度アップ

  meipuru.jpg

銀ちゃん ぎんちゃん

結ちゃん DSCF3342.jpg

セレナカフェさん、わんこ本もたくさん置いてあります。わんこ服もあります。
(残念ながら、パピが着れるサイズはありませんでしたが)
  DSCF3331.jpg

  本

わんこ酵素も発見!
体にいいから飲ませたかったけど、ふん。って言われてしまい断念
全く、親の心、子知らず、です

 酵素ドリンク

私達はランチをいただきました。
もちろん、デザート付です らんち


どうしても撮りたい集合写真、難しい 頭数だけはいると思うけど。

   数はいるけど

また遊びに来てくださいねー


  

なんだったのか?

3連休、とっても暖かでしたね。
皆様、楽しく過ごされましたか?
もちろん、お仕事の方もいたでしょうし、大きな地震もありましたね。
被害に遭われた方、今更ですが、お見舞い申し上げます。
自然災害、本当に恐いです。自分で予防できるものではありませんから・・

私は、暖かな日差しの下、毎日楽しく過ごさせていただいていました。
ただ、そろそろ仕事に追われる時期で、なかなか写真の整理もできなきゃ、文章も書けず
という訳で、今日は記録も兼ねて、パピの事を書きます。


24日、月曜の夜、食事をして1時間後くらい、パピが咳?をしだし・・
ひどくてどうしようもないほどではないけれど、20時過ぎから断続的に40分くらいしていました。
こんな事初めてでどうしょうかな・・と思いましたが、とりあえず収まったので様子を見ることに。
この日はいつもより早く、23時くらいに就寝。
夜中にまた咳。
時間を見たら、1時40分。でもこれは5分くらいで収まりました。

朝まではぐっすり寝てくれ、ほっとしたのもつかのま、
私が仕事に出かける8時くらいにまた咳が出始め
これも10分くらい続きました。
収まったのでとりあえず仕事に出かけ、お昼にもまだ出るようだったら、病院行き、と思っていました。


お昼休みに戻ってみたら・・
二人して(栞と)爆睡
私が戻ったのも気づかず
栞は、ビビりで神経質そうだから気付きそうなもんだけど。と思いながら食事の支度を始めたら二人して起きました

この日(昨日)は夜もなんでもなくて、それからは咳は出ていません。
なんだったんだろう・・と思うのですが、今のところ理由は見当たりません。

ちょっと気になるのは、月曜の夜、タラを湯がいてあげたのですが、小さな骨があったんです。
しっかりほぐして取ったつもりだったんだけど、もしかしたらまだ小さな骨があって、それが喉にひっかかったのかな?って。
もちろん、確証はありません。
今までこういう事はなかったのだけど、年をとってきたからこそ、もっと気を付けなければいけないなと思いました。
おさしみだけにしようかなーなんて思ったりしてますが、それじゃ偏ってしまいますよね。
悩みどころです。

さて、そんなパピさん、いよいよ出てきたファンの前を陣取っています
今年もファンストーブ・ラブだね

   DSCF3431.jpg



ポメラニアン・バンビのバナーができています♪

o0179008313132095705.jpg


じゅりママさん 預かりのポメラニアン・バンビのバナーができています

作者はもちろん、
みすずさん

かわいいじゃないのー
もちろん、ホンモノバンビもすっごくかわいいです。
シニアだけど、そんな事は問題外、なくらい、私達仲間をとりこにしてまーす

リンク先はこちらをお願いします   http://jullypamad.blog86.fc2.com/


遊びに来てくれた卒業生・お友達編です

ランダムにいきます

来夢 らいむ

年下だけどお兄ちゃんのレン君 れんくん
    ・・なんだかとてもよく似てきた気がします


おーちゃん
抱いてるとこんなにしおらしいけど、降ろすと元気元気

 おーちゃん

お兄ちゃんのちくわくん、ちゃぷまるくん 
ちくちゃぷ1
   ちくちゃぷ

みんなでおやつに群がっています
  ちょーだい


デンデ(元ロワ)君、おーちゃんちに混じってもわからない(笑)
もちろん、かりん様もいますよ。
この日も元気にあちこちご挨拶に行ってました

  でんで1
     でんで

  かりんちゃん


きらら
今日も元気です きらら

すもも
いつもはきれいに撮れるんだけどなぁ・・ごめんね、ピンボケしちゃった

 sumomo_20141121100732e29.jpg


ポピー
ポピーもすっかりお嬢様だね ポピー


梅ッシュ
今はムクちゃん?
体がしっかりした感じがします。運動いっぱいさせてもらってるからかな

  梅ッシュ


まりちゃん
まりちゃんも大きくなったねー
こんなに大きくなるなんて(笑) でも、随分落ち着いた感じがします。

  まりちゃん


プティプッチ
とっても元気元気、なかなか写真が撮れなかったです

お姉ちゃんのももちゃん
仲良くやってるかな? プッチのおねえちゃん


レオンくん(元リッツ)
毛がふさふさになって、すっかりポメちゃん
 ラッキー


モカちゃん モカちゃん
いつも抱っこのモカちゃん。珍しくフリー中
一方、ノエル 動きすぎてて写真が・・

  ノエル


ココアちゃんとメイプルクン
2ショットはムリだった

  よーきーさん1

    よーきーさん


まるクン まるちゃん
お散歩、上手になるといいね


こちらはワンドクさんの預かりっこ、ロンダちゃん
かわいいキャバさんです。

ロンダ


ウルフ ウルフ

レーチェ れーちぇ

ノワ ノワ

サブレ サブレ

はい、おなじみウルフ一家です
どこでもさっと4匹並ぶのはすごい

  うるふ家


クッキー くっきー
まつげがと~っても長くて、ほんと、うらやましい


さくらちゃん さくらちゃん

アーサーくん アーサー

イエスくん イエス・アーサーくん
揃ってきてくれるとほっとします。みんな親孝行するんですよー


遊びに来てくれたお友達、ありがとうございました

きゃばちゃん

トイプー

かわいいちわわちゃん発見



譲渡会場で、里親さん同士が話してる姿を見るにつけ、いいなぁ・・って思います。
同じ思いで犬を迎えている方もいるでしょうし、悩み相談なんかもしているのかもしれません。
でも、なんだかひっくるめて 家族 を感じています。
本当に、いつもたくさんの方々に来ていただき、とても感謝しています。
ありがとうございます。心より感謝します。



最後に・・16時ちょっと前になった私の携帯。
実は、譲渡会の時って、身に着けていない事が多いです。普通にバッグに入れたまま放置。
この時は、ほんと、たまたまバッグの近くにいた、というか通りかかったというか、
なんと、モエちゃんの里親さん(いちご)からで、近くまで来てるんですけど、まだいますか?って。
そりゃ、めっちゃテンション上がりました
我家を卒業以来、一度も会ってませんもの。

・・・・・・・・・・・・
テンション上がりまくりの私、下がりまくりのモエちゃん(笑)
予想通り、すーっかり私のことを忘れてました(笑)
予想通りすぎて笑うしかない

  moe.jpg

itigo_20141121100729e01.jpg


長い間、繁殖犬として生きてきて、本当にビビリのモエちゃん、人に対してなかなか心を開けずにいます。
こういう時、繁殖家って、罪だと思います。

幸いな事に、モエちゃんには心強い味方ができました。
ノア君。トイプーとキャバミックスの、年下だけどお兄ちゃん。
モエちゃんは、ノア君を頼りにしていて、いつもついて回っています。

本当に残念な事に、私のデジカメ、充電キレで、モエちゃんを写すのが精いっぱいでした
ぜひ、また遊びに来てください。

譲渡会でのバザー、いるものからいらないものまで(笑)多種多様に揃っています。

  この日のバザー売上 7,200円
        ともnet売上 48,700円
イヌモノヤさん委託売上 7,000円


皆様に本当に感謝です。ありがとうございました。
保護犬・猫の治療費に、大事に使わせていただきます。


本当にいい加減にして欲しい

栃木県で小型犬を大量に遺棄した男が逮捕されましたが、
愛知の繁殖業者からお金をもらって引き取っていたそうですね。

最初からそんなにたくさんの犬を引き取って、大事に飼う、なんてことは考えてないでしょう。
この男、もちろん許せませんが、託した繁殖業者だって、わかっていた事ではないでしょうか。

しょせん、お金儲けの道具でしかなかった彼らのことを思うと、本当に不憫でなりません。

10歳くらいで繫殖場を出てくる子達もたくさいます。
どうせなら、もっと早くに出してくれればいいのに、と思っていますが、
最後に出られたのなら、まだ幸せなんでしょうね・・


ともnetブログに、保護犬が紹介されていますが、全頭ではありません。
まだ紹介されていない子もいます。
理由は簡単。ボスに時間がないからです。
一般家庭での保護になるので、保護場所だってそうそうある訳じゃない。


なのに、最近、また保護しました・・
本当にひどい状態での保護で、みんなガリガリだそうです。
いつになったらこんな事はなくなるんでしょう。


法、甘くないですか?

前記した男の罪が、廃棄物処理法違反と動物愛護法違反

廃棄物処理法違反って??
意味わかりません。
いくらかの罰金で済みそうな違反ですね。
こんな軽い罪だから、いつまでたっても、こういう事件はなくならないんだと思います。

カフェオーレさんでの譲渡会のご報告です☆

まずは、参加メンバーからです。
久しぶりにわんこまみれ

初めて会うわんこさんもいたりして、私も十分に楽しんできました。
一番賑やかだったのは、ダックスりぼん

  りぼん1

    りぼん


そして、パピヨンなつめ
かまってー!コールだと思います。
誰か遊んでやってください(笑)

     なつめ

   なつめ1


新入りミミちゃんは、人が大好きすぎて大変
抱っこ、抱っこ攻撃で、スタッフみんなに抱かれてました

みみ1

ミミ

   ミミ1


愛(まな)ちゃん。
センター出身。飼い主が病気で入院、預かった人が連れ込んだんだったかな(誤報かも)
2匹いて、愛ちゃんだけが異常に太っていました。座って抱こうとしたら持ち上がらなかったくらい
今は、かなりスリムになってて、ちんまりかわいい子になっていました。
内臓の数値はよくありません。でも、ちょこちょこしててかわいいです

    まな


地味にいるのはチワワの栞
ウワサどおり、確かにデカイ。今、我が家にいます。
・・実際は地味じゃないです(笑)

  しおり


ダックスナオキ
なかなかいいお話がないナオキ。
大きめなんだけど・・室内で飼ってあげてください。少々吠えます。

   ナオキ

naoki.jpg


シーズーELLY(エリー)
内臓関係の数値はよくありません。このままボス宅でのんびりもいいけどね・・
10キロくらいはあります。大き目シーズーさんです。
とってもかわいい顔してます

  DSCF3024.jpg

   

アナ
たくましい顔していますが、名前の通り、女の子です

 アナ


そよちゃん
一見、情けない顔していますが(笑)、結構やり手です。
女帝を目指しています!?

  そよちゃん

そよちゃん2

そよちゃん7


モッピー
かわいく??アンダーです。
カットが思い通りにならなかったみたいで、ボスが嘆いてましたが(笑)

 もっぴー1

   もっぴー


はなこ
ビビりさん。他頭飼育の中で育っているので、わんこの中にいた方が安心なタイプ。
逆に1頭飼いだと大変かもしれません。

   はなちゃん

  はなちゃん1


ピクルスさん預かりのジャック
はなこと一緒のところから来ました。

ジャック2

 ジャック


ボスが2ショット撮って!というんですが、このお二人さんには、一緒のところにいた、とかいう感傷は全くなく、頑張って撮ってみても、いつもあっち向いてホイ状態
私達の思惑どおりにはなりませーん(笑)

  2ショット2

2ショット1

2ショット

  2ショット2
まあ、お尻あい、ということで

  2ショット3


同じく、ピクルスさん預かりのなこちゃん
めっちゃおっとりしています
高齢かもしれないけれど、かわいいしいいわぁ(個人的感想)
なこちゃんも乳腺腫瘍が見つかり、そろそろ二回目の手術です。
ともnet、久しぶりに、乳腺腫瘍ブーム到来中。

   なこ1

なこ


じゅりママさん 預かりの湊
湊、かわいいのにー
わんこにも人にも問題ないパピヨン、私の周りにはそうそういません。
羨ましい性格しています。

湊

  みなと1

   みなと


美玲
最初の頃、ちょっと鼻なきしてましたが、ダメ!って言ったらだんまりになっていました
私が言うとウソみたいかもだけど、本当にイイコです。
オムツを忘れてしまったので、適当な時間を見計らって、カフェオーレさんのトイレコーナーに誘導したらきちんとおしっこしてくれました。
最近、トイレは完璧です

美玲1

  美玲

うららとはるの母さん
に散歩させてもらった美玲、あんまり覗くから私を探しているのかと思ったら、おやつを探していたのかも・・・

  何かちょーだい

初めての迷子りぼん。ピンクで作りました。うらはる母さんにつけてもらっています。
早く、本当の名前を書いてもらおうね。

   みれい。迷子札


みやこちゃん
遠くから参加してくれてるみやこちゃん
ちっちゃな時は、本当にビビリさんで、譲渡会もストレスだったと思うけれど、
今は堂々としていて、わんこさんにも挨拶がきちんとできます。
もちろん、私達にも。
でもって(笑) 譲渡会でうつらうつらする余裕もあります。
預かりさんと同じようにうつらうつらしていてかわいかったのだけど、預かりさんの名誉の為(笑)写真は控えました。
とってもイイコです、これはホントです

 みやこちゃん5

 みやこちゃん3

みやこ2

みやこ


譲渡会場の様子は・・
それがね、ですね、最初に写真を撮り忘れてしまったら、おやつはぜ~んぶなくなっていました。
大人気のおやつ、口に入らないまでも(笑)写真は撮りたかったです



今回、わんこを撮る事に夢中だったワタシ、会場内の写真があまりにも少なくてごめんなさい。
きょろたんさん が紹介してくれてるのでご覧くださいね

お留守番わんこ達もたくさんいます
パネルにて紹介中です。

   募集3
募集2
募集1

マグネ

ふく

おやつがない

ともnet2015 オリジナルカレンダーも、一部2500円で販売中です

カレンダー


ありがとうございました!

カフェオーレさんでの譲渡会、無事に終了しました。
ちょっとのんびりした譲渡会になりましたが、来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

私としても嬉しいお客様ありで、楽しませていただきました。
こちらもおいおい書いていきますので、よろしくお願いします。


今日は、預かり日記の方で、栞(しおり)のことをたくさん書いたので、力尽きました
写真もたくさん撮ってしまったので(参加メンバー多かったので)整理にも時間かかりそうです。
ボチボチ更新していきますので、よろしくお願いします。



お知らせ

美玲、予定通り、昨日移動しました。

移動先はキャバリアとトイプーを飼っているうららとはるの母さん


そう、キャバに近い美玲の宣伝には、うらはる母さんの方がいいかなと考えての移動です。
うらはる母さん、快く受け入れてくださってありがとうございます。

私から見たら、美玲はホントにいい子。
それを実証してもらう狙いもあります。今のところ、順調な滑り出しかな?
これからの美玲の様子は、うらはる母さんのブログでご覧くださいませ。
私ももちろん、美玲の応援をしていきますが、皆様もよろしくお願いいたします。


美玲のバナーを貼ってくださっている皆様、
大変お手数をおかけし申し訳ありませんが、リンク先を下記にしていただけると助かります、
よろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/ulalanokaasan/

DSCF3218.jpg


さて、その代わりといってはなんですが、
昨日から、我が家に滞在しているのはデカイけど(笑)チワワの栞(しおり)

詳しくはおいおい書いていきますので、よろしくお願いします

尻尾ふりふり



最後の家族を探しています

WITH  同文です。

11月の譲渡会のお知らせです★

  
        11月16日(日)

   岐阜県可児市の カフェオーレさん 

        11~16時です



  詳細はおってお知らせしますので、よろしくお願いいたします

帳尻あったかな(^_^;)

昨晩、布カットした6枚がなんとか・・

サイズ計る根性はなし(まだ、明日の荷物をまとめてなくて。ごめんなさい
だいたい、SS~Mくらいかと思います。
一枚だけダックスサイズのものがあります。

この生地、すごく伸びます

DSCF1668.jpg

DSCF1669.jpg

ピンクのは久しぶりにラグラン袖。
それも、袖口にギャザーいれてみましたが・・
思った通りの形にはならず、撃沈中。今度はまた別のデザインで勝負します。
この生地、この写真ではわかりにくいですが、とってもかわいいんですよ。

DSCF1671.jpg

明日の参加メンバーです♪

すみません。ギリギリすぎるお知らせですが、私、なおかつ時間がないために、ともnet ブログから、ボス記事をそのままコピーしてきました

私、実はまだ服作りをしてまして、もう少しできりがつきます。
なので、こちらは後程お知らせしまーす
とりあえず、参加メンバーです

    


我が家から♪ 

ダックス・ナオキ


ダックス・りぼん


パピヨン・なつめ


パピヨン・ミミ


チワワ・栞


mix・モッピー


mix・はなこ


mix・アナ


mix・そよちゃん




        ともnetから♪ 

        パピヨン・湊


        キャバリアmix?・美玲


        mix・ジャック


        mix・なこ




お友達ボラさんちから♪ 

mix・みやこちゃん


我が家からの、「パピヨン、みみ」
ブログでの紹介はまだですが、
おります(^^;;

スタッフに紹介記事用写真を
撮ってもらう為を兼ねて、
ブログ掲載前ですが、
参加しちゃいます( ̄▽ ̄)
詳細は後日♪
すいません。
こんな私で(^^;;

今回は譲渡会会場が
ウチから近いので、
スタッフへのお披露目を兼ねて、
「小さな声で里親募集中」の
愛(まな)とELLYも連れてっちゃいます♪
ファンの方、お見逃しなく〜〜( ̄▽ ̄)


そして。
最近私、
バザー用品に
ちょこちょこいいもの仕入れたりもしてるんですよ(^^)
私が仕入れたものでなくても
バザーは掘り出し物がたくさんあります(^^)
ともnetオリジナル作品も力作揃い♪
カレンダーも販売しちゃいます。
盛り沢山な譲渡会でございますー\(^o^)/

さてとー。
いつの間にか日にちも迫ってしまいました(^^;;
シャンプー、頑張るぞーーー!!

当日、スタッフ、わんこ一同
皆様にお逢いできるのを楽しみにしています。
是非遊びにきてくださいねー\(^o^)/

なんてこった(笑)

出かけ過ぎ?

ともnet服の制作がまったく・・

やっとできたのは先月頼まれたものです。

ご注文分


あとは明日だけ・・
ただ、午前中にバリウムを飲むので、できるかどうか


関東から家族募集です

お友達の みゆちん  のところから。
お願いしたい事、いっぱいです。


まず、ようこりんのところの預かりっこ。チワワのポコちゃん、家族募集をしていますが、このたび、みゆちゃんがmixiの里親探しのコミュに載せてくれました。

  o0480058313127073564.jpg

 o0480048013124408579.jpg


以下、コピーです

mixiの里親探しコミュニティにポコの募集掲載をさせて頂きました

すぐに記事が下がってしまう為、コミュニティの方にコメント頂けると助かります

昔は(昔というほどではないけど^^;)コミュニティに載せるとたくさんコメントもらえましたが今はみなさんmixi離れしているのかなかなかコメントもらえません(笑)

むなしくも自分で上げています(笑)

どうかよろしくお願い致します

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=77271258&comm_id=2920



mixi、私もかなりサボってて放置のままです
ぜひ、応援したいと思います。会員の方、よろしくお願いします

ようこりんのところでは、チワワのピカちゃんも、ガンと闘いながら、最期の時まで一緒にいてくれる家族を待っています。

  o0480048013126498359.jpg

シーズー愛ちゃんもいます

  o0480064013127119126.jpg




こちらはみゆちゃんのお友達、あいとみさんがお世話しているにゃんこ達の事です。

生後3ヶ月~4ヶ月の仔猫ちゃんたちでほとんどの子が風邪をひいて目がつぶれています
不衛生な場所での生活を強いられている為、風邪もなかなかよくならず

一般家庭で保護して里親探しをしたいのだけど、保護先見つからず・・・
一時預かりしてくれる方がいたら助かります


 o0504050413125715591.jpg

あいとみさんのブログはこちら

アミエール
http://ameblo.jp/amiere/


猫ちゃんのTNRをしながら保護活動をしてくれている方たちはたくさんいると思いますが、
それでもとても追いつかないほどの数がいます。
この悲しい現状、なんとかならないものでしょうか・・

とりあえず、目の前の命を助けようと思ってるボラさん達、もし、あなたに協力できることがあったらよろしくお願いいたします。




http://ameblo.jp/amiere/

こちらは、前に私のブログにも載せましたが、埼玉の繁殖場からのレスキューになります。
前回、30頭近くの子を保護したと思います。それに続いての保護となりますが・

おなかに腫瘍・・ 
正直、こんな状態でも放置する繁殖場、ロクなところじゃない。と思います。
というか、繁殖場、というのはほぼみんな、こういう状態なんではないだろうかとさえ思います。
まともにお世話できてるのは、ごくごく一部のところなんじゃないかと思います。

・・・・ブログに個人の意見を書くのは自由だと思うけれど、
でも、これ以上書く事はやめます。
一生懸命に頑張ってる人たちの足を引っ張りたくないし、何より助けられる命なら助けてあげたい、と私も思います。


私達が忘れてはいけない事は、ショップで売られているかわいい子犬の、ほとんどの親たちがこういう現状に置かれている、という事。
もっと考えて犬や猫を飼わなくてはいけないという事だと思います。


過酷な時間を過ごしてきた彼らのこれからが幸せであるよう、祈らずにはいられません。

 o0400045113117901303.jpg  o0400071113117901964.jpg

o0404040413117901791.jpg
 

みんなでZZZ・・・

カメ足更新・・・というか、リアルタイム更新ができずにすみません。
気付けば一週間前の出来事、なんていうのは当たり前になっています。
性格はせっかちなので、なんでもさっさとやらないと気が済まないんですけどね

という前置きのもと、これは先週末の出来事ですね。
外でのカフェができる時期、これはとても短いですが、本当に気持ち良い一日、
美玲も連れてランチに参加させてもらいました。

ランチはお野菜がいっぱいでおいしかったー

      カレー
デザートつき DSCF1535.jpg


メンバーもいっぱいですよー

れんげちゃん れんげ
   れんげ1
しーちゃんとれんげちゃん
  しーちゃんれんげ
しーちゃん しーちゃんn

はるちゃん はるちゃんべ
はるちゃんZ はるZ
うららちゃん
   うらら
うららちゃんZ うららZ

シフォンちゃん シフォンべ
   シフォン1


湊も家族募集中
仮ママのお膝ゲットして、とても満足げだった顔がとても印象的でした
どの子も甘えたいんだなと思います。
仮ママの膝でうとうとする湊、上にみゅうちゃんが乗ってきても、怒る事ありません。
何てイイコ。 
こんな湊に、どなたかお膝をあげてくださーい

湊もZ みなとZ
みゅうちゃんと みゅうと湊
みゅうちゃんもZ みゅうもZ
  湊
     湊踏まれる(笑)


美玲もイイコでしたが、お膝の上はちょっと無理だね(笑)
   みれい
眠そうだけど寝れません みれい2
眠い証明(笑)
    美玲のあくび


パピも、あったかい日差しの中でお昼寝。気持ちよかったね
   ぱぴZ

パピZZ

みんなって・・
いかにオバサン達の話が長かったってことでしょうか


パピの時計ができてきました!

何か届いたね なに?


なんだ、これ?状態のパピ。
おやつじゃなくて残念 何さ?


いや、そっくりで笑えます

  似てます?

どうですか 似てます(笑)

既存の形もありますが、写真を送って、オーダーもできます。
振り子になる手に、大好きなたまごちゃんを持たせてもらいました。

耳とか尻尾とか、こんな感じで、とお願いすると、
本当にその通りになってくるのでびっくりです。
背中の柄まで一緒です(笑)
背中にパピの名前と誕生日を書いてもらいました。

作っていただいたのはこちら

関野意匠堂+絡繰堂さん
   
http://sdratm.jimdo.com/


こちらのページから既存のわんこさんが見れますが、パピ使用に作ってもらったものも見れます。(手に持ってるものは違いますが)  
http://sdr.blog.shinobi.jp/Entry/444/

ぜひ、見比べてみてください


今、パピ第2号は、我が家のリビングで時を刻んでくれています。
振り子なので、当然ながら音がしますが、普段はとても静かな我家、気になったのは最初の夜くらい?
あとはごくごく自然に溶け込んでいます。
11月10日 19時35分より時を刻み始め、今現在、とても正確に時を刻んでくれています。

       DSCF1640.jpg

実は、私、時の正確さは期待していませんでした
ともかく、パピがいたらいい、それだけだったんですが、作る側には職人魂があるんですね。
対応もとても素早く、丁寧で、本当に嬉しく思っています。

我家の宝物が増えました


使用済み切手、集めています

年に二度、まとめています。

今度は11月末なので、そろそろ準備に入っています

その他に、ベルマーク、書き損じはがきなども集めています。少量でも結構ですのでご協力いただけたら嬉しいです

P1350650.jpg

年20万匹が殺処分…高齢者の“家族”ペットが社会問題化?

ちょっと考えさせられる記事を見つけました。

よく高齢になって飼えなくなった、という話を聞きますが・・
気持ちは理解できても、それは本当に、人の立場しか考えていない身勝手な考えではないでしょうか。
犬も猫も15~20年生きると考えたら、やっぱり後をみてくれる人がいないご高齢の方が動物を飼う事には反対せざるを得ないです。
本当に申し訳ありません。
動物を飼う事で、生活に潤いや癒しが生まれる事、身を以て感じていますが、彼らの命も大事に思う私には、やっぱり人が他に癒しや生きがいを見つけて欲しいと思ってしまいます。

記事元は
http://biz-journal.jp/2012/12/post_1221.html


Business Journal より。そのままコピーしたものも載せます。



年20万匹が殺処分…高齢者の“家族”ペットが社会問題化?

高齢化と核家族化が進み、日本には高齢者のみの世帯が増加している。それに伴い、一人暮らしの高齢者が家族としてペットを迎え入れ、心の糧にするケースも増え続けている。
 けれども、飼い主が孤独死したり、入院したりすることによって、ペットが取り残される悲劇が、いま問題視され始めているのだ。

●飼い主の死体とアパートに……

 動物病院に収容されたミニチュアダックスのミミ(3歳、メス)。
 病室にスタッフが入ってくると、ミミはケージの奥に逃げ込んで丸まってしまう。病院に収容されて1カ月。食事は自力で摂取できるようになったが、今もまだ夜鳴き、怯えなど、心に負った傷は癒える気配がない。
 ミミにはほかの入院動物と違って、帰る家がない。健康が回復しても、迎えに来てくれる飼い主もいない。ミミが無料で入院していられるのは、動物病院のボランティア精神の賜物なのだ。
 ミミはかつて80代の一人暮らしの女性に飼われていた。けれどもその女性は、ミミを残して孤独死してしまったのだ。
 異変に気づいたのは、飼い主の「犬友」の昌子さん(60代)だった。
 ミミと飼い主の住むアパートの郵便受けにためられてゆく新聞。気温が25度を超えた日でも開けられない窓。散歩の時間になっても、ミミとその飼い主が外に出てくる様子はない。
「おせっかいだと、ひんしゅくを買ってもいい」
 昌子さんは大家を説得して、ミミのいる部屋の鍵を開けてもらった。そして、そこで昌子さんたちが見たのは、腐敗しかけた飼い主の遺体と、衰弱して立ち上がれなくなったミミの姿だった。
 飼い主の死後、ミミはゴミ袋の中のラップやティッシュ、アルミホイルなどを食べてしばらくは飢えをしのいでいたらしい。やがて口に入るものも、飲む水もなくなり、衰弱して鳴くことも動くこともできなくなったミミは、腐敗していく飼い主とともに死を迎える直前に保護されて、動物病院に収容されたのだ。

●認知症で病気を認識できない

 都内に住む会社員の克彦さん(30代)は、雪の降る日、地面をかきむしって苦しみながら血尿する猫の姿を見た。その猫は、克彦さんが時々エサを与えていた「顔見知り」の猫だった。
 猫を病院に連れて行こうとする克彦さんに対して「うちの飼い猫を誘拐するつもりか!」と怒鳴りつけてきたのは、近所で一人暮らしをする90代の男性だった。
 男性を説得して猫を病院に連れて行ったところ、診断は「重度の膀胱炎と尿道炎」。投薬治療で治るものの、冷えは厳禁。室内で暖かくしていなければ完治は見込めない。
 けれども、翌日も、翌々日も猫は外に出され、鳴きながら地面をかきむしり続けていた。季節は冬。夜になれば0度近くまで冷え込み、雪のちらつく時期だ。


 飼い主に、「家の中で暖かくしておくようにって、お医者さんが言ったでしょう?」と言っても、認知症を患っているらしい男性は「うちの猫は元気ですよ。今まで病院にかかったことなんか一度もないから」と、ほんの2日前の出来事すら記憶にとどめていない様子。
 このままでは、まともな治療は望めない。そう判断した克彦さんは、こっそりと猫を保護して別の動物病院に連れ込み、「チー助」と名付けて自宅で飼うことにした。

●高齢者がペットを飼うことの問題

 克彦さんはその時を思い出して、次のように語る。
「僕は、一人暮らしのお年寄りからペットを奪ったんです。良心の呵責は半端ないです。つらかったです。でも、あのままだとチー助は苦しみながら死ぬしかなかった。あれから半年以上。チー助の病気は治ったけど、排尿に障害が残りました。おじいさんの心の満足を優先するか、動物の健康を優先するか……。この先、こんな問題があちこちに出てくるような気がするんです」
 ミミやチー助のケースは、高齢化社会とペットブームが重なり、起こるべくして起こった事故かもしれない。
 いや、ミミもチー助も、助けられただけ幸運だ。救いの手を差し伸べられず、悲劇的な最期を迎えるペットは、決して少なくはないのだから。

 東京都内で動物保護団体を主宰する女性は、こう語る。
「高齢者が動物を飼い、結局は世話ができなくなるというケースは珍しくありません。飼い主が亡くなった後、遺族がペットを保健所に連れ込むことだってあるんです。ですから、犬や猫の寿命を考え、うちでは一人暮らしの55歳以上の人には動物を譲っていないのです」
 けれども、独居高齢者がペットを飼うのが全否定されているわけでもないようだ。前述の保護団体のサポートスタッフは、次のように語っていた。
「いちがいに独り暮らしの高齢者のペット飼育を敬遠してるわけじゃないんですよ。高齢者が動物と暮らすことで元気になるケースって、たくさんありますから」
「家族のいないお年寄りが動物と暮らせたら、と思います。特に猫や高齢の犬は、静かで穏やかなお年寄りと相性が良いんです。ただ、飼い主にもしもの事態があった時の受け皿がないのが問題なんです」

●高齢者と動物のためのバックアップがない社会

 アニマルセラピーという言葉があるように、動物による癒やし効果は多くの人々が認める。
 犬や猫などの動物を撫でることで血圧が低下したり、心臓病の進行を遅れさせたりできるといわれているし、ペットを飼っているとリラックス効果によって中性脂肪やコレステロール、血圧などの値が下がることも知られている。また、動物を飼っている高齢者はそうでない高齢者に比べて、通院回数が少ないというデータもある。
 日本で殺処分される犬や猫は年間20万匹以上。今後、増え続けるであろう高齢者が、家族の一員としてこういった動物を迎え入れられれば、高齢者にとっても動物にとっても、少しは暮らしやすい社会になるのではないか?
 動物を飼う一人暮らしの高齢者を定期的に訪問し、飼い方の指導などを行っている動物愛護推進委員の和代さん(50代)は、この件について次のように語った。
「一人暮らしのお年寄りが動物を飼うためには、それなりのバックアップが必要です。核家族化が進む今、家族や親戚の助けは当てにならないケースがほとんどです。かといって、行政がそこまでサポートできるかというと難しい」
 かつて福祉というと「車椅子の予算」「バリアフリー」などが優先され、動物やペットに関しては二の次にされていた時期もあった。しかし現在では、「人間と動物の共存」を福祉の一要素として掲げる自治体が増加している。

 ・犬や猫の避妊手術に補助金を出す
 ・飼い方指導のイベントに予算を捻出する
 ・災害用にペットフードやケージを備蓄する

といった対策を取る自治体は、決して珍しくないのだ。
 高齢化社会が進むにつれて、動物を家族として慈しむ高齢者は増えるだろう。こうした高齢者のためのサポートが、ますます求められるようになっていくのではないだろうか。
(文=玉置美螢/ライター)



ドッグマルシェ、行ってきました♪

今さらなんだけどなーのお出かけですが(笑)

前から気になっていた、川島PAで行われているドッグマルシェ
毎月第一日曜に開かれているそうです。

マルシェ

お天気は予報は下り坂だったけど、暖かだったので行ってきました。

こやつは何みてる?

    何みてるの?


メンバーは、

タバサママのお供は海流
とっても穏やかなわんこさん。パピ。爪の垢を煎じて飲みなさい

海流くん1

  海流くん


きょろたんさんは2わんこ連れて。
レンゲちゃん、張り切ってました

れんげちゃん

    れんげ

しーちゃんは存在を消すのが得意です

   しーちゃん1

  しーちゃん


わー
じゅりママが連れてきてくれたのは、家族募集中のバンビ
ジジにとっても似ていて、とってもあいたかった

家族募集中な事だし、写真いっぱい載せてしまいます

   バンビ5

バンビ4

    バンビ3

     バンビ2

バンビ1

  疲れたね(笑) バンビ寝る

で、楽しみにしていたお店・・・
この日はとても少なくて、4軒のみ
いつもはもう少し多いと思うのだけど・・
わんこおやつ買って、あとはみんなで食べてしゃべる(笑)

  P1350662.jpg
P1350659.jpg


そんな中、あれ?どこかで見た顔、と思ったら、かりんちゃんとデンデ君
ご家族でお出かけ、楽しくていいねー
邪魔してごめんなさい

 かりんちゃん

    デンデくん


私達はその後、場所をBaaBeeBooさんに移動して、ランチ

   ぱぴ1

考えたら、私、3週連続でBaaBeeBooさん(笑)
各務原までの割引チケットってないのかな
て、この時点で思ったけど、昨日も各務原(笑)
4週続けて5回目だわー(笑) そう、土日、各務原の週もあった
各務原が大好きらしいです



バンビに会って、ジジのこと考えてました。
ジジがいなくなって1年ちょっと。
  
   似てませんか?

足がちょっと長い所とか、左耳が折れてるとことか・・
かわいいとこも・・・・・ね

   嬉しそうだね

   ジジのアップ2

ともnetからにゃんこの家族募集です☆

ともnetからにゃんこの家族募集です

3_convert_20141101171815.jpg

  5_convert_20141101171316.jpg

ともnetに子猫、なんて恐ろしい(笑)

保護した時の状況は ともnetブログ  に詳しく書いてありますが、縁あってともnetにやってきました。

ボスの手厚い看護?のおかげで、めっきり元気になった子猫の黒にゃにゃ。

そろそろ3か月になるかな? ♂です。
今がかわいい盛りです。どうか、どなたか、温かい手を差し伸べてやってください。
   でないと、またおっきく育ってしまいます・・

条件などはともnetの方でご確認ください

どうか、かわいい黒にゃにゃに家族ができますように・・


  4_convert_20141101171300.jpg

今はとっても甘えっこさんです


買っちゃった!

買っちゃったー

ずーっとずーっと欲しかった ダイソン掃除機。
ミニモーターヘッドとかフトンツールのついてるものが欲しくて。


普通の掃除機はあるし、ルンバちゃんもいるし、何より高いし、でずーっと悩んでいたけど、
思い切って購入


これで何したいかって、

まず、パピのベッドの掃除。 それからソファーベッド、車の掃除。
お布団は最近寝てないからなー(笑)


パピはアレルギー持ちだし、美玲も皮膚が丈夫ではないから、ともかくクリーンに。

さー、頑張るぞ

    P1350764.jpg
     

さー、頑張るぞ! とばかりにやってみたら、思ったよりも(どんな想像してたんだか(笑))取れなかったけど、表面ではなく、内部にほこりがこんなにあるんだー、と実感。

音はかなりうるさい、との口コミ情報が多かったけど、思ったほどでもなかったかな。
うるさい。を意識しすぎてたからかも
あと、重たい。は確かです。
ずっと持ってるのはかなり重いです。
どちらにしても、普段の掃除には出没しないのでいいとします。
壁を掃除してみようかなーなんて思っています



    ・・・・・今気になるのは、スチームオーブンレンジ。
    使ってる方の感想、ぜひ聞かせて欲しいです。

    欲しいのは・・・時間。なんて贅沢言ってみる



2015年度版ともnetオリジナルカレンダーができました♪

ともnet 応援よろしくお願いしますプロジェクトⅢ

オリジナルカレンダー2015 絶賛発売中です


o0800056213118423043.jpg



1冊 2,500円

このカレンダーの売り上げはすべて保護犬・猫の医療費等に
大切に使わせていただきます。


 お申し込みは:メールにて
  tomonetwannyan@yahoo.co.jp まで

  お名前、ご住所(メール便での発送となりますので住所は正確に、

  マンション、アパート、団地名、部屋番号も記入してください )

  連絡先電話番号、メールアドレスを明記の上
  お申込み冊数をお知らせください。

  お支払方法は、銀行振り込みとなります
  ご入金を確認しましたらカレンダーを発送させていただきます。
  
 


 保護犬だって、大切ないのち。

 必要な医療はきちんとして、里親さまをみつけてあげたい。

 元気になって、本当の家族のもとへ幸せに巣立って行ってほしい。

 たとえ、ともnetのわんこのままで虹の橋をわたるのだとしても

 最後のその日までは、痛みや苦しみから少しでも救ってあげたい。

 ともnetはそんな思いで頑張っています。


 皆さまの 「いつも応援してるよ♪」 の暖かいお気持ちを

 どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

大家さん
関野意匠堂さん


先日、大家さん から、こ~んな写真を送りつけられまして

     IMG_20141031_191342.jpg

なんとかわいい

これは先日亡くなった、キャバリア・ゴーヤ君をモチーフにして作ってもらったとかいうじゃありませんか。


そりゃ、早速聞き出しましたよ
私も欲しいですから(笑)

既存デザインのものもあるけど、やっぱりオリジナル作ってもらおう!


ペットの振り子時計はこちらから。 やーん、ゴーヤが載ってましたー

   http://sdr.blog.shinobi.jp/Entry/444/


ご自身はわんこ・にゃんこを飼ってないけど、わんこが大好き、にゃんこが大好きって方にもよくないですか?

好きだけど飼えない、飼わないという選択肢、ありです。
動物は生きてますから、その生涯に責任が持てないのなら飼うべきではありません。

でも、これならいいでしょ? 

毎日、一緒の時を刻んでいきたいと思います。
もちろん、生のパピも一緒にね

写真を決めて注文しましたが、対応がとっても早い事にびっくりしました

かわいいのができますよーに
わくわくして待つ事にします









むふふ。

ここまでくると、自分でもどうなのよ?と思う

    布


そんなにできるのかいな? この前買った生地はまだ手つかずだよね?
それにまだ来るよね?


こんな心の声には負けず・・ まず、パピと美玲の服をつくろっと
秋の夜長、楽しみが増えました。

    丸くなって



丸くなって寝るパピ、なんだかさらに丸く見える 

朝晩寒くなってきて、まだ10月なのにな、とつぶやきながら、私の大好きな季節がやってきます。

そう、パピを腕枕して寝る季節

動けないけど、至福の時を過ごすのでーす


     それにしても、今年も私に背中を向けて寝て「います。

     若かりし頃は、向き合って寝たのにな・・・・・・。

      ・・・・・倦怠期すぎるだろ・・・・・(心の声)

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク