シルバーウィークの出来事(まだそこかい汗)

ゆめちゃん

ゆめちゃん1

ゆめちゃん3

ゆめちゃん

ゆめちゃん、変わらないから、ついこの間あったと思っていたら、多分・・もう2年くらいは会ってなかったみたい(笑)

オバサン達はしょうもない(笑)話で盛り上がり
食欲旺盛パピは、テーブルから目が離せず

パピ

ふんふん


わんこ達は食べるもの食べたら寝るだけ(笑)
ちょっと満足

ちょっと満足

やがてZZZ

パピZZ

ゆめちゃんZZ


付き合ってくれたのは、かのんちゃんとねえさま。

その耳の飾り毛、ゆめちゃんが欲しいそうな
かのんちゃん1

かのんちゃん

かのんちゃん2


本日もお付き合いいただき、ありがとうございました
皆さん、又付き合ってくださいね。

しょうもない話のひとつ。の主人公はこのカエルさんです

かえるさん
  

あ、このテラスは、愛西市のバンブーカフェさんです。

前菜もドーナツ!

   前菜

    ランチ1

    ランチ

もちろんデザートもドーナツ デザート


毎度の「今さら」なんですが・・

30周年記念『Wanニャンふれあいウィーク』
名古屋市動物愛護センターでは、20~26日の動物愛護週間の間にイベントがありました。

そのうち
9月22日火曜日(祝) 
「命について考えよう! 」
と銘打ち、

•譲渡ボランティアの活動を知ろう
 犬猫の飼主募集・バザー 
        (by譲渡ボランティア)
•盲導犬の紹介と盲導犬とのふれあい教室 
        (by社会福祉法人中部盲導犬協会)
•愛護センター職員の仕事を体験しよう 
  犬や猫が飼えなくなったと相談されたらどう答えますか?
•災害が起きたときのために
   マイクロチップの紹介 など

この日、ともnetも参加しました。
愛護館


わんこもOKとの事でしたが、まだ暑い盛り、ともnetは、保護わんこ達のパネル紹介、バザーだけの参加にしました。
おかげで(笑)気が楽なので、スタッフものんびりおしゃべりしたり、他のブースを覗きに行ったり。
いつもと違うイベントを楽しんできました。

暑い一日でしたが、テントを貼ってもらい、ちょうど木陰となる場所だったので、ちょっと楽させてもらいました。



パネルを真剣に見て下さる方もいました。
少しは啓蒙活動もできたかな

ともnet

テント下1

テント下

  前日の夜中に(いや、日付が変わってたかな) お気に入りの布を使って作ってみました。 

    ふく

   ランチョマット


これ、もらえたもらった


時間あるもんねーとばかりに、スタッフ、お客様わんこを手名づけ中

手なずけ忠



デンデ君がとても楽しそうに歩いてました!

デンデくん1

デンデくん

大好きなパパさんの腕に抱かれ、ご満悦のデンデ君

隠し撮り

いつもと違う外の雰囲気をとっても楽しんでいたみたい。
かりんちゃんも、ちょっと暑そうながらも楽しそうでした

かりんちゃん1

かりんちゃん

これで屋台があったらいう事ないね(笑)


なのはちゃんもパパとママと来てくれました。
外の空気はおいしいね
(名古屋の愛護センターは、平和公園の中にあり、緑がいっぱいの所です)

なのはちゃん1

なのはちゃん


アンちゃん、リコちゃん、ハル君
アンちゃん、ずっと芝生の匂いを嗅いでました

いい匂いがするかな
アンファン

ハルくん、りこちゃん

アンファン・りこ・ハルくん


久しぶりだね、ヒナちゃん

ひなちゃん

あられちゃんも元気そうで何より

あられちゃん

初めて子猫の子育てを経験したヒナあられママさん。
とっても大変だったと思うけれど、猫ちゃんのかわいさを身を以て知る事にもなりました。
本当にお疲れ様でした。
そして、私からも、助けてくれてありがとうございます・・・



ともnetの服を着て遊びに来てくれたチワワさん
なかなかいい写真が撮れなくてごめんなさいね。
とっても似合っててかわいかったです

ちわわさん1

お揃い


センター事業犬のセサミ君。
セサミ君も、センターに収容されたわんこです。
いっぱい勉強させてもらって、今は事業犬として活躍中です。

  セサミくん
    ・・スリング、お買い上げいただきました。ありがとうございました


東京へ行ったベティの里親さんのお友だちご一家が遊びに来てくれました。
かわいいパグちゃんも一緒です。

パグちゃん


セナ君、コロちゃんも遊びに来てくれましたー
セナ君は、ママさんが大好き

セナくん

コロちゃんは誰でも大好き

コロちゃん「


陽ちゃん
今日はお母さん一人じめ!
と~っても穏やかなのんびりした時間を過ごされてました。
なんかとっても感動しました。

誰かにとっては必要ではなくなったわんこ。
でも、そんな命をかけがえないものとして愛してくれる家族がいる。
いいですね
多分、陽ちゃんは、今迄の犬生の中で、一番落ち着いたゆったりした時間を過ごしているのではないでしょうか。

 陽ちゃん



他にもたくさんのわんこさんが遊びに来てくれました。
ありがとうございましたー

ポメちゃん

シーズーさん

お友達

お友だち3

お友だち2

お友だち1

お似合いですよ


大好評 お散歩袋。裏側は消臭用の布ですよ。
 大好評


この日の売上げは、37、300円。
本当にありがとうございました




併せてご報告させていただきます。
27日、岐阜県美濃加茂市で行われた 愛犬の命を守るフェスin中山道太田宿

「愛犬の健康、マナー、防災。
命について考えてみませんか?」
という趣旨のイベント
行きたかったのですが、残念ながら私は不参加。
参加したスタッフの話だと、わんこイベントなので、たくさんのわんこさんがいて楽しかったって。
またどこかでやるといいなー


ともnet スタッフが予期せぬ(笑)ともnetオリジナルグッズ販売をしてくれ、
その収益が 17,100円 になったそうです。

若い人達が頑張ってくれるのは、本当に嬉しいですね

お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。

頑張ってくれたスタッフにもありがとうです。お疲れ様でした


愛犬の命を守るフェスin中山道太田宿

ともnetブログより
   ~ボスより


参加させていただきます\(^o^)/


9月27日 日曜日
太田宿 中山道会館
岐阜県美濃加茂市太田本町3-3-31
AM9:30~PM15:30


「愛犬の健康、マナー、防災。
命について考えてみませんか?」
という趣旨のイベントだそうです。

私達ともnetは、
パネルでの里親探しと、
リーフなどの配布、
啓蒙活動をメインに参加する予定です♪

川の勉強会でお知り合いになれた、
美濃加茂市で活動する
「スマイルワンコ部」さんも
参加されます(^^)

木曽川の堤防のすぐ隣で、
普段からワンコのお散歩コースに
人気の場所らしいので、
ワンコ連れて
フラッと応援に来ていただけたりすると
とーっても嬉しいです(^^)
あ、
でももしも、
すごーく暑かったり、
雨だったりしたら無理しないでくださいね(^^;;

私は、
屋外でのイベントなので
ワンコの参加はありませんが、
もし、
暑くもなく、
寒くもなく、
ワンコにとっての
ちょうどいいお天気だったりしたら、
ちょっとだけ誰かを連れて行くかもしれません(^^)

イベント続きのともnet(^^;;
9月最後のイベントも、
よろしくお願いします\(^o^)/

一気に行きます!

譲渡会の楽しみは、元保護わんこさん達が遊びに来てくれる事にもあります。
今回もたくさんのわんこさん達が来てくれました。

そして、久しぶりのわんこさんも。
遠くから来ていただき、ありがとうございました!

・・・なのにね、私ってわからなくて、
それでも遠くから、きれいなワイヤーフォックスさん、って盗撮(笑)

ビスコ1

ビスコ

ビスコでした!
見違えるほど、落ち着いて堂々としていました!


じっとしていないリボンを写す時は、抱っこされてる時(笑)
リボン1

リボン

同じく、ノエルも
ノエル1

ノエル

モカちゃんは大丈夫
モカちゃん


いつもおやつを作ってくれるNekoさんちのらんちゃん
らんちゃん


まなちゃん
まなちゃん

まな

ポピー
ぽぴーちゃん

ポピーちゃん


来夢と恋君
お揃いのお洋服がぴったり
来夢

れんくん


おーちゃん一家
3兄弟にリボンが仲間入り
3兄弟とりぼん

ちくわ君はあちこちで(笑)目に入ったのに、おーちゃんとちゃぷまる君は目に入らなかったー
残念
仲間入り

ちくわ


かりんちゃんとデンデ
かりんちゃんはいつもと一緒。まったり組
かりんちゃん

デンデ君は、あちこちご挨拶に大忙し(笑)
デンデくん


ウルフ家に混じるバンビ
混じるバンビ

ウルフとレーチェ(レイチェルではありません!
ウルフとレーチェ


アスラ
アスラ

元プッチくん?
元プッチ

ココちゃん
ココちゃん


コロちゃん
元も子ちゃん



お友だちもたくさん来てくれましたよ!
みんなの元気な顔が見れて嬉しいです。来月もお会いできるといいですね

ちわわさんず

お友だち0

お友だち2

お友だち1

お友だち3

お友だち4
お友だち5

お友だち6

お友だち7

お友だち

おともだち


この日の売上げ  バザー        6,010
            ともnetオリジナル   99,350

            マリーさん委託分    8,500 

いつも応援していただき、本当にありがとうございました!



今さらですが・・ありがとうございました!

9月の譲渡会、シルバーウィークという事もあり、もしかしたら暇かも。
って思っていましたが、予想に反して、たくさんの人達に来ていただき、本当にありがとうございました。

今日は、参加わんこさん達の紹介をさせていただきたいのですが、もう他のメンバーのところでご覧になった方も多いと思いますし、
すみません、私事ですが、明日から出かけるので、写真の整理だけで手一杯でした
申し訳ありませんが、写真のみの紹介となります。


いつもはうまく撮れてない夏帆(かほ)ちゃん、いっぱい載せちゃいます
(・・ひいき目ちょっと(笑))
夏帆2

夏帆1

夏帆

レイチェル・・トライアルが決まったそうです!おめでとう。頑張ってくるんだよー
レイチェル

桃花
もも

よく寝るまゆとBB
まゆとBB

ポッケ
ポッケ

バンビ
バンビ

ハルくん
ハルくん1

ハルくん

紫花ちゃん
すみれちゃん2 

すみれちゃん

ジョアシャン
ジョアシャン

ジャック
ジャック

しずく
しずく

ジェシカ
ジェシカ

アナとハル
アナとハル

アナ
アナ1

アーヴィ
アーヴィ

美玲
美玲


みんな預かり日数がかなり長くなってきています。
一日も早く、最後の家族をみつけて卒業してほしい、という思いで、スタッフ一同、頑張っています。
ちょっと高齢だったりするけど、ちょっと問題もあったりするけど、

それでも!って言ってくださる方がいてくれたら嬉しいです。


スリング

おやつ

オムツもあります

バザー服1

バザー服

ともnet

ポーチ

ベッド

散歩ポーチ

リボン

リーフ


名古屋市愛護センターから、感謝状をいただきましたが、
ボラさんが頑張る日がなくなるといいですね。

感謝状

来月は、10月18日(日)
久しぶりに各務原のBaaBeeBooさんで譲渡会を行う予定です。

さっぱり(汗)

写真はたまる一方で、一生懸命処理中です。
5連休のこと、またおいおい書いていきたいと思います。

譲渡会のご報告がまだできなくて、ホントすみません。

せっかくパソコン開いたので、何かと思うけれど・・・
このところ、パピと自分の病院通いで忙しいです。
桃花のみ、とっても元気で健やかに過ごされてます。なにより

パピも病院通いをしていますが、本犬はとっても元気です。
また近いうちに、パピのその後も、記録を兼ねて書きたいと思います。


今日はこんな画像で。
 食器

これからご飯を入れるところ?

洗ったあと?

いえいえ、パピと桃花のご飯が終わったあとです。
もう洗わなくてもいいんじゃないかというくらいに、きれいに舐めてくれてます



ありがとうございました!

20日の譲渡会、

本日、22日の名古屋市愛護センターでのイベント、

どちらも無事に終了いたしました。


後日、ご報告させていただきますが、、まずはお礼まで。

暑い中、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。




ともnet応援よろしくお願いしますプロジェクト

しばらく、2番目の記事固定とします。
3番目に譲渡会のお知らせ。
最新の記事は、そのあとからとなりますので、よろしくお願いいたします。




ともnetオリジナルカレンダー2016年版 

   製作・販売が決定しました


   ともnetオリジナルカレンダー2016
         カレンダー掲載写真募集


mihon1.jpg


詳細はこちらからご覧ください

続きを読む

譲渡会のお知らせ


  9月20日(日) 11~16時

岐阜県可児市のカフェオーレさん で譲渡会を行います。



シルバーウィークとやらの連休のさなか
ちょっと心配しながらの(笑)譲渡会になります。

お時間のある方、ぜひ来てくださいねー

たくさんのわんこ達がお待ちしています。


 参加メンバー
~ともnetから丸写し

我が家から♪ 

★ダックス・しずく


★チワックス・ポッケ


★チワワ・MJ


★パピヨン・なつめ


★パピヨン・夏帆


★ミニピン・BB


★ミニピン・まゆ


★トイプー・アベ


★シュナプー?・一平


★mix・レイチェル


★mix・アナ





ともnetから♪ 

★ポメラニアン・バンビ


★チワワ・アーヴィ


★チワワ・桃花


★チワワ・紫花


★パピヨンmix・美玲


★mix・ジャック


★mix・ハル


★ボクサー・ジェシカ


動物愛護週間です
ともnetわんこにも愛を\(^o^)/

よろしくお願いします\(^o^)/

名古屋市愛護センター・30周年記念『Wanニャンふれあいウィーク』

お知らせがいっぱいです。

最新の記事はこの下からとなります


    


動物愛護週間の9月20日~26日に開催される

名古屋市動物愛護センター30周年記念の

Wanニャンふれあいウィークのお知らせです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

30周年記念『Wanニャンふれあいウィーク』を開催します
  
wannyann.jpg


名古屋市動物愛護センターは、今年で開設30年を迎えます。

30周年を記念して、動物愛護週間に

30周年記念「Wanニャンふれあいウィーク」を開催します。




各日テーマを決めて様々なイベントを用意しています。

みなさまぜひ遊びに来てください。

    ともnetも22日のイベントに参加します

※天候や犬猫の健康状態により、
急遽変更または中止になるイベントがございます。

ご理解をお願いします。


詳細はこちらからご覧ください



続きを読む

今日の成果

まずは 告知 です

いつもは、譲渡会の前日におやつを送ってくれる Nekoさん ですが、
明日は、譲渡会に来てくれるとの事なので、持ってきてくださるそうです。

なので、11時くらいに着予定のおやつ。

新製品ですよー
らんちゃんも欲しそうな顔してますね。大好きだそうです

1442650962541.jpg

1442650542481.jpg

1442650511691.jpg

お楽しみに

さて、お洋服ですが、

まずは、シンプルに。
丈が34センチと29センチ
とても肌触りのよい綿です。

P1360583.jpg


ジャンパースカートをイメージしてみました。
生地はチノなので、ちょっと張りがあります。
同じくらいのサイズです。丈が25~26センチくらい

ジャンすか7

     P1360588.jpg



ちょっと厚めの綿です。
丈は21と27センチです。

P1360590.jpg


うーん・・
まだ昼間は暑いし。とか思いながら作りましたが、スカート地は少しだけ厚めです。
丈は、20センチと25,5センチです。

P1360584.jpg

          すそ


こちらは頼まれたお洋服。明日は来てくれるかな?

P1360593.jpg

ワンポイントつけてみました P1360594.jpg

今日はお散歩以外、外に出てないこの方。
カフェに行きたかったね
ささやかな抵抗でしょうか?
   お邪魔ムシ


先ほど、第二弾が届きました
    第二だん

この生地、ちょっと面白そうです。何ができるかな
       P1360581.jpg

アリス柄のニットを見つけました。ただ、ピンクしかなかった
       アリス柄


ほんと、ギリすぎる・・

新着の布たちは、ただ今外に干されています。
今晩はもう雨は降らないでしょう予想

ただ今、生地をちょっきんちょっきんしています。
リードはできました!

  P1360554.jpg

ただ、マトリョーシカとソフト柄のは、リボンの関係で、持ち手の部分がちょっとだけ足りませんでした
すみませんがお許しを

     P1360558.jpg

さて、もうひと頑張りしまーす。
なんとか形にせねば



情けない・・・

今日は、多くを語るのはやめます。
彼が述べた内容に関して、いいとか悪いとかいう以前の問題として考えていただけたらと思います。


2015年9月15日
安保法案に反対する学生グループ「SEALDs」の中心メンバー・奥田愛基(あき)さん(明治学院大4年)が9月15日、法案を審議している参議院特別委員会の公聴会に出席し、意見を述べた。

奥田さんが公聴会でおこなったスピーチの全文は、以下の通り。


ご紹介にあずかりました大学生の奥田愛基と言います。SEALDsという学生団体で活動しております。

あのー、すいません、こんなことを言うのは大変申し訳ないんですが、さきほどから寝ている方がたくさんおられるのでもしよろしければ、お話を聞いていただければと思います。


   以下、省略します。」



こんな大事な場所でも 寝ている人がいるんですね。

確かに、国会中継でも議員が寝ている姿がよく映し出されますが、

高い議員報酬をもらってる議員のやる事でしょうか。

今回は特に、です。これほど国民が関心を持った議題は初めてなのではないでしょうか。

情けない。





ありがとうございました!


 先日お願いしましたともnetのカレンダー枠、

 すべて、埋まりました

 皆様のお気持ちに、本当に感謝いたします。


 ありがとうございました。



   とりいそぎ、お礼まで。
   のちほどまた出没する予定です


 

気合!

私の平日は、ほんと、静かなものです。
昼間はずっと留守番させている事もあり、平日の夜は、まずお出かけしません。
お互いの(笑)病院くらいかな?

なんですが、お休みは何かとバタバタしていて、ふと気づけば、譲渡会って来週? というか、今度の日曜?みたいな

ちょっと焦っているのですが、
今回は ひらめき がない!

たいていは、あれを作ろうとかこんなのを作ってみたい、とか、頭の中でいろいろ構想があるのですが、
今回は全くない
(前回ちょっと頭を使いすぎたかなぁ(笑))
なので、生地を前にしてもカットさえできないという情けない状態です。


仕方ない! 生地を買えばいいのか?
とばかりに、ポチポチしてみましたが・・そうなのかなぁ?と、今回はかなり苦しんでいます。
とりあえず第一弾が届きました。
うん、ちょっとやる気が(笑)

布

まるで本物みたいな、リアルなプリント と書いてあったので、つい(笑)
布2

でも、思ったよりも生地が厚めというか、ごわごわしてる感じがします。
水通しをしたら少しは柔らかくなるかな?と期待しています。
写真じゃわかりにくいかなぁ?
3Dみたいな感じに見えます。
でも、考えたら、デザインが難しそう。これを生かせるか・・・


一見マリメッコはラミです。
布1

もうラミはやめようと思ってましたが、かわいいのでついぽち。してしまいました

残り時間があまりないけど、全力で頑張りたいと思います

     言い切る事で自分に気合を入れてみました(笑)

ちなみに、今のところ、お洋服はこれしかできてないです。
少し厚めの綿。袖をレース地にしてみました。
かなりゆったりしています。
丈は22センチと26センチです。

スモッグ

袖 リボン


リードとカラー
明るい色バージョンがなかったので、まずは赤地バージョン

リード

今度はピンクバージョンを作る予定です。
気合だーーーーー


ともnetからのお知らせ

ともnet からのお知らせです。

今年で3回目となります、ともnetオリジナルカレンダー

まだ枠が残ってるそうです

この機会にぜひ


このカレンダーはチャリティつきなので、売り上げから製作費を引いたものが、保護わんこ・にゃんこさんの治療費となります。
どうぞ、よろしくお願いいたします


  ごはん♪

     ボクからもよろしく
    
  

今日の新聞記事より

それでも?

新聞記事よりピックアップしました。

18日までに参院本会議で成立させる方針を確認した。
衆院の3分の2以上の賛成で法案を再可決できる憲法の「六十日ルール」が14日から適用可能になった事を踏まえ、
山陰の採決がずれ込んだ場合には、再可決のための衆院本会議を開く泰正も整える構えだ。



衆院を通過して2か月。
え? 約92時間の参院審議?

単純計算したら1日1.53時間


笑っちゃいます。そんなことで、六十日ルールが適用になるんですねー
普通の会社員は、一日8時間以上働いてますよ。
8時間まじめに議論したら、たったの11日半?

土日祝はもちろんお休みですか?
お盆休みもあって、もうすぐシルバーウィーク、その前に結審したいようですが、
こんな重要法案をこんな事で決めてしまっていいのでしょうか。
満場一致くらいでまとまってる法案ならともかく、野党どころか、国民がかってないほどの団結力でデモをしているというのに。


民主主義ってなんですか?
安倍総理にぜひおうかがいしたいです。


もうひとつ、同じ日に、 「デモ参加、就活に不利?」という記事が載っていました。
     おーい、縦になるなぁ!!

就活に影響?


デモに行くような学生は自己主張が強く、協調性がない人材かなと、疑ってしまう。
と書かれていますが、

私からみたら、(笑)(笑)(笑)です。

何かに一生懸命になること、いいんじゃないですか?
意見や考えを聞いても、「どっちでも」と答えられるより、自分の意見をはっきり言ってもらった方がよくないですか?
この暑い時期に、時間とお金を使って、あちこちから集まってくるんです。
普通の人じゃできない事です。
普通の人よりもずっと根性あります。

私は若い人達が動いてくれる事、とても頼もしいと思っています。
これからの日本を背負っていく人達です。
賛成! 反対! の意見を言える事は素晴らしいと思います。


                 ・・・・・・・・・・まったく、オバちゃん的発現でした


みんなで考えてみませんか

朝日新聞デジタル
参院採決「NHKはくれぐれも生中継を」 山本太郎氏
2015年9月14日00時51分

■山本太郎・生活の党と山本太郎となかまたち代表

 (安全保障関連法案は)衆院で強行採決された。参院でも間違いなく強行採決されるだろう。強行採決は民主主義と真逆(まぎゃく)だ。暴挙といってもいい。どうして行われるか。安倍政権が卑怯(ひきょう)だからというだけでは片づけられない。第三の目が入っていない。
 NHKが公共放送としての役割を果たしていただきたい。第三の目として監視する役割を放棄しないでいただきたい。強行採決は生中継が入るといったらできない。有権者にそんなところ見せられないでしょ。だから生中継する必要がある。その瞬間を生中継しないなら、公共放送を名乗る資格はない。くれぐれも生中継お願いします。(NHKの討論番組で)



首相、安保法案「時経てば理解広がる」 成立へ決意示す


朝日新聞デジタル 9月14日(月)21時21分配信

安倍晋三首相は安全保障関連法案を審議する14日の参院特別委員会で、法案の今国会中の成立へ決意を示した。一方で、国会議事堂前では法案反対のデモがあり、首相の決意と法案反対の声が「言論の府」の内外で交錯した。

 首相は14日、法案について「支持が広がっていないのは事実だ」と認める一方、「この国会で成立させる決意に変わるところはない」と述べ、今週中の成立を念頭に決意を示した。また、集団的自衛権の行使例として強調してきた中東・ホルムズ海峡での機雷除去について「現在の国際情勢に照らせば、現実問題として発生を具体的に想定していない」と述べ、従来の発言から後退した。
 法案を審議する同日の参院特別委員会で答弁した。
 民主党の北沢俊美・元防衛相が「法案を廃案にして(国会に)出し直し、与野党党首会談で(法案について協議し)まとめられなければ、衆院を解散して信を問うべきだ」と指摘したのに対し、首相は「平和な暮らしを守り抜くためにこの法制は必要不可欠だ」と述べ、改めて今国会で成立させる考えを強調。「法案が成立し、時が経ていく中において間違いなく(世論の)理解は広がっていく」とも述べた。
また、公明党の山口那津男代表から、今の中東情勢でホルムズ海峡での機雷除去が想定できるのか問われ、首相は「(武力行使の)新3要件に該当する場合もあり得る」と述べたが、現時点では具体的に想定できないとの認識を示した。首相はこれまで、ホルムズ海峡の機雷除去を、外国の領域で集団的自衛権を使う唯一の具体例としてきたが、中東情勢の変化もあり、発言を変化させたとみられる。



NHK、衆議院での決議の時は、放送しませんでしたね。
かなり非難されていましたが、さて、今度はどうするつもりなんでしょう。
山本太郎氏、何かとやり玉にあげられますが、こういう人もいないと、与党議員なんてイエスマンしかいないのだから、
何も変わっていかないのだろうと思います。


総理の、「支持が広がっていないのは事実だ」と認める一方、「この国会で成立させる決意に変わるところはない」と述べ、
いったいなに様なのだ?とちょっと辛口で言ってみます。
この国はあなたのものなのですか?
さらに、「法案が成立し、時が経ていく中において間違いなく(世論の)理解は広がっていく」とも述べた。
時間がたてば忘れてしまうとでも思ってますか?
ますますバカにされてる感じがします。



わかりやすくまとめてあるところを見つけました。
長いので、追記を設定しますが、スマホからだと、確かそれはできないですよね。
長くなってしまって申し訳ありません。
最後にまた、ちくっ(私のちくっ、なんて、痛くもかゆくもないでしょうけど)と書かせてもらいますので、
よろしかったらご覧ください。


ホントにわかってる?安保法案の論点

http://seiji.yahoo.co.jp/article/23/

        「 ホントにわかってる?安保法案の論点」ノコピーは追記から見れます

続きを読む

こんな日はカフェへ行かなきゃ!

最近、暑い時期が長く、寒い時期も長く、春や秋という、気持よく過ごせる時期が短くなってきたと感じています。
だから、この季節は特に大事にしないと!

という訳で、パピとももを連れて、うらはる母さんにお付き合いしていただき、帆季カフェへ行ってきました

うららちゃん

はるちゃん


素敵なテラスでしたが、なんと、写真を撮り忘れ・・
わんこOKな席は、10席ほど。
ランチ時間はNGです。
パンケーキ
フレンチT


ももはカートIN
初めてのことですが、おとなしく、こんな恰好していました。
どうしても、テーブルの上の様子は気になるらしいです(笑)

カートイン


パピも桃花も気分転換になったかな?
帰りの車の中ではぐっすりでした。

おいしそうだね

またお出かけしようね

6日:日曜;雨

なんでこんなに降るんだか
道中、雷こそならなかったけど、すごい豪雨でした。
車から降りれないんじゃないかと心配しましたが、現地に着く頃には少し小雨になってました。
根性で出かけた Petit Wan Cafe Marieさん (笑)


ランチ食べて、念願のかき氷を食べて、おしゃべりして、とっても楽しい時間を過ごしてきました。

めんたいマヨパスタ

この「噂の(笑)」かき氷、本当においしいです

    かき氷1

    かき氷

普通のかき氷とはちょっと違います。
シャリシャリ感はない。かな。
私のイメージは、「トルコアイス」に近い感じ?
でも、だからこそ、私は好きって感じ。

氷がミルク氷だそうで、そのままでも十分においしいと思います
私は黒蜜きなこをチョイス。


まりちゃん、めっちゃ落ち着いて、すっかり看板犬が板についています。
昔はねぇ・・ (笑)

まりちゃん

   尻尾のカットがめっちゃかわいい まりちゃんの尻尾


桃花のお母さん?紫花と一緒で、桃花も楽しかったかな

すみれとももか1

すみれとももか

ももは、わんこが苦手なので、他のわんこが近づくと、口がひくひく~ってなるけど、紫花とは一緒にいられるので、
まだ覚えてるんだと思います。
だからといって、離れてる事に未練があるようにも見えませんが(笑)

すみれちゃん

すみれちゃん1

すみれちゃん

すみれちゃん、海流くんとご挨拶

ご挨拶

ママさんが席をたったら、ずっと姿を追ってました。
けなげなすみれちゃんです。

   けなげなすみれちゃん


美玲も家族募集中ですよーーー
耳毛がすごく立派になって、もう少し頭の上の位置にあったらパピヨンだったね(笑)

みれい1

みれい


さて、ともnet服の宣伝
9月から、マリーさんにもともnet 服をおかせてもらっています。

ともnetコーナー

譲渡会の関係で、最新の服はおけませんが、ハイ、はっきり言って、ちょっと前からある服ですが、
1枚500円というお値段でおかせてもらっています。
この売り上げは、ともnet 保護わんにゃんの医療費となります。
岐阜の譲渡会はちょっと遠くて、という方、マリーさんに行かれたら、ぜひご覧くださいませ


あんずちゃん、みゅうちゃんが着ているのもともnetの服です。
じゅりママがうちの子に似合うーといって、譲渡会で1000円で買ってくれたもの
(スタッフにも容赦ないともnetです(笑))

 みゅうちゃん

 あんずちゃん

確かに、とっても似合ってる
かわいい姿が見れて嬉しいです
(綿なので、普通に洗濯したらシワシワになります。一番いいのは、ざっと手洗いして、シワにならないよう手で伸ばしてそのまま干す。です)

 みゅうちゃんとあんずちゃん


海流くん、とってもおとなしいんですよ。
ずっとタバサママに抱かれてました。

海流くん1

海流くん


遠くから来てくれたしーちゃん、れんげちゃん

しーちゃん・れんげちゃん

しーちゃん


れんげちゃん

もっと遠くから来てくれたもんちゃん。
ちょっとしたプチ旅行だね

もんちゃん。もんちゃん

もんちゃん1


ももとパピ
うちではなかなか見れない2ショット

 ももとパピ

パピも襟巻つけて参加しました(笑)

ちょびべろ

うらはる母さんに抱かれて、ちょっと緊張(笑)のももです。

 ももか

家族募集中です
もも


たくさん食べてたくさん笑って、楽しい時間をありがとうございました

ちまたで有名な(笑) わたげちゃんにも会えましたよ

わたげちゃん

また、土曜日にさかのぼります(笑)

それでは、さかのぼり、先週の土曜のお話です。
今日中に、先週末の整理をしたいと思います


パピのこれからを相談したあと、久しぶりにパピとお出かけしてきました
この夏は暑すぎて、ほんと、引きこもりしてましたから。

午前中に山ほどのお洗濯(洗濯機を回すこと、5回とか6回じゃなくて、多分、8回は回した感じ(笑))
パピの大好きなにゃんちゃんも手洗いされました

     にゃんちゃん現れる

掃除もしたし、お布団も干したしーと、ドライブ


何年かぶりのUme caféさん
メニューも増えてて、店内の一部もわんこOKになって、のんびりできるし、とても好きな所です。

うめカフェ1

テラス


私はテラスがお気に入り。
屋根もあって、広いので、とっても落ち着けます。
パピはレタスやコーンをもらってご機嫌(笑)
そうそう、わんこ用クッキーも人用クッキーもいただきました

ランチもおいしかったー ランチ

わんこおやつ わんおやつ

気持ち良い日でした

うめカフェ


この後は、前から興味のあったコレを買いに(笑) たいやき

甘い物は好きだけど、和にはあまり興味のない私。でも、このたい焼きは小さくて食べやすかった

楽しかったねー、パピ。
こんな時間をもっと楽しみたいと思います。


     洗われる前に遊ばれるにゃんちゃん。
     昨日載せた通り、今は、ほころびも繕われ、復活しています

     元気です


お見舞い申し上げます

最初に・・

茨城・栃木に続き宮城でも堤防決壊

昨日の夜、大雨の影響ですごい事になって事を知りました。
被害に遭われた地域の皆様、
心よりお見舞い申し上げます。

きっと一瞬のことだったのでしょう。
家ごと濁流に飲み込まれていくのは、とても怖かったに違いありません。
まだ行方不明の方がいるとのこと。
早く水が引いてくれますように。
早く、皆様が落ち着けますように・・・



無事に抜糸をおえて・・

     ー先週末くらいの出来事が、順不同になっています。
     写真の整理ができた順、という事で、お許しをー


手術をして10日目の8日。
無事に抜糸が終わりました。
そして、この日からステロイドを飲み始めました。

念のために、翌日までカラーつけてましたが、今はそれも取っています。
まだ、かさぶたがしっかりついているので、それが取れるまで大事にしたいと思います


にゃんちゃんも、あの晴天の日に洗われ、その後、私の修復手術をうけています
今回は4か所縫いました。パピより重体だわ


にゃんといっしょ

世論とは・・

原発再稼働、安保法案、

今の政府は世論とは別方向を向いてる気がする。


電力会社がまだ原発にしがみつこうとしているのは何故なのかな。

やっぱり利権がらみ?

企業の新電力化、大歓迎。


電力解約

・・なんで縦になるかなぁ・・・

新電力


    ・・それにしても・・もっとリアルタイムでブログ書こうよ・・・
    この新聞記事はいつのでしょ・・
    9月5日かぁ・・・





関東から子猫ちゃんの家族募集です☆

お友だちのみゆちゃんのブログから転載です。


生後1ヶ月半の男の子

koneko1.jpg

ワクチンまだ未接種です
2週間後くらいに1回目のワクチン接種予定
ノミ・ダニ駆除済

人懐っこく可愛い子です



生後3ヶ月の女の子

koneko2.jpg

3種混合ワクチン2回接種済
ノミダニ駆除済
検便駆虫済

少々人見知りが始まっていますがおっとりして可愛い子です



生後3ヶ月の男の子


koneko3.jpg

3種混合ワクチン2回接種済
ノミダニ駆除済
検便駆虫済

やんちゃな甘えん坊さんです



 里親希望様にお願いしたいこと

ペット可の住居で完全室内飼育、脱走防止に最善の注意をして下さい

生後半年くらいになりましたら必ず避妊去勢手術をしてください

生後3ヶ月の子に関しては健康診断、ワクチンの費用の一部を負担してください
生後1ヶ月の子はまだワクチン接種等していないので負担額はありません
(一部負担金は今後の不妊手術や保護費に使わせて頂きます)

終生飼養をやくそくしてください

たまにで結構ですので近況報告頂けるとありがたいです

よろしくお願い致します

すごく久しぶり!

お天気の悪い日が多いこの頃

湿度も高くて、なんかすっきりしない。

9月5日(土) 久しぶり過ぎる

   久しぶりの


これで終わるのもなんだから

お行儀のいいパピを。
新聞は読んでないと思うけど

    お行儀いいでしょ

ほら、この手 ほらね

カバー類もシーツも、パピやももがいつも使ってるベッドも、み~んな洗われた一日でした。
お洗濯大好き女にはたまらない一日

もちろん、お出かけもしましたよ


肥満細胞腫 ~ その後

最初に。手術あとの写真が載っています。
すごく悲惨な写真ではないと思いますが、苦手な方、スルーしてくださいね。



実は、パピ、10前日くらい前に、再度手術を受けました。

肥満細胞腫でした。との電話連絡を受け、今度の診察(術後1か月の診察)まで待てずに、
とりあえず、病理検査の結果をいただいてきました。

その結果を読んで決めた事。

もう一度、腫瘤の周りを切ってもらおう。でした。

わかっています。術後2週間もたっていないパピの体にもう一度メスを入れる。
それがとても残酷だという事、飼い主のエゴでしかないという事。

それでも、再発、転移を気にしながら毎日過ごすよりはいい。というのが私の結論でした。

もちろん、周りを切ったところで、再発、転移の可能性はあります。その可能性を少しでも低くしたかった。


決めたなら少しでも早い方が、という訳で、即、切除手術をしてもらいました。

傷口はかなり大きく(6~7センチあります)、翌日はこんな感じになっていて、まだ赤いし、腫れもありましたが、
パピが元気で食欲があるのが救いでした。
(手術をしたその日も、きちんと夕食もしてくれました。)

 手術翌日

こちらが5日目かな
  二度目の手術あと

7日目 7日目0905


何かできものを取る時には、まず、細胞針で診てもらうか、大きく切り取って病理に出してもらうか・・
飼い主にも知識が必要だと思います。

ちょうど首回り、舐める事はできないけれど、掻く事はできる・・
エリカラでは傷口にあたってしまうので、と、首回りを保護するものを作ってみました。
パンヤと一緒に、母の愛をいっぱい詰めてみました

  首から

     首から1

意外と効果はありそうです




今回の病理検査の結果の中に、「やや顆粒の豊富な肥満細胞が散発的に小塊状増殖しています」とありました。
もう10年以上もパピを診てくれている先生と相談の上、
抜糸が終わったら、温熱療法と薬(ステロイド)をとりあえず、半年やってみる。と決めました。



パピには、治療法は選べません。
どうして欲しいのかもわかりません。
飼い主として、いい選択ができたのかもわかりません。

なるべく、体への負担がない方法を選んだつもりです。
あとは、パピの生きたい、と思う力にかけます。
・・な~んていうとオーバーですけど・・・



なんだかこのところ、雨模様が多くて、すっきりしないお天気が続いています。
せっかく、季節的にはいい時期なのに・・
なので、お天気に負けじとお出かけしたいと考えてます。
私、多分、性格的には引きこもり大好きです。
でも、それよりもパピとのお出かけが大好きなので、まだまだパピには頑張ってもらってお出かけしてきます



遊びに来てくれた卒業生・お友だちです♪

本当にたくさんのお友だちが来てくれたのですが、ほとんど写せてません・・・
それがとても心残りでもあります。本当にごめんなさい。またチャレンジしますので、遊びに来てくださいね。

まずは、はなちゃん
相変わらずかわいいお顔を見せてくれました!

はなこちゃん


菜花(なのは)ちゃん
正式譲渡となりました。名前はこのまま、なのはちゃんで。
結構、堂々としていてビックリしました。
まだ若いのもあるかな?
もともと人は好きだったかも。
ともかく、嬉しいご対面でした!

なのはちゃん


うーん・・るいくん、ですよね?
なんか白っぽく写りすぎてて、他のわんこさんみたいなんだけど・・

19:05訂正 ボスから指摘入りましたー
私、よく間違えるんです、ホントすみません。
るいクン、この写真のお友達、本当にごめんなさい
 
ルイくん?


ポーレットちゃん
パパさんが、お洋服を選んでくれてました。
ちょうどいいお洋服はあったかな?

ポーレットちゃん


デンデくん
ママさんに抱っこされてご満悦?
(デンデくん。心の声。・・・僕はパパの方が好きなんだけど

デンデくん


かりんちゃん
ちょっと涼しくなってきたからお散歩が楽になってきたかな?
暑いのやだよねー(同感!)

かりんちゃん


後ろにいるのはクッキーちゃんですよね?
また撮れなかったー
ごめんなさい
遠くにクッキーちゃn


ことりちゃん
ことりちゃん

皮膚がとってもきれいになっててビックリ!
やっぱり愛情とこまめなお手入れなんですね
(ボス、ごめんなさい。ボスはとってもことりちゃんを好きだったけど、たくさんのわんにゃんのお世話があって、ことりちゃんにだけ時間を割いてあげる事はできなかったですもんね)

おまけに(笑) 譲渡会ではいつも寝ている事が多いイメージしかなかったことりちゃん。
かなり活発に、みんなの匂いを嗅いでました
こういう姿を見せてもらえるのは本当に嬉しいです。

チャイさんに甘えることりちゃん
甘えることりちゃん

さくらちゃん、イエスくんも元気ですよ
イエスくんイエスくん

さくらちゃんさくらちゃん


銀ちゃん。
小さかった銀ちゃんがすっかり青年になってました
でも、おもかげがありますね、すぐにわかりましたもん。

銀ちゃん


ポメ5
昔、似たグループがあったような?
クール5とか、ちょっと思ったあなた。あなたも古めですね

 5ポメ

ウルフ ポメずのまとめ役ウルフ
ウルフ

ノワ 口回りが白くなってきて、存在感が(笑)
ノワ

レイチェル
人が大好きなのは変わらないね
 レイチェル

サブレ
この日は、よくサブレと目があったんですよねー
今さら一目ぼれもないだろうし
 サブレ

ジーナ
おとなしそうな顔をしてますが・・
なかなかのやんちゃさん
 ジーナ

遊ばれるノワ 遊ばれるノワ


久しぶりの小鉄ちゃんと小春ちゃん
元気な姿が見れて、オバちゃん嬉しいですよ

小春ちゃん・小鉄ちゃん


桃花によく似てるチワワさん
きょろたんさんのところに一緒に撮った写真が載ってます
お洋服、似合ってますよ(宣伝、宣伝

お友だち2

きゃばちゃん

おっきいねー

お友だち1

チワワさん


本当にありがとうございました

来月は20日(日)
同じ場所での開催になります。
「またのお越しをお待ちしています」・・・・・・ん?テレビの見すぎ??


やっと@@ 譲渡会のご報告です

この日は、参加わんこ、過去最高じゃないかというくらい多くて、
パネル紹介にも、載せきれないくらいいたりして、今は、本当に保護頭数が多いともnetです。

確かに、高齢の子、多いです。
街中やマンションでは飼いにくい大きめのわんこも多いです。

だけど、きっとどこかに赤い糸の先が繋がっているハズ!
今がその時じゃないだけ! と信じていますので、早く見つけてあげてくださいね

多すぎて誰から紹介しようか、
というか、写真が全部撮れてるのか、とても不安
では、大きい子から紹介してきます
ただいま、家族募集中の子達です。


秋田犬:やよい
大きいけれど、元気だけれど(笑)クレートでおとなしくしている事もできます。

 やよい

ミックス:アナ
大きくて力持ちだけど、保護わんこ達には、犬社会をきちんと教えてくれる頼りになるお姉さん。

 アナ

ミックス:紅子
こんな顔(どんな顔だ?)してますが、まだまだ若いんですよ。

 紅子

ボクサーミックス:サンダー
まだまだお子ちゃまなサンダー
元気いっぱいです

 さンダー

ミックス:ジャック
ジャックも長くなってきました。そろそろ卒業できるといいね。

ジャック


小型犬ブース

パピヨン:なつめ
なつめ、サークルの外から体をナデナデしたらとても喜んでくれ、体を摺り寄せてきました。
とってもかわいい子なんですが、結構長くなりました。早く家族がみつかるといいね。

 なつめ2

 なつめ

トイプードル:アベ
動きすぎててなかなかいい写真撮れず

 アベちゃん

パピヨン:みみ
わんこ嫌いなみみ。
他のわんこと一緒のサークルでは、めっちゃ存在感なし(笑)

 みみ

 みみ1

ヨーキーミックス?:レイチェル
毛が伸びてきましたね。
私はロン毛の方が好きです 

 レイチェル1

 レイチェル

なつめとレイチェル

 なつめ・レイチェル

夏帆(かほ)
動き過ぎてて、さっぱり撮れず
唯一ピントがあっていたのがコレって・・・

 かほ



こちらは3ピンずですよ
カラーが違うミニピンが揃うのは珍しい事
(そんな事に喜ぶなって

ほらほら、後ろの方に誰か隠れています

 一応3ピン

 3ピン

 ところが、カメラ目線は期待できず、すみません

まゆ・BB・ピートがいます。

 まゆ・BB

 まゆ・ジョア

このうち、ピートは、chaiさん預かりです。みみもです。

ピート


新入りMJ
元気いっぱいのMJ。隣の桃花にちょっかいだすものだから、桃花が怒ってました
桃花は、人には問題ないですが、わんこにはちょい強気です。

 MJ.jpg


この日、ナポママ宅へお引越しのジョアシャン
アレルギーかも?とハゲハゲでしたが、とってもきれいになっていました

 ジョア1

ジェシカ、ガリガリだったのに、とってもいい体になってきました

ジェシカ

うららとはるの母さん預かりの美玲
ああ、この日は美玲と触れ合う時間がなくて残念

美玲

 きょろたんさん預かりのとろろ
とっても愛嬌たっぷりで、かわいいとろろです

とろろ1

とろろ

じゅりママさん 預かりのアーヴィとバンビ
どちらもちっちゃくて、とってもかわいいです

バンビ バンビ

アーヴィ


ここさん預かりの紫花(すみれ)
こんな写真しかなくてごめんよー
ビビリなすみれですが、仮母さんにはすっかり懐いてました

 すみちゃん

我家にいる桃花。
桃花もこんな写真しかなくてごめんねー

ももか

桃花、我が家で留守番中(10時間くらい)は、おしっこをする事もないのですが、この日は、二度もしてくれまして。
念のためにしたオムツも取ってくれまして。
緊張してたかな


ミックス:みやこちゃん
すっかり大人になったみやこちゃん。
譲渡会にも慣れて、サークルの隅っこで、ガタガタ震えていたのは遠い昔のことかな(笑)
みやこちゃんも長くなりましたね。

みやこちゃん1

みやこ



パネルが3枚。貼りきれず。
パネル

寄付していただいたお洋服です。
バザー服

人間用の服もありますよ。激安です
服

新発売の三角ポーチ
三角ポーチ

大人気のポシェット。写真ありませんが、スリングも人気です。
ポシェット

オリジナルのお洋服、スタッフが試行錯誤しながら作っています。
ともnet

季節外れのものなど、バーゲンもやっています。こちらは1枚500円とお得です
ともnetセール
カフェマットもいろいろな柄・大きさが揃っています。
カフェマット

こちらは新発売のベッド。すぐになくなりましたー。
Nベッド

今回、おやつも多種あったようですが、私が写真を写してまわってた頃にはほとんどなくて。
残念な事に撮りそびれました。どこかでご覧くださいね。
みんなおいしそうでしたー


バザー用品を寄付していただいた皆様、お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました。

この日の売上げは、ともnetオリジナル売上げ  95,900円
            バザー売上げ               7,200円

               合     計      103,100円


保護わん・にゃんの医療費に、大事に使わせていただきます。
この時期は、フィラリア・フロントラインなども必須ですので、本当に助かります。
本当にありがとうございました


めかぶちゃん♪

今日はめかぶちゃんの宣伝です

10日ほど前、ヒナママさん に救われたちっちゃな命


もうドライフードも食べれるくらいの月齢なのに、保護した時には260gと小さくて、
助かるかな・・と思われた命でしたが、

あれ?あれ?と思うくらいに元気に育っています

いたずら盛りのようですが、真菌の為に、隔離生活送っています。
それでも、とってもかわいくなりました

めかぶちゃん


真菌で毛が抜け落ちたところは、もしかしたら全部は生えてこないかもしれませんが、
それでもいいっておっしゃってくれる優しいご家族をさがしています

めかぶちゃん1


仮名を めかぶちゃん

めかぶ?と思いながら、写真を見てみると、それなりにぴったりに思えます

めかぶちゃんの詳しい事は、ヒナママさんがめかぶちゃんの為に作ってくれたブログでご覧ください。
ホント、かわいいですよー

     

 http://blog.goo.ne.jp/hinaarare46


わんことにゃんこさん に かわいいでしょー って送ったら、
うちの預かりっこのランチ君もかわいいですよーって返事がきました(笑)

うん、確かに 

ランチ君 ランチくん


ランチ君にもめかぶちゃんにも家族ができますよーに   


 
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク