天使のまんまる ☆ アニマルコミュニケーション

          ronandpega.jpg

                 画像があまりにかわいいのでいただいてきちゃいましたー 

  

天使のまんまる アニマルコミュニケーション

クリック    http://www.angelicround.net/animal.html


パピとみみもお世話になった、カリンデンデママさんのアニマルコミュニケーション

いよいよ始動開始です


私は結構単純な人です。
うーん、でも正直、占いとかはあまり興味はなく、「何かに頼る事なく、現実をひたすら生きる人」 と自分は思っています。

なんですけどね、パピに関しては弱いです。
何でも頼りにして、少しでも状態をよくしてあげたいと思ってしまいます。


そんなこんなでお願いしたアニコメ。

思い通りというか、あまりにも想像できる会話が聞けた事にびっくり
そして感動も。 今まで以上にパピが大好きになりました

笑えたのは、

パピはトリミングとか歯磨きとか、本当に大嫌いで、めっちゃ怒ります。
でも、必要だと思うから、怒られてもやるんですが、
その問いに対する返事が、

P(パピ):ハッキリ言って、苦手だよ。
 (お手入れするときの)お母さんの顔、コワイし。
    ←私に言わせればパピの顔の方がコワイ!!
――だから、怒るの?
P:イヤだからね。
――でも、私の伝えていること、分かるわよね?
P:なんとなく。(←しっかり、分かっています。)
――なるべく、怒らずにしてくれると早く終わるの。
  そうだと、私も嬉しいの。
P:やれやれだね。(譲る気がなさそうな感じでした….) 

    ↑
もう、その姿が目にみえるようで爆笑です。
そう、パピはそういう子です。

預かりっこに対しても、

ぼくのおそばに来るのは、いやかな。
 おうちには、いてもいいけどね。
 こっからは、入ってきちゃイヤっていうのが、あるよ。



うん、本当に。
自分が今いる場所、半径50センチくらいは勘弁して。って感じでしょうか。
それ以外は見事にムシします。
でも、知らない間にコンタクトは取ってるらしいですけど(笑)


な~んていう風に、まさにその通り、と思える事が多々あって、
確かに、あとでカリンデンデママさんの言葉をそのまま載せますが、


私も、歯磨きなど、パピは本当に嫌なんだろうなと思いながら、悪いけれどちょっとやらせてねー と言いながら、相変わらず闘いの日々を送っています。
でも、そのお詫びに? お散歩は、パピの言うとおり、今迄の、運動の為の散歩、よりも、パピの楽しみの為の散歩重視にしています。


みみには、すべてがイヤーーー!!!
って言われ、めっちゃ納得
もうね、本当にそんな感じでしたから・・


一緒に生活していく上で、アニコメ、とっても参考になると思いました


長くなりました。
下記は、コピー文となります。
興味を持った方、ぜひ、彼女のHPをご覧くださいね。


アニマル・コミュニケーションそのものは、
「会話」です。

そのため、問題行動などにつきましては、
迷惑に感じていること、困っていることなどは伝えることはできますが、
行動そのものを変えるかどうかは、
動物の意志によります。
会話だけで問題行動そのものをなくしていくことは、ほぼできませんので、
ご理解ください。

動物も人間と変わりません。
「自由意志」というものがありますので、
聞くか聞かないかは、本人の意志です。
彼らなりの理由があったりもします。
この点をご了承ください。

アニマル・コミュニケーションでお伝えする事は1つのヒントに過ぎません。
動物は嘘をつきませんが、
医療的なことは専門家にお任せすることですので、
あくまで参考程度にしていただけたら幸いです。




念願のセーラー♪

暑すぎて、すっかり夏バテしています
いつも体が熱持ってる感じで、今年の暑さはとても辛いです。
早く涼しくなりますように・・ と無駄ながら願っています。



さて、今回は長年の念願(オーバーな)だったセーラーにチャレンジしてみました。
もう何年も、かのんのねえさまと風のとこに催促されてましてー
うらはる母さんに先を越され(笑) ちょっと焦りもありましたの。ホホ・・という訳で。

最初は失敗覚悟なので、まずパピのもの。

久しぶりに頭を使い(笑)
ますますオーバーヒート気味
作ってみた事で、これから変更していく点もありますが、まずはこんな感じ、という事で。

変更・・もう少し胴回りをゆったりさせたいので、背中にタックを取るかなと。
う~ん・・パピの背中が丸いのと毛のせいもあるのかなとも思うけれど・・・悩み中(笑)

 セーラー

セーラー1


やっと形になり、やれやれと思ったら、
下がプリーツだとかわいい と、かのんのねえさまから注文がつき

はいはい、またひと踏ん張りでこちらができました。
完全プリーツは、諦めてもらい、この辺で妥協してもらえたら
悩んだ末に、襟は白を上に出してみましたが、スカートと同じ生地で裏をつけてるので、そちらを出してもかわいいかな。
白い襟には何かポイントが欲しいとこですねー
     ・・ちぇ。 結局、又、悩みがふえましてん。

セーラー

      セーラー1

          セーラー2

パピには着れないサイズなので、モデルを桃花にお願いしてみました

が、お座りもできない桃花(もちろん、勝手には座りますが)にモデルは難しい

モデルもも1

無理に押さえてます(笑) モデルもも



一方、パピは新手の方法でお邪魔ムシしてくれています
そこは気持ちいいのかな?

  新手

ハスを見てきました♪

もう先々週になるのかな?の日曜日
暑い中(ホントに暑かった
愛西市へハスを見に行ってきました。
ハスを見るのは二度目ですが、初めて見た時にかなり感動し、ずっとまた行きたいと思ってました。

お花はやっぱりいいですね

どこまで見ても同じ風景なんだけど、楽しんできました。

ハス10

ハス9

ハス8

ハス7

ハス6

ハス5

ハス4

ハス3

ハス2

ハス1

こんなに種類があるんですって。

ハスの種類


もちろん、レンコンのはさみあげやらソフトも食べてきました
レンコンチップスおいしいです

1437622608892.jpg 1437622608519.jpg


み~んな家族募集です!

桃花と一緒に保護されたチワワも紫花が、預かり新人さん宅へ移動しました。

新人預かりさんここさんのブログです しっぽちゃんとおさんぽ


桃花よりビビリな感じの紫花、しばらくは様子見だね、と行ってましたが、
順調に預かり先に馴染んでいるようです

これからの紫花の様子はここさんのブログからご覧くださいね。

 紫花

すみれ

すみれ1



この日、おんぷ♪ちゃんも、あくびままさん
宅へ移動しました。
あくびままさんの どうしても助けてあげたいという希望により、保健所から保護されたおんぷちゃん

こ~んな状態だったおんぷちゃん

 1_convert_20150617185127.jpg

目はもう治らないけれど、皮膚の状態はかなりよくなってきていて、うっすらながら耳毛も生えてきていました。
ほっぺの傷も完治!

おんぷちゃん2

おんぷちゃん1


問題なのは、ちょっと太ったとはいえ、3,3キロの体重。(だったかな?)
もう少し増やしてあげたいところだけど、このお嬢様、なかなかお召し上がりにならない

おんぷちゃん

おんぷちゃん3

おんぷちゃん4


あれこれ試してみるも撃沈。みたいな。
見た事もない高級フードもいただいて、いろいろ試してみたけれど・・・みたいで。
今日は食べても明日は食べない、という感じなので、あくびママさんもきっと大変だろうと思います。

ハイジとおんぷちゃん


でも、性格はと~っても穏やか
これから先の犬生、のんびり穏やかに過ごせるおうちに行けるといいね

紫花もおんぷ♪ちゃんも、家族募集中です


あ、忘れてはいけません。この方もですよー

でっかいからたくさん食べるけど、暑いのは苦手だから、エアコン生活必須だけど、
とってもかわいいハイジ
よろしくお願いしまーす

ハイジ

ハイジ1

ハイジ2

ハイジ3

ハイジ4

家族募集~チワワの蘭丸くん

らんまる2


蘭丸くん

迷子でセンターに保護されたちっちゃなチワワさん

高齢だし、心臓悪いし、停留睾丸
それよりちょっと何かが変?

蘭丸くん、意味もなくくるくる動き回ります。疲れたら休みます。

らんまる1

らんまる3

らんまる4


最初はもしかしたら痴呆による徘徊?という話もありましたが、

最初の頃よりは随分落ち着いてきて、
ただ回転するという訳でもなく、部屋を端から端へと歩き、方向転換をしてくる。
ただ、ぶつからないようには避けているし、
たまに匂いをかぎに来てくれたりするし、
最近はご飯の支度を始めると待ってる事もあるそうで、

ちょっと不思議な蘭丸くんです。

心臓の負担を軽くする為に、利尿剤を飲んでいるし、トイレの認識はあまりないため、マナーパットをしています。

ご飯は、ドライだけでは食べないようなので、お肉の茹で汁をかけてもらっています。
お魚は好きじゃないようですが、お肉は食べます。
というように、好みもはっきりしています。

去勢も、本来ならば避けたいくらいの心臓の状態でしたが、停留睾丸であった事もあり、手術に踏み切り、見事に復活しています。
お薬を飲み始めた事もあり、保護された時よりもずっといい状態になってきています。

らんまる5

らんまる6

今、自分の世界で生きている蘭丸くん

今の状態を彼の個性と受け止め、この先、どれくらいあるかわからない時間を一緒に過ごしてくれるご家族を探しています。



もしかしたら、彼に残された時間は、本当に短いかもしれない。
もしかしたら、もっと手のかかる子になってしまうかもしれない。

でも、それでも、すべてを受け止めてくれる方がいたら・・・
本当に嬉しくありがたく思うのです。


どんな子にも、その子にあった居場所が必ずあるはず!と信じています。

蘭丸くんに、どうかそんな居場所が見つかりますよう、応援よろしくお願いします。

蘭丸くんの詳しい事は、まどかさんのブログでごらんください

   らんまる


遊びに来てくれた卒業生・お友だち編です☆

これこそ、写真が少なくて申し訳ないです。
クッキーちゃんとか見かけたんだけどな・・ごめんなさい


うらはる母さんに抱っこされた来夢くん
サマーカットが板についてきて、ロンチーだっけ?と思う今日この頃です

来夢

おまけ あくび

らいむのあくび

恋くん
来夢くんとのコンビがごく当たり前のようになってきましたね。
なんだかずっとそうだったかのような気さえします。
いつまでも仲良くしてね

恋くん


モカちゃん
モカちゃんはフリフリがよく似合うという飼い主さん
ピンクの服を気に入ってくださったようなので、ノエルちゃん用にも作ってみました。
リボンちゃんはフリルが似合わないとか(笑)

モカちゃん1

モカちゃん

ノエル

りぼん

なんだかね、皆さん、親バカ丸出しだと思うんですけど、それが心地よく思えるのは、
やっぱり私も親バカなんですね


デンデ君
ママさんに捕獲されていて、どうしたのかと思ったら・・
でも、デンデ君の名誉の為にだまっとこっと(笑)

デンデ

暑くなるとやる気がないそうです、かりん姫
そうだよねー オバサンも全くやる気ありません。
一緒だね

かりんちゃん



おーちゃん
お姉ちゃんが作ってくれたお揃いの浴衣を着てました。
裏は見ちゃダメ、と言われましたが(笑)色違いでとっても似合ってました

浴衣姿のおーちゃん

ちゃぷまる君。ちくわ君の写真がなくてごめんなさい

ちゃぷまる

おまけ  おおちゃんのあくび

おーちゃんのあくび

これもお姉ちゃんの手作りだそうです。
すごいですね、とっても器用 おーちゃんに似てます。
   おーちゃん小銭入れ



ここちゃん
ココちゃん

なんだかどんどん普通のわんこさんになっていくここちゃん。
お庭で遊ぶ動画を見せていただきましたが、ホントに楽しそうで
こんな風にくつろぐ事もできますよ。

くつろぐここちゃん



ことりちゃんことりちゃん

ボスの大ファンのご家族に迎えてもらったことりちゃん
先輩さくらちゃん、イエス君と仲良くしてるかな?
いつも寝ているイメージのことりちゃんですが、元気に歩き回ってました

さくらちゃんさくらちゃん

イエス君アーサーくん



チロルくん
このチロルくん、いつもよりまつげが印象的じゃないですか?
なんて長いんでしょう、とホレボレ

チロル



はなちゃん
トライアル中だったはなちゃん
この日、正式譲渡の運びとなりました。
はなちゃん、また遊びに来てね。待ってるよ

はなちゃん

はなちゃんとチロル
はなちゃんとチロル

はなちゃんとことりちゃん
はなちゃん・ことりちゃん
みんな仲良しだね



ポピーちゃん・まなちゃん
二人とも元気に動き回ってました
      ・・きれいに撮れてない言い訳デス、ハイ。

ポピー1

   ボビー

まなちゃん



ウルフ家ご一行様
3匹を抱っこするママ。
逞しいです!
でもね、みんな穏やかですごいなぁと思います。

3匹

ノワくん・ジーナくん(晴れてめでたくお婿入りがきまりました!)
ノワ

ウルフくん・サブレくん
ウルフラテ



ハルくん・リコちゃん
ハルくん

アンファンも入って、せっかく3ワン並んでくれてたのに、まさかのピンボケ
恥ずかしいのでちっちゃくしてみました

アンファン・・



アイスクン
アイスクンは、セラピードッグもしています。
タバサママさんちのシェリーの子供です。
子供達(アイスくんね)と一緒に捨てられてた所を他のボラさんに保護されました。
ママよりすっかり大きくなったけど、よく似ています

アイスくん



アイココさんちのココアちゃんとマルセル君
パパさんと一緒に来てくれましたが、すごいねぇ・・
パパさんのいう事をきちんと聞いてました

アイココさんち



きょろたんさんの弟さんの家族に迎えられたここあ。
小っちゃかったのに、とっても育っていました
ビビリさんとの事だけど・・内弁慶って事ですね

ココア



遊びに来ていただいた皆様、本当にありがおうございました!

シェルティさん

譲渡会、終了しました。ありがとうございました!

きょろたんさんがとってもかわいく撮れた写真と一緒に紹介してくれてるので、ついさぼってしまおうかと思った私です(笑)

下手な鉄砲も数うちゃ当たる。というけれど、たくさん撃っても当らない事もあるもんです
自分にがっかりしながら、くじけずに紹介させてもらいます

まずは参加わんこさんから

始めまして、のアベちゃん
おとなしくしていたけど、本当におとなしいかは?
ぷーちゃんだもんね

アベちゃん

アベ


ショコラBB
ミニピンさんって、いつも跳ねてるイメージだけど・・
この暑いのに、丸くなって寝てました。さすが?

   ショコラBB

チョコらBB


桃花(ももか)
紫花とつるまないように(笑)引き離されて一人でいました。
一人じゃ勝手がわからない感じ?(笑)
悪そうには見えませんが

 ももか


ジャック
すっかり落ち着いたジャック
体もすごくしっかりしてきました

ジャック1

ジャック


chaiさん 宅から 菜花(なのは)
机の下で存在を消す一方で、時々自分から出てきて撫でてもらうという(笑)
両面を持ってるかわいい菜花です。
人に甘えたい気持ちはたくさんあるみたいだけど、どうしていいのかわからない、そんな感じなのかな?
チャイ宅で家庭犬になるべくお勉強中です。

菜花

  なのは

同じくみみ。
みんなと一緒のサークルにいれると、ホントおとなしいです(笑)
もしかしたら、多頭もいいかもね?なんて思ったりもします
みみは嫌かもしれないけれど、誰かに守ってもらわないと、みみに安らぎがないよな気がします。

みみ


勝負服きましょ みみ衣装


この日から、じゅりママさん宅へ移動したアーヴィ
つぶらな瞳が印象的
かわいいじっちゃまです

アーヴィ



夏帆(かほ)
ちょっとボケてるけど、かわいいでしょー
保護された時にはガリガリペランペランだった夏帆
ボスのおかげで、もうストップねー というくらいになっています。
かわいく撮れたけど、ボケちゃって残念

 かほです!

夏帆



新入り、ジョアシャン
保護された時に、皮膚の状態があまりに悪く、アレルギーも疑われています。
かゆみが落ち着くといいね。

ぷーちゃん



とろろ
この日から預かり先が変更になりました。
きょろたんさん宅です。

とろろ

とろろ1



レイチェル
このカットは、賛否両論(笑)
毛が長い時とは別犬種に見えます

レイチェル



なつめ
とってもかわいい子ですが、残念ながら写真が悪いデス
フィラリア+ まだ陰転してません。
こんなに小さな子をどんな風に飼っていたんでしょうね。

なつめ

BBと BBとなつめ



なんと・・
マギー、やよい、美玲、紫花・・
ピンボケすぎて・・・ ごめ~ん

やよい やよい
美玲  みれい
マギー マギー
紫花  紫花


会場内です。

会場

おやつ

マット

マグネット

ともネット服

バザー

本

オムツ

まだまだ他にも掘り出し物がたくさんでーす


この日の売上げは

ともnetオリジナル  75,900円
バザー         19,611円
合計          95,511円


本当にありがとうございました

保護わんにゃんの治療費に、大事に使わせていただきます

今さら・・それもご挨拶だけって(+_+)

相変わらず、今さらのご挨拶で申し訳ありません。
カフェオーレさんでの譲渡会、無事に終了しました。

暑い中、たくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました

相変わらず何をしていたかよくわからない私ですが
写真の出来もイマイチかと思いますが、整理ができしだいご報告させていただきますので、しばらくお時間くださいませ。


5時起きの生活、
早寝早起き、体にいいはずなのに、まだしっくりこなくて、疲れだけがたまってる感じがします。
でも、パピはピッと起きるようになりました。
彼の方が柔軟性があるようです


譲渡会の帰り、こんな方をボスからいただいてきました。
わかってきた事から、預かり日記の方に載せていきたいと思います。

ボス宅では、一緒に保護された紫花(すみれ)とつるんで、かなりのワルだったようですが、
我家では今のところ、笑 と ため息(笑) を担当しています。
桃花、よろしくお願いします

もも720-1

7月の譲渡会のお知らせです☆


 
 7月19日(日)  11~16時

 岐阜県可児市の カフェオーレさん で行います。


 参加メンバー

ともnetから丸写しでーす
    

毎度のことではありますが、
参加メンバーはあくまで予定です。
アップアップで終わらず
溺れてしまった場合、
予告なしで
参加メンバーが減ってるかもしれません。

あらかじめご了承くださいm(__)mm(__)mm(__)m


我が家から♪

★チワワ・紫花


★チワワ・桃花

★パピヨン・なつめ


★パピヨン・夏帆


★ミニピン・チョコラBB


★トイプー・アベ


★マルチーズ・とろろ


★mix・レイチェル


★ゴールデンレトリバー・マギー


★秋田犬・やよい


       ともnetから♪

       ★パピヨンmix・美玲


       ★mix・ジャック


       ★パピヨン・みみ


       ★mix・菜花
            ※ まだまだお勉強中の菜花。
            当日のご機嫌次第では
            お休みするかもしれません。
            申し訳ありませんが、
            ご了承くださいm(__)m


※トイプー、ジョアシャン。
この日、
預かり先が我が家へ変更の為、
譲渡会場におります。
大きな声で、
「参加メンバーです」とは言いませんが、
逢いたい方は、
当日スタッフに声をかけてみてください♪ 

ひきこもりの結果でーす♪

前回紹介させていただいたピンクと同じような感じのブルーです。

丈が23.5 と28センチ。
(ちなみにピンクのは21センチです)

ブルー



白のレース。
地味な感じですが、地味ながらウエストにゴムが入っていたり、ハート型がぺったんされています。

丈は25と28センチです。

レース

     レースハート



レースをひらひらさせてみました。
・・・勝手にまた縦になりました・・・ 見にくくてすみません。

丈は23と28センチです。

いちご柄

いちご1 いちご2



ピンクのはちょっと丈を眺めにしてみました。 33センチくらいです。
なので、リボンも2か所につけました。

2点

小花柄、地味にみえますが、実際はかわいい柄です。
写真が適当でほんと、申し訳ないです。27センチです。

 こばな

ポケットもちょっと凝ってる?んだけど、わかんないですね こばな2



こちらはデニムガーゼという生地です。
とても気持ちいい生地です。

ブルーが32センチ、紺色が33.5センチあります。

ぶるー紺

ぶるこん1 ぶるこん2


3点

3点2 3手㎜3

首回りをバイヤスで始末していますが、いつもなら隠すのですが、あえて紺色バイヤスにして、
ちょっとみえるようにしてみました。

     3点1


すみません、PCのちょうしがわるく、へんかんが
できなくなりました。
ひらがなばかりでみにくくてすみません。
きゅうになったのですが、どうしてでしょ 
なので、
かんたんですが、これでおわりますね。

あすはあつそうです。
でも、ぜひおこしくださいませ。



これからが勝負!

今までの形をちょっと変えて作ってみました。
  ↓   また変な向きになりました

IMG_2394.jpg

チュールレースを使いたくて、こんな形にしてみました

           IMG_2396.jpg

               IMG_2397.jpg

ちょっと手間がかかったけど、かわいいかな?と思うので、大きさを変えて作ります。
ただ、チュールレースの丈が短いので、大きめサイズのはレースを使う事になると思います。

他にも、考えてる形があるんだけど、形になるんでしょうか
今日は夜な夜な頑張ってみたいと思います





サマータイム!

暑くなってきたので、今週から、朝は5時起き
ともかく、すぐにお散歩に出かけます

まだリズムがつかめなくて、帰ってきてから二度寝してみたけど(それも、さすがにすぐは寝つけず、時間ばかり気になる
なんだかもったいないので、夜、早めに休み、朝の活動にしようかなーと。
お日様はとうに上っているのだから、これを利用しない手もないですしね

が。

体内時計がついていけず
22時に寝ようとしても寝れず、夜中に目が覚め、朝はただ疲れてるという、今のところは情けない結果になっています。


片やこの方、

パピが暑くないように、気持ちよく散歩できるようにと、とサマータイムを決心したのに、

朝5時
アラームがなる。 私はすぐに気づいてアラームを消すのに、

 のパピです


それでも、昨日からは目だけ開いてました。
ちょっと慣れてきたんでしょうか。

1437005391511.jpg

まだ意識はここにあらず、って感じでしたけどk">1437005390757.jpg

残念だけど、昨日は雨だったので、朝散歩は行けず、

今日は台風の影響で、どんより曇り空です。
台風11号は四国を縦断したようです。被害がないといいのですが・・





全く理解できません・・

最初に・・画像の向きが不向き?ですみません。
最近なぜか、FC2で勝手に向きを決めてくれて・・便利な時もあるんですが、こんな回転されるとね・・

これは今日の新聞見出しのトップです。

IMG_2373.jpg

IMG_2374.jpg


私には安保法案も新国立競技場も、全く理解できません。

だいたい、今回の東京オリンピックにも反対してました。

招致運動をしていた時、日本は国あげて歓迎ムードでしたか?

まだまだ原発で苦しんでいる人達がたくさんいませんでしたか?

いえ、今だって生活のメドがたっていない方もたくさんいるはずです。

そういう苦しんでいる人達には蓋をして、世論を無視して何を目指しているのかな?


安保法案は、衆院委を強行突破して、今日、本会議、そして参議院に持ちこまれますけど、どうなるんでしょう。

単純に考えれば、どちらも半数以上は、自民党と公明党員。

この中で、反対する人達はいないのでしょうか?

みんなが戦争したい派だったら、本当にがっかりします。

上に逆らえないイエスマンばかりじゃ、国がよくなるはずがない。


どちらも、強行突破しようとする政府は、もはや「国民の為」の政府ではなく、ごくごく一部の人達の利権の為にあると思われても仕方ないかと思います。

2520億円、どう考えてみても、とてつもない金額、
財源の目途もたっていないのに、なぜにそこまで勝手に動けるのか、不思議でなりません。

これ以上、子孫に負の財産を残すつもりですか?
戦争加担で苦しめる気ですか?

いいですよね。決める人達にはいっさい関わりのない事ですから・・・

ずっと今更どうしようもない、と言っていた政府が、昨日の段かいで見直しをする、と言ってますが、
これってポーズですか?
頑張ってみたけど、どうしようもなかった。とか言いませんよね。


国民全投票ってこういう時にやればいいのに。
これならお金がかかっても、いえ、かかる費用が自費でも、私は参加したいですけど。



某組織委員会長が
「五輪に間に合わせないと世界の(笑)ものとなる。高額になり批判を受けるのは残念だが、
スポーツ、文化、経済などすべてを集積する場として50年以上先にレガシー(遺産)を残したい」と語り、

某首相も10日の衆院平和安全特別委で
「これからコンペをし、新たにデザインを決めると五輪に間に合わない可能性が高い」と述べたそうな。


子供の頃、親や先生に教わりませんでしたか?
間違いをしたら、認めなければいけない。
ごめんなさいと謝らなくてはいけないと。

謝る事、本当に勇気がいる事ですが、それができるトップが日本にいないのが残念です。

現実にできるかどうかわからないようなアーチ
事故が起きない事を祈るばかりです。


そうそう、財源の足りない分は、決めた人達で等分したらどうでしょうね?
皆さんはお金持ちだから、2520億円(多分、それ以上かかるでしょう)なんて簡単に言えるのでしょう。


・・・・・すみません、不満タラタラ、止まらなくなりまして。
また、安保法案と新国立競技場のことをごちゃごちゃに書いてしまって、わかりにくい点もあると思います。
この点は素直にお詫びします。


最後に。

ずっと、日本に生まれてよかったと思ってましたが、最近はどうもそう思えない事が多すぎ。





翼でーす🎵

かわいいでしょー

  つーちゃん


この日はとってもご機嫌でした。
なんか、楽しくって仕方ないって感じ

ま・・もっともこういうKYなテンションが迷惑な方もいるという事に気づいてません

先月の終わりくらいに少し調子が悪かったようです。
(これは多分、ピスタチオの殻を食べてしまった為と思われます←暴露しちゃった
加齢とともに、心臓も少し肥大したようで、ママさんが心配していました。

えへん!


翼が我家から拉致られたのは(笑) 7年前の秋。
当時、5歳くらいと言われていたので、単純計算しても12歳。

仕方ない事、とわかっていても、やっぱりね・・・
幸せな時間が、少しでも長く続く事を祈るばかりです。


一緒にお散歩行ってきました。

さあ、行きますよー

   1436759321607.jpg  1436759321186.jpg


先住わんこの小春ちゃん、外では私にも寄り添ってくれて、それはかわいいのです

     1436759321933.jpg

              1436759322457.jpg


小春ちゃんはちょっとふっくらして、背中に しあわせ って書いてありました

     1436759323136.jpg


そうそう、お昼にはあこがれのキャラ弁をリクエストし、こ~んなかわいいくまさんが私のおなかに入りました。
なんかかわいすぎて食べにくい、というのんが本音(笑)

 キャラ弁当

それと、無精な私の為に、夕飯用にと、チャーハンと麻婆茄子まで持たせてくれました。
怠け者のオバサンでお世話かけます

   夕食

そうそう、誰もが遊べる人生ゲーム
楽しく遊んでもらってきました~懐かしいゲーム


Yちゃん、ありがとうね
また、勝負しに行くからよろしくねー

暑い~(汗)

暑くなりましたね。
暑がりの私は、夜もエアコンなしでは寝れなくなりました
まだ梅雨は明けてないみたいで、湿度も高い+暑い
そう、名古屋は蒸し暑い事で有名でもあります。
梅雨があければ、本格的に暑いだけだろうし、それもねーと、暑さに弱い私はうんざりしてます。
それでも、やる事はきちんと と言い聞かせてまーす

まずは、週末の成果から

夏服で困るのは首回りとか腕周りとかの始末です。
綿は気持ちよくて大好きだけど、生地が伸びない。
楽に着れるようにと考えると、どうしてもスモッグタイプが多くなりがちなんですが、
男の子には・・と思われる方もいると思います。
(ちなみに私は一向に気になりません。パピはスモッグとかギャザースカートとか持ってますよ

そんな子の為に、
背の部分は綿(サッカーなので、さらに涼しげ)
首回りは悩んでちょっとタックをとり、身頃もゆったりさせました。
胸部分は着脱が楽なように、綿のフライスニット。
腕周りと裾も同じく、フライスニットで仕上げてみました。
悩んだ首回りは、やっぱりゴムをいれました。

赤婚

  すそ

              そでぐり

ポイントはあまり目立たないボタンです

赤ボタン 紺ボタン



こちらは新作をMちゃんサイズで仕上げてみました。
首回りはもう少し大きくして背中と胸、両方に部分的にゴムを入れてみました。
・・でも、ツメの甘い私、丈が長すぎた・・デス
試着して考えてくださいね

ピンクワンピ


こちらはダブルガーゼ。
夏模様です
ワンポイントにもいかりがついてますよ

紺スモッグ

いかり1 いかり2


こちらは旅立ち組です。
ちょっと長めの丈がご希望だったので、裾にレースもつけてみました。
    ・・くどかったかしらと心配しています

旅立ち組


リードとカラーのセット
夏なので明るく仕上げてみました

リード

申し訳ありませんが、リボンの都合で、ちょっとだけ足りない部分があるのもあります。
ご了承くださいませ。  リボン足らず



譲渡会は今度の日曜です。
ちょっと頭に描いているものがあるんだけど、形になるといいな


最近、ポチ。が多すぎな私。
布はたくさんあるのに、また増えました

ランチョマット用 ランチョマット用


うらはる母さんにセーラー襟の型紙をいただいたので、ちょっと変えて作ろうと思っていますが、
まずは布から(笑)
でも、襟にぴったりの布に出会えなくて、いつ形になるやら

   セーラー用


お気に入りの綿ローンの布を見つけました
とても感触の良い生地です。
でもって、柄も私はお気に入り
形?  んーーーーーー 悩み中です

    綿さ天

でも、お気に入りの布に出会うと、がぜんやる気がでまーす
やる気が空回りする事も多々ありますけどね
あと1週間、ガンバリマス



梅雨・・

そんなに大雨が降る訳でもなく、雨が続く訳でもないけど(朝か夕か、一日1回はお散歩行けるので)
お日様の出番はあまりなく、梅雨っぽく、シトシト雨が降ったりしています。

となると、悩むのが湿気。
去年もひどくて、さすがにガマンできなくて除湿機を買ったのを思い出しました。
今年も大活躍してますよー

除湿機


朝、湿度計をみると、湿度が70~80

この時点で除湿機をいれて、仕事に出かける前に消しますが(除湿機を入れてると、温度が上がるので暑くなります)
たいてい60くらいになっていて、なかなかいい仕事してくれてます

お留守番中、お天気の悪い日は温度があまりあがらないので、ドライONにして乾燥重視かな

    帰宅時 湿度計1

  エアコンOFFにすると、あっというまに湿度上昇。
  窓を開けて空気の入れ替えするからかな? 湿度計2


なので、除湿機ON 

   湿度計3

湿度は下がるけど、温度があがる~ 湿度計4



お留守番中、気持ちよく寝れてくれてるかな

      きっと ・・・私の職場より快適環境と思われます・・(笑)

ドアをそーーーっとあけてパシャッ 

1436413303623.jpg



シャッター音で起きます(笑)

ただいま。



今日は、パピの前に飼っていたベルのお誕生日です。

もう何歳になったかな・・

  1436535633576.jpg

見慣れた・・?

まあ、ワンパターンぽいです

花柄スモッグはリボンとレースをつけてみました。
生地・レースとも綿です。

花柄4点

      胸元

            大きなリボン

ピンク地の方の丈が、26センチと28センチ
グリーンぽいのが24センチと30センチです


こちらはインド綿です。
インド綿は、濡れた時に色落ちするのが普通なので、白ならどうだ!って事で

レース3点

    リボン

         袖レース

リボンはサテン、幅が違うものを2本使いしてみました。

丈はピンクのリボンのものが、25センチ
ブルーが27センチ
紺色っぽのが31センチです。


 ランチョ

夏限定で作るランチョマットは(寒い時期にみると、冷たい感じがするので
赤とイエローというより、山吹色に近いかな?

サイズは40*33センチくらいです。

久しぶりのベッキー♪

ベッキーに会うのはいつ以来?

4年前のこの日は、土砂降りの雨。ちっちゃなキャリーに入れられて放置されていたベッキー。

センター保護され、今にも消えそうな命をセンターの職員さんに助けれ、今日でちょうど4年です。
今日は雨は上がったけど、ザンネンながら天の川は見れません。

7月7日。
この日がベッキーのお誕生日となりました。

保護された時は3キロくらいだったかな。
ボスの言葉を借りれば、ガリガリぺらんぺらんだったベッキーは、今は倍以上(笑)
ちょっとダイエットを意識する体重となりました


幸せだね、ベッキー。
本当によいこ、とママさんはベッキーがかわいくて仕方ない様子です。

べっきー2

久しぶりのベッキー

この日は、ベッキー宅のご近所、タバサママさんと一緒に、ランチしてきました。

お供はシフォンちゃん

シフォン2

シフォン1

  
お出かけしたのは、SUIT CAFE

初めてのところですが、テラスといっても室内だし、お料理はおいしいしリーズナブルで、とっても幸せな時間を過ごしてきました。

スィート

ら1 ら2

ら3 ら4

サマーカットして初のお出かけパピ

  ください。

パピ


ベッキー、またお出かけしようね

ベッキー3

みみとはなこ♪

みみちゃんとはなこちゃんに遊びに来てもらいました

目的は、かのんちゃん にいただいた服をみみに着てもらう為。

大きさチェックとchaiさんの意向で(笑) チョイスしてもらいました
みみ、たくさんのお洋服を持ってお嫁に行きますから、よろしくお願いします

みみ♪

1436150532440.jpg


ファッションショー中。
モデルに慣れないモデルさん、ちょっとやる気が感じられないけど(笑)

   似合うでしょ?

みみファッションS

お見合い?

1436150657545.jpg

1436150709218.jpg 1436150645857.jpg

1436150601520.jpg 1436150581682.jpg


みみ、リーダー募集中です

最後にはなこ
私のタイプ~

 はなちゃん1

はなちゃん

チャイさんに呼ばれたから来ただけ。ずっとチャイさん見てましたー
あとは後ろのちっちゃなベッドに入って、存在消してました(笑)

トライアルのきまったはなちゃん。
頑張っておいでね




今年も・・・

先週末も楽しい予定あり、服作りもし、あ、仕事もしたし(笑) かなり充実してました。
少しずつ書いていきたいと思います。

パピは今年もサマーカットになりました。
でも、バリカン刈りしてもらったのはおなかだけだと思います。
耳はいつもよりは長めかな?
尻尾はバッサリ。これが1年で、地面にするほど伸びるのは不思議ですね。
体の毛とかはそう伸びないのに。

今年もこんなになりました


尻尾の付け根の丸い感じがとってもかわいくできています

 尻尾

カットすると背中の模様がよくわかります。
首から尻尾の付け根まで、5つの斑点あり。

背中


でもね、今年も失敗した点が・・・
そういうば、去年もだった・・と思いだした事。

普段、毛がが長いので、それに慣れてしまっているパピは、お尻の毛や、おなか回りの毛が短い事に慣れていません。
だから、カットした毛のつくつく感に、座ったり寝たりしたときにすごく違和感があるみたい。

大騒ぎしてます・・・

落ち着かない。ゆっくりくつろげない感じ。
昨晩も1時過ぎまであちこち移動してて、その後やっと落ち着いたみたいです。


そうよね・・考えたら、カットした毛って、つくつくしてるから、そのまま座ったら痛いですよね・・  早く成れるか、伸びてくれる事を祈ります

疲れたね 疲れたね


記録~健康診断

ちょっと古い記録になりますが、記録です。
5月23日の土曜、パピさん検診に。
エコーで見た感じは良好、
血液検査も、ヘモグロビンが若干高い以外は特に異常なし。という事でほっとしている飼い主です。
体重は4kg
尿のPH は7

今月は6月27日
エコー OK
体重は4kgをなんとか維持
尿のPHも6でいい感じでした。

血液検査も、ヘモグロビンが相変わらず気持ち高めだけど、気にするほどではなく、
おととし、私をとっても悩ませてくれた白血球数が4400と低めになってきたけど、800という数値を経験しているので、
まあ、パピにしては普通かなと。
元気だし、食欲あるし、という訳で、
いつも通り、心臓のお薬だけ飲ませています。

7月。
日中は暑いけど、朝晩は風があってかなり楽です。
夕方散歩は、パピの希望通り(笑) 匂いチェックのお散歩なので、近所の小さな公園くるりです。
暗くなってからとか暑い時はしないので、夕方散歩はいつまで行けるかな、って思うけれど、
食欲いっぱいで元気でいてくれます。


そんなパピの気になる点。
歯と目。

今のかかりつけの所では細かい検査はできません。
歯は、たまに歯石取りをしてもらいながら、ぐらついた歯を抜いてもらってますが、現在、心配な歯があります。

目は白内障の目薬をしていますが、どこまで進行してるのかな?
緑内障の心配はないだろうか?とか。

で、思い切って、最近、周りの人達がよくいく病院に行ってきました。

歯は、やっぱり奥まで見れないので、麻酔をかけて、心配なところは抜いてもらう事になりました。
見た目きれいでも、根っこ部分が痛んでる事もある、と聞いてるので、それも心配なので、レントゲン結果をみて決める事になります。

目は、高齢になってくるとよくある、核硬化症だそうで、
白内障はまだそんなに心配する程度でもないそうで、見た目は白っぽいけど、よく見えてるそうです。

ただ、レントゲンをみると、動脈が一般より太めなので(もしかしたら、もともと太いという事も考えられるそうです。なにしろ初めてなので、比較対象がありません)
血圧がどうかな・・と言われたので、血圧も計ってもらいました。
115/85 で問題なし、と言われました。

ついでなので、眼圧も計ってもらいましたが、これも13と12で異常なし。

とりあえず、今のパピは健康体のようなので、とっても安心した飼い主でした
手術は2か月後くらいになります。

それまで体調管理に努めたいと思います。


という訳でー でもないですが、少し前にゲットしたもの。

暑さに負けず乗り切ってもらう為に、ウワサを聞きつけ(笑)こんなものもゲットしてみました。
クロレラ、私は飲んだ事なくて、いっその事、人間用を購入して二人で分け合おうかとも思ったけれど(それでもいい)
わんこにしか入ってないものがあるんですって。
なので、ちょっと迷ったけれど、やっぱりパピ用をゲットしました。


  クロレラ


わんこ用にははいっているもの
*エゾウコギ

免疫力を高める・疲労回復にも効果あり、みたいなんだけど、それなら人間用にも入れたらいいと思うんですけどね

元気に遊んでます

   ボール1

      ボール

   にゃん


めっちゃ気合入り!(笑)

首(肩)の調子が悪くて、しばらくミシンから遠ざかっていましたが、
少しもよくならない感満載(笑)
なので、夜の安静はやめて始動開始

久しぶりに作るのだから、今迄にない形がいいかなーと思案中のところ、
 かのんのねえさまからアイディアをいただき、
(早い話、かのんちゃんと芽生ちゃんにこういうの作ってと言われたんだけど
ちゃっかりバイヤス作りもしてもらって
(私、ミシンをかけるのは好きだけど、布をカットしたり、バイヤス作ったりとかボタンつけたりとかいう作業は苦手

この画像は ひとことひとしずくからいただき~
ねえさまにかなり頑張ってもらいました

  ねえさまお気に入りの写真 t02200147_0519034613351299611.jpg


私が考えるわんこ服のコンセプト

着せやすい、着心地がいい事、シンプル

で、できたのがコレ新作♪

           新作1


写真を撮るのがいつも適当(すみません)なんだけど、今回はいろいろ考えました

まずは室内で撮ってみる。
次に、モデルさんに着てもらって、外に出てみる。夕方だったので、うーん、西日の影が気になる(笑)

モデルさん1

新作 モデルさn

そのたびに連れまわされるモデルさん、大変(笑)


どうですか~

新作背中


首回りをかなり考えました。
ニットじゃないから伸びない。でも、着る時は楽がいい。
胸部分をニットにしてるのも同じ理由からです。
腕を通す時に、少しでも伸びる部分があったら楽かなって。

お仕事したよー1

モデルはかのんちゃん
ご苦労様でしたー
またお願いね

この服は、かのんのねえさまも紹介してくれてるので、ぜひごらんくださいね。

かのんちゃんのが第一号
1枚作って、日のあるうちにと写真撮影。
その後、ちょっと改良(背中のレース部分にギャザーを寄せたかった)したのが芽生ちゃん用

201506291527281c0.jpg


頑張って形にした新作、
ともnet用にも作らなきゃね、という訳で、夜な夜な頑張った結果がこちらです。
どうでしょうか

新作

新作1
新作2


かのんちゃんが着ているのと違うのは首部分で、こちらは部分的にゴムを使用しています。
でも、今回できたのは、ちょっと首回りが細めかなーと思います。
皆様の反応をみたいので、とりあえず2着だけ作りました。

サイズは ピンクの方が 丈 25センチ
       ブルーの方が 30センチくらいです。

水通しをしていますが、綿100%なので、もう少し縮むかもです。
普通に洗濯機で洗ったらシワシワになると思いまーす。
手洗いして、パンパンたたいて、そのまま干してくれたらいいんだけど
(自分でもしない事を希望する厚かましい作者


気合はあるけど、最近、目がねぇ・・
という訳で、ブルーベリーもぽち。しなきゃな

ちょっと足をのばして~

ちょっと足を伸ばして、常滑まで行ってきました

 GREENMOON.jpg

そう、こちらのカフェに行きたかったんです。
GREEN MOONさん
ドッグスペース


わんこOK、屋根付きエアコン付の別部屋があって、周囲を気にする事なく、楽しんできました。
みんな笑顔でしょ

みれい

はるちゃん

かのんちゃん
うららとみれい
うらら

パピ

ハンバーグ、おいしかったー
カフェオーレもおいしそうでしょー
わんこおやつもいただきました

らんち らんち1

カフェオレ わんこおやつ


この後、デザートを食べに 
Marieさん へ

Marryさん


デザート1 デザート


看板犬まりちゃん、すごく落ち着いてしまってびっくりです。
お転婆娘で、ママさん、かなり苦労されてましたが(笑)

まりちゃん

で、いつもとってもきれいにしてもらってて、
このトリミング尻尾の曲線の素敵な事(笑)

まりちゃんの尻尾
なにしてるのかって、ただいま、ママを見守り中のまりさんです

かと思ったら、おっさん座りだよ、まりさん

まりちゃん~(笑)


みれい~まりーさん

パピ~まりーさん

この日はかおりちゃんも来てるという事で、かおりちゃん初対面させていただきました。

首と足に腫瘍があるかおりちゃん。
とっても大変そうだけど、かおりちゃん、思ったよりもがっしりしてて、とても元気そうでした
そうだよね、せっかくのんびり過ごさせてもらっているのだから、おいしいものいっぱい食べて、ゆっくりした時間を過ごしたいよね!

かおりちゃん

かおりちゃんに会えて嬉しかったよ


サマーカットがとっても似合ってました♪

しおちゃん(元栞)に会ってきました

先ほど、預かり日記 最後の家族を探しています に載せましたので、よかったら見てくださいね。

サマーカットしたしおちゃん、とってもかわいかったです。

そして、もうずっとそこにいるかのように、すっかり落ち着いていました

  おやつ

しおちゃん♪


今朝は、久しぶりの雨でお散歩行けず。
なので朝から書いてみました♪
さ、そろそろ朝食にしまーす


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク