春ですね♪

春ですねー

桜の花が一斉に咲きだした感じがします。

さくら329

さくら1

春の匂いがする? 春だね


ひょんな事から、美玲とモーニング
テラスが気持ちいい時期も短いから、楽しまないとね
おしゃべりに夢中で写真がなくて・・

  美玲



美玲、本当にイイコです。
保護された時点でフィラリアがいて、そのせいで心臓・肺にも支障が出ていて、
なおかつ膵臓の調子が悪くなったりと、いろいろありますが、

私の中では、それをいれても イイコ としかいいようがありません。

今、美玲を預かってくれてるうらはる母さんも、美玲がとってもかわいいようで、美玲は今もとても幸せだと思います。
でも、やっぱり美玲に苗字をあげたい。 最後の家族としてかわいがってくれる家族をプレゼントしてあげたい。
そういう思いはとっても強いです。

介護が必要になるかもしれない。それも、そんなに先のことじゃないかもしれない。

でも、今は元気で、食べる事が大好きでお散歩が大好きな美玲を、
私達と同じようにかわいい。と思ってくれる人に託せたら本当に嬉しいと思うのです。


季節は春。美玲の春はいつかな。

スポンサーサイト

ちょっとだけ・・

ちょっとだけ体調不良な毎日です。
いえ、元気なんですけどね。なので、お休みは結構出歩いてますけど、
なーんと、首のヘルニアになってしまったようで。
遡れば1月の譲渡会、あの日からずっと痛いんです。
今、お薬をもらってますが、あまり変わりないかな


なので、私にしては珍しく、ちょっとのんびりさせてもらっています。
のんびりって、私の生活では慣れない言葉なので、もったいないーとか思ってますが、
今はちょっと体を大事にしておこうと思います。もういいお年ですしね

ただ、ちょっとのんびりしようと思ったら、省かれるのは申し訳ないけど、わんこ服作りな訳で
生地はまたぽちっとしたし、糸もたくさん買ってきたので、やる気はあるのですが、肩と相談しながらにさせてもらいますね。
おかげでみみと遊ぶ時間が増えたかも

パピを観察する時間も増えましたー

なぜにそんなに端っこにいる?
DSCF6275.jpg

短い足なのに、頑張って組まなくても
DSCF6245.jpg

続きです♪

来ていただいた卒業生・お友だちもたくさん
よく来ていただいている方たちの中でお友だちの輪もできたみたいで、それも嬉しく思います。

かわいい写真が撮れた!なんて喜んでたら、実際にはピンボケだったりする事も多く、
せっかく、お写真撮らせてください、なんて頼んでおきながら、ここに載せる事もできないくらいのピンボケ・・
本当に申し訳ありません。
カメラが・・じゃなくて、腕のせいですね。
これに懲りずに、また撮らせてください

レンくん 恋くん

来夢くん 来夢


レオンくん(元リッツ)元リッツ


ポピーちゃん ポピー

2ショット ②ショット

まなちゃん まなちゃん


モカちゃん モカちゃん
ノエルとりぼんの写真がなくてごめんなさい


大阪から来てくれたという、ぽーちゃん、うめこちゃん、りねんちゃん
ぽー・うめこ・りねんちゃn
のうちの、りねんちゃんとぽーちゃんかな?


プードルさん

パピヨンさん

ちわわず


でんでくん でんで

かりん姫 かりんちゃん


塾長さんちから初めまして、のてん君 てんちゃん


ちわわさん♪

ちわわさん


シフォンちゃん シフォンちゃん?

愛華ちゃんとさくらちゃん
あいかちゃん・さくらちゃん1

あいかちゃん・さくらちゃん


DSCF6492.jpg


ちくわくん ちくわくん

おーちゃん おーちゃん


ミリィちゃんかな? ダックスさん


すももちゃん すもも

きららちゃん きらら


ここちゃん(元木の実) このみちゃん


さくらちゃんさくら

イエス君 イエス


ウルフくん、レーチェくん ウルフレーチェ
あら、黒いのと茶色いのがいませんね?
ごめんねー


また遊びに来てくださいねー

ありがとうございました!

譲渡会のご報告、遅くなりました。
カフェオーレさんの譲渡会、この日もたくさんの方々に来ていただき、お礼申し上げます。

仲間が(私もだけど)不要になった毛布やタオルをください、と書いたら、たくさんの方からいただいてしまって・・
本当にありがとうございました。
ボス宅からもたくさんの保護犬が参加していましたが、これが全部ではなく、まだまだたくさんの子達がいます。
ありがたく使わせていただきます。

ちょっと体調不良の為に、簡単になってしまうかと思いますが、お許しください。

参加メンバー

湊 湊1
湊

六花 六花

モッピー モッピー1
モッピー

美玲 みれい1
みれい

みみ みみ1
みみ

ボビー ボビー
ピート

バンビ バンビ1
バンビ

ぱるる ぱるる

はなこ はなこ


にゃにゃ にゃにゃ

なつめ なつめ

なこ なこ2
なこ1
なこ

新入りちわわさん
桃花と紫花 ちわわず
すみれ

ジャック ジャック1
ジャック

しずく しずく

ジェシカ ジェシカ

アナとジェシカ アナとジェシカ
アナ、ジェシ、はなこ
アナ・ジェシカ・はなこ

アナ アナ

会場内の様子です

DSCF6378.jpg

11.jpg

10

9

8

7


この日のともnetの売り上げ  65,200円
バザー              23,550円
 
    合計 88,750円となりました。

これからフィラリア・フロントラインが必須の季節、皆様のおかげで、保護わん、にゃんに必要な治療を受けさせてあげる事ができます。
本当にありがとうございます

 
  

日本はどうなるのかな・・

昨日の朝刊に載っていた記事です。

DSCF6549.jpg

それに付随して、こんなのを見つけました。

今の政府、暴走してませんか。
公明党が足を引っ張ってくれるのを期待してましたが、どうも無理なようです。残念。
民主化とはかけ離れていくような不安を覚えます。

日本が他国の戦争に参戦する。皆さんは賛成ですか?

「武器を使えば日本への敵対感情が強まり、後々、自衛隊が攻撃対象となる恐れも高まる」

どんな形であれ、戦争は反対です。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる

朝日新聞デジタル 3月23日(月)19時57分配信

 安倍晋三首相は20日の参院予算委員会で、自衛隊と他国との訓練について説明する中で、自衛隊を「我が軍」と述べた。政府の公式見解では、自衛隊を「通常の観念で考えられる軍隊とは異なる」としている。

 維新の党の真山勇一氏が訓練の目的を尋ねたのに対し、首相は「我が軍の透明性を上げていくことにおいては、大きな成果を上げている」と語り、直後は「自衛隊は規律がしっかりしている、ということが多くの国々によく理解されているのではないか」と続けた。

 憲法9条は「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない」と定める。2006年の第1次安倍内閣の答弁書で「自衛隊は我が国を防衛するための必要最小限度の実力組織で、『陸海空軍その他の戦力』には当たらない」とした。一方、自民党が12年に発表した憲法改正草案には「国防軍」の創設が盛り込まれている。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浦部法穂・法学館憲法研究所顧問 によりますと(文章が長かったので、部分抜粋します)
                      2013年2月7日

自衛隊と国防軍の違い

「自衛隊」と「国防軍」ではなにがちがってくるだろうか。それは、一言で言えば、「自衛隊」であるが故に課されてきたさまざまな「制約」が「国防軍」ではすべてなくなる、ということである。

自衛隊にはどんな「制約」が課されてきたのか。

まず第1は、自衛隊は「自衛のための必要最小限度の実力」にとどまらなければならない、ということである。

第2に、自衛隊が自衛隊であるかぎり、つまり、あくまで「自衛力」であって「戦力」ではないとする以上、その行動・活動は、当然「自衛」の範囲に限定されなければならない。だから、自衛隊に許されているのは、日本に対する急迫不正の侵害があったときに、これを排除するための必要最小限度の実力行使だけだ、ということになる。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これが国防軍となった時には、この枠はなくなるものと言っています。

日本は戦争できる国、になります。

いつだって犠牲になるのは国民です。決めた人達は守られています。

ショックだなぁ・・

ひとつ気になる記事を見つけたので
これに関して、くどくど書くのは控えます。

ただ、恐い。と思った。

教師が、30過ぎたいい大人が、対処の仕方がわからないから、って。
この教師は生徒に何を教えていたんだろう。

勉強も大事だとは思う。
だけど、人間としてそれ以上に大事なことってたくさんあるんじゃないかな。




高校教諭、子猫4匹を生き埋め…学校の敷地に


読売新聞 3月23日(月)8時13分配信
 千葉県船橋市内にある県立高校の30歳代の男性教諭が、生まれたばかりの子猫を学校の敷地に生き埋めにしていたことが、同校への取材でわかった。

 教諭は、生徒に穴を掘る作業などをさせていた。少なくとも4匹を生き埋めにしたといい、県警は動物愛護法違反の疑いで調べている。

 同校によると、男性教諭は今月6日午前、学校敷地内で、野良猫が産み落としたとみられる子猫5匹を見つけた。放課後、担任を務めるクラスの男子生徒3人に目的を告げぬまま、スコップを用意させたり、敷地の一角に穴を掘ったりさせた。その後、教諭は1人で5匹を埋めた。1匹は生死不明、4匹は生きた状態だったという。

 同校は9日に保護者から連絡を受け、教諭に事情を聞いた。「親猫がいないので放置すれば死ぬと思った。対処の仕方がわからず、猫は市役所に引き取ってもらえないと思っていた」と話し、反省の意を示したという。




ありがとうざいました!

昨日はとてもいいお天気で、こんな日はどこかへお出かけしたいなぁ・・と思う私です(笑)

お天気のよい日は、ヒマ、という日もありますが、
昨日もたくさんの皆様に来ていただき、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

昨日もあちこちでしゃべってばかりで、あまりたくさんの写真が撮れてない気もしますが、
整理しだいご報告させてもらいますので、今少しお時間くださいませ。

今回、感じた事。
里親さん達の間で、交流の輪が広まっているんじゃないかなーって。
とても嬉しく思います。
私も仲間入りしたーい(笑)


3月の譲渡会のお知らせ☆


  3月22日(日)
 
   11~16時


岐阜県可児市の カフェオーレさん で行います。




カフェオーレさん、3月6日にカフェ・ランをリニューアルオープンだそうです
(ただいま2F部分、休業中です)

どんな風になっているのか、私も楽しみに参加しまっす



明日は譲渡会に参加します

無事に、二度の手術を終え(乳腺腫瘍摘出)、しつけもボチボチ(笑) のみみ、

明日、岐阜県可児市のカフェオーレさん で行われる

ともnet の譲渡会に参加します。

時間は11~16時。

みみに興味のある方、ぜひ会いに来てくださいね

写真は今朝の散歩。はいつくばるみみ。でした

     DSCF6278.jpg

マーキング魔のみみですが、昨日からトイレの成功もあります
遅咲きながら(笑) ちょっとずつ階段を上り始めたみみです


  

できたてです♪

まず、Nekoさんからクッキーが届いています
今回はいちご味と豆乳味
形がかわいいんですよー
お花の形(桜かな)とうさぎさんの形。
さらにおいしく食べれそうです

  DSCF6286.jpg

    DSCF6285.jpg


服はできたてです
春らしい色かな?
とりあえず、サンプル的に1枚だけ作ってみました。
裾はゴムニットで縮めています。
    胸回り 36   丈 24

 DSCF6289.jpg


微妙に違う3サイズ

   胸回り 40   丈 27.5
        40     36
        46     38 

DSCF6293.jpg

      DSCF6296.jpg


この柄かわいいでしょ

 胸周り  41   丈  28
       47       35

DSCF6299.jpg

DSCF6300.jpg DSCF6301.jpg


こちらは花柄のスモッグです。

どちらも丈は25センチくらいです。

  DSCF6303.jpg

DSCF6305.jpg DSCF6306.jpg


明日は 岐阜県可児市のカフェオーレさんで譲渡会です。
会場は2Fとなりますので、少しご不自由をおかけするかもしれませんがよろしくお願いいたします。
今月初めにリニューアルオープンされてるので、私も楽しみに出かけます。

会場は、ランになっていますので、わんちゃんはフリーでもかまいませんが、

マーキングする可能性のあるわんちゃんは、マナーベルト、オムツなどの着用をお願いいたします。
普段はしない子でも、たくさんのわんちゃんの匂いに誘われてつい、なんてこともありますので、
飼い主の皆様、十分に注意してあげてくださいね。
よろしくお願いいたします。

それでは明日、お会いできるのを楽しみにしてます。



明日の参加メンバーです♪

ボス宅から

ダックス・りぼん

ダックス・六花

ダックス・ぱるる

ダックス・しずく



チワワ・紫花

チワワ・桃花

パピヨン・なつめ

ミニピン・ピート

ブリュッセルグリフォン・ボビー

シーズーmix・モッピー

mix・アナ

mix・紅子

ボスから * しずくと紅子は、前日、当日のご機嫌次第、私の心の余裕のあり方次第で参加、不参加が変わります(^^;;

唯一のにゃんこ。にゃにゃも参加です

    
我が家の預かりっこ     パピヨン・みみ

じゅりママ宅から     パピヨン・湊

じゅりママ宅から     ポメラニアン・バンビ

うらはる母さん宅から     パピヨンmix・美玲

さ~やんさん宅から     ボクサー・ジェシカ

ピクルスさん宅から     mix・なこ

ピクルスさん宅から     mix・ジャック

チャイさん宅から     mix・はなこ



リンクできなくてごめんなさいー
みみはシャンプーも終わり、お昼に獣医さんへ行ってお疲れです(笑)
私はミシンと格闘中です。
また夜にでも


追い込み中でーす

書きたい事がいっぱいあるんだけど・・
時間だけがどんどん過ぎていくって感じです。
とりあえず、今日はできてるお洋服の紹介します。


フード付き。にこちゃんがいっぱいです

くどすぎたかな(笑) にこちゃん4点

にこちゃん1

にこ1 にこ

イエロー 胸回り 48センチ  丈 34センチ
          38       21

グリーン 胸回り 45       30.5
          39       24

  
こちらはフードなし。

胸回り 40   丈 27

スマイル


このデザイン、前回、意外と好評だったので、また作ってみました。

ピンクブルー

ピンブル ピンブル2

ピンクの鳥さん  胸回り 43   丈 27.5
              35     22

ブルー          46     32.5
              41     27



こちらは色が分かりにくいですが、うぐいす色よりもう少し薄くした感じの色。
裾をゴムで少し縮めています。

      胸回り 48   丈 31
           45     28
            38     23

グリーン

グリ2 グリ1


どれも綿ニットなので、伸ばしていない状態でのサイズです。

これから生地カットをして、
明日はパピとみみを連れて病院、お天気よければちょっと外に連れ出したいと思っていますが、あとはひたすらミシンかけたいと思います 予定です


守ってあげてください

もう、どこかでこのわんちゃんの写真を見た方も多いと思います。

今日、ボスから一斉メールで、迷子の知らせがありました。

夜にブログに載せようと思っていましたが、その前に見つかりました。

ただ、とても悲しい姿で・・・



わんこさんには、人間世界のルールはわかりません。

気をつけなきゃいけない事、してはいけない事、そんな事わかりません。


人間世界のルールを教えて、彼らを守ってあげるのが飼い主さんの務めです。


どうか、それを忘れないでください。


家から出れないようにする事、

完全に柵がある庭に出す場合でも、出しっぱなしにしない事(連れ去り事件も起きているようなので)

迷子札、鑑札など、必ず付けてあげる事。



どうか、今一度、あなたの周りを見回してあげてください。


安らかに・・・ image1.jpg

時間の過ぎるのは早い・・

ふと気づけば、今度の日曜は譲渡会。
今回、思ったように服ができてなくて、ちょっと焦ってます。
週末、出歩かなければいいんでしょうけど、貴重なお休み、なんやかやと用事があるもんです
くわえて、みみの相手をする時間も増えているので、夜もなかなか時間が取れなかったりします。


・・でも、言い訳してる場合じゃないので、これからは本腰入れてがんばりまーす

パピさんに癒してもらって、ね 

  パピ

3.11に想うこと

あれから4年が過ぎました。

少しずつ、復興しているかもしれないけれど、前向きに生きている人達も多いと思うけれど、
まだまだ置き去りになっている人たちがいる、という事も忘れてはいけない、と思う。
心に傷を負っている人達もたくさんいると思う。

家をなくし、子供も孫も亡くし、自分だけが生き残った高齢者の人達。

これから何を楽しみに、何を生きがいに生きていけばいいんだろう。
自分に置き換えて考えています。


仮設住宅も、4年期限というところが多いんですね。
1年延ばしたところもあるみたいですが、多くは今月末が期限。

皆さん、引っ越し先は決まったのでしょうか。
私が見る映像なんて、本当にごくごく一部だと思うけれど、仮設住宅の中を歩いていく、一人の老人の後姿が忘れられません。

一人一人のケアはきちんとできてるのかな・・
私が何をしてあげられる訳ではないけど、とても心配になります。

復興税、という税金を今、払っていますが、
これはきちんと役立っていますか?
適正に使われていますか?

・・・政治家不信、というのも情けない話ですが、そう思わせる政治にも大きな問題があると思います。


原発再稼働も、私はどうしても納得ができません。

昨日の中日新聞に特集が載っていましたが、

電化製品、エコなものが出回っています。
そして、人々がエコを心掛ける事で、需要電力の量は減っているそうです。

DSCF6066.jpg

福島はどうなっているのかと言えば、
大々的にニュースになる事が少なくなっているのか、少なくても、爆発当初のように、新聞の1面に大きく取り上げられる事は少なくなったのではないでしょうか。

でも、そこで働く人達の問題は見逃せない事だと思うし(労働時間、放射能汚染など )
死亡事故が起きているのも事実です。

汚染水の問題も大きいです。
垂れ流しにして海の生態系に影響を与えてませんか?
漁業で生計をたてている人達にとっては死活問題です。

DSCF6069.jpg
  

そして、廃炉にどれだけの時間と費用をかけるのか。
全く予定通りには進んでないようです。
確か、今現在、日本では最終段階での処理はできないはずです。
その施設がないはずです。

  DSCF6070.jpg


なのに、次々へ再稼働が始まる。

これを認める自治体、国。
私は頭がよくないし、偏っているようでよくわかりません。

地域住民の仕事、エコエネルギーの開発を考えるなら、幾らでも仕事はできそうですよね?

嫌な事、面倒な事は後回し、
今はとりあえず、自分たちが潤えばいい。
私にはそう見えて仕方ありません。

将来にツケを回すような政治、どうなんでしょ。
それをストップさせようとする勇気ある政治家はいないのかな。

 DSCF6064.jpg

思わぬ出来事

昨年暮れに替えて以来、ずっと調子がよかったのに、
日曜の午後くらいからスマホの調子が悪く、

使ってなくても、どんどん充電がなくなっていくという・・

火曜日、auショップで見てもらったら、特に問題点は見られないと言われ、
安心サポートに電話してくださいと言われ、
この時点で、メールもネットもつながらず、カメラも使えず、な状態。

結局、サポートを受けて、データをバックアップし、初期化するという悲しい結果になり、
機械音痴の私には、めっちゃ疲れる出来事でした。


それでも、急に壊れた訳じゃないから、バックアップはできたからよかったと思うべきか。
間一髪でだったかもですね

もっとも、初期化は、第一段階でそれでもダメな場合は交換とな。
また同じ事をする訳ですよねぇ・・
せめてそうなりませんように(祈)
昨日の夜、無事に使えるようになり、今のところ順調です。

・・でも、せっかく使いやすい状態になっていたのが、今じゃ初期に戻ってる訳で・・

あ。アラームならなかった。 とかの状態なので、まだまだですね


と思っていたら、本日は会社に忘れてきました
ま、いいか、と思ってしまう今日この頃です

嬉しいご報告とお願いです!

まずは、嬉しいご報告から

ごぉもりさん が預かってくれていた ポテチ

な~んとポテチに家族ができました

ボス宅に長く滞在し、その間にヘルニアになりましたが、手術をして完治、
ごぉもりさん宅へ移動してご縁を待っていましたが、ついに、ついに、赤い糸の先っぽが結べました

嬉しいです、本当に嬉しい

ポテチ。おめでとうー  ごぉもりさん、お疲れ様。 そしてありがとうございました。

   20150305211331680.jpg


そして、この方。

  のんちゃん(デイジー

あくびままさん ちの預かりっこさん、のんちゃん。

昨年、多頭飼育の現場から保護されたのんちゃん。
保護された時には、本当にひどい姿で、よく頑張って生きてたね、と思われました。

そののんちゃんがね。感無量です。

 とか  とか、しみじみと感じされてくれたのんちゃん。

今までの分も幸せにね

・・写真は、どちらもごぉもりさんブログからの拝借です。
ハイ、無断です。 でも、嬉しいご報告だし、ごぉもりさんは優しいからきっと許してくれると思います



そして、お願いというのは、

ボス宅では本当にたくさんの保護犬、猫さんが最後の家族を待っています。
最近、大きめの子も多いし、ちびっこギャングもいたりして、消費物がハンパではありません。

そこで、
皆様のお宅に、いらなくなった毛布(シングル毛布など薄いものが希望です。汚れても家で洗濯できるもの)、タオル(フェイスタオル以上の大きさ)はありませんか?
ひざ掛け、もちろん大歓迎。
フリース生地も大歓迎。


もちろん、新品でなくてかまいませんが、スミマセンが、衛生上の問題で、 お洗濯済みのもの をお願いしたいと思います。

ともnetには保護施設がありませんので、大変申し訳ありませんが、譲渡会場に持参していただけると、本当に嬉しいです。
お願いばかりですみません


日々、たくさんのわんにゃんの世話と生活に明け暮れているボスからのお願いです。
どうぞよろしくお願いいたします


小心者(笑)

相変わらず、検査結果に一喜一憂している私です。

年齢を考えたら(13歳と8か月)毎回調子いいという訳にはいかないと思いつつ、
そう、こんなに検査しなければ、気にしなくてもいいのかなと思いつつ、
パピに関しては、とっても小心者の私は、何でも早めに、を心掛けているので、それもできず
結果、あれこれ試す事になっています。

最近、腎臓の数値が、若干ながら頭を出す事が増え、
毎回でもないし、それほど高い数値でもないけれど、心掛けておくのは悪い事じゃないはず。とばかりに、

今まで、少しだけ使用していたフードを(基本、手作り食なので、少しぱらぱらするだけなんですが、栄養補給とか、ドライのお世話にならなきゃいけない時もあるかもしれないので、ドライもあげたい、と考えています)ロイヤルカナンの心臓&関節サポートから K/Dに替えてみました。



2月21日の検査では、HPが8と高めだったので、お野菜の量を減らし、種類も考えています。
体重3、85キロ
エコーの結果は、以前みたいにすっきり、とはいかないけれど、特に問題があるという訳でもないようです。


パピは元気にしています。
毎朝散歩に行くし、食欲いっぱいだし、おやつも大好きだし
私を挑発して遊びに誘ってきたりします

耳は遠くなってきたかなと思います。
でも、耳が遠いのは平和でいっかな と思ってます
別に大きな音とか雷とかに反応する子ではないけれど、静かな世界にいられれば、その方が楽そうだし。


今日はこんなもの食べてます。の紹介してみようかな。
手作り食なんていうとカッコイイけど、お肉、お魚、お野菜、基本、茹でるのみ、形を整えてハンバーグはありません
お肉は何もつけずにフライパンで焼いたり、たまに油を使って焼きます。

補助食品として、ポップガン、やぎミルク、サメ軟骨の粉末、引きわり納豆、ビーポーレン、ブルーベリー、酵素など を食事にパラパラしています。
玄米ビーフン、クスクスは茹でます。
もっぱらグリーンドッグさんでポチポチしてます

  0.jpg


おやつは、このところ、このシリーズがお気に入り。
顎の為には固めのものがいいんだろうけど、かみ砕けずに飲んでしまうのもね、という訳で、あまり固くないものをあげています。

まぐろパフとか、いわしパフとか、その名のとおり、薄くスライスされているものです。消化もよさそう。

   2.jpg

その他には、チーズやクラッカー、ボーロ、なんでもおいしく食べてくれるので、いろいろ揃えています。
パピだけだとあまり減らないだろうから、こんなにあっても困るかもだけど、
預かりっこさんがいてくれると、どんどん減っていきます

3.jpg


顎の為には硬い物もあげたりしますが、アキレス系はあまり好きではないみたいなので、
サメん棒とか豚耳のスライスなんかを食べています。

4

 サメん棒もらってご機嫌

 1425528220491.jpg

     1425528219700.jpg


食べる事が大好きな子です。
いっぱい食べて元気でいて欲しいです

    1425528220089.jpg



ついでに。
最近、ポチポチしたのは、

いやー。今や、布を集めるのが趣味か?みたいになっています(笑)
それにしても、これから春っていうのに、地味だな
それよりもさっさと作って在庫減らせ。か

  DSCF6013.jpg


それからこれ。
最近、買ってないなぁ・・と思って、アマゾンで検索してみたら、5冊も読んでなかった!
という訳で、ぽちぽちっとな。

漫画なんだけど、勉強にもなるし、考えさせられる事も。ついでに涙する事も。
漫画ってほとんど読む事がないのだけど(好きだけど読む時間がないので、読まないようにしている、が正解です)
これだけは!ってやつです。 でも、完してしまった・・・。残念。

   DSCF5991.jpg



誰かな?

1425528435447.jpg


    だ~れだ


       つーちゃん。

          翼。

1425528435874.jpg

    1425528436479.jpg


本当にかわいくなったね

なんだか幼い顔になった気がします。

1425528220907.jpg


刈谷にできたカフェ レトカフェ初お目見え

わんこOKスペースと人だけのスペースが完全に分かれています。

  1425528356776.jpg


お料理もおいしいし、デザートもいっぱいです。パフェもあるんですよ。

  1425528355935.jpg

・・・って言ってるわりには、ランチ食べたあとだし


満足、満足。 また行きますー

     1425528357202.jpg

わんこは地震に吠えるもの??

夕べ、正確には、今日、0時4分
この辺り、地震の為にかなり揺れました。
(もっとも、会社で聞いたら、気づいてない人もいましたが

私がビックリしたのは、地震よりもみみの激吠え

うるさいよ、と言っても聞くはずもなく
深夜にそれはないでしょう・・と、激沈の私でした
二度目もあるかなぁ?とびくびくしていましたが、幸いにも1度で終わり、ほっとしました。

地震に激吠えするわんこさんに出会った事がないので、たくさんの保護犬と暮らすボスに聞いたら、
揺れは感じなかったけど、わんこが一斉に吠えたのにびっくりして起きたそうです
めっちゃ怖かったそーな(笑)


震源地は岐阜県美濃のようですが、ここ、最近地震が多い気がします。
大きな地震が来ないといいのですが・・


こちらのわんこさんは、雷、花火、地震、気にならないようです。
今朝も平和に遊んでました。
いや、遊んでやってる気分かな?

   ぱぴ

パピ1

めっちゃ反抗的な目でみてますねー
お前にはやんないよ。なんでしょうけど、取り合って遊んであげてますが、ホントは私、いりません

   パピ2


I  LOVE  YOU、  YOU LOVE ?

       I LOVE パピ

        I LOVE


    ・・・ YOU LOVE ファンストーブ  だと思うけどね


でもね、耳だけは私がいる方向を向いていて、いつも気にしててくれてる・・  と思う(笑)


先ほど、預かり日記の方に書かせていただきましたが、栞に素敵な家族ができました。   
応援していただき、ありがとうございました。




プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク