菜の花と海

一気に行きます
明日、みみが退院してくる予定なので(二度目の乳腺腫瘍手術の為、入院中です)静かなうちに頑張らねば


お花を見に行くことと、人のいない海が大好きなワタシ、
今年は老夫婦と一緒に満喫してきました
 注:かのんちゃんとパピのことです

   菜の花

なのはな2

なのはな1

なのはな~海


いろんなものが食べれるのも醍醐味
まずはねぎ焼き。
菜の花見に行ってなぜにネギなんだろ(笑)

ねぎ焼きー

菜の花ジェラード、これはおいしかった!
からしであえた菜の花って感じ。
どこにあるかわかりますか?パピに取られないように、ミルクタンクの上です

おいしかった!

これはおっきないちごのシロップがけ。甘かったー
そういえば、菜の花コロッケも食べたっけ。

ぺろっ


菜の花と1

菜の花と


菜の花を堪能したら、海へ
波も穏やかで走ったら暑いくらい。
渥美半島の海は浜辺もきれいだし、広いし、大好きです

  海1

海

走る

もちろん、かのんちゃんも一緒に走りましたよ
パピが若かった頃、体力消耗の為によく来ました。
すごく楽しそうに走ってました。
もう、あの時のような笑顔は見られないですね。
走る楽しみはなくなったかな


二人で走る

浜辺に残る足跡が大好き。

   パピの足跡1

パピの足跡

パピの足跡、かのんちゃんより深かった(笑)

   かのんちゃん

また一緒にお花見に行こうね

13歳と14歳。 楽しかった思い出がまたひとつ増えました。

  2ショット

  2ショット1

  2ショット

  2ショット3



今さらかぁ・・(笑)

なんたって、8日の記事だもんねぇ・・(笑)

でも、公約どおり、みみのいない静かな時間に頑張ったので、載せてしまいます


Nekoさんのお芝居は、笑いあり、涙あり、考えさせられる事あり、で、お芝居をみたあとに、外でNekoさんに会った時、抱き締めたかったくらいです(笑)

その後、みんなでランチしてきました

この日はわんこ連れじゃないので、お店は選びたい放題。

結構かわいいカフェがあるんですよ。あらためてビックリ。

わんこ連れが多い私達、世の中を狭くしているようですが(笑)

ま。好きで一緒にお出かけしてるので仕方ないですね。


会場からほど近い所にあったカフェ。

お店の外も中も、とってもかわいかったです

私も好きなファブリックの布を貼りたいなぁ・・・

       1423487530771.jpg

1423487531193.jpg 1423487531540.jpg

もちろん、ランチもおいしくて、デザートまで食べておなかいっぱいでした

  1423487531923.jpg

       1423487532309.jpg

今日は遊びに来てくれた卒業生・お友だち編です♪

今日は、遊びに来てくれた卒業生・お友だち編です。

写せなかったコもたくさんいて、本当に残念。また、次回リベンジしますのでよろしくお願いします。

朝一番の写真はチロルから!
いつもきれいに撮ってあげられないけど、これはまあまあのできじゃないかしら

チロル


うーちゃん。元かなんちゃん
お鼻がハゲていたかなんちゃん。
今は毛がきれいに生えてきて、とっても美人さんになりました。
やっぱり飼い主さんの愛情ですね

うーちゃん

元かなんちゃん1


おーちゃん。
かわいくて仕方ないというお姉ちゃんに抱っこされて。
そりゃ仕方ないよね、うんうん

おーちゃん

お兄ちゃんたち、2ショットはやっぱり難しい
でも、本当に穏やかで優しいお兄ちゃん。ちくわくんとちゃぷまるくんです。

ちゃぷまる

ちくわ

ちくわちゃぷまる


モカちゃんとノエルちゃん
ノエルちゃんがちょっと痩せて、以前の服が着れるようになったとか。
着れなくなったら要注意ですねー(人間と一緒ですね

モカちゃん モカちゃん

ノエル1

ノエル


はなちゃん
写真を撮るのに必死で、お話ができなかったです
マイペースっぽいけど、イイコにしてるかな

はなちゃん
おやつを見上げて
はなちゃん1


フィオ
耳がぴんと立った写真をご所望のボス、どうですか

DSCF5881.jpg

フィオ1 (1)


アンファン
ママに抱かれてご満悦のアンファン
幸せオーラがいっぱいでした

アンファン


礼音 礼音

すごいですよ!
礼音が私を覚えていてくれました!
しばらく会わなければ、チワワさん、忘れてくれて当たり前なんですけど、
なんたって、あの小さな頭なのだから、忘れられて仕方ないと思うんですけど・・

礼音、私に尻尾を振ってくれました
わぁ~い  かなり嬉しい対面でした

年上ですが、弟くんができました。
シーズー・ルイ君
ちっちゃいけれど、心の広い礼音、今では一緒に寝ていることもあるんですって

ルイくん


ハイジ
突然だったので、本当にびっくりしました。
ハイジに会うのは何年ぶりかな?
相変わらずかわいいハイジ、癒されましたー

ハイジ1

ハイジ


アスラ
アスラ、すごーく落ち着いてびっくりします。風格感じます。
本当に素敵なわんこさんになりましたね。

アスラ


来夢、レン君
レン君、隠し撮りゆえ(笑) ちょっとボケちゃった
残念。次回、リベンジさせてください!

恋くん

来夢


アイスくん
久しぶりなアイスくん
随分落ち着いて大人になった感じ。

アイス

アイス1


ウルフ家4わんず
いつもおとなしくカートに収まっていて(この言い方(笑) でも、本当にその通りなの。ワサワサしなくてとてもイイコにしています)
感心してます。みんなかわいいねー

DSCF5976.jpg


ハンナママさんち 
レイシー 
ちょっと太ったレイシー、保護当時、ガリガリのハゲハゲだった姿を思えば・・・ 幸せって事ですよね。
ハンナちゃん達の写真が撮れなくてごめんなさいー

レイシー
隠し撮り、というか・・・
ハンナママさんち


しのりさんちの代表、サスケ君。
今日はママを独り占めだね!

サスケくん


スノー君
私、このショット大好きです
スノー君はちょっと緊張している感じだけど
バザー用品もありがとうございました。

スノーくん


ぷーちゃん
迷子リボンをつけてくれてありがとう
とっても元気いいぷーちゃんだけど、ママの傍を離れちゃダメですよ

ぷーちゃん


モップ君と妹さん?
まだまだ若くて元気な二人。ママさんに捕獲してもらってはいパチリ

モップくん


遠くから来てくれた紫苑ちゃん
元イモンヌです。
この顔が幸せを物語っていますね。
遠いけれど、ここBaaBeeBooさんは、紫苑ちゃんと出会った思いでの場所とのこと。
紫苑ちゃんも長い間、「保護犬」でしたけど、今はめっちゃ幸せです
みんな続けーーー

紫苑2

紫苑1
かわいいでしょ
紫苑


ポピー
いつも来てくれてありがとう。
ママさん、二人になったらカートは必需品だからと・・

そう、愛(まな)はポピーのお宅の次女になりました。
元気で食欲もあるけれど、体の中はイマイチな愛。
それでも、と言ってくれたご家族です。
今度はお揃いのお洋服を用意しましょうねー

ポピー


最後の〆はやっぱりこの方で。

フチゴロウさんが、バザー用品をいっぱい持って遊びに来てくれました。
荷物を下ろす私達をみるたまちゃん。
めっちゃかわいいでしょ

たまちゃん


とっても残念だけど、お写真が撮れなかったわんこさん、たくさんいます。
また遊びに来てくださいねー


頑張ったわんこさんの紹介です♪

いざ、写真の整理をしてみると・・

大変、大変。肝心な保護わんこさん達の写真があまりなーい

理由は、譲渡会が始まってからしばらくは、みんな落ち着きなく動き回ったりして、頑張ってもいい写真が撮れないんです。
なので、終わり間際の方が撮りやすい、と学習した私。
彼らの写真はあとにしよ、と思ったのが、運のつき。

気づいた時にはタイムアウト。みたいな


という訳で、少しのわんこさんしかいませんが、紹介させていただきます。

<さ~やん家 から、ボクサー・ジェシカ
とっても性格のよい子のようです。
わんこさんとも仲良くできます。
大々的に募集中なのに、こんなやる気のない姿の写真しかなくてごめんなさい

ジェカシ


じゅりママさん 宅からパピヨン・湊とポメラニアン・バンビ
どちらもおりこうさんでしたよ
・・・りぼんと六花に負けたのか??(笑)

バンビ 

湊


あくびままさん宅からちわわ・まるも

めっちゃかわいいんですよーほらほらどうです?

まるも1

まるも

まるも2
   

tommyさん宅から、マルチーズ・ペペロンチーノ
ちっこいけど、若くて元気元気

ぺぺ


我家預かりっこのパピヨン・みみ
うちではめっちゃうるさいけど(笑) びびりのみみ、こういう所ではおとなしく、とっても手がかからないです

みみ


なこちゃん
とっても穏やかななこちゃん。

なこ


ボス宅・・・・・・・
おとなしくなったら、って思ったのよねー
浅はかな私をお許しくださいませ。

運よく、抱っこされてるモッピーとなつめに遭遇してパチリ

なつめ なつめ

モッピー モッピー


それと、飛んでるボビーがまあまあ・・

 ボビー

お見合い中のベティ ベティ

まなちゃん  まな

あとはね・・・・・・・ え?もう終わり?と焦って撮った写真がコレ

最後の一枚

誰よねぇ・・って話です

美玲もニコラもジャックもみやこちゃんもホント、ごめんなさい!


ハンナママさん預かりのパピヨン・ロコちゃん
ちっちゃくてかわいかったですよ
お問い合わせは・・あくびママさんとこでいいと思います

 ロコ1

ロコ

②ロコ

この日、家族ができたピッピ。よかったねー

ピッピ


さて・・・会場内の写真もなく(涙)

大好評の手作りおやつ。
無添加です

おやつ

マグネット・アクリルたわしetc

マグネット

皆様から寄付していただいたお洋服

バザー服

服2

ともnetオリジナル服

ともnet服

マット・スヌード・マナーベルト

マット他

スリング こちらも大好評です

スリング


みんなスタッフの手作りです。
素人なので、お許しをー (私だけか?)の部分もあるけれど、みんな保護わんこの為に一生懸命、そして、ご購入いただく皆様の為に、愛情いっぱいで作っています



ありがとうございました!

譲渡会前は、かなり全力疾走しているので、終わってからはPC開く元気もなし、な根性なしの私です
ま、年齢もあると思います。全身ガタガタ(笑)

という訳で写真の整理ができるまでもう少しお待ちくださいませ。
・・というほど撮れてないような気がしますが・・


今さらながらのお礼ですが、日曜は午後から雨が降り出すという悪天候の中、本当にたくさんの方々に来ていただき、ありがとうございました。

幸せをつかんだわんこさんもいます。

遠くからお見合いに来て下さった方もいます。

この日、ご縁のなかった子達も、幸せへの足がかりがつかめるといいなと思います。

この日のともnet オリジナル売上げ 80,400円
        バザー用品売上げ 14,600円
              合計 95,000円となりました。


寄付を集めていないともnetは、この収益が保護わんこの医療費となります。
保護される子達、乳腺腫瘍の子も多いです。常時、薬の必要な子もいます。

安心して治療や投薬をさせてあげる事ができるのは、本当に皆様のおかげと感謝しています。

お買い上げいただいた皆様、バザー用品を寄付してくださった皆様、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします と、ちゃっかりお願いもしておきます



毎回、譲渡会の時って何してるんだろう?と思うくらい、フラフラしている私。
今回、売り場には全く関知せず

みみも放置
(みみ、譲渡会ではとてもおとなしいんです(笑)) 

おしゃべりばかりしていた気がしますが、それでも、皆さん、お話が中途半端なような気さえしています。
本当にすみません、そして、ありがとうございました。
ぜひ、又遊びに来てくださいね


さて、他のお出かけの写真も一気に整理します ← いっちゃったよ(笑)

海1

2月の譲渡会のお知らせです☆

  2月22日 日曜日

    11:00 ~ 15:00


   BaaBeeBooさん


  岐阜県各務原市神置町3-325

      058-371-7433


    詳細は追ってお知らせします。

迷子のヨーキーさん、探しています!!

しばらく3番目の記事固定とします。

最新の記事はこの下からとなりますので、ご了承ください。


     20150127174903032.jpg



じゅりママさん さんのブログからの転載となります。

去年の12月5日、愛知県尾張旭市の自宅からいなくなったようです。

もう1か月半をすぎました。
この寒い中、どうしているのか心配です。
ユニクロの近くでの目撃情報があったようですが、車の往来の激しい道路も近くにあります。

何か情報がありましたら、ぜひ、お寄せください。


最悪😞⤵⤵

22日 8時

理由がわからないままだけど、今日はなぜか使えます。
なので急いで画像だけアップします。

  DSCF5714.jpg

DSCF5715.jpg

クッキー

DSCF5706.jpg


DSCF5712.jpg

DSCF5710.jpg

リード1

リード



大きすぎる画像、消しておきます。
以下は昨晩書いたものです。



なぜかパソコン不調😢
初めて、スマホから投稿です。

みすずさんからおやつが届いてます。

ヒナママさんからはカフェマットと
新品のお洋服。



カフェリード



お洋服の方は…


丈は28センチです。


初めての形なんですけど、どうでしょう😃


…馴れない画面ゆえ、簡単で申し訳ないです。
だいたい、きちんと書けてるのかも不安です💧


失敗ですね💧
写真が大きすぎるみたい。
でも、どうしていいかわからなくてすみません😢

ともnet服 続き~

この間紹介させてもらったワンピの小さいサイズです。

デニムニットになります。

丈 22.5  胸回り 35

DSCF5673.jpg

      DSCF5674.jpg


ボアです。この生地、これで使い切りました(久しぶりの達成感

    DSCF5676.jpg

   DSCF5678.jpg

首、袖ぐり、胸はカラーネップの入ったフライスです。
以外とかわいいので、もっと買っておけばよかったな。

           DSCF5684.jpg

丈 23  
丈 40


今、カラー・リードセットを久々に作っています。
久しぶりだと、パーツのセットに時間がかかってしまいます
これは明日、ご紹介させていただきますね。
ギリギリまでガンバリマース

みすずさんからもおやつが届いています。
これも明日


ともnetのブログから~ボスのつぶやき(^.^)

久々に離乳食の子犬さん。

最初、ボスはこんな状態では無理ー  と言ってましたが、
あらあら、今じゃとってもかわいいらしく、かなりハマっているようです

   

  以下、ともnetブログからの転載です~

雑種・生後1ヶ月半くらい?

野犬の子として保健所へ入りました。
推定誕生日は1月1日。
(私が決めました♪)

いくら田舎とはいえ、
私の家の回りでは
野犬なんて見たことありません。
が、
私の住んでる地域の
管轄保健所には、
野犬が入ることがあります。
お隣の地域の保健所にも、
他の岐阜県内の保健所にも、
野犬は入ります。
野犬がいるなんて
昔の話みたいですが、
今もけっこうすぐ近くにいるんです…

あらためてご紹介♪
白黒・♀ うに
白黒・♂ いくら
黒 ・♀ しじみ
黒 ・♂ つぶ

1_convert_20150218210157.jpg

     2_convert_20150218210216.jpg

             3_convert_20150218210248.jpg

   4_convert_20150218210306.jpg

                 5_convert_20150218210443.jpg

        6_convert_20150218210458.jpg


食後なので皆さん素敵なお顔になってます( ̄▽ ̄)
今回はひとまず、
テキトーに写真を載せます(^^;;
もう少ししたら、
それぞれを紹介しながら載せます(^^;;
しばしお待ちくださm(__)m





久しぶりに、
ほんとにほんとの赤ちゃんがきました。
「こんなちっこいの、
大変だわー、やだわー」と
思ってましたが…

確かに大変ではありますが。
この気持ち、
なんなんでしょうねぇ…

なんかもう私、
このちびっこ達が
可愛くて仕方ありません(^^;;
拭いても拭いてもうんちまみれだし、
ご飯の度に
全身ベチョベチョになるし、
とてもキレイな状態ではありませんが、
このちびっこ達のケージに
上半身突っ込んで、
腕やら顔やら
舐めたり噛んだりされながら
触れ合う時間。
私、
体半分フニャフニャに
溶けてるんじゃないかと思うくらい、
めーっちゃ幸せです♪(´ε` )
どうやら私にも、
母性本能があったらしいです( ̄▽ ̄)

今は、
ふやかしたフードに
粉ミルクをかけて、
グチャグチャに
かき回してからあげてます。
全員お皿に突撃してきて、
顔中どころか、
体中ベッチョベッチョになりながら食べます。

これを、1日3回。

私も仕事をしてるので、
きっちり朝昼晩は無理なので、
朝、遅い昼、寝る前、くらいの3回です。

ちびっこなので、
ウンチの間隔が短いです。
起きてウンチ、
食後にウンチ、
昼寝してウンチ、
ほんとに、
拭いても拭いてもウンチまみれです( ̄▽ ̄)
いまのところ、
白黒2匹の方が、やんちゃかな♪

小さいので、
ワクチンもまだ打ちません。
将来のサイズ、想像もできません。
こんな状態なので
まだ里親さんの募集はしませんが、
一応、
こんなんいますよーなお知らせです(^^)

この子達がどう育つか、
もうしばらく様子を見てからでなければ
ご予約もお受けできませんが、
私よりもずっとずっとこの子達を大切にしてくださり、
私よりもずっとずっと適切に
育ててくださる方があれば、
検討させていただきたいと思います。

しばらくしたら、
里親さん募集はさせていただきますが、
一応これもお知らせ。

★生涯室内で飼ってくださる方に限ります。

★まだまだ小さいので、
 玄関先ではなく、リビング、居間で、
 適切な温度管理もしてくださる方に限ります。

★生後半年になったら、
 避妊、去勢手術をしてくださる方に限ります。

★せっかく助かった命です。
 そこそこの幸せではなく、
 めーーーーっちゃ幸せにしてくださる方に限ります。

よろしくお願いいたします\(^o^)/


こういう活動が全国に広がるといいですね!~猫のTNR

島の猫3千匹を不妊去勢へ 希少ウサギ守るため 徳之島
朝日新聞デジタル 2月18日(水)10時50分配信


島の猫3千匹を不妊去勢へ 希少ウサギ守るため 徳之島

島の猫3千匹まるごと不妊去勢する――。そんなプロジェクトが鹿児島県・徳之島で進んでいる。野生化した猫から希少動物を守りたい地元自治体が、猫を殺処分せずに時間をかけて数を減らす「TNR」と呼ばれる活動に目をつけた。野良猫問題に悩む各地の自治体でも大規模なTNRを実施する例が相次いでいる。


 1月下旬、徳之島・伊仙町の高校跡地内につくった「手術室」。ボランティアらが次々に運び込む猫に獣医師8人が不妊去勢手術をした。昨年11月に実施したTNRと合わせると、手術は約1100匹にのぼる。

 島には絶滅が危惧される国の特別天然記念物アマミノクロウサギが200匹生息するとされ、主に野生化した野良猫による捕食が問題視されてきた。徳之島を含めた奄美群島は世界自然遺産登録をめざしている。

 島では一部住民の過剰なエサやりなどが原因で野良猫は増えている。昨春、島にある3町は猫の放し飼いを制限する条例をつくったが効果は表れず、伊仙町の美延治郷環境課長は「行政主導で殺処分することはできず、頭を抱えていた」と話す。3町は昨夏に「これ以上増やさないように手を打とう」と話し合い、TNRを進める公益財団法人「どうぶつ基金」(兵庫県芦屋市)の協力を得て、飼い猫を含めた島のすべての猫3千匹を目標にTNRを実施することを決めた。

 島でのTNRは昨年12月、北九州市の沖にある住民40人の離島・馬(うま)島でも実施例がある。ボランティアらがエサ付きのかごで猫を捕獲。獣医師2人が2日間で島のほぼすべての約80匹に不妊去勢手術をした。島の港で猫がくつろぐ姿は猫好きの間で有名だったが、観光客のエサやりなどが原因で野良猫が増え、住民は糞尿(ふんにょう)の臭いや発情期の鳴き声に悩まされていた。

 徳之島では来年3月にTNRを完了予定。クロウサギと生息域が重なる野良猫は元に戻さずシェルターで保護する。だが、山奥に入りこんだ野良猫をすべて捕まえるのは現実的には難しい。美延課長は「プロジェクトを通じて飼い主のモラル向上をはかりたい」と期待する。


■自治体のTNRを実施例が増加

 市町村に引き取られた猫は、譲渡先が見つからない場合、原則殺処分される。2013年度の殺処分数は約10万匹。ピークの1991年度の約33万匹に比べると3分の1に減った。

 環境省動物愛護管理室によると、殺処分を減らそうという機運の高まりや譲渡会が活発になったこと、改正動物愛護法施行で安易な自治体への持ち込みを拒否できるようになったことが要因だという。


頑張ってまーす♪

 お店では春物が並ぶようになりましたが、
季節はまだまだ寒い時期。
という訳で、意識はまだ冬かな 

フード付きがいっぱいできています。

ティピー柄の色違い
インディアンの女の子を探してくださいね

  ティピー白

サイズは 白っぽいのが 丈 24  胸回り 40
                  38      54

     黄緑色っぽいのが  丈 24    40
                     35    52
     ティピー緑


こちらは濃紺のボーダー柄
見た目黒っぽいです。

 紺フード

          紺フード1

丈 24   胸回り 34
   34        53 


ボアでハート型を作って、ぺったんしてみました

リブはカラーネップ
カラーネップいりってどうなんだろうと思ってましたが、
地味っぽいけど、かわいくなったと思います。

  茶ハート

  もふもふハート 茶ハート1

胸あて部分にも使いました。 カラーネップ

丈 28   胸回り 44
  32       47


こちらはごくごくシンプルに。
暖かめの生地です  ピンク

  ピンク1

丈 28.5  胸回り 44
  31.5      44


以上の服は、背中にタックを入れていて、ゆったり目に着れるようにしてあります。
なので、胸回りサイズもおおよそという事で


デニムニットです。
軽い感じです。 赤紺デニム

紺ベースで 丈 26   胸回り40

ウエストにレースを入れてみました 紺レース

赤ベースで 丈27.5      41

スカートにハートをぺったん 赤ハート
  


こちらはちょっと小さ目です。

 紺小

背中にリボン、裾にレースを入れてかわいくしてみました。
 
     紺小すそ

   丈 22   胸回り 34

かわいいおっさん♪


この足の出し方・・・・・・ 

背中も丸い

              1423487423366_20150212111818825.jpg


食欲旺盛、お出かけ大好き な、愛すべきおっさんです

昨日も楽しくお出かけしてきたので、今日は栞のシャンプーと準備(トライアルが決まったんですよ¥)、
それにともnet服の制作にいそしみたいと思います


ポメラニアン・バンビ

    P1110971_convert_20150207184335.jpg


じゅりママさん 預かりのポメラニアン・バンビ

かわいいし、ちっちゃいし、きっとすぐにでも家族が見つかるだろう、と思われていましたが、

あれ? まだ? みたいな感じで、いまだにご縁に恵まれず。


高齢かもだけど、とっても元気だし、食欲旺盛だし、健康状態もよく、だったのに・・

  P1110671_convert_20150202210909.jpg


以下、じゅりママのブログから、文章をコピーさせていただきました。


2月始めころ 左の目がやけに白くなってきて

白内障が進んだのかな。と 思っていましたが

片方だけ 進むなんておかしいんじゃないかと思い

病院で診てもらいました。


結果

左目は全く視力がありませんでした。

白内障というより 目玉のレンズ自体が白くなってると。

眼圧も測ってもらいましたが 8。

これは 低すぎる数字・・・

でも

低すぎるのは大して問題ないそうです。





問題なのは
まだ生きてる右目。

右目の4分の1くらいに
黒い膜のようなものが発見されました。

突起してる感じではなので 
悪性のものではないんじゃないか。
と 言われましたが

これは 眼科医に診てもらわないと詳細はわからないと。

ただ
右目の眼圧が23あり 
これは 正常値ギリギリ範囲内の数字

これ以上 上がってこれば 痛みを伴うので

眼球摘出・・って事も起こるかもと・・・



定期的に 眼圧の測定にいきます。



ただ 
右目もその黒い膜のせいで
視力がなくなっていくようです。

今現在は右目も半分くらいしか
見れてないでしょう。と


なかなかショックな事を言われ・・・





今まで 
目を痒がるとか
痛がるとか
気にする事もなかったし


今も 
物にぶつかるとかって事もなく

庭では走りまわってるし

元気に湊とケンカするし


何より 
とっても楽しそう。


落ち込んでるのは仮母で
バンビ自身は 
いつもと何もかわりません。





ただ
視力のあるうちに
本当のママの顔を見せてあげたいな。と思います・・・



この、最後の文章

ただ
視力のあるうちに
本当のママの顔を見せてあげたいな。と思います・・・



そうなんです、私達預かりは、今現在、どんな状態であっても、
この子に合った家族を見つけてあげたい!と、日々お世話をさせてもらっています。

もちろん、大事にしています。必要ならトレーニングもします。
でも、ここが最後の場所ではなく、本当の家族の元で、あったかく、優しい時間を過ごして欲しいと願っているんです。




バンビ。

バンビの目に残された時間はどれだけあるのかわかりません。

一日でも早く、バンビに家族が見つかりますように・・

そんな思いで書かせていただきました。

   P1110978_convert_20150207184548.jpg

今朝の新聞から

29面の記事です。

チェルノブイリ原発事故から、4、5年後に子どもの甲状腺がんが急増、と書いてあります。

2011年3月11日
もうすぐ、丸4年になりますね・・

   


ちょっと暗い気持ちになったところで、これを見つけました。
同じ今日のもの。
2面の記事です。

   DSCF5623.jpg


原発再稼働って・・私には意味わからないです。


食のお勉強

もちろん、パピのね

検査のたびに、いろいろな数値がちょっとはみ出る事が多くなってきました。

年をとってきたのだから仕方ないと思いつつ、やっぱり食事も気を付けたいと思い、ネットサーフィン

ぽちぽち。としてからふと思う。



どこかで見た事あるような  本


ありました、ありました。我が家のサイドボードの中に見っけ(笑)
危機一髪。またバザーに出すハメになるとこでした

今回買った左側のも、前にあったような気がするけど・・
今はないから、ま、いいか。
高齢になるに伴い、ガンのリスクも高くなるだろうと、知識として知っておきたいかな。

 新本


こんな本もサイドボードに見つけました こんなのも

買う前にちゃんと探せよー これ以上、出てきませんように(笑)
とりあえず、形から入るヒト(笑)

そうえいば、また布をぽちっとしたな・・



本を読むのは好きだけど、今は全く時間がなくて読めません。
一日がもっと長ければ。じゃなくて、もっと勤務時間が減ればいいなぁ・・(笑)

週中のお休み、嬉しいです
なんかちょっと落ち着くというか。
普段できない事ができたりします。
今日は姉と買い物へ行って、また余分なものを買ってきたりしたけど、それもまたいいか、なんて。

栞やみみとも、ゆっくり会話ができたし(笑)
そうそう、夕べからともnetの服作りも始めました。
お休み前の夜は、時間制限なしだから、仕事がはかどります





ふわふわ


某パピヨン犬舎おすすめのシャンプー

ふわふわになった


DSCF5566.jpg

気合(笑)

最近のネットでの買い物、布とわんこおやつだけだな

    

ティピーのテント柄なんですが、この生地の中にインディアンの女の子が隠れてるんですってー
つい真剣に探してしまいました
1つ見つければあとは意外と簡単かも。
この中にもいますよ

   インディアンはどこ?


栞もみみも、パピの服を着ています
パピが着るとぱつん。なのがゆったり着れます

ていうか、作ってやれよ、ですね
みみのフリータイムが増えてから、なかなか時間が取れなくて、進まずにいます
なんせ、見張ってないと、何を拾って食べるかわからないので

さっきは、私の頭のゴムをローテーブルの上から持ってきました
すぐに見つけたからよかったものの・・ ホント、目が離せません




nekoさん出演のお芝居です☆

譲渡会の際に、いつもおやつを作って送ってくれるNekoさん
 
お芝居も趣味、という多才な方です。
去年、初めて見せてもらったのですが、とても面白かった というのと、少人数であそこまでやるのはとっても大変だろうな・・


今年も又、今週末にあります。

2月7日(土)  18
2月8日(日)  11:10
         14:30  の3公演です。

場所は
愛知県清須市寺野美鈴60番地
カルチバ新川



お時間のある方、興味のある方、ぜひご覧くださいね。
入場料は1500円です♪

ちっちゃくて見にくいかな?ごめんなさい

t02200309_0800112313155096872.jpg  t02200309_0800112313155096873.jpg



ぺぺちゃんとみみのバナーができました♪

o0180007913200522611.jpg

初めての預かりに挑戦中。
かわいくてちっちゃなマルチーズ・ぺぺちゃん相手に奮闘中(笑)の tommyさん

リンク先はこちらをお願いします  http://ameblo.jp/tommyfairy/  



みみのバナーもできました。
二人とも赤が似合いそう、という事で

    o0179008113203691289.jpg

リンク先はこちらをお願いします   http://bellpapi3.blog26.fc2.com/

   宣伝、よろしくお願いしまーす

誰が作ってくれたか、いちいち書かなくていいって言われたので、書かなかったよ、みすずさーーん


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク