パピの記録

先週の土曜日(24日)は3ワン連れて病院行ってきました。
栞は爪切りと足裏の毛をきれいにカットしてもらい、みみは無事に抜糸を済ませました。
3匹連れていくって、慣れない私には一大事でした

パピは去年の暮れから高かったビリルビンの検査(正常値に戻りました)
若干高め(正常値よりちょっと出る程度)の数値もあるけれど、毎回変動があるので、このまま様子をみます。
今飲んでる薬(肝臓、たん臓の薬)ももう少し続けます。

体重、3,85キロ(服着て)
たくさん食べてる割には劇的増加はないけれど、パピ的には嬉しい事なのかな
おやつもたくさんもらえるしね
パピも快食快便です。
(栞とみみも快食快便、とても元気です。みみは元気?すぎです)

譲渡会で売っていた、ワンライフさん手編みの毛糸の帽子
パピにお土産に買ってきました。
似合うっしょ

  おみやげ




遊びに来てくれた卒業生・お友だち編です♪

たくさんの卒業生たち・お友だちが遊びに来てくれて、また、その卒業生同士の中で、お友だちの輪が広がっていくのも、とても嬉しいですね。

さて、また順不同で。
あ、写真がないのですが、朝一番に我家から去年の1月に卒業したチワワの礼音が来てくれました。
ちょっとふっくらして、めっちゃかわいくなってました。
昨年の終わり、シーズーさんを迎えたので、とお出かけ前に顔を見せに来てくれました。
お時間のある時、またゆっくり来てくださいね


ネーナ
譲渡されて初めてのご対面、
預かりだったタバサママさん感無量。わかるなぁ・・
幸せになった子達が来てくれるのは、本当に嬉しいものです。
ご家族もとっても幸せそうでした
ネーナ


同じくタバサママさん宅にいたウェンディ。今はショコラちゃんかな?
  ショコラ
相変わらずかわいいです


おーちゃん おーちゃん

とっても元気に愛想を振りまいてました
お兄ちゃんのちくわ君。 ちくわ1

ちくわ
ちくわ君のかわいい写真が撮れて満足してたら・・
あ・・ちゃぷまる君がいない


かりん姫 かりんさま

いつもながらの余裕を見せてくれました
パパさん大好きデンデ
    でんで2

    でんで

同じ事をしても、パパさんなら怒らないって(笑) ママさん、ひがんでましたよ(笑)
かりんちゃん家族


クッキー
サマーカットにしていたから見違えてしまいました。
スマートで、まつげが長くて羨ましい クッキー


ポポ ぽぽ
ちょっと怒ってますね
今度、妹を迎えまして。崩壊繫殖場からのレスキューっこだそうです。
多分・・ボビーとかハイジとかと一緒のとこですね。
のんのんちゃんです。  のんのん


ポピー ポピー

いつもママさんと来てくれてありがとう。
どんどん衣装持ちになりますね


パリス
似てるな、と思ったらホントにパリスでした。
つややかでかわいいー

  パリス

アラレ

トライアルに出ていたアラレ。
正式譲渡となりました パチパチ
トイレはまだダメなんですけどね、と明るく話してくれた里親さん
アラレ、たくさんの家族に囲まれて幸せだね

      あられ♪

あられ


今日はお客様なハッピー
また遊ぼうねー

    ハッピー


ポコちゃん、ますますかわいくなった気がします。
とってもおりこうさんです、とお褒めの言葉もいただきましたよ

    ぽこちゃん


きららとすももちゃん

すももちゃん、相変わらず動かなくて写真が撮りやすい(笑)
    すもも

きらら

きらら、譲渡会へ来ると震えていただけど、最近はそんな事もなく・・
でも、家の中ではボスの座が変わりつつあるそうです。


ルイ君
すっかり落ち着いちゃいましたねー
カメラ目線をどうもありがとう

   ルイ1

      ルイ


モカちゃん  モカちゃん

ランにも随分慣れたみたいですが、やっぱり抱っこがいいね。
ノエルちゃんはランが大好きみたいだけど、抱っこも大好き

    ノエル


あくびママさんちのごくう。
なんと、このカットをしてもらいたくて、カフェオーレさんに来たんですって
はいはい、かわいくて似合っていますよ

  ごくうのカット

 ごくう


恋(レン)君と来夢  来夢

恋くん1

    恋くん

お友だちのシーズーさんと来てたのかな? シーズー子犬さん

わんこ友達がいるっていいですね


さくらちゃん、アーサー君、イエス君
さくらちゃんがヘルニアになり、ただいま安静中。
早くよくなるといいね。

   さくらちゃん

     アーサー

   イエスくん


ともnet服を着てくれてるシュナちゃん 
ココちゃんだったかな?(間違っていたらごめんなさい

   ココちゃん?

ちっちゃなポメちゃんとヨーキーさん
二人足してパピになる、な感じ(笑)

   ポメヨーキーさん


とも4

とも2

とも1

おっきなわんちゃんも来てくれたのに、写真がブレブレで公開できるようなものがなくてごめんなさい。

他にもたくさん、本当にたくさんのお友だちにも来ていただきました。
ともnetの服を着て、来てくれると、やっぱり嬉しいです。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。




頑張った参加わんこ達

譲渡会のご報告です
(私にしては早いじゃないか

写真が多いので、3部に分けました。一部はにゃにゃ
ここでは参加わんこさんの紹介です。

今回、初参加のわんこさん、多かったです。
まずは、初めて預かりに挑戦中、tommyさん預かりのペペロンチーノ
マルチーズさんです。2キロくらいのちっちゃな子。

ぺぺ

 ぺぺ1
 

こちらは、パグミックスと思われるベティ
顔はパグっぽいんだけど、パグにブリンドルはいないので、ミックスかなと。
めっちゃ元気でーす
ぴょんぴょんはねてました

ベティ

ベティ (2)

ベティ1



ボビー
ボビーも元気、元気
朝のうちは写真が撮れないので、元気な子達の写真は午後遅めに(笑) とやっと学習しました(笑)

ボビー3

眠くなってきましたか? ボビー


六花も初めて参加
ダックスさんにしては、マズルが短いかな?
顔が幼くて、子供のまま大きくなったって感じ。

六花はとっても大きなヘルニア(脱腸)の状態で保護された子です。
ちっちゃなヘルニアもありました。
乳腺腫瘍もあり、これは部分切除をしています。
大手術を終えた六花、今度こそ幸せに。

   六花

  ・・六花、めっちゃ元気です
あのヘルニア姿の写真を見た時に、とってもかわいそうって思ったのに・・
同情を買えないタイプで残念
なので、ボスに捕獲してもらっての撮影。
六花も疲れてるようで涙目。少し落ち着いていればいいのにね。

六花捕獲

   六花2

六花3

今の六花のおなかです ろっかのおなか


りぼん
りぼんの休憩は短い(笑)すぐにチャージできるらしいです。
シャッターチャンスを逃したら終り

    りぼん


モッピー
モッピーも元気だけど、写真は撮りやすいかな?
大きいけれど、ボスに甘える姿はとってもかわいいです

   モッピー5

後ろ姿 もっぴー後姿

このカットがいいんだわーってボスが言ってましたが・・私にはわかんな~い
   モッピー2

モッピー


アナ
20キロくらいはあるかな?というくらいに成長しました。
ビビリさんながらも、クレートの中でおとなしくしてました。
怒ったのは、ボスがはなちゃんを出した時。
やきもちですねー(笑)

   アナ3

アナ

     アナ1


初参加の秋田犬みやび
クレートにもすっかり慣れたようでおとなしくしていました。
顔はちょっと怖めだけど、フレンドリィです
お散歩の引きも、そんなにありません。
でも、いつどんな性格がでるかわからないので、きちんとしつけのできる人にお願いしたいと思います。

    みやび1

みやび
・・・ちょっとブサ顔写真しかなくてごめん


なつめ なつめ

かわいい子です。ちょっとまったり中。


はなこ
私、はなちゃん系の顔が大好き
多頭飼育の家庭で育ったはなちゃんは、犬がたくさんいる所の方が落ち着くようで、人に対してはまだまだです。
耳がぴっ。とたって警戒していますね。
はなちゃん、ガンバ

   はなこ3

はなこ2

     はなこ


じゅりママさん 預かりの湊 みなと

かわいいのにねー
パピヨンって、一般受けしないのかな
私は湊に会えるのが嬉しいけどね(笑)


同じく じゅりママさん 預かりのバンビ バンビ

バンビもかわいいです
あの目で見つめられたらやられてしまう(笑)


うららとはるの母さん 預かりの美玲 美玲

美玲、ほんとにイイコ。もうこれ以上の言葉がないくらい。
なんでいいお話がないのか不思議なくらいです。美玲は誰を待ってるのかな?


我家で居候中の栞
・・・栞の写真がない(笑)
抱っこしてると写真撮れないし←言い訳
栞もいい子ですよ


ピート、ごめんなさい。
ちっちゃなキャリーの中にいたピート。
私がのぞいた時には、毛布にくるまって寝ていたからまたあとで、って思って、忘れてしまいましたー


途中から参加のジャックとなこ。
ジャック、りりしいでしょ ジャック


いつもベッドでまったりしているなこ。歩いている貴重な写真です(笑)

  なこ


ごぉもりさん預かりのぽてち ぽてち

ぽてち、いい顔してると思います。
なんだかとっても平和そうです


以上、参加わんこさんでした


意表をついて!(笑)

今回の譲渡会、地味に参加していた猫のにゃにゃ

野良の子だから人馴れするんだろうか?とボスが四苦八苦して育てた甲斐があって、ボスにはべったりでした

かわいいにゃにゃ

が・・ もうほぼ大人の感じが

誰かーーーーーと叫んでみる


写真、逆光なので、ちょっと・・ですみません

 にゃにゃ

       にゃにゃ1

   にゃにゃ2
 
一緒に譲渡会場をご案内、と思ったら、
譲渡会場の写真、意外となかった

パンフレットもたくさんおいています。
自由にお持ち帰りくださいね。

 パンフレット


家族を探しているわんこはこんなにいます。3枚のパネルにいっぱいです。

  パネル1

パネル2

パネル3


大人気のおやつ。
無添加なので、お早くお召し上がりくださいね。

   おやつ

ストラップ ストラップ

エコタワシ エコタワシ

帽子 帽子

・・服の写真、ないですねぇ・・汗

ちゃんちゃん、の会場案内でしたー




譲渡会、無事に終了しました。ありがとうございました。

譲渡会、無事に終了しました。
たくさんの皆様に来ていただき、本当にありがとうございました!

写真の整理ができしだい、様子を載せたいと思いますが、まずはお詫びを。

土曜の夜、服を載せたんですが、あまりにも慌てすぎてて、間違いがありました

スモッグ風のワンピ、コーデュロイではなく、別珍です
でもって写真ではグレーっぽく見えますが、ブルー系です。
すみません、写真まで適当で申し訳なかったです。

もっと余裕を。 よーく言い聞かせておきます。自分に

1月譲渡会のお知らせです

1月25日(日)

11~16時



岐阜県可児市の カフェオーレさんで譲渡会を行います。

参加メンバーなど、詳細はおってお知らせします。


参加メンバーです


ボス宅から。

ダックス・りぼん

ダックス・六花

ミニピン・ピート

パピヨン・なつめ

グリフォン・ボビー

パグmix・ベティ

シーズーmix・モッピー

mix・はなこ

mix・アナ

秋田犬・みやび
     

じゅりママ預かりの       パピヨン・湊

同じくじゅりママ預かりの       ポメラニアン・バンビ

うらはる母さん預かりの       キャバヨン・美玲

我が家居候中の       チワワ・栞

トミーさん預かりの      マルチーズ・ペペロンチーノ

ピクルスさん預かりの       mix・ジャック (2時頃から参加)

ピクルスさん預かりの       mix・なこ (2時頃から参加)


ごおもりさんちから♪

ダックス・ぽてち (2時半までの参加)


そして

猫のにゃにゃ 参加します

完了♪

相変わらずのギリ
いや、ギリ過ぎ?

日付が変わらないうちにいきます!

ボア素材なので、触った感じは気持ちいいです。
着ててあったかいかどうかは?
あまり伸びない生地なので、胸にニットを使っています。
裾回りを広めにとり、リブで縮める、というちょっとゆったり感のある、シンプルなデザインです。
この冬、私のお気に入りのデザインです。

  ボア3点

丈が22、27.5、29センチです。


ワンピですが、どちらもあまり伸縮しない生地です。(上、ボア)
軽くてかわいいと思います。←自己満足

胸周り 35   丈 27
     41      31

   ボアワンピ


ワンピ  黒ワンピ

胸周り 35   丈 27


 赤黒
上の生地と一緒でかなり伸縮します。

黒地  丈 36
赤地    32


私の大好きなスモッグ風♪
コーデュロイの生地です。

丈  22、25、27、31,5センチくらいです。

  DSCF5071.jpg

袖口と裾のレースはゴムなので、ちょっと縮むように縫ってみました

    裾



nekoさんとみすずさんからクッキーが届いています。
まどかさんからもチキンジャーキー届いています。

 おやつ

   おやつ2

      DSCF5078.jpg


明日は・・いや、日付が変わってしまいました。今日ですが、お天気もよさそうです。
お出かけついででもいいので、ぜひ譲渡会のぞいてみてください。

参加メンバーもたくさんいます。
家族を待っている子達がたくさんいる事を知ってください。
ペットショップで買うだけでなく、保護犬を迎える、という事も選択肢に入れて考えてみてください。
明日は、実は久々ににゃんこも参加予定です。紅一点じゃなくて・・にゃん一点??

また、カレンダーの修正用シールも届いています。
譲渡会でカレンダーを買って下さった方、スタッフにぜひ声をかけてください。



   mimi.jpg


火曜の仕事帰りに、みみちゃんをお迎えに行き、我家に投入
栞とはサークル越しの対面のみ、
走り回ってパピに喝を入れられ、
すぐに私に捕獲され、カラーをつけられサークルイン

みみ、実はとてもうるさいです・・
フリーにしていつも一緒にいれば問題ないんだと思いますが、
なにしろ、抱っこ大好き、サークル大嫌いという、いつでもかまっていて欲しいタイプ。

みみを前の預かり先から移動したのは、2月11日
この時、下○Pで、体調万全とは言えないはずなのに、元気よく食欲もあるという状態。
我家へ連れて来てサークルインしたら、それはうるさいうるさい。
Pしながらも絶叫する・・

ま、許されるのは、それがずっとは続かないという事。
ただ、私が動いたりするたびに、 出せ! 要求なのか、怒ってるかのように吠える
トイレシーツを変えるたびにも吠えられ、どんだけ怒った事か(ダメ!と叫ばれ、サークルを思い切りたたく)
が・・みみはめげない。
びびらない。
怒られてる事がまったくわかってないというお嬢様です。

かわいそうなのが、パピと栞
最初に私がダメ!!と叫んだ時(みみをサークルに入れた途端吠えたので、その時)、近くにいたパピは玄関まで逃げ
栞はアルマジロのごとく、丸くなり震え、
パピは一度で理解できたみたいだけど、とりあえず私からは逃げていくし、栞は私が怒るたびに丸くなってしまって・・
わざわざ離れたところにサークル置いてみたけど、ダメでした。


で、みみですが、病院でも苦笑されてたうるささが、手術以来静かだったそうで。
たいてい1~2日はおとなしいのでそのせいかな?と思ってましたが、
手術後、5日目の退院までずっとおとなしかったようで??

ナゾが解けました。
みみはカラーが嫌いなようです(笑)
火曜の夜も、静かにしてくれて、もしかして、カラーのせい?

確証に変わったのが、朝、いつものように外のテラスに出した時。
おろした途端は固まったけど、その後は元気よく走り回り、大量おしっこもし、
そのまま家に入れたら、やっぱり走り回りパピに怒られ、なおかつマーキングしたので、
カラーをしたらおとなしくなりました。

もっとも、今でもカラーをつけてると動きはおとなしくなりますが、吠えます。絶叫できます。
でも、カラーしてた方がましかも


な訳で朝からドタバタして、今は朝運動も終わり、排便もすませ、ごはんも終わり、少なくても2ワンは落ち着いています。
みみもちょっとあきらめた感じ。
お天気いいので、お布団干して、わんこベッドもお日様にあて・・
洗濯機に頑張ってもらい中。
でも、服作りも頑張っているので、夕方には・・いや、夜になるかなまたアップ予定です


栞のバナーができました♪

・・・おととい、こちらのブログの方に載せたつもりだったのだけど、なぜか預かり日記の方に載せてました

改めましての、紹介です。

じゃ~~~~~~~ん



         

今さらなんですけどねー(笑)
みすずさん、ありがとうね
(みみのもよろしくね

でも、里親募集のサイトに載せたのも最近なので(笑)

チワワにしてはおっきいけれど、安心サイズともいう栞
家族を募集していまーす


リンク先はこちらをお願いします  http://bellpapi3.blog26.fc2.com/

我が家滞在そろそろ2か月。
もういい加減に卒業させてあげたいですね。





新しい預かりっこは、パピヨンみみです

ついでに書いちゃお

パピヨンみみ
迷子でセンターに収容されましたが、お迎えがなく・・
乳腺腫瘍あり、という事で一般譲渡ではなく、ボランティア譲渡に回された子です。

乳腺腫瘍はとりあえず手術する、という外科的処置をするしかないので、それはそれ、でいいのですが・・
我家でみみちゃんを預かる事をためらったのは、 抱っこ犬だから

そう、みみちゃんは抱っこが大好き なんです

うちのパピは、年と共に、すごくやきもち焼きになっていて、人慣れしてない子の抱っこ練習でさえ、とても嫌がるので、どうも・・と気を使っています。
現在、栞が抱っこ練習中、みみはきっと自分から抱っこをせがむ、という、こういう事体をパピはどう思うんだろう・・と。


みみは抱かない、と決めました。
抱っこ犬はかわいいけど、これはみみの為にもよくない。人に依存しすぎるのもよくない。
みみには自立してもらいます。

それに付随して気になる点もあるので、心を鬼にして、みみの為にも、みみにも頑張ってもらう事にしました。
どうなる事か、私自身不安はありますが、頑張ってみようと思います。

という訳で、みみも私もパピも、そして栞も頑張る(この理由はまたのちほど)、という事で明日から結構大変かも?な生活が待っています。
明日はブログを書く余裕がないだろうと思うので、今のうちに宣言しておきます。

みみを自立させる宣言・・挫折したら・・・ごめんなさいー

 DSCF4917.jpg
 




なかなか進まず・・(^_^;)

えっと・・

明日からパピヨンみみちゃんが我家に来る予定なので、そしたら今以上に時間がなくなるから・・と
なるべく時間を作ってミシン踏み踏み(場所を移動してからとてもやりやすくなりました)してますが、
去年からお待たせしている分もまだ残っていて・・
すみません。今のところ、ともnet の譲渡会に出せるのはこれらだけです

フードつきです。DSCF4962.jpg

3サイズあります。
胸周り 46    丈 32
     44       30
     37       22


DSCF4960.jpg

胸周り 47    丈33
こちらはデニムニットになります。


あとは旅立ち組と予約された分なのですが、記録の為、残しておきたいと思うので、写真をちょっと小さくしますね。

   服1

服2

服5


服3


気合を入れる為に、また生地を買ってみましたが・・
さてどうなる事やら


DSCF4958.jpg

宣伝、宣伝♪(#^.^#)

相変わらず、「今さら」の報告でーす
でも、宣伝兼ねてるのでやっぱり書かないとね

カフェ

ともnetの保護わんこ、マリーの里親さんが
愛知県知多市美浜町にカフェをオープンされました

Petit Wan Cafe Marie


http://ameblo.jp/petit-wan-cafe-marie/

 ポスター
  
チラシは10時から、になっていますが、9時からが正解だそうです

みんなイイコでしたよー
 銀ちゃん

結ちゃん

パピ

シフォン

mirei_2015011611155286d.jpg

私達、きっと長居したんですね
久しぶり~の文四郎ママさんに会って、
   文四郎くん

次にみやこちゃん登場
先住わんこのみの吉クンも一緒です

 みの吉クン

みやこちゃん、カフェも慣れたもんです
足を組んで余裕そうでしたが、心は外、だったようです。ずっと外の方、見てました

  みやこちゃん

みやこちゃん1

かりんちゃんとデンデにも会えましたよ
あまりにもみんなに会えるものだから、できたら、ずっとここにいたいかも、と思った私です

  かりんちゃんとデンデ

かりんちゃん

店内、お花でいっぱいでした

     店内

    お店の前で記念撮影を、といったのに、ママさんに逃げられましたー

    逃げる

看板犬 まりちゃん

まりちゃん


帰りに  アニマルサポートわんわんわん さんの譲渡会へ。

  譲渡会1
アニサポ

寒い中、たくさんのわんにゃんこが頑張っていました。
早くみんなに家族ができますように・・

こちらのパピヨンさんは、わんことにゃんこさんちの預かりっこのぽっぷちゃん
家族募集ちゅ~

  パピヨンさん


ボス宅新人さん

ミックス 紅子
1歳未満
人見知りはするけれど、慣れてしまえば問題ないそうです。
遊び方、若いだけあってかなりすごいらしいです。
運動をたくさんさせてくれる人が希望です

   紅子


秋田犬・♀・3〜5才くらい。
散歩は上手に、というわけではありませんが、、
グイグイ引っ張る事もないようです。
人、犬、自転車などにすれ違っても大丈夫。
初対面の人にはちょっと無愛想なこともありますが、ビビったり怒ったりはありません。
テンション上がると飛び跳ねて遊びます

ケージやバリケンでもおとなしく入っていられるよう、頑張って練習してます。
なので室内飼いでお願いします。

miyabi.jpg


ハイジ。
セントバーナード ♀ 3歳
性格、とてもいいです。
人にも、犬にも、特に問題ありません。

ただ、繫殖犬だったので、これからいろいろな面が出てくる事も考えられます。
現実に、最初はとてもおとなしかったのに、今、外の世界を知ってから、
クレートから出せー!アピールがあるそうです。

haizi.jpg


初めてみる外の世界は、ハイジの目にとまどう事も多いでしょうが、とても楽しいようです。
体重、30キロとありえないほどガリガリでしたが、今は40キロを超えていて、もう少し増えると思います。


六花
ニチュアダックス・♀・7~8才くらい?
過去最大級な大きさのヘルニアをぶら下げていました。
おまけに乳腺腫瘍も。
3キロ代のダックスさんだそうです。

六か


ボビー、紅子、ハイジ、みやび・六花は ともnet
 ブログに載っていますので、詳しい事はご確認ください。

ボクサー・ジェシカ
同じく崩壊繫殖場からでてきました。
これまたとてもおとなしいようです。
預かり先変更になっていますので、こちらでご覧ください。

http://ameblo.jp/satooya86/

ジェシカ

まったくね・・
本当に保護犬があとを絶ちません。
ボス宅、昨年12月に入り、どんどん増えていて、私には全部把握できてない状態
でも、せっかく助かった命、これから先は幸せでいて欲しい。
処分された仲間たちの分も。と、切に思います。

最後にヨーキー・丈の紹介を

丈 11才
飼い主が保健所に持ちこみました。
健康状態はいい。と言っておいて行ったそうですが、
実際は、見た目、耳も目も状態悪く
健康診断の結果、心臓も逆流がひどく、胸水もたまり・・なくらいの状態だったそうです。
お医者様が薬をくれて、残ったら返してくれていいからね、といったくらいの状態。

お薬を飲み始めて、咳が少し収まり、一見元気そうに見えた丈ですが、
やっぱりダメでした。
保護して1か月くらい?

ボスはとても落ち込んでいます。
ボスのせいであるはずがないのに。

持ちこんだ飼い主に、言いたい事たくさんあります!!
何よりも悔しい。悲しい。丈が不憫です。

私達はいろいろ思うけれど、
でもね、丈はそんな事よりも 
やっぱり飼い主のそばにいたかったんじゃないかな、って思います。
それだけの時間しか残されていなかったのなら特に、ね・・


犬は飼い主を信じています。

これだけは忘れないようにしたいと思います。

保護当時の写真  zyou 1


ボスがシャンプーしてトリミングしたら、ほら、かわいくなりましたよね。
丈の笑顔が眩しいです。

  zyou2.jpg

全くもってサボりすぎ・・(^_^;)

去年の夏、調子悪くていろいろ検査してもらった結果、
アレルギー?喘息?という話になり、それ以来、毎月病院通いをしていますが(薬も飲んでいます)
咳がひどくなり、風邪ひいたかな?と思って病院へ行ったら 喘息 と言われ
今も咳が続いていますが、風邪じゃないんならしゃーない。ですね

そろそろ服作りをと思い(昨年から頼まれてる分があるので。遅くなって本当にすみません
でもねー・・

    DSCF4822.jpg

ミシン移動しました(笑)
前の住居では、食卓がミシンに占領されていて、部屋がごちゃごちゃだったので、
今回はわざわざ分けたのに・・
パピはついて歩くからいいけど、預かりっこさんには入って欲しくない部屋(いろんなものがごちゃごちゃあるし、何が落ちてるかわからないので)
でも、ずっと栞を一人にしておくのはかわいそうで・・

ふふっ。また一緒
二台は無理だったので、ロック部分はまとめておいて、たまったら廊下を走ってまーす。
時間が欲しい、切に思います(なら遊ぶなって? それは無理だな


預かり日記もさぼり気味ですが、栞はとても元気でイイコにしててくれます。
我家での生活にもすっかり慣れ、吠えるのNGも理解してくれ、
食事前とかに、サークルの中でちゃかちゃかしては、ダメ、のひと事でやめます。
ま、また始まりますけどね

短時間のボール遊びと、抱っこ練習でもなんとなく嬉しいのか、ガマンしてくれてるのかわかりませんが、とてもイイコにしててくれるので、逆に私は不憫に思います。
早く栞に家族ができますよーに

いつ里とかにもやっと載せましたが、まだな~んも。
かわいいんだけど、おかしいなぁ?(笑)


まとめ♪

ここまでサボリ気味だと何から書いていいのかわからない・・

という訳で、昨年のことはもう振り返らずいこうと思います。
一年の年頭にあたり・・なんて事も考えず、
ただ、今年はもう少し丁寧に生きてみたいと考えています。 今さらかい

何しろ、考えるより先に行動するタイプなので・・
でも、体力の限界があるなと感じるようになったので、
私の丁寧=のんびり、かな(笑)

仕事は大きな山を越え、ちょっとほっとしています。
短期決戦していますが、なんとかなると思います。
帳尻合わせは得意ですし
早くひと息つきたいのは本音ですが、
よくも悪くも、この仕事が今の私の生活を支えてくれてるので、頑張るしかありません。
でも、こういう方たちもいっぱいいると思います。仕事がある事に感謝して、みんなで頑張りましょうね


さて、元旦、2日は身内の集まりで過ぎ、3日目には何人かの仲間で集まりました。
セレナカフェさんでおせちのランチをいただく会(笑)
私は、おもちとかおせちとかは苦手なので、我が家は元旦からパンとコーヒー(笑)
でも、せっかくですしね。とってもおいしくいただきました

1420775366716.jpg 1420775366129.jpg


4日は風さん里帰りの日。
ちょっとずつだけど、風の成長を感じるこの日が私は待ち遠しいです。
風、ずっと眠れないので、夜になるとさすがに疲れてご機嫌悪くなってくるけど、そんな事には負けないもんね。
人の足の上を歩けるようになった風をみて、つい笑ってしまった。
今までは遠回りしてたのにね。
ちょっとずつでも変わっている風、それを見守ってくださる家族。
きっと長い長い時間がかかるんだろうけど、KIWAさん、めっちゃ飼い主の風格がにじみ出てました

ふう2

ふう1

ふう

この目線、こわっ(笑)
  ちら見

でも、おねだりは仲良くしてました
二人でおねだり

栞も仲間入り。珍しいお座り姿です。

しおりお座り
お、かなり強引にねだってますね
   強引におねだり


よく食べてよく笑って、楽しかったお正月の4日間。
(その間に仕事をしなきゃいけないのはなんなのよーとも思うけれど、これもいつものことだしね
今年もまた、頑張るぞ、の活力もらいました
思うだけでなく、形にしていけるよう頑張りまーす


パピさん、今年も仲良くしようね。よろしく
・・・・・こやつ、ますます気難しくなってきた気がする・・ パピ♪

新年おめでとうございます

今の我が家を代表して、預かりっこ栞からご挨拶申し上げます

   DSCF4701.jpg

パピの晴れ着も出してみたものの(あ、栞が着ているのも、パピの晴れ着ですけどねー(笑))
相変わらず時間に追われてる感満載の飼い主、怠けまして栞からのご挨拶となりました。


心配はあるものの(心配性な飼い主ゆえ)元気なパピ

   DSCF4752.jpg

と、今年は美玲も一緒にお正月を過ごしていました。
(美玲は夕方、うらはる母さんのところへ帰りました)
本当はよい機会だから、美玲も売り込もうと思っていたのですが、
年末年始はやっぱりバタバタしていまして、何より私が一番ザンネンかもです

  DSCF4709.jpg

久しぶりに我が家で過ごした美玲ですが、トイレの失敗もなく、お客様にも吠える事なく、本当によい子で過ごしてくれました。
美玲にも栞にも、一日も早く、最後の家族ができる事を願っています。


2015年、新しい年が明けました。
今年も私自身のグチを書く日もあると思います。
しょうもない事も多いと思いますが、ちょっとでも共感していただけたら嬉しいです。

私自身、自分の年齢を考えた時、いつまで保護活動を手伝っていけるのかと思う事、多々あります。
でも、今はまだ、もう少しでも、自分にできる事があれば、と思っています。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。




  
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク