何が届いたかな?

おやつはグリーンドッグさんでぽち。しています。

最新作を。といっても随分前の事だけど
油はいろいろ使ってますが、替えてもいます。
前回はえごま油だったので、今回はコレ。
インカナッツオイル。

お肉をこの油で焼いてもいいかなーって。
こんな風に紹介されていました。

<インカナッツオイルの栄養>
インカナッツオイルには、必須脂肪酸の宝庫と言われる亜麻仁油と同程度のアルファリノレン酸(オメガ3)が入っているだけでなく、“第3の美容成分”や“次世代の美容成分”と呼ばれ注目されているガンマトコフェロールが亜麻仁油の約2倍、オリーブオイルの約100倍含まれています。このガンマトコフェロールは、ビタミンEの一種で、酸化に対する強い力を持っています。

<加熱調理にも使える!>
一般的にサーモンオイルや亜麻仁油などのオメガ3系オイルは、酸化・劣化しやすいため加熱調理への使用はオススメできません。しかし、このインカナッツオイルにはガンマトコフェロールが大変豊富に含まれているので、5分程度であれば加熱調理が可能です。パートナー(愛 犬)のいつものごはんにかけたり手作り食の調理中に使用したり、いろいろとお使いいただけますよ。

思ったよりも大き目なので、私も使わせてもらいます。サラダに一振り


   オイル


おやつ、意外と固いものが多く、高齢になってきたし、歯もそれなりだし、あまり胃腸に負担をかけたくないし、と
固いものは避けるようになってきました。

そんな時にみつけたコレ。おやつ

名前もSAKUさくっ。そのまんま
これは簡単に割れるし、固さがいい感じです。
もちろん、喜んで食べています


これはリピート製品
写真では涙焼けを拭いてますが、我が家では歯磨きに使っています。
指サックになっているので使いやすいです。
預かりっこさんも、歯ブラシに慣れるまでこちらを活用しています。
これで表面的にさっとこすり、その後歯ブラシ使います。

    ガーゼ


いよいよかー

名古屋、先週の火曜より、雨季から((笑)・・それくらい雨ばっかりでした)抜け出し、暑いくらいの毎日です。
私はというと、GWを前に、仕事に追われ、ちょっと憂鬱です。

肩の痛みは、MRIを撮ってみたけど、これといって新しい物はみつからず(まあ、よかったと思う事にします。腫瘍ができてる可能性もゼロではなかったので)
薬、注射、リハビリに通い、長い目で見ながら痛みを緩和していくことになりました。
去年くらいから寝込むほどではない病気ではありますが、病気ラッシュでございます


パピさんはというと、18日の検査で、尿が+ なんて言われまして。
初めてなので糖尿病?とか焦りましたが、血液検査の結果は異状なし、という事でした。
胆肝の薬もやめました。


外部に出した血液検査の結果が帰ってきたというので、25日に聞いてきましたが、
中性脂肪がこれまた初めて高く、これまた焦りました。
他の数値が異常なしなので、まあ、誤差の範囲と言われましたが、ドキドキしています。
体重は4、05kg
一週間、ちょっとダイエットを意識したのに減らず、でした。



飼い主の心配をよそに、
こんな事をする時期になりまして。

よりいっそう、お掃除に念が入ります。

我家にはデッキブラシもワイパーも常備です

こんな季節になりました

卒業生・お友だちです

あとでもっといい写真を、と思っていたのにそれきりになってしまってごめんなさい。
いつも元気なチロル君です

チロル

来夢 君らいむ

恋君
トリミングしてさっぱりしたところだそうです。
つい、スムチーだったかな?と思うくらいにきれいな恋クンです

れん君


ノワ
珍しくノワの写真しかなかった
みんな揃ってきてくれましたよ

  ノワ


モカちゃん モカちゃん

ノエルちゃん ノエル

新しく仲間入りのリボンちゃん
意外や、モカちゃんと仲良しみたいです。
神経質なモカちゃんが受け入れてくれるかなって心配だったので、ほっとしました。
逆にノエルちゃんと好きなものの取り合いするそうで(笑)
リボン、新入りさんなんだからちょっと遠慮してくれるといいけど

リボン


モカちゃんご家族は、岡崎で行われている譲渡会経由で来てくださる事が多いのですが、ショコラちゃんもですって。
ありがとうございます。

  お友だち

と思っていたら、こちらのモカちゃん、ひおりちゃんも

  モカちゃんひよりちゃん

ちょうど同じサイズのお洋服があって、気に入っていただけたようで嬉しいです
似合うかな? 似合うかな?!

かわいいですよ♪


皆様、遠い距離をはしごしてくださってありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。


かりん様とでんで君
かりんちゃん、椅子の下がお気に入りのようです。
何かが落ちてくるかも?

karin.jpg

でんではじゅりママを覚えていてとても喜んでいますが・・
捕獲されてちょっと困った顔(笑)

でんで


ポピーちゃん ポピー11

ポピー
ごめんねー なぜか、まなちゃんがいなくて
二人の距離も少しずつ縮まっているようで嬉しいです


おーちゃん
相変わらずとても愛されているおーちゃん
お兄ちゃんたちも優しくてよかったね

おーちゃん

ちくわくん
ちくわ

ちゃぷまるくん
ちゃぷまるくん

おやつ おーちゃんち


さくらちゃん さくらちゃん

イエス君 イエス君

二人そろってカキカキ

イエスくんとさくらちゃん


ココちゃん ココちゃん1

ココちゃん


ジョディちゃん ジョディ
みみが欲しくなったら言ってねー(笑)

たくさん来てくれたお友だち、ありがとうございました

お友だち1

お友だち2

お友だち3

お友だち4

お友だち5

お友だち6

素敵なカメラ目線をありがとう


たくさんの方たち、お友だちに来ていただき、本当にありがとうございました。
まだまだ行き届かない点も多いと思いますが、これからもともnet、応援していただけたらと思います。
よろしくお願いいたします


最後に・・
家族ができたブラン。本当におめでとう

   DSCF7214.jpg

ブラン

参加わんこさんのご紹介です♪

家族を待ってる保護わんこさんはたくさんいます。
おうちでお留守番している子達も紹介させてもらっています。

パネル3

パネル2

パネル1


一押し(笑) アナとうに。
アナとうに

アナとうに1

アナとうに2
親子のように仲良しですが、そうではありません。
ちなみにうのはパピヨン、ポメラニアンの子供ではありません

うに うに

かわいいでしょー
なかなかお転婆なアナだけど、ちっちゃな子ともうまくやっていけます。
(たまに合わない場合もあるようなので、100%大丈夫とは言いませんが)

うに、この日は慣れない為か?おとなしくしていましたが、
4か月くらいの子犬です。めっちゃ元気ですよー


やよい
強面だけど、とっても良い子ですって。
おやつガン見中
力づくで取ろうとしてました(笑)

ごっつい顔してますが


ボスが溺愛のことりちゃん
目は全く見えてないみたいだけど、自分でふらふら動き回るし、自己主張もします。

ことりちゃん


ダックス軍団(笑)から
しずく
かなりビビりなしずく。
やっと譲渡会参加ができるまでになりました。

しずく2

しずく


六花
お鼻、怪我しちゃったね
六花は、預かり先が移動しました。
ダックス大好き ハルママさん宅です

六花ちゃん

六花


ぱるる
相変わらず美人さんだと思います。
保護当時より性格が丸くなった気がするけど、どうでしょう?

ぱるる


なつめ・ぱるる・六花。

なつめ・ぱるる・ろっか


光大
元気で人が大好きな光大
黒くてなかなかうまく撮ってあげれないんだけど、どうでしょう

広大


なつめ
なつめ、かわいいんだけどな・・
元気なおばちゃんです

なつめ11

なつめ


ジェシカ
血が止りにくい病気のジェシカ
いろいろ検査しましたが、今できる事はないようなので、怪我に気を付けたりしなければいけないけれど、
性格はとてもいい子です。

ジェシカ3

ジェシカ


ピクルスさん預かりのジャック
はなちゃんと一緒に遠くから来ました。
二人とも早く家族ができるといいね。
譲渡会参加、最初の頃はびくびくしていましたが、今はまったり。
随分落ち着いてきた感じがします

ジャック

同じくピクルスさん預かりのなこ
本当におっとりしていてイイコです。
高齢だけど、こういう子なら静かな生活をしたい方にぴったりかなと思います。

なこちゃん


新入りジーナ
丸刈りになっていますがポメです
おとなしくスリングに入ってましたが、なかなかの元気ボーイのようです。

新入りさん

預かり先は、ポメ大好き  うるふのままさん


いつもは寝ているイメージが強いピートですが、この日は元気でした
朝からベッド相手に格闘(笑)
今はchaiさん のところにいます。

ピート1

ピート


同じくチャイさん宅にいるのは はなちゃん
はなちゃん、今日もかわいい

はなこ


ナポママ 預かりのニコラ
みんなに抱かれて社会勉強してましたよー

ニコラ


きょろたんさん 預かりのルチア
ちっちゃくてかわいくて人気ものでした

ルチア


tommyさん 預かりのボビー
人にも犬にも問題ないボビー
これまた人気者
車にちょっと弱いみたいで、ただいま特訓中

・・・・・・まさか、まさかの写真がない・・
ボビー、ごめんよ


うららとはるの母さん 預かりの美玲

美玲

みれい

去年のお盆前に保健所から保護された時は、あちこちハゲハゲだったのに、
今や、毛がふさふさしていて、見るたびに、ここはキャバだね、ここはパピヨン?みたいに話しています。
性格は花丸! トイレも完璧だし、私にもとってもかわいい子です(前に我が家にいましたから
問題?があるとしたら、療法食を食べてる事、心臓・目薬にお金がかかる事。
でも、うちの子も療法食食べてるし、目薬してるし、心臓病のお薬飲んでます。
いつかは通る道、と思っていただけたら嬉しいです


久しぶりのブラン。
本日は、ゆめこさん独り占めでご機嫌
おやつを受け取ってくれてありがとう

  DSCF7214.jpg


我家からはみみ。
譲渡会のように、たくさんの犬や人が集まったりするアウェイの場所は苦手なみみ。

みみ11
みみ

誰でもいいから抱っこしてー(助けてーです
たすけてー

苦手・・・・・・・・だったのに、この日は3度ほど吠えまして。
いや、私の方がビックリしました。
みみも慣れてきて、要求が出てきたかな・・


ゆいいつのにゃんこ。にゃにゃ。
ボスが頑張って人馴れさせました。
ボスの力作。立派に大人になってしまいましたが、少し落ち着いてよくないですか?

にゃにゃ1

にゃにゃ


皆様からご寄附いただいたバザー用品はなんでもあり
バザー服

バザー

日用品から装飾品もありますよー
こんなかわいいリボンもあり
りぼん

スタッフの手作りコーナー

おやつ、マグネット、エコタワシ、スリング、マナーベルト、カフェマット、お洋服など、メンバーが愛情込めて作っています。

おやつ

わんこ服

シーズンオフ、お得です シーズンオフ

マグネット

スリングもたくさん。我が家も愛用しています

スリング

この収益金は、保護犬・猫たちの医療費となります。
ともnet老犬がいっぱいいるので、医療費もかなりかかっています。
いつもご協力いただいている皆様に感謝です!

この日の売り上げ  ともnetオリジナル商品   76.300円 
            バザー             22.210円
            合計で 98.510円

本当にありがとうございました!

会場内にはリーフ類もたくさん置いています。
お持ち帰りください。

りーふ

リーフ


次回の譲渡会、決まりました。

5月24日(日)
岐阜県各務原市のBaaBeeBooさん
  
よろしくお願いいたします。

パピとみみ

最初の頃、ちょろちょろ動くみみに対して、パピが怒らないので、パピ、寛大じゃん。と思ってました。


    が。

そんなに甘い話がある訳ない(笑)

みみが我家滞在3か月を過ぎ、
このところ、トイレの失敗がないのが大きな理由で、フリー時間が増えました。
おまけに私が抱っこ練習を始めたものだから、(ついでにあちこち触ったり、歯磨き練習とか始めました←これはまだまだ。シートなんかは食べてしまうので、指でこする練習からです)
そう、いわゆる、やきもちってやつですね。

パピさん、時々、みみを追ってます(笑)
襲ったりはしないので、黙ってみていますが、追われてみみはサークルへ逃げ込んだりしています。
澄ました顔して、なかなかやるじいちゃんです 1429616493623.jpg


私には反抗的なみみですが、パピには反抗しません。

そっか、オバサン同士だからか? 相変わらず、私とは根性比べをしています。

   1429615916302.jpg



譲渡会、無事に終了しました。ありがとうございました。

昨日は雨がぱらつく中、多くの皆様に足を運んでいただけた事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

いいお話のあった子達もチラホラ
きちんと決まりましたらまたお知らせさせていただきます。


譲渡会が終わったあと、一部メンバーでご苦労様のお食事会に行ってきました。
地元にある 鉄板焼きやさんで、とてもおいしいんです。
たくさん食べたけど、写真はこれだけ(笑)

1429533198419.jpg


トンペイ焼き。
私がお肉が乗ってないとこ作ってね。って言ったら、優しいお姉さんが別に作ってくれました。
ペイ焼きです ネギもいっぱい入ってておいしかったー
お勧めは、ナゴヤドームと福岡ドームです(どちらもお好み焼きです)


〆はやっぱりソフトか?
と、ミニSへ。
そしたらこんなものやってまして 1429533200253.jpg


もちろん、これをチョイス

1429533199265.jpg


満足~

さて、余談はここまで。
なるべく早く写真の整理をして、譲渡会のご報告させていただきますので、もう少しお待ちくださいませ。


譲渡会のお知らせ

   4月19日(日)  

    11~16時



岐阜県可児市の カフェオーレさん で譲渡会を行います。

参加メンバーなどは追ってお知らせしますので、よろしくお願いいたします。


4/18  追記です

参加メンバーです。
ボス宅から
★ダックス・ぱるる

★ダックス・しずく

★ダックス・六花

★パピヨン・なつめ

★コッカプー?・光大

★ボストンテリア・リンダ

★mix・うに

★ブルテリア・ことり

★mix・アナ

★秋田犬・やよい




★猫・にゃにゃ



ともnetから

★チワワ・ブラン

★パピヨン・みみ

★パピヨンmix・美玲

★トイプードル・ニコラ

★ブリュツンセルグリフォン・ボビー

★ミニピン・ピート

★プードルmix・ルチア

★mix・はなこ

★mix・ジャック

★mix・なこ

★ボクサー・ジェシカ


ボスより
毎度毎度の大所帯( ̄▽ ̄)
スタッフ一同頑張りますが、
ドタバタし過ぎて
いたらないこともあるかと思います。
そこは、
皆さんの大きな心で、
お許しくださいませ(^^;;

当日、
会場でお待ちしてます♪
是非是非お越し下さい\(^o^)/

明日は譲渡会で~す!

明日は岐阜県可児市の ドッグパークカフェオーレさんで譲渡会があります。

お天気いいと、きっと皆さまお出かけ予定があると思いますが、
ぜひ、譲渡会にもお越しくださいませ。

さて、相変わらずギリギリで頑張ってみました!

まずは、久しぶりのマットから。

華やかに花柄なんていかがでしょう?
サイズは41*52くらい。
マトリョーシカの柄は46*53くらいです。
どちらも裏側はキルティングを使っているので、少し厚めになります。

 マット

こちらは、ランチョマットにどうでしょう?
ピンクの方は40*50くらい。
グリーンのバラ柄は30*35です。

   ラン著マット


リードとカラー
明るい色がなくなっているので、赤とピンクで作ってみました。
 
   リード


お洋服、先ほどまでミシンをかけていましたが、4枚しかできませんでした

キャミワンピ
丈 23.5   胸周り 36
丈 29.5   胸周り 43

スカートは綿なので伸びませんが、胸当て部分、背中は綿ニットなので若干伸びます。

  キャミ

こちらは初めてのデザイン。
こんなにギリで難しい形にしなくても・・と(笑)
でも、ずっと作ってみたかったエプロンドレスです。
スカート、ハリがあります。なので、タックにしてみました。
少し伸びる生地でなかなかおもしろい感じになったと思います。

  エプロンドレス

epu (1) epu (2)

まだ糸切りとかしてないので、どこかでボロが出てたらごめんなさい
今日はいっぱい洗濯とかしたので、それも片づけないと、と焦っています。
とりあえず、ご飯食べてボチボチ片づけていきます。
明日、お会いできたら嬉しいです




わんこ服

コンセプト、なんていうとカッコいいけど

着やすい事、着心地がいい事 を一番に考えています。

まあ、残念なことに、フリフリ~ とかのセンスがないので、基本、シンプルです(笑)


生地は綿が好きです。
ニット地は、綿に若干、ポリウレタンが入る事がありますが、多くは綿100%のものを選んでいます。

ニット地は、秋冬物、のイメージがありましたが、綿ニットでもかわいいのがたくさんあるので、今年は夏場も綿ニットが活躍するかもです。

人と違って、わんこさんは下着とかつけずに、直接肌に触れる事もある訳なので、肌触りのいい事、
暑い時期には、特に、風通しがいい事も大切かな。

そうやって選んでいくと、やっぱり綿かなと思う訳で、
それもニットだと伸縮して着せやすいだろうし、と、素人ですが、素材にはこだわっています。

今年は、シンプルながらも、もう少しかわいいものにチャレンジしてみようかなーと「も」思っています


な~んてタラタラ書きましたが、首の調子が思ったよりも悪く、ちょっと大事をとっています。

この前の譲渡会で、サイズ違いのご注文をお受けしていてこれだけは作ってありますが、あとはどうなる事やら
できましたら又お知らせします。
面目ない

まろんちゃん、できてますよー わんぴ


日曜は譲渡会に行ってきました♪

私にしては珍しく、1週間以内だ(笑)


日曜は、あくびママさん達の譲渡会に行ってきました!
自分たちの譲渡会とは違って、のんびりおしゃべりしたり食べたりできる所がいいですね

まずは駐車場で会ったので、そこでぱちり☆と思ったら、まさかのカメラ充電キレ、一歩手前
くわえてスマホも意識して充電してないものだから、半分くらいしかなくて、あまり写真が写せず、
朝から撃沈


ボスが連れてきたハイジ
ハイジも募集中ですが、譲渡会にはなかなか連れてこれない大きさ。
ガリガリで保護されたハイジは、今は40キロくらいあるそうでーす

ハイジ

 はじめまして。

ハイジ1


ボビー ボビー
 
だいふくくん 大福


譲渡会募集中の子達
一匹ずつ写せなくてごめんよー

ダックス・海君とのんちゃん
パピヨン・ロコちゃん
そして、トライアルがきまってる新入りさん

1428906814050.jpg

1428905688265.jpg

1428905687480.jpg

1428905631930.jpg

1428905630387.jpg

トムトムくん トムトム


すずさんの所からは、チワワさん、4か月ですってー
大きいからという理由で保護された子達みたいだけど、あまり人馴れしていなくて、二匹で固まっていました。
でも、とってもかわいかった

1428906811329.jpg

ペキちゃん。
愛想がよくてとってもかわいかった

 1428906813274.jpg


みんな早くおうちが決まるといいね

バザーの戦利品はこちら。
みみの洋服、と思ったけど、どう考えても長そうなのもあり、ともnetのバザーに並ぶかな
タオルはいくらあってもいいから助かります

 戦利品

戦利品1


1428905629122.jpg

りぼんを家族に迎えてくれた モカちゃん一家にもお会いしました。
あちこちバラバラですが(笑)

1428906812437.jpg

せっかくだし、と、モカちゃんとパピの2ショット。
・・両方とも協力する気は全くないらしい(笑)
パピ、やっぱりでかいぞ(笑)

1428905686706.jpg

1428905684911.jpg

1428905685981.jpg


このあと、どこへ行ったかというと。
やる気ないパピ、置物みたいだ(笑)

1428905628280.jpg

そうそう、これを食べに
BaaBeeBooさんでランチも食べたけどね

 アフタヌーンティ

さっきまでやる気なかったのに

  パピ

パピはずっとかのんのねえさまに抱かれていて、私には知らん顔
くつろいでますね。

1428906757001.jpg  1428906756213.jpg

久しぶりの銀ちゃん、結ちゃん。
どちらも食欲満点です

  1428905492899.jpg

  1428905492050.jpg

    ・・・・・・ずっと食べ続けてる気がする週末でした
    でも、食べれるって幸せですね

おまけ♪

Marieさんのあと、お天気もいいし、せっかくだからと、マリンパークへ行ってきました。
私はここが好きで、人があまりいない時期を狙ってきています。

今年は初めて。
風はありましたが、それが気持ちいいくらいのお天気でした。
久しぶりの青空
 
 いいお天気

意外や、みみは波にビビる事もなく。

海とみみ

芝も気持ちいいねぇ・・

みゅうとバンビ

みみ

久しぶりの晴れ、気持ちよくお散歩できました


Marieさんに行ってきました♪

Marieさんに行ってきました

新舞子にある  Petit Wan Cafe Marie さん


知ってる方は知ってますよね
ともnetからミックスマリーの里親さんになってくれた方が、いつも愛犬と一緒にいたい、とオープンされたお店です。
名古屋からだと少し距離はありますが、産業道路とか知多半島道路から近いので、車での便はとてもいいと思います。

まりちゃん、すっかり貫録が

まりちゃん1

まりちゃん

ちゃっかり(笑) 宣伝・売り込みもかねているので(笑)

メンバーは、じゅりママさん とこのバンビと愛犬みゅうちゃん
バンビ バンビ1

バンビ

みゅうちゃん みゅうちゃん1


chaiさん とはなちゃん

はなちゃん

はなちゃん2


うららとはるの母さん とこの美玲と愛犬うららちゃん

美玲 みれいちゃん1

みれいちゃん

うららちゃん うらら


我家からはみみと私の大事なパピ(笑)

みみ2
みみ1


みんなおとなしくしていてくれたので、私達はなんと。
モーニングからランチまで(笑)
それも続けて一気食いってやつ(笑)
まさかの出来事

でも、とってもおいしくいただきました
オムライスもおいしかったし、有頭エビなんて我家では出てこないごちそう。
頭までパリッと行っちゃってくださいとの事でしたー

うらはる母さんはパフェも食べてましたよ。 デザート
(あ、でも名誉の為?モーニングは食べてませんよ)

モーニング ランチ1

ランチ1 ランチ2


終始リラックスしていたはなちゃん。
チャイさんがいなくなると少し不安げ。チャイさんがきちんとリーダーって事ですね。

ちょっと嬉しいポーズも見せてくれました。
チャイさん的にはお行儀悪い、ですかね?(笑)

はなちゃん4
はなちゃん3

なにしろ、まわりがお行儀悪いからなー
でも、私は大好き
甘えてるはなちゃん、かわいくないですか


我家のパピは、私に依存してなくて、いてもいなくても、って感じなんだけど、これってどうなんでしょうね?
飼い主として喜ぶべきか、悲しむべきかちょっと複雑でもあります。

パピ


いつもかわいいみゅうちゃんとバンビ。
いろいろコンビは見てきたけれど、みゅうちゃんとバンビのコンビはすっごく絵になります。
見た目、同じくらいの大きさだし、どちらもとってもかわいい
その昔、二人ともハゲハゲだったなんて面影ありません。

   みゅうちゃん


みみはちょっと落ち着きないけど、騒ぐ事はないのでヨシとしましょう。
外にいる方がずっとイイコです(笑)

みみ


看板わんこのまりちゃん。
若い頃よりかなり落ち着きましたね!
看板わんこがすっかり板についています。
誰が来ても愛想がいいまりちゃん。
ママと一緒に頑張ってね


こちらの写真は、まりちゃんの作品の紹介です。
あああ・・ステキな事

  作品

まりちゃんの背中の柄も素敵なんですよ

まりちゃんの背中


はなちゃんを必死に(笑)写すママさん

  はなちゃんの写真を撮る



最後にとっておきの写真を

  見守るmarityan

はなちゃんの写真を撮るママさんに、心配そうに寄り添うまりちゃん。

素敵な一枚でしょ


最近宅配が多いです(笑)

マットがなくなってるので、久しぶりにマットを作ろうかなと思ってかわいい布を探してみました。

ダブルガーゼではなく4枚合わせのガーゼ発見
色が選べなくてかなりシックになりましたが、興味をそそられている生地です。

生地

ドット柄、Wガーゼのデニムです。
どちらもおもしろい生地だと思います。もちろん、綿100%です。

初めてカット布を買ってみました。さて、何ができるか楽しみです

カット布

綿100%は伸縮しないし、洗うと縮むので、まずは水通しから。
でも、このお天気・・
湿度も高いし、すっきりしないお天気ばかりで、なかなかできずにいます。
譲渡会、来週ですけどね

パピたちのおやつも届きました。
ちょっと変わったもの?を購入したので、また今度紹介させてもらいます




朝のお散歩

せっかく桜の時期というのに、イマイチなお天気ばかりの名古屋。
満開の桜もきれいだけど、散り際の桜も大好きなので、朝のお散歩で桜を見に行ってきました。

道路を桜が舞うのはとてもきれいなのですが、今年は雨が多かったので、なんだかな、でしたけど・・
それでもピンクに染まってきれいでした。

いい匂いがするかな?

1428545268676.jpg

1428545250235.jpg

ふんふんしてたら、こんな事になってました

     1428544862176.jpg

1428544863264.jpg

みみはというと、匂いを嗅ぐ余裕も、桜をめでる余裕もなく(笑)
いつもと一緒の、ちょっとばかり挙動不審のお散歩してきました

1428544864416.jpg

1428544861229.jpg


  

みんなでお出かけ♪

ボス宅のボビーが、tommyさん さん宅へお引越ししました。

我家の預かりっこ、みみ。
なかなか手の焼けるお嬢さん・・という年でもないか。オバサン。
一度、chaiさん にみてもらいたくて、まずは一緒にランチ


ボビー ボビー

若くて元気印のボビー
落ち着きなく動き回ってましたよ
でも、誰にでも愛想がよくて、性格はとてもよさそうです。


じゅりママ預かりのバンビ
いつみてもかわいいんですよ

 バンビ


チャイさん預かりのはなこちゃん。
カフェの片隅で気配を消して、とってもおとなしくしていました。
どこまでもイイコでかわいいはなこちゃんでしたー

  はなちゃん1


我家預かりのみみはというと・・
慣れない場所ではとてもおとなしいんです(笑)
抱いてーって感じ。うちでせがむことはないのに。

  みみ


ランチあとにお散歩して。

問題児2わん
一歩も歩かないぞ、のボビーと、みみ得意のポーズ

  問題児2

はなちゃんは余裕で

  はなちゃん散歩

バンビも余裕
とっても楽しそうでした

  バンビ散歩

みみは相変わらず挙動不審ながら、チャイさんに指導受けながら一生懸命に歩きました。
みみ、道路より公園とか広い所の方が上手に歩けるような気がします。
アスファルトの刺激がイヤなのか?
まわりの刺激があまりないからかな?
写真で比べてみるとよくわかりますよね。

みみ散歩
みみとバンビ


ボビーは、多分初めてだろうリードにかなり抵抗しまして。最初の頃のみみのように、パニくってました。
でも、チャイさんの指導でかなり上手に歩けるようになりました。
元気いっぱいの子だから、いっぱい歩いてエネルギー発散だね

ボビーとバンビ


みみとはなちゃん、頭の上に同じ模様が
はなちゃんもパピヨンかキャバの血が みみとはなちゃん同じ模様
 

この後、我が家に来てもらってみみを見てもらいましたが、みみにしては、かなり歩いた後だけに、ちょっとおとなしかったです(笑)
そう、運動させなきゃいけないって事ですね


かわいかったのは、はなちゃん
小さなクレートにも入るし、ビーズクッションにもたれかかってくつろいだりしてとってもかわいい姿を見せてくれました。

はなちゃんくつろぎ中

余裕な顔してるけど、顎が疲れるでしょ、って訳で、顎のせを作ってあげたらこの顔です。かわいいでしょ 顎のせ作ってみた
 

はなちゃんも家族募集中です


バナーできてます♪

私が催促どころか頼まないうちに(笑) かわいいバナーができてました

まずはtommyさん預かりの ボビー
元気いっぱいのボビーは繁殖場からの保護です。
今、ふつーの家庭生活エンジョイ中。きっと見るもの聞くもの、楽しく手仕方ないと思います。

     o0181007813270282547.jpg

リンク先はこちらをお願いします   http://ameblo.jp/tommyfairy/



chaiさん預かりの はなこちゃん
はなちゃん
多頭飼育の家庭で生まれ育ったであろうはなちゃん。
人より犬といた方が落ちついていましたが、今や立派な家庭犬です

     o0180008313270299194.jpg

リンク先はこちらをお願いします   http://ameblo.jp/dogood8/



きょろたんさん預かりの ルチア君

お手もお座りも待てもできて、家庭犬の匂いをぷんぷんさせてるルチア君。
かわいくていい子なのに、なんでこんなことになっちゃったんでしょう。
今度こそ、ずっとずっと一緒にいてくれる家族を探しています。

     o0182008113270270781.jpg

リンク先はこちらをお願いします   http://ameblo.jp/kyorotankyorotan/


以上、 バナー担当 みすずさん 作でしたー


デートのお邪魔ムシ!

先月末の日曜の話です。もうどこかで見ていらっしゃる方も多いと思いますが・・


わんこ室内OKという嬉しいカフェ、 刈谷のレトカフェさんで集合

目的は、ポポちゃん、のんのんちゃんとみゅうちゃんご対面

ぽぽみゅうちゃん

ライバル?

ポポ ぽぽ

のんのんちゃん のんのん

私達、人間的には、みゅうちゃんの元旦那様ポポちゃんに新しい彼女ができたから、

そりゃ、一度会わないと、という訳でこの日をセッティングとなった訳です。
無理な3ショットが痛々しい(笑)

前に会った時もそう思ったのですが、ポポちゃんはなんだか懐かしげなんですよ。
みゅうちゃんの匂いをやたら嗅ぐんですが、みゅうちゃんは知らん顔(笑)

むしろ、食べ物の匂いに心を奪われておりました

なかなか面白いですね

そんなみゅうちゃん、おニューなペチコートがとってもかわいかった
 
 みゅうちゃん1

みゅうちゃん

デートのお邪魔ムシに集まったのは

翼 つばさ

翼とポポちゃんち、市が違うんですが、めっちゃ近いのです。
どちらもお届けしたのに、市が違うのでまさかこんなに近くとは・・しばらく気づかなかった私です

  つばさ

しーちゃん、れんげちゃん。2ショットは難しいぞ(笑)
れんげちゃんはカメラ目線してくれるんだけどねー

しーちゃんとれんげちゃん2

しーちゃんとれんげちゃん

しーちゃん

れんげちゃん 

ま、カメラ目線をしてくれないのはパピも一緒。
シャイな男だね

   パピ

ここ、食事もおいしいんですよ。名古屋からだと少し距離があるけど、また行きたくなるお店です。
ランチ1 ら4

ら3 ら2

ら5 ら1


みみ、遊びに行く!

せっかくのお花見日和だというのに、雨になってしまいましたね。
今年はのんびりお花見はできずに終わりそうです。
かなりザンネンです。


さて、たまってる分のご紹介。
これは、いつの出来事っかというと、先週の土曜ですね。

パピヨン大好きな わんことにゃんこさん

売り込みの為?(笑) いえいえ、わんこがたくさんの中にみみを投入してみたくて、お宅訪問させていただきました。

大歓迎される?みみ みみ試練の日1

みみ試練の日


内弁慶なみみだから、外ではおとなしい。
なおかつ、犬相手ではなおさらおとなしい
という訳で、とってもおとなしく(ビビってたともいう(笑))、おばさん達のお話に付き合ってくれました。


芝生のお庭、いいですね。
みみが走っても足裏が切れる事もないし。

わんことは、今のところ遊ぶ事ができません。ひたすら放浪、かな。
自己主張の強いみみ、それが通用しない世界があるという事がわかってもらえたかも。

  みみ放浪中3

みみ放浪中2

みみ放浪中

放浪中

捕獲されました 捕獲されたみみ


ここでしっかりお日様にあたり、しっかり運動して疲れただろうみみ、まだその後に試練が待ち構えておりました(笑)

ちびーず初対面。

ちびの一言「あれ?栞ちゃんいないの?」って。
そっか、前に来たときは栞がいて、みみはいない時(入院中だったかな)だったか。

最初は吠えたけれど、その後は、ボール遊びをしてもらってとても楽しそうでした。
もっとも、ちび達が走ったりすると吠えるので、やっぱりうるさいですけどね


最後にわんことにゃんこさんのお宅のわんにゃんさん。
全部じゃないですよー

ヤッピー ヤッピー

いちごちゃん いちご

がーちゃん がーちゃん

長老くるた くるた

ケリー ケリー

ココちゃん ココちゃん

ぺロちゃん ぺロ

ジャム ジャム


今はアニマルサポートさんの2わんこをお預かり中です

タイム かわいいでしょタイム♪
かわいいでしょ♪1

ロミオ ロメオ
ロメオ1


これ、おいしそうでしょ
手作りですよー 前回お邪魔した時にごちそうになりました。
ごちそう様でした
 rannti.jpg


ちょっと安心

先月の話になりますが、21日はパピの検診でした

ついでに、狂犬病を済ませました。
フィラリア検査は今月します。

最近、ちょっと重い、と思っていたパピ、
久しぶりに4.05㎏と復活しました
去年の12月、理由がわからないまま、体重がかなり減ってびっくりし、それからは珍しく体重を増やす事に専念。
でも、食べても食べても思ったように増えなかった体重(先月3,85)が元に戻りました
ええええ、ダイエットを意識する体重に(笑)
なんでこんなに急なんでしょうね?

薬は心臓の薬、
それに、12月から肝臓・胆嚢の薬が増えています。
2月から肝臓・胆嚢の薬は一日1度に減らしています。

お薬のおかげもあるかもしれませんが、血液検査の数値もまあまあかな。
ビリルビンとクレアチニンが少しだけ高めですが。

尿のPH7。 先月は8だったからこれも少し下がりました。
6くらいでいてくれると安心なんだけど、でも、血も結晶もないのでよかったです。
エコーも、先月よりはいい感じと言われ、ちょっと嬉しい母なのでした



暑くなる前に、お出かけ楽しもうね

という訳で、こんな本、ゲット DSCF6232.jpg

短い春を楽しみたいと思いまーす。

寝てる場合じゃないですよー DSCF6249.jpg

・・・・・・・なんかネコみたいですね・・

たまりすぎたので、ランダムに(-"-)

もう何から書きましょ、くらいに写真がたまり(最近、あまり撮らないようにしてるんですけどね
順不同ですが、書いていきます。

これは、2週間以上遡りますが・・

ポポちゃん・フリーセッション
ポポちゃんは我が家にちょっとだけ滞在しました。
ボス宅でお見合いが決まって、名古屋からの方が近い方だったので、こちらの病院で医療措置をしてお見合い、お届けにいったポメちゃんです。
じゅりママさんちのみゅうちゃんと一緒に保護された子です。

  DSCF6157.jpg


お散歩中、他のわんこさんに吠えてしまうというポポちゃんのフリーセッションに参加させてもらいました。

私もかなり勉強になりました!

問題点は、違っても、本質は一緒(飼い主がしっかりしたリーダーになってあげる事)なので、みみにも相通ずるものがあります。

ともかく、いい加減にしない事。
根気よく頑張る事、それしかないんだなと思います。

今、師匠 chaiさん 宅にいるのは、ボス宅にいたはなこちゃん。

多頭で育ってきているので、1匹になったら吠える、という可能性が大でしたが、
チャイ家では予想よりも吠えないみたいで。
怒られるとすぐに黙るって言ってましたし、みみの方がうるさいか・・
それか、悔しいけど、残念だけど、指導者の差は避けて通れないか・・・

はなちゃんも家族募集ですよ

 はなこ

はなこ1

はなこ2
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク