神奈川より~子猫2か月の家族募集です☆

いっぱい書きたい事はあるのですが、まずはこちらから。
神奈川から、子猫ちゃんの家族募集です。

仮名:ニャン太郎

生後2か月くらいと思われます。

近日ワクチン接種
6月25日の時点で950gですが、もりもりごはん食べてますので体重は増えてると思います
お届けに行きますので募集範囲は神奈川、東京、千葉、埼玉近辺になります。


o0480064013348478951.jpg



この子猫ちゃんは、 みゆちゃん の先輩が事故に遭いそうな子猫を保護、
みゆちゃんのところに来ましたが、彼女と愛犬が猫アレルギーの為に、お友だちの ようこりん が預かってくれるという チーム神奈川のチームプレーに助けられた命です。


チャップリンみたいなイメージで愛嬌のある子ですね
人にも懐いてるし、わんこも全然平気なようです。
これは、ポイント高くありませんか


かわいい写真がたくさん載っていたので、無断借用して載せてしまいまーす


関東方面の方、よろしくお願いいたします。

たくさんの写真のあとに、もうひとつ書きたい事がありますので、ぜひ最後まで読んでいただけたらと思います。

o0480072213350068861.jpg
o0480072213350068850.jpg
o0504050413350831105.jpg
o0504050413350831107.jpg
o0504050413350831452.jpg

o0480072213348479094.jpg
o0480072213348479050.jpg
o0480072213348479033.jpg
o0480072213348478990.jpg

これからのニャン太郎については、ようこりん のブログでご覧ください



もうひとつ書かせて頂きたい事。

こうやって助けられる命もありますが・・
そうでない命もあるという事です。

(世の中には動物好きじゃない人もいる事、重々承知で書かせてもらいます。
命をどうみるか、は好き嫌いの問題でもないと思いますので。)

この猫を先輩から預かったみゆちゃんは、関東にて、野良猫と言われる子達のTNRをしながら、その子達の世話をしています。
もちろん、ご近所にはそれをよく思わない人もいると思います。
でもね、だからといってこれはどうなんでしょう。

ある日、彼女たちが猫ちゃんにご飯をやる場所にいくと、ポリ袋が落ちていました。
よくコンビニとかで物を買うといれてくれる乳白の普通の袋だと思います。

誰かがゴミを捨てたと思ったそうなんですが、その中から、お菓子やパンの袋と一緒に子猫の亡骸が入っていたそうです。


もしも、外で事故にあった子を見つけたら、自分で埋葬するか環境事業所に連絡するか、だと思うのですが、
もちろん、見て見ぬふりをする人もいると思いますが・・

普段、猫たちにご飯をあげてる所に、他のゴミと一緒にいれて放置する。

もちろん、この子が事故に遭ったとはいいきれません。
もし、虐待なら人間性を疑います。許されていい事ではありません。

どちらにしても、ゴミと一緒に放置する、というのは普通では考えられない事です。

この事件に関しては、みゆちゃん がブログに書いてくれてます。


今、子猫がたくさん生まれる時期でもあります。

どうか、飼い猫には避妊去勢を。
望まぬ命を増やさない事が一番だと思っていますし、
生まれてしまった命は、その子達が一生を終えるまで、見守って欲しいと願っています。
行政が地域住民、ボランティアと手を組んで地域猫活動を進めて欲しいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。



ご無沙汰(^_^;)

BaaBeeBooさんでの譲渡会、あいにくの雨だったようで、
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

サボった私も、スタッフブログを楽しみにしています。


さて、私は何をしていたかというと、珍しい身内とのお泊りの旅、
USJに行ってきまして、痛んだ体をさらに痛めてまいりました
うーん・・若い人達に混じる旅、もう無理だと悟りました(笑)

USJ.jpg


多分、晴れ女なので、雨が降っても傘をさすほどじゃないとか、降っていても外を歩く時間帯には止む、
という感じで都合いいと思ってましたが、

今回は、岐阜は大雨、と聞きながら、こちらは晴れ。当然暑いという(涙)
(夜中には降ったみたいです。朝起きたときは曇ってましたし)
これって、入道雲みたいですよねぇ・・

夏


私が行きたかったのは、ハリポタ

ハリポタ

ハリポタ1

暗くなってきてからのジョーズ

ジョーズ

時間あればウォーターワールド(濡れるのを楽しむ目的

W1.jpg

  W.jpg


ジェラシックパークとバック・トゥ・ザ・フューチャー はメンテ中。

ジェットコースター類は苦手だけど、3D、4Kの世界には結構強いので、スパイダーマン・ハリポタ は楽しかったですね。
でも、ハリポタは結構来ます。
降りた時に足がふらつきました

それにしても、エクスプレス・パスなんてあったりして、お金さえば待ち時間が大幅に短縮できるなんて便利になりました。

訳わからん、世界にも足を踏み入れてきました

USJ1.jpg


パレードは年齢に関係なく楽しめるのでいいですね

パレード
パレード2
パレード3
パレード4
パレード5
パレード6
パレード7


今回、パピはかのんちゃんとこで初めてのお泊り。
最初の日はかなり不安だったようです。
かのんのねえさまの膝を独占し(笑)、情けない姿を披露してきたようです。
ちょっと過保護にしてしまった・・らしいです。
それでも食欲旺盛、元気にお散歩、
かのんのねえさま、お世話になりました!


6月の譲渡会は、岐阜県各務原市のBaaBeeBooさんです★

    
    6月21日 日曜日

      11:00~15:00


     BaaBeeBooさん
 

     岐阜県各務原市神置町3-325



  すみません、私がヤボ用にて欠席の為、迷子リボン作りはありません。
  最近、目が見えなくて(笑)、すっかりサボっているので、告知もいらないかなーと思ったのですが、
  やっぱりしておきますね。

  他のバザーなどはいつも通りですので、よろしくお願いします


 

ダックス・おんぷちゃんのご紹介です☆~家族募集

ボスからのお知らせ、もうひとつあります。

         


あくびままさん の
預かりっ子のおんぷちゃんがきてまーす\(^o^)/


ミニチュアダックスの女の子。
保護時の体重は、
超ガリガリで2・9キロ。
年齢は……高齢(^^;;

1_convert_20150617185127.jpg



引き取ったその日。
ドレッドヘアのような毛玉は、
毛とウンチでできてます。 

2_convert_20150617185229.jpg




誰もが
「またやったな。あくびママ……( ̄ー ̄)」と
思うような状態のおんぷちゃんです(^^;;
保健所に
引き取りに行って
初めておんぷちゃんを見た時は
私も
「うわーーー……」っと
思いました(^^;;




シャンプー後♪
耳はツルッツルに
毛が抜けました。 

3_convert_20150617185255.jpg

4_convert_20150617185315.jpg


でも。
手がかかっても、
お金がかかっても、
こういう子が気になって
仕方ないのが
あくびママさんなんでしょうねぇ。
そして、
そんなあくびママさんを
応援せずには
いられない方がいることも、
私は知ってます。
なので、
私はほんのちょっとお手伝い♪



引き取って1週間?
ホッペに穴が開きました(T_T)
緊急手術かと思って
慌て獣医さんに行ったけど、
もっと体力つけてからでいいよ。って
言われました♪ 



目が見えなくても、
高齢でも、
甘えっ子で
可愛いおんぷちゃんを
宣伝しま〜す\(^o^)/





目。
真っ白です。
白内障の目とは
ちょっと違う感じ。
ほんとに真っ白。
色つきのビー玉みたい。
もちろん、見えません。
そして、
引き取ってシャンプーした時に
気づいたんですが、
目頭の目縁(アイラインをひくところ)が
ありません。
涙や目ヤニが出て、
それが目頭で固まって、
ずーーーーっとくっついてたせいで
炎症を起こして化膿して、
それでも放置されたから、
壊死して
皮膚の一部が
取れちゃったんじゃないかって。



目。
アイラインが目頭にはないこと、
わかりますか? 

2_convert_20150617204016.jpg


で、
その目頭部分をよく見たら、
普通の犬と比べて、
目頭部分と眼球とのすき間が、
やけに深い?広い?んです。
説明下手でごめんなさい(^^;;
えっと、
獣医さんいわく。
痩せ過ぎて、
眼球の奥にある
脂肪もなくなっちゃって、
そのせいで
目が引っ込んでる
感じになってる、と。
人間でも、
めちゃくちゃ痩せると
「目が落ち込む」って
言いますよね?、
んーーー。
わかりますかね(^^;;
でもこれは、
特に治療は必要なく、
とにかく、
「太れ 」ということでした(^^;;




歯。
奥はもっとすごいです。 


歯。
こんなです。
歯石、
すごいです。

3_convert_20150617204123.jpg




そして、
目の下、
ホッペにかさぶたがありました。
犬って、
人間でいうところの
歯槽膿漏が
最高に悪化すると、
ホッペの内側から
化膿したのが広まって、
ホッペに穴があくんです。
化膿して
皮膚に穴が開くなんて、
どれだけの痛みなんでしょう…(T_T)
おんぷちゃんのホッペのカサブタは、
前に穴が開いたところが
ふさがったかんじのものでした。



ホッペのかたぶたの、
少し前の毛がないところ。
ここが、
穴があったところ。 

1_convert_20150617203959.jpg



今は穴がなくても、
きちんと治療して
治ったわけではないので、
多分また悪化するだろうと
言われましたが、
なんせガリガリに痩せてるおんぷちゃん。
まずは
もう少し太って、
体力をつけてから
治療(原因の歯を抜いて、他の歯も全部歯石取り)しよう、
となりました。
なので、
しばらく我が家で我慢してもらいます(^-^)





保健所では
オドオドしていて
感情もなさげでしたが、
引き取って数日で、
私に気づくと
シッポをブンブン振って
喜んでくれるようになりました♪
ちょっと撫でると即、
コロンとお腹を出します(^-^)

7_convert_20150617185403.jpg  6_convert_20150617185348.jpg

       5_convert_20150617185333.jpg



目は真っ白だけど、
おんぷちゃん、
なかなかの美人です♪
なんていうか…

………………けっこうハマりますよ( ̄▽ ̄)


おんぷちゃんへのお問い合わせ、
あくびママさんへの応援メッセージ、
寄付したーい というお申し出、
すべてあくびママさんのブログまで、
お願いします\(^o^)/

頑張れーーー
おんぷちゃん\(^o^)/  8_convert_20150617185418.jpg


***************************

おんぷちゃんがまだ保健所にいた頃、
「お迎えがなかったら引き取りたい」と言っていたあくびままさん。

どう考えても、迷子になったとは思えないおんぷちゃんの状態。
飼い主のお迎えはない。きっと誰もがそう思っていたに違いありません。

あくびままさんは、こういう子達をみるとほっておけない優しい方です。
私にできる事なんて、ほんと、こうやって書いてみるだけ。

こんな状態にもかかわらず、とても穏やかな性格をしているおんぷちゃん。
どうか、最期の時まで、優しい飼い主さんの元で過ごす事ができますように、と祈らずにはいられません。

サビ猫・サビちゃんの家族募集です☆

ともnet ボスからです。
(ブログからの転載となります)

         

ともnet、柴フェチスタッフの
ピクルスさん宅の近所に
フラッと現れた野良猫。
仮の名前はサビちゃん♪(そのまんまー♪)

 2_convert_20150616172213.jpg


これがなぜだか
人にも犬にも
とっても人懐っこくて、
通りがかる人みんなに
スリスリしていくような子なんだそうです。
ピクルスさん。
気にはなっていても
どうすることもできず、
モヤモヤしてる間に
サビちゃんは出産したそうで、
その後
産まれた子供たちが
どうなったかはわからず……。

そんな体験をしちゃったピクルスさん、
もうほっておけず(^^;;
捕獲器で捕まえて避妊。
元の場所に放すという、
TNRをしました。
(ちなみに私、MY捕獲器持ってます\(^o^)/)

と。
普通は
ここで終わるんでしょうが、
あまりに懐っこいサビちゃんのこと、
それ以降ピクルスさんは
気になって気になって(^^;;
雨の日や雷の日、
心配で心配で(^^;;

ピクルスさん宅には
柴と柴mixの2匹がいます。
ついでに迷い込んだ
インコと文鳥も飼ってます。
ともnetからの預かりっ子も、
今はジャックだけですが、
少し前まではもう1匹いました。
「え〜い。猫も飼っちゃえ〜 」と
思うにはちょっとキツく(^^;;


そこで。
猫の譲渡が苦手なともnetでは、
ほんとにほんとに
ダメ元ではありますが、
サビちゃんを
迎えてくださる方を探そう となりました。

3_convert_20150616172252.jpg

2_convert_20150617135632.jpg




サビ柄・♀・まだ若そう。

体重3・4キロ。
♀猫としては普通サイズです。

避妊手術の時に
エイズと白血病の
検査をしてますが、
どちらも陰性でした。
なのでワクチンは、
7種を打ってます。

それも、2回。
(ピクルスさん、太っ腹〜( ̄▽ ̄))

コロナウィルスの
抗体価の検査もしました。


これは、
コロナウィルスが
原因の伝染病になっているかどうか、
なりそうかどうか、
の目安になる検査です。
この検査の価は400倍。
特に問題のない数値です。

1_convert_20150616172154.jpg


もひとつ。
避妊の時の検便で、
マンソン裂頭条虫が
見つかったので、
それも駆虫しました。

ただ。
マンソン裂頭条虫は、
フィラリアが蚊に刺されると
感染するのと同じ意味で、
カエルを食べると感染します。
野良犬や野良猫にはありがちな寄生虫で、
それがいたら死んじゃうとか、
そんなたいしたことはありません。



サビちゃんは
今も野良猫生活をしているわけで、
お腹がすけば
カエルも食べちゃうかもしれません。
なので、
あの時駆虫はしたけど、
今も虫がいないままかというと、
それは保証できません。
もし、
サビちゃんを迎えてくださる方があれば、
お引越し前にはもう一度検査をして、
念のため駆虫薬も飲ませます。
そのあたりはご心配なく♪


大人猫でしかもサビ(^^;;
可愛い可愛い子猫でさえ
滅多に譲渡まで
たどり着けない私達には
えらくハードルが高いにゃんこです。

しかし
こうなりゃとにかく頑張るしかありません

サビちゃんの赤い糸を
とっ捕まえる為に、
皆さんご協力、
お願いいたします



PS
サビちゃんを、
室内で保護せずに里親募集すること。
無責任なやり方だ、
などのご指摘もあるんじゃないかとは
思います。
が、
今は私達どこも手一杯で、
猫を預かれるところがありません。
これが
私達にできる精一杯だと
ご理解いただけたら
嬉しいですm(__)m


************************************


☆ピクルスさん、一生懸命、お世話してくれています。
今できる限りの治療も済んでいます。
性格、花

もちろん、家庭内での生活では予期せぬ事もあるかもしれません。
でも、それもわかってくれて、サビちゃんを丸ごと引き受けてくれる方を探しています。
どうぞ、よろしくお願いします


駆け落ち?拉致?

かわいいお嬢様がいらしてます

かのんちゃん


どうやらパピが迎えに行って、拉致ってきたらしいです


老夫婦と呼ばれるこの方たち

今は、かのんちゃんが旦那の実家にいますが、

明日からはパピが奥様の実家いきます。

よろしくね


て~

旦那も奥様も稼ぎがないから、実家は大変(笑)

      1434671024207.jpg


久しぶり♪

先週末、風ちゃまが遊びに来てくれました
写真いっぱい載せますが、風のかわいさに免じてお許しください


サマーカット姿もかわいくて、何してもかわいいと思わせてしまうのが、風の魅力

 風20150613

風ちゃま20150613

風ちゃま


二人で撮ってみると、パピのが大きく見えるけど、今や体重は風の方が重いです
お散歩にたくさん行ってるので(先住わんこさんがボーダーさん。同じように運動しています)、とっても体がしまってます。
それにこの尻尾がかわいいー
きちんとカットされてるんですよ

匂いかぎ

  しっぽがかわいい


スイカにはかぶりつくか?
風ちゃま、ガブリといきました。パピは好きだけど、小さくしないと食べない(笑)

1434366978910.jpg  1434367123888.jpg


この姿がマイブームらしいです。
人の腿に足を乗っけて腕の間からのぞく(笑)

1434366891020.jpg  1434366889924.jpg


こーんな普通のことがまったくできなかった風。
今、ごくごく普通のことを楽しんでる気がします。

ずっと笑顔だった風。
うん、いいお顔だよ。

1434367207754.jpg 1434367206830.jpg

1434367205572.jpg 1434367204422.jpg

1434367203422.jpg 1434367127897.jpg

1434367125879.jpg 1434367126847.jpg

       1434367124969.jpg

疲れて横になってみる。こんな当たり前のこともなかなかできなかった子です。
何しても、感動(笑) 1434366978226.jpg


風ママと私はただ、グータラ姿でしゃべりまくってただけ。
その間にいろいろな姿を見せてくれた風です。

「待て」は相変わらずきちんとできます
なぜか、私のコマンドではなく風ママのコマンドを待つパピ(笑)

1434366977303.jpg


私達の夕食は、もうすぐ期限切れー なエビチリとパエリア
冷蔵庫の中で、ずっと 早く食べろー と叫んでたシロモノ(笑)

 1434366975230.jpg


風ちゃま、また遊びに来てね

  ふう

夏を乗り切ろう!

暑さによわ~い私、

もうすっかりやる気をなくしてまして。

特に食事。 もともと好きじゃない料理だし、自分の為になんて作れる気がしない。

パピのご飯は作れる自分が不思議なくらい

でー

皆様の意見を参考にこんなものを買ってみました。

どれも初体験なので、ひとつずつ。

さー、リピートするのはどれかな?

グルメ(笑)(笑)(笑)レポ、おまちくださいませ



     夏をのりきる!

健康管理!

みみをchaiさん にお願いして半月。
頑張っているみんなに申し訳ないくらいに、静かな時を過ごしています。(平日は、ね)
遊んでいる時は、首や肩の痛みを忘れていられるので、休日は楽しく過ごさせてもらう、という調子いい女でございます。

週1で通っているリハビリ、
その時は気持ちいいんだけど、なかなか効果が現れなくて、なんだかね・・と思ってましたが、
先週からリハビリに牽引(これはイマイチ(笑))とウォーターベッドが増えまして。

このウォーターベッドなるもの、人生初経験
なんて気持ちいい
もうずっと寝ていたいくらいの気持ちになっています。
もし、機会がありましたら、ぜひお試しあれ。
ちょっとマンネリ化した医者通い、もう少し頑張ろうかなって思っています。


ちょっと余談でしたが、
さて、先週末ももれなく、とっても楽しく過ごし、月曜は疲れる、というパピと同じ生活(笑)
人様にお話しするような事でもないけれど、風ちゃんも遊びに来てくれた事だし、ボチボチ載せていきたいと思います。


最近、夜中ぽち。が大好きですが、こんなものも増えましたよー

会社の友達が購入していいっていうから(笑)
試してみようと思ってます。どうみても、あちこち+5以上
何よりたるんでるー(笑)
首のことがあるので、まずは腕から鍛えようかと思います
二の腕の振袖姿はちょっとね・・・

  wannda-koa.jpg


で、こちらはパピ用。 taizyuukei.jpg

前に購入した体重計、おされ~ と思ったのだけど、パピが座るには小さすぎて、滑ってしまうので乗りたがらない
今度はでかいぞ
でも、これも滑るのでお気に召さないようですが

さっそく、パピを計ってみたら、あら、希望体重より+0.05

せっかく我家に来たのだから、私の健康管理もしてもらう事にしまーす。

ゴールデン・マギーの家族募集です☆

7~8歳 ♀

久々のゴールデンと聞いて、性格はどうなんだろう?と他人事のように(笑) 心配していました。

が。

予想を裏切り??  かなーりイイコみたいです
お散歩、10分も歩くともいい、って感じなんだそうで、あまり運動経験はなさそうです。
でも、引っ張る訳でもなく、楽チンみたいです。

この大きさだと、なかなか譲渡会に連れていかれないかもしれないので、早く誰かの目に留まるといいなーと宣伝です


image1.jpg

image2.jpg

パピヨン 夏帆(かほ)ちゃん♪

今日はパピヨン・夏帆ちゃんのPR

迷子で捕獲されたけど、飼い主のお迎えなし、というごくごくありふれたパターン
年齢不詳
保健所の収容犬なんだから当たり前

    ・・なんだけど、どうみても若くないですね。

このステキな歯ですからねー

  image2(3).jpg

image1(10).jpg


歯は、人間と同じでわんこも大事です
この機会に、声を大にしてお願いします。

犬は虫歯にはならない、とよく言われます。
そうなのかもしれませんが、でも、歯周病にはなります。それもかなりの確率で。

大型犬は歯と歯の間に隙間があるので、そんなに歯垢も歯石もたまらないかもしれませんが、
小型犬は歯が密集しているので、隙間がなかったり、乳歯が抜けずにそのままになっていたりすると、
歯石も歯垢もたまり放題です。
歯をきちんと磨ければまだいいのですが、磨かせてくれるわんこさんばかりではない事、私も重々わかっています。
(うちのパピだって、毎日格闘しながら。それもきれいには無理です。やらないよりはマシか?の程度かと

となれば、たまには獣医さんにお願いして歯石取りをしてもらうとか、
最近は無麻酔で歯石を取ってくれるところもあるようなので、そういうのを利用してもらいたいと思うのです。


なぜ、こんな事を書くのかというと、歯周病菌は人間と同じでとても恐ろしいものだからです。
体の中に入って、心臓や他の内臓にも影響を与える事があります。
口の中にも穴をあけ、歯茎を溶かし、顎をも溶かしてしまう事があります。


ともnetの保護犬でも、顎が溶けている子達、少なくないです。
最初のうちはビックリしていましたが、今では、スタッフ反応、「また?」です。
過去に、ほっぺ(目の下)に穴の開いた子を見たことがあります。
これも歯からくるものです。

わんこの食欲がない。
どこか体調が悪い?
と思ったら、もしかしたら歯かも、と歯石を取ったら食欲が出た、なんて話も聞きます。

そうですよね、歯茎や顎が溶ける前は、わんこだって痛みを伴うはずです。
痛くて食べれなかっただけです。


なので 
今まで、歯磨きをしなきゃいけないなんて思っていなかった方もいるかと思いますが、
ぜひ、これからは気にかけてあげてください。

口が臭い というのは、なんらかの菌が口の中で繫殖しているから臭いのです。
体の中と一緒に、口の健康にも気を付けてあげてくださいね。



と、めっちゃ長い前書きというか、回り道というか、しちゃいましたが・・

夏帆ちゃん。

一般譲渡に回せるはずもない夏帆ちゃん、めでたくボスのところにやってきました。

保護した時に、おなかに違和感がある、とボス。
慌ててそのまま獣医さんに連れていってくれました。

なんと腹水
診たてでは、低たんぱく症ではないかと・・
それの悪化で腹水がたまったのでは、という事でした。

この時の体重が3,5キロでしたが、腹水が500gはあるんじゃないかという事で、
決して小さくはない子だから、
ボスの言葉を借りれば、ガリンガリン、ペランペランな状態だそうです。
毛がある子は、見た目じゃわかりませんね
シャンプーとか丸刈りになって初めてわかるという・・

 かほ

かほ1


どれだけ効き目があるかわからないけど、とりあえず薬を10日飲ませて、
低分子プロテインのフードにして・・

10日後、腹水がなくなりましたー
先生もビックリの結果だったそうですが、
今迄、どんなにひどい状況だったか、って事ですよね・・

体重もちょっと増えて、6月10日現在で、3,15kg
保健所にいる時の写真を見てますが、ちょっときつい顔してるなと思ってました。
もちろん、実際に見ている訳ではないので、たまたまなのかもしれませんが。
病院に行く時の様子です。
ほら、めっちゃかわいい笑顔でしょ

  IMG_1366.jpg


今はボス宅でのーんびり、わんこに囲まれて暮らしています。
元気いっぱいのアナと仲良く写ってる写真を見て、アナと同じテンションか?とちょっとビビった私ですが(笑)
アナにちょっかいだされて怒ってると聞いて安心(笑)
 
  IMG_1454.jpg


気になる歯も避妊も、体調を整えて、になると思います。
でも、こんな夏帆ちゃんを気にしてくれる人がいたら嬉しいなーって、載せてみました

夏帆ちゃん、今度こそ幸せになろうね




マルチーズ・とろろの家族募集です☆

マルチーズ  ♀ 7~10歳くらい
4.8キロ
とろろでーす tororo2.jpg


保護された警察でも、
収容された保健所でも、
怒りまくりの噛みまくりで、
譲渡不可だろうと言われてました。

でも、だんだん落ち着いてきたので・・・いただけちゃったんですけど

まだ会った事のないとろろ、
歯もきれいだし(白いと思うんですけどねー。年とってくると、歯石はとってあっても歯が黄ばんでくると思うんですけど)
まだ若そうと思いきや、

やっぱり歯がねー
上の犬歯と前歯がないんだそうです。溶けてなくなっちゃった?

  tororoha.jpg

おまけに乳腺腫瘍がねー

という訳で、7~10歳くらいという年齢設定になってしまいました。

今やとても甘えん坊さんになっています。
ただ、慣れない人や音には反応しているようですが

まだ避妊や乳腺腫瘍の手術と、やる事はてんこもりですが、家族募集中です

    tororo1.jpg

           tororo.jpg

ヨーキーmix?・レイチェルの家族募集です☆

最近、すっかりサボっていた、ボス宅の保護わんこさんのご紹介です。
ちょっと前の新人さんからいきますね


ヨーキーmix? ♀ 5歳くらい
レイチェルです


かなり汚い状態で保護されました。
お尻にはウンチがいっぱいみたない
きっと外飼いだったんでしょうね・・みたいな感じだったそうです。
今はとってもかわいく変身しています

  rei1.jpg



ヨーキーmixって感じの風貌ですが、毛は抜けるようで、体重は5キロくらいあります。
尻尾も長いです。

大事な事ですが、
右前脚が 多分、事故か何かで骨折してそのまま放置、それで骨がそれなりにくっついてしまったようで、
ビッコをひいています。
今から手術ができる状態でもなく(治る保証もないため)
レイチェルも痛みはもうないようなので、このままとなります。

くわえて後ろ足がパテラです。
前足も後ろ足も、となるとかなり不安ですが、後ろ足のパテラはレイチェルが自分ではめる事ができるようなので、
このまま様子見をします。

今後、生活していく上で、段差とかに気を使っていただけるご家族、
また、サプリなどを試してみても、とおっしゃっていただける方がいたら嬉しいと思います。

スタッフ仲間ではとても人気者です
かわいいレイチェル、よろしくお願いします。

 rei.jpg


気持ちだけでは・・

かなり前の話ですが。

ちゅうさん とこで見て、つい、ぽち。しました。

True Sieeper

ぺっちゃんこ


とってもコンパクトになっていましたが、袋から出したら立派に大きくなりました(笑)
もちろん、この折り目も一晩でなくなりました


広げてみたら

見た目、ふつーのスポンジ風。
この薄さでいいのか?と思うくらいに普通なんだけど、寝た感じはなかなかでした。
私は柔らかいのが苦手なので、ちょっと心配したけれど、体が沈む事もなく、気持ちよく寝れました。



暑くなってきたので、パピは私の腕枕は要求しませんが、
「枕」は気に入ったようで、寝る時は別のところにいても、気づくと頭を枕に乗せて寝ています。
(暗くてわかりにくいですけど)
私に背を向けて、ね

昔は私の方を向いて寝てくれてたんだけどなー と私は未練タラタラですが。現実はこんなです。

1434013919401.jpg




あちこち不具合が出てくるようになり、年を取るってこういう事よね、を去年からつくづく実感中です。
でも、仕方ない事かな、今までン10年も頑張ってくれたんだから、修繕も必要ですよね。
という訳で、体もちょっといたわってあげないとと思ってます。残念だけど




HAPPY BIRTHDAY♪

6月7日、日曜日の朝のパピです。

14歳のお誕生日、おめでとう。

今は、一緒に過ごせる時間を大事にしたい。それだけです。

    もぉね、ワガママでもなんでもいい。なーんて思ってる飼い主です


  おめでとう2

おめでとう1

おめでとう



前日のイブには珍しいお客様。
残りのケーキを分け合いました

 残ったケーキ

   ください

ナポ。7歳になったけど・・まだまだガキんこ(笑)
いつになったら大人? ナポ

待ってます


お誕生日前日祭♪

先月の譲渡会で、きょろたんさん
BaaBeeBooさんにお願いしたバースディケーキがあまりにもおいしそうだったので、
ちょうどパピの誕生日が近かった為に、お願いしちゃいました!

(6月7日、無事に14歳のお誕生日を迎える事ができました。今は一緒にいてくれる事に感謝する日々です)

お誕生日に一日早い6月6日、きょろたんさんにお付き合いしてもらって、BaaBeeBooさんに行ってきました。

せっかくだからと、まずはモーニングから

モーニング♪

BaaBeeBooさん近くにあるコナ・カンテさん
もう大満足なモーニングをいただきました!

アイスコーヒーの氷、コーヒーを凍らせてあります。
溶けてもおいしく飲めますよね

アイスコーヒー

       モーニング

  モーニング1

室内わんこOK テラスもありました(写真撮ってくればよかったー)
ぜひ、又行きたいお店です。

お付き合いしてくれたのは、絶対カメラ目線しないぞ!(笑)のしーちゃん。
 しーちゃん

れんげちゃんは平気だね。でも、視線の先は・・

レンゲちゃん

もんちゃんも来てくれましたよ

もんちゃん

もちろん、こやつも一緒です

パピ0606

パピ0606-1


この後、BaaBeeBooさんに。
モーニング食べてすぐにランチって(笑)

ランチ1

ランチ


ケーキはこんな風にできてました
私がちっちゃいのを二つ、とお願いしました。

ケーキ

ローソクつけて

ローソクつけました


味見中です パピ0606ケーキ

ケーキ♪

ぺろ


クッキー部分は人間用です。
朝から夕方まで食べておしゃべりした私達でーす

お付き合い、ありがとうございました

3わんず

くつろく3わんず


おまけ(笑)
ケーキ♪1

川の勉強会・OUTDOOR PICNIC」

岐阜県美濃加茂市で開催されるイベント、
「川の勉強会・OUTDOOR PICNIC」に 参加させていただきました!

ともnetには縁のないイベントですが、

ブランプリュスさん

アートクラップさん

犬好きの二人が立ち上げてくれた スマイルワンコ部
ちょっと縁があって、お声をかけていただきました。

パネル

美濃かも2

美濃かも3

パネル1


こじんまりしたイベントではありましたが、
おしゃれな雑貨のお店とか、
座る所もあって、食べるものもあって、私達、ゆーっくりおしゃべりして食べて楽しんできました。

美濃かも

美濃かも1


譲渡会っていうと、やっぱり犬猫に興味ある人の集まりになりますが、
こういうイベントだと、特に興味のない人達もいる訳で、
そういう人達にも、保護犬の存在を知ってもらう機会をいただけてよかったと思います。

ブランプリュスさん   
アートクラップさん 、お誘いいただきありがとうございました!


川遊びを楽しんでいる子供たちもいましたよ
     ・・私ったら、あのボート、どこかでUターンして戻ってくるんだと思ってました。
     な訳ないですよね

  ボート


あんずちゃんあんずちゃん1

シェリーちゃんシェリー

かわいい肉球ピンをゲットしてきました

        肉球ピン

今さらすみません、です(汗)本日のイベントのお知らせ

ホント、いまさら、なお知らせです

ともnetボスから

1_convert_20150606084822.jpg


岐阜県美濃加茂市で開催されるイベント、
「川の勉強会・OUTDOOR PICNIC」に
チャリティーで出店される方から、
ともnetの宣伝をしてくださるという、
ありがたいお話をいただきました\(^o^)/





私達にお話をくださったのは♪

えっとー。えっとー。

私とはまったく違う世界、
オッサレ〜な世界の方達♪

なんて説明したらいいのか
よくわかんないので、
詳しくはブログをご覧ください(^^;;




ブランプリュスさん、
アートクラップさんのお二人♪

私とはまったく違う世界のお二人ですが、
共通点があったんです。

それは♪

ワンコ大好き\(^o^)/

そして、
そのワンコの為に、
自分達にできる方法で
動物保護活動を支援する為に、
「スマイルワンコ部」を
発足されました♪




今回の出店は、
スマイルワンコ部としての
出店になるそうです♪

出店されるものも
めちゃくちゃオシャレで
私もとっても楽しみです♪

チャリティーということで、
な、な、なんと
この日の売り上げを
ともnetに寄付してくださるとのこと

ほんとにありがたいです。


イベントでは、
美味しそうなものを
販売してるブースがあったり、
川遊びを教えてくれるワークショップがあったり。

いろんなブースが
たくさんあって、
なんだか結構大きなイベントっぽいです。

私も、
パネルだけ並べたら
あとはのーんびり、
イベントを楽しみたいと思ってます\(^o^)/


時間は午前10時から。

終わる時間は書いてないー(^^;;

好きなだけいてねってことかな(^-^)


1人ぼっち?な私を
応援しに来てくださる方、
大歓迎でーす\(^o^)/

あ、
ウソです(^^;;

イベントを楽しみつつ、
スマイルワンコ部さんで
オシャレな雑貨をお買い物♪

なーんてどうですか〜〜\(^o^)/




みみ、預かり先が変わりました。

みみが、日曜より chaiさん のところへ移動しています。

私がいくら頑張ってもこれ以上は難しい(みみったら、チャイさんのいう事はよく聞くんですよ・・・)と感じていた事、
私の首の調子が悪くなってきた事もあり、チャイさんにお願いしました。


我家へ来る前を入れると、保護生活7か月以上。
乳腺腫瘍もあったので、長くなるのは仕方ないと思いつつ、
ビビリなみみに、早く落ち着く先を見つけてあげたいと思ってました。

チャイ家では、我が家にいた時よりずっとおりこうさんに過ごしているようです。

中途半端な形で、みみにも申し訳なかったと思っていますが、
結果よかったね!と言える日が早く来るように、みみの家族探し、全力でサポートしたいと思っています。


我家、昨年のお盆明けに美玲が来て以来、我が家にしては珍しく、続いて誰かがいました。
久しぶりに静かな時が流れています。

パピ、日曜は気づかなかったようです。
月曜の朝、散歩に行く前にみみを探してました(笑)

あれ?あれ? って感じでしたが、遅いですね(笑)

それからはめっちゃ張り切ってます。
散歩もどんどん歩くし、本当に久しぶりにおもちゃを持ってきて遊んでいます。

もうすぐ14歳。少しの時間、パピとの生活を大事にしたいと思います。
ワガママですみません。
チャイさん、みみの事、よろしくお願いします。

バナーを貼ってくださっている皆様、お手数かけますが、リンク先をこちらに変更お願いします。
            
        http://ameblo.jp/dogood8/


みみに早く家族が見つかりますよう、応援よろしくお願いします


ウルフママさんが撮ってくれた写真です。無断借用

o0600040013325523465.jpg

ドッグプランニングさんでの譲渡会

31日の日曜に 初めての場所、土岐市のドッグプランニングさんで行われた譲渡会、
地味ながらアットホームに終了しました

普段はトリミング、ホテル、トレーニングをしています。

dog planning


IMG_1363募集中

ひろーい場所をもらって、のんびりゆったりのハイジ。

ハイジ1

ハイジ

ハイジとジェシカ
ハイジとジェシカ

ことりちゃんはほとんど寝てました(笑)

ことりちゃん
でも、時にはアピール
ことりちゃん1


ジャックも参加。クレートの中でも余裕でイイコ。

ジャック

ジェシカ

ジェシカ2

ジェシカ1


ジーナも参上  ジーナ

もちろん、この方たちも

 ウルフ家1
ウルフ家


みみもいたんですけど(笑) じみーにふちっこ。クレートイン。
おまけに写真撮ってない


そうそう、新入りさんです。

新入りさん

ブランも、もんちゃんも遊びに来てくれましたよ

 ブラン

もんちゃん


子猫ちゃん、成猫ちゃんもいます。(ドッグプランニングさんの保護猫です)

 IMG_1375.jpg

    IMG_1368.jpg


また譲渡会をする機会があるかと思います。よろしくお願いします!

場所は19号線沿い、

  ドッグプランニング

19号線って、場所によってはUターンできる脇道もない、という不安のもと、瑞浪まで高速で行って戻ってくるという安全策をとりましたが、名古屋からはお店を右に見て、行き過ぎると信号のある交差点があります。
今度はこれで行ってみようと思います。
帰り道、土岐アウトレットにも寄れますよ



のんちゃん・ピート・フランソワのバナーができました♪

最近はお願いしなくても、催促しなくても(笑) バナーができてて、私の方がビックリしています。

いつもわざわざ書かなくてもいい、って言われてるけど、裏方作業を頑張ってくれてる みすずさん ありがとー


     o0181008213323162202.jpg

じゅりママさん とこの預かりっこ フランソワくん

ちょっとシニアだからおとなしいかと思いきや、なかなか元気なシニアさんみたい

リンク先はこちらをお願いします  http://jullypamad.blog86.fc2.com/



chaiさん とこの預かりっこ ピート とのんちゃんもできてます。

て、のんちゃん、残念ながらトライアル中
でも、載せておきますねー のんちゃん、ガンバレ!って意味で。

     o0179008413322349652.jpg


ピートもシニアですが、お散歩に連れ出されるなど(笑) 刺激的な生活を送っています。

     o0180007813322349653.jpg


リンク先はこちらをお願いします http://ameblo.jp/dogood8/


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク